ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ24 (2010.9.7〜10.6)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ25へ


[3800] はやぶさは ほしのかけらを てにいれた! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/10/06(Wed) 20:46
なんと、回収カプセルの中に、地球外の可能性もある微粒子があったとのこと!!
よくやった、はやぶさぁ〜!! \(T0T)/
腱鞘炎はとりあえず落ち着きました〜。(^^;)ご心配おかけしました;

>ラヴィアンさん
いいなあ〜(^¬^;)>カプセル
夏にJaxai行ったときはスケジュールが会わなかったからなあ;

>PMMさん
都会はいいですねえ(^^;)このシルエットは片方は見たことがある・・・?

>糸杉美理佳さん
ぜひ「とんぼがえり」レポを!(笑)
赤ペン先生・・・昔下請けをやったもんです(笑)

>しゃあみさん
ひさびさの大キリ番、アップさせていただきました!\(^0^)/
ナイショでやるのも大変ですね(笑)

>SYUさん
新ポケモンのぬいぐるみ、どんどん出てくるんでしょうねえ〜。
早くアレが欲しい!p(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
どうも、おひさです〜(^^)お気遣いいただきすみません;
小説、ずいぶん書いてらしたんですね〜! がんばってくださいませ(^^)

[3799] 無題 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2010/10/06(Wed) 18:23  Home
あ、書き忘れました;
小説にはHOMEマークから飛べます;
連続書き込みすみません;


[3798] 小説執筆活動再開しました 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2010/10/06(Wed) 18:22  Home
こんにちは。ご無沙汰しております。グレーです。
間違えてうっかりネタばらししてしまったことが数回あり、
自分自身あまりネタばれに嫌悪感がないこともあって
多分こういううっかりミスはなくならないだろうと、
普段新作発売直後はできるだけ来ないようにしているのですが、
今回はとりあえずタイトルの件のご報告に来させていただきました。

今までポケモン関係の執筆活動は、脳内でストーリーが壮大になりすぎて話に落とせないのでかなりの間休んでいました;
ですが、アメーバなうで私が垂れ流していた妄想を面白いと言ってくださった方が多数いたので、
やっぱりポケモン関係の執筆をつづけたいと思ったので、ポケモン小説執筆、再開しました!

でも、やっぱり頭から書いていくといつ終わるかわからないし、複数のストーリーが同時進行することもあるので、
リクエストを受けつつ、短編連作の形で少しずつ書いていこうと思います。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。
ネタバレがもうちょっと緩くなったらまた頻繁に来ると思います!

[3797] 無題 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/10/04(Mon) 19:04  Home
>サトチさん
>酒場トップに「本館に入場可能なポケモンリスト」でも上げときますね。
ありがとうございます〜。
就活終わりにたまたま寄りましたら、あやつがいたので購入しました。
同じ砂漠系ポケモンのサボネア系と組み合わせようかと思います。

>ラヴィアンさん
>マグマラシ
お気に召していただけて嬉しいです。
同じ金銀出身ポケモンのピィをアドリブで入れました(笑)
今ブラックでは50レベル用に何を育てようか考えています。



[3796] 480000ヒットぉ! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2010/10/03(Sun) 09:08  Home
サトチ様、皆様、おはようございます。Eternal Smileのしゃあみです。
久しぶりにキリ番を踏んだので、初めに報告させていただきます。

現在、ユウキ(娘仮名)に内緒でホワイトをプレイ中です。
昨日ちょっと近所のショッピングセンターまで買い物に出掛けたら、15人とすれ違うことができました。
さすがポケモンだなーと思いました。DQ9発売直後でも、これほどのペースではなかったです。

>アルスさん
大丈夫! ここに1からの世界樹プレイヤーがいます! 3は二階層で止まってますが!(笑)
次のOFF会で、よければギルドカード交換しましょう。

>学園祭でポケモン
うう・・・行けない距離ではない。でも予定が空いてない(涙)。
どんな感じか、報告お待ちしてます。

それでは、本日はこの辺で。

[3795] もう10月ですねぇ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/10/02(Sat) 22:18
最新ポケモンも一部入場可能になってますね。
すもも(チラーミィ♂)「僕も入れるようにしてくれてありがとーございます!」

>PMMさん
>学園祭でポケモン
ポケモンだいすきクラブにて確認。私も某超難関有名私立大学卒なので、これを機にちょっと母校に「とんぼがえり」してこようかなぁ…。

>ムラサキ博士
贅沢にも程が有る!(笑)<ピカチュウづくし

>サトチ様
地震、大丈夫なようで何より…。

>アルスさん
>ポカブは犠牲になったのだ…
ちょwwwNARUTOファンの私も過剰反応してしまいましたwww
すもも「これの元ネタ何?」
ムラサキ博士の仰るように、NARUTOの重要人物の一人が死に、その裏側に大いなる陰謀が仕組まれていたの。
違う方向のネタバレになっちゃうから自重するけどね;

んでは、6日に「赤ペン先生」スタッフの採用試験受けてきまっす。

[3794] お知らせがあります 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/10/02(Sat) 21:05  Home
詳細は家マークから。
僕が通う横浜国大の名前も確認できます。ポケモンサークルのメンバーがスタッフを務めることになりましたので、時間がありそうな方は是非。

>ラヴィアンさん
カプセル見たいですね〜。
でも僕は野球のリーグ戦があるので行けないんです、残念・・・。

>サトチさん
遅ればせながら、無事で何よりです〉地震
腱鞘炎、お大事に;;

>アルスさん
先日ポケモンサークルで合宿に行ったのですが、帰りの電車の中にもワイヤレスを飛ばしている人がたくさんいましたね〜。
メンバーの友達と「知らないトレーナーの名前を見ると胸が熱くなるよね」という会話をしてました。

学園祭が楽しみになってきました。では。

[3793] 「はやぶさ」カプセル特別公開に行ってきた 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/10/02(Sat) 13:11  Home
調布の航空宇宙センターで今日と明日の二日間だけ公開されるとのことなので、朝から行って来た自分です。
あまり長い時間は見れなかったけど、天文ファンとしては大満足でした(*´ω`*)

>サトチさん
ネタバレスミマセンでした<(_ _;)>修正されるまで気がつきませんでした……
> 腱鞘炎
そ、そちらもお大事にですよ〜。無理はなさらないで下さいね。

[3792] ケンショウ炎が悪化しそう;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/30(Thu) 20:38
とりあえずレスのみ〜。

>ムラサキ博士
毎度いろいろ情報どうもです(^^)いいですなぁピカづくしvvv

>ラヴィアンさん
最近天候不順ですからねえ;; くれぐれもお大事に〜;;
マグマラシは、「可愛いカッコイイ」のがいいですよ(^^)

>BLACKさん
すみませんね(^^;)>ネタバレ規制
小説、保存してらっしゃらなかったんですか〜;あらららら;;

[3791] 何ヶ月も放置・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2010/09/29(Wed) 22:51
大変お久しぶりです、BLACKです。
新シリーズポケモン黒を発売日当日に購入してプレイしています。
今回はツタージャを選びました(ヒノアラシやポッチャマ等、今までは草タイプを選ばなかった)。
そんでもって、これ以上は言えません…(ネタバレ厳禁

>小説
投稿していた小説も放置してました…、後半からメモ帳保存してなかったせいで書いてた掲示板が…、兎にも角にも、こちらも完結せねば…

[3790] 風邪引いたですorz 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/09/29(Wed) 22:29  Home
最近の気温の変化が激しかったり天気が滅茶苦茶だったせいだ、きっとそうだ(何)
バッツ(バクフーン♂)「寝てないお前が悪い。」
寝れてないのあれは。

>サトチさん
地震速報見てビックリしました。大丈夫だったようで一安心ですが……
ともかく、ご無事で何よりです〜。
> ポカブ
まぁ見た目は僕も嫌いじゃないんですが、○○○○○○○ってのがやっぱりねぇ……躊躇してしまうというか。
もーこれ以上増やさんでくれ、この組み合わせ……
バッツ「相変わらずのバシャーモ好きだな。」
(すみません、管理人権限で伏せさせていただきました)

>SYUさん
ブログのマグマラシ拝見しましたー。やっぱかわえかったです(*´ω`*)
> 1匹マグマラシを〜
愛玩用&ポケウォーカー連れ歩き用で1匹育てることを検討しています。
でもそれが実現するのはいつになるかな……
バッツ「ポケスロンに熱中しとらんで、さっさと俺等を育てろ。」

>アルスさん
電車内でDSやっている人をたまに見かけますが、大抵ポケモンかドラクエですねぇ。
やっぱりまだまだ人気なんだなぁ……と思いながらHGをプレイする自分。
> マグマラシ
ただ可愛いだけじゃないんですよねー。
人相(ポケ相?)悪い?だがそこもいい。

今日はこの辺で。それではー
えーと、すみません(^^;)確定情報かどうかワタシも知らないのですが、進化形に関する情報だとするとまだこちらで書き込みOKにはしていないので、すみませんが伏せさせていただきました。

[3789] ピカチュウ大好きスペシャル 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/09/29(Wed) 20:15  Home
今日は3DSの発売日と価格が発表されたり、ポケモンの新作ゲームの情報が出たりしましたが、
あえてピカラーの皆さんにこれをお勧めしてみます。
・タカラトミーアーツ ポケモン根付マスコット ピカチュウ大好きスペシャル(カプセルトイ、9月下旬発売¥100/全6種類)
http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y988448

>サトチさん
緊急地震速報に驚きました。ご無事なようで何よりです。
>ポカブは犠牲になったのだ
詳しくは知りませんが、NARUTOでシリアスなはずのシーンがギャグに見えてしまったことがあったそうです。
"犠牲になったのだ"で検索するといいかもしれません。

[3788] びっくりした!(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/29(Wed) 18:37
本日5時ごろ、震度4の地震が;; 真下だったみたいで速報と同時に揺れが;(^^;)
でも特に被害はなし。ということで無事報告したらレス〜。

>SYUさん
>私も新ポケモンのぬいぐるみをゲットしましたが、こやつはネタバレになるんでしょうか(^^;)
えーと・・・発売大分前なので大方の人はご存知でしょうね〜(^^;)
あとで、酒場トップに「本館に入場可能なポケモンリスト」でも上げときますね。

>アルスさん
>千葉繁氏の声で脳内再生
ハイ完璧に!(笑)
>ポカブは犠牲になったのだ・・・歴代炎御三家の犠牲にな…。
ってなんのネタですか?(^^;)
なんかいいことがあるのかしら(わくわく)>すれ違い通信
なんでやねん!(笑)>次回作の炎御三家はカッパモチーフの炎ポケ

[3787] 2010年、世界はすれ違い通信の炎に包まれた! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/09/28(Tue) 23:12
↑は千葉繁氏の声で脳内再生してくだされ、と言うわけでアルスです。
発売直後とはいえ、いたる所にトレーナーの反応がある辺り、ポケモンの人気にただ感心するばかりな毎日です。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「ドラクエ9が発売された直後もこんな感じだったって聞くけどなー。
と言うか今でも稀に見かけるけど…」
世界樹3のギルドカード・・・世界樹3のギルドカードは何処…。

失礼、話題がそれました。レス行きます。

>ラヴィアンさん
お久しぶりです。pixivは私も時々覗いています。
マグマラシのかわいさは私も納得です。凛々しさも同居しているから良いんですよ。
>ポカブ
ポカブは犠牲になったのだ・・・歴代炎御三家の犠牲にな…。
トーヤ「おい、ネタとは言え自重しないと干されるぞ…」

>サトチさん
暇はなくとも、すれ違い通信で人数を稼ぐのだっ。
人数が集まってくれば、なんかいい事があるに違いないのです・・・多分。
トーヤ「具体的には?」
あー・・・とりあえずすれ違った人数見てニヤニヤ出来るでしょ。
トーヤ「ダメだこりゃ、次行ってみよう」
>はっかい
成る程、西遊記ですか…次回作の炎御三家はカッパモチーフの炎ポケかもしれませんね。


[3786] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/09/28(Tue) 23:05  Home
>サトチさん
>ピッピ愛
認めてくださり、ありがとうございます(^^)
10年以上愛情を注いでピッピを育てた結果だと思います。
私も新ポケモンのぬいぐるみをゲットしましたが、こやつはネタバレになるんでしょうか(^^;)

>ラヴィアンさん
お久しぶりです〜。
ブラックは張り切りすぎてしまった結果です(笑)
去年の9月に別のサイトでマグマラシのイラストをリクエストで受けたので、描いてブログにアップしましたよ!
では1匹くらいマグマラシのままで育ててみてはどうでしょう?
私はピッピのままで育てたりしています。

[3785] 平日は 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/28(Tue) 21:16
ポケモンプレイのヒマがない〜;;

>トキワの森の住人さん
ツタージャはぬいぐるみちゃんでしたかっ(^^;)
がんばって鍛え・・・るわけにいかんですねそりゃ(笑)

>SYUさん
おお、ピッピ愛ですねっ(^^)

>ラヴィアンさん
マグマラシいいですよねマグマラシ(〜〜)
>でも結局、可愛い教授が想像できないからLv36で進化させるんだろうなー、と。
ぷぷぷぷぷ(笑)
>ポカブなんだあれ(何)
いや、結構ワタシは好きですね〜。2匹目えらぶとしたらポカブでもいいな。名前は「はっかい」でd(^^)

[3784] この間ようやくpixivに登録してみた 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/09/26(Sun) 23:11  Home
ポケモンの沢山の可愛い画像に目が釘付け……マグマラシ可愛いよマグマラシ。
そしてツヅラ絵師のバク様に教授の面影を見たりしてます。
バッツ(バクフーン♂)「俺はあそこまで朴念仁じゃないっ!……料理できるのと箸を普通に使えるのは凄いが。」

>サトチさん
そもそもブラックとホワイトどちらにするかをいまだに悩んでいる有様です(^^;)
教授を早くバクフーンにしたいのは山々なんですが、マグマラシも可愛くてあぁぁぁ、と葛藤してます……
でも結局、可愛い教授が想像できないからLv36で進化させるんだろうなー、と。
バッツ「待てコラ。」

>SYUさん
2〜3日で殿堂入り……早いですねぇ。
おめでとうございますー。そして優良ピッピもおめでとうございますー。

>トキワの森の住人さん
ツタージャさんのぬいぐるみですか、いいですねぇ……
ファミ通で御三家の一段階進化の姿を見たけどやっぱりツタージャさん綺麗でした。そしてポカブなんだあれ(何)

では今日はこれにてー。

[3783] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/09/26(Sun) 19:34  Home
>サトチさん
張りきって夜遅くまでプレイしていましたから(笑)
ブラックでも本格的に育てたポケモンを集めたいので、今転送用のピッピをダイヤで育成しています。
するとそのピッピが特攻・特防・素早さが最高値で、V3を達成しました。

[3782] ちょびれす 投稿者:トキワの森の住人    [カントー] 投稿日:2010/09/26(Sun) 13:36  Home
今日はぐったりのんびりしております〜

> サトチさん
ゲットしてきたツタージャはぬいぐるみちゃんですよ〜o(>v<)o

[3781] 今日も今日とて。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/25(Sat) 20:58  Home
休みの日にはポケモン三昧(^^;)やめられんっ;; さてレス!

>SYUさん
早っ!!(^^;)>ブラック殿堂入り
こちらでも、超・お気に入りなポケモンをゲットしました!(≧▽≦)
ベストウイッシュ、早く見たいです〜。

>トキワの森の住人さん
ポケセンでツタージャ、って何かプレゼントとかやってたんでしたっけ?
がんばって鍛えてくださいね〜(^^)

>炎龍さん
え〜と、はじめましての方でしたっけ?(^^;)・・・じゃなくて炎草雷水さんでしたかっ;;;;;
すみません、記憶力がないもんで〜;;
>ポケモン新幹線
山形新幹線です〜。おらほじゃ新幹線は地べた走んだぞい(笑)
あと、すみません、ポケモンとか主人公を酒場にお連れの時は、酒場トップの例に準拠して
種類名、または主人公であることを示す表記をお願いいたします〜。
ただ、白黒の新ポケモンはまだ酒場に入場いただけませんのであしからず(^^;)

[3780] 入学試験終わるまで待つ・・・ 投稿者:炎龍 [シンオウ] 投稿日:2010/09/24(Fri) 22:12
待てねーよ。こん畜生。
丁度、中古屋で新品状態のブラックが売っていました。買ってすぐに横流しされたのでしょうか・・・。
次行った時あるかどうかわからなかったので、すぐに購入しました。ガッツリやってます。
バク「勉強は?」
あー空が青いなあ・・・・。
リーザ「逃げるな!」
近々、けいおん!!が終わるのが寂しい限りです。
>サトチさん
ポケモン新幹線って、山形か秋田のですか?あるいは、車両基地に向かっていたやつですか?

[3779] ポケセンでツタージャをゲットしてきました! 投稿者:トキワの森の住人    [カントー] 投稿日:2010/09/23(Thu) 23:05  Home
なかなかここに顔を出す気力がなかったトキワの森の住人です。

今日はあいにくの雨でしたが、ポケセントーキョーに突撃してきました!

BWも発売日にゲットしてから、ぼちぼち進めているので、まだあまり進んでいません。
じっくりポケモンを鍛えていくつもりです。

短いですが、今日は生存報告のみで。
では〜

[3778] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/09/23(Thu) 22:40  Home
>サトチさん
2〜3日でブラックの殿堂入りを果たしたSYUです(笑)
ネタバレになるので名前は伏せますが、新作出身で気に入ったポケモンを見つけました♪
こちらではアニメの新作ベストウィッシュが今日放送されましたが、個人的に悲しいこともありました(><)


[3777] しとしと; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/23(Thu) 13:26
おかげで洗濯物に使う時間をポケモンに振り分けられる(笑)

>ラヴィアンさん
おひさです〜(^^)心金を進めてからとはいい心がけで(^^;)<見習えワタシ
がんばって教授をバクフーンにしてあげてくださいね〜。


[3776] ついに発売されましたねー 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/09/20(Mon) 00:55  Home
ポケモン黒白。
昨日登校途中に近所のスーパーの前を通ったら、3階から1階まで長蛇の列が出来ておりました(^^;)
いやー流石ポケモン。人気は衰えることを知りませんね。
バッツ(バクフーン♂)「だがお前はまだ買っていないんだろう?」
しょうがないじゃないですかー、お金も無いし心金が全然進んでないんですから。
バッツ「未だにエンジュという有様だしな……俺もまだマグマラシだし。」

とまぁ色々話題は尽きないわけですが、お久しぶりすぎて何を話したらいいものやらと相変わらずの状況なので、今日は挨拶だけで〜。
また来た時に挨拶だけになっても怒らないで下さい(何)

ではでは〜

[3775] ご飯食べたらもうひと勝負!!(^〜^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/19(Sun) 20:31
またもや進行一覧を更新。楽しくて楽しくて止まんね〜っ!!

>れすとんさん
ごぶさたしております〜。
こちらはホワイトプレイ中、ポケサンは見てません(笑)

>ムラサキ博士
また厳選とかしてらっしゃるんですね(笑)>プレイ時間はまだ3分
>黒い!黒いなぁ(トップが)
実はひらがなページのほうは真っ白だったりします(笑)
ページのタイトル、直しました〜(^^;)ありがとうございます。
進行報告、なるべくなら書きたいですね〜。ネタもこまごまとありますし。
ただ現状いつになるかわからんので、あのへんだけ書かせていただきました。

[3774] 全然進みません 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/09/19(Sun) 20:06  Home
当方、プレイ時間はまだ3分です。

>サトチさん
黒い!黒いなぁ(トップが)
ブラックかと思いきや、ホワイトのほうをプレイなさっているのですね。
それから、ページのタイトルが「ダイヤほうこく」のままでした。
>パーティ
ソウルシルバーの内容をあわせて書いてあるところを見ると、
進行報告のほうは打ち切りと考えてよろしいでしょうか?

>アルスさん
仮面ライダージョーカー?
確かにBWはいろいろと複雑な気がしますね。

[3773] お久しぶりに 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/09/19(Sun) 13:56
>皆さん私は、ブラックを買いました
ポケサンも見ました
それでわ

[3772] ガンガン進めてます! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/19(Sun) 13:12
もー食事の時間もおしい!(笑)てか今日の分のポケモンまだ見てないよ!(笑)

>SYUさん
仮免合格おめでとうございます〜! 毎度ご迷惑おかけします>ネタバレ禁止(^^;)

>糸杉美理佳さん&りかりんさん
昨日新幹線にうかれて書き込み忘れてました;;
確かにネット上の書き込みを見る方にはいろいろな立場の方がいらっしゃいますものねえ;
管理人としても気をつけなくては(^^;)ということでみなさまも1つよろしく〜;

[3771] お久しぶりです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/09/18(Sat) 22:50  Home
>サトチさん
こんばんは〜、今月仮免試験に合格したSYUです。
私はポケモンブラックを購入しました。
ネタバレには注意しますが、万が一余計なことを言ってしまった場合はすみません(><)

[3770] なんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/18(Sat) 21:08
今日実家に行く途中で踏み切りで止まってたら、目の前をポ ケ モ ン 新 幹 線が走り抜けていったっ!!!
車両にはしっかりピカとゾロアークが・・・!ええもん見れて超得した気分でした!(笑)

>割太さん
無事ゲットされましたでしょうか?(^^)
恒例のネタバレお願い申し訳ないです(^^;)
みなさまもしばらくの間お付き合いくださいませ〜;;

>糸杉美理佳さん
おかげさまで早めにBW到着したので、ちょっと遊んでから出かけて戻ってからまたやりました(笑)

>アルスさん
というわけで出かける用事があったのでフルではないですが、力いっぱいやっちょります(^0^)

[3769] \ファングゥ!/\ジョォーカァー!/ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/09/18(Sat) 20:32
タイトルからして色々間違ってそうですが、遂にこの時が来ましたね、ポケモンBW発売ッ!
早速ブラックを引き取りプレイしています、アルスです。こんばんわ。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「今回は休養のためにイッシュに来たのになぁ・・・厄介事はもう御免だってのに」
ブツブツ言わねーの、新しい出会いを楽しみなさいって、ほら。
トーヤ「ま、なるようにならぁね」

レス。

>サトチさん
ネタバレ対応お疲れさんです。サトチさんもバトル&ゲットしまくっておりますか?

>糸杉美理佳さん
BW発売日の翌日が誕生日とは・・・。一日早いですが、おめでとうございます。
今回のポケモン、色々とネットワークに対応しているみたいですが…何だかめんどっちくなりそうでちょっと心配な奴がここに一人。

そいでは。

[3768] 黒い炎と白い稲妻 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/09/18(Sat) 16:55
本日早速予約してたブツを受け取って参りました。サウンドロップおもしれぇ(笑)
ついでにチラーミィの縫い包みも買ってきてしまいました。

>サトチ様
毎度お疲れ様です。>ネタバレ対応
そして特製カクテルも有難く頂きます!ん〜、美味しいvv

>割太さん
私もポケセントウキョーで受け取りました。
もう店内BW一色でございました。最新ポケモンのグッズがごじゃごじゃあって、圧倒されました(笑)
ポケドールシリーズやキャンバス縫い包みとか復活しないのかなー…。

>りかりんさん
登頂おめでとうございます。
ポケモンぴあ、随分辛口な批評で。まあ私はアイドルの起用に関しては別段何とも思ってませんが。
アイドルが好きな方もいらっしゃるので、もう少し穏やかにお願いしますよ。

[3767] ポケットモンスター ブラック&ホワイト、本日発売ッ!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/09/18(Sat) 09:08
いよいよですね。
これからポケセン大阪へ買いに行く予定です。
わりた(ダイヤ♂主)『イッシュ地方でどんな冒険が繰り広げられるのだろう…?』

>サトチさん
恒例のネタバレ規制勧告とサイト更新、お疲れ様です。


[3766] いよいよ前日!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/17(Fri) 21:49
早ければ、明日の午前にはBWゲットっ! p(^^;)まちどおしさも最高潮です!
明日朝一予定で、HPを白黒発売モードにちょっとだけ模様替えの予定です。
毎度申し訳ないんですが、しばらくの間、こちらでも白黒の内容については一切書き込み不可とさせていただきます。
ネタバレ板の書き込みについても、例によっていろいろ注文つけさせていただきますので、
どうぞ注意書きをよくお読みの上ご使用くださいませ〜。
さてレス!

>糸杉美理佳さん
最高のお誕生日ですね! おめでとうございます〜! ゼニガメ郎特製スペシャルカクテルをどぞっ Y(^0^)
>ヌートリア
食・・・食えるの?(^^;)

>りかりんさん
無事登頂おめでとうございます〜!\(^0^)/ ちなみにウチのダンナはまだ勝てません(笑)
ポケモンぴあは、やはりピカラーにとっては必須アイテムでしょう。
>スカート
そうそう、クリスタル忘れてますよね〜(^^;)ルビサファだってどう見たってスカートにゃ見えんし。

>ピカナさん
おお、無事ゲットされますように!(^^)>白黒
うけてるうけてる>うさぎりんご(笑)

[3765] 黒白通販のお知らせ来ました。^^ 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/09/17(Fri) 21:23
どうやら無事、明日のうちに手に入りそうです。^^

>白黒発売前に無事登頂
おお、おめでとうございます〜^0^

>うさぎりんご
!^0^………………………う、うけた……(笑)


[3764] 最低限の目標達成 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/09/16(Thu) 23:07
どうにか白黒発売前に無事登頂チャレンジ成功。ポケモン特番観るのすっかり忘れてましたが。
本編ではないので、まぁ良いか・・しかし、今週の癒し成分が・・。

ポケモンぴあ、付録につられて予約した一人です(笑)興味深いところもあり、不満もあり・・
確かにショートパンツは初めてだけど、今までスカートってのは正確じゃないだろう
クリスタルVer.忘れてませんか。初めて性別選択導入だったでしょうに。
HG・SSは数に入らないんですか。ついでに、個人的にはアドバンス版はスカート認定できません。
単純にアイドル嫌いってのもありますが。ページ丸ごと割いて写真掲載する必要ないじゃん。
記事読むのに邪魔なだけ。読んでる文章の間に無意味なもの挟まれるの嫌いなんで。

まだ最初に選ぶポケモンもまだ決めてないんですが、早く夢の世界で遊んで
ピカチュウに会いたいな〜、と思ってます。発売日に届いても、プレイ開始できるのは
早くても週明けになってからになりそうです。


アニメはダイパ編終了でヒカリ好きとしては淋しい限りです。レギュラー女の子では一番好きなので。
声質もとんがってなかったし。最近は無駄に高くてキンキンした声が多くなってるようで残念。
ポケモンに限らず昨今の作品事情にはかなり思うところはありますが。

[3763] BW始動まで、残り僅か。 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/09/16(Thu) 18:38
そして発売日の次の日が誕生日。
受け取りついでに誕生日も祝ってもらおうかしら。
そうそう、PGLのためにポケモンだいすきクラブに(今更)入会しました。
シールの番号の抽選もやってみましたが、両方とも外れました(泣笑)

>ミケロさん
ヌートリアは毛皮が高級なだけでなく食用にもされるため、養殖もされてるそうです。
しかし、ビクティニとは似ても似つきませんね(笑)

>PMMさん
>ポケモンぴあ
BとW、それぞれに御三家を受け取るために2冊買おうかな…。

既にやりたいことは山ほどあるんだ…ふふふ…。

[3762] あと4日! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/14(Tue) 21:19
>PMMさん
ポケモンぴあ、やっとことどきました〜\(^0^)/
杉森イラストをはじめ、いろいろと興味深いですねぇ〜vvv

>ミケロさん
似とらーん!(笑)>しょーりポケモン
むしろビクティニってうさぎりんごに似てると思う(笑)


[3761] B&Wはちょっとやる暇なさそうです 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/09/12(Sun) 00:28
最近ちょっと忙しくて、ここに来れませんでした。
おそらくB&Wは、ほとぼりが冷めてから手に入れることになりそうです。

>サトチさん
>N
なんかポケスペ版のワタル(初代版)みたいな奴になりそうですね。>「ポケモンを解放」
ちなみに余談ですが歴代敵組織の場合、ロケット団以外は確信犯(本来の意味で)っぽいですね。

話変わりますけれど今度の幻ポケモンのビクティニ、おそらく名前や外見(V)の由来は「victory(ビクトリー)」なんでしょうが、「しょうりポケモン」の肩書からふと思い浮かんだもう一つの由来候補。
「沼狸(しょうり)」(↓こんなの)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/9/96/Nutria02.jpg

・・・ビクティニに…似てる…かなぁ??
(ちなみに沼狸の通称は「ヌートリア」ですw)

[3760] ポケモンぴあが届きました 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/09/11(Sat) 23:19
・・・実は昨日だったりして、即読破してしまったのですが(^^;)

>サトチさん
ポケモンサークルでも話はしていましたが、今回のポケモンはいろいろとガチな感じですよね。
またひとつ、ポケモンの違った魅力を見つけることができるかもしれません。

バイトに2連チャンで落ちて若干ブルーな気分ですが、頑張って次の仕事見つけます・・・。では。

[3759] 「N」とは何者なのか。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/11(Sat) 22:25
ついにあと1週間に迫ったイッシュ地方への旅立ちに向け、ふと考えた。
「ポケモンを解放せよ」という彼の言葉。それはどのように物語にかかわるのか?

「ポケモンを使ってわるいことをする団体」と自ら名乗る、あっぱれなほどにまっとうな悪役、ロケット団に始まり、
これまでに様々な敵役が登場したが、いったい彼を「敵」と呼ぶことはできるのか?
自分のポケモンを愛するトレーナーほど、彼の言葉には耳を傾けざるをえないのではないか?

トレーナーとポケモンとの間にあるのは「友情」なのか。
それは「支配」ではないのか?という、まっこうからの問いかけ。
その問いに、われわれは何を考え、どんな答えを見出すことになるのだろうか。

・・・とてもポケモンとは思えないようなイントロのCMが流れているのにつられて(^^;)
なにやらシリアスなことを書いてしまったり。いやまぢゲームフリーク、どんな答えを用意しているんですかね?

>シーフさん
ありがとうございます〜(^^)
ブラッキーもいいですね。どんなふうに出会うことになるんでしょうか。楽しみです〜。

>割太さん
7−11で『ポケモンぴあ』売ってましたね〜(^^;)
手に入らないと困るんで予約かけといたら、金曜に届きませんで;;届くのが楽しみです〜。

[3758] ポケモン黒・白発売まであと1週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/09/11(Sat) 17:17
通常とは異なる特性を持つカントー御三家の
どれかが貰える『ポケモンぴあ』発売中です。
ポケセン大阪で1冊買ってきました。

今回のネタは『天外魔境 第四の黙示録』の予定です。
ttp://tengai.jp/pc/tengaidai4/
舞台のモデルが米国・ニューヨークで確定されたと聞いて
ますますやらずには居られなくなりました。
ゴールド(HG♂主)『懐かしい…。』

相変わらずリークが凄まじい。

[3757] 無題 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/09/10(Fri) 22:08
お久しぶりです。最近何かと忙しく、顔を出すことができませんでした。
ちなみに私のイーブイ進化系はブラッキーでした。
>ムラサキ博士 
大変レスが遅くなり申し訳ありませんでした。情報ありがとうございました。血液型って関係ないんですね。すみませんでした。無知なもので。

>サトチさん
おめでとうございます。やはり彼を倒すということは、難しいがゆえに、勝った時にはなんともいえない喜びがありますよね。

ではでは。

[3756] うお; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/09(Thu) 17:54
>ムラサキ博士
すみません、寝ぼけてたようでレスが飛んでました(^^;)
残念ながら、クロノ・トリガーもワタクシ未プレイなので、これではなさそうなんですよね〜;
申し訳ありませんです;

[3755] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/09/08(Wed) 22:35  Home
>アルスさん
トライチェイサー&ゴウラム、ゲットおめでとうございます。
遊ぶのがためらわれる希少品ですね。
そういえば、ブラックの主人公名はまだ考えてなかったです…………今考えつきました!
残念ながら光太郎ではないです。
>(^▽^)/ 「カントーよ!オレはもどってきたぜーっ!!」
いえ、やじピカクリア記念パーティに「情報プリーズ」とあり、
0083ではないということだったので調べてみた、というわけでして。
ガトーの台詞は存じております。

>サトチさん
台風で警報がたくさん出ましたが、大丈夫でした。
>(^▽^)/ 「カントーよ!オレはもどってきたぜーっ!!」
上記の件ご返答がありませんが、違ったんですかね?

[3754] 台風が;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/08(Wed) 21:28
なんだかニュースで見たらえらいことになっているようですが、カントーの皆様、ご無事でしょうか;;

>撃破おめでとう
ありがとうございます〜(^^)LV67のピカチュウとLV57のハガネール以外はLV61〜63で。
とりあえずレッドはねばり勝ちで(^^;)なんたって「あられ」で勝手にHP減ってくれますからね。
再生四天王(とか書くと再生怪人みたい)のワタルあたりのほうがもしかするとキツかったかも。

>ピカナさん
ではワタシはマユルドの歩みということで(笑)
リーフィアおめでとうございます! 草タイプ愛ですねっ(^^)

>アルスさん
>アナベル・ガトー
いや〜、「ガンダム0083」はワタシ見てなかったんで、さらに元ネタがあるかなあ、と。(^^;)
第2次世界大戦あたりのような気もするんですけど。マッカーサーじゃないもんなあ;;

>ムラサキ博士
なんですとう>やりこみ関係なし(^^;)
いや、心残りというか、やりのこしですね(^^;)>パーティ

>割太さん
おお、そちらもエーフィですか。特性が楽しみですね(^^)

[3753] ねんがんの トライチェイサーを てにいれたぞ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/09/08(Wed) 19:42
ども、台風の週来にちと焦り気味のアルスです。
先日、仕事帰りに行きつけのホビーショップに寄ったら、
箱なしの中古品ではありましたが、今はなきポピニカブランドのトライチェイサー&ゴウラムを入手できたので、
早速フィギュアーツクウガを乗っけてブンドドしております。
トーヤ(魂銀♂主)「よく集めるなぁ…クウガ関係の玩具は存在自体がレアだってのに」

レス

>ムラサキ博士
>(^▽^)/ 「カントーよ!オレはもどってきたぜーっ!!」
おそらく元ネタは、「ガンダム0083」のアナベル・ガトーの台詞、
「ソロモンよ、私は帰ってきた!」のオマージュでしょう。
ちなみにガトーの声は大塚明夫さん。渋いです。
・・・そういえば博士は、ブラックの主人公の名前はもう決まっているんですか?
なんとなく博士は「コウタロウ」と名づけそうな予感がするのですが。

それでは、本日はこの辺で。

[3752] 台風9号にご注意を。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/09/07(Tue) 23:35
ポケモンラビリンスのブイズはエーフィでした。

>サトチさん
『彼』撃破、おめでとうございます。


[3751] ラビリンス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/09/07(Tue) 21:54  Home
ポケモンラビリンスのイーブイ進化形は、結局最初に選んだ助手と同タイプだったと。
私はコリンクを選んでサンダースになりました。
やりこみは何の関係もなかったんですね。

>サトチさん
「彼」の撃破、おめでとうございます。心残りってなんでしょう?
>パーティ
>(^▽^)/ 「カントーよ!オレはもどってきたぜーっ!!」
調べてみたのですが、「クロノ・トリガー」でしょうか?(自信なし)
もう少しキーワードが欲しいです。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ23へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる