ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ42 (2013.4.2〜2013.6.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ43へ


[4700] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/06/17(Mon) 23:03  Home

>サトチさん
>則巻千兵衛ハカセ
確かに有名な役ですよね〜。
私も原作を読んだり、アニメで見たことがあります。
本当に残念で仕方ありません・・・。
>ソウルシルバー
ピッピ(現在はピクシーに進化)達が可愛くて仕方ないですね(笑)
ハブネークはレベル上げに時間がかかるものの、持ち前の愛情で現在73レベルまで育てました。
あと今回は初めて炎タイプポケモンのヒノアラシを選びました。
>ミジュマル
チラチーノは迷惑がって逃げていましたけど、可愛ければ誰でも良いのでしょうね(笑)
>ピッピがフェアリータイプ
ですか(笑)
フェアリータイプになるとしても、問題はどんなタイプが弱点になるかですね。
今までは格闘、岩、鋼に警戒していたので、これよりもっと増えるのか気になります。

[4699] ポケモンの新事実、ぞくぞく(注:確かGB金銀のキャッチコピー…だったと思う) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2013/06/17(Mon) 17:10

お久しぶりです。だいぶ新情報が出てきましたね。

>フェアリータイプ
妖精が竜を倒すのか…。もしかすると今回の裏テーマは「ファンタジー」なのか?
タイプが変更されるポケモンは多そうですが、個人的にはユキワラシ一家がどうなるのかが気になります。
フライゴンとかも、タイプ変更は難しいにしても新技追加のおこぼれにあずかれそう?

>オンバーン
蝙蝠っぽい…というか、だいぶココロモリっぽい(耳に特徴があるところとか首回りの白いケバケバとか)ため、進化形かもしれませんね。鼻も頑張ればハートスタンプできないこともなさそうな感じですし。
進化形にしては変わりすぎているような気がしますが、金銀の時のキングドラも相当意外な進化でしたし、
きっと目覚め石みたいな感じで「ファンタジーの石」とかいうのがあって、使うと蝙蝠がドラゴンになったり昆虫がフェアリーになったりするんだ…とか妄想しておきます。

>コフキムシ・コフーライ
いかにもCGっぽい紙吹雪(?)が気になります。というか、見てると海苔弁当が食べたくなってくるのは私だけ?
進化形のビビヨンにも四角がちりばめられたような模様があり、その模様に秘密があるとの事ですが、
蛹形態の間に紙吹雪の位置をタッチペンで移動させられて、進化させた時にミノマダムみたいに模様が固定される…みたいな感じでしょうか?

>スカイバトル
リトルカップやファンシーカップのようなルールの一種でしょうか。フライゴンにとってはむしろこっちのが朗報?(ガブリアスが飛べない事を前提に話を進めるな!とか怒られそうですが)
個人的には、ルール云々よりもこの影響で飛行タイプのグラフィックが「常時飛んでいる」状態になりそうなのが嬉しいです。
昔のポケスタではホウオウでもルギアでも羽を広げて突っ立ってるだけでしたもんね…(あ、でもネイティオとかは立ち姿の方が様になるか?)

>群れバトル
シナリオ中に草むらを通過するだけでもピンチが起こる可能性があるというのは緊迫感があっていいですよね。
赤緑時代に多くの人が経験したであろう「ディグダの穴で激強ダグトリオに全滅させられたトラウマ」の再来なるか?
後はバトルピラミッドみたいな探索型の施設で発生しても面白いことになりそうです。

これからしばらくは公式ページを頻繁にチェックする日々が続きそうですね。

[4698] うきゃあああ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/06/15(Sat) 18:24

昨日おととい新情報が出たと思ったら、またもやドッサリ新情報が追加されとる〜!!!@@;;
ってか、そんなにバンバン出されちゃ困るがな(^^;)
ビビヨンなんか早くも進化系まるごと紹介しちゃって〜;;
なんで「こいつ一体どうなるの?!」ってワクワク感を楽しませてくれないのかなもう〜;;;
それはさておきレス!

>割太さん
毎回情報早いっすね(^^;)
白黒発表前に予想した子じしポケモンがやっと出ましたね〜。
でもちょっとブサイクな感じ〜(^^;)かっこよく進化してくれるんでしょうか?!

>SYUさん
内海賢二さんというと、ワタシはDr.スランプこと則巻千兵衛ハカセを思い出しますねぇ。
まだお若いのに(T人T)ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
ソウルシルバー、なつかしいですねぇ(〜〜)ピッピになつかれたら、さぞ可愛いことでしょうv
>ミジュマル
あんまり関係なさそうなチラーミィに目移りしてたりしましたし、なんでもいいのかも(^^;)
>ピッピ
絶対フェアリーですって(笑)

[4697] 今月はポケモンXY新情報が多いですな。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/06/15(Sat) 18:18

若獅子ポケモン『シシコ』炎・ノーマルタイプ。
レントラー♀(inダイヤ)『なっ…ライオン!?』
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『貴女はヤマネコでしょ。』
…ライ○ンキンg(♪荒野のカウボーイ004)
※某炎王龍はジャガーでs(ほっときなさい)
(立派な鬣が生えたその姿からしばしば
ライオンと呼ばれる炎の古龍。彼はMH4にも出演。)

一輪ポケモン『フラベベ』完全新規のフェアリータイプ。
花と共生する妖精のようなポケモン。

(幼虫)コフキムシ→(蛹)コフーライ→ビビヨン。
おそらくいつもの序盤虫ポケモンですね。

スタートは『アサメタウン』。
ティエルノ・トロハ・サナという人物も。
選ばなかった主人公は♂がカルム、♀がセレナ。
計5名で旅をする、とか。(…ポケスペは(もうええから))

ハクダンシティのジムリーダー・ビオラ。
その姉パンジーはゴーゴート&エリキテル&オンバーンと共にアニメ先行登場。

7月1日から31日までジラーチ配布。

[4696] ソウルシルバーをプレイ中 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/06/14(Fri) 18:53  Home

昨日は声優の内海 賢二さんが亡くなられたというショックなニュースがありました。
私も色々な作品で内海さんの声を聴いていたので、非常にショックでした・・・。
最後に内海さんのご冥福をお祈り致します。

>サトチさん
>近況報告
最近しんそくミニリュウ♂を手に入れるため、ソウルシルバーを最初からプレイしていました。
現在はレッドやタッグでのワタルを倒すために修行をしています。
今回ピッピやハブネークの卵をソウルシルバーに送るということもしました(笑)
>ロケット団
確かにコミカルな内容が戻ってきましたよね〜。
ミジュマルは振られるとわかっていましたが、立ち直りが早すぎて笑いました(笑)
そういえばニャースは猫系ポケモンなので、ニューラ以外の可愛い猫系ポケモンを好みにしていますが、ミジュマルの好みはどうなんでしょうね??
>新タイプ フェアリータイプ
ドラゴンに効果抜群の新タイプが出てくるとは・・・。
ただ気に入らないのは、正真正銘のフェアリー(ようせいポケモン)のピッピを差し置いて他のポケモンが該当していることです(^^;)

[4695] なんだとう!(^□^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/06/13(Thu) 21:25

いや〜、情報がドバッと出てきましたが、まさかまさかの新属性とは・・・
フェアリータイプとはまさか予想していなかった〜!(^^;)
とりあえず、弱点は「冷たい鉄」ってことではがねタイプと予想してみるd(^^;)
ピッピとかはそりゃフェアリーでしょう!
これがフェアリーでなきゃ何がフェアリーだってもんですよね。

ファイアローはかっちょいいですな!(≧▽≦)でも進化後公開しちゃうのはもったいないなあ。
スカイバトルとかも早く見てみたい〜!

そしてなにより、今回の目玉はポケパルレですね!(断言)ぴかちゅうなでまくりじゃぁあああ!!(壊)

[4694] XY新情報が;;; 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/06/12(Wed) 22:46

何か知らない間にどんどん新情報が飛び出てますね;

>ファイアロー
終に出たか、6文字以上名のポケモン!
ヤヤコマの最終形態か…「ニトロチャージ」覚えたのはこのため?
隼がモチーフか。…レッドファルコn(殴)
>オンバーン
新ドラゴンキター!!
コウモリモチーフとはまた。これで3匹目だぞ?
>フェアリー属性
新タイプキター…ってえぇぇ!?ドラゴンポケモンに効果抜群!?
ニンフィアの他はサーナイト・マリル・プリンか…ピッピとかブルーとかはどうなるんだろう。分類「ようせいポケモン」だし。
>1対複数
ポケモン無双…はい、馬鹿な妄想も大概にします;
>スカイバトル
ひこうタイプ&ふゆう持ち限定?
もし今回ひこうタイプのジムが登場したら、この方式が導入されそうですね。
>ポケパルレ
Nintendogsみたいwこれで懐き具合を上げられそうですね。

ぬばたま(HGライバル兼B主♂)「しかし…こう一気に情報出されたら目が回らないか?;」

>ムラサキ博士
かんわいいいいいい!!!
はぁ〜、やっぱピカチュウは可愛いわ…vv

[4693] E3ダイレクトで大きな発表がありました! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/06/12(Wed) 20:08

新タイプ『フェアリー』。
14年ぶりの新属性。
竜に抜群なのだとか。
ニンフィアとサーナイト・マリル・プリンが該当。

音波ポケモン『オンバーン』飛行・竜タイプ。
フルーツバットなワイバーン。
鱗粉『ビビヨン』虫・飛行タイプ。
序盤虫?久々の蝶。
烈火ポケモン『ファイアロー』炎・飛行…って、6文字!?
ヤヤコマの最終進化系。炎のハヤブサ。
草擬きポケモン『クズモー』毒・水タイプ。
紫色のタツノオトシゴ。
水鉄砲ポケモン『ウデッポウ』水タイプ。
青いザリガニ。

『ポケパルレ』でポケモン達を愛でましょう。

飛行タイプや浮遊持ちが参加できる『スカイバトル』。
自分側1匹対(野生)複数匹のバトル。

発売は10月12日。あと4ヶ月。

[4692] とほほん;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/06/10(Mon) 21:29

以前ポケセンで買った、お気に入りのピカチュウ手ぬぐいを、
うっかりどっかに落っことしてきちゃいました(T□T)
こないだは折りたたみ傘の袋もほろってきちゃったし、トホホです〜;;
といいつつレス〜;;

>ムラサキ博士
どうぞお気をもまずにお待ちください(^^;)
>ピカチュウいっぱいコレクションPart2
たまらん! 特にクルミルピカチュウがたまらん!(≧▽≦)

[4691] ピカチュウいっぱいコレクションPart2 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/06/08(Sat) 21:27  Home

以前紹介した続編のピカチュウいっぱいコレクションPart2を購入しました。
仕草のバリエーションが増え、嬉しいです。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y810145

>サトチさん
やはり。気長に待たせていただきます。

[4690] 今日もいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/06/06(Thu) 22:07

>ムラサキ博士
おっと、羽根を透かして描くのが面倒で、つい横着してしまったのをツッコマれてしまいましたっ(^^;)
ギャラリーに収録までには直したいと思います〜。

[4689] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/06/05(Wed) 22:51  Home

>サトチさん
>後頭部ですが
羽は背中の左右に生えているので、パーカーの先端は中央を通せば絵的に良いと思います。
フェアリードラゴンがどうやって揚力を得ているのかわかりませんが、
羽の出ているパーカーの背中部分が大きくえぐられていないところを見ると、
羽と異物の接触は多少は問題ないと解釈しましたが、いかがでしょうか?

[4688] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/06/04(Tue) 20:56

職場の引っ越しの準備をしなくちゃならん時期がすげえ迫ってきました(^^;)
かたづかないよう〜;;; ってことで?レス!

>SYUさん
ホタチキングの回で、大体前の雰囲気に戻りましたね〜。
ひさびさニャースの変装?を堪能しました(笑)サカキ様にほめられたのは良かった良かったww

>割太さん
こちらはまだ梅雨入りになりません・・・ってか、いきなり梅雨の晴れ間のようですね。
XY、どんな情報が出るんでしょう(^^)

>ムラサキ博士
おひさです〜(^^)履歴つけ忘れてました〜(^^;)
後頭部ですが、アレ後から思いついて覚醒ミュウツーパーカー着せたもんですから、
羽根が邪魔でびろーんと長く描けなかったというのが真相です(^^;)

[4687] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/06/01(Sat) 20:04  Home

お久しぶりです。
更新履歴にありませんが、トップ画はいつ変わったのでしょうか?
主人公2人はいいと思いますが、覚醒ミュウツーのコスプレは
一番の特徴である後頭部を縮めてしまうのはないでしょう。
それでは。

[4686] 初夏ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/06/01(Sat) 00:02

早くも梅雨入りですか。

初夏の一大ゲームイベント・E3にて
ポケモンXYの最新情報が!?
…今回は世界同時発売、だからこそ?

今日はここまで。

[4685] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/05/28(Tue) 19:27  Home

>サトチさん
>今のロケット団
クールさは多少落ちましたが、コミカルな悪役も好きなので本来の形に戻ったんだなと思いましたよ〜。
サカキ様にプラズマ団壊滅の報告して、大きな成果を挙げたことを褒められたシーンが結構好きです。
EDでは上司のゼーゲル博士からメカの設計図を提供されたみたいですね。
また最後のほうではアーボックやハブネーク達も映っていたので感動しました〜。
>ミュウツー
>そんなものでビンタをかましたら自分が脳震盪起こしますね(笑)
確かにそれだとすてみタックルよりも自分へのダメージが大きそうなことになりますね(笑)

[4684] アニポケ見れました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/05/26(Sun) 12:18

とりあえず今週の探偵ソムリエ話まで(^0^)ゲストが全員海っぽい名前で統一ですな。
OPもEDも変わりましたね〜。いろいろ懐かしいキャラ満載のEDもいい感じ(^^)
なんだかOPに出てきたりとか重要人物っぽく出てきたパーカーさん、もっと物語にからんでくるのかしらん?

それはさておき、デコロラに入ってやっとこR団の調子が戻ってきましたね。
カントーのポケモンも出るみたいだし、原点復帰ってことなんでしょか。
以前の元気いっぱいの暴れっぷり全開話やら、人情味の出てる話やらを早く見たいもんです。

カントーといえば、なんかサトシの(昔別れた)バタフリーとの再会話?やら
ミジュマルやアイリスと別れるっぽいタイトルの話やら、(ミジュマルはウチの方はまだ来週なんでよろしく^^;)
いろいろ気になるタイトルが出てきますねぇ。
まだ、アイリスとここで別れるってことはないと思うけど、もしかしてデコロラ終盤あたりに、
イブキさんに弟子入りする話とかになったりするのかしらん。
いろいろ気になりながらレス!

>ミケロさん
>女主人公の濃いバージョン
アロエさんには色しか似てないような気がしますー(笑)
>・・・もしかして腐女子だとでも思われてた?(笑)
いや、なんとなく性別不明的なイメージが(笑)

>糸杉美理佳さん
どうも、おひさしぶりです〜!!
殿堂入り&レシラムゲットおめでとうございます〜!(≧▽≦)
>矢羽の尻尾ってことはそろそろ弓道モチーフの技が
尻尾の羽を矢みたいに飛ばす技、とかですかね。・・・はっ、「羽根手裏剣」?!
>ポケモン12星座
みずがめ座は何だろう・・・ツボツボ?

>SYUさん
というわけで見ましたので語りましょう(笑)
SYUさん的には「かっこよさ」が下がっているので残念なことだろうかと思いますが、
まあ「あちら立てれば(略)」、ということで(^^;)
>あれに脳が入っている設定だと子供が怖がって欲しがらなくなる気がします(笑)

[4683] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/05/26(Sun) 10:13 Home

>サトチさん
>アニメ
見ていないということは内容の話はしない方がいいですね。
見終えたら色々語り合いましょう〜♪
>ミュウツー
あれに脳が入っている設定だと子供が怖がって欲しがらなくなる気がします(笑)
でもポケモンって図鑑読んでいると時々怖い設定の時ありますよね(ウツボットやベトベトン等)。

>ミケロさん
そんなネタがあったんですか!?
当のピーチ姫が酷いといっても全然説得力がない(笑)
ピーチ姫への対抗心があったからこそ、私は自分でピーチ姫のライバルキャラを作ることが出来たので、結果オーライなのかなと思うこともあります。

>糸杉美理佳さん
お久しぶりです〜。
PCが限界だったんですが、それだけ使用されていたってことだと感じ、PCにご苦労様と労わってあげて下さい。
そういえば私はBW2は殿堂入りやシナリオクリア後全然やっていなく、伝説系はまだゲットしていなかったです(笑)

[4682] ご無沙汰いたしております 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/05/25(Sat) 14:02

ご無沙汰いたしております糸杉です。
そろそろ私の長年愛用しているPCが限界なので新しいのに買い換えたところでございまして…(通販なのでまだ届いてませんが)
それはそうと昨夜終にW2で殿堂入り&レシラムをゲットいたしました!!

で、XY情報ですが、何だかどんどん情報が飛び出してますねぇ…
>サトチ様
>ミケロさん
それは私も思いました<ヤヤコマ音頭(笑)
矢羽の尻尾ってことはそろそろ弓道モチーフの技が出るんじゃなかろうかと思います。
「ニトロチャージ」を覚えるとは…

てか終にヤギのポケモンやら8文字技やら出てきちゃったよ…!!
これでポケモン12星座はいて座=ヤヤコマ、やぎ座=ゴーゴートで確定ですかね?
因みにてんびん座はヤジロンで。(天秤→英語でbalance→バランス→やじろべえ…)

[4681] そのうちアルビノカラーもでるかな? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/05/25(Sat) 00:36

雑誌で見たので、ちょっと気になった主人公のカラー変更。
肌や髪の色を濃い・薄い・通常から選べるのですが、女主人公の濃いバージョンがアロエさんに似ているのは私の気のせい?

>SYUさん
>キノピオを盾
DX当時のニンドリのネタで、オリマー名義でそう言うツッコミがありましたよw
【キャプテン・オリマー】必殺技
B:ピクミンガード(ピクミンを盾にする)
B↓:ピクミン抜き(ピクミンを抜いて手に持つ)
B→:ピクミンボム(爆弾岩持たせたピクミンに特攻させる)
B↑:?(忘れた)

ピーチ「なんてひどいことを・・・」
マリオ「・・・?」
(実際は体型違うので、ピーチのモデル変えでオリマーは無理だろうが)

>サトチさん
>強そうに見えるんですがあんまり強くない
クッパは大柄パワーキャラにありがちな要素のうち。
「有利要素は基本的に『意外にもクッパには当てはまらない』。」(例:見た目と違ってリーチが短い)
「不利要素は基本的に『予想通りクッパの弱点である』。」(例:見た目通り喰らい判定が大きい)
・・・これは使いにくいわけだw
同じように使いにくいピチューは「見た目通り小さくすばしっこい」のに。

>ミケロさん男性確定
以前から言いませんでしたっけ?・・・もしかして腐女子だとでも思われてた?(笑)
もっとも自作小説練っていると、主人公の外見が少女っぽいので時々BL路線に行きそうになったことはありました。(爆、もちろんボツにしたw)

[4680] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/05/23(Thu) 22:00

急ぎの仕事を大量にやってたら手首がぁぁあ(^^;)それはさておきレス!

>ミケロさん
>クッパの見た目に騙された
というと?(^^;)強そうに見えるんですがあんまり強くないんでしょうかしらん。
>本名と同名のキャラが四天王
ええ〜!いったい誰だろう(^^;)・・・というか、ミケロさん男性確定〜(笑)

>SYUさん
なんなんでしょうね「アレ」。(^^;)のーみそ入ってたりしたらコワイっ;;;;
>アニポケ
そういえば、酒場のトップ直してませんでしたね(^^;)すみませーん;;
こないだデコロラに突入したはず、なんですが、撮ってだけあるけどまだ見てないんですー;
早く見たいぃ〜;;;

[4679] 私もそう思いました(笑) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/05/18(Sat) 22:33 Home

>サトチさん
>ミュウツー覚醒
そもそもあの長いあれは何なんでしょうね??
あれを武器にするのは一つの手ですね。
そういえばそちらのアニメポケモンの状況はどうなっているんでしょうか?

>ミケロさん
>ピーチ姫
実は私はピーチ姫のことが好きじゃない理由は、あのゲームでの極悪非道っぷりが一つの原因です(^^;)
人をフライパンで殴ったりもありますが、特に部下のキノピオを盾にするなんて極悪非道な悪役がすることです(笑)
クッパは隙が大きいのですが、私は使っていましたよ〜。
>ヤンチャム
私は最初ヤムチャという名前だと思っていました(笑)

[4678] 【ヤムチャ】 人名 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/05/17(Fri) 23:56

超有名漫画『ドラゴンボール』に登場する男。
地球人では五本の指に入る強さの持ち主で、武術の神と呼ばれた師匠を若くして超える実力を持つ。
天才的格闘家でもある本物の神とも戦い、一度は敗れるも修業の末それを超えた力を手に入れた。
ちなみに彼は宇宙最強の男、孫悟空を本編で初めてフルボッコにした人物でもあり、
その回のラストでは「おそるべき強敵ヤムチャ!!」とナレーションから言われている。

新ポケモンのヤンチャムが「ヤムチャ」と呼ばれそうな予感w
・・・ケロマツ→ケツマロっていうのがあったからなw

>SYUさん
>ピーチ姫
そう言えばDX時代の大会で優勝が彼女使いだったなぁ…
ちなみにその大会の内容で「クッパ使いが予選に結構いたのにだれも本戦に行けなかった」という説明があって、上級から(クッパの見た目に騙された)初心者まで広く参加していたんだなと文脈だけで感じ取りました。

>サトチさん
>だーれが殺したクックロビン?
「私よ」とスバメが言った
私の翼で 私のつばめがえしで
私がヤヤコマを殺したのw

>そういう名前の友達がいる
私の本名と同名のキャラは、よりにもよってシリーズ本編中で四天王やってますよw
(どこのリーグかは秘密、一応同性<男>なのが救いか…)

[4677] デター!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/05/16(Thu) 21:11

出ましたね新ポケモン! ゴーゴートステキ〜っ!!(≧▽≦)街のイラストもいい感じvv
もちろん名前は「ヤックル」で決まりだー!!!
もしかして、他のポケモンにも乗っかれたりしないのかしらん。
・・・スイクン様、乗ってみてぇええええ;;;
それはさておきレス!

>ミケロさん
考えすぎです(笑)>ツカサ
てか、そういう名前の友達がいるので、変な連想しそうだからヤメテ〜!(笑)

>SYUさん
>覚醒ミュウツー
>あの姿でのみ覚えられる技とかも面白いと思います。
必殺、アタマビンタ!! ・・・なんてな〜(^^;)

>割太さん
出ましたね〜!! エリキテルは耳たたんでるのかしら? ヤンチャムとかも可愛いですな(^^)
ヤヤコマは・・・「ヤヤ」コマドリなのか「ヤヤコ」なのか。
しかしコマドリに矢羽な尾っぽってどうなんだろう(^^;)
だーれが殺したクックロビン?

[4676] 新たな冒険、新たな仲間。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/05/15(Wed) 18:32

XY。色々公表されましたね。
今度の舞台は『カロス地方』。
モデルはフランス。
本編シリーズ初の3文字地方。
おそらくヒウンポジションのミアレシティ。
主人公は見た目の雰囲気が選択可能、との事。

新ポケモン達もお披露目です。
やんちゃポケモン『ヤンチャム』
格闘タイプ。 パッチール以上にパンダらしいパンダ。
新技『すてゼリフ』は能力ダウン版とんぼがえり。
コマドリポケモン『ヤヤコマ』
ノーマル・飛行タイプ。 序盤鳥?
何故かニトロチャージ使用可。
ライドポケモン『ゴーゴート』
草タイプの山羊。 主人公が騎乗している…!?
発電ポケモン『エリキテル』
電気・ノーマルタイプ。
カラーリングがクチート似のトカゲ。
新技『パラボラチャージ』…あれ?
雷神(ゼブライカ♂)『おい!技名が8文字になってるぞ!?』

映画。
映画館配布はやはり色ゲノセクト。
ギアチェンジ・ブレイズキック・神速持ち。

[4675] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/05/13(Mon) 22:49 Home

>サトチさん
>覚醒ミュウツー
デオキシスもフォルムによってステータスが変わったので、攻撃的になるのでしょうかね〜。
プレッシャーよりも凶悪な特性になったら、手がつけられない気もします(^^;)

>ミケロさん
>覚醒ミュウツー
映画での繋がりならあり得そうですね。
あの姿でのみ覚えられる技とかも面白いと思います。
>スマブラでのプリン
昔眠る攻撃で何度もやられた記憶があります(^^;)
そういうことがあってプリンは結構警戒していました。
個人的にはピーチ姫の極悪ぶりよりはマシです(笑)

[4674] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/05/12(Sun) 16:41

>サトチさん
>眠って攻撃するって一体?
スマブラシリーズでは「眠ると寝始めの一瞬だけプリンの身体全体に強力な攻撃判定が発生→以後起きるまで長い硬直…」という謎仕様。
…プリンが弱いから補正用の一発逆転バクチ技だとしても、破壊光線あたりの方がそれっぽいんだがなぁ…(原作で覚えられないだろというツッコミに関しては、ネスが仲間のPK技を使うので別にいいだろうし)。
>いやーん;;;(^□^;)
元々「きんのたま」があるゲームで何を今さらw
個人的には「フグリ→松ぼっくり→松かさ→マツカサ」と連想して「ツカサ」なら普通にアリかなと思ってしまったのは考え過ぎかw

>SYUさん
>覚醒ミュウツー
個人的に対ゲノセクト用にタイプが変更する気がします。
(+オリ技習得かな?)
個人的に配布はまたレベル100かよって気もしますがね。

[4673] あいかわらず 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/05/10(Fri) 19:42

毎日アメーバピグのゲームにはまっております・・・;
時間取られっぱなしで他のことがおろそかになるし、目に悪いことおびただしいし、
でもやめらんないんですよなあ(^^;)恐るべし中毒性!!!

>ミケロさん
ずいぶんまたかけはなれた仕様ですこと(^^;)>スマブラX
しかしプリン、眠って攻撃するって一体?!?まだ「うたう」方がらしいかも。
>リー「フグリ」ーン
いやーん;;;(^□^;)

>SYUさん
>覚醒ミュウツー>ノーマル状態と能力等はどう違うのか
こうげきやHPが下がるかわりに、とくこうが上がるとかそんな感じなんでしょうかねえ?
それともなんか、とくせいが変わったりするのかしらん。

>オルピンさん
おお、こちらにもいらっしゃいませ〜!!\(^0^)/
250匹コンプと大学受験(笑)、がんばってくださいね・・・って、
それはミュウも勘定に入っているのでは(^^;)

[4672] 投稿者: オルピン [カントー] 投稿日:2013/05/07(Tue) 21:40

初カキコです。はじめまして〜☆
いまさらGBの赤〜クリスタルで250匹(←セレビィは無理よ…)
を目指している懐古厨です(汗

今年は大学受験があるので、あまりカキコしないかもしれませんがよろしくお願いします〜☆

[4671] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/05/06(Mon) 22:05 Home

>サトチさん
>GW
こちらも天気が悪かったですし、私自身も体調を崩したりと散々でした(^^;)
>ミュウツー フォルムチェンジ
そうですか、人によって色んなイメージをお持ちなんですね〜。
ノーマル状態と能力等はどう違うのかが気になりますね。

>ミケロさん
小説で独自のミュウツーを作ったんですね。
私も登場させていませんでしたが、本来のミュウツーの凶暴な性格をヒントに、悪の心を持ったクローン「エビル・ミュウツー」というものをデザインしました。
色等はダークルギアをヒントに彩色してみました。

[4670] こいつ(岩)の使い道はまだあるぜ――っ!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/05/04(Sat) 23:43

スマブラXではリザードンの技で一番強力なのは「岩砕き」だったりする。
(スカりやすく、それでまともな威力なので通常キャラ戦だと分かりにくいが、大型ボスだと一目瞭然。)
お前に炎タイプとしてのプライドはないのか・・・
まあ、プリンの眠るが攻撃技になっている(原作仕様だったら「隙だらけになってダメージ回復」のはず)時点でそう言うの突っ込んじゃダメなんだろうがw

>サトチさん
>ザンギ高学歴
ザンギエフはモスクワ大学出自らしいので、公式設定ある連中ではシリーズで唯一の大卒者だとか。
といっても他は「中卒後プロレスラーになった」と明言してあるレインボーミカ(ZERO)ぐらいしか最終学歴は分かりませんけどね。
(あとは現役学生が数名ほどいるのみ)
・・・ブランカなんか10歳の時からジャングル暮らしなので、小学校も出てないんだろうけどなぁ・・・

>グリーン
ザコレッド・ザコブルー・ザコイエローもおりますよw
ちなみにグリーンが初代ライバルですでにいたせいか、FR&LGの女主人公を呼ぶ場合は「リーフ」が多いようですが、
思わず吹いたのに「フグリ(リー「フグリ」ーン)」という女の子にあってはならない呼び方をする人もいるようですw
ただし、ポケモンキャラのネーミングパターン(植物系)を考えるとフグリは実は反してないんだよなぁ…花に「オオイヌノフグリ」があるし、フグリ自体に「松ぼっくり」の意味があるし。
(最も両者の由来はどっちも「実が犬のフグリに似ている」「松ぼっくりは形状が似ているので『松フグリ』がなまったもの」なのでやっぱり…)

[4669] 亀レスで申し訳ないです・・・;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/05/04(Sat) 15:47

ひさしぶりに「やじピカ」にファンレターが来てちょっとほっこり。
なんと、「しねしねこうせん」を検索しててたどりついたそうですわよオクサマ?!(笑)
は〜、それにしても1日30時間くらいヒマがほしい(^^;)<をい
それはさておきレス!

>BLACKさん
重大事項ですからね〜(^^)技構成、ゆっくり決めてください〜!
>シュガー・ラッシュ
ストUのザンギって悪役じゃなかったんですか(^^;)おまけに高学歴とは知らんかった・・・!

>ムラサキ博士
公式サイト確認しました。・・・なるほどですが、そしたらそしたで、
「ミュウツーがそんなに何体もいていいんかい!」という疑問が発生しますねえ(^^;)
>D-Artsリザードン
実物みました〜(^0^)できは相当いいんですが、結構大きめなので
買うとますます家が狭くなるという弱点が・・・(^^;)結局挫折しました〜;

>SYU
もうGWも後半に突入したというのに、あんまり暖かくなりません;;ぶるぶる;
スーパーサイ○人よりフ○ーザの方が近く見えますが・・・?

>ミケロさん
「サコグリーン」って、ジムリーダーのグリーンがザコキャラで出るのかしら?
と思ってググっちゃいましたがな!(^^;)
>未完成の自作小説
完成させる難易度はただ書くよりも何倍も高いですからねえ(^^;)がんばってください!

[4668] W&P「ゲットだぜ!」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/05/02(Thu) 11:56

最近スマブラXを久々に遊び、珍しいフィギュアゲットに成功。
ワリオ氏「メタリドリー戦で手が滑ってスマッシュプレート投げたら偶然奴に当たった、落ちた場所もよくて回収できた。」
ピット君「15分間耐久組み手をハリセンハメで15分近く連打して持ちこたえた。ザコグリーンのフィギュアがもらえた。」
・・・何のことかわからない人は検索してみてください。

>ムラサキ博士さん
>同じミュウツーではない
ゲーム本編だと「ミュウが普通に産んだ幼獣(初代のポケモン屋敷日記より)が遺伝子レベルで改造された」っぽいのでそっち設定かな?

そういえば、いまだに未完成の自作小説でこの設定使って「(クローンの)ミュウツーを模造品として憎み、復讐のため肉体改造したミュウJr.のミュウツー」がいたのですが、結局そいつの所に行くまでに話を全面改定して存在消えちゃいましたw
(イメージ的には汚れ役というか狂信者的なキャラで、コピーポケモンを見つけて処分する使命を自分に枷ている設定。)

[4667] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/05/01(Wed) 20:17 Home

>サトチさん
桜はまだ咲きそうもないと思いますね(^^;)
GWも寒くなって、場所によっては雪が降るという天気予報になっています。

>ミュウツー
あのミュウツーは市村さんのミュウツーとは別個体なんですか。
確かに担当する方や雰囲気も以前とは全然違っていますね。
個人的にフ○ーザ様の変身した姿よりスーパーサイ○人3に近いと思いました。

[4666] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/04/30(Tue) 23:59 Home

>サトチさん
>覚醒ミュウツー
ポケモン映画公式サイトの湯山監督のインタビューによると、
「(第1作と)同じミュウツーではない」とのことです。
>D-Artsリザードン
尻尾はミュウツー同様多節構造ですが、節の長さが均等ではなく、長短を交互に組み合わせています。
先端の炎はクリアパーツです。
口が開き、舌も可動します。しかし、口を開けると顎がしゃくれてしまうという欠点があります。
その他気になる点はいくつかありましたが、細かいことが気にならない方なら買ってもよいと思います。

>BLACKさん
>フ○ーザ最終形態
後頭部が長い第3形態にも似ているように思います。

[4665] ハブネークをブラック2には送ったけど・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2013/04/29(Mon) 18:59

ハブの技構成が決まりません・・・!今しばらくのお待ちを・・・(汗

>ミュウツーの覚醒
あの姿、フ○ーザ最終形態じゃあ・・・(ぇ)。
小さくなったとか賛否両論ですが、ドラ○ンボール内の台詞で「見た目で判断するなといういい見本だ」(フ○ーザ最終形態を見た時の)。まさにその通りだと思います(ナヌ

>シュガー・ラッシュ
気になっていたものの、結局観に行かなかったという・・・(もうやってないのかな)。ストUのザンギが悪役サイドにいることに疑問が・・・、でも海外のアニメか映画では悪役だったとか・・・。見た目からは想像出来ませんが、高学歴なんですよ。
そういえば実際のゲームでも悪役が主人公になったゲームも割とあるんですよね(フォルテやレッドアリーマーとか・・・)。
とはいえ、長年悪役を演じている主人公とアニポケのハブネークが同じように思えました(アニポケからPVに至るまで・・・、同じ事思っているのかな・・・と

[4664] 今日も寒い;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/04/28(Sun) 19:40

今日のポケスマで、ミュウツー覚醒フォルム(?)の情報が流れてたけど、
何が驚いたって女声だったのにびっくりした!(^^;)
いつのまに性転換・・・・じゃなくって、
これは別人というか別ポケモンなんでしょか。

>SYUさん
確かに逆効果ぽいですよね(笑)>メリープ数え
まだ桜前線は届かないでしょうか。

>ムラサキ博士
あ、やっぱり(^^;)>中身とボールは固定
うお、リザードンかっちょえええええ!(^^;)
尻尾もミュウツーみたいになってるのでしょか。
恐竜っぽくてかっこいいです。口もあくんですね?

[4663] リザードン 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/04/25(Thu) 20:51 Home

D-Artsリザードン買いました。なかなかのかっこよさです(サトシは付きません)。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/327077798227353600/photo/1

>サトチさん
>ポケモンゲットコレクションズ
ポーズが凝っていますよね。
おっしゃるとおり、保証外ですが、中身とボールは固定で、箱買いで全種揃うようになっています。

[4662] 確かに寒いですね・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/04/21(Sun) 19:25 Home

北海道も暖かくなったり、今日は寒かったりと安定しない天候です(^^;)
桜はいつ見れるのやら・・・。

>サトチさん
>共闘話
シナリオを考えて、出来たらまた紹介させてもらいます。
>ポケモンゲットコレクションズ
わかりやすく説明して頂き、ありがとうございます。
ユーチューブにあったポケモンゲットコレクションズを開けた動画でも、サトチさんの説明通りの結果でした。
この法則は当たっているのかもしれませんね。
>ニャースの回
耐える自信がメリープを数えることだったのは驚きましたね(笑)
あれは眠るためにひつじを数えることのはずなので、逆効果なような気もします。
さらにニャースにもあれ程の潜在能力を持っていることは驚きです。

[4661] さぶっ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/04/20(Sat) 10:57

今日もまた冬に戻ったような寒さです;;ぷるぷる;;
ところで、いまさきほど7−11でポケモン映画の前売り買ったら、さりげなくとんでもない情報が書いてあった・・・(^^;)
えー、そうなのー?!

>SYUさん
これで小説は一区切りなんですね。次の共闘もお待ちしてます〜。

>ポケモンゲットコレクションズ
えーとですね、ハブはハイパーでした。以下に、中身を書いておきますね。

ハイパー:ハブ ゲノセクト
モンスターボール:ザングース リザードン
スーパー:ポッチャマ デオキシス
クイック:マッギョ ヒトカゲ
マスター:ルギア デンリュウ

SYUさんとこで他に出たポケモンとも合ってるし、もしかして各ボールの中身は
このラインナップで決まってるのかもしれませんね〜。

>ニャースの回
R団の絆はひさびさに描かれてましたね〜。
R団(というかニャース)の「耐える自信」があれだったので笑いました〜。メリープ数えてどうするよ!(笑)

[4660] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/04/17(Wed) 18:26 Home

>サトチさん
>ポケモンゲットコレクションズ
1箱10個入りなのに全種類コンプリートしましたか、おめでとうございま〜す(^^)
私もあの後モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールを1個ずつ購入し、モンスターでリザードン、スーパーでポッチャマ、ハイパーで再びハブネークをゲットしました。
サトチさんに質問ですが、ハブネークは何のボールに入っていましたか?
>アニメ
確か今週ニャースの回が放送されましたが、どうでしたか?
私的には悪役同士の腹の探り合いやロケット団3人の絆が見られたと思います。
>小説
とりあえずハブネーク対ザングースの対決話のアップは終わりました〜(暇な時に読んでみて下さい)。
今度は何かしらの機会でライバルとの共闘も描いてみようかと思います。

[4659] あたりました! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/04/16(Tue) 20:01

>ポケモンゲットコレクションズ
ハブも早々2個目に出たし・・・というか、
10個入りの箱で10種類、全部ダブらずそろいました(^^;)
「全部そろうとは限りません」て書いてあったので、
コンプするとは思わなかったのですが見事コンプ!\(^0^)/
おまけに、このシリーズほんとできがいいですね!
特にリザードンとかホント男前だし、ヒトカゲのイラスト再現性の高さたるや恐るべし!
別なシリーズも買いたくなっちゃいました。すげー!!

[4658] 購入を決意しましたか! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/04/10(Wed) 18:37 Home

>サトチさん
>思い切ってAmazonで買っちゃいました
とうとう決断したようですね。
ポケモンキッズと違いランダム形式ですが、当たるといいですよね人(><)
>小説
読んでいただき、ありがとうございます(^^)
あれを書くためにアニメを見直して研究しましたね。
ライバルなら負けないぞ!という気持ちむき出しの方が書く方もテンションが上がります。
バトルシーンもアップしていますので、ご覧ください。

>ムラサキ博士
今回はたまたま1発で当てれましたね(^^;)
今までの経験だといくら買っても当たらないことも珍しくないのですが、とりあえず安心しました。

[4657] ポケモンゲットコレクションズ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/04/09(Tue) 22:03

思い切ってAmazonで買っちゃいました;;; どうぞハブが当たりますように〜人(−−;)

>割太さん
えーと・・・ミュウスリー?(^^;)(爆)としかいいようがないですよなあ??

>SYUさん
遅くなりましてすみません(^^;)拝見してました〜。
対面シーン、ムサシのハブと野生のザングースのバトルのシーンをほうふつとさせますねぇ(^^)
やっぱハブザンはこうでなくっちゃb(^−^)

>ムラサキ博士
ということで、買っちゃいました〜(^^;)このシリーズ、ポーズがいい感じですねぇ。早く見たい!
ぷぷぷぷぷ>実写版ポケモンスナップ ジュラシックパークっぽ〜い(笑)

[4656] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/04/08(Mon) 21:49 Home

実写版ポケモンスナップ
http://www.youtube.com/watch?v=SMgGowLgb_0

>ポケスマ最新情報
ずいぶん幼い感じですね。

>サトチさん
ポケモンゲットコレクションズは発売から日が経っているので、決断するなら早いほうがいいですよ。

>SYUさん
どういたしまして。引きがいいですね。

>ミケロさん
そういわれれば、セルっぽいかも。

[4655] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/04/07(Sun) 12:43 Home

>サトチさん
>「確かこのへんに…」
物をしまった後ってそんな感じになりますよね(^^;)
私も探し物の時に記憶していた場所に全然なかったりします・・・。
>ポケモンゲットコレクションズ
私も今まで何処にあるのかわからなかったんですよ。
しかもランダムタイプでそういう運が弱いので、まさか1発で当てれるとは思わなかったです(^^;)
発売して2ヶ月経過しているので、在庫には気を付けた方がいいですよ。
>小説
もし小説を読んでいましたら、ハブネークとザングースの対面はどうでしたか?

[4654] ポケスマ最新情報は… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/04/07(Sun) 08:50

ttp://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon03/
フ○ーザ様が魔人○ウ(痩せ体型、特に対ベ○ット時)になってしまいました。
マントー(ヒヒダルマ♂)『あの画像ガチだったのかよ!』

爆弾低気圧にはご注意を。

[4653] 大荒れ注意報 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/04/06(Sat) 10:09

やっとこ桜のつぼみもふくらんできたというのに、爆弾低気圧とは無粋なことです;
明日はさらに大荒れだそうなので、みなさまお気をつけて!

>SYUさん
>そんなに複雑な場所に
ってわけじゃないんですが、「確かこのへんに…」ってとこにみつかんないんですよね;
>ポケモンゲットコレクションズ
いいなぁ〜(^^;)このへんじゃちっとも見かけません;;
いっそのこと、アマゾンで買っちゃおうかしら;;;

[4652] 珍しく1発ゲット! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/04/04(Thu) 19:32 Home

>サトチさん
そんなに複雑な場所にしまったのですか?
それだと探し出すのは大変でしょうね(^^;)
>近況報告
小説はハブネークとザングースが登場しましたので、小説のカテゴリからご覧ください。
またムラサキ博士が以前教えて下さった「ポケモンゲットコレクションズ さあ!冒険の旅へ編」を本日購入してみました。
その結果ハブネークを1発で当てることが出来ました!!

>ムラサキ博士
ムラサキ博士の情報のおかげで、ハブネークのグッズを手に入れることができました。
情報提供をして頂き、ありがとうございます。

[4651] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/04/02(Tue) 21:07 Home

なんとか無事エイプリルフールも終了(^^;)お楽しみいただけましたでしょうか〜。
さてレス!

>ムラサキ博士
おおすげー>ミュウツー さすがかっちょいいですvvv
納得です>プラズマ団のハブネーク
>ライネック
しまった!(笑)>オーラバトラー
ライネッケ、にしようかと思ったんですが、フェネックのイメージもあるようなのでコレで。

>割太さん
おっと一瞬本気にしたぜぃ(笑)新情報、楽しみです!

>SYUさん
どっかにはあるはずなんですよね〜。(^^;)
執筆、がんばってください〜。

>ミケロさん
さすが語りますねぇ(笑)
なんじゃそら(^^;)>「相手の頭を股に挟んでかち割る役目」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ41へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる