ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ39 (2012.10.13〜2012.12.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ40へ


[4550] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/12/04(Tue) 22:14 Home

>サトチさん
>ブースター
ですね〜。
私は初めて緑でイーブイを貰った時はシャワーズに進化させた記憶があります。
>ポケモンの育成
ハリテヤマは育成が完了したので、今度は趣味で3Vのピッピ♀を育成してみようと思います(笑)
それが終わりましたら、シャンデラの育成をやり直す予定です。

>ムラサキ博士
色違いコラッタとフシデのゲット、おめでとうございます〜。
また研究データが更新されますね。

[4549] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/12/04(Tue) 21:39 Home

最近、日本版ブラック2でカラシ色のコラッタ、イギリス版ホワイト2で茶色のフシデを捕まえました。

>サトチさん
(B2W2どちらでしたっけ?)殿堂入り、おめでとうございます。
>イーブイ救助隊の回
救助ヘリ1号が銀色、2号が緑色でしたね。

>ミケロさん
ホワイト2殿堂入り、おめでとうございます。
>バンダイは人間の顔の造形が苦手
いえ、単純に「似ていない」という意味です。

[4548] 12月に入ったら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/12/03(Mon) 20:56

いきなりどこでもクリスマスモード全開ですのう(^^;)
クリスマスムードは好きだけど、あんまり早いのもなんか年末感もりあがりすぎでせわしいっす;;

>割太さん
ロケット団復活はうれしいですが、ギャグモードの世界観にNって合わないと思うんですよねえ〜(^^;)

>SYUさん
>ブースター
♪冬は重宝、でも夏はたま〜ら〜ん♪、ってわけでもないでしょうがね(^^;)

>なーさん
ぜひ7巻で帽子がとれた瞬間もっ!(笑)
メルアド、出せるのがなければ特によろしいですよ〜。
ちょっと時間がかかりますが、次の更新でのっけさせていただきますので〜。

[4547] ファンクラブ 投稿者:なー [シンオウ] 投稿日:2012/12/03(Mon) 19:04

『毎日夜に15巻のイエローが帽子をとった瞬間を10秒ほど見てから寝る』なーです!って15巻だったっけ…?

あの…メールってパソコンのしかできないんですけど…

[4546] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/12/01(Sat) 11:16 Home

>サトチさん
>ブースター人気
なるほど〜、つまり季節的にブースターに人気が集中した訳ですね。
>ポケモンの育成
最近はハリテヤマを育成しています。
ポケモン関係の知り合いからウルガモスの脅威を聞き、あついしぼうとの組み合わせで炎・虫タイプに耐性を持たせる計算です。
しかし特性が2種類あるポケモンなので、厳選+理想の特性・性格を絞るのは大変です(^^;)


[4545] 今年もあと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/12/01(Sat) 07:00

増田氏の寵児(殴)・Nがアニメに登場するそうです。
サトシ一行とどう絡むのか、楽しみですね。
アニメのロケット団も復活するとか。
記念として来週7日からニャースが配信。

[4544] おはようございますー 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/11/30(Fri) 05:41

昨日書き込もうと思ったらうっかり寝てしまったのでレス〜(^^;)

>SYUさん
やっぱり、一番もっふもふだからではないでしょうかd(^^)>ブースター人気

>なーさん
はじめまして!イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ、略してYFC会長のサトチです。
いらっしゃいませ!\(^0^)/ では、会員名簿にのっけるため、ご希望のキャッチフレーズ、肩書等ありましたら
のっけてよいメルアドといっしょにお知らせくださいませ〜!
あ、いままでの方の分をよく見てダブらないようにお願いしますね〜(^^;)

[4543] ファンクラブ 投稿者:なー [シンオウ] 投稿日:2012/11/28(Wed) 20:19

『イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブ』に
いれてください!
イエロー大好きです


[4542] ありがとうございま〜す。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/11/25(Sun) 11:25 Home

>サトチさん
>まだしばらく忙しい
了解です。
その間は体調に気を付けてください。
>イーブイ救助隊
あのイーブイ系全員集合の回ですか。
私は初めてのイーブイはシャワーズに進化させた記憶があります。
>ポケモンでの近況報告
最近はメガヤンマやミルタンクを育成しました。

>糸杉美理佳さん
>ブースターが一番人気
そうなんですか〜。
イーブイ系は皆人気がありますが、ブースターに集中した理由を知りたいです(笑)
私は来月にマリオ系のぬいぐるみ2個購入予定なうえ、置く場所の関係上で泣く泣く断念しました(><)

[4541] くうっ、らぶりぃっ!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/11/25(Sun) 10:46

今日はサンダーバード・・・じゃなくてイーブイ救助隊の回でした。らぶりぃすぎる!

なんだかんだ間があいてしまってすみません(^^;)
むっちゃくっちゃバタバタは一段落つきましたが、まだしばらく忙しいので
書き込みの間隔があきますが、どうぞご容赦くださいませ〜。
・・・とかいいつつ、なんとか殿堂入り達成! \(^0^)/ ・・・しただけですが(笑)まだあちこち行ってない〜;
細かいとこは、ここんとこさっぱり空気な(笑)旧館にあとで書き込む予定です〜。
さてレス!

>SYUさん
むっちゃ遅れまして申し訳ないですが(^^;)お誕生日おめでとうございます〜!

>糸杉美理佳さん
3DS購入おめでとうございます!
イーブイシリーズいいですよね!(≧▽≦)ポケセン近くの人がうらやましい;;;
先日等身大イーブイぬいがぎっちりつまってるクレーンゲームの台があったんですが、
ぎっちりつまりすぎてて、とてもじゃないけど取れる自信が0・・・泣く泣くあきらめました(T□T)

>割太さん
情報ありがとうございます〜(^^)用事のついでにもらいに行けるかなあ。

[4540] 3DS買ったった 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:27 Home

タイトルの通りです。早速ARサーチャーとポケモン立体図鑑proをインストールしました。
今ピカチュウのモーションに癒されてます(笑)

夢ブイズのフェスミッションも受けてきました。第1弾のシャワーズ・サンダース・ブースターも一通りゲットできてほくほくしてます。
因みにサンダースは♀を確保できました。
第2弾はエーフィ・ブラッキーですが、エーフィは特性が厄介なので対策を講じています。
取り敢えずタブンネの「なかまづくり」で解除する作戦にしましたが…上手くいくかな…

>割太さん
本日グラードン&カイオーガを駅前のイトーヨーカドーにて受け取ってきました。
PDWのインテリアにもホウエン3伝説のドールが追加されてましたね!

[4539] 祝・ポケモン第3世代始動10周年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/11/21(Wed) 00:01

あれからもう10年が経つのですね。早いものです。
リメイクこそ無い模様ですが、記念の配布物が。
黒2にグラードン、白2にカイオーガ。
ルンパッパをモチーフにしたミュージカル。

もうすぐ最新作が発売されるダンジョンシリーズの第1作も
第3世代の頃でしたね。


今年もあと40日。
すっかり寒くなりました。

[4538] イーブイコレクション始まりましたねー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/11/15(Thu) 23:58 Home

ということで縫い包みコンプしました。
店員さん曰くブースターが一番人気のようで、「再入荷したタイミングで購入できてラッキーでしたね」と言われましたww

>All
風邪はもう治りました。ご心配おかけして申し訳…。

>ミケロさん
殿堂入りおめでとうございます!
こっちはW2でやっとこサザナミタウンに到着しましたよ;
ついでに今は先日のオフ会ですれ違い通信しまくったのを思い出してジョインアベニューを育ててます(笑)
>毒手拳
そういやポケモンカードのわるいペルシアン(懐かしい…)の技に「どくのつめ」なる技がありましたな。

>ムラサキ博士
>特性の遺伝
あら、そうでしたか;ご指摘ありがとうございます。
>ムラサキver.
ちょっwwwパートナーポケが一択、進化不可能って何だかピカチュウ版みたいですね。(専用アイテムの存在は旧金銀で確認可能)

>サトチ様
繁忙期に入られましたか…復帰を心よりお待ちしております。

[4537] あらら^^; 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/11/14(Wed) 23:03 Home

>サトチさん
>ブラックウィドー
そうでしたか、これは失礼しました(^^;)
私が見ていたアニメでも、蜘蛛型の女性ロボットで「ブラックウィドー」がいたので、そこから名付けました。
書き込み復帰をお待ちしています。

>ミケロさん
ブログの育成結果の方には「元ネタはビーストウォーズのブラックウィドー」と記載しています(^^;)

>ムラサキ博士
ありがとうございます(^^)
BW1での育成が落ち着きましたら、BW2での育成も充実にしていこうと思います。

>糸杉美理佳さん
この前丁度1週間と言いましたが、計算が間違っていました(^^;)
誕生日は17日で〜す。

[4536] お知らせ〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/11/12(Mon) 23:34

申し訳ありませんが、サトチ多忙につきしばらく書き込みができません;
レスがつけられませんが、どうぞご容赦ください〜;;;
とりあえず簡易レス!

>SYUさん
>ブラックウィドウ
ワタシの知ってるのは、クロゴケグモという毒グモの英名だけですねぇ。
それがもとネタになってるキャラはずいぶんあちこちにあるようですが・・・

>ムラサキ博士
アチャモ育成ゲーム
ぶははははwww

>ミケロさん
殿堂入りおめでとうございます〜\(^0^)/

[4535] やっと殿堂入りしました 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/11/12(Mon) 21:51

リーグについたのはだいぶ前なのですが、その後レベル上げしまくって…上げすぎだったかなぁ? チャンピオン含め「大ピンチ」にならないうちにクリアしてしまいました。
(一応3匹連続で瀕死になったことはあったけど、エース2匹は健在だったし…)

>サトチさん
>パプキン&コタツムリ
ああ、そうだったんですか。
コタツムリについては先ほど確認…天敵「オカン」の別バージョンへのリンクも思い出しましたw
ちなみにコタツって戦後は電気暖房が普通ですが、戦前のは炭が燃料なんですよね…ってことは「ホリゴタツ→コタツムリ」で前者が炎単独とかになるのかな?

>SYUさん
>元ネタのブラックウィドーを知っているんですか?
ブラックウィドーって、同名キャラが多数いるのでなんの作品かタイトルつけた方がよくないですか?
個人的に気にいっているブラックウィドーはポケモンに(格闘タイプで)居そうなこいつ↓
ttp://choujin.50webs.com/capcomvssnk/cap/MB_12_BlackWidow.gif
この人はカプコンの『スーパーマッスルボマー』のキャラで、網を投げたり尻を上げて匍匐前進したりと蜘蛛っぽい覆面レスラーです。(中の人は実は女性、ただしかなりのマッチョ)
・・・なんか蜘蛛より「リアルドラえもん」な気がするのは突っ込んではいけませんw(ちなみに2Pカラーもドラミ色w)

>ムラサキ博士さん
>Aのほうがそのまま
一瞬「Aってなんだろう?」って思ったんですが『ウルトラマンA』の事ですよね? まあ公式でもこの略称使うけど。
Aは合体変身の割に最初期から北斗が本体扱い(第1話でも北斗がベロクロンに特攻→Aと融合は分かるのだが、南が死んだ理由がよく分からないし。)とその辺あやふやだった余波が主題歌に残っちゃったのかもしれません。

>バンダイは人間の顔の造形が苦手
「不気味の谷」現象で「似ても似つかない」物は怖くないのに「似ているんだが違う」ものはキモいと感じるようなものなのでしょうかね?

[4534] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/11/11(Sun) 21:23 Home

>ムラサキバージョン
確か、最初のポケモンはアチャモのみで、連れ歩け、進化できず、専用アイテムで全ステータスが2倍になり、
RPG+育成シミュレーションという内容でしたね(嘘)

>サトチさん
>サトチは コタツムリに しんかした!
夏はマグマッグ、冬はマグカルゴなんですね(笑)

>ミケロさん
なるほど、Aのほうがそのままだったんですね。

>糸杉美理佳さん
第4世代で特性が遺伝するということはありません。正しくは以下のとおりです。
DPtHGSS:特性は遺伝せず、ランダム。
BW:♀の隠れ特性が遺伝しやすい。通常特性は遺伝せず、ランダム。
B2W2:♀の通常特性、♀の隠れ特性が遺伝しやすい。

>SYUさん
お誕生日おめでとうございます。
上記の理由で、通常特性の遺伝を考えるならB2W2でタマゴを作るのがお勧めです。

>アルスさん
D-Artsミュウツーはゲーム名義ですが、おっしゃるとおり、一般的に最も印象深い映画のものがモデルでしょうね。
(あえてゲームで挙げるなら、そのスタイルを逆輸入したスマッシュブラザーズ)
尾は関節が多すぎてミミズみたいという声も聞きます。3分割くらいのほうがすっきりしたと思います。
撮影禁止で公式に画像の出ていないフシギバナ、カメックスについては検索してみてください。
トレーナーも欲しいですが、バンダイは人間の顔の造形が苦手(最近のは幾分ましですが)なのと、
固定フィギュアになりそう(例:ペルソナシリーズ)なのが心配です。

[4533] ハーリーさんのおかげでノクタスがもっと好きになりました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/11/11(Sun) 11:19 Home

>サトチさん
>ハーリーさん
執念深い性格のライバルキャラですが、私とポケモンの趣味が合ったり、コミカルなところもあって好きなキャラクターです♪
>ウィドーについて
質問ですが、ウィドー(アリアドス♀)の元ネタのブラックウィドーを知っているんですか?

>糸杉美理佳さん
>風邪
大丈夫ですか?
風邪をひくと美味しいものも美味しくないので、症状同様大変ですよね(^^;)
お大事に。
>誕生日
丁度1週間前ですが、ありがとうございま〜す(^^)
もう25歳になるので、30歳へのカウントダウンが始まってしまいます(^^;)
来年だとワルイージと同い年になります(笑)
>特性が2種類あるポケモン
本当に狙いにくいですよね〜(^^;)
ピッピもDPからマジックガードとメロメロボディの2種類になったので、マジックガード+高個体値を厳選するのが大変で、サボネアやハブネークの方が楽でした。
特性遺伝でそのようなデータがあったとは驚きです。
私は欲しい特性同士の親で子供達を誕生させていましたね。

[4532] ちょっと一段落。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/11/10(Sat) 16:58

今週は忙しかったですが、、今日は用事をすませてとりあえず一休み。
北海道物産展で鳥の丸揚げ(半身)を買ってきてつまみ食い中。うめ〜(^〜^)

>SYUさん
ハーリーさんとはなつかしい。単に悪人じゃないところがいいところですよね(^^)
クロゴケグモですかいっ!(^^;)>ウィドー嬢

>糸杉美理佳さん
近頃寒くなりましたからねえ; こじらせぬようお大事に〜;;

>アルスさん
こちらもお風邪ですか;のどには大根を水あめにつけた汁を飲むといいそうですよ(byおばーちゃん)

>ミケロさん
>パプキン
いや、白黒発売前の大予想でワタシが「くさ・ゴーストで、ハロウィンなお化けカボチャポケモンはどうか」
てな発言をしてたもので。ミケロさんが自分でパプキンを書いて忘れてたわけじゃないです〜;
そういえば、保存しててアップしてないネタも結構あったなあ(^^;)後でアップするかもです〜。
コタツムリネタは、確認したら今年の2月にお書きでした(笑)
>他はともかく毒があるのは「イモリ」でヤモリは毒ないんじゃね
実はそいつが「まだマシな奴」だったりしてとかd(^^)
うまいっ!!>Dr.ササコ

[4531] サラマンドラも毒でしたな 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:35

>サトチさん
>コタツムリ
それは炎・電気のポケモンで、時折甲羅の上にあるオレンのみを食す奴ですねw
(なんか同じこと1年前に書いた気がするが…)
>パプキン
あれ?以前にも書きましたっけ? まだボケる歳でもないのに…いかんなぁww

>糸杉美理佳さん
>五毒拳ってゲキレンジャーのアレですか。
すんません「×五毒拳→○毒手拳」でしたw
五毒拳は形意拳のように動物の動きモチーフの拳法で(毒要素は動きの元ネタが毒虫系なだけ)毒手拳が手(爪)に毒を塗って使う暗殺拳。
(元々ササコがチャイナドレスの女キャラだったので、毒のマニキュアを付け爪に塗って南斗聖拳のような斬撃を使うイメージでした。)
どこで混線したのかなぁ・・・
>赤・青・黄・緑・黒
ケロケロケロ…いざ進めw

余談:ゲキレンの五毒拳
これ自体は香港のカンフー映画『五毒拳』のパロディで、こっちは「悪行を働くムカデ・ヘビ・サソリ・ヤモリ・ガマを模した拳法の使い手5人の悪行を止めるため、師匠が戦力として若者を鍛えたはいいが教え切る前に病に倒れ『あの中でまだマシな奴が1人いたから、そいつと組んで残り4人を倒しなさい』。」…というところから始まるお話。
他はともかく毒があるのは「イモリ」でヤモリは毒ないんじゃね?って気がするんだが…ポケモンにあてはめてもペンドラー・アーボックorハブネーク・ドラピオン・ドグロックと来て毒ヤモリがいねぇw
(明らかに動きは壁を動くヤモリ系なので邦訳のミスとかではない)

余談その2:ササコの設定編成
名前を毒草から取ったら本編キャラとかぶったので「シキミ→ホミカ→ササコ」と変わって行った彼女。
実は性格も最初は序盤の敵の小悪党キャラでツキヨの義姉(ツキヨをいじめてたら因果応報で結局ツキヨに見捨てられ…)だったりしたんですが、カエンの伯母になってからは年齢が大幅に上がって(30代ぐらい)どっちかっていうと人格者キャラにw
元々カエンがヒザクの名前だった頃に(太っちょ母さんキャラの)伯母の設定があったのでそれと統合されたんだろうなぁ…現在は、名前もちょうど「ドクササコ」だったのでドクターキャラ(Doctorの略称がドック<Doc.>なので、Dr.ササコ→ドック・ササコ→ドクササコw)になって、北斗の拳のトキみたいに暗殺拳を医学に応用する人(ただし内科)になっておりますw

>アルスさん
>尻尾のジョイント
フリーザ(第1〜3形態))みたいにこういう尻尾なんだと思えば・・・ むしろ中途半端に3つ4つ程度関節をつけられる方がバランス悪くて困るw
>フシギバナとかどういう可動を仕込むんだろ…。
植物部がプロペラ状に回る・・・とかw

[4530] 太陽曰く冷えよ身体 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/11/08(Thu) 22:32

ども、最近咳き込んでばっかなアルスです。
最近はもっぱらフリー帯に潜ってばっかりです。キリキザンのメタバ&不意打ちが病みつきになりそう…。
トーヤ(黒2♂主)「割と対人相手でも決まったりするよね。たまに猫騙しとか飛んでくるけど」
こいよシャンデラ!交代なんか捨ててかかってこい!→鬼火とか結構あるからなぁ…まぁそこが読み合いの面白さなんですが。

レス

>ムラサキ博士
>D-Artsミュウツー
とうとうバンダイが本気を出してきたか…
スタイルは「ミュウツーの逆襲」に近いですね。しかし尻尾のジョイントが凄い事に…スタイル重視のベンダブルパーツとか後から出すのかな?
トーヤ「もうちょっと間接隠せればとは思うけど…ある程度はしゃあないか?」
ブランドがブランドだけにfigmaでの展開は期待できそうにないかなぁ…まぁ買いますが。
ってかカントー御三家も出るとな!?フシギバナとかどういう可動を仕込むんだろ…。
>青版
なるほど、博士にとって初プレイロムだったんですね。
赤と合わせてプレイすれば赤×青でムラサキバージョンをプレイしたって事に…なりませんか、やっぱ。

>糸杉美理佳さん
>風邪気味
お大事に。うがい・手洗いは予防の基本ですよ。
>RSのリメイク
第五世代はBW2で展開終了じゃないですかね?
リメイクされるんなら3DS…つまり第六世代に入ってからだと思います。
トーヤ「またポケモンの種類が増えるわけだ…」

それでは。

[4529] 風邪気味なんで今日はお休み 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/11/08(Thu) 18:01 Home

てことでレス〜。

>サトチ様
うちにはコタツは無いんですが、母方の祖父母宅にはあります。
年末年始はそこで過ごすのが習慣のようなものなので、新年をコタツムリ状態で過ごしてますwww

>ミケロさん
>パプキン
それ私も思いましたよ。南瓜モチーフのポケモンが出るなら、やっぱくさ・ゴーストタイプなんかなー…って…
>カエンタケ
ひ、ひぇー!!;;;<触っただけでかぶれる
五毒拳ってゲキレンジャーのアレですか。
そういやヘルガーの図鑑説明に「体内の毒素を燃やした火を吐く」とありますね。ブーバーやブースターもスモッグ覚えるし…
ツキヨタケはブログで連載している忍たま成長パロで、城の名前として採用しております。当然、忍術学園とは敵対関係にあります。
そこの忍者隊の中でも「腕は立つのに間抜けで失敗ばかりの連中」は、やはり戦隊ヒーローっぽいイメージで作りました。
因みにカラーリングは赤・青・黄・緑・黒です。ミケロさんがピクミンならこっちはライブマン(orゴーオンジャー)だい!www

>SYUさん
一足先に祝っておきます。お誕生日おめでとうございまーす!!
>アリアドス
アリアドスに限らず、特性が2種類あるポケモンだと、目当ての特性が狙いづらいんですよね〜…
第4世代では「預けたポケモンが同種で、♂と♀で特性が異なる」場合、♀側の特性が遺伝されてましたが、第5世代ではランダムになったんですよね…(それでも♀側の特性になる確率が高いようですが)
…あくまでも自分が確認した限りですので不備があれば仰ってください;

[4528] もう少しで誕生日 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/11/08(Thu) 17:32 Home

>サトチさん
イーブイはドラゴンポケモンよりは早いものの、孵化するのに結構歩数がかかる方なので、性格と個体値を厳選するのが非常に大変でした(^^;)
最近はカイリキーの育成がある程度終えたので、久しぶりにアリアドスを本格的に育成してみました。
しかし2Vや3Vで目当ての特性になかなかならなかったので、こちらも結構大変でした。
育成結果は今までのポケモン達同様、ブログに載せています。
アリアドスといえば、私が好きなノクタス使いのハーリーさんが使用していたのが印象的です。

[4527] サトチは コタツムリに しんかした! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/11/05(Mon) 21:16

てーことで(^^;)寒くなってきたので今年は早めにおこたを出しました。うおお、出られんっ!!!

>糸杉美理佳さん
BW2も出たばっかですし、もうしばらくしないとRSにはお目にかかれないですかねえ?
まだチャンピオンロードにひっかかってるし(^^;)

>SYUさん
ドラゴン並みとは恐れ入りました(^^;)お疲れ様です〜。

>ムラサキ博士
うお、かっけー!!(≧▽≦)>フル可動ミュウツー
>「光をくれる」
もうちょっとそのままにしといてもいい気もしますしねえ〜。気が利いてるんだか聞いてないんだか;
>初めてプレイしたのは青
おや、ムラサキバージョンではなかったでしたっけ〜(笑)(冗談です)

>ミケロさん
お、なつかしいネタが(^^)くさ・ゴーストも1種類くらいあってもいいですよね。>パプキン
>パルシェン
きっと、ヒラメみたいに成長過程で顔が90度回転するのです(笑)
>パパス→オレス→ムスコス・ムスメス
や、やっぱ主人公目線で1つ(^0^)

[4526] パプキン:いたずらポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/11/04(Sun) 23:34

タイプ:くさ・ゴースト たかさ:1.2m おもさ:40kg

おかしが だいすきで よくねだる
もらえないと おこって 
タマゴを なげつけてくるぞ 

>アルスさん
>青グラ
パルシェンは進化前を考えると、こっちの方が自然なんですけれどね。
>ガチムチオタマロ
確かケロロ軍曹にも顔がアザラシで身体がマッスルヒューマノイドな宇宙人が・・・こういう人地球にもいるよねw


>サトチさん
>ムスコスとか
「パパス ムスコス」で検索すると千件以上引っ掛かりますからねw ちなみに別パターンに「パパス→オレス→ムスコス・ムスメス」というのも…自分が基準か。

なお「アルス」ですが、ドラクエだと『ロトの紋章(漫画)』と3リメイクOPと7取説でこれ主人公名として使われている描写があります。


>糸杉美理佳さん
>キノコ
キノコはそれ自体があれを意味することがありますが、スッポンタケ以上に卑猥度の高いのが「タケリタケ」でしょう。(女性は画像検索しちゃだめですよw)
病気になったテングタケ科のキノコがボロボロしながらも傘が開かず…そう、松茸を汚くしたような姿に…しかし素体も天狗とはw

>忍術学園と敵対する城は毒キノコ
あれ?たしか17巻に出てきたホウキタケ城って食用キノコ名なのに戦っていたような・・・直接敵対じゃないから特例か?

ちなみにうちのツキヨも副主人公のカエンも毒キノコ由来だったりします。
「ツキヨ(ツキヨタケ)」は元々花から名前をとっていた時「ツキミ(月見草)」だったので似た感じの名前、毒キノコなのは知っていましたが元々ツキヨのモチーフが白ピクミンだった(うちの小説は最初期だと戦隊ヒーローっぽい5人組の設定で、ツキヨとカエン以外の黄・青・紫に当たる主人公3人を没にしている)ので余り気にせず…一方「カエン(カエンタケ)」は元々赤ピクミンモチーフなので(旧バージョンの「ヒザク」も緋桜=赤い花)、赤いキノコを探したらなんかベロクロンみたいなのがあったので…その後「触っても皮膚がかぶれるほどの猛毒のキノコ」だと知りました…
…あと「なんでカエン(旧:ヒザク)はイメージカラー赤なのに毒タイプのハブネーク使い?」って思う人もいるでしょうが、“単に私がハブを好きなだけで意味はありません(爆)”・・・その後こじつけ理由に「毒炎(どくえん):有毒ガスを出す炎」というものを辞書で見つけ、前述のササコ(ドクササコの別名は「ヤケドタケ」)の甥設定にして「五毒拳のように毒を使う武術がポケモンワールドにもあって、カエンはその中の『毒炎流』の使い手」ということにしましたw
(この設定も果たして使う機会があるのやら・・・)
イメージ的には硫黄とか燃えると有毒ガスを出すものを炎ポケモンと組み合わせて使ったり、焼けつく痛みを与える毒を武器にしたりする武術…でも、カエンは柔軟性のあるハブネークを選んだのでアレンジが多いとかいったところでしょうか?(一応ハブネークも火炎放射覚えるんだよな)


>ムラサキ博士さん
>ヒカリ退場に合わせてそこを変えれば自然
そういうの聞くと「ウルトラマンAで南夕子がいなくなってからも『いまだ!変身!北斗と南♪』」っていうネタ思い出します。
これの2番は「北斗の勇気が敵を裂く」って歌っておいて、南はスルーなんだからそれ使えよww(まあ「ヤプール人の魔の手」ってのがネックだが)

[4525] イギリス版ホワイト2 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/11/03(Sat) 19:38 Home

現在、イギリス版ホワイト2をチャレンジモードでプレイしています。
チャレンジモードは相手がはっきりと強くなっていて、ちょっと新鮮な感じですね。

バンダイのゲームフィギュアシリーズ・D-Artsから、フル可動のミュウツーが登場します。
初代御三家も予定されています。
http://tamashii.jp/item/10184/

>サトチさん
>テレビアニメ
OPの「光をくれる」という歌詞でコテツが登場することに違和感を覚えます。
調べたところ、「やじるしになって!」のTVバージョンは1番と2番を合わせたもので、
「光をくれる」は2番の部分です。
ヒカリ退場に合わせてそこを変えれば自然になったことでしょう。

>ミケロさん
>私たちも眼鏡かけているし
うーむ、そうですか。

>アルスさん
>青版
私が初めてプレイしたのは青なので、初代のグラフィックでは一番なじみがありますね。

>糸杉美理佳さん
>FRLGをDSに移植してほしい
ドラクエやFFは何度も移植されていますが、ポケモンはどうでしょうかねえ。

[4524] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/11/03(Sat) 19:16 Home

>サトチさん
今回の育成でイーブイ系はドラゴンポケモン並に大変だと感じましたね(^^;)
でも無事強力なシャワーズが誕生してホッとしました。
いつかゼシカ(ピクシー♀)のイラストを描いてみようかと思います。

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます〜。
次回はカイリキーかメガヤンマあたりを育成しようかと検討しています。
最近は2Vや3Vの子を育成していますが、人によってはもっと上のランクを行なっているようなので、かなり大変だと改めて感じました(^^;)

[4523] お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうんだぞー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/10/31(Wed) 22:40 Home

と響(ゲンガー♂)が言ってました。
…あげても悪戯してきたけどな!!

ってことでレス。
>サトチ様
お、美味しそうなもん発見!ありがとございます^^
>RSから10年
時の流れはフシギダネ〜♪ …まあそれはさて置き。
そろそろRSのリメイクが出てもおかしくない頃だと思います。
初代も旧金銀もリメイクされたんだし……欲を言うとFRLGをDSに移植してほしい(笑)
>リアルポケモン
食われたシキジカに「何故そこまでやる必要があるのwww;;」と感じずにいられませんでした;

>ムラサキ博士
オフレポ完成お疲れ様でした。
「次回のオフには是非ともサトチ様に出席していただきたい」、激しく同意します!

>SYUさん
お疲れ様です。2匹の活躍を楽しみにしてます^^

>りかりんさん
私も母の手伝いをしているとつくづくそう感じます…。
でも、それくらいでへこたれちゃ駄目ですよ!ファイト!p(^_^)q

>アルスさん
>青版グラ
やましたたかひろ氏のポケモン4コマで見たんですが、ひっくり返りそうになりました;
他にもドガースのお腹の模様が額にあったりするんですよね。

>ミケロさん
>ドクササコ
忍たまで知った口です。「忍術学園と敵対する城は毒キノコの、友好関係にある城は食べられるキノコの名前」という法則で命名されているんですが…。
実はスッポンタケ城のみ、学園と敵対する城でありながら食べられるキノコの名前がつけられてます。作者曰く「形があまりにアレだったんで勘違いした」そうです…。
41巻に絵が出てますが、その…お下品っ!!(爆死)
>解剖図
それ、カントー御三家のを見たことありますw。火炎動脈…こえぇよ!www
>ポケモン妖怪絵巻
これも見たことあります!ww

[4522] トリックオアトリート! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/31(Wed) 21:10

早いもんで、もうハロウィン当日ですね〜。
酒場の皆様、オバケクッキーとカボチャパイをどぞっ!!\(^0^)/

>りかりんさん
情報どうもです〜。気がつかんかった・・・(^^;)
お祖母様検査入院とは、いろいろ大変ですね; お疲れおこさぬよう〜。

>myurieさん
「やじピカ」お楽しみいただけ幸いです(^^)
10年分の旅の記録、どうぞ、楽しんでいってくださいませ〜vvv

>割太さん
ほんと、寒くなってきましたね〜。
もうルビサファから10年にもなりますか!(^^;)びっくりゃ〜;;

>SYUさん
こりゃまた大変でしたね(^^;) でも強そうなシャワーズ誕生おめでとうございます〜(^^)

[4521] 天気悪いな・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/31(Wed) 20:33 Home

>サトチさん
やっと完了しましたが、イーブイ系の育成・厳選?は大変でした(^^;)
卵の孵化歩数が非常にかかるので、ブーバー等の特性を借りています。
また♀がなかなか生まれないのも大変でした。
シャワーズとピクシーの育成結果をブログにアップしましたので、よろしければご覧ください。

[4520] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/10/31(Wed) 18:49

お菓子くれなきゃ、悪戯しますぞー。

肌寒くなってきましたね。
今年もあと2ヶ月。
来月でルビー・サファイア発売から10年。
早いものです。

[4519] サトチさんへ♪ 投稿者:myurie [カントー] 投稿日:2012/10/29(Mon) 20:44 Home

サトチさん こんばんは☆
わあ、イラストみて頂きありがとうございます♪
「サトチのやじピカ道中記」少しずつ読まさせて頂いています(*^-^*)
ポケモンイエローを読んでいます☆読み応えがありますね!
サトチさんのプレイしているようすが詳しく書かれていて小説を読んでいるみたいで楽しいです♪
もくじのイラストも良いですね(^▽^)

[4518] 差し替え早いですから 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2012/10/29(Mon) 09:11

ヒカリが去った次週には既に変わっていました>OP

祖母の検査入院で母が実家に戻っているため、いろいろ大変です。
もう家事やりたくない・・一ヶ月でリタイヤしたくなった・・世間の主婦ってすごい。

[4517] 今日のポケモンは 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/28(Sun) 10:02

ミジュマルが明らかに悪いよな〜、とか相手の性格も悪すぎだったし、
ガラスの仮面ネタとか女装ネタとか笑えるとこもあったけどいまいちのれなかったかな〜(^^;)
あと、いつのまにかOPのヒカリがいない!(^^;)いつのまにっ;
それはともかく、今日はいろいろとたまってる仕事をかたづけるぜぃ!
ってことでまずは(笑)レス!

>ミケロさん
ムスコスとかマゴスとかデフォルトになってるんですかい(^^;)てか、「アルス」もドラクエネタだったの?!(^^;)
知らんかった・・・いかに昔しかやってないかがわかっちゃうなー;;
>妖怪絵風なポケモン図鑑
すげえええwww もはや原型とどめてないのもあるし、ソーナノみたくそのまんまのもあるしww
ミミロル系とかもかわいいと思います〜(笑)

>SYUさん
やりこんでますねえ〜。育成頑張ってください!

>アルスさん
こっちもすごいですね〜;; いかにもモンスターかも!(^^;)
いまのグラフィックに慣れた目で見ると結構違和感バリバリっす;
>青版のラプラスはイケメン
うむ、流し眼に気合が入ってますな(笑)

[4516] 嗚呼、青版のグラフィックの奇抜さよ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/10/25(Thu) 23:22

ども、最近青バージョンのグラフィックが気になってきたアルスです。
トーヤ(銀魂&黒2♂主)「なんでまたそんな過去の遺物を…」
遺物たァ失礼な。…まぁなんで突然気になったかと言うと、
某大百科で知った情報で、「青版のグラフィックは試作品のものを使用している」というのにピンと来まして、
いっちょルーツを確かめてみるのも悪くない、と思い至ったわけです。
私はもっぱら赤・ピカチュウ版をメインに進めていたので、当時限定品だった青版には縁が無かったのです。
んで、ややあって見つけたttp://veekun.com/static/pokedex/downloads/red-blue.pngを見てみると・・・。

・あれ、パルシェンって縦開きの貝だったはずじゃ?
・キングラーの鋏が両方大きい…だと…?
・ゴルバットとナッシーのグラフィック恐ェ!
・…仮面ライダーニョロボン?
・ウインディのドヤ顔にイラっとくるぜ!
・カメックス激太り・・・どうしてこうなった!

などなど、結構いろいろな発見が。
全体的に動きが付いていたり、リアルタッチだったり。
今現在のグラフィックと見比べてみると凄いギャップがある奴もチラホラ居ますね。
トーヤ「試作品って事はつまり、赤・緑の姿は青版の姿からブラッシュアップが施された物、って事になるのかな?」
んー、そういう事になるのかな。言わば青版はアーキタイプって事。
まだメディア展開もあまり無い頃だったし、今でこそポケモンはマスコット的な感じに捉えられがちですが、
試作段階のポケモンは本来その名の通り「モンスター」だからああいうタッチなのかもしれませんね。
…青版のラプラスはイケメン。異議は認めない(ボソ

そんなこんなでレス。

>ムラサキ博士
オフレポ作成お疲れ様でした!&拝見しました。
うむ…被り物の評判は上々ですな。オタマロに続く次のネタを探さねば…。

>ミケロさん
>ガチムチパンツレスリングのインパクトが強すぎて
ガチムチオタマロ…それは、ガチムチとドヤ顔を組み合わせた
まったく新しいポケモンフィギュア…
トーヤ「いや、その理屈はおかしい」
確かにネタ的な意味で強烈過ぎましたかね…猛省。

>サトチさん
>専売特許
そういや、一時期私HNを変えようとした事がありましたっけ。
今となっちゃこの名前も馴染んでますが・・・嗚呼、あの頃私は青かった!
トーヤ「何感傷に浸ってるんだか…」
>リアルなポケモン絵
シ、シキジカーッ!
…失礼、取り乱しかけました。まぁ食物連鎖と考えれば生物的には当然なんですけれどもね…。

それでは。最近ニャル子が面白い…。

[4515] ですよね〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/25(Thu) 20:56 Home

>サトチさん
>旧路線への復活への布石と信じて待つことにします。
私も同じような感じです。
彼らがいないアニメポケモンは、ばいきんまんのいないアンパンマンみたいに思えて、悪役好きの私としては刺激が足りなく感じます(^^;)
最近グレイシアを50レベルまで育てましたが、本格的に育てるにはねがいごとを覚えさせる必要があるので、イーブイ♀とトゲチック♂を手に入れようと計画しています。

[4514] パパス→ムスコス→マゴス・マゴムス 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/10/24(Wed) 23:44

>六道輪廻魔人さん
>もう先を越されてたようです
「アルス」はドラクエにおいてもエニクスとムスコスに並ぶディフォルト名ですからねw
ちなみに自分も昔自作小説で毒使いのチャイナドレス着た女性トレーナー(イメージは悪女系)で書いていた時「毒使いだから毒草の『シキミ』で…→って四天王に居たじゃん!他に女名前っぽい毒草…『ホミカ』があったー。→こいつもジムリーダーで出てきたよw」ってなことがあって以来、本家とかぶらないように菌類で名前つけるようにしました。
(ただし、『ショウロ』というキノコ名前の人も本家に居たので安心はできないが…)
ちなみに余談ですが上記の「シキミ→ホミカ」と改名したキャラ、現在は「ササコ」になっています。(ドクササコという『食べると火傷状態になる』不思議なキノコが実在する)

>ムラサキ博士さん
>ミニオフのレポート
拝見しました。
やはり見直してみても、ガチムチパンツレスリングのインパクトが強すぎて他の造形物の印象が残らねぇw
あと「怪しげなサングラス」って言われましても私たちも眼鏡かけているし、別にその程度では怪しみませんな。

>サトチさん
>すげえリアルなポケモン画
よく見るとニドキングのところでニドランに混じって(なぜか)ピカチュウがいますね。図鑑番号が隣だから?

ちなみに自分は逆に妖怪絵風なポケモン図鑑を見たことがあります。↓(グロ注意)
ttp://asame.sakura.ne.jp/before/2pokehyaku.html
キモいですねぇww でも個人的にはビッパ系とブイゼル系だけは本物よりかわいいぞ。
他に昔の怪獣図鑑風の「ポケモン解剖図(解剖とあるがあくまで内部図解でグロさはない…多分)」ってのも探してみると面白いかもしれません…著者が外国人のためか「〜ぶくろ」とやりたいらしい部位などが「〜膀胱」になっているけどねw

[4513] カラパイアってとこで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:21 Home

なんか恐竜っぽいすげえリアルなポケモン画を見つけました。レシラムかっけー!
ストライクとかミニリュウ系とか解釈は面白いけど、ちとグロいのもあるかなー(^^;)
グロいのダメな人は下の方注意!

>ムラサキ博士
オフレポ拝見! やー楽しそうですねえ(〜〜)
それにしても、次回はオフ会やれるといいのですが(^^;)お疲れ様でした!
あとでそちらの掲示板にも書き込ませていただきますね〜。

[4512] オフレポできました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/10/22(Mon) 20:43 Home

遅くなりましたが、先日のミニオフのレポートを公開しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。修正の依頼は当方のBBSまたはメールでお願いします。
http://saki-poke.sakura.ne.jp/library/minioff2012.htm

>サトチさん、六道輪廻魔人さん
ジョインアベニューはゆっくり育てていけばいいですよ。
現在、こちらは新しいアイテムが出ることを期待して店を入れ替えています。

[4511] 特別なピカチュウ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/22(Mon) 20:03

>SYUさん
>R団の最終ミッション
タイトルのセリフを、旧路線への復活への布石と信じて待つことにします〜・・・

[4510] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/21(Sun) 18:12 Home

>サトチさん
R団の最終ミッションはいかがでしたか?
私は彼ら3人の復活を心の中で祈っています。
最近BWをプレイしていなかったのですが、久しぶりにイーブイ系を育ててみようと思います。

[4509] はらへりほろへれ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/19(Fri) 21:07 Home

>SYUさん
ごひいきにしていただけてうれしいことです(^^)
最終ミッション、いよいよ今週末です;; ガクガクブルブル;;;
紹介ムービー・・・どうしましょうね〜(^^;) まあ、どっちにしろここで見れるわけじゃないんですけど。

>六道輪廻魔人さん
これはお久しぶりです!(^^) お元気そうでなにより。
「アルス」さんはここではアルスさんが専売特許ですからね(笑)

>myurieさん
いらっしゃいませ! 初めまして、ピカチュウだいすきサトチと申します(^^)
ギャラリーをお楽しみいただけましたようで大変光栄です!
myurieさんのイラストも楽しいふんいきがいいですね(〜〜)
よろしければ、ウチのメインコンテンツ「サトチのやじピカ道中記」、
略して「やじピカ」もぜひお楽しみくださいませ。今後ともごひいきに〜!(〜〜)

[4508] サトチさん、初めまして☆ 投稿者:myurie [ジョウト] 投稿日:2012/10/19(Fri) 18:48 Home

リンクを巡っていたらグリフィンアイランドに辿り着きました☆
とても素晴らしい島ですね(*^-^*)島の名前も素敵です♪14周年おめでとうございます\(^ー^)/
ギャラリーへのへの 拝見させていただきました♪
見ていて、いきいきと楽しそうな雰囲気が伝わってきます。季節を感じる絵、コスプレをしている絵、その場に参加したくなるような夜の絵…!
サトチさんのイラストはどれも見ていてすごく楽しくなります(≧∀≦)
これからも、グリフィンアイランド楽しみにしています♪

[4507] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2012/10/18(Thu) 15:26

こんにちは。 ・・・覚えている方は多分いないよな 前ここに来たのは多分数年も前だし・・・
それは置いといて 14周年おめでとうございます!
そして名前を他のところで使ってる「アルス」で使おうと思ってたらもう先を越されてたようです。

そろそろ寒くなってきましたね。 最近カゲプロ、ボカロにハマり ポケモンではすっかり廃人になりました

ムラサキ博士さん>
レベル100とは・・・。 こちらはまだ40程度です
アベニューは楽しいですが あまりすれ違いができない地域にいるとどうも・・・

[4506] 北海道も寒くなってきました・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/17(Wed) 18:31 Home

>サトチさん
ちょっと見ない間に書き込みがバンバンされていて驚きました。
もうそろそろサトチさんの方もR団の最終ミッションが放送されていますね。
そういえば以前お話をしていた紹介ムービーの件はどうしましょうか?

[4505] おおっと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/16(Tue) 05:35 Home

いや、「2」がぬけただけです(^^;)
もうLV100とはすごい!ウチはやっと26・・・だったかな?

[4504] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/10/16(Tue) 00:37 Home

>サトチさん
ジョインアベニューは、うまく連鎖してポイントがたくさん入ると気持ちいいですよね。
うちのほうはランク100になり、客を案内してもポイントが入らず、張り合いがなくなってしまいました。
まめすぎるのも考え物です。
>BW主人公ズでもはじっこに入れてみようかしらん
B2W2ではなくてBWのですか?なんでまた?

>アルスさん
ミニオフの画像ありがとうございました。レポートがある程度進んでからメールいたします。

[4503] 最近 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/14(Sun) 11:41 Home

アベニューにゆめしまのお客がいっぱい来るのがうれしいもんで、平日もなるべくまめにPDW行ってます。
そしたら昨日、1人のお客が全部の店まで回って一気に550も人気が上がって蝶・びっくりゃ(@@;)

>糸杉美理佳さん
ポフィンごちたまです〜(^^)
>ふしぎデザート
ぷるぷるしこしこしてそうなポケモン、ってことで最初にトリトドン思いつきましたが、
それだけだとイッシュぽくないかなー、とか思ってなんだかんだ結局ぷるぷるポケモン盛り合わせになりました(笑)

>アルスさん
雰囲気はわかりますがこれもネタがわかりませーん(笑)>タイトル
まったくですよね>劣化レジェンズ

>ミケロさん
アベニューのデパートでミルクセットをごっそりとヒウンアイスもごっそり買い込んでいます(笑)
袋小路こえー(^^;);;;;

>しゃあみさん&カモネン君
いらっしゃいませ〜! ワタクシはもちろん忘れてなどおりませんが、
カモネン君の活躍を追体験したい方は、家マークからピカ一武道会第3試合以降の活躍をご覧ください(CM)(笑)
>ハハコモリ
「芸術のためなら脱ぎます!」(byアーティのハハコモリ)(笑)
いやー、やっぱあの悩ましい声じゃないと(笑)(笑)(笑)
TRPG,いつぞやはせっかくお誘いいただいたのに残念でした(^^;)
ぜひしゃあみさんの卓で遊ばせていただきたいですね〜。

[4502] 14周年おめでとうございます! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2012/10/14(Sun) 06:18 Home

サトチさん、開島14周年まことにおめでとうございますー! Eternal Smileのしゃあみです。

カモネン(カモネギ♂):「なぁなぁ、ワイもついて来てもーたけど、平気かいな? 久しぶりすぎて、覚えてはる人誰もいないんちゃう?」
大丈夫大丈夫! あなたはツッコミ役としても重宝されてたから、少なくともサトチさんは忘れてないって。
因みに今日のカモネンは、なんちゃって京言葉風です(ジョウトの皆様ごめんなさい)。

ハハコモリのイラストに爆笑しました。
何故脱いだし! しかもあのヴォイス付きで!

今日はこれからTRPGやりにお出掛けなので、この辺で失礼します。
いつの日かサトチさんと一緒に遊んでみたいものです。

[4501] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/10/13(Sat) 23:42

>サトチさん
>チャンピオンロード
かなり長いので回復アイテムと、秘伝マシン使える連中がいると便利ですね。(まあチャンピオンロードなら当然ですが・・・)
あと、ギリギリネタバレだったので前回の書き込みで書きませんでしたが、ハメ状態になる危険のある場所が23番道路にあったのでご報告します。
**23番道路のネタバレ**
23番道路の半ば付近にいる「からておう」は環状の道をぐるぐる回っていて対決場所が悪いと1マスしかないT字交差点で立ち止まって道をふさいでしまう危険があります。
(こうなると別エリアに行くまで電源を切っても一切動かない)
で、入り口側にこっちがいるときなら戻ればいいのですが、逆にこいつをよけて奥に入って戻ろうとしたときにこうなると袋小路に閉じ込められる危険があるのでご注意!
(こうなると「そらをとぶ」が使えるポケモンがいないと全滅以外脱出できません、この時点でそれがいない可能性は低いけど…)
**ネタバレ終わり**
>ネタがわかりませ〜ん(^^;)
まあ普通に考えて、仲良しについて「生まれたときから一緒」なら「死ぬまで一緒(あるいは三国志演義のように「死ぬ時も一緒」)」あたりが普通の言い方なのに「世界の終末」という単語を言い出すあたりで恐ろしいと思ってくださいw
>レジェンズ
ありがとうございます、まさかここで分かるとは・・・
実を言うと(以前言ったかもしれませんが)「『Bハートと似た結晶状のカプセルに入ったモンスター』の玩具(バトル要素あり)をどこかで見たことあるなぁ…」と思っていたんですが、検索してみたら間違いなくそれです。
あ〜すっきりしたw

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ38へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる