ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ25 (2010.10.7〜11.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ26へ


[3850] うっかり気がつけば1週間以上ほったらかし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/11/07(Sun) 13:05
 至らない管理人で申し訳ございませんm(__;)m>みなさま
先ほど少々作品をアップしました&入店可能ポケモンを追加、旧館のネタバレ基準を変更いたしました〜。

>首藤剛志さん&野沢那智さん
実は春ごろ、小田原で開かれた首藤さんのシナリオ展示会を見てきたりしてたので、余計に感慨深いものが;;
本当に惜しい方ばかり世を去られますねえ;;

>ヤンデレ
いや〜、よくわからん分野だし、聞いてて怖いもんで(^^;)
すみませんが別な話題にしていただけるとありがたいです;;>みなさま
まあ、ツンデレくらいにしといてやってください(笑)

>ロケット団
第一話、登場した瞬間はともかく、退場はマヌケな感じだったかと・・・。
ムラサキ博士のブログを拝見したら、悪事を成功させてペナルティなしで逃げ去ってるのが爽快感がない原因か、
とおっしゃってらしたですが、確かにそれはありますね〜(^^;)
やっぱり、ギャグもない上、吹っ飛んでいかないロケット団なんてロケット団じゃないやーい!(笑)

>バックさん
むぎゅむぎゅ>踏まれました(笑)アップさせていただきましたので〜。

>アルスさん
ポケコロ&XDはやってないからなあ(^^;)良くも悪くも、テイストが大きく違いますもんね。
とりあえず、健康第一で〜(^^;)
>耳障り
ちょっとおせっかいを(^^;)これって、「目障り」と一緒で、これだけですでに否定的な意味の言葉なんだそうで(^^;)
どうせなら「耳に心地よい」とかの方がいいかも・・・

>ミケロさん
確かに足が冷えるとキビシイですよね〜(^^;)寒くなってきましたし、気をつけないと。

>りかりんさん
>オーバーフロー・ショックが実は尾を引いてる?
確かに(笑)LVリセットよりもそう考えておきましょう(^^;)

>糸杉美理佳さん
そうそう、マサトのラルトス! あの後はぜひ見たいけど・・・無理でしょうね〜(^^;)

>炎龍さん
>オンコロコロセンダリマトウギソワカ
昔なんかで聞いて覚えたんですが・・天地人見てないし、もっと昔だし、なんだったっけ?
「天空戦記シュラト」・・・じゃないよなあ。

>ピカナさん
お世話おかけしますです(^^;)そちらもお忙しいことと思いますが、くれぐれもお体大切に〜;;

>割太さん
すみません、タイトルのポケモンですが、まだ「入場可能リスト」に入ってませんでしたので伏せさせていただきました〜(^^;)
TVに登場しだい、少しづつ増やしますのでご了承を;

[3849] ○○○○○→オージービーf(アフロブレイク直撃) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/11/07(Sun) 11:15
母と妹が、今夜からオーストラリアへ旅行に行くのです。
サーナイト♀(inHG)『オーストラリア!?』
わりた(黒♂主)『へぇ、豪州か。』
オーストラリアっぽいポケモンといえば…やはりガルーラ(カンガルー)?

>ミケロさん
………怖いねー、ぷるぷるしちゃうねー。
サーナイト♀『ジオライト星人自重。』

[3848] ご無沙汰してます 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/11/07(Sun) 10:14
首藤さんの話を知ってネットサーフィンしたら、ご自身色々な文章をあちこちに残していかれていて。
受け手はただ楽しみしか持たずにいたけれど、送り手は想像以上に苦しみがあったのだなぁ、と……
取りあえず、やりたいことを続けるためには躰が資本、皆さん健康体を大切に。^^

>ヤンデレ
この単語に関する話題は、こちらの掲示板では禁止になっていると思います。昔の話で、忘れられちゃったかな?

[3847] ヤンデレは流石に・・・。 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2010/11/06(Sat) 20:25

怖いですよねえヤンデレは・・・。
ないすぼーと(わざと平仮名)や空鍋はトラウマです・・・。
しかし、なぜ本来ならば「一人の男を巡っての女の争い」というコンセプトを原作は排除していたのに、アニメでわざわざ「空鍋」っつー形でやったんでしょうか?
無駄にリアルになってますし、ぶっちゃけた話、しっくりこないラストでした。感動は出来ましたけど。
しかも、主人公がないすぼーとのへタレキャラじゃなくて「当たり前のことを当たり前にできて、そのためなら自分の命さえ放り出せる」という好青年なのに・・・。
アニメが無駄にリアルを追い求めるとロクなことになりませんね。リアルタッチの作画は好きですが。

>訃報
あまり実感が湧きませんね。ひょっとしたら同姓同名の別人と思ってしまいます。ご冥福をお祈りします。

>ムウマ
完全なヤンデレだ・・・。
よし、手持ちに惚れられないよう一撃で魂を鎮める!

バク(バクフーン♂)「観自在菩薩・・・」
誰が般若心経唱えろっつったよ。
でも、ピッピがゴースを退治した時のように結構効くかも・・・。

リーザ(リザードン♂)「オンコロコロセンダリマトウギソワカ」
こっちは薬師如来の真言かい。天地人で覚えたか?


[3846] ((((;゚Д゚)))) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/11/06(Sat) 19:27
レスのみで失礼。

>首藤様の訃報
某所で目にしました。改めて、ご冥福をお祈りします。

>ミケロさん
すもも(チラーミィ♂)「うわーん!!怖いよぉ〜〜!!!(泣)」
ちょ、やめてください!すももは性格「おくびょう」なんですから!!(笑)
そうでなくても、こっちだって怖いです(泣)

>りかりんさん
第一印象って大切ですよね〜。
そしてヒカリも何かしらの形で再登場してほしいです。
マサトも…あのラルトスを連れて出てきてほしいなぁ…。

>アルスさん
コロシアム&XDはDPt以降と比べると仕様が異なりますから、DS世代に私にはちと戸惑うやもしれませぬ;
ゲームキューブは持っていますので、やろうと思えばプレイは可能ですが。

[3845] やっぱり恋しい 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/11/06(Sat) 19:01
ヒカリ〜!カムバック!!

首藤さんが亡くなられたこと>
本当に残念です。分かってはいたこととはいえ、小説が完結することは本当にないんだなぁ・・と。
アニメのポケモンを築き上げて下さった、私にとって大きな存在の脚本家の一人です。

サトチ先輩>
ド新人に描かれると悲しい・・上陸早々のオーバーフロー・ショックが実は尾を引いてる?

アルスさん>
本当に初登場の瞬間のことです。それぞれが第一声を発した時のままきてる感じを受けたので。


[3844] 本当に怖い(でも泣ける)ポケモンの話 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/11/06(Sat) 00:18
>サトチさん
>首藤剛志さんがお亡くなりになられた
ニュースで見たけど、まだ61歳でしたっけ。少々遅いけどこっちからもご冥福を…
>コタツ
うちの場合自分の部屋が一番冷える位置なんですよ。(夏はいいけど)
しかも構造上こたつが置けないし…って事で布団は二重、服も厚着で比較的早いうちにストーブを出す予定です。
ネットで調べていたんですけれど、これだけでだいぶ違うらしい防寒対策に「足を濡らさない」というのがあるそうです。
(八甲田山で遭難した兵隊さんのうち、生存者はその辺に注意してた人たちばかりだそうで…)

>アルスさん
>ムウマが包丁
いや、そこは鋸でw
ムウマって覚える技がヤンデレっぽいので、個人的にそういうイメージがあるんですがね。

・うらみ:相手の出した技を恨む 「うう…あんな技使ってくるなんて・・・」
・あやしいひかり:相手を混乱させる (相手)「なんか生きていくの嫌になった…」
・くろいまなざし:相手を逃げれなくする 「もう貴方は私のもの…」
・サイケこうせん:追加で相手を混乱させる (相手)「こんなに苦しいなら死のっかな…」
・しっぺがえし:後攻で出すと威力倍 「嘘つき…私に最初にやらしてくれるって言ったのに…」
・いたみわけ:お互いのHPを分け合う 「あなたと私は一心同体なんだからね、生きる時も死ぬ時も…」
・ほろびのうた:3ターン後に場にいたポケモンを全滅させる 「皆死んじゃえばいいんだ…」
・おんねん:使用後やられると相手のPPを0にする 「もう、こんな技使わせるもんですか・・」

…うう、書いててなんか背筋が寒くなってきた…

ちなみに余談ですが「殺す」は初代ポケモンにあった表現です。(カラカラのお母さん<中略>…逃げる途中で殺されたわ)
あのガラガラ、何気に歴代唯一のマジの幽霊で、唯一倒すしかない野性ポケモンなんだよな・・・
まあ、倒した後のイベントがいい意味で泣けるけど。

[3843] オーレ地方はもっと評価されるべき 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/11/04(Thu) 22:30
季節はすっかり寒空の秋へと変わりましたが、私は鼻をぐずつかせながらもなんとか生きております、アルスです。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「道ゆく人たちはみんなゲホゲホいってたな・・・季節の変わり目ってこんなもんか」
いきなり寒くなりゃそりゃ体調壊す人も多かろうて。

最近はちょっと暇が出来た時に、GCを引っ張り出してポケコロ&XDをちまちまとプレイしていたりします。
改めてやって見ると音楽のクォリティが高い高い。耳障りがいいとでも申しましょうか。
そして何よりキャラデザとか世界観がややアダルト寄りな所もツボだったなぁ、と当時の思い出に浸りながら・・・
トーヤ「・・・あのさ、ランダムマッチで勝てないからって現実逃避はよくないと思うね、俺は」
・・・タマゴの厳選にも疲れたんだよ…全国の壁は厚いよなやっぱ・・・orz

レス

>訃報
ここ最近は本当に訃報が多いですね・・・黙祷。
トーヤ「こうやって人が亡くなっていくたび、時代が動いている事を感じさせられるな・・・」

>りかりんさん
今やビデオテープよりも光メディアメインになりつつありますからね。
初登場時のロケット団・・・最初からギャグ路線と言うか、ばいきんまん路線だったような?
むぅ、私の記憶が曖昧なのか・・・。

>ミケロさん&糸杉美理佳さん
まさかムウマが包丁を持って
「中 に 誰 も い ま せ ん よ」を・・・?

・・・・・怖い!あまりにも怖い!黒い任天堂とかそういうレベルを超えてる!
トーヤ「待て!ブラック過ぎる上にその話題はヤバイ!」

それでは、本日はこの辺で。

「おのれ、こぞうめが!
わが しもべ ダーク・ルギアを スナッチしたのか!!
かくなる上は ワタシ自らの手で お前のポケモンどもを
葬り去ってくれる! 死ねい!!」
(ポケモンXDより、シャドー総帥デスゴルドの前置き
まさかポケモンで「死ねい!」と言う言葉を聞くことになるとは・・・・)

[3842] またもや踏みました!482111 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/03(Wed) 00:40

 またキリ番をふんでしまいました。 ⇒syoさん ファンだった内田慶さんもこの病気でお亡くなりになられたようです(@@)


[3841] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/11/02(Tue) 22:58  Home
>サトチさん、割太さん
どうやらクモ膜下出血だったようですね・・・。
巨人の木村コーチもこの病気が原因で、30代でお亡くなりになられました。
また野沢那智さんもお亡くなりになられました(><)
ご冥福をお祈り申し上げます。

[3840] 482000踏みました 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/11/01(Mon) 12:25
⇒サトチさん うちにはこたつないんですよね・・たとえサトチさんの一つ南の県に住んでいようともw ⇒首藤様 なまだぶなまだぶ・・・・ では。

[3839] まだまだ活躍していただきたかった;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/29(Fri) 21:31
「ミンキーモモ」「ゴーショーグン」や、「ミュウツーの逆襲」他を書かれた
脚本家の首藤剛志さんがお亡くなりになられたそうです(TT)ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
気を取り直しレス。

>トキワの森の住人さん
ポケモンレポートなみの速さで書けたら苦労しないんですけどねえ(笑)
ポケモンぴあの付録、ウチもダネでした〜(^^)

>りかりんさん
ウチもまだコタツ出してないですよ〜(^^;)
だんだんDVDレコーダーが普及したぶん、ビデオテープが少なくなってるんですかねえ;
>経験値
サトシ、ピカチュウとも吹っ飛んでますよね(^^;)

>SYUさん
当分生暖かく見守って行きましょう(笑)>BW

>割太さん
そちらも台風にはお気をつけて〜;

[3838] 肌寒くなって来ましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/10/29(Fri) 20:52
台風14号にご注意を。

>SYUさん
首藤剛志氏、亡くなられたらしいですね…。
この場を借りて、ご冥福を祈ります。

[3837] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/10/28(Thu) 20:42  Home
>サトチさん
今後BWはどういう方向性でいくのでしょうね〜。
そういえばアニメポケモンの脚本を書いていた首藤剛志さんがJR関西線奈良駅(奈良市)の喫煙所で倒れて、救急搬送されたようです(><)

[3836] 原点回帰・・? 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/10/28(Thu) 20:16
冬物を十分に用意してないというのに、寒さの上に雨の中、ビデオテープを
きらしてしまっていたので、ポケモン録画のために買い出しに。近所のコンビニからは
ビデオテープが消えていました。嫌なことばっかり重なってる気がする今日この頃。
日頃の行いが悪いってか。・・・まぁ、良いとは言えないですけど。


イッシュ編、色んな意味でリセットしすぎ〜!!と思いながら観ています。
サトシの出発前のハナコさんの懐かしい世話焼きっぷりやら、サトシのトレーナーとしての
経験値が吹っ飛んだかのような描写が・・ちらほらと・・うぅ〜む・・
R団はまりまりに「洗脳された?」と呟かれ・・キャラ像は初登場時に近い印象できてますね。

まぁ、この先を見守りつつ・・動いて何ぼのポケモンでもムシャーナは寝たままの方が・・

[3835] 生存報告! 投稿者:トキワの森の住人    [カントー] 投稿日:2010/10/26(Tue) 23:32  Home
お久しぶりです〜!
ここ最近レポートに(もちろんポケモンレポートではなく笑)追われて忙しいです。

いまさらながら、 ポケモンぴあ の付録では欲しかったフシギダネに出会えました!
WiFi環境が整い次第、ブラックへ連れてこようと思っています。

とりあえず今日は生存報告のみで!

では〜!! (^0^)/

[3834] レスのみにて〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/25(Mon) 20:16
>R団
やっぱりワタシは、いままでの彼らのほうが断然好きですねえ〜(^^;)
今の彼らだと、クールな悪役というより、単に「面白みのない悪役」にしか見えないんですよね〜;
どっちにしろミッションも成功しないし。そういう悪役だったら、プラズマ団にまかせておけばいいような;

>レイさん
もしや、ずいぶん以前においでくださって、ポケスペのバトルについてとか書いてくださったレイさんですか〜?
うわー、そうだったらすみませ〜ん;;(^^;)
最近、あちこちで同じお名前のかたとか見かけるものですから;;;

>SYUさん
ミジュマルとかは面白いんですけどね〜(^^;)

>バックさん
なんか今回、サトシがゲットしまくる話らしいですよ(^^;)

[3833] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/25(Mon) 12:47
⇒syuさん お笑い成分、意外とプラズマ団だったりして?まだでてきてませんがwもしかしたらその成分、もうなかったりして? ⇒サトチさん ロケット団、せっかくあんな悪役になったんだから、もうちっとミッション成功してほしいですなあ。。しかもなーんかサトシばっかりポケモンゲットしているような。では

[3832] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/10/25(Mon) 10:00  Home
>サトチさん
ブログは神秘的なものにしたいので、壁紙を夜景にすることが多いです。
BWではムサシ・コジロウ・ニャースが純粋な悪役になっていますね。
私は元々悪役好きなので、こういうクールなタイプも格好良くて好きです。
今後お笑い成分は主人公側になるのでしょうかね〜。
ピカチュウをライバル視?しているミジュマルの態度は面白いです(笑)

>糸杉美理佳さん
そうですね〜、今後私はクールな悪役になったロケット団に期待したいです。
昔のように何の絡みもなく吹っ飛ばされる扱いよりは全然良いです。
今はコジロウがどんなイッシュポケモンをゲットするのかが気になります。

[3831] ロケット団… 投稿者:レイ [ジョウト] 投稿日:2010/10/25(Mon) 02:43
>サトチさん
いえ、はじめましてというか何というか(^^;)…まあそうです。はじめまして。
ロケット団同感です;;完全に悪役になってしまいましたね…;
ソーナンスがいつの間にか消えてたりとかタケシが降板したりとかなんかブルーなことばかりです;;
はじめましてなのに馴れ馴れしくてすみません;;では。。。

[3830] いまいち 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/24(Sun) 21:20
アニメのポケモンにお笑い成分が足りない;;;
ロケット団がどうにもただの悪人と化してて、全然つまんない・・・;
やられても「ヤなかんじ〜!」と飛んでくんじゃなくハンググライダーで飛んでくなんてR団じゃないやい;

まあ、今日はポカブが愛らしかったのでよしとしよう;

>レイさん
え〜と、はじめましてでしょうか(^^;)
さきほどアップさせていただきました〜(^^)

[3829] キリ番…だよね? 投稿者:レイ [ジョウト] 投稿日:2010/10/24(Sun) 00:22  Home

 481481を踏みましたです。


[3828] 仕事が一区切りついたので 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:35
遠慮なくポケモンするぜーっ!(笑)
書き忘れたけどつぶやきを昨日の分までアップしました。

あと、先日ご指摘いただいた、最終更新日入れるつもりでうっかり当日の日付を表示するスクリプトを入れちゃったやつを
一応直しましたが、もしまだ直ってないと思われるとこがありましたらご連絡くださいませ〜。

[3827] 土日が晴れはありがたい! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/23(Sat) 10:58
カゼもなんとかほぼ治ったし、兼業主婦は本日、ためこみまくったホコリ高きわがぴかちゅ小屋を掃除して、
洗濯と布団干しなんやかやが終わったらポケモンするゾ!(笑)夏物冬物もぼちぼちなんとかしないとなー。

>シーフさん
ありがとうございます!(^^)今後ともどうぞごひいきにお願いいたします〜!

>SYUさん
新しい壁紙ステキですね〜(^^)こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

>糸杉美理佳さん
お、ありですか?(笑)>乙女桜
彼女と仲間達って・・・バ○ルヒー○ーズ?(^^;)

>バックさん
こちらの常連さんには奄美の方はいらっしゃらなそうですが、大変なことになってますよねえ;
皆様のご無事をお祈り申し上げます・・・。

[3826] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/20(Wed) 21:10
奄美で大雨があったようですが、お住まいの皆さん大丈夫ですかー;;  ⇒糸杉様 ムウマの生首いやですのおー(・・)とすると僕がムウマだったら、、、うぎゃーーぱた←気絶した音   では。。。  

[3825] 祝・12周年! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/10/19(Tue) 23:09
12周年おめでとーございまーす!!
すもも(チラーミィ♂)「おめでとーございまーす!」
レシラムの顔出し看板、笑いました。スイクンのたてがみは質感が似てますからね。

>サトチ様
オチが気になると思ったら…あ、全然ありですね(笑)。<乙女桜
ポケモンだいすきクラブにも、彼女(そちらは進化後ですが)と仲間達の特集がありましたし。
うちにもいることはいるんですが、ネタバラシはしたくないので自重させていただきます〜。
風邪、早く完治するといいですね。

>しゃあみさん
そちらも風邪ですか…。お大事に。

>ミケロさん
その元ネタはよく目にしますが、それでもやっぱりヤンデレコワイヨー((((;゚Д゚))))
すもも「生首って…嫌だああぁぁ!!怖いよぉ〜!!(泣)」

>SYUさん
正直ハブネーク達の退場は残念ですが、一新したロケット団も楽しみです。

ともあれ、これからもこのサイトが皆さんにとって楽しめる空間であり続けてほしいと願っています。

[3824] ブログの壁紙変えました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/10/18(Mon) 23:44  Home
>サトチさん
風邪大丈夫ですか?
今日はこちらも随分寒くなったので、気をつけたいと思います。
大変遅くなりましたが、グリフィンアイランド12周年、おめでとうございます(^^)
私がこの掲示板に来た当時は確か高校1年生でした(笑)

>バックさん
ハブネーク退場は凄く残念です(><)
新作は新ポケモンだらけになるので、コジロウがどんなポケモンをゲットするのかが気になります。


[3823] 12周年おめでとうございます! 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/10/18(Mon) 21:10
お久しぶりです。大変遅くなりましたが、この度はグリフィンアイランド12周年、本当におめでとうございます!!

これからもこのサイトが続いていくことを心より応援しています!
頑張ってください!

[3822] なんとか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/17(Sun) 20:07
カゼがぬけてきました(^^;)みなさまも体にはくれぐれもお気をつけて〜;;

>乙女桜
ラスト一行のインパクトにすべてを懸けました(笑)

>しゃあみさん
残念ながらお返しできませーん(笑)>トキメキ
お楽しみいただけたようで幸いです!(^^)こちらこそ、いつもリプレイ楽しませていただいております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

>りかりんさん
そうおっしゃっていただけるとは、サトコっぽさを出すのに苦労した甲斐がありましたvv
どうぞお持ち帰りして愛でてやってくださいませ〜(^^)

>SYUさん
本当にハブ退場は残念です(^^;)R団、ギャグ度低くなってる分能力高く見えるんでしょうか。

>バックさん
ともにハブちん再登場を祈りましょうp(T^T)
スイクン様とレシラムでは体型は結構違うような・・・;

>ミケロさん
「人間でない」時点でバレてます(笑)
しかし一体、どこの掲示板で・・・(^^;)

>アルスさん
トーヤ君だったら、顔出し看板はノモセ以来じゃないですか(笑)
カゼひきこまぬよう、お大事にどうぞ〜;

>炎龍さん
ありがとうございます〜(^^)
しかし、当時幼稚園だった人が高3ですか(^^;)それは相当の時間ですねえ;;早いものです。
各種試験、がんばってくださいね〜。

[3821] おめでとうございます! 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2010/10/16(Sat) 23:37

12周年おめでとうございます。
僕が6歳の頃からやってるんですね。
当時幼稚園だった人が高3になってるとは、長いやら短いやら・・・まだわかりませんが、いずれ自分で答えを出せるよう日々精進していきたいです。
20いや30年先もこのサイトが続くことをお祈りいたします。

バクフーン「答えを出す前に、まずお前は2級土木施工技術者の学科試験、大学の入試、危険物乙1・6類の試験を受けなければ。話はそれからだ」

まあ、確かに。


[3820] 12年→干支一周 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/10/15(Fri) 22:13
少し間が開いてしまいました。アルスでございます。
遅ればせながら12周年おめでとうございます。いつもながら力の入ったトップ絵、見事です。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「このボード上手く出来てるなぁ…。あ、後で俺も写真とっていいですか?」
ちょ、おま、いきなり何言いだすんだ;
トーヤ「いやぁ、なんか皆の様子見てたらこっちも楽しくなってきちゃって…
しかしこういう顔出し看板なんて久しぶりだなー…エンジュ以来かな?」
修学旅行気分の学生かおのれは・・・。

このままレス・・・と行きたいですが、ちょっと鼻の調子が良くないので、ここまでで。

[3819] 世界は意外に狭かった・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/10/14(Thu) 20:39
>サトチさん
>乙女桜
だいぶオチに引っかかった人が居られるようですが、私は引っかかりません(引っかかれません)でした。
・・・別の掲示板で「○ー○○ー(ネタバレ防止w)のメスが乙女ヒロインのポケモン小説がある」という情報を耳にしており、読み始めたときに「ん?」と思ったらビンゴォゥww
・・・まさかサトチさんの小説が、あんなところで知られていたとは・・・

余談:そこで出ていたイヤネタ、
「ムウマのモチーフが生首って話聞いた。<*1>このせいで、うちの小説のヒロインのムウマがトレーナーに抱きしめられたシーンがniceboat<*2>な光景にしか見えなくなった・・・」というのがありました。
くっ…元々ムウマはヤンデレっぽい技使うというのに、さらに私の中のイメージにグロい要素が追加されたぞw)
(*1…ゴーストタイプなのでありえなくもない、実際ヨマワルは頭蓋骨モチーフだし。
 *2…話すと長くなるが、要約するとあるアニメの「亡くなった主人公の生首をヒロインが抱きしめている」というシーンを指している。)

>風邪
うちの所はお茶を水代わりに飲む民間療法のおかげか、まだ大丈夫です。よろしかったら試してみてください。(2〜3煎目ぐらいでもカテキンとかは出ますし、番茶とかの方がいいのでコストは案外かかりません。)

[3818] ミニレス 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/14(Thu) 00:30
⇒サトチさん スイクンとレシラム、確かに顔が似ていますね。そういえば体型も何となく似ているような似ていないような? ⇒syuさん ロケット団、たしかにショックですね。特にハブファンのわたしにとってはもーつらいことつらいこと;  

[3817] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/10/13(Wed) 23:28  Home
>サトチさん
アニメで私がショックだったのは、ハブネークやマスキッパ達が基地に預けられて、登場しないことです(><)
R団も「やな感じ」がなくなり、煙幕で逃走するなど以前より能力が上がっている気がします。
ムサシは新ポケモンをゲットし、まだゲットしていないコジロウはどんなポケモンをゲットするのか気になります。
いつものように草ポケモンだったら、候補になりそうなポケモンは見つけました。

>ラヴィアンさん
>就活
ちょくちょく休みをとって就活を続けています。
昔よりは力が付いてきたとは思います。
>ポケモン関係
私は新ポケモンで気に入ったポケモンを50レベル用に育成しています。
あと個人的に苦手なゲンガー対策を考えています。

[3816] おめでとうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/10/13(Wed) 23:10
遅ればせながら12周年おめでとうございます。トップのサトコちゃん、掻っ攫いたいくらい可愛い!!

乙女桜>
最後の一行の落とし方がたまりません。笑わせて頂きました。

[3815] ワタシの胸のトキメキを返してください(笑) 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2010/10/13(Wed) 20:36  Home
↑「乙女桜」読了直後の感想。

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
私もユウキもこの陽気で体調を崩してしまいました。
頭痛がしたり耳が痛かったり口内炎ができたりお腹を壊したり・・・。
皆様もどうぞお気をつけて。

辛気くさい話はこれくらいにして、12周年まことにおめでとうございます!
リプレイや進行報告だけでなく、小説の質の高さに、毎回大きな刺激をもらっております。
これからも無理なく書き続けてくださいね。

それでは、また。

[3814] げふんげふん;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/13(Wed) 17:17
カゼまだなおりません; みなさまもお気をつけて;
>12周年
こんなマイペースなサイトにお越しいただき、ありがとうございます〜m(^^)m
みなさまの暖か〜い応援のおかげでここまで続けてこれました。今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)
>顔出し看板
いや、羽をつけるのは「ポ獣の奏者」ネタでやったし、着ぐるみはチャロとバドでやりましたし;
だいたい、スイクンとレシラム、顔は似てますけど体型は全然違いますしね(^^;)

>ピカナさん
ふふふのふ、高校の部もとりましたよ>金賞 V( ̄ー ̄)やったね!

>バックさん
イラストの件、ウチはもらっただけですので、こちらに聞かれても困ります(^^;)なにも言える立場ではありませんし。
きっとすぐ消しちゃうと思いますけどね。
そちらもお大事に〜。

>割太さん
ありがとうございます〜(^^)今後ともよろしくですvvv

>ムラサキ博士
こちらこそよろしくお願いいたします。m(^^)m
>乙女桜
ふはははは、してやったり(笑)
>最終更新日
すみません、勘違いしてたようです(^^;)
FrontpageExpressの時ずーっと使ってた、自動で更新日を入れてくれるプログラムが、
ホームページビルダーで動かなくなっちゃったので、新しいのを探して入れといたんですが、
「更新日」を表示する、んじゃなく「その日の日付」を表示するものだったのに気がつきませんでした(^^;)
探して次の更新には直さなくては;;;

>れすとんさn
ん?(^^;)ネタがわからん・・・; なにはともあれ、ありがとうございます〜(^^)

[3813] おめでとうございます 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/10/13(Wed) 14:04
一等のピカチュウ当たりだよ〜<*#*>
イ、いえまちがえました
とにかくおめでとうございます

[3812] 祝・12周年! 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/10/12(Tue) 20:59  Home
いやはや、干支を一回りしたわけですか〜。これは凄いです。
これからも益々のご発展をお祈りしております。

>サトチさん
> お風邪
最近流行っているようですね、お大事になさって下さいなー。
> トップ
ハロウィン仮装はBW仕様なのですね。サトコちゃんの♀主スタイルもももちゃんもエッジ君も似合っております。
ミズキの顔出し看板は……まぁ確かに、スイクンとレシラムの顔つきって似てますよね(^^;)

>SYUさん
僕の同期でもまだ就活を続けている人は何人かいますねぇ……
SYUさん共々、めげずに頑張って欲しいものです。
なので頑張って下さいなーp(>▽<)q

今日はこの辺で。それでは〜

[3811] 歴史を感じます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/10/12(Tue) 20:41  Home
>サトチさん
開島12周年おめでとうございます。末長い発展を祈っております。

サトコちゃん、エッジ、ももちゃん、ハロウィンの仮装なかなか似合ってますね。
ミズキが顔出し看板なのはなぜでしょう?
>乙女桜
少女の甘酸っぱい恋のお話だと思って読んでいたら、最後にカウンターをくらいました。
いや、そうには違いなんですけどね。公式にもいましたし。
とにかく、完全にしてやられました(笑)

ところで、トップページ最上部の最終更新日ですが、Javascriptが現在の日付を表示するものになっています。
これはどういう意図で、そうなさっているのでしょうか?

[3810] 連続レスすみません 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/12(Tue) 19:12
それで、用件は何かというと、ギャラリーへのへののドリル番長さんのお書きになった、コダックのスイカ(?)わり−ピカチュウ危機一髪−のイラストが、僕の住んでる某自治体の掲示板で使用されていたのですが、あれはよいのでしょうか。

[3809] もう12年目なのかぁ 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/12(Tue) 19:02
それにしても、12年間グリフィンアイランドの更新を続けているってすごいことですよねー。うちのシャアズ(ハブネーク♂)その他面々もたいへんよろこんでいますー(^^)でもまだ風邪が治らないので今日はこのへんで。

[3808] サイト12周年、おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/10/10(Sun) 23:20
この島も干支一回りですか。
マントー(ヒヒダルマ♂)『おめでとうございまーす』

>サトチさん、バックさん
お大事にー。

[3807] さっき机に指をぶつけて 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/10(Sun) 21:44
血が出てしまった―;;              サトチさん                    実は私も風邪ひいてます。。。ゴホゴホ。

[3806] N○Kの音楽コンクール中学の部で、 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/10/10(Sun) 21:19
福島県の中学校が金賞取ったそうです。^-^

>サトチさん
昨日はえらく寒く、明日はまた夏日だそうで。ゆっくり休んで連休明けに備えてくださいね〜〜;; >風邪

[3805] カゼひきました; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/10(Sun) 19:44
昨日冷えちゃったようです;;;
なもので、今日予定の更新は明日以降とさせていただきます;;;

>SYUさん
びっくりですね〜(^^;)あまりにも唐突な;;;
作画の雰囲気も違うし、いろいろとびっくりです;;

[3804] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/10/10(Sun) 11:58  Home
>サトチさん
サトチさんもアニメ新シリーズを見たと思いますが、どうでしたか?
私は2話目でショックなことがありました。
しばらくは発売前に公開されたポケモンのグッズしか出ないと思うので、新お気に入りのグッズはいつになるでしょうね(^^;)

>ラヴィアンさん
こっちはまだ続いています(^^;)
やはり新卒より厳しいですね。
しかし持ち前の執念深さで頑張ります(笑)
ブラックは50レベルポケモンの育成に力を入れていて、ブログなどで報告したピクシーを含めて4匹完了しました。
ただアタッカーポケモンばかりなので、新しいポケモンで受けを模索しようと思います。


[3803] ちょっと出かけてきます〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/09(Sat) 08:16
明日の夜までレスできませんのでよろしく〜。

>バックさん
いらっしゃいませ! ご連絡ありがとうございます〜(^^)
次の更新にて、のっけさせていただきますね〜。

>ラヴィアンさん
おおグッジョブ!(≧▽≦)>ニュースリンク

[3802] 「はやぶさ」頑張った! 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/10/07(Thu) 21:35  Home
イトカワの微粒子がある可能性が高いとされるB室の解析はまだ始まっていないし、期待が高まってきましたねぇ。
ちなみに[HOME]ボタンに微粒子が見つかったことについてのWEBニュースの記事のリンクを貼っておきました。
お時間ある方はどうぞご覧下さいなー。

>PMMさん
> 学園祭でポケモン
んー、近い大学でもやってるけど、行けるかなぁ……(-ω-)
> リーグ戦
頑張っ……た後ですかね、既に(^^;)
お疲れ様です〜。

>しゃあみさん
キリ番おめでとうございます〜。
> ホワイト
秘密なんですか……そりゃまた何故に(^^;)

>SYUさん
まだまだ就活は続きますか……めげずに頑張って下さいな。

>グレーさん
お久しぶりです〜。小説書き再開されたんですねー、頑張って下さいな。
僕のは書く暇が無くてなかなか進みませんが、そろそろ最新話を上げたい……!
副題が全然決まらないんだ!(何)

>サトチさん
> 腱鞘炎
よくなった様で何よりです。これからもお大事に〜。
> JAXAi
確か事業仕分けの対象になってましたね、JAXAi。
廃止するらしいけど、いいのかなぁ……

今日はこの辺で。それでは〜

[3801] 投稿者:バック [カントー] 投稿日:2010/10/07(Thu) 19:55
あのー、480333のキリ番踏んじゃった見たいなのでご連絡させていただきますー

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ24へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる