ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ31 (2011.4.22〜6.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ32へ


[4150] 今帰ってきました 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/15(Wed) 21:36
やれやれくたびっちゃA^^;) 今日はちと余力がないので、キリ番は後でアップさせていただきます〜。さてレス。

>バックさん
引越し以前に物件が見つからんと言うのが困ったもんです;

>Deepblueさん
>今はつらくてもいつかきっと報われますよ←
タブンネ〜?(笑)

>ムラサキ博士
いろいろとお気遣いすみません;
>元ネタ
なるほど(笑)確かに青い目で白いドラゴンですしね〜。

[4149] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/06/14(Tue) 20:12  Home
>サトチさん
早く状況が改善されるといいですね。
>白くてすごくてかっこいい
漫画「遊☆戯☆王」(アニメ化もされています)の主人公のライバル・海馬瀬人が
立体化したカードゲームのモンスター「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」を見て言った台詞、
「ふはははー スゴイぞー カッコいいぞー!!」
が元ネタです。
レシラムは色合いが青眼の白龍に似ているといわれています。

[4148] キリ番踏みました! 投稿者:Deepblue [ジョウト] 投稿日:2011/06/13(Mon) 23:21  Home
493232ヒットしました!
・・・多分←

・・・と、サトチさん、
今はつらくてもいつかきっと報われますよ←


[4147] キリ番とミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/06/13(Mon) 18:56  Home
493200ヒットです。ではレス。
>サトチさん
引っ越しは大変ですね;今日、うちの近くでも引っ越しが行われていましたので、
もしかしたら引っ越しシーズンなのかも(時期外れw)
>なりピカさん
キリバンおめでとうございます^^最近多いですね←自分もかなり踏んでるw
>トキワの森の住人さん
こちらは、元気にやっております^^
あと私にもGWくれる方がいたら、僕にもぜひお願いしますwww
では。

[4146] あいかわらず 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/12(Sun) 20:38
放射能の数値は高いし、引越し先は見つからんし;; トホホです;;

>トキワの森の住人さん
どうも、おひさです〜(^^)大学生活はいかがですか?
GWもう1回くれる方がいたら、ワタシにもくださいとお伝えください(笑)

>なりピカさん
キリ番つけときました。

[4145] キリ番3回目! 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/06/11(Sat) 20:03
キリ番3回目!
493131です!

[4144] ごぶさたです〜〜 投稿者: [カントー] 投稿日:2011/06/09(Thu) 23:17  Home
みなさんお久しぶりです〜
はじめましての方ははじめまして!
トキワの森の住人です。o(>ワ<)o

サトチさん、東北のみなさん、酒場のみなさんはお元気でお過ごしでしょうか〜?(^0^)

こちらは最近はすることがたくさんあって大変忙しく、なかなかゆっくりお絵描きしたりポケモンしたりする余裕がありません。(>_<;)
だれかゴールデンウィークもう1回くれるひといないでしょうか(^^;)

まあいろいろありますがとりあえず元気にやってます〜(^^)

とりあえず今日は生存報告のみで〜(^^;)
ではでは

[4143] 働いた〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/09(Thu) 21:51
今日は大分稼ぎましたA^^;)ふぅ。手首に気をつけないと;

>Deepblueさん
いらっしゃいませ〜。こちらにははじめまして(笑)キリ番、アップしました〜。

>アルスさん
おお、楽しそうですな(^¬^)スパロボええですなぁ〜。
前売りはまあぼちぼち近日中に(^^;)

[4142] ポケモン・スパロボ・遊戯王…娯楽誘惑断ち切れな〜い〜♪ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/06/08(Wed) 23:15
どもっ、皆さんお久しぶりです。仕事の合間に第二次スパロボZに没頭してたアルスです。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「最近アニメが面白いっぽいタイトル付けやがって…」
だって事実なんだもん。ニンテンドー3DSも更新されたし、スタフォ643Dが楽しみで…

失礼。色々あってテンションがおかしくなってました。
レスに行きます。

>サトチさん
お仕事お疲れ様です。あまり無理をなさらぬよう…
前売り、早く入手できるといいですね。

>ムラサキ博士
>オフ会
早速申し込みの書き込みをさせていただきました。

>糸杉美理佳さん
レシラムは私も第一印象が社長の嫁でした。カラーリングがまんま過ぎたので…。
トーヤ「女性的なフォルムってのもそう見せる一因かもね」
確か原作でのブルーアイズってキサラとか言う女性の魂に宿った精霊…でしたっけ。
>トリシューラ
さ、最凶の三つ首竜の名前を出しますか…
氷結界はシンクロだけのテーマじゃないのに、シンクロだけが一人歩きしているあの三匹のうちの一体ですね。
トーヤ「デザインはサザンドラっぽいかな…」

それでは。

[4141] キリ番踏みました! 投稿者:Deepblue [ジョウト] 投稿日:2011/06/08(Wed) 21:37  Home
私の学校で←
しかもダブルww

492999、493000です。
OKですか?

[4140] 毎日ガンガン労働チュウ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/08(Wed) 20:59
こんばんは、まだ映画前売りが買えてないサトチです〜(==;)

>糸杉美理佳
そらピカに色ちがいサザンドラ&ゴルーグとは豪気ですな(^^)何色なんでしょ?
でも、どうせならモノズだと育てがいがあってよかったかも〜(^^;)

>バックさん
おめでとうございます〜(笑)>サザンドラだいすきクラブ会長w

>なりピカさん
キリ番、バックさんともどものっけときますね〜。

>ムラサキ博士
おお、オフ会企画お疲れ様です! どうぞたくさんの方々が楽しんでこられますように。
ワタシも、もし行けたら行きたいけど、無理だろな〜;;(^^;)
>アブソル
まさに「白くてすごくてかっこいい」ですよね!(^^)元ネタがわかりませんが(笑)

[4139] 別館でアンケートを実施中です 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/06/07(Tue) 21:25  Home
サトチさんに代わってオフ会を開かせていただくことになりました。
開催日について別館でアンケートを実施中です。よろしければご覧ください。

>サトチさん
お疲れ様です。
ホワイトについての質問にお答えいただき、ありがとうございます。

>ミケロさん
ニンドリ購入しました。
アンケートは女性の投票が多かったようですね。ポケモンも人物も、それを強く感じました。

>糸杉美理佳さん
空を飛ぶピカチュウは、実際に搭乗するのでないともらえないらしいのが残念です。
オフレポの海馬社長ですが、アブソルは白くてすごくてかっこいいのでいいかなと。

>バックさん
色違いの配布は嬉しいですね。ゴルーグは自力でゲットしたかったので複雑ですが。

[4138] キリ番 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/06/06(Mon) 11:40  Home

492929です。


[4137] キリ番2回目! 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/06/05(Sun) 21:37
いきなりですがキリ番2回目!
492900でした!

[4136] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/06/05(Sun) 20:12  Home
ついに?ポケモンの3ds対応ダウンロードソフトがは票されました。ポケモン立体図鑑BWだそうです。ではレス。
>糸杉美理佳さん
おお、色違いのサザンドラが配信ですか!!!←サザンドラだいすきクラブ会長w
ゴルーグも技が気になります。
>サトチさん
お疲れ様です。地震続きますね;気を付けてください。
>なりピカさん
まさか、アイス食べながらPCやってる人がここにもいたとは!w
昨日は特に暑かったです;;;皆さんも熱中症にお気をつけて。
では

[4135] 毎度お馴染みポケモンジェット 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/06/05(Sun) 16:15  Home
今年はビクティニを描いた「ピース☆ジェット」が運行されるそうです。
震災の後なので、平和のpeaceと掛けてるのでしょうか。
そして7月18日から期間限定で羽田空港で「そらをとぶ」を覚えたピカチュウが配信されます。
ポケウォーカー産のそらピカ、ポケシフターで送る時に「そらをとぶ」を忘れさせなければいけないのが辛い…けどこれで救われたかしらん?

もう一つ、今月17日から7月7日までマクドナルドで色違いのサザンドラ&ゴルーグが先行配信されるという情報を入手しました(7月8日からはWi-fiで配信される模様)。
黒ユーザーにはサザンドラ、白ユーザーにはゴルーグが配信されるのでお間違い無きよう。

>ミケロさん
>真紅眼の黒龍
そういえばゼクロムがこれに似てると思ったんですが、よ〜く見るとゼクロムって「黒目」の部分は白いんですよね。「白目」の部分は赤いけど。
レシラムは白目黒目どちらも青いんですがね。
>水ポケモン多すぎ
しかし見た目が明らかに魚っぽいシビシラス系やマッギョは水タイプではありませんよね…。食べたら痺れそう;

>ムラサキ博士
>レシラム×3
トリプルバトルで出して、全員で「りゅうのはどう」をぶっ放して「アルティメットバーストストリーム!!」ですね分かります←
まあ、三つ首の龍ならサザンドラがいますが、そもそも色が違うし…。因みに三つ首の龍はもう1体「トリシューラ」ってのもいますが。
ところで、博士のグリフィンアイランドオフレポ(2008)に海馬社長が降臨していましたね…(ラヴィアンさんとのスペシャルバトルのくだりで)。

[4134] 誤字はっけん 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/06/05(Sun) 10:49
>サトチさん
キリ番の件なんですが僕が492777ヒットしたはずなんですがバックさんになっています。
修復お願いします。

[4133] またもや 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/06/04(Sat) 22:17
新しい職場で、仕事の把握に手一杯な三日間でくたびれました;;;
・・・というところに、夜中に余震で飛び起きました(T0T)やめてぇ;;

>れすとんさん
遅れましてすみません;キリ番、つけときますね〜;

>なりピカさん
ラッキー777、おめでとうございます〜(^^)こちらもつけときますね。
くれぐれもパソコンにアイスをこぼしませんよう(笑)

>ミケロさん
どうも、おひさしぶりです〜。寒いときはやたら寒いし、、暑いときは蒸し蒸しだし、天候不順ですよね〜;
水タイプの多さについてはまったくですね(^^;)ま、そのおかげで電気タイプが活躍できるんですが(笑)

>。さん
「やじピカ」が終わってから、更新頻度下がったりしてましたし、しょうがないですね;
関係ないですが、「さびれた」の表記は「寂れた」で。(^^;)

[4132] 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2011/06/04(Sat) 19:16

錆びれたなあ


[4131] 暑いけどポケモンも忘れない 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/06/04(Sat) 12:22
昨日からすごく暑い!
アイス食べながらPCやってます。
でもポケモンは忘れていません!
ポケモンピクサスプリントギャラリーで塗りえダウンロードしました。

[4130]6月=夏・・・ですよね? 投稿者:ミケロ [カントー] 投稿日:2011/06/01(Wed) 22:29
今日から職場は夏服なんですが…寒くてたまらないのでポロシャツは長袖のままにした私。結果的に正解w
梅雨時だから曇るのは仕方ないとしても、半そででいると風がぞくぞくするほど冷たいです…シンオウ地方は主人公たちがそんな格好して雪の中を走破するという恐ろしいところです。(でも、あそこ南部では海水浴やっている奴もいるんだよな)

>糸杉美理佳さん
>青眼の白龍
そういえば「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン)」って言うのもいたんですよね・・・青白に比べて、あんまり使い勝手がいいカードじゃないそうですが。
ちなみに余談ですが、ニンドリでやっていたポケモン人気投票でレシラムがポケモン枠で3位(143票)なのはいいとしてゼクロム11位(85票)…この格差は一体…
(ちなみにさらにひどい格差なのはツタージャとミジュマルが7位と8位なのはまあ分かるが、ポカブ君は9位どころかベスト30にすら入れず…ニンドリ読者はポカブ嫌いなのか?)
ちなみに余談ですが、ポケモンで水ポケモンが妙に多い(2タイプもちは別々にカウントするとノーマルより多くなる)理由について開発者のインタビューによると「川で釣って食えそうな奴を入れている(=よく出る魚っぽい奴)」からだそうです…
…そのせいで多すぎるぐらい多いんですよ。ちょっとは炎とかに回してほしいです…特にシンオウ編は北海道モチーフの割に熊(既存のリングマすらも出ない)や鮭や石炭(炭鉱まであるのに)ポケモンがいなくて、代わりに熱帯魚っぽいネオラントがいるのが納得いかなかったんですが…

>サトチさん
>引っ越し
私も引っ越しは大変でした。
レンタカー借りて両親が必要物資(ほぼ現地調達予定だったけど)運んでくれたんですが、行ってみると家電製品がなかなか売ってなかったり散々…
その後も近所の店探すの苦労したりなどいろいろあったんですが、今は一応どうにかやっていけます。
(しいて言うと近所にブックオフが無いのが残念です。隣町にはあるけど。)

[4129]キリ番初ゲット! 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/06/01(Wed) 20:15
492777でした!
下3桁がラッキー777!
うれしいです!

[4128]キリ番だ〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/05/30(Mon) 16:14
492700ゲット〜
>皆さんここ最近なんか大変ですな、(私もですが)
これで

[4127]どこから手をつけていいやら・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/28(Sat) 20:54  Home
引継ぎ書類は一応なんとかしたのですが、残ってる仕事が終わらない・・・!
ちょっと今日はグッタリしながらレス〜。

>ポケモンカフェ
なんとかドーブルとミノムッチには会えました。いきなりドーブル♀が出てきたのにはびっくり(^^;)

>ムラサキ博士
イギリス版クリアおめでとうございます〜(^^)
オフ会については、今年の夏休みはワタシちょっとできそうもありませんで(^^;)
せめてみなさんたちだけでも楽しんでいただければと思います〜;;
>今作の新ポケモン
ものによりますけど、わりと進化すると好みから外れるのが多い気がします(^^;)
スワンナみたいにかっこよく進化してくれればいいんですが、進化後の方が好みの子が少ないというか。
かわいくなくなってガッカリ、っていうのは失礼なことですけどね;;
>ツタージャ
最初からずっと一軍ですよ〜(^^)強いし回復できるし、ルックスも気に入ってます。
今回、草タイプで好みの子が多すぎる!(^^;)と言っても一番ヒットはエモンガなんですが。
>逃げる発想がなかった
いくらなんでも全部戦ってたわけじゃないですー(^^;)いやー、なんで思いつかなかったんでしょうね〜?(笑)
というか、全部とエンカウントしたくなかったらスプレー使うし、一部と戦うのがイヤ(ピカチュウとか)なら逃げますけど、
「戦うのがめんどくさいから」という理由で逃げる、という発想がなかったということで。
>ID
書かないほうがいいんでしょうかね〜(^^;)後で消しときます。

>バックさん
休むヒマがあんまりありませんが、がんばります〜(^^;)

[4126]ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/05/28(Sat) 11:25  Home
ポケモンカフェのCギアスキン、
あいことばをあてずっぽうで入れたら当たりましたw
>ムラサキ博士
ポケモンカフェ、僕は♀の出現確率が上がっているように感じます。
>サトチさん
引っ越しですか、大変ですね;
体を休めて、がんばって下さい。
>糸杉美理佳さん
レシラムとゼクロム、親名サトシですかw
特別な技も覚えているらしいので、今後の情報に期待です。
では、今日はこの辺で

[4125]ポケモンカフェ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/05/28(Sat) 00:29  Home
ポケモングローバルリンクでポケモンカフェが始まりましたね。
出現するポケモンは4種類だけなので、相対的に♀が手に入りやすいのはありがたいです。
すぐにやることがなくなりそうでもありますが。

>サトチさん
転勤&引越しとは大変ですね。
オフ会の企画は私がお引き受けしてもいいですよ。後ほどメールします。
>ホワイト進行一覧・メモ
当方、イギリス版がとりあえずエンディングを迎えましたので、拝見しました。
読んでいて、進化して「育てる気オフ〜」「モチベーション低下〜」というのが多いように思いました。
今作の新ポケモンについて感想をお聞きしたいところです。
ジムバッジは、最近のポケセンオリジナル商品のラインナップを見ていると、商品化されそうな気もします。
エモンガがお気に入りのご様子ですね。最初にもらったツタージャはいかがでしたか?
野生ポケモンから逃げる発想がなかったということは、初代からずっとすべて倒してきたのですか?
GTSで交換した相手のID?(名前の後の数字)は書かないほうがよいのではないでしょうか。
イギリス版では、おいしい水の代金は請求されませんでした。
最後のNの台詞、電気石の洞穴での答えで変わるそうです。とりあえずお疲れ様でした。

>糸杉美理佳さん
劇場での配信のレシラム・ゼクロムは本編で出現しない色違いだと思っていたので、ちょっと残念です。
レシラム∽青眼の白龍ですか。それは3体集めないといけませんね。

[4124]マジいそがしい!(@@;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/25(Wed) 20:55  Home
ここんとこ、さっぱり書き込みができなくてすみません(−−;)
実は急に転勤が決まりまして、ことによると近々引越しの運びとなるかも知れません;;;
夏休みあたりにオフ会やれたらな〜、とか思ってたんですが、この調子じゃ無理かも;;;
・・・だれか、企画してくださる方とかいらっしゃいませんかね〜;;

ポケモンカフェやらゲームドットシリーズやら杉森氏イラストのコレクタブルアートやら、
ポケセンの新商品が魅力的すぎるので、なんとか買い物にだけでも行きたい〜;;

>バックさん
アップさせていただきました〜。

>糸杉美理佳さん
ついにレシラムがワタシのもとにっ!p(^^;)フサフサカモーン!! ・・・はいいけど、まだ前売り買ってないよ〜;;
サトシのレシラム、欲しい〜;;
>通信ミュージカル
BWになってからオフ会やってませんもんねえ〜(^^;)どうにかできるといいんですが;


[4123]前売りビクティニの次は 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/05/23(Mon) 21:12  Home
劇場配信「サトシのレシラム/ゼクロム」ですよー!
ブラックユーザーはゼクロム、ホワイトユーザーはレシラムを受け取るという、今までに無い配信です…。

>サトチ様
>ピカチュウ紙兜
かっわいいい!!ポケモンうじゃうじゃの絵柄も可愛い^^
>バクマン。
あれ人気ですよね。漫画家を題材にした漫画、というのはなかなか見かけないんじゃないでしょうか。

>ムラサキ博士
>チョコ味じゃなくてよかった
それはまずいだろ!!(笑)いや、チョコアイスも好きなんですけどね。
オフ会もまた是非参加したいなぁ…今度はBWで通信ミュージカルというのはどうでしょうか?^^

>なりピカさん
某所でお見かけしてます〜。今後ともよろしく^^

さて私、ブログの常連さんの影響で遊戯王にハマり始めました…。
レシラムが青眼の白龍にしか見えず、「りゅうのはどう」を使う時つい「滅びのバーストストリームっ!!」と叫んでしまいます…。
陽龍(レシラム)「失敬な!私はあそこまでゴツゴツしてないわ!見たまえ、フサフサだろうが!」
陰龍(ゼクロム)「…ツッコむ場所、そこなの…?;」

[4122]492300 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/05/17(Tue) 17:02  Home

キリ番報告です。よろしくお願いします。


[4121]ねむひー; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/16(Mon) 20:08  Home
先日バクマンで夜更かししちゃった影響がまだ残ってて、この時間からねむひ〜;;(==;)

>なりピカさん
はじめまして! ナベの具、ありがとうございます〜。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!(^^)

しかしなんと、発見!ピカチュウに出てきたニセピカが今もあるとは(^^;)
ちなみに、どんなのでしたか〜?

[4120]新人です! 投稿者:なりピカ [ヒミツ] 投稿日:2011/05/16(Mon) 15:36
新人のなりピカです!
どうかよろしくおねがいします!
僕は今日にニセピカチュウを見つけました。
たしか、発見!ピカチュウ!で取り上げられていたものと同じでした。

[4119]最近 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/15(Sun) 21:18  Home
バクマン。にはまりました(^^;)
アニメ見たら結構面白いな〜、とか思ってたんですが、先日コミックス1巻買ったら面白くて、ちびちび買ってたのを、
金曜日に残りの全巻買ったら、うっかり読み始めたら止まらなくなったて、夜更かししたらねみい〜;;;(^^;)

>バックさん
いや、福島○報新聞です。ウチはとってないんですが、職場でたまたまゲット(^^;)
後で調べたら、宮城、岩手、福島で読売系の新聞に入ってたようですね。ステキなプレゼント、やるな!(^^)

[4118]ポケモンタイピングDSゲット!!! 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/05/14(Sat) 23:35  Home
タイトルの通り、ポケモンタイピングDSをゲットいたしました!!!
やってみたらすごく楽しいです^^
>サトチさん 新聞のおまけ、よかったですね。
ちょっとお聞きしますが、これって朝〇新聞ですか?
>炎龍さん ちょっと遅いですが引っ越しお疲れ様です。大学生活頑張ってください^^
今日はこの辺で。

[4117]うはうはvvv 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/14(Sat) 09:46  Home
ちょっと前ですが、ピカラーとしては超ウハウハな品をゲット。
・・・でももったいなくて使えねーっ!!p(≧▽≦)
見たい方は家マークよりドゾ!(^^)

[4116]はやぶさ映画化 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/09(Mon) 21:19
主演は渡辺謙さんだというニュースを聞いて、「・・・はやぶさ役?!」(^^;)と思ったのはワタシだけではあるまいっ!!(笑)

>炎龍さん
大学生活開始ですか! 下宿だといままでと勝手が違うでしょうが、がんばってくださいね〜!

[4115]このパソコンでは初 投稿者:炎龍 [シンオウ] 投稿日:2011/05/08(Sun) 22:25

今日、下宿に引越しして、明日から大学生活が始まります。
すんごい不安ですが、頑張りたいと思います。


[4114]れすっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:03
>アルスさん
おっと、書き忘れましたがお誕生日おめでとうございます〜!\(^0^)/
どうぞよい1年を迎えられますよう。

>バックさん
切り番、アップしときました〜(^^)そろそろ50万の大台が見えてきましたかね〜。

>ムラサキ博士
こちらこそ、いろいろネタいただいてしまいましてすみませんです(^^;)
オフ会、次回はきちんとやりたいです〜。

>SYUさん
せっかく白い制服に戻ったんですから、もとの人間味あふれるキャラに戻していただいてもいいと思うんですがねー(^^;)
ソウルシルバー、がんばってください〜。


[4113]レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/05/06(Fri) 18:50  Home
>サトチさん
これからもクールキャラでいるのなら、白い制服に戻した意味があったのかが疑問に思えてきます。
デスマスのナイトヘッドはサイコキネシスのように念力を送って攻撃しているように感じました。
もっともアニメのサイコキネシスは念力を送って攻撃より念力で相手の行動を封じる技でしょうけど。

ソウルシルバーはカントーでバッジ集めを行っています。
あと2人ですが、その後であやつと戦わないといけないので先は長いです。
とりあえず主力のオーダイル、ピクシー、ゴローニャ、ブーバーと共に頑張っています。

[4112]レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/05/05(Thu) 23:56  Home
>サトチさん
お帰りなさいませ。オフ会に行けず残念です。
>やじピカ記念パーティ
ピカが「しんそく」を覚えたとは(笑)。いろいろ採用してくださってありがとうございます。
>緊急地震速報
うちの携帯、対応していないんです。あえて文字にするなら「キュワッ、キュワッ、キュワッ」でしょうか。

>糸杉美理佳さん
色違いバニプッチ、おめでとうございます。チョコレート味じゃなくてよかったですね。

>バックさん
ちょっと気になったのですが、別館で募集していらっしゃった色違いチラーミィのニックネームはどうなったのでしょうか?

>割太さん
ハートゴールド、早く見つかるといいですね。なくすということは、カードだけの状態で置いておいたとか?

>アルスさん
ハッピーバースデー!新しいアルス君の誕生だよ!
個人的に龍騎は昭和・平成を通して一番好きな作品です。
私はフィグマで問題ないと思っていたのですが、フィギュアーツの発売を知り、一番いいのを頼みたくなりました。

[4111]キリ番 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/05/05(Thu) 12:28
491888ゲットです。
また、これからポケセン東京に行ってまいります。
ポケセン東京には3時ごろに到着する予定です。

[4110]無事帰宅〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/04(Wed) 20:20
おかげさまで、戦利品をいろいろガッツリ手に入れて、無事先ほど帰宅しました〜(^^)
ピカナさん、りかりんさん、大変ありがとうございましたm(^^)m

>ビクティニ
もう結構もらってきてる方が多いですね〜(^^;)まあ、1匹いるからいいですけど、つい急ぎたくなってしまう心理が;

>ビンラディン氏
例えそれが弁護のしようがないような人物であったとしても、誰かの死を拍手喝采して喜ぶ気にはあまりなれないです;
まして、それによって事態が解決するわけでもなんでもないとすればなおさらですね・・・。

>SYUさん
そうですね〜(^^;)>完全に戻ったわけではない
「やな感じ〜!」にならないのはまあいいとして(笑)
どうも、クールというより冷たく感じてしまってちょっとサミチイです;

>割太さん
ご愁傷さまでした;;>ハートゴールド紛失 無事発見されることを祈っております〜;

>アルスさん
やはり、GWぐらいはゆっくりと休みたいものですよね(^^)お互い明日への鋭気を養ってまいりましょう。

[4109]休まなければ生き残れない! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/05/02(Mon) 23:26
ども、アルスです。世はすっかり黄金週間突入で休日ムードですね。
そんな時私は家でのんびりレンタルした龍騎を見ていました。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「某魔法少女アニメの影響か、最近龍騎が再燃したって聞くけど、まさかプレイヤーもそのクチ?」
んにゃ、元ネタのアニメはチラッと話に聞いた程度。見たいと思ったのは主にfigmaの出来が良かったから。
トーヤ「…そんな理由で大丈夫か?」
大丈夫だ、問題ない。

それはそうと前売り券買ってビクティニを引き換えて来ました・・・ささやかな自分への誕生日プレゼント、って事で。

レス。

>糸杉美理佳さん
>光るバニプッチ
おめでとうございます。色違い遭遇はドキドキしますね。
ブルーベリーヨーグルト…と聞けば浮かぶのは個人的にブル○リアヨーグルトですね。
トーヤ「紫系の色か…白と紫は相性がいいよね」

>サトチさん
>東京
いってらっしゃいませ。色々周りが騒がしいですが、楽しんできてください。

>割太さん
>ビン・ラディン射殺
いやー、これは手放しで喜べませんよ・・・私としては。
確かに主犯格は居なくなった。けどアルカイダの面々はほぼ確実にアメリカへの報復を考えているでしょう。
そして報復されたら当然アメリカも黙っちゃいないわけで…泥沼にならなきゃいいんですが、どうもね…。
トーヤ「血を吐きながら続ける悲しいマラソン、か…」

それでは

[4108]かのビン・ラディンが射殺された…だと!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/05/02(Mon) 20:12
わりた(黒♂主)『バンザーイ!! バンザーイ!! バンザーイ!!』
雷神(シママ進化形♂)『俺たちが喜んでも意味ないだろ!!』
詳しくはこちらをどうぞ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000075-scn-int

ハートゴールドを失くしましたorz


ゴールデンウィークですね。
先日、映画前売り券のビクティニを受け取ってきました。

[4107]レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/05/02(Mon) 19:11  Home
>サトチさん
地震被害はまだまだ続いているようですね(^^;)
最近の私はソウルシルバーを最初からプレイし直しています。
もう少し鍛えてから四天王戦に挑もうと思います。

アニメポケモンですが、R団は完全に戻った訳ではないようですね。
ヒトモシの時は抜けている部分が見えましたが、基本は黒い制服時代のように計算高くクールなキャラで、やな感じになる前には退却しています。

[4106]GW突入! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/05/02(Mon) 10:15
とはいえ、地震も原発もついでに花粉も収まらない毎日が続いております(^^;)みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ということで(?)3日4日、ウサバラシに東京方面に出かけることにしました。
明日の朝一番で出て、美術館やらあちこち回って来たいと思います〜(^^)
諸事情によりいつものようなオフ会は別の機会に、ということにさせていただきますが、
3日の3時ごろにはポケセントウキョーものぞいてきたいと思いますので、そのころいらっしゃった方はお声をおかけください(^^)

>糸杉美理佳さん
味違い、もとい色違いのバニプッチゲットおめでとうございます〜(^^)おいしそうvvv
記念パーティ、今日中にも少し進めたいと思います・・・;

>バックさん
夢特性ロコン♀、ゲットおめでとうございます〜!
ウチの職場の廊下とかにも細かいヒビはいっぱい走っております;(でかい余震で増えた&大きくなったような気が;)
お互い気をつけましょう;

[4105]夢特性ロコン♀ 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/04/30(Sat) 18:12
本日、ポケモンドリームワールドにて、夢特性ロコン♀をゲットいたしました^^
初めての夢特性ロコンが♀だなんて@@
このあとから増やす予定です。
ではレス。
>糸杉さん
色違いバニプッチ捕獲おめでとうございます^^
かなりいい色ではないでしょうか。
>サトチさん
まだまだ地震が続いてますね。
最近聞いた話ですが、うちの近くの建物に、地震の影響で少しひびが入っていたそうです@@(本震の際震度6弱)
まだまだ地震には注意しないといけません。
ではこのへんで。

[4104]フローズンヨーグルトかと思った 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/04/30(Sat) 08:41  Home
昨日ブラックにて色バニプッチを捕獲いたしました。
青い陰影が紫で、ブルーベリーヨーグルトを彷彿とさせます。
すもも(チラーミィ♂)「31のツインベリーチーズケーキみたい…あれ美味しいよね」

>ミケロさん
就職に伴う引越しってすることが多くて手間取りますよねぇ…^^;
銚子も被害にあったようですね…。

>サトチ様
おおー、記念パーティのログも大分進んだようですね!
早速見てきます^^


[4103] むにゃむにゃ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/04/27(Wed) 19:27
しばらく夜明け前に毎回目覚まし地震をくらって叩き起こされる日々が続いてましたが、
さらにここんとこ、鼻づまりがひどくて夜どうも熟睡できてませんです;;
おかげで昨日なんかもう夕方からバッタンキュー;;(==;)
レスが大変遅くなりましてすみません;;

>ミケロさん
おひさです〜ご就職おめでとうございます〜!\(^0^)/
そのうち機会がありましたらぜひお会いしたいですね(^^)

>バックさん
ウチは被害ないですが、職場のドアはずっこけた戸棚につかえて全開できません;;
そちらも大変ですね;; 余震もさっぱり減らないのでどうぞお気をつけて〜;

[4102] ゆればかり 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2011/04/26(Tue) 21:24  Home
またまたまた地震です;震度4でした;
忙しいので少しレス。
>ミケロさん
それは大変ですねえ@@引っ越しお疲れ様です。
>サトチさん
5年待ちとは大変だ;家も、物が倒れて部屋が密閉され、
開けるためにドアに大きな傷が付いてしまいました;
今日はここまで。

[4101] お久しぶりになります 投稿者:ミケロ [カントー] 投稿日:2011/04/22(Fri) 23:26
色々あって忙しく、しばらくここに顔を出すことができませんでした。
具体的に言うと、3月終わりに就職が決まって4月上旬にカントー(ハナダシティあたりかな?)に引っ越してきて、荷物の整理やライフライン確保に手間取っていたというわけです。
(ちなみにポケモンも持ってきました…パールだけしか持ってないけど。)
ま、こっちの方が東京で何かイベントがあったりした際に移動しやすいですし、いつか直接会える日も来るかもしれません。それではまた。

P.S、
仕事で銚子の方に行った際、改めて津波の被害の影響が良く分かりました。
一言で言うと「巨人の子供が積み木遊びして散らかしたままいなくなった」といった感じでしょうか・・・
ここで言う積み木は“コンテナ”の事なんですが。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ30へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる