ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ46 (2013.12.14〜2014.2.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ47へ


[4900] 相変わらず通信をどうしようか考え中 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2014/02/07(Fri) 23:08

ずっと有線でやってきているので、無線LANについてちまちま調べては、理解が追い付かない・・(汗)

父以外はリビングに置いているPCを使っているのですが、以前リビングでBWシリーズをプレイしていた時に
Cギアをオンにしたら妹以外のプレイヤーと繋がったことがあったので、どうしても無線には
二の足を踏んでしまう・・・有線と併用すると無線が不安定っぽいのも気になるし・・

サトチ先輩>
USBコネクタでネットに繋ぐためのソフトがVistaまでしか対応していないので使えなくなったんです。
とりあえず、PGLのバーゲンチケットは妹とポケセンに行った時に繋いでゲットしてきました。

[4899] さぶいっ;;;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/02/07(Fri) 20:18

ぐんと冷え込んでいますが、みなさま凍ったりしてませんでしょうか。
やっとこ休み〜\(^0^)/てなことで、ひさびさに少しポケモン進めたいです〜(^^;)

>糸杉美理佳さん
いいな〜>各種ビビヨン ウチはまだ花園も雪原もいないんですよね〜(^^;)
なんと、技マシンは覚えなくなったんですか!
・・・まあ、昔と違ってわざマシン壊れませんからね(^^;)覚えさせればいいだけの話だし。

>SYUさん
いいなぁ〜。ワタシまださっぽろ雪まつりって行ったことないんですよ〜。
海洋堂の北海道みやげシリーズとかも新作出たようだし、一度行ってみたいですねぇ〜。

>ムラサキ博士
うお、かっけー!!!(@0@)>ルカリオ
膝をついて控えるポーズとかもできるんですね。細かいな〜!!!
>チリ人のSatochiさん
いるんだ!!(^^;)どんな人なんでしょう(笑)
>GTS交換
コフキムシの方が交換してもらいやすいんですか?(・・)なんででしょ?
模様とかもわかんないから、かえって手を出さない人が多そうな気もするのですが。

[4898] ルカリオ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/02/06(Thu) 21:17  Home

可動フィギュアでルカリオが発売されます。
造形はいいのですが、結構大きめなので同社のミュウツー等と並べると違和感が出そうなのが難点です。
S.H.Figuarts ルカリオ http://www.tamashii.jp/item/10605/

>サトチさん
PSSの通りすがりでチリ人のSatochiさんを見かけました。ワールドワイドなお名前なんですね。
>ビビヨン
最近交換厳しいですね。私のほうは残り3種になってから30匹くらいダブリが続いています。
ビビヨンを預けても交換されないので、預けたものを別のソフトから探してみると検索結果に出ないということが頻繁にあるため、
最近はコフキムシを預けることが多いです。
日本国内に模様を分けてほしいというのは同意です。コンプリートの障壁が高すぎます。
アニメは確かにリアルな感じでしたね。その模様くれ〜とは思いました。

>糸杉美理佳さん
SYUさんのおっしゃるとおり、今作では技マシンで覚えられる技は遺伝しない仕様となっています。

[4897] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/02/06(Thu) 19:42  Home

昨日は札幌雪祭りに行ってきました。
今年も色んな雪像があって、見ていて楽しかったです♪

>サトチさん
確かに過去から連れてくるのには必要になりますよね(^^;)
私が必要とするのはいじっぱりメタモンくらいなので、そこは何とかYで工面しようかと思います。
最近はハッピータイムを覚えたマーイーカを手持ちに加えて、お金をがっぽり稼いでいます(笑)

>糸杉美理佳さん
>バケッチャ
私はあのヤンチャムの1匹をゲットするだろうと思っていたので、まさかの人?選で驚きを隠せなかったです。
確かに何であそこで寝ていたのか気になりますね。
>技マシン技の遺伝
私も5Vピクシーを育成した時に生まれたピィには技マシン技が引き継がれていませんでしたね(^^;)
おそらく今回は技マシン技が引き継がれない仕様かもしれません。

[4896] ポケモンバンク配信復活 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/02/06(Thu) 13:36

…とはいうものの昨年末に既にDL済みの私(汗)

>サトチ様
>ID登録記念のマリオ
しかしこれで愈々ID登録する顧客が増える→回線パンク再び、の危機が想定されますね;
>ビビヨン
某所で庭園・花園・雪国のビビヨンをお裾分けしてもらいました。まだまだ先は長い…
>東北な模様とか九州な模様とか
長崎は大陸の模様らしいです。それと北海道は雪原の模様。
この2匹も欲しいんですがねぇ…

>SYUさん
>バケッチャ
ほんと何時の間にかいましたよね、コジロウのマーイーカ然り…
その辺のエピソードを掘り下げたお話も放送してほしいところです。

そういやきよひこ(ピクシー♂)達をカロス地方に連れてきた後、メタモン(こちらはカロス産)と卵を作ってみたのですが。
きよひこ達には技マシンで技を覚えさせていたけど、生まれたポケモンには技が遺伝されてませんでした…カロス外のポケモンの場合はマシン技の遺伝はされないのでしょうか?

[4895] ニンテンドーネットワークID登録の 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/02/02(Sun) 16:01

おまけについてたマリオで死にまくりorz

ここんとこ、ビビヨンの交換はきびしいですねえ(^^;)ま、しょうがないんですが。
どうせ日本のプレイ人口多いんだから、もうちょっとこまかくわけて
東北な模様とか九州な模様とかにしてくれてもいいのに(^^;)
先週のポケモンバイヤーの話、めずらしいビビヨンをコレクターに高値で売り付けるって
なんだかリアルすぎて蝶・イヤ〜ん(^^;)

>SYUさん
以前のカセットからお気に入りの子をつれてこようとすると、
どうしたってダウンロードしないわけにいかないですしねー(^^;)

[4894] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/01/30(Thu) 20:54  Home

>サトチさん
サトチさんもポケバンクがダウンロードできたんですね!
私の知り合いも復旧したことで、ポケモンをたくさん送ると言っていました(笑)
私はピッピ達を交換してもらったので、ダウンロードするかは微妙なところです(^^;)
>バケッチャ
確かにゲットが唐突でしたし、ムサシが草ポケモンをゲットするとは思いませんでした。
あとバケッチャは誰が演じているのかが気になります。

[4893] ポケモンバンク、ついにゲット!\(^0^)/ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/25(Sat) 19:04

ということで、やっとこダウンロードできましたので、BWから想い出のポケモンたち(の子孫)を移動中。
サトルビ君のポケモンの子供たちや、サファイアの子孫のハブたち他の、ミオのポケモンたちの懐かしいのなんの;
ただ1匹残された、ミオ’のジグザグマ、ろくたを見たときはちょっとうるっとしてしまいました(;_;)
・・・そして、実はXYでは範囲指定で移動ができるのだということに、今日初めて気がついたよ!!(^^;)(駄目駄目)

>SYUさん
遅くなりましたが、アニメに登場ということで、バケッチャについてOKリストに入れさせていただきました〜(^^;)
なんかあまりにも唐突でしたよねえ?

>りかりんさん
あれ、USBコネクタだとネットにつなげないということですか?
USBコネクタが使えないってこと?? どちらにしても大変ですがな(^^;)
XYにBW以前の子たちを連れて来るにしても、ネット環境必須ですし・・・
無事環境構築できますよう!(−人−)

>割太さん
お誕生日おめでとうございます! 少しですがプチデコポフレ風ケーキを召し上がれ(^^)っ皿
シンオウ組のみなさん、やめたげて下さい(笑)

[4892] Happy Birthday to 私ー♪ (寒) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/01/25(Sat) 09:55

カロス組『誕生日なのですか!おめでとうございます。』
シンオウ組『とうとう○十路ですか割太さん。 徒に生きてきたご感想は?』
イッシュ組『やめたげてよお!』


今年のポケモン映画前売り券は
ジラーチ・マナフィ・ダークライ・ビクティニから一匹、
投票で決めるとの事。

22日よりポケモンバンクが配信再開されております。

[4889] 大事なことを忘れていました 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2014/01/24(Fri) 20:27

今日は暖かいと言ってましたが、明日はもっと暖かくなるらしいですね。

PC周辺が大分落ち着いてきたところで、今更ですが重大な問題に気付きました。
うち、今までUSBコネクタでWi-Fiに繋いでいたんですよね。無線LAN環境を構築しろってことですか・・

正直面倒・・しかし、インターネットに繋げないというのは・・どうなんだろう・・
自分のプレイスタイルだと、元々通信をあんまり使わないのでデメリットは少ない気がするけど・・

[4888] お疲れ様です。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/01/19(Sun) 22:33  Home

>サトチさん
色々大変な目に遭っていたようですね、お疲れ様です(^^;)
R団がゲットしたということはヤンチャムの回をご覧になったのでしょうか?
もしそうでしたら、確かに意外なポケモンがゲットされたと私も思いました。
>近況報告
この前色違いのズルッグをゲットした次の日に色違いのヤンチャムが卵で生まれました!
またポケセンでマーイーカグッズからボールペンをゲットしてきましたよ〜。

[4887] やれやれ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/19(Sun) 20:48

ホームページ・ビルダー、旧バージョンがなんとか動きそうなので、そっち入れなおしてなんとか更新しました;

今日は、進化系見たさに一生懸命育ててる奴の最終進化系がいきなりポケサンでバトルに出てたり、
アニメでいきなり見たことない奴がR団にゲットされてたり(^^;)うきー;;
ってわけで、あとでこいつも酒場トップに上げときますね(^^;)

[4886] ぐぎゃおおおあああああ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/13(Mon) 22:15

光導入はなんとか終わったものの、こんどはホームページ・ビルダーが立ち上がんなくなった・・・・;;;
サポートに聞きながら一度アンインストールしーの、
段ボールほっくりかえして古いバージョン入れなおしーの、
さらにそれをアップグレードして新しいの入れなおしーのして
復旧・・・のはずが、立ち上がんないのまでそのまま復旧だよゴルァァァァ!!(▼▼メ)

・・・てなことで、しばらくの間HPの更新ができませんのでどうぞあしからず(TT)

[4885] ちかれた;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/12(Sun) 21:56

今日はフレッツ光を導入のため、ちらかりほうだいの部屋をかたづけるやら、
工事が終わったら接続の設定と格闘するやら、途中で用事で外出がはさまるやら、
帰ってきてもインターネットにつながんないのでサポートに泣きつくやらで大変くたびれました;
てなわけでだいぶおそくなりましたがレス;;

>アルスさん
好みとしてはギャロップ年でしょうかd(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

>糸杉美理佳さん
>ビビヨン
なかなか増えないヨン♪ ・・・・・あああっ;「かたいいし」を投げないでっ(笑)
最初のころは預けとくと結構交換してもらえたんですが、
だんだんみなさん渋くなってきて、動きがなかったりなぜか同じみやびの子が来たり(^^;)
とはいえ、ダブりがあったりしてもみやび(もともと)とはなぞの(見ただけ、実物まだ)を抜いて
10種類ってのはまずまずですかね〜(^0^)

>ムラサキ博士
>ポケモンおやすみフレンズXY
うおおかわえええ(〜〜)・・・・ってかケロマツのアレって鼻ちょうちんだったんですかいっ!(笑)
わりと近くの店でも置いてるようなので、あるうちに行けるといいなあ(^^;)

>SYUさん
お金、今回は使いどころが山のようにありますからねえ(^^;)
もっとガンガンかせがねば!!

[4884] 風冷たい・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/01/11(Sat) 23:02  Home

>サトチさん
>初代で自転車が買えますね(笑)
ですよね(笑)
ブラックからやたらお金を稼いで、ドーピングアイテム等を買い込む癖が付いたようです。
今回は色々な服もあるので、全体的に結構使っていると思います。

>糸杉美理佳さん
>私もガキ使で年越ししましたwww
仲間ですね(笑)
マンネリな部分があるのに、腹筋崩壊しかねない程面白いというのがこのSPの凄さです!
今回はレギュラーの蝶野さんや千秋さんが早く登場したり、ガキの使い史上最悪の罰ゲームとなった鬼ごっこも久しぶりに行われたり、満足できるものでした♪

[4883] ポケモンおやすみフレンズXY 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/01/11(Sat) 20:03  Home

ポケモンおやすみフレンズXYを入手しました。
どれもかわいいですが、鼻ちょうちんをふくらませているケロマツが特にいいです。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/pokemon/pickup/139/

>サトチさん
>ビビヨン
ニンテンドーeショップのサービスが利用できない地域の方は利用できる国に設定されることが多く、
サービスが利用できない地域の希少なビビヨンもより少なくなるようです。

>波乗りニョロボンさん
>ビビヨン
合理化のうち、自分が持っているものを過剰に良いものだと思い込もうとするのは「スウィートレモン」ですね。
雅の模様は私も好きです。
大陸の模様になるのは、3DSの地域をベルギー、フランス、デンマーク、ドイツ、日本(長崎)、韓国、オランダ、
ノルウェー、スウェーデン、ポーランド、ロシア、アメリカ(コロラド)に設定している場合です。
相手の方は長崎の方である可能性が高いです。
ちなみに、中国版3DSは対応するXYが発売されていません。
香港・台湾版3DSは両地域しか設定できず、対応するXYではともにスコールの模様になります。
北米版、欧州版3DSは中国に設定できません。

>アルスさん
うちのビビヨンはあと5種類なのですが、コンプリートできる未来が見えません。

>糸杉美理佳さん
交換の件、メールしました。

[4882] 寒中見舞い 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/01/09(Thu) 22:02

すっかり年も明けましたねぇ…
穏やかに年明けを迎え、仕事始めでも大した混乱も無くすんなりいきました。
そろそろポケモンバンク無料券の期限が迫っているので残高追加して365日分のチケット買うか…。

>アルスさん
きよひこ(ピクシー♂)「アwwwホwwwかwww俺が求めるのは終末より平和だ!www」
…まあ、仮面ライダーオーズは齧った程度の知識しかありませんが…;

>ムラサキ博士
マジですか!ありがとうございます!<スコールコフキムシ
こちらが提供するポケモンに制限はありますか?もしあれば参考までに教えていただけると有難いです。

>SYUさん
私もガキ使で年越ししましたwwwほんっと腹筋がヤバかったですwwww
Twitterで実況してたら規制食らった;初めてでしたよこんなことは…。

>サトチ様
>ビビヨン
おお!ダブり無しで4種揃いましたか!
私もGTSで検索かけても伝説ばっかり要求してて悲しくなります…。

[4881] ギャロップ年?いや、ゼブライカ年? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/01/08(Wed) 23:34

そんな事はどうでもいい!ってワケで、挨拶が遅れに遅れましたが、皆様どうか今年もよろしくお願いいたします。アルスです。
カズマ(Y♂主)「プレイヤーが喪中なので、おめでとうとは言えないらしい。察してくれると助かります」
なんと言うか、精進だのなんだの色々気を使うことが多くて少々疲れ気味というか…。
先行きは見えにくい2014年ですが、何とか乗り切っていきましょう。

レス

>ビビヨン
やたら模様の数が多いとは聞いていましたが、思った以上にバリエーション豊かですね。
つーか本体設定から弄らなけりゃ無理なんて…
…これコンプさせる気ハナッからないだろ!と思わず突っ込みたくなりました。
カズマ「GTSで一番交換されたポケモンというのも納得がいくな。ビビヨン…恐ろしい魅力の持ち主だ」
しかもムラサキ博士の話からすればレアな模様は伝説を出してでも集める猛者もいる、と…
私にはとてもじゃないけど集められる気がしませんわ…

それでは

[4880] 明日は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/08(Wed) 21:12

ドカ雪が降るらしいです;; ぷるぷる;;;

>SYUさん
所持金900万超えとはすげえ!! 初代で自転車が買えますね(笑)

>りかりんさん
いらっしゃいませ!こちらではおひさしぶりです〜(^^)
もうつなぎ終わられたでしょうか。
新品はありがたいですが、XPから8ではそうとう勝手がちがっちゃいますよね(^^;)

[4879] 迎春 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2014/01/07(Tue) 13:47

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

XPのサポートが終わる前に、ということで年末にPC買い替えで新規種が今日届きました。
XPから8になって戸惑うことしきりです。一体型&ワイヤレスで配線がすっきりしたのは非常にありがたいのですが
プリンタとしても使っているFAXを繋ぎ忘れてるのに今気づいたので、
書き込んだら忘れないうちに繋ごうと思います。

[4878] 最近雪がよく降る・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/01/05(Sun) 18:23  Home

>サトチさん
バック・トゥ・ザ・フューチャーとは懐かしい映画を見ていたんですね〜。
私も金曜ロードショーで何度か見たことがありますよ。
色んな作品でタイムマシンが出てきていますが、車がタイムマシンになるのはなかなか珍しいなと感じました。
>ポケモン
最近マーイーカがとうとう100レベルになりました!
また所持金が900万を超えたので、近いうちにドーピングアイテムや回復アイテムを景気良く大量に買おうと思います(笑)

>波乗りニョロボンさん
確かに間違いでもそう思い込んでしまうと、キャラがそういう印象になってしまいますよね(笑)
勘違いではないのですが、私は金銀時代にR団の台詞をちゃんと見ていなかったので、リニアの部品が何処にあるかわからずにしばらく停滞していたことがありました(^^;)

[4877] モチぶとり・・・;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/04(Sat) 09:03

おはようございます。七草がゆを待たずに胃もたれになっているサトチです(^^;)
最近NHKの「ログ・ホライズン」見てますが、結構面白いですね。
「ゲームの世界に来ちゃったぜ俺強ぇええ」みたいな話は昨今山のようにありますが、
「物理法則が全て違う世界での社会のありかた」を描いている点で一線を画しますかね。
戦闘やゲーム世界ならではの面白さもありますが、それよりも権謀術策みたいな部分の方が面白いという。
とりあえずアカツキかわいい(笑)てなところでレス!

>ムラサキ博士
あら、ジャングルの模様が・・・!あれってレアだったのね(^^;)くれた人ありがとう!
>3DSはリージョンごとに設定できる地域が決まっており
そうだったんですね〜;それは自力コンプはほとんど無理ですね(^^;)

>波乗りニョロボンさん
あけましておめでとうございます!(^^)今年もよろしくお願いいたします〜。
>河馬と海馬
その発想はなかったっ!!(笑)
>ビビヨン
みやびなもよう、きれいですよね。一番?(たぶん元ネタの)シジミチョウっぽいし〜。
コフキムシは、中国在住の日本人の方とか・・・?
>双子の星
これでも宮沢賢治で卒論書きましたからねー(笑)

[4876] 謹賀新年! 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/01/03(Fri) 14:03

あけましておめでとうございます。
私は大晦日は毎年紅白を見てますが、人によって大晦日に見るものは色々なんですね。
ところでポケモン映画の主題歌、いきものがかりの「笑顔」が紅白とレコード大賞に出てましたが、
レコード大賞では赤、紅白では黄色の衣装。赤ゲノ&ピカチュウカラー?…とか思ったのは考えすぎでしょうか?

>馬ポケモン
無理矢理ですが河馬(ヒポポタス系)と海馬(タッツー系、クズモー系)を入れればもう少し増えますかね。
…そういえばキングドラのフランス語名はHiporoi(hippocampe(タツノオトシゴ)+roi(王))だそうですが、日本人からすると「おカバさま」な感じにしか聞こえないよなぁ…

>ビビヨン
雅模様が不人気というのは日本に生まれて損した気がしなくもないですが、希少価値抜きで一番きれいなのは雅模様だと思うのでまあいいか、と開き直ることにしました(サワーグレープ心理とも言う)。
ところで、こないだミラクル交換で送られてきた日本語名のコフキムシをダメもとで進化させてみたら大陸の模様だったのですが、日本でも離島とかなら大陸模様になりうるんでしょうか?
まあ中国人だけど日本語の勉強のために日本語でプレイしてる人とかかもしれないので、100%改造と決まった訳ではないのでしょうが…

>サトチさん
双子の星、わかっていただけて良かったです。
私は図書室にあった宮沢健二の全集で読んだのですが、後に載っていた「銀河鉄道の夜」で乗客たちがこの話の筋を話している場面があり、
宮沢健二のような昔の文豪でもこんな遊びをするんだな…と感心した記憶があります。

>アルスさん
時オカリメイク、ところどころ昔と違うのが戸惑いますよね。オカリナは未だに思い通りに演奏できません…
注目も手が疲れやすくなりましたし、名称も「Z注目」で馴染んでいたので変更しないでほしかったです。
あと個人的にショックが大きかったのはヴァルバジアでした。オワンクラゲの遺伝子でも注入されたのか?って感じで。

>SYUさん
ご名答!正しくは「ねむって しまったら むていこう!」です。
「忍者なのにのんきな奴だなぁ」とか思いながらも違和感なく読んでいたので、他サイトのリプレイで正しいセリフを知った際には本気で驚きました。

[4875] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/01/03(Fri) 00:50  Home

>サトチさん
>どこの地域の模様がそんなにレアなんでしょう。
このあたりのようです。
・砂塵 ソマリア、アラブ首長国連邦
・ジャングル コロンビア、マレーシア、パナマ、シンガポール
・群島 ジャマイカ、プエルトリコ、セントルシア
・オーシャン ハワイ
・氷雪 カナダ(ヌナブト、ユーコン)、フィンランド、ノルウェー
まあ、該当地域に設定すれば荒稼ぎも可能でしょうね。

ビビヨンの模様はゲーム開始時の地域設定で決定しますが、
3DSはリージョンごとに設定できる地域が決まっており、
自力でコンプリートするには、何度も最初からプレイし直すにしても、
日本・北米・欧州&オーストラリア、3つの本体とソフトが必要となります。

[4872] 謹賀新年!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/01/01(Wed) 21:23

新年、明けましておめでとうございますm(^^)m
2014年、ウマくゆく良い年でありますように! 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>アルスさん
2013年度最後の書き込み、お疲れ様でした〜。
初日の出、ご覧になれましたか?(^^) 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>割太さん
今年はZが来るんでしょうかねえ?(笑) 何にしても、それまでにクリアしたいものです(^^;)

>ピカナさん
こちらではおひさしぶりです(^^)
昨年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

>SYUさん
ワタクシ、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見ながら年を越しました(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします〜!

>忠実なる音楽師さん
どうも、ごぶさたしております! 音楽師様に絵をおほめいただけるとは、大変光栄です〜(^^)
昨年もちょくちょくお邪魔しては爆笑漫画楽しませていただいておりました。
今年もおうかがいさせていただきますね!

>ムラサキ博士
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
トップ絵、博士からもおほめいただけるとはうれしいです(^^)
>ダブルバトル
オドシシとかメブキジカを入れて馬鹿(ウマシカ)バトル、とかd(^0^)(をい)
>レアな模様は伝説を出してまで集めている人もいるようです。
ええ〜;;(^^;) みやびな模様はだぶついてるとは感じましたが、どこの地域の模様がそんなにレアなんでしょう。
わざわざ地域設定を直して荒稼ぎする人も出そうですね;;;

[4871] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/01/01(Wed) 19:40  Home

謹んで新年のお祝いを申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
トップ絵、拝見しました。躍動感があっていいですね。
ウマポケモンだけで対戦しようとすると、その3匹固定になってしまいますね。
ダブルバトルをするなら、シカやキリンっぽいのを入れるしかないですが。
>ビビヨン
4種類でダブりなしは、いい出足だと思います。
レアな模様は伝説を出してまで集めている人もいるようです。

>アルスさん
>ポケムーバー
さっき試しましたが、つながりませんでした。任天堂のメンテナンス・稼働状況のページでは問題ないのですが。
早く快適に使えるようにしてほしいものです。

[4870] あけましておめでとうございます 投稿者:忠実なる音楽師 [ジョウト] 投稿日:2014/01/01(Wed) 18:13  Home

あけましておめでとうございます!
今年もサトチ様に沢山の幸運と、そしてサイトの繁栄を祈っています!
ウチのサイト(竜の棲む森)も9周年目を迎えました〜
これも訪問して下さる皆様のおかげ、そしてポケモンたちのおかげと思っていますv
トップの馬ポケモンの絵もお上手ですね〜
さすがサトチさまv達筆でいらっしゃる…^^

ポケにはまってはや9年、ますますポケが発展していくことを願って!
良き年となりますように^^

[4869] 謹賀新年 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/01/01(Wed) 11:09  Home

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
去年もガキの使いを見て笑いながら年を越しました。

>サトチさん
>マーイーカ
強い技を覚えさせていたので、虫ポケモン以外なら何とかいけますよ(笑)
特別なマーイーカも進化させずに育てようと思います♪
>ポケバンク
私も欲しいポケモンは既に交換してもらっているので、様子を見ようと思います(^^;)

>ムラサキ博士
東アジア一部で今の状況ということは、世界同時だと間違いなくアウトでもっと騒動は大きくなっていた訳ですね(^^;)
会社の方はこうなると予想できなかったのでしょうかね・・・。

[4868] 恭賀新喜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2014/01/01(Wed) 10:42

2014年が、皆さまにとりまして良い一年でありますように。(≧▽≦)

本年もどうぞよろしくです。m(_ _)m

[4867] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/01/01(Wed) 00:21

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年はXY2年目、何が来るのか楽しみですね。
 

[4866] よいお年を… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2013/12/31(Tue) 23:34

よかった間に合った!今年が終わる30分前の滑り込みですみません。アルスです。
来年はギャロップ年ならぬ馬年ですね。
カズマ(Y♂主)「初詣に行く人たちの声が表から聞こえるな…プレイヤーは初日の出を見てからだろうが」
カントーの日の出は6時50分らしいので、起きられるようにせんとねー。

レス

>ポケムーバー
ログイン→エラーを何度か食らいましたよ。凄くイライラしたのを覚えてます。
まぁ何とかB2のポケモンを送り込めましたが…その都度ボックスを選択できないのはいかがなものか。
カズマ「一度に大量のユーザーが繋げばこうもなるか…」

>糸杉美理佳さん
>きよひこ君
…小さな人形相手に語りかけたり、やたら終末を求めたりはしませんよね、その子?
カズマ「おい、いきなり何を言い出す?」
元ネタに関しては、「オーズ ドクター真木」でググって見てください、ハイ。
いえスイマセン、名前がちょっと似てたもんでつい。
カズマ「そもそも元ネタのドクターは「きよひこ」じゃなくて「きよと(清人)」だろうが…」

それでは、皆様良きお年を…

[4865] 本年も大変お世話になりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/12/31(Tue) 20:45

>SYUさん
90レベルとはすごい! 特別なマーイーカの育成もがんばってくださいね(笑)
ワタシもまだですー>ポケバンク しばらく様子を見てみようかと;

>ムラサキ博士
いらっしゃいませ〜。今年も大変お世話になりました(^^)Maquillageたん他、ありがとうございます!
>ビビヨン
たまに他の色が出てても、ほとんどが交換希望ゼルネアスとかイベルタルとかですもんねえ(^^;)
アホらしくてまともな交換を探す気力もなくなります(^^;)
気長に待つことにして、とりあえずいただいたポケルスつけてヨロギの実のお土産つけて、
「OtherColorPlease」とメッセージくっつけてみやびな子を出してたりしますが;
とりあえず今んとこ4種類でダブりなしは上等でしょうか(^^;)

今年もいろいろありましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m
それではみなさん、よいお年を!

[4864] よいお年を 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/12/30(Mon) 23:15  Home

こちらではお久しぶりです。

>ポケモンバンク
私はポケムーバー共々25日にダウンロードできました。これから使ってみようと思います。
任天堂はちょっと読みが甘かったですね。

>サトチさん
ピカチュウ風船とポケモンクッション、よかったですね。
>ビビヨン
GTSはご覧になればわかると思いますが、結構厳しいと思いますよ。
預けられているのはほとんどが「みやびな模様」で、「紫以外」とメッセージがついていたりしますから。
私は12種類までは集めましたが、そこから先が進みません。

>糸杉美理佳さん
レポートをご覧くださいまして、ありがとうございます。
ご希望でしたらスコールの模様になるコフキムシを差し上げますよ。メールしてください。

酒場にお越しの皆様も、ご希望でしたら研究所のメールアドレスまでご連絡ください。

>SYUさん
ポケモンバンクを25日に配信開始したのは日本を含む東アジアの一部だけなので、
もしこれも世界同時ならサーバーが一発でダウンしていたでしょうね。

それでは皆様、よいお年を。

[4863] 今年もあと少し! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/12/28(Sat) 21:31  Home

>サトチさん
私はボールペンあたりを買って、実際に使おうかなと思っています(笑)
マイマーイーカは本日で90レベルになりましたよ!

>糸杉美理佳さん
進化させずに育成するのはピッピで慣れていますし、マーイーカは気に入りましたから(笑)
今日ポケセンへ行き、特別なマーイーカを受け取ってきましたよ!
>ポケバンク
私はまだ購入していないんですが、えらいことになっているのはニュースで聞いています。
今回は世界同時発売しているので、こういうことになることは何となく予想していました(^^;)
それでもきよひこ君(ピクシー♂)を転送出来て良かったですね!

[4861] 臨時ボーナス? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/12/27(Fri) 21:56  Home

先日、洗濯機がこわれたもので買いにいったら、日立のポケモンフェアをやってて、
ピカチュウ風船もらっちゃうわ、ダンナに射的でポケモンクッション取ってもらっちゃうわで、もうウハウハvvv
臨時ボーナスをもらっちゃったような気分でしたとさ(笑)(家マーク参照)

>SYUさん
いろいろ出ましたね〜(^^) 帽子ないのは残念ですが(笑)
イカせんべいまであるという(^^;)

>糸杉美理佳さん
なんかえらいことになってたようですねえ(^^;)
きよひこ君たち無事移動できてよかったですね;お疲れ様でした!
スコールビビヨン、きれいです〜(^^)
ほかの模様も集めようかとGTSに放流用のビビヨン育成中〜。

>割太さん
本当に一年たつのも早いもんですねえ; 割太さんは無事ポケモンバンク使えましたか?
馬ポケモン・・・結構少ないかもです(^^;)

[4860] ポケモンバンク騒動 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/12/27(Fri) 19:37

アクセス集中でサーバーが落ちて、昨日夜から一時ポケモンバンクの配信を停止しているそうです…。
私はエラー頻発の中、昨日午前中にどうにかDLに成功しました。
んで今日混雑していない時間帯を縫って早速使用!ムーバーで漸くきよひこ(ピクシー♂)達をXに送ることができましたー!

>ムラサキ博士
レポート拝見させていただいてます。
スコールの模様ビビヨンとはまた…

>SYUさん
>マーイーカ
進化させずにレベル80…愛ですね…
昨日からポケセントウキョーベイ店開店記念マーイーカが配信されてますが受け取ってきましたか?それともこれからですか?

[4859] Merry Christmas! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/12/24(Tue) 22:08

今年もあと僅かですね。
XY一色、の一年でした。

いよいよ明日から配信開始の
ポケモンバンクにてセレビィが。
新技『てかげん』はみねうちと同じ効果?

来年の干支は午。
ポニータ系やシママ系・ケルディオの出番ですね。
では、良い新年を。

[4858] ジャンフェス行ってきました 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/12/22(Sun) 21:56

そしてそろそろポケバンク&ポケムーバーも配信されますね…
Xにきよひこ(ピクシー♂)を始めとする面々を送り込もうと画策してます。

>アルスさん
お祖父様に関しては残念な…安らかに見守っていてくださることを祈っております。
>ディケイド
その発想はありませんでしたwwwwwwww

>割太さん
破壊の繭、というタイトルからしてイベルタルの方が目立ちそうな予感が…

>サトチ様
>マーイーカ帽子
それ欲しいかも(笑)これ被って「まぁいいかー」とか駄洒落かましたいですねwww
さて、マーイーカといえば26日よりポケセン全店舗で例の「トーキョーベイ店開店記念のマーイーカ」が配信されるようですよ…貰ってこようかなw

[4857] マーイーカグッズ、発売決定! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/12/22(Sun) 18:47  Home

>サトチさん
>マーイーカグッズ
その帽子をかぶせられた旦那様はどういうリアクションするでしょうね?(笑)
そういえば来月ポケセンでマーイーカのグッズが発売されることになりましたよ!
残念ながら帽子はありませんでしたが、何かゲットしようかなと思っています。
>Yの近況報告
先月からマーイーカを進化させずに100レベルまで育てようとしていて、もう80レベルまで育ってしまいました(笑)

[4856] 昨日の朝は雪〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/12/17(Tue) 22:19

バスが来たのはよかったけど、交差点で30分も止まってたよ(^^;)トホホ〜;;;

>SYUさん
>マーイーカ帽子
いいでそいいでそ〜?d(^^) もしホントに売りだしたら、ダンナにかぶせてみたいですvvv

>アルスさん
それは大変でしたですねえ;; お疲れ起こしませんように。

>割太さん
毎度、情報どうもです(^^)
ポケムーバーも、早く使ってみたいですねぇ。


[4855] 今年もあと半月か…。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/12/15(Sun) 10:14

来年の映画タイトルは『破壊の繭』。
イベルタル・ゼルネアスが登場。
映画もメガシンカ!?(メガシンカのネタバレ注意)
短編は『ピカチュウ、これなんのカギ?』。(新ポケ(一般)ネタバレ注意)
2014年7月19日公開。

ポケモンバンク&ポケムーバー解禁まであと10日。

>アルスさん
ご愁傷さまでした。

[4854] 昔のふぶきは凍る確率30%の超性能 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2013/12/14(Sat) 21:53

どうもお久しぶりです。祖父が亡くなったのでついこの間まで富山に里帰りしてました、アルスです。
カントーも風が冷たいですが、はっきり言って北陸の寒さはハンパじゃありませんでした…。
日程的にも強行軍だったので、非常にここ一週間はドタバタしておりました。
カズマ(Y♂主)「イベントどころではなかったからな…資金的にジャンフェスに行けるかどうかも怪しいんだろう?」
えーと、弱点保険の配信だっけ?ちと微妙だなぁ…
幕張はもうちょっと電車のアクセスが容易ならいいんですけどね。特に帰り。

レス

>波乗りニョロボンさん
>ゼルダ
Yとmirai2のシリアルで手に入れました!時オカは名作ですね。
…ただ、久しぶりに触れたので戸惑う戸惑う(特にオカリナの演奏や注目)。
64コントローラーの操作感がいかに快適だったか思い知りました…。

>糸杉美理佳さん
>イベルタルぬい
ゲットおめでとうございます。思う存分モフり倒してくだされ。
…凄くどうでもいい事なんですが、イベルタルって、仮面ライダーディケイドに似てません?
体色とか、黒い突起とか、「はかいポケモン」とか。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ45へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる