ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ28 (2011.1.1〜2.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ29へ


[4000] やったやった 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/02/22(Tue) 13:57
受かりました、ついに高校生デビュー、あと何年かしたら、オフ会、行きますそれでは

[3999] コ〇〇〇ン、テ〇〇〇ン、ビ〇〇〇ン 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/02/21(Mon) 23:20  Home
↑のモチーフは、
本当に三銃士だったらしい(@@)
詳しくはニンドリ4月号にて。さてレス。

⇒サトチさん
実は私のところでもDS、ブラック購入ついでにもらいました^^ 
あとHTVの家マークがないんですが、そちらでは大丈夫ですか?
ちと遅いので今日はこの辺で。


[3998] 宇宙(船)をぼくの手の上に 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/19(Sat) 21:16  Home
HTV(こうのとり)開けたら手作りぬいぐるみがvvv(家マーク参照)かわええなあvv(^^)
こういうほほえましいニュースは、どうせならもっと大きく扱って欲しいなあ。

ところでこのぬいぐるみ、売り出さないのかしら(笑)とか思ってたら、
こんどははやぶさが「大人の超合金」シリーズで出るらしい!(^^;)
しかもAmazonで見たらすでに20%引きだ!(笑)それにしても出来いいなあ。
こういうものを買ったら、JAXAになんぼか入るのかしら。だったらちょっと買ってもいいかもとか思ったりして。

>糸杉美理佳さん
いらっしゃいませ〜。(^^)ウチでもゾロアーク部長もらっちゃいましたvvv
映画の展開、ホントにどうなるんですかねぇ(^^;)
しまった!(^^;)家マークに入れるの忘れてたようです。追加しました〜;

[3997] ンバーニンガガッ!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/02/16(Wed) 21:20  Home
ちょ…昨日昼休みにポケセンヨコハマ行った(ゾロアーク部長を受け取るため)らとんでもないポスターが…

レシラムver.と 同時公開 だと…

まさかの展開に思わず目がシュポーン。
してやられた…ビクティニは共通のようですが。
陰龍(ゼクロム)「てっきり今年が私で来年が陽龍の出番かと思ったけど…;」
陽龍(レシラム)「その発想は無かった」
取り敢えず別館も覗いてきます…

[3996] 東京で冷えたせいだか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/15(Tue) 19:26
なんだかカゼっぽくってフシブシが痛く、昨日おとといと早寝しちゃって、
せっかくのバレンタインなのに酒場をチョコだらけにしそこねました。残念!

・・・とか言ってたら、な ん で す と お〜?!(^^;)>映画2バージョン同時公開
2回も見に行けというのか〜っ!!(^^;)くー;;
しかしながら、2バージョンあるってことは、少なくとも重要部分が違うんでしょうねえ。
出るポケモンが違うだけとか言ったら泣くぞ?!(笑)
とりあえず、別館に予想スレをたてときますね〜。みなさまどんどんご予想を!

>糸杉美理佳さん
おお、チョコどうもです〜(^〜^)チョコエッグを思い出すなぁ(もぎゅもぎゅ)
そうか、今日からゾロアーク部長プレゼントでしたっけ。早速ゲットせねばvvv
吊るしエモンガもいいかもですが、原寸大って結構大きいですねえ(^^;)

[3995] …映画もバージョン商法ですか。そうですか。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/02/15(Tue) 18:24
何という映画館泣かせ。 …守銭奴めぇ!!
2作品間の違いが気になるところですね。

[3994] 一応終わり 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/02/15(Tue) 17:52
入試一応、終わりました
>ポケモン映画ぬわーーーーーーー(dq5)
二本はちょっとね、や られた
れすとんのてもちは、全滅した

[3993] 重大発表 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/02/15(Tue) 15:00  Home
ポケモン映画の重大発表、
今年の映画が二本あって
ゼクロムの映画のほかにレシラムの映画も
別々に上映されるとか何とか。
URL貼っときます。
取り急ぎ。

[3992] バレンタインですねぇ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/02/14(Mon) 21:43  Home
そして明日はポケスマのゾロアーク部長配信開始ですね。昼休みに受け取ってこようかな。
すもも(チラーミィ♂)「ちょwww気が早すぎるでしょwww」

>バックさん
>等身大エモンガ
チラーミィに続きエモンガも等身大ですか…
ポケセントウキョーのリザードンフィギュアみたいに天井から吊るして、飛んでいる状況を再現してみてはいかがでしょう?(をい)

>ムラサキ博士
>ポケコン
こりゃ面白そうだ(笑)
そういえばポケットピカチュウでも、ピカチュウがラジコンで遊んでましたね。

>割太さん
>15日の重大発表
え、何だろう、公式覗くのが怖い(笑)

取り敢えずモンスターボール形チョコ大量に置いときますね〜 つ●●●●●●

[3991] 嫉妬の炎がモエルーワ!(またそれか) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/02/14(Mon) 00:01
…バレンタインですね。
もてない男どもの叫びは置いといて、

ポケモン映画。
15日に何やら重大な発表があるとか。

[3990] ただいま帰りました 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/11(Fri) 21:13  Home
テオ・ヤンセン展、ビーチアニマル迫力があってよかったですが、・・・さ、寒かった!(^^;);;
今夜もまだ降り続くようですが、みなさまどうぞお気をつけて;;

[3989] 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/09(Wed) 20:49  Home
こんどの連休にテオ・ヤンセン展(家マーク参照)に行って来る予定です。
なかなか忙しくて行けなかったんですが、終了前になんとか滑り込み(^^;)ふう;
日帰りなんで、あんまり天気荒れないといいなあ〜;;

>バックさん
さっそく等身大エモンガプレゼント、申し込んで来ました〜!
情報ありがとうございます!(^^)

>トキワの森の住人さん
テストお疲れ様です〜(^^)免許取得もがんばってくださいね〜!

>炎龍さん
いわゆる自宅学習期間というやつですね〜。いいなー(^¬^)ゆっくり休みほちい;

[3988] ある意味ニート? 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2011/02/08(Tue) 22:00

お久しぶりです。炎龍です。

先週の木曜から自由登校となり、特に学校に行ってすることもないので家でごろごろしてます。

バク(バクフーン♂)「一応学校に来るなと言うことではないから、弓道場行って引いたらどうなんだ?」

リーザ(リザードン♂)「いや、明日(9日)で定期切れるし、機械科の実習棟がすぐ傍だから、朝昼間だと授業妨害だと言われそうだし、かといって夕方だと帰りのバス無いし・・・。」

何より、自転車持って帰って来てしまったもんだから・・・。(最寄の駅から学校まで40分ぐらい歩きます。)


[3987] テスト期間 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:47  Home
やっとこさ顔を出しました。
最近は、テスト対策とレポートに追われる毎日です。o(>_<)o
2月の中旬まではこのような状況だろうと思います。。。

テスト期間が終われば春休みに入るのですが、、、

やっと普通免許をとることになりました!!!
2月の後半から3月にかけて1か月と少しでとれる予定です!!\(>ワ<)/

まあ、予定で詰まってしまったので、これから1か月半は休みがないわけですが。

近況はこのような感じです。

レスする余裕(気力)がないので今日はこの辺で〜

[3986] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/02/06(Sun) 19:33
なんとポケモンだいすきクラブプレゼントコーナーで、
B賞に等身大エモンガぬいぐるみを、
200名様にプレゼントとのこと!サトチさん見てますか〜^^
はい、久しぶりですバックです。
ではレス。
⇒サトチさん
メ、メタリクブルーのスイクンだとー
  想像中
すげえことに@@
⇒ムラサキ博士
ポケコン? ポリゴンとどう違うんだ?

花粉症なのでこのへんで。


[3985] ずーっと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/05(Sat) 21:28
Frontpage Expressを使ってばかりいたもので、なかなかホームページ・ビルダーの操作に慣れません(^^;)
・・・と言っても、更新頻度がここんとこさっぱりなのをそのせいばかりにしてはいかんなあ;;

>アルスさん
これはすごい(^^;)メタリックブルーのスイクンとか見たいと思ったんですが、
さすがにそんなサンプルがあるわけではないんですね。うーん、見てみたい。

>ムラサキ博士
Σ(;  )ぎくうっ!!!>記念パーティー
いや、いくらなんでも今度こそすみやかに完結を;;;
こ、これはまさに!(^^;)>ポケコン
鉄人28号な感じのリモコンかと思ったら、モンスターボール型なんですねえ?

[3984] 理科系の 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/02/04(Fri) 23:36  Home
これがあれば理科系の男(女)になれるかも?
ポケコン あっちこっちピカチュウ
http://www.asahi.com/shopping/gallery/110126_toy2011/toy2011_02.html

>サトチさん
>記念パーティー
ここ数年、年内には終わるのかな?などと思うことが続いています。
>PGL
努力値を下げる木の実は早く解禁してほしいですね。
今のままだと、オフ会で1時間半ほどぐるぐるに費やすことになりそうで。

>アルスさん
>メッキ加工
ご紹介の場所の料金の安さに驚きました。
私はゲート跡が気になるのでメッキ物は作らないのですが、とても美しいと思います。
老婆心ながら、元々は企業向けのみ受注していたであろう町工場が、
個人向けに格安で請け負うようになるというのは、経営状態を心配してしまいます。
>PGL
外国版にもPGLはあるのですが、発売と同時ではなく、「春」開始予定となっています。
万全を期すためにスタートを遅らせるのでしょう。
外国版のほうがプレイヤーに優しい傾向がありますので、調整がなされる可能性はあると思います。
日本版もそれに合わせて改良してほしいものです。
>クリッピングフィギュア
なんでクローズドに戻したんでしょうかねえ。それで売上が上がるとも思えないのですが。
私はほとんどがほしいポケモンだったので、箱で買いました。出来は良いですよ。

[3983] エクストラフィニッシュ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/02/03(Thu) 22:14  Home
・・・と言うプラモデルをご存知でしょうか?
そう、ランナー全体にメッキコーティングが施されている物です。
今までそう言う物は期間限定商品として入手が限られており、「リデコ品」の域を出ない割に高額でした。
しかし今では市販のプラモデルをお手軽にメッキコーティングしてくれる所があるようなのです。
ポケモンでプラモデルといえば・・・そう、ポケプラ。
家マークからそのページに飛べます・・・と言うかリンク先にも金メッキのホウオウが・・・。

サトチさんはメタリックカラーのスイクンにメロメロになりそうだったので、紹介してみましたが・・・
長い前置きになってしまい申し訳ない。アルスです。こんばんわ。

レス。

>サトチさん
>はやぶさ関係
遂にゲーム進出・・・と思ったらボードゲームですか。
でもこれは面白そうですね。次のオフ会あたり皆でプレイするのも悪くない?
>PGL
努力値系の木の実はこちらも解禁を望んでいます。
グルグル交換でしか入手できないし、現状で栽培も不可能て・・・。

>ムラサキ博士
多国籍のソフトではPGLが無い可能性がある…と。
まぁ、開発側からも「何でわざわざ?」とか、首を傾げる意見が出て来たらしいですからね。

・・・そういえば、クリッピングフィギュアが最近並んでますね。
何故またブラインド形式に戻ったのかとキャンディトイ関係者を問い詰めたい気分です・・・。

それでは。

[3982] ここんとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/03(Thu) 20:48  Home
はやぶさ関連の本とかグッズがいろいろ出てたんですが、なんと今度はゲームが!(^^;)(家マーク参照)
「最後の1枚」の写真とか、公式イラストとかを使ったカードが泣かせます;;; ……ちょっと欲しいかも(笑)

>糸杉美理佳さん
見事狙い通り腹筋崩壊いただけて光栄です(笑)
Pena様のドラゴン、やっぱいいでしょ〜?(≧▽≦)

[3981] 世界の温度が溶けていく 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/01/30(Sun) 16:06  Home
すいません、「乙女桜」の絵見て腹筋崩壊した人間がここに一人…。
因みにタイトルはトップがマトリョピカということで、VOCALOIDの「マトリョシカ」の一節を。

>アルスさん
GJ!!(笑)確かにPGLは色々酷いですね…。
こっちは純粋に楽しんでるのですが(といっても殆ど木の実栽培だけですけど…)、もう少しどうにかしていただきたいところですね。

>りかりんさん他
スタッフや子供達にとっては「サトシ=ポケモンの主人公」なので、そう簡単に交代させる訳にもいかないでしょう。
ヒビキなら「幻影の覇者ゾロアーク」の冒頭でサトシとバトルしてたような気が。そして名前もケンタと変え(こっちは厳密には旧金銀のですが)、「ライコウ雷の伝説」で活躍してましたし…。
それよりBWは主人公はどっちも出てきてませんがな!どっかで出てきてくれることを祈るばかりです。

>ミケロさん
>サトチ様
確かにポケモンもピクミンも頭文字はpkmnですなwwwww
そしてPena様のドラゴンはやはり美しい。

辛気臭い話題ばかりなのも何なので。
サッカー日本代表、よく頑張った!感動した!

[3980] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/29(Sat) 14:37  Home
やりたいことやらやんなきゃいかんことは山のようにあるのに、つい怠けてしまう自分をなんとかしたい;
ホワイト進めたいとか、トップを間に合わせじゃなく新作イラストにしたいとか、
そんなもんよりなにより記念パーティなんとかせいとか(^^;)
・・・みなさまどうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ;;

とりあえず、Pena様よりご拝領の品を仮アップ。(家マーク参照)
ドラゴンの写真もずいぶんためちゃってるので、他の写真も早くコーナー作ってアップしたいです;;;
さてレス。

>ムラサキ博士
>アルスさん
替え歌なかなか!(^^)いやー、アルスさんの替え歌っていつもセンスいいですよ。
なんかPGL、もうちょっと面白味があってもいいと思うんですよね〜。
そろそろザロクとかあのへん解禁しないかなあ。そうそう、迷子探しのコツはつかまれました?

>ムラサキ博士
うっかりとすみません(^^;)>はやぶさ映画化ニュース
下の書き込みの家マークは見れるとこに直しておきましたので〜;
サンデーのポケモン漫画、どんな話になるんでしょうかねえ??

>ミケロさん
確かに違和感がない(笑)>PKMN初期CM(笑)
どっかに取っておいたと思ったんですけど・・・>「ミズイロノモト」説
といいうか、なんの話題のときに出てきたんでしたっけ???
>ユウキくんがライバル枠で
それいいなあ〜(^^;) 映画版でちろっと出てきましたけど、
どうせなら他のバージョンの時も、そういうシステムでやってくれれば良かったのに〜;
>マトリョピカの隣のウサギ
ウサギですがなにか?(^^;)ミミロルにでもしようかと思ったんですが、普通にウサギでした〜。

[3979] ポケモンという生き物を知っていますか? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/01/29(Sat) 00:37
ポケモンは自分を捕まえた人を、親だと思ってついていく習性があるんです。
(ピッカ ピッカ ピッカ)
親のために戦って、時にはこんな獰猛な生き物と戦って…(ピィカピィ〜!!)
あらら〜…食べられちゃってますねw
夜になるとポケモンはモンスターボールの中に戻ります。
(ピッチャ〜!)
明日も一日、がんばってね。

…ピクミンの初期CMをポケモン風にしてみたが、あまり違和感ないなw

>サトチさん
>いつぞやの「ミズイロノモト」説
そうそう「テンガン山の影響で東部の方にだけカラナクシの色素を変えてしまう物質があって、その影響を母親の胎内で受けると青くなる」という奴です。
(残ってないなら仕方ないですw)
そういえばマトリョピカの隣のウサギは…ウサギですよね?

>アルスさん
>デフォルトの男主人公勢が割を食ってる
歴代主人公のうちレギュラー登場してないの皆男ばかりですよねwルビー&サファイア(ライバルが選ばなかった主人公)時代にユウキくんがライバル枠で準レギュラーだったら少しは違ったんでしょうが。
(現在はライバルが別にいるし…)

[3978] お久しぶりです 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/01/28(Fri) 23:44  Home
>サトチさん
トップ絵のマトリョピカ、かわいいですね。
はやぶさ映画化のニュースへのリンクは、アカウントなしで見られるところを貼ったほうがいいかと。
アニメのロケット団は、もうただのストーリーを進める装置になってしまいましたね。

>りかりんさん
そもそも、複数のゲームの主人公をすべてサトシ1人に置き換えていることに無理があります。
あきらめるしかないですね。

>割太さん
サンデーのポケモン漫画は紹介カットが出ていますが、
まだ人間キャラだけでポケモンが描かれていない(ゼクロムっぽい影のみ)のが気になります。

>アルスさん
PGLはよい評価よりも悪い評価のほうが多く聞かれますね。
ポケモンは自家産にこだわりがなければ、交換で集めるほうがいいと思います。
私はイギリス版を予約しているのですが、変更がある可能性は高いです。

[3977] PGLに一曲もの申す(?) 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/01/27(Thu) 22:14  Home
サーバーが揺らぐ トレーナーが群がる
ゆめしまを包み込む 寒い空気

探してたポケモン 優れた夢特性
捕まえて凍りつく 性別は♂

膨大な時間をかけて ♀に出会う時
選ばれるミニゲーム 処理落ちで失敗
(イラッ☆)

運営がダークライ サーバは大炎上 Ah Ah
グローバルリンクに 私たち腹立ててる
心が怒号の 矢を放つ

・・・あー、のっけから意味不明な替え歌ですみません。お久しぶりなアルスです、こんばんわ。
ちょっと最近グローバルリンクに行ってて思うところがあったので思わずこんな替え歌を作ってしまいました。
例によって家マークから元ネタに飛べまする。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「…二回連続で替え歌ってのは、正直どうかなぁ、とは思うんだけど」
それに関しては本当に申し訳ない。でも言いたかったんです。
PGLの不便さに異議を申し立てたかったんですよ、私は!

…少々熱くなりすぎました。レスに行きましょう。

>糸杉美理佳さん
・・・と言う訳で、勢いで「星間飛行」の替え歌を作ってしまいました。
私は「ライオン」も好きですが「射手座午後九時(ry」も好きですね。

>りかりんさん
色々事情もあるんでしょうが、連投させるのも考え物ですね・・・。
サトシファンの方には悪いですが、私はサトシに関しては「もう休ませてやれよ」と思っています。
と言うか、デフォルトの男主人公勢が割を食ってるのが不憫で…。

それでは。

[3976] ここんとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/26(Wed) 21:44
「はやぶさ」関係本がいろいろ出ていて、どれを買ったらいいやら悪いやら(^^;)
コンビニで発売の漫画が出てるらしいんですが、どなたかごらんになった方いらっしゃいますか?

>PMMさん
いろいろお忙しそうで(^^)お疲れ様です。
ナマ松本梨香さんに高山みなみさんですか! なんとウラヤマチイ(^¬^;)

>ミケロさん
どうも、おひさです〜(^^)
「ポケモンの食べれるパーツ」(笑)だと、ユキカブリの実なんてのもありましたね。
>カラナクシ交配の結果
いつぞやの「ミズイロノモト」説ですな(^^)・・・ってあれ?
トレーナーズカフェの考察コーナーにのっけさせていただこうと思って保存してたような気がするんだけど、見つからない〜(^^;)??


[3975] 久々に来ました。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/01/25(Tue) 00:12
>皆さま
>(創作)バシャーモ誕生秘話
なかなか受けたみたいですね。でも、「この私を食べてちょうだい…」とやるとホラー…いや、アンパンマンもそうだっけw
ちなみにトロピウスの喉にある「バナナに見える部分」は、もいで食えるそうですw

>ミッフェルさん
>色違いのカラナクシ
昔、青カラナクシを「お、色違いみっけ!」と喜んでハイパーボールでゲットし、少し後で普通に出る色だと気がついた哀れな人が多数・・・
ちなみに、交配の結果からカラナクシ(トリトドン)の色は♀側の色になり、♂×メタモンだとなぜかピンクだそうです。(つまり本来の色はピンク?)

>サトチさん
>冷え込み
こっちも寒い時はとことん寒いです。一度みぞれが降っただけで雪は降らないんですけれどねぇ…
(静岡は山間部以外雪が降らないのが普通、山間部は富士山に万年雪があるぐらいですが…)

[3974] やれやれ 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2011/01/23(Sun) 22:35
またまたお久しぶりです。PMMでございます。

年末年始が忘年会やら成人式やら新年会やらでほとんど暇が無く、こんな時期になって皆様と今年初顔合わせになってしまいました;
二月の半ばには期末試験も控えていてもう気が気じゃありません^^;

>サトチさん
最近はポケモンアニメ見ていないのでよくわからないですが、やっぱり僕らの知っているロケット団と大きく変わってしまったのはなんか残念ですね・・・。

>割太さん
こちらもサンデーポケモンマンガのことはサークル内で聞きつけました。本当に一体どんなマンガになるのやら・・・

実は本日次世代WHFに行きまして、なんと生の高山みなみさんと松本梨香さんに会うことができました!!
ポケモンのライブは素晴らしかったですね!!ベストウイッシュ!から旧作の名曲をメドレーで歌ってくださいました!!!

・・・明日も講義が1限からです。トホホ・・・。

[3973] さきほど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/23(Sun) 20:37
しばらく溜め込んでた更新をちこちことアップしました〜。
「もう全部見たよん」という方もいらっしゃるかと思いますが(^^;)
まだの方はぜひお楽しみいただければと思います〜。

さて本日のポケモン。・・・って、今気が付いたけど、R団が全然出なかったがな!!(^^;)
ここんとこ全然存在感がなかったけど、こうやって、段々どうでもいい存在になって消えてくのかしら。悲しいなあ;
いくらマンネリだワンパターンだと言われたって、あの人間味あふれる彼らが好きだったんだけれど。
いくらクールで格好良くなっても、それで個性を失って出番までなくなるなら意味がないよなあ;

ところで例のタマゴ、アレだったのね〜(^^;)むー、グッズ売れるんかな(爆)


[3972] ちょっといい話。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/19(Wed) 20:48  Home
徳岡孝夫という人の「お礼まいり」という本を読んだらこんな話が。

昭和32年頃の話、やっと普及しはじめたテレビを買ったら、メーカーの早川電機(今のシャープ)から
「ウチの娘はちゃんと映っていますか。嫁入りさせた親のように気がかりです」と手紙が来たんだそうな。
これこそ日本のものづくり愛だなあ、と思いました(^^)今では出来ない話ですけどね。

ついでに、というか、なんと「はやぶさ」が映画になるんだとか(^^;)(詳細は家マークからどぞ!)
「プロジェクトX]みたいな感じでやってくれるんならいいけど、ヘタな恋愛ドラマとか入れて欲しくないなあ;

>割太さん
サンデーにポケモンの漫画、ってどんなんでしょうね〜?(^^;)
まさか違うと思うけど、真斗先生のだったりしたらすげえ嬉しいな〜vvv

>れすとんさん
お家の方は大丈夫だったのでしょうか(@@;)
この季節、乾燥してますからねえ〜; お気をつけて!

[3971] 危ない危ない 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/01/18(Tue) 13:15
近所の家が、燃えているのを見ました(目で見ただけで消防車は、2:3台
)今、メールは、来ていません、けが人などが、居ないことを、祈ります

[3970] 関西在住には忘れえぬ「あの日」。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/01/17(Mon) 22:37
ポケモン映画。
早くも正式タイトルが発表されましたね。
『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』。
黒、ということで予想はついておりました。
ビクティニの新技『Vジェネレート』。

今春から週刊少年サンデーに
ポケモン漫画が連載予定…だと…!?
ゴールド(HG♂主)『さ…(週刊少年)サンデーにポケモン!?』
ソースは月刊『創』2011年2月号だそうです。
どのような作品になるのやら…。

[3969] いやーあせった; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/17(Mon) 21:24
日曜は寝坊して、ポケモンの時間には洗濯やらでバタバタ。
後で落ち着いたところで見ようとしたら、録画リストに見つからなくて真っ青(^^;)
・・・よく考えてみたら、別フォルダに入れてたんだったよ;; あぶねー; orz

さてところで、もうぼちぼちBWポケモン入場制限を変更しようかと思っているのですが・・・
とりあえず「クリアまでに会えるポケモン」(含むビクティニ&レシゼク)でよろしいでしょうか?
ちょっと様子を見てみて、特にご意見がなければ近日変更したいと思います。

>SYUさん
車にある程度慣れても、今日のようにガリガリに凍るとコワイですよ〜(^^;)

>りかりんさん
ホント、シリーズごとにリセットされてますけど、記憶喪失もいいとこですよね(^^;)
でも、スキルが上がりすぎてもドラマとして面白くなくなりそうですから、難しいところですね;

[3968] 過去公式戦チェックしようよ! 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2011/01/16(Sun) 19:49
メンバーも一新して一から新しい物語を練っていきたいのかもしれないけど・・

経験値どころか記憶まで吹っ飛ばされてる〜!(><)と嘆いたシッポウジム・・
あの技、過去にもジム戦で受けたでしょうに・・いっそ、部分的記憶喪失とか
言われた方がマシな気分に陥りました。初心に帰るというより、退行だよこれじゃ・・

もう少し、サトシのトレーナースキルを落とさずに描いて欲しいというのは贅沢な悩みなのかしら・・。


[3967] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/01/13(Thu) 23:38  Home
>サトチさん、糸杉美理佳さん
我が家は車が無いので、私もペーパードライバーになりそうです(^^;)
ミジュマルのぬいぐるみをゲットした理由は、可愛いの他にアニメのミジュマルも面白いからです。
3話目でピカチュウを突き飛ばしてサトシの肩に乗っていたシーンを見て、過去のチコリータを思い出しミジュマルは♀だと思っていましたが、違っていました。
自分より強い相手が出てきた時の対応も面白かったです(笑)
一方ロケット団はかなり純粋で有能な悪役になっていますが、サトシ達と絡まなくなりましたね(^^;)

[3966] レスだけで失礼します 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/01/11(Tue) 21:12  Home
>ミッフェルさん
色カラナクシ羨ましいー!!
色違いってよーく見ないと分かりにくいのと一目で分かるのとに大別できますよね。
カラナクシは前者な訳ですが、登場時の「きらきらーん☆」で分かるかな?

>アルスさん
マクロスFの「トライアングラー」だww
毎度アルスさんの替え歌のセンスには脱帽します…。
因みに私は「ライオン」と「星間飛行」が好きです。
すもも(チラーミィ♂)「星間飛行って、あの『キラッ☆』って歌?それなら僕だって!(スピードスター乱射)」
わ〜!!ちょ、やめ!!wwww

>SYUさん
免許ゲットおめでとうございます。
私も高校卒業と同時に免許ゲットしましたが、大学入学後は殆ど車を運転する機会が無くて、実質ペーパードライバーです(苦笑)
ミジュマルぬい可愛いですよね〜(〜〜)

[3965] さぶー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/11(Tue) 20:27
今年一番の冷え込みだそうですが、みなさま体にはお気をつけて〜;
なにやら伊達直人が大量発生してますねえ(笑)いいことだと思いますが、ぜひ続いてほしいですね。

>ミッフェルさん
いいなあ色違いのカラナクシ。さぞ可愛らしいんでしょうねぇ〜(〜〜)
こちらこそよろしく!

>アルスさん
ぶはははは>腹筋崩壊 ぜひいろいろと崩壊してやってください(謎)
替え歌、毎度上手いっvvv イカロスは違うような〜(^^;)

>SYUさん
免許&ミジュぬいゲットおめでとうございます〜。今年もよろしく(^^)

[3964] お久しぶりです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/01/10(Mon) 20:00  Home
>サトチさんや皆様
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
色々忙しくてこちらに来れませんでした(><)

最近の近況状況をお伝えします。
去年の12月24日に自動車免許を取得しました。
今日ミジュマルの可愛いぬいぐるみをゲットしました。

[3963] スパロボLにうつつを抜かしていた結果がこれだよ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/01/08(Sat) 23:02  Home
君は誰と旅をする? 私? それとも あの子?
君は誰と旅をする? イッシュ巡るよ 純情

初心者の手に取られて また行くんだと思う私
捕まえるより 戦うより なつく方がずっと
容易い 自分が悔しい

痛いよ 御三家だけど 微妙だよとか 
進化して ハズレだったよとか
苦い三者択一 今すぐタッチミー よろしいならば交換だ!

君は誰と旅をする? 私? それとも あの子?
(かわらずの)石は まるで役立たず イッシュ駆けるよ 純情

…なんとなく、スパロボLで元曲を聞いていたらふいに浮かんだので、久しぶりに作ってしまいました。
元曲は家マークから飛んでくだされ。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「これって…御三家がテーマかな?」

>サトチさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
・・・年賀イラストで私の腹筋その他諸々は崩壊しました。いろんな意味で。

>ミケロさん
>バシャーモ誕生
何だか、ギリシャのイカロスみたいな話ですね…。
「自ら火にその身をなげ込んだ」あたりがなんとなく。
トーヤ「イカロスの場合は、太陽に近づこうとして蝋で作った翼が溶けたから転落したわけだけど…
そもそもアチャモ系に翼はないな」

それでは、この辺で。

[3962] あけまして・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2011/01/08(Sat) 21:56
遅い新年の挨拶ですいません。
今年もよろしくおねがいいたします。

本年も私は国際孵化による
色違いゲットに望みたい所存です。
まぁそういいつつも
12月31日に色カラナクシ(東の海)の二匹目が誕生したり
本日、色カラナクシ(東の海)の三匹目が孵ったので
今度は西の海に挑戦したら、
わずか4個で先程1匹目が孵ったという事件起きました。

[3961] とほほん; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/08(Sat) 21:32
バタバタしているうちに、レスがこんなに;;;

>新年のごあいさつをいただいた皆様
またもや改めまして、皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__;)m

>りかりんさん
いよいよ今年7月で全面地デジ化ですもんねえ。
個人的には、アドバンス直前に地元ですっとばされた分が見たいです・・・

>糸杉美理佳さん
おかげでHP(ホームページ)のHP(ヒットポイント)が回復しそうです!
・・・ってダジャレですかいっ(笑)>ねがいごと

>しょーくん
どうも、いらっしゃいませ〜! このところさっぱり更新がたまってますが、
ぜひどうぞ、たまにはお立ち寄りくださいませませ〜(^^)

>レイさん
そちらも直しました〜(^^;)

>ラヴィアンさん
もう今年はご卒業ですか。早いものですねぇ・・・。
人様のことは言えませんが、今年はぜひ「Auja」更新を!(笑)

>トキワの森の住人さん
キリ番、あとでアップさせていただきますね〜;

[3960] 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/01/08(Sat) 12:24
あけましておめでとうございます
遅くてすいません

[3959] キリ番報告です〜! 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/01/06(Thu) 23:32  Home
486226を踏みました〜!!

あと、カントーに戻ってきました!今日から授業(^^;)

では〜

[3958] 年が明けました。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/01/04(Tue) 21:45
あけましておめでとうございます。
今年はどんな事が起こるか、期待半分不安半分で新年を迎えました、アルスです。
挨拶が大幅に遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

[3957] 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/01/04(Tue) 20:10
あけましておめでとうございます^^
すごく遅いですが。。。
では

[3956] あけましておめでとうございま〜す!! 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2011/01/04(Tue) 10:02

 どうぞ今年もよろしくお願いしま〜す!


[3955] 新年明けましておめでとうございます 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/01/03(Mon) 23:04  Home
そして毎度毎度お久しぶりですみません、ラヴィアンです。
いよいよ自分にとって卒業の年となると、感慨深いものがありますねぇ。
最近気候がキビシイですが、皆様体調には気をつけてくださいませ〜。

>ミケロさん
> バシャーモ誕生秘話
何とも神々しいお話……(ふと何を思ったか、じーっとルッツ(バシャーモ♂)を見つめる)
ルッツ「だから何でそう、わざわざ伏線をばら撒こうとするんですか。
……本当にそういう逸話があったら素敵だと思いますけど。」

>糸杉美理佳さん
珍しく今年の箱根駅伝は食い入るように見ていました。
往路の2区で17人抜きを達成し、MVPを獲得した東海大の村沢君の走りは凄かったです。

[3954] 幸せ新しい耳 投稿者:レイ [ジョウト] 投稿日:2011/01/03(Mon) 17:55
>サトチさん
トップの数字は直ってますが、What's newのところの数字が直ってませんよ〜(^^;)
細かくてすみません(^^;)

[3953] あけましておめでとうございます 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2011/01/03(Mon) 16:58  Home
ひっじょ〜〜ぉにお久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
相変わらず、ここは賑やかですね。
何だか、懐かしいです。
なるべく、こちらへ来られたらと思いまする。
ヨロシクお願いいたしまする m(__)m

[3952] あけおめです〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/01/02(Sun) 13:27  Home
皆様あけましておめでとうございます!
オフの友人に出した年賀状にもミミロル描いてました(笑)

>ミケロさん
それの元ネタ、ウサギなんですよね…なんというタイムリーな話…!(笑)

>りかりんさん
>過去シリーズ全部のDVDが欲しい
それ私も思ってます。ただしポケモンではありませんが(笑)

>サトチ様
今年もグリフィンアイランドのさらなる繁栄を願って、秘技・ね が い ご と !!

今箱根駅伝見てます。東洋大と早稲田の激しい鍔迫り合いが展開されております。

[3951] あけましておめでとうございます! 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2011/01/01(Sat) 22:08  Home

  今年もよろしくお願いします〜!!


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ27へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる