ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ61 (2016.4.08~2016.5.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ62へ


[5650] 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/05/27(Fri) 02:39

>ルシャークさん
ビールやドリンクじゃなくて携帯電話を冷やすとは新しいですね
ゲームやってよく熱もつわが愛機(スマホ)君も冷やせば・・やめておきます。
どっちかというと冷やしたいのはこれからの私の体ですね・・
暑さにやられる季節がそのうちきますからねぇ・・

>サトチさん
タマムシなだけいいじゃないですか・・
ミュウもらってほったらかしにしたやつがここにいますよ
(バッジすらゲットしてないというひどい有様)
2DSでミュウ交換なければもっとひどいことになっていたことでしょう(白目)


[5649] 無題 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/05/25(Wed) 23:38

もともとかなり頭のねじが外れているのですが、ついに本日救いようのない出来事が。
ことの発端は携帯が夕方から行方不明だったこと。一生懸命探して、それでも見つからずに一息入れようと冷蔵庫を開けたところ…
我が愛機、auの黄色いガラケーがいい感じに冷えておりました。なんということでしょう。
ボケるには早すぎる(まだ10代)、と思っていますよ、ええ。

>サトチさん
食べる量はセーブしていますよ~。それにしても、豆腐にごま油と塩かけただけの料理がなんであんなにおいしいんだろう…?

>ルークさん
ちなみにポケモンを買ってもらったきっかけは、歯医者に置いてあったポケスペが面白かったからです。途中かなり抜けてたけど。4巻が7巻に飛んだリしてたけど。

[5648] 新御三家 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2016/05/22(Sun) 21:39

お久しぶりです
最近、先々月、new3DSに買い替え、スーファミソフトをダウンロードして遊んだりしてます。
MOTHERシリーズをやってて、1と2をクリアして、3をプレイしようかと検討中です(
初代赤も進めてますが・・・。

新作、サンムーンは、ムーンを買う予定であります。
そして御三家は、ニャビーを・・・。
最新映像見た妹から、「ニャビー選ぶんでしょ?黒猫で炎タイプだから」と見抜かれちゃいましたw
妹が母に御三家を見せ、母からも見抜かれるという・・・。
自分、こう見えて猫派なもので、ネット上では自分の分身としてニューラを・・・(グラエナ(犬?)も好きですよ

[5647] モクローさんをもふもふしたい。 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2016/05/21(Sat) 14:37

随分遅れてしまいましたが、レスの方を
>サトチさん
本当に初代サファリは鬼畜ですね、しかしそれがまた一つのおもひで
>進化後情報
自分もこれはやめてほしいと思います;公式がネタバレとはこれいかに
観なければ良いと言っても、公式情報じゃ嫌でも目についてしまいますし・・・うーん。


>ミケロさん
>VC
ローカルで3DS同士通信プレイが出来ます、wifiは使えない所ですね。

>ルシャークさん
ピカチュウバージョンですか!初めて手にした思い出のポケモンですね
サファリって実際餌やって様子見るよりも石投げて逃げそうにないポケモンにボール投げるのが効率が良いような気がしました。

>波乗りニョロボンさん
レベル7ラッキーいましたね、確かに幻並みの存在でそだてるのにためらったでしょうね
イエローカップもまた懐かしいもので!

>ムラサキ博士
ラッキー…自分も何だかんだで手にはできたような記憶があります。
VC…ぼちぼち進めねばなりません(やっとタマムシシティ)

[5646] みなさま迷ってますなー(^^) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/05/20(Fri) 19:32

まあ、半年ありますしゆっくりと悩みませう(^0^)6月2日に新情報という話もありますし。
しかし今度は、進化後先に発表はやめてほしいよなあ(^^;) それはさておきレス!

>ルシャークさん
今度はおなかこわして寝込んだりされませんように(^^;)
コウモリはたしかにゴジカさんぽいかも!


>波乗りニョロボンさん
ここは予想しながら悩むところですよね~!今度はヒノアラシの二の舞はしないぞっp(^^;)
伝説コウモリ、いいですよね。やっぱムーンかなあ・・・
ぷぷぷ(^^;)>シラダリさん(仮)
そこは「パンジャ」(ジャングル大帝レオのお父さん)で1つ!(笑)

>アルスさん
調べてみたら、ブラックジャックのピノコの声の方でしたか。ご冥福をお祈りいたします・・・
パッケージは今回、両方かっこいいと思いますね~。
ライオンもよいのですが、イロモノ好きの血がさわいで(笑)

[5645] また一人 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:49

声優の水谷優子さんが17日に亡くなったとの知らせが。
洋画吹き替え・アニメ問わず幅広く声を聞く機会が多かった声優さんで、スパロボに触れている身としてはエクセ姐さんの声として印象深い方でした。
マヒロ(OR♀主)「アニポケだとペロッパフ回の時に声を聞いた覚えがあるよ…モナーク、だったかな」
NHKのアニメとかでも聞く機会が多かったなぁ、と今にして思い出します。どうか安らかに…。

>サン&ムーン
御三家は今回どれもシンプルなデザインですね。草だけ複合タイプなのも原点回帰を感じさせます。
(フシギダネのみ最初から草・毒)
どれを選ぶか、今回ちょっと迷いますね。ニャビーにはちょっとティンと来るものがありますが。
>パッケージ
ライオンモチーフはカエンジシに続いて2匹目ですね。そして何というかゾイドっぽい!
パッケの看板ポケモンにストレートにカッコいいと思ったのは久しぶりです。
ムーンの方は…これまた動くと評価が変わりそうな感じのデザインですね。イロモノ感が凄い。

>波乗りニョロボンさん
>ジョウトオープン
アカネのミルタンクが参加賞だそうです。
バリアーカイリューに比べるとインパクトは薄いかな…?トラウマは掘り起こされそうですが。

[5644] 迷うなぁ・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2016/05/19(Thu) 14:57

前作はカエルスキなのでケロマツ一択だろ状態でしたが
今回はどうしますかねぇ・・
いやたぶんサンとムーン両方買うし
色粘りとかに使うようで別ロム買うから三匹とも選ぶだろお前なんですが・・

白ライオンがツイッターでフラダリコラのネタになったのを見たときはああ・・ライオンだから仕方ないよね状態でしたが・・
(コウモリのほうもゴジカさん的なネタでいじられてましたが)

以上毎回ポケモンでるたびに嫁ポケ変わるかなとか思って結局グレッグルラブが変わらないミッフェルです。


[5643] しばらくは御三家の進化予想で楽しめそう? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/05/11(Wed) 23:52

私も御三家はモクローとニャビーで迷ってます。
モクローはりりしく進化してくれそうですし、単純に「空を飛ぶが使える御三家」というだけでも嬉しいですよね。
ニャビーは、毛づくろいとか毛玉とかの現実の猫の生態を絡めてるところが架空生物好きにはたまりません。

>サトチさん
確かに御三家は原点回帰という感じがしますね。金銀発売前に「これが金銀の御三家だ!」とかいって出されてても違和感がなかったと思います。
第6世代の御三家(進化前)はキャラクターっぽ過ぎる、というか、頭が大きすぎて生き物っぽさに乏しい気がしましたが、
今回はデフォルメされながらも現実にいても違和感がない感じなのが嬉しいです。

>ムラサキ博士
海外版PV、独自の映像が多かったですね。
最初はライオンのヒゲが好みだったのでサンを買おうかと思ったんですが、PVでのコウモリのステキ変形を見てからはムーンに揺らいでます。

>ルシャークさん
髪型が印象に残る人物キャラは多いですが、中でもフラダリさんは群を抜いてる感じですよね。
名前が公開されないもんだから、既に私の中であの白ライオンは「シラダリさん(仮)」という名前になってたりします。

[5642] どっちを買おうか… 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:53

ニャビーの可愛さにメロメロです。進化したらすらっとした感じになってほしいなあ…

>サトチさん
もう冷奴をもりもり食べるぐらいには回復いたしました~。最近太り気味なのでこの熱で少しやせたかなと思っていたら一日ぐらいじゃやせませんでした。そりゃそうだ。

>波乗りニョロボンさん
恐怖から一夜にして総白髪になったフラダリさん(笑)フラダリさんのせいでライオンのイラストを見るたびに笑いがこみ上げてくるようになりました。

[5641] サン&ムーンキタ―!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:18

輝く太陽! 南国! ヤシの木! 真っ青なビーチ!
アローラ地方、南の島好きとしてはそそられざるを得ないっ!!←そこかいっ

それはさておき(^^;)今回の御三家は何というか正統派に感じました。
どれもかわいいですが、モクローたまらんっ!!p(≧▽≦)動くとさらにかわいい~~!!
しかしちょっとスネた感じのニャビーも進化後が期待できそうだし・・・
とりあえず6カ月迷いま~す(^^;)てなことでレス!

>ルシャークさん
もう体調回復されましたでしょうか。どうぞお大事に~;;

>割太さん
ってか、ひこうタイプ自体他にいないのでは・・・って、リザードンがいたか(^^;)
どちらにしろ貴重ですね~。
アシカはちょっとダイケンキとかぶりますよね。どう進化するんでしょ?

>波乗りニョロボンさん
いろいろと予想をはずしてきてますね~。
伝説ライオンは何と言うか、ライオン型アルセウス?(^^;)
伝説コウモリが予想外にかっちょいいですvvv ムーンにしちゃおうかな~(^^;)

>ムラサキ博士
モクローかわいいですよね!(≧▽≦)海外版で動いてるのを見るとさらにかわいいですvvv
「ひよこたい」のメンバーが増えますな( ̄ー ̄)
>ゴミ箱
捨ててあるものなら拾っても・・・ダメかなあ(^^;)

[5640] モクロー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/05/11(Wed) 20:04  Home

>サン・ムーン
アチャモ、ポッチャマを選んだ鳥っぽいポケモン好きとしては、モクローを選ばざるをえません。

>サトチさん
ありがとうございます。
最近は昔のRPGでは当然だった他人の家をあさるという行為もできなくなってきているので、
ゴミ箱の中身の復活も微妙だと思います。

>ルークさん
ありがとうございます。アブソルは早めに出てくれてよかったです。
ラッキーはオリジナルでもVCでも捕獲できました。

>波乗りニョロボンさん
最新情報は日本版がなかなか公開されないので、先に海外版のほうを見ましたが、
海外版のほうがストレートで良かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=Kn25hijDL7c

[5639] 見たぞ最新情報! 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:23

しかし公開の遅れたこと遅れたこと…
更新を待っている間、ページ下方のポケモン全員集合イラストで「ウォーリーを探せ」やってたのは私だけではないはず。

>伝説ライオン
…アルビノカエンジシ?
「最終兵器暴発に巻き込まれ、恐怖から一夜にして総白髪になったフラダリさん」とか想像してしまいごめんなさい。
ちらっと見た時には「またライオンか…」と思ったんですが、よく見ると顔つきはこれまでにない感じですね。白ヒゲが強調されてるのが印象的です。

>伝説コウモリ
くそっ…別館の予想で「例えばフクロウとかコウモリとか」みたいな書き方してれば今頃は…(どうでもいい)
ともかく、翼の外側にも三日月がついてるのが新しいですね。翼をたたむときどうするのか、という疑問は残りますが…
それにしても最近のコウモリモチーフはかっこいいのが多いですね。昔はゴルバットしかいなかったというのが嘘のようです。

御三家はどれも動いている場面のイラストが魅力的ですね。気が早いですが、アニメでの登場が楽しみです。
しかし、草タイプになりそうな動物をいろいろ考えた事はありましたが、”コノハ”ズクは盲点でした。

>アルスさん
定期的にバトルイベントがあるのは楽しいですね。
今度も参加賞は特別なポケモンになりそうな予感がしますが、何が来るんでしょうか?
(岩雪崩プテラは今じゃ珍しくもないし、LV50カイリューも前あったし…
 これがバトルオブホウエン第2弾とかなら間違いなく地震ランターンなんでしょうが…?)
ところで、6対6なのか3対3なのかってもう公開されたんでしたっけ?

>ルークさん
昔のサファリ…ラッキーLV7とか、幻に等しいようなのも出てきましたよね。
もし捕まえられても「レベルを上げたら普通のラッキーと区別がつかなくなってしまう…」とか思って育てられなかったりとか。(イエローカップで使うという手もありますが…)

[5638] 太陽と月の物語。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:04

舞台は『アローラ地方』。モチーフはハワイ。

サン版の伝説は白い獅子のような姿。
ムーン版の伝説はコウモリを思わせる姿。


最初のパートナー達。
草は『モクロー』 草・飛行。
ブリガロン♂『へぇー、梟か! …ホ○ロホル○(違/MHXに登場するミミズク風のモンスターです)』
ジュカイン♂『草御三家に飛行は初めてだな。』

炎は『ニャビー』 炎。
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『あら、可愛いネコちゃん。』

水は『アシマリ』 水。
雷神&マントー(ゼブライカ♂&ヒヒダルマ♂)『アシカだと!?』
禅剛(ダイケンキ♂)『アシカとな!?』


発売は11月18日。

[5637] 寝込んでる間にGW終了 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/05/08(Sun) 23:15

ゴールデンウィーク最終日。昨日遠出したせいか、熱が出て寝込んでおりました。ええそうですとも。遠出したり人の多いところとか行くと体調崩すんですよ。今は一応37度ですけどね。そんなわけで文章等ちょっとおかしいかもしれません。そろそろ寝ようかな…
>割太さん
10日夜9時!パソコンの前でスタンバイですね!新御三家はデザインどんなのでしょう……?
>ルークさん
周りがルビーに沸き立っているときに母が買ってきたのがピカチュウバージョンでした~。サファリゾーンは重いトラウマです。石とエサの違いがよくわからず、やみくもに石を投げまくっていました。理由は攻撃できそうだから。

[5636] ゴールデンウィークも 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/05/08(Sun) 21:18

そろそろ終了ですが、みなさん満喫されましたでしょうか(^^)
なんやかんやの用事やらウチの片付けやらは全部は片付きませんが、
アグノムにジガルデ100%はなんとかゲットしましたA^^;)ふぅ;
てなところでレス!

>ロケットさん
なんでまた、レッドが倒せないのがカツラさんのせいで?(^^;)

>ミケロさん
やっぱりサファリは初代が一番わくわくしましたかね~(^^)
>ひとくいばこは「腐りきった死体」
イヤアァァァァア(^^;)

>アルスさん
ノモセというと、グレッグルの顔だし看板が印象に残ってますね~(^^;)
たしかに1匹よこせと言いたくなりますよね(笑)>ケンタロス30匹

>SYUさん
たしかにユリーカが激しくブラコンでしたねー(笑)
ふだんあんなにシルブプレしてるのに、いざくっつきそうな女性が現れると
やきもち焼いちゃうのがかわいいです(笑)

>ムラサキ博士
色違いアブソルおめでとうございます~(^^)
おまけに個体値ばっちりとは、まさに強運ですねっ!
ゴミ箱、たしかに最近はカラッポですが、なくさないところを見ると、
そのうち忘れたころに中身が入るかも?

>ルークさん
なかなか出てこないわ、出てきてもあっちゅうまににげられるわ、
ラッキーには苦労させられたものです・・・(遠い目)

>割太さん
相変わらず情報早いですねぇ(^^;)10日楽しみですね!

[5635] 都市迷彩 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/05/07(Sat) 20:28

>アルスさん
>ひとくいばこ
裏設定(『モンスター物語』に記述)によりますと、ミミックは宝箱に化けた魔物ですが、ひとくいばこは「腐りきった死体」だそうです。
腐った死体のうち、多少は知能が残っていた奴が「この中にいれば体がバラバラにならない」と、宝箱に入って腐りきって溶けてああなっちゃったんだとか…
…ベトベター系統かな?

>ムラサキ博士さん
>近作のゴミ箱は通常空っぽ
ええ、BW2で実体験済みですが、そのためのメダルがあるところを見るとやはり探しに来るのを想定しているんじゃないかと思います。
あるいはゴミ箱以外に擬態してもいいですし・・・(元ネタ)
・自販機でジュースを買おうとすると中からツタが出てくる。(マンダリン草)
・立札と思って近づくと、実は地面に擬態したポケモンの頭部の竿。(ハングラー)
・戦闘にならない人の傍にポケモンが居てこの人のポケモンかと思ったら無関係。(ウォーグル、BW2での実体験w)

>ルークさん
>VC
そう言えばVCの通信交換てどういう仕様になっているんですかね?購入予定はありませんがちょっと気に成ります。

[5634] GW満喫チュウ。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/05/06(Fri) 14:49

サン&ムーンの情報解禁は
5月10日の夜9時頃だそうです。
シックス(X♂主)『おっ、ついに来るか!
まずはパッケージ伝説&新御三家かな?』
いやー、楽しみですな!

[5633] 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2016/05/06(Fri) 06:20

やせいのラッキーがとびだしてきた!
やせいのラッキーはにげだした!

他ポケモン各種、特にケンタロスにストライクにとサファリでの忌まわしい?ような光景は懐かしいものがありました。

私は予約でピカ版VCと後からブルー版を購入してぼちぼちプレイしてます(´ω`)
モノクロドット絵が・・・音楽が・・・懐かしき!!!

>ムラサキ博士
色違いアブソルの誕生おめでとうございます!
274個目とは、早い段階で生まれてくれたようですね
色違いアブソルは赤く、目の色もまた特殊でかっこよくて美しいと思いますね!

>サトチさん
GWは鎌倉と久々にポケモンセンターへも覗いていました
鎌倉・江の島は、うーみー!(何処かの海パン野郎風味)

[5632] 全部カツラおじさんのせい 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/05/05(Thu) 19:31

ポケモンってひんししてもポケモンセンターの機械ですぐよみがえるんだぜ! かがくのちからってすげー!byグリーン
何回やっても何回やってもレッドさん倒せないなぜだそうか!カツラおじさんのせいか!

[5631] 色違いアブソル 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/05/03(Tue) 22:24  Home

国際孵化274個目、Xで色違いのアブソル♂が生まれました。
毛並みは変わらず白ですが、顔等が赤褐色、瞳が緑になっています。
通常とは一風変わった感じで、エレガントです。個体値も良く、特性どおり強運でした。

>サトチさん
お役に立てたようでよかったです。

>アルスさん
キャプテン翼ネタ画像、スマブラでもあったんですか。
figma 馬は限定だったのがもったいないです。関節等を改良して一般発売してほしいところです。

>ミケロさん
近作のゴミ箱は通常空っぽになっているので、ゴミ箱ポケモンを出す必然性がないように思います。

[5630] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/05/03(Tue) 18:20  Home

>サトチさん
>月に関係するポケモン
私の中ではピッピが一番印象深くて、それ以外だとルナトーンくらいしか思いつきませんでした(笑)
是非ムーンでもピッピが野生ゲット出来れば嬉しい限りです!
アニメではユリーカのブラコン的一面が出ていた回が印象的で、サトチさんはどうでしたか?

[5629] ジョウトオープン開催! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/05/03(Tue) 11:25

オンライン大会のジョウトオープンの開催が告知されましたね。
金・銀までの(禁止級除く)全てのポケモンを使うバトルとのことで、カントークラシックで使ったメンバーもそのまま使えそうです。
今回は道具を持たせられるみたいなので、果たしてどんなポケモンが出てくるのか今から楽しみです。
マヒロ(OR♀主)「道具OKと言ってもメガストーンはダメみたいだね。クラウン産スイクンが暴れるんじゃないかって予想が多いみたい」
オォウ…零度スイクン…ネタに走ってエンテイ選んだ自分を呪うぜ…(持ってない)

>ミケロさん
>ノモセ大湿原
え?マスキッパとグレッグル、スコルピ押さえたら二度と行かないところでしょ?的な認識でしたねぇ。あと各種アイテム。
普通に歩き回っててもぬかるみがうざったくてあんまり足しげく通った記憶はないですね。
>ゴミ箱ポケモン
んー、ありそうでなかったですね。
とりあえず「うらみ」「一撃必殺技」「さいみんじゅつ」「かみくだく」辺りを持ってればミミックっぽい?
マヒロ「DQ3プレイヤーならひとくいばこの方が強烈だと思うけどね」
ピラミッドの時点で攻撃力200オーバーとかそんな、ひどい…

>サトチさん
>サファリ
ピカ版ではモンジャラもここに移ったおかげでめんどくささに拍車ががが…。
無印アニメでサトシがケンタロス30匹をゲットしてたのを見て「それ一匹よこせ!」と思った人は多いはず。

[5628] 科学の力ってすげー! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/04/30(Sat) 23:32

「…弱点武器(とE缶)の有無でここまで難易度が変わるんだぜ!」byロックマン

以前話した『ロックマンクラシックスコレクション』のうち1~5までをクリアして感じた感想。
ちなみに一番難しかったのは『2』で一度ラスボス戦でE缶(回復アイテム)が無いので詰み状態になり、いったん戻ってやり直しE缶大量に持って挑戦し直しました。

>アルスさん
>サファリゾーン
あれはいろいろレアなポケモンがいて探すだけでワクワクしましたけど、後継者らしいノモセ大湿原は本当にがっかりしました。
「金をとる癖に捕獲済みの奴しかいない・・・」
強いて言うとルリリがここまでで未ゲットの可能性が大きいですけど、まさかこいつのためだけにこのエリアがあるのかよ?!って当時思いました。

・・・本当はレアポケモンが日替わりで1種類ずついたんですが、レアすぎて全然気がつきませんでしたよw
あそこまで既知組で埋め尽くす必要性あったのでしょうか?

>サトチさん
>ゴミを片付ける
ゴミというと、ヤブクロンというそのまんまなポケモンが居ましたけど、ミミック枠(ビリリダマ・タマゲタケなど)でゴミ箱ポケモンでねぇかな…
(X・Yでヤブクロンが出てくるゴミ箱がありましたけど、あれと違ってゴミ箱自体がポケモン。)
ゴミ箱に化けて人間が来るのを待ち伏せしているとか…

[5627] ごめんなさい 投稿者:ロケット [東海] 投稿日:2016/04/28(Thu) 23:39

  ごめん、ただそれだけ


[5626] GW突入! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:43

みなさまご予定はいかがですか? 当方は力いっぱいゴミを片付ける予定です(^^;)
九州の方は相変わらず大変そうですが、一日も早いご復興をお祈りいたします。

>ロケット(ゼロ)さん
>オアスシさん
こちらの掲示板では、いくつもの名前をつかった自作自演はごえんりょください。
リアルのおともだちどうしのうちわのやりとりをするところでもありません。
ほかの方のめいわくになりますので、こちらではやらないようにおねがいします。

>アルスさん
昔のサファリって、ホントきつかったですよねー(^^;)
ストライクとかラッキーとか、結局自分でゲットできずに
ピカナさんにいただいたりしましたっけ。

[5625] ポケモンに うまく あたらなかった! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/04/28(Thu) 21:20

どうもアルスです。VCピカ版をポチポチとプレイ中ですが、サファリの鬼畜難易度に聊か参り気味です。
マヒロ(OR♀主)「そもそもボールが当たらないって何事だよ…かといって石を投げれば即逃げコースだし…ラッキー!お前の事だ!」
遭遇率低め+捕獲難度高し+自分のポケモンで介入不可の3連コンボというのが何とも。初代のサファリこそ正しく「運ゲー」と呼ぶに相応しいと感じてしまいます。
・・・いろいろ懐かしいけどね!ストライクとかケンタロスとか。

レス。

>ミケロさん
>まどかタイタス
あぁ、某ヨドバシでセット販売もされたという伝説の組み合わせじゃないですか…。
魔法少女(物理)を体現した妙に説得力のあるシルエットで当時爆笑した覚えがあります。
派生として「ほむらスパロー」とか「マミジュアッグ」とかいろいろ便乗した作品もありましたっけ。

>ロケットさん
あまりこういう物言いはしたくありませんが、自作自演もほどほどに。
BANされても知りませんよ

[5624] まちがえまくり 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/04/28(Thu) 10:07

ちなみにゼロさんとオレは同一人物です。たぶん…………………………………………


[5623] アイコンダブり 投稿者:ロケット [カントー] 投稿日:2016/04/28(Thu) 10:05

アイコンダブった~♪
ゼロさん>!?

[5622] 投稿者:ゼロ [カントー] 投稿日:2016/04/28(Thu) 10:04

ひさしぶり
オアスシさん>ズルしたんだろ?

[5621] 536444達成 投稿者:オアスシ [東北] 投稿日:2016/04/28(Thu) 10:02

タイトルどおり
ロケットさん>ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

[5620] ゑゑゑゑゑ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/04/28(Thu) 09:51

先日ポケモンカードを買ったらゼルネアスXが当たった
オアスシさん>まじ痛い
サトチさん>通りすがりの人です、たぶん…

[5619] いそがし;;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/04/27(Wed) 21:44

リアルがいろいろいそがしくてくたびれてます;;
早く休みにならんかなあ;; とかいいつつレス~。

>SYUさん
どうも、ごぶさたしております。
そういえばピッピはじね、月に関係のあるポケモンって太陽より多い気がしますね。
情報が楽しみです!

>ロケットさん
足の骨とは痛そうですね;;; どうぞお大事に;

>ルシャークさん
いったい何があったんでしょう(^^;)>通りがかりの猫にひっかかれた

>オアスシさん
はじめまして。ロケットさんのリアルのおともだちの方でしょうか?
こちらにはいろんな方がくるので、できればごあいさつはきちんとお願いいたします。

[5618] こんちは 投稿者:オアスシ [東海] 投稿日:2016/04/26(Tue) 13:41

こんちは、掲示板初だけどま、いいや!
ロケットさん>ジンジンするよね?

[5617] 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/04/25(Mon) 21:21

あーう 足の骨がおれたんだYO☆
まじ痛いYO☆

[5616] それでも猫派は変えない 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:13

九州地震、こちらのほうは揺れが少なかったので「また地震か」ぐらいにしか思ってませんでしたがTVをつけて驚きました。
連日NHKにテロップが出ているのを見て、さらに大ごとなんだなと実感。コンビニ募金ぐらいしかできませんが、九州の一日でも早い復興を願います。
なお上記の話とは全く関係ありませんが、本日昼、散歩をしていたところ通りがかった野良猫に何の脈絡もなくひっかかれました。なぜだ。

ロケットさん>リアルに瀕死…!?何がありましたか!?
割太さん>フィールドテスト当選、おめでとうございます!

[5615] 熊本大丈夫かなぁ… 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/04/24(Sun) 16:52

昨日、リアルの方でひんししました。痛かった
サトチさん>貯金進めてるよ!

[5614] お久しぶりです! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2016/04/23(Sat) 22:41  Home

お久しぶりでございます。
熊本で震災がありましたが、皆様はお元気でしたでしょうか?
私は先月東京旅行へ行ったり、ピッピのグッズを新たにゲットしたりと元気にしております。
新作のサンとムーンは、ピッピと多少関係があるムーンにしようかと考えています。

[5613] 九州の地震2 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/04/23(Sat) 20:53

結構間があきましたが、依然として九州の地震の被害状況は大変なことになっているようで、
被災された皆様への一日も早い救援をお祈り申し上げます;;
とりあえずレス~。

>アルスさん
ほほう、かっちょいい馬フィギュアですな(^^)
人物をのっけていろいろできるのが楽しいですvvv

>ロケットさん

デデンネソフビゲットおめでとうございます。
貯金も進むといいですね(^^;)

>ミケロさん
たしかについ先日の福島県沖も結構ゆらゆらした揺れでしたね~。
>服なし
うわー妖しい色っぽさ(^^;)
>まどかタイタス
たしかにぴったりですね~。なんというか、パワードスーツぽい??

>割太さん
くうううう;うらやまちいいいっ!!p(^^;)

[5612] ポケモンGOのフィールドテストに当選しました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/04/20(Wed) 19:47

サーナイト♀『おめでとうございます。 GWが楽しみですね!』
…あれこれ言うわけにはいきませんので、この辺で。

[5611] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/04/17(Sun) 23:52

>サトチさん
>モノポリーはやったことないですなあ。
上記の勘違いもあって「時間がかかる」と思われるのがネックかと・・・
ちなみに日本人以外でも結構勘違いしている人が居るらしく米国で「最終的に5日間やった」というのがあるとか…
あと、あのあと読み直したら自分も読み間違えていました。
「『買わない』と言った止まったプレイヤーも競売に参加できる」が正しいルールです。
よって「必要でない土地でも無視すると止まった奴に実質タダで取られる危険がある」ですね。
(これなら人数にもよりますが2~3周もすればほぼ全部買われてしまいます)

>九州の地震
ニュース見る限りだとキレの強い短い揺れでしたね。(活断層型だから?)
ちなみに東日本の時など実体験したプレートの地震はもっとゆっさりした長い揺れでした。

>服なしハハコモリ
そうですね、尻(昆虫的には腹ですが)のでっぱりなども含めてそういう感じです。(胸有るけど)
ちなみに服脱ぎ版のイラストもある画像↓
ttps://pbs.twimg.com/media/B4DDbJQIQAArCnB.png

腕の本数もちゃんと4本で下2本がカマじゃないなど細かいですね・・・

>アルスさん
>このネタ画像
頭身ネタですと、逆にまどマギは全体的に頭身が低い(丸顔が多いのでなおさら大きく見える)デザインなので、逆手にとって可動フィギュアの関節をガンダム系統の関節と差し替えて「まどかタイタス」なるものが昔ありました↓
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagiichi/20120211/20120211014548.jpg
(本来はガンダムのフィギュアの方がでかいのでちぐはぐになるはずが、頭が大きいのでちょうど合う。)
…なかなかカッコいいですが、まどマギのノリだと「手足を亡くした少女が機械の四肢を無料でつけてもらえる→代償に戦闘に行く義務発生」とかだろうなぁ…

[5610] うぎゃあああああああい! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:10

そういえば、さいきんデデンネのソフビ人形をゲットしました
サトチさん>やっとつぼみが開いた!
サン・ムーンのために今のうちに貯金しなきゃ!

[5609] あばばばば 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/04/16(Sat) 22:25

2日続けての大地震で九州地方がドエライ事に・・・
震度だけで見るならかの3・11を上回る揺れだというのが何とも恐ろしい話です。
しかも今回は二発続けて…津波とか原発事故があの時のようにあったらと思うとゾッとします。
九州地方の方々の無事を祈りつつ、レス。

>ムラサキ博士
>SHフィギュアーツピカチュウ
そう言えばサイズ差があんまり考慮されてませんでしたね、ポケモンアーツシリーズ。
さすがにフシギバナ並みの高さのピカチュウは違和感が・・・スマブラ準拠にしても大きいと感じるバランスですし。
改めて並べた写真を探して見てみたら、このネタ画像を思い出しました。
http://matome.naver.jp/odai/2134617603399735601/2134624011905159803

>サトチさん
バンダイのアーツってクオリティ自体は問題ないんですが、グッスマとかに比べると動物とか女性キャラクター系はこなれてないなって印象が今もあります。
関節をあまり目立たせない、全体のシルエットを崩さないような作りはグッスマやMAXに一日の長があるような気がします。

リンクばっかですいませんが、そのグッスマはかつてこんな動物フィギュアを出してたりしました、
http://www.goodsmile.info/ja/product/4796/figma+%E9%A6%AC+%E8%8C%B6.html

[5608] 九州の地震 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/04/16(Sat) 07:17  Home

一夜明けたらさらにでかいのが来て被害が拡大しとるΣ(@@;)
東北の大震災のときを思い出します;;; あの時も寒かったんだけど、
今年も2,3日前、桜咲いてから雪が降ったりしてました;;
九州のみなさんは大丈夫でしょうか? ご無事をお祈り申し上げます。
ドリル番長さんとかあっちのほうだったと思うけどご無事かしら;;;
今日はとりあえず募金しに行こうと思いつつレス。

>ミケロさん
そういえば、人生ゲームはよくやったけど、モノポリーはやったことないですなあ。
>カマキリ舞妓服なし
以前描いた服なしハハコモリ(家マーク参照)みたいなもんでしょうか(笑)

>割太さん
ガセ画像しか見つかんないっす(^^;)それはそれでオモチロいですが(笑)
どこで見つけられました?

>ロケットさん
そちらはこれからですか。こちらでは、桜はもうあらかた散ってしまいました。
サン&ムーン、どんなんなるか楽しみですねvvv

[5607] 久しぶり 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/04/15(Fri) 22:57

こちらは桜はまだ
サン・ムーン>もしかしたら6月になるかも…

[5606] 此方の桜はそろそろ終わりです。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/04/15(Fri) 18:17

先日、大きな地震があったとの事ですが
九州の方、大丈夫でしょうか?

サン&ムーン。
ファイアロー♂『パッケージ画像が………って、ポケモン見えねーよ!!w』
トレーナー一同『(がたたたたっ!)何じゃそりゃあああ!?』
恐らくフライングゲット対策かと。 
……5月に期待しましょう。

映画。
マギアナのタイプは鋼・フェアリー。 大方の予想通り?
人気投票1位が劇場配信。 

[5605] 説明書をよく読もう 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/04/12(Tue) 23:56

有名ゲーム『モノポリー』でよく忘れられるルール。
1:止まった物件(所有者なし)を購入しない場合、残りの皆で競売する。
2:いつでも好きな時に他プレーヤーと交渉・建設可能な土地での家&ホテルの建設をしていい。
(両方取説に明言)
・・・モノポリーって時間かかるなぁと思う人は上記のルールを忘れてプレイしてませんか?(私もそうでしたw)

>ルシャークさん
>火の玉ゲームコミックシリーズ
そう、それのポケモンの奴です。
秋月しょうさんのエリカが可愛いと一部では有名w

>サトチさん
>ぷぷぷぷぷ(^^;)
ジョジョってポケモンと相性よさそうなんですがね…トレーナーとポケモンが1対1に成りますが。
>カマキリ舞妓
服着て無い画像もあってそっちはよりサーナイトっぽいのですが…ちょっとここには載せないでおきました。(節足動物なのでエロいかは微妙)

しかしこの手の衣装のキャラに蝶や蜘蛛(私だw)を使うのはよくあるが、カマキリって斬新だなぁ・・・男食っちゃうってことか?

そういえば作者から「よく(サーナイトが)モデルになってる説を聞くのですが、実はちがうのです」と公言された音無キルコ(新米婦警キルコさん)も蟷螂モチーフとかじゃないだろうな…
(なぜか彼女の主力武器は「トンファーブレイド(大鎌の刃部分のみ)」というマニアックなもの、このためエルレイドネタという説があったが「エルレイドじゃ♂でしょ」というツッコミが当初からあった)

[5604] さぶー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/04/12(Tue) 22:08

地元は昨日雪が降って、うっすらつもりました。
なんで桜が散ったころに雪がふるかな~?もぅ~;(^^;)

>ミケロさん
>ポケットモン スタープラチナ
ぷぷぷぷぷ(^^;)
>普通に人間と話す
最初のころ、ニャースが話してもだれも驚いてませんでしたもんね~。
>カマキリ舞妓さん
どっかで見たような気がするキャラですねえ・・・??
サーナイトぽいと言われればそのような違うような?

>ムラサキ博士
おかげさまで1分バージョン見れました~!\(^0^)/アドバイス、ありがとうございます!!
フルバージョンも放送されるようでありがたいです~(^^)

>アルスさん
できはいいと思うんですが、関節はちょっとね~(^^;)

>ルシャークさん
ひさしぶりに見たくなって探してみたんですが、どこにしまったやら・・・>4コマ

[5603] グンペイは当時ハマりにハマった・・・・・・ 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:40

この前DSを買ったブックオフで、今度はワンダースワンが大量に売られていました。なぜだ。少し惹かれましたが、うちにはグンペイぐらいしかソフトがないことを思い出し断念。
>ポケモン4コマの話題をしていた方々(雑な括りですいません…)
うちにその4コマありました!書名は「火の玉ゲームコミックシリーズ ポケットモンスター4コマギャグバトル」です。確かこのシリーズでぷよぷよのやつもあった気がするんですが…見つかりませんでした。片づけは定期的にしないといけませんね。
作品の中では秋月しょう氏の4コマが一番好きです。物まね娘とイーブイがかわいいという理由で。

[5602] サーナイトのモチーフ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/04/10(Sun) 20:28

以前「サーコート着用の騎士」がサーナイトのモデルという説を上げたミケロです。
最近になって「サーナイトは『カマキリ(特にハナカマキリ)』モチーフではないか?」という仮説がふと思い浮かびました。

というのも偶然海外の人の昆虫擬人化漫画(ひょっとして成人向け作品かも…?)のイラストを見かけたのですが、メインヒロインと思われる舞子が、間違いなくカマキリ(色からするとハナカマキリ)モチーフなんだけど、どことなく顔がサーナイトっぽい。
(↓設定画? エログロ要素無い奴です。)
ttps://cdn.weasyl.com/~whitemantis/submissions/1178261/1add2430852d608c5c803035371b199de324c3e4d8a9bb10583abf80741e2d1f/whitemantis-blade-under-mask-nae.png

確かにカマキリならエルレイドの武器が両手の曲刃(騎士モチーフならシュバルゴのように槍にするか、直剣でいいはず。)なことや、あのスカート状のひらひらも羽モチーフで説明つくな…虫タイプじゃないのがネックですが。

[5601] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/04/08(Fri) 19:36  Home

>アルスさん
>SHフィギュアーツピカチュウ
なかなか意欲的な製品だとは思うのですが、なんといっても約1/4スケールという大きさがネックです。
このシリーズはフシギバナが小さかったり、ルカリオが大きかったりと、並べることが考慮されていないように思います。
まあ、現在主流の1/12スケールにすると、ピカチュウはモンコレ以下の大きさになってしまいますけどね。
私は様子見中です。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ60へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる