ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ50 (2014.8.23〜2014.10.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ51へ


[5098] やっとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/26(Sun) 16:49

ORAS予約してまいりました(遅!)
ついでにコロコロについてるという体験版もやっぱ欲しいかな〜・・・と思って
探してみたのですが、さすがにもう売り切れてました・・・(T^T)トホホ;

ところで先日、トレーダーズハウスにコンゴウフグをお申し込みいただいた方がいらっしゃったんですが、
その方なんと自分で本物を飼ってらっしゃるとのことで、Youtubeにアップしてあるのを拝見させていただいたら、
これがまたとても普通の魚とは思えない(笑)謎生物っぷりが超らぶりぃです!(≧▽≦)(笑)
HPとかはお持ちでないようですが、「ぱっくん コンゴウフグ」と検索すると、
Youtubeの動画で「コンゴウフグご飯ちゅーちゅー」とかいくつか出てきますので、ぜひごらんください!(^^)

それはさておき?レス〜!

>アルスさん
おお〜!!なんか超ひさしぶりなキリ番ご報告ありがとうございます〜!!\(^0^)/
ゴニョゴニョ番とはまたナイスな(笑) 次の更新でのっけさせていただきますね!

>炎龍さん
これはどうも、おひさしぶりです!(^^)
こちらこそ、どうぞ今後とも末長くよろしくお願いいたします〜。

[5097] お久しぶりです。 投稿者:炎龍(元・炎草雷水) [東北] 投稿日:2014/10/26(Sun) 00:47

お久しぶりです。
初めてきた時から早7年。僕も大学4年生となりました。
皆様お変わり無いようで安心しております。

最後になりますが、まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いします。

[5096] 今更で恐縮ですが 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/10/25(Sat) 11:38

PSPのブラウザでここを覗いてたら524524HIT踏んでました。
遅まきながら申告させていただきます。
カズマ(Y♂主)「…ゴニョゴニョ?ゴニョニョ?」

>ムラサキ博士、糸杉美理佳さん、ミケロさん
ミニオフお疲れ様でした!そしてフレコ交換等ありがとうございます。
カズマ「充電関係に関しては本当に申し訳ありませんでした。まさかプラグに不備があるとは…」
一体型のUSBケーブルを目下探しておりまする。

>サトチさん
>サーナイトの間接
タマゴグループ:不定形ですからね
実体があるように見えていても実際はエネルギー生命体だった…?とか、ありそうな話です。

[5095] 秋の味覚 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/19(Sun) 20:55  Home

いちじくのお値ごろのを見つけたのできび砂糖で煮込み中。
ヨーグルトに入れたりするとこれがまたウマイんだな(^¬^)てなことでレス!

>SYUさん
早くも確保ですね。いいなあ(^^;)早く予約しなくては!
>録画が消えてた
ご愁傷さまです・・・;

>ムラサキ博士
本日はみなさん楽しまれましたでしょうか。オフレポ楽しみにしてますね〜(^^)
>肉球の色
いろいろ違うんですね(^^;)
>サーナイト
そもそも関節あるんでしょうかね〜?(^^;)

[5094] ミニオフ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/10/18(Sat) 22:34  Home

ミニオフに参加される皆さん、明日はよろしくお願いします。

>サトチさん
行ってまいります。
>ライチュウの足の肉球の色
確認できた範囲では、FRLG、BWB2W2、XYが黄色でした。
ポケモン全国図鑑Proを確認しましたが、確かにピンク色でした。
本編以外では違うのかもしれません。

>アルスさん
>フェアリーいっぱいコレクション
すみません。サーナイトも2パーツでした。
サーナイトは腿が短いのが気になりますが、不定形グループですし、
関節の位置が曖昧なのかもしれません。

[5093] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/10/18(Sat) 20:09  Home

>サトチさん
壁紙は確認させて頂きました。
ハロウィンらしくて良いと思いました(^^)
今日近所のゲオでサファイアリメイクを予約してきました。
今年の自分の誕生日プレゼントとする予定です(笑)

>糸杉美理佳さん
>雷でオートロック破損
仕事から帰ってきて鍵を回しても反応しないから驚きました(^^;)
親に聞いたら、近所で雷が落ちたようなので原因がすぐにわかりました。
また部屋のDVDプレーヤーの電源が落ちていて、録画していたアニメが1話消えていました(><)

[5092] ハッピーハロウィン! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/16(Thu) 20:10  Home

ちょっと早いですが(^^;)
毎度ごひいきにありがとうございます!\(^0^)/ みなさまの応援がエネルギーでございます(^^)

>糸杉美理佳さん
おお、おいしそうなお菓子を大量大量にありがとうございます〜。
これはカチャのみ製ですかね?(^〜^)(もぎゅもぎゅ)
では代わりにスパーク謹製カボチャパンをどうぞっ!(^0^)っ皿
>メガラティ兄妹と空の冒険
プレイ日記、サッパリとサボッてますからねえ(^^;)誰か書いて―!!
>壁紙
カボチャとコウモリでー(笑) 初描きですが結構出来は気に入っています。(^^)
サイトのバックに使うと、ちょーっとうるさいんですけどね(^^;)

>ムラサキ博士
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
オフ会、楽しんできてくださいね(^^)
>トップ絵
お気に入りいただけて幸いです〜(^^)
>ライチュウの足の肉球の色
それは知りませんでしたっ(^^;)1つかしこくなったわ;
ちなみにポケモン全国図鑑Proを参考にしました〜。
すると、これはアニメ準拠なんでしょうか?

>アルスさん
いらっしゃいませ〜。おそまつな島ではありますが、どうぞ楽しんでいってくださいませ(^^)
特別体験版、買うんですか?(^^)
>おせち
結構普通のおせちでも鴨ロースとか入ってるのもありますよね(笑)あってもよさげな?
>メガラティ兄妹
ですよねー!!(^^;)なんで色混ぜちゃったんでしょう。格好もワタシ的にはちょっと・・・。
>「真下ががら空きだ!」
なつかしー(笑)

[5091] ハッピバースディ!新しいグリフィンアイランドの誕ッ生だよッ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/10/15(Wed) 22:07

>サトチさん
もう16年も経つのですねぇ。おめでとうございます!
ここ数年色々とありましたが、これからも楽しい島であって下さい。
カズマ(Y♂主)「こういうのを見ると、気運も高まってくるな…。
特別体験版(と言う名のコロコロ)も発売されたし、いよいよか、と言う感じだよ」

>ムラサキ博士
>フェアリーいっぱいコレクション
一回試しに引いてみたらぺたんこ座りのサーナイトが引けました。
サーナイトも上半身と下半身で分割されてる2パーツ構成ですね。
ただサーナイトは下半身がぺたんこ座りな関係上ボリュームが…まぁ造形が良いので個人的には満足です。
カズマ「ホイホイされる紳士が多いのも頷ける話だな…」

>ミケロさん
>ポケモンおせち
…解せぬ。
カズマ「は?」
…ポケモンを題材にした食品ならなぜ鴨肉+ネギが入っていない!?
いや、おせちに肉の入る余地はあんまり無いとは分かっているんですがね…
カズマ「…真ん中に肉料理らしきものが見えるだろう。おそらくそれがカモネギ要素なんじゃないのか」(すっとぼけ)

>糸杉美理佳さん
>メガラティ兄妹
何で色統一しちゃったんでしょうかねぇ…
個人的には没個性化しちゃったかなぁ、って感じが強いです。
・・・それにしてもメガスピアーががっちょええっすなぁ。これでようやくアレができますね。
カズマ「真下ががら空きだ!」

そいでは。

[5090] おめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/10/14(Tue) 22:42  Home

>サトチさん
グリフィンアイランド開島16周年、おめでとうございます!
末長い発展をお祈りしております。
>トップ絵
4匹ともコスプレが似合っていてかわいいです。壁紙もいい雰囲気ですね。
少し気になったのですが、ライチュウのかかとの肉球はゲームでは黄色、アニメではピンク色のようです。
アニメを参考にされたのか、ゲームでも古くはピンクの時期があったのか、どちらでしょうか?
>フェアリーいっぱいコレクション
実はクチートのみ2パーツの大ボリュームで一番力が入っていたりします。

>糸杉美理佳さん
出欠スレへの書き込みありがとうございます。

>ミケロさん
東海道線はまだ復旧していなかったんですか。意外と時間がかかるんですね。

[5089] おめでとうございます!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/10/13(Mon) 23:24

開島16周年おめでとうございまーす!!\(^o^)/
祝いにポロック・ポフィン・ポフレ各種を大量に作ってきましたので是非どうぞっ!!(どでーん)

>SYUさん
>落雷でオートロック破損
落雷サージってやつですね?高圧電流がコンセントから飛び出してくるっていう。
我がPCは幸い落雷によるデータ全飛びは今のところありませんし、保証もかけておりますが、念のため大事なデータは外付けHDDに保存&バックアッププログラム定期稼働しております。

>ミケロさん
こっちは今正に台風のピークです〜;;;
近所の公園が池に…ひぃぃぃぃぃぃ;;;
>ポケモンおせち
それ、画像見て「食べたい…!」と思わずにいられませんでした…。

>割太さん
>XY1周年
何やかや色々騒がれましたねぇXY…。ポケモンバンク騒動もありましたし〜;
今はバンク稼働させまくりですww

>サトチ様
>メガラティ兄妹と空の冒険
これはリプレイ記で書くしかないでしょう!wwwww
というか、ラティ兄妹もメガシンカするんですね…
かのん(ラティアス)「お兄ちゃんも私もこれ見て驚いたよ…」
>壁紙
さり気無くハロウィン意識してますね。
トップ絵のスパークの持ってる南瓜パン、美味しそう…

[5088] 台風来たる! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/13(Mon) 18:39  Home

それとはまったく関係なく、グリフィンアイランド16周年記念トップにやっとこ更新です(^^;)
みなさまの応援あっての現在でございますm(__)m 今後ともよろしくお願いいたします!
しかし16周年ともなるとトップのネタも思いつかず(^^;)ピカたちにコスプレさせてみましたが;
大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます〜。
さてレス!

>SYUさん
今回トップの壁紙を、バケッチャとオンバットにしてみました。いかがでしょう?(^^)
それにしても、雷でオートロックが壊れるとは(^^;)

>割太さん
ωRαS、なんかコロコロにびっくり情報が大量に載ってたみたいですね!
メガラティアスに乗って大空の世界を冒険とか、ドキがムネムネしますー!!p(^^;)

>ミケロさん
来ましたね台風(^^;)これからそちらは大変になってくるかと思いますが、お気をつけて;
おせち、ミケロさんの説明を拝見して家マークみたいなのかと思いましたが(笑)
わりと普通におせちらしいおせちですね〜。
しかし、ついでにほかのグッズを見てたらピカだるまとかピカサンタとか超・らぶりぃ(〜〜)
おまけにピカとイーブイのもこもこパンツって何ですかーっ!!(≧▽≦;)
どうやらサイズも合いそうだし(笑)欲しすぎーーー!!

[5087] いよいよ明日! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/10/12(Sun) 19:59

…台風19号ですね。
18号の時はうちの近所では公園が池になっているのを目撃しましたが、それ以外は目立った被害は特にありませんでした。
19日のオフ会ですが、東海道線の土砂崩れは新幹線側が無事なので普通にみなとみらいまで行けそうです。

余談:予約中「ポケモンおせち」! 1つ税込14580円なり
(株式会社ポケモンのHPより↓)
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2014/10/141010_gd01.html
中身のポケモン料理(一部推測)、
・シザリガー
・キングラー
・ピカチュウ
・ラブカス
・チェリム
・タマタマ
・ビリリダマ?マルマイン?
・ヒトデマン?
・ゴチム?ゴチルゼル?
あと数点不明。

[5086] 祝・XY1周年! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/10/12(Sun) 08:43

シックス(X♂主)『もう1周年か! 早いものですね。』
ωRαS発売もあと40日。

ブリガロン♂『あの妖怪、もう新作(それもマイナーチェンジ)かよ。
来年春〜夏でいいのに早過ぎだろ。』
※雑誌バレですが、『妖怪ウォッチ 真打』が今年12月に出るのだとか。

台風19号にご注意を。

[5085] 台風多いな・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/10/11(Sat) 19:41  Home

>サトチさん
ここ最近異常気象が多くなってきて、北海道で雷が鳴ることも珍しくなくなってきたような気がします(^^;)
8月か9月にも警報がなったり、近所で雷が鳴ってアパートのオートロックが壊れたこともありました。

>糸杉美理佳さん
>火山噴火
携帯がスマホでないうえ、旅行中は全くネットを見ていなかったので、正直驚きました(^^;)
きけんよちというより、てんねんですかね?←
>バケッチャのぬいぐるみ
ですね〜。
最初にゲットした子は手触りがツルツルで、今回ゲットした子は少しざらざらする感じになっています。
バケッチャの再現はできましたが、置く場所に困ってしまいました(笑)

[5084] 台風一家(あり?) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/06(Mon) 21:45

ウチの方はさしたることもなく通り過ぎた台風ですが、みなさまのところはご無事でしたでしょうか。
それにしても、このところ噴火とか自然災害が多いですが、みなさまお気をつけて;;

>SYUさん
とりあえずご無事でなによりでした;ゆっくりお休みくださいませ〜。

>糸杉美理佳さん
そういえば、ビードロとかありましたね〜。>火山灰
リアル灰も、そんなふうに生かせればいいのに;
車、修理は無事おわりましたがしこたま取られました;;

>ムラサキ博士
おお、いいですねぇ〜(〜〜)>フェアリーいっぱいコレクション
ニンフィアがやはり力入ってますねぇ〜。でもデデンネやマリルも可愛くてステキですvvv(^^)
アニメの放送、一応書いておきましたが3日遅れまではおいつくかどうか(^^;)
また再放送が入っちゃうかもしれません;;

[5083] レスのみ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/10/06(Mon) 14:46

>ムラサキ博士
すみません〜;;オフ会出欠スレに書き込んでおきました;;
>フェアリーいっぱいコレクション
これは何とも愛らしい…フェアリータイプに絞ったラインアップですね。サーナイトのポーズが艶めかしい…
ポケセンのタイプフォーカスシリーズやMyポケモンぬいぐるみとかみたいにどんどん各タイプに焦点を当てたグッズ展開してほしいですよね。

>割太さん
>台風
今朝方凄い雨と風で、我がiPhone5に災害情報(土砂災害警報)が…;;;
今は警報も解除されており、(風は強いですが)いい天気ですよ。

[5082] フェアリーいっぱいコレクション 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/10/04(Sat) 21:20  Home

これ買いました。みんなかわいくてお勧めです。
フェアリーいっぱいコレクション http://www.takaratomy-arts.co.jp/pokemon/pickup/168/

>サトチさん
そちらの放映予定を見るに、ポケモンアニメは3日遅れまで追いつくようですね。

>糸杉美理佳さん
オフ会の出欠スレに書き込みがないのですが、大丈夫でしょうか?

[5081] 私は無事です〜;;; 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/10/03(Fri) 23:13

御嶽山の噴火ですが、当方はリアルカントー地方を出てないので無事です〜;;;

>サトチ様
ご心配ありがとうございます。
お車も無事に修理が終わったようで何より…。

>SYUさん
ほ、ほんとラッキーでしたね…特性:きけんよちですか?←
>バケッチャ縫い包み
生地も違うと比較が楽しいですね(^◇^)

>割太さん
>メガレックウザ
最初Twitterで見て「これマジ?;」と思いました…
てか、「他のポケモンとは異なる方法のメガシンカ」ってのが気になるー!!

RSE(多分ωαも)では積もった火山灰をガラス細工に加工できますが、今回の噴火の火山灰もこうやって処理できれば…

[5080] ニコニコ生放送・ポケモン特番によりますと… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/10/03(Fri) 20:09

メガレックウザ確定。
彼がゲンシカイキでない理由はゲームにて明らかに。
他のポケモン達とは異なる方法でメガシンカ…!?
特性は『デルタストリーム』(天気が「乱気流」になり、飛行タイプの弱点を軽減、
他は終わりの大地&始まりの海と同様)
新技『画龍点睛』(飛行版インファイト?)。 …最終幻想7の主人公のリミット技(殴)

トップ絵は実にタイムリーですね。


台風18号にご注意!

[5079] 最悪な結果に・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/10/02(Thu) 13:09  Home

>サトチさん
>とにかく御無事でなによりです(^^;)
旅行中に色々ご心配をおかけしました(^^;)
毎日報道されるニュースで最悪な結末になってしまい、ゾッとしました・・・。
>バケッチャのぬいぐるみ
並べて撮影したら、凄いことになりました(笑)
今回ゲットしたバケッチャは大きさだけでなく、生地も異なっていたので、比べると違いが明確でした。

[5078] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/09/28(Sun) 21:47

大変なことになっているようですが、少しでも多くの方が無事救助されますように;;

>割太さん
>ピカチュウの等身大・同重量ぬいぐるみ
等身大なら持ってます・・・って同重量って重っ!!(^^;) さらに高ーっ!!(笑)

>SYUさん
お疲れ様でした〜。とにかく御無事でなによりです(^^;)
そしてバケッチャ軍団の写真がすごいです!(笑)

[5077] 帰りました〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/09/28(Sun) 13:45  Home

>サトチさん
>旅行
昨日札幌に帰ってきました〜。
東京のポケセンへ行ったり、秋葉原のクレーンゲームでバケッチャの大きなぬいぐるみをゲットしてきました。
前回のぬいぐるみよりも大きかったので、袋に入れて持って歩き回りました(笑)
松本は到着した時に泣きそうになったり、色んな場所を巡って昔の記憶を思い出したりしました。
>御嶽山の噴火
旅行中ネットを開いていなかったので、帰宅して親から聞きました。
27日は9時台のバスで松本を離れ、新宿へ向かっていました。
まさか知らないところでこんなことになっていたとは思っていませんでした(^^;)

[5076] 長野の御嶽山が噴火!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/09/28(Sun) 09:14

長野周辺の方、大丈夫でしょうか…。


10月2日、ニコニコにてポケモン特番。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/oras_nico/
ωRαSの新情報も!?

ピカチュウの等身大・同重量ぬいぐるみ。
ttp://shop.beams.co.jp/shop/bpr/goods.html?did=14840206

[5075] こええええ(@@;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/09/27(Sat) 18:10

ログホライズンの特番のはずなのに大相撲中継やってておかしいなあ、と思ったら、
ずれこんだ、って、噴火ですとー?! えらいことになってるがな!!
常連さんにはそっちの方の方はいなかった気もしますが、大丈夫なんでしょうか;

>糸杉美理佳さん
おっと、予約はじまってたんでしたっけ;早く確保せねば;
なんとか車は治って戻ってきましたが、結構とられました;;

>SYUさん
・・・って、東京や松本に行くってブログで書いてるよー;;
土曜にはお帰りと書いてるので、ご無事とは思いますが・・・;
とりいそぎ、皆様のご無事をお祈り申し上げます。

[5074] 明日行ってきます。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/09/24(Wed) 16:50  Home

>サトチさん
>旅行
明日いよいよ出発します。
東京のポケセンがどういう建物なのか楽しみです♪
しかし問題は明日台風の影響で東京も天気が荒れることです(^^;)
>ピッピVSプリン
久しぶりにこの回を見ましたが、ピッピが可愛くて終始デレデレ状態でした。
悪そうな顔をしてプリンにずつきをして、その後でドヤ顔しているピッピも可愛く見えてしまいました(笑)
またいつかピッピをアニメで見たいものです。

[5073] ωα予約してきました 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:00

ダブルパックはもう受付終了してました…;;;
因みに今回もパケ版で、ωαそれぞれ1本ずつ予約しました。
ローソンでの予約のラバーストラップも欲しかったのですが、アートブックに負けて(笑)ポケセンでの予約に。

>サトチ様
>車の故障
これは痛い…;代車を出してもらうにしてもその分出費がががががが;;;
>大きなお友達がつけておかしくないグッズ
そういえば以前リザードンの革製パスケースとか出てましたね。ほんっとに目立たないワンポイントで。

>BLACKさん、アルスさん
スマブラfor3DS、早速楽しんでらっしゃるようですね。
>Miiファイター
作成したMiiを参戦させることもできるんですか!これは楽しいことになりますねwww

>割太さん
>ωα体験版
某所でフライング画像を見てきたのですが、何かとんでもないことになってるようで…!?
それは兎も角として、ポケモンは勿論道具まで持っていけるのは嬉しいですね。

[5072] 車が故障; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/09/21(Sun) 15:54

パワステが突如効かなくなって、ハンドルが重いいいい;;
修理に出したはいいけれど、修理費がえらいことにっ;;(T□T)
今日はポケモンアニメも再放送だし、せめて来週のログ・ホライズン特番情報眺めてワクワクしてます;

>SYU さん
もうポケセンには行ってこられましたでしょうか?(^^)
お天気もよかったようですし、楽しいご旅行をすごされましたことを願います〜。

>ムラサキ博士
ミニオフ切り盛りお疲れ様です〜(^^)
行けたら行きたいっ・・・・!p(^^;)

>糸杉美理佳さん
メガエルレイド、かっこいいですね〜(≧▽≦)さらに騎士っぽさUP!
ポケセン、ふだんの東京旅行のときの行動範囲からはずれちゃうのでちょっと残念です〜。
どんなお店になるのかな? ケイ・ウノコラボのアクセサリーとかステキなんで、
こんなふうな大きなおともだちがつけておかしくないグッズとかいろいろ出るとうれしいですねえ〜。

>アルスさん
スマブラ、エンジョイしてますねえ(^^)
使用キャラはやはりゲッコウガで?

>BLACKさん
>Miiファイター
なるほど、自分キャラで参戦もできるんですか・・・ってポケモンもですかいっ(^^;)
そういえば博士とかポケモンなMiiを作ってらっしゃったですね。あんな感じか〜。

[5071] スマブラにハマってしまい・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/09/18(Thu) 22:03

先週発売されたスマブラ、最初は他社参戦のロックマンや、新キャラのリトルマック(元のゲーム知ってる人少ないみたい?)を使い込んでましたが、隠しキャラに前作のマイキャラが・・・それ以来彼を使ってます(ネタバレの恐れアリなので控えます
ついつい時間を忘れてやり込んじゃいます・・・。Miiファイターで、自分や、ポケモンを作ったり・・・(ポケモンの場合、下手したら中途半端な擬人化になってしまいます

>サトチさん
その通りです!(自分持ってませんが・・・
「シャンデラ 色違い」と画像検索すると・・・。
炎の色がオレンジになり、カボチャっぽく・・・、しかしそれはBWのドット絵で、XYだとちょっと・・・。

[5070] ゲッコウガの空中↓ストンピング 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/09/17(Wed) 21:38

…うーむ、踏み台にし放題。こりゃ癖になる操作感だねぇ
カズマ(Y♂主)「スマブラか。オフ会の日取りも決まったのにそんな調子で大丈夫か?」
大丈夫だ、問題ない

そんなこんなでコンバンワ、ただいまスマブラ絶賛エンジョイ中なアルスです
やはり私はパワー型でごり押しするよりもスピード型での猛攻が性に合っているようです
カズマ「結局攻撃型スタイルなのは変わらんじゃないか。
…DXではファルコのエアドリルで叩きつけまくるスタイルだったらしいが」
まぁ兄貴のマルスには正直勝率悪かったけど…

>割太さん
エルレイドまでメガシンカとは!画像見てきましたがますます騎士然とした姿になってましたね
カズマ「まさかあのタブンネまでもが・・・イッシュで散々経験値稼ぎのために狩られてきた恨みが爆発したとでも言うのか?」

>ムラサキ博士
>ミニオフ
19日開催、了解です
>こちらの構成や選択を読んでいるかのような行動
CPUに特性イリュージョンは通用しない…!

>糸杉美理佳さん
>色違いゲンガー
メガシンカして初めて色違いとわかるぐらい通常形態は違う色が希薄ですよね・・・
>トレッタからの配信
アーケードゲームからの配信…バトルロード…ドラクエ9…大魔王の地図・・・うっ頭が

[5069] 色違いのゲンガー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/09/16(Tue) 22:53

受け取ってまいりました。
SYUさんの仰る通り、通常状態だと実に分かりづらい;;;

さて、10月からポケモントレッタからXYにロトムが「誘い出す」という名目で配信されるそうです。
ポケモンのソフトを3DSにDLしていると誘い出すためのゲージが貯まりやすいようで…
(当方はとうぞくと1000びきのポケモンをDL済)
そして12月、ポケセントウキョーが池袋に引っ越し…というのは話しましたっけ?

>ムラサキ博士
>オフ会の件
ありがとうございます!楽しみにしてます(^◇^)

>割太さん
>ゲンシカイキグラカイ
とあるまとめサイトで知りましたが、目玉が飛び出ました…;
ダブル・トリプルで味方にも水or炎技無効…とかだったら凶悪すぎやしませんかね…?;
>メガエルレイド
サーナイトがメガシンカしたんだからエルレイドも…と思ってたところだったので何気に嬉しいです(´艸`*)

[5068] ミニオフ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/09/15(Mon) 22:09  Home

ミニオフ2014秋の開催日が10月19日に決定しました。
皆様、奮ってご参加ください。

>サトチさん
ミニオフの告知ありがとうございます。

>アルスさん
>200連勝
それは残念でした。向こうがこちらの構成や選択を読んでいるかのような行動を取ることは結構ありますね。

[5067] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:08  Home

昨日はポケセンで色違いゲンガーを受け取りました。
ゲンガー状態だとわかりにくいですが、その後の姿は驚きました(笑)

>サトチさん
>バケッチャぬいぐるみ
色んな種類を並べたら、バケッチャの特徴が再現できるので面白いですね(^^)
来週東京旅行へ行くので、東京ポケセンで最近出たグッズを購入しようかと思います♪
>アニメ
来週のポケモンゲット!TVでやはり「ピッピVSプリン」が放送されるようです。
アニメでピッピを見かけることが少ないので、録画して永久保存版にしようかと思います(笑)


[5066] 三連休! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/09/14(Sun) 09:42

ぐっと秋らしくなりましたが、みなさん、連休楽しんでいらっしゃいますか〜(^0^)
昨日はぐるぐる迷子になりながらも、高畠ワイナリーに行って米沢牛食べてワインを買ってきましたよ(^^)
ORAS情報もだんだん出てきましたし、20日の予約開始が待ちきれませんねっ!p(^-^)
ところで新館のほうで、ムラサキ博士がミニオフ参加募集チュウです。参加できる方はぜひどうぞ!
てなわけでレス!

>BLACKさん
シャンデラもやはりハロウィン要員って感じですよね!ゴーストですし。
色違いってもしかしてオレンジ色だったり?

>SYUさん
マスキッパはつらいですね(^^;)
バケッチャいろいろゲットしたら、ぜひ特小から特大までならべてみてほしいです(^^)

>割太さん
こちらでは、今日のポケサンでその2つの技が披露されました〜。
ゲーム画面も流れましたが、草むらから出てるピカチュウのしっぽめがけて忍びよる主人公とか、
ワクワクしちゃいますねー(^^)

・・・・って、いま今週分のポケモン見てたら、目が樹下院、もといメガジュカインにとんでもない情報が;
しっぽ切り離して発射、って、ありなんですかソレ(^^;)
びっくりだよ!(^□^;)

[5065] 朝晩はすっかり秋ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/09/13(Sat) 09:00

ωRαS。
エルレイド・バクーダ・サメハダーがメガシンカ。

ゲンシグラードンの特性は『終わりの大地』。
日差しがとても強くなり、天候変化の技や特性・水技無効。
新技『断崖の剣』。
ゲンシカイオーガの特性は『始まりの海』。
強い雨が降り出し、天候変化の技や特性・炎技無効。
新技『根源の波動』。

コロコロ11月号にωRαS特別体験版のDLコードが付くそうです。
新メガシンカポケモンが入手可能、との事ですが…!?

予約は9月20日から。

[5064] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/09/08(Mon) 23:03  Home

>サトチさん
>スカイバトル
マスキッパも出れるみたいですが、草タイプに飛行タイプの相手をさせるのはなかなか辛いです(^^;)
>バケッチャ推し
そういえばそろそろハロウィンになりますね〜。
私もバケッチャのぬいぐるみやマスコットをゲットして、今までゲットしたバケッチャと一緒にブログへ載せようかなと思いました(笑)
>近況
ルビーサファイアのリメイクでも連れ歩きが出来るといいですよね♪
私はピッピを筆頭にハブネークかサボネア系を連れて歩きたいです(^^)
ポケモンゲット!TVで過去の作品を再放送していて、順番的に私が好きなピッピが登場する「ピッピVSプリン」が放送されるんじゃないかと楽しみにしています!

[5063] 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/09/06(Sat) 19:32

ハロウィンの季節、バケッチャに注目が集まってるようですが、あるポケモンの色違いが、カボチャに見えるハロウィンカラーだと・・・(シャンデラです

>サトチさん
映画のシーン、マフォクシーが○○されて、○しむシーンです。あのシーンで、一瞬だけ自分も、女盗賊と同じ気持ちになった気がします・・・
今までの悪役(セレビィを狙うロケット団や社長、マナフィを狙う海賊等)って、そういったのが無かったので・・・

[5062] 早くも9月 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/09/06(Sat) 10:40

ORASやらポッ拳やら、いろいろ情報が出てきましたねぇ(〜〜)
ポケモンもですが、ここんとこはまっているログ・ホライズンも新刊が出たり、
秋からNHKでアニメの2期目が始まったりといろいろワクテカです。 ・・・・・時間を我に!!!p(^^;)
さてレス!

>糸杉美理佳さん
殿堂入りおめでとうございます〜。早く追いつきたいよう(^^;)
ホント、来年もぜひやってほしいです〜;;
ゲロゲロ(^□^;)>Pokken=オランダ語で「天然痘」
HGSSの連れ歩きは、やはり最高ですよね!!(≧▽≦)ORASでもやってくんないかしら。

>ムラサキ博士
ミニオフ開催、お疲れ様です(^^) ・・・ワタシも参加したいなあ〜(^^;)

>SYUさん
たしかにチリーンも浮いてますけどね(^^;)
これからハロウィンの季節ですし、全力バケッチャ推しですね!!(^^)

>BLACKさん
運動神経いるゲームは苦手なので、格闘ゲーム得意な人がうらやまちいです(^^;) 
>映画
あのシーンかな?(ニヤニヤ)

>アルスさん
>コラボ
車とマリオとか、弁当と巨人とか、意外なコラボが出てますしねー(笑)なにが出るかわかんないですよ?( ̄ー ̄)
>アバゴーラを先手に出すと高確率で地面や電気と当たる
相手が主人公な能力を持っている?(笑)

[5061] 新・世界樹の迷宮2が11月発売…だと… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/09/04(Thu) 20:38

ルビサファリメイクと被るじゃねーか、とやや絶望気味のアルスです、こんばんわ
最近すっかり暑さも引いてきて、過ごしやすい日々が続いてますね
カズマ(Y♂主)「1作目に続いて2作目もか。ルビサファといいリメイクが多いな」
…もう(株)ポケとアトラスでコラボして「ポケモン世界樹の迷宮」とか出しちゃえよ、と一瞬思ったり
カズマ「いや相当無茶だろう。ギルドメンバーが全員ペットになってしまう」
いやいや、不思議のダンジョンとか信長の野望とかとコラボできたんだし、世界樹とコラボしてもきっといい反応が・・・
カズマ「ないない」

レス

>ムラサキ博士
>200連勝
結論から言うと106戦目で玉砕しましたorz チーム単位でメタるのはやめてくれぇ…
カズマ「アバゴーラを先手に出すと高確率で地面や電気と当たるのはどういう事なんだ…」
>オフ
さっそく書き込んできました。開催日が楽しみです

>糸杉美理佳さん
>ちょうはつ
ランダムフリーに潜ってると配布ダークライ使ってくる人結構多いですからね
エルフーンあたりで挑発してやると結構な確率で引っかかってくれます
カズマ「睡眠に頼る事が如何に甘いか、現実を教えてやろう」

[5060] 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/09/03(Wed) 14:38

スマブラ発売まであと少し、そしてORAS・・・。
の前にポケモンの格闘ゲームの発表が・・・。ポッ拳て、なんともストレートなネーミング(
自分の格闘ゲーム経験は・・・家庭用の鉄拳1〜5(かなりやり込みました)、スト2とVSシリーズ少々。
しかし、ここずっと格ゲーに触れてません・・・。これを気にまたやってみようかな?

>ポケモン映画
今回、御三家最終進化系が悪役だったことについて、その理由が何となく分かったんです(あくまで個人的ですが
最初(に限らず)のパートナーの大切さを教えようとしたのではないのかと。
そして敵も自分達と同じ人間(トレーナー)であることを・・・。
これは、映画終盤のあるシーンから、そう思ったんです。ネタバレ厳禁のため、控えます(
それでも悪役だったというショックは大きいですけどね・・・(マフォクシー、カッコ良くてイイ

>アルスさん
ドラミドロですね。そうなるとメガシンカの可能性が・・・

[5059] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/09/02(Tue) 22:10  Home

>サトチさん
>スカイバトル
カモネギはいあいぎりも覚えられる空を飛ぶ要員で昔から使っていますしね(^^;)
私は浮遊持ちのチリーンでスカイバトルしたことがありますよ〜。
>バケッチャぬいぐるみ
この前ゲットしたマスコットを並べて撮影したら、小と特大サイズを再現しているように思えます。
また今月にはバケッチャのマスコットとぬいぐるみがポケセンで発売されたり、バケッチャの大きなぬいぐるみが再びクレーンゲームで登場するようです。
バケッチャと共に東京のポケセンにでも行こうかと思います(笑)

[5058] ミニオフを開催します 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/09/01(Mon) 23:28  Home

ORAS発売を前に、XYでのオフ会を企画いたしました。
トレーナーズ・カフェにて開催日のアンケートを実施中です。ご協力をお願いします。

>サトチさん
お土産の話、参考にさせていただきます。

>アルス=サン
100連勝おめでとうございます。200連勝目指してがんばってください。
悪戯心持ちに苦労させられたのでしょうか。
>交換
こちらこそありがとうございました。

[5057] Xも殿堂入りして 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/09/01(Mon) 22:14

ただ今「その後の冒険」に向けて準備チュウ…
ひこまろ(マフォクシー♂)「四天王との対決で俺が最初にレベル100になったぞ。いやはや、バトルシャトーで力をつけておいて良かったぜ…」

>サトチ様
>大量発生チュウ
行きたかったー;;;残念無念;;;
来年もやってくださいよ株ポケさん…;;;

>割太さん
>ポッ拳
余談ながら、Pokken=オランダ語で「天然痘」の意だそうです…某所で知ってゾワゾワ〜;;;
それはさて置き、ネーミングからしてかくとうタイプのポケモンが多数参戦しそうですね。サンプル映像でもルカリオとかカイリキーとかいましたもん。

>ミケロさん
>ふれあい広場
Ptではシンオウ御三家(進化形含む)も連れ歩けるようになってましたがね。
ここからHGSSの連れ歩きに発展したんでしょうか…

>アルスさん
おめでとうございまーす!
>ちょうはつ
私も変化技持ちのために入れてます。結構便利(笑)

[5056] 大量発生チュウ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/08/31(Sun) 20:54

ポケモンゲット!TVでピカチュウ大量発生チュウの映像が流れていて、あまりのらぶりぃさに
のーみそとろとろになりました(〜〜)
思わずポケモンアニメの後ろに、一緒に保存しちゃったりして〜〜(^^;)
ああっ、やっぱり見に行きたかったよう〜;;;(T0T)

>割太さん
ぜひ10日ごとにお知らせください(笑)>ωRαS
>ポッ拳
グラフィックはかっこいいけど、アクションゲームは手に負えないなあ(^^;)

>アルスさん
おお、おひさしぶりです〜!!(^^) 100連勝、おめでとうございます〜!
200も頑張ってくださいね(笑)

>SYUさん
>スカイバトル
ドードーとかはともかく、どうみたってカモネギは飛べますよねえ?(^^;)ひどーい;
>バケッチャぬい
結構大きそうですねぇ〜。ぜひ次は比較できるものと一緒に写真をd(^^)
東京旅行、楽しまれますようにvvv

>ミケロさん
そうそう、「なんでこいつはお散歩できないんだ!」とか思ったものです。>DPおさんぽ
なんじゃそりゃ(^^;)>エジプト十字架の謎

[5055] ポケモンの新プロジェクト、の正体は… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/08/26(Tue) 23:20

『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokken/?a001=news

アーケードゲームで、2015年稼動。
対戦格闘ものですがアクションゲームに近いのだとか。
サーナイト♀『今度はブリガロンの出番ですか?』

[5054] 「モンテネグロT字の謎」じゃ・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/08/26(Tue) 22:21

>サトチさん
>スカイバトル系列

たしかダイヤ・パール「ポケモンを連れて歩けます、ただしこの種類以外ダメ」とか、コロシアム初代「こいつら40種のみ出場できます(このせいでライチュウに進化させると二度と出せない)」とかありましたものねぇ…
新システム系の場合、見切り発車でできると思ったけどグラフィック全種描けなかったとか全員分調整無理だったとか何でしょうが。

もっとも見切り発車物が駄作とは限りませんので、どんなのかもっと知りたいです、ちなみに見切り発車で名作とされるものの例がクィーン(作家)の『エジプト十字架の謎』。

あらすじ、
1:アメリカの田舎町でT字路の標識に首なし死体が張りつけになっていた!そばにはTの血文字が!
2:クィーン(探偵)「Tはエジプト十字架、もしくはタウ十字架というものの形で〜」と解釈をはじめ、何かの見立て殺人といった流れになる。
3:↑の話聞いたエジプト学者「エジプト十字架?何それ“そんな物ないよ”。」

散々引っ張っておいてそのオチかよ?!
クィーンも納得いかずしつこく聞いて、
「エジプトのキリスト教にこう言う十字架なかったっけ?」→「無い」
「じゃ、異教でもいいから十字架っぽい道具は?」→「古代にアンクという♀型の祭具があった」
「じゃ、それは人間をかたどったもので、上の丸い外して首なし死体を暗示…」→「これはサンダルの紐モチーフじゃ、首でも何でもないわい。」

たぶんクィーン(作者)が誤解して書き始め、完全改稿不可能になってから指摘されたんだろうなぁww
(ちなみに劇中では上記のTは「アルファベットのTで、被害者であるモンテネグロ人の三兄弟名字をとったものだ」とw)

[5053] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/08/24(Sun) 20:14  Home

>サトチさん
>スカイバトル
飛行ポケモンが出れないスカイバトルは酷過ぎる気がします。
ちゃんと空を飛ぶを覚えるカモネギも出れないようで寂しいですね(^^;)
>東京旅行
来月の終わりぐらいに行くのですが、バケッチャを連れて行きますね(^^)
ムサシの手持ちになってから気になったポケモンですが、今では可愛いと思えるようになりました♪
昨日は今年の3月に登場した大きなぬいぐるみのバケッチャがあったので、ゲットしてブログにアップしました。
最近クレーンゲームで頻繁にぬいぐるみをゲットしていて、親に「また1匹増えている」と突っ込まれています(笑)

[5052] メガシンカして初手に猫だましを撃つ簡単なお仕事 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/08/23(Sat) 23:10

お久しぶりです、最近とある施設の連勝記録に挑戦しておりました。アルスです。
昨日見事に100連勝したはいいんですが、今度は200勝というノルマが…オォウ…
カズマ(Y♂主)「…エリート連中の伝説厨ぶりにはうんざりだよ、まったく!」
過去のルビサファ時代にバトルタワー70連勝まで進んだ事はありましたが、その時も50戦越えたあたりからレジシリーズが跋扈し始めた記憶が。
カズマ「とりあえず悪戯心持ちは絶対に許さん。今度会ったら最優先で挑発だ」
まぁクオリティに嫌われないことを祈りつつ、レスをば。

>ムラサキ博士
先日は交換ありがとうございました。
いただいたケロマツは、メロエッタ相手に「ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」と
リアリティなショックを与えられるようなゲッコウガに育てていきたいと思います。ワザマエ!
カズマ「ミズスリケン!コワイ!…とでも言って欲しかったのか?」
>ピカチュウ大量発生チュウ!
これはかわいい。いかにも柔らかそうなピカチュウ。
カズマ「同名のオンライン大会はピカチュウどころかニューラが跋扈してるみたいなんだがそれは…」
いたずらごころヤミカラスもね…

>BLACKさん
ハブにメガシンカが来るって琴は、ザンの方にもメガシンカが来ないとですね
毒・ドラゴン…どこかで似たようなやつを見たような…

[5051] ωRαS発売まであと90日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/08/23(Sat) 10:11

サーナイト♀『…10日毎に言う気ですか? 楽しみですねえ。』

ポケモンの新プロジェクト、だそうです。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokefamifeat/
何時ぞやのポッ拳(街中でルカリオとバシャーモが対峙しているスクショ)orピカチュウ探偵もの、でしょうか。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ49へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる