ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ41 (2013.1.15〜2013.4.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ42へ


[4650] 静岡はだいぶ暖かくなりました 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/04/02(Tue) 20:53

これで花粉が飛ばなければ・・・

>サトチさん
>シュガー・ラッシュ
放映前から「なぜザンギエフが悪役友の会にいるのか?」という疑問があり、自分はあのベガとザンギは『ザ・ムービー(注)』版設定で上司と部下コンビかなー?と思ってたのですが、スタッフによるとれっきとしたストII(本家)のザンギだそうですw
「ストII時代凶悪な言動(「ロシアの大地をお前の血で赤く染める」など、最もストIIのキャラは全員こんなものだが)をしていたので、ヒール系レスラーと判断(SFC版取説に実際そう書いてあった)」
「主人公のラルフに対し『お前は悪役だが悪人じゃねーだろ?』というのをベガやワイリーが言っても説得力ないので(たしかに)、悪人イメージの薄いキャラが必要だった」
という事なんだそうですが…だったら同じカプコンから『マッスルボマー』のアストロ(公式でヒール系レスラーのラスボス)使わなかったのは知名度の差か…

ちなみにノベル版読んだらザンギは版権の都合か「モヒカン頭のプロレスラー」で「相手の頭を股に挟んでかち割る役目」と…ザンギにそんな技あったか?

注…ハリウッド映画版の設定のゲーム版(ややこしいw)で、実写取り込みのモータルコンバット風の格ゲー。
ザンギとベガは原作に比べるとスマートだがほぼ同じ。

>ムラサキ博士
>関節の多い尻尾
ミュウツーってフリーザに似ていると思ったけどこうして見ると頭部の板状の出っ張り(耳?角?)もあるし、緑にするとセルのほうが似ているかもw
(あいつも他者の細胞ベースに誕生したし)

[4649] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/04/02(Tue) 17:53 Home

>サトチさん
>ポケモンキッズハブネークの違い
もし見つけられたら、比べてみて下さいね〜。
最近ハブネーク対ザングースの登場小説をアップし始めましたので、2匹が登場した段階で紹介させてもらいます。

>ムラサキ博士
プラズマ団のハブネークとザングースの推測は納得できました。
確かにムサシのハブネークは、プラズマ団員のハブネークと比較しても、自由なロケット団らしく自由な状態で育てられている気がします。
トレーナーの教育方針によって、同じポケモンでも違いが出るようですね。

[4648] ポケモンXYの続報が来ましたよ!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/04/01(Mon) 00:54

舞台は『レフンチ地方』。ヨーロッパモチーフ。
ゼルネアスは鋼タイプ、
イベルタルは飛行タイプ、
ニンフィアは虫タイプ、との事です。





…はい、今日は何月何にt(今年もか)

来週のポケスマにてXYの新情報が!
(これは本当です)


某ミュウツー『あの草ポケモンのように、ぼうふうで吹っ飛ばしてくれる!』
ファイアム(ゴウカザル♂)『あの草ポケモンのように…? ハリマロンのことかー!』
(ハリ「マロン」→栗→ク○○ン。 向こうは後付けですが。映画公開記念ネタ(殴))


>サトチさん
今年も楽しませていただきました。

[4647] ミュウツー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/03/31(Sun) 22:39 Home

D-Artsミュウツー買いました。イケメンです。
実際いじってみると、関節の多い尻尾はそれほど気になりませんでした。
http://t.co/TGdQgzsPkj

>ウォーグルの回
プラズマ団のハブネークが同ザングースと喧嘩しないのは、
任務の遂行に支障がないよう厳しく育てられているからでしょう。
ムサシのハブネークは気ままに育てられているというか、野性味が残っているというか。
>リザードン登場
画は新規作画、音は新規録音(全員かは不明ですが、少なくともカスミは)のようです。
BWからサトシの顔が変わっていて、使い回しは違和感がありますからね。

>サトチさん
当方へのリンク修正ありがとうございました。
ちょっと早いですが、エイプリルフールネタ楽しませていただきました。
オーラバトラーのほうを先に思い出しました。ケロリン桶の販売元が倒産したそうですね。

[4646] ぽわそんだぶりる 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/03/31(Sun) 21:52 Home

まずはポケモンネタ。
ポケモンに進化後パーカーを着せてイラストが可愛すぎる!たまらん!(≧▽≦)
・・・何を言ってるかわからんと思うので、家マークから飛んでくださいませ〜。

本日、「シュガー・ラッシュ」を見てきました。ゲームの世界が舞台で
あちこちにベガやらソニックやらクッパやらがカメオ出演してんのが笑えます(笑)
予想外の収穫だったのが同時上映の短編「紙ひこうき」。
モノクロで描く抒情的な世界は、まさに「アニメーション」と書いて
「生命を与える」とルビを振りたくなる逸品でした。
お勧めですわよミナサマ!\(^0^)/

>SYUさん
そういう違いがあるんですね〜(^^;)ぜひ比べてみたい!

>トキワの森の住人さん
どうも、おひさしぶりです〜!ナベの具、ありがとうございます。
レスが遅れてしまってすみません(^^;)
いろいろと忙しい時期ですが、お体に気をつけて!

さて、ただいまをもちまして、グリフィンアイランドは勝手に4月1日となりました。
異議はみとめませ〜ん(笑)どうぞ、お楽しみくださいませ!

[4645] ご無沙汰してます〜 投稿者:トキワの森の住人@帰省中 [カントー] 投稿日:2013/03/28(Thu) 10:55

みなさん大変ご無沙汰です〜

近況ですがこの時期にアルバイトが変わることになりまして、申し込んだり面接だったりと大変でした。。。

とりあえず生存報告まで〜

[4644] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/03/27(Wed) 19:49 Home

>サトチさん
>ハブネーク軍団
流石に驚きましたか〜。
今は空気清浄機の前に全員並んで置いています。
前復刻したハブネークと比べてみると、昔の黄色は蛍光色の黄色でしたね。
紫は今回の方が明るい感じがします。
>リザードンの回
初期から見ている私も熱くなりましたね〜。
懐かしいキャラやポケモン達も登場していたので満足です。


[4643] 今週のアニポケ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/03/24(Sun) 18:20

久々リザードン登場! いや〜やっぱ男前でかっちょいいですのう〜!(≧▽≦)
しかしあの回想シーン、全部新書き直したのかしら(^^;)大変だなあ;

>SYUさん
ハブネーク軍団すげえええ!(笑)さすがに迫力がありますねぇ〜!
しかし、今回発売分のハブ、黄色が違うとは(^^;)
ワタシも買ってみましたが、前のがしまいすぎてみつからないもんでわかりませんでした〜;

>ムラサキ博士
どうも、おひさしぶりです〜。(^^)
リンク変更了解です。これから更新予定なので、直しておきますね〜。

[4642] リンク先の変更をお願いします 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/03/23(Sat) 20:10 Home

ムラサキポケモン研究所は正門を撤去しました。正門にリンク・ブックマークされていた方は、INDEX(↑家マーク)に変更をお願いします。

>サトチさん
お忙しいところ恐縮ですが、リンク先の変更をお願いします。

[4641] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/03/23(Sat) 18:23 Home

>サトチさん
>小説
了解しました。
現在掲載している小説が終わり次第、ハブ対ザンの小説を掲載するので、その時に紹介します。
>引っ越し
私の部屋の荷物はだいたい片付き、ネット環境も大丈夫です。
>ポケモン関係の近況報告
久し振りにDVDを借りてきて、AGのハブネーク対ザングースの話を見ました。
やはりハブネークはライバルが相手なので、動きや技にキレがありました。
ゲームの方はポケモンセンターでデオキシスを受け取ってきました。
最後にポケモンキッズでハブネークの大軍団を結成して、ブログで記事にしてみました。

[4640] むはー; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/03/19(Tue) 22:03

年度末になったら、いきなり忙しくなりました;;;
いつもに増してレスがカメですが、どうぞごかんべん〜;

>SYUさん
ブログにのっけたのをこちらで紹介とかですか?とくにかまわないですよ〜。
引っ越し、もう一段落ついたくらいでしょうか。がんばってくださいませ〜。

[4639] 引越しは荷物を取り出す作業に入りました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/03/14(Thu) 22:17 Home

>サトチさん
>ハブネーク
やはり声のことはそう思いましたか。
今までは女性の方が演じていたので、男性声のハブネークは馴染めなかったです(^^;)
私もゲームや今までの設定を活かして欲しいタイプなのです。
こういう不満があったので、自分の小説「ワルイージストーリー」でハブネークとザングースの対決する小説を作成しています。
引越しが落ち着いたら執筆を再開しますので、完成したあかつきには紹介しても宜しいですか?
>引越し
昨日荷物の搬送が終わりました。
色々トラブルもありましたが、私もダンボール運びを手伝ったりしたので、筋肉痛にはなったものの良い運動にはなりました。

[4638] いかん書き忘れた! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/03/10(Sun) 20:44

>BLACKさん
HDCの件、承ります〜。メール、お待ちしておりますので〜。

[4637] 今週はポケモン休み・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/03/10(Sun) 16:45

なので、せっかくNが一緒に旅をしているはずなのに見れなくて残念っす(^^;)
といいつつ、超コータスなレス!

>ハブ&ザン
声が可愛げがなかったのは大変残念でした;;
個人的には、ゲーム内の設定はなるべく活かしてほしい派です(^^;)
以前にはちゃんと活かした回もあったわけですし。ライバル共闘も悪くないですが、
どうせそれをやるなら、それをメインに、共闘するようになるまでの過程など描いてほしいかと。

悪役として出てくるのはもはやしょうがない面もあるというか、
ムサシのポケモンになったおかげで、圧倒的にザングースよりは露出が多かったわけですし。
とはいえ、ぜひアザミさんの回みたいに活躍するハブネークをいま一度見たいもんです。

>SYUさん
お引っ越しとはお疲れ様です〜。

>BLACKさん
どうも、おひさしぶりです(^^)
口内炎お大事に〜(^^;)チョコラBBがよく効きますよ〜。
ハブネークたち、ぜひ復活してほしいですよねぇ。

[4636] アニポケ久々の登場 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2013/03/07(Thu) 23:36

ハブネークがアニポケに、久々に登場したものの・・・、不満点としては・・・。
また不遇な悪役だったこと、です。

今までムサシのポケモンとして、毎回登場してきたものの、結局善戦出来たのはザングースのみ・・・。
BW2のアニメPVに登場したけど、結局・・・、あの場面でハブネーク使う団員いなかった(後から出てきたけど・・・)。
スタッフはハブネーク嫌いなんかな・・・?と思ってしまいました・・・。自分の好きなポケモンには変わりないけれど、不遇な扱いを受けるとそのポケモンが踏みにじられたと思って・・・。「嫌なら見るな」と言うけれど、それでもアニポケは見たい・・・。
とはいえ、ライバル同士がまさかの共闘をしたのは良かったと思います。

>サトチさんへ
ハブネークだいすきクラブのコメントの変更をしたいのですが、後はマイハブの技も・・・。
後ほどメールを送ります。
アニポケ見たらダイパにいたマイハブをBW2に送りたくなってきた・・・(ぇ

[4635] 引っ越しの準備中 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/03/05(Tue) 19:23 Home

>サトチさん
>まあ、ここしばらくさっぱり更新してないですから(^^;)
そうなんですか!?
私はいつもハブネークのサイトから来ていて、あまり気付きませんでした(^^;)
私の方は引っ越しの準備をして色々忙しくなってきました。
>ハブネーク登場
ハブネーク登場は嬉しいのですが、前回言っていた通り不満点がありました(^^;)
まずはムサシのハブネークが強く印象に残っているので、比較すると声が全然可愛くないと感じました。
ムサシのハブネークの声は可愛げがあったので非常に残念です(><)
続いて効果がうすい技でやられたこと、そしてライバルのザングースと一緒に出てきたことです。
アニメだと「お互いの気配を本能で察知し、出会ったらどちらかが戦闘不能になるまで戦い続ける」という設定でした。
ムサシのハブネークもこの設定通りで、ムサシの言うことを全く聞かず、本能のままザングースと戦っていたこともありました。
一方のザングースもハブネークしか見ていない反応だったので、今回一緒に出てきて無反応だったことに首をかしげました(^^;)

[4634] 泣くな、はらちゃん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/03/03(Sun) 18:23

というドラマが最近気になります。
主人公がストレス解消に書いてるマンガの登場人物たちが、不満ばっか言わされてやってらんねー!と
「神様(作者)」の機嫌がよくなればこの世界(居酒屋一部屋の狭い世界だけど)が明るくなるんじゃ、ってとこで
なぜか現実世界に出てきてしまって、現実世界にびっくりするやらヒロインに恋をするやら、
というファンタジーなドラマなんですが、なかなか先が気になる!
その中で、主人公の「越前さん」が「物語の終わりをちゃんと考えてあげなくちゃ」と言われるシーンで、
ちょいと「やじピカ」のエンディングをしみじみと思い出してみたり。
まあ、あれ以上のベターなエンディングは考えらんないと思うし、あれはあれで気に入ってはいるのですけどね。
とはいえ、サトコの話も書けてないし、グリーンの研究もなかなか発表できてなし、
ちょっとハッパをかけられたような気がします。

されはさておき、いつまでも寒い日が続くとはいえ、ずっと冬バージョンでもあるまい、ってことで、
使い回しで申し訳ないですが、トップをおひなさまに変更!
・・・この調子でイーブイ系が増えてったら、そのうちイーブイ系だけで
3段かざりくらいはできるんじゃなかろうか??と思う今日このごろ(^^;)

>SYUさん
まあ、ここしばらくさっぱり更新してないですから(^^;)
こんなほったらかしのサイトに来てくださる方がおいでになるだけで、ありがたいことです〜。
ウォーグルの回、見ました〜(^^)Nが山盛りでしたね(笑)
ハブザンがひさびさ登場はうれしい(やられっぷりもまあ愛嬌のうち(笑))ですが、
一緒に出しちゃいかんよなあ、とか思ったりして。

[4633] う〜ん・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/03/03(Sun) 13:56 Home

>サトチさん
皆さん、忙しいのか書き込みが少ないですね(^^;)
北海道は大雪で新千歳空港で欠航が相次ぐ状態で、困っています・・・。
サトチさんの方でもウォーグルの回が放送されたと思いますが、どうでしたか?
私は好きなあのポケモンが出たのですが、色々不満点がありました(><)

[4632] 遅れまして 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/02/25(Mon) 22:27

>SYUさん
>本多知恵子さん
ワタクシ的には、重戦機エルガイムのファンネリア・アムのイメージが大きいですね・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます(T人T)

[4631] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/02/23(Sat) 14:54 Home

>サトチさん
口内炎の薬は飲んだりする時もありますね。
やっと痛みもピークを過ぎたので、これから完治まで進んでいくと思います。
>ハブネーク達
ハブネーク達が好きだった自分としては復活して欲しいですね〜。
復活してくれればアニメでの楽しみも増えますし、R団の戦力も上がってサトシ達と白熱したバトルが見られます。

寝る前に知ったニュースですが、声優の本多知恵子さんが多発性がんで亡くなられたようです・・・。
本多さんはアニメポケモンのDP時代に登場したナタネさん役で出演していました。
つまりゲームとは違った草ポケモンマニアなナタネさん、そのナタネさんに預けてあるコジロウのサボネアの再登場がより難しくなったということになります(><)
まだ若い方だったうえ、知っている声優さんがまた1人亡くなられてショックな気持ちになりました・・・。
最後に本多さんのご冥福をご冥福をお祈り致します。

[4630] ちょっと欲しいけど・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/02/21(Thu) 21:32 Home

本屋に寄ったら、なにやらデアゴスティーニから今度は、
ロボットを組み立てる「週刊ロビ」というのが発売されてました。(家マーク参照)
この「ロビ」、エボルタ君を作った方の作なので、かっこ可愛いんですよねこれが(〜〜)。
いろいろしゃべったり踊ったりリモコン変えたりタイマー代わりになってみたりと芸達者(笑)
しかも大谷育江さんの声でしゃべるというのがまたポイント高い!(笑)
プログラムしたい!とかの本格派にはものたりないかもだけど、
組み立てもそんなに難しくなさそうだし、初心者にはこれはいいかも・・・
・・・お値段が、全部買うと14万ぐらいするそうなのがアキレス腱ですが(^^;)くー;

>ムラサキ博士
まあたしかに、完結編には時間かかるかもなんですが、ちともったいないような。
>Sylveon
いや、「森の」とか「樹木が茂った」とかのsylvanかも〜d(^0^)風の精もステキですけどね。

>SYUさん
口内炎お大事に〜(^^;)チョコラBBがよく効きますよ〜。
ハブネークたち、ぜひ復活してほしいですよねぇ。

[4629] 口内炎が痛い・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/02/20(Wed) 18:44 Home

>サトチさん
この前チョコレートを食べていたら、口の中を誤って噛んでしまい、そこから口内炎になってしまいました(^^;)
出来やすい体質の他にこれが原因になることが多いので、皆さんも気を付けて下さい。
>「やなかんじ〜!!」の復活
その通りです!
これは彼らの名言の1つなので、しばらく聞けなくて寂しい気持ちになっていました(^^;)
>ハブネーク
結構語らせてもらいました(笑)
それだけ思い入れを持っているポケモンなので、話したいことが多くなりました。
せっかく1度カントー地方に戻ったのですから、本部に預けてあったハブネーク達も復活して欲しいですね。

[4628] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/02/18(Mon) 22:06 Home

>サトチさん
>少なくとも半年は持たすもんだと思ってたんですがね〜??
秋からゲームに合わせた新シリーズが始まるので、ベストウイッシュ完結編に時間を割く必要がありますからね。
エピソードNをラストに持ってこなかったのは、Nの登場時期からして話が膨らませられないのと、
アドバンスジェネレーションにおけるマグマ団とアクア団、ダイヤモンド&パールにおけるギンガ団がそうだったように、
悪の組織との対決が物語のメインではないからでしょう。

>糸杉美理佳さん
>ニンフィア
英西伊名「Sylveon」は風の精「Sylph」(シルフ)から取っているみたいですよ。

[4627] はらへりほろへれ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/02/18(Mon) 19:14

>SYUさん
えらい色になっててすみません(^^;)
「やなかんじ〜!!」ですか?d(^^)>アレ やっぱ感慨深いものがありますね〜!(^^)
そちらの育成報告、拝見しました。いや〜、熱く語りますねぇvvv メイちゃんすごい!
なつかしいですねぇ、ムサシのハブネーク。ついでに復活してくんないもんかしら(^^;)

[4626] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/02/17(Sun) 21:05 Home

>サトチさん
>バレンタインデー
最初サイトの色がいつもと違って驚きました(笑)
少し経ってからバレンタインデーネタだと気付きました。
>アニメポケモン
そちらで本日放送された回であれが復活しましたが、どうでしたか?
あれが復活したので、私は少し感動しました。
>近況報告
最近はニドキングや特殊型ハブネークを育成してみました。
育成結果にはその状況の他に、ハブネークについて思うことを色々書いてみました。

[4625] はーい終了〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/02/15(Fri) 22:02

イチゴチョコ、堪能いただけましたでしょうか。(^^)
無事?チョコが行きわたったようなので、通常モードに復元〜。

>割太さん
いつも情報早いっすね〜(^^;)
>ニンフィア
いやー、出ましたねイーブイの新進化系! ・・・確かにリボンちゃんっすね(笑)
確かにビクティニにカラーリングとか似てるかも?

>ムラサキ博士
血の海ですかい(^^;)結構、見てる画面によって違いますからねえ;
次はもちっと彩度を落としてみます;
>N
なんか、「ポケパレ!」(家マーク参照)の情報によれば、エピソードN、4月で完結しちゃうんですねえ(^^;)短っ!
少なくとも半年は持たすもんだと思ってたんですがね〜??
まあ、それはそれで、R団の愛嬌が戻ってくるならよしってとこですが。

>ミケロさん
いろいろやりこみ要素はあるし、分量もありますしね〜。
10月までに片付く気がしないっ!(^^;)

>糸杉美理佳さん
おお、わたあめたんごちそうさまです〜(^〜^)(チョコもぎゅもぎゅ)
>nymph
確かにそれが一番の元ネタなんでしょうが、nymphって「若虫」(トンボとか不完全変態をする昆虫の幼虫)
って意味もあるんですよね〜(^^;)ってことで、ワタシは虫タイプと予想しますっ!

[4624] 1日遅れのバレンタイン 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/02/15(Fri) 21:12 Home

取り敢えず父に105円の板チョコ渡しときました(苦笑)
わたあめ(色チルタリス♀)「皆さんにもチョコお持ちしました!是非食べてくださいね^^」

>サトチ様
今年は苺チョコですか。しかし凄い色だ;

>割太さん
ニンフィア…名前の由来はギリシャ神話に登場する乙女の精霊nymphでしょうね。
進化に秘密がある、となると、(nymphは乙女という意味もあるので)♀限定なのでしょうか?
でも♂もいたらどうするんでしょ。…男の娘ってこと?(笑)
それにしても可愛いのう可愛いのうw

[4623] バレンタインのプレゼント 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/02/14(Thu) 22:06

・・・ジル・バレンタインより、ゾンビたちへ。 鉛弾をたくさん浴びせちゃう・・・ww

話変わって、やっと全部の街を回れるようになってはや数週間。
引退したジムリーダーを舐めてかかったらフルボッコにされたり、普通に道中のエリートトレーナーを二軍養成目的で挑んだら全員やられて(レベルの高い保護者ポケモンで撃破したので負けてはいない)結局経験値にならなかったりと、クリア後エリアが地味に手ごわかった・・・

なんかまだ行ってないダンジョンとかいっぱいあるけど、十分お腹いっぱいな感じw

[4622] これは…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:43 Home

なんかすごい色になっていますね。一瞬、血の海かと……
別館に質問を投稿しましたので、よろしければご協力ください。

>サトチさん
ちびきゅんキャラニャース、ゲットおめでとうございます。
>どうせなら、もっと愛嬌も戻ってきてほしいな〜とか個人的には思ったりして。
同感です。ヒトモシ回ぐらいになってほしいです。
Nは割とゲームに近いように思います。ゲームとアニメでは展開が異なるので、同じとはいかないでしょう。
思い返せば、ベルが面影なく改変されていたのは残念でした。

>割太さん
ニンフィア、確かにビクティニに似ていてますよね。

[4621] 某しっと団『嫉妬の炎がバァーニキュラムッ!』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:00

ユリワカ(レシラム(黒1))『鳴 き 声 ネ タ 自 重 。』
…ごめんなさい。


イーブイの新たな進化系、その名も『ニンフィア』。
…リボン!? 顔はややビクティニ似。
タイプ・特性・進化条件は不明。

映画にはミュウツーも登場。
相性と数の上ではゲノセクト有利ですが、
黙ってやられるミュウツーではない! …はず。



今年は苺チョコですか。

[4620] ビバ、バレンタイン! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/02/14(Thu) 19:43

というわけで、本日酒場はイチゴチョコモードです(笑)
さあ、甘い香りに酔いしれつつ壁をかじりまくるが良い!(笑)(笑)(笑)

>SYUさん
いろいろと失礼しました(^^;)
情報ありがとうございます!
ハブも新作なら、ぜひゲットしたいものですね〜(^^)


[4619] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/02/04(Mon) 19:39 Home

>サトチさん、ムラサキ博士
>前回の感想
色々ご迷惑をおかけしました(^^;)
確かに2話目の作戦の方が緻密でしたが、個人的には1話目も考えているなと感じました。
昔なら煙幕を張っている間にポケモンを強引に捕まえる手段を使っていたのが、1話目では煙幕のしろいきりにしびれごなをプラスすることで、目くらましの他にポケモンは麻痺状態にしていました。
その間にモロバレルがピカチュウに攻撃し、弱ったところでプルリルのサイコキネシスで檻まで運ぶまでの流れに無駄が無いなと思ったからです。
>N登場回
キバゴを上手く利用した頭脳的な作戦だったと感じました。
ゲームとは微妙に違う気がするNがニャースを否定?していたのが驚きました。
私も今後に期待しようと思います。
>グッズ情報
私も知った情報を提供します。
ポケモンの公式サイトによると、「ポケモンキッズ ベストウィッシュ〜ゲノセクト編〜」が2月上旬に発売されるようです。
その中にハブネークがライバル・ザングースと共に再録されるようなので、ゲットしてみてはいかがですか?

[4618] サトチは ウイルスガードを そうびした! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/02/03(Sun) 18:35

というわけで、空間除菌グッズを買って身につけ・・・たのはいいんですがコレ、非常にカルキくっさ〜(^^;)

>R団感想
あららら、いろいろとご心配おかけしてしまってすみませんでした(^^;)>SYUさん&博士
確かに初回の作戦はあんまり緻密には見えなかったですが、「そーなのかー」と全然なんとも思わず見てたり(^^;)
まあ、どちらにしろこのくらいのことならネタバレというほどでも。
実際今日の分は・・・まあ、1回目よりは考えてたと思いますが(笑)
それよりもNてんこもりが印象的でしたね。BW1のゲームのNとは微妙に違う気がするのですが、
あの後のNってわけでもないようだし。これからが楽しみですね〜vvv

>チョコ蒲鉾
あ、博士のおっしゃってるのが正確な商品名かも(^^;)
どっちにしろ合わないだろうとは思ったですが;; チーズとかならともかくねぇ〜?;;

>SYUさん
初期名乗りに戻ってたのはびっくりですね〜。
どうせなら、もっと愛嬌も戻ってきてほしいな〜とか個人的には思ったりして。

>糸杉美理佳さん
育成お疲れ様です〜(^^;)サブウェイきびしいですよね;
カントーカップ、なにが強いですかね〜。カイリューとかかしらん?

>misakoさん
いらっしゃいませ〜(^^)名門大学ですか??>由来
なんだろう(^^;)早稲田・・じゃないし慶応?ちがうか・・・何でしょ?ちょと考えてみます〜。

>ムラサキ博士
情報ありがとうございます!これは確かにひさびさですねぇ〜!(リアルでは(笑))
でもこれも集めるの大変そうですねぇ(^^;)てかこのへんで売りますように〜;;;

[4617] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/02/03(Sun) 13:25 Home

>SYUさん
>感想
エピソードNの第1回のものでしたか。誤った指摘をしてしまい、申し訳ありませんでした。
ロケット団の作戦が、第1回が緻密とはいえず、第2回のほうがまだ練られていると感じたので、勘違いしてしまいました。

[4616] 軽くレス 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/02/03(Sun) 12:01 Home

>ムラサキ博士
>その感想、ネタバレ(現地2月3日放送予定)のですよね?
これは1/27放送の彼らの復活回の感想のものを書いたんですが、ネタバレの回に被っていましたか・・・(^^;)
1話目でこの路線で行くのかなと感じたので、あのように書きました。
>ハブネークのグッズ
久し振りの登場なので、ゲットすることを検討してみようと思います。

[4615] 新ハブグッズ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/02/02(Sat) 21:41 Home

久々にハブネークの新グッズが登場します。
・タカラトミーアーツ ポケモンゲットコレクションズキャンディ さあ!冒険の旅へ編(食玩、2月下旬発売予定¥210/全10種類)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/pokemon/pickup/105/
ゲノセクト、リザードン、ルギア、デオキシス アタックフォルム、ヒトカゲ、ザングース、ハブネーク、デンリュウ、ポッチャマ、マッギョ

>サトチさん
>チョコレートかまぼこ
「漁師がチョコに恋をした」というバレンタイン商品がありますが、
食べた人によると、カマボコとチョコが合わないそうです。

>SYUさん
>ロケット団
その感想、ネタバレ(現地2月3日放送予定)のですよね?

>糸杉美理佳さん
>みがわり
まず、「みがわり」はゲームをプレイしない人、軽くプレイする程度の人には認知度が低く、
ポケモン名を冠したほうがアピールしやすいというのがあります。
最近人気のポケモンでみがわりを使うイメージが強いのは、おっしゃる型のエルフーンということになるでしょう。
>カナワタウンで特別車両展示の日
確かに、フロントガラスが二段になっていて、ロマンスカーのように展望席があるようにも見えますね。

[4614] XYの由来は・・・ 投稿者:misako [カントー] 投稿日:2013/02/01(Fri) 23:39

サトチさん、お久しぶりです。パッケージのポケモンのモチーフ(鹿、猛禽)は、2体合わせると某名門大学(漢字の成り立ち的に)と繋がりそうです。漢和辞典などお持ちなら、確かめてみてください。マイナーチェンジは個人的にはアルファ、ベータがいいです。

[4613] カントーカップ…だと… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/02/01(Fri) 22:29 Home

今PGLでカントーカップなるものが開催されるという告知が。
今もサブウェイ用の面子育成であっぷあっぷしてるというのにどうしてくれるorz

>サトチ様
>チョコ蒲鉾
ぎょえー!!何ですかいそれはーっ!?;
>旦那様がインフルエンザに
伝染ってないようで一安心ですが、油断大敵ですよ!

>ムラサキ博士
>みがわり考察
なるほど、そういう考えもできますね。
それにしても広告では「エルフーンの」と煽りがついていましたが…やっぱいたずらごころ型の印象が強い所為ですかね?
さて、本日はカナワタウンで特別車両展示の日ですね。
早速見てきました(画像)→ http://pokeboard.sakura.ne.jp/board/file/130201_2132151.jpg
一瞬小田急のロマンスカーを思い出してしまった…。

[4612] 過去と未来の合体かな・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/01/31(Thu) 21:39 Home

>サトチさん
インフルエンザの件は良かったですね〜。
世の中では流行っているようなので、気をつけて下さいね〜。
>R団
まさか初期の名乗りで復活するとは思いませんでした。
新しい手持ちポケモン達も手強い技を覚えていたり、戦術面も向上しているので、バトル面でも期待できそうな気がします。
仰る通り、緻密な作戦を立てる等シリアスが完全に抜けているわけではなさそうですね。
過去のやられ役部分とBWのシリアスな部分を融合させたような印象を受けました。

[4611] え、えらいもんを見た・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/29(Tue) 20:52

今日駅の笹かまぼこ屋さんの前を通りかかったら、
「漁師さんのチョコレートかまぼこ」なんてシロモノとやらが売ってるー!(@д@;)
入れるにことかいて、コレはないんじゃないかしら(^^;)

>インフルエンザ
おかげさまで、ダンナはほとんど回復しました〜(^^)
今んとこワタシもうつってませんので、なんとかなりそうです〜(^^;)
みなさま、ご心配いただきありがとうございます〜。

>SYUさん
N編、はじまりました〜! 今回はまだ顔見せでしたが、来週から本格的に出るようです。
それにしても、OPもEDもガッツリNだらけですねぇ〜(^^;)
いっしょに旅をしたりするのかしらん? ちょっとドキドキです。

あと、とりあえずR団が初期路線復活はうれしいんですが、も1つシリアスが抜けきりませんねぇ。
・・・とはいえ、ギャグなR団とNってのも合わないですしね〜(^^;)どうなることやら。

>ムラサキ博士
>みがわり
確かにゲームシステム的には不思議はないかもなのですが(笑)My設定考察的にちと。
>代わりに受けさせるのであれば
なるほど、そういう考えもありですね〜。
>きゅんキャラ
確かにリザードンは一番違和感ありありかもですね〜。
ミジュマルとかニャースは全然問題ないんですがね〜(^^;)
とりあえず、トレードの件はメールにて〜。

[4610] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/01/29(Tue) 00:09 Home

>サトチさん
インフルエンザですか。大変ですね。
ダンナさんが早く治癒され、サトチさんが罹患されないことを祈ります。
>(みがわりが)どのポケモンでも同じかっこうてのはなんか不思議
第一に、個別にしていたら手間的にも容量的にも馬鹿にならないからでしょう。
影分身のように攻撃をかわすのではなく、代わりに受けさせるのであれば、
外見が自分と同じである必要はない、と考えることもできます。
>きゅんキャラ
すでに多くのアニメ作品で出ていますが、体はほぼそのままに頭を大きくしたデフォルメで、
元の頭身が高いキャラでは違和感が大きいように思います。
今回、元の頭身が低いポケモンが当たることを期待していたのですが、リザードンを引いてしまいました。
夏の一番くじのように選択式だとよかったんですけどね。
リザードンご希望とのことで、メールいたしましたのでご覧ください。

[4609] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/01/26(Sat) 22:16 Home

>サトチさん
インフルエンザ、大丈夫ですか・・・!?
とにかくうつされないようにして下さい・・・(^^;)
私の方は最近あまり体調が良くないので、気をつけていきたいと思います。
ポケモンの方は色々育成しています。
そちらではもうすぐN編がスタートすると思うので、是非チェックして下さい!

[4608] またもや雪だ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/26(Sat) 20:37

ダンナがインフルエンザウイルスをゲットしちゃいまして(^^;)
うつらないよう戦々恐々です〜;ガクガクブルブル;;

ところで本日セブンイレブンで、ポケモン一番くじゲット! 500円なので、ちこっとお値段いいけどさすがに造作はいいです〜。
中身はピカチュウにツタージャ&イーブイ3体(爆)、あとムサシをゲットです!
男前のリザードンとかいかにも悪巧みしてそうなニャースもそそられるし、
せっかくムサシが来たのでコジロウぜひほしいのでトレードしたいですが、
ほかはともかく、コジロウはダブる人いないだろうな〜(^^;)

[4607] うっかり! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/22(Tue) 05:54

>積雪
ふだん積もらないとこの方はよけい大変だと思います;お気をつけて(^^;)>ALL

>ムラサキ博士
そういえばアレもハブグッズですよね!(^^;)
さっそくお値段(?)(笑)を確かめたので、次の更新でのっけますです〜。
みがわりぬいぐるみ個体値厳選お疲れ様です(笑)
どのポケモンでも同じかっこうてのはなんか不思議ですが、あれもかわいいですね(^^)

[4606] みがわりぬいぐるみ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/01/20(Sun) 20:34 Home

昨日、ポケモンセンターでみがわりぬいぐるみを購入しました。厳選は大変でしたが、とてもかわいいです。
なんか大人気らしいですね。

>サトチさん
こちらでは歩道の積雪がデコボコに凍結し、転倒の危険と戦う日が続いています。
東北地方の雪害は想像もつきません。
>以前の予想
修正お疲れ様です。見やすくなったと思います。

話は変わりまして、少し前にPDWのインテリアにハブネークドールが追加されましたが、入手されましたか?
ハブネーク・アイテムコレクションになかったもので。

[4605] 大雪〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/19(Sat) 23:14

ひさびさの大雪で埋もれてました(^^;)
車を出そうと思ったら、うっかり雪に突っ込んじゃって大慌てで雪かきをするはめに;
こういうときに、ひでんわざ「ラッセル」が欲しいっ!!p(^^;)<ありません

>割太さん
見た感じ、ゼルネアスは鋼っぽい感じですがイベルタルはなんでしょうね〜?
赤っぽいけど炎ってのもなあ(−−;) 仰天情報・・・一体なんなんでしょう(^^;)

>SYUさん
がんばってください〜(^^;)

>ムラサキ博士
ちょっと直してみました。どうでしょか?(^^;)
なるほど〜>マスターボール

>BLACKさん
こちらもフォッコですか〜(^^)たしかにケロマツ。某根性カエルぽいですよねw

[4604] 早くも新作・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2013/01/19(Sat) 21:34

ポケモンXYとは・・・、
色や宝石だったのに今回はアルファベットですね。
今までのポケモンも登場するようですがハブネークは・・・。新御三家は、パッと見でフォッコを選ぼうかと思います(ロコンと被ってそう・・・
ケロマツは最初から蛙のようですが、どんな姿になるのやら・・・(某Tシャツ蛙っぽい外見ですね
ハリマロンは知ってる人は知っている某グロアニメっぽいと(ここでは言えません・・・

マイナーチェンジがZとなれば「ゼェェーット!」の人を思いましたが(それなら幻影の覇者Zの時に出てきても良かったんじゃ・・・。

[4603] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/01/15(Tue) 23:09 Home

>サトチさん
>以前の大予想
本文とコメントが同化しており、少し見づらいです。
発言者ごとに空行を入れ、本文とコメントの装飾を変えて差別化するとよいと思います。
>マスターボール
ありがとうございます。
くじ引き屋で何等が当たるかは0時をまたいだ時点で決定し、リセットでは変化しません。
実際、動画は確認後にリセットして撮影しています。
また、当日中であれば店のランクを上げると同じものが当たるので、
ランク1のときに当たれば10個手に入れることも可能です。

[4602] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/01/15(Tue) 19:41 Home

>サトチさん
私も最近ゲノセクトをポケモンセンターで受け取ってきました。
ただまた配達員から受け取っていないので、性格がおくびょうかひかえめになるまで粘ろうおかなと思います。
お正月にはドラピオンやデンリュウを育成していて、今行っているドンファンが済んだ後、ドクロッグを育成しようと計画しています。


[4601] (…いや、報告とかもうええから。) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/01/15(Tue) 00:01

XY。
鹿が『ゼルネアス』、鳥が『イベルタル』だそうです。
タイプや特性は不明。

映画。
【凶報?】ゲノセクトは5体(通常色4体、色違い1体)。
各種カセット入れ替えの問題でしょうか。
来月に何やら仰天情報があるとか。
今度は何があるのやら。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ40へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる