ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ38 (2012.8.19〜2012.10.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ39へ


[4500] 俺たちは、3番道路を自転車で往復する事を 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/10/13(Sat) 23:34

強いられているんだ!(集中線)

のっけからいろいろと旬を外したネタで申し訳ない。アルスです。
トーヤ(黒2♂主)「うんまぁ、走るのは俺なんだけど、一体どうしたの」
いや、イッシュ御三家の♀狙いで卵を孵しているんだけど、♀:♂の比率が偏っててちょっと参りそう…
トーヤ「孵す事事態は楽になったんだけどねー、性別狙いは流石に…」
エーフィの♀を厳選する連中の気分が何となく分かった気がする…これで性格とか固体値粘るってのは苦痛だわ…。
トーヤ「ブイズは嫁認定する人多いから…特に超と氷ね」

最近ブイズグッズが熱いと聞いていろいろ情報見てみましたが、これは熱くなるラインナップですね。
個人的にはぬいぐるみよりも、12月のイーブイいっぱいコレクションに心惹かれます。

>サトチさん
クリアまでもう一息ですね。>チャンピオンロード
なんの、寄り道上等なのがポケモンではありませんか。>なかなか進まない
そのものズバりですね。オフの中でもそこに行き着きましたし>レジェンズ
・・・でもね、Bハートの中のポケモンの意志さえまともに描かない時点でもう劣化と呼ばざるを得ません…。

>ミケロさん
そのネタは危険すぎる…ナイスなボートが発動するですよ。
>モブトレーナー
今回やたらニヤリとする台詞や名前が多いですよね。

それでは。

[4499] 14周年おめでとうです 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/10/13(Sat) 23:31 Home

>サトチ様
まずは14周年おめでとうございますー!
という訳で祝いのあまいポフィン&ももいろポロックをどぞ。山ほど作ってきました(笑)
トップ絵のふしぎデザートも美味しそう^^ぷるぷるしてそうなポケモンで統一したんでしょうか?
…そういやブルンゲルってゴーストタイプ持ってたな。ハロウィンには丁度いいかも?
>チャンピオンロード
もうそこまで進んだんですか!;私も早く進ませねば;;;
でもポケモンの育成と図鑑埋めが先立つ私としては、まだまだ時間が掛かりそうです。

>ミケロさん
>コトノ「世界の終末云々」
で、出たー!某ヤンデレバッドエンドアニメですね分かります…(ガクガクブルブル)
あれ、原作はギャルゲーなんですが、やっぱりこういう展開があるのd…って前にもこのネタの話題になりましたよね;
>ヤミカラス♀
恐らく私の卵ですねそれ。一応技は遺伝できてると思いますので、大切にしてやってください。
私も皆さんからの受け取った卵をオフ会後早速孵化させ、大切に育てています。

[4498] ぜーはー;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/13(Sat) 20:02

ゲームの方はまだまだ進みませんね〜; チャンピオンロードにやっとこ到着です。
しかし、ひさしぶりに更新すると、やはりおいでのお客様も多いですね〜。
ということでレス!

>アルスさん
オフ会楽しまれたようでウラヤマチイですー(笑)
クッキーを焼かれたら酒場にもぜひ一口分お持ちくだされ(^¬^)

>りかりんさん
おお、いらっしゃいませ〜!!
「りかりんの ぴかちゅうダイブ! こうかは ばつぐんだ!」(笑)
どうぞ末永くごひいきに〜(^^)

>ミケロさん
ネタがわかりませ〜ん(^^;)>「ことの」「“世界”の終末」
そういえば、ムラサキオフにはおいでだったんでしたっけ。ぜひ次回はお会いしたいですね。
>新手のフィギュアか何かのコラボ
あー、それすげえありそう!(^^;)レジェンズみたいな感じかな〜。

>BLACKさん
うわすみません、BLACKさんとブラックさんをまぜこぜにしてしまいました!(^^;)
失礼しました〜;;;


[4497] 返事遅れました 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2012/10/12(Fri) 22:47

最近は平日パソ出来そうにないため、返事が遅れる場合があります・・・(汗

>サトチさん
修正ありがとうございます。
原稿・・・!?といいますと・・・?

[4496] 現在ポケモンリーグ前です 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/10/12(Fri) 22:25

BW2プレイ中に見つけた気になるモブトレーナー。
「エリートトレーナーのコトノ」
ポケモンと仲良しなのはいいのですが、なぜか「(ポケモンと)一緒に『世界の終末を迎えたいわ』」という恐ろしいことを…
ん?・・・「ことの」「“世界”の終末」・・・ゾゾッ…


>サトチさん
14周年おめでとうございます。
今度の壁紙は模様が細かいせいか、スクロールすると目がクラクラしますw

>お目にかかれないのは残念ですが
そういえばサトチさん主催のオフ会には一度も参加してませんでしたね…またいつかお会いしたいものです。

>オタマロ
『ゼルダの伝説』のゾーラ族(時オカ以後)って知っていますか?
一言で言うとあんな感じの・・・オタマロ(?)ですw 


>オフ会参加者の皆様
そういえばもらった卵なんですがヤミカラス♀(特性:ふみん)が孵化しました。
名前はとりあえず「リタ」にしてあります。

余談:
オフ会中、リバーストネタの時に「あれは本来新手のフィギュアか何かのコラボ漫画だったのでは?」という説を上げましたが、かつて実際にそういうのがあったの思い出しました。
昔(確か平成10年前後)に『小学三・四年生(雑誌)』の付録に、記念切手風のシートのポケモンスタンプ(スタンプラリーの奴とは無関係)というのがあって、このポケモンスタンプの漫画が実際に雑誌でやっていた(読み切り?)んですが、内容がポケモンがいない世界でルーペとピンセ(女の子)と後一人(名前忘れた)の3人組(それぞれルーペの使い手とかそのまんますぎる能力もち)が喧嘩するんだけどスタンプ見つけて息を合わせて保存・・・というもの。

これ、たしかにポケモンスタンプの存在知らないと(知ってても?)カオスだw

[4495] 祝14周年 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2012/10/12(Fri) 19:59

 遅ればせながら、おめでとうございます。ピカとサトコちゃんにダイブしたいです。


[4494] 14th Anniversary 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/10/11(Thu) 21:20

オフ会の余韻も消えぬままに、トップページを見るとあらビックリ。
そう言えばもうそんな時期になるのですね。14周年、おめでとうございます!

>サトチさん
これまでと打って変わった、どことなくモダンな壁紙に目を奪われました。
トップ絵の面々も何と言うか、実に生き生きとしていて見てるこっちも何か作りたくなってくる様な感じがします。
トーヤ(黒2♂主)「んー、なんかお菓子でも作ってプレイヤーの職場に持って行ったら?ハロウィンも近いし」
・・・クッキーあたりでも近いうちに作ってみようかしらん?

>ムラサキ博士
>ミニオフ
先日はありがとうございました。
近いうちにオフ会の面々でwi-fi通信もしたいですね。
>オフレポ
楽しみに待ってます。ただ、くれぐれも無理をなさらぬよう…。

それでは。

[4493] というわけで; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/11(Thu) 20:26

やっとこすっとこ、オープンの準備ができましたと(^^;)。
おかげさまで14周年、おいでくださるみなさまのおかげです!\(^0^)/今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜!

>割太さん
うわ、ホントにリアルプラズマ団ですねぇ(^^;)おっしゃることももっともではありますが、ねえ〜;;

>トキワの森の住人さん
す、すみません、更新するのを忘れてました(^^;)遅ればせながら、先ほどアップしましたので;;
一応基準はありますけど、ウチは基本自己申告いただいたやつはのっけてますんで(^^;)景気づけ景気づけw
ご紹介の記事は興味深いですねぇ。・・・連れ歩きは絶対復活させてほしいいいぃっ!!p(^^;)

>ムラサキ博士
>不思議デザートがかぶさっていたクロッシュより大きいのは不思議ですね。
それが不思議デザートの不思議たるゆえんですね〜(真面目な顔)
>場所がわからん
あー確かに(^^;)おっしゃる通りですねー。ウェイターをつい「もっともエプロンの似合う男(当社比)」(笑)で
サトルビ君にしてしまったもんで; BW主人公ズでもはじっこに入れてみようかしらん。
>後書きで気になる点
何だろう(^^;)ドキドキしてしまいます〜;;

>SYUさん
ありがとうございます〜(^^)今後ともよろしく!

>ピカナさん
どうもすみませんです; 今度はなおってるでしょうか〜;;>URL
>グリーン
いや〜、奴はあの連中とちがってそんなあちこちふらふらうろつきまわってたりしないでしょう(笑)
きっとマサラタウンかヤマブキで研究三昧してるに違いありませんd(^^)

[4492] 連投済みません><; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2012/10/11(Thu) 10:10

書いている途中で投稿処理されちゃって(汗

*続き
もしかして、裏でお料理しているのが彼だったりして(笑)

>カフェリンク
URLが一区切り足りないようです〜^^;

[4491] お疲れさまです^^ 投稿者:ピカナ [シンオウ] 投稿日:2012/10/11(Thu) 10:06

14周年おめでとうございます♪ お忙しい中の色々更新お疲れさまでした〜

>TOP画
ぐ、グリーンがいないです;;


[4490] もう14周年になるのですか。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/10(Wed) 23:35 Home

>サトチさん
シャワーズのぬいぐるみはゲットするのが少々大変でしたが、可愛いので大切にしたいと思います。
そしてグリフィンアイランド開島14周年、おめでとうございます!!

[4489] 14周年おめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/10/10(Wed) 22:40 Home

開島14周年、おめでとうございます!グリフィンアイランドの末永い繁栄をお祈りしております。

>サトチさん
>トップ絵
サトチ君たちの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
サトコちゃんの成長が著しいのか、サトチ君との年の差が感じられません。そのうち身長を逆転されたりして。
不思議デザートがかぶさっていたクロッシュより大きいのは不思議ですね。
気になる点を。登場人物が旧作ばかりなので、タイトルを見ないと場所がどこかわかりません。
呼び込みで見切れるだけでもB2W2主人公がいたほうがイッシュらしさ、ジョインアベニューらしさが出たと思います。
>霧の中のおはなし
拝読しました。
後書きで気になる点がありましたが、未読の方へのネタバレになりそうなので、そのうちメールするかもしれません。
>ミニオフ
おかげさまで楽しいオフ会になりました。レポートはもうしばらくかかりそうです。

[4488] おめでとうございます〜!! 投稿者: トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2012/10/10(Wed) 21:54 Home

ふらっと来てみたんですが、今日で14周年なんですね〜!
おめでとうございます!!o(>ワ<)o

そういえば、最近Wii Uの予約の話とかを耳にしたりしてますが、どうなるんでしょうかね〜Wii U。
ttp://www.pokemon-matome.com/archives/18490658.html
ポケモン関係は今のところ出なさそう?

>サトチさん
前回のキリ番(?)ですが、よく確認してみたら、基準に満たないようでしたね(^^;)
今度報告するときは、ちゃんと確認します〜(^_^;)


最近おえかきしてないんですよね〜。またイラストを描こうかな? ではでは

[4487] 14周年おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/10/10(Wed) 19:59

ハロウィン仕様ですね。
…何ですかそのデザートは;


リアルプラズマ団?
ttp://gs.inside-games.jp/news/三六四/参六四弐六.html(※グロ注意!)
…ゲーム版よりもReburstの方がよっぽどエグイと思うのですが。

今更ですが、ダンジョン∞迷宮の
発売日は11月23日(金・祝)、との事です。

[4486] なんやらかんやら今週も忙しかった;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/07(Sun) 08:44

昨日も用足しで一日かかっちゃって、さっぱりやろうと思ったことができんかった;;
今日は予定通りやるぞー!!p(T^T)

>ムラサキオフ参加の皆さま
生ミケロさん(笑)にお目にかかれないのは残念ですが、天気は良くなるようですし、楽しんできてくださいね〜(^^)
オフレポ期待してますよ〜!(笑)

>割太さん
まあ、しょうがないんじゃないですかねー。
そもそも、あれだけポケモンたちの「いきもの感」を大切にしているスタッフが、
あんな道具扱いを良く許したなー、と思いましたし。歴代ナニナニ団以下ですよね。

>BLACKさん
そうか、いよいよハブ年ですね!(笑)
や〜、細かなとこまで目が行き届かず(^^;)失礼しました;直しておきましたので。
ところで先日お送りした原稿で大丈夫でした?

>糸杉美理佳さん
イーブイコレクション続編とは、また物欲がそそられますねぇ(〜〜)
ぜひナイスなものをゲットした暁にはご披露をvvv

>SYUさん
>R団最後の戦い
うわー、どんなんなんってるんでしょう(^^;)あと2週間は待たねばと思うと〜;;ハラハラです;;;
シャワーズぬい、非常にらぶりぃですね〜!(≧▽≦)これは欲しい・・・けど、プライズっすか!(^^;)え〜ん;

>アルスさん
オタマロにどんな謎が!?!(笑)
お会いできないのが残念ですが、バリバリ楽しんできてくださいね〜。

[4485] さぁ、ショータイムだ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/10/06(Sat) 22:01

・・・カントーでは雨が降っておりますが、明日はいい天気だといいなぁ・・・。
トーヤ(黒2♂主)「ン、まぁオフ会自体は屋内でやるみたいだし、別に雨降ってても問題ではないでしょ」
まぁそうなんだけれども、晴れてるに越した事はないっしょ。

シャバドゥビタッチ返信〜♪

>糸杉美理佳さん
オフ会、楽しみです。とりあえずポケモンキッズやらいろいろ用意して行きますぜ。
>ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!
げに恐ろしき脳内リピート…しかしこれでもタトバソングのインパクトには敵わないと感じますね、私は。
トーヤ「いやー、串田シャウトは反則だろ…」

>ムラサキ博士
>オタマロ
フッフッフ…いろいろ迷いますがどちらにしましょうかね?
トーヤ「お前は何を言っているんだ」
とりあえず当日をお楽しみに…。

>割太さん
>リバースト
…やっぱ打ち切られるんですねアレ。
まぁ曲がりなりにもポケモンブランド背負ってるし、雑誌側としても切るに切れないんだろうなぁと思って見てましたが…。

それでは、明日オフ会に参加する方はみなとみらいでお会いしましょう。

[4484] 私は残念ながら参加できません(><) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/06(Sat) 14:43 Home

>サトチさん
今週R団最後の戦いを見届けました。
詳しいことは今の段階では言えませんが、個人的には泣きそうなった部分がありました。
>すっぱり別な悪役にきりかえ、なんてことにならぬよう祈っております;
これは私も非常に嫌です(><)
>近況報告
最近書き込みがあったイーブィ系のカバンに付けられるぬいぐるみ1でシャワーズをゲットしてきました。
2千円くらいかかってしまいましたが、人気があるイーブィ系が景品なのか、他にプレイしていた方々も1体ゲットするのにも結構お金をかけていたようです(^^;)

[4483] 愈々明日は 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/10/06(Sat) 13:19 Home

ムラサキ博士主催のオフ会ですねーッ!!

>アルスさん
>霊石アマダム
なるほど、仮面ライダーネタでしたか。
どうでもいいですがウィザードの「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!♪」、癖になってしまいました…w
PBRやる折にはメッセージに使えそうですね。「さあ…ショータイムだ!」なんて。

>ムラサキ博士
>イーブイの件
ありがとうございます。早速みずのいしを漁ってみようと思います。
進化の石や技教えの欠片、各種ジュエルが入手できる土埃は特殊事象の中でも特に有難いです…(基礎ポイントの羽根が入手できるホドモエの跳ね橋&ワンダーブリッジの影も有難いですが)
>で、そのイーブイグッズの件ですが
昨日昼休みにポケセン覗いたらモンコレの「イーブイ進化セット」なんてものが…!先駆か!?
またイーブイコレクションやるんですね。これは嬉しいです^^何時ぞやのしっぽストラップが可愛かったので、「これまた出るのかなぁ…出たら欲しいなぁ…」と思っております。
ポケモンキャンバスは取り敢えずシャワーズ・ブラッキー・グレイシアならあるので、残りも一気にゲットしようかしらとも思ってます。
しかしスーパーDX縫い包み、シャワーズをハブるとは…解せぬ…!(もしかしたら次弾で出るのか?)
それは兎も角、明日よろしくお願いしますね^^

[4482] ハブファンの質問で・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2012/10/05(Fri) 21:45

お久しぶりです。
今年もあと二ヶ月あまり、来年はいよいよハブネーク年ですね!
BW2でゲットしたハブネークでプラズマ団とも戦い・・・(ぇ

突然ですが、サトチさんへ。
ハブファンの質問で自分のページ名(ネットの上のバーに表示されるもの)が以前の名前(ぶらっく)のままなのですが・・・
ちょっと言いづらかったのですが・・・、お手数おかけして申し訳ありません・・・。

[4481] 朝晩はすっかり秋ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/10/03(Wed) 00:36

ポケモンreburstが来週(サンデー45号、10月10日発売)で連載終了、との事です。
いやあ、寂しいですね!(棒読み)
マントー(ヒヒダルマ♂)『とうとう終わるのかアレ。 …ざm』
コラコラ。折角そういうのは当日に旧館でやろう、と思っていたのに。

[4480] ミニオフ行きてぇ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/10/02(Tue) 20:47

今日アベニューに行ったら、4人のお客がみんな、お店をつぎからつぎへと推薦されて町じゅう回る勢い。
通信で来たお客ばっかりかと思ったら、こんなこともあるのね〜。

>ムラサキ博士
顔シューティング情報ありがとうございます〜(^^)
ぷぷぷ>お金がマンタンイで飛んでいく勢い
ピカチュウいっぱいコレクション、やっと発見して回したら、一発目で帽子ピカチュウが出ました!
これはたまりませんなっ!!!(≧▽≦)
>僕と握手!
そういうもんだろうとは思いましたが、全然みたことありませ〜ん(笑)

>SYUさん
どうなることやらですねえ;>R団
15年記念で、すっぱり別な悪役にきりかえ、なんてことにならぬよう祈っております;

[4479] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/10/01(Mon) 21:00 Home

>サトチさん
いよいよ今週なのでドキドキしながら見たいと思います。
ポケモンアニメが15周年経ったことに対して、スタート当初は小学生で今同様ピッピに溺愛している自分がいました(笑)

>ブラックさん
タイプは2番目だけで判断されていたのですか・・・。
ライバルのフシギバナに毒技で攻撃したときに効果今ひとつだったような気がします。
ジュウレンジャーは幼稚園時代にやっていた特撮ものなので、機会がありましたら見てみます。

>ムラサキ博士
>イーブイグッズ
自分が知っているのはプライス関係のグッズだけでしたが、数々のジャンルで色々出るんですね。
ポケセンのグッズがどういうものなのかが個人的に気になります。
可愛いぬいぐるみでしたら、持っていないシャワーズやエーフィあたりをゲットしようと思います。

[4478] ミニオフ参加者募集中です 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/09/29(Sat) 21:41 Home

ピカチュウいっぱいコレクションを入手しました。サトシキャップをかぶっているのが秀逸です。

>僕と握手!
このCM、最近まで関東ローカルだったそうですね。ネタとしてどのあたりまで通じるんでしょうか。

>サトチさん
具とは内蔵ソフトのことでしたか。公式に明らかにされてない特典があったのかと思ってしまいました。
内蔵ソフトは3DS・3DS LL共通です。顔シューティングは3DS・3DS LLに入っており、DSi以前には入っておりません。

>糸杉美理佳さん
おっしゃるとおり、シャワーズが最適だと思います。

>アルスさん
ポケモンキッズのオタマロ、ミニオフに期待します。

>SYUさん
>イーブイグッズ
半年でざっとこれだけあります(ポ:ポケセン、プ:プライズ、カ:カプセル、食:食玩)。

10月:イーブイのおーっきなぬいぐるみ(プ)※高さ86cm、抽選でプレゼント
   カバンに付けられるぬいぐるみ1(プ)
   HQぬいぐるみ(プ)
11月:イーブイコレクション多数(ポ)
   カバンに付けられるぬいぐるみ2(プ)
12月:イーブイいっぱいコレクション(カ)
   ポケモンキッズベストウイッシュ〜イーブイ編〜(食)※イーブイ系4種他
1月:スーパーDXぬいぐるみ〜ブースター&サンダース(プ)
2月:スーパーDXぬいぐるみ〜リーフィア&グレイシア(プ)
3月:スーパーDXぬいぐるみ〜エーフィ&ブラッキー(プ)

お金がマンタンイで飛んでいく勢いですね。

[4477] ここんとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/09/29(Sat) 18:03

アベニューばっかりやっててダンナに追い越されちゃったのが、なかなか追いつかないよ!(^^;)

>糸杉美理佳さん
あ、そういう意味でしたか。失礼!(^^;)
>顔シューティング
ルージュラの「あくまのキッス」なみにぶっちゅで攻めてきたり(笑)、
デモでもいろいろ変顔をしたり、小芝居したり、くるくる表情変わって面白いですよ〜。
これって3DSLLにしか入ってないのかしらん? だったら、オフ会のときにやると面白いかもですね(笑)

>アルスさん
いったい何のカブリモノ?!(^^;)
サイズ的には・・・昔だったら「変身サイボーグ」(古い!)、orGIジョー用のマスクってとこでしょか。
>すれ違い
スレ違い、と変換されそうになったがな!(^^;)
すれ違い日記、とかいろいろあるんですねぇ。もっとすれ違える環境だと面白いかも。

>SYUさん
2週ちょっと遅れなのがもどかしいですう〜(^^;)早く見たい!

>トキワの森の住人さん
どうも、おひさです〜。キリ番、あとでつけときますね!(^^)
台風、こっちの方にまっすぐ来そうですねえ;;月曜日の天気が心配です;;
ウチでも乾電池余分に買っとくんだったかしら;;;

>ブラックさん
誰でしたっけ?(笑)
・・・いや、冗談ですよ〜(^^;)でも超・おひさしぶりです〜!
データ、とりあえずかき集めてお送りしてみました。

[4476] お久しぶりです 投稿者: ブラック [甲信越] 投稿日:2012/09/29(Sat) 01:43

お久しぶり、というより誰か覚えてらっしゃるか不安な状態ですが(笑)
ネット上で知り合ったプレイヤーの方と1ヶ月ほど前にWi-fi対戦をして、つい孵化厳選に手を伸ばしてしまいました

>SYUさん
初代ではタイプが2つあるポケモンはタイプ2だけでメッセージ上の効果は抜群/今一つを判断させていたらしいです。(ちゃんとダメージは計算式通りになっているらしいですが)

>SYUさん&ミケロさん
そういえばバンドーラと言えば、現在のyoutubeでの東映公式配信にジュウレンジャーが入っていますね
リアルタイムでは次の年のダイレンジャーぐらいしか見ていない(最後の方のアレが怖くてそれから見られなくなりました)のですが、かなり面白いです

>げんきでちゅう関連
スイカ割りで何時間もかけながらなんとかハーモニカを手に入れましたが、手汗がものすごいことになっていました
ちょうどDSでマイクの性能もよくなってますし、プレイしやすいリメイクは……やっぱり難しいですかね

>サトチさん
ところで、以前送っていた小説のデータ、まだ残っていますか?2回もデータを吹き飛ばしておいてその間1話も全く書いていないという暴挙に出ている状態で申し訳ないですが、もし残っていればメールでデータをお願いできないかな、と……(殴)

[4475] 台風きますね〜(@_@;) 投稿者: トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2012/09/28(Fri) 22:09 Home

ごぶさたしてます〜
トキワの森の住人です!o(>ヮ<)o
久しぶりに来てみたら、ついでに505225を踏んでしまいました〜(^o^)/

台風が近づいてますが、準備は大丈夫ですか?
今日は、停電に備えて乾電池を買ってきました〜
これでいつでもDSが充電できる・・・じゃなくて、懐中電灯と携帯電話用です(^_^;)
雨戸は閉めたほうがいいのですが、部屋の窓には雨戸がついていないので困っていたりしてます。
今回は直撃ルートっぽいので、みなさんも気をつけてくださいね!

とりあえず、今日はこれで。では〜!o(>v<)o

[4474] いよいよか・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/09/27(Thu) 17:54 Home

>サトチさん
こちらではいよいよR団の最後のミッションの回が放送されます。
彼がどうなるのかこの目で見届けようと思います。
勿論ネタバレにならないようにします。
ゲットしたワルビルのぬいぐるみはドヤ顔しているように見えて可愛いです(笑)

>ムラサキ博士
>イーブィ系のグッズ
そんなに出るんですか!?
そこまでは知らなかったです(^^;)
発売されるグッズを確認して、欲しいと思ったらゲットしようと思います。

>糸杉美理佳さん
イーブィ系はやはり人気があるようですね。
私は今までだとポケモンキッズや、グレイシアのぬいぐるみを2種類(市販とポケセン限定)だけ持っています。
今回はシャワーズやエーフィあたりをゲットしようと思いますので、ゲットしたあかつきにはブログにアップします。
ずぶとい性格でしたら、シャワーズが適任だと思います。

[4473] ポケモンキッズのオタマロが 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2012/09/27(Thu) 00:04

…カブリモノにしてくれといわんばかりなんでつい確保してしまいました。ウィザードリングと一緒に。
トーヤ(黒&黒2♂主)「誰の頭に被せるつもりなんだ、誰に」
…どうして欲しいのかは、皆さんの想像にお任せしましょう。
トーヤ「丸投げ!?」

レス行きましょうか。

>ムラサキ博士
お祭り的な大会ですか。言われてみれば確かに。
毎回毎回禁止伝説級が出張られるワケじゃないと考えれば、今回のは一発モノとしてアリってことですか・・・ね?
>バンギラス
むぅ、砂パの大御所ですか。こちらにも確か2戦目の相手の時に出くわしました。
トーヤ「ドリュウズとかランドロスとかテラキオンとか…錚々たる面子だったなぁ」
>僕と握手!
今だと「東京ドームシティ」なんですよね。後楽園ゆうえんちじゃなくて。

>サトチさん
>ピカチュウ3DSLL
ゲットおめでとうございます。すれ違いがDS時代と比べて格段に楽になりますよ!
…3DSのソフトならばね。
トーヤ「世界樹挿してる時はみんなポケモン挿してたもんなぁ・・・DSのすれ違いも本体情報に登録できればいいのに」

>糸杉美理佳さん
>お腹の中の目覚め石
えーっと、元ネタは仮面ライダークウガの「霊石アマダム」ですね。
トーヤ「アルフの遺跡で綺麗な石を見つけたんだけど、その石を手に取った時、頭の中に変な声が響いてきて…
…気が付いたら俺の服がお腹の所だけ丸く破けてたんだ。そんでお腹の中に違和感があった。」
・・・とりあえず、元ネタについてはこちらから飛んでいただければ。
ttp://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/tokusatu/rider/rekidai/kuga.htm

そいでは。

[4472] レスのみ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/09/26(Wed) 22:28 Home

>サトチ様
いえいえ、「人物キャラを擬ポケ化した場合のプロポーションが人間に近くなってる」+「手足が無いデザインのポケモンに擬ポケ化した場合、長袖長ズボン状態になる」という意味で書いたのです。
言葉足らずで申し訳…。
>顔シューティング
ちょwww想像するとシュールすぎるぜwwww

>ムラサキ博士
>イーブイグッズ連弾
私もブイズファンなので出費が予想されます…;
BW2で久々に野生のイーブイを見た時は心躍りましたね。
B2でも1匹捕まえましたが、性格は「ずぶとい」なので、シャワーズ辺りが適任でしょうか?とける3積みで要塞と化す(笑)。
>僕と握手!
なっつかしいwwwwwwww因みにこのCM、最初に見たのはジェットマンの時でした。

[4471] プルプルシコシコ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/09/26(Wed) 21:20 Home

ふしぎデザートってどんな味なんだろう・・・(^^;)
江戸グルメな時代小説を読んだら、登場するお料理がおいしそうでつい作っちゃいました(^^;)
「みをつくし料理帖」、はてなの飯、うめー!

>シルエットクイズ
みなさん悩んだんですねー(笑)

>糸杉美理佳さん
いらっしゃいませ〜! そんなところに出てみたいもんですね〜(^0^)
>プロポーションは人間に近く、手足が無いデザインのポケモン
んん?そんなのいたっけ?(^^;)

>りかりんさん
げんきでちゅうとはなつかしい!(〜〜)
ワタシ、ほとんどフシギスープばっかりでした・・・(T0T)

>ムラサキ博士
あ、コンテンツの事です〜(^^;)>具
初代DSとかと違って、最初からいろいろ入ってて面白いですね〜。
自分の顔がいろんな表情で飛び回って攻めてくる「顔シューティング」とか笑っちゃいましたvvv
ミニオフ、行きたいけどな〜(^^;)

[4470] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/09/26(Wed) 20:42 Home

>サトチさん
ピカチュウ3DS LLゲットおめでとうございます。「具」ってなんですか!?
>ミニオフ
いらしてくださると嬉しいです。

>アルスさん
オールスターカップ、私も参加賞目当てで参加しました。
こちらはバンギラスが多く、レシラムの選出は確認できませんでした。
禁止級伝説の解禁は今回がお祭り的な大会で、恒常的なものではないので、たまにはいいと思いますけどね。

>SYUさん
イーブイ系のグッズはこれからポケセンオリジナル、プライズ、カプセル、食玩と絶え間なく続く予定なので、
ファンの方は財布が薄くなりそうですね。

>ミケロさん
>ミニオフ
前回と同じところです。さあ、横浜ランドマークプラザで僕と握手!

[4469] 丸いシルエットで 投稿者:りかりん [シンオウ] 投稿日:2012/09/26(Wed) 14:55

げんきでチュウのシルエットクイズを思い出しました。
ジャストサイズが、アニメネタの「上から見たプリン」だったというまさかのオチ。
ビリリダマかマルマインか悩んで、ウケに走ったら、まさかの正解でしたもん。
因みに、ビリリダマは小さめ、マルマインは収まりきらず上下が切れていました。

ストロボクイズの出現条件が謎だったり、巨大スイカ割の音が太鼓叩いてるように聞こえたり、頑張って食事会の材料集めで指定に入ってたぎんなんを送ったらまずいおこわになったり、話し始めたらキリがなくなります。


[4468] 今なんでも鑑定団に 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/09/25(Tue) 21:19 Home

ポケモン大好きなお方がお宝の鑑定を依頼しに出演なさってます。
「もしやサトチ様か!?」と思いましたが、全然別の方でした…(当たり前や)

>ミケロさん
>ポケモンの武具化
それいいかもしれませんね!
ポケモン+信長の野望に出てきてもおかしくなさそう…ってか、実際出てるのか?
>逆に考えるんだ
ぶははははははwwwwww
>ビリリダマとマルマインの違い
…大きさ?でも縮尺てんでんばらばらだと全然分かりませんからねぇ…

さてバーストネタに便乗。私もポケモンで他作品ネタやってますが、元ネタ作品のキャラを擬人化ならぬ「擬ポケ化」させて妄想したりするんですが、その姿が思いっきり「人面ポケモン」状態で…(爆)。
プロポーションは人間に近く、手足が無いデザインのポケモンの場合、「その体色と同じ長袖シャツ&長ズボン」状態になってたりします。
…ってか、マスクマン懐かしいwww

>アルスさん
GSルールのBW版ですか…これは心折れそうだわ;
「お腹の中のめざめいし」って元ネタは何ですか?

>割太さん
>ポケダン新作
カメラで撮影して…って、3DSならではの機能ですね。スマホのアプリもこんなのが多いし。
丸いものっても「円形」なのか「球体」なのかでニュアンスが全然違いますからねぇ…両方なのかしら?


(すみません、うっかり保存を忘れて4464〜4467は流れちゃいました〜;; すみません;)


[4463] すみません、生きてます〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/09/16(Sun) 09:53

ここんとこ、他でバタバタしてましてすみません;
昨日も、ぼちぼちレスをつけねばと思っていたらピカチュウ3DSLLが到着してしまいまして、
でかい! らぶりぃ! 具がいっぱい!(笑)と、ついついうきゃうきゃいじくっていたら、
すっかりレスつけ忘却していたという; すみませ〜ん;;;
ここんとこ、うっかりほったらかしにしがちだったので気をつけます;;


>ロケット団
いったいどうなっちゃうんでしょうね〜??(^^;)
個人的には、「なんちゃって解散」とかで、昔のノリに戻ってくれるのが一番なんですが。

>SYUさん
初代緑、きちんと現役なのですね(^^)なにより!
ここんとこさっぱりいじってないのですが、サトチ・グリーンは元気かしら・・・(^^;)<(−−;)(おい!)

>割太さん
なんだかんだ言って読んでるんですね(笑)>アレ
ダンジョン新作は気になりますねぇ。丸いものというとリンゴ、玉ねぎ、ハロ、上から見たプリン・・・(笑)
CD読み込ませてモンスターを誕生させるモンスター・ファームのシステムを思い出しました。
CM見たらこれまたらぶりぃ〜(〜〜)でも、自分がピカかパートナーか悩みますねぇ〜。

>ムラサキ博士
どうも、ご心配おかけして申し訳ありませんm(__;)m
サイトの更新は、なかなか新ネタがありませんで;
ミニオフ開催日、ついに決定ですね! 主催お疲れ様です。ワタシも参加したくなったりしてー(笑)

[4462] ミニオフ参加者募集中です 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/09/15(Sat) 20:58 Home

ミニオフの開催日が決定しました。現在、酒場別館にて参加者を募集中です。
お気軽にご参加ください。

>サトチさん
最近、サイトの更新も掲示板のレスも途絶えておりますが、ご無事でしょうか?
>ロケット団
サカキが退場してロケット団本部も解散しそうな雰囲気ですね。
私も3人組は昔に戻ってほしいですが、果たして……

>割太さん
不思議のダンジョン新作、楽しみですね。登場するポケモンが少なそうなのは気になりますが。

[4461] 9月もそろそろ折り返し地点ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/09/15(Sat) 10:25

(週刊少年サンデーのアレの話です)
わりた(黒1主)『ぎゃあああああ!! 僕の旅パが!僕の旅パが嘔吐石にー!(血涙)』
(ダイケンキとゼブライカがバーストハートの犠牲になりましたorz)
ジャンボ(黒2主)『先輩もポケモン達もお気の毒に…。 もう許さない。
G級装備の狩人さん、カナアンやインドの神々をお連れのデビルサマナーさん、
バースト戦士どもをやっちゃって下さい! …なんて出来ればなぁ。』


ポケモン不思議のダンジョンシリーズ新作が来ました。
その名も『マグナゲートと∞(むげんだい)迷宮』。
第5世代版ポケダン、遂に登場です。
何でも良いので丸いものを3DSのカメラで撮影するとダンジョンが現れるのだとか。
今年冬発売予定、との事です。

[4460] 確かに気になる・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/09/05(Wed) 20:43 Home

>サトチさん
>初代緑
2つのタイプがあるポケモンの弱点がおかしかったり、虫タイプと毒タイプがお互い苦手だったりしましたね。
最近はBW1に戻って、アーボックやジュペッタを育成してみました。
>ロケット団最後の戦い
ロケット団好きの私も正直気になっています。
彼らにはまだまだいて欲しいので、退場にはなって欲しくありません(^^;)
最近ロケット団のラジオを聞いていますが、ノリは昔のままで、ゲストの方が育てている(アニメで演じている)ポケモンを出して(演じて)くれるので面白いです。

[4459] 早くも9月となりました 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/09/02(Sun) 10:20

それなのに依然としてむしむしして滝汗とまらん上、いまひとつ夏休みボケがぬけないサトチなのでした; orz
今日中に7つめのバッジには手が届くかなあ・・・;
ところでなんか予告見てたら「ロケット団最後の戦い」って・・・・(^^;)
ロケット団、ついに本当に退場しちゃうのかしら;;;
・・・とかいいつつ前の路線に戻ってくれるんだったらうれしいんだけどなあ;;
ここんとこさっぱり本編に出番なかったし;ランキングの司会すげえ懐かしくてしょうがなかったです。
それはさておきレス!

>割太さん
色違いゲットおめでとうございます〜!\(^0^)/
ピカ3DSLL、蝶・らぶりぃですよね〜!!!(≧▽≦)
なんだかあっという間に完売したようですが、ワタクシピカナさんのご協力でなんとか予約できました。
ありがたや〜(五体投地!)

>SYUさん
>タイトル画面でピッピが出るまでAボタンを押さない
ははははは(^▽^)スキですねぇ〜!! ソフトも無事でなによりです(^^)
そういえば昔のドット絵って、設定と結構雰囲気違うのもありましたね〜。

>糸杉美理佳さん
どうも、おひさしぶりです〜!(^^)
>「ギガドレイン」で吸い尽くされておりました
ワタシは(汗を)「しぼりとる」で・・・(笑)それなのに体重が減らないという謎;;
ほかの人より進んでるというのも珍しいシチュエーション・・・とか思いましたが
B2とW2の合計ならそれほど変わらんか?(^^;)

>ムラサキ博士
オフ会主催お疲れ様です〜。夏休みスケジュールぎっちり詰め込みすぎだったので時間を取れず残念です;
ということで、みなさまふるってご参加ください!(^^)
>ピカチュウいっぱいコレクション
たまらん!ピカチュウがたまらん!!(≧▽≦)ウチの方でもぜひぜひやってほしい!!
>ジムバッジ
箱付きだと結構いい値段ですねえ(^^;)と思ったら、前にご紹介のサイトでもう完売のが・・!?
>ねずみ算式
いやー、あまりの早さにびっくりしてしまいました(笑)

[4458] ミニオフアンケート実施中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/09/01(Sat) 22:52 Home

現在、酒場別館にてB2W2発売記念オフ会の開催日についてのアンケートを実施中です。
ご協力をお願いします。

以前ご紹介したジムバッジですが、後日ケース入りのセットが出るようです。仕上げも異なります。
・ムービック ポケットモンスターB2W2 バッジコレクション コンプリートセット(玩具、11月15日発売予定¥5000)
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=21047

別件ですが、ピカチュウファンにはたまりません。
・タカラトミーアーツ ピカチュウいっぱいコレクション(カプセルトイ、9月中旬発売予定¥200/全6種類)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/pokemon/pickup/90/

>サトチさん
夏休みはお楽しみだったようですね。
>ピカチュウのタマゴ
親の相性に係わらず、数歩でタマゴが生まれることがまれにあります。
ねずみポケモンだからといって、ねずみ算式に増えるわけではありませんよ。

>アルスさん
3DSをなくされたとはご愁傷様でした。
ARサーチャーはアクションゲームの苦手な私でも大丈夫でしたので、慣れだと思います。

>割太さん
色違いゴルダックゲットおめでとうございます。
3DS LL ピカチュウイエローは2日で予約が締め切られるという大人気だったようですね。

>糸杉美理佳さん
ジムバッジのグッズ化は以前にもありましたね。
バッジ8個がついたテレビアニメカントー編のダイジェストのビデオを持っています。

[4457] お久し振りでする 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/08/28(Tue) 22:50 Home

仕事でも色々ありまして、私大分「ギガドレイン」で吸い尽くされておりました;

>ミケロさん
確かに猛禽ですもんねw<ユウスケ
しかしNPCに同名のキャラがいるとついギョッとしてしまいますね…
私の場合、HGのプレイヤー名が「あかね」なんですが、思いっきりジムリーダーと被ってしまっております;;;

>ムラサキ博士
ジムバッジのグッズ化は過去にもありましたね(金銀時代の話ですが…)。
アニメイトなら通勤ルート上にあるので、発売されたら仕事帰りに買おうかな?

>アルスさん
それはお気の毒に…<3DS紛失
紛失した方は無事に見つかるといいですね。

>割太さん
それ欲しいー!!<ピカチュウ3DSLL
そして色違いゲットおめでとございます^^

会社から3日間の盆休みを貰い、さらに2日間有休を取ったので、夏休みは9日間に及びました。
父方の実家に帰省し、ついでにぽちぽちBW2を進めてB2はバッジ3個、W2は5個です。
元祖BWとポケモンを交換しまくり、図鑑も大分埋まってきました。
今回もまたチラーミィを愛でています(笑)

[4456] 昔のポケモンってこうだったっけ〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/08/28(Tue) 18:15 Home

>サトチさん
>緑、生きてましたか!よかったですねぇvvv
えぇ、カラーやGBAはまだ持っているうえ、ソフトは無事だったので問題なくプレイできました。
昔からタイトル画面でピッピが出るまでAボタンを押さない癖がまだ残っていました(笑)
初期は今と色々異なる部分があったり、ベトベトン等一部のポケモンのデザインが怖いと感じました(^^;)
今回プレイした時はピッピやアーボックを育てていました。

[4455] 毎日暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/08/26(Sun) 09:13

今朝、色違いゴルダックを捕獲しました。
DS世代初の自力色違い。

黒1は無事です。

ピカチュウデザインの3DSLL。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2012/08/120817_p02.html?eg002=news

それでは、この辺で。

[4454] すっかり 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/08/24(Fri) 22:12

力いっぱい遊んできたので、夏休みボケ&夏バテどっぷりです(^^;)
たっぷり堪能しましたけど、クラゲフィギュアがあると聞いてサンシャインにわざわざ行ったのに、
大人の事情かなんか知らんけどとりやめになってて無かったのだけはがっかり;;
無いんなら公式HPに乗せとくなよ海洋堂!!p(T□T)それはさておきレス。

>ミケロさん
というわけで?まだバッジは6つですー(^^;)早く進めたいなあ;
いろいろネタがあるもんですねえ(笑)>モブトレ

>SYUさん
ピッピ育成お疲れ様です(^^)緑、生きてましたか!よかったですねぇvvv
声優さんにのどの病気は大変ですねえ(−−;)一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

[4453] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2012/08/20(Mon) 19:38 Home

>サトチさん
お疲れ様です。
私はほとんど家で過ごし、BWでピッピを進化させずに50レベルまで育成しました。
また初代ポケモンの緑を久しぶりにプレイし、凄く懐かしい気持ちになりました(笑)
>最近知った情報
AGでハルカ役を演じていたKAORIさんが発声時頸部ジストニアという病気で、ソロ活動やバンド活動を休止しているようです(^^;)
一日も早い完治をお祈りいたします。

>ミケロさん
私はバトルサブウェイで、BWの主人公と同じ名前をした相手と戦いました(笑)

[4452] もうそろそろバッチがそろう頃かな? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/08/19(Sun) 22:49

>サトチさん
>無事戻りました〜;
お疲れ様です。私も連休中はいろいろ回ったりして逆に疲れたようなw


話変わってBW2プレイ中に吹いたモブトレーナーの名前。(どこにいるかは自分で探してねw)
・エリートトレーナーのシンジ:
サトチさんにトッポくんなどと言われた彼は、成長してエリートに…なわけないかw
(DPの時点でも「シンジこ」があったので、ここがライバルと同名になると誤認し「なんかつながりあるの?」って思った人は多かったらしいそうです。)
・ウェイトレスのマドカ:
これだけだと一般名ですが、使ってくるポケモンがキュゥべえっぽい外見…契約して魔法ならぬ給仕少女になっちまったのかw
・エリートトレーナーのユウスケ:
これも一般名ですが、うちのエースに「ユウスケ」というポケモンがいるので、
▽エリートトレーナーのユウスケは○○をくりだした!
▽いけっ! ユウスケ!
というカオスバトルにw

まあ金銀にいた「かいパンやろうだったころのゲンジ(笑)」に勝るネタはなかったですけれど。

[4451] 無事帰りました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/08/19(Sun) 22:22

いろいろと堪能して、先ほど無事戻りました〜;
ガンガン回りすぎてへろへろなので、とりあえずおやすみなさ〜いzzz

[4450] 17から19までちょっと出かけてきます〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/08/16(Thu) 22:30

なかなか夏休みに時間が取れなくて、やっとこひまができたのでちょっと東京方面行ってきます〜。
残念ながら今回、すみだ水族館やら恐竜展やらハガレンとコラボやってるという元素のふしぎ展やら
マニアの鼻血で血の海と化しているという(?)噂の特撮博物館とか予定目白押しなので
オフ会やる時間まではとれませんでした; どうぞ悪しからず;;;
てなことでレス〜。

>SYUさん
すみませんです>ムービー(^^;) もうちょっとしたら、様子を見て少しずつネタバレ基準を
ゆるめたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください〜。

>アルスさん
うお! 蝶・おひさしぶりです〜!!(≧▽≦)
再会はうれしいですが、3DS紛失とはご愁傷さまでした;;;
ぜひまたちょくちょくおこしくださいませ〜(^^)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ37へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる