ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ40 (2012.12.6〜2013.1.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ41へ


[4600] サトチは もうそうだいばくはつ を おぼえた! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/13(Sun) 21:48

・・・え?前から覚えてるって?(笑)
まだBW2も極めてないというのに、今からXYが気になってしかたがありません(^^;)
いろいろ思い浮かんだことを新館の大予想に書いちゃうぜー!!
ついでに、以前の大予想をニャースステーションにアップしたので、ひさびさごらんください〜(^^)。

>人物キャラ
結構可愛いかと思いますよ〜? イラストの3D再現としては悪くないと思いますね(^^)

>ミケロさん
むしろフタチマルに似ているかも〜>ハリマロン

>ムラサキ博士
おめでとうございます〜。すげー!と言うか、よく撮ってましたねえ(^^;)
しかし、うまいこと何度もゲットできたもんですねえ。これもまたびっくりです〜。

[4599] 当選しました! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/01/12(Sat) 22:22 Home

ジョインアベニューでマスターボールが当たりました。皆さんにも当たりますように!
http://www.youtube.com/watch?v=bMKafpvBctE

>XY
とても楽しみですね。発売までにB2W2を終わらせないと。
ポケモンのグラフィックはさすがですが、人物はこなれていない印象を受けます。
これから改良されるといいのですが。

[4598] Z出るのが見え見えなタイトルですなw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/01/09(Wed) 23:29

X・Yについて最初に思ったこと。
1:ついに色(鉱物もまあ真珠色とかで)ネタが尽きたのか?!
表題通り、自分は街の名前のパターン(イッシュは街名が模様系だった)の移り変わりから模様系に行くかと思って「ストライプ/マーブル」とかと思っていたんですがねw

2:主人公(多分)頭でかいなw
今までのゲーム中グラフィックも2頭身ぐらいなんですが、上から見下ろした感じなので違和感ありませんでした。横から見ると…

3:ハリマロンってミジュマルに似ているなw
似ているのはひげと鼻のせいなんでしょうが、ミジュマルが帽子かぶったように見える。

今日は遅いのでここで・・・

[4597] なんですとう!!(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/09(Wed) 21:01

うっかりきのう最新情報とやらを見るのを忘れてて、今朝見てぶったまげました(^^;)
今日はもう、いろいろ想像してワクワクテカテカしっぱなしです(笑)
3DS専用とは・・・先日ピカチュウ3DSLL買ってたワタシは勝ち組?(笑)
XYとは意表をつかれましたが・・・こりゃ3作目は確かにZで決まりっすね(笑)

それはさておき、まずは御三家。ハリマロンもかわいいんですけど、
やっぱフォッコで一択かなあ(^^;)もう名前まで考えてたり(気が早いっ!)
とはいえ、炎タイプでキツネ、というと、キュウコンとどう差別化されるのやら・・・?
ケロマツは、どんな進化をするやら想像もつかないです;;;
伝説ポケモン、確かに目に表情があるのはいいですね。Xはアルセウス+シシ神様?(笑)

そして新作が発表されたからには、恒例、大予想をぶちかまさねば!!
ってことで、別館に予想スレをたてときますので、みなさんじゃんじゃん書き込んでくださいね〜\(^0^)/

[4596] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/01/09(Wed) 19:02 Home

>サトチさん
昨日札幌に帰ってきたのですが、今日はやけに寒いです(^^;)
おまけにポケモン新作が今年発売になるので、あまりの早さに驚きました。
私は2011年の夏に3DSを購入しているので、ソフトを購入しても出来ないことはないです。
最初の3匹で選ぶとしたら、キツネのフォッコかなと現在考えています。


[4595] XがいいんじゃないYが黒いんじゃない 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/01/08(Tue) 23:13 Home

「シュラバ・ラ・バンバ」(サザンオールスターズ)より。
つーか、まさか第6世代がほんとに来るとは思わなかった…。
3DSで登場…去年1台買ったのに、もう1台買うことになるかもしれないじゃないですかー、やだー!

バトルシーンはPBR顔負けの動き&表情…おまけに何から何までフルポリゴンとな!?これは驚いた。
何かターザンロープで飛び移ってるシーンがあったんですけど…

パッケージ伝説はシシ神様らしき鹿と…血管のような模様の、鳥?ですかね。シルエットがXとYか。
ハリマロンとケロマツ可愛いvvしかしそれ以上にフォッコが剛速球ストレート…!縫い包み欲しい…
太白(アルセウス)「炎の狐…キュウコンと被るな;蛙モチーフはこれで4例目か。しかしポケモンも増えたものだな、総数は軽く1000匹いきそうな予感だ…」

>割太さん
それ私も同じこと考えてました…。

[4594] 第六世代、キタ――ッ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2013/01/08(Tue) 21:04

ポケットモンスターX・Yですか…んー、最近のパッケージ伝説は目に生気が宿ってていいですなぁ。
そんなこんなでこんばんわ、アルスです。

バトルシーンもついにフルポリゴンになるのかー、と動画を見ながら感心したり。
トーヤ(黒2♂主)「んー、今までそういうのは据え置き機の独壇場だったしね」
新御三家…なんで水はこんなイロモノっぽいのか…個人的にはフォッコ一択かなぁ、と思ったり。
そして気になるのは今度の地方はどこがベースになるのか?と言う所ですかね。
トーヤ「発売は10月。しかも全国同時発売…これスタッフが過労死しないか?」

>割太さん
>Z
タイトルコールは水木一郎アニキなんですね?分かります。
ゲットだゼェーーーット!!

[4593] 『ポケットモンスターX・Y』だと…!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/01/08(Tue) 20:28

わりた(黒1♂主)『えっ、新世代!? それ正式タイトルなの!?』
新しい御三家とパッケージ伝説?の姿も。
禅剛(ダイケンキ♂)『拙者の後輩?は………ケロマツなる、蛙!?
(…ガマゲロゲとどう差別化するのでござるか?)』
ペレ(エンブオー♀)『私の後輩?は………フォッコという狐さん。
カントー地方に炎の狐さんが居るらしいんだけど…。』
草はハリマロンという子です。ハリネズミ?

発売はなんと今年の10月。
ジャンボ(黒2♂主)『10月ですか。 何はともあれ、楽しみですね。』

マイナーチェンジ→Z
ゾロアーク(in黒2)『呼んだか?』

[4592] 最新情報wktk。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/01/07(Mon) 23:24

明日の『最新情報』は夜8時から、だそうです。
htp://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html
わりた(黒1♂主)『おおー!楽しみだ!』

[4591] pixiv 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/05(Sat) 16:11

けっこうアップしてる方がいらっしゃいますねぇ〜。
ってことで、ワタシもしばらくぶりにアップしちゃいました。ガンバレハブ!

>ムラサキ博士
おほめのおコトバありがとうございます〜(^^)
ハブはもちろんですが、ツタージャも結構スピーディな感じを出せたので気に入っております〜(^^)

>糸杉美理佳さん
おお、なかなか味のあるwアーボとアーボックがちゅvvvって感じがかわいいですね〜(〜〜)
>烏賊人参
そう、近年のバイオテクノロジーの発展は、人参の胴体からゲソの生えたモンスターを生み出し・・・
って違いますがな(笑)スルメと人参の千切りを、醤油と酒、みりんと合わせた汁に漬け込んだやつです。
実は郷土限定だというのを知らなくって、全国で食べられてるものだとばかり思ってました。

>SYUさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜(^^)

>BLACKさん
そうですねー、やっぱ足はなくともミニリュウはドラゴン、
足はあってもツタージャはヘビですもんね〜。・・・ってそうすると違いはドコに?!(^^;)

[4590] あけましておめでとうございます 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2013/01/03(Thu) 22:09

ミニリュウ蛇ちゃう!ドラゴンや!蛇扱いしたらアカンで!(←ミニリュウ大好きなもんで・・・

>サトチさん
こちらこそありがとうございます!
「ノコッチが同じような感じ・・・」大丈夫です、ご心配なく・・・。むしろトップイラストのが全員集合で凄いです。俺なんかお気に入りのしか描いてないんで(汗
ザングースの手はVサインのつもりで描いたんですよ(角度的にそのまんま描いた感じになってしまいましたが・・・)。
ちなみに作画時は、ほとんどスネークマン(ロックマン3のボスキャラ)のステージBGMを作業用として聴いてました(蛇つながり・・・

ピクシブの年賀絵はコチラ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32523228
実は、パソによる手描きハブネークはこれが初だったりします(ぇ

では、今年も宜しくお願いします。

[4589] 今年もよろしくお願いします。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2013/01/02(Wed) 23:34 Home

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
私の方は今年もポケモンを育成したり、イラストを描いていこうと思います。

>サトチさん・糸杉美理佳さん
>プクリンのNN
私自身中学生時代にモー娘。が好きだったので(笑)
ワルイージのために作ったオリジナルキャラのアップル姫も最初は安倍さんをモデルにして描きました。

[4588] あけおめことよろです 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2013/01/02(Wed) 23:26 Home

アイビー(ジャローダ♂)「今年は俺の年だぜヒャッハー!www」
ということで皆様、今年もよろしくお願いします。

>アルスさん
もう去年の話になりますが、交換ありがとうございました!
しかしテンション上がりすぎでしょw…上のアイビーほどでもないですが;

>ムラサキ博士
>特別車両
それ全然知りませんでした;今度は2月1日ですか。
セッカシティは…W2が最終決戦直前なのでもう少ししたら今年の年末(気が早いよ!ww)に拝めるかもしれません。…その前にB2も進めておかねば;

>ミケロさん
…すみません、いかに鉄な私でもさーっぱり分かりましぇ〜ん;;;

>サトチ様
>蛇ポケモン年賀
私もpixivにうpりました。絵茶で描いた落書きですが;
「2013」のレタリングになってますのでどうぞw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32500321
>おせち
我が家は蒲鉾・栗きんとん・伊達巻・昆布・黒豆・蛸(蛸キムチにしてました)に加え鮭も食べましたよ〜。
なかなか美味しゅうございました^^
烏賊人参なんてあるんですね〜…

[4587] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2013/01/02(Wed) 22:00 Home

グリフィンアイランドの皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

>カナワタウン、セッカシティ
お役に立てたようでよかったです。

>サトチさん
トップ画は図鑑の分類に「ヘビ」が入るものと、その進化系ということですね。
やはり、ハブネークが一番力が入っていますね。ツタージャの躍動感がいい感じです。
>おせち
挙がっていない中では、田作りとかでしょうか。

>アルスさん
HGSSのシロガネ山のものは、次回は1月31日〜2月1日のようです。

>ミケロさん
転車台はゲーム上の演出を優先したのでしょう。
路線図とギアステーションのホームの位置も一致していないくらい適当ですし、
リアリティは考慮していないと思います。

[4586] 今年もよろしく(^^) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2013/01/02(Wed) 15:32

おせちでもつまみながら、ごゆっくりお過ごしくださいませ〜(^^)
ところで、おせちというと家ではカマボコ、ハム、伊達巻、こぶ巻き、ひたし豆(カズノコ入り)、
黒豆、キンピラごぼう、いかにんじん、てなところが定番ですが、
みなさまんところはいかがでしょう?

>BLACKさん
すみません、不足部分足しましたので〜(^^;)
本当にありがとうございました〜vvv

>割太さん
こちらこそよろしくお願いいたします〜。
最新情報、たのしみです〜。

>ピカナさん
いらっしゃいませ〜! 初日の出、ごらんになれましたでしょうか(^^)今年もよろしくです〜!

>アルスさん
新年そうそうテンション高いっすねえ(笑)
しかしシロガネ山でもあったんですかアレ。それは見たかったなあ〜(^^)

>ミケロさん
各方面に深いヒトですねえ(笑)
>ミニリュウやハンテール
いやー、やっぱそのへんは違うかな〜、と(^^;)

[4585] あけましておめでとうございます 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2013/01/02(Wed) 00:02

【鉄オタ的雑談】興味ない人は飛ばしてねw

珍しい車両を見れたカナワシティなんですが、ああいう施設を用意するならバトルサブウェイは地下鉄モチーフじゃなく普通の鉄道(イッシュの元ネタ的にはアメリカのディーゼル機関車が客車を引く感じ?)の方が面白かった気が。
鉄道ゲームじゃないんで余り深く突っ込むのは野暮でしょうが、
1:電車のみを使用している鉄道でまず扇形庫はありえない。
転車台が中央にあって放射状に車庫があるこの形式、「ポイントを減らせる+機関車を出し入れする際に向きを変えられる」ので、蒸気やアメリカのディーゼルのように前後がある機関車にはいいのですが、電車のように向きを変えずにある程度の台数を連結して使用する車両には、転車台以上の車両をまとめて出せないのでぶっちゃけデメリットしかありません。
実際扇形庫と矩形庫(並列に車両を並べる車庫)の両方がある所の場合「扇形→機関車用、矩形→客車・電車など」と分けているらしいですし。

2:実は機関車+客車だったor昔は機関車牽引だった名残説をとっても難点が…
地下鉄は非常に機関車と相性が悪く、日本以外でも地下鉄だけは全部電車というのが普通で、唯一の機関車営業(なぜか蒸気機関車だったとか…)で始まったロンドンでも1905年に電車に置き換えられました。

今作では背景扱いの高架道路もあるんだし、高架線路を普通の列車が走ってもよかったような・・・

>ムラサキ博士さん
>転車台で特別な車両
それを初見だったので当初気がつかなかったんですw(翌日行ったら違うのになっていて納得。)
セッカの方も初見だと何が特別なのか分からず、一般市民4人が集まっているところで「この踊りが大晦日のイベント?」と最初思ったぐらいです。

>サトチさん
>まにあいましたでしょうか(^^)
まにあいましたw今年もよろしく
>ヘビポケモン
図鑑の「ヘビ型」判定だとミニリュウやハンテールも引っ掛かりますが、こいつらは違いますよねぇw

[4584] ハぁぁぁ〜〜〜ッピぃぃぃぃニュゥイヤぁぁぁーーーぁ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2013/01/01(Tue) 14:57

ひゃぁーーっはっはっはっはっはぁーーーっ
…とまぁ、変なテンションで年が明けました。おめでとうございます皆様。
トーヤ(黒2♂主)「一体何がどうしてこうなったんだよ?」
いやさ、D-Artsのロックマンをうちの神姫と絡めてブンドドさせてたら色々漲ってきてね?
D-Artsリザードンの画像もこのタイミングで知ったからテンションがあがっちゃって、つい。
トーヤ「…どこぞのレプリロイドみたいなテンションになった、と」
詳しくは「ヴァジュリーラFF」でググってみると分かるかもしれません…本来はクリスマスですがね。

>ムラサキ博士
特別な日には特別なイベントがあるんですねぇ…
特にカナワの特別車両は10月15日を逃していたので助かりました。そして…
そうか、あれがそうなのか!と、セッカでトーヤと一緒に感動しておりました。
トーヤ「結局、シロガネ山では一度も見ることが出来なかったし、凄く嬉しかったです。
ありがとう、ムラサキ博士」

それでは。

[4583] はぴにゅーや〜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2013/01/01(Tue) 08:47

 初日の出を見た方も、降雪で見られない方も、良いお年をお迎えくださいませ〜^^


[4582] 去年はタツ年、今年はツタ年!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2013/01/01(Tue) 00:09

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

3日朝にお正月スペシャルがあります。

松の内が明けた8日に何やら
最新情報があるとか。

>BLACKさん
ご愁傷さまでした。お悔やみ申し上げます。

[4581] 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2012/12/31(Mon) 22:19

>サトチさん
メール確認、返信いたしました。
ミスった箇所も修正していただき、本当にありがとうございます!

あと、「すんでいるところ」設定忘れました・・・(汗

短文失礼しました


[4580] 紅白見ながら。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/31(Mon) 20:25

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドゥシャス!\(^0^)/
今年もいろいろありましたが、こんなサイトにおいでいただきまして皆様本当にありがとうございました!
どうぞ、来年も皆様にとって最高の年でありますように!

>ムラサキ博士
情報ありがとうございました! いつもながら本当にお世話になります〜(^^;)
おかげさまでカナワもセッカも間に合いましたし、メダルももらえました〜!\(^0^)/
きれいでしたけどレアなんですねぇ(^^;) まだ間に合うので、まだみてない方はどうぞ!

>ミケロさん
というわけですが、今日の分はまにあいましたでしょうか(^^)
来年もどうぞよろしくです(^^)

>BLACKさん
最近にご不幸があったばかりでは、お寂しい年の瀬かと思います。ご愁傷さまでした;;
・・・それはさておき(^^;)
超ステキなお年賀イラスト、ありがとうございます〜!
製作に数カ月もかかったとはすごいです; もう、どの子もステキすぎてウハウハです〜vvv
お言葉にあまえて、さっそくのっけさせていただきたく思います〜。
・・・と、すみませんがメールお送りしましたのでご確認くださいませ〜;;

[4579] 年賀イラストを・・・ 投稿者:BLACK [シンオウ] 投稿日:2012/12/31(Mon) 18:59

今年もあとわずか・・・、
ここにもほとんど書き込みしなかったんですが、色々ありましたね(人類滅亡説無かった・・・
ところが、祖母(母の母)が亡くなったのがショックでした(今月17日に・・・
それでも前に向かって進んでゆきます。

>サトチさんへ
巳年ことハブネーク年ということもあり、年賀イラストを描きました(数ヶ月前からグダグダペースで作成・・・)。イラストと共にメールで送りました(最後のコメント暴走気味ですが・・・
元日、ピクシブにも投稿します。

[4578] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/12/30(Sun) 19:07 Home

>ミケロさん
時間指定はありません。
ずばり言うと、転車台で特別な車両が見られます。今回を逃すと次回は2月1日になります。
31日のほうは年に1回だけですので、今回を逃すと次回は来年の12月31日になります。
まだセッカシティに行けない方は来年行きましょう。

[4577] もう2つ寝るとお正月 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:28

>ムラサキ博士さん
>カナワタウン
自分この街を無視して進んでいたんですけれど、とりあえず「いいこと」は時間指定とかってありましたっけ?
とりあえずアイテムいくつか手に入ったけど、初めてきたので通常なのか特別なのかよく分からない・・・

[4576] 12月31日は 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/12/29(Sat) 21:43 Home

B2W2をお持ちの皆さん、12月30日はカナワタウン、12月31日はセッカシティに行ってみてください。
きっといいことがありますよ。

短いですが、今日はこれにて。よいお年を。

[4575] 仕事納め 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/28(Fri) 13:12

今年も早いもんであと3日となりました。来年も良い年でありますように!
クリスマスイブ、自分でチキンを焼いたら生焼け、ケーキは一応丸い(断面が)のだったんですが、
超いまいちだったので、安くなったのをいいことに既製品の丸チキンと普通のホールケーキ買って
本クリスマスをやりなおしてたりして。

>ジャンプフェスタ
東京の方はいろいろイベントがあっていいなあ〜。
・・・と言っても、ワタシなんか人ごみだけで行くのを挫折しそうですが(^^;)

>アルスさん
お疲れ様です〜(^^) しかし、ラセンフォースとライデンナックルって最新のシリーズのはずなのに、
近所のスーパーで処分価格で売ってたんですが・・・人気ないの?(−−;)
アベニューいいですね〜。常連のみなさんのお店とか並べたい・・・(^¬^)
アルスさんがお店だすならジムとかでしょか?(^^)

>糸杉美理佳さん
え、リオレイアのぬいぐるみ、ってそんなものがあるですか?(^^;)(ググる)
2頭身のはもひとつですが、もちょっとリアルっぽいのはかっこいいかも〜。

>割太さん
何かもっとヘビ系っていたような気もするんですが・・・それほどの数ではなかったかしらん。
ハブ年、ネタが思いつきません・・・(^^;)

>りかりんさん
おひさしぶりです〜! いつぞやはごちそうさまでした(笑)>バイト先のお菓子
あのシリーズ、出来いいですよね〜!特にシャワーズはなかなかの出来、と思ったら
売り切れですか;;か、悲しい;; 再販してくんないもんですかねえ〜;;

[4574] バイバイ・シャワーズ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2012/12/27(Thu) 13:02

ひきこもり気味な上に色々あって足が遠のいていたポケセンに久々に行ってきました。
イーブイコレクションのシャワーズぬいぐるみちゃんは品切れになっていましたとさ。
ティンクと名づけてベッドで戯れているピカの群れに加える夢は消えた・・・
ガチャでもシャワーズは出ず・・イーブイシリーズはみんな好きですが、ダブったイーブイかグレイシアと誰か交換して、と叫びたい気分です。
フェスミッションでもシャワーズとは出会えず。PDWでイーブイちゃんを何匹か連れてきてるし、
ヒウンシティでもゲットしてもうティンクと名付けたシャワーズはいるけど何か悔しい。

毎年クリスマスは妹が昔のバイト先で臨時労働してケーキを食べる日程度の我が家。
個人営業のケーキ店は大変そうです。また来年も美味しいケーキを頼んます、シェフ。

今年も残り少なくなってきましたね。少し早いですが、皆さん、良いお年を。

[4573] イブの方がいろいろと盛り上がるのは永遠の謎 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/12/24(Mon) 20:50

・・・いやはや、前日の方が色々な意味で盛り上がるというのはいったいどういう訳なのか。
皆さんクリスマスイブ、満喫されておりますか?

>糸杉美理佳さん
夢タツベイ、交換ありがとうございました。
最初、接続に手間取ってしまってゴメンナサイ…。
交換に出すポケモンにNNも付けてやれず、物も持たせずと色々申し訳ないです…。

[4572] Merry Christmas!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/12/24(Mon) 18:55

某しっと団『今宵は聖戦である!不埒なアベックどもに鉄槌を!』
…はいはい。(ポケモン達の総攻撃で退場)


今年もあと1週間ですね。

来年の干支は蛇。
ハブネークの年ですぞ!
他にはアーボ系、イワーク系、ノコッチ、ツタージャ系。
アニメレギュラー陣の手持ちが多いですね。

では、良いクリスマス&新年を。

[4571] 取り急ぎ連絡まで 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/12/24(Mon) 15:18 Home

>アルスさん
>交換の時間
はい、本日20時半で了解です。
そちらが提供してくださるポケモンは特に指定しませんので…
>余談
>ラセンフォース&ライデンナックルのCM
「ははははははははは!!」て高笑いは確かに海馬社長と思わざるを得ませんね…(笑)

以上、取り急ぎ報告まで。

[4570] 更なる満足へ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/12/23(Sun) 22:24

今回はレスのみで…

>糸杉美理佳さん
JFお疲れ様です。
あぁ、黒子のバスケ関連のイベントが軒並み中止された関係だったんですね、あの手荷物検査…やけに物々しいと思ったら。
人多いのはまぁいつもの事ですが、物販関係の行列はもっと考えてほしいもんです、ハイ。
>プレミアムパック
とりあえず私も5パック買いまして、ギミックパペット関係のカード以外はほぼ三枚揃いました。
決闘龍のイラスト&性能アドがやばい…特に他力本願龍とまで言われたエンシェントフェアリーがこうまで化けるとは。
>VJ
フィールですか…最近面白くなってきましたね。
遊星の顔芸を見た時はどうなるかと思いましたが(もっと速く疾走れー!のアレ)。
>夢タツベイ
それでは、明日の20時30分あたりでいかがでしょうか?

取り急ぎで申し訳ないですが、これにて。

[4569] JF行ってきました 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/12/23(Sun) 18:33 Home

はい、朝も早くから家を出て(笑)
「黒子のバスケ」脅迫事件のため厳重警戒態勢+手荷物検査という重々しさ…。それにしても人多すぎw
デオキシスも無事受け取り、物販は遊戯王プレミアムパックを1つ、会場限定「超ワンピースタイリング」のルフィ、MHのリオレウス&リオレイア(亜種)縫い包みを購入しました。
プレミアムパックですが、エンシェント・フェアリー・ドラゴン改め妖精竜エンシェントが来ました。VJで丁度龍可が使っていた話を読んだ後なので「うはwwwktkrww」とちょっとテンション上がりました(笑)

>アルスさん
今日は天気が良かったですが、寒かったです;
>夢タツベイ
いじっぱりの方ですね、了解しました!
既にNNがついていますが変更可能ですよ^^
Wifiはそちらの都合の良い時間帯にお任せいたしますが、日中は仕事なので出来れば20時以降がよろしいかと…。

[4568] アメニモマケズ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/12/22(Sat) 22:52

ジャンフェスから帰還してきました、アルスです。
ポケモンカードのCMのテンションがまるっきり海馬社長だったもんでブースにいる間笑いをこらえてました。
トーヤ(黒2♂主)「ラセンフォースとライデンナックルのアレね…。
いやー、海馬コーポレーションは何でも作ってるんだなぁ…」
氷山のカギもゲットできたし、フェスミッションも堪能したしで疲れましたが充実した幕張遠征でした。

レス

>サトチさん
>レポート
んー、なんて言うかポケモンが配信されるとは当初思ってなかったもんで、正直書くとしてもあんまり語ることが・・・;
まぁでも、久しぶりにアベニューに新しい人が来たのは喜ぶべき事かな?

>糸杉美理佳さん
>ジャンフェス
明日ですか…天気が良くなるといいのですが。
私はグッズ目的でもあったので販売側の入口から行きましたが、いやぁ雨の中の行列は強敵でした…。
>夢タツベイ
じゃあ♀のいじっぱりな子をお願いします。
Wi-fiで交換するのはいつにしましょうか?

それでは、本日はこの辺で。
デュエッ! \(`д´)ゝ

[4567] 結局何も無かったね… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/12/22(Sat) 21:03 Home

マヤの予言。
昨日の「やりすぎ都市伝説」では来年は宇宙の大いなる力を得た調和の年になるそうですが…そうであってほしいです。

>サトチ様
雪は降っていませんが、こっちも寒いです〜;
おっ、クリスマスのご馳走ありがとですー!(むしゃむしゃ)

>ミケロさん
>古代ローマ暦
おおらかというかいい加減というか…(苦笑)
>地震
職場がビルの高層階にあるんで、結構長いこと揺れて酔いました;

>アルスさん
ジャンプフェスタは明日行こうと思います。今日は雨でしたし;
>夢タツベイの件
♀が2匹いますよ(♂も1匹生まれましたがこちらは当方が育てようと思います)。
性格はいじっぱりとおくびょうとがいますがどちらがいいですか?

>SYUさん
>DSを入れ替えて日替わりイベントができなくなった
それ私も初めてDPtで経験して「???」ってなりました…
>プクリンのNN
モー娘。なっつかしいww

さて、夢ブイズのフェスミッションは明日から年内まで最終弾に突入いたします。
イーブイ含め、これまでに登場した全進化形が総登場しますよ!

[4566] 降ってきた〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/22(Sat) 10:49

この調子で降ってきたらホワイトクリスマスになりそうです;;
>冬至
みなさん、ゆず湯入りました? 冬至カボチャは召し上がりましたか?d(^^)

>選挙
原発だけが論点なら、圧倒的に反原発の人の方が多かったんでしょうけど、
経済とか外交とか、「今の状態に不満」て人の受け皿がなかったってことなんだと思いますけどね…
って、まあこんなことここで言っててもきりがないですし(^^;)
レスっといて何ですが、まあこの話はこれくらいにしときましょう(^^;)

>マヤ暦
まあ、ちょっと長いですけど、日本で言うと60年で十干十二支が一回りしてまた同じサイクル繰り返し、
みたいなもんですしね。それで騒いでる人もいかがなものかと(^^;)

>ミケロさん
昨日は入れ違ったようですみません(^^;)
アバウトにもほどがある!(笑)>古代ローマ

>アルスさん
ジャンプフェスタ、レポート楽しみにしておりますよ〜(^0^)

[4565] いよいよ明日から 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/12/21(Fri) 22:13

ジャンプフェスタですね。デオキシスを受け取りに行かれる方、十分お気をつけて。
トーヤ(黒2♂主)「世情も荒れてるしね…プレイヤーも明日行くんだっけ?」
ン、そうだけど。さーて、どんなすれちがいになるやら・・・。

レス。

>ミケロさん
>逆に考えるんだ(ry
…仮にそうだとしたら、あの原発事故で我が家を追い出された原発周辺の人達は一体なんだったんでしょうかね。
家に帰ることも適わず、暮らしまで奪われて。
ある農家の人は「汚染された畑をどうすればいいのか」と絶望した末、自分の命を絶ちました。
そんな酷な想いをしてる人が大勢いる筈なのに、大衆は原発を推し進める事を望む…。
…人間ってのは本当に救いがないんですかね、これは。
トーヤ「地震大国で島国な日本…今度大きな原発事故があったら…」
…想像したくないなぁ。けど、間違いなく日本は全滅でしょうよ。
そんなリスクを背負ってまで原発を推そうとは思いませんよ、私は。国が滅んだらポケモンどころの騒ぎではなくなるんですから。

>サトチさん
リスクを考えずに推して来たツケが回ってきたんですよ。
やれプルサーマルよ、クリーンなエネルギーよとそのリスクがなんであるか分かろうともせず…。
でもそのツケを払おうとも考えていない国は何なんでしょうかね…。

それでは。

[4564] さぶさぶ;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/21(Fri) 20:46

クリスマスにかけて、全国的に寒いようですね;;
インフルエンザも流行してるようだし、みなさまおカゼなどひかぬよう気をつけて;
ちと早いですが、クリスマスメニューということで、
ローストチキンとポケモンシャンメリーをどぞっ!!Y(^0^)

>割太さん
赤いんですねぇ、色違いのゲノセクト。…もしかして角つきで3倍速?(笑)
新ブイズが出るとしたら、次は何タイプなんでしょうねぇ(^^)

>ミケロさん
すみません、じぇんじぇん気付かず爆睡してました・・・(^^;)
ということで、大丈夫です〜。それにしても近頃地震多いですねえ;;

[4563] 冬になると日付が消えた話 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/12/21(Fri) 20:40

古代ローマでは1年が10カ月304日で、10月(今の12月ごろ)から翌年の春分まで日付がない日になったそうな・・・なんというおおらかな時代w

>アルスさん&サトチさん
>選挙結果
余り政治的な話題はここでしたくないんですけれど・・・
英国貴族風に「逆に考えるんだ。 反原発デモは目立ってたが、国民の大半は賛原発派だった(=だから自民に票が集まった)と考えるんだ。」というしか・・・
根拠として、小は第三極で票が割れたにしても、一番厳しい原発即廃止を訴えていた共産党の比例代表票が減ってます。
(共産党は96年以後小選挙区で議席は取っておらず、2003・05・09では比例代表で40万後半代・約7%代の票を集めて9議席獲得がセオリーだったのに今回は約37万票・6.1%→8議席…)

>割太さん
>マヤ
古来人間は冬の寒さと暗闇を恐れ、冬至が近付くにつれ太陽が弱弱しくわずかに出ては消えるのを見て「太陽よ! 再び現れ光を取り戻しておくれ!」と祈りをささげたそうです。
そして翌日から日が伸び始めるので「太陽がよみがえった」と考えたそうな・・・

・・・だから今日(当時)がマヤ歴のお終いの日なのねw
明日からはマヤの新しい年が始まり、新年の祭りが開かれていたんでしょう。
(クリスマスも本来はキリスト教以前のヨーロッパでの冬至→新年の祭りが起源だったといわれている。)

[4562] 久しぶりになります。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/12/21(Fri) 00:56

>サトチさん
先ほど(0時半ごろ)福島県付近にM4クラスの地震があったと速報でありましたが、大丈夫でしょうか?
(最大震度3ぐらいだそうですが・・・)
ネットで見た限りだと震源地はかなり陸の方なのでこの間の地震などとは別の様ですが…

夜遅いのでここらで切り上げます。

[4561] いよいよアレの時期…か。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/12/21(Fri) 00:07

滅亡なんてないさ 予言なんてウソさ♪
勘違いさんが 大騒ぎなのさ♪
だけどちょっと だけどちょっと 厳粛な気分♪

歌はアレです、マヤの予言。
中国やフランスで大騒ぎだとか。


今更ですが来年のポケモン映画は『神速のゲノセクト』。
色違いのゲノセクトが登場。
短編『ピカチュウ&イーブイフレンズ』も。
何故イーブイ? …第6世代に新ブイズ登場フラグ?


今年もあと10日ですね。
黒白2、幻ポケ一挙解禁、Reburst連載終了、ダンジョンマグナゲート。

では、良い終…もとい、週末を。

[4560] しまった〜!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/20(Thu) 20:04

近くのマックにポケモンカレンダーを買いにいったら、もう売り切れてた〜っ!!(T0T)
今年もいい柄だったのかしらん; ちょこっと足延ばして別なマックに行ってみようかなあ;
ということでレス!

>SYUさん
あぁ、モー娘。の方でしたか(^^)カワイイ系でいいですなvvv

>アルスさん
福島で原発推進の自民が多数を取るという段階で間違ってます(断言
民主もそんなにうまくいかなかったのはわかるけど、だからと言って、
仮にも日本全体を切り回す方針を数年ぽっちで変えられてもなんもできないと思うのですよなあ;;;
極端になりすぎかと;; しかもいままで何十年も原発を推進してきた結果がアレだと言うのに。
いろいろと間違ってますよねえ、世の中(−−メ)

[4559] なんだ!?このげっそりするよな選挙結果は! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/12/19(Wed) 12:52

とまあ、16日の選挙結果があまりにもアレすぎて最近まで腑抜けてました、アルスです。お久しぶりです。

うん、なんて言うかあれです。小選挙区制度が如何に不平等かがよくわかる選挙でしたね、ええ。
トーヤ(黒2♂主)「民主がダメなら自民に戻すって発想がね…ちと安直というか、なんと言うか」
原発もTPPも推進方向ってだけでやばい事は分かっていたはずなのに…
さらには憲法まで改正の方向に持ってくってのが恐ろしいところで。
ただ、全体を見ると自民自体の得票率は3年前の「惨敗」した時に比べて下がってるんですよね…。
それでも圧倒的な議席を獲得したってのは、やはり小選挙区制度の成せる業なんでしょうか。
トーヤ「それで平等な選挙といえるのか、この制度?」
言えるわけないでしょうが!民意をまるっきり無視してるんだよこの結果は!

失礼、ヒートアップしすぎでした。あんまりうだうだ言っててもあれなので、レスをば。

>糸杉美理佳さん
>ジャンプフェスタ
まさか集英社関係のイベントでポケモンが出てくるとは・・
ジャンフェスは私も遊戯王OCGのPPを買いに行く予定です。
もし機会があれば会場で会えるかもしれませんね。
>夢タツベイ
是非お願いします。…と言ってもこちらはあまり用意できるものが…
イーブイカップ用に大量に孵化させた夢イーブイぐらいしか…。

[4558] 最近は色んなポケモンを育成しています。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/12/16(Sun) 13:51 Home

>サトチさん
>ナッチ
名前の由来は元モー娘。の安倍なつみさんです。
中学時代に好きだったアイドルの方なので、可愛いプクリン♀にピッタリだと思って名付けました(笑)
この前久し振りに昔録画したAGの話を見ましたが、ハーリーさんのプクリンは衝撃的でした(^^;)
>近況報告
最近はマスキッパやマタドガス等R団のポケモン達を育成しました。

>ムラサキ博士
原因は仰る通りでした(^^;)
BW2を購入した当時プレイしたい気持ちが強かったので、その事実を知らずに3DSとDSを交互に使っていました。
今は直りましたので、今後は気をつけたいと思います。

[4557] ひさしぶりに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/15(Sat) 20:26

水餃子を作ったら、皮がなめこくてウマすぎて食べ過ぎてしまいました;; くるち〜っ;;
さてレス!

>SYUさん
ナッチですか。かわいい名前ですね〜(^^)
ポケルス不思議な・・・と思ったら、ムラサキ博士が解説してらっしゃいますね。なるほど。
これって、うっかりほったらかしちゃった場合にうまく利用できるかも?

>ムラサキ博士
ダンナと、こんどは白黒交代しようという話になってたもんですから(^^;)多少はしょうがないです;
>ヱヴァQ
実は、一番驚いたのは、思いっきり続いてたことですけどね(爆)ま、続きが気になります。

>糸杉美理佳さん
ジャンプフェスタ行かれるんですか?いいなあ〜(〜〜)
おいでになったら、ぜひレポートをvvv

[4556] プラズマ団のデオキシス…だと… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/12/14(Fri) 21:56 Home

22日・23日のジャンプフェスタにポケモン出展。
その会場で「プラズマ団のデオキシス」をBW2向けに先行配信するそうです。
通常では覚えられない「あくのはどう」と「わるだくみ」を覚えており、いのちのたま所持…だそうで。
受け取ったら元祖BWに送ってフォルムチェンジして遊ぼうっとw←

>アルスさん
関係無いですが、オフで「夢タツベイが欲しい!」と仰られてましたよね?
丁度Bで夢タツベイの卵孵化させましたので、よろしければ1匹差し上げられますよ。
「りゅうのはどう」も遺伝させておきましたんでどぞ。

>ムラサキ博士
色違いゲットおめでとうございます〜!^^
BW2ではまだ自然遭遇の色違いはいないのですよ…
ノブナガのレックウザなら元祖BWから送ってきましたが。

[4555] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/12/11(Tue) 20:22 Home

>サトチさん
ブラック2でしたか。色が違い、思い出リンクで不整合が生じたと思います。
>ヱヴァQ
私も観てきました。ほんと絶句しましたね。賛否あるようですが、私はいいと思います。

>SYUさん
DSの時計に変更を加えたり、別のDSでプレイしたりしませんでしたか?
その場合、日替わりのイベントは2日間発生しません。

[4554] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/12/09(Sun) 19:19 Home

>サトチさん
>ピッピ育成
まさしく趣味の世界です(笑)
その時に野生でプクリンをゲットしたので、プクリンも育成していました。
すると最終段階で初の4Vププリン♀が誕生しました。
その子をナッチと名付け、サポート型として育成しました。
>BW2
約4ヶ月ぶりにBW2をプレイしましたが、不思議なことがあります。
ポケルス持ちのポケモンが手持ちにいたのですが、あんなに放置していたのにポケルスが消えていませんでした。
また対戦して次の日に再戦可能なはずのトレーナー達のもとに行っても、また明日もおいでと言われる始末です(^^;)
どうなっているのかさっぱりわかりません(><)

[4553] エヴァQ見てきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/08(Sat) 21:51

・・・・・は? ん? え゛? え゛え゛え゛え゛〜っ!!\(°Д°)ノ
って感じでした〜(^^;)いや〜たまげた。・・・さてレス!

>ムラサキ博士
色違いゲット、おめでとうございます!
>殿堂入り
ありがとうございます、ブラックです〜。(^^)
>救助隊
緑色の2号がそれっぽいですね(笑)

>SYUさん
趣味の世界ですねっ!(笑)>ピッピ

>なーさん
先ほどの更新でのっけさせていただきました〜。
あと、ご覧になってらっしゃらないといけないので書いときますと、
メルアドお書きいただいてから2時間程度で拝見して消しときましたので、
そんなにさらしっぱなしにはなってないかと(^^;)すみませんでしたね〜;

[4552] 無題 投稿者:なー [シンオウ] 投稿日:2012/12/06(Thu) 17:38
 できればすぐ消してほしいです…


[4551] ファンクラブ 投稿者:なー [シンオウ] 投稿日:2012/12/06(Thu) 17:28

(管理者権限により削除)です
これでいいんですか??
すみません、あまり詳しくなくて…
あらら、無理に書いていただいちゃったようですみません;;;

とりいそぎメモして消しときましたので;;
YFCにのっけるときには、スパムよけをつけさせていただきますが、
ああいう形でのっけさせていただいてもよろしいですか?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ39へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる