ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ49 (2014.6.16〜2014.8.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ50へ


[5050] 雷が鳴っています; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/08/22(Fri) 19:43

全国的に荒れた天気のようですが、今日は地元でも竜巻注意報が出ました;
水害にあわれた皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
それはさておき、聖光学院負けちゃったよー!!!残念っp(^^;)
さてレス!

>SYUさん
そうなんですー、ルチャブルとか飛行タイプなのに出られないというp(^^;)ずるーい!
東京旅行、バケッチャと一緒に楽しまれましたでしょうか(^^)

>りかりんさん
ピカチュウ6種類コンプおめでとうございます!
いいなぁ〜(^¬^;)山のようなピカチュウの写真を見るたび、うらやましいのなんの;
行ったらきっと、ワタシも体力切れるまではしゃぎまわると思いますー(笑)

>ムラサキ博士
こちらもうらやまちい〜っ!!(^^;)超・かわいいです〜;;もふりてえ〜!(^^;)
>ずんだ
おもちにずんだあんが一番美味ですがね(^^) パイだとずんだ風味を味わうのは難しいかも。
機会があれば、ずんだあんもちか、真空パックじゃない笹かまぼこをおすすめしますよ。
>テールナーに進化しかかっているのかもしれません
なるほど〜!!

>BLACKさん
メガシンカ、ぜひドラゴンタイプがついてほしいものですね!(^^)

[5049] 結局どっちが正しいかは・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/08/21(Thu) 22:39

>サトチさん
考え方は人それぞれですね・・・。
文句を言う、言わない、どっちが正しいか、最初から答えなんてない問題だと言われました。

ムサシのハブから始まり、プラズマ団のポケモンとしても・・・。明らかに悪役のレッテルを貼られたと言っても・・・(考えすぎ
ポケセンでザングースのぬいぐるみが出た時、「何でハブは?」って
ルビサファリメイクに期待・・・、メガシンカでドラゴンタイプ追加、なんてことは・・・、

[5046] ピカチュウ大量発生チュウ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/08/18(Mon) 20:19  Home

私も昨日行ってきました。
ピカチュウの着ぐるみは柔らかく弾力があり、ぽよんぽよん動くのがたまらなくかわいらしかったです。
ピカチュウ6種類も受け取ってきました。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/501319191568187394

>サトチさん
現地で食べる時間がなかったので、お土産を買ってきました。
「ずんだスイートサンドパイ」という商品で、味は悪くないのですが、
バターが強すぎて枝豆の風味がほとんどなく、残念でした。
無難に笹かまぼことかにすればよかったですかね。
フォッコの着ぐるみは違和感がありますね。テールナーに進化しかかっているのかもしれません。

>りかりんさん
しっぽがハートのピカチュウは公式サイトが配信をほのめかすだけで、詳細もなかったので、
シークレットということになりますね。

[5045] ピカチュウ大量発生チュウ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2014/08/18(Mon) 08:15

15、16日の二日かけてざっくりと回ってきました。写真撮りまくったので妹のスマホでも大量発生チュウです(笑)

着ぐるみの手触りが柔らかくてふかふかで触り心地抜群でした。練り歩く姿も見たかった・・
限定グッズが売り切れてて残念だったけど、配信ピカチュウは6種類貰ってきました。
公式サイトでは5匹分しか載ってなかったから、1匹は隠し扱いなのかな?

観覧車のゴンドラは見つけられないかな、と思ってたんですけど、一基だけ見つけられました。
着ぐるみが乗ってるゴンドラもあって、「本当に乗ってるよ!」と妹とテンション上がった。

歩きまくって疲れましたが・・最後の方調子崩して体力つけろと妹に叱られてしまいました。

[5044] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/08/17(Sun) 21:21  Home

>サトチさん
>ハブネークのぬいぐるみ
そうですよね!
BWではクレーンゲーム等でほとんどのポケモンがぬいぐるみ化されましたしね〜。
メガシンカしたらさらに注目されるとは思うのですが、メジャーなポケモンがまたメガシンカしそうな気もします(^^;)
>スカイバトル
飛行ポケモンでもスカイバトルに参加できないポケモンもいるんですか!?
>近況報告
お盆期間にはクレーンゲームでマナフィのマスコットをゲットしてきました。
この前ゲットしたバケッチャは東京旅行の相棒として連れて行こうかと思います。

[5043] 本日は終戦記念日です。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/08/15(Fri) 22:49

今日はありがたいことに、かなり涼しい一日でした。
いろいろときなくさい昨今ですが、どうぞ世界中の人々が平和に暮らせる日が早く来ますように。

>ムラサキ博士
色違いジラーチゲット、お疲れ様でした〜! 牛タンや笹かまぼこはめしあがれましたでしょうか。
二足歩行のフォッコはやはり違和感がありますね(笑)

>SYUさん
ザングースぬいが出たら、ぜひハブぬいも欲しいですよね!
ルビサファが発売したら、きっと出してくれると信じてます〜。

>BLACKさん
>好きだから文句を言いたい
まあ、そっちの方のおっしゃることもわかりますけどね(^^;)
でも、好きだからこそ、「アニメのハブの扱いはヒドい!」とか言いたくなることもあるわけで(^^;)

>割太さん
毎度情報ありがとうございます。
色ダンバル、金銀とは結構きらびやかな(・0・)ポロック復活はうれしいですねー(^^)
トレーナー戦でも群れバトル、ってトレーナーも群れてますがな(笑)

>波乗りニョロボンさん
いやー、都会はいろんなアイテム(?)があったんですねえ(^^;)
楽しそうですが、イナカでは全然見たことがありません・・・。
コンテストの写真、いいですよね! 10万ボルトくらってるのは笑いました(笑)
まったくですよねー!>パルレと通常バトルでは起立グラ、スカイバトルでは飛行グラ
ペラップやカモネギも出られないとは知りませんでした(^^;)

[5042] ポケモンセンタートウホク 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/08/15(Fri) 19:10  Home

昨日、ポケモンセンタートウホクに行ってきました。フォッコも来ていましたよ。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/500221027092140032

[5041] ところで皆さん、「あつめてPOM!」って知ってます? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/08/14(Thu) 00:18

ルト(ランターン♀)6<-\Д「…んな超古代文明の遺物みたいなモンを覚えとる奴がいると思うんか?」
…いや、そこまで古くはないと思うが…(汗)
…ということで説明しますと、「あつめてPOM!」というのは赤緑世代の頃に存在したプリクラ機の一種で、
ランダムで出現するポケモンの中から数種類を選んで、風景付きのイラストになっているフレームにはめ込むような形で顔写真を撮影することができ、
日付と自分の名前が入った絵日記風の文章(『○月○日 きょう○○はマルマインに触った。自爆して驚いた』といった具合)がついてプリントされるというものでした。
画質の悪さとか料金の高さとかそもそもシールである必要性があるのか(やたら大きい穴付きの台紙だったためバインダーで保存する人が大多数…)とか、不満点もあることはあったのですが、
それでも「ポケモンワールドに行って写真を撮ってきた」という疑似体験ができるというコンセプトは魅力的で、当時の私はとても気に入っていたんですよね。

というわけで、今回の発表で私が一番期待してるのは「コンテスト中に自分のポケモンと写真が撮れる」というシステムです。
ポケモンと写真を撮れる機会が再び、それも今度は「うちの子」と一緒に写れるというのはすごく嬉しく、アイディアを思いついたスタッフの人にお礼を言いたいくらいです。

>グレ忍者
意外と反響が大きくて驚いてます。
私の場合は英語版が初プレイ(ネタバレ情報なし)だったので、
ゲコガシラが進化する時には「前情報だと忍者説が濃厚だったけどどうなるんだろう?白ヒゲの仙人という予想も捨てがたいけど…」→「グ、グレ忍者ぁ?!(--;)」といった感じでした。
そして「まあ多分フランス語のgrenouilleが語源なんだろうな、グレと言っても別に悪タイプが付いてるわけでもあるまいし…」→「(ステータスを見て)ほんとに悪タイプ付いてるー!!(@@;)」と衝撃を受け、それ以来私の頭の中には「グレ忍者」としてインプットされてしまったという訳で…

>割太さん
まさかダンバルが前回のアチャモと同じような扱いになるとは…
これまでダンバルをシナリオ中の手持ちとして使う日が来るなど考えたこともなかったですが、
ストーリーで使う場合どのような使い勝手になるのか、メタングに進化してギャラドスの時よろしく大喜びする日が来るのかとか、今からいろいろと想像が膨らみます。

>BLACKさん
昔のアーボやドガースがどこか憎めない愛嬌があったのと比べると、確かに最近のロケット団の手持ちは可愛げがない感じがしなくもないですね…
彼らに足りないのは何なんでしょうか?「ポケモンひょうりゅうき」の時のような字幕によるキャラ付けか?それともポケモン音頭で合いの手を入れたりする親しみやすさか?
まあ現在のロケット団自体、一時期より良くなったと言ってもまだ初期と比べるとまだ冷たく近寄り難い感じがするのでそのせいかもしれませんが…

>サトチさん
スカイバトルは「戦闘中のグラフィックが浮いている」事が絶対条件のようですからね…
他にもペラップやカモネギ等、スカイバトルに出られない飛行タイプは時々おり、納得が行かない気がします。
もしかしたら「飛んでいる姿が絵にならない」「バトル中常時飛んでいたらおかしい」などと判断されたのかもしれませんが、
鳥ポケモンの大半はポケパルレ用に起立グラフィックも用意されているわけだし、彼らも飛行グラフィックを作って「パルレと通常バトルでは起立グラ、スカイバトルでは飛行グラ」とかにしてほしかった気がします。

>糸杉美理佳さん
ポケモンの名前は英語名でも他の言語が語源に入ってたりするので奥が深いですよね。
例えばオーロットの英名"Trevenant"もtree+revenant(フランス語で「幽霊」)のようですし。
(ちなみに、revenantは元々は「戻って来る」という意味の言葉で、転じて「あの世から戻ってきたもの」→「幽霊」という意味になったようです。
 そういえばフランス語版のシャドーダイブも"Revenant"と訳されてました。ゴーストタイプであることと「一旦消えて戻ってくる」技であることを引っ掛けた名訳、という事らしいです)

[5040] ωRαS発売まであと100日。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/08/13(Wed) 15:30

チルタリス・ボーマンダ・ミミロップ・ヤドラン・タブンネがメガシンカ。
(ヤドランとタブンネは韓国公式のフライング)

早期購入特典は、なんとメガストーン持ち色ダンバル。

お着替えピカチュウはそれぞれの衣装で異なる技を習得。
残念ながら?自分のピカチュウでは不可。

ポロック復活。

トレーナー戦でも群れバトルあり。

[5039] 台風が・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/08/10(Sun) 17:04

昨日今日と天気が悪く、雨も降ったりやんだりと・・・。

>映画で御三家が悪役
今に始まったことじゃあないことはわかってました(ミュウツーの逆襲も当時見ているため)。

>サトチさん
好きだから文句を言いたい、うーむ、治まりそうだった葛藤が再び・・・(何でもないです
好きなポケモンがアニメや映画で出てきて素直に喜べなかったのか・・・。
すみません、映画のことについてはネタバレ掲示板に書き込みました。

ちなみに、アニポケを見ながらの妹との会話で
妹「オーロット可愛いよね」(ゴーストタイプ好き
俺「バケッチャは?」
妹「好きだよ、可愛いし、でもロケット団のポケモンなのが嫌」
そんなにロケット団のこと嫌なのかどうかはわかりませんが・・・
また、ゾロアークの映画でもゴーストタイプが悪役側にいたことを聞くと・・・、あまり気にしてなかったようです・・・。
扱われ方かそれとも持ち主の問題なのか・・・

[5038] お久しぶりです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/08/10(Sun) 11:09  Home

お久しぶりです〜。
最近天気が悪いようですが、皆様はお元気でしょうか?
私も来月東京やかつて住んでいた松本市へ旅行に行こうと思っています!

>サトチさん
昨日ポケセンに行ってザングースのぬいぐるみを見て、真っ先に「ハブネークのぬいぐるみも出ないかな。」と思ってしまいました(^^;)
ルビーサファイアリメイクもあと数ヶ月で発売されるので、その世代のポケモンのグッズも色々出して欲しいです。
7月にはマーイーカのマスコットを、昨日はバケッチャのマスコットをクレーンゲームでゲットしてきました♪


[5037] りょこう いきます! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/08/07(Thu) 22:26  Home

近々ポケモンセンタートウホクに行けることになりました。
日帰りの強行軍なので、仙台名物を食べる時間等はなさそうです。

>サトチさん
>セブンイレブン ちょいのせフィギュア
ピカチュウをまだ入手していなかったので探しました。
おっしゃるとおり、ピカチュウが一番早くなくなっているようです。
>色違い
ありがとうございます。渋皮煮、確かにそういう色ですね。
>あれ、誰のセリフでしだっけ?(^^;)
ルビー・サファイアのバトルタワーに登場する釣り人のミナトの台詞です。

>波乗りニョロボンさん
>観客の分身
とても納得がいく説明です。
ゲッコウガは水・悪タイプですから、元からグレているというのもわかります。

>糸杉美理佳さん
>色違い
ありがとうございます。マロングラッセ、それっぽいですね。

[5036] 暑さにぐったり; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/08/07(Thu) 21:21

毎日アイスノンを枕に寝ています・・・; まぢ氷タイプポケモン欲しい;;
最近のMYブームなドリンクは「俺の塩うめ」。小梅ちゃんの表面を溶かしたような味と言ったら
ご想像いただけるでしょうか(笑)熱中症予防におひとつ!

>悪役に御三家
ワタシもやっぱりあれは、え〜??と思いましたねぇ。波ニョロさんのご意見の線ごもっともだと思います。
映画見てもやっぱりどうかと思いますしー(^^;)
まあ、映画ネタバレ板ではないので詳しくは語りませんが。

>グレ忍者
ぶはははは(笑)
ははあ、元ネタはフランス語ですか。ん、するともしかして、グレッグルもそこらからの命名??s

>BLACKさん
どうも、おひさしぶりです〜。(^^)
いや、やはり自分の好きなキャラが不遇な(と思われる)状況にあるというのは悲しいですよ〜;
好きだからこそ文句をいいたい、ってのはあると思いますー。

>波乗りニョロボンさん
なつかしい なあ(笑)>えいが(略)あれ、誰のセリフでしだっけ?(^^;)
>「実際は恰好だけで飛べない」疑惑
そうそう、スカイバトル出られないんですよねー。残念!!
>飲み物だけ買われて(?)
えー、うらやましい・・・ウチの方ではポケモン関係さっぱり見かけないです〜;;;

>ルシャークさん
いや、洗濯まではよくある事かも(笑)復帰の方法とかもしっかり書いてあることですし。
しかし何ともないのはすごいですねえ(^^;)さすが草タイプ?

>糸杉美理佳さん
>味噌汁
すばやい指示が勝利の元ですねっ(笑)
ボールビビヨン、いいですねぇ〜。(^^;)なんとかもらいに行けないかな・・・;

>ミル・マスカラス
ですよねですよね?d(^0^)ぬいぐるみの出来はかなりいいのでしょうか。見たい・・・!

[5035] ボールの模様ビビヨン 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/08/05(Tue) 19:37

先日受け取ってきました。
プレシャスボールじゃなくてモンスターボールなんですね…芸が細かいw(一応「特別なリボン」がついておりGTSには出せないようでしたが)

>ルシャークさん
マジですか…;;;
私はiPhoneに味噌汁をぶっかけてしまいましたが、すぐティッシュに「すいとる」を指示した(笑)ためか、まったく問題なく機能しております。
量が少なかったのも影響してるのかな?

>ムラサキ博士
アチャモー!どうもありがとうございますm(_ _)m
メールも拝見しました。よろしくお願いします!
隠れ特性色アチャモ、凄いな〜…ハリマロンも何だかマロングラッセが食べたくなりますね(笑)

>サトチ様
>ルチャブル
ビビヨン受け取りに行った時に縫い包み売られてましたよ〜!
思わず衝動買いするところでした(^_^;)
>ミル・マスカラス
分類が「レスリングポケモン」だし、名前の由来もルチャリブレだろうし、見た目も覆面レスラーっぽいし…これは元ネタと思わざるを得ませんねwww

>波ニョロさん
>御三家最終形態云々
言われてみれば確かにそんな気がしますね。特に自分と同じポケモンを連れていると余計に…
>「グレ忍者」
ぶはははははははははははははwwww
じらいや(ゲッコウガ♂)「何が可笑しい!?;」
…ま、まあ、あくタイプ入ってますし〜(^_^;)
因みに英名のGreninjaってgrenouies(フランス語で「蛙」、スペル間違ってるかも)+ninja(忍者)ですよね。

[5034] ポケウォーカー・HP:∞ 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/08/05(Tue) 16:35

昨日、間違えてポケウォーカーを洗濯してしまいました。それだけならよくある事だ、気にすんな!で済ませられますが(よくあっちゃ困るだろ)、なんと全く異常が出ていないのはどういう事でしょう、任天堂さん。
連れ歩いていたのはフッシ―でした。草タイプだから無事だったんですかね?

[5033] えいが いきたい なあ やすみ(略) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2014/08/02(Sat) 20:01

>BLACKさん
私はまだ映画を観に行ってないですが、悪役が御三家を使うのは私も「え!?」と思いました。
確かに、新作発売後最初の映画では御三家の最終形態を出すのが慣例(と言っても第1・4・5世代だけなんですが)だというのは分かるんですが、
それも元々は「観客の誰もが一度は手持ちにしていたポケモン」をゲストキャラに持たせることで、ゲストキャラをただのチョイ役ではなく「観客の分身」として位置づけ、
「ミュウツーの城に呼ばれていたのは君だったかもしれない」「君もディアパルの激突に巻き込まれ街に閉じ込められていたかもしれない」と思わせるのが狙いだったのでは、という気がするので、
御三家使いを悪役として出すのは見当外れだと思うんですが…実際に観てみたらまた考えが変わるんでしょうか?
…まあ"グレ忍者"は元からグレてるからいいような気もするけど…
アワトビ(ゲッコウガ♂)ι<Θ;フ「ちょっと待て!何だよそのグレ忍者ってのは!」(注:ゲッコウガの英名は「Greninja」です)

>割太さん
ダークライの映画、どうせなら前売り券の販売終了前に放映した方が…とか思ってました。
妖怪ウォッチはよく知らないのですが、ちょうど去年の今頃、コロコロのフラゲ画像の表紙絵を見ながら「これ本物かな?でも隅に写ってるドラえもんもどきみたいなキャラ(=ジバニャン)見た事ないしやっぱガセ画像だろうなー」とか思ってたのが記憶に残ってます。

>サトチさん
ルチャブル、私も扱いが良くて満足してます。
ゲームでスカイバトル参加不可だったせいで「実際は恰好だけで飛べない」疑惑が少なからずあったのですが、普通に飛んでくれて本当によかったです。
のっかりフィギュアは、うちの方では「飲み物だけ買われて(?)フィギュアが外されて置き去りにされてる」状態のが多かったです。
たぶん「興味のない自分が持ってくことはないから」という親切心なのでしょうが、「前の人が放棄したなら貰っていい事に…はならないよなやっぱり…」だの「あ、でも自分の好きなのと乗せかえるぐらいなら…」だのと要らぬ葛藤をしてしまいました。

>糸杉美理佳さん
ゲットくじ、私はリザードンのペン立て(?)を選びました。
でもあれでペン立てを名乗れるのか?あれがペン立てで通るならポケモンフィギュアの何割かはペン立てを名乗れるような気が…

[5032] 最後の書き込みからだいぶ経ちましたが 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/07/31(Thu) 22:41

お久しぶりです、BLACKです。

夏はポケモン。ということで、観て来ましたポケモン映画。
ここでは控えますが・・・、公開数か月前から不安だったことがあったんです。
それは、悪役のポケモンにマフォクシーがいたことです。好きになった御三家なのに、これを知った時はショックでした。
観終っても、あの時のショックは大きく、今でも心残りでもあります・・・(技の出し方カッコ良かったけど、ディアンシーも可愛い・・・

「本当に好きなら、不平なんて言わない」と某チャットである方にも言われました。

悪役は嫌いじゃありません。ポケモンの悪役はともかく、元々悪役なキャラは平気なんですが・・・。

[5031] あぢぢぢぢ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/07/31(Thu) 20:40

毎日暑いです;みなさんも熱中症には気をつけて(^^;)

>ムラサキ博士
念願のカロス色違い、ゲットおめでとうございます〜!\(^0^)/
これがホントのマロン色ですね〜vvv渋皮煮?(^^)
光る加速アチャモもおめでとうございます〜(^^)
7−11、ポケモンフェアやってるところに行ってもピカチュウがありません(^^;)
売れちゃったぽいです。やっぱり人気あるなあ;

>割太さん
こっちではやるんでしょうかね〜(^^;)ま、映画館で見たからいいですが。

[5030] 夏真っ盛りですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/07/31(Thu) 18:53

8月1日、平日の昼間ですが『ディアルガvsパルキアvsダークライ』をやる模様です。
(前売券特典繋がりorダイヤモンド→ディアンシー?)

禅剛(ダイケンキ♂)『夏…お化け・妖怪… フッ、彼らの季節か。』
妖怪○ォッチ、大人気ですね。 ニャースにライバル出現!?
(奴のポジションはピカチュウですが)

[5029] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/07/27(Sun) 20:58  Home

最近は色違いを出すのにはまっておりまして、
念願のカロスのポケモンであるハリマロンが生まれたり、
https://twitter.com/dr_murasaki/status/490511068372799490
加速が出るまでやっていたらアチャモが3匹になったりしていました。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/492694740270190592

>サトチさん
>ルチャブル
かっこよかったですね。プロレスネタ、かなり凝っていたように思います。
>ポケモンフェア
店によって差がありますね。こちらでもエイトレンジャーのほうが多いです。

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます。
いきのいいアチャモも入っていますので、都合がつきましたら交換しましょう。

>トキワの森の住人さん、ルークさん
お久しぶりです。

[5028] ルチャブルかっけー!(≧▽≦) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/07/26(Sat) 15:32

・・・って、書くの忘れてたのでいまごろですが(^^;)

いや〜、ゲームの方のイメージの延長線上というか、思い切り格好良さを大事にするところがたまらんです。
コーナーポストならぬ木の上から葉っぱのマスクをかぶって現れるとは(笑)(笑)(笑)

で、ダンナに見せたら、最初にリングマを倒した技が「ミル・マスカラスの必殺技ではっ?!」ってな話で、
ググってみたら、メキシコのルチャリブレを代表する仮面レスラーだとか華麗な空中殺法を得意とするとか、
なんだかルチャブル登場シーンのBGMが「スカイハイ」っぽいなーと思ったら、
彼の入場テーマ曲がスカイハイなんだとか(^^;) これはもう、完璧に元ネタですね、この方っ!p(^^;)

で、来週もルチャブルが活躍してくれそうなタイトルなんですが・・・
ルチャブル、スカイバトルできるの?(^^;)

>糸杉美理佳さん
いらっしゃいませ〜(〜〜)行きたいですよねポケモンカフェ!(≧▽≦)
>7−11のポケモンフェア
なんかまだ、近所でやってる様子がないんですが〜(^^;)エイトレンジャーばっかし;;何で〜?

>ミケロさん
>暗がりで何の絵かもわからないうちから「あ、ピカチュウののぼりだ」と認識した自分の目が怖いw
同志よ!!(笑)
いやー実は、そのカード作っちゃいました。(^^;)そんなに使わないかもですが、
ピカチュウだし、福島の児童施設応援ってことだし、特典もあるし(笑)
財布に入れてニヤニヤしてます(〜〜)

[5027] ピカチュウ色 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/07/23(Wed) 23:41

最近TSUTAYAに行ったら、見覚えのある黄色ののぼりが…

「\発行受付中/ポケモン(デザインの)Tカード」(本家サイト↓)
ttp://tsite.jp/r/donation/smile/pkm_t/web/index.html

「カードの発行・ご利用で福島県にポケモンと遊べるインドアパークの建設費用に寄付されます」だそうです。
(のぼりには「TSUTAYAは東北を応援〜」的な説明もあったけど通りすがりで分からず)

個人的には暗がりで何の絵かもわからないうちから「あ、ピカチュウののぼりだ」と認識した自分の目が怖いw

>サトチさん
>イエローたんは永遠の12歳
そういえばネットで「ストリートファイターのリュウ、『50歳』の誕生日おめでとう」というネタがありましたな。
リュウの生年月日はスト2で明言され「1964年7月21日生まれ」なので、2014年7月21日に満50歳で間違いありません。
でも、それ言ったら覇王丸(サムスピ)なんか昨年10月11日に「満250歳の誕生日」になるんですけれどねw

[5026] 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/07/23(Wed) 20:47

毎度のことながら映画ネタバレ配慮どうもです〜。私も早速書き込んできました。

>サトチ様
>六本木のピカチュウカフェ
い…行きたい…!!!食べられないですよねあれは(^_^;)
>7−11のポケモンフェア
ポケモンちょこんと乗っかりフィギュア、当然の如くピカチュウゲットしました。
わくわくゲットくじもI賞が当たり、選んだのはやはりピカチュウのイヤホンジャックアクセサリという(笑)

>割太さん
>ポケパルレ
ωαでも続投でちょっと安心(笑)ニンフィア〜…
>ビビヨン@モンスターボール柄
だいすきクラブのメルマガで知りました。日本での配信もやってほしいと思っていたので嬉しいです(^◇^)

[5025] なんかあちこちでえらいことにっ?! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/07/16(Wed) 20:53

六本木のPokemon the movie XY展のピカチュウカフェのメニューが可愛すぎて食べれないわ、
αΩにえらいことになってるピカチュウが出ているわ、7−11でポケモンフェアが始まるわ
横浜でピカチュウが大量発生するわ、思わずワクワクテカテカしてしまうがなーっ!!!p(^^;)
特にピカチュウカフェ、ポケパークを思い出すけどあっちよりずっと完成度が高いですねえ。

>割太さん
思い切り大量の情報を浴びすぎて飽和状態ですー(^^;)
ピカチュウはどんな格好をしようとらぶりぃです(断言)
・・・が、あの黒ハートな尻尾は許せん!!p(^^;) まつげもいらん!
ピカチュウは黄色い稲妻シッポじゃなきゃやだいやだい!!!(>□<)))ぜえぜえぜえ;;

・・・はともかく、なんなんですかねコレ??(^^;)新手のコンテストなんかしらん??
秘密基地が復活してくれたのはもうシンプルにうれしいですね! みなさんの基地が見れるのが楽しみです。
ハブの「ながいポスター」も復活してるゾ!!(笑)

>ルシャークさん
ご快癒おめでとうございます! ・・・はいいけど、
うわーい、あさってまでに買わないとダークライがっ(^^;)お急ぎください〜;;

[5024] そうだ、映画見よう。 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/07/16(Wed) 17:29

前売り券を買うのをすっかり忘れていました…しまった。
>サトチさん
雑炊を作ろうとして米を焦がしたりしながら2日かけて治しました。すっかり元気になりました!

[5023] もうすぐ映画公開ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/07/16(Wed) 00:14

ωRαS。
メガメタグロス、爆誕。
メタグロスといえば…そう、あの人が使ってくる模様です。
メタグロスにダンバルとメタングが合体して…!?
特性は堅い爪。
…発売まで伏せておいて欲しかったような。

何やらピカチュウが様々なコスプレを。
詳細は来月のお楽しみ。
…どの子がお好みですかね、サトチさん?(殴)
さり気なくポケパルレ続投。

ピカチュウといえば。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pthc/
ttp://www.roppongihills.com/tcv/jp/pokemonten-xy/

秘密基地もパワーアップ。


モンスターボール柄のビビヨンが、
各ポケモンセンターにて8月に配布されます。

[5022] いよいよ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/07/13(Sun) 14:08

来週は映画の公開ですね。そろそろ旧館を映画ネタバレ仕様にしておかなくては(^^;)
ところで、来週ウチの方でもルチャブル登場です。
予告を見るかぎり、かっこいい系の登場のようなので、いろいろと期待できそうです。ワクワクvvv
てなことでレス!

>糸杉美理佳さん
おかげさまで、ウチの方は台風たいしたことなかったです。被害の大きかった所にお見舞い申し上げます;
>1億匹突破が七夕って凄いタイミング
ですよねー(^^;) それはさておき、ちゃっかりいただきましたが(笑)
かわいらしい色合いでいい感じです〜vvv

>トキワの森の住人さん
おひさしぶりです〜\(^0^)/ 大学院とはいろいろものいりそうで大変ですね;;
3DSが早くゲットできますように〜。

>ルークさん
どうも、こちらこごぶさたです〜(^^)
そのへんだと、ちょうど仙台では七夕祭りですね。ぜひ、楽しんできてくださいませ〜(^^)
悪パーティ育成も、がんばってくださいね!

[5021] ご無沙汰してます 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2014/07/12(Sat) 20:30

大変ご無沙汰しています。ルークです

公式覗いたら、ポケモンセンタートウホクで8月1日から31日までジラーチ(色違い)の配信が始まるようですね。

ちょっと夏休みがてらカントーから東北へ行ってみようかと、考えております。

ポケモンXの方では、ブラッキーを筆頭に地道に悪タイプ統一メンバーをこしらえている最中です

それでは

[5020] ごぶさたでございます〜 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2014/07/11(Fri) 22:48

ご無沙汰しております〜 トキワの森の住人です。
久しぶりに通りがかったので、ごあいさつにきました(^0^)

最近は大学院に向けて頑張ってます!
3DSが欲しい!(いろいろ買うお金がないのが最近の悩みです(>_<)

では〜o(>ヮ<)o

[5019] GTS1億匹突破ー!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/07/09(Wed) 00:13

…したのが七夕って凄いタイミングですよね。
ビビヨン@ファンシーな模様も早速受け取りました。かわゆす〜w

>ムラサキ博士
ゼルネアス&イベルタルゲット及び殿堂入りおめでとうございます!
サンの実・スターの実も入手おめでとうございます&お疲れ様でした。都合が合えば是非交換しましょう(^ω^)

>サトチ様
弾丸ツアーお疲れ様でした(^▽^;)
台風、こちらも用心しておりますが、そちらも備えはしっかりと〜;;;

さて何時ぞやの色ハブネークはこのままYで育てようかなと思います。綺麗だもの(´艸`*)

[5018] やっとポケモン映画前売りゲット! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/07/08(Tue) 20:44


ここんとこ、忙しかったとはいえ、わりと朝夕涼しかったのでありがたかったのですが、
今日は朝からじりじりじゅーな暑さでこたえました;あぢいです;
かと思えば超強力台風も近付いていますし、みなさまもお気をつけください;
てなことで、亀レスで失礼〜;;

>ムラサキ博士
殿堂入りおめでとうございます〜!!\(^0^)/ すっかり抜かされちゃいましたね〜(^^;)
ポケプラメガルカリオ、かっちょいいですな(^^) アニメの暴走メガルカリオはちと恐すぎでしたが(^^;)
>ぷにっぷにっ
というか、ぽにょっぽにょっ、というかぽよよんぽよよんというか・・・楽しいのかソレ(^^;)
ぶはははは>「ウィーンガシャーン」 メカ博士!!(笑)

>YDTさん
いやいや、イエローたんは永遠の12歳なのですっp(^^;)

>ミケロさん
それだとすごいけど、ポケモンがなんでバッジ知ってるねんという疑問が残りますなー(笑)

>SYUさん
クレーンゲームにハブが入ってたりしたら、相当つぎこんじゃいそうです〜;;
でも取れる気がしない;;;

>ルシャークさん
うわ、それは悲しい(^^;) 夏風邪、こじらすとひどいですから、どうぞお大事に〜;;

>割太さん
毎度情報どうもです(^^) ポケモン交換1億匹ですか!すごいな〜。
ファンシーなビビヨン、もうもらえるんですね。では早速いただきまーす(^^)

[5017] 本日は七夕。 ジラーチの日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/07/07(Mon) 22:05

GTSポケモン交換1億匹達成記念、
ファンシーな模様のビビヨン配布。
明日から7月末まで。

台風8号にご注意を。

[5016] ポケスぺアニメ化!・・・という夢を見た 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/07/07(Mon) 08:15

最近忙しかったせいか、夏風邪を引いてしまいました。寝ていたらタイトル通りの夢を見た訳ですが、夢の途中で「これは夢だ」と気づいてしまったのはなかなか悲しかったです。

[5015] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/07/06(Sun) 23:06  Home

>ミケロさん
ありがとうございます。
>「俺より強い奴について行く」説
ちょっと突っ込みたいのですが、XYのネタバレが絡んでいて、申し上げられないのです。

[5014] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/07/04(Fri) 22:00  Home

>サトチさん
>サボネアとピクシーのメガシンカ
ノクタスは期待したいところですが、ピクシーはマジックガードのままでいて欲しいですかね〜。
一番はハブネークのメガシンカです♪
>好敵手
好敵手はお互いを意識し切磋琢磨し合う関係で、時には協力するのが定番ですよね〜。
>ハブネークのぬいぐるみ
最近クレーンゲームに登場するタイプ毎のシリーズで、毒ポケモンのマスコットが出るなら、ハブネークを出して欲しいところです!


[5013] ムラサキ博士さんおめでとうございます。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/07/04(Fri) 21:15

>サトチさん
>そうですよね〜
ただ、この「俺より強い奴について行く」説最大の問題は、もらったポケモン(戦ってない)が従う事なんですよね…
博士からもらう御三家は「そういうなつきやすい品種(幸い野生で未登場)」、卵ふ化系は「すりこみ」で分かるのですが…
…もしや、ポケモンもらうと劇中では描写されないけどジムバッチ見せて「俺はこれだけ強いんだぞ〜」ってアピールして従わせているのかなw
(これだと「もらったポケモンだけ」バッチの数が足りないということ聞かない理由が説明できるんだが。)

>翠玉白菜
これ、うちのお祖父ちゃんが台湾旅行でレプリカをお土産に買ってきました。
ちなみに余談ですが、他にも数種類同名植物がある(アカザ科のフダンソウなど)ものの巻きが弱い種類の白菜を訓読みで「しろな」と呼ぶことがあるそうです。

[5012] ルビー誕生日… 投稿者:YDT [東北] 投稿日:2014/07/02(Wed) 17:13

ポケスペルビー君の誕生日なのですが、どうも年齢計算してみると、今日でなんと20歳になってしまうのです。
20にもなって「beautiful!」はさすがにまずいだろうと思うのですが、それを言うとイエロー君も20超えてボクっ子なんですよね…

[5011] XY殿堂入りしました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/07/01(Tue) 22:18  Home

うちのX・Yもついに殿堂入りしました。いや〜、時間かかりました。
サン、スター他木の実全種出せますので、みなさん、よろしければ交換しましょう。

ポケプラ メガルカリオを購入しました。顔がいいです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/482791558958153728

>サトチさん
>最近、歩く効果音が「ぷにっぷにっ」になりつつあるサトチです。
なんというか、毎日が楽しくなりそうですね。私はメカ的な「ウィーンガシャーン」がいいです。
フットワークが軽い!>台北國立故宮博物院展
>アニメ
ピカチュウのあのやられっぷりは見ていて辛いです。ジム戦ではどう逆襲してくれるのでしょうか。

>ルシャークさん
>モンコレのセレナ&フォッコ
値段のわりに出来いいですよね。

[5010] 白菜とタケノコ見てきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/07/01(Tue) 21:19

「どこの八百屋に行ったんだ!」と思われるでしょうが(笑)
土曜日に、東京国立博物館の台北國立故宮博物院展で「翠玉白菜」と、
三井記念美術館で「特別展 超絶技巧!明治工芸の粋」で象牙彫刻のタケノコを見てきましたのでした。
ダンナの仕事が終わるか直前までわからなかったのでお知らせはしなかったんですが、
案の定、超・突貫で行くはめになりました。 おまけにいや〜混んでた;;;

朝一の新幹線で行ってずーっと白菜見る列にならんで、見て出てきておひる食べたのが3時近くですよ(^^;)
その後三井記念美術館見てきたんですが、すーごい技巧の工芸品が山ほどで時間足りないのなんの;;;
閉館ぎりぎりまで粘ったけどあと2時間ぐらい欲しかった・・・・・;
そのあとポケセンにすっとんでって、目星をつけてた手ぬぐいとかだけ買ってとんぼ返りして帰ってきました;

充実はしてましたが、余裕が全然なかった;;; 夏休みに行く時は、もっとゆったり行きたいです;
てなことでレス。

>ルシャークさん
ということなので、もしかしてすれ違ってたりしたかもしれませんね。
でもヤングなガンテツさんは見なかったなあ(笑)

>SYUさん
サボネアとかピクシーとかメガ進化したりして?(^0^)SYUさんとしては気になりますね。
サボネアとか柱サボテンみたいになったりして。
>宿敵というより好敵手
まさにその通りでした!
>ザングースぬい
が出るなら、当然ライバルのハブも出してほしいところですよね。

>ミケロさん
そうですよね〜、まさにその通りかと思います。
しかし、ドラクエ5とは、なつかしいなぁボロンゴにガンドフにピエール(〜〜)

[5009] 付いて行く理由 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/06/30(Mon) 00:45

HP減らす→状態異常にする→ボールを投げる→ゲットだぜ!

ポケモンの初代からの基本設定ですが「何でさっきまで戦っていた相手に従うのか?」とよく突っ込まれますよね…
この手の設定の先発であるドラクエ5(モンスターを仲間にできるのは女神転生のほうが古いが、あれはイメージ元が「悪魔との契約」なのでちょっと違う)の場合どうなんだっけ?と思って確認したところ…

モンスターじいさん「おぬし(=主人公)なら、モンスターですら改心させ、仲間にできるかも知れんの。」
(→心変わりして大魔王の配下から離脱する設定らしい)

そしてそれに必要なものが「馬車」と「憎む心ではなく愛」を持って戦い心が通じたときに仲間になるのですが、この後の補足が重要でした、
「彼ら(魔物)は自分より強い者しか尊敬しないから、仲間になりたいというのはこっちが勝ったあとじゃがな。」

・・・ポケモンは少々タイミングが早くなるけれど↑のような理由だというのなら何か納得。
「フッ…この私がここまで追い込まれるとはな。 そこまですごいお前に従おうではないか。」
↑のような感じで、自分を追い込んだ奴=強い、そいつに命令する奴=さらに強いという認識と。
(ボールは馬車、すなわち住処ってことで。)

[5008] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/06/29(Sun) 18:27  Home

ルビーサファイアリメイクの新情報が続々出てきていますね。
新たにメガシンカするポケモンのデザインが出てきて、私が好きなポケモン達はどうなるのか気になるところです。

>サトチさん
>原始回帰
私はしてもいいと思いますが、もしかしてデザインが変なものになることを危惧しています(^^;)
>ザンハブ
ふむふむ、要するに宿敵というより好敵手という感じに思えますね〜。
私もザンハブの共闘を描く時は共通の敵が出現して、絶妙なコンビネーションを発揮させる2匹を描くといいかな想像しています。
そういえばザングースのぬいぐるみがポケセンより発売されるようですが、ハブネークがないことに不満な私がいます(^^;)

[5007] ポケモンセンターへ行ってきました 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/06/29(Sun) 14:05

>サトチさん
美少年じゃないですよ〜。若いガンテツみたいとよく言われますね。
それはともかく、ポケセントウキョー待てる行ってきました。モンコレのセレナ&フォッコとポストカードセット、名刺入れを買ってきましたよ。

[5006] こんばんは 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/06/24(Tue) 20:29

最近、歩く効果音が「ぷにっぷにっ」になりつつあるサトチです。

「とうぞくと1000びきのポケモン」をダウンロードしてやってみたんですが、
すれちがいもまだなしで最初の方だけだと、いまいちおもしろみがわからないですねぇ。
ダンナをそそのかしてダウンロードさせたので、これで家庭内すれ違い(ん?)ができる!と
微妙に期待している今日このごろなのでした。

>ルシャークさん
え、「ゴツい男」?(笑)
とりあえずイエローたんライクな美少年をイメージしていたのにどうしてくれる!(笑)

>SYUさん
レックウザはともかく、ラティ兄妹達まで原始回帰はちとヤだなあ(^^;)
>ザンハブ
普段はバトルしていても、いざというときは力を合わせて…って感じでしたd(^^)

[5005] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/06/19(Thu) 21:43  Home

>サトチさん
>原始回帰
これによりカイオーガ達はパワーアップするようですが、レックウザやラティオス兄妹達はどうなるか気になりますね。
>ハブネークが活躍
それは非常に興味深いですね♪
>コンテスト
私は愛するピッピで可愛さ部門を制覇しようと夢見ていました(^^)
あと格好良さコンテストの為、ライボルトを普段全く使わないいじっぱりで育てたりしましたね。
>近況報告
最近ポケセンの配信ポケモンを受け取ったり、クレーンゲームでポケモンマスコットを5体ゲットしてきました♪

[5004] ポケモンDVD借りました 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/06/17(Tue) 22:12

今日、帰宅中に突然アニメが観たくなり、tsutayaでDVDを借りました。
にぎやかなポケモンが描かれたパッケージを持ったゴツい男を見た人。たぶん自分です。

[5002] コルニとルカリオ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/06/16(Mon) 22:04

ピカがボコボコにやられました〜;;;(泣
体当たりとかだとそれほど痛そうな感じには見えないんですが、
あのぶっといバットのごとき骨で、まるでクリケットのボールのごとく(文字通り)ぶっ飛ばすわ、
打ち上げて落っこちてきたところをグロウパンチぶちかますわ;;;コルニ容赦ねええぇ;;;(T□T)
おまけに、最初ピカ、ルカリオに真っ向から突っ込んでくんで、
ルカリオの胸のトゲがささるんじゃないかとハラハラしちゃいました;;;

とは言え、超・ひさしぶりにケチャピカが見れたのはラッキーでした。らぶりぃvvv(〜〜)
ってわけでレス!

>波乗りニョロボンさん
ほほう、波ニョロさんとこの子は女の子ですか。ルチャドーラですなvvv
ルチャブル、最初ルカリオくらいの大きさあるのかな〜、とか思ってたら案外小さいんですよね〜。
OPでも構図とか工夫してますけど、普通にサトシとかと並ぶとちっちゃく見えちゃうんで、
そこらへんがどうなるかも気になりますね〜。
>HDC
そうですね〜。できれば次の更新あたりで、ひさびさ追加したいかもです。
>コンテスト
そういえば、かける達人とこのレシピを参考にさせてもらってポロック作りましたっけ(^^)
またやんないかなあvvv

>SYUさん
>パッケージのグラードン達
メガ進化したと思ったら今度は原始回帰ですかいという(笑)
>漫画
ええ、どっちも活躍してましたよ(^^)でもやっぱりハブかなー?(<ひいきめ(笑))
>コンテスト
おお、それっぽいメンバーですね! ウチのピカ一はやっぱかわいさ満タンのピチュカたんでしょうかw

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ48へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる