ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ60 (2016.2.17~2016.4.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ61へ


[5600] フィギュアーツ新作 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/04/04(Mon) 23:51  Home

こんばんわ、アルスです。
フィギュアーツの新作として、ピカチュウが4月16日に発売開始とのこと。
以外にもまだ出て無かったんですねピカチュウ。
マヒロ(OR♀主)「と言うか…ポケモン系のアーツ自体久しぶりのリリースだよね」
詳しくは家マークからどうぞ。しかしながらやはり関節が目立つなぁ。

>ミケロさん
>「ポケモンが普通に人間と話す」
まだ本格的なメディアミックスが始まる前…それこそアニポケ開始一歩手前の時期でしたからね。
ちなみに4コマ作品では向水遥氏の漫画がツボでした。
ピカチュウ・ライチュウのデフォルメがちまっこくてかぁいいんですわ、これが。

[5599] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/04/02(Sat) 20:09  Home

>サトチさん
>花は咲く アニメスターバージョン
ロングバージョンは最近では4月1日に放送されたようです。
NHKオンラインの番組表で番組名を検索し、録画予約するのが一番確実だと思います。

[5598] あ…ありのまま 今 思ったことを話すぜ! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/04/02(Sat) 19:59

「サン&ムーン」でマイナーチェンジ版が発売されたら『ポケットモンスタースター』になるんじゃないか?

な… なぜジョジョネタを言っているのか わからねーと思うが『ポケットモン スタープラチナ』(↓)という
ジョジョとポケモンを絡ませたネタを見てた時に気がついたせいだ…
ttp://asame.sakura.ne.jp/5aljojof1.html
腹筋がどうにかなりそうだった・・・

>アルスさん
>ヤマタのドー
懐かしい…ポケモンのあの手のアンソロジーが金銀以後無いのがつくづく残念です。
そう言えば「ポケモンが普通に人間と話す」のは穴久保漫画版の特色とされますが、こういうアンソロジー見ると
アニメ以前はこれがデフォイメージみたいですね。

>サトチさん
>10のうち9つを射落とした話
似たようなので「昔太陽が2つあったが暑くてたまらんので片方を弱らせて月にした」とかありましたね。
>ロックマン
その後、2と3もやりましたがやはり特殊武器あるのとないのでは大きく違いますね。
現在両方ともワイリーステージの終盤ですが、ボスが強くて止まっています。

[5597] やっとルギアゲットぉ~! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/04/02(Sat) 18:48

こんばんは、サトチです。4月バカ復帰が遅くなりましてすみません;
おおむねウケましたようでよかったです(^^;)
ちなみに月はご存じ元祖美少女戦士、太陽はヤタガラス+中国神話・・・とか思ったら
改めて調べ直してみたら、10のうち9つを射落とした話だったんですね;
ちゃんと調べなきゃいかんですね(--;)てなことでレス!

>ミケロさん
ロックマンお疲れ様です~。想定順路と違うルートをたどると難易度が変わっちゃうってありますよね(^^;)
とりあえず、安くなってそうな?XYなどどうですか?>次

>アルスさん
ヤマタノドーとはまたなつかしいネタが(笑)4コマだったと思いますよん。
タマタマの中身がココナッツとか(笑)
>スタジアム金銀を3DSで
いや、容量的にはできるんじゃないですかね~??

>割太さん
毎度どうもです。マジメにひっかかりましたー(笑)やらりた!!

>ムラサキ博士
確かに!>うるさそう(笑)騒音公害になりそうです。
>花は咲く アニメスターバージョン
いいな~(^^;)いまだにやってるところに出くわさないです;;

>ルシャークさん
ぶはははは(^^;)>惣流センター
アイスブルー、いい色だと思います~。

[5596] 隠れ特性はマイペース 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/04/01(Fri) 23:40

こんばんは、本日「物流センター」の文字を「惣流センター」と読み間違えたアスカ派のルシャークです。近所に咲いてる桜がもう満開ですよ~。
サトチさん>DS買いました!なぜかホワイトばっかりあったのであえてアイスブルーをチョイス。きっとこんなことをする人の特性はあまのじゃくに違いありません。ええ、自他ともに認めるあまのじゃくですとも。

[5595] 全ての金銀&64世代に捧ぐ―― 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/04/01(Fri) 23:08

前回のポケモン20周年を記念して発売されたVC版ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ…
それに続く第2弾が堂々始動!

VC版ポケットモンスター金・銀・クリスタル、配信決定!!
さらにニンテンドウ64のスタジアムシリーズ最高傑作と名高いあのソフトを現代の技術でリメイク!
NEWニンテンドー3DS用ダウンロードソフト、ポケモンスタジアム金・銀も配信決定!
もちろん、全てのVCポケットモンスターシリーズに完全対応!
続報を待


…てたらいいなぁ、という感じで四月バカでした。
さすがにスタジアム金銀のボリュームを3DSでやるのは無茶が過ぎますかねぇ。でもスタジアム金銀の出来は非常に良かった!
当時触れた身としては復活を願わずにはいられません。そんな訳でアルスでした。

>ムラサキ博士
>交換
こちらこそありがとうございました。
早速努力値振りを済ませ今では立派なユキメノコでございます。
>スクラップBコース
夢特性のカントー御三家とか非常に今更感が漂ってますね。持ち物もメガストーンだし。
色違いのミュウツーの為に1600円(税抜)出せるか?と聞かれると首を捻ってしまいます…。

[5594] 4月 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/04/01(Fri) 21:55  Home

エイプリルフールトップ拝見しました。
日のほうのポケモンはものすごくうるさそうですね。

ポケモンスクラップのBコースが発表されましたが、
条件さえ整えば普通に捕獲できるカントー御三家が入っているのはどうかと思います。
両コースコンプリートでさらに、というのがなかったのはよかったです。

>アルスさん
>サトチさん
交換ありがとうございました。

>ピカナさん
>花は咲く アニメスターバージョン
感動しました。有名どころはおおむね入っているようですね。

[5593] 桜が綺麗ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/04/01(Fri) 00:27

『ポケットモンスター サン・ムーン』にて
ソルロックとルナトーンがメガシンカ!
ポケモンGOの正式サービスは秋以降だそうです!





シックス(X♂主)『ポアソン・ダブリル(四月の魚)!』
……はい、今日は何月何にt(今年もか)

3日のポケんちにて日月発表時のあの映像が。


>サトチさん
今年も楽しませていただきました。

[5592] サトチさんかい?早い、早いよ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/03/31(Thu) 22:51

まだ四月じゃないよー!とツッコミ入れつつこんばんわ、アルスです。
花粉の猛攻に苦しめられつつも何とか生きてます。フガフガ。
久しぶりに過去作に触れるのも悪くないか、と気まぐれを起こしVCのピカ版を購入。ちこちこやってます。
マヒロ(OR♀主)「今の感覚でプレイすると色々もどかしいねぇ。すぐに持ち物がいっぱいになるよ」
初代はそれが当たり前だったんだねぇこれが。
ポケモンに限らずRPGにドラクエの袋システムのような要素が出てくるのはちょいと未来の話。
地震・冷凍ビーム・10万ボルト等の技マシンを温存したのもいい思い出です…。

>サトチさん
>四月バカ企画
ヤマタカラスを見て真っ先に「ヤマタノドー」が思い浮かんだ自分はなんなんですかね?
マヒロ「またマニアックな所を…4コマだったかな?」

[5591] ねんがんの アイススラッシャーを てにいれたぞ! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/03/26(Sat) 20:21

前回書き込みました「ロックマンクラシックスコレクション(以後ロックマンCC)」でロックマン1をどうにかクリア。
(ただしイエローデビル戦ではズルして勝ちましたがw)
ちなみに私が一番苦戦したのが弱点をつけなかった(弱点武器を持つエレキマンのステージが難しく後回しにしたので)アイスマンでした。
道中もエレキマンステージクリアを想定しているっぽい仕掛けがあるし…クイックセーブできなかったら心折れてたかも…

>サトチさん
>Zか日月
問題はその時までに新機種が出ないかということですかねw
まあしばらくは大丈夫そうだけど…

[5590] ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/03/24(Thu) 21:45

ムラサキ博士、交換ありがとうございました!(^0^)
てなことでレス~。

>ロケットさん
リアルがむっちゃいそがしいものでして(^^;)

>ピカナさん
お世話になっております~。
時間に間に合わず今日は見られませんでしたっp(T^T)ぜひ見たいっ>アニメスターバージョン

>ミケロさん
もうちょっと待って、Zか日月ってのはどうですかい( ̄ー ̄)

[5589] 懐古趣味? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/03/24(Thu) 00:21

3DSいまさら購入…前回言いました「FC版ロックマンの移植作品」をどうしてもやりたくなりましてね…

まだ1しかやってませんが「難しいがやりがいがある」というのは嘘じゃありませんでした、幸いクイックセーブが公式に使えるので心が折れることはなさそうです。
ところでおまけについていた当時の取説の画像を読んでいて驚愕したこと…皆さまロックマンがよじ登る縦長の物体を何と呼んでいますか? 普通は「ハシゴ」だと思いますが、あれは「階段」だそうです。(「階段を上っている時にAで手を離す」などはっきり書いてあった)
…あんな急な階段があるのかw

さて、次はXYかαωか…?

[5588] 花は咲く 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2016/03/23(Wed) 20:30

こちらでは、ご無沙汰しております~m(_ _)m(ペコリ)

タイトルの楽曲はNHKでしょっちゅう流れるアレですけれども、今月になってから「アニメスターバージョン」なる映像付きの歌がしばしば流れております。

これが日本のアニメ史上に輝く珠玉の作品達をふんだんに使ったMADとも言える力作でして、ラストを飾るのはピカチュウとポケモン達の行進になっています。
未見の方は、是非、ロングバージョンでお楽しみくださいませ(≧▽≦)

>花粉症の皆さま
どうぞご自愛ください~

[5587] ダネフシャ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/22(Tue) 21:38

最近ORを買おうか迷っています
サトチさん>まじですかい?(´o`;)
そして…初代3DSの寿命がきたゾイ。ダネダネ~!(泣)

[5586] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/03/21(Mon) 21:11

そんな中、ためたコインをつっこんでランドロスゲットなワタクシでした(^^;)

>ミケロさん
ブラックスマイルが怪しすぎですな(笑)
あと、くわしい解説ありがとうございます~。(^^)>»&書き直し

>ムラサキ博士
まだ準備が終わりません(^^;)急ぎますのでどうぞよろしく~;;

>ロケットさん
またプレッシャーかけないでくださいな(^^;)>エイプリル
ネタをかましたいのはやまやまですが、ワタクシ用事で3~4月は忙しいので、
ごきたいにはそえないかもです。あしからず。

>割太さん
スクリーン配布がマギアナ・・・・なわきゃないですよね~。
総選挙1位のポケモンになるとか??

>ルシャークさん
「世の中に絶えて花粉のなかりせば」ですねえ(^^;)
ぜひがんばって花粉の山をのりきりましょう!
でもDSは買った方がいいかと・・・・;

[5585] たぶんエイプリルフールにはまた何かある 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/20(Sun) 00:44

こんちは、エイプリルフールはぜったいサイトに何かあるとおもいますぞぉ!
ルシャークさん>そうですか。俺の3DSもそろそろ寿命かな…

[5584] 夏が来て…ずっと夏だったらいいのに 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/03/18(Fri) 23:32

最近暖かくなってきたのはうれしいけど…花粉がっ。うちの近くは林なので花粉が飛ぶんですよ(泣)花粉症の皆さん、一緒に春を乗り切りましょう!
なお、タイトルからわかる通り好きな季節は夏です。春嫌い。
>サトチさん・ミケロさん
使うたびに本体上部を手でたたくのも大変なので、応急処置的にテープで上画面を映りやすい位置に固定しています。
先週ブックオフに行ったときにDSのワゴンセールをやっていたんですが、結局「まだ映るからだいじょーぶ!」と全く根拠のない独り言を言い、買わずに帰ってしまいました……明日あたり行こうかな。

[5583] 暖かくなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/03/15(Tue) 21:58

映画。前売券特典はボルケニオン。(あれ?スクリーン配布の方は?)

ポケモン総選挙!?
何やら映画公式にてカウントダウンが。
ttp://www.pokemon-movie.jp/election/

サン&ムーンの情報は4月から。

「ポケモンコマスター」なるスマホゲームが春に配信。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/03/160310_pc01.html

ポケモン映画でもお馴染みの山寺さんがおはスタを卒業なさるそうな。

[5582] 花粉が(笑) 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/12(Sat) 01:27

昨日、秋田県に花粉が飛んできました花粉症にならないように最近は、万全装備でポケモンをしてます
サトチさんミケロさん>そうだったんですかボタンをつい押し間違えるのでねぇ~(^_^:)

[5581] 色違いユキワラシ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/03/11(Fri) 19:26  Home

色違いユキワラシプレゼントへのご応募ありがとうございました。
アルスさん、サトチさんにメールをお送りします。
まだ1匹♂が残っていますので、欲しい方はお早めにご連絡ください。

[5580] 「ブラックスマイル&シャドーティアズ」だと何か怪しいw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/03/10(Thu) 21:19

>サトチさん&ルシャークさん
>ゴールデンサン&シルバームーン
ちなみに今調べてみたらこれ『OK!』“2番”の歌詞でした。(1番は「ゴールデンスマイル&シルバーティア(=涙)ズ」)
アニメ主題歌で2番の方を流すのは時々ありますが、リメイク版でこっちを予想する人はほぼいなかったですよね・・・不遇。
(以下、ルシャークさんのみ)
DSお陀仏ですか…自分は2台ともまだ大丈夫だけどそろそろ3DSに変える時期かなぁ…近所のデパートでロックマンのFC版移植ソフト見かけたんですが3DS専用でね・・・

>サトチさん&波乗りニョロボンさん
>攻略本の厚み
あるいはそのうち上下巻構成になるのかもしれませんな。
ただ、下巻に比べ上巻の売上が悪そう(既存組オンリー)ですが。

>ロケットさん
>»
それはおそらく「>>」を1文字で表記した奴じゃないでしょうか?(機種依存文字ですので文字化けが起きる場合もありますよ)
それと、サトチさんから何度も説明受けたと思われますが、投稿ミスがあったら投稿時に「削除キー : Delete key」に打ち込んだパスワードを下の方にある「削除キー」の欄に打ち込んで、その記事のナンバー([]内の半角数字 )を打ち込めば消せるので、書き直しできますよね?
(ちなみに時間が経過していても過去ログに行くまでは消せます)

[5579] PokemonGOのフィールドテスト 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/03/09(Wed) 21:43

やっぱりやってみてぇ~;;p(^^;)こ、これはついにスマホデビューの時が来たかっ?! 
NHKのスマホ講座見ながら(笑)まじめに機種とか検討しようと思います~。
てなところでレス!

>アルスさん
ガンガンバトってらしたようですね~(^^)
「ちいさくなる」したら「のしかかり」倍加、ってのはもっともだと思います(笑)
レギュレーションによって、バトルって変わるもんですねえ。次はジョウトもいいですね!

>ムラサキ博士
ではお言葉にあまえちゃおうかな~(^^;)あとでメールさせていただきますね~。

>ロケットさん
何が化けてるんでしょうね?(^^;)いつも同じ文字が化けてるのかしら。
もしかして「>の半角の文字」とかですか? ためしに打ってみますが・・・「>」とな。
どっちみち化けてしまうのでしたら、ほかの言葉でどんな文字か説明してみてください。

>波乗りニョロボンさん
まさに至言ですな!(≧▽≦)>勝っても負けてもお祭り騒ぎ
読み合いは本当に難しいです(^^;)考えすぎてもいかんですしね~。
>ポケモンバンク
利用券追加したばっかですしね~(^^)せっかくだからいただいておかなくちゃ。

>ルシャークさん
DSお大事に;;;とは言え、それでは復帰は無理そう??(^^;)

[5578] DS、そろそろ寿命かも 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/03/08(Tue) 21:21

先日「我が家のDSはまだ現役」的なことをほざいていたルシャークですが、たった今階段から落としました。なんてこったい。
慌てて電源を点けたところ、一応動くものの上画面がうまく映らず真っ白な状態に…叩けば映るんですけどね。なんで平成も28年になってこんなブラウン管テレビを治す方法試してるんですかね。
それはともかく、
>サトチさん
ひな祭りが誕生日ということなので毎年菱餅を買って帰ります。高校生までは「妹が買ってきてっていうから」と、架空の妹のお使いというていで恥ずかしさをごまかしていました。今は逆に開き直っています。あと10年もすれば「娘が…」といえるかも!?

[5577] 戦いすんで 日が暮れて 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/03/08(Tue) 00:06

カントークラシック終了!参加者の方々お疲れっした。アルスです。
終わってみればレート1700ちょい?(最後で負けたので実数値は定かでないですが)で終えられたとかなり健闘できた大会でした。
マヒロ(OR♀主)「いやー、メガガルやファイアローの面ァ見なくなるだけでこんなに多彩な戦い方を試せるなんてね。
こういう大会はちょくちょく開いてほしいよ。次はジョウトのポケモンも合わせて金銀カップ、とかね」

>波乗りニョロボンさん
こちらでは挑発マルマインは全然当たりませんでした。そういえばカントー勢の中では最速でしたっけ。
マヒロ「おかげでこっちのプテラのステロ撒きが決まる決まる。…あ、一回だけ同タイプのプテラと鉢合わせたこともあったね、初手で」
同じ最速陽気プテラだったらしく、行動順が安定せず名刺交換後あえなくアイアンヘッドで撃墜されました…。
>バタフリー
蝶の舞を軸に抜き性能を高めるか、複眼眠り粉でサポートに徹するか…ってとこですかね。
メガ石が使えないスピア―より断然活躍できる印象でした。

>ムラサキ博士
竜舞型は一歩間違うとその一匹だけでパーティ壊滅までありえますからね。その対処に天然ピクシーを採用してる方が多かったようですが…。
マルスケのお蔭で確実に1回は舞えるカイリュー
威嚇のお蔭で物理アタッカーを積みの起点にしやすいギャラドス
とどちらも使用率が多かった印象です。ピクシー不在のパーティーに対しては私もカイリューで大暴れできました。

さて、それはさておき遂にVCにスーファミのソフトが来ましたね。ようやくって感じですが…。
早速マザー2をあなただけ割引併用でDL購入しましたが、1+2の音源とは比べ物になりません。いい音だ…。
さぁ早く来いロマサガ2!ドラクエ3!SFCのソフトが携帯機で遊べるとはいい時代になったもんです、という思いを噛み締めつつ本日はこれにて。

[5576] 「勝っても負けてもお祭り騒ぎ」は至言だと思う。 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/03/07(Mon) 19:39

カントークラシック、皆さんも楽しんだみたいですね。
私は新しく育てたメンバーを使いこなせないままで終わった感があり、課題の残る結果になりましたが、それでも勝率は5割を超えましたし、最後の1戦は戦略がうまく決まって勝てたので気持ちよく終われました。
アルスさんも言ってるように初手ステロが多かったので、先発の挑発マルマインが活躍してくれましたね。彼(?)のおかげで序盤戦はアドバンテージを取れることが多かったです。
しかし、全メンバーに出番があるフルバトルだと、技構成をミスったポケモンが1匹いると全体の足を引っ張ることが多いですね。冒険せずに無難なメンバーで固めるべきだった、と痛感してます。
バタフリーとかも、このルール以外では活躍が望みづらいので活躍させたかったんですが…吹き飛ばしを持たせてステルスロックと併用すればまだ何とかなったのかなぁ…

>アルスさん
読みがうまく決まったときの嬉しさは対人戦の醍醐味という感じですね。読みあいと運とで格上の相手にも勝てる可能性があるのがポケモンの面白い所だと思います。
今まで効果を知らなかった技と言えば、私はピクシー対策としてラッキーにエコーボイスを覚えさせてみたんですが、まさかエコーボイスの威力が最高200で打ち止めになるとは…

>サトチさん
Z(仮)、私はさらに意表をついて今年の夏!とか想像してますが、さすがに無理でしょうか?
(2作品の同時制作となると、スタッフの分散+激務で質が落ちないかも心配ですし…)
ポケモンバンクといえば、また利用者プレゼントがあるみたいですね。やっぱり時々こういうのがないと存在を忘れますよね(?)。

>ミケロさん
今後、ポケモン図鑑は携帯アプリに一本化するか、もしくは情報サイト任せになっていくんでしょうか?
紙媒体だと思いついた技構成やニックネームをすぐにメモしやすいので便利なんですけどね。

[5575] なんかユクシーゲットした 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/06(Sun) 18:12

 二度目の投稿ですみませんがいつも»が&#187という文字になるのですが


[5574] なんかユクシーゲットした 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/06(Sun) 18:11

 こんにちは、今日交換でユクシーをゲットしました(攻撃ようじゃない)サトチさん»はい(^^:)


[5573] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/03/06(Sun) 15:03  Home

>サトチさん
>ポケキュンコレクション
かわいいですよね。私もアチャモのカードがあれば買っていたかもしれません。
>ちょっと欲しいけど、育てきれないともったいないしな~(^^;)
そうおっしゃらず、どうぞお受け取りください。
思わず自慢したくなる素敵なニックネーム付きですよ。

>アルスさん
>カントークラシック
3戦だけしましたが、ギャラドスの竜の舞からの複数抜きがよく決まりました。
ダブルバトルに慣れていると、シングルのフルバトルは長く感じますね。

[5572] カントークラシック 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/03/05(Sat) 23:13

参加者の方、バトッてますか?アルスです。
こちらは20戦やってきて割かし勝率いいです。ゲンガーとか一見止めにくい構成ですが、戦略を駆使すれば案外突破出来るもんです。
マヒロ(OR♀主)「A振りノーガードカイリキーの突破力正直侮ってた。使ってみて分かる強さってあるんだね…後は読みか」
爆パン空振り目的で出てきたゲンガーに先読みエッジブチかましつつ、仕留めそこなったらバレパンで止め…という流れが何戦かありました。
読みが上手い事ハマると気持ちいいものです。同倍でもプテラ持ってけるだけの破壊力は素晴らしい。
後はステロ持ちが多い事多い事。フルバトルでは初手ステルスロックが名刺交換とはよく言ったものです。
マヒロ「そりゃ長丁場になるなら採用しない理由はないでしょ。ボクも初手で何回プテラ出したか」
後は…ちいさくなる使用時に威力倍化&必中化する技ってふみつけだけじゃ無かったんですね…まさかのしかかりもそうなるなんて。
今大会のトップメタと名高い天然積みピクシーですが、そうやって対策している方も何人かおられるようです。
マヒロ「案外ドククラゲ使ってる人少ないなぁ。特殊受けのタンクならこれ以上ない人…いやポケ材なのに」
さぁあと1日、どんな対戦ができるやら。

>サトチさん
>Z
月日の後は正直出遅れ感が…。
某妖怪のように「X・Y」に追加データを当てて「Z」に!という流れは…難しいかなぁ。

[5571] ポケキュンコレクション 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/03/05(Sat) 20:26

かわいいポケモンがいっぱい!!と聞いて買い込んでみたら、ピカチュウ山盛りのキラカードがっっ!!!
もう、のーみそとろとろになるほどらぶりぃです~~~(~~)はうーんvvv

>ムラサキ博士
色違いのユキメノコ、きれいですねぇ(^^)普通の子より色合いが合ってるような気がします。
ちょっと欲しいけど、育てきれないともったいないしな~(^^;)

>ルシャークさん
そういえば、3日はイエローの誕生日でしたね(^^;)不覚!!!

>ロケットさん
これは失礼>腎臓ポケモン(ですよね?)
書き込みの前に「削除キー」を入れておいて、間違えたらページの一番下で消したい書き込みのNoを指定して
削除キーを入力すれば自分の書き込みを消せますから、間違ったときにはご利用ください。
使い方はわかりましたか?
あと、くれぐれもお大事に。炎ポケモンズに温めてもらってくださいな。

>割太さん
公式テストですか・・・(^^;)うーむやってみたい;;;
いよいよスマホデビューするべき???

[5570] 間違えた 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/05(Sat) 14:33

サンドメwwwwサトチさん、まことにごめんなさい!それは、さておき最近XYの二週目を初めて現在バッジ6こです手持ちリザードンゴウカザルマフォクシーバクフーンバシャーモエンブオー

[5569] リアルポケモン 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/05(Sat) 14:28

 二度目の投稿です


[5568] ロケットの腹のだいはくはつ! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/05(Sat) 14:26

 こんにちは、下痢になりました。頭いたいよ


[5567] こんばんは。そろそろ冬も終わりですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/03/04(Fri) 18:45

ポケモンGOの公式フィールドテストが来ました。
ttp://pokemongo.nianticlabs.com/

ケンタッキーとのコラボ。
ttp://www.kfc.co.jp/campaign/pokemon/index.html

[5566] サン&ムーンか~ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/03/04(Fri) 16:52

お久しぶりです。サン&ムーンはたぶん25日あたりかな、PVをみたのですが、一度発狂してしまいました…
サトチさん»それはちょっと…言いたくないです…

[5565] ゴールデンサン&シルバームーン~♪ 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/03/03(Thu) 23:38

ごぶさたしております、ルシャークです。
もうすぐ日付変わりますがとりあえず、イエロー誕生日おめでとうと言いに来ました!
なお、ポケモン新作はネタだと思い込んでいてまったく情報収集していない模様。というより今からプラチナ3週目に移ろうとしていた模様。……我が家のDSlightはまだまだ現役です。GBAも現役です。

[5564] 色違いユキワラシ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/03/03(Thu) 20:00  Home

皆さん、ありがとうございます。何度もくじけそうになりましたが、なんとか成し遂げることができました。
ユキワラシはユキメノコに進化させました。色違いは帯の色がマゼンタになります。

全部は育てきれないので、日ごろお世話になっているグリフィンアイランドの皆さんにお任せしたいと思います。
♂2匹♀1匹を先着3名様にお譲りします。3月10日までにハンドルネーム、性別の第一希望・第二希望をメールしてください。折り返しご連絡します。
特性・性格・個体値は選べません。ニックネームは付けてあります。よろしくお願いします。
dr.murasakiあっとまーくsaki-poke.sakura.ne.jp(あっとまーくを半角記号に直してください)

[5563] サン&ムーンてことは 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/02/29(Mon) 21:38

やっぱ略称は「日月」なんでしょか???(笑)
とりあえずタイトルしかわからんので、いまのうちに大予想をかまそう!
ってことで、別館のほうにスレをたてときました。ぜひ予想をガンガン書き込んでくださいませ~!
てなことでレス!

>ムラサキ博士
いつもながら大変すぎです・・・(^^;)やっぱユキメノコにされるご予定でしょうか。
>カビゴンクッション
メイちゃんごっこができますのう(~~)ウチが大邸宅だったら1つ買うのにっ!!(<ムリ)
>漢字のニックネーム
日本語版でもつけられたらいいのになあ(^^)バリエーションが増えますし~。
>ポケモンバンク
余裕をもって更新するつもりだったので、ちょっとあわてました(^^;)

>アルスさん
いやー、やっぱ出すなら正々堂々と(?)売り出すんじゃないですかねえ?
100%ジガルデなんかもあるんだし、意表をついて日月の後だとか??

>ミケロさん
>、「ゴールデンサン&シルバームーン」だと思ってたのは私だけではあるまい
ハーイ私も~(挙手)\(^0^)
攻略本、たしかにこれ以上分厚くなったらえらいことになりますね(^^;)
>ナゾノクサ&フシギダネ
両方欲しい!というのはダメですか(笑)1つだったらナゾノクサ(?)かな~?
>ブラッドムーン&アースシェード
おお、かっちょいい!

[5562] 金銀リメイクのタイトル 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/02/29(Mon) 00:10

…が、「ゴールデンサン&シルバームーン」だと思ってたのは私だけではあるまいw

>割太~アルスさんの全員
>サン&ムーン
またまた新世代ですか、今度はどうなることやら楽しみと不安が混じりますな。
特に攻略本(図鑑完成の方)はこれ以上厚くなったら片手で持てなくなるんじゃないかと心配ですw

>サトチさん
>1つほしいですねえ
その下にフシギダネの紹介もあった気がしますが、どっちの方がお好みでしょうかね。

>波乗りニョロボンさん
>腎臓ポケモンがいたっていいじゃない!
肝臓ポケモンで特性「きもったま」ってのもありでしょうかね?
外見は「ノミの胴体部分を人間の肝臓にした」感じで、なぜノミかというとある男爵が「ノミは恐怖を知らない」と評価していることよりw
(酒「飲み」とも掛けてありますが)

>ムラサキ博士さん
>国際孵化3211個目
もはや私なら投げ出すレベルです…ちなみに私がやりこんだのはGBC版DQ3のモンスターメダルぐらいで、通信交換の相手がいなかったので自力で集める羽目になったのですがこの時「よく倒す敵と倒さない敵」がいるのを発見しました。
(アントベア・マクロベータなど「あまり出会わない敵」が欠落してた、ちなみにメタル系と同じところに居る奴はクリア時にはすでに全種コンプw)

>アルスさん
>私はだいぶライダー脳
私も金銀アニメ版当時「ブラックサン シャドームーン♪ 黒い太陽と影の月(♪」と代え歌を歌ってた記憶がありますので同類ですね。
ちなみに初代プリキュアが「キュア“ブラック”」だったためか、ネット上で絡めるネタが結構あるのは分かるのですが、
ニコニコ動画でRX主題歌の出だしの「Wake Up!」の部分が「プリキュア」に聞こえるという空耳は吹いたw 
・・・というかそう言われるとそうとしかw
(ウェイクアッ→UEIKUAP→次の単語と重複し「…P UEIKUA…」→プエイクア→プリキュア・・・らしい)

そういえばブラックサンとシャドームーンは皆既日食モチーフの命名らしいのですが、もし月食だと血のような赤さと完全ではない暗さから、
「ブラッドムーン(Bloodmoon)&アースシェード(Earthshade)」になるのでしょうかね・・・ヴァンパイア系のキャラに使えそう?

[5561] 太陽と月 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/02/28(Sun) 22:57

第七世代(?)のタイトルがサン/ムーンと聞いて真っ先に思い浮かべたのがBLACKとシャドームーンだった私はだいぶライダー脳のようです。
これでサンのパッケが黒、ムーンのパッケが銀だったら久々に両バージョン買ってしまうかもしれません。
マヒロ(OR♀主)「はいはいゴルゴムの仕業ゴルゴムの仕業。それよかXYのマイナーチェンジ版の発売が無いって専らの噂なんだけど?」
どうなのって感じですね。あんだけジガルデ100%を大々的に宣伝して、アニメのタイトルまでXYZにして、
明かに「マイチェン版出しますよ」感匂わせておいて
「新作出すからやっぱマイチェン版出しません」だったら盛大な肩透かし感が…。
マヒロ「このままだとXYのストーリーの補完がされないまま新作だもんね。刑事さんかなり御冠だったよ?
『あの女にまんまと勝ち逃げされた…!』って」
「炎の女」か。カズマ(Y♂主)も悔しかろうよ。
…もしかしたらDL販売のみでひっそりZとか出したりする可能性も?
果たして今後どんな展開になっていくのか…不安半分、期待半分で待つしかないようですね。

>ムラサキ博士
>色違いユキワラシ♀
>国際孵化3211個目、色違い11匹目
…!?!?!?
マヒロ「あ、プレイヤーがフリーズした」
(再起動)これは失敬。…途方もない時間の孵化作業お疲れさまでした。ユキメノコに進化させるのでしょうか?
>ポケモンスクラップ
あの後気づいたのですが、今回のスクラップはステッカーになっていたんですね。
>両コースコンプリートでさらにプレゼント!
あぁ、なんか凄くありそう…わざわざ2コースの告知している段階で怪しいですもんね。

[5560] 色違いユキワラシ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/02/28(Sun) 14:03  Home

国際孵化3211個目、色違い11匹目にして、ようやく納得がいく個体が生まれました。
メスが出にくく、苦労しました。疲れた……。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/703540122520715264

これ、どう見てもトトロのあのシーンですよね。
絶対に起きられないカビゴンクッション
http://p-bandai.jp/item/item-1000102956/

サン・ムーンは中国語でプレイできるということで、漢字のニックネームを付けられるのが魅力的ですね。

>サトチさん
ポケモンバンクは具体的な日数は不明ですが、利用期限を少々過ぎてもポケモンは消えません。
もちろん、期限内に更新するのが一番ですが。

>アルスさん
ポケモンスクラップはコストダウンでしょうかね。確かに、収集欲をあまりかき立てられません。
私はマスターボールは足りているので、集めるのは最後のポケモンまでの分で終わりにするつもりですが、
両コースコンプリートでさらにプレゼント!の可能性があるのが心配です。

[5559] やっべぇ!!(^□^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/02/27(Sat) 08:51

久しぶりにポケモンバンクのぞいたら、利用期限があとたった8日だったよ!!(^^;)
てなことで、さっそく利用券を買い足しました。みなさんもチェックおわすれなく!
まあ、初代から送れるって言っても、VCのなんですよね~;; 結局ピカたちを送れるわけじゃないからな~。残念!

>割太さん
新作来ましたね~!(≧▽≦)サン&ムーンとは! Zはどこに?(笑)
は、早くアルファサファイア進めなくてはっ(^^;)
金ホウオウは欲しいですが、期間内にポケセン行けるかなあ;;;

>波乗りニョロボンさん
>金銀の系列?
かも? 「ゴールデンサン&シルバームーン♪」なんて歌詞もありましたっけ。
まあ、映画の舞台がジョウト関係ともかぎりませんし。
>腎臓ポケモン
2つ並んで水わざ使うんでしょうか。やだなあ(笑)

[5558] 祝 ポケットモンスター赤・緑20周年!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/02/27(Sat) 00:25

ポケモン一同『20周年、おめでとうございます!』
トレーナー一同『思えば色々あった…。 ポケモン総数も721+1か。』

シックス(X♂主)『ポケットモンスター サン&ムーン、だって!?』
ファイアロー♂『やはり第7世代か…!(…ジガルデさん、ご愁傷様です。)』
しかもVC初代からポケモンバンク経由でサン&ムーンへ送れるのだそうな。
発売は2016年冬。

レッド(3DSVC赤主)『……ポケモンも色々と変わったものだな。』

今年の2月は29日までです、ご注意を。(謎)

[5557] ダイレクトを観ましたが 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/02/27(Sat) 00:15

このタイトルは…やっぱり、金銀の系列なんでしょうか?
実を言うと、映画予告の「ソウルハート」という単語を聞いたときに一瞬HGSSの事を思い出したんですが、
古の都ジョウトと金属質の機械人形があまりにも不似合いなために即座に脳内で否定してしまったんですよね…
そうか、今にして思えばポケセンの京都進出も伏線だったわけか…(まだ決まった訳じゃないけど)

>アルスさん
ファイヤーに関しては、他の2羽が補助技を覚えるレベル60でゴッドバードを覚えるため、その分の釣り合いを取ったのかと思ってましたが、
確かに赤緑の覚える技の中にはプログラムミスが疑われるものがちらほらありますね。
個人的に、本当だったらスリーパーは「毒ガス」のかわりに「夢食い」をレベルアップで覚えるはずだったんじゃないかと思えてなりません。
(プログラム上の技の登録番号では、毒ガスと夢食いは1番違い。なお、赤緑の頃にしばしば見られたバグに「覚えている技が、登録番号が一つ違う別の技に変わってしまう」と言うものがあった)
>カントークラシック
持ち物なし→催眠ゲーになるんじゃないかと予想しましたが、どうなるでしょうか。
しかし天然ピクシーはノーマークでした。これから対策を考えなくては…

>ミケロさん
胃袋ポケモンやブレインポケモンがいるなら腎臓ポケモンがいたっていいじゃない!って事で…
ところで、心臓モチーフの怪物と言うと「パルテナの鏡」のデススカルを思い出しました。
同作品には「ハデスの心臓」というボス敵もいますが、そっちの方が(ボス敵なのに)デフォルメ度が強くて可愛らしく、ポケモンに混ざってても違和感がなさそうな気もします。

[5556] まもなく20周年です。 準備は宜しいでしょうか?(謎) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/02/24(Wed) 22:14

ポケモンダイレクトが27日0時にあるそうです。
ttps://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20160227/index.html
シックス(X♂主)『おっ、新作来るか? …それとも20周年ありがとう、ってだけ?』
ファイアロー♂『5分しかないのならそんな所だろうな…。』

ポケセン京都オープン記念・色ホウオウ。(ORASのみ)
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_kyoto/present/

[5555] なんとかかんとか。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/02/24(Wed) 22:00

ポケとるでギャラドスをゲットしたものの、スーパーゲットチャンスでも一発で捕まらず
結局10000コインを使用・・・p(T^T)くうう;;

>波乗りニョロボンさん
どんなんですよ~(^^;)>腎臓ポケモン
「女王アイアント」のほうがそれっぽいかも?(笑)
>「ポケモンZ1&ポケモンZ2(仮)
それありそうですねえ~(^^;)プニちゃんも赤青出て来るんでしょうか。
>するどいくちばしをうばいとった!
確かにそれはエグい気も(^^;)

>ミケロさん
>新種のナゾノクサ
これはらぶりぃ!!(~~)1つほしいですねえ~。ポケセンで売らないかしら(笑)
な、なるほど(^^;)>アレンジ
>心臓ポケモン
ブルトンとは懐かしい(^^;)たしかにアレは心臓っぽいっちゃぽいかも。

>アルスさん
前回も集めるのは大変でしたけどねえ(^^;)
どうせなら集めるのぐらい楽しくしてほしいもんです。

>トキワの森の住人さん
やや、どうもごぶさたです~!お元気そうでなにより(^^)
名探偵ピカチュウ、ゲットですか!(^^)渋いピカチュウもいいですよね!

[5554] ご無沙汰しております~ 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2016/02/23(Tue) 22:26

なんか毎度ご無沙汰としか言っていない感じですが、ご無沙汰しております~
やっと余裕ができまして、ふらっと立ち寄ってみました!o(>ヮ<)o
このあいだ、木の実を収穫したところ、4つなっていたはずの木の実が2つしか収穫できず、数を確認してみたら999個になっていたということがありました(^^;)

>名探偵ピカチュウ
ボクもダウンロードしました!
ピカチュウの中身がおっさんなのはすごく不思議な感じですね~w

では今日はこれにて~o(>ワ<)o

[5553] 今回のポケモンスクラップ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/02/21(Sun) 17:27

どーも前回に比べて手抜き臭がするのは私だけでしょうか。
前回のは流用とはいえ公式イラストを丸々使ってトレカ風で仕上げてきたのでまだ見栄えが良かったんですが
今回はペラ紙+サイズ半分(二つ折り)+ゲーム画面ベタ貼り…これ集めるにしてもモチベが持つかどうか…
マヒロ(OR♀主)「ぶっちゃけちゃえば所詮スクラップの存在意義なんて裏面のシリアルコードが全てだし?」
身も蓋もない言い方だが否定はすまい。ただ去年の奴はグラVSカイのイラストとか使われてて紙質もそこそこ。
ムラサキ博士みたいにコレクションしてる人もチラホラ居たから、それを考えると今年のはねぇ。

>波乗りニョロボンさん
>カントークラシック
悪タイプはこの時代居ませんからね。エスパーがかなり暴れそうな予感がします。
マヒロ「鋼タイプもレアコイル系だけだし、持ち物禁止だから進化の輝石も使えない…確かにエスパー有利っぽいね」
後は天然積み型のピクシーとか…正直どうやって突破すべきか未だに見えません。
マヒロ「もうカイロスのハサミギロチンで一撃に賭けちゃう?」
反撃の大文字で焼き払われるビジョンしか見えません。
>狩りゲー
あー、確かにラブカスから度々鱗ハントやってましたね。
つまり泥棒や欲しがるは捕食だったと…
マヒロ「そこは剥ぎ取るでいいだろ…無理にゴッドイーターに当て嵌めんでいいから」

>割太さん
>ファイヤーのにらみつける
本当は火炎放射とか覚える予定だったんでしょうが…
どうもプログラムをミスったという話をどこかで聞いた事がありますね。

[5552] あ! 新種のナゾノクサがry 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/02/19(Fri) 00:19

最近、色違いで頭頂部の葉っぱの形状が異なる新型のナゾノクサが見つかったそうです(↓)。

ttp://www.c-lab.link/kawaii/61251

・・・なーんてねw これ小さな植木鉢だそうです(草部分は本物)。
でも足と顔だけでナゾノクサに見えるフシギダネ。

>サトチさん
>あったかいんだから~
それの元ネタの曲をロマサガ(の戦闘曲)風にアレンジした動画(↓)があったんですが、なぜか「エンディング曲っぽい」「空飛ぶ乗り物のシーンっぽい」と言われていました。
『あったかいんだからぁ♪をロマサガ風アレンジしてみた』
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25414377

…聞くとなんか元気が出てきますw

>波乗りニョロボンさん
>一瞬「腎臓ポケモン」かと
そう言うのだと「しんぞう(心臓)ポケモン」ってのもありそうですね…本当はホヤみたいな生物なんだけど、赤くて脈打って管が出て…
実はウルトラマンのブルトンが心臓モチーフ(青は静脈血側)なので怪獣ネタの多いポケモン的にはありな造形だと思いますけどね。

[5551] 一瞬「腎臓ポケモン」かと思ったのは私だけ? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/02/17(Wed) 23:44

>マギアナ
ギアルっぽくもありますが、私の第一印象は「女王アイアント…?」でした。
イメージ的に似ているディアンシーに女王アリの要素が入ってる(んじゃないかと私は思うんですが…)のが原因だと思います。
…それにしても体色といい目といいディアンシーと似すぎてる気がしますが、ディアンシーを模して造られた、とかの設定があるんでしょうかね?
>機械&魔術?
機械モノに限らず、中世の科学は魔術とからめて描かれることが多いですからね。
舞台の「アゾット王国」というのも、ゲーム本編にも出てきた錬金術用語のAZOTHと関係ありそうですし。
なんというか、からくりサーカス読みたくなってきたなぁ…

ところで、マギアナも気になりましたが、映画情報で私が気になったのは色違いのメガサーナイトとメガゲンガー。
どうしても何時ぞやの色違いサザンドラ&ゴルーグを思い出すのですが、また2バージョン同時公開とかやるんでしょうか?
(ってことは第三バージョンはBWの時みたく「ポケモンZ1&ポケモンZ2(仮)」になるのか?アニメのプニちゃんも赤と青の2匹が存在してることですし…)
…でも正直言って、♀を厳選できる(重要)黒ドレスサーナイト VS これまで散々配布された白ゲンガー、では人気の差は歴然な気も…

>割太さん
>ファイヤーの睨みつける
あー、そういえば大文字を自力で覚えなかったんですよね…
大文字に限らず、金銀まではジムリーダーからもらえる技マシンの技は自力で修得できるポケモンがいませんでしたよね(ピカ版のピカチュウを除く)。
今になって思うと、「ジムリーダーが独自に編み出した技」という設定だったんでしょうか?我慢とかメロメロ辺りはそれっぽいですが。

>アルスさん
カントークラシックは私も密かに楽しみにしてます。選択肢が狭い分、特定のポケモンに対する露骨な対策とかが流行りそうな。
一度は使ってみたかったバリアーカイリューが手に入るというのも心憎いですね。この調子で次は地震ランターンを?
>狩りゲー
ポケモン世界でもラブカスとかは日常的に鱗を剥がれてるんですけどねぇ(苦笑)。
後、「てきの○○からするどいくちばしをうばいとった!」とかも冷静に考えると相当エグい気が…。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ59へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる