ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ30 (2011.3.27〜4.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ31へ


[4100] トホホ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/20(Wed) 22:17
>ムラサキ博士
>緊急地震速報
わー;すみません!「携帯の」と書くのを忘れてました〜;;(^^;)
テレビのは確かにそういう風に聞こえますよね。
というか、全部の携帯が同じく緊急地震速報鳴るわけじゃないってのを、
昨日おとといまで知りませんでした(^^;)どれでも全部鳴るもんだと思ってました〜;;

メールの件は、遅くなりましたがメールにて〜;

[4099] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/04/19(Tue) 21:21  Home
>サトチさん
修理5年待ちとは大変ですね……
立体ポケモン図鑑BW02のマメパト系は1/2のレアソートなので、手に入れるのは多少難しいかもしれません。
このシリーズは最近質が落ちているのが残念です。
>記念パーティ
いよいよカントー編ですか。
そういえば、アニメには伝説ポケモンしか出さなかったトレーナーもいましたね。
あれはポケモンリーグでしたが、普段もきっとそうでしょう。
読み返すと、電池切れの危機が迫り、微妙な緊張感の中で物語が進んでいたことを思い出します。
>緊急地震速報
あえて文字にするなら「ティロン↑ティロン↓」でしょうか。

ところで、16日のメールはご覧になりましたでしょうか?

[4098] 今日は寒い・・・! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/19(Tue) 19:25
なんと桜が咲いたばっかりのとこにミゾレが降っています;;; さぶー!!
思えば去年も満開の桜に雪が積もったりの異常気象だったんだけど、まさか今年もとは(^^;)

>SYUさん
おかげさまで、ウチ&職場は今んとこ大丈夫です。ただ、回りではあちこち被害もあるんですよねえ;
瓦が壊れた家なんて、修理に5年待ちだそうです〜;;;

[4097] 大丈夫ですか? 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/04/17(Sun) 22:30  Home
>サトチさん
東北で地震が続いていますが、大丈夫ですか?
最近地震続きなので、少しの家の揺れでも敏感になった気がします(^^;)
最近はワルイージ主役の小説等を書くようになって、イッシュポケモンをワルイージの手持ちに加えようと試行錯誤しています。

>ムラサキ博士
そういえば今のアニメにはピカチュウやニャース以外イッシュポケモンしか出てこないですね。
ここの部分を忘れていました。


[4096] さきほど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/17(Sun) 21:46
超・ひさびさに記念パーティの続きをアップしました(^^;)続きも早くアップせねばっ;;
本日はポケモンキッズの人物フィギュアをゲット! コジロウは首がないけど(笑)ムサシは出来がいいですvvv
ロケット団、ひさびさに次回予告で思い切り笑える雄姿(?)を拝めそうで楽しみです(^^)

>バックさん
反応が遅くなりましてすみません(^^;)昨今、すっかり地震に慣れすぎてしまいまして;
震度4って言ったら、普通は大きい部類だったんですよねえ; 大丈夫でしたでしょうか;

[4095] ひえー 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/04/16(Sat) 11:26  Home

  また揺れてます― かなり揺れました―;;家は震度4のようです。


[4094] ねむいむい; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/14(Thu) 21:14
>ムラサキ博士
PGL、ひさびさ行ってみました〜。ゲームの中身はそうかわんないんですねえ。
ひらけた空にも行けましたが、残念ながら目新しい木の実はゲットできずでした。
ランダムな方と行き来ができるのは面白いかもしれませんが、従来のお友達のところに行けなくなるのはちょっと;
博士はなんて聞こえます?d(^^)>緊急地震速報

フワンテについてはメールにて〜。

[4093] PGLリニューアルオープン 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/04/13(Wed) 23:08  Home
本日、PGLがリニューアルオープンしました。
PDWのホームの行き来ができるのはランダムに選ばれる「ゆめとも」になり、
今まで来てくださった方々と交流できなくなるのは残念です。
私は未確認ですが、ひらけた空で努力値を下げる木の実が出るようです。

>サトチさん
本当に一刻も早く余震が収まってほしいものです。
熱暴走フワンテほしいです。
緊急地震速報は、ちょっとそうは聞こえませんねぇ。

>SYUさん
メロメロボディ持ちのポケモンが活きないといいますが、イッシュ地方ではチラーミィ系だけです。
ベルのチラーミィはテクニシャンぽいですし、気にするほどのことでもないと思います。
メロメロを使われることが多くなったことで、ポケモンの性別がはっきりしたのはよいことだと思います。

[4092] よく眠れない・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/13(Wed) 20:51
花粉大豊作で鼻づまりがひどいのと、いつまでも止まない余震で、よく眠れません;;
やっと眠れたと思ったら、こんどは地震でとじこめられた夢やら、バタバタあせって働いてる夢やらで寝た気がしないし;;;
おまけに、続けざまの余震で職場の廊下のヒビがだんだん増えてきたような、大きくなってきたような気がしてコワイです〜;;

ところで、全然関係ないですが、緊急地震速報って「む゛いっ!む゛いっ!む゛いっ!」て聞こえますよね?(笑)

>みなさま
ご心配ありがとうございます〜。おかげさまでなんとかなってますが、いいかげんに地震だけでも止んで欲しいものです;;

[4091] いやはや 投稿者:ピッチ [東北] 投稿日:2011/04/12(Tue) 22:06
カントーの方の方々が揺れた揺れた言っている中で、地震を感知すらしませんでした……
外出中だったので家に帰ってから6弱と聞き驚きました。
皆様も何とかご無事なようで何よりです。

[4090] 未曾有の大震災から1ヶ月。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/04/11(Mon) 22:33

 大きな余震が起きたそうですが、大丈夫でしょうか?


[4089] 一息つく暇すら与えてはくれぬと言うのか・・・ 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2011/04/11(Mon) 22:29

あれから1ヶ月と早いやら遅いやらの毎日を過ごしていた矢先にこれですか・・・。

こいつぁ節目のふの字すら書けないですね。

7日夜の巨大な地震のせいか、居間から離れるのに若干の不安感があります。「今地震がきたらどうしよう・・・」とか思ってしまいます。

というより、一人でいるのが怖いです。

バクフーン「お前一人暮らしできるのか?」

それとこれとは話が別だ!

>サトチさん
無事を確認し安心しました。


[4088] 恐えぇ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/11(Mon) 18:08
とりああえず無事ですが、先ほどから余震が何度も何度も起きてて非常にコワイです;
うわわ、また揺れてる〜;;;

[4087] 地震 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/04/11(Mon) 17:40  Home

  さっき相当な揺れを感じました。 皆さんは大丈夫ですか。


[4086] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/04/11(Mon) 13:11  Home
>サトチさん
>地震
それは良かったです(^^;)
私の友人も東北にいるので心配ですので、地震による被害がこれ以上出ないことを祈っています。
>アニメポケモン
BWになってからメロメロ多いですね。
これではメロメロボディ持ちのポケモンが活きないと思います。
今回登場したエモンガ役もかないみかさんが担当されていました。
>近況報告
昨日クレーンゲームでデスマスのぬいぐるみをゲットしブログにアップしました。
アニメでかないみかさんの声が気に入ったのでゲットしたのですが、ゲットするのに2500円かかってしまいました(^^;)
昔ピッピやマスキッパのぬいぐるみをゲットした時の5倍程かかってしまい、クレーンゲームの腕がたるんでしまったことを実感しました。

[4085] ご無沙汰してます 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2011/04/10(Sun) 22:53
お久しぶりです。たまには顔を出さないといけないとは思っていますが、何かと忙しくて(^^;)

>サトチさん
地震、ご無事で何よりです;
余震が続くと思いますが、お気をつけて。

>ピッチさん
そちらも大丈夫なようで(^^;)
しかし本当にてんてこ舞いですね。横浜も震度3の揺れだったようで、結構揺れました。被害はなかったのでよかったです。
お気をつけて。

>アニメのロケット団
部活があるのでアニメの方はさっぱりですが、サークルで元に戻ったという話を聞いてほっとしてます。機会があったら久々にアニメも見てみたいですが。

地震の影響が長引かないことを願います。
・・・しかし静岡は本当にタフだよなあ・・・。
それでは。

[4084] いやはや〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/10(Sun) 20:00
今日のポケモン、意外な展開でしたねぇ(^^;)それにしても、BWはメロメロ使いが多いなぁ;

>SYUさん
あちこちで結構被害があったようですが、ウチはおおむね大丈夫でした〜。
ちょっとフィギュアが余分にコケたくらいです。
なるほど〜>かないみかさん

>ピッチさん
そちらもいろいろお疲れ様でした;
エイプリルトップは好評でなによりですが、あの足小回り効くのかな〜。(^^;)

>ムラサキ博士
英国産ポケモン、いいですな(^¬^)フワンテとかなら♀がいたような気も・・・

[4083] 英国産ポケモン 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/04/08(Fri) 22:07  Home
英国産ポケモン、差し上げます。国際孵化、コレクションにいかがでしょうか?
詳しくは別館にて。

>サトチさん、ピッチさん
ご無事なようでよかったです。

>バックさん
色違いチラーミィゲットおめでとうございます。ピンク色がかわいいですね。

>アルスさん
3DSゲットおめでとうございます。3Dの見え方には個人差があるようですね。私は特に問題ありませんでした。
英国産ポケモンの件は、上記の通り別館でお願いします。ロコン・ニョロモも提供できますよ。

>炎龍さん
色違いニドラン♀ゲットおめでとうございます。ニドランは雌雄色が逆で面白いですね。

>糸杉美理佳さん
国際孵化がんばってください。

[4082] やれやれ 投稿者:ピッチ [東北] 投稿日:2011/04/08(Fri) 16:54
先程やっと電力の復旧を確認しました……
5強で叩き起こされるわ仮免試験は延期だわと踏んだり蹴ったりですが、少なくとも電気の復旧は本震より早くて安心しました。
広範囲で揺れたようですが、皆様は大丈夫ですか?

>色違いラッシュ
これはおめでたいですね。私は、BWだと確かまだ一匹も色違いを捕まえていません。その前にプレイ時間を増やさなければ捕まえるものも捕まえられませんが(…

>トップ
こちらよりマサポケの方で先に拝見してしまいました。ツボちゃんの足だと小回りが利きそうで、うっかり車が下敷きに!なんてことがなさそうです(笑)
4/1は来られなかったのですが、ぽぽぽぽーん!トップは2日の差し替え前に拝見できました。かわいらしい。

それでは。

[4081] 大丈夫ですか? 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/04/08(Fri) 13:46  Home
>サトチさん
また地震ありましたが、大丈夫ですか?

コジロウの手持ちとなったデスマスを演じているのは、初期の準レギュラーでマジックペンを持っているプリン♀役やサトシのチコリータ役を演じていたかないみかさんです。
かないみかさんのプリンを再登場させて欲しいのですが、とりあえずかないみかさんが再びポケモンに出演されて嬉しいです。

[4080] たたき起こされた〜;; 投稿者:サトチ(平均6弱) [東北] 投稿日:2011/04/07(Thu) 23:52

 結構大きかったです(==;)ねみ〜よ〜;;;


[4079] 大きな余震でしたが大丈夫でしたか? 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2011/04/07(Thu) 23:48

 東京も結構揺れました。


[4078] 今日も飛ぶ飛ぶ花粉の山が;; 投稿者:サトチ(平均6弱) [東北] 投稿日:2011/04/07(Thu) 21:48
午後からクシャミが出まくってしょうがないです〜; へくちん!∴>(>△<;)

>ツボちゃん&コイのぼり
確かにあれだけでかいと使徒っぽいかも(笑)

>ムラサキ博士
ムシャーナも結構キツい配色ですねぇ(^^;)しかし、4月1日生まれというのもまたウソのような(笑)
ツボちゃん、確かにあれだけでかいと使徒っぽいかも(笑)

>しゃあみさん
ありがとうございます〜(^^)コイが一匹さかさまなのはですね、
ああいうのって風に吹かれて横になったり、くるくる回ったりするじゃないですか。
そういうのを表現したかったんですが、横になってるのを描くの難しかったので(^^;)

>バックさん
ニックネーム投稿しときました〜(^^)
削除キーですか〜(^^;)うーむ、ワタクシ技術力がないもんで、どうしたらいいやら;;
今のも他で紹介されてたのの丸写しですもんで; ここのって、毎回ひっかかったりします?

>アルスさん
いいな〜、3DS(^¬^)3Dがどんな風に見えるのか、早く見たいもんです。

>炎龍さん
そうかもですねー(^ー^)>マダツボミの塔の柱
よろしければ、こちら↓のお話も読んでやってくださいなvvv
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/stories/tubochan.htm

>SYUさん
「その回」って、ヒウンジム戦の回ですか? えー、ダレが出てたんだろう(^^;)

>糸杉美理佳さん
あ〜、色ギャラドスも入れればよかったかも(^^;)次の機会があったらやってみましょ。

[4077] 勝利を掴め! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/04/07(Thu) 20:40  Home
一昨日仕事帰りにポケセンヨコハマにてビクティニのDSカードケースと縫い包みを購入。
今までブラック・ホワイトはパッケージに入れて持ち運んでいたので嵩張ってしょうがなかったんで、ちょっとすっきりしました。
店内ではポケモンタイピングDSのお試しプレイをやっていました。

>サトチ様
おぉ〜、何時ぞやの「ツボちゃんが一番!」のあの子ですね。
ポケモンで鯉幟というと真っ先に(上から)通常ギャラドス・色ギャラドス・通常コイキング・色コイキング…って具合に浮かびますね〜。元々コイキング系統も鯉幟も「登竜門」の故事に因んでますし。
そういや近所のスーパーのレジ横にミニサイズのポケモン鯉幟がありましたが、そちらはエンペルトがデザインされてました。

>しゃあみさん
>R団元通り?
マ ジ で す か 。
その話見てなかったのでちょっと意外…。格好良い彼らも好きだな〜と思ってたけど…安心半分残念半分。
>ぽぽぽぽーんCD
何だよ!エイプリルフールかよ!!
…でも、嘘から出た真、ということもあったりして…。

>バックさん
>色チラーミィ
ごぶふぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
すもも(チラーミィ♂)「Σど、どしたの!?;;;」
…すいません。チラーミィ大好きなもんでつい過剰反応してしまいました。
おめでとうございます。つくづく羨ましい限り…。

>アルスさん
>3DS
購入したんですか。DS用のソフトも問題無く起動できるのでしょうか?

>ムラサキ博士
昨日GTSで海外ムンナゲットしました。
こちらにはムシャーナ♂がいますので早速試してみようと思います。

[4076] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/04/06(Wed) 21:01  Home
>サトチさん
やはり皆さんはホッとしていたようですね。
私の知り合いはR団が格好良くなって見た方がいるので残念に思っているようです。
私はギャグ要素の強い悪役、クールな悪役両方好きですが、昔からのファンならやはりコミカルな方が良いのかなと思います。
その回には初期時代に出演された声優さんが久し振りに登場するので是非見て欲しいです。

[4075] 屋根よ〜り〜・・・って高すぎる! 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2011/04/06(Wed) 10:50

今回のトップ絵のマダツボミってもしやマダツボミの搭の柱になったヤツの一族ですかね・・・。

リーザ(リザードン)「炎・飛行の俺とて太刀打ちできるかわからんな・・・。バジュラクイーンぽいし」

>色違い
僕もHGで色違いのニドラン♀を捕まえました。
♂よりちょい薄めな紫の感じがしました。

・・・まさかとは思いますが初代の二ドリーナの声で鳴く二ドリーノは本当は色違いの二ドリーナだったりとか・・・?

バク(バクフーン)「昔バトルピラミッドで色違いのアーボックを見つけたときの絶望感は二度と味わいたくないな。なんで捕まえれないのにでてくんだと。」


[4074] 3DS(黒)ゲットだぜ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/04/05(Tue) 21:29
…本体だけです。しかも昨日購入です。
まぁ今の所ピンと来た専用ソフトが無いので、色々本体アプリを弄くってる段階ですが。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「でも、この本体のデザインは綺麗だよな。
グラデーションのお陰でコスモブラックって名前にも納得が行くし」
3D関連はまだちょっとピンと来ないです。そのまま見ると何かぶれてる様にしか見えなくて。

レス。

>バックさん
>色違い
おめでとうございます。確かピンク色でしたっけ?>光るチラーミィ

>ムラサキ博士
>英国産のポケモン
ありがとうございます。是非交換したいです。
夢特性持ちの♀で良ければ、色々用意できますが…。
トーヤ「でもごめんなさい。ロコンやニョロモはまだ無理でした。
いくら粘っても出てこないんだもんなぁ…」

[4073] 色違いチラーミイゲットだぜ 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/04/04(Mon) 23:25 Home
はい、このまえめでたく色違いチラーミイをゲットしました、バックです。
どうやらムラサキ博士も色違いムンナをゲットしたということで、
ある意味?色違い大量発生中?です。 
ということで、色違いチラーミイのニックネームを募集しています。 詳しくは別館にて。
今日は管理人様へのご報告です。



管理人様へ 
掲示板の削除キーが、「暗号化されていない」
という理由でセキュリティソフトにブロックされることがあるようです。
削除キーの暗号化などを行っていただけると幸いです。
ではまた。

[4072] さかさまなのには意味があるんでしたっけ? 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2011/04/04(Mon) 21:59  Home
おお、これが噂の、布団干しもできるツボちゃんですねっ!
鳥ポケモンの群れや、泳ぐ鯉のぼりたちが、とてもよいバランスで配置されていると思います。
って、自分は絵も描けないのにすみません。Eternal Smileのしゃあみです。

ロケット団の方向転換について、私なりに予想してみました。
「秘密作戦に従事する」ということ自体が、ロケット団の真の目的から世間の注目を逸らすためのデコイ(囮)だった、とか?
そして、使い捨てにされたことに怒った3人は、「やってらんないわ!」と、昔の路線に戻る・・・。
ちょっと可哀想すぎる気がしてきました。

最後に。ぽぽぽぽ〜ん! CDは、残念ながらエイプリルフールネタのようです。
嘘から出たまことになって、万が一発売されたりしたら、必ず買います(笑)。

それでは、また。

[4071] いいかんじ? 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/04/04(Mon) 21:26 Home
>色違いムンナ
みなさん、ありがとうございます。
性格シンクロ用にGTS産の2匹で適当に孵化していたので、とにかくびっくりしました。
配色は賛否が分かれるかもしれませんね。
ムシャーナに進化すると、頭がコーラルピンク、体がターコイズになります(煙は毒ガスっぽい紫)。
きつめの配色なので、進化させるか否か迷います。

>TVアニメ
ロケット団が元に戻ってよかったです。
シリアスだったときの設定を引きずらないとも限らないので、まだ安心できないかもしれませんが。

>サトチさん
トップ絵、爽快なブルーですね。鯉のぼりも凝ってます。
ツボちゃんは怪獣か使徒に見えてしまいました。

>アルスさん
国際孵化をなさるのでしたら、英国産のポケモンを差し上げますよ。

[4070] いいかんじ〜! 投稿者:サトチ(平均6弱) [東北] 投稿日:2011/04/04(Mon) 21:09 Home
>SYUさん
どうも、おひさです〜(^^)
携帯とか、ホントに一時通じにくかったですよね〜。
>3日放送のポケモン
他のみなさんはごらんになってると思うので書いちゃいますが、ロケット団の件ですね(^^;)
「格好いい」と評価してたみなさんには申し訳ないですが、ワタシは元の路線に戻ってほっとしました〜。
やはり彼らは人間味あふれる愛すべき連中であってほしいと思うのですよ(^^;)
あの急な路線変更を見ると、きっとそう思った方の意見が多かったのだろうと思います。
それにしても、放送延期になった回でいったい何がっ?!(笑)

[4069] お久しぶりです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/04/04(Mon) 13:22  Home
>サトチさん
お久しぶりです、サトチさん。
地震の方は大丈夫でしょうか?
私は特に何ともなかったですが、一時期携帯が使えなくて不便でした(><)

3日放送のポケモンをご覧になられていたら、あるキャラの変化についてどう思いましたか?

[4068] 五月晴れ 投稿者:サトチ(平均6弱) [東北] 投稿日:2011/04/03(Sun) 20:53  Home
えー、ピカもですが他のメンバーもカワイソすぎるので(笑)別なイラストに変えました〜(^^;)
みなさま、はやぶさアニメ見てますか〜?

[4067] ポポポポ〜ン(笑い) 投稿者:れすとん(震度5強) [カントー] 投稿日:2011/04/03(Sun) 09:34
acのcmちょっと見飽きましたが、
あの、サトチさんの、ピカ、ヒィノ、サファイア、スパークですよね、
ちょっと、ピカ、たちが、可哀想に見えて、来たのですが
それでは、失礼。
シュタ、ドン、ぶつけた音

[4066] 一応トップおかたづけ〜 投稿者:サトチ(平均6弱) [東北] 投稿日:2011/04/02(Sat) 22:03  Home
とはいうものの、節電モードが無くなっただけで「ぽぽぽぽ〜ん♪」はそのまんま(^^;)
久々に皆様にウケまくったし、通常ネタも出なかったので、しばらくトップに飾っておきますー<コラ
とは言え、他の方のアイデアをいただいたシロモノなので、早々にネタを出して差し替えないと・・・(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん&糸杉美理佳さん
>ぽぽぽぽーんCD化
え、これってネタ・・・ですよね?(^^;)

>ムラサキ博士
色違いムンナ誕生おめでとうございます〜!\(^0^)/ でも色の組み合わせはも1つかなあ(^^;)
>記念パーティ
いやー、今度こそ・・・早急になんとかしたいです〜(^^;)

>アルスさん
おひさです〜(^^)いやー、あんまり自粛とかしすぎても経済が活性化しませんしね〜。
まあ、ここでニギヤカにやっても経済が活性化するかどうかはアレですが(^^;)

>炎龍さん
「ぼくサトチー、よろしくネ」ですね(笑)アレは気に入っていたんですがねー(笑)

[4065] あんたって人はー!(笑) 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2011/04/02(Sat) 17:33

タイムリーなネタでしたね今年も。

いつだったか、電脳コイルのサッチーネタよりも笑いました。

>ピッチさん
おお、同じ岩手だったんですね。確かに沿岸ばっかクローズアップされてますよね。
もっとも、内陸南部は比較的地盤が安定してるそうなのでそれほど地割れやら起こらなかったわけですが・・・


[4064] さよなラトラーター ありガタキリバ  投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/04/02(Sat) 00:13
トップページを見て思わずコーヒー噴きました、アルスです。お久しぶりです。
円谷が自粛してたのを見てここはどうだろうなぁ?と思いつつ恐る恐る覗いたら・・・あぁ、通常運行でホッとしました。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「うーん…あんま自粛自粛言って押し込めてるのも良くないと思うんだけどね」
まぁ、くさくさしてるよりも笑って発散した方が良いでしょう。

>ムラサキ博士
>グレートありがとウサギ
むう、これは攻強皇國機甲!
トーヤ「なにーっ!知っているのかプレイヤー!
…や、つか、何その無理やりな当て字」
いやー、ちょっと見てみただけでも相当数のロボが生み出されてますね、このシリーズ。
自分はキングさよなライオンが好きです。
>色ムンナ
おぉ、おめでとうございます。
国際孵化か…ハードル高そうだけど、ちょっとやってみるかな…?

>サトチさん
ポポポポーンなトップ絵に思わずコーヒー噴きました。どうしてくれる!(笑
トーヤ「まぁタイムリーっちゃタイムリーだよね」
しかし平均6弱とは…相当揺れますね。
サトチさんもくれぐれも気をつけてお過ごしください。
地震だけではなく花粉もジャカスカ飛んで来ておりますゆえ・・・。

それでは、おやすみなサゴーゾ。

[4063] ぽぽぽぽ〜ん♪ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/04/01(Fri) 23:53 Home
エイプリルフールネタ、爆笑させていただきましたwwww

>サトチ様
>記念パーティの件
サプライズとしてはなかなか高等ですが…残念でなりません。
>ポケモンに変換
私だけじゃなかったんだ(笑)

>ムラサキ博士
>色ムンナ
おほー!!おめでとうございますー!!
私はBWではまだ色違いに出会っていないので、羨ましい限り…。

>しゃあみさん
マジですか;<CD化
CDランキング上位に登場するのも時間の問題…。

>割太さん
>白兎獣ウルクスス
ポケモンでモンハンネタも面白そうですね。
因みに我が家にはリオレウスの縫い包みがあります。

[4062] Shiny Munna 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/04/01(Fri) 22:53  Home
イギリス版Whiteでちょっとムンナを孵化していたところ、色違いが生まれました(本当)。
黄色い体に緑の花柄があります。

>ありがとウサギ
新作は出来がよくなっていますね。ただ、二度目なのでインパクトが足りないように思います。

>サトチさん
>エイプリルフールトップ
サファイアは色といい形といい、違和感がないですね。
>記念パーティ
それは残念でしたね……あ、来年に取っとかなくていいですよ。

>トキワの森の住人さん
おめでとうございます。

>糸杉美理佳さん
カントーのポケセンは今日から再開でしたが、30日に行かれたのでしょうか?

[4061] エイプリルフールですね 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2011/04/01(Fri) 22:13
時事的にも神祭四天王のデマ様が祝われるかと思ったらそんなこともないみたいですね←

>攻強皇国機甲
私はハイパーおはよウナギがお気に入りです。

>震度
うちは5弱みたいですが、やっぱり怖かったです……

>ぽぽぽぽーんCD化
絶対買います! キャラクターグッズも出せばいいのに……

[4060] エイプリルフーディン! 投稿者:サトチ(平均6弱) [東北] 投稿日:2011/04/01(Fri) 21:50 Home
というわけで(?)一応エイプリルフールネタを考えてみたのですが、あんまり気のきいたネタができませんでした;
本当は、12,13日が2日間まるまる自由時間として使える予定だったので、今度こそ記念パーティ完結させといて、
「じゃじゃーん!パーティ完結だよーん」→「ウソだぴょーん」→「実はホントだったぴょーん♪」
・・・とやるはずだったのに、11日に地震が発生したおかげで予定がすべてぶっとびましたorz

>バックさん
ぷぷぷ>キングさよなライオン 「攻強皇国機甲」がまた笑えます(笑)

>ピッチさん
ウチも調べたら自宅6強、職場5強になってるんだけど、なぜか自宅の被害は0という(^^;)
これで被災地扱いされたら申し訳ないくらいです;

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜(^^) 実はアレ、最初はバクフーンじゃなくスイクンだったのですが、
いくらなんでもワタシ的に許せんので変えましたー(笑)
だ、だまされたー!(笑)>CD化

>割太さん
きょ、凶悪ウサギ・・・!(^□^;)
そういやありがとウサギって、回ると遠心力でフクレるんですよー(笑)知ってました?

[4059] 四月馬鹿の宴。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/04/01(Fri) 20:11
企業等の公式サイト様が自粛される中、今年も色々見てきました。

>サトチさん
今年も楽しませていただきました。
ありがとウルクススー♪
ポケモン一同『それはモンハンでしょう!?』
※MHP3rdに登場する、白兎獣と呼ばれるモンスターです。

[4058] 本日はエイプリルフール。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2011/04/01(Fri) 19:06  Home
サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみ(6弱)です。
私の職場にも大きなダメージを受けてしまった建物があります。
地震から3週間が過ぎて、少しずつ生活が普通に戻ってきました。

トップ絵、素晴らしいっす! バクフーンの威厳はどこに(笑)。

そうそう、ぽぽぽぽーん! の曲、CD化されるらしいですよ。
詳しくは家マークから各自ご確認ください。

ではでは、新年度も皆様に幸せが訪れますように。

[4057] 書くたびにお久しぶりです 投稿者:ピッチ [東北] 投稿日:2011/03/31(Thu) 02:25
岩手県(5強)からこんばんは。内陸は既に通常運転、沿岸部への募金受付、避難者受け入れも始まっています。(というか、内陸部は「被災地」扱いされていない気がします。私の見る限りされなくていいとは思いますが。)
サトチさんも何とかご無事なようで何よりです。福島からは色々聞こえてきますが、お体にはお気をつけ下さい。

>ガソリン
閉店中のスタンドを大量に見かけます。レギュラー150円以下の看板は全く見かけません。
開いているスタンドがあっても給油待ちで自転車通行帯が塞がれてしまい、自転車通行の私としては通りづらい限りです。
ただそんな中でも自動車教習所が何故か平常運転しているので、大学始まるまでに普通免許取得を目指してます。
(大学授業開始は5月と言われてしまいました。東北大(仙台:6弱)ですら4月下旬なのに。よっぽどうちの校舎がぼろかったのでしょう。(…)

それでは皆様、余震等続いておりますのでお気をつけてお過ごし下さい。

[4056] ありがとう詐欺 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/03/30(Wed) 22:50 Home
↑ありがとウサギの一発変換がこれだった。
片付けで忙しいので一部のレス。
⇒ムラサキ博士 な、なに―ぶぶぶぶぶサイコー^^
これ考えたの誰だ―www
ちなみにさりげなく続編出てます。家マークにて。
⇒トキワの森の住人さん 免許取得おめでとうございます^^
時間遅いので今日はこの辺で^^

[4055] おやすみなサイドン! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/30(Wed) 21:07 Home
今あちこちで放射能で騒いでるけれど、核実験とかあちこちでやってた昔(70年代ごろ)は、放射性物質の種類にもよるけど、今の数十倍から数百倍の放射線を浴びてたんだそうな(^^;)(家マークURL参照)
インドとか中国なんかでも、今騒いでる数値のフツーに100倍位んとこも結構あるようだし、原子炉の近くはともかく、あんまり過剰に騒ぐのもいかがなものかと。

>糸杉美理佳さん
>ポケモンに脳内変換
してる方がいるようですよー(笑)↓参照
http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=1787&reno=1783&oya=1109&mode=msgview


[4054] レスのみで失礼 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/03/29(Tue) 21:41  Home
原発の騒ぎも少しずつ終息に向かっているようですが…まだ安心はできません…;

>トキワの森の住人さん
免許取得おめでとうございます!
確かに、今の状況を考えると凄いスリルですね…。

>ムラサキ博士
腹筋崩壊いたしましたwwwwあのCM中毒性高すぎです。
ついでに、出てくる動物をついポケモンに脳内変換してしまう阿呆がここに一人…。
>レパルダス=ドロンジョ様
それ私も思いました…。見れば見るほど似ている…。

>ミケロさん
>クラカケアザラシ
なにこれかわいい(゚∀゚)
アザラシモチーフのポケモンにはタマザラシがいますねぇ。もっとも、こっちはアザラシ→トド(アシカ?)→セイウチという進化を遂げますが…

明日は会社の定期健康診断です。社会保険加入に伴い保険証を変更する手続きもしなければいけないので丸一日休みですwww
帰りにポケセンヨコハマ覗こうかしら。ビクティニのグッズも発売されてる頃でしょうし。

[4053] コスモクリーナーがまぢ欲しい・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/03/29(Tue) 21:13
>トキワの森の住人さん
おお、免許取得おめでとうございます〜!\(^0^)/
ぜひ、安全運転を心がけてくださいねっ(^。^)

>ムラサキ博士
ぶはははは>グレートありがとウサギ 「え〜し〜♪」で噴きました!(笑)(笑)(笑)
ドロンジョ様がレパルダス、まさにピッタリですねぇ(^^)

[4052] 普通免許取得しました! 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/03/28(Mon) 21:02 Home
今日免許センターで学科試験を受けてきました!
無事合格し、普通免許を取得することができました!!(^0^)

> ムラサキ博士さん

ありがとうございます!
無事合格できました!!

ではでは〜

[4051] グレート……! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/03/27(Sun) 22:23 Home
グレートありがとウサギ http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM

>サトチさん
緑色なのでヤナッキーに「ボヤッキー」とつける方がいらっしゃるようです。
(ドロンジョ様はレパルダス、トンズラーはドクロッグ等)
いろいろ大変ですが、くれぐれもご自愛ください。

>トキワの森の住人さん
運転免許試験がんばってください。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ29へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる