ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ45 (2013.10.12〜2013.12.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ46へ


[4847] 雪が酷い・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/12/13(Fri) 17:40  Home

札幌も雪が降り始めましたが、先程は猛吹雪になっていて驚きました(^^;)

>サトチさん
アニメを毎週見ていたのにキバコと言い間違えていました(笑)
>マーイーカの帽子
オリジナリティがあって、なかなか良いアイディアじゃないでしょうか〜。
子供に被らせると可愛い感じになるかなと思います。

>糸杉美理佳さん
>イベルタルぬいぐるみ
首回りのふかふかというのは気持ち良さそうですね♪
お互いにぬいぐるみ軍団に新しい仲間が出来ていますね〜。
私の方はリーダーのピッピがマーイーカを教育している感じです(笑)

>波乗りニョロボンさん
>クイタラン
確かに微妙に言いにくい感じはしますね。
もしかして「無抵抗」の部分を「寝ていこう」と読んでしまったんですか(笑)

[4846] ギーギーフーギーギーフー。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/12/12(Thu) 21:16

>波乗りニョロボンさん
双子の星とは通ですなあ(^^) しかし、ホントにバラバラになっちゃうんだもんなー(^^;)
それにしても寝込んでられたとは(^^;)もうご体調は大丈夫ですか?
>ねむって しまったら ねていこう!
そうそう、二度寝バンザイ! ・・・って違うがな!(笑)懐かし〜vvv

[4845] アイソン彗星はナマコになったのだ… 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/12/11(Wed) 15:54

アイソン彗星崩壊で騒がれてた頃、ちょうどソニーのCMで宮沢賢治の「星めぐりの歌」が使われてたので思い浮かんだのが↑のネタ。
寝込んでて書き込めなかったもので、賞味期限切れ気味のネタになってしまい申し訳ありません。

>サトチさん
マーイーカ帽子いいですね!もし出たら買ってしまうかもしれません。
なんというか、ピカチュウや御三家とかの制作側にプッシュされてるポケモンのグッズだけでなく、
マイナーどころのポケモンでも「このグッズにはこのポケモンしかいない!」みたいなのがあったらどんどん作ってほしい気がします。

>ミケロさん
ゼルダは全体的に主人公の「その後」の扱いが悪いですよね。
私は64ゼルダ以来やってなかったのですが、最近Wii版(トワイライトプリンセス)をやってみたら「時のオカリナ」のリンクが骸骨姿の亡霊(!)になってて驚きました。

そうそう、ゼルダと言えば「3DSソフト2本買うともう1本キャンペーン」の対象ソフトの中に時オカ3Dがありました。
文句なしの名作なので、XYを両方買った人とかでまだ未プレイの人がいたら是非遊んでみて下さい。

>SYUさん
>読み間違い
私の場合、ポケモン名ではクイタランだかクイタリンだか1週間ほど混乱していたりしましたが、
なんと言ってもゲーム中の読み間違いでのベストヒットはこちらです。赤緑のキョウのセリフより。
「どくを くらったら じめつ!
 ねむって しまったら ねていこう!」
…どこが違っているかわからない方は検索とかしてみて下さい。(FRLGのボイスチェッカーにも入ってたかも)

[4844] 低気圧〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/12/10(Tue) 21:48

全国的にだいぶ荒れているようですが、みなさま大丈夫でしょうか。

>SYUさん
キバコ!(笑) ありそうですね(笑)
>マーイーカのぬいぐるみ
なんとなくですが、そのうちマーイーカ帽子とかも出そうな気もしません?d(^^)
ちょっとかわいいかも〜vvv

>ミケロさん
ほんとだー!(^^;)>ボールモス なるほど〜。
電気・草はいいですね。かんそうはだも合ってる気がします。
ミイラはかわいそうですがな〜(^^;)
それはひどい(^^;)>夢をみる島

>糸杉美理佳さん
>イベルタルぬい
なるほど、あの首回りはふかふかしてそうです(^^)ポケセン見に行きたいなぁ〜;;

[4843] 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/12/09(Mon) 23:33

>ミケロさん
>ママは小学4年生
それ知ってますw赤ちゃんが持ってる不思議なコンパクトの食玩も持ってましたw
>タブンネの体型じゃ普通の枕
ファーーーーーーwwwwwwwwwwwww

>SYUさん
>マーイーカ縫い包み
私は先月奮発してイベルタルの縫い包み買ってきました(笑)
首回りの羽毛がふわふわで触り心地抜群ですw

[4842] 今のこの状況も夢だったらいいのに…(byリンク) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/12/08(Sun) 00:11

>サトチさん
>なぜボルモス?(^^;)
いえ、張っておいたリンク先に「レクルバータ(ボールモス)」ってあるじゃないですか。
(まあボールモスは苔玉の意味でも使うけど)長音を省略して「ボルモス」。
草タイプだと弱点的には複合は電気かな? 丁度ロトム(芝刈機)まで見かけなかったタイプだし。
特性はたぶん「かんそうはだ(エアプランツ的に。水を表面から吸うし、強い日差しにも弱いし…)」「ミイラ」もドライフラワー化しちゃう人が多いのでいいかもw
オリジナル特性考えていいなら、風を好むので飛行技吸収系(仮称:かぜのこ<風の子>)か、いろいろな所につくので常時「ねをはる」が発動(仮称:こちゃく<固着>)とか…

ちなみに余談、
最近GBCのゼルダの伝説「夢をみる島」をクリアしてある恐ろしい事に気がつきました。
(終盤のネタバレについては無関係なので省略)このゲームのエンディングは海で木片(丸太?)にリンクが捕まって漂流しているところでスタッフロール…そして終了…

…あれ?リンク遭難したままなんじゃ…

持ち物なし・周囲に島影も船もなし・・・そしてこの神トラリンクはこれが最後(発売順だと次作は時オカだが、過去の話で別人が主人公)の登場…

ひょっとしたら、『夢をみる島』はゼルダ史上屈指のバッドエンドなのかもしれません…

[4841] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/12/07(Sat) 17:25  Home

>サトチさん
>読み間違い
私もそこそこそういう間違いをしていて、最初はキバゴをキバコって言っていました(笑)
>マーイーカのぬいぐるみ
可愛いしふかふかなので、私も結構気に入っています♪
ぬいぐるみ軍団の一員として、リーダーのピッピが教育しているんですが、この子はお昼寝が好きなのんびり屋さんなので苦戦しているようです(笑)

[4840] 片付けも終わったし 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/12/07(Sat) 11:08

ポケモンやるぞー!\(^0^)/

>ミケロさん
ありましたねー>ママは小学4年生 さっぱり見てなかったけど(^^;)
>モジャ
いや、飛行とか電気タイプをくっつければまったく問題ナッスィングd(^^)
ところでなぜボルモス?(^^;)ネタ元らしきものとのカラミが今ひとつわからないのですが;
>タブンネの体型じゃ普通の枕
タブンネー!!(笑)

[4839] ママは小学4年生 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/12/06(Fri) 00:37

・・・と言うアニメが昔ありましてね。
別に変な話じゃないんですよw 預かった赤ちゃんの子守を小学4年生の女の子がする内容。

>サトチさん
>モジャ
名前を「ボルモス」とすれば普通にポケモンに居そうですからねw
まあモンジャラとかぶるけど、ピチューとプラスル&マイナン、ピカチュウとデデンネがありならありでしょ。

>ぬいぐるみ
別の掲示板で「タブンネの抱き枕があったらいいなぁ」というのがあったのですが、それに対する回答が傑作w

「タブンネの体型じゃ普通の枕だろ」

[4838] 「13歳のハローワーク」 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/11/30(Sat) 08:54

という本のタイトルを「13歳のハーロック」と読み違えて、うっかりちこっと萌えてしまった(笑)

>SYUさん
まあ、「実家の近所」とか「前にダンナが職場で一緒だった人」とかなので
特に本当に近しい方というわけではないのですが(^^;)
でも1月くらいで4件というのはちょっと多いですよね;
>マーイーカのぬいぐるみ
可愛いですね〜(^^)
ふかふか生地のようですが、サテンぽいつるつるの生地とかでそれっぽくていいかも〜(^^)

[4837] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/11/27(Wed) 23:37  Home

>サトチさん
>お葬式が多い
人がお亡くなりになるというのは悲しいことなので、サトチさんは大丈夫でしょうか・・・?
>ウマくいくといいですね(笑)
来年の干支とかけた言葉ですね(笑)
そうなれる1年にしたいです!
>近況報告
最近はポケモンセンターでマーイーカのグッズを購入してきました〜。
ポケモンキッズが値上がりしていたのはショックですが、マーイーカのぬいぐるみは可愛いです(^^)

[4836] ここんとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/11/23(Sat) 22:57

身近でお葬式が多いです・・・;; みなさまもお体にはお気をつけて;;

>糸杉美理佳さん
ボイスチャットの原因はそれでしたか(笑)
オフもやりたいですよね〜。もしかして震災直後以来くらい?

>SYUさん
どうぞ、よい一年でありますように(^^)ウマくいくといいですね(笑)

>ミケロさん
デンネ人なんて人たちがいたですか(^^;)知らなかった!
アブソル〜・・・(T^T)
>電線プランツ
なんですかこのモジャは(笑)ポケモンっぽーい(笑)

>割太さん
ネタがわかりませんっ!(笑)

[4835] 今年もあと40日ですね(またか) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/11/21(Thu) 22:20

すっかり寒くなり、紅葉も色鮮やかに。
(北海道や東北ではもう終わっているかもしれませんが)

 
>デデンネ
ライチュウ『デデーン♪ デデンネ、アウトー!
尻にローキックの刑な!』
デデンネ『ギリ! ギリギリセーフですよ!
仲良くしましょうよぉ(ほっぺすりすり)』
コイル『…あざとい技で人気取りかい?』

サーナイト♀『はいはい、ポ○書ネタ自重。』
ファイアロー♂『年末のアレかよ。』

[4834] デデンネ人(違) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/11/21(Thu) 20:22

>皆さま
>デデンネ
デデンネの名前は初めて聞いた時どこかで聞き覚えがあると思ったのですが、今日ウィキペディア見ていた時に思い出しました。
今からおよそ3200年ほど前、古代エジプトのラムセス3世の頃に沿岸部へ海賊(今日では「海の民」と呼ばれる)の襲撃が頻発したそうなのですが、
その時ファラオが倒した海賊達の中に「デネン人(Denyen)」というのが居たそうでw
(他には聖書で有名なペリシテ人も名前が挙げられている)
ファラオによると「こいつらが現れるとその国は滅ぼされてしまう、あのヒッタイト(エジプトと並ぶ大国)も滅ぼされた。」そうですが、
現在では順番が逆で「ヒッタイトなどが飢饉や戦乱で滅ぶ→難民と化した人々が糧を探し『ヒャッハー!食糧だぁーっ!』と海賊を始める」の可能性が大だとか。
・・・(´・ω・)アブソル・・・

>サトチさん
>エアプランツ
後でうちのカプトメデューサ以外の2種類を調べてみたんですが「パイナップルに似た葉」はブラキカウロスかフラべラータっぽいです。
こいつが一番成長が早くて、根っこが反対側まで貫通してます。
で、もう一種類の細い葉っぱが何本も出ているのが似たのが多くて分からないんですよ・・・イオナンタ・ジュンセア・コルビー系の形なんですが素人には分かりません。
葉は細くとがっていて長さが15cm位(成長途中の可能性あり)で、根元が若干赤茶色で他が黄緑に白い毛が生えているタイプなんですが。
(こいつも根っこがヘゴについてます、カプトメデューサのみまだっぽい。)
余談ですが、エアプランツは本来は樹皮もしくは大岩につく植物だけど、原産地だと「送電線」につく奴(↓)もいるようで・・・
ttp://www.geocities.jp/terusun/Air.jpg
…タイプ的に「くさ・でんき」? いや、電線にはくっついているだけかw

[4833] ありがとうございます^^ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/11/20(Wed) 19:05  Home

誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。
身体の健康を第一に良い1年にしていきたいです!

>サトチさん・糸杉美理佳さん
>咳
まだ出たりすることもあるので、油断せず過ごしたいと思っています。
>マーイーカ
皆さんもコジロウの発音が気になっていたようですね(笑)
あれは一体何を狙ってあのような感じになったのか気になります。
今後レギュラーとして活躍することを期待しながら、アニメを見ていこうと思います!

[4832] 一度消しました; 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/11/18(Mon) 22:48

夕方頃ポケルスにかかりました!
これで育成が楽になる…www

>サトチ様
デデンネほんと可愛いですよねw
うちのは「ひたち」(アンテナポケモン→日立のアンテナ…)というNNですが、こいつがなかなかいい働きしてくれてますw
>X進行報告のアレ
すみません、いつもの癖でボイスチャットオフでやろうとしてたもので;
今度はオンでやりたいですね…というより、また直接お会いしたいですー!XYオフやりましょうよー!

>SYUさん
お誕生日おめでとうございますー!体調も元に戻りつつあるようで何より。でも油断しては駄目ですよ!
>マーイーカ
コジロウの発音がwwwwwwこれからレギュラー化していくようでwktkが止まりません。

[4831] デデンネ可愛い〜vvv 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/11/17(Sun) 20:34

最初イラストで見たときは、ライチュウっぽいででーんとした感じ(笑)かと思ったんですが、
実際動いてたら、あんがいちっちゃくてヤマネっぽくて可愛いですねぇ(^^)
ピカチュウの弟分っぽい感じ〜vvv

>SYUさん
おめでとうございます〜!\(^0^)/咳おさまってなによりです〜。
>マーイーカ
コジロウ変な発音してましたね(笑)
先日出るんじゃないかとか言ってたとき、もうカントーでは加入してたみたいですねぇ(^^;)
いやでもホント、名前と言い、いたずらっぽそうな顔つきといい、
初めて見た時に絶対こいつR団向きだと思いましたもん(笑)

[4830] 今日は私の誕生日♪ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/11/17(Sun) 19:34  Home

今回の誕生日で26歳になったSYUです。
中学生の頃から知っているワルイージと同い年になったんだと思ってしまいました(笑)

>サトチさん
こっちもだいぶ良くなって、咳はあまり出なくなりました。
>旧館
了解しました。
今後はそちらの方で皆さんと話を合わせつつ、報告したいと思います。
>アニメ
そういえばサトチさんの推測通り、R団にあいつが加入しましたね!
あとバトル中のコジロウがエセ外人風な喋りをして笑えました(笑)

>糸杉美理佳さん
私と同じくYをプレイしていますか〜。
もうサトチさんと交換を行っていたんですね!
>ハブネーク
まぁあのゲットは斬新でしたね(笑)
そのためあの凶暴な性格のハブネークは、ライバルのザングースが出てくる回以外はムサシに忠実でした。

[4829] ひざかけほしさに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/11/16(Sat) 21:35

We LOVE! Pokemon!とかいうムックを買ったら、なにげに新ポケモンがべろんちょと載ってるがなーっ!(^^;)
またもや、何をしやがるー!(笑) というか油断もすきもないっ(^^;)

>SYUさん
こちらはすっかりカゼぬけましたが、そちらのご体調はいかがでしょうか。
>近況報告
その程度ではネタバレ扱いにはしませんが、よろしければ旧館をご利用くださいな。
近況報告でしたら、そちらでバンバンお書き込みいただけますので〜。

>糸杉美理佳さん
じらいやとはナイスなネーミングですね(^^)
テイルもりっぱに育てていただいてありがとうございます〜(^0^)
ハブのゲットシーンは笑いましたね(笑)

[4828] 糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/11/10(Sun) 12:50  Home

>SYUさん
>メインロム
Yがメインロムですー。経験値と金を稼ぎまくった結果じらいや(ケロマツ最終形態♂)が既にレベル60台というwwwwwサトチ様からいただいたテイル君も最終形態までいきました!
これ以上はネタバレになるので旧館に駆け込まねばですががが;;;;
>ハブネーク
そういえば登場期間長かったですねwAG編〜DPt編と長きにわたって活躍してましたし。ムサシに無理やりゲットされたあのシーンは噴きましたがwwwww

[4827] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/11/09(Sat) 23:35  Home

>サトチさん
>楽天日本一
やはり東北の皆様は嬉しいんですね(^^)
日本シリーズは最初から凄い表情で見ていて、負けた時はブルーな気持ちになりました(笑)
最終戦の日にはワルイージのフィギュアをゲットしたり、楽天の日本一が見れて良かったです!
>風邪
今度は頭の方に風邪がきてしまったんですか・・・。
お大事にして下さい(^^;)
鼻水や鼻づまりは最初の内にあったので、病院の薬を飲んで回復したんですが、今回は咳だけがどうも抜けないんですよ・・・。
かと言って喘息持ちでもないので、何故??という気持ちです。
>ソーナンス
多分そうかもしれませんし、ムサシもようやくソーナンスの活用法がわかったのかもしれません(笑)
>近況報告(ネタバレにならない程度)
Yでは現在お金稼ぎやポケモンゲット、ポケモン育成に没頭しています。
最近色違いのマネネ♀をゲットしたんですが、これはネタバレになりますか?(^^;)

>糸杉美理佳さん
両方購入されたんですか〜。
それならバージョン限定ポケモンもゲットできますね(笑)
主にどちらのソフトで遊んでいるのでしょうか?
>ソーナンス
そういうことでしょうね・・・。
ニャースに続くロケット団の顔とも言えるポケモンですし、憎めないキャラが魅力的だと思います。
あとニャース・ソーナンス以外ではハブネークが一番登場期間が長いポケモンでしたね〜。

[4826] ぷす〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/11/08(Fri) 21:25

すっぽん!とぬけてくれればいいんですがねぇ〜(^^;)(>カゼの話です)
ぬけたかな〜、と思ったら突如頭痛に襲われてバッタリ寝込んだりとか、困ったもんです;
まあでも、今度こそは抜けてきた・・・はず・・?

>楽天日本一
バンジャーイ!!\(^0^)/次はぜひ高校野球の優勝旗を東北に!!

>SYUさん
そちらもなかなか抜けないようで; お大事に〜;;
ところで、アレルギーぽいというと鼻水とか大丈夫ですか?
なんか昨日のガッテンとかで、カゼだと思ったら鼻にぷよぷよとしたポリープができるのとかやってまして
トータル・リコールのシュワちゃんみたいに、鼻の穴よりでかいのがぷにににっと出てきたのはちょっとホラーでした(^^;)
>ソーナンス
ヤツも出てない間に修行したのでしょうか(笑)

>糸杉美理佳さん
こちらはフォッコが最終形態まで行きました〜(^^)
ほかのポケモンもいろいろ育てまくってるもんでなかなか進みません(^^;)
>R団の面々はやっぱりこういう「人情味がある悪役」が一番しっくりきます
ハゲシク同意!!(^0^)

[4825] 根性を見せた楽天 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/11/07(Thu) 22:44  Home

>サトチ様
風邪、大丈夫ですか…?咳は抜けてきたようですが、無理はなさらないように…。
>プロフェッショナル
それ観ましたー!ピカチュウとの探偵モノって…どうなるんでしょ?

>SYUさん
>選んだ子
Xでフォッコ、Yでケロマツを選びました。
ケロマツの方は最終形態までいきましたよ!
>ムサシがソーナンスに会いたがっていた
それだけ愛着があったってことでしょうね…。R団の面々はやっぱりこういう「人情味がある悪役」が一番しっくりきます…。

[4824] 東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/11/04(Mon) 23:26  Home

咳がなかなか止まらない私ですが、最近風邪ではなくアレルギーの可能性があるなと思い始めています(^^;)
昨日の日本シリーズで東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一に輝きました!
最初からずっと見ていて、この日本一が東北の皆様に大きな希望をもたらすことを願っています。

>サトチさん
>風邪
そちらは良くなっているようですね〜。
私はもしかするとアレルギーが原因かもしれません(^^;)
>ソーナンス
そういえばそちらでも新作の話が始まっていますが、ソーナンスは前より強くなったような気がしませんか(笑)

[4823] カゼがやっとぬけてきました;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/11/02(Sat) 21:05

薬をもらい直して、やっとこせきもおさまってきました;ふ〜;;

>SYUさん
でそでそ?(^^)
>ソーナンスと似たポジション
ま、しっかり戦闘はしそうな気もしますが。

>割太さん
はい、ちょっと遅れましたが特製カボチャクッキーをどぞ(^^)
>仕事の流儀
「青いピカチュウを敵に渡す」???とか、謎なキーワードが登場してきましたねぇ;
どんなゲームになるのやら?

[4822] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/10/31(Thu) 18:41

お菓子くれなきゃ、悪戯しますぞー。

わりた(黒1♂主)『…カロス初のLv100がホウエンの蝉(テッカニン&ヌケニン、海外産)かよ。』
シックス(X♂主、第6世代→six+X)『エヘヘ…とある施設で頑張ってしまいました。』
殿堂入り済み。

青いピカチュウ…だと!?
喋るピカチュウが活躍する探偵もの、2015年発売予定。
トローゼ新作もあるとか。

[4821] 修正プログラムはしっかりダウンロード出来ました(確認済み) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/29(Tue) 16:59  Home

最初は私の3DS本体のバージョン?が古かったので、バーコードを読むボタンが無くて焦りました(^^;)
本体の更新をしたら表示されたので、説明を読みながら、無事に修正プログラムをダウンロードできました!

>サトチさん
>風邪
私とまったく同じタイプですね(^^;)
私も未だに咳が止まらないので困ったものです・・・。
>マーイーカ加入
なるほど、ソーナンスと似たポジションになり得るってことですね(笑)
そういえば昔はチリーンやマネネのような非戦闘員的ポジションもありましね〜。

>糸杉美理佳さん
>ソーナンス
BWで一旦いなくなった後にその大切さに気付きましたね〜。
ラジオではムサシもソーナンスに会いたがっていましたよ。
>最終進化系100レベル
ありがとうございます〜。
今回はポケモン達が育ちやすいので、他の手持ちの100レベルも近いかと(笑)
今回は誰を選んだのですか?

>ムラサキ博士
>風邪
ムラサキ博士も風邪をひかないように気を付けて下さいね。

[4820] チェックを忘れずに! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/28(Mon) 20:43

本日10時より、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」にポケモンの石原恒和社長が登場!
みなさんチェックを忘れずに!

[4819] カゼがぬけません;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/27(Sun) 20:17

ノドの痛いのはややぬけてきましたが、今度はせきがとまりません;; はう〜;
ウチの方ではアニメ、今日から無事にカロス地方突入でした! ケロマツ熱いなーvvv
・・・はいいけど、ポケモンゲット☆TVで、御三家の最終進化系を紹介してたもんで、必死に見るのを回避したのに
直後のCMで映像直撃! 何をしやがる〜っ!!(^^;)

>ミケロさん
(;^3^)<∴ぶぶぶぶぶっ;;毎度のことながら、いったいどっから仕入れてくるんですかこんなネタっ(^^;)
つつしんで「アレなネタの大王(笑)」の称号をさしあげましょう!!(笑)(笑)(笑)
>エアプランツ
だいぶ枯れちゃいましたけど、まだ3つほど残ってますよ〜(^^)
アルビダ?は3倍くらいににゅるにゅる伸び、ベルゲリ―かアエラントス?は子株出しまくり、ブルボーサ?は一度開花しました。
でもやっぱり、ミケロさんおっしゃるような育て方が合ってるんでしょうねぇ〜。

>SYUさん
ワタシもすげぇのどが痛くなりました;同じタイプのカゼみたいですねぇ(^^;)どうぞお大事に;;;
>マーイーカ加入の予想
いや、ソーナンスみたいにうまく相槌うてそうな感じなので(笑)
「この作戦ならうまく行くぜぇ!」「ソーナンスっ!!」
「やっぱり失敗しちゃったじゃないのよー!」「マーイーカっ!」とか(笑)

>糸杉美理佳さん
やはりあの相槌は欠かせませんね〜(笑)それにしても、ソーナンスはずいぶんLV上がった感じですねぇ〜。健闘健闘(^^)
>へご
ミケロさんのへごの原料が糸杉さんのへごみたいですよ?d(^^)

>ムラサキ博士
きゃー雷の石を投げないでっΣ(@@(しびびびびっ!!!)
>アップロード後にしっかり表示確認
ごもっともです(^^;)10日に間に合わせるためとは言え、突貫工事でしたので;;
先ほど直しましたが、以後なるべく気をつけます〜;;
博士のレポートも楽しみにしておりますね〜。

[4818] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/10/27(Sun) 17:02  Home

>サトチさん
お風邪ですか。どうぞお大事に。
>メガバシャーモ
拝見しました。これはかわいいアチャ……石投げていいですか?ピカチュウに雷の石。

……冗談です。シンプルで面白いですよ。とても凛々しいです。
それはそれとして、アップロード後にしっかり表示確認をされたほうがいいと思います。
現に当該ページのタイトルも4のコピーから修正してありませんし。

>アルスさん
それは残念でしたね。
Amazonは後から頼んだほうが先に頼んだほうより早く発送されるということが、ままあるようです。

>SYUさん
こちらもお大事に。

[4817] 風邪の季節ですか…; 投稿者: 糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/10/27(Sun) 13:02  Home

>サトチ様
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。お体ご自愛ください;
>修正パッチ
配信・即・DL!(笑)を決めましたwwwこれで当面は大丈夫かな?
…でも、また何処かでバグが起きたりすると怖い;;

>SYUさん
>ソーナンス
金銀編からの加入とはいえ、やっぱりR団には奴がいないと何となく落ち着かない(笑)
>最終形態レベル100
おめでとうございまーす!

>ミケロさん
ミケロさんもエアプランツ育ててらっしゃるんですね!
>へご
沖縄にもこんな名前の巨大なシダ植物があります…w
>きんのたま
ちょwwwwwwwwwwwwそしてそこは「でかい」きんのたまと言うべきd(殴)

[4816] 風邪ですか・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/27(Sun) 11:44  Home

今月の初旬に風邪をひいてから、咳だけがなかなか止まらないSYUです(^^;)
これは風邪が原因・・・??

>サトチさん
修正プログラムの件、ありがとうございます。
直ちにダウンロードさせていだだきます。
>風邪
前回の書き込みで風邪をひかれたそうですが、大丈夫でしょうか?
私も今回の風邪は喉が酷かったので、悲惨な目に遭いました(^^;)
お大事にして下さい〜。
>マーイーカ加入の予想
北海道では新作が始まっていますね〜。
マーイーカだと思ったのは何故でしょうか?
私はいつものようにコジロウは草タイプかなと思っています(笑)

>糸杉美理佳さん
お久しぶりです〜。
殿堂入りを果たした後はお金稼ぎを行っていたので、フォッコの最終進化系が昨日で100レベルになりました(笑)
他の手持ちも80後半〜90レベルになっているので、若手を育成しようと考えています。
>ソーナンス
ソーナンスの相槌はやはりしっくり来ますね(笑)
これで本来のR団に戻れると思います。

>BLACKさん
爆走兄弟レッツ&ゴーは小学生時代に見ていた作品なので、漫画・アニメのことはだいぶわかっていますよ〜。
黒沢はブラックセイバー使いで、アニメでは改心していたのが印象的です。

[4815] トリビア:オーキドメーターという道具がある 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/10/26(Sat) 20:35

その道具がこちらです↓
ttp://livedoor.blogimg.jp/maru9287/imgs/9/e/9e895945.jpg
オーキド「これは『きんのたま』が『おおきいきんのたま』か否かを調べる道具なのじゃ!」
(Orchidoはラテン語で蘭を指し、オーキド博士の由来もこっちでしょうが、さらに手繰ると『きんのたま』の意味になる<蘭は球根の形状が似ている>そうですw)

植物ネタ:
このサイトの下の方見た時に思い出したのですが、サトチさんってエアプランツ育てていたんですね。(最終更新が10年以上前なのでもうやってないかもしれませんが…)
自分も今年の夏の終わりからエアプランツ3種(カプトメデューサと種類不明の細長い葉のとパイナップルに似た葉の)育てているのですが、どうやら一般的に言われている育て方より、若干ワイルド寄りにした蘭の育て方で育成した方がエアプランツにはいいようです。
(生息域は違うが蘭もエアプランツも木の皮について育つ植物なので)

これは「へご」という茶色い絡まった枝のような板もしくは柱の中央付近に少しくぼみを設け、そこにエアプランツを当てがい針金で固定する手法で、常時風が吹く場所(直射日光の“当たりにくい”開けっ放しにできる窓辺か屋外)にこういった所に吊るすか立てておく(下部は風で倒れないように固定)とすくすく育ちます。
(ただし、温暖な私の地方では年中出して大丈夫みたいですが、最低気温が5度きる頃には家に入れておいて水を控えめにした方がいいようです。)
この手法だとエアプランツに特有の「水やり過ぎて腐った」がまず起きず(へごの水はけが良いため)びしょびしょにしても平気なためか成長が早く、うちのは半年目で体積が倍ぐらいに大きくなりました。

[4814] とか言ってたら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/26(Sat) 09:28  Home

もう修正プログラムができたようですねぇ。
任天堂の家マークのページか、3DSのニンテンドーeショップでダウンロードできる(もちろん無料)ので、
お早目のダウンロードをおすすめします〜。

[4813] ノドが痛くなるカゼをひきました; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/25(Fri) 19:25

皆様くれぐれもお体にはお気をつけて;;

>アルスさん
ありましたねぇ、木の実問題(^^;)最初改造との接触のせいかとあの時は真っ青になったものでした;;;
もらえた木の実は糸杉さんもおっしゃってますがチイラでした。あれで一気に普及しました(笑)

>SYUさん
ソーナンスに続いてマーイーカが加入するんじゃないかしらとひそかに予想しておるのですが(笑)
実はもうカントーでは出てたりして?(^^;)

>糸杉美理佳さん
先日は交換ありがとうございました(^^)がんばって育てますね〜。
まあ、木の実バグの時でさえ修正プログラムができたんですから、今回予防できないこともないでしょうし>バグ

>BLACKさん
どうも、おひさしぶりです〜。
こちらももう殿堂入りとは、みなさん早いですねぇ(^^;)
半沢ソーナンス、微妙に見たい気も(笑)

[4812] しばらく経って・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2013/10/24(Thu) 21:54

ポケモンYもクリアしましたが、その後はポケパルレやスパトレやってます(
最初はフォッコを選んだものの、進化形が可愛すぎて最終進化させずに殿堂入りしました(その内進化させようかと)。
アニポケでソーナンス復活・・・、流石に「倍がえs」・・・なんて言わないだろうなぁ。


>サトチさん
コメント変更ありがとうございます!(ホント今更ですが

>SYUさん
今更ですが・・・、黒沢太の台詞、ご存知でしたか(苦笑)。

[4811] 今度のコロコロで 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/10/22(Tue) 21:39  Home

ガブリアスが貰えるらしいです。
メガガブリアスも公表されていることですし、これはかなり攻略が楽になるんじゃないかと…!
…尤も、ある程度バッジを揃えている必要がありますがね。

>SYUさん
殿堂入りおめでとうございます!
ソーナンスほんっとに懐かしいですww勝手に飛び出して相槌を打つ(?)姿がwwww

>サトチ様
>バグの件について
私も戦々恐々としております;;;特にGTSとかやると事前にレポートを書かれるので油断大敵;;;

>アルスさん
>RS木の実バグ修正パッチ
…ベリブの実じゃなくてチイラの実じゃなかったかしら…?;
思えば色違いポケモンの配信ってこれが最初ですよね。

[4810] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/20(Sun) 21:13  Home

>サトチさん
>あやつというとソーナンスですか?
そうです、懐かしいですよね〜(^^)
私は思わず画面に向かって「ソーナンス、おかえり〜♪」と言いました(笑)
ハブネーク達も元気にしているか気になりますし、サカキ様に献上されたモロバレル達もどうなるのかなと。
>バグ
最初にサトチさんに聞かされて驚きました。
バグが起きていないものの、その場所でレポートを書いた気もしなくもないので、内心ヒヤッとしましたね(^^;)
「レポートはポケセンで」が安定かもしれません。

[4809] バグといえば 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2013/10/19(Sat) 21:45

思い出しますね、木の実問題のバグを
あの時は確か月間任天堂(なつい)で直してもらったっけか…
カズマ(Y♂主)「確かその時は色違いのジグザグマ&ベリブの実が貰えたと聞いているが」
そうそう、しかし思い出すなぁ、アドバンスSPを持ち込んで体験版をDLした事を…
バグについてですが、私はスタジアムやってたときの癖で
「レポート書くならポケセン」が染み付いてるので特に問題はなかったです。

レス

>ムラサキ博士
>konozama
両方です。
兄貴は両バージョン買ったんです、で、メインはXで進めるとか。
カズマ「konozamaに関しての丁寧な説明、ありがとうございます。
しかしプレイヤーのお兄様は大層悔しがっていたな…」
後に頼んだ私の方が早く来たからね…しかし不思議だ、兄貴はかなり早くから申し込んでいた筈なのに…。

>説明書が無い
スト4とかごく初期のソフトにはいつも通りの冊子型が付いて来てたんですがね…
プロジェクトミライあたりから電子化が本格的になってきたような。

[4808] 進まん〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/19(Sat) 21:14

>ムラサキ博士
ぷぷぷ>頭がザビエル(笑)
いらっしゃいませ!今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。
>メガバシャーモ
すみません、ファイルがずっこけててきちんとつながってなかったようです〜(^^;)
道理でギャグに全然反応がなかったわけだ(^^;)きちんとアップしなおしましたので〜。
>進行報告
大したものではございませんが、ご感想いただけるとは幸いです〜(^^)
そちらのレポートも楽しみにしておりますねっ(^^)

[4807] 遅ればせながら 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/10/19(Sat) 20:32  Home

グリフィンアイランド開島15周年、おめでとうございます!
トップ絵はみんな似合っていますね。ピカは頭がザビエルっぽく見えますが。
今後も末永く人で賑わう場所であり続けることを祈っています。

>バグ
私はまだその場所に至っておりませんが、気をつけたいです。

>サトチさん
私は他の人のプレイを見るのが好きなので、サトチさんのX進行報告も期待しています。
自分が追いついたところまで拝見させていただくつもりです。感想は旧館でよろしいでしょうか?
10月10日に更新されたメガバシャーモのイラストが見当たりません。
>konozama
http://dic.nicovideo.jp/a/konozama
本来は「amazonの都合で注文を強制キャンセルされること」を意味しますが、
「商品が発売当日に届かないこと」の意味でも使用されます。

>ピカナさん
>糸杉美理佳さん
私は3DSソフトが初めてで、パッケージ版でも取説がないことに驚きました。

>アルスさん
お兄さんのkonozamaはどちらだったのでしょうか?

[4806] でんじゃらす! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/19(Sat) 10:46  Home

なんと、XYで、特定の場所でレポートを書くとゲームの再開ができなくなることがある、というバグがっ(@@;)
任天堂でただいま修正プログラムを準備中だそうですが、みなさんご注意!
確認は家マークからどうぞ!

>SYUさん
はやっ!(笑)もう殿堂入りですかい(^^;)
あやつというとソーナンスですか?なつかしいですねぇ(^^)
ついでにハブちんたちも復活してくんないかしらと祈っております。なまだぶなまだぶ;

[4805] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/17(Thu) 23:13  Home

>サトチさん
>ネタバレ
とりあえず書き込み時には、ネタバレ要素がないか確認してから書き込みますね。
そういえばサトチさんの方もアニメBWが最終回を迎え、あやつが再登場したと思いますが、どうでしたか?
>ポケモンYの報告
最初はゆっくりプレイしようと思っていましたが、昨日殿堂入りしちゃいました(笑)
今は出現する範囲のポケモンで好きなポケモン等をゲットすることに執念を燃やしています。

[4804] 台風一家(違) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/16(Wed) 19:53

うちの方は大きな被害もなく、午後には晴れ間も見えました。
各地で大きな被害が出ているようですが、こちらにお越しの皆様はご無事でお過ごしでしたでしょうか。

>糸杉美理佳さん
いらっしゃいませ〜!お土産ありがとうございます\(^0^)/
ここんとこサボってばかりのサイトにお越しいただけ光栄です〜。
ネタバレについては毎度うるさくてすみません(^^;)
今回は旧館の方ではあまりうるさく申しませんので、どうぞ書きこんでやってくださいませ〜。

[4803] 15周年おめでとございます! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/10/15(Tue) 21:20

15周年おめでとうございますー!
さらなる繁栄を祝わせてもらいますね!

>サトチ様
ネタバレ対処毎度ありがとうございます。
本日予約してたXYを受け取ったので、早速旧館にて書き込ませていただきますね。

>ピカナさん
>説明書が無いっ…!
私も箱開けて吃驚しました;最近は何でも電子化されてますね…

ではでは、居ても立っても居られないので旧館行ってきますっ!短くてすみませんでした!
取り敢えず祝いのハバンの実ジャムの大瓶置いときますね〜;;;

[4802] ひゃっほう! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/13(Sun) 19:46

現在絶賛のたのたプレイ中(笑)あっちこっちにひっかかりまくって、さっぱりストーリーは進んでませーん(笑)
ポケパルレとかついついやっちゃうと全然進まなそう(^^;) 先は長いぞー!!

>SYUさん
いつもネタバレネタバレうるさくってすみませんねえ(^^;)
ご迷惑をおかけしますが、1つよろしくお願いいたします〜。どうぞ良い冒険を!

>ピカナさん
どうも、ありがとうございます〜(^^)今後ともよろしくお願いいたします〜。
説明書はホント、びっくりですよね。やっぱり説明書は最初に読むのがイイのに(笑)
おまけに電子書籍(?)だとどうも読みにくいし(^^;)
メガネタバレ、ご愁傷さまでした(^^;)
ニックネーム受付開始したらぜひ応募させていただきますね〜(^^)(笑)

>アルスさん
おお、おひさしぶりです!(^^) カズマ君はジョウトご出身ですか。ようこそです〜!
共にカロスの旅を楽しみましょう!\(^0^)/
ところで、「konozamaを食らう」という言い回しがわからないのですがお兄さんはいったい;;;(^^;)

[4801] なんだかんだで第六世代 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2013/10/12(Sat) 23:38

えらくお久しぶりです。初めましてな方は初めまして…ってこの挨拶も月並みかなぁ…
こんばんちわ、アルスです。ようやくYが届いたので明日から本格始動の予定です。
…一緒にXを頼んだ兄はkonozamaを食らってしまいましたが…

カズマ(Y♂主人公)「…ん、トーヤ(黒♂主)はどうした?続投じゃないのか今回は?」
あー、しばらくぶらり旅に出るって書置きが残ってて…たぶんZ(仮)が発売される事に戻ってくるんじゃないかなあ。
ホラ、そんな事より自己紹介自己紹介。
カズマ「は、はあ。…んんっ!
ジョウトから出向してきました、カズマと申します。
どうも右も左も分からない事だらけで正直、戸惑っているのが現状です。
どうか、これからよろしくお願いします」

そんな訳で、今回は主人公を一新してゼロから始めてみようと思います。
もし出会うことがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ44へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる