ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ47 (2014.2.8〜2014.4.6)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ48へ


[4950] 今日はポケビジョンの回でした 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:31

フォッコとセレナが可愛い(〜〜)
それにしても、サトシがポケモンの♀以外でこんなに女の子に好意を抱かれるのははじめてじゃないのかなあ(笑)

>ミケロさん
カグーかわいいですな(^^)確かにホシツルに似てるかも?
>広義のRPG
なるほど、ロールプレイを楽しむのが重点ということですねん。

>SYUさん
カラマネロの回は、下に書いたとおりコワイ話でしたね(^^;)
イカにも悪役!って感じでしたね。

[4949] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/04/06(Sun) 12:29  Home

>サトチさん
>アニメ
ザクロさんが確かに変わった性格になっていましたね〜。
DPでナタネさんも草ポケモンに対してドMな性格になっていたので、ゲームと差別化を図っているのでしょうか(笑)
そういえばカラマネロの話はご覧になったのでしょうか?

[4948] あ、野生のホシツルが現れた?! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:07

ホシツルについて調べていたら、あれに似た生物がリアルでいると知りました。(↓)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c2/Cagou.jpg (静止写真)
ttp://www.youtube.com/watch?v=0V82tGm5Bos (動画)
【カグー】
“ツル目”カグー科カグー属
全長55-60pでニューカレドニアに生息する“飛べない”鳥。
地上性、地面をくちばしで掘り返し虫を探して食べる。

ホシツルに比べるとスリムだが、リアルでこういうツルもいるのか・・・ちなみに現在絶滅が心配されているそうです。

>サトチさん
>北斗ネタ
実を言いますとニコニコ動画に「ピッチ変更でサトシ似シリーズ」というタグがあるのですが、この間見ていたら「ピッチ変更なしでサトシ似シリーズ(無論松本さんが歌っているわけではない)」というのがありまして・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10627089
【TOM CAT TOUGH BOY 2006ver】
北斗の拳2の主題歌だったオリジナル版も声似ているといえば似ているのですが、声質変わったこっちのほうがサトシっぽいですw
(歌詞もちょっと荒っぽいがポケモンバトルだといわれればまあ通る範囲だし)

>広義のRPG
私がイメージしているのは「プレイヤー同士が対等な立場で極限まで競うゲーム」ではなく「CPU含めて個々の役割をするゲーム」かな?
極論いうと「ソロのストーリーモードのみで十分楽しめ、対戦プレイはおまけ」ってところで。(ポケモンはギリギリここの範疇)

[4947] ペンタブのペンが見つからん・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/05(Sat) 12:50

今日から「ログ・ホライズン」の再放送が始まりますね〜。
秋から2期も確定してるし、相当の出来のアニメだと思うので、まだ見てない方はだまされたと思って御一覧あれ。

>ミケロさん
1日に間に合わなかったのはおしいですな(笑)
広義のRPGって、テーブルトークですか? TRPGやってらっしゃるのでしょうか(^^)
まああれも、はやりすたりとか新バージョン発表とかありますけどね(^^;)
>しっ屁返し
イヤァァァアン(^□^;)

[4946] 新作発表!『ポケットモンスター ノーザン&サザン』 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:34

東北モチーフの世紀末ホクト地方が舞台。
主人公は「ヒャッハー!おいしい水だ!!」と略奪を繰り返すぼうそうぞくなどを相手に指先一つで(ポケモンを操り)戦い。
この地方を支配する世紀末覇王の『球王(きゅうおう)』を倒すまでのストーリー。
殿堂入り後(天帝編と修羅の国編は中略w)、球王の息子とともにシンオウ以北にある見捨てられた地や極北の聖国で野獣などを相手にさらに話は続く・・・

くっ・・・4/1までにまとめられなかった・・・
言うまでもなく元ネタはあれですが、読み返してみたらラオウ編って北日本舞台の可能性大なんですよね。(他にも領土があってそこが出てきた可能性もあるが)
終盤は旧拳王領地→サヴァ王国→ブランカ王国という流れなのですが、ブランカが『極北の聖国』って呼ばれている(=少なくとも北海道やサハリン程度ではないもっと北)ところや、
そこの支配者のバランが昔ラオウの下にいた話を考えると最低でも北海道は拳王領土で、そこからシベリアに渡ったというのが自然。
東北地方は不明ですが、序盤で「KINGは『関東一円』を支配(=逆にいえば中部や東北は支配してない)」と明言があり、後にKING領に拳王軍が攻め込んでいた描写があるので
拳王とKINGの領土(関東)は隣接している可能性が大きいことから東北もラオウの支配下ではないかと・・・
(ちなみに天帝軍は「修羅の国」が中国のどこかっぽい描写からそこに隣接する九州が領地にあると思われる、サウザー軍がさっぱり不明。)

>波乗りニョロボンさん
>最近はほとんど人がおらずまともに遊べない
自分はオンラインゲーム好きじゃないんですが、最大の理由がブームからワンテンポずれてゲームに興味持つせいで、こうなるのが嫌なんですよね。
ロールプレイングゲーム(広義)なら、20年以上経過しても遊べるんですけれど・・・数年越しの新参さんお断りですか?
(それでも日本は欧米や他アジアに比べオンラインよりロールプレイングが人気あるらしいけど)

>サトチさん
>しっぽ返し
それでしたら相手の出した屁…否、技のエネルギーを集めて返す「しっ屁返し」でもいいですかなw
(だから後攻だと相手の屁の威力が加算されて・・・)

[4945] エイプリルフール終了〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/02(Wed) 21:23

>割太さん
一瞬本気にしましたがな!(^^;)>Reburst
google、マジックハンドとか笑えました(笑)
ポケモンなgoogleマップも見たかったけど、スマホのアプリなんですね;残念〜;;

>ムラサキ博士
いやはや、今年はまことにしょうもないネタですみませんでしたm(__;)m
もひとつ、バドもク○モン化するというネタも考えたのですが、思いついたのが直前もいいとこの上、
ペンタブのペンがどっかいってしまって、いくら探してもでてこないので
マウスで描いてもなんとかなりそうなホシヅル化だけにしましたとさ(^^;)

[4944] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/04/01(Tue) 22:11  Home

>サトチさん
エイプリルフールトップ、拝見しました。
あのマスコット、黒いのと緑色のを足してトリオにすればいけるんじゃないですか?
それから、正トップページのWhat's newのYFC及びトレーダーズハウスのリンクが404になっています。

>波乗りニョロボンさん
>竹箆返し/欠伸/擽る/鈍い(性格:暢気)
ぱっと思い浮かばなかったので調べました。
その技構成が可能なのはブラッキーとドーブルの2匹で、実用性からしてブラッキーでよろしいですね?
第4世代から第5世代のころ、通称のろしっぺ型というのがありました。

[4943] モバイル版googleマップにポケモンが!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/04/01(Tue) 20:06

※本当にやっております。
選り抜き150種が世界中の何処かにおり、タップで捕獲。
試してみては?
ポケモン一同『今から言うな! もう20時をまわったぞ?
あと、一部カロス組のネタバレ注意です。』

[4942] 【悪夢の再来】Reburst連載再開決定! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/04/01(Tue) 00:10

ポケモン界1の問題作・ReburstのXY編が
今夏から連載開始、だそうですよ!?
わりた(黒1♂主)『か、カロス地方の子達が嘔吐石の犠牲に…。』
シックス(X♂主)『問題作? 嘔吐石の犠牲? どういう意味ですか?』
わりた『…知らない方が良いと思うよ。』





シックス『ポアソン・ダブリル(四月の魚)!』
…はい、今日は何月何にt(今年もか))
イッシュ組『はい、アンタだけ消費税80%ね(怒)』
ごめんなさーい。


映画前売り特典はダークライ。ナゾの実持ち。

メガシンカ特番。
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy_me/

>サトチさん
今年も楽しませていただきました。

[4941] 年度末は忙しい; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/03/30(Sun) 21:09

みなさま、消費税UP前のお買い物はお済みになりまして?(^0^)
駆け込みでがつがつはみっともないな〜、とか思いつつも、つい少々余分に買い込んでしまうサトチなのでした。
ではレス!

>MelonRiceGumRice
しまった、星新一は結構読んでいるつもりだったのに、さっぱり記憶にないーっ)(^^;)(
まいりましてございます;;m(xx)m
星新一とこのキーワードでワタシが思い出したのは「味ラジオ」だけだったり。
(栄養バランスは完ぺきだがまったく味がしないパンや、かみごたえバッチリだが無味無臭のガムを食べているのだが、
 数々の美味の味覚が放送されているので、すばらしい味覚の贅沢が楽しめる世界。
 ところがある日、放送機械が壊れて味が失われ・・・ってなお話)

>ミケロさん
>しっぺがえし
あ、実は四足ポケモンは尾を使ってはたいていて、「しっぽ返し」・・・なんちて(^^;)

>波乗りニョロボンさん
「くすぐる」って読みづらいですなあ(^^;) 何だろう、カビゴンとかニューラとか????
>カラマネロ
いやー、結構コワイ話でしたね(^^;) あれまた登場したりするんでしょうか??

>SYUさん
今日バトルシャトーの回でした。いやー、あのマントはかっこいいなあ(^^)
でも、ザクロさんが結構変わった性格になっててびっくりでした(^^;)

[4940] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/03/29(Sat) 08:32  Home

>サトチさん
>ニャース等のぬいぐるみ
最近はR団の手持ちポケモンがぬいぐるみ化されているのですが、出来は良さそうですね♪
>近況報告
最近はお気に入りのノクタスを育成していました。
ノクタスといえば、ハーリーさんを思い出してしまう私がいます(笑)
サトチさんの地域では、カビゴン以降の回は放送されたのでしょうか?

>波乗りニョロボンさん
アリー姫は妙に憎めなかったですね〜。
同じくワガママなラングレーとは違う可愛さを感じたと言いますか(笑)
ウララとは懐かしいですね〜。
嫌味だけど努力家な一面もある女の子だと思っていました。
AGやDPのコーディネーター達はそれぞれ独自の特徴を持っていたので、印象に残りやすかった気がします。

[4938] 竹箆返し/欠伸/擽る/鈍い(性格:暢気) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/03/27(Thu) 23:06

↑の型、ネタで書いたけど実戦でもそこそこ通用しそうな気が。
…さて、何のポケモンの事か分かりますか?

…そうそう、前回の「メロンライスにガムライス」の解説ですが、
星新一の「おのぞみの結末」という作品に出てくる文句で、
「ジャックポット教」なる団体(名称以外の情報は不明)が用いる、相手もジャックポット教の構成員かどうかを識別するための合言葉でした。
ネット上ではもっぱら星新一ファンが互いを識別するのに使われているようです。というわけでミケロさん正解です!

>サトチさん
前回のポケモン(カラマネロの回ですよね?)、もうご覧になりましたか?
衝撃的な内容でしたが、私は初期のポケモンアニメっぽくて楽しめました。
>Wi-Fiひろば
前回の書き込みをした後でやってみたのですが、最近はほとんど人がおらずまともに遊べない状況ですね…
なにより(人が少なくて強制入れ替えの必要がないから?)いつまで経ってもパレードが始まらないのが悲しいです。
満足感と寂寥感とを同時に感じさせるあの雰囲気が大好きだったので残念でなりません…

>ミケロさん
>ネット広告をほうふつとさせる
私がネット広告で思い出したのは「無料の電話機」の話でした。
通話料がタダの代わりに、会話の内容に反応してところどころに広告が入る…という、キーワード反応式の広告を先取りしたような話ですが、
機械でやってるはずなのに何故か「金を返さない気ならこっちにも考えがあるぞ」に反応して『猟銃をお求めの方は…』という広告が流れたりもするという…(苦笑…口調とかにも反応してるんだろうか?)
現実のネット広告でも、ブログの本文に関係のありそうでない広告が出ていて笑ってしまう事がありますよね。
(…とか書きながら検索してたら、アメリカでは実際に音声認識を使った「広告付き電話」が始まっているらしいです。星新一ファンとしては一度使ってみたい…)

>SYUさん
あのお姫様、妙に憎めないキャラクターでしたね。
私としてはアニメのオリキャラの中で気に入っていたコーディネーターのウララ(ヒカリのライバルの一人)にちょっと似ていて嬉しかったです。

[4937] ちなみに『しっぺい』の漢字表記は竹箆 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/03/26(Wed) 21:27

>糸杉美理佳&サトチさん
>ゆきかき追加効果
そこまで考えてませんでしたが、やっぱり凍りあたりが適当でしょうかね?
元ネタのラッセル車だと日本最強クラスのDD53が飛ばした雪が付近の民家の窓をぶち割ったらしいので物理ダメージだけで十分でしょうが、ただ威力があるだけの技って好きじゃないし…。
(ちなみに「トリプルだと両脇」といったのは左右に雪をかき分けるイメージからです。)

>波乗りニョロボン&サトチさん
>しっぺがえし
「しっぺ返し」を辞書で引いたらしっぺい返しのなまったもので「しっぺい」とは「1:禅で師が指導に用いる竹べら 2:手の人差し指と中指を揃えて1の形にしたもの」だそうですので、普通に考えると南斗聖拳にでもありそうな「己の指を鞭のように使って相手を打ち据える技」じゃないでしょうかね?
(燕返しは翼などを刃にして斬撃系だったし)

>糸杉美理佳さん
>色違いハブ
そういえばポケルスと色違いってどっちがレアなんでしょうかね?
DPのポケモンサーチャーは「バグで機能してないんじゃないのか?」って思えたぐらい当てにならなかったし。

>波乗りニョロボンさん
>MelonRiceGumRice
貴様ッ!ジャックポット教徒だなッ!(笑)
「どちらが好きかといわれたら私はもちろんガムライスですともw」
>「街」
星先生の他の作品だと「広告がどこにでもある(代わりにアパートなどの利用が無料)世界」というネット広告をほうふつさせるものがありましたが、さらに上位に「でも慣れちゃうと全然頭にないものねw」というオチのが…

[4936] れすだけ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/03/23(Sun) 21:06

3連休もなんだかんだで終了〜; 今日のポケモンもまだ見てないし;いろいろかたづきませんでした;;

>ムラサキ博士
いろいろアドバイスありがとうございます(^^;)
ログ消滅までの期間は、一時にくらべると結構余裕があるのでまあとりあえずOKなのですが、
スパムはうっとうしいですねえ;; できればちょっといじってみたいと思います。

>SYUさん
ニャースやバケッチャのぬいぐるみ、クレーンゲームの賞品で見ましたよ〜(^0^)
結構できがいいですね! ちょっとほしいかも〜vvv

[4935] 最近まだ雪がよく降る・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/03/21(Fri) 22:36  Home

>サトチさん
>だれかと思ったら、ミジュマルやラングレーの人でしたか(笑)
正解です〜、福圓さんの再出演は嬉しい限りです。
ラングレー以上に気が強いワガママな女の子でしたが、妙に可愛いと思いました(笑)
>ポケモン近況報告
最近はバケッチャを進化させずに育成したり、ニャースのぬいぐるみをゲットしました♪

[4934] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/03/19(Wed) 21:14  Home

>ビビヨン
みなさん、ありがとうございます。コンプリートを目指している方はがんばってくさい。

>サトチさん
>頻度的に一番使ってるのはここの酒場の保存だったり(^^;)
>めんどくさいとついつい更新がおっくうになりがちで;;(^^;) どうしましょ。
ログの保持数を増やして消滅までの余裕を持たせ、毎月決まった日に保存するようにするというのはどうでしょう?
発想を変えて、掲示板のプログラムを過去ログを自動で作成するものに変えるという方法もあります。
それから、スパム投稿はブランド品の通信販売の宣伝が多いので、
NGワードにブランド名を羅列すると削除の手間が減ると思います。

[4933] 肉体労働は続く〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/03/17(Mon) 22:02

そろそろ花粉も飛んでくるし、キビシィーっ(^^;)
>ホームページ作成
>テキストエディタ
う〜ん、変なタグが勝手に入らなくていいし、進行報告くらいなら技術的には足りると思うんですが、
頻度的に一番使ってるのはここの酒場の保存だったり(^^;)
めんどくさいとついつい更新がおっくうになりがちで;;(^^;) どうしましょ。


>SYUさん
えらいワガママなお姫様でしたねー(^^;) だれかと思ったら、ミジュマルやラングレーの人でしたか(笑)

>ムラサキ博士
ビビヨンコンプ、おめでとうございます!(^^)ウチはまだまだコンプは遠いですが(^^;)
多少レアが入手しやすくなったようなので、外国ものがいくつかダブったので、これを交換に出してみようかと。


>糸杉美理佳さん
もぎゅもぎゅもぎゅ(^〜^;)(ふしぎなアメ風キャンディをほおばった音)
次はぜひ色ザンを!

>波乗りニョロボンさん
なんですかその自己紹介(^^;)メロンライスガム??
うはあ(^^;)>「街」 Wi-Fiひろば・・・ずーっと行ってなかったですねえ・・
終了前にプラチナほっくりかえしてみようかしら。
>「おしおき」「しっぺがえし」
動物型だとどう表現するんでしょうねえ(^^;)謎だ!

[4932] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/03/17(Mon) 21:14  Home

>サトチさん
>アニメ
そうだったんですか(^^;)
今週放送されたと思いますが、誰が出演されていたかおわかりでした?(笑)

>糸杉美理佳さん
>色違いハブネーク
おぉ〜、糸杉美理佳さんもゲットされたんですか!
おめでとうございます(^^)
私もBW1で色違いのハブネークが誕生したことがありますが、新作での色違いをゲットされた気分はどうです?

>波乗りニョロボンさん
>だましうち
確かにふいうちに近い描写でしたね〜。
そういえばアニメでふいうちが使用されたことはないので、もし使用するならどう差別化するのか気になります。

[4929] XYの通りすがり通信で自己紹介が「MelonRiceGumRice」の人を見たら多分私です 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/03/16(Sun) 23:36

>星新一
やっぱりファンの人は多いんですね。私も学生の頃は図書室でよく読みました。
ところで、Wi-fiひろばで最初に遊んだときに『街』というショートショートを思い出したのは私だけでしょうか?
あらすじを紹介すると(例によって手元にないので細かいところが違うかもしれませんが)、
「主人公の少年は勉強に疲れるといつも「街」に繰り出す。
 「街」には他にも多くの人々が出てきており、少年は彼らと一緒に乱痴気騒ぎを繰り広げる。
 そして楽しいひと時が終わり、少年は「目を覚ます」。「街」の正体は幻覚剤によって作り出された夢だった。再び勉強に戻る少年。
 副作用のない幻覚剤を飲み幻の世界で遊ぶことだけが、勉強で忙しいこの時代の子供たちに唯一許された娯楽なのだった」…といった話です。
私はこの話を読むたびに頭の中でWi-Fiひろばやパレードの音楽が流れるのですが…
ルト(ランターン♀)6<^;*\Д「それはアンタが定期試験前にWi-Fiひろばで現実逃避しまくっとったからやー!」
…ともかく、Wi-Fiひろばで遊べるのも後2ヶ月、思い残すことのないようにしたいものです。

>サトチさん
トップページのような凝ったデザインのものはともかく、進行報告ぐらいならメモ帳で書いて文末ごとに<BR>を入れるか、Wordで書いてHTML形式で保存するという手もありますよ。
>「おしおき」「しっぺがえし」
そう言えばポケスペではどうなってるんだろう、と思って公式サイトを見てきたら、どっちも普通に攻撃してるだけなんですね…
ゴウカザルとかの二足歩行型なら前者は「相手を捕まえておしりぺんぺん」、後者は「文字通り指二本の「しっぺ」で攻撃」みたいな表現もできるでしょうが、
ブラッキーとかの動物型だとどうやって攻撃するのか本当に謎です。頑張れアニメスタッフ!

>ミケロさん
確かに、ファンタジー作品でヘタに実在の国と似た名前を出されると間違ったイメージを持ってしまいますよね…
私ももし「マケドニアについて知っていることを述べよ」とか言われたら『ファイアーエムブレム』に登場する同名の国のことしか書けない自信があります。

>SHUさん
ウソッキーの「あれは何だ!」はコミカルで似合いますが、ニューラみたいなかっこいい系のポケがやっても同じ表現なんですね…
素早く左右に動いて、というとバトレボの「ふいうち」がそんな感じでしたね。

>糸杉美理佳さん
色違いハブおめでとうございます!私もプラチナで持ってますが、XYのグラフィックで見るとさらに美麗なんでしょうね…
英語版のキクコとキクノ、頭文字がAとBなのも姉妹っぽいですね!

ちなみに、私が英語版の人名で一番「上手い!」と思ったのは「ゲンジ→Drake」でした。
そのまま「竜」を意味する言葉(ファンタジーものだと火を噴けない「飛竜」を指すことが多い)ですが、実在したイギリス海軍提督の名前でもあるそうです。
よくこんなぴったりの名前があったものだと驚かされました。(まあ、ゲンジというキャラクター自体がドレーク提督をモチーフにしている可能性もありそうですが…)
そういえばDrakeには釣り用語で「(釣り餌としての)カゲロウ」の意もあるそうですが、フライゴンを使うことと関係は…ないかなぁ、さすがに。

>ムラサキ博士さん
あのチョコが複数回もらえること自体はじめて知りました…が、おかげで受け取れました。ありがとうございます。
ビビヨンおめでとうございます!さすがにボックスに並べると圧巻ですね…

[4928] レスのみ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/03/14(Fri) 22:29

ハッピーホワイトデーってことでふしぎなアメ風キャンディばら撒いときますww

>ムラサキ博士
>ビビヨン
ビビヨニストおめでとうございます!
ビビヨン同士の交換なら上手くいきそうですね。

>サトチ様
>色ハブネーク
いえいえ、遭遇したのはYですので〜;
…本当はザングース目当てだったのは内緒d(言っちゃってるー!wwww)
>ゆきかき
私も大まかなイメージはラッセル車でした。
雪ぶつけられるなら怯みの効果でしょうかねぇ?

[4927] 3月14日 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/03/14(Fri) 20:17  Home

本日3月14日はゲーム内でチョコをいつもより多くもらえる日です。お忘れなく。

ついにビビヨンの模様18種類をコンプリートしました。
主にビビヨン同士の交換で、伝説ポケモンや入手に手間のかかるポケモンは出していません。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/444426319204319234/photo/1

>サトチさん
いっそオーサリングソフトを使わずに、テキストエディタで手打ちというのはいかがでしょうか?
こちらのサイトの構成程度ならテキストエディタで足りると思います。
ちなみに、うちはTeraPadを使っています。

>糸杉美理佳さん
色違いのハブネークゲットおめでとうございます。わかりやすい色違いでうらやましいです。
GTSのビビヨンは以前と比べると、レアな模様が手に入りやすくなっているように思います。

[4926] むきゅー。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/03/14(Fri) 09:25

おはようございます。ここしばらく、職場の本の片付けで肉体労働の続くサトチです(^^;)
どうもホームページ・ビルダー(先日新しいバージョンがずっこけたので古いのを入れ直して使っている)が
使いずらくてしょうがないです(−−;) こんなに使いづらかったかなあ;;;
そのせいばかりでもないですが、なかなか更新が進まないので近日中に買おうかと思ってます。

でもこれあんまり使いそうもない凝った機能やらデータ集が満載なんですよなあ(^^;)(もともとだけど)
そんな凝ったもの作るつもりはないし、画像とかの使うデータは自作がほとんどなんだけど;
もっとシンプルで使いやすいソフトはないもんかしら?
それはさておきレス!

>ゆきかき
うん、イメージ的にはラッセル車なので、雪を複数にぶつけるイメージですね。
トリプル時は両脇ってのはベリーナイス(笑) 追加効果はやっぱ凍りでしょうか。ひるみも捨てがたいですが。

>ミケロさん
アシュリーちゃんはナイスですよね(笑) ちなみにワタシ、アッシュも気に入っています(^^)
トネリコは堅くて粘り強い木で、古くは槍の柄、現代ではバット等に加工されるとか。
昔も今も少年の必須アイテムというわけですね。d(^^)
>凍った時間の主人公
今だったらたしかにネットどっぷりの設定かもですねー(^^;)
まあ、物語の本筋とはあまり関係ないですが。

>SYUさん
残念ながら、マラソンですっとばされました(^^;)来週が楽しみです!

>糸杉美理佳さん
色違いのハブネーク捕獲、おめでとうございます〜!!!\(^0^)/
あれ、Xでしたよね?(^^;)よくぞ袋叩きを回避できたものですねえ;すげー!!

[4925] XY初色違い! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/03/11(Tue) 22:56

先程群れバトルにて色違いのハブネークに遭遇、無事捕獲成功いたしましたー!

>波乗りニョロボンさん
>英語版
いいえ、私は所有していません。某幻ポケモンの名前のついたサイト(分かりますよね…;)で拝見しましたw
>だましうち
これが本当の騙し討ち…なんでしょうけどねw
そういえばニャースのだましうちは「眼前で手を打って驚かす→それから攻撃」で、何となくねこだましも混ざってる感じでした。

>ミケロさん
>ゆきかき
雪で相手を攻撃するとは…追加効果は怯みか凍りでしょうかね?
>サトコ→Ashley
これもなかなかの翻訳だと思いますが、キクコ&キクノもかなり凝ってますよね…
それぞれAgathaとBerthaで、「何となく似てる名前だなぁ」と感じさせます。

[4924] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/03/09(Sun) 18:44  Home

>サトチさん
色んな地方に来てくれるのはありがたい話ですね〜♪
札幌に来る日もあるのか気になります。
今日サトチさんの地域でカビゴンの回が放送されたと思いますが、あのワガママお姫様役が前作のレギュラー役の声優さんでビックリしました(笑)

>波乗りニョロボンさん
>だましうち
そういえばニューラのだましうちも「あれは何だ!?」で注意を逸らして、その隙に殴る技でしたね。
ハーリーさんのノクタスはフシギダネがよそ見している間にキックをしたり、素早く左右に動いてキックみたいに色々描写が異なる場合があります。


[4923] トネリコ(アッシュ)とトルネコは似ているが無関係 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/03/09(Sun) 01:08

>波乗りニョロボン&糸杉美理佳さん
>翻訳
ポケモンの訳で一番見事なのは「サトコ→アシュリー」じゃないですかね?
サトシの英名がアッシュ(Ash)、それを女名前っぽく(ただし、アシュリーは男名前や姓としても使用される)してアシュリー(Ashley)。

>(ゆきかきは)実装されたらロッククライム的な感じの技になるのかしら
個人的には深い雪の積もった雪原を波乗りのようにかき分けていく技だとイメージしてました。
戦闘時は雪を相手2体(トリプル時は両脇の連中)にぶつける技で当然氷タイプ。

>星新一
私もこの人のショートショート結構読みました。
個人的に気に入っているのが、『凍った時間』の主人公・ムントですかね。
”引きこもりの38歳”で、そうなった理由が「28歳の時に事故で全身サイボーグ化したから」というもの。(外見はほぼロボット)
…で、保証金か保険金で生活はできる(明言はないがたぶんそう)んだけれど、外見で周囲の人たちから奇異の目で見られるのを嫌がり、
ビルの地下室に引きこもってテレビを見る毎日。(冒頭の夢のシーン見るとマゾ疑惑も…)

そんな彼が、TVが映らなくなって修理の電話も通じないので原因解明のため地上に出る物語…
・・・今だったらネット中毒設定なんだろうなぁ・・・

余談:
話変わりますが、最近の欧州情勢のニュースでクリミア半島の名前を聞いた際にふと思い出したこと。
データイーストの伝説のゲーム『カルノフ』の舞台は「クリミアナ」というクリミアをもじったような地名なんですが、
その割に中東っぽかったなぁ?と思って最近見直してみたら。
・確かに砂漠やアラビア風剣士の敵が存在
・しかしギリシャ風の建物も結構多い
・何より中東にはあまりない(せいぜいレバノンぐらい)深い森がある
・海に面している

砂漠 ttp://en.wikipedia.org/wiki/File:Kluft-photo-Black-Rock-Desert-Aug-2005-Img_5081.jpg (半島北東部の干潟が夏季に干上がるとこうなる)
森林 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Valta_view_from_Tsar%27s_Path.JPG (リゾート地のヤルタの森)
ギリシャ遺跡: ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Chersonesos_ruins.jpg (ケルソネソスの遺跡)
(アラビア剣士はオスマン帝国領時代あったしOK)
…クリミア半島は何気にカルノフ要素満たしてた?!(全体マップの地形は似てないが)

ちなみにカルノフのいとこの『チェルノブ』もチェルノブイリがウクライナの地名(ただしクリミア半島とは逆の北部)だったり。
・・・こいつら無茶苦茶に見えて意外にまとまっていたんだな。
(ただしファイターズヒストリーシリーズでは、なぜか両者「ロシア共和国」の人間になってましたけどw)

[4922] ふひー;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/03/08(Sat) 22:51

今日は何時間かかかってシルバー・ダイヤ・プラチナからポケモンをまた連れてきました。
一度ホワイトにポケシフターで連れてきてから、改めてポケムーバーで移すので、めんどい〜;;(^^;)
でもやっとこ一通りお気に入りの子たちの子孫ズが顔をそろえたかな?

>英訳
Hidden Machineも昔見たとき「うまい!」と思いましたが、すいすいにノーてんきも、スゴイですねえ(^^;)
よくもまあそんな上手いこと訳せるもんです;; 訳した人に座布団10枚!
レモンとピーチの対照が興味深いです。

>糸杉美理佳さん
ビビヨニストへの道は長いですね(^^;) ウチはジムで見ただけの花園を入れて12種類です・・・;
星新一はいいですよ! 藤子・F・不二雄と並び、日本SF最高峰の1つだと思います。
>「かねのちからってすげー!」(;^3^)<ぶっ;;

>波乗りニョロボンさん
「時ハエは矢が好きだ(Time flies like an allow)」?(笑)
わかっちゃいますが、いろんなものが終了してしまうのは悲しいものですね;;
>悪タイプの技
言える言える(^^;)「おしおき」とか「しっぺがえし」とか。

[4921] 時はゴーゴート流れる。 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/03/07(Fri) 00:21

B2W2までのWi-Fiサービスがもうすぐ終了するそうです。
新バージョンが出ている以上仕方ないのかもしれませんが、私はてっきり未来永劫続けてくれると思っていたので少しショックでした…
カイラギ(ガブリアス♀)目-☆-;目 「Wi-Fiタワーに挑戦を続けていればいつかはワールドリボンが手に入ると思っていたのだが…まさか手に入れられる可能性すら無くなってしまうとは…」
他にもできなくなってしまう事は多々あるので、思い残すことのないようにしておきたいものです。

>糸杉美理佳さん
おお、lemonが入ってるのを気付いてましたか!さすがです。(…ひょっとして気付いてなかったのは私だけか?)
糸杉さんも英語版を持ってるんですか?英語版の話が通じる人は結構少ないので嬉しい限りです。
Swift Swimは私も驚きました。発音を似せた訳では「秘伝マシン→Hidden Machine」とかもありましたよね。

ちなみに、私が名訳だと思ったのは「ノーてんき→Cloud Nine(「上機嫌」「幸せな気分」の意)」です。
日本語と同様に天気に関係し、かつ精神状態を表す言葉である時点で申し分ないのですが、
一歩進んで「天気の効果を消すって具体的にどういう事だ?→晴れでも雨でもない状態にするってことは曇りにするんだろうな」と作用のメカニズムまでを想像で補った名訳…だったのですが、
最近のポケダンでは通常時とは別に「くもり」という天気が登場してしまったのが残念で仕方ありません。

>サトチさん
やっと暖かくなるかと思いましたが、気候はまた寒いモードに戻るみたいですね。さすがに雪はもう勘弁してほしいです…
>ペッパー
もとが駄洒落による隠語でない以上、無理に日本語の駄洒落にする必要はなかったんじゃないかと思ったもので…
外国の作品を翻訳するというのは「その国の文化を紹介する」ことでもあると思うので、何もかも日本語に置き換える必要はないんじゃないかと思います。

>ミケロさん
>マネーエイジ
プラチナのバトルキャッスルがまさにそんな感じでしたね。
金(CP)さえあれば相手の手持ちを知るぐらいは当たり前、相手に手加減してもらう(LVダウン)のも不戦勝にするのも自在という。
いかにも金持ちの運営してる施設らしい…とか言ったらサイコキネシスが飛んでくるでしょうか?

>SYUさん
イカサマに限らず悪タイプの技って「名前は悪そうだけど考えてみると実際何をしてるのかわからない」ものが多いですよね。
そういった技がどう表現されてるかもアニメの見どころの一つだと思います。
個人的にはウソッキーのだましうちが「『あ、あれはなんだ!』的な感じであらぬ方向を指差す→つられて横を向いた相手を殴る」だったのが印象に残ってます。周りの景色にまぎれるとかじゃないのか。

[4920] レスのみ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/03/05(Wed) 22:42

>サトチ様
>蓋の留め金
私の現在の水筒もこんな感じなんですよ…ロックかけ忘れてると何かのはずみでパカッといっちゃうから…;
>ビビヨン関連
雪原はどうにかゲットできました。さあ後は過去作から伝説を…;;;

>波乗りニョロボンさん
>lemon=ポンコツ
これ英語の授業で知って思わずニヤッとしましたw逆に「素晴らしいもの」はpeach(桃)と表現するそうです。
というか、ポケモンって英訳も芸が細かいですよね!すいすい→swift swim(直訳すると「素早く泳ぐ」)で日本語と同じ音感になってるし。
>星新一先生
この人のショートショート本結構持ってました。このブラックユーモア的な雰囲気、癖になります…

>ミケロさん
>ゆきかき
実装されたらロッククライム的な感じの技になるのかしら…と思ってしまいましたw
>金の力
始まりの街にいる男性は「かねのちからってすげー!」とか言うのでしょうか…何かやだなぁ^^;

[4919] おかげさまで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/03/02(Sun) 22:04

何日か暖かかったので、だいぶ雪も溶けました。
でもまた今晩降りそうなんですよなあ(^^;) それはさておきレス!

>糸杉美理佳さん
>お茶浸し
フタの止め金がはずれてましてね〜;中でカパッ、と(^^;)
>「交換した後で」
あら〜;;; コンプ、がんばってください〜。

>波乗りニョロボンさん
>ディアンシーの名前
ケット・シーとかの妖精という意味の「シー」かと思いましたけど、調べてみたらつづりが違う(Sith)んですね。
まあ、意味としては入ってそうな気がしますけど。
>Clemontで柑橘つながり
うまいっ!!(膝ハタ)(^^)ノ 「ペッパー」も結構うまいと思いますが(笑)
>ねばついて使えなくなった!
イ・ヤ・す・ぎ・る!!(^□^;)飴はまずいです;;;
>星新一
ありましたね〜(^^;)本人はその場限りの詐欺のつもりだったのに、
人類の歴史に妙なものをもちこんでしまった、って落ちが・・・

>SYUさん
シンオウではよけい大変そうですよね(^^;)
ポケテレ、今日は福島県でした。地元ならではの活躍(?)でしたねー(笑)

>ミケロさん
そうそう、言ってた言ってた(^^)>ゆきかき あってもいいと思ったんですけどね〜。
>水筒をタオルで包んで入れる
それは確実でいいかも(^^;)
>金
たはははは(^^;)

[4918] ひでんマシンα「ゆきかき」はまだかな? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/03/02(Sun) 00:37

昔サトチさんが「シンオウは北海道モチーフなんだから、秘伝わざで雪をかき分けて進むエリアがあるのでは?」とか言ってたけどいまだにないですね。
ちなみにBW2では発売前の予告だと「凍てついたイッシュ」が舞台だったはずですが、凍っているのは一部だけという微妙に詐欺な予告でした。

>サトチさん
>大・惨・事
うちは水筒をタオルで包んで入れる癖があります。
飲み終わった後、コップ部分に少し残っているとしみだすことがあるからなんですが…まあ、全部漏れたらだめだわなw
一番確実なのは、入れた後流しの上でひっくり返すことかな?

>波乗りニョロボンさん
>星新一のショートショート
星先生の通貨ネタだと、金の力がすべてな世界で「いじめっ子→(少額の)金を巻き上げる」「テストの点→先生に賄賂で増点」「先の増点テストで父親から小遣いせしめる」「夢の中では金貨ザクザク」という『マネー・エイジ』という作品があったっけ・・・

ポケモン的には、
「ポケモン勝負で負けた奴から金を巻き上げる(ん?)」
「勲章的な意味のあるはずのリボンを金で購入(んん?)」
「博士!図鑑コンプ(ほぼ購入)の賞金くれ!」…とかかなぁww

[4917] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/03/01(Sat) 21:16  Home

>サトチさん
こちらもまだ雪が残っているうえ、寒いですね(^^;)
冬眠できるなら春までしていたいものです(笑)
>ポケテレ
以前とは違う企画で楽しめるようになっているみたいですね〜。
この前はサントアンヌ号の回が放送されて、ビックリした自分もいます(笑)

>糸杉美理佳さん
>R団
3人(2人+1匹)で困難を乗り越えてきたから、今のR団がいる訳ですよね!
コサブロウはあの時からコサンジと呼ばれて、たまにコサブロウと言われて「コサンジだ!!いや、合ってた。」が笑えました(笑)
しかしバイパー教官役の加藤さん、ヤマト・コサブロウコンビの上司のナンバ博士役の永井さんが先月亡くなられたので、寂しい気持ちもありました(^^;)
>イカサマコンボ
ギャンブル要素はありますが、決まれば強いですね。
攻撃の高いポケモンに使えば、威力の高さを維持できますね。

>波乗りニョロボンさん
私もアニメでイカサマが巴投げみたいな技で驚きましたよ。
しかし後でイカサマの特徴を考えたら納得できました。
マーイーカだったら、催眠術を使うイカサマも有りだと思います。
私が初めてイカサマを使ったのは、BWのワルビアルでしたよ〜。

[4916] カーズ2で「ペッパー」と訳した奴出てこい的な。 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/02/28(Fri) 21:42

ディアンシーの名前について、「あの人」の英名がDianthaだったので「英名そのまんま」と書きましたが、
どうも英語つづりはDianthyではなくDiancieだったようです。それでも発音が近いのに変わりはないですが…

英名と言えば、シトロンの英名「Clemont」にlemonが入ってることに今日になって気付きました。英名も柑橘繋がりだったんですね。
lemonには俗語で「(機械が)欠陥品の」という意味もありますが、アニメでの扱いを見るにそれも踏まえての命名だったのか?

>サトチさん
この間の大雪は凄かったですね…
直接的な被害まではなかったですが、雪に慣れていない身としては車の運転を封じられるだけでもきつかったです。
水筒は…私もなくはないですが、私の場合は飴やら塗り薬やらで痛い目に逢うことの方が多いです。
ポケダンにおける「ねばついて使えなくなった!」が現実に起こったような。リアルに洗濯玉が欲しい…

>糸杉さん
GTSにおける伝説系はもはや「通貨」になっている気が無きにしもあらずですね。
「これを持っていればお前の欲しいものの何とでも交換できる。例えばマンムーが欲しいと思ったら、マンムーを持っている奴のところに行ってこれを渡せば交換してもらえるんだ」的な。
(元ネタ:星新一のショートショート「とんでもないやつ」。現本が手元にないためうろ覚えですが…)
技マシンの使用回数が無限になった事で「サブロムでの回収プレイ」という行為は過去のものになったと思ってましたが、
伝説のポケモンを回収プレイしてはビビヨンと交換してる人とかが世界には結構な数いるのかもしれない、と思わずにはいられません。

>SYUさん
イカサマ、アニメで柔道みたいな投げ技になってたのが驚きでした。あれなら確かに「相手の攻撃力を利用して攻撃」でも納得ですね。
私の場合イカサマを初めて使ったのがマーイーカ系でだったので、アニメで見るまでは「催眠術で操って自分自身を殴らせる」感じでイメージしてました。

[4915] バレンタインの次は「白い日」 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/02/27(Thu) 11:10

>サトチ様
>リュックの中お茶浸し
蓋の締めが甘いとそうなってしまいますからね〜;私も職場には水筒持参なんですがしっかり蓋締めてます;
>雪
こっちの雪はもう殆ど融けてます。でも朝晩は寒いです(((>_<)))

>ムラサキ博士
>ビビヨン
群島と太陽もゲットし、残すは雪原・氷雪・砂塵・オーシャンのみとなりました。
しかし相変わらず無茶苦茶な要求の多いこと多いこと…;それを見越して連れてきた伝説勢(データだけ記録して後は交換予定だったもの)を「交換した後で」、目当ての柄の模様の個体で要求してくる人がいて軽くorzってます…
北海道か青森の人がいたら雪原は簡単にゲットできるのに…

>割太さん
バレンタインの次は白い日ですよ…リア充爆破対策はお済ですか?←
>映画
今作は幻いないのかと思ったら、いたんですね…
前売り券が短編に出てくる幻なら、ディアンシーは劇場配信でしょうか。

>SYUさん
>R団
私もその話観たことあります。あの3人(二人と1匹?)の絆はあの時点から強くなっていったんでしょうね…
>マーイーカ
いばる→イカサマのコンボはなかなか強力ですよ〜。野生の個体を捕まえようとした時にこれやられて慌てた記憶が;

[4913] 大・惨・事〜(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/02/26(Wed) 20:25


今日職場に着いて、お茶を入れた水筒をリュックから出したら、あらカラッポ(・□・)

・・・・・って、リュックの中がお茶びたしでんがなーっ!!!(@Д@;)
もろもろのカードやらお札やらカサやらトトロの扇子やらがびたびたになってて、
乾かすのにしばらくかかりました;;; という朝から疲れた話でしたとさ;

>SYUさん
いらっしゃいませ〜! 大雪以来誰も来ないもんだから、みなさん雪に埋もれて冬眠したかと(^^;)
>ポケテレ
毎週見てます〜(^^) あばれる君のポケモン交換の旅とか、ポケモンかくれんぼとか面白いですよね〜。

[4912] もう少しで3月なのに雪が・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/02/24(Mon) 21:36  Home

>サトチさん
>雪像
実は私が行った時は最初雪が結構降っていたので、雪像にも雪が積もって何の雪像がわからなくなっているものもありました(^^;)
>ポケモン
最近日曜日のタカトシがMCのポケモン番組を少し見ていて、昨日R団の訓練所時代のエピソードが放送されていました。
私は週刊ポケモン放送局時代にこの話を見ていたので、今とは異なるムサシ達がチームを結成する姿が非常に懐かしく感じました。

>波乗りニョロボンさん
>ハッピータイムマーイーカ
私もそうですよ〜。
ハッピータイムの他は強い技を入れて、手持ちの戦力として活躍しています。
アニメのマーイーカに影響してイカサマも入れていますが、相手次第では便利な技です。

[4911] はーっはっはっはっ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/02/15(Sat) 16:27

見ろ、雪がまるで山のようだぁ!!m9(▼皿▼)

こちらの天気は「暴風雪」、夜から降り続いた雪はまだ止まず、2時間前に雪かきしたところが跡形もありません・・・;
休みでつくづく良かった・・・・!orz 新潟とか会津とか、本格的な雪国の人は大変だなあ;;
みなさまのところは大丈夫でしょうか。 てなところでレス!

>映画
まだ公式P見てなかったので行ってきました〜。
さて、誰に似てるんだろう?(^^;)名前がそのまんまなんすか;
もしかてあの人?と思わないでもないけど深く追求しなーい(笑)

>SYUさん
>雪まつり
なんかアン○ンマンがえらい事になってるんですけどー!?(^^;)

>割太さん
今の天気はフリーザーが群れで出てきてユキノオーとキュレムが混ざってる状態です(真顔)

>ムラサキ博士
すっかり忘れてました〜; 酒場もチョコモードにするの忘れてたYO!p(^^;)
>チリ人のSatochiさん
なにかスペイン語?とかで意味があるんでしょうかね。どんな人なんだろう(^^)

>波乗りニョロボンさん
>ビビヨン回
あら、見逃しちゃったんですか(^^;)
ワタシも公式的にいいのかな〜と思いました(笑)

[4910] お久しぶりです 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/02/15(Sat) 15:23

新ポケモン、ついに公開されましたね。
今回はネタバレを避けて情報サイトを見ずにいたため、詳しいデータを知らずに公式発表を迎えることができました。

>割太さん
>誰かに似ているような
髪型(?)もさることながら、名前も「あの人」の英名まんまですよね…
今までもアザミさんとかポケモンの擬人化っぽいトレーナーはいましたが、元となったポケモンの方が後に公開されるのは初?
実を言うと「あの人」は髪型が不自然な気がしてあまり好きになれなかったのですが、このポケモンを模してるとわかったら好感度が上がりました。

>SYUさん
ハッピータイムマーイーカ、私も入手しましたよ。
数回リセットしたら陽気最速が出ました…実質的な技枠が3つなのには目をつぶって実戦でも使ってみようかと考えてます。

>ムラサキ博士
ビビヨンの模様の件ありがとうございます。長崎も大陸扱いなんですね…

>サトチさん
>アニメのビビヨン回
私は見逃しましたが、私も蒐集家を気取ってGTSに入り浸ってた事があるのであらすじを聞いただけでも耳が痛いです…
(今でもプラチナのボックスには、当時希望者が多かったキルリアやリングマの「不良在庫」が何匹かずついたりします)
それにしても、GTSのサイトを証券取引っぽく仕立てたかと思えばこういう回を作ってみたり、公式はポケモン交換をどういう扱いにしたいんでしょうか?

[4909] 2月14日 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/02/14(Fri) 20:36  Home

本日2月14日はゲーム内でチョコをいつもより多くもらえる日です。お忘れなく。

>雪
こちらは交通機関に乱れが出たり、物流が滞ったりと大変です。
北の方は甘いとおっしゃるでしょうが、景色は雪国と見まがうほどです。

>アニメ・ニャスパー回
感動しました。育てていてよかったです。

>映画
入手方法が気になります。

>サトチさん
>チリ人のSatochiさん
容姿は覚えていませんが、男の子主人公でした。
sとcの打ち間違いとも思ったのですが、そもそもあちらはAshですからね。
>GTS交換
糸杉さんのおっしゃるとおり、預けた人の地域で判断しています。自家産とは限りませんが。
私がコフキムシを預けるときは、わかりやすいように「Monsoon」(スコールの模様の英名)と
ニックネームをつけており、大抵10分程度で交換されます。

>糸杉美理佳さん
大変ですが、立派なビビヨニストになってください。

[4908] 煮・干・し! 煮・干・し! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/02/14(Fri) 06:21

某しっとマスク『デデーン リア充アウトー!!
アベック達にメガトンキックをかましてやるぅぅぅ!!』

…はいはい。(ポケモン達の総攻撃で退場)


ポケモン映画。
正式タイトルは『破壊の繭と(カロス幻1匹目)』。
タイプは岩・フェアリー。
(タイプといいモチーフといい、誰かに似ているような…。)

ラブカスの群れと共にフリーザーorキュレムも現れる模様です(違)
積雪にご注意を。

[4907] こちらもまだまだ寒いです・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/02/12(Wed) 23:22  Home

>サトチさん
>雪
確かに雪が降るとわかっている北海道や東北と比較しても、混乱ぶりは全然違ってきますね・・・。
>雪まつり
去年の顔ともいえる雪像も存在していましたからね〜。
ブログに写真つきで記事にしていますので、興味がありましたらご覧下さい♪

>糸杉美理佳さん
>技マシン
何度も使えるので、お手数ですが生まれた子供達に覚えさせる手を使うしかないですね。
>雪まつり
なかなかリアルでした(笑)
あと中国系の女性に声をかけられて、写真を撮ってくれと頼まれたりしました。

[4906] 寒いよう;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/02/12(Wed) 20:42

おかげで雪がさっぱり溶けません;ぶるぶる;;

>糸杉美理佳さん
>「『あなたを』信じて待つ」…切ないのぅ…
ウワァアアアン;;;(T□T)
もひとつ不気味系というか、無表情に見えてあまり可愛く感じなかったんですが、
この回でぐんと好感度がアップしましたねぇ。笑顔も可愛かったし。
>コフキムシ
おお、いろいろ模様ゲットおめでとうございます!
(^^)こちらも昨日、ダブりですけどひさびさみやび以外(荒野でした)ゲットしました!

>ミケロさん
どうも、おひさしぶりです〜。
キュウべえっすか!(^^;) あ〜、たしかに目が似てるか;;
ハイライトの違いはわかんないですねえ・・・・

[4905] ニャスパー「ボクと契約ry」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/02/11(Tue) 22:29

どうもお久しぶりに成ります。(1月忙しくて…)

>雪
私のいる静岡県中部地方ではみぞれ…と言うか雨に近いですね。(東部は積もったけど)

>XY関連
持ってはいませんが文脈で想像できますともw
ビビヨンの羽の模様はプレイヤーの住所ごとに違うのでフルコンプが大変なんでしょうね…

>ニャスパー
ネタバレに成るのでいままで書き込めませんでしたが、こいつを1月後半ごろ雑誌でイラスト見た直後「QB?!」と一瞬思いましたw
よく見ると似ているのは眼の形状だけなんですが、それだけでQBに見えるこの不思議・・・
(余談:「アニメだと可愛かった」と言う人のために言うと、アニメ版と公式イラスト版では目のハイライトが違うそうです。)

[4904] ニャスパーは泣ける… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/02/11(Tue) 13:49

あの話でニャスパーが愈々好きになりました。可愛いし…
青いアネモネは「信じて待つ」という花言葉があるそうで。紫だとさらに「『あなたを』信じて待つ」…切ないのぅ…

>サトチ様
雪は大分落ち着きました、雪掻きしたお蔭で交通も何の支障もありませんし。でも寒い(((>_<)))
>コフキムシ
それでも無茶苦茶な要求が多くてうんざりしてます(-_-;)普通に交換成立する場合もありますがね。
因みにあの後新たに荒野・ジャングル・大陸の模様もゲットしました!

>SYUさん
>技マシン
確かにw何度でも使えるなら使わないと損ですしね。
>雪まつり
リアルな滝川クリステルさんの雪像…怖いwwww

今週末も大荒れの天気が予想されてます。皆さんお気を付けください〜;;;

[4903] 今日は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/02/09(Sun) 20:30

各地で雪と風でえらいことになっていたようですが、
みなさま大丈夫だったでしょうか;;

今日のポケモンにニャスパーが出ましたんで、酒場のトップにあげときました。
R団のあわてっぷりといい、シトロンのとりみだしっぷりといい(笑)
なかなか出来がいい回でしたし、物語もドラマチックでした。おばあちゃん・・・(;_;)

>りかりんさん
なかなか大変ですねえ(^^;)
ウチの家の中でも、他の家らしき無線がキャッチされることがありますが、
暗号化されてるから大丈夫、だとは思うのですが;
なんとかうまく行きますように〜。

>糸杉美理佳さん
コフキムシのほうがうまく交換してもらえるでしょか(^^;)
いままだビビヨンが3匹ほどいるので、全部出したら次やってみようかしら。
雪、大丈夫だったでしょうか。こんな時はほんと、ポケモンもふもふしたくなります〜(^^;)

>SYUさん
同じ量の雪や寒さでも、雪国のように除雪車等の準備(や心の準備)が
あるのとないのとでは全然違いますからねえ(^^;)
>滝川クリステルさんの雪像
そんなものがあるんですか(^^;)ひょえ〜;

[4902] 日本全体で寒いようですね。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/02/08(Sat) 18:36  Home

今日のニュースによると東京でも大雪が降って、飛行機やJRに支障が出ているようですね。
その様子を見た私は北海道と変わらないと思いますが、東京の場合はこの時期に雪が降るのはあまりないみたいなので、相当混乱しているように見えました(^^;)

>サトチさん
>雪まつり
ここ最近は外国人の観光客も結構見かけるので、有名になったようですね。
去年あのフレーズで流行った滝川クリステルさんの雪像がリアル過ぎて少し怖かったです(笑)
>技マシン技が遺伝されない仕様
私も最初は驚きましたが、BWから技マシンは1個だけで何回も使えるようになったので、覚えさせればいいだけですね。

[4901] ビビヨニストの卵 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/02/08(Sat) 00:02

先程GTSでスペイン産コフキムシを釣ったところマリンビビヨンになりました。綺麗です〜w
こうして私は確実にビビヨニストになりつつありますww

>ムラサキ博士
>技の遺伝
何と!技マシンの技は遺伝しないのですね!
こんなところにまで仕様変更の波が…;
>コフキムシ
私もコフキムシでGTS検索かけてます。預けた人の住んでる地域が下画面に表示されるので、そこを狙ってますw
>コンプリートの障壁高すぎィ!
全力で同意します。日本なら北海道・東北・関東・中部東海北陸・近畿・中国四国・九州沖縄…って感じでしょうか。
>S.H.Figuarts
これTwitterで見て「うぉぉー!かっこいいー!」となりました…はどうだんのエフェクトが凄いですw

>サトチ様
こちらは凄い雪になりそうです〜;;;こおりポケモンは喜びそうですけどね(笑)
凍ってはいないけど冷え性に悩まされてます〜;;;イーブイいっぱいコレクション2のブースターを見る度に、あのもふもふの中に手足を突っ込みたいという衝動に駆られる…

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ46へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる