ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ26 (2010.11.7〜12.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ27へ


[3900] ポケモン映画の新ムービー公開 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/12/02(Thu) 19:41
このムービー見るとレシラム出てこないの?
⇒トキワの森の住人さん 年末になるの速すぎorz
大掃除がー
トゲピーさん んー、家でゆっくりしてよかなあ^^
ではこのへんで

[3899] ごぶさたです〜 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/12/02(Thu) 00:00  Home
はじめましてのかたははじめまして!(^-^)
お久しぶりのかたはお久しぶりです〜!!(^0^)
ここ最近レポートやら学祭やらテストやらなんやらで忙しかったトキワの森の住人です〜!!o(>ワ<)o

夏休みが終わったと思ったら、いつの間にか年末になってました・・・
最近の話題にはついていけない状況かつ黒白はストーリー進んでなくて育ってない状況なわけですが、なんとかやってます。

最近やっとポケスペ37巻を買ってきました!
これから36巻とあわせて一気に読みたいと思っています。

そういえばもうクリスマスイラストやお年賀イラストを考えないといけない時期ですね!
何を描こうかな〜?

今月は大きな行事も終わって余裕がありそうなので、レスは次回ということで。

では〜 (^0^)

(psサトチさん、学祭のCMを書いてすみませんでした〜^^;;)

[3898] 今日から高校の中間テスト 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/12/01(Wed) 18:07
テストはいくつになっても嫌ですね…
ところで皆さんはどのように年末年始を過ごすつもりですか?

[3897] 12月ですねぇ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/12/01(Wed) 17:06  Home
今年も後1ヶ月。気を引き締めねば!
陰龍(ゼクロム)「そういやこの間応募した企業、合格いただいたみたいね」
仕事は来年からだけど、新年早々(4日)からだから、何時までも正月気分じゃいられません!(鼻息)

>バックさん、割太さん
>映画
終に映画タイトルがフライング公開されましたね…。
DPtシリーズがそうだったんで「正式タイトルが後から発表される」というパターンが予想されます…。
そしてやっぱりあの「2011年BW編公開!」のところに登場したビクティニ、来るんですね!BW早期購入者特典で1ヶ月限定でビクティニに会えるアイテム配布してたけど、その時も『来年の映画で活躍するポケモンに会える!』て触れ込みだったし…
前売り特典と劇場配布が楽しみじゃわいww
陰龍「…気が早すぎるわよ;」

>アルスさん
>逆輸入された技
他、プテラの「げんしのちから」もありますね。
ビリリダマ(R団…だったっけ?)の「スピードボール」はアイテム名になってますが。
>攻略本のアレ
まだゲットしてないです。
某所では「3冊買ったのに来たのは全部ミズゴロウだった」という、不運なのか幸運なのか分からんケースが確認されました(驚愕)

[3896] 今年もあと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/12/01(Wed) 00:23
日曜日に、リニューアルされた
ポケセン大阪に行ってきました。

早くも来年のポケモン映画の
タイトルが公開されましたね。
『黒き英雄』とは…!?

[3895] 483983(さくやさん)HIT 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/11/29(Mon) 23:35
…いや、自分でもかなり無理矢理な語呂合わせだと思いますが、一応報告をば。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「いや、サクヤさんって誰なんだ…?十六夜か?橘か?」
誰かは気にするな!

レス…。

>バックさん
やはりと言うかなんと言うか、夏映画の予告どおりに来ましたねビクティニ。
一体どんな作品になるのか…?

>サトチさん
>オリジナル技
ポケカとかからゲームに逆輸入された技って結構ありますよ?
少し探してみると…ピカチュウ(ジャングル)のスパークとか、オムナイト(化石)のおみとおしとか…あ、これは特性か。
トーヤ「第一弾カメックスのあまごいやゲンガー(化石)ののろいとかもそうかな?
少なくともこのシリーズは金銀以前に出たエキスパンションだし」

それでは。

[3894] ビクティニと黒き英雄 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:01

ポケモンの2011年映画のタイトルが発表されたので取り急ぎ


[3893] 483900踏みました 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/28(Sun) 21:53

→サトチさん キリ番踏みました。


[3892] 図鑑編もキャンペーン対応してるかと思ったらぼうけん編だけだったでござる 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/11/28(Sun) 21:51
・・・くっ、これはクリア済みのユーザーにも何とかしてぼうけん編を買わせようとする任天堂の策略かっ!
と、近所の本屋で憤慨しつつ結局どっちも買わずに帰ってきたアルスです。こんばんわ。
加速アチャモは惜しいけど、いかんぜん金策が回らんのが現実でして。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「改めて言われてみれば結構あこぎな商売だよな。付録商法自体は結構前からあったけど」
加えて今回のは「どれが貰えるかランダム」だからタチの悪さに拍車が…。
私の横でぼうけん編三冊買ってった人がいたのには度肝を抜かれました。
トーヤ「だんだん(株)ポケも某コンマイや某磐梯のように欲が出てきたか…?」
ポケモンカードの封入率が遊戯王OCGと同じになったらしいし、案外的を得てるかもしれんね。
これが…シリアルナンバー商法…!

レス。

>サトチさん
攻略本購入されたんですね。
新ポケモンのイラストを一通り堪能されたと思いますが、いかがでしたか?
>フラッシュ
いや、命中が100%だったとしても使われたかどうか怪しいような…。

>糸杉美理佳さん
公式の奴ですね。>攻略本
お望みの子はゲットできましたか?

>ムラサキ博士
ううむ、そちらも色々厳しいご様子。
中身が分かるポケモンキッズはまだしも、ガシャポンの立体図鑑はコンプするのにどれだけ費やせばいいか分からないと言う…。
こっちはこっちで、アーツトライアル&ディケイダーが明日届くので火の車ですし…お互い大変ですね。
トーヤ「あれ、オーメダルは?」
ほっとくさ。ベルト系は放送終了間際の安売りを狙うから。

それでは、この辺で。

[3891] れすっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/28(Sun) 20:40
了解です! 次回更新にて、アップさせていただきますね〜。
アドレスコピーしたので、こちらのは適当に伏せさせていただきましたので〜。

[3890] イエロー! 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/11/28(Sun) 12:31
メルアド(携帯)◯◯◯◯◯docomo.ne.jp
希望キャッチフレーズ
「イエローLoveのトゲピー使い高校生」
書き込みになってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[3889] ぶじ孵りましたー 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/27(Sat) 21:11
違った帰りました!(^^;)

>バックさん
残念!2時には帰るところでした;まさにすれ違い通信?(^^;)

>トゲピーさん
おお、ひさびさのお申し込みですね(^^)
それでは、のっけてもいいメルアド(スパム防止はいたします)と、
希望の肩書きとかキャッチフレーズ等ありましたら、ご連絡くださいませ〜。

[3888] 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/11/27(Sat) 10:42

イエロー・デ・トキワグローブかってにファンクラブへの入会希望です!もしよろしければお願いします。イエローちゃん最高!


[3887] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/27(Sat) 01:28
⇒サトチさん 明日ポケセン行くんですか!
実は僕もその日ポケセン行く予定です!
もしかしたら行けないかもしれませんが、
14時にはポケセン東京に居る予定です。

[3886] ちょっくらポケセン行ってきますー(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/26(Fri) 20:38
というか、明日別な用事で東京に行くので、何時ごろになるかわかりませんが、ついでにポケセン寄ってきます(^^)
クリスマスグッズとか新ポケモングッズとか出てるかな〜vvv

>トゲピーさん
いらっしゃいませ! 今後ともどうぞごひいきに(^^)

[3885] ごあいさつ 投稿者: [シンオウ] 投稿日:2010/11/26(Fri) 07:40

トゲピーです!初投稿です。よろしくお願いいたします。


[3884] ミニミニレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/23(Tue) 15:37
ただいま進行報告をアップ、と追加しようと思ったら書き込みが(^^;)

バックさん、そんなあわてずとも〜;

[3883] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/23(Tue) 13:05

攻略本、図鑑編を買ってきたんで、取り急ぎ。


[3882] BWの攻略本 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/23(Tue) 10:02
結局、ぼうけん編と図鑑編、両方買ってきちゃいました(^^;)
いやー、実際使う分には図鑑完成ガイドの方かと思うけど、御三家プレゼントは捨てがたいですしね〜。

>キリ番のみなさま
アップしときましたので〜(^^)最近多いですねvvv

>アルスさん
>キミは覚えているか、かつてのフラッシュは命中率70%だった事を。
そうそう、せめてあのとき命中率が100%だったなら・・・!p(T^T)

>ムラサキ博士
遅れましたが、昨日は交換ありがとうございました! バタバタしてましてすみません(^^;)
いただいたわたげ君は、きちんとかわゆいまま育てます〜(笑)
>ハブフィギュア
すみませんごめんなさい許してください(笑)m(^^;)m>自作 さすがにあれ以上のもんなんて作れませんです〜;
ついつい海洋堂だったらも〜っと格好よくできてもいいよなっ、とか思っちゃってゼイタクこきました;
マフラー兼用のぬいぐるみとかはいつか作ってみたいな〜、と頭の中で設計図作ってみたりはしてるのですが。
ハブだけじゃなく、他のフィギュアも売り出してほしいですね〜。
>オリジナル技
ポケカと本編が違うようなもんですかね。説明書はなかったですが、技の脇に説明は付いてました。
ルールブック、以前買ったスターターには付いてましたがちょっとしまいすぎで今掘り出せない(^^;)
おっと、P−LOGの感想は研究所にて!(^^)

>バックさん
をいをいをい!(笑)>実はその前に、DSとWii、さらにポケモンのソフトまで持っていない
自作フィギュアが完成の暁にはぜひ拝見したいですね(^^)

>炎龍さん
おめでとうございます!\(^0^)/ 充実した大学生活を送られますように!

>糸杉美理佳さん
おお、バトンが山のように(笑)ぴあの方はダネゲットしましたが、カードまでは手が回りませんです。
こちらもステキぬいが完成の暁にはブログにアップですねっ?(^^)

[3881] ブログ始めました(冷やし中華始めました的なノリで) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/11/22(Mon) 22:39  Home
タイトルの通りです。
今はまだバトン置き場と化してますが、他の記事(ポケモンも含みます)もちょこちょこ増えますのでお楽しみに。

>炎龍さん
おめでとうございます!チェリムのはなびらのまい、ですね!?
大学生活はかなり楽しいですよ〜。

>アルスさん
>攻略本
夢特性のホウエン御三家(の1匹)がゲットできるやつが売られてたので、それにしようかと思います。
ポケモンカードはじめてパックのシンオウ御三家も確保したいし…。
ぴあのカントー御三家、欲しかったな…。

>ムラサキ博士
メールありがとうございます^^
ドール、BWポケモンでの再販を待ち望んでいたので、ほんとに嬉しい限り!
ミジュマルを買うと既に決めています。これで各御三家水タイプが揃い踏みです!
すもも(チラーミィ♂)「え、どうして?」
最初にミズゴロウドールをゲットしたので、その後10周年復刻版のゼニガメとワニノコ、それからポッチャマをゲットしたんです。それにそもそも御三家の中でどれがいいと言われたら水タイプがいいな〜、と思っているので…。
>フィギュア自作
それ面白そうー!私は手芸が得意なので縫い包みもいいかな、と思ってます。
小学生の時フェルトで作ったピカチュウの縫い包みが今もあります(笑)

それではこの辺で。

[3880] 取り急ぎ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/11/22(Mon) 22:35  Home
>サトチさん
本日はポケモンの交換ありがとうございました。
差し上げたポケモンは特性が変わるので進化させないでください。
ご存知かとは思いますが念のため。
>ハブフィギュア
HDCの記事、拝見しました。価格は倍以上ボラれてるっぽいですね。
ゲーム本編にはそのような技はないので、TFGオリジナルの技だと思います。
その商品か、以前購入されたスターターにルールブックはついていなかったでしょうか?

>バックさん
がんばって作ってみてください。
お人形は顔が命といいますが、蛇なので全体の躍動感のほうが重要そうです。

>炎龍さん
大学合格おめでとうございます。

[3879] キターーーー\(゚∀゚)/ーーーー 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2010/11/22(Mon) 20:56

無事、合格しました。
来年度からは大学生です。
楽しみです。


[3878] キリ番ゲット 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/11/21(Sun) 08:57

483333げっとです、それでは


[3877] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/21(Sun) 00:37
⇒アルスさん 攻略本、僕も迷ってます。
ただ、イッシュ地方のポケモンはもうすべて見た(ネットで探しまくった)ので、
買わないことにします。(実はその前に、DSとWii、さらにポケモンのソフトまで持っていない)←うぉい ので、
買えないと←ふたたびおい
⇒ムラサキ博士 ハブフィギュア、自作もいいですね
え、
今度作ってみます。 

[3876] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/11/20(Sat) 22:21  Home
>サトチさん
>ハブフィギュア
Pokemon Trading Figure Gameのものですね。
牙や舌がルーレットとして使うと折れそうなのが気になります。
なかなかいい出来の商品だと思いますよ。ベースが小さいので、ポーズはこじんまりとしていますが。
写真はあおれば感じが出ると思います。
これ以上を望むなら、ご自分で作ってみてはいかがでしょうか?そんなに難しい形でもありませんし。
石粉粘土で形を作って、鱗は収集されているドラゴン像のようにメタリックに塗るとか。
>テルマエ・ロマエゲーム化
これ、ただ既存の箱庭ゲームのキャラを入れ替えただけみたいですね。

>糸杉美理佳さん
メールありがとうございます。続きもぜひご覧ください。

>SYUさん、れすとんさん
お誕生日おめでとうございます。

>アルスさん
攻略本は私も買うかどうか迷っています。
この時期、立体ポケモン図鑑やらポケモンキッズやらポケモンドールやらで物いりですし。
確実にアチャモが手に入るのなら、迷うことなく買うのですが。

[3875] 攻略本が発売されると言う事は 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/11/20(Sat) 18:24
イッシュ地方のポケモンの杉森画が見られる、と言う事でもあり。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「その割には買う気配が無いみたいなんだけど?」
察してくれい!11月後半は色々辛いんでね。
と、483300を踏んだので報告に来ました、アルスです。

レス

>サトチさん
上記の通り、まだ買っておりません。
ドット絵だけではポケモンの正確なデザインが分からないので、図鑑編の購入は少し考えていますが。
>ハブフィギュア
ふっ、ふつくしい・・・特に首から胴にかけてのラインがっ!
一目見て欲しいと思いましたが、これって海外限定だったんですね・・・残念。
>秘伝和歌
キミは覚えているか、かつてのフラッシュは命中率70%だった事を。
キミは覚えているか、かつての滝登りはトサキント系しか覚えられなかった事を。
キミは覚えているか、ナツメのケーシィはフラッシュしか覚えていなかった事を。

・・・いろいろな事を思い出させてくれる、いい詩でした。

それでは。

[3874] 自分のダメダメさ具合にちょっと凹む;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/20(Sat) 12:44
タイトルとは関係なく、BWの攻略本が今日発売のようですが、買おうかなどうしようかな。みなさまもう購入されました?

とりあえずレス〜。

>炎龍さん
幸運をお祈りしております〜。

>バックさん
改行はそれでOkですね(^^) あと、キリ番後でアップしときますね〜。

>れすとんさん
お誕生日、おめでとうございます〜!

[3873] レスです 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/11/18(Thu) 13:06
ようやくだ、誕生日
ヒカル(b主人公)『ようやくでしたね』
>みなさんありがとうございます

[3872] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/17(Wed) 20:57
⇒サトチさん やばっ改行の仕方がわからないorz
こうかな。後キリ番踏みましたんでよろしくです。483111です。

[3871] さて、どうなることやら・・・ 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2010/11/17(Wed) 20:52
昨日、大学の入試があり、発表が22日との事。
それだけならまだ良かったんですが、期末試験の最終日だったため、今日追認考査がありました。
受かりゃいいなあ・・・。

>イトカワの物質
地球とは別の物質だそうで、どう違うのかが気になりますね。ひょっとしたら、よくSFにあるような武器とかの原材料になったりして。
バク(バクフーン)「烈火の炎の金剛暗器か?」

>れすとんさん
もの凄いデシャブが・・・。そういや高校受験の際、皆様にアドバイスをいただいたことがありましたね。あの時はありがとうございました。
あれから3年ですか・・・早いですね・・・。
んたこたどーでもいいとして、頑張ってください。


[3870] 「テルマエ・ロマエ」がゲームになったとか。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/17(Wed) 20:14
・・・するにことかいて、いろんなもんがゲームになるなあ(^^;)

>ラヴィアンさん
どうも、おひさです〜(^^)
大丈夫! こちらこそ新作ゲームの話題についていけてません!(笑)

>バックさん
寒くなりましたね〜。首藤さんは脚本を書いてらっしゃいますよ〜。
あと、書き込みには改行を入れると見やすいかもです(^^;)

>SYUさん
お誕生日、おめでとうございます〜! 本当に時のたつのも早いものですねえ。
・・・ブログの初音ミク、悪魔族より上手くないですか?(笑)

[3869] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/11/17(Wed) 19:02  Home
>サトチさん
お久しぶりです、今日で23回目の誕生日を迎えました。
ここに来た時は高校1年生だったので、あれからもう7〜8年経ったことに気付きました。
今と昔ではアニメポケモンも随分変わった気がします。


[3868] おひさしぶりです〜 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2010/11/17(Wed) 00:08  Home
こんばんは。
毎度のように、ここ最近忙しくてなかなか来れない・・・と書いている、トキワの森の住人です。

最近忙しい理由ですが、今回は、今週末が学祭ということで大いそがしです! (^0^;)

http://www.uec.ac.jp/
19〜21日です!

お近くの方、お暇な方、気になる方はいらしてくださいね〜

では〜!

[3867] さ、さぶび・・・ ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/16(Tue) 23:18
⇒ラヴィアンさん 首藤さん、お亡くなりになられてしまったんですね。ところで、首藤さんて脚本家でしたっけ?←おい ⇒サトチさん はやぶさ頑張った!ジャクサの皆さん頑張った。某宇宙センターが地元にあるんで、今度行ってみます。⇒糸杉さん ギクッ←今とても凍えている人がここに・・・皆様も、体調にお気をつけて。 ⇒れすとんさん こちらこそ、よろしくお願い致します。 ではまた 

[3866] 例の如くお久しぶりです 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/11/16(Tue) 21:58  Home
どもー、遂に社会人デビューまで半年を切ってしまったラヴィアンです。
一応何とかまだ生きてます、ハイ。
でも最近立て続けに発売されている新作ゲーム(Solatoroboとか、黄金の太陽 漆黒なる夜明けとか)が面白すぎてHGが滞ってるなんてとてもいえn(ry

>首藤さんの訃報
まだまだお若かっただけに、本当に残念ですね……
ここのところ有名な方の訃報が相次ぎますが、その中でもかなりショックが大きいです。

>はやぶさのお使い成功
このニュースを知ってここに這い戻ってきたといっても過言じゃないです(ぇ
はやぶさ、よく頑張った!というかJAXA頑張った!

JOYで「はやぶさ(SHO(キセノンP) feat.初音ミク)」が配信開始されてるので、おつかい成功記念に歌ってこようと思います。

話題についていけてないので今日はこの辺で〜。

[3865] おつかい成功!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/16(Tue) 20:30  Home
はやぶさのカプセルに入っていた微粒子約1500個が、イトカワの物質だと判明したとのこと!!!(家マーク参照)
おめでとう、はやぶさ! よ、よくやった〜!!!\(T□T)/

>れすとんさん
武運長久をお祈りしております〜(^^;)テンガン山のミミロルが踊りますように(<ローカルネタ)

>糸杉美理佳さん
そ〜うなんですよ!>ハブ
結構以前に出てたようなんですが、気がつきませんで、最近出てたことを知って探してみたら、
海外のポケモングッズ通販サイト・・・と思われるものがひっかかってきたので購入したと。
・・・なぜか福岡から届いたんですけど(笑)
本当に、ポケセン限定でもいいから日本で売って欲しいですよね〜(^^;)


[3864] 寒い夜だから〜(byTRF) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/11/16(Tue) 17:25
冬が近いこともあり、寒い日が続きますね。
皆さん、体調管理にはくれぐれもご留意をば〜。

>れすとんさん
高校受験ですか…そろそろそんな季節ですね。
チェリムが咲き乱れることを祈りましょう(いとすぎは ねがいごとを した!)

>ムラサキ博士
ありがとうございます。後でメールしますね。
早速P-LOG拝見しました。続き楽しみにしてます!

>サトチ様
>海外ハブフィギュア
うぉ!海外でしか手に入らない、「バトルで遊べるフィギュア」のハブネークじゃないですか!
以前国立新美術館に「日本の表現力」という展示があり、そこにポケモンも出展されてました。その中にこれ、ありましたよ!
これポケモンセンターとかで限定販売してくれないかな…ポケセントウキョーがまだ日本橋にあった頃、海外産の「ピチュー兄弟・兄」の1/1縫い包みが販売されていましたが。

[3863] あれでもない、これでもない! 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/11/15(Mon) 14:40
>レイさん バックさん初めましてれすとんですお願いします
皆さんこれから高校の、受験するので来年の2〜3月は、書き込みできません。それでは失礼します

[3862] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/14(Sun) 22:03  Home
>PMMさん
どうも、ごぶさたしております〜(^^)
大学生活をえんぢょいしておられるようですね(笑)うらやまちい!

>ムラサキ博士
ハブフィギュア、とりあえず写真だけ先にアップしました〜。家マークから見られますのでどうぞ。
牙とかまずまずシャープな出来ですが、せっかく海洋堂なんだし、もうちょっと迫力があってもいいかな〜、
とかゼイタクをぬかしております(^^;)
>カレンダーの英会話
確かに全然関係ない!(笑)

[3861] トレーナーズカフェもご覧ください 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/11/13(Sat) 20:34  Home
トレーナーズカフェにブラック・ホワイトのともだちコード交換スレッドを立てました。
よろしければご覧ください。

>サトチさん
ハブのフィギュア、いいですねぇ。見てみたいです。
>バッジ8個
なるほど、そういうことでしたか。確かに出るポケモン出るポケモン新鮮ですからね。
私はシナリオのネタバレは避けていますが、ポケモンのネタバレはあまり気にしていないので、
のんびりじっくりと進めています。
>カレンダー
注文の際の店員とお客の一連のやり取りで、以下のような感じです。
店員:For here or to go?(店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?)
お客:For here please./To go please.(店内で食べます/持ち帰ります)
ポケモンと全然関係ありません。

>PMMさん
たぶん世間的には、ひと月くらいでクリアするのが普通なんでしょうね。
私は都合により、まだバッジ1個です。

[3860] 近況報告です 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/11/11(Thu) 22:38
みなさん、お久しぶりです。生活費がきつかったり、バイトを始めたり、レポートで徹夜したりとてんやわんやな日々を送っていますが、ちゃんと生きております。

>首藤さん
本当に惜しい方を亡くしてしまいましたね・・・。
サークルでも大きな話題になりました。ご冥福をお祈りいたします。

>サトチさん
ペース速い・・・ですか。
僕の周りではサークル以外でも卵ふ化させて対人戦ポケモンの育成とかしてますよ。先日の学際でもBWで大会を行いました。
そういえば、バイト先にも福島出身の人がいました!

なかなか話題についていけないのであまりレスつけられませんがご勘弁を;


[3859] 本日これより 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/11(Thu) 19:21
海洋堂の洋物トレーディングフィギュアのハブが届く予定。楽しみだー!!(≧▽≦)

>ムラサキ博士
いらっしゃいませ〜(^^)もうカレンダーが出始める季節とは、早いもんですねえ〜。
しかし、マックで使える英会話って(笑) "One BIGMAC, with extra ketchup please!"みたいなのかしら(笑)

>秘伝和歌
いささか趣向に凝ってみました(^^)なかなかポケモンに和歌や俳句というのも新鮮なものです。
わざわざフラッシュだけ言及してるのは、もともと投稿したサイトのお題に例示されてたひでんわざに抜けてたもんですから。

>もうバッジ8個とはお早いですね。その理由をお聞きしたいものです。
そりゃもちろん、ネタバレ怖いからですよ〜(笑)
ポケモン暦始まって以来の、「進んだ分だけ新ポケモン三昧」状態ですよお〜? これが進めずにいらりょうかってなもんです。
だもんですから、ストーリー展開よりも「次に行くところにはどんなポケモンがいるのか?」の方が気になって気になって(笑)
まあ、こんなにムッチャ早いペースで進めるのはもったいない気も大いにするのですが・・・
とはいえ、攻略本の表紙が怖くないというのは、本当にありがたいもんですね(笑)

[3858] ポケモンカレンダー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/11/10(Wed) 22:07  Home
皆さん、お久しぶりです。なんか呼ばれた気がしたので。
おなじみのマクドナルドのポケモンカレンダーを買ってきました。
出てくるポケモンの種類が非常に限られており、どの月を見ても代わり映えしません。
去年はアニメの台詞を英語でだったのが、マクドナルドで使える英会話になっていたりします。
来年に期待ですね。

>サトチさん
>秘伝和歌
これは面白い趣向ですね。
昔はフラッシュが秘伝技だったというのなら、滝登りは秘伝技ではなかったんですけどね。
>ホワイト
進行報告は拝見できませんが、もうバッジ8個とはお早いですね。その理由をお聞きしたいものです。
>ロケット団
彼らはピカチュウゲット、資材調達等の勝手ミッションは失敗していますが、
ボス直々のミッションはそつなくこなしています。
シリアスなのは別として、手痛い反撃を受けず、のらりくらりと逃げ続けているのは、
見ている側はストレスがたまります。
必ずしも勧善懲悪である必要はありませんが、バランスは取っていただきたいものです。

[3857] 追加;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/09(Tue) 19:31
おまけに、進行報告の追加分にリンクはっとくの忘れてたorz;;; 今度こそつなげました〜;;

>ミケロさん
公式の攻略本でまちがっちゃいけませんよねえ(^^;)アックスは・・・確信犯??
>主人公の服装
どう見ても、最初のデザインではホウエンの主人公が暑苦しくてシンオウが寒そうですもんねえ(^^;)

>SYUさん
ハイ、ムシャーナ出てました・・・目を開くとブキミ(^^;)
でもやっぱりワタシとしては、かれらは憎めない悪役でいてほしいと思うんですがなあ;

>アルスさん
花粉症と風邪のタッグとは最凶ですな(^^;)のどやられてる方も多いですし、お大事に!

>糸杉美理佳さん
ざぶとんいただき!(笑)
ネタバレ基準、やかましく申し上げて申し訳ないです(^^;)
自分がめずらしく進んでるとはいえ、過去を思い出すとやはり;;;
だいたい、発売後2ヶ月たたずにバッジ8個とかありえないですから!(笑)

>バックさん
お知らせありがとうございます〜;;

[3856] きゃー; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/09(Tue) 05:55

すみません、直しました〜!(^^;)


[3855] お知らせ 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/09(Tue) 00:49

すみません、アブソルームへのリンクが別のページにつながっているみたいです。



[3854] またもレスのみで失礼 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/11/08(Mon) 13:32
>サトチ様
>秘伝和歌
上手い!座布団一枚^^
そしてネタバレ基準変更もお疲れ様です。

>ミケロさん
そういう重要なことは先に言っとけ…って話ですね…。
その技、いい!採用!(笑)夏用の技も欲しいですね(笑)

>アルスさん
季節の変わり目ですからね、お大事に。
春の花粉症はよく聞きますが、秋の花粉症はあまり実例を聞きません。

>割太さん
オーストラリア、いいところでしょうねぇ。
そういえば、コアラのポケモンはいませんよね。パンダのポケモンはいるけど(パッチール)。

[3853] 目だ!耳だ!鼻ァ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/11/08(Mon) 11:16
・・・と、漫画版神隼人のように立て続けに不調の波を受けたアルスです。こんにちわ。
どうやら花粉症と風邪がタッグを組んで襲い掛かってきたようで、昨日は一日中ゲホゲホ言いっ放しでした。

>サトチさん
>「耳障り」
おっと、言葉の使い方が間違っていましたか。指摘どうもです。

>ヤンデレ
とりあえず、酒場が血生臭くなると色々アレなので、ここらでやめておきましょう、申し訳ないです。

>ミケロさん
>ディアパル
GB時代のポケモンでは当たり前の仕様だったんですがね・・・>倒すと二度と出てこない
>キングアックス
あぁ…とんでもない罠錬金が。
斧はヤンガスのメインウェポンにする人が多いだろうからこその罠っ・・・!

>SYUさん
ダークポケモンを全てリライブするのは骨が折れますよ…私もやりましたが。
XDはリライブホールがあるので少しは楽ですが。

それでは、仕事に行くのでこれにて。

[3852] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/11/07(Sun) 21:31  Home
>サトチさん
確か今日ムシャーナの回が放送されていましたね。
ムシャーナはゲットできなかったものの、調査したデータを本部に転送することはできたので、ムサシ・コジロウ・ニャースがミッションを成功させていましたね。
彼らがミッションを成功させたのを見るのは新鮮でした。

>アルスさん
私もコロシアムを持っているので気持ちはわかりますよ。
今でもたまにプレイしていますが、やはりあのゲームも楽しめましたよ♪
もうダークポケモンは全て救いましたので、ピッピを転送し育てたりしています。

>バックさん
惜しい人ばかり亡くなるものですね・・・。

[3851] 攻略本が一番恐ろしい敵という事もある・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/11/07(Sun) 15:24
前述の「倒さざるを得ないポケモン」で思い出したのですが、基本的にポケモンではトレーナーのポケモン以外は倒さないでも先に進めますよね?
(特に伝説系はそこしか出ないので「倒してはいけない」という方が正しい。)
ところが、ダイヤ・パールの初期攻略本で「ディアルガ・パルキアは倒したり逃げたりしても殿堂入り後、再登場する」と書いてありました。
逃げた場合はそうなのですが、実際には倒すと二度と出てきません…そしてやりのはしら〜ポケモンリーグまでノンセーブでやる人はまずいないので…
・・・何人の子供が泣きを見たんでしょうかね?
似たようなのにドラクエ8で「キングアックス」という強力な斧の錬製方法が早いうちに雑誌に載り、実際その方法で錬製可能。(ここまではいい)
しかし、材料がレアアイテム2つ使用(低確率の敵ドロップを除くと1〜2個しか手に入らない)で、キングアックスは後半で普通に売っているw
・・・こうして雑誌を読んだちびっこ達は、ゲームクリア後に阿鼻叫喚地獄に落とされましたとさ・・・

>糸杉美理佳さん・炎龍さん・ピカナさん
>ヤンデレ
そういえばこの話題、私自身が前にしたような・・・まあ本題ではないし、ここらで終わらせますか。
でもその前に一言「ムウマは狂おしいほど可愛い!」異論は認めるw

>サトチさん
>ツンデレ
そういう系列で某所で見たネタに「チンデレ」というのがありました。「チンチンデレデレ」の略だそうですw
ちなみにチンチン(名詞)とは辞書(大辞泉)で引くと・・・
1:嫉妬する事、やきもち
2:男女の仲が大変睦まじい事
(3以下は犬の芸とかちん○の幼児語だとかがのっていたが略)
・・・1と2で意味が真逆だなw(やきもちするほどデレデレ? ラブラブでデレデレ?)
>足の冷え
余談だが、なぜにシンオウ主人公は雪の所でも半そでで活動するんでしょうかね?
洞窟内部に氷が〜とかいう所の連中はまだ分かる(限定的な場所)けど、お前ら吹雪の中でそのかっこだと遭難するやろw
ちなみにマンアフターマンで「猿人間が雪男人間の毛の間に入って暖を取り、代わりに狩りをやる。」という共生関係があったんですが、ポケモンにこういう技があってもよかったかも?
(仮名:「ヒートハッグ」炎タイプ物理技。フィールドだとトレーナーをくるんで保温。戦闘時は相手を掴んで締め上げる拘束技。)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ25へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる