ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ43 (2013.6.21〜2013.8.21)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ44へ


[4750] 投稿者:ポカぶ [ヒミツ] 投稿日:2013/08/21(Wed) 16:16  Home

しばらくインターネットがつかえなく
なってしまいました
なのていま愛ハブ情報
なまえ:ハブハブ
性別:オス
得意技は、もちろん
ベノムショック

[4749] 昔のカイリュー(笑) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/08/21(Wed) 01:33

以前「パチモン怪獣」というものについて紹介した事があったのですが、そいつらのトランプ(1枚1枚にパチモン怪獣が描いてある。ウルトラ怪獣の同系列商品の便乗品。)を紹介しているサイトがあって、それをざっと見ていたら、なんと!「カイリュー」のカードがありました↓(スペードのQ)
ttp://maruwoo.web.fc2.com/pachi/pachitra_03.jpg

・・・確かに“カイリュー”ですねw
そしてさらに見ていた所「ゴウリュー」なるものもダイヤの2にいて…↓
ttp://maruwoo.web.fc2.com/pachi/pachitra_02.jpg

絵柄・デザイン・ネーミング含め、ポケモンに居てもおかしくない奴に私は思えるんですが、どうでしょうかね?

[4748] N 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/08/20(Tue) 22:58  Home

DXFフィギュア〜PARTNERS N〜(プライズ)を入手しました。
彼らしさがよく表現されており、ゼクロム(レシラム)と並べるとさらに映えます。おすすめです。
http://saki-poke.sakura.ne.jp/image-n/n-and-zekrom.jpg

>サトチさん
お疲れ様です。旅を満喫されたようでよかったです。
来年こそはオフ会開いてほしいです。
>メガガルーラ
メガ幸子……ニックネームに使えそうですね。

>波乗りニョロボンさん
>「このカセットの中にうちの子たちが住んでるんだなぁ」という実感
まったくもって同感です。

>ミケロさん
>ニックネーム
とりあえず、ゴーゴートには「サタンメガス」(バイオマン)とつけようかと考えています。

[4747] れすのみ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/20(Tue) 21:25

今日は朝の5時に落雷の音でたたき起こされました。ひ〜;;

>ミケロさん
失礼、正式名称は「アートアクアリウム」でした(^^;)ハナヤカでしたよ〜。
おうちで掛け合わせとかやってるとは本格的ですねぇ(^^)

>SYUさん
東京、楽しんでまいりました(^^)
オフ会できるほど時間があるとよかったんですけどねぇ〜。

[4746] お疲れ様〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/08/20(Tue) 11:56  Home

>サトチさん
私も1人暮らし時代に秋葉原等に行けて楽しかったですが、東京方面はどうでしたか?
>ポケモン関係
最近ようやくピクシーの育成が完了して、育成結果をブログに載せました。
またゲーム内の所持金が992万も貯まったので、ドーピングアイテムや傷薬等を大量に買い込みました(笑)

[4744] おかえりなさいませ〜 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/08/19(Mon) 20:34

>サトチさん
お疲れ様です。以下細かい雑学ですので疲れていれば読み飛ばしてください。

>金魚アクアリウム
金魚ってアクアリウムで飼育するものだろ?と検索して理解w派手だなぁ…
ちなみにうちは今年の春に産まれた更紗琉金(親の琉金が全部素赤なので、一緒に入れた白いランチュウの血が入っている可能性あり)の稚魚が指の先ぐらいになっています。
(入れてあるのは普通の水槽ですが、そのうち睡蓮の容器に入れて上見で育てるつもり。)

>ホズの実
何か猛烈に勘違いしてたようです、ズキではなくホズでしたね…ってこれも2種類(シンオウで手に入るノーマルの効果半減とホウエンでカードe+で手に入るポロック原料)あるんだよなぁ…自分の言うのは赤いランプのイメージだから後者よりの外見なんですがね。

[4743] 先ほど戻りました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/18(Sun) 20:21

深海展とサンダーバードと石ノ森&手塚治虫と妖怪展とアートな金魚アクアリウムを見ーの
ポケモンXYを予約しーの、深海&和物手ぬぐいやらポケモングッズやらを買い込みーのして
無事先ほど戻ってまいりました〜(^^;)さあ寝るぞー!(バタンキュー)
・・・の前にレス!(^^;)

>ミケロさん
あれ、「ホズの実」じゃなかったでしたっけ(^^;)>ズキの実
そういえば、オフ会でまだお会いしたことなかったですもんねぇ(^^;)
いつの日かお会いできますように〜。

>割太さん
なんと、こんなものがっ!!(^^;)
赤緑を全部アニメ化とすると、1時間とかでも足りるのかしらん…でも見たいっ!!p(^^;)

[4742] あっつい! ひたすらあっつい! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/08/17(Sat) 17:00

ポケモンゲームショーは大盛況の模様ですね。

赤・緑がアニメ化!? その名も『ジ・オリジン』。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2013/08/130817_g01.html?a001=news
(※現行アニメの無印とはまた違うものです。パートナーはヒトカゲだとか)
放映日は10月2日。

[4741] ハロウィンとお盆 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/08/15(Thu) 23:15

以前新ポケモン予想で「(ハロウィンのイメージで)カボチャモチーフのくさ・ゴースト」というのをサトチさんが言ってましたが、お盆の飾りに使うホオズキを見て「この組み合わせなら『ほおずきポケモン』も悪くないんじゃ」?と感じました。
【ズキホー(仮)】ほおずきポケモン
「産まれる前に 死んだ子供の 魂を 頭の オレンジの火で 導くのだ」
「ズキホーの 光は あの世からの 霊を 呼び寄せるという」
…しいて問題を言うなら、木の実に「ズキの実」って言うのがすでにあることか…シーヤとナッシー、ナナとトロピウスがあるからok?

>波乗りニョロボンさん
>ややアナザーギラティナっぽい?
個人的にはトリトドンの方が似ている気も…ちなみにこのカギムシの仲間(有爪動物門)は今の地球上で海生種が一種類もいない唯一の門だったりします。
実は海から生まれず宇宙から飛来した生物…違和感ないなw(注:絶滅種には海生種もいるのでジョーク、その一つがバージェス動物のハルキゲニア)

>インディアンの伝説に出てくる雷馬
それでしたら恐竜というより「ブロントテリウム」というそのまんまなのがいますよ。
見た目はこんなのですけれど・・・↓
ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/burontoteriumu.html
・・・この2本の角は右がプラス・左がマイナスの電気を帯びていてここから放電・・・しませんw

>ムラサキ博士さん
>語尾が共通の怪人名がつけやすくなりますね
ええ、戦隊怪人ネタでやるとつけやすい「モチーフ+共通接頭・接尾語」のケースだと共通部位の字数が少ないデンジマンとファイブマンの「〜ラー」「〜ギン」付近でも残

り3文字でかなり厳しいです。
このため共通部位はイニシャルだけにしたりしたんですが、「リサールD(ドグラー)」とかやられても意味不明だろうし…

>サトチさん
>東京方面に行ってまいります
いつの日かオフ会でお会いしたいものですね。
私も東京に行ける時(年1回ぐらい?)はしっかり楽しんで買えるもの買いこみますとも!

[4740] ちょっと出かけます〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/15(Thu) 21:00

やっとこ本格的に夏休みということで、明日から日曜まで東京方面に行ってまいりますので、すみませんがしばらく留守します〜;;

深海展やら妖怪展やらサンダーバードやら漫画展やらぎっちり見てくるぞー!!
・・・帰ってきてもバッタリ倒れてそうです;;
てなことでレス!

>SYUさん
いろいろ新ポケモン、楽しみですよね!
今度は口内炎ですか(^^;)お大事に〜;

>波乗りニョロボンさん
電脳コイルとはまた懐かしいネタをww ご記憶いただけてて光栄ですvvv>こにしきライチュウ
>メガアブソル
なるほど、スフィンクスはなかなかはまってますねぇd(^^)
>ダウンロードするだけだと「このカセットの中にうちの子たちが住んでるんだなぁ」という実感が湧かない気がするんですよね…
それは言える!やはり、なにかつながり的なものが欲しい気はしますよね。
>フライゴンのメガシンカ
フェアリードラゴンに1票!d(^0^)

[4739] デンリュウ、発毛ス 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/08/15(Thu) 19:06

メガポケモンのデザイン、個人的にはガルーラよりメガデンリュウの方がネタっぽく感じます。
産毛すら生えなくなって久しいはずだったのにあんなにフサフサになって、一体どんな育毛剤を使ったというのだ…?(違)
(ついでに言えば「芽が出ん竜」と脳内変換されやすい名前もなんだかなぁ…いや、たとえ芽が出なくても髪が生えただけで十分と考えるべきか?)

ところで、私にとって一番ヒットだったのはメガクチートでした。袖口や脚の部分の色が変わって「晴れ着」な感じになってるのがポイント高いです。
これが大学の卒業式とかにありがちな「『やべっ、アイツあんなに可愛かったっけ?』現象」というやつなのかっ?
という訳でここで予言しておこう、近い将来成人式や卒業式を迎える女性の間に「上が黄色、下がピンク」のメガクチート風コーディネートが流行すると!

>Skiddo
英語のkidには「仔山羊」という意味もあるらしいです…って、前に某推理アニメで言ってたよー!(高山みなみさんの声で)

>メガアブソル
私の第一印象は天使と言うより「スフィンクスっぽい感じ」でした。
以前BW大予想で「動物+翼」のポケモンはどんなのが出るか、という話が出てましたが、まさかアブソルに羽が生えるとは思わなかった…
同じような方向で考えれば、個人的にはゼブライカがペガサスになるとかもありかなぁと思います。インディアンの伝説に出てくる雷馬(雷とともに空から現れて人を蹴り殺すという馬。かつてアパトサウルスの化石はこの生き物の骨だと思われていた)のイメージとも重なりそうですし。

>メガガルーラ
お腹のポケット回りのデザイン微妙に変化してるようなので、正確には「目と腹が進化」でしょうか(笑)。
…そういえば、私は昔ガルーラの進化形として「成長した子供が年老いた母親を背負っており、素早く走り回る子供の背中から親がパンチで攻撃する」というスタイルを予想した事がありました。

>ムラサキ博士さん
レベル100の件、補足ありがとうございます。
>パッケージ版の方が便利
私もパッケージ版を予約しました。
カセット(…あ、最近ではカードと呼ぶんだっけか?)の抜き差しが可能な方が小回りが利くというのも確かにあるんですが、
私の場合データを3DSにダウンロードするだけだと「このカセットの中にうちの子たちが住んでるんだなぁ」という実感が湧かない気がするんですよね…

>サトチさん
フライゴンのメガシンカですが、優美なフェアリードラゴン路線かメガヤンマみたいなゴツい虫路線かのどっちかに振り切れそうな気がします。
>こにしきライチュウ
印象的なフレーズだったのでバッチリ覚えてました。アニメに出てきたマチスのライチュウの事ですよね?
ライチュウのデザインは時代とともに微妙に変わってますが、私はGB赤緑青の頃の「丸っこくて愛嬌のあるライチュウ」が一番好きです。
>どちらかというとバッグスバニー
バッグスは普通に人間と喋ったりするし擬人化が強すぎるかな…と思い、
外見が似てない事には目をつぶってピーターラビットの名前を出させて頂きました。
>魅力のポイントは目
同感です!ポケモンの目はデザインがいいのに加えて形や色が本当に多様で、全く同じ目をしているポケモンがほとんどいないのがすごいと思います。

[4738] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/08/15(Thu) 19:03  Home

>サトチさん
日焼けの方は数日で落ち着きましたけど、今度は口内炎が出来てしまい悪戦苦闘しています(^^;)
>ポケモン関係
最近は3Vピクシーの研究をする等相変わらずの好きなポケモンの育成に力を入れています(笑)
また知っていたとはいえ、釣りでミロカロスを釣り上げた時はびっくりしました。
>新ポケモン
最近も色々な情報が出てきますね〜。
メガシンカポケモンはなかなか格好良いデザインになっていると思いました。

>波乗りニョロボンさん
>シルベスター
確かに見慣れている方の後に別のバージョンを見ると違和感を感じますよね(笑)
私もスルメ版シルベスターの方が良いかなと思っています。
ちなみにシルベスター役の江原さんは、昔は「〜でのぉ」版シルベスター役と兼任でダフィー役を担当していたんですよ。
その時の声質はスルメ版シルベスターと同じ感じで、唾を飛ばさないしゃべり方でした。

[4736] おっと; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/13(Tue) 22:16  Home

>ムラサキ博士
どうも、おひさしぶりです。
vehicleはおっしゃるとおりですねぇ(^^;)beagleと混ざってたかしらん; いやーはずかし;
メガガルーラなんてのも出てたんですね。ネタとか聞いててっきり「メガ幸子」かと(笑)
しかしこれは、子供しか進化してないような・・・(^^;)
はっ!!(子ガルーラの)目が進化っ?!(^^;)

[4735] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/08/13(Tue) 19:19  Home

皆様、お久しぶりです。
メガシンカポケモンはどれもかっこいい系ですが、メガガルーラは完全にネタに走っていますね。

>サトチさん
>メェークル
英メェーはSkiddo。skid(ソリ)+kiddo([米口語]子供)のようです。
独韓は日本同様、ヤギの鳴き声+ビークルのようです。
あと、ビークルのスペルはvehicleではありませんか?

>糸杉美理佳さん
>私はDL版にしようと思ってます。
ポケモンに限っていえば、パッケージ版をおすすめします。
ダウンロード版は本体に紐付けされるため、ポケモンの交換等、通信時に支障が出ることがあるからです。
必要があれば詳しく説明します。

>ミケロさん
>メカシンカ
ジャシンカ帝国、すっかり忘れていました。
ポケモン名が6文字になり、語尾が共通の怪人名がつけやすくなりますね。

>波乗りニョロボンさん
>既にレベル100になってしまったポケモンへの救済措置
BWからLv.100でも戦闘で基礎ポイントが入り、ステータスに即時に反映されるよう変更されています。
BWB2W2ではLv.100での配信が増えました。

[4734] さっきも地震が;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/12(Mon) 23:02

なんだか最近また地震がたびたび起きててやな感じです;;; 大きいのとかこないといいけど;;
それはさておき、なんか予約開始したポケモンでとんでもないニュースが!!
なんすかメガシンカって! ・・・とか思ったら、メガアブソルがカッコよすぎる!!(@@;)
翼を生やして天使覚醒とかどこの厨二病っ?!・・・と言いたくなるほどご無体にカッコよすぎ(笑)

>SYUさん
ワタシも昨日今日とお墓参りで回ってきたらこんがりと(^^;)やっぱひりひりしますねぇ;;

>割太さん
毎度情報どうもです(^^)もう予約されました?
配布アチャモはぜひゲットですね!

>糸杉美理佳さん
DL版のゼル・イベブルーもすげえ魅力的なんですけどねえ(^^;)
>>怪獣なのに美形
>それがポケモンの魅力の一つなんじゃないですかー!w
ですよねー(笑)やっぱポイントは目元だと思いますっ(力説)
リザードンとかラプラスとか、第一世代のポケモンに多いですけど、
特に今回、ゼルネアスとか眼が美しいです。「異界の美」って感じですかね〜。
>「しましまとらのしまじろう」的に擬人化すると
なんじゃそら(^^;)

>ミケロさん
ワタシも一瞬そう見えました(笑)>メカ進化 デジモンもそう思うよね〜(^^;)
カギムシ…一度実物を見てみたい生物の1つですね〜。

>波乗りニョロボンさん
ぷぷぷぷぷ>覚醒ってそーいう意味かいっ!>とくせい:ふみん
ツッコミされてるのを見て初めて気がつきました(^^;)
>フライゴンのメガシンカ
あ〜、それってものすごくありそうな気が(^^;)
な、なつかしいネタがっ(笑)>こにしきライチュウ
>害獣としてのウサギ
うむ、納得ですけど可愛げないしピーターラビットぽくはないかな〜。
どちらかというとカートゥーン…てかバッグスバニーとかみたいな感じ?
>メェークル
発音は確かにしにくいかもー(笑)
ゴーゴートがゴーカート+GOAT(やぎ)なら、メェ+beacle(乗り物)ですかね。
英語だとbaacle(baa=羊やヤギがメーと鳴く)だと予想いたしますっd( ̄ー ̄)
>ポケモンの人気の秘密
そう、想像の余地が多く取れるところは、やはりポケモンの魅力ですよね〜(^^)

[4733] 覚醒ってそーいう意味かいっ!>とくせい:ふみん 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/08/11(Sun) 12:52

…メガシンカが衝撃的すぎて忘れがちなツッコミから始めさせていただきました。

>メガシンカ
あまりに予想外すぎて半日ぐらいデマだと信じてた人がここに1名…
戦闘中の一時的変化…というと、前にアニメであった「エナジーボールを飲み込んでパワーアップだ!」みたいな感じでしょうか。(あれも最初に見たときは「ありえねー…」と思ったものです)
不評っぽい理由は「どうにも漫画的すぎて生き物らしさがない」という事でしょうが、
バシャーモやルカリオの場合は体色や毛の長さの変化がメインみたいなので、「ストレスに対する生理的反応」と考えて違和感がない範囲かな、という気もします。
…つまり何が言いたいかと言うと、フライゴンのメガシンカは「体が茶色っぽくなる」「羽が発達する」「後ろ脚が短くなる」という事だよ!
フィアラ(フライゴン♂)<θ;)\\「え、ええっ?…それってバッタの群生相の特徴じゃあ…」

>デデンネ
こにしきライチュウさ〜ん、相撲部屋入りの希望者がいますよ〜!!(笑)

>ホルビー
ミミロップが「愛玩動物としてのウサギ」だったのに対し、こちらは(言葉が悪いけど)「畑を荒らす害獣としてのウサギ」な感じですね。ピーターラビットとかみたいな。
いかにもヨーロッパが舞台らしいチョイスという気がします。

>メェークル
…どうやって発音したらいいんだこの名前。ある意味ファイアロー以上の掟破りじゃないか?

残りはレスです。

>SHUさん
「〜でのぉ」口調のシルベスターは「タイニートゥーンズ」で一度見たことあります。
なまじスルメ版シルベスターと声が同じなだけにものすごい違和感がありました(笑)。

>糸杉美理佳さん
ポケパルレの基礎ポイントは、通常の育成用と言うよりは既にレベル100になってしまったポケモンへの救済措置かと思います。
アルセウスとかは「基礎ポイントを入れられない」ことで基礎能力の反則じみた高さにバランスをとってた感じでしたが、これでついに真の力を発揮できるようになるのか?
後はリトルカップ(LV5限定ルール。バトレボにはあったが育成が面倒すぎて放り出す人多数)とかもやりやすくなりそうですね。
>怪獣なのに美形
後は、言葉を話さない(一部の伝説ポケは除く)のに人間らしさが感じられるのも凄いことですよね。
「動物」として想像することも出来ればここの掲示板のように「しゃべる設定」で想像することも出来る点も、ポケモンの人気の秘密ではないかと言う気がします。
(そういえば、アニメ放送開始当時は結構多くのポケモンがしゃべれる設定だったらしく、R団のニャースも特別珍しいニャースではないという設定だったそうですが、
 途中から「普通のポケモンは喋らない」ことに決まり、辻褄合わせで「ニャースのあいうえお」の回を作った、と言う話を聞いたことがあります)

>ミケロさん
メカ進化…ロトムのフォルムチェンジはそう呼んでも問題なさそうですよね。後はストライク→ハッサムとか。
カギムシは「へんないきもの」という本で読んだことがあります。確かにポケモン化しやすいデザインかも…というか、ややアナザーギラティナっぽい?

[4732] XY新情報にて 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/08/10(Sat) 23:58

「メカシンカ!? …そうか、ポケモンを機械と融合できるようになったのか!」
・・・と思った人は私以外にムラサキ博士さんあたりも考えたんじゃないかな〜?
(正しくは「メガ(GA)シンカ」w)

>サトチさん
>アノマロカリス
ちなみにアノマロカリスは「カギムシ」の仲間ではないかという説もあるそうで、これを聞き「カギムシ」とはどんなものだか検索かけたのですが…ポケモンだと「むしタイプ」かな?特性は「はっすいボディ(水をはじく)」で「いとをはく」を覚えますかねw
モスラが好きな人なら好きになれると思います。

>割太さん
>バトル中に一時的な進化
ニコニコニュースで私がこれ見た時、コメントに「デジモンみたい」という私と同じ事考えた人のコメントがありましたw
皆そう思うよね・・・

>糸杉美理佳さん
>ポケモンは何処まで行くんだ
そのうち、「進化のひほう(秘宝?秘法?)」とか出てくるんじゃないですかね?
ポケモンを人間化したり、人間をポケモン化したりできて、悪の組織の敵には己をポケモン化して強化した人間が居たりとかw

>しまじろう的擬人化するとああいう風
う〜ん、しまじろうには脊椎動物しかいなかった(よね?)のでその辺が分からんw
鼻行類のハナアルキは擬人化するとどうなるのか?と並んで深い疑問ですわ。

[4730] メガ進化…だと… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/08/10(Sat) 12:10

ご無沙汰してます夕空です。今日は夏コミの日ですがこの猛暑+金欠故私は家にコモルー状態です;

>XY予約
私はDL版にしようと思ってます。かさばらないし。
>デデンネ
ライチュウのパk…げふげふ;;
>ホルビー
ウサギモチーフ3例目…。絶対「あなをほる」覚えそう。
>メガ進化
…マジか…。ポケモンは何処まで行くんだ、と思ってしまった;
早期購入者特典がメガストーン持ち夢アチャモ…これは買うしかない!!(鼻息荒げ)
>ポケパルレで努力値振り
楽なんだか面倒なんだか;;;でもこれはいいな。

>波乗りニョロボンさん
>怪獣なのに美形
それがポケモンの魅力の一つなんじゃないですかー!w

>ミケロさん
>イカの泳ぎ方
確かにイカの泳ぎ方ってそうですよね。触手側が進行方向、ということは「しましまとらのしまじろう」的に擬人化するとああいう風になるのかな、と…

[4728] 本日よりXY予約開始です。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/08/10(Sat) 07:37

(公式サイト更新済み)
炎御三家一同『!?;』
新要素『メガシンカ』。
ミュウツー・バシャーモ・ルカリオ・アブソル・クチート・デンリュウがメガシンカする模様です。
バトル中に一時的な進化をするのだとか。
例の覚醒ミュウツーはこういう事だったんですね。

メガシンカのカギを握るのはジムリーダーのコルニ。
バシャーモナイト(メガストーンの一種、メガシンカに必要だとか)持ち夢特性アチャモ配布あり。

アンテナポケモン『デデンネ』電気・フェアリー。
エモンガポジション?
穴掘りポケモン『ホルビー』ノーマル。
実際の兎に近い容姿の兎ポケモン。
ライドポケモン『メェークル』草。
ゴーゴートの進化前。

発売まであと2ヶ月+2日ですね。

[4727] 腕が日焼けしました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/08/05(Mon) 22:32  Home

最近祖父の家に遊びに行っていて、昨日お祭りに参加してりんご飴やわたあめを食べてきました。
しかし天気が良かったので、腕が日焼けしていて少しヒリヒリします(^^;)

>サトチさん
>ポケモンでのお小遣い
一時期育成を全くしないで、資金稼ぎばかりしていたんですよ(笑)
主な稼ぎ場所は、ライモンシティのスポーツドーム2つでおまもりこばんを持たせた状態でバトルして稼ぐのが大部分ですね。
最近はギャラドスやジュペッタの育成をして、やはりジュペッタは可愛いと再認識したり、ハーリーさんのジュペッタを思い出します(笑)
>シルベスター
そうです、その黒猫のことです(笑)
シルベスターの台詞が少ないこともあるので、そう思っても仕方ないですよ。
この黒猫は小さな獲物には強気なのですが、本性はドジで臆病な小心者なのでどこか憎めないんです(笑)

[4726] 梅雨明け!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/08/04(Sun) 21:34

それっとばかりせっかく梅干を干したのに、雨模様になっちゃったので部屋干し;;
梅の香りに包まれながらレス!

>シルベスター
なるほど、ヒヨコ・・じゃなくってカナリアにコテンパンにされる黒ネコですね?(笑)
そんなこと言ってたのか・・・てか、ワタシなんか「セリフってついてたんだっけ?」って状態ですねー(^^;)

>波乗りニョロボンさん
スルメの解説、ありがとうございます(笑)
アブソルのジュウロウ、それっぽいでしょ?d(^^)

>SYUさん
980万円とはかせぎましたね〜!
もっぱらどのへんでかせいでらっしゃいますか?(^^)

[4725] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/07/28(Sun) 18:26  Home

>サトチさん
>スルメも逆立ち
昔からある海外のアニメで、トムとジェリーのような感じと言えばいいんでしょうかね〜。
機会がありましたら、少し調べてみて下さい。
>ポケモン
最近は特殊型最速バンギラスを育成したり、ゲームでの所持金が980万円を超えたので一気にドーピングアイテムを購入したりしました。

>波乗りニョロボンさん
>スルメも逆立ちの意味
確かにシルベスターは良い意味でも悪い意味でも驚いた時に使っていますね。
深い意味までは知らかなったので、ルーニーファンとして結構参考になりました。
>シルベスター
私も初めて原語を聞いた時、シルベスターはダフィー同様唾を飛ばす話し方が特徴だったことに気付きました。
だから新吹き替えの方も原語に合わせたあの喋り方になったんだと。
私が最初に見ていた吹き替えでは、担当声優さんが今と同じ江原さんなものの、原語でも喋っていないところもバンバン喋っていたり、「ワシ」や「うししでの〜」と台詞や声のトーンが今と違っていました。
スペース・ジャムで新吹き替え版を知って、今はそっちで馴染んでいます。
ルーニー・テューンズ・ショーはご存知でしょうか?

[4724] 今日の一言「マイナーなネタを出しても、一人くらいは理解してくれるものだなぁ」 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/07/28(Sun) 12:37

ダイオウイカ特番、私も見ましたよ。
赤ちゃんもそうですが、ダイオウイカを見慣れると実験用に出てきた普通のスルメイカがとても可愛らしく見えました。

>というわけで(?)「スルメも逆立ち」補足
SYUさんのおっしゃる通り、海外アニメのキャラであるネコのシルベスターが「なんてこった」「こんちくしょう」ぐらいの意味合いで感動詞的に使うフレーズです。
ちなみに、原語では「Suffering succotash!(直訳だと「苦しむコーン炒め」)」となっていますが、
辞書やネットで調べた事をまとめると、もともと英語には罵りの言葉として「Suffering Savior!」や「Suffering Christ!」というものがあり、
後に神聖な名を口にすることを忌んでSaviorやChristを頭文字の同じ言葉で言い換えた「Suffering seaweeds!」「Suffering cats!」などの言い回しができたそうなので、Suffering sacootashもその一種なのでしょう。
それが日本語訳では「シルベスターの発音しづらいSの音を繰り返すナンセンスなフレーズ」という事で、意味や言語的背景は無視して「スルメも逆立ち」と訳された…という事らしいです。

>サトチさん
アブソルのジュウロウ君はナイスネーミングですね!
十郎、私はリーフィア(耳と尻尾でリーフブレードを使うイメージで)を思い出したのですが、考えてみればアブソルの方がそれっぽいですね。悲劇を背負ってる感もありますし。

>SYUさん
解説ありがとうございます。ルーニーテューンズは私も好きです。
吹き替えは何種類もあるようですが、「スルメも逆立ち」が出ているという事はカートゥーンネットワークの版でしょうか?

>糸杉美理佳さん
>美青年ゼルネアス&お姉さまイベルタル
それいいですね!私の中でもそのイメージで固定されそうです。
それにしてもポケモンって「怪獣なのに美形」なものが多いのが凄いなあと思います。ごつい奴でも顔つきにどこか理知が感じられるというか。
そういうのは簡単に出来ることではないと、オリポケを考えるたびに身にしみます。

>ミケロさん
アノマロカリスの話は知らなかった…収束進化の例っていろんな所にあるものなんですね。
>ヒトツキを武器に使う
確かにアニメや漫画では使いやすそうですよね。悪役が「ポケモンを道具扱いする」ことを際立たせる表現としてか、もしくは人を操る妖刀みたいな扱いにもできそうです。
そういや私もどこぞでサナギラスを振り回してた覚えが…(重さ的に無理がある気がしますが、小さめの個体という事にしといてください)
>ヴェルヌネタ
例えば人間大砲で月面の町に行けるとか…って、それじゃトワプリか(苦笑)

[4723] NHKスペシャル見ながら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/27(Sat) 20:36

ダイオウイカの赤ちゃん(2cm位)が出てきたけど、よくアレがそうだと分かったな〜(^^;)
てなわけで、レス!

>なりピカさん
語呂合わせだとすると「そりてぃば」ですかねえ?

>ミケロさん
ノーチラス号は出てきてもおかしくなさそうですねd(^^)
>アノマロカリス
おお、同じことを思ってた方がいらしたんですね!
体の前方に獲物を捕える触腕、その後ろに目と口、そして胴体の両側に波打つひれ、とぴったりですよねd(^^)

[4722] ふと感じた疑問 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/07/25(Thu) 21:18

XYでヴェルヌ作品ネタの施設というかステージってあるんでしょうかね?(ノーチラス号とか)
フランスというと、これとオペラ座ぐらいしか思いつかんのですが・・・

>新ポケモン
ヒトツキ見た時やられたと思いましたよ・・・
自作小説で「ハブネークを鎖鎌として使用」ネタをやったのですが、本家でもっとそのまんまな武器系がでてくるとはw
ここで予言しましょう、ゲーム本編とはいかなくてもアニメかポケスペで「ヒトツキを武器に振りまわす人間が出てくるだろう」と・・・。

カラマネロは波乗りニョロボン&糸杉美理佳さんの言われるようにイカの頭は触手側ですが、そもそもイカってゲッソーみたいに立ち泳ぎしているのではなく、身体を横にして泳ぐ生き物では?

ちなみに余談ですが「アノマロカリスって節足動物版のコウイカじゃね?」という意見を見たことがあります。
言われると胴体横のひれの形状とか、捕食に使う口元の触手とか似ているかも?

[4721] 新ポケモンにソリティ馬 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2013/07/25(Thu) 09:59

レスをするレス(強引なダジャレ)
>ペロッパフ
たしかに大長編ドラえもんのチャミーみたいだなあ……
>ひっくりかえす
なんか某配管工RPGの技みたいですね。
>ソリティ馬
読み方は何?そりてぃうま?そりてぃば?どっち?

[4720] 毎日肉体労働 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/23(Tue) 21:07

てーことで?くたびれつつレス!

>SYUさん
そういうネタだったのか〜(^^;)>スルメ 知らなかった!

>糸杉美理佳さん
あれ、まだランク15でもう保育所? ゆっくりというか早いというか。
>ゼルネアス=シシ神様
やっぱり思いますよねえ?(^^)
 
>ポカぶさん
ここでさらしちゃうのは何ですので、ちと加工しておきますね(^^;)
メアド募集もやめたもんかしら;
あと、愛ハブの情報をよろしく〜。

[4719] 無題 投稿者: ポカぶ [ヒミツ] 投稿日:2013/07/23(Tue) 07:21

 メアドこうかい (管理者によりメルアド削除)


[4718] XY続報に目が回る 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/07/20(Sat) 22:17

本日W2にて我がジョインアベニュー「かがくアカデミア」がランク15に成長、保育所が建ちました。

それにしてもXY新ポケモンがどんどん出てますねぇ…
>ゴロンダ
ヤンチャムの進化形。随分厳ついな;
>ペロッパフ
モロ綿飴wwww特性は「味方を眠り状態から防ぐ」効果だそうで。…ねむねごコンボ使えなくなりそうだけど;
>カラマネロ
波ニョロさんの仰る通り、烏賊はあの細長い部分が胴体なので、デザイン的にはこれで正解なんでしょうね。
新技「ひっくりかえす」は能力変化を反転させる(能動的あまのじゃく?)らしいです。味方(Aとする)が「使用後能力が下がる」系の技を使った後に、この技をAに使うと元通り…的なコンボが狙えるかも?
>ゼルネアス&イベルタル
生と死…ロゴの「ン」の点がDNAの二重螺旋を思わせる形だったのでテーマは「命」か?と思ったらビンゴだったようですw
場全員のフェアリー&あくタイプの技を強化する特性とな。フラワーギフトとかみたいなもんか?

>サトチ様
ネタバレ対応ありがとうございます。
>ゼルネアス=シシ神様
それ私も見た瞬間思いましたよwwwww
もう擬人化設定も出来上がってしまった私。「大剣を帯びたクールで中性的な見た目の青年」というイメージが払拭しきれないのですよ…!
因みにイベルタルはセクシーなお姉様のイメージです(笑)


[4717] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/07/20(Sat) 19:40  Home

>サトチさん
>ノクタス育成
やはり好きなポケモンの育成は非常に楽しかったです♪
その後ソウルシルバーで野生ゲットしたノクタスも育てて、ニードルアームを覚えさせるまで悪タイプ技で奮闘していました(笑)
ノクタスといえばアニメだとハーリーさんで、アニメを見直したら懐かしかったです。

>波乗りニョロボンさん
>スルメも逆立ちだぜ!
ルーニー・テューンズのシルベスター・キャットの口癖ですね。
私はそのアニメが昔から好きで、唾を飛ばしながらその台詞はよく聞きます(笑)
個人的にはドジで憎めないシルベスターの方が腹黒い小鳥ちゃんより好きです。
>フェアリータイプ
なるほど、新しい戦術が生まれるってことですね。
私はピクシーをマジックガードといのちのたまのコンボで特殊アタッカーにしていますが、狩れるポケモンも増えるかもしれません。

[4716] おっきなピカチュウクッション 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/20(Sat) 08:00  Home

に目がくらんで、7−11のポケモンくじに2へん突撃(笑)、グレイシアとタンブラー(陶製)をゲットぉ〜!
仕事は一段落……と言いたいけど、一区切りついたとは言えまだまだ先は長い;;;
それはさておきレス!

>ポカぶさん
はい、かっこいいですよね(^^)
では、愛ハブ情報をご紹介いただきしだい、HDCのほうにのっけさせていただきますので〜。

>波乗りニョロボンさん
タイトルの元ネタがわかりまへ〜ん(^^;)
マーイーカはムチュールっぽくてかわいいですよね(笑)
しかし、いよいよシシ神さまになってきましたねー(^^;)>ゼルネアス
藤子F感>ペロッパフ
確かにっ!p(^^;)

>うしとらネタ
ウチにはアブソルのジュウロウ君もいますんでd(^^)1つよろしく〜。
>元ネタはキリオ君
いや、特にイメージしてないです。ってか、その時点では特に思い出しませんでした〜(^^;)

>割太さん
マ○バオーかと思いました(笑)
カナロアは知りませんでした! 何か関係があるかも?

書き忘れたので追記。
ところでなんだか、現代日本で起きたとはとても思えないような事件が起きてた;;
仮にも法治国家の総理がこんなことを堂々と行うとは・・・(家マーク参照)
人権も言論の自由もないような国になってほしくないなあ;

[4715] あっつい! とにかくあっつい! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/07/19(Fri) 22:01

蝉の大合唱も始まり、夏そのもの。
映画絶賛公開中。

コレは………一体?
ttp://www.gamefreak.co.jp/g2013/index.html
馬のようなシルエットも気になりますが…
商標登録とサイトアドレスのネタバレ(サイトアドレスは現在修正済み)によると
『ソリティ馬』なるものだとか。
ウィンドウズ付属でお馴染みのアレ+馬…!?
流石にポケモンは関係無さそうです。ほっときましょう(コラ)

カラマネロが邪神カナロア(ハワイ神話の烏賊の神、女神転生シリーズのデザイン)に見える。

[4714] スルメも逆立ちだぜ!(某ネコたんの声で) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/07/17(Wed) 22:20

公式サイトにまただいぶ情報があがってましたね。
(※もし新情報を見てない人・見たくない人がいたら、この先は新情報の感想が続くので読み飛ばして下さい)
新ポケモンの一匹(カラマネロ)を最初に見たときに最初に頭に浮かんだのが↑のセリフでした。
(しかし「頭足類」であることを考えれば逆立ちしてるのはむしろマーイーカの方なのかも知れんが…)
それにしてもカラマネロ、いかにも「子供向けアニメの悪役幹部」って感じのデザインですね。ブニャットみたいな悪の女幹部の相棒ポジションになるのか?

>ペロッパフ
最初はバニプッチみたいなお菓子そのまんまの形かと思ったのですが、よく見ると足があって動物型をしてるんですね。
シュシュプの方も鳥っぽいですし、フェアリータイプといっても人型とか背中に羽があるとかではなく「キャラクターっぽさの強い動物型」が主になるんでしょうかね。
それにしても藤子F感がかなり強いデザインだなぁ…(笑)

>ゴロンダ
あれ、もうダンゴロってのが居るのにいいのかこの名前?…と思った数秒後に、丁度3年前の今ぐらいにもギアルを見て同じ事を感じたのを思い出しました。
しかし「パンダの番長」ってありそうでなかった組み合わせですよね。(あまり漫画に詳しい方ではないので、もしかしたら今までに何かの漫画でいたかもしれませんが…)

>フレア団
出ないかと思ったのに結局出るのか、悪の組織…
化石復活で金儲け云々のセリフは初代ロケット団のものと意図的に全く同じにしてあるんでしょうが、悪の組織はR団的な役回りに原点回帰するんでしょうか?
ところで「フレア」という名前と活動内容に関連性はあるのか?ぶっちゃけプラズマ団はあんまりなかったもんなぁ。
(ところで、私の記憶ではフレアってプラズマと関係ないこともないような現象だったと思うのですが、もしかしたらプラズマ団の下部組織だったり分家(?)だったりするんでしょうか?)

>ゼルネアス・イベルタル
今回の伝説ポケが体現するのは「創造と破壊」「生と死」なのか?それならXとYよりAとZとかの方がそれっぽいような…(禁句?)
そしてフェアリーと悪はどうやら対になる扱いみたいですが、互いに効果抜群とかになるんでしょうか?
…まあ、カイオーガとグラードンなんかは対になってる癖に直接対決ではカイオーガの圧勝だったので、どうなるかはわかりませんが…

以下はお返事です。

>サトチさん
サトチさんがうしとらを御存知だったことに驚きました。てっきり誰も反応してくれず終わるものかと…
…ところで今更ですが、BW進行報告にあった「N人造人間説」、ひょっとして元ネタはキリオ君だったりしますか?
>Honedge
なるほど!多分名前の由来はhaunt+edge辺りで、oneが入るようにつづりを変えてあるんでしょうかね。(辞書を引くと厳密には発音が違うようなので、もしかしたら違うかも)

>SYUさん
タイプ追加は弱点が増えると考えるといまいちですが、抵抗力が増えるのも事実ですからね。
特にピクシーは防御系の能力が高くコスモパワーとかも覚えるので、
耐性のある相手にぶつけて相手が入れ替えたりしてる間にコスモパワーを積む、とかいう戦い方もできるんじゃないかと思います。

[4713] 前の続き 投稿者:ポカぶ [ヒミツ] 投稿日:2013/07/16(Tue) 17:11

みてくれてありがとうございます。
ブラック2なのでつかまえるのたいへんでした(笑)
たしかにあの
くろいからだとかっこいいしっぽは、
いいですね!
これからよろしくおねがいします!

[4712] 三連休も今日まで;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/15(Mon) 17:44

一足先に夏休み気分をちょっとだけ味わったかたも多かったでしょうか。
でもまだ仕事が山のように残ってるんだぜイエー!!
てなことでレス!

>なりピカさん
どうも、おひさしぶりです。お元気でなによりですが、ウチはここんとこいまいち更新少ないのでご了承を〜(^^;)

>ユイナさん
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
もう映画観てこられたでしょうか。映画を見に行った方は、今年はまだ少ないみたいですね。これから?

>ポカぶさん
はじめまして!いらっしゃいませ〜(^^)お楽しみいただけて幸いです!
HDCご入会、いつでも歓迎ですので、団員名簿をご参考に愛ハブの技とかもろもろをご紹介くださいませ〜。

[4711] HDC 投稿者:ポカぶ [ヒミツ] 投稿日:2013/07/14(Sun) 14:52

HDCはいりたいです
あと このHPいいですね
すごくたのしんでいます

[4710] 宜しくお願いします! 投稿者: ユイナ [ジョウト] 投稿日:2013/07/14(Sun) 10:17  Home

こんにちは!
>サトチさん
登録ありがとうございました!
これからよしくお願いします!!
映画、私は明日見に行く予定です〜(^−^)/

[4709] お久しぶりでーす 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2013/07/13(Sat) 21:04

何年振りだろう?お久しぶりです。相変わらず昔のように楽しそうですねwwww久々に来たのでよろしくお願いします!


[4708] いよいよ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/12(Fri) 21:50

明日から映画公開ですねっ!!(≧▽≦)
いろいろ新情報も出てきたようですし、いろいろと楽しみです〜vvv
明日・・・は無理でもこの週末にみにいくぞっ!\(^0^)/
ってことで、恒例ですが明日から旧館は映画ネタバレ板になります〜!!

>SYUさん
ノクタスも凝って育成されたようで(^^)テンションあがりまくりですねっ!(^0^)

[4707] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/07/10(Wed) 00:32  Home

>サトチさん
>ソウルシルバー
その3匹は80レベル後半まで育っていますね。
おかげでレッドも倒せたので、今はサファリゾーンの出現ポケモンが変化するのを待っている状況です。
おつきみやまではピクシーもテンション上がっています(笑)
>近況報告
最近はネットでの知り合いの方から夢特性のサボネア♀を貰い、夢特性のノクタスの研究・育成をしていました。
良い個体値の素晴らしいノクタスが2匹育成できたので、近日育成結果を載せたいと思います。

>波乗りニョロボンさん
>フェアリータイプ
もし波乗りニョロボンさんの予想が当たれば、ボーマンダ達の流星群や逆鱗のダメージが半減され、ドラゴンに勝てる可能性は今より上がりますね。
フェアリータイプの弱点となるタイプ対策は、それに有効な技を覚えさせるか、他のポケモンでカバーすれば良いかもしれません。

[4706] とほほん;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/07(Sun) 17:41

しけぽくて洗濯物が乾かない〜;;;
とりあえずレス!

>割太さん
毎度情報どうもです〜。名前を先に見て日本刀ぽいのかと思ったのですが、
洋風というか○トの剣みたいな感じですね(笑)
>XY同梱版3DSLL
最初っからインストールされてるってのにびっくりです(@@)
青の方とかなかなかかっこいいんで、ピカ3DS買ってなかったら買ったかも〜(^^)

>波乗りニョロボンさん
たしかに顔はびっくり。言われなかったら気がつかなかったかも?
>進化すると二刀流
ワタシとしては「進化したら槍?」とか予想しちゃいましたが、ソレもあるかー(笑)
確かにルカリオとか持ったらカッコよさそうです(〜〜)アイテム変化、どうなるかしらん。
ところで名前、「H"ONE"dge」ってことで、英語にも一応1は入ってます〜。
うしとらはさっぱり忘れてました(爆)
>タイプバランス調整
どうせなら、毒タイプを水タイプに効くようにしてほしいですねー(^^;)

[4705] ヒトツキ推参!? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/07/06(Sat) 20:57

またも新ポケモン公開ですね。ヒトツキ、早く使ってみたくてワクワクしてます。
鞘の穴を通して刃の模様を見ると顔に見える、というギミックが面白いですね。…反面、本体のデザインはずいぶんシンプルですが…(禁句?)
ちなみに、海外版での名前は英語がHonedge、フランス語がMonorpaleだそうで。
英語はともかく、日本語とフランス語の両方で「1」を表す言葉が入ってるのがモノズ系を思い出させますが、進化すると二刀流(?)になったりするのか?

ところで、武器がモチーフというと他のポケモンに持たせてみたくなるのが人情ってものですよね。
2フィート(約60cm)だとピカチュウには大きすぎそうですが、ルカリオあたりが持ったら似合いそうな気がします。
もしかしたら「自分がアイテムに変化し、他のポケモンの持ち物になる」とかいう技が出るかも?とか妄想してますが、ゲーム上の処理が難しそうだし無理ですかね?

しかし、「ヒトツキ」と言われると私としては「うしおととら」に出てくる某妖怪が思い浮かぶのですが…
サザンドラあたりにニックネームで付けて今になって後悔してる人は沢山いそうな気がします。

>サトチさん
>藪をつついてスピアー
他にはオニスズメも忘れちゃいけませんね。実際問題ほうでん持ちが居なかったら撃退できるんだろうか?
後はキバニアなんかも本当に集団で出てきたら恐ろしい敵になるんだろうなぁ。
今まで集団で行動するポケモンは生態をゲーム上で表現しきれてなかった気がするので、それがリアルに表現されるのは嬉しい限りですね。
>海苔弁当
私の食べてた海苔弁当は真四角に切った海苔がところどころに乗ってるものだったので、コフーライの外套(?)を白黒にしたらそれっぽいかな、と。

>SYUさん
>フェアリータイプ追加はドラゴン対策になるのか?
多くのサイトで「フェアリータイプはドラゴン技を半減、もしくは無効化できるのではないか」という予想が出ており、私もその可能性は高そうだと思ってます。
というのも、夢のない話になりますが、金銀で追加された悪と鋼タイプも「ゲームバランスが取れる相性の組み合わせを先に考え、後からその相性に似合う名前を付けた」そうなので、
今回も「ドラゴンの天下を止める」事を目標にした企画であるからには、多少無理があってもドラゴン技に対する耐性とかが付いてるんじゃないかと思います(半分くらいは希望的観測ですが…)。

あと、個人的希望としては、せっかく新しいタイプを作るなら「悪半減・ゴースト抜群」とかにしてほしいです。
現状では悪タイプとゴーストタイプの有効範囲が完全にかぶっていて、ミカルゲとかは事実上タイプ一致技が1タイプしか持てない(防御面で恵まれすぎてることを考えると贅沢な悩みか?)状態ですから…

[4704] 映画公開まであと1週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/07/06(Sat) 09:35

フランスのジャパンエキスポにて新ポケモンが。
その名も『ヒトツキ』 鋼・ゴースト。
鞘付きの剣、という姿で自ら抜刀。
柄に水色の一つ目があり、持ち手から布のような手が。
…水・ゴーストでダイケンキのアシガタナ版が
思い浮かb(シェルブレード直撃)

XY同梱版3DSLLも発売予定です。
予約は8月10日から。

PDWはXYでもやる模様です。

[4703] いそがし;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/07/03(Wed) 21:57

職場の引っ越しの準備がいよいよ大詰めです;
7月は見たい映画いっぱいあるのに、見に行くひまがあるかしら;;;

>SYUさん
毎度超カメレスですみません(^^;)もうLV90以上になってるんじゃないかしらん。
バクフーン、かっこいいですよね! ジョウト御三家進化系で一番だと思います(≧▽≦)
おつきみやま、やっぱりピッピのメッカですからね! 可愛がってあげてくださいませ〜。

[4702] ソウルシルバーをプレイ中 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/06/24(Mon) 23:00  Home

>サトチさん
>ソウルシルバー
はい、現在は81レベルまで育ちかなり強くなっています。
バクフーン、ピクシー、ハブネークのトリオがレベル80以上になりました。
バクフーンも結構格好良いので気に入りましたね〜。
おつきみやまでのイベントやゲットしてきたピッピ達が凄く可愛いと感じています(笑)
>フェアリータイプ
鋼ですか〜、そうなると対策となる大文字がより重要になる気がしますね。
ドラゴンに効果抜群だと言いますが、ピッピ系はれいとうビームやふぶきを覚えるので、今でも十分対策できているような気がしますが、気のせいでしょうか(笑)

[4701] いろいろ〜ん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/06/21(Fri) 21:29


>波乗りニョロボンさん
どうも、こちらにはおひさです〜(〜〜)大予想の方にいろいろ、ありがとうございます〜!
そういえば歩数計機能ついてましたもんね。タマゴ孵化のために歩き回るのもまた一興。
>フェアリータイプ
ホント、いままでの妖精っぽいポケモンって、どうなるんでしょうね〜?(^^;)
ところでなぜ海苔弁当?!(^^;)>コフキムシ・コフーライ
>群れバトル
アニメの「うっかり藪をつついてスピアー」も再現できるわけですね(笑)

>SYUさん
もうハブをそんなに育てられましたか(^^)ヒノアラシもいいですよね〜(〜〜)
ワタシ的には弱点予想は鋼なんですが、どうなるかしら?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ42へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる