ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ44 (2013.8.22〜2013.10.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ45へ


[4800] 説明書がなくなった・・・^^; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2013/10/12(Sat) 21:37

遅ればせながら、15周年おめでとうございます〜(≧▽≦)
グリフィンの歴史はポケモンの歴史〜(笑)

>X、Y
DL版の梱包内に、ゲームの説明書が無いないないっ><;
………と、青くなって探していたら、最近のソフトは説明書も内蔵しているんですね……orz

電源オンの前に、まず説明書からドキワク読むのがマイルールだったんですが(苦笑)

予約特典の絵本は、意外に大きくて綺麗でしたが、新ポケモンの絵姿満載なので、自分にとってはメガネタバレでしたん(しくしく)

[4799] 私もYをゲット! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/12(Sat) 20:34  Home

>サトチさん
>新作
私も本日近所で予約していたお店でゲットしました!
またネタバレには細心の注意を払うようにします。
私は以前から宣言していた御三家を選んで冒険を始めました(^^)
皆様も良い冒険を〜。

[4798] キターーーーーーーーっ!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/12(Sat) 11:51

ポケモンセンターで予約して朝からぷるぷるしながら待っていたXYがついに来たーっ(≧▽≦)!!!!
ってことで、つかのまの先行気分を味わいながら開封しますっ!!
皆様もグッドラック!

[4797] ポケットモンスターX・Y 本日発売ッ!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/10/12(Sat) 08:36

いざ行かん、カロス地方!
ユリワカ(レシラムin黒1)『カロスの新米トレーナー達よ、
行け!行って弾けてみろ!』(某ドラゴニュートかい)

>サトチさん
恒例のネタバレ自粛勧告、お疲れ様でした。


[4796]なんとかかんとか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/10(Thu) 20:44

10日に更新をまにあわせました。やれやれ〜;;
それはさておき、おかげさまで15周年、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜!(^^)

>ムラサキ博士
そうですよねぇ〜(〜〜)>アチャモ可愛い ポケパルレ楽しみです!
>ゴールデンボールブリッジではなく4番道路
あらそうでしたか(^^;)こりゃまた失礼しました〜。
>メガリザードン
そういえば、色違いって普通に黒ですもんねえ。どんな色になるんでしょう?

>割太さん
ファンが減るような、って一体何をっ?!(@@;)番組見なくては〜;;

>SYUさん
そうそう、凶悪に強かったミュウツー、まさにゲームを思い出しました。(^^)

[4795]ジュペッタ、ゲット! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/10(Thu) 19:56  Home

>サトチさん
>オリジン
初期はこんな風だったなと色々振り返ることができました。
またサカキ役を2代目毛利小五郎役の小山力也さんが担当していて、TVシリーズとは違う魅力を感じましたね。
あとミュウツーが本来の凶暴な強敵として描かれていたのも印象的でした。
>近況報告
昨日クレーンゲームの景品である「I LOVE Gothic ぬいぐるみ2」からジュペッタのぬいぐるみをゲットしてきました。

>なりピカさん
>風邪
現在は咳が酷いのですが、他はだいたい治りました。
お大事に〜。

[4794]サイト15周年おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/10/10(Thu) 18:48

XYもいよいよ明後日ですね。わくわく。


大変です、おやっさん。(誰?)
ttp://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html#20131028
禅剛(ダイケンキ♂)『『ピカチュウに大胆に手を加える』とな…!?』
雷神(ゼブライカ♂)『失敗したらファンが減るかもしれない、ってどんなゲームだよ!?』

[4793]準備完了! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/10/09(Wed) 22:32  Home

私はメインX、サブYで進めるつもりです。

>サトチさん
>ポケモン特番
ステータス画面のアチャモ可愛いですよね〜。早く3Dで愛でたいものです。
>ジ・オリジン
確認しましたが、レッドがいたのはゴールデンボールブリッジではなく4番道路で、位置関係は合っていました。
「実の孫なのに」といえば、テレビシリーズのほうですが、サトシの父=オーキド説がありましたね。
よくハナコと行動し、シゲルよりもサトシのほうを大切にしているからという。

>波乗りニョロボンさん
>メガリザードン
色違いのリザードンがメガシンカすると、どんな色になるか気になります。

[4792]いそがしいそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/08(Tue) 20:56

>波乗りニョロボンさん
おお、見える見える!> ^介^ てか、閉じた状態でもこう見えそう (^0^)
コレもかおもじずかんによろしいでしょうか?
Alya嬢大活躍ですな(^^)では、次の更新でHDCにのっけさせていただきたく〜。
ぷぷぷぷぷ>これぞホントの「Charizard(焦げたトカゲ)」
いや、リザードンだけ2タイプってこともないでしょうから、きっとあるんですよねえ(^^;)
しかも、結構大違いな姿に違いないっ!p(^^;)
>有頂天家族
再放送、お楽しみいただけたでしょうか。結構いいでしょ?
>「バージョンの違い=季節の違い」説
大変納得な説ですもんねえ。アレに関しては、全面的に賛成です〜。

>SYUさん
なんか寒くなったと思ったら蒸し暑かったり、とんでもない天候ですもんねえ(−−;)
どうぞお大事に〜;;
オリジンは無事見ましたので、ご感想をぜひ〜。

>なりピカさん
カワイイ路線の日記ですねぇ(^^)お疲れ様です〜。

[4791] 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2013/10/07(Mon) 22:14  Home

最近更新していませんでしたが、更新しました。初の日記ものです。
ポケットモンスターオリジン、とても楽しかったです。
>SYUさん
お体に気をつけてお過ごしください。僕も今は鼻づまりです。

[4790]風邪をひいて・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/10/07(Mon) 21:17  Home

金曜日から風邪をひいてしまったSYUです(^^;)
熱が出たり、咳が出たり、鼻づまりになったり、喉が痛いと悲惨な状況です・・・。
皆様も気を付けて下さい・

>サトチさん
>楽天の優勝
やはり嬉しかったですか(^^)
これからCSが始まり、勝ち上がれば日本シリーズが待っています!
>オリジン
これはサトチさんが放送を見てから触れようと思います。

>波乗りニョロボンさん
色違いハブ、おめでとうございます!
私も色違いハブを1年前に卵で誕生したことがあるので、色等は確認済みです。
ハブネークはパワーと多彩な技が強みなので、上手く使いこなせているようですね。
>ジュペッタ
擬人化のデザインを見ていただき、ありがとうございます!
可愛らしく描けたと思っています。
ガブリアスの擬人化をアップしたら見に行くので、その時は紹介して下さいね〜。
ジュペッタの付箋とは何処で購入されたグッズですか?
貼ったら不眠だけでなく、中身が見えるお見通しパワーまで働いたりするかもしれませんよ(笑)

[4789]^介^ ←口を開けたハブネーク(正面)…に見えます? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/10/06(Sun) 11:14

このまえ話していた色違いハブについて、HDC入会申し込みもかねて報告します。
名前:Alya (アルヤ、と読むのですが、カタカナで書くと間抜けな感じがするのでアルファベット表記にしてます)(♀/おとなしい)
技:ポイズンテール・ふいうち・じしん・かえんほうしゃ
コメント
名前は、黒い体に緑がかった銀色の鱗というのが星空っぽいなぁと思い、星座のへび座(へびつかい座の蛇の部分)の尻尾に当たる星からとって名付けました。
「ふいうち」を覚えているのがポイントで、バトレボでは左右に移動しながら相手に接近するエフェクトなのですが、ハブが使うとまさに獲物に襲い掛かる蛇らしい動きになり必見です。

このアルヤちゃんを先ほどバトレボのマグマコロシアム・ランク5に出してみたんですが、基礎ポイントも入れ終わっていないのに思っていたより活躍してくれてびっくりしました。
最初の試合では火炎放射の急所で相手のユキメノコを倒し、続くキノガッサをポイズンテールからの不意打ちで相打ち(ユキメノコの降らせたあられのダメージ含む)に持ち込みましたし、
その後の試合ではヘルガーに噛み砕かれながらも地震で一撃で倒し、次のユキメノコ(1周回の間に計3匹くらい出てきた…)の吹雪を2回連続でかわし不意打ち3回で倒してくれました。(そのあと3番手に3匹抜きされて負けましたが、マグマコロシアムは総白星数で優勝を決めるルールなので無事クリアできました)
ハブは耐久力が低いとよく言われますが、一撃耐えることができれば広範囲のサブウェポンで相手の弱点を突けますし、うまくすればふいうちでダメージを上乗せできるので押し勝ちやすいのも嬉しいですね。

>オリジン
ゲーム自体だけでなく昔の漫画も思い出されて懐かしかったです。ニビジムの扱いが「ポケモン全書」と大違いなのに驚愕したり、サカキの回想シーンで「ポケモンカードになったワケ」を思い出したり。
最初のジムで蛹ポケを壁にしつつ糸を吐くとか、技が「10万ボルト・すなかけ・でんこうせっか(残り一つは多分たいあたり)」なサンダースとか、「シナリオプレイ中のあるあるネタ」が多かったのもツボでした。
後はチャンピオン戦前後のセリフ、グリーン役の声優さんの感情の込めようが凄かったです。中の人は絶対赤緑経験者であのセリフを百回以上見ているとみた!
…しかし、某老人と某博士が同一人物か否か、って話は赤緑最大のタブーの一つだと思うんですが、ああいう事に決めちゃっていいんだろうか…?

>メガリザードンX
まさか黒くなるとは。これぞホントの「Charizard(焦げたトカゲ)」…とか思ったのは私だけ?
ところで、フシギバナとカメックスにももう一つのメガシンカがあるんでしょうか?(期待半分、変な姿になってほしくないという不安が半分…)
カイラギ(ガブリアス♀)目^☆^目「…という事は私たち一族の希望はまだ潰えていないようだな!きっとメガガブリアスXとかいうのもあって、飛行タイプか浮遊が付いてよりスリムになって素早さも上がったりするに違いない!」
ルト(ランターン♀)6<-;\Д「…えらい変わりようやな、メガガブリアスのリークを見て以来魂が抜けたようになっとった(前回の書き込み参照)のに…」
デタームス(アグノム、設定上は♂)<-0->「まぁ今はほっとけばいいんじゃないの?乙女から夢を奪うのはレントラーから子供を奪うに等しい愚行である、とか言うことだしねぇ…」

>サトチさん
有頂天家族、コミック版を立ち読みしたら面白そうだったのでCSの再放送を観てみようと思います。
そういえばHDCを見ていて気付いたのですが、サファイアへの50の質問のQ27で、以前私が話していた「バージョンの違い=季節の違い」説を取り入れてくださってますね!有難うございます。
ちなみに、ナイナイ星効果は私の造語なので本気にしないでください(^^;)。

>割太さん
リザードナイト…石よりもスライムナイト的なリザードに乗った騎士の方を想像してしまうのは私だけ?(大人5人まで乗っても大丈夫!…だよね?)

>SYUさん
擬人化ジュペッタいい感じですね。私も最近擬人化ガブリアスを描いたりしたので、気が向いたら何らかの形でアップするかもしれません。
ジュペッタグッズは私も最近付箋セットを買いました。これを貼った本で勉強すれば不眠パワーで眠気に打ち勝てること間違いなし?

[4788] ジ・オリジン見ました! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/05(Sat) 10:03

いや〜、この再現具合、たしかにこら赤緑を振り返りたくなりますねぇ(^^)超なつかし!
かがくのちからとかセパルトラ(笑)とか「肩に白い手が…」とか小ネタも満載(≧▽≦)
しかしどうせなら、しねしねこうせんまで入れてほしかったっ!!p(^^;)(笑)
まあ、ジムリーダーがのきなみ省略されてるのでしょうがないですが;

あと、1つ気になったのがハナダのどうくつ。
レッドがいるのがゴールデンボールブリッジだとすると、渡り方逆では?

しかし改めて見るとグリーンかわいそ(^^;)実の孫なのにねぇ;(いや、「だからこそ」か?)
オーキド博士、もうちょっとフォローしてやってよ〜;

[4787] ジ・オリジン観たいぃ〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/10/03(Thu) 20:34

ウチの方ではBSジャパンでないと見れないから、明日が待ち遠しい〜っ!!p(^^;)

>割太さん
>メガリザードンX
コレはこれでかっこいいですが、なんか別ものっぽいような気も(^^;)
海外でフラゲって、本当にいくらなんでも早すぎですよねえ;;

>あーにさん
これはどうも、このように長〜い時を経て感動いただけて光栄ですっ!!\(^0^)/(笑)(笑)(笑)
最後におもいコンダラってーと・・・2007年ですか(^^;) 早いものですねぇ;
あれこれよりみちをいたしましたが、おかげさまでやっとこ完結できました。
ご声援、ありがとうございます〜!
・・・ところで、どうも記憶力が不自由なもので申し訳ないのですが、
「あーに」さんて以前もそのお名前でしたっけ?(^^;)
ここんとこさっぱり更新してないので、健在なサイトかどうかはわかりませんが(^^;)
可能なかぎりはまだまだ続けて行きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

あ、ちなみにワタクシXの予定です〜d(^^)

[4786] 投稿者:あーに [カントー] 投稿日:2013/10/03(Thu) 16:52

ポケモンジ・オリジンを見て懐かしい思いに浸り、6年ぶりくらいにサイトを覗いてみたのですが、………『やじピカ銀』完結してる!?(笑)
ボクが最後に見たときはおも〜いコンダラしていた記憶があります。感慨深い。

あまりの感激に書き込まずにはいられませんでした。
遅ればせながら、完結おめでとうございます!

いやはや、しかしこの長期に渡ってサイトが健在であるのは凄いの一言ですね。見習ってボクも昔作ったきりで放置していたサイトを更新してみようと思い立ったのですが…
パスワードがわからない!!!
もっと単純な、覚えやすいものにすればよかったなぁ…なんていまさら後悔しています。皆さんもお気をつけて。

…ぜんぜん関係ないですが、ボクはYにしました。それではー。

[4785] ジ・オリジン観ました! 投稿者:割太 [シンオウ] 投稿日:2013/10/02(Wed) 21:26

…メガリザードンX!?(既に出ている方はY)
色違いを思わせる体色で、
尻尾と口の両側から噴き出る炎は青。
タイプは炎・龍(!)で特性は堅い爪(攻撃アップ)。
ペレ(エンブオー♀)『アイテムは『リザードナイトX(Y)』…退化した!?;』


…海外でフラゲした方がいる模様です。(ネタバレ注意!)
わりた(黒1♂主)『………; 幾らなんでも早過ぎでしょ!?』

あと10日ですね。


[4784] ズッキューン!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/09/28(Sat) 18:56  Home

録画しといたポケモン特番を見たら、ヒトカゲのにっこり顔に胸をブチぬかれましたっ(@@;)
フォッコとダブっちゃうけど、コレが選ばずにいらりょうかっ!!p(T□T)
序盤鳥ポケも炎タイプのようだし、水や地面に苦労しそうだけどいいんだ、
どうせ電気タイプと水タイプは必ず入れてるからいいんだ〜い(^^;)
おまけにちょこちょこ走りまわってるアチャモも可愛くてっ;;(T0T)
ムラサキ博士がズッキュン来てるのが眼に見えるようだ(笑)
そして、ケロマツのニックネームが「ヤジロウ」しか考えられなくなった(笑)(笑)(笑)
(上のネタがわかんない方は、アニメ「有頂天家族」サイト(家マーク)の登場人物の項目をご参照ください)

ちなみにTheORIGINも超楽しみ! ダンナ用の3DSもムリヤリ(?)買ってきたし、
いろいろと待ちきれません〜;;

・・・はいいけど、結局ペンタブレットの調子が悪くて、新しいのを買っちゃいました。
ところが新しいのは今までと座標の認識が違って、どうも慣れるまで使いにくそうです。トホホ〜;;

>SYUさん
東北人としては、楽天優勝はうれしいですね!(^0^)
次は高校野球の優勝旗が東北に来ますように!

[4783] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/09/27(Fri) 20:39  Home

昨日野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝を達成し感動したSYUです。
この優勝が東北の皆様に力を与える結果になれば良いなと思っています。

>サトチさん
>ジュペッタ子ちゃん(笑)がステキですvvv(^0^)
ありがとうございます(^^)
結構可愛い女の子になったなと思っています。
今月はポケセンでジュペッタのグッズが出たり、来月にはクレーンゲームの景品でジュペッタのぬいぐるみが出る等、新作ゲーム以外でも目を光らせています(笑)

[4782] ただいま 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/09/23(Mon) 17:31

やっとこすっとこトップを更新しました(^^;)
ところが大体イラスト出来た後だったからいいものの、
お絵描き用のタブレットが認識されなくなってしまいました;;
大分使ってるから、そろそろ寿命かもではあったんだけど、15周年準備とかしなくちゃいけないのにどうしましょ;

>なりピカさん
作業お疲れ様でした〜。かわいくできましたね(^^)
リンク&ご紹介、ありがとうございます〜\(^0^)/

[4781] ついにサイト公開です! 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2013/09/23(Mon) 16:43

http://www53.atpages.jp/~naripika/
ついにサイトを公開しました!チャットや掲示板などもあります!
ちなみに、グリフィンアイランド様をリンクに追加したのですが、よろしいでしょうか。

[4780] 台風一家(違)で秋らしくなりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/09/19(Thu) 19:57

昼間は日差しも強いし結構暑いんですが、朝晩はぐんと冷え込むようになりました。
朝なんか二の腕寒いよう;; てなとこでレス!

>BLACKさん
どうも、おひさしぶりです(^^)
遅れましたが、コメント、訂正させていただきました〜。

>なりピカさん
こちらもおひさしぶりです。サイト作りがんばってください。

>SYUさん
イラスト拝見しました。リザードンかっこいいですね。
なにげにジュペッタ子ちゃん(笑)がステキですvvv(^0^)

>ポカぶさん
おかげさまで、ウチはさほどの被害はありませんでしたが、果樹園とかでだいぶ収穫前のナシとか
落っこちてしまったようです; もったいない;;;;

[4779] 投稿者:ポカぶ [カントー] 投稿日:2013/09/18(Wed) 20:29

こっちは、台風大丈夫です
皆さんは、大丈夫ですか?

[4778] イラスト描いてみました〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/09/17(Tue) 21:46  Home

台風18号が到来して色々被害に遭った地域がありますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
ここで爆走兄弟レッツ&ゴーの黒沢太の台詞が聞こえましたが、気のせいでしょうか?(笑)

>サトチさん
>やはり、最初のポケモンには思い入れがありますよね!d(^^)
ですね〜(^^)
あと私がポケモンの世界に足を踏み入れるきっかけになったピッピにも当時と変わらない愛情を注いでいます♪
最近はイラストを積極的に描いていて、ポケモン関係も描いています〜。

[4777] 久々でーす! 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2013/09/15(Sun) 22:33

久しぶりです!2ヶ月くらい来てなかったです……
実はいま、サイトを作っていたりします。どんなサイトになるのかは……お楽しみに!

[4776] XにするかYにするか・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2013/09/14(Sat) 23:02

お久しぶりです。BLACKです。
新作は最初、Xにしようと思っていたのですが(タイトル的にロック○ンXを思わせる)、イベルタルが悪タイプと知った時はYもいいなぁと。とりあえずダウンロード版にする予定ですが・・・。
最初のパートナーはフォッコ、初代御三家はゼニガメを、メガカメックス、重戦車のようなデザインがイイ・・・、でもメガリザードンもカッコイイですし・・・。

>HDCのコメント
遅ればせながら一言コメントの変更を・・・(技構成は今のままで

「違うんだよ!俺のハブネークは!」

↓以下コメントに関して(載せなくていいです)
某ミニ四駆漫画・アニメのキャラクターの台詞が元ネタです。そのキャラは漫画よりアニメで優遇されてました(ぇ
ハブネークがアニメで悪役の印象が根付いてしまっていると思うと、こういう対抗心(ロケット団やプラズマ団に)を抱いてしまって(

[4775] プライスさんありがとう! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/09/14(Sat) 21:33

ということで「若冲が来てくれました プライス・コレクション展」見てきました。いやー混んでた;
なかなか行けなかったんですが、やっと見てきました。いやさすがに見ごたえがありましたね〜(^^)
「これは何のポケモンだ!」て感じの絵もあったりして(笑)
てなところでレス!

>HDCの英語版
できるといいですけど、そこまで英語力とヒマがなくって;;
だれかやってくんないかしら〜(^^;)<駄目駄目

>ポカぶさん
>バナーのようなクリックするとAタグみたいになる画像
ってのがよくわからないのですが、ここの掲示板に画像を貼りたいということでしょうか?
だとすると、特に画像を貼りつける機能はないと思うので、URLを書いてご紹介いただくしか・・・;

>割太さん
ホント、早いものですねぇ〜(^^;)
いろいろと楽しみでぷるぷるしています(笑)

>波乗りニョロボンさん
ごもっとも!(^^;)>an 次の更新でなおしとかなくてはっ; というか複数にすべき?
ご紹介のサイトのぞいてきました。よく見つけますねぇ(^^;)
HDCのご投稿、楽しみにしております〜。
>ナイナイ星効果
なんか聞いたことあるような気がすると思ったら、やっぱりモジャ公のヌエとムエネタですかい;
そんなメジャーな言葉だったの?(^^;)
キバニア・・・そいえばご了承がまだだったんですね(あわてて調べた)
ではぜひ次の更新にてのっけさせていただきます〜。
>ネタ
・・・だと思って「へーすげえ出来だな〜」とか思って見てたら、コレもしかして公式の本物ですねっ?!(@@;)
うわーすっごい好みなのが山ほどなんですけどコレっ!!(^^;)
>ユニラン
ん〜、ワタシ的にはアレは藍藻とかカエルの卵系の生物かな〜、と思っていましたが。

>SYUさん
やはり、最初のポケモンには思い入れがありますよね!d(^^)

[4774] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/09/14(Sat) 18:27  Home

>サトチさん
>最初の御三家で何を選ぶか
人によっては悩みますよね(^^;)
しかもメガシンカの内容も選考理由に入る可能性も有り得るでしょうね。
私が最初にゼニガメを選んだ理由は、兄がヒトカゲを選んだので対抗するため、弱点のタイプを選んだことから始まりました。
それから10年以上経ちますが、ゼニガメへの思い入れは何かありますね〜。

[4773] 投稿者:ポカぶ [カントー] 投稿日:2013/09/14(Sat) 17:18

質問です
バナーのようなクリックするとAタグみたいになる
画像はどうやって張るんですか
もしよろしければ回答よろしく

[4772] 3DSポケベル入力がはやい僕って<をい 投稿者:ポカぶ [カントー] 投稿日:2013/09/13(Fri) 22:25

HDCinアメリカとか結構いいかも
グリフィンアイランドの
英語バージョンに
そんな感じの記事をのせてもいいと思います

[4771] そういえば、母音の前なら「I have an Ai-Habu!」が正しいのでは? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/09/12(Thu) 23:59  Home

最近バトレボをやっていたところ、敵で出てきたハブネークがなかなか格好良かったので、衝動的にポケトレで色違いハブを探し、1匹だけですがゲットできました。
まだレベルが低く技も揃ってないので(でもバトレボに試しに出したところサワムラー相手に一白星をゲットしました)、もう少し育てたらHDCに入ろうかと思ってます。

…それはそうと、最近海外の大手ポケモンサイト「smogon university(家マークにリンク有)」を見ていたところ、
ハブネークの項に「素早さも防御力も低いが、尻尾が刀になった蛇という姿はクールだ」的な事が書かれており、
ひょっとしたらハブのルックスは海外の方が評価されているのではないか?HDCアメリカ支部を作ったら会員が集まるのでは?とか考えてしまいました。
(なお、前半の「素早さも防御も云々」に関しては、サイト全体として辛口でラプラスやサーナイトなどの強豪すら超マイナー扱いされてる程なので、真に受ける必要はないと思います。
 ちなみに↑の解説は第4世代のもので、第3世代のハブネーク考察では結構いい事が書かれてました)

>サトチさん
>かおもじずかん掲載
カイラギ(ガブリアス♀)目*^☆^*目「何?私の顔写真がこのホームページに掲載される?いや〜困るな、そりゃ確かにルックスに自信がないわけじゃなかったが…
   自慢じゃないけど道を歩いててシロナのガブリアスに間違われた事もあるしな!まあ私はあそこまでの才色兼備ではないが…」
フィアラ(フライゴン♂)<(-);)\\「…それはいわゆるナイナイ星効果(種族の違う生物はどれも同じ顔に見える)って奴では?」
…本人もああ言ってるのでぜひ載せてやってください。出来ればいつぞやのキバニア顔文字も一緒にお願いします。

ルト(ランターン♀) ◇-6<・\Д「そうそう、ネットで出回ってるXYの記事にこんなのがあったんやけど…(スマホ(◇)をカイラギに手渡す)」
カイラギ  目−☆・;目(恐る恐る見る)→ Σ目@☆@目(驚く)→ 目〇☆〇目(茫然自失)
…どうも、飛べそうにないのと自分の美意識に反するのと両方でショックが大きかったみたいです…
(注:ネット上に出回ってるのみでガセの可能性もある記事に関するネタですので、わかる人だけわかって下さい)

>ポカぶさん
人工ポケモン、確かにもっと出そうな感じです。
(そういえばサザンドラも開発段階では「改造され半分機械化されたドラゴン」という設定だったという噂を聞いたことがあります)
考えてみれば昔からコイルとかドガースとか、いかにもそれっぽいけど人工と断言されていないポケモンは多かったですしね。
ところで、個人的にはユニラン系は自然の生き物とは思えないのですが、もしかしたら彼らもどこかのマッドな生物学者が生み出したものだったりするんでしょうか?

>割太さん
今回は間違いでしたが、考えてみれば今まで「性別不明」という書かれ方しかしてなかったわけで、これから「実はコイルに性別があったことが判明!」みたいな事にならないとも言えないんですよね。
(公式で「雌雄同体」と明言されたのは確かヒトデマンだけだったはず。逆にファイヤーは設定上は♀なんだとか)
まあうちのミョウガ(ヌケニン)は♂のツチニンから分離した以上♂で間違いないとは思いますが…

[4770] XY発売まであと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/09/12(Thu) 21:37

イッシュ組『もうすぐ我々も旧ポケか…。長いようであっという間だった。』

明後日からバルバレで狩猟生活か…。(コラッ!)
禅剛(ダイケンキ♂)『…10月11日までには戻って来てくだされ。』

[4769] クッキーとんだ 投稿者:ポカぶ [カントー] 投稿日:2013/09/11(Wed) 21:24

サトチさん家マークのやつ見ました
これからのポケモンは、
このような人工的に作られた物もけっこう
でてきそうです

[4768] 有頂天家族 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/09/11(Wed) 20:01  Home

が最近のお気に入り(^^)ダンナがすっかりハマりまして、先日電気ブラン(本物)まで買ってきちゃったという(笑)
さて、またもやカメックスなレスにて失礼;;(^^;)

>SYUさん
いやホント、悩みどころですよね〜(^^;)カントー御三家までもらえるとはっ;
ヒトカゲいいなー、と思ったけどフォッコとタイプかぶっちゃうし、どうしたものやら。

>割太さん
18年で6世代ですからねぇ〜(^^;)あと7年だとそのくらい行っちゃうかも。
1151匹のヨロコビ〜♪とかやだなぁ(^^;)

>ポカぶさん
同じようなことをワタシも考えてましたd(^^)
ぜひ「わくわくポケモンランド!」の「ポケモンの本棚」内、「ある真相」を家マークよりごらんくださいませ〜。

[4767] 投稿者:ポカぶ [ヒミツ] 投稿日:2013/09/08(Sun) 19:05

ポケモンの遺伝子はもしかしたら
PCのデータみたいな
ソースかcらできてるのかも

パソコンに取り込んでメモ帳で開くとこうなるかもww
<しゃべる>ぴーかーちゅー</しゃべる>

上のような感じ
そのことをつかって悪い人はポケモンを改造したと考えれば
ゲノセクトにネジがないのもわかるしwww
byポカぶ

[4766] 【祝】2020年五輪開催地は東京に決定! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/09/08(Sun) 08:50

わりた(黒1♂主)『へぇー、東京か。』
56年ぶりの東京五輪。
その頃ポケモンは7世代〜8世代でしょうか(殴)

[4765] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/09/07(Sat) 13:08  Home

>サトチさん
>天候
札幌でも大雨が降ったり、雷が鳴ったりなど色々大変でした(^^;)
特に埼玉の被害が凄かったと感じます。
>色違いマッギョ
私も知っていたものの、いざ会うと通常と違う配色で驚きました(笑)
これでブラック1は色違いを3匹ゲットしました。
>新作
最近Yを予約してきました〜。
知り合いの方から最初はカントー御三家で冒険することや、メガシンカまですることを聞いて驚きました。
私は緑の時と同様にゼニガメを選んで、新御三家ではフォッコ狙いで行こうとしています。

[4764] 竜巻とか洪水とか;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/09/05(Thu) 22:17

あちこちで大変な状況になっている方にお見舞い申し上げます;;
一日も早く復旧されますように;;

さて、大変カメックスにもほどがあるレスにて失礼;;(^^;)

>SYUさん
色違いのマッギョ、こういう色なんですねぇ〜。珍しいものを拝見しました(^^)

>割太さん
情報どうもです。ただ、ご紹介いただいたURLが見れなかったんですが(^^;) ジバコイル♀って;
カントー御三家までもらえるとは豪気ですが、悩みどころですねぇ(^^;)
ヒトカゲいいけど、フォッコとだぶっちゃうしな〜;;

>波乗りニョロボンさん
深海展、おすすめですよ〜。ぜひ!
リアルポケモン預かりシステムキタ―!(笑) なにはさておき、安全性には気をつけていただきたいもんです。
ひさびさですが、ガブリアスの顔文字いい感じですねぇ〜(^^)
しばらくぶりにかおもじずかんにのっけさせていただいてもよろしいでしょうか?

[4763] ※『ジバコイル♀』は誤りだった模様です。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/09/05(Thu) 21:18

ニルス(プラチナ♂主)『ふぅ、びっくりした…。』

………よし、ハリマロン&ヒトカゲで!
(ヒトカゲ→ワニノコ→キモリ→ヒコザル→ミジュマル、とくれば。)

あと37日。

[4762] ポケモンダイレクト。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/09/04(Wed) 21:34

互換あり。5世代からポケムーバーで一旦
ポケモンバンクに預けてXYへ。

カロス御三家+カントー御三家だと!?
シナリオ中、他ロムや配信無しで御三家ポケモン2匹とは。

カントー御三家がメガシンカ!?

メックス(ジバコイルinプラチナ)『!?;』
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0994203-1378293812.jpg
ファイアム(ゴウカザル♂)『な…何かの間違いだよな? そうだよな!?;』

[4761] 観たぞ、ポケモンダイレクト! 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/09/04(Wed) 20:52

というわけで感想を。

>ポケバンク
マサキのパソコンがついに現実のものに。しかし年会費制(?)。
…私の場合、1年間の契約更新を忘れてそのままポケモンを差し押さえられそうな予感がひしひしと…

ところで、ポケモンをネット上に預けるというとどうも不安があるのですが、セキュリティとかは大丈夫なんでしょうか?
DSのゲームでアカウント詐称のような事件が今までにあったかどうかは知らないのですが、
小説版のマサキの資料にあった「ハッカーによるポケモン盗難の対策のため、預かりシステム使用料の大幅引き上げを提案したく云々」がギャグで済まされなくならない事を祈りたいものです…

>メガフシギバナ
額に花飾り、背中の植物の幹にはモール状の蔦…って、なんだこの緊迫感のないパーティー仕様は?
とりあえず誕生日パーティーとかの時に呼ぶと場が華やかになりそうです。
…とか批判っぽいことを言っといて難ですが、私としては御三家メガシンカの中では一番好みなので、今回もダネを選ぶんだろうと思います。

>メガリザードン
角が3本になり、腕に人魚のヒレ的なものが。舵取りにでも使うんでしょうか?
ルト(ランターン♀)
6<-\Д「それにしても、翼に加えてヒレまで生えるとは贅沢な…立派なヒレだか翼だかが一対あっても飛べなくて悩んでるポケモンもおるっちゅーのになぁ…」
カイラギ(ガブリアス♀)(久しぶりに新作顔文字を使ってみました)
目-☆-;目「(小声で祈るように)翼が生えますように、メガシンカで今度こそ翼が生えて飛べるようになりますように…
目・☆・;;目 …い、いやいや、別に私は飛べないことなど微塵も気にしておらんぞ、そもそもコレは翼やヒレと言うより攻撃用の刃と呼ぶべき物でだな…(滝汗)」

>メガカメックス
なんか既視感がある見た目ですが…カードヒーローのガンタス?他の作品でもっと似たのを見たような気もしますが思い出せない…

新ポケモン情報はあるかと思ったけど無かったですね。それでは感想はこの辺で。

>サトチさん
東京、行くとしてももう少し先になりそうですが、深海展に行ってみようと思います。

[4760] 涼しくなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/09/03(Tue) 23:29

明日20時からポケモンダイレクトがある模様です。
ttp://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130904/index.html

台風17号にご注意を。

[4759] 雨が酷いですね・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/08/30(Fri) 19:01  Home

>サトチさん
東京へ行けるならまた行きたいものですね〜。
電車の種類が多いので、駅員さんに聞きまくるでしょうが(笑)
>ポケモン関係
結局粘ってまけんき型キリキザンを育成しました。
ただ前の子よりも特防の個体値に難があります(^^;)
キリキザンを育成している時に色違いのマッギョが出てきたので、ゲットしました!!
内容はブログに載せましたので、色違いに興味がありましたら見て下さい。

[4758] 出勤途中で 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/27(Tue) 20:04

すれちがった50がらみのおぢさんたちが「モンスターズ・インクの目玉が〜」「サリーが〜」とかお話してて、なんかなごんだ(〜〜)

>糸杉美理佳さん
ご記憶いただいてて光栄です(^^)>さくらちゃん
XYご予約はお早めに!

>ミケロさん
結構いろいろイベント残ってるんですよねえ(^^;)こまったもんです。
それはひどい(^^;)>「殿堂入りまでがチュートリアル」
>サイだけいない
え、サイドンとかいますよね?d(・・)

>ムラサキ博士
見ました!うお、2種類ともかっこええ〜!
・・・うーん、でもこれ以上置く場所がっ;;;;

>SYUさん
いろいろと遊んでまいりました(^^)SYUさんも行けるといいですねぇ〜。

>波乗りニョロボンさん
おお、なかなか雰囲気が>うしとらパーティ アルセウス白面は凶悪そうww
>おすすめ展示
手塚×石ノ森もよかったし、サンダーバードも悪くなかったですが、
やはり一押しは深海展でしょうね〜。ふしぎなふしぎな生き物がてんこもりですよっd(^^)
深海生物ぬいぐるみや深海てぬぐい、巨大ノシイカとかネタ系のおみやげもばっちりです(笑)
あと、三井記念美術館の大妖怪展 ―鬼と妖怪そしてゲゲゲ― も、なかなか見ごたえがありましたよ。

[4757] 悪役幹部パーティといえば(特撮じゃないけど) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/08/26(Mon) 22:32

「はくめん(アルセウス)/くらぎ(カブトプス)/シュムナ(ミカルゲ)/あやかし(ホエルオー)/とわこ(ゾロアーク)/ちばかま(ヨノワール)」
…というパーティを前に考えたものの、アルセウスにニックネームが付けられず(注・現在は付けられるようです)企画倒れになったことがあります。
…すいません、こないだのヒトツキ以来私の中での「うしおととら」ブームが再燃気味なもので…

>語尾が共通の怪人名軍団
多作品ネタという訳ではないと思いますが、昔の全国大会(1997年度)でメンバー6匹すべてに「ギガ○○○」というニックネームを付けてた人がいました。
(全部覚えてはないですが、ギガフレアとかギガタロスとかいうのがいたような気がします)
昔の公式大会はニックネームが自由だったのもあって「記録より記憶に残る」出場者が多かったんですよね。
特に、メンバー6匹全員に某ラノベのキャラクター名を付けていた(しかも名前の由来となったキャラにイメージの合ったポケモンばかり)2000年度の中部地区代表者は同じ中部人として誇りにしたいと思います、ほんとに。

>ポケットモンスター・ジ・オリジン
個人的にはポケモンの鳴き声がどうなるのか気になるところです。
ロケットトリオよりもタケシカスミ同行よりも、「種族名=鳴き声」になってる点が現アニメで最も賛否の分かれたところではないかと思うので…
どうせ一から作り直すのなら鳴き声はポケスタのものを加工して使うとかしてほしいんですが、どうなるでしょう?

忙しいのでレスは少なめです、申し訳ありません。

>サトチさん
東京旅行、楽しんでこられたようで何よりです。
ところで、私も近々東京に行くかもしれないのですが、観るとしたらどの展示がお勧めですか?
(アートアクアリウムは名古屋に出た方が早そうなので、できればそれ以外でお願いします)

>ミケロさん
ホオズキいいですね!私は草ゴーストには枯れススキを推してたのですが、ホオズキも悪くないなあと思いました。
(そういえば私は大昔に「草+電気のシャンデリア風スズラン」を考えたことがありますが、シャンデラの出た今では無理でしょうか?)
ブロントテリウム…ブロントサウルスと由来は同じみたいですね。確かに放電しそうだ…
それにしても雷馬、ググってもあんまり出てこないのに、古生物学者の間では広く知られているのだろうか?

[4756] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/08/24(Sat) 23:27  Home

>サトチさん
東京は楽しかったようですね〜。
そう聞くと私も行きたくなります(笑)
>ポケモン関係
最近はラングレーも使用していたキリキザンを育成していました。
まけんき型で育成しようと思ったら、精神力で素晴らしい個体値の子供が生まれてしまいました(笑)
この子を採用するか、親にして粘ろうかを検討中です。
キリキザンの育成が終わりましたら、今度は手持ち用でアリアドスを育成しようかなと思っています。

[4755] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/08/24(Sat) 22:04  Home

>サトチさん
>DXFフィギュア〜PARTNERS N〜
Amazon等で2種セットが2000円程度で販売されています。
私もプライズマシンは苦手なので、人づてで入手しています。

>糸杉美理佳さん
>パッケージorDL?
3DSのダウンロード版ソフトのメリットというと、売り切れない、買いに行く必要がなく早くプレイできる、
入れ替えの手間がかからない、紛失しづらい、場所を取らないといったところでしょうか。
たとえば、ワイヤレス配信の受け取りを人に頼むとき本体ごと渡す必要がある、
本体が故障し修理に出す間別の本体でプレイできないといったことはありますが、
メリットがデメリットを上回ると考えるならば、ダウンロード版もよいと思います。

[4754] 私はホワイト2がまだ終わってません 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/08/23(Fri) 23:19

殿堂入りしたけど、だいぶイベントが残っているんですわ・・・誰かが言ってた「殿堂入りまでがチュートリアル」とはよく言ったものw
ちなみにブラック2は交換用に買ったけどDSが1台だけ(もう一台あったんだがどこ行ったのか…)なので一切手をつけてないです。
実を言うとパールも最後のイベントとして意図的にヒードランをゲットしてません、ここが最後のダブルバトルできる場所なのでコダラー(ソーナンス)育成にね…もう数年以上触れてないけど。

>サトチさん
>「ルザードン」なんてのも
しかも肩書が「トカゲ怪獣(ちなみにヒトカゲも「とかげポケモン」)」で火を吹いてますからねw
「トカゲ→リザード」までは考えるの一緒だけど、ンをつける発想は共通してたようです。

>糸杉美理佳さん
>ダンガンロンパ2に「さくら」
私の場合、彼女の名字(大神)もあいまってサクラ大戦の方を思い浮かべましたよ・・・
(サクラ大戦は1〜4主人公の名字が「大神」なので、メインヒロインを嫁にする<本編じゃ結婚イベントないが>と「大神さくら」・・・)

>悪役の幹部も可能
むしろ幹部連中の方が字数が少なくやりやすかったですね。
うちではすでにケンプ(ダイケンキ♂)・ファラ(レパルダス♀、本当は色的にキャットの方なんだが…)・ジャーミン(ハブネーク♀)・マリア(アブソル♀)…この辺以外は強引w
あと、ライブマン連中として(ユウスケ以外2軍ですが)ウォーグル♂・タマザラシ♀(イルカがいないので…)・ガーディ♂・バッフロン♂…サイだけいないw

[4753] そろそろXY予約してこよっかなー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/08/23(Fri) 20:40

ダンガンロンパ2に「さくら」という筋骨隆々の女子生徒が出てくるんですが、これ見て「乙女桜」のさくらちゃんを連想してしまった私が通りますよ…

>サトチ様
ぶははははははwwwww<ガルーラのメガ進化
これ見た瞬間に私も「!?;;;」ってなりました…wwww
デンリュウはもふもふ復活(一部だけww)、アブソルは羽が生え、クチートはほんのりピンクに+角が2本…凄いなこれ。

>割太さん
ほげげっ!!これマジですか!?;;;<「the origin」
オリジン=起源、ということはFRLGではなく初代赤緑のイメージなんでしょうかね?

>ムラサキ博士
>Nフィギュア
ゲットおめでとうございます!はぁ〜…やっぱNかっこいいわ…
>パッケージorDL?
アドバイスありがとうございます。確かにデータが本体に紐づいていると色々ややこしいですからね;
しかしいずれにせよ私は3DSを2台買わにゃならん運命なんですよ(泣)

>ミケロさん
>パチモン怪獣
カイリューwwwwwまさかこんなところにwwwww
>特撮怪人ネタ
NNが6文字になったら可能性が広がりますね。実際ファイアローに「マッハルコン」とつけようと画策していますし…ってこれ前も言ったかしら?;
悪役の幹部も可能かもしれませんね!キタネイダスとケガレシアはできますが、流石にヨゴシュタインは無理(7文字)か…;

>波乗りニョロボンさん
>「このカセットの中にうちの子が…」
全面同意します!!大切なパートナーとの記憶を失ったら絶望しますよ確実に…

[4751] ねむひ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/22(Thu) 22:10

>ムラサキ博士
おおおぉ! N、かっちょいいですねぇ〜!!(≧▽≦)欲しいっ・・・って、プライズかぁ〜(^^;)
取れそうもないのでとりあえず指をくわえて観賞します(笑)
ぷすっ(@。@)<来年こそはオフ会開いてほしいです

>ミケロさん
なんかすげえ(笑)「ルザードン」なんてのもいますねぇ(笑)
確かにポケモンにいてもおかしくないかも?

>ポカぶさん
うけたまわりました〜。なるべく早めにアップしたいと思いますので〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ43へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる