ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ48 (2014.4.7〜2014.4.6.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ49へ


[5000] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:57  Home

ルビーサファイアリメイクの情報が少しずつ公開されてきましたね。
あのパッケージのグラードン達には色々秘密がありそうです。

>サトチさん
やはりライバル対決というのは燃えると思います!
そのせいかハブネーク使いの私もザングースにライバル意識を持つようにもなりました(笑)
その漫画はハブネークが活躍されたのでしょうか?

>波乗りニョロボンさん
>ポロック
私も最初は好みとかあまり考えずに与えていたように思えます(^^;)
それから反省して、ポロック改良や分野ごとに適任ポケモンや技構成を考えていましたね。
制覇したメンバーは、美しさがハブネーク、賢さがノクタス、可愛さがピッピ、たくましさがコドラ、かっこよさはライボルトでした。

[4999] 好きなポケモンがアニメに出るのは嬉しいものです。 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/06/13(Fri) 00:11

>サトシの手持ちにルチャブル
実は映画公式サイト(確かディアンシーの受け取り方のページ)にはしばらく前から載っていたのですが、これで確定的になりましたね。
どのようなキャラ付けがされるのかは私も気になってます。
私の中でのルチャブルは、最初に捕まえた子が♀だった(+しばらく進化前だと信じ込んでいた)ため「活発な小さい女の子」のイメージなのですが、世間のイメージはそれとは違うんでしょうし、
しかもポケモンアニメではDP編のブイゼルやグライオンなど、良くも悪くもその種族のイメージをひっくり返すようなキャラ付けがされる事もしばしばありますし…
とりあえず予想がつかないので放映されるまで楽しみにしておこうと思います。

>サトチさん
>坂井氏のハブ
格好よかったですよね!
扱いの良さもさることながら、躍動感や胴体の均整など、画力の面でも全漫画のハブネーク中で屈指だと思います。
もしお気に召したようならHDCのハブアイテムコレクションにも加えていただけると嬉しいです。

>ルシャークさん
第三世代の音楽は名曲が多いですよね。カイオーガ・グラードンが目覚めて天変地異が起こったときの音楽とかは今でも記憶に残っています。
そういえばサントアンヌ号の曲(in海洋博物館)は何回目のリメイクになるんでしょうか?

>SYUさん
私の場合ポロックは質の悪いものを与えすぎてコンディションが上がりきらず後悔した記憶ばかりが強いのですが、
最近のポケモンは基礎ポイントもリセットできるようになってたりと親切設計が多いので、そのあたりもどうにかしてくれるだろうと期待しています。
コンテストはかなり戦略性が強くて面白かったのでまたやってみたいですね。個人的にはインターネット対戦に期待!

[4998] ポケモンアニメのOPが変わりましたね! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/06/11(Wed) 21:07

ティエルん達が登場したり、いろいろとかっこいいですが、
なんとサトシチームにルチャブルがいるじゃないですか!
ゲーム画面でもあれだけナイスな動きを見せてくれるんだから、こりは期待できますね〜!
とりあえず、初登場時は「はねやすめ」のポーズで高い所から現れるのを期待(笑)
基本かっこいい系だけど、ときどきずっこける2枚目半系キャラを予想しときます(笑)

>ルシャークさん
どんなふうにリメイクされるとか、気になりますよね〜。(^^)
いまからワクワクテカテカしつつ、XYを進めて待つとしましょうか。

>SYUさん
ザンハブ対決、なつかしいですねえ(^^)
こないだ波乗りニョロボンさんがおすすめされていた
坂井氏の漫画に出てたザンハブもいい感じでしたvvv

[4997] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/06/07(Sat) 21:47  Home

>サトチさん
>ルビーサファイアリメイク
金銀リメイクは再現度が高い+新要素もあったので、今回も期待したいところですね♪
この前久しぶりにサファイアを起動させたところ、昔のハブネークは結構捕まえにくかったです。
>近況報告
DVDでポケモンを見直していたのですが、ハブネークとザングースの宿命対決は何度見ても凄いですね。
ムサシのハブネークもザングースを相手にすると、本来持っている力を全開にして戦っていたように見えました。
その動きはいつものやられ役が嘘のようにキレがありましたね。

[4996] ルビサファリメイクに思う事 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/06/02(Mon) 14:54

ポケスペ4章を読み返したり3世代のBGMを聞いたりして今から気分を盛り上げています(気が早い)。
3世代って結構いい曲があるんですね…できればそんな曲を壮大にリメイクしてほしいです。

[4995] れすだけ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/06/01(Sun) 21:08

とりあえずトップをちょっぴり模様替えと、トレーダーズハウスにフィギュアの缶詰アップしただけ〜。
とりあえずレス!

>YDTさん
そうか、今日はブルーのお誕生日だったのか(^^;)
さて、お待たせしましたー(^^;) YFCにアップいたしましたので、どうぞご確認くださいませ〜。

>SYUさん
そうそう、コンテスト用に育ててポロックあげて、と独特の楽しみもありましたね。
どのくらい再現されるんでしょうか?(^^)

[4994] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/06/01(Sun) 10:59  Home

>サトチさん
>魚がタコになっちゃうくらい
オクタンのことですね、そういえばそうでした(笑)
ルビーサファイアといえば、コンテストやポロックがあった時代なので、コーディネーター気分も味わえるのも楽しみです♪
昔はコンテスト用に技構成を考えて育成を変えた記憶がありました。

[4993] ありがとうございます 投稿者:YDT [東北] 投稿日:2014/06/01(Sun) 10:19

ありがとうございました!
そしてブルー姉さん誕生日おめでとう。

[4992] 前回書き忘れてましたが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/28(Wed) 21:35

先日のポケモン、なかなか秀逸でした。フラベベもユリーカも可愛いし(デデンネもね!(笑))
最初のシーンで子どもらしさ全開のユリーカですが、
最後、フラベベとの別れ、じっと我慢してフラベベを見つめ、悲しいのをこらえて
フラベベに心配させまいとにっこり笑ってみせるシーンが実にいじらしい。
結局最後に泣いちゃうけれど、ちょっと大人になったねユリーカ;;p(T^T)

>ムラサキ博士
へんげんじざい あやしのわざよ!ですな(^^)
>これでもお得なくらいなんです
ひょえー(^^;)そうなんですか; もう予約終了になっているとは、すごいです・・・;

>ルシャークさん
ワタル撃破、おめでとうございます!\(^0^)/やっぱオムすけでれいとうビームですか?
ピカもがんばったようでなによりです(^^)

>YDTさん
いらっしゃいませ!YFCへのお申し込みですね!(^^)
では、次の更新にてのっけさせていただきますので、(ちょっと遅れるかもですが)
ご希望の肩書き等ありましたらどうぞ。

>SYUさん
>ザングースに至っては別の生き物になってしまったような
いやー、魚がタコになっちゃうくらいなんですから、
ネコイタチがトライタチになるくらいは全然ありでしょう(笑)

[4991] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/05/28(Wed) 21:32  Home

>サトチさん
>ハブラゴン&タイグース
ハブネークは竜に進化したととれますが、ザングースに至っては別の生き物になってしまったような(笑)
サファイアリメイクでハブネークやサボネアの生息地に行ける日が楽しみです♪
>近況報告
この前クレーンゲームでプリンとムンナのマスコットをゲットしました。
プリンは今月登場したのですが、ムンナは相当前に出てきたもののような(笑)
この調子でピッピやハブネークもぬいぐるみ化して欲しいところです!

[4990] イエローの方に登録したいのですが 投稿者:YDT [東北] 投稿日:2014/05/28(Wed) 17:44

YFCの登録ってこちらでよかったですか?
メールアドレス:掲載可
一言:昨日の夢にイエロー君が出てきました!
メルアドは控えさせていただきましたので、こちらからは削除しておきますね。

[4989] いまさらGB6 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/28(Wed) 17:39

いやー、イエローチームでの冒険が終わりました。なんとかオムすけをフルに使い、力押しでワタルを撃破。グリーン戦ではラッちゃんが大活躍してくれました!
そしてピカ。最後の最後でシャワーズ相手にがんばってくれましたよ〜。

[4988] ファファファ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/05/25(Sun) 20:56  Home

「ファ」がダブる、というと、キョウですね。

>ねんどろいどレッド
税込で4860円ですね。
近年、原材料費や人件費の高騰が続いているので、内容からするとこれでもお得なくらいなんです。
Amazonを見たら、もう予約終了になっていました。
様子見で限定販売にしたのでしょうが、これほど売れるのなら、
一般販売にしたほうが買うほうも値引きがあってよかったでしょうに。

>特別なピカチュウ
うちのほうも配布店舗がありません。都道府県ごとに何箇所かはほしいです。
配布場所が少なく、期間も1日のみなので、それほどたいしたものではないとは思いますが。

>サトチさん
>バルカン金時
件のパン屋はヨーロッパ風のパンがメインのようなので、"balkan bread"等で検索してみましたが、
似たものは見つかりませんでした。
メーカーに問い合わせるのが一番でしょう。

[4987] 「バルカン金時」!? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/25(Sun) 12:48

ダンナが買ってきたパンの名前が、なんだか無駄に強そうです(^^;)
甘くてやわらかい菓子パン生地に、甘納豆風の金時豆が入っているので
「金時」はわかるんですが、「バルカン」て一体どっから・・・?!(^^;)
ググっても作ってるパン屋さんのHPの他は半島と武器しか出てきません。
一体由来はなんなんでしょう(^^;) とりあえずレス!

>SYUさん
以前さらなる進化系としてハブラゴン&タイグースで竜虎の対決とか予想したもんですが(笑)
カッコよくメガシンカしてくれますように!

>ルシャークさん
忙しそうですね(^^;)
イエローチームはワタルに惨敗とは残念! GB版だとわざマシンが大変ですし、
イエローパーティだと、ドラゴンに効果抜群な氷技とか使えそうなのがオムすけしかいないですしねぇ。
がんばってください〜!

[4986] wi-fi通信終了… 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/20(Tue) 17:09

あと少しでGTS等の機能が使えなくなってしまいます。ということでプラチナ〜B2までの預けていたポケモンを引き取ったり、wi-fi広場で思う存分遊んだりと忙しく休日を過ごしていました。バトルタワーのほうは3回戦で敗退、wi-fiトレインも挫折、ついでにGBはワタルに惨敗と、バトル系は悲惨な結果に終わりました…HGのGTSでスカンプーが交換できたのが唯一の救いですかね。

[4985] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/05/19(Mon) 21:35  Home

>サトチさん
メガシンカすることでハブネークも強力な力を手に入れると思うとゾクゾクします!
最近はサファイアリメイクをやる前に、改めてポイズンテールを使用したハブネークを育成しています♪

>糸杉美理佳さん
その通りです・・・(^^;)
好きなポケモンに懐かれていないことは非常にショックなので、出来ればおんがえしを使用したいところです。

>波乗りニョロボンさん
>ハブネーク
確かにモンコレやぬいぐるみとかはなくても、グッズ自体はそこそこ出ていたことは間違いないですね。
悪役のイメージは悪役好きの私にとってプラスになったりしています(笑)
>やつあたり
じばくやだいばくはつ同様個人的に使用を避けてきた技なもので(^^;)
私はカートリッジ間の移動後に懐き度を上げることをしたりしていますよ〜。

[4984] 日曜美術館 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/18(Sun) 21:00

で明治日本の工芸を見てたんですが、象牙製の本物そっくりのタケノコとか、本当にすごい!
京都に行ったら三年坂美術館にぜひ行ってみたいものです。

>SYUさん
そうそう、ぜひハブもメガシンカしてほしいもんですね!(≧▽≦)

>糸杉美理佳さん
ちょっと意外ですねー(^^;)てっきり金銀あたりからいらっしゃったかと。
>ピカチュウ配信
こっちなんて県内でやってるところないですからね〜(^^;)いやーん;

>ルシャークさん
いやいや、やっぱりピカはぜひ、すばやさと特攻を上げてやってくださいな(^^)

>波乗りニョロボンさん&ご一行様
リボン入手おめでとうございます!(^^)
>ギャラドス、せっかく登竜門モチーフなんだし
なるほど(^^)確かに〜。
坂井氏の漫画、注文してみちゃいました。実質送料だけでゲットできますしね(^^;)

[4983] Wi-Fiバトルタワー(DP)に行ってきました。 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/05/18(Sun) 12:49

以前話した通りWi-Fiサービスがもうすぐ終了するのですが、
ワールドアビリティリボン入手はカイラギの悲願でもあったようなので(?)何とかつけてやりたいと思い、
ランク5になったまま放ってあったダイヤに連れて行き、前回ランク5達成に貢献したクロバットの力を借りてなんとか1周クリアしてきました。
(ダイヤはプラチナに比べて催眠術の命中率が異様に高いので頼り切ってた面もありますが…)

カイラギ(ガブリアス♀)「他の二人に比べて出番が少なかった気もするが…しかし、真の強者はここ一番でこそ力を発揮するものだ!ふははっ!」
テセララト(クロバット♀)「何年かぶりだったけど楽しかったです!最後にいい思い出ができました!」(←もっぱら「霧払い+催眠術」のハメ戦法ばかり使ってました…)
ヨイノモリ(色違いヨノワール♂)「激戦の連続で疲れました…早く帰って寝たい…」(←ほとんど「眠る」しか使ってなかったはずだが…)
…そうそう、もしランク5になったまま放ってある人がいたら、ルーム1に挑めばもしかしたら↑の3匹に会えるかもしれません。

>サトチさん
ギャラドス、せっかく登竜門モチーフなんだし、せっかくなら子供の日に間に合うように連休前ぐらいから配布すればいいと思うんですがね。
あと、坂井氏の漫画はアマゾンのマーケットプレイスなら手に入るようでしたよ(早い者勝ちではありますが)。

>糸杉美理佳さん
DPtからだったんですか!ポケモンサイト界では古参のイメージがあったので意外でした。
ピカチュウの配布場所は「なぜ?」って感じの場所が多いですね…私も近所のイオンなら大きいので大丈夫だろうと高をくくっていたのですが…
どう特別なのかも気になります。波乗りピカ?それともハッピータイム?もしくはイオンだけに「Ion Deluge(プラズマシャワー)」だったりして?

>ルシャークさん
そうそう、イシツブテ系はうっかりメンバーに入れると後で進化させられなくて困るんですよね。
有利不利がはっきりしている分シナリオ攻略では使いやすいので、私も頼ってしまう事が多いです…
ところで、ヤマブキとセキチクではヤマブキを先に攻略する派ですか?
私も攻略本の影響でそうしてます。バッジの並び順からすると公式ではセキチクを先にするのを推奨してるようですが…

>ムラサキ博士
なるほど、説得力がありますね…>アルファオメガ
私は「オメガが地面なのは『電気抵抗』だけに」、というトンチぐらいしか考え付きませんでした。
サブロムは半分諦めてます…やっぱり大学でかじったきりの第二外国語なんて無理だったんだ…

>ミケロさん
ソフト間での通信は本体1つだと難しいですよね…本体が見つかることを祈ります。
私はGTSを使って「ほとんど誰も預けないがもし引き取られても惜しくないような種族を預け、それをサブロムから検索して交換する」という手段でソフト間移動をしてましたが、Wi-Fiが終了するとそれもできなくなりますし…

>SYUさん
ハブネーク、ロケット団の手持ちに抜擢されたのは悪役のイメージが付いたという点では災難だったかもしれませんが、
アニメで魅力に気づいた人も多いですし、結果としてグッズの数では全ポケモン中上位だったりといい面もありましたよね。
やつあたりは私もミミロルで2〜3回使っただけです。カートリッジ間の移動を頻繁に行う人だったら(通信するとなつき度がリセットされるので)使う機会があるのかもしれませんが…

[4982] いまさらGB5 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/17(Sat) 17:14

やっとグレン到達。何か最近、ゴロすけを頼ることが多いですね。それにしてもピカとドドすけの出番が…ドドすけのほうは力押しとかできますが、ピカはサカキ戦→補欠、カンナ戦→主役?といった具合ですしね…仕方ない、補欠は補欠として耐久性を上げてみるか…

[4981] レスのみ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/05/16(Fri) 23:30

>サトチ様
いいえ、私がプレイを開始したのはDPtからです。GBA版は持ってないんですよ…
>イオンでピカチュウ配信
何故地元でやらない…と私も思いましたわ;
人生初の武蔵野線になりそうです(越谷レイクタウンまで行くつもりらしい)。

>SYUさん
>やつあたり使ったことない
確かに…懐いてないってのには凹みますね…;

>ムラサキ博士
>海からα、陸へω
なるほど…その発想はありませんでした。
>ねんどろいど
これは…欲しいです!!wwww

[4980] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/05/15(Thu) 22:36  Home

>サトチさん
>やはりHDCメンバーとしてはサファイアですよね!(^^)
まさにその通りです!
私がハブネーク好きになったのは、やはりアニメAGでムサシのハブネークがきっかけでした。
その後調べてサファイア限定と知ったので、サファイアを購入しました(笑)
メガシンカして格好良くなったり、強くなってくれるのも良いです♪

[4979] イオンで特別なピカチュウをプレゼント! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/15(Thu) 21:37

と聞いてウハウハしたまではよかったけれど、店舗リストを見たら
地元がすっとばされててガックリ;;; orz

>ルシャークさん
そういえばワタシも、最初行った時はLV不足で出なおしとかしてましたっけ(^^;)>セキチク

>ムラサキ博士
おお、レッドかっこいいですね!これは欲しいなぁ〜。(^^)
ほかのキャラも出ないかしら・・・って、4500円もするもんなのか(^□^;)ひょえー;
>アルファルビー・オメガサファイア
です〜。「ファ」がダブるのがなんかちょっと、とか思ったんですが、
由来をそう考えるともっともですかね〜。

[4978] ねんどろいど レッド 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/05/14(Wed) 23:13  Home

デフォルメフィギュアシリーズ・ねんどろいどからレッドが登場します。
https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/464979705909608448/photo/1

>サトチさん、ミケロさん
>オメガルビー・アルファサファイア
>なんか逆のほうが語呂がいいような気も・・・
逆というと、アルファルビー・オメガサファイアということでしょうか?
それとも、アルファサファイア・オメガルビーということでしょうか?
生命は海より生まれ(アルファ)、陸に行き着きました(オメガ)。
それをルビー(大陸ポケモン・グラードン)・サファイア(海底ポケモン・カイオーガ)に当てはめたので
こうなったのでしょう。
ZのポケモンはBWのキュレムのように、XYのマイナーチェンジなり、続編なりで主役を張るということで。

>波乗りニョロボンさん
私は常に2本を町1つ分くらいの差で進めているので、どちらも遅いということになります。
お互い、ORAS発売までには殿堂入りできるようがんばりましょう。

[4977] いまさらGB4 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/14(Wed) 15:30

バイトが休みということで、ラジオ聴いたりGBやったり風呂洗ったりと、のんきに休暇を楽しんでいたルシャークです…少しは外出しないと。
さて、ようやくセキチクまで進みましたが、ジムで詰んでいます。ヤマブキでも思いましたが、初代と今では戦略など色々違いますね。頼んだ、ゴロすけ!

[4976] ごろごろ〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/11(Sun) 21:36

こんばんは、GWに結局どこにも行けなかったサトチです・・・orz

>ルシャークさん
GBプレイ、イエローパーティやってらっしゃいますね(^^)
ゴロすけは交換できないと困りますが(^^;)がんばってくださいませ〜

>波乗りニョロボンさん
いらっしゃいませ〜(^^)スタールビー&サファイアはそうかも?と思ってましたね(^^)
一歩遅くて役にたたんがな!ってことですよね(笑)>「六日の菖蒲十日の菊」
>フィアラ君
そういえば、「連れてこられる世代」になってからのリメイクは初めてなんですねえ。
いや、αΩの後輩がきたら、先輩として威厳を見せつけてさしあげるといいですよ(笑)
>坂井孝行氏の漫画
それはノーチェックでしたね〜(^^;)見てみたいけど品切れ??

>SYUさん
やはりHDCメンバーとしてはサファイアですよね!(^^) メガハブネーク希望!

>ミケロさん
ですよねー(^^)>文字数的にも
本体、結局見つからないんですね;ご愁傷さまです・・・;

[4975] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/05/11(Sun) 14:03

>サトチさん
>なんか逆のほうが語呂がいいような気も・・・
自分もなんか始まりの色=赤ってイメージがあるので逆のほうがいい気がします。
文字数的にも長いサファイアがオメガのほうがバランスとれるし。

>波乗りニョロボンさん
>意気込んだ挙句もう片方しかプレイしてない立場
私もBW2両方購入し、交換し合うつもりが本体が1つしかなく成っていたせいでホワイトしかしてないです・・・

[4974] いまさらGB3 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/10(Sat) 18:02

現在タマムシ。レベル上げしてからジムに行きます。だが、ものすごいことに気づいてしまった…ゴロすけがね、ゴローニャになれないんですよ、はい。ギリギリまで進化させなかったら進化したりして…

[4973] とうとうリメイク? 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/05/10(Sat) 16:09  Home

お久しぶりです。
久しぶりに訪問したら、ルビーサファイアがリメイクされるという話になっていて驚きました。
真偽は不明ですが、出るのでしたらハブネークがゲットできると思われるサファイア狙いで行こうと思います。

>サトチさん
>やつあたり
威力が低いということは、それなりに懐いていると思いますよ。
その回ムサシが女優の新人苛めがどうこう言っていたので、似た感じでやつあたりを指示したのではないでしょうか?

>糸杉美理佳さん
私は一度も使ったことのない技ですね(^^;)
ポケモンが自分に懐いていないことを表現しているので、見ていて辛い気持ちになると言いますか・・・。

[4972] 十日のギャラドス、十九日のジラーチ(2003年映画時) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/05/10(Sat) 00:52

明日からポケモンセンターでポケモンの配布があるそうです。プレゼントの内容は週替わりなので、行く人はチェックをお忘れなく。
ちなみに第一弾はギャラドスだそうですが……あの、「六日の菖蒲十日の菊」って言葉知ってます?(--;)

…とか書こうと思ってたら、何ですかオメガとアルファて?
詳しい予想や期待・不安要素については考えがまとまらないんでまた今度にしますが、とにかく予想外でした…

フィアラ(フライゴン♂、サファイア出身)
  <(-))\\「ついに私も旧時代の存在ですか…年寄り扱いされてるようであんまりいい気がしませんねぇ…」
ルト(ランターン♀、GB金出身)
  6<-;\Д「ちょっと待て!アンタが年寄りならウチはどーなんねん?実年齢にして花の十代、まだ普通に若いつもりやで?」
…自分の年を感じてショック受けてるのは私(プレイヤー)も同じだったりします…ルビサファを初回プレイしたのは私の時間感覚では「この間」のはずだったのだが…

>サトチさん
そういえば、最近古本屋で坂井孝行氏の漫画「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」の2巻を入手したのですが、
その中に出てきたザン&ハブがなかなか美味しい役回りでしたよ。ザンハブ好きは要チェックです。

>ルシャークさん
はじめまして〜。これからよろしくお願いします。
ピカ版も味がありますよね。
私の初プレイの感想は「ジムリーダー&四天王を強くしすぎじゃないか?」だったのですが、最近の四天王がやたらシビアになって来てるのを見るとあのくらいが丁度良かったような気もします。
ルビサファリメイクのタイトル、私の予想は「スタールビー・スターサファイア」でした。(自分で書いといてなんですがグレープフルーツが食べたくなってくるなあ…)

>ムラサキ博士
私も「XY両方買って片方は外国語版でプレイするぞー!」と意気込んだ挙句もう片方しかプレイしてない立場だったりします…
Y限定ポケモンも欲しいのだが、忙しくて外国版でやる気力がないという…

>糸杉美理佳さん
メガバシャーモはこれでやっとゲーム中で(配布以外の手段で)手に入るようになるんでしょうかね。
配布が終わった最近になってグッズが増えてきて、新規ファンはどうしたらいいんだろう、と他人事ながら心配していたのですが…
…ってかそれ以前にホウエンでメガシンカってできるんだろうか?(パッケージイラストの2匹はメガシンカっぽいと言えなくもないですが…)

[4971] 今さらGB2&ルビサファリメイクに思う事 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/09(Fri) 18:08

個人的には、ルビサファリメイクの名前は~グランドルビー~~オーシャンサファイア~が良かった…まあ、楽しみにしてます。ポケスペにも久々にルサ+ラルドが出ると思う。
GBのほうは只今ハナダ。ピカ:レベル24とラッちゃん:レベル22、ピーすけ:レベル23、ゴロすけ:レベル20がいます。

[4970] むはー!(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/08(Thu) 22:31

ルビサファがついにリメイクとは! 新館に予想スレを立てなくては!(笑)
しかし、オメガルビーにアルファサファイアですか(^^;)
なんか逆のほうが語呂がいいような気も・・・
・・・しかし、Zのポケモンの立場はどうなる?!(笑)

>ルシャークさん
がんばって貯金してくださいね〜vvv

>割太さん
毎度情報ありがとうございます〜。早いですねぇ(^^)

>糸杉美理佳さん
あれ、ルビサファのときからやってませんでしたっけ?(^^;)
銀のエンゼルはしばらくニヤニヤしながら眺めてから送ります〜(^0^)

>ムラサキ博士
ホント、どうなるんでしょうね〜>ルビサファ
・・・っていうか、こっちも殿堂入り全然まだなんで進めなくちゃ〜!!!(^^;)

[4969] ORAS 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/05/08(Thu) 21:46  Home

個人的には、ルビー・サファイアリメイクは期待半分不安半分ですね。
もう6か月しかないので、殿堂入りがまだのXYを進めないと。

[4968] なっ…なんだってー! 投稿者:ルシャーク [シンオウ] 投稿日:2014/05/08(Thu) 06:55

本当ですかこれ…DSでGBAソフトをプレイしたいなんて思ってはいたが…よし、バイト頑張って貯金するぞ!


[4967] mjdsk… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/05/08(Thu) 00:30

今Twitterで流れてきたんですが、ほ、ほんとですかこれ…!
だとしたら私の願望が叶ったってことですねうひゃぁーいwww
バシャーモもメガシンカしたことですしもしかしたらと思ったらwww
こ、これで私がまだ足を踏み入れていない地方(カントーはHGSSで)に足跡を付けることができる…!
スキャンティ(イベルタル)「落ち着きなさいなご主人様、興奮して日本語がおかしくなってますわよ」

>サトチ様
>銀のエンゼル
おめでとうございます\(^o^)/
>メガシンカ
将来的にサトシとアランが本編で出会う可能性がありますね…というか、二人が出会う話もやるのかしら?

>SYUさん
>やつあたり
確かに、個人的には覚えさせたくない技ですね…;
自分もミミロルの懐き度を上げるため、野生ポケモンを倒しまくるのに使った程度です。

[4966] たっ…たたた大変です!!おやっさぁぁん!!(だから誰なんだよ) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/05/07(Wed) 23:18

ttp://www.pokemon.co.jp/ex/oras/

サーナイト♀『!?(なぜか懐かしい気持ちになったらしい)
       これ………本物ですか?(半信半疑)』
ハリマロン最終♂『ジュカイン先輩担当の地方ッスね。』
増田さんがツィッターで予告されていたので本物でしょう。 タブンネ。
発売は今年11月、との事です。

[4965] 今さらGBで遊ぶ。 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/07(Wed) 07:25

 押し入れから、ゲームボーイとポケモン黄が出てきた。ちょっとデータを消して、イエローチームで旅してみる。


[4964] チャイルドだろぉ? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/05/06(Tue) 20:34

いやー、近所で海洋堂のカプセルQの品ぞろえがすごくいいとこめっけて、
琵琶湖だのカプセルアクアリウムだの、子供を尻目に、大量に大人買いしちゃったぜぇ(^^;)
でもおかげで銀のエンゼルが5つそろったので、送ってフィギュアの缶詰ゲットだぜぇ(笑)
てーことで、いろいろアップしました〜。

>ルシャークさん
今後ともよろしくお願いいたします〜。

[4963] ありがとうございます 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/05/01(Thu) 14:14

>サトチさん
ありがとうございました!

[4962] おおっと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/30(Wed) 18:48

うっかりしてスパムの代わりに自分の書き込み消しちゃったい(^^;)
てなことでもう一度書き込み〜。

>ルシャークさん
メールの件了解です。キャッチフレーズは異論のある方が多いかと思いますが(笑)
YFCにアップしましたのでご確認くださいませ〜。

[4961] 訂正 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/04/28(Mon) 19:53

すみませんでした、YFCのほうです。
メール:出来れば掲載しないでいただきたいです。
キャッチフレーズ:イエロー君は俺の嫁
こんなかんじでよろしいでしょうか?

[4960] XY特別編見ました! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/22(Tue) 19:56

いや〜ん、メガアブソルかっちょええ〜vvv(≧▽≦)
それにしても、全然別な主人公だと別な番組みたいですな(^^;)
しかし、このまんまTHE ORIGINみたいに関係ない話で行くのかと思ったら
しっかりサトシ出て来るのね(^^;)アランとどっかで会ったりすることもあったりするのかしらん。
それはさておきカメなレス!

>SYUさん
なるほど、そういうことでやつあたりでしたか。たしかに、自分のポケモンに使わせたくはないですね〜。
威力が低いということは、それなりになついてるんでしょか。

>ルシャークさん
いらっしゃいませ、はじめまして。
ウチはYFCもHDCもありますので、「会員登録」だけではわかりません。
アイコンがイエローなところを見ると、YFCの方のお申し込みでしょうか?
でしたら、メルアドを掲載してよいかどうかと、ご希望の職・称号・肩書き・キャッチフレーズ等を
改めてお寄せくださいませ。

>ムラサキ博士
おお、なかなかな出来ですねえ(^^)でもサングラスは付いていないのですな(笑)
>クロナッツ
やはりクロワッサンだけにバターが多いんでしょうか??
>リンクが404エラーに
ぐはあ(^□^;)直しておきますう;;;

[4959] アイコン変更 投稿者: ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/04/21(Mon) 13:46

アイコン変更しました


[4958] セレナ&フォッコセット 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/04/20(Sun) 20:40  Home

モンコレ セレナ&フォッコセットを買いました。値段の割りに良い出来です。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/457507592562958338/photo/1

>サトチさん
トップページのWhat's newのX進行報告のリンクが404エラーになっています。
>クロナッツ
同様なものを食べました。味は良かったのですが、結構脂っこかったです。

>波乗りニョロボンさん
>しっぺブラッキー
ブラッキーとしては現在でも主要な型だとは思うのですが、
ブラッキーのバトルでの選出率が下がっているので、以前ほどは見かけないように思います。

[4956] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/04/13(Sun) 23:08  Home

>サトチさん
>バケッチャの技
やつあたりのことですよ〜。
トレーナーならこの技はポケモンに使わせたくないじゃないですか(^^;)
ムサシは前にハーリーさんのジュペッタに使わせていましたが、まさか自分のポケモンに使わせるとは思いませんでした。
しかしフォッコのかえんほうしゃにあっさりはね返されていたので、威力自体は低かったように見えます。
相性の悪い技を受けたのもありますが、バケッチャはムサシに全然懐いていない訳ではない気がします。


[4955] 北海道物産展に行ってきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/12(Sat) 21:14

どれもこれもおいしそうで、いろいろ買い込んじゃいました。
なんで「北海道」ってつくだけでこうもおいしそうに聞こえるんでしょうね?(笑)

>SYUさん
ん??「意外な技」ってーとなんでしょう。タイプ一致じゃないやつあたりくらいしか思いつかないです・・・

>割太=サン
ドーモ(笑) ワタシも読んでませんが(笑)
やっぱ、ニンジャアクションを繰り広げるんでしょうかね?(笑)

[4954] 寒暖の差が激しい今日この頃。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/04/10(Thu) 22:02

スマブラ新作にリザードン(今回は単独)と
ケロマツ最終進化が参戦する模様です。

ハリマロン最終♂『アイエエエ! ケロマツ最終ナンデ!?』
ファイアロー♂『ニンジャスレイヤーかよ。 読んでもいないくせに…。』
(※twitterにて連載されているという小説です。)
禅剛(ダイケンキ♂)『スマブラ参戦、それも操作キャラとは! やるな。』

スマブラ新作の3DS版は今夏、WiiU版は今冬発売予定です。

[4953] ニセコに行ってきました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/04/09(Wed) 22:54  Home

>サトチさん
最近はまったりポケモンを育てたり、お金を稼いでいます。
あとバケッチャのイラストを描いてみました♪
>カラマネロの回
あそこまで悪役な性格をしたポケモンも珍しかったですね。
サトシとニャースのコンビネーションが良かったのも印象的でした。
実はこの活躍があったから、私はこの前ニャースのマスコットをクレーンゲームでゲットしました(笑)
>アニメ
4/6放送予定のセレナとフォッコの回をご覧になったということは、ムサシがバケッチャに意外な技を指示されたのはご存じでしょうか?

[4952] クロナッツうめー 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/04/09(Wed) 21:08

噂のクロナッツとやらをミスタードーナツで買ってみました。
とりあえずメープルシロップの買ってみましたけどウマーい!

>波乗りニョロボンさん
ぶはははは(笑)>いのち短しタスキに長し うまいっ!!ざぶとん一枚!!(≧▽≦)ノ□
>カラマネロ
ミュウツーの逆襲ならぬ、カラマネロの逆襲、とかやるんでしょうか(^^;)
>賞味期限付き
ネットに進出はいいですけど、だんだんポケモンもこの要素が強くなりつつありますねえ(^^;)

[4951] 遅くなりましたが 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/04/07(Mon) 00:03

エイプリルフールトップ拝見しました。上手くホシヅルの要素が入っていてけっこう可愛かったです。
それにしても私の言い出した星新一ネタが意外と長く続いているのに驚いています。
ところで、これは某所にも投稿したネタですが、「きあいのタスキを持たせるほど打たれ弱くはないけれどいのちのたまを持たせて特攻させるのは厳しい」程度の耐久力を持つポケモンの事は、
やはり『いのち短しタスキに長し』と表現すればいいんですよね?

>サトチさん
>カラマネロの回
最近はゲームでもアニメでも「ポケモンは人間より格下の存在」的な描かれ方が多かったぶん、ハッと我に返らされるような内容でしたね。
(本来ならプラズマ団ごときに保護を叫ばれずとも自分の面倒は自分でみられる存在なんだよなぁ、というか…)
どうも続き物になりそうですが、もしかしたら故首藤氏のコラムにあった「幻の最終回(ポケモンが人間に対し反乱を起こし、サトシのピカチュウが反乱のリーダーに祭り上げられる)」に近い展開になるのか?とか想像してしまいます。

>ミケロさん
>オンラインゲーム
私も同感です。オンラインゲームは「賞味期限付き」な感じが嫌で手が出せないんですよね…
レンタルとかなら許容できるんですが、「有効期限のあるものを買う」という行為には抵抗があるというか。
やっぱりお金を払って自分の持ち物にする以上は、いつまでも同じ楽しさで遊べるようであってほしい気がします。

>ムラサキ博士
はい、ブラッキーで正解です。難読技、過去作の教え技も入れれば"如何様"や"鼾"もありましたね。
ところで、しっぺブラッキーって世間的にはもう現役じゃないんでしょうか?私は今でもしょっちゅう痛い目に合わされてますが…

>割太さん
Googleマップ、私は4/1の昼ごろ発見し、半信半疑でやってみたら本当にポケモンがいて驚きました。
大文字山にゴウカザルがいたり、オーストラリアのオペラハウスがペラップだったりと、たまに狙ってるような配置があったのが面白かったです。
(ちなみに、某ニュースサイトの紹介記事によれば横浜外国人墓地にはデスカーンがいたそうで…外国人のベクトルが違うよっ!)
結局私が見つけられたのは75匹まででしたが、子供が世界地図に親しむのに絶好の企画だと思いますし、期間限定ではなく常時続けてほしかったです…

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ47へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる