ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ27 (2010.12.2〜2011.1.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ28へ


[3950] 謹賀新年 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2011/01/01(Sat) 20:55
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年賀状を出せないまま年を越してしまいました(汗)

年末にようやく地デジ対応テレビに変えまして、今年からデジタルクオリティで
ピカチュウを保存できるようになりました。ポケモンの過去シリーズもいい加減全シリーズの
販売用DVDが出て欲しいのですが。おるすばんとか綺麗な画像で残したいですし。

[3949] 追加! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/01(Sat) 20:55
「記念パーティをとっとと仕上げるぞ!」とかズレまくった今年の抱負を書き忘れたと思ったら、もうレスが(^^;)
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

>ムラサキ博士
いや、サニーゴが2人(?)いますから3人乗りで(笑)
最初金銀メンバーで七福神とか思ったんですがぴったりこなくて(^^;)
せめてサトチ&ピカで恵比寿大黒とか思ったんですが、時間切れとなりました;;;トホホ〜;

>レイさん
ご指摘すみません〜(^^;)早速直しました!

[3948] 明けましておめでとうございます 投稿者:レイ [ジョウト] 投稿日:2011/01/01(Sat) 20:38
本年もよろしくおねがいします。
あと、キリ番の489999って数字おかしくないですかね?はて?

[3947] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/01/01(Sat) 19:47  Home
皆様、謹んで新年のお祝いを申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
トップ絵、宝船は1人乗りなのがちょっと物足りないような。サニーゴも入れれば2人?
PDWのポケモンセンターのグッズは、ぬいぐるみが使い勝手がいいですね。
こういう小物が増えてほしいです。

[3946] 謹賀新年! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/01(Sat) 19:13
朝とか言ってたのが、遅くなりましてすみません〜;;(−−;)
今年の方向性が占えるような気がしますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
では、とりいそぎレス〜。

>アルスさん
お疲れ様でした〜(^^)もう、お家の方でお休みされておられるでしょうか。
ミミロル年賀状、拝見してみたいですね〜。
・・・ま、まさかいつぞやの生物兵器チックなエルレイドみたいなミミロルではっ!!(^^;)

>割太さん
ご冥福をお祈り申し上げます。
赤緑当時はやっぱりニドラン系でしょうかね〜(^^;)
シルエットはそれっぽいですし。

>ミケロさん
うまい!>バシャーモ誕生秘話

>ピカナさん
昨年中はいろいろとお世話になりました(^^)
なつかしいですねぇ〜>年賀状(〜〜) W3のボッコは耳だけではわかりにくいかと(笑)

[3945] あけましておめでとうございます! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/01/01(Sat) 00:05
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ただいま新年バージョンに更新いたしました・・・が気力がコレで0になりましたので、レス等は朝にあらためまして〜。
おやすみなさいませzzz

[3944] 皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/12/31(Fri) 17:07  Home
今年は個人的にはポケモン三昧とは行かない一年でしたが、酒場の皆さま方はそれぞれに新作を楽しまれたことと思います。^^
来年もポケモン達とポケモンを愛する人々に幸多かれ、と祈りつつ。

>1999年のポケモン年賀状
私は、こんなん描いてました〜(笑)>URL参照

[3943] 閉め日の入りは見ますか? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/12/31(Fri) 11:36
初日の出があるなら、今年最後の日の入りを見たっていいじゃないですか?
(もっとも、今年の天気だと雲に隠れる可能性も…静岡は晴れてますが。)

>割太さん
>今作の不満点
まあ、やってみると不満な点は出るものですからね。(大概3本目にこれらの改善要素が加わる)
私も4(パール)やった際に微々たるものですが「使用後のアイテムがリュックの一番底に入るのはやめてほしい」と思いました。
(4はパソコンにアイテムが預けられなくなったので、あまり使わないアイテムでも持ってないといけません。しかし、ポケモンによく持たせる道具<学習装置など>は持たせた後に戻すと、リュックの底からまた拾いなおさないといけないので…逆ならよく使うのが上に溜まってよかったのに。)

>サトチさん
>おととい(26日)から昨日にかけてど〜んと雪が降りまして
ちょうど今頃(31日)また雪が降ると天気予報で言ってたのでお気を付け下さい。ちなみに静岡は寒いけどカラカラの天気です。(ちょっと霧雨が降った程度)
>ローストチキン
それと仏教の説話をもとに思いついたお話。
「昔々、ワカシャモのもとに飢えた旅人がやってきました。
ワカシャモは何か出したかったけど、旅人に食べさせられそうなものはありません。
 そこでワカシャモは火を焚いてこういいました『私がよく焼けたら食べてくださいね』。
 そこでワカシャモは、自ら火にその身をなげ込んだのでした・・・

 …しかし、実は仏様だった旅人はワカシャモのその献身さに心を撃たれ、
 彼に炎の衣をまとわせて復活させたそうです。

 …こうして、バシャーモという燃え盛る猛火の衣をまとったポケモンが誕生したそうです…」
…焼き鳥ポケモンw

>アルスさん
>スパロボK
スパロボ系列で一番ひどいのこれじゃありません?同じ所の「スーパー特撮大戦」。
RPGだったヒーロー作戦所なりスパロボっぽいSRPGになっているんですが、ゲームバランスどころかキャラゲーとして致命的な要素が多数…
1:強制出撃者が多すぎ(どのステージも自由選択が2〜3名、よってゴレンジャーは強制出撃以外だと5人そろえないw)
2:逆に「強制出撃不能」も多すぎ(巨大キャラは専用マップのみしか出れない。そして専用マップ数が少なすぎてほとんど彼らの活躍が見れない…)
3:シナリオ分岐基準が無茶苦茶(ウルトラマンでやった行為が仮面ライダー編の分岐に関与したり、原作の展開通りにすると真逆の結果になったりなど。)

…ちなみに難易度も高く、しかも理不尽な形で高い。
(体力そのままで気力だけ初期値にされるというのが後半ホイホイある。武器の使用回数がなぜかステージクリアで回復しない<回復はマップ中のみでしかできない>など。)
う〜ん、なぜスパロボそのまんまでやらないのだ?

[3942] 大晦日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/12/31(Fri) 00:11
お正月の準備は出来ましたか?

喪中につき、年頭のご挨拶を失礼させていただきます。
マントー(ヒヒダルマ♂)『だ…誰か亡くなられたのかよ!?』
オーダイル♀(inHG)『父方のお祖母さんが亡くなられたそうよ。』
禅剛(ぜんごう、ミジュマル最終進化形♂)『なんと…!』
マントー『…祖母さんのご冥福をお祈り申し上げるぜ。』


来年の干支は兎。
今でこそ第4世代のミミロル系がおりますが、
マリルリも発見されていなかった1999年は…ニドラン?

それでは皆様、良い新年を。

[3941] ようやく仕事納めです。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/12/29(Wed) 21:19
ども、どうにか今年最後の仕事を終えたアルスです。
今年も残すところ今日を含めて後3日、皆様如何お過ごしでしょうか。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「来年の干支は確かミミロル…もとい、兎年だったかな?年賀状の用意もしないと…」

レス。

>割太さん
>今作の不満点まとめ
まぁ、人の評価だけでソフトの評価が決まるわけではないですが…。
シリーズが進んでくると粗が出てくるものですね…悲しい事ですが。
トーヤ「ゲームは違うけど、昔「スパロボK」という酷いシナリオ、音楽盗作問題諸々のお陰でクソゲー認定されたゲームがあって…」
ストップ。あまりにも脱線してる。

>糸杉美理佳さん
クリスマスを彼女や友達と…ってのはむしろ日本だけの習慣らしいですね。
私も家族とまったり過ごしました。
>リア充爆発しろ
ポケモン的に言うならむしろ「リア充大爆発しろ」かと。
・・・大が付いただけとか言わないで。

それでは。

[3940] 年賀イラストのネタが〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/28(Tue) 14:30
ということで(?)年内更新は先ほどで打ち止め、レスも滞ると思われますのでどうぞご勘弁を〜(^^;)

さて地元では結構おとといから昨日にかけてど〜んと雪が降りまして、中途半端に溶けて凍ったりして
坂道でブレーキかけてもズズズと滑ってくのは怖かった;;;
あちこちで大雪の被害が出ているところも多いようですが、皆様ご無事でお過ごしでしょうか。
さてレス〜。

>ミッフェルさん
色チェリンボ3匹とはすごい(^^;)ぜひ3匹トリオにしてキャンディーズの「黄色いサクランボ」を(ネタが古!

>糸杉美理佳さん
ヤナップのタマゴいいなあ〜。
そういやダークライ、もう配布始まってるんですねえ〜。期間中にもらえるかしら(^^;)

>トキワの森の住人さん
帰省してもお家でのんびり・・・とはいかんですね(^^;)そちらもがんばってください!

[3939] やっと 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/12/27(Mon) 21:46  Home
のんびりと自分のことができるようになったので、・・・

お年賀イラストを描かねば〜〜!!(^^;;)

今日自分がやりたいことをひとつ完了したので、明日はたぶんお絵かきです(^^;)ゞ

> サトチさん
> イラスト
というわけで、ボクのほうはそんな感じです〜(^^;)

> PMMさん
> C言語
C言語ですか〜。こちらも勉強してますが、プログラムは今までも書いていたので、とりあえず今のところ楽しくやってます!
わからないところは聞いてもらえればたぶん答えられますので〜

> タマゴ
受け取ったのはいいのですが、帰省やらイラスト描きで忙しくてプレイする暇がありません;;

では〜

[3938] クリスマスの次は 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/12/26(Sun) 23:48  Home
お正月ですねぇ。年賀状にミミロル描いてやったぜ。
今年のクリスマスは我が家でまったり過ごしましたよ。年越しも同様に我が家でまったり、ということになりそうです。
オフ会では紅白歌合戦ならぬ、黒白ポケモン合戦とかやってる人がいるんでしょうか…。
すもも(チラーミィ♂)「もっしゃもっしゃ」(←ケーキに夢中なようだ…)

>ミッフェルさん
色チェリンボおめでとございます!国際孵化はまだやったことないんです…。
>割太さん
爆笑しましたwwwwwwwwwwwリア充爆発しろ、ってか?(笑)
>サトチ様
卵、ヤナップとキバゴでした。キバゴはポケルスくっつけて努力値振って、今オノンドです。
ダークライは幸いうちの近所のイトーヨーカドーでも受け取れるようなので明日出かけがてら早速受け取ってきます。

(シャンメリーのグラスを傾けながら)今年も残り5日。本当に激動の1年だったなぁ…。
新年は気持ちを切り替え、仕事モード全開で頑張ります!
陽龍(レシラム)&陰龍(ゼクロム)「あぐあぐあぐ」(←ローストチキンに齧り付いている)

[3937] 今年も・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2010/12/26(Sun) 21:20
色チェリンボ孵化継続していたら
本日三匹目が孵りました。
(17日のは実は2匹目だったんです)
もう少し一昨日辺り頑張っていたら昨日孵っていたかなと思うとくぅ〜(悔)です。
しかし国際孵化にはりきりすぎているのか首絶賛大ダメージ中です(お前)


この辺は雪降ってません・・。
年賀状は今年喪中につき別のはがきでした・・。
しかしプリンターが旧式のせいで印刷がすごい遅かった(遠い目)
パソコンがXP組み込んであるとはいえ実質Meで同じ時期ぐらいにかったプリンターとなると・・
うん考えるのよした方がいいですね(爆)

タイトルはクリスマスの私の過ごし方です。
今年も家族でクリスマスでした。

[3936] ホワイトクリスマス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/25(Sat) 21:43
ウチの方では明け方から雪が降り、5cmくらい積もりました。
でもホワイトクリスマスに何をやってるかと言えば、年賀イラストとか描いてたりという(^^;)

とりあえず酒場にお集まりのみなさまにはポケモンシャンメリーにケーキ、ローストチキンをドゾ! 皿(^^)Y
ではレス!

>ムラサキ博士
つい先日空にいけるようになったと思ったら、今度は海に行けるようになりました!(^^)
ポケモンセンターのカタロググッズもさっそく入れてみましたし。
モダンな家、いいですねぇ〜(〜〜)ワタシも改築しようかと木の実増殖中です。

>トゲピーさん
キリ番了解しました・・・新年更新と一緒になるかも(^^;)

>割太さん
いろいろ書かれてますなあ(^^;)ま、人によって意見はいろいろってことで。

>サトOさん
はじめまして。「サトゼロさん」とお読みすればよろしいでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします〜。

[3935] 4649 投稿者:サトO [ヒミツ] 投稿日:2010/12/25(Sat) 18:17
ピカチュウ(♂)
ゼロ(ゼクロム)
とわたしで、これから来ます。
よろしくおねがいします

[3934] キリ番 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/12/25(Sat) 07:26

  485444踏みました。それだけです


[3933] Merry Christmas! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/12/24(Fri) 23:23
ジングルベル ジングルベル 鈴鳴らず♪
嫉妬の炎がメラメラ燃える(モエルーワ!)♪
ジングルベル ジングルベル 鈴鳴らず♪
しっとマスクのお通りだ♪
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『ま た そ れ か』


今年もあとわずかですね。
ポケモンは第5世代が始動しましたが
評価は………。

今作の不満点が纏められております。
ttp://www22.atwiki.jp/bwhuman/(ネタバレ注意)
皆様にも思い当たる節があるのでは……!?

では、良いクリスマスを。

[3932] やっと冬休み 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/12/23(Thu) 15:30
明日はクリスマス。ですがたぶん自分はいつもどおり過ごすつもりなのでクリスマスは関係ナシ(笑)
あとはゆっくり新年を迎えるだけですね。

ホワイトをほったらかしにしてダイヤモンドに熱中してる自分が悲しい…

>サトチさん
マックで謎ねタマゴ受け取ってきました〜。中身はなんだろなー

>割太さん
こっち(知床方面)はきれいに見られましたよ〜

ではこの辺で。

[3931] PDW 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/12/22(Wed) 21:52  Home
21日のメンテナンス明けから、ポケモンドリームワールドは
イベントの発生に必要な夢ポイントが半分になりました。
変化があった方も多いと思います。
私は今まで存在が確認されていなかったニョロモの♀を発見しました。
木の実がようやく貯まったので、ホームをモダンな家に改築しました。

>サトチさん
なぞのタマゴの中身はアニメ準拠なので、キバゴはあのままでしたね。
竜の怒りが失敗しないだけいいでしょうか。

>ミッフェルさん
色違いのチェリンボ誕生、おめでとうございます。
確かに、鮮やかなオレンジ色でおいしそうですね。
BWは国際孵化でも変わらずの石が効くそうなので、BWでやるのもいいと思いますよ。

[3930] 今日は大荒れ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/22(Wed) 19:46
朝のまだ暗いうちに、すげえ雷の音で目がさめましたよ(^^;)びっくりした〜;
みなさま今日は冬至ですが、柚子湯に冬至カボチャはもうお済みですか? ではレス〜。

>ムラサキ博士
ウチはキバゴでした〜。本当になんか特別な技とか覚えてるのかなあ、とか思ったんですけどねえ〜(^^;)
ヤナップ欲しかったな〜;;
業務リーダーが「事務リーダー」に見えました(笑)

>ミッフェルさん
アグーって(笑)(笑)(笑)それにしても、色チェリンボとは! 何色なんでしょう。・・・黄色? ネタが古い>(^^;)

>PMMさん
どうも、ごぶさたしてます(^^)相変わらずカレッジライフをえんぢょいしてらっしゃるようで(^0^)
年賀状、さっぱり進まないです・・・;;

>割太さん
昨日の月食は残念でしたねぇ;; 今日なんかめったにないくらいそれはそれは見事に見えたのにい;;

>バックさん
ヤナップいいな〜(^^;) いろいろと食べすぎとかしやすい季節ですから、お腹お大事に〜。

[3929] ミニ 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/12/22(Wed) 16:17
最近とても腹が痛く、しかも調子悪い・・・
⇒割太さん こちらは曇りで、
よく見れませんでした。。。
⇒PMMさん こちらこそよろしくお願いします。
謎の卵をゲットした皆さん 
僕ゲーム持ってませんOrz でもポケモンカードの
謎の卵はゲットしたぞー←ヤナップでした。
僕、ポケモンカード好きなんです^^
では。

[3928] 今年もあと10日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/12/21(Tue) 20:16
本日は皆既月食が起こりましたが、こちらでは雨でした…。
2007年8月(皆既月食)といい
2009年7月(皆既日食)といい、天候に恵まれません。

もうじきクリスマスですね。

[3927] 寒いですね〜 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/12/21(Tue) 00:17
来るたびにお久しぶりですとか言っている気がしますが、みなさんお元気でしょうか?
僕の周りではだいぶ風邪がはやっているようです;

はじめましての方がかなりいらっしゃるようですので、すこし挨拶を。
PMM、大学生です。よろしくお願いします^^

>なぞのタマゴ
昨日マックに行ってもらってきましたがまだ何もしていないですね・・・;
最近は対戦の方にハマりっぱなしで・・・

>糸杉美理佳さん
業務リーダーですか!頑張ってください!
27日は僕は地元に戻っちゃうんですが大丈夫でしょうか・・・

>トキワの森の住人さん
そちらもなかなか大変そうですね;
最近C言語がやたらと難しくなってかなり苦労しています。

>サトチさん
年賀状のこと、何にも考えていなかったです;
僕は実家に帰る前に仕上げておきたいですねぇ・・・
お送りできたら送りますね(^^;)

今年もあとわずかですが、体調にはくれぐれもお気をつけて。では。

[3926] 残念・・ 投稿者:ミッフェル [シンオウ] 投稿日:2010/12/20(Mon) 17:24

謎のタマゴ的な意味で中身にがっかりしました。
二つとも中身が一緒だったからです。

いいもん。配信始まった日にパールで国際孵化したら
色チェリンボ♂孵ってくれたから(子どもか)
(ミッフェルはふてくされたようだ(苦笑))

色チェリンボおいしそ・・ゲフゲフとか思いつつ(お前)
ネタなNNつけているのはアチャモとか一部だけですからたぶん大丈夫のはず・・
アグー(チャオブー♂)「俺はその一部か」

国際孵化にはまりまくっているせいで黒白の進みが恐ろしく遅かったりしてますが・・
(謎のタマゴ孵すために電源つけたら遠い目になりました)
アグーの所(ホワイト)はバッジ3つなのでまだマシ(それでも酷いが)なレベルですが・・
そはや(ミジュマル♀)のところ(ブラック)はまだバッジ0という悲惨な状態でした。
結果学園祭のイベントでもらってきたブーバーが、ブラックの場合言うことを聞かないというそんな状態です

まだしばらく国際孵化継続中なので黒白が進むのはいつになることやら・・


[3925] タマゴの中身は 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/12/19(Sun) 20:13  Home
なぞのタマゴ、うちはキバゴとマメパトでした。
サトシがもらったタマゴとは何の関係もありませんが、
アニメのネタバレになると考えれば致し方ないのかもしれません。
特別な技でも覚えていればよかったのですが。

>糸杉美理佳さん
交換ありがとうございました。業務リーダーがんばってください。

[3924] ク、クッキーに忘れられた!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/18(Sat) 19:54
>バックさん
アップしました〜。

>糸杉美理佳さん
タマゴ、先ほどゲットしました!何がかえるか楽しみです♪(^^)
ダークライ、日時が限られてますからねえ〜;うまくお店に行けるといいなあ;

[3923] ポケモンの卵…だと… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/12/16(Thu) 21:36  Home
ご存知かもしれませんが、17日から配布されます。
3種類のポケモンの卵から、ランダムで1種類受け取れるとのこと。
ポケモンを受け取るのはありますが、卵というのは今回が初めてなのでちょっとwktk感が堪らんです(笑)
陰龍(ゼクロム)「そういやプラチナにも卵同士の交換ってのがあるわよね。あれに近いものなのかしら」
それと27日からはポケセンや一部店舗でダークライの配布が始まるそうです。
ダークライは映画のとプラチナで捕まえたのの2匹がいますが、BWに送るのは勿体無いと思ってた矢先なので…
日付が変わった瞬間から配布が始まるようなので今からDSスタンバっときます(笑)

[3922] キリ番が、 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/12/16(Thu) 15:26
いや、たまたま489999踏んじゃって、で、別館のぞいてまた戻っちゃったら、
見事に495000ふんじゃったというorz
では

[3921] ぷちれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/15(Wed) 21:41
>トゲピーさん&レイさん
キリ番、アップさせていただきました〜。

>ピッチさん
どうも、こちらにはおひさしぶりです〜(^^)幸薄荘(違)の住み心地はいかがですか(笑)
セッションというとTRPGとか?

>トキワの森の住人さん
イラストの進行具合はいかがですか?
とりあえず、年賀ネタ絵のアイデアはでましたが、さっぱり進みません・・・(^^;)

[3920] キリ番ほうこく。 投稿者:レイ [ジョウト] 投稿日:2010/12/15(Wed) 18:14
484949踏みました。
それだけです(^^;)それではー。

[3919] 今年も残すところあと半月なわけですが、 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/12/14(Tue) 22:16  Home
とりあえずレスいきま〜す

> ミケロさん
> 毒タイプ
ですね〜ww
ネックがあるということは、地球の環境に合わないっていうことですよね。
ということは、もし地球上で生まれていたとしても、淘汰されてしまうのでしょうね。

> トゲピーさん サトチさん
なんか、映画の前売り券にシリアルナンバーがついている様子を想像してしまったんですが。。。(^^;)

> サトチさん バックさん
あかつきにもミッションを達成してもらいたいですね〜!

> 糸杉美理佳さん
お久しぶりです〜
業務リーダーですか〜!
頑張ってください!!
> 新種トカゲ
全部がメスというのも不思議な感じですよね〜

> ピッチさん
お久しぶりです〜!!!(^0^)
> ドリームワールドの住人になれない
Wi-Fiが弱いのは、アクセスポイントを買いかえれば直ったりしないでしょうか〜?
アクセスポイントやDSの設定でなにか間違っていたりするかもしれませんし。。。
それか、インターネット自体が遅いとかでしょうか??
パソコンで測って500〜600kbps以上出ていれば大丈夫だと思うのですが。
ちなみに、ボクが128kbpsという超低速な回線でPGL(ポケモンをねかしつける)を試したところ、時間はかかりましたが可能でした。
なにか気になることがあればきいてくださいね〜!

では〜

[3918] お久しぶりです 投稿者:ピッチ [東北] 投稿日:2010/12/14(Tue) 20:24
皆様お久しぶりです。初めましての方はここでご挨拶とさせて頂きます。
元気にセッションしたり(Not楽器)トーホクの冬の寒さに耐えかねたり(ストーブ常時OFF)しながら大体元気です。
BWに狂喜したのはいいのですが、家の無線電波がどうにも弱くGTSにすらつながらなかったり、行きつけのマクドナルドが閉店になったりしてポケモンではあまり良いことが起きていません。(…

>シリアルナンバー
前述の通りドリームワールドの住人になれない身としては縁の遠い話ですね。
ちなみに「ポケモンぴあ」(?)でシリアルナンバーの初代御三家配布が行われていた頃、三冊買って見事に三冊とも目的のヒトカゲだったという方を見たことがあります。

>映画
今ここで初めて聞きました。私は恐らく情報網をもっと広くするべきだと思います。
「黒き英雄」確かにゼクロムを彷彿とさせますが……

では〜。

[3917] キリ番 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/12/13(Mon) 07:32
484848ゲットしましたー
では。

[3916] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/12(Sun) 17:58  Home
年末に向けてやろうと思ったのがさっぱり進まず(^^;)ごろごろしてもたー!!

>バックさん
まあ、前売り券につくとか、映画館でゲットできるとかなんでしょうけどね〜。
キリ番、アップしときました。

>糸杉美理佳さん
おお〜、リーダーとは大変ですね!(^^;)がんばってください!
>新種トカゲ
いや、料理されちゃったんですけど・・・(笑)予約の電話入れて取り置きしといてもらったはずが、
店長さんが酔っ払って全部料理しちゃったもんで別の店やら子どもに手伝わせてやら集めなおす羽目になったとか(笑)
実はけっこういてポピュラーなメニューになってたやつが実は新種と判明、と。(詳細はURL参照)

[3915] 484777ヒット 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/12/12(Sun) 00:42

 キリ番のご報告


[3914] ひゃぁぁぁ〜;;; 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/12/11(Sat) 21:27  Home
ブログにも書きましたが、研修に行った企業から電話がありまして。
なんと、業務リーダーを任せられたんです!
こりゃ来年は忙しいぞ…16日・20日も研修なんで今月も忙しいか;
陽龍(レシラム)「お前も大変だな…何にせよ、仕事が確定したのは祝うべきことだな、うん」

>ムラサキ博士
本日は交換ありがとうございました!メール送信しましたので確認お願いします。

>サトチ様
>料理店で見つかったトカゲ
マジですか^^;一緒に料理されてしまったらどうしようかと思いましたよ(笑)

>アルスさん
>シリアルナンバー商法
今度の「ポケモンファン」、シリアルナンバー入力で特別なマンムーに会えるという触れ込みだそうです…。

[3913] 6年後にあかつきが目標を達成するには 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/12/08(Wed) 20:24
軌道を少しづつ変えて、燃料切れを防がないといけないそうな。
⇒アルスさん イッシュ御三家の最終進化系、
かなり人の目についてます(笑)
僕の友達でも知らない人いません←なんと!
⇒サトチさん 2011年の映画、
特別なビクティ二のプレゼント決定^^
しかしゲットできる方法不明orz
では

[3912] あかつき軌道投入失敗とは・・・! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/08(Wed) 19:48
はやぶさを見習うんだ! 今は耐えて6年後にがんばれ、あかつきィィ!!p(T^T)

>アルスさん
どうしたもんでしょうねぇ。・・・うーん、年内くらいは「最終進化形」で1つ。d(^^;)
けっこうアニメのほうに登場してるペースは早いんですけどね〜。

>トキワの森の住人さん
どんどん押し詰まってきますもんねえ(^^;)こちらもネタを思いつかないです;;
>新種
ハゲインコとかクシャミ猿とか料理店で発見されたトカゲとか、新種の世界はすごいなあ(笑)

>ミケロさん
不思議生物の話題なら、やはりミケロさんは欠かせませんね(笑)
確かにエヴァの南極っぽいかも!>モノ湖

>トゲピーさん
>来年のポケモン映画の前売り券にはどんなポケモンが付いてくるんでしょうかね?
ビクティニ・・・は映画館でゲットとかかなあ。前売り券には新しい幻ポケモンとかが付いてくるんでしょうか。

[3911] テスト無事終了〜 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/12/07(Tue) 17:01
成績はいまひとつだったけど赤点はとらずに済みました〜。これで今日からゆっくりポケモンができる〜(笑)

ところで来年のポケモン映画の前売り券にはどんなポケモンが付いてくるんでしょうかね?来年が楽しみ〜

[3910] モノ湖なら仕方ない(笑) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/12/06(Mon) 22:01
>サトチさん他
>NASAの発表
このバクテリアの棲息している湖なんですが、なんかエヴァの南極死海っぽい所だなぁ・・・(↓画像)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f0/Mono-lake-tufa-1981-003.jpg
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/06/Mono_Lake_1.JPG
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/de/c/cc/Monolake01.jpg
背景が青空だからあまりそんな気がしないかもしれませんが、夕焼けになった状態を想像してくださいなw
ま、話代わりますがヒ素がDNA内に含まれているってのは珍しいんでしょうが、本来そこにあるはずの原子のリン自体(黄リンでは)毒性が強い元素なんですよね・・・。
(どっちも毒物指定があり、常人の致死量も1g必要かどうかだそうです。ただし、リンは酸化物が比較的無害なのに対し、ヒ素は亜ヒ酸が一番毒性が強くなるなどの違いがありますが。)
ひょっとして、リン酸の毒性が低いのはそう見えるだけで、本来猛毒だったのを進化の結果、全生物標準装備で耐性を得ているだけだったりして・・・

>アルスさん
>クトゥルフのような奴らに攻め込まれたんじゃ
何かでクトゥルフを萌え少女化すると「イカ娘」になるんじゃないのかという説があります。他にもタコルカ説もありますがw
ちなみにラヴクラフトさんは頭足類に限らず海産物全般が大嫌いだったそうですが、日本ではそういう人が少ないせいか、クトゥルフたちがあんまりグロく思えないという罠が・・・w

>トキワの森の住人さん
>新種に関するニュースの一覧
今度の微生物は間違いなく毒タイプですよねw
こういう性質の似た別の化学物質を使う生物仮説として有名なので「ケイ素生物(炭素の代わりにケイ素)」「アンモニア体液生物(水の代わりにアンモニア分子)」があり、前者は二酸化炭素に当たる二酸化ケイ素がかなりの高温まで固体なのがネック(高温環境限定?)、後者は液体の範囲が低温域で狭い(高圧環境限定?)なのがネックだそうです。

[3909] 何を描こうかお悩み中(^^;) 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/12/05(Sun) 18:50  Home
ずっと更新できなかったHPに久しぶりにイラストをアップしたいです。
が、まだ悩んでます(^^;;)

> バックさん
初めましてでしょうか〜?
よろしくお願いします(^0^)
ほんと速すぎます。もうちょっとゆっくり時間がほしいですよね〜(>_<;)

> サトチさん
ネタを考えるのもですけど、描くための時間も残り少なくて大変です(^^;)

> NASAの発表
もそうですが、新種に関するニュースの一覧を見ると、ポケモン図鑑にページが増えていく感覚とかぶってわくわくしますよ!
最近のものだけでも、こんなに新種が発見されてるんですね〜!o(>v<)o
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/new_species/news_list/?pn=1

> ムラサキ博士さん
> 今後はシリアルナンバーつき商品がはびこりそうな予感
確かにそんな感じがしますね〜(^^;
PGL関連は変な方向に発展してしまいそうな気が。。。

では〜!!

[3908] そろそろ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/12/04(Sat) 23:31
イッシュ御三家の最終進化系は酒場への入場を許可してもいいのでは、と思うアルスです。こんばんわ。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「んー、まぁ雑誌やポケモンカードのパッケなんかでもう多くの人の目に触れてるだろうしね…」
まぁそれはさて置いて、時間も遅いしレス返しを。

>ムラサキ博士
二週間もたたずに年間ベストセラー入りとか…半端無いですねシリアルの力。
すでにBWぼうけん編の影が近所の古本屋にもチラホラ見えているので、棚が染まるのも時間の問題かと。
>トライアル
出来よかったですよー。箱裏の見本とはえらい違いでした。
figmaのドラゴンナイトと並べてもばっちり決まりますし。

>サトチさん
やはり、ドット絵だけで全てを判断するのは難しいですからね。
>異星生物?
いやー、もし新しい生物とか見つかっても、その生物が人間に友好的かどうか怪しいですからね。
トーヤ「ラダムやクトゥルフのような奴らに攻め込まれたんじゃ、流石にたまんないな…」
むしろジュラル星人ぐらいにしといてくれ…

それでは。

[3907] ただいま更新〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/04(Sat) 17:23
やっとクリスマスモードにしましたが、結局トップ絵は使いまわしorz
トゲピーさん他、いろいろと遅れてすいませんでした〜(^^;)

ところでNASAの発表、あわや宇宙人捕獲?!と期待してがっくりしてた方も多いようですが、
異星生物ではなかったとは言えDNAのリンが砒素に置き換わってる生物なんて、SFの世界ですよね〜。
珪素生物とかはSFで見たことあったけど、リン−砒素置換生物も予想されていたんですね。

>アルスさん
書き忘れましたけど、図鑑のイラスト堪能しました〜(一部除く(笑))
やっぱドット絵では細部がわかんないことも多いですからねぇ。
意外とかっちょいいのあり、逆もあり(笑)

>ムラサキ博士
うちはミズゴロウでした〜。
あんまりはびこってほしくはないですねぇ(^^;)>シリアルナンバーつき商品
最新バージョン見れました〜。 前のバージョンの話で「見たことないポケモン」って書いてましたけど、
もしかするとゼクロムかも・・・; いや、そうかな〜とか思ったんですが、なんか違う感じに見えたもので。

>トゲピーさん&バックさん
いやホントにえらい天気でしたね(^^;)あやうく洗濯ものがぶっとぶところでした;

[3905] 12月らしくない悪天候 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/12/04(Sat) 07:20
すごい天気ですね。皆さんの地域は大丈夫でしたか?北海道はひどかったです…

[3904] ポケモンの攻略本が 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/12/03(Fri) 22:02  Home
2010年の年間ベストセラーの4位に公式完全ぼうけんクリアガイド(ホウエン御三家つき)が、
6位に公式イッシュ図鑑完成ガイドが入りました。
発売2週間でこれです。今後はシリアルナンバーつき商品がはびこりそうな予感がします。

ちなみに、私はキモリが出ました。アチャモがほしかったです。

>サトチさん
最新の映画の特報は映画公式サイトで見られます。
おっしゃっているのは前のバージョンかと思いますが、何か見えましたか?

>糸杉美理佳さん
私もミジュマルドールほしいです。
手芸がお得意なんですか。できたら見てみたいです。

>アルスさん
確かに2か月後にストーリーの攻略本が出るのは遅いほうですね。
私はガチャ運が悪いので、立体ポケモン図鑑はいつもセットで買っています。
トライアルは出来よさそうですね。

[3903] みにみにれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/03(Fri) 21:52
>バックさん
・・・全国一斉にやると思うなよ?>ポケモン(^皿^;)(笑)

[3902] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/12/03(Fri) 19:15
今年のアニソン紅白に、松本梨香さんの出演が決定!
⇒サトチさん ポケモンの新ムービー、
テレビで公開されたのですが?

[3901] NASAが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/12/02(Thu) 22:09
日本時間の明日未明に、「地球外生命(ET)の兆候探索に影響を及ぼす宇宙生物学的発見」について会見するんだそうな。
いったいどんな重要な発見が???

>キリ番の皆様
12月に入ったら更新するつもりだったんですが、なにかと忙しくてやるひまがありませんでした(^^;)
ご勘弁;;もう少々お待ちください;;

>映画
「黒き英雄」と聞くとゼクロム関係かな〜、とか思っちゃいますけど、なんか見たことないポケモンも一瞬映ったような気もするんですが??

>アルスさん
どうせなら、図鑑編の方につけてほしかったですよねえ(^^;)あ、すみません(株)は機種依存文字かと思いますんで直しときました〜。
さくやさん、ネタがわかりません・・・(^^;)

>糸杉美理佳さん
おお、新年そうそうご就職おめでとうございます!
3冊買ってミズゴロウ3びきって(^^;)ひょえ〜;;

>トゲピーさん
テストお疲れ様です〜。年末はかたづけ、年始はごろごろして過ごしそうです(^^;)
ところでよろしければ、質問とかは別館をぜひご利用くださいませ〜。

>トキワの森の住人さん
ごぶさたです〜(^^)本当にあっというまに年末で、ネタ考えるのが大変ですよね(^^;)

>バックさん
あれ、ワタシ見たのはレシラムの方が目立ってましたが・・・?(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ26へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる