ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ62 (2016.5.27~2016.8.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ63へ


[5700] 久々すぎて 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2016/08/03(Wed) 19:33

私のことをお忘れかもしれませぬが(^_^;)ご無沙汰しております。
>割太さん
>Zワザ
あれ全タイプ分ありますが、どのポケモンが発動しても共通のZワザになるんでしょうか(コンテストライブのライブアピールみたいな感じ)?
>リージョンフォーム
ロコンすげー可愛いんですが…!そしてナッシーはどうしてああなった感が強すぎてwww

>SYUさん
>ポケモンGO
速攻でDLしました(真顔)。因みにinstinct所属なので同志の方いらっしゃいましたら是非(笑)

>りかりんさん
>ピカチュウ大量発生チュウ
参戦する気満々のマニアがここにいますよーw
雨合羽用意しておかないと…(大放水祭りなので)

[5699] ヒトカゲ→ミズトカゲ的な変化? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:33

>割太さん
>リージョンフォーム
ピクミン2の「ミズブタ」を思い出しましたな。(特にロコン系)
1に「ブタドックリ」という蚊遣豚モチーフの火を吐く生物がいたのですが、これの唇が青くて火ではなく水を吐くというもの。
設定上は「遺伝子の異常で燃料が正常に作れず原料の液体で吐いてしまう」という突然変異個体だそうで。

こういった所から(本来の意味の)進化が始まるのかもしれませんな。

[5698] あっつい! とにかくあっつい! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:07

サン&ムーン。
新要素『Zワザ』。

カントー組『何 じ ゃ こ り ゃ あ あ あ あ あ ッ !? www』
『リージョンフォーム』が登場。
アローラのナッシーは草・竜。
ロコン系&サンド系は氷タイプに。(キュウコンは+フェアリー、サンド系は+鋼)

新ポケモンも数体紹介されました。(ペースが早いような…)

[5697] あぢぃ~ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/07/28(Thu) 07:09

くそ暑い
ポケモンGOはやってみたが13才以下は遊べないようだ…

[5696] お久しぶりです! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/07/27(Wed) 19:18  Home

お久しぶりです!
最近はポケモンGOに熱中している方々が多くて、連日ニュースで報道されているようですね~。
掲示板の方々はプレイしているのでしょうか?
私はガラケーなのですが、これを機にスマホにしようかと考えています!
もしプレイできるのでしたら、お気に入りのピッピをゲットしたいです(笑)

[5695] 今年こそはパレードを見たい 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2016/07/27(Wed) 19:09

ご無沙汰してます。世間はポケモンGOでのマナー以前の問題行動多発が
連日報道されていますが、ピカチュウ大量発生チュウもお忘れなく。
桜木町駅とクロスゲートが一足早くピカチュウデコレーションになっています。
桜木町駅からランドマークまでしか確認してませんが、みなとみらいは着々とピカチュウ色に染まりつつありますv

[5694] ポケモンGO、いよいよ国内配信開始です! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/07/22(Fri) 18:18

シックス(X♂主)『おっ、ついに来たか! 少し遊びましたが重くなってきたので挫折…。』
…最初のカントー御三家を何度か無視してしばらく歩くとピカチュウが現れるそうですぞ。

8月1日22時頃にサン&ムーンの新情報。(…少し多いような。)

ワールドピカチュウシリーズ。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160722_p01.html?a001=news

ポケモン実写映画化!?
ttp://jp.ign.com/pokemon-live-action-movie/4514/news/
シックス『実写、だと!? ……ああ、名探偵ピカチュウ?』

[5693] 夏はポケモン 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/07/21(Thu) 01:00

本日というか時間的に昨日映画見に行きました
去年に比べ、前売りを買った枚数と乗り気を比較され
グレッグルでないとそんななんだねと母親にめっさディスられました
おかん・・去年の前売り大量購入は色アルセウス目当てであってグレッグル関係ないで・・
映画を短編目当てに見に行ったのは否定しないですけど

シンオウダービーはアロー的な意味で物理枠一個あくしドクロッグ使うかーというノリな普段バトルしない勢です。
試運転してみたけどメガ進化しないガルーラママンが一番使いやすいですけどね(白目)
普段メガ枠で愛用しているママンはメガ進化しなくてもうちのエースでした・・

[5692] 確かに暑い 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/07/20(Wed) 19:43  Home

ねんどろいど レッド&グリーンが届きました。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/751816052443537408

>新情報
次々と公開されていますが、アローラ地方は新しいポケモンが多いと嬉しいです。
カロス地方は少なかったので。

>ミケロさん
そうでしたか。

>アルスさん
>霰パ
ベタですが、マンムーはどうでしょう?
ムラっけオニゴーリは運と読みが要求されますね。

[5691] 暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/07/19(Tue) 22:47

唐突にサン&ムーン新情報。
走行ポケモン『コソクムシ』虫・水。
フナムシ?

フルーツポケモン『アマカジ』草。
マンゴスチン?

花摘みポケモン『キュワワー』フェアリー。
ハワイのレイ? 草っぽい単フェアリー。

輓馬ポケモン『バンバドロ』地面。
雷神(ゼブライカ♂)『おっ、馬型か。』

『すごい特訓』でさらなる高みへ。

[5690] ク ソ 暑 い 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/07/18(Mon) 17:09

お久しぶりです。何だかやたら間が空いたような、そうでも無いような。
今更ながらPS VITAを購入したアルスです、おはこんばんちわ。
色々新ポケモンが発表されましたね。名前六文字の次は中黒付きとは…。
ムーンデュエラーズやらドラゴンズクラウンやら、いろいろ脇道が多い中でポケモンやっとる訳ですが…目下の悩みは
「シンオウダービーのメンバーどないしよ」という事ですね、ハイ。
マヒロ(OR♀主)「…あー、ダブル軸ならこの間ムラサキ博士から頂いたユキメノコ軸にするとか、どうかな?」
霰パかー、御大は居るけど他に入れるべきは…ムラっけオニゴーリあたりか?

レス

>Pokemon GO
歩きスマホの問題すら満足に解決できてない現状では
「まぁ、やっぱこーなるよな」って感じで見ております。
…関係ないかもしれませんが、外に出てポケモン捕獲体験、と聞くとポケウォーカーを思い出しますね。

それでは。

[5689] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/07/17(Sun) 15:41

>ムラサキ博士さん
>寄生
いえ、フシギダネやパラスみたいに最初から二体一組扱いじゃなく「あるポケモンに既存の別のポケモンが組み合わさる」みたいなケースです。
(ヤドランは最初に思いつきましたが明確に共生なので除外)
寄生ではありませんが(元ネタのコバンザメを見ると片利共生?)「マンタインにテッポウオが付いている」とかみたいな感じ。

[5688] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/07/15(Fri) 21:46  Home

Pokemon GOの流行ぶりには驚きました。
最近のミドルスペック以上の機種なら大抵大丈夫なようですが、Intel製CPUは非対応なのでご注意を。
対応環境の確認用にURLを貼っておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo
https://itunes.apple.com/us/app/pokemon-go/id1094591345?mt=8

>サトチさん
イワンコ、かわいいですよね。
ポチエナやヨーテリーが重なりますが、果たしてどう進化してくれることでしょうか。

>ミケロさん
ポケモンで寄生というとパラス、パラセクト、共生だとヤドラン、ヤドキングがいますね。
ヤトウモリはヒトカゲよりも元ネタに近づいているのが興味深いです。

[5687] いよいよ映画公開ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/07/15(Fri) 20:00

サン&ムーン。 …何この子達。
剛腕ポケモン『キテルグマ』ノーマル・闘。
熊の着ぐるみの様なポケモン。
…アニメでコジロウの手持ちになりそうな予感。

化けの皮ポケモン『ミミッキュ』霊・妖。
古いピカチュウ人形に潜む影。
…アニメのロケット団が間違えて捕獲しそうですな。

謎のポージングと必殺技っぽいなにか。
ポケシフレはポケパルレの進化版?


ポケモンGO。世界中で大騒ぎですね。
シックス(X♂主)『…物騒な話も聞きますが、悪いことばかりじゃない。
アメリカの子供達のメタボ抑制の役に立ち、
うつ病が軽くなり、メートル法を知るきっかけもになっているとか。』
ファイアロー♂『すげえ…。』

国内配信開始日についてもデマが飛び交っている模様ですが、気長に待ちましょう。


ポッ拳にダークライが参戦。

[5686] 毒炎ポケモンついに現るか 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/07/14(Thu) 19:56

>割太さん
>ヤトウモリ
「ふしょく」はアシッドボム見たとき、名前的に「鋼タイプに有効な火傷にする技」じゃないのかと思いましたが、特性で出るとは意外。
(ただ「全毒技が毒鋼に等倍になる」のか「0倍ダメージでも毒の追加効果のみ発動」なのか「接触で毒状態になるのみ」なのかちょっと詳細が公式サイトの記述だと分かりませんが)
個人的にフェロモンの設定のわりにあまり色っぽくない気もしますが、進化後に変わるのかな?

>サトチさん
>寄生ポケモン
いてもよさそうなんですが居ないんですよね。
例えばサワムラーの上にくっついて操る人面疽ポケモン(合体形態は人っぽい姿で格闘+ゴースト)とか。
卵はサワムラーが♂のみなのでメタモンと組み合わせた場合のみサワムラーとこいつの合体状態(バルキーではない)で生れるとかで。

余談、ポケモンGO
いろいろヘンなものと遭遇する輩が出ているらしく。
・強盗と遭遇してカツアゲされる
・水死体と遭遇して警察に通報
・指名手配犯とry
そのうちリアルで珍獣発見する奴でるのではないかと思われますw

[5685] これでまだ梅雨明けしてないんですって。 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/07/13(Wed) 23:32

ポケモンGO、なんだか楽しそうですねぇ。まあ、自分はスマホはおろか携帯すら持ってませんが。……どうせ受験だから!終わったらムーン買うから!と、自分に強く言い聞かせておりますとも。うう、でも公式サイト見てると発売日に手に入れたい衝動があっ。アブリー可愛いですね。
>サトチさん
もしかしてクワガノンって、クワガタ+カノン…でしょうかね?

[5684] 映画公開まであと1週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/07/09(Sat) 08:54

ジャパンエキスポ(フランス)にて新ポケモンが。
毒蜥蜴ポケモン『ヤトウモリ』毒・炎。
特性『腐食』で毒&鋼タイプが毒状態に!?
…某炎の女さんが喜んで仲間にしそうな。

ポケモンGOはオーストラリア&ニュージーランド&アメリカにて正式サービス開始。
日本も間もなく?

[5683] 結局ごり押し 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/07/05(Tue) 21:08

真剣に戦っていても最終的にはごり押しになる
サトチさん>ひながな番のキリ番間違ってますよ!

[5682] 公式いろいろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/07/05(Tue) 18:56

発表されましたね~。
ワタシ的にはイワンコが一番ツボ!!(≧▽≦)
ワイルドでケモノらしく進化してくれそうです。ワクワクvvvvv
でもクワガノン系は、ちょっとバラシすぎかなあと思わざるをえないです(^^;)
どうせならまんなか抜いておけば、進化したときに卒倒する人が続出したでしょうに(笑)

ところで、申し訳ないですがリアルでだいぶバタバタしているので、レスがさらにカメになりそうですがご容赦を。

>ミッフェルさん
本当に体にひびきますよね;;;ワタシも半分夏バテそうです;;
くれぐれもお大事に~;;;

>ロケットさん
前後対称キリ番ゲットですね。アップさせていただきました~(^^)

>割太さん
これってどっかから漏れちゃったんですかい?(^^;)びっくりしました;

>波乗りニョロボンさん
なるほど!(@@)(目からウロコ)>目覚ましコケコ
ぷぷぷ(^^;)>合体してパーフェクトコケコに

>ムラサキ博士
アブリー、かわいいですよね!(≧▽≦)こりはラブリーvvv
マスコットにちょうどいい大きさですよね
アドバイスもいつもいろいろありがとうございます。(^^)
なかなか買いに行く暇がないので、レビューを確認してからになりそうです。

>ミケロさん
>進化前は寄生ポケモン
すげえイヤだー!!(^□^;)

[5681] 調べなきゃよかった 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/07/03(Sun) 20:44

公式サイトのキャラで私が注目したのは「ネッコアラ」ですね。
>新しい特性「ぜったいねむり」。
>常に「ゆめうつつ」の状態なので、ほかの状態異常にかからないぞ!
だそうです・・・「ゆめうつつ」と「ねむり」の違いが謎ですが。

これは私が以前書いた特性で常時毒状態になっている「ちゅうどくポケモン」が出てくるかも?

>波乗りニョロボンさん
>ジジーロン
フランスに「バーバパパ」「バーバママ」というキャラが居りまして…
バーバババーはいまだに未登場ですがw

>ムラサキ博士さん
>アブリー
分類が「ツリアブ」ポケモンとあるのでモチーフが何なのか調べたら、アブの仲間で花の蜜を吸うためホバリングができるようになった科のことらしいですね。
(このとき糸で「吊り」さげられているように見えるので「ツリアブ」だそうです)
…ちなみにツリアブの幼虫は「蜂の蛹に寄生して中を食いつくして出てくる」そうです…ま、まさか…アブリーの進化前は寄生ポケモンなのか?!

[5680] アブリー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/07/02(Sat) 22:08  Home

アブリーのラブリーさに衝撃を受けました。実物大のぬいぐるみとか良さそうですね。

>サトチさん
トップ絵拝見しました。2人は水に潜っているんですね。
泡が背景に溶け込んでしまっていますね。泡を線ではなく、面で描くといいと思います。
>スマホ
早めに変えて操作に慣れ、余裕を持ってリリースを待つのもいいですし、
リリース後、レビューを待ってから変えるのもいいと思います。

[5679] …あ、コケコだから「目を覚まさせる」特性なのか! 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/07/02(Sat) 18:51

今回は「南の島が舞台のポケットモンスター」という縛りがありながらも、斬新で魅力的な新ポケモンが多いですね。
まだまだネタ切れの心配はなさそうだな、という気がします。

>カプ・コケコ
変形ロボみたいなギミックが面白いです。おもちゃ化しやすそうなのでグッズ展開に期待?
名前の由来はcaput(頭)+コケコッコーでしょうか?
とするともしかしたら、他に「翼コケコ」「足コケコ」「尻尾コケコ」とかがいて、合体してパーフェクトコケコに…って、そういう奴はジガルデだけで十分か?

>ジジーロン
デザインや設定は私好みで面白いんですが、この微妙に不適切な種族名はいいんでしょうか…?(苦笑)

>クワガノン
進化するとしたらクワガタかな、とは予想してたのですが、遠距離攻撃タイプになるとは思わなかった…
顔はどこかで見た感じがしていたのですが、少し考えて「ケロロ軍曹」のガルルだと気付きました。

以下はレスです。

>サトチさん
>最初好みでも進化してえらい事に
ありますよね。最近ではホルビー→ホルードとか。
後は、第六世代になってプルリル♀(の3Dグラフィック)の可愛さに気づき、進化させずに連れ歩いているんですが、
もし第六世代が初出で一目ぼれした挙句突然ブルンゲルになられたら、ショックは計り知れなかったと思います…(苦笑)

>ルシャークさん&ミッフェルさん
私も食べ物系のニックネームは付けることがあります。
最近の個人的ヒットは仏語版ゲンシグラードンの「Thermidor(テルミドール)」君。
もともとは昔のフランスの暦での猛暑の時期の呼び名だそうで、フランス語かつグラードンのイメージに合っているので…
と言いつつ、真の由来は同名の料理(大型エビをグラタン風に焼いたもの)なんですけどね。赤い上に黄色がテラテラしてる感じがそっくりで…(グラードン好きな人ごめんなさい…)

>BLACKさん
私も、キバニアが最下層だったことに、ライム(色違いキバニア♀)共々地味にショックを受けてます…
しかし、やっぱり「投票できるのが1匹だけ」というシステムでは実際の人気を反映しているとは言えない気がするんですよね。
キバニアにしても、私の個人的ランキングでは上位に入っていても、「一番」として投票するにはどうしても別のポケモンになってしまいますし、
最下位のバオッキーにしても、序盤で手に入るためメンバーに加えて殿堂入りまで連れ歩いた人も少なからずいると思うので、「最も好かれていないポケモン」ではないだろうと思うんですが…
「格差をつけたくなかった」という方がいたのももっともだと思います。

[5678] イェイ! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/06/30(Thu) 20:28

537735番目の客になりました
キリ番アップして~!

[5677] ファイアロー♂『………おい、新情報は明日じゃなかったのかよ?』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/06/30(Thu) 20:17

シックス(X♂主)『明日どうするんですか増田さァん!?』
リークされてしまいました。 そのせいなのか動画が公開された模様です。
詳細は明日のお楽しみ?

[5676] くそ暑い 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/06/28(Tue) 15:08

サトチさん>アシマリかわいい 
ポケモンサン・ムーンがほんとたのしみ

[5675] 時すでに遅しでした・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/06/27(Mon) 21:39

>サトチさん
すでに体調崩した後の私が通りますよ・・
いやぁ・・金曜日ぐらいに寒くなって39度の熱をだし
本日暑くなったら暑さに負けてはいたり忙しかったです(白目)
まぁどっちも冷えピタだの氷まくらだの使用して寝たら治ったんでいいんですけどね・・
この時期の風邪と熱中症こわいですね


[5674] 寒暖の差が激しい今日このごろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/06/26(Sun) 21:08

みなさまも体にお気をつけくださいませ~。

>ロケットさん
アシマリもかわいいですよね。どんな風に進化するのか楽しみです。

>割太さん
ポケモンGO、秒読みになってきましたね~(^^;)
ううう、スマホに変えるべきか、悩みまくりです~;;;

>ミケロさん
キリ番、アップさせていただきました~(^^)ひさしぶりです~vv
>「ホクト地方」
「ぼうそうぞく」がヒャッハーはやめてほしいですね(笑)
>エノキダケがユキノシタ
(;^3^)ぶぶぶ;;

>ルシャークさん
ヤキトリならダルム(白モツ、でいいんだっけ)が地元ではポピュラーですね~。
レバーも好きです(^¬^)

>ミッフェルさん
>食用ガエル
いやー、ドクロッグを食べたら中毒しそうだしね~・・・ってそういう意味じゃない(笑)
>ブースター(ウィンディ)VSフライゴン(ガブリアス)
わけがわからん!(^^;)

>BLACKさん
ホント、上位だけでいいですよね~(^^;)
バオッキーは底上げの意図があるのかもしれないですが・・・

[5673] ポケモン総選挙で全順位公開 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:13

最近、ポケモン総選挙で結果発表がされ、1位から100位、最下位のポケモンが公開され、本日全順位が公開されました。
その中でハブネークは・・・、ザングーズは・・・(ネタバレになるかもしれないのでここでは控えますね
ただ、今回の総選挙で、投票しなかった方も・・・(その方曰く、全部好きで格差を付けたくなかった、こういう選挙は人気格差を生むだけ、上位数体を公開すればいいのに最下位を公開されて気分が悪くなったと・・・
↑コピペはしてないです
もしもまた今度、総選挙があったら・・・どうしようか・・・((

[5672] 古傷が痛む・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/06/23(Thu) 00:50

>ルシャークさん
バシャーモにせせりとつけた私が通りますよっと・・
鳥だからしょうがないね(おい)
まぁ色ドクロッグのグルヌイユよりマシってことで^^;
(フランス語で食用ガエルのこと、ドクロッグにつけていい名前ではない)
ガブリアスのフライゴンよりはみんなマシですけどね・・
一度フレ戦でブースター(ウィンディ)VSフライゴン(ガブリアス)というなんかある意味すごい戦いになったことがありますww

焼き鳥はつくね派です。(つくねはアローパイセンにつけました。今日も元気にタマゴをあっためるお仕事中です(私が色粘り勢だからしょうがない))


[5671] 近所の神社にてナメクジ発見…ひぃっ! 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/06/22(Wed) 22:24

梅雨ですね。順調に湿気によって弱っているルシャークでございます。もうモンスターボールで捕まえられるぐらい。
>サトチさん
ちなみに、焼き鳥で好きなものは、
1.軟骨 2.もも 3.レバー
です、ぼんじりは…あれば食べる、かな?なぜかアチャモを見た瞬間、「こいつの名前はぼんじりだ!」となったんですよね。
>ミケロさん
>ホクト地方
カイリキーの出番ですかねぇ。
>エノキタケ
こなたって結構うっかりかぶるキャラなんですよね…以前、オリキャラを作った際に青髪にしたら「これなんてこなた」状態で。いかんいかんとおもい濃い青系の色にし、ついでにリボンで髪を縛ったら……川澄舞ちゃんのできあがりでした。

[5670] 537537 GET! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:19

「ゴー!皆×2」番ゲットだぜ!w

>ルシャークさん
>東北は地震あったし、厳しいかな…?
「ホクト地方」というネーミングはカッコいいんですがね。

…このネーミング的に「ぼうそうぞく」「パンクやろう」がヒャッハーやってて、チャンピオンが世紀末覇者なポケモンになりそうですがw
(ある意味あれも「破壊された世界の復興」の話ですが…)

>サトチさん
>色素薄くて謎めいたキャラは好きかなーと(笑)
ああ・・・確かに好きですね。
ちなみにそう言うキャラだと以前ここに書いたのですが、設定練ったのに没にした「ユキノ」という少年がいたのですが、
(仮称時代は『プリンス』、当時は渚カヲルみたいな感じのミステリアス少年キャラでした。)
最近偶然「ユキノシタ」というキノコを知ってサルベージしてドット絵を打ち込んでみたところ、髪色が淡い水色系なのでダイゴやトオイに似てきてしまい、
じゃあ目を変えて髪を伸ばせばいいだろうとやったら「泉こなた」になっちゃって(爆)、現在は髪をフワッとさせてニット帽(注)かぶせてとりあえず仮決定。
(注:「ユキノ」なので氷タイプトレーナー風想定、服装も長袖長ズボン。)
・・・ただ、この顔もどこかで見たような・・・

余談:「ユキノシタ」というキノコ。
初めて聞いた人も多いと思われますが、大半の日本人は一度は口にしたキノコです。
本来は冬季に生えるので雪の下に埋もれているキノコだからこの名前がついたのですが…どんなキノコだと思います?

・・・実はエノキタケの別名ですw

[5669] 映画公開まであと約1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/06/17(Fri) 20:41

ポケモンGOplus(周辺機器)の発売は7月末だそうです。
周辺機器だけがあっても仕方がない、という事で
それまでにはGOの正式サービスが始まるものと思われます。

ポケモン総選挙の全順位を23日に公開。
ttp://www.pokemon-movie.jp/news/?p=2140
ポケモン一同『やめ(たげ)てよお!』
トレーナー一同『知りたいような知りたくないような…。』

バオッキー配布。
ttp://voice.pokemon.co.jp/stv/zenten/2016/06/post-8411.html
イッシュ組『やめたげてよお!』

[5668] ただいま 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/06/17(Fri) 11:47

  サン・ムーンは水タイプの奴選ぶと思う


[5667] 肌寒い毎日が続きます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/06/15(Wed) 20:27  Home

リアルでバタバタしておりまして、レスが蝶・カメなレスで申し訳ありません;;
しばらくこんな状態が続くかと思いますがご容赦を;;

>ミッフェルさん
>進化
そうなんですよね~(^^;)
最初好みでも進化してえらいことになったり逆だったり、難しいもんです。
しかし、等身大グレッグルとはすげー!(@@)ヤミラミはたしかにスティッチぽいです~。

>SYUさん
正夢とはまたすばらしいですね!あやかりてぇ~人^^)

>ミケロさん
色素薄くて謎めいたキャラは好きかなーと(笑)
フラダリさんの語源は知りませんでした! びっくり~。

>割太さん
ゲッコウガ、「やっぱり」なんすか?(^^;)
すべてのポケモンが得票しているところに愛を感じます(^^)
>ヤングース
えっなにそれ?!(^^;)早速探してみよ~。

>ルシャークさん
逃避してる場合じゃありませ~ん……て、「ぼんじり」って(^^;)なんちゅう名前を;;;

>波乗りニョロボンさん
それは見たい! 確かに例の三人組、涙を流して感激しそうです。
マラサダってどんな植物かと思ったらドーナツですかい(笑)
>獅子ふんじん
座布団一枚!!d(^0^)

[5666] サン&ムーンの予約は7月16日から。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/06/15(Wed) 20:14

E3やコロコロ7月号にて色々公開されました。



ザングース ヤングース ドッチーニョ?
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『懐かしい。』

[5665] カエルの季節 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/06/09(Thu) 00:52

人気なのはゲッコウガ
わが嫁グレッグルはグッズにはちょいちょい出るものの・・・って感じですかね
しかし数年前この時期にグレッグルはグレッグルバザールというメインでイベントやってたんですよねぇ・・
もちろん行きましたよ。キャリーカート持って・・
アレに買った等身大グレッグル乗っけてシャーって持って帰りました
そんでグレッグル目当てに今更バッジとれーるセンタープレイしたのはこいつです。
DSのHOMEデコるの楽しいですねぇ

関係ないですがハワイときくとスティッチがよぎる人間です
昔ヤミラミみてそんなNNつけたこともありましね・・

[5664] 見てよ我等が主役のドラマ・・・? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:31

韓国ドラマ「キルミーヒールミー」において、登場人物たちがロケット団の口上を真似するシーンがあったそうです。
(再開した兄妹が冗談半分に「子供の頃よくやったごっこ遊び」をするというシーンで、台詞のみならずポーズまでコピーしていました)
私も見せてもらったのですが、韓国語(字幕は日本語)に混じって時々「ポケモン」とか「ロケット」とかの単語が聞き取れたので、「全く別のアニメのネタだったのを日本人に分かるようにセリフを差し替えた」とかではなく、正真正銘韓国語版ロケット団の口上だったようです。
韓国にまで勢力が及んでいるとは凄いよロケット団! …というか、あの三人が聞いたら泣いて喜ぶよ!と思いながら見ていました。

それと、映画にも登場する黒いメガサーナイトが配布されるそうです。
もともと人気のある色違いでしたし、映画に合わせて配布はあるだろうと想像してましたが、姿にちなんで「ジューンブライド」の時期に来るとは…完全に一本取られた気がしました。

>サトチさん
ハワイ植物は全然気が付きませんでした。マラサダは駅前に売りに来てるのを見たことがありましたが…
伝説のタイプはわざと予想を外しに来たようにすら思えますね。やはりフォルムチェンジとかで太陽と月にふさわしいタイプに変わるんでしょうか?

>割太さん
グレ忍者(まだ言うか)がここまで人気になるとは予想できませんでした。進化させたときにイロモノ枠だと思い込んでしまい申し訳ない気がします。

>ミケロさん
ソルガレオ、技で炎対策できるってのはありえますね。
例えばビビヨンの専用技を覚えて、これが本当の「獅子ふんじん」とか…(寒)

[5663] 梅雨入りしましたね~ 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/06/07(Tue) 23:27

月といえばうさぎだと思い「尻尾で餅をつくウサギポケモン」が出てくると思っておりますが、どうでしょうか。
ちなみにいつものようにニャビーの進化予想をしたりゲームしてたりと充実したネットライフを送っていたところ、いつの間にか後ろにいた母から「アンタ受験生でしょう」と冷酷な言葉を投げかけられました。…そういえば、ソンナコトモアッタナー。
ぼんじり(バシャーモ♂)「おい、中間の点数忘れんじゃねえぞ」

>サトチさん
アローラ=アロハ、なるほどー。ところでもう日本国内をモデルにはしないのでしょうか。東北は地震あったし、厳しいかな…?

[5662] ポケモン総選挙の結果が出ました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:15

総選挙の1位は…ゲッコウガ。
ブリガロン♂『やっぱりアイツか。』
マスターボール所持。 それ以外の詳細は15日に。
最下位は……バオッキー。
全てのポケモンに最低1票は入っているそうで。

E3にもポケモン情報があります。

[5661] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/06/06(Mon) 00:38

>割太さん
>太陽の獅子・月の蝙蝠
なんだか両方ともエスパーっぽくない(ルナアーラはぎりぎり分からんでもないが)エスパーですな…

>波乗りニョロボンさん
>(鋼タイプなので)日本晴れより雨乞いと相性がいい
ゲンシグラードン氏のように日本晴れ時に強くなるのかもしれませぬ。
(ただし特性ではなく技の方で)
例えば「炎タイプ技の『焼き入れ』なるものがあり、発動中は炎を喰らえば喰らうほど強くなる。相手が警戒して使わなくてもソルガレオ氏自身で焼き入れされても強くなる。」とか。
・・・こうして見るとほんと特性のメタルプロテクト(クリアボディ…)邪魔ですなw

>サトチさん
>・・・なんかミケロさんが好きそうな気が?(笑)
はて?私がなぜ・・・と思いましたが、そう言えば自作小説のキャラ名、最初期敵組織(没にしましたw)がドイツ語ネタだったなぁ。
(たしか当時『P.N.03』というゲームでボスが全員ドイツ語の花の名前だったのでそれで採用した記憶が)

ちなみにリーリエちゃんの語源は「百合」だそうですが、似たものが語源なんだけど違うのがフラダリ氏(XY)で、「フラダリの語源は紋章の百合(フラードゥリー)のことだが、この紋章は百合と言うが形からして百合の図案ではない。」だそうです。
(アイリス(花)の図案説が有力だそうで・・・)
結構昔と今で花の名前が違っているのはよく合って、ヒマワリの花言葉でギリシャ神話ネタのがあるのですが、ヒマワリは「アメリカ大陸原産」で古代ギリシャにはないはず。
なぜギリシャ神話に出てくるのかと思ったら「神話に出てくるのはキンセンカで見た目が似ているのでヒマワリと混同された」可能性が大きいんだとか。

[5660] 夢にまで見ました(笑) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/06/05(Sun) 11:45  Home

>サトチさん
>色違いハブネーク
ありがとうございます!
旅行前にゲットしようと数日探していたのですが、珍しいゆえに全然見つからなかったです(^^;)
その期間中に夢で色違いのハブネークをゲットする夢を見ていたので、旅行後に色違いが登場した時は「あの夢が正夢になったんだな」と感じました(笑)
>アニメ
迷いの森の回はロケット団の珍しい言動があったのが印象的でした(笑)

[5659] もしかして・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/06/04(Sat) 21:14

新情報がどんどんでてきましたね・・
QR限定出現ポケモンとかあんのかなぁなんて思いつつ・・

進化・・御三家じゃないけどDP時代のブニャットのそっとBボタンを押したくなったアレみたいにならないことを祈ります。
ビーダル?泥を投げつけると楽しいよね扱いです(やめたげてよぉ)


[5658] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/06/03(Fri) 20:45  Home

公開されてきましたね~!(≧▽≦)わくわくテカテカしちゃいます~!!

アローラ地方、AlolaはもしかしてAlohaから来てるんでしょうか。
しかし、なんとなく予想はしてましたが、やっぱハワイがモデルだけあって、
メインキャラはハワイな植物の名前なんですね~。ククイナッツなんてものがあるとはっ!
(ちなみに、家マークからハワイの花・植物・野鳥図鑑のページに飛べます~。)

でも「リリコイ」はあるけど「リーリエ」はなかった(^^;)
と思ったら、ドイツ語で「ユリ」みたいです。この子だけハワイっぽくないけど、どんな秘密がっ??
・・・なんかミケロさんが好きそうな気が?(笑)

>ムラサキ博士
いろいろありがとうございます! 海外版の情報、参考になりますね~。
Windows、とりあえずデータのバックアップを終わってから戻したいと思います~。

>SYUさん
色違いハブゲット、おめでとうございます~!!\(^0^)/ うらやまちい~;

>ミケロさん
ウィンディにシマはありますけど、あんまりトラっぽくない気がします~。
火車ポケモン・・・・どうなるんでしょう(^^;)

>割太さん
>専用技『メテオドライブ』
あれ、今までもあったじゃん・・・と思ったらあれは「フレアドライブ」でしたね(^^;)
ちょっとソルガレオ&ルナアーラのタイプは意外でした。
ソルは絶対ほのおはあると思ったし、ルナはエスパーよりフェアリーかと予想したんですが。

>波乗りニョロボンさん
>擬人化マダムピカチュウ
ぶははははは(^^;)
それそれd(^^;)>微妙な感じになりそうと思ってたらリーフ君より格好よくなってた件
アシマリが人魚っぽくなるという予想は面白いですね~。
>シラノ・ド・ベルジュラック
なるほど!!

[5657] 海外版PV 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/06/03(Fri) 20:00  Home

>サン・ムーン
一つにまとまっている海外版のPVを貼っておきます。日本版ではなぜか切れているソルガレオの技も最後まで入っています。
https://www.youtube.com/watch?v=XW14HO7C1Dg

>波乗りニョロボンさん
どういたしまして。

[5656] やっとポケモン世界においてコウモリが獣扱いになった模様。 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:40

前回は海外サイトの方が情報が早かった、という話を聞いていたおかげで待たずに済みました。ムラサキ博士ありがとうございます!
ルト(ランターン♀)「とは言うてもなぁ、言語設定がフランス語のままになっとった所為でほとんど理解できとらんっちゅーのは…早く読んだ意味が無いんやないの?」
いいんだよ!「月コウモリの技と特性は『幽霊光線』と『幽霊防御』か!(こう書くと赤川次郎の小説みたいだ)」とか、「擬人化マダムピカチュウが居る!(注:リーリエの事らしい)」とか、雰囲気だけでもそれなりに楽しめたんだから…

>ルナアーラ
吸血鬼のような禍々しい印象があっただけに、イベルタルみたいな恐ろしい逸話があるかと思ったのですが、普通に自然の化身として崇められてるだけなんでしょうかね?
まだほとんど情報が公開されてないので、これから詳しい設定が出てきそうな気もしますが…
性能面については…猫騙し無効のマルチスケイルは嫌らしそうだなぁ、という月並みな感想しか(月だけに)。

>ソルガレオ
鋼タイプとは予想外でした。太陽モチーフなのに日本晴れより雨乞いと相性がいい、ってのは意外というかなんというか。
特性は…うーむ、レジスチルのクリアボディとは一体何だったのか…

>サトチさん
ヒノアラシの二の舞…というと、微妙な感じになりそうと思ってたらリーフ君より格好よくなってた件でしょうか?
しかし、長い事付き合う御三家である以上、安全牌っぽいのを選んでしまうのは仕方ないかなぁ、と思います。
私はアシマリがフォッコやツタージャみたいな女性的枠(別名:♂を選んで後悔する枠)ではないかと予想し、新体操選手+人魚みたいな感じになるのではないか、と希望的観測をしていますが、選ぶのはモクロー(エンペルトみたいな礼服モチーフで無難に収まってくれそう)にほぼ決まっていますし…

>アルスさん
ジョウトオープン、私は準備に手間取り最終日のみの参加となりましたが、予想外に勝率がよくて自分でも驚いてます。
マルマインがカントークラシックに引き続いて活躍してくれましたし、捕まえて即戦力にした(まだ名前も付けてない…すまん)エンテイも頑張ってくれました。
ブイズパに2回当たったのですが、2戦とも相手のブースター1匹に壊滅状態にされたのがトラウマに…唯一王だ何だとけなされてるのをよく見ましたが、ネットの評判って当てにならないものだなぁ、と痛感しました。

>ミケロさん
海外版のキャラ名についていろいろ考察するのは楽しいですよね。
私が気になっているのはツツジの英語名「Roxanne(ロクサーヌ)」です。
ホミカ同様rock(この場合は岩の)のもじりというのが一般的な説なんでしょうが、「シラノ・ド・ベルジュラック」という鼻の大きな男の物語に登場するヒロインの名前でもあることから、ノズパスを使うことにちなんで名付けられたのでは?とか予想してます。

[5655] 太陽の獅子・月の蝙蝠。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:45

アローラ地方は4つの島と1つの人工島からなる自然豊かな地方。

サン版伝説は『ソルガレオ』超・鋼。
特性はメタルプロテクト。
専用技『メテオドライブ』。
ムーン版伝説は『ルナアーラ』超・霊。
特性はファントムガード。
専用技『シャドーレイ』。

QRコードでポケモンの情報を読み込む、とか。

ロトムがポケモン図鑑に入り込んだ…!?
(ポケスペのダイヤモンド君、出番だよ(コラッ!))


香港にてピカチュウ改名で大騒ぎに。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000026-jij_afp-int

[5654] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:15

最近ポケモンキャラの英名表記見ててふっと思った事。

ホミカは「Roxie(ロキシー)」で、最初ロック音楽+毒でRock+Toxicのもじりかなと思ったのですが、カプコン系のサイト見てた時にあることに気が付きました。
「ファイナルファイトにロキシー(綴りはRoxy)というキャラがいて、そいつの兄弟(色違い)が『ポイズン』。」
(RoxyはRoxanaの愛称で現実に探せばある名前)
…ま、まさかそう言うシャレか?
もしそうだったら、ホミカは男の娘設定でもよかったような気がw

>ルークさん
>VCの通信交換
なるほど、そう言う仕様ですか。
ベタ移植でも物によってハードの都合で不可能な技(手持ちのロックマンRCCだと3の無敵バグがIIコンが無くてできない)があったりするのでちょっと気になって質問しました。

>BLACKさん
>ニャビー
炎ライオン・炎トラが両方既にあるので、こやつの最終進化が何になるのか気になるところですな。
別館の方にも書きましたが、妖怪「火車」あたりを私は予想。
マニアックな妖怪ですが、何気に鬼太郎のアニメ版第2~5期を制覇してたり、東方project(火焔猫燐)でもなぜか同一作品内で何度も戦ったりと妙に優遇されてたりする妖怪です。

[5653] もう戻しましたよ~。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:04  Home

>サトチさん
またまたお久しぶりです~。
この前は京都・大阪旅行へ行ってきて、また一つ楽しい思い出を作る事が出来ました♪
>Windows 10
私も旅行前に勝手にインストールされて、なかなか起動しない事に腹が立って、元の7に戻しました(^^;)
機能的には古くても、使いやすい方が良いと思いました。
>近況報告
旅行前にアルファサファイアで色違いのハブネークが欲しくなって数日探し続けていましたが、ひかりおまもりがなかったのでサーチレベルMAXでも見つかりませんでした(^^;)
もう無理だなと諦めかけながら5Vハブネークを育てていたら、先週の金曜日に色違いのハブネークが野生で出てきました!!
まさかの登場で驚きと興奮状態でしたが、とりあえずゲットに成功しました♪

[5652] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/05/28(Sat) 21:55  Home

>Windows 10
こちらのページが参考になります。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1039785182.html

[5651] むしむし大行進; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/05/27(Fri) 21:26

ウインドウズ10、うるさいなと思ってたらキャンセルする間もなく、
勝手にインストールされやがりました;;;
みなさんも、予約されてたらちゃんと解除しといたほうがいいですよ!
・・・後で元に戻したろうかしら(--メ)

>ミッフェルさん
むしむしだと、本当冷蔵庫にもぐりこみたくなりますね。
前回は抜けてしまってすみません;;レスが混ざっちゃったようで;
・・・と思ったら、ミッフェルさんのレスも混ざってますがな(笑)>タマムシ

>ルシャークさん
よく冷えたガラケー・・・(笑)
まあ、うっかりそのへんにもの置きっぱなしにすることってありますよね(^^;)
ポケスペはやはり最高です!

>ルークさん
もふもふしてそうですよね~(~~)・・・モフロー?(笑)

>BLACKさん
激しく見抜かれてますね?(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ61へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる