ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ59 (2015.12.25~2016.2.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ60へ


[5550] あったかいんだから~ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:25

なんですかね今日の気候は?(^^;)福島で2月に19度とか、観測史上初だそうです。ひょえー;
それはさておき、名探偵ピカチュウ、ゲットしました~。(^0^)
いやー、渋いおっさんピカチュウ、ええわー!(笑)
しかし、シナリオのボリュームはともかく、さすがにあれだけピカチュウのデータが作りこまれてると
容量のボリュームは結構なもんですね;ダウンロードに結構時間がかかりました;

>ムラサキ博士
ということです(笑)ご推薦ありがとうございました~。

>アルスさん
>マギアナ
メカなのか魔術なのか・・・両方ありそうではありますね。
でも「機巧の」だし見かけも機械っぽいから、たぶんメカなんでしょうけども。

>ミケロさん
あ~、ウサギっぽい感じもしますね。個人的にはあのスカート部分が気になる・・・
なんか変形しそうな感じもするし。

>りかりんさん
探偵のこころえっていくつあるんでしょうね?(^^;)
いきなり8番目がでてきてびっくりです。
あっちはのびすぎですが(笑)こっちのピカチュウは少々体がかたそうです。おっさんだから?!

>割太さん
し、知らなかった・・・(^^;)>ファイヤーのにらみつける
ギアル系の姫様とは言い得て妙ですな(^^)

[5549] しっとマスク『嫉妬の炎は父心…押せば命の泉湧く…(アベック達を睨み付ける)』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/02/14(Sun) 09:18

わりた(αS♂主)『しっと団一同がファイヤーのコスプレをしてアベック達を
キリキリと睨み付けているんだけど…あれ何?』
初代ファイヤーの習得技ネタ。
カントー3鳥がLv51で習得する技が
サンダー→雷、フリーザー→吹雪、ファイヤー→にらみつける だったもので。
嫉妬の「炎」もかけているのかな?


映画。正式タイトルは『ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ』。
シックス(X♂主)『し、新種!? 第7世代の影が…。』
人造ポケモン・マギアナ。   …ミコルオ・マ・ゼガルガ!(金色のガッシュかよ)
タイプ・特性は不明。幻のポケモン。
雷神(ゼブライカ♂)『…ギアル系の姫様?』

空想科学読本×ポケモン。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160212_gd01.html?a001=news

ポケセンオンラインが2月16日オープン、ピカチュウのプレゼントも。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160212_p04.html

マリオメーカー&スプラトゥーンとコラボ。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/collabo/#a1

ファン有志が制作した20周年記念動画。
ttps://www.youtube.com/channel/UCzk4EofkQacG8Wy8DIEp99A

[5548] ピカラーとしては 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2016/02/13(Sat) 10:46

いつでもピカチュウのムービーが見られるようにしてほしかったです!
ランダムで出てくるみたいだから、探偵の心得、全部聞けてないよ!?
あと、アマンダはピカチュウを叱ってるつもりでもあれは虐待だと思う。
このピカチュウはポケモンダッシュみたいに引っ張って伸びるわけじゃないからね!ヽ(`Д´)ノ

ボリュームについては、ピカチュウがあんだけ作りこまれていることに対してあのお値段ということで・・
察してください。続編はよ。
友情出演の(多分)サトシのピカチュウとのダブルピカチュウもあって、ピカラーには美味しいゲームだと思います。

ポケモンピクロスのピクロイトがゲーム内では圧倒的供給不足という極悪っぷりの後だけに
ボリュームはアレですけど、満足してます。

[5547] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/02/13(Sat) 00:23

>サトチさん
>お家を飾れるゲームって楽しいですよね~。
ポケモンの秘密基地(DP)で一番気になったのが「家具を回転させられない」でしたからねぇ…(おそらく横向きドットが無いからなんでしょうが)
あれは一部屋だけじゃなく、小さいのを数部屋つなげられた方がよかったです。

>アルスさん
>マギアナ
モチーフは兎でしょうかね?(耳の感じとか)
「人の手で作られた人造ポケモン」らしいのですが、金魚みたいな意味なのか、合成生物なのか、ロボットなのか…
>色々彼女にはワケがありまして
あー、想像はついています。(公式イラストがなんか裏有りそうな顔しているし)

余談(GE無関係):
ラケル博士見たときふっと思いうかんだネタなんですが、ジムリーダーに障碍者のキャラっていてもいいんじゃないでしょうかね?
彼女みたいに車椅子(ポケモン世界だとポケモンに乗った方が楽か?)とか、あるいは盲人で盲導ポケモン連れているとかそう言った感じのジムリーダーです。

[5546] マギアナ=マキナ? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/02/12(Fri) 11:32

今年の劇場版ポケモンにて、新ポケモン「マギアナ」が登場するとの報が。
見掛けはディアンシーを自動人形っぽくした見た目ですが、名前の由来は「機械仕掛けの神」のデウスエクスマキナ、からでしょうか。タイトルで書きましたが…。
マヒロ(OR♀主)「魔術を意味する「マギア」からかもしれないね。何せ分類が人造ポケモンだし。
・・・しかし見た目からして色々不穏な感じがありそうだねぇ。ギアルがパーツとして組み込まれてそうだよ」
しかしこのタイミングでサプライズ参戦とは。Zじゃなくて第7世代の発売フラグなんでしょうか?

>ミケロさん
>ラケル博士
年齢は20代前半だそうですが、フェンリル(GEにおける組織)曰く「組織秘密」らしいです。
まぁGEにミケロさんがこれから触れるのであればネタバレ防止のためあまり詳しく語ることは避けますが・・・色々彼女にはワケがありまして。

[5545] 名探偵ピカチュウ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/02/10(Wed) 21:30  Home

プレイの遅い私が約5時間でクリアできるほどのボリュームでした。
購入を迷っておられる方はセール期間中にどうぞ。

>サトチさん
ということです。

[5544] めざせディアンシナイト 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/02/10(Wed) 20:17

こちらは朝から雪で寒いです;;みなさまお風邪などひかぬよう;;;

>りかりんさん
さすがピカラー(^^)もう渋いピカはたっぷりこんと堪能されましたでしょうか。
なんか続きそうとか聞いたので、まだ購入を迷ってます・・・(^^;)

>ロケットさん
上のようなわけで、まさに「春は名のみ」の状態です。そちらはいかが?

>ミケロさん
>たたかえ どうぶつの森
ぷぷぷ(;^3^)
「トマトジュースなふく」ってやっぱり赤いしぶきが・・・(笑)
洋館風もそれっぽいですねえ。お家を飾れるゲームって楽しいですよね~。
>4カ月で季節一周
まあ、こちらの世界と同期してるともかぎらないでしょうし(^^;)

>アルスさん
パソコン調整お疲れ様でした~(^^)
ワタシはどっちもやったことありませんが、聞くだにポケモンとのコラボは絶対無理そうですね(^^;)

[5543] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/02/09(Tue) 23:23

>アルスさん
>ゴッドイーター
私1・2ともに未プレイなのですが、キャライラスト見てた時ちょっと気になったことが。
2で「ラケル博士」という女性キャラがいて、私好みの外見なんですがプロフィールに「年齢:不明」。
…姉のレア博士は「28歳」って明言しているのにサバ読むなよ…

>斧をブンブン振り回すむらびと
それで私は「トマトジュースなふく」とセットで殺人鬼ごっこをやってましたっけw
あと部屋をバイオハザード1の洋館風にレイアウトしたりもしたなぁ…。
(家具類はアンティークやシック系、ハーブはクロトン、2Fには理科室の机やクラゲの水槽を置いて研究所、地下は月を置いて岩が転がる地下。)

[5542] モンハン派?神喰い派? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/02/09(Tue) 13:53

ども、ようやく最近新パソコンの調整が終わったアルスです。
前々からうちの兄貴が「はよこいはよこい」と手招きしていたゴッドイーターに最近手を出しました。
マヒロ(OR♀主)「アクション苦手なプレイヤーが手を出すとはね。
しかも(アラガミが)神速!(アラガミが)連撃!とかマゾゲーとか言われる無印だって?どんな心境の変化だい…」
もちろんアペンドディスクを合わせてバーストにしたよ。それ合わせて中古で400円超えない安さだったからいっちょ飛び込んでみるかと。

世にPSPが生み出されてから急激にその勢力を伸ばしていったモンハンを筆頭とする所謂「狩りゲー」。
モンハンクロスの体験版は触れたことがありましたが、印象は「なんか動きがもっさりしてる」でした。
マヒロ「プレイヤー的にはキャラの造形も肌に合わなかったらしいね。GE2の体験版を触ってたのももっさり感に拍車をかけたみたい」
…結構いろんなコラボしてきたポケモンですが、さすがに狩りゲー方面のコラボは難しいですかね?
マヒロ「巨大なマンムーとかガブリアスを切り刻んだりハチの巣にしたり、素材目当てに部位を剥ぎ取ったり…相当エグイな!ボクは少なくとも御免だね」

>ミケロさん
>かかっておいでよどうぶつの森
あぁ、スマブラ参戦に際して付いたむらびとのキャッチコピーですね。
下必殺技で種蒔き→伐採ができるんですが、斧をブンブン振り回すむらびとにこそそのコピーは相応しいかと…。
マヒロ「誰が呼んだが「殺人鬼むらびと」…終始無表情なのも相まって怖いったら無いね」
Wiifitトレーナー参戦情報が出回った時も「次は一緒に殺ってみましょう」というある意味秀逸なコピーがあったような。

[5541] どう森でカレンダーいじくってアイテム集めた者 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2016/02/04(Thu) 20:22

>ムラサキ博士さん
>多々買う
それで武闘派な「たたかえ どうぶつの森」シリーズというネタ思い出しましたw
「かかっておいでよ どうぶつの森」
「あの世へ行こうよ どうぶつの森」(←幽霊はいる)
「場外へとびだせ どうぶつの森」(←これはスマブラ参戦で…)


そう言えば立春で思い出しましたが、ポケモン世界の暦ってどうなっているんでしょうかね?
週は七曜なのはたぶん確実ですが、初代でポケモン屋敷の日記に「7月」「2月」「9月」という表現があるので、こっちと同じ12カ月制なのかなと思ったら、BWで4カ月で季節一周しているし・・・

[5540] 今日から春ZOY 投稿者:ロケット [シンオウ] 投稿日:2016/02/04(Thu) 14:48

春だーーーーー(^O^) というわけで今日から立春です
サトチさん>サーセンm(_ _)m

[5539] 渋くても可愛い 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2016/02/02(Tue) 20:09

名探偵ピカチュウ>
ピカにメロメロ状態末期な私はあらかじめダウンロードで準備万端です。
人間キャラのデザインは全く好みではないですが、ピカチュウだけで購入即決でした。
公式でアナウンスは出てないけど、あの声は大川透さんの声のように聞こえます。

[5538] むにゃむにゃ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/02/01(Mon) 21:32

>名探偵ピカチュウ
しぶい声ですね~(^^;)声優さん誰でしょう?
ピカチュウは表情とかなかなかいい感じでそそられるんですが、
ほかの登場人物がなんか洋物のCGアニメチックなのがなあ(^^;)う~む;
あさってから販売ですが、迷いますね~。

>ロケットさん
ぬいぐるみ等は無事ゲットされましたでしょうか。
ところで、アルスさんもおっしゃってますが、こちらではフレンドコード交換等はやってません。
知らない人とのフレンドコード交換は、改造データを受け取ってしまったりという危険性があるので、
任天堂ではおすすめしていないそうです。
ということで、すみませんが5536の書き込みは消させていただきました。

>アルスさん
>多々買い
それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ・・・(^^;)
カントークラシック、がんばってくださいね~(^0^)

>割太さん
20周年CM、こりゃまたグローバルですのう。
ほかに20周年行事いろいろあるんでしょうか。楽しみ~。

[5537] カントークラシック 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/02/01(Mon) 14:05

ども、アルスです。初代ポケモン配信に連動してか、バリアー持ちカイリューが参加賞のオンライン大会が開催されるそうですね。
マヒロ(OR♀主)「まーたメガガルーラ無双か…と思うかもしれないけど道具禁止か。徹底して初代を意識した大会っぽいね」
輝石ラッキーもなりを潜めるだろうケド、さてどんなポケモンが頭角を現すやら?

レス

>割太さん
>名探偵ピカチュウ
PV見ました。何だこの渋い声のピカチュウ!?
そしてバディスタイルの探偵…風都のハーフボイルド的な匂いがしますねぇ。

>ロケットさん
あー、ここはフレコ公開する場所じゃないんですがねぇ…

[5536] 誰かフレコを~! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/01/31(Sun) 22:20  Home
[この書き込みは、管理人権限により消させていただきました。]


[5535] 最近ポケモンXをまたやりはじめた 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/01/31(Sun) 22:00

タイトルの通りちなみにバッジ所持数は4個
3DS>ピカチュウの探偵か~よし分かった買おう!

[5534] 20周年まであと1ヶ月。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/01/27(Wed) 20:28

アメリカのスポーツ番組にてポケモンのCMが放送されるのだとか。
ttps://www.youtube.com/watch?v=2F46tGehnfo
小ネタもあるので探してみてくだされ。

3DS『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y9j9RWkPstc
雷神(ゼブライカ♂)『おっ、「例の探偵モノ」がついに来たか。』

[5533] そのまま迷わず…多々買い続けろ… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/01/26(Tue) 23:33

――――――以上が原因不明の買占め事件の真相であり、「ポケモントレーナー」と名乗る人間達の、多々買いの真実である。
この多々買いに、正義は無い。
そこにあるのは…純粋な欲望だけである。
その是非を問える者は―――――

>ムラサキ博士
>マナフィ
Bコース!しまった、隙を生じぬ二段構えだった今回。
マヒロ(OR♀主)「出費も倍とかふざけんなとしか。これはマスターボールは見送る決断も必要かな」
>多々買い
あぁ、ミラーワールドの音が聞こえる…。
多々買え…多々買え…(キーンキーン

>サトチさん
やっぱり食べ続けるとだんだん嫌になってくるんですよねぇ。
備蓄するにしても賞味期限の短さがそれを許してくれないし。

[5532] 明日はポケモン日和だ!わーい!! 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/01/26(Tue) 22:10

じつは明日ピカチュウぬいぐるみとDVDとピカチュウジャンバーを買う
サトチさん>ちなみに、あの人はございますっていう名前ですよ。

[5531] 今朝の駅前はマイナス5度;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/01/26(Tue) 21:12

やっとこサメハダーをゲットしたと思ったら、今度はメガストーンのチャレンジが・・・(^^;)
ゼクロムゲットもまだだし、お金がたりん~;;;
てなとこでレス!

>アルスさん
>多々買わなければ生き残れない!
うまいっ!ざぶとん1枚っ!(≧▽≦)
菓子パン買うのも結構大変なんですよね~(^^;)がんばってください~。

>ムラサキ博士
多々買いとは、厳しいものである・・・(笑)
>スマホ
まあ、今のガラケーも今すぐ壊れるわけでもなさそうだし、も少し様子をみてみます。
太陽電池つきのスマホが早く出ないかなあ;;(^^;)

[5530] 多々買い 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/01/26(Tue) 20:57  Home

それでも欲しいポケモンがある。
たとえ世界中を敵に回しても、そいつを手に入れたいと思う。
それが間違っているかどうか関係ない。
そのためだけにオレは多々買う。

>サトチさん
>ポケモンGO
キャリアや端末により、来月から値上げが始まります。
時間的・金銭的な余裕があるのであれば、じっくり考えるのはいいと思います。

>アルスさん
>ポケモンスクラップ
マナフィはBコースのほうに来るという予想があります。
今年は去年の2倍激しい多々買いになりますね……。
>個人的にこういう外部連動は程々にしてもらいたいってのが本音です。
まったくもって、おっしゃるとおりです。

[5529] 多々買わなければ生き残れない! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/01/22(Fri) 23:19

寒波襲来でガタガタ震えてるアルスです、こんばんわ。
なんでも昨年に続いてポケモンスクラップが再び開催されるそうで。
マヒロ(OR♀主)「ウゴォ…また菓子パン多々買い?勘弁して欲しいよ全く」
出来ればポップコーンで狙いたいもんですが、価格帯が一番安いのが菓子パン系なんですよねぇ。
夢特性の3鳥とは意外な面子。てっきりマナフィあたり来ると思ったんですが。

>ムラサキ博士
>ポケモンGO
スマホで最初からゲームをするつもりが無い私には何のことやらさっぱりですぜHAHAHA。
…でも将来的にポケモン本編とリンクするんでしょうかねぇ?個人的にこういう外部連動は程々にしてもらいたいってのが本音です。

そいでは

[5528] 今日もさぶい;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/01/21(Thu) 21:01

先日つもったのがなかなか溶けません;;
ぷるぷるしつつレス!

>ムラサキ博士
さすが博士理路整然、納得!\(^0^)/ ではそんなに気にしなくともいいのかしら。
でもまあ、すぐこわれそうでもないので、ぼちぼちと考えてみます~。

>grovehawkさん
おひさしぶりです・・・って、お名前ぐらい書いてくださいな~(笑)

[5527] 無題 投稿者:grovehawk [シンオウ] 投稿日:2016/01/20(Wed) 23:05

>サトチさん
5522は私です
ゲームメッセージネタのつもりでした

[5526] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/01/18(Mon) 19:48  Home

>サトチさん
>ポケモンGO
あくまでも予想ですが、広くプレイしてもらうために、対応機種は広く、必要スペックは低めに設定されると思います。
ポケモンGOではLTEとGPSを使用することが明らかになっています。
ここ1~2年発売の機種なら問題ないでしょう。
無名な機種が不安であれば、有名どころを選ぶのもいいと思います。
より完全を期すなら、細かな仕様が発表されるまで何か月か待つしかありません。
ちなみに、私はこれを見越して先月フィーチャーフォンから昨年秋発売のスマートフォンに変更しました。

>ルシャークさん
>2DS
2DSでゲームボーイのソフトはプレイできませんが、本体ごと買ってやり直そうということでしょうか?
VC版のミュウが欲しい、サブ機が欲しい、2DSに魅力を感じる等であれば買うのもいいと思います。
私は興味はありますが、すでに3DSが2台あるので、ソフトのみ買う予定です。

[5525] さ~ぶ~い~;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/01/17(Sun) 20:14

天気予報によれば明日はいきなり降雪25cm・・・・・(@@;)ひいいい
てなことでレス!

>ロケットさん
えーと、5522の「レコーダーがこわれるをおぼえた」方もロケットさんでしょうか?(^^;)
撮りそこないといい、ごしゅうしょうさまでした;

>割太さん
毎度情報どうもです(^^)

>ポケモンGO
実は今使ってるケータイが、だいぶくたびれてきてスマホに買い替えを考えているのですが、
買ったはいいけどポケモンGO非対応です、とか言われると非常~に困るんですよね~(^^;)
どのぐらい待てばいいのかしらん;

[5524] 無題 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/01/16(Sat) 21:13

レコーダー>俺も忘れた!キェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!


[5523] 寒いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/01/15(Fri) 18:10

ポケモンGO………あれ?
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/01/160108_at01.html?a001=news
ポケモン一同『(がたたたっ!!)何じゃそりゃぁ!?』
(※海外にGOベータテストの釣りサイトがあり、その対策との噂。)

ポッ拳にミュウツー・ガブリアス・テールナー・シャンデラが参戦。

ポケモンスクラップで色イーブイ&夢カントー3鳥配布。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/01/160115_cm01.html?i001=news

来月、映画絡み?で重大発表が…!?

京都にポケモンセンターが。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2016/01/160115_p01.html
3月16日オープン。

海外の20周年企画。
http://www.pokemon20.com/en-us/

[5522] おめでとう 投稿者:ございます [シンオウ] 投稿日:2016/01/15(Fri) 08:12

レコーダーはあたらしく こわれる をおぼえた!


[5521] お雑煮食べたい 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2016/01/14(Thu) 21:07

お雑煮食べたいあとポケスタ2を買った。


[5520] 休みボケが抜けない・・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/01/09(Sat) 21:29

こんばんは、どうもいまいちどうも休みボケが抜けなかったり、
食べ過ぎで胃の調子が悪かったりしているサトチです。みなさまは大丈夫でしょうか?

>ロケットさん
おひさしぶりです&あけましておめでとうございます。

>アルスさん
乾燥はのどに悪いですからねえ;;どうぞお大事に。
>ズワァース&ズワウス
OVAが後ですからズワウスが後ですね。
しかし、スパロボでガリアン世界にまぎれこんでいたとは・・・(^^;)違和感ないし(笑)

[5519] 暖房の熱は風邪を呼び寄せやすい 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/01/04(Mon) 22:48

床暖房が効いた部屋で横になってたり、エアコンかけっぱで寝ると翌朝喉がガラガラに…。
マヒロ(OR♀主)「そして気付けば頭がボーっと、鼻水がダラダラ…冬場あるあるだね」
皆さんも気をつけましょう、色んな意味で!(咳払い
以上、温度差でやや風邪気味のアルスがお送りしました。ではレス。

>サトチさん
>ズワァース&ズワウス
ズワウスって言うとダンバインOVAの奴でしたか、なまら生物的な奴。
マヒロ「どっちも名前が似てるね。どっちがオリジナルなのか…」
最近のスパロボでは驚くべきクロスオーバーしてますね、そういや。
マヒロ「「黒邪の機甲兵」か…ボクも最初はガリアンの出典かと思ったからね、割とマジで」

>ルシャークさん
>2DS
今のNEW#DSが2台目ですし、私はスルー予定です。

[5518] あけましておめでとう 投稿者:ロケット [シンオウ] 投稿日:2016/01/03(Sun) 22:01

あけましておめでとうそして、久しぶり


[5517] 謹賀新年! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/01/03(Sun) 20:52

あっと言う間に3が日も終わり、明日から勤務の方も多いことでしょうか。
どうぞ休みボケでご体調など崩さないようお気をつけて。
消化にいい三日とろろと、福島名物イカ人参を用意しましたのでおつまみにどうぞ~。

トップ絵好評でなによりです(^^)
本当は火消しなヤナッキーとか角兵衛獅子なヒコザルとかも入れたいな~、と思ったのですが、
ゴウカザルをでかく豪華に描きすぎたので入りませんでした(笑)
ちなみに獅子頭はウインディ・・・にしようかと思ったら、
あれって顔が真っ白なもので、微妙にガーディになりました(笑)

>忠実なる音楽師さん
わざわざお越しいただき光栄です(^^)
こちらこそ、一層のご活躍をお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>ムラサキ博士
いろいろウチの基地がお役にたっているようで光栄です(^^)
>交換したDVDレコーダーがBDレコーダーに進化するさまが思い浮かびました。
「ポカン! レコーダーは ポケモンの よやくを きれいに わすれた!」
イヤァアアアアン(^□^;);;

>波乗りニョロボンさん
>確かルージュラがアスペクトの図鑑で
あ~!!(^^;)確かどっかで「何かまとっている」って話が出てたと思ったらそれかー!
今度ほっくりかえして探してみなくては・・・
>銀のスプーン
なんぼでも出せるなら、うはうはですな(笑)
>千本桜
なるほど、四字熟語のあたりが確かに有頂天家族っぽいかも~。

>アルスさん
Zはどんなんなるんでしょうね? 白黒2みたくなるのかしらん。
>100%ジガルデ
ワタシには「ダンバイン」のズワァース・・・てかズワウスに見えますね~。

>ルシャークさん
どうも、ごぶさたしております。今年もどうぞよろしく(^^)
2DS、ちょっとお安いようですし、3D機能がいらなければ買ってもいいのでは?

[5516] 謹賀新年 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2016/01/02(Sat) 21:39

あけましておめでとうございます!
今年は少し余裕がありそうなのでそれなりに書き込めるかと思ってみたり。
それはともかく、皆さん2DSは買いますか?
ゲームボーイ(白黒)が去年壊れたので買おうかと迷っているのですが…

[5515] 謹・賀・新・年 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2016/01/01(Fri) 21:24

明けましておめでとうございます。
今年も主人公達共々酒場を利用させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
マヒロ(OR♀主)「今年はいよいよXYのマイナーチェンジが出るのかねぇ?まぁボクがカロスに行くことはないと思うケド」
ある意味マイナーチェンジ版が本番だからねぇポケモンは。さて、どんな情報がこの先飛び出すやら…。

>サトチさん
トップ絵、やはりゴウカザルで来ましたね。獅子舞羽織ったゴウカザル、カッコいいです。
そういやエイパムも猿扱いでしたね…トップ絵見て思い出しました。
マヒロ「唐突な上に脈絡もないけど、エイパムやエテボースを見るとさ、カラーリング的にDQ3のキラーエイプがダブらない?」

>波乗りニョロボンさん
紅白でそんな事が…>メガ幸子 ポケモンの影響力パネェ。
千本桜はさまざまな場面で色んなアレンジが聴けますが、原曲を私が初めて聴いたのはProject mirai2ですね。
>100%ジガルデ
グランゾート…確か顔からロボに変形する奴でしたか。
もうちょっと等身低くするとソレっぽいかもしれませんね。

>ムラサキ博士
>2DS
ヒエッ…>Amazonの予約が即日終了
スケルトンのゲームボーイとは実に懐かしい。私が嘗て使ってたGBカラーもスケルトンでした。

着せ替えプレートでGCバイオレットとか出さないかなぁと思いつつ、本日はここまで。

[5514] 謹賀新年 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2016/01/01(Fri) 17:48

あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょく書き込ませていただくと思いますので、よろしくお願い致します。

>服を着たポケモン
確かルージュラがアスペクトの図鑑で「布のようなものを身に着けており、剥ぎ取ろうとすると激怒する」と書かれていたような。野生では雪ばかりで草一本生えないような場所に出てくることが多いんですが、何で作ってるんでしょうか…?
他に、「自分の体の一部でないものを身に着けている」事が明らかにされているポケモンとしては、ミノムッチ系やガラガラ系、バルジーナ系等もいますね。
…ところで今気づいたんですが、超能力で銀(のスプーン)を生み出せるフーディンって、もしかしたらディアンシー以上に凄い存在なのでは…?

>サトチさん
メガジュカインの追加ありがとうございます。
トップ絵も拝見しました。ゴウカザルのデザインは縁起物感があってお正月向きですね。
>紅白
「メガ幸子」という通称が市民権を得ていることにポケモンの影響力の大きさを実感しました。
ポケモンファンにとっては今でも「ミュウツーの逆襲の主題歌を歌った人」ですからね。
ところで、千本桜は初めて聞いたのですが、聞いてるとなんとなく有頂天家族を思い出すのは私だけですか?

>ミケロさん
ルチャブルの翼、マントがモチーフなのはわかりますが、生物として考えると謎が多いですよね。
私としては被膜説に賛成したいです。羽休めとか使わせると薄くてたなびいてる感じですし。

>割太さん
アニメ紅白、他局のアニメが色々出てましたね。ドラえもんが来なかったのは昔裏番組として張り合っていた遺恨が残っているんでしょうか?(考えすぎ)
ポケモンはピカチュウ以外にも出てましたが、アチャモは腕がないぶんバランスを取るのが大変そうでしたね…(一方ナッシー(?)は腕付きでしたが)

>アルスさん
100%ジガルデ、好き勝手にロボット物の綽名で呼ばれてるみたいですね。
私は地面タイプというのもあってグランゾートを連想しました(にわかファンなので詳しい話を振られると困りますが)。

[5513] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2016/01/01(Fri) 17:43  Home

本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
トップ絵、ゴウカザルはかっこいいし、エイパムはかわいいですね。
>ビデオデッキを交換したら、ポケモンの予約をかけなおすの忘れてた~!!(@□@;)
それは残念でした。
なぜか、交換したDVDレコーダーがBDレコーダーに進化するさまが思い浮かびました。
>マスターボール
ありがとうございます。
秘密の仲間のサトチさんにはポケモンの基礎ポイントを上げてもらったり、さまざまな石をいただいたりしています。

>ミケロさん
>マスターボール
ありがとうございます。
最近のポケモンはお小遣いを稼ぐのが楽なので、マスターボールを売るのは入手難度が下がりすぎると思います。
私はXのバッジ5個の時点で500万円貯められました。伝説の厳選等で必要な人には100万円でも安いかと。

>波乗りニョロボンさん
>クリスマス・トライ
私はゴルーグが青色か灰色だと思っていたので、緑色に入っていたのは驚きました。

>アルスさん
>マスターボール
ありがとうございます。
2DSはスケルトンのゲームボーイで遊んだ人がターゲットなのでしょう。
Amazonの予約が即日終了するほどの人気です(実店舗のところはまだ大丈夫なようです)。

[5512] 新年あけましておめでとうございます 投稿者:忠実なる音楽師 [ジョウト] 投稿日:2016/01/01(Fri) 17:02  Home

新年明けましておめでとうございます。
サトチ様の、変わらぬ御活躍、いえ、それ以上の活躍を
願っています^^

ポケモン愛を、今年もたくさん注いで行きましょうねv
そして良きことがたくさん、起こりますように。

Happy New Year!

[5511] 新年あけましておめでとうございます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2016/01/01(Fri) 11:52

昨年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

おかげさまで、なんとか無事準備が終わって2016年お正月を迎えられました。やれやれ(^^;)
みなさまもよいお正月を迎えておられることと思います。

そして元日からめでたいニュースが。なんと日本が新元素の命名権ゲット!
ジャパニウムですよジャパニウム!\(≧▽≦)/ひゃっほー!
てなことで新年最初のレス!

>SYUさん
今年もよろしくお願いします!
まあ酒場特製おとそにおせちでもどぞっ(^^)っ皿

>ミケロさん
>公式イラスト見る限り袖の隙間がない
うーむ微妙・・・(^^;)でもそう言われればたしかに?

>アルスさん
ニシンそば美味しいですよね(^¬^)
今年もマヒロ嬢他のみなさまと酒場でゆっくりお過ごしいただければ光栄です(^^)

>割太さん
残念ながら、紅白の「めざせポケモンマスター」は見損ねましたが、メガ幸子は見れました(笑)

[5510] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:06

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

紅白にポケモン登場、『ヤツら』との共演も!?

[5509] 2016年まであと一時間と20分弱… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/12/31(Thu) 22:46

皆様いかがお過ごしでしょうか?アルスです。ニシン入り年越しそばうめぇ(ズビズバー)
また1年が過ぎていくなぁと思いながらマヒロ共々酒場にお邪魔しております。
振り返ってみれば色々憤慨する出来事が多かった年でもありましたが、大きな不幸もなく健康に年を越せたと思えばそう悪くもない、のかも…。
マヒロ(OR♀主)「ポケモン的には今年は「Z(仮)」への布石の年って感じだったね。パーフェクトジガルデの姿を見た時は『何だこのスーパーロボット!?』と驚いたケド…」
富野御大なら間違いなく「第六文明人の遺跡」認定だろうねぇ。
マヒロ「それじゃZのエンディングがジェノサイドまっしぐらじゃないですか!ヤダー!」

さて、来年はオコリザル年ならぬ申年。皆様、よいお年を・・・

[5508] 来年もよろしく 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/12/31(Thu) 22:15

今年はいろいろありましたが、皆さま良いお年を。

>サトチさん
>できてないよう;;
うちも大掃除と言いつつ窓と換気扇ぐらいしかやってません。
おせち・・・?

>ダゲキナゲキ
公式イラスト見る限り袖の隙間がない(本物の胴着はこの辺がだぶだぶ)ので、あれは白に黒模様の体毛じゃないでしょうかね?
現実生物の「ウアカリ」という猿みたいに頭部と手足の先に毛がないので服みたいに見えるってことで。
ただし帯だけは外付けの用です(ナゲキの図鑑でB「つる草を編んで作る」BW2「強くなると取り替える」という説明有り)

あと、メールは無事届きました。

[5507] 今年もお世話になりました! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/12/31(Thu) 17:18  Home
今年もいよいよ本日が最後になりましたね。
今年も色々とお世話になりました。
皆さまも良いお年をお過ごし下さい(^^)


[5506] 忙しい~;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/12/29(Tue) 17:58

まだ大掃除もおせちの用意も、それどころか年賀状の用意もできてないよう;;
といいつつレス!

>波乗りニョロボンさん
>ルチャブル
猿ポケ説とは大胆な!(^0^)サルならどちらかと言えばワタクシはピカチュウのほうを推しますな(笑)

>ミケロさん
すみません、またひっかかってたようです(^^;)送りなおしました;
HTMLメールだと上手く返信できないことがあるようで;;
>ベルト
服を着るポケモンはいない、と書いてありましたけど確かハハコモリが葉っぱの服を作っていたような。
ダゲキナゲキも道着に見えるし、自分で作ってる??
>ルチャの翼
たしかに改めて見ると構造が謎ですねえ??

[5505] なぜか穴久保漫画では初期から活躍カイリキー 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/12/28(Mon) 11:54

>アルスさん
>「あっ 脱いでる!バカ!」
懐かしいネタをw
確かカスミの弟子の海パンやろうが、バッチを渡すように言われて海パンからとりだすネタもありませんでしたっけ?
余談ですが、ゴー&カイリキーのパンツ部分はそう言う模様でいいとしても、ベルト部分は体の一部じゃなくて後付らしい(初代から一貫して「パワーセーブのためにつけている」)んだよな…野生個体にもあるし、誰がつけたんだろう?

>サトチさん
>ゴリラっぽいちゃゴリラっぽいですね
ゴリラの顎は強靭で大人になるとサルノコシカケみたいな硬質キノコを引っぺがして食う(どんだけ丈夫なんだw)そうです。
つーと、野生のゴーリキーとかは笹を引っこ抜いてセロリの用に食ったりしているんだろうか?
…余談ですが、メール関係に再びトラブルが起きてないでしょうか?(なぜか届いていない)

>波乗りニョロボンさん
>ルチャブルの謎
たしかにこのポケモン、鳥系だと翼の構造がちょっと変なんですよね。
尾羽に見える部位が尻じゃなく「首筋」から伸びて、しかも両翼とつながっているんですよ(↓)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/61MrmcJW7YL._SX466_.jpg

もしかしてエリマキトカゲやマントヒヒのように首筋の皮膚や体毛が発達し、それが肩から両手に伸びて皮膜のようにしている設定なんじゃ・・・?

[5504] 鷹要素もあるので富士山やナスと一緒に描けるのもポイント(?) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/12/27(Sun) 22:52

>猿型ポケモン
個人的にはルチャブルも含まれるかどうか気になってます。
鳥がモチーフっぽいのに、タマゴグループが意外にも「人型」単独なのが気になっていたのですが、
樹上生活者っぽい事や、体型や大きさ等から考えて、キツネザルみたいな小型の猿に羽毛が生えたものとも考えられると思うんですが…
というわけでまだ年賀状を書いていない皆様、年賀状にはぜひルチャブルを描きましょう。今年だけでなく来年(酉年)も使えますよ(?)。

>サトチさん
毎週録画のかけ忘れ、確かにショックですよね…
買い替えの時の他、特番の多い年末年始も毎週録画の予約を消すことが多くなるので、私も気を付けなくては…
顔文字掲載はぜひお願いします。

>アルスさん
バンギラスといえば、直前に大会優勝者の個体が配布されたのも追い風になったんでしょうね。
私も準備不足でメンバーが揃ってなかったのでこれ幸いと投入したのですが、うっかり気合いのタスキ持ちのルチャブルと一緒に入れてしまったという…
(い、いや、相手に「まさかタスキ持ちじゃないだろう」と思い込ませるための高等な作戦なんですよ!?)

>ミケロさん
>ワンリキー系類人猿説
なるほど!あのトサカについて深く考えた事はありませんでしたが、確かに骨の一部と言う解釈もありですね。
ゴリラの頭蓋骨の突起というと、確か咀嚼筋の結合する部分でしたっけ。筋肉自慢のポケモンであることを考えると納得できます。

[5503] ぐわー!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/12/27(Sun) 21:47

ビデオデッキを交換したら、ポケモンの予約をかけなおすの忘れてた~!!(@□@;)
ゲコガシラ対キリキザンを見損ねた~;;;(「ポケんち」も・・・;)orz
ガクゼンとしながらレス・・・・;;;

>カイリキー特集
なんですかねこのカイリキー推しはっ(^Д^;)というか、模様って(笑)確かになんか公式が病気だ~!!(笑)
引っ越し屋さんのCMに笑いました。シールがナイス!

>ムラサキ博士
書き込みがすれちがってしまっていたようで失礼しました(^^;)
マスターボールゲットおめでとうございます~!
ものひょいひょいでもらえるとは・・・!

>ミケロさん
トローゼはわからん・・・!!(^^;)
ドット絵感想、遅れましたがメールにて~。
>猿人?
確かにゴリラっぽいちゃゴリラっぽいですね。
脇の突起はあまりトサカっぽくは見えないけど。

>波乗りニョロボンさん
>ピカチュウのダイエット記事
ピカ(サトチのピカチュウ)/(o^へ^o;)\「ピ、ピカはこんなブクブクじゃないでちゅう!
ΣΣΣ(▼▼o)\かみなり~!!!」(ちゅどどどどん!!)
それはさておき(笑)顔文字たしかに「ひ」がポイント高いですね~(笑)
図鑑にのっけさせていただいてもよろしいでしょうか?

>割太さん
あ、そういえばヤナップとかヒヤップとかもサル系か~(^^;)
あと、エイパム系とかもいますよねd(^^)

>アルスさん
いいなあ光るディアンシー(^¬^)
な、懐かしいネタが・・・!(笑)いたなあそんな海パン野郎(笑)

[5502] 光るディアンシー 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/12/27(Sun) 15:28

を受け取りに先程ポケセン横浜から帰還してきたアルスです。こんにちわ。
ポケセンの中は2DSの予約の列がでら長かったですね。初代のBGMが流れる中で無事受け取れました。
年末だってのに…いや年末だからこそなのか?前述の予約もあるんでしょうが、かなりの人でごった返してました。
そしてやっぱり湘南新宿ラインは帰り道にトラブーる!(マッハドライバー感)
マヒロ(OR♀主)「いつも何分か遅れがデフォなのかなぁあの路線は…確かオフ会の帰りも遅れてた気が」
これから受け取りに行かれる方はくれぐれもお気をつけて、大晦日は非常に混み合うことが予想されます。

レス

>ミケロさん&波乗りニョロボンさん
>カイリキー系の特集
ウホッ!いいカイリキー…なあのGYMですね。なんだろう「あの公式が病気」感。
カイリキーのパンツに関しては4コマの「あっ 脱いでる!バカ!」ネタが印象深いです。
マヒロ「ワンりキーに自分の海パンはかせてゴーリキーと言い張ろうとしてた海パン野郎だね?」

>波乗りニョロボンさん
>クリスマストライ
ファイアローゲーになるのはある意味しょうがないと感じる人も多かったようで、
ざっと見回すとメタとなるバンギラスの採用率が高いのがなんとも。
ファイアローのメインウェポンをほぼ半減で受けられ、岩雪崩で全体攻撃、さらに砂起こしでの襷つぶし…そりゃ使用率も上がりますよね。

>ムラサキ博士
マスターボールゲット、おめでとうございます。
ものヒョイヒョイでマスターボールが貰えるのは聞いてましたが、私はまだ引けてません…。

2DSは正直発売する意味があるのか疑問に思いつつ、それでは。

[5501] 正解発表 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/12/25(Fri) 21:19

「ポケモンゲームで6文字の名前の人間キャラ」ですが、自分が想定していたのは「アクアレイラ」将軍(ポケモントローゼ)です。
(同作主人公も「ルーシー・ライトフット」ですが、通称がルーシーなのでトキワグローブ君のように前半部分でカウント。)
・・・一応これも「ポケモンのゲーム」ですからね。
しっかしパズルゲームなので操作が独特なのはいいとしても、絵柄とかが全然違うのはなぜなんだろう?

>波乗りニョロボンさん
>カイリキー系の特集
カイリキーといえば、下記のページで「ゴーリキーとカイリキーのパンツに見える部分は『体の模様』」という驚愕の事実が説明されてましたっけ。
ttp://www.pokemon.jp/special/kairiky_gym/know/secret/
まあ、あれがパンツだと、ワンリキーがすっぽんぽんになっちまうんですがw

>割太さん
>猿
そういえばワンリキー系統は猿に入りますかね?
個人的にゴリラの頭骨(↓)があの系統の特徴である牙・突き出た口・とさか状の突起などを持っているので体毛薄い以外は猿人のイメージにも思えるのですが。ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/Gorilla_Male_Global.jpg
(ワンリキーたちに比べてやや離れているものの、三本のとさか状の隆起に注目。)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ58へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる