ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ29 (2011.2.23〜3.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ30へ


[4050] 皆さんお元気ですか〜!? 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/03/27(Sun) 21:05Home
まだまだこのような状況が続くと思いますが、頑張って乗り切りましょう!!
ストレスの多い状況だとは思いますが、体調には十分気をつけてください!

ボクの近況ですが、
ガソリンが無くなったり、計画停電がまだ続いていたりしますが(これからもしばらくは続きそうですが)、アルバイトをお休みして地震で崩れた計画をとりもどしたり、計画停電で信号機の消えた交差点をびくびく通過したりしながら、なんとか自動車学校を卒業しました〜!!\(T0T)/
明日は免許センターに学科試験を受けに行ってきます!

> サトチさん
ガソリン、買えてよかったですね〜!(^o^;)
ボクたちは応援することしかできませんが、頑張ってください!
くれぐれも体調にはお気をつけて。

では〜

[4049] 突然ながら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/27(Sun) 14:23
バオッキーに「ボヤッキー」と命名したい衝動に襲われた・・・!p(^^;)(笑)

>ミケロさん
いやー、たとえ1リットル180円くらいだとしても、スタンド行ったらすぐ買えるならよっぽどいいですよ〜(^^;)
ウチは今朝、5時に出て8時半まで並んで、やっとこ2000円分(リッター155円くらい)買えたとこです。
地震のあとはじめてです; やっと買えたよ;;(TT)

[4048] 中電の説明を見てみた 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/03/27(Sun) 01:08
こちらの浜岡原発は今回の話を聞いて色々対策をしてくれるそうです。まあ一つでも安心の種が増えるのはいいことですが・・・
(中電の説明によると、元々発電所自体が標高6mほどにあって周りを10〜15mぐらいの砂丘や山が囲んでいるそうですが、この内側に高さ12mの堤防を作るとの事<ちなみに津波被害の少なかった宮城の女川原発は標高が約15m>。発電機とかも高台に設置するそうで。)
・・・東海地震までに工事が間に合うかは神のみぞ知るですがね。

>サトチさん
>ガソリン
こっちもガソリンは普通に高いです
うちの近所の給油所も震災前から150円台ですからねぇ。
これをきっかけに電気やハイブリット自動車が増加…とはならんよなぁ…
(ぶっちゃけ燃料ない場合、一番確実な乗り物はリヤカーと自転車ですなw)
北斗の拳の悪者どもは、なぜあのスタンドのない時代にガソリンを食うバイクに乗っていたんだろ・・・
>リボンシール
「シール(seal)」は同じ綴りで「封をするモノ」と「アザラシ」の意味がある単語でこの場合は後者です。
つまり日本語に直訳すると「平紐海豹」というような意味で、リボンがかかったような模様からその名が…なんで和名がクラカケなんだろ?
(ちなみに背中の模様から名がついた「ハープシール=タテゴトアザラシ」という直訳のもいます)
クラカケはオホーツクやベーリング海にすむ比較的小型のアザラシで、あの模様は大人のオスのものでメスは不明瞭。子供は白いそうです。
・・・ブラック&ホワイトにはこいつが出るべきだったww

[4047] 特に変化はなし(ちと追加) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/24(Thu) 21:49  Home
ですが、前の職場の惨状が耳に入ってきていたたまれません;;;
ガソリンはあいかわらず手に入らず(^^;)でもだんだん状況は好転してるようなので、もうちょっとがんばろう;
原発もあいかわらず落ち着きません; 早くなんとかなってほしいものですが、現場の方々も無事でありますように;;

>ミケロさん
「かいじゅうリボンシール」って何かと思ったらそういうことか!(^^;)
「怪獣の柄の入ったリボン型のシール」とか思った(笑)

>れすとんさん
ご卒業おめでとうございます〜。

追加:家マークを参照〜

[4046] 一応停電? 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/03/23(Wed) 17:34
なんか、すごいことに、なっていますね
(原発付近で、煙とか)
>サトチさん、そして東北の皆さん、
頑張ってください!
今、わたしたちに、出来ることは、無事を、祈ることだけです
卒業しました、ちょっと今、言っていいのかなぁ?
では、失礼

[4045] 5,4,3,2,1! Thunderbirds a Go! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/03/20(Sun) 23:52
ちょっと不謹慎かもしれませんが、福島第一原発のニュース見てた時↑の声が脳内に響きました。
まあ、現場で活躍している人たちはまぎれもなくヒーローと呼ぶのにふさわしい事をやっている人たちですし、
被災地にもリアルで国際(的な)救助隊の人たちが回っているんですが…
ちなみに余談ですが、TVのサンダーバードには「原子炉の危機」というまんまな回があったりします。
(これ見て気になった事を調べたことで当時の英国原子炉について少し詳しくなったぜw)

>サトチさん
>店から消えて
うちの近所のガソリンスタンドでもおとといの夜、(スタンド自体が)ガス欠になってまだ夕食前なのに店じまいしていました。レギュラーガソリン152円/Lでも買い占める人はいるみたいです。
…うちの母親もスーパーでカップめんを2箱買ってきて、私と父から小言を言われたりしていましたけどw
(あと、店側が便乗しているのか、別の百貨店で「災害グッツ」をセール…はいいけど、本来仏壇用の「電池で光るLEDロウソク」がそこにあったのには思わず吹いたw 
 んな物買うぐらいなら懐中電灯買った方がマシじゃ。)
ガソリンで思い出しましたが、昨日(19日)夜に盛岡に燃料列車(EF210+タキ38000×18編成、軽油387L・ガソリン405L)が到着したそうです。
駅からはタンクローリーで東北各地に運ぶので道路さえ通じて入ればそのうちに届くかと。

話変わりますが、なんだか和む「海外でなんかポケモンに似ていると言われるかいじゅうリボンシール」の画像↓
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5e/Ribbonseal3.jpg (正面)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f6/Bandrobbe.jpg (全身)


(こいつ、日本では「クラカケアザラシ」と呼ばれる海獣です)


[4044] 原子炉の放水、がんばっていただきたい・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/18(Fri) 07:45
自衛隊とか原発作業の方々が今一番大変かと思いますが、どうかみなさんご無事ですみやかに事態が収拾しますように(-人-;)
地元では食料とかはぼちぼち入ってきておりますが、一番はガソリンが足りません。
三連休はガソリン探しながらも自宅待機するしかないようです。(インフル騒ぎのおかげで備蓄は多少あったし)

節電を呼びかける「ヤシマ作戦」に続き、買い占めストップを呼びかける「ウエシマ作戦」が話題になっているんだとか。
なるほど、ダチョウ倶楽部のネタだったのね(^^;)

まあ、不安感はわかりますー(^^;)普段なら「来週買えばいいか〜」くらいの分量が残ってるモノでも、
いつ買えるかわからないという状態になると、つい「買っとこうかな;」とか思っちゃうもんですから。
でもまあ、逆にいまある分で持たせようと思えば結構あるもんですので、
なるべくなら必要なものを必要な分だけ買いたいもんです。

>レイさん
「かえって」というのは意図と逆の結果になってしまうこと(例文:腹痛にそのへんの薬を飲んだらかえって悪化した)
なので、日本語が間違っておりますよ〜(笑)「とっても」とか「当然」が妥当かとd(^o^)

[4043] 買い占めは被害者の貴重な食料が減るのでかえって迷惑って(ry 投稿者:レイ [ジョウト] 投稿日:2011/03/17(Thu) 22:23
皆さんやはり若干パニクってますね@@;
被害者曰わく「一番迷惑なのは自称ボランティアさんの活動」だそうな。
募金とかはまだしも他は自衛隊とかに任せたほうがいい気がします。
放射能もなんだかヤバイことになってきました…@@;
皆さんも充分お気をつけて…

[4042] とほほのほ;; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2011/03/16(Wed) 22:21
カントーでも買い占めが起きておりまして、被災地へ送る分どころか自分ん家のも買えないという@@;
全国の皆さまには、どうか冷静に行動していただきたいと思います。
どのみち、個人の力では千葉以北にモノを送る手段がありません(北海道へは別ルートがあるらしい);;
非被災地が今すべきことは、むしろ買い控えて我慢することで被災地へモノを融通することだと思います〜

[4041] とほほ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/16(Wed) 21:24
油断していたら、食料品がごっそり店から消えてますね〜。
おととい辺りは「調味料しかない!」とか言ってたのが、今日は調味料すらない(^^;)
まあ、備蓄の分でしばらくは持つけど、いつでも手に入る状態に慣れた身には不安感がしみます;
原発もコレ以上悪化しないよう、どうぞ祈ってやってくださいませ;
そして、さらにこの上東海地震なんてまちがっても起きませんように;;
カントー&東海のみなさまもお気をつけて;

[4040] 放射能の件 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/03/16(Wed) 18:29  Home
原発の影響で、福島県福島市周辺、
茨城県高萩市周辺、栃木県那須高原周辺で、
高い放射線の値が観測されたということです。
周辺の皆様は十分に注意してください。

[4039] 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2011/03/16(Wed) 11:14
ご無沙汰してます、皆さんのご無事が確認でき安心しました。
そして被害にあわれた方々の復興を願うばかりです
まずはこの辺にて失礼します。

[4038] 先程こちらでも地震がありました 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/03/15(Tue) 23:19
先程静岡県でも地震があったのですが、ニュースによると震源地が海ではなく富士の方なので津波の心配はないとの事。
唯一気になるのは、叔母がそっちに住んでいることだけど…安否確認電話を今出すのはやめた方がいいかな?(通信回線の負荷になるので)
私は中部に住んでいるので揺れは感じ取りましたが、振動が短かったので恐怖感はさほどありません。(2009年の夏の方が怖かったですよ)

>サトチさまを初め、地震の被害を受けた東日本の方々。
11日の大震災の日、私の父と妹が西部にいて電車の不通で帰って来れずに心配でしたが、妹は隣町の駅までバス(代替えとかではなく普通の路線バスの模様)で帰り、そこから祖母に迎えに来てもらっていました。
父は中部に住む同僚の車で仲間たちと一緒に帰ってきたのだとの事。(本当によかった)

それから週末は基本的に家の中にいましたが、現在静岡県では東部の停電(こちらのみ東京電力の管轄)とそれに伴うJR在来線の混雑(富士以東が行けないので本数が減っている)が最大の問題でしょうか。
地震そのものの被害は東日本に比べるとほぼ無かったので、私鉄では大井川鉄道(山の中に路線がある)がかなり早くから平常運行になっていたのが印象深い話です。

[4037] 原発がえらいことに; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/15(Tue) 20:26
うちはいまんとこ無事だし、電気も水道も来てるし、備蓄は少々あるけど、
断水してるとこも多いし、食品やらガソリンやらが手に入りにくいです。あと携帯もまだつながりにくい;
そんでもって、原発がいったいどうなってしまうことやら; これ以上避難範囲が広がったら〜;
なるべく雨にぬれないように帰ってきたけど怖いです;;;;;

>被害にあわれた皆様
とりあえず本人がご無事でなにより;; 原発以外はこれからどんどん復興していくと思いますので
もうちょっとご一緒にがんばってまいりましょう。

[4036] 無事です 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2011/03/15(Tue) 16:34

家の中こそ結構メチャクチャになりましたが、人的被害はなく、やっと停電が直ったので書き込みました。

皆さんのご無事を確認し、ほっとしています。

岩手でしたが、内陸なので物資などは何とかなってます。


[4035] 一年以上来ませんでしたが、無事です 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2011/03/13(Sun) 14:17
非常にお久しぶりです(汗
地震があった時、会社にいましたが、社員全員怪我無しでしたが、棚にあった一部材料や器具が落下し散乱という状態。明日どうなるかはまだ…。
そして自分の部屋は机の本や周りの物が倒れ、半壊状態でしたが何とか無事です。
ガソリンスタンドのガソリンが無くなったり、イ○ンの食料品が無くなったりで、危機的状況に陥っています。
一日でも早く、平和な日々が戻ってくることを祈ります。


[4034] ありがとうございますう;;;(T0T) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/13(Sun) 07:34
すげえ懐かしい皆様までこうして書き込んでいただくとは;; 持つべきものは友達とは本当ですね;
昨日報告したとおりウチは無事です。原発はすご〜くキナクサイ雰囲気がただよっていますが、
うちからは山地をはさんで50kmくらい離れているので、とりあえず大丈夫でしょう。
ただ、昨日の夜あたりなどヘリがすぐ頭上をぶんぶん飛び回っていてなんか不気味でしょうがありませんでした;
あとで判明したtころによれば、どうやら救助者を運んでいたのではと思われますが。

ただ、断続的にネットや携帯がつながらなくなる(昨日夕方から夜つながらなかった)ので、
また書き込めないこともあるかもしれませんが、とりあえず無事ということで御礼申し上げます〜。(^^;)

[4033] 投稿者:流星雨 [ジョウト] 投稿日:2011/03/13(Sun) 00:02
ご無沙汰でしたが、サトチさんが福島在住だったことを思い出して、安否が気になったので書き込ませていただきます。
ご無事なようで何よりです。
ですが完全に収まるまで油断はなさらぬように……

余談ですが最近は別名義別ジャンルでたまーに小説を投下しています。
サイトはinfoseekのサービス終了にともなって消滅したので、近々ジオシティーズあたりのアカウントを取ろうかと画策中。

[4032] ご無事で! 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 23:43
サトチさん、無事でよかった!!

私は昨夜帰宅できずに、職場で不安な一夜を明かしました。
当然眠れず、帰ってきて爆睡してようやく活動開始です(^_^;)
こうして書き込みしてる間にも緊急地震速報が出ます。
どうか、まだまだ、お気をつけて…!

[4031] だいじょうぶですか? 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2011/03/12(Sat) 22:30
福島が被災したと聞き、サトチさんの安否が気になって書き込みました。
サトチさんや皆様がご無事で何よりです。どうかお気を付けください。
安心でいられる日々が早く帰ってくることを祈ります。

[4030] 死んでるなら返事をしろー!( 投稿者:レイ [シンオウ] 投稿日:2011/03/12(Sat) 22:03

地震やら津波やら原発やら、色々ありましたがボクは元気です。
皆さんお気をつけて…


[4029] サトチさんご無事でなによりです 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 19:54  Home
原発で爆発が起きたと聞いてゾッとしました。。。

ボクは大丈夫です。部屋も問題ありませんでした。

みなさんお気をつけて

[4028] い、生きてますか…?; 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 18:04  Home
地震、あちこちで甚大な被害の報告が…。福島も原発が爆発したと聞いて真っ先にサトチ様の安否が気になって書き込んだ次第です。
私も昨日休みを貰って池袋で遊んで、帰る途中自由が丘の駅で被災;幸い電車が発車する前でしたので、閉じ込めの危機は回避。
バスは動いていたのでこれと徒歩でどうにかこうにか帰り着きました。母もこの騒ぎの中無事に仕事から戻ってきてました。
自宅一帯が停電だったため電話が繋がらず軽くパニック起こしてました;ケータイも全然駄目だし。因みに停電は午後10時頃に復旧しました(そして水道は生きてました)。
今も余震に怯えながらグラードン&カイオーガの縫い包み抱っこしてます。…あ、いや、「じしん」の効かないレックウザにすべきか?
皆様、どうかご無事で…。

[4027] 福島第一原発一号機で 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 17:27  Home
揺れのあと、爆発音がして、数名のけが人が出ている模様。
東北などの方々は十分に避難してください。

[4026] ご無沙汰しています。 投稿者:元ドリル番長 [ホウエン] 投稿日:2011/03/12(Sat) 11:34

福島県が被災したと聞いて、真っ先にサトチさんが思い浮かんで
確認に来ました。ご無事だったようで何よりです。
また落ち着いたら改めて訪問したいと思います。

皆様も何卒お気をつけて・・・


[4025] 無事です 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 10:49

こんにちは。皆さんご無事で何よりです。
私も家族ともども無事です。
ただオフ会にいつも連れて行っている編みぐるみミズらんが倒れた花瓶の水で水没して綿が縮みました;
もしかしたら作り直すかもしれません;
レイハ・ライ・チコりん・エンダ・ヘリウムも棚から落ちました。
ブルースだけ無傷です←
ちなみに私が住んでいる地区は震度5強でした。
と、書いている今も余震が……

これからも余震が続くと思われますが、皆さんどうかご無事で……


[4024] ご無事で何より 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 08:49
壮絶にお久しぶりなので、私の名前知らないよという方もいらっしゃるかもしれませんが、こんにちは。
サトチさんはじめ皆様ご無事で何よりです。

私の在住地は震度5弱でした。
幸い、小さい棚が倒れたりというくらいで、ほとんど物的被害はなく、電気・水道も無事です。
ただ、交通機関のマヒで、父は未だ職場から帰れずですが…。

未だ余震続いてますが、少しでも皆さんが安心してご無事でいられますように…。

[4023] 無事です; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/12(Sat) 07:33
みなさまもご無事のようでなによりです;;;
いやーもう、昨日からずっとネットがつながりませんで;;;
地震直後に何箇所かに無事を伝えた後は携帯もさっぱりつながらなくなった(こっちは今もまだつながらない)
震度6強だそうですが、自宅は奇跡的な被害のなさです。(というか普段のちらかり具合と区別つかんという噂も(爆)
水は一時止まったですが電気は無事でしたし、オマケ屋敷も壊れたものはなかったし。
おかげさまで、両方の実家も無事でした〜。

地震の間(長かった!!)は建物が壊れるんじゃないかとすごい怖かったですが、
大きな被害を受けたところの皆様に申し訳ないくらいです。
とりあえず、皆様の無事をお祈りしつつ。

[4022] 無事ですか 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 06:10  Home

こちらでは震度6弱で、
電気、水、ガスは昨夜11時に復旧です。
部屋の中が無茶苦茶で、余震も続くので、
片付けできない状況です。さらに水また止まりました。
無事をお祈りしております。


[4021] 皆様ご無事ですか? 投稿者:しゃあみ@先ほど復電 [カントー] 投稿日:2011/03/12(Sat) 03:57
私の住んでいるあたりは、震度6強、だったらしいです。
自動車出勤なので、すぐに帰途につき、子どもと家族と合流できたのは幸いでした。
今さっき電気が復旧しましたが、それまで情報を得る術がありませんでした。
サトチさんがご無事だという報を聞き、ホッとしております。
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
余震が続いてつらいですが、少しでも身体を休められますように。

[4020] 明日も仕事です 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2011/03/11(Fri) 23:56
歩いて帰宅したのですが、途中で同じ職場の方のご家族が一緒に拾って下さって、
予想よりも早く帰宅できました。お風呂につかって束の間の休眠しか取れそうにありませんが
自宅に被害が出ていないので贅沢は言えません。

東北は今も大変な様子ですね。
東北在住の方々やサトチ先輩が元気に戻ってきてくれることを祈っています。

[4019] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/03/11(Fri) 23:31  Home
こちらは人的・物的被害は特になしです。
東北地方の方はご無事でしょうか?
とりあえず、これにて。

[4018] 大災害の知らせと聞いて 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/03/11(Fri) 23:05
…こちらでも電車が完全に止まり、仕事先からえっちらおっちら歩いて帰ってきましたアルスです。
ぐわらぐわらと足元が大きく揺れたので、只事ではないと薄々感じていましたが、まさかこれ程とは…
トーヤ(黒&魂銀♂主)「今回の地震がどれぐらいかってデータが既に出てるね。
…マグニチュード8,8…ウソだろ、あの阪神大震災の約180倍だって!?」
…亡くなった方々のご冥福を祈ります…。
サンデー漫画について色々語りたい事はあったんですが、今日の地震で言いたい事が全部吹っ飛んじゃいました…。

[4017] お見舞い申しあげます 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2011/03/11(Fri) 19:46
15時現在で、サトチさんはご無事だと一報ありました。
ただ、東北地方は停電状態なようなので、今日はこちらには来られないかも知れません。

[4016] と…東北のみなさん! ご無事ですか!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/03/11(Fri) 18:33
東北で大地震があったとニュースで知りました。
わりた(黒♂主)『皆さんのご無事を切に祈ります…。』

週刊少年サンデー版ポケモン漫画の連載が開始されましたね。

[4015] 大丈夫なような・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2011/03/11(Fri) 18:15
私の住んでいるところでも揺れました。
ただ頭痛という体調不良があったせいか
地震の揺れに対する最初の感想が
「あれ?体調悪いから自分が揺れてる?」とかだったり・・(遠い目)
偏頭痛と揺れのWパンチを食らって気持ち悪くなったり

イーブイの国際孵化中で孵化個数が3000越えしているので早く孵ってほしいとは思いますが
今日中はやめてほしいところです。
(さすがに地震で騒ぎになっているときに色違い孵って嬉しいとはいえないので・・)

[4014] 大地震発生 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2011/03/11(Fri) 16:58
震度7の地震が起こり、甚大な被害がでていますが、東北地方の方、大丈夫ですか?
東北以外の地域でも比較的大きめの地震が起こっていますが、皆さんの無事を祈っています。
今後も大きな余震が続くみたいなので、十分お気をつけて…

[4013] 私の所は大した被害はない模様です 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/03/11(Fri) 16:49
私が先程(おやつの少し前ぐらい)に突然めまいのようなものを感じ、周囲のものも揺れている事で地震(震源は宮城県沖合らしい)だと悟りましたが、サトチさんを初め東北地方の方は大丈夫でしたか?

TVで確認したところ、東北地方中心に大きな津波があったようなのですが・・・
今月の9日にもそちらの方で地震があったので心配です。

[4012] 卒業はや! 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/03/10(Thu) 09:28
あと四日後(休みを抜いて)
はやいなぁ
東北の方の人、地震大丈夫ですか?
こっちでも揺れました

[4011] つぶやきとか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/09(Wed) 21:21  Home
ムラサキ博士のところのつぶやきで、「ポケットモンスターSPECIAL、作画交代の裏話」なるツイッターのまとめの存在を知る。(家マーク参照)
日下先生と山本サトシ先生により、作画交代当時のいきさつが綴られているのだが、・・・なんと言ったらいいのか、
本当に互いに敬意を持って仕事をされていたのだなあと心にしみる(TT)
改めて、真斗先生が体調を崩されて降板せざるを得なかったのが残念でならない;

(誤解されないよう一言付け足しておくと、山本先生のポケモンがいかんとかいうつもりでは決して無いので。
勢いがあってあれはあれで良さがあるし、プラチナ嬢とか好きなキャラもいるし。
リンゴとミカン、どちらが好きだ、とは言えてもけして優劣などつけられないように。
・・・なに?ミカンちゃん最高? いやー、そらしょうがないなー(笑)

アホはさておき(^^;)
「好み」で言わせてもらえば、やっぱり真斗先生の絵が一番自分の好みなんだよ、と。
なんつっても、真斗先生のポケスペがあったからこそ、ワタシはポケモンファンになったんだもん。

>バックさん
アップさせていただきました〜。

>shihoさん
申し訳ないですが、トップには「クリアまでに会えるポケモン」(+ビクティニ)のみ入場可能と書かれていますよね?
すみませんが、あてはまらないものは削除させていただきました。

[4010] カオモジ 投稿者:shiho [ヒミツ] 投稿日:2011/03/09(Wed) 21:01
<(ー_)ゼクロム
≪(^-] レシラム
(管理人権限で削除)
(^V)ビクティニ
(管理人権限で削除)

[4009] またまたキリ番 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/03/07(Mon) 13:02  Home

  488888ヒットです。


[4008] なかなか時間がとれん・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/05(Sat) 21:56
寒さがぶり返す今週ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
いつまでも寒いのも困りますが、花粉飛ぶのも困るんですよね(^^;)寒しかゆし?

>トゲピーさん
どうも、遅くなりましてすみません(^^;)お久しぶりです〜。
卒業式お疲れ様です〜。課題終わられましたか?

>バックさん
ひさびさのキリ番、うけたまわりました〜!(^^)

>波乗りニョロボンさん
おお、いらっしゃいませ、おひさです〜・・・って;;;
キ・シ・ョ・ク・わりぃい〜!!!! )(^□^;)( >本物のパラセクト
世、世の中には不気味なシロモノもあるもんですねえ;;; うひー;;
本当に自然界はなんでもありですわー;;

[4007] 「本物のパラセクト」発見さる? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2011/03/05(Sat) 20:15  Home
ご無沙汰してますが、面白いニュースを見つけたので報告に来ました。
(先に某サイトで報告したがウケがいまいちだった事は内緒の方向で…)

パラセクトの「もはや虫ではなく背中のキノコが考えて行動している」という図鑑文に強烈なインパクトを受けた人は多いと思いますが、
実際に「寄生した虫の行動を操る」冬虫夏草がブラジルで発見されたそうです(詳しくは家マーク参照)。
アリの脳に寄生してキノコの生育に適した場所まで移動させるのだそうで。
http://manitame.blog115.fc2.com/blog-entry-3443.html
ちなみに、↑のサイトにある動画(1分51秒くらい)では狙ったとしか思えないほど左右対称にキノコが生えた「実写版パラス」も見られます(虫の行動を操る種類かどうかは不明)。

それにしても、つくづく自然界はどんな生き物がいてもおかしくないですね…
クロバットの事を「羽根が4枚もあっても意味がないだろバカバカしい…」とか思ってた後にミクロラプトルを見て仰天した人も結構いるみたいですし、
このぶんだと本物のドードリオとかエテボースとかもそのうち発見されるかもしれない、という気がします。

[4006] キリ番報告 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/03/03(Thu) 23:33  Home

 488666ヒットです。


[4005] お久しぶりです 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2011/02/28(Mon) 23:17
期末テストとかが終わってやっと暇に………なるはずだったんですけど赤を取ってしまったものでまた課題が(泣)

まぁそれは置いといて、明日は卒業式です。自分が卒業するわけではありませんが、先輩方の晴れ姿を最後まで見届けてあげようと思います。

それでは。

[4004] 祝・ポケモン15周年! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/28(Mon) 20:43
・・・にあんまり関係なくちこっと更新(^^;)あぁ時間が欲しい・・・;
ポケスペ38巻読みましたが、やっぱりハンサムはギャグ満載だなあ(^^;)
39巻に思い切り続いてるので、早く出て欲しい;;

>割太さん
おお、情報ありがとうございます! どんな漫画になるんでしょうかね〜。
・・・絵を見るかぎりだと想像がつかん(^^;)

>ラヴィアンさん
おお、おひさしぶりです!(^^)
思えば早いものですねえ〜。本当に、これからもずっと楽しめるゲームでいてほしいものです。

[4003] 祝・ポケモン15周年 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/02/28(Mon) 01:18  Home
初代発売から15周年。その日にはちょっと遅れてしまいましたが、もうそんなに経ったんですねぇ。
これからもポケモンが末永く続くことを願ってやみません。
バッツ(バクフーン♂)「15年か……随分と歴史のあるものになってきたな、ポケモンも。」

>れすとんさん
高校合格、おめでとうございますー。

[4002] 祝・ポケットモンスター赤緑15周年! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:28
初代こと『赤・緑』発売から今日で15年。
イッシュ組『おめでとうございます!』

週刊少年サンデー版ポケモン漫画は『ReBURST(リバースト)』。
3月9日から連載される、との事です。

[4001] レスのみ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/02/23(Wed) 21:02
>バックさん
そりはびっくり!(^^;)
どおりでイメージぴったりなはずですねぇ;
すみません、家マークに入れるの忘れてたようです。追加しました〜;

>れすとんさん
合格おめでとうございます〜!(^^)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ28へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる