ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ20 (2010.4.6〜5.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ21へ


[3600] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/05/15(Sat) 00:06

>ピカナさん
>思うような色と素材の生地というのは見つからないモノ
>自分で染められれば良いんですが
なるほど…草木染めを昔やった(ハンカチで)ことはありますけれど、たしかあれでも緑系の染料はほとんどなかったですしね・・・
タオルみたいな布地だとけっこう黄緑なども多いので、質感がこっちでもいいというなら試してみてもいいかもしれません。
(この場合モシャモシャしたモリネ、略してモシャネになりますが。)

>サトチさん
>スカポン
後の方で説明している「ジョイメカファイト」の主人公(笑)です。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_jmf/vc_jmf_03.html
(任天堂の紹介ページ内のキャラ説明、スカポンのデザインが一番“手抜き”に見えるのは私だけじゃあるまいw)
ちなみに格ゲーの主人公にしては珍しく、スカポンは「足が遅いが、リーチが長く突進技が強い」という変則キャラです。

[3599] 余力ナシ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/14(Fri) 21:41

最初飛ばしたせいじゃないけど、なんやかやと忙しいせいでオフレポ作成スピードががた落ちです(^^;)
もうちょっと待っててくださいね〜;>ミナサマ

>ミケロさん
スカポンを検索しようと思ったら、関係ないと思われる「スカポンタス」しか出てこなくてネタがわかりません(^^;)

>ピカナさん
いや〜、いかに可愛らしく作るかというのはやはり製作者のウデの見せ所でしょう。
あの出来は最高ですよ!(≧▽≦)>モリネぬい

>ムラサキ博士
ミルタンク(ミルクのみ)はいいですね! いかにも銭湯からあがりたての風情が(笑)
シャワーズ、毛、あるんですかね〜・・(^^;)どうなんでしょ。
モリネの大きさは設定上のつもりで発言しました(^^;)
ぬいぐるみの大きさだと、高さ15cm、幅が20cmぐらいですかね〜?

[3598] 人形は顔が命(笑) 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/05/14(Fri) 20:27

>モリネ
博士のお眼鏡にかなったのなら、及第点ですね。良かった。^^*

>素材
そうそう、ボア生地がね、綺麗な色のは少ないんですよ@@;
テディベア用の茶色っぽいものなら、大概置いてあるんですけれどね。
緑も、フェルト地なんかに比べると色味のパターンが全然少ないです;; 
自分で染められれば良いんですが、さすがにソコまでは出来ませんしね…orz
サンプラスのご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます〜m(_ _)m

[3597] キメわざポケモンキッズ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/05/12(Wed) 21:17  Home

キメわざポケモンキッズDP5の出来がいいです。個人的にはミルタンク(ミルクのみ)がお勧め。
http://saki-poke.sblo.jp/article/37937741.html

>サトチさん
オフ会の準備とバッティングしたので感想は久しぶりです。
>トップ画像
モリネ、「30cmくらい」というのは設定上の高さでしょうか?ぬいぐるみの大きさでしょうか?
>ソウルシルバー進行報告
ゲンゾーは行く先々で会いますね。どこからわいて出るのでしょうか。「コンニチワ」の「ワ」が気になります。
イーブイはシャワーズにされたのですか。確かに毛並みは短くなりそうですね。
なつくとかわいさもひとしおでしょう。

>ピカナさん
モリネのぬいぐるみ、かわいいですね。とてもよい出来で感心しました。
ぬいぐるみ用の素材ですが、このお店はいかがでしょうか。
サンプラス http://www.sunplus-shop.com/index.html

[3596] モリネぬい制作者から@@; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/05/12(Wed) 20:17

>可愛い、と言ってくださった皆さま
どうもありがとうございます。m(_ _)m
サトチさんの素敵イラストに触発されて作りましたので、可愛さの全てはサトチさんのお手柄です(笑)

>鮮やかな黄緑
大きな手芸屋さんを2軒廻りましたが、なかなか、思うような色と素材の生地というのは見つからないモノなのですよ;;
ぬいぐるみ用素材の小売店をご存じの方がいらしたら、教えていただきたいです〜^^;

[3595] スカポン:世界一描きやすい主人公w 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:15

久しぶりにここに来ましたが、モリネのぬいぐるみが可愛いです。
(ただ、色はキッコロのようなもっと鮮やかな黄緑だと思ってました。ああいう地味な色の方が生物的には正しいんでしょうが。)

>アルスさん
>テーレッテー
AC北斗の拳はいろいろ「世紀末」なゲームとして名高いですなw
(世紀末ゲームとは強弱の差が激しく、ゲームバランスが崩壊しているが、あまりにもシビアすぎるので強者でも一瞬気を抜くと瞬殺されるようなゲーム…だそうですw
なお、つまらないゲームだとただのクソゲーなので、ある程度は魅力がないといけませんw)
ポケモンも対戦ゲームとして見ると案外そうかもしれません・・・ええ、キャラごとの格差は大きいし、でも相性とかで強いポケモンもやられる時はあっさり死ぬし…

ちなみに任天堂のゲームでも世紀末格闘ゲームがありまして、「ジョイメカファイト」っていうファミコン(スーパーファミコンの誤字にあらず)のゲームなんですが…↓
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_jmf/index.html

このゲーム、ストーリー攻略が優先らしく、キャラ格差が論外(敵ロボに投げすら使えないキャラがいる)で、ガードシステムなどが独特の為、人同士で戦うと凄いことになるようです。
…デザインとかコマンドとか、いろいろ斬新なゲームなんですけれどね。

[3594] オフレポ、全力執筆中; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/09(Sun) 20:54

・・・といいつつ、まだかかりそうだなぁ〜(^^;)
特にバトル、今回詳細がさっぱりわからんので、各自、ご自分のポケモンだけでもよろしく〜;

>アルスさん
こちらこそ、お世話になりました〜(^^;)
>元ネタ
た、確かにこんなサイコカッターは食らいたくない;;;(^^;)

>割太さん
いいでしょいいでしょ(〜〜)>モリネぬい
>新ポケモンのシルエット
ウチの方は1週遅れなんですが、某所で見れました〜(^^;)
たぶん新御三家なんでしょうけど、いまひとつピンとこないですね・・・
まあ、少なくともモリネではなさそうです(^^;)

>鬼才さん
かわいいですか?ありがとうございます〜(〜〜)マリルよりは小さそうだし、30cmくらい?

[3593] モリネ、かわいいい! 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/05/09(Sun) 12:12

かわいいなあ
ところでモリネの大きさはどれくらいなんですか?
おしえて下さい。

[3592] ほう、モリネぬいぐるみですか。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/05/09(Sun) 10:24

よく出来ておりますね。可愛らしい。

ポケモンサンデーによりますと、
新ポケモンのシルエットが公開されました。
来週は最初にもらえるポケモン、
いわゆる御三家が公開されるそうです。
どんな子なのか、楽しみですね。

[3591] 命は投げ捨てるものではない… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/05/06(Thu) 23:24

オフ会も無事に終了し、ほっと一息なアルスです。
皆さん、先日は本当に対戦に交換にと、ありがとうございました。

>サトチさん
タイトルの元ネタはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=yxYubZ9oiXI
出だしの「テーレッテー」のフレーズは「処刑用BGM」と言われるほど有名なのです。
トーヤ(魂銀♂主)「この曲が掛かれば敵は死ぬ、いわゆる勝利確定BGMだからな・・・」
ちなみに「ちにゃ!」はザコの断末魔ですね。それはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=GF3dUsE2R6k
トーヤ「・・・こんなサイコカッターは食らいたくないな」

>糸杉美理佳さん
先日はありがとうございました&お疲れ様でした。
前売り券、私も買いましたよ〜。エンテイ様を引き換えようと思っております。

[3590] アイコンにモリネも作ろうかな・・・(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/06(Thu) 17:40

オフ会にかかりきりになってて、こちらのレスが遅くなりましてすみませんでした;とりあえずレス!

>アルスさん
ジム戦、ありがとうございました〜(^^)ボコボコにされましたが(笑)楽しかったです!
・・・え〜と、タイトルのネタがわかんないんですが(^^;)

>糸杉美理佳さん
こちらこそありがとうでしたでしゅ(笑)またの機会にはぜひ〜!

>SYUさん
主に煙幕というか、ステータス回復として使ったのを見たことがないような(笑)

[3589] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/05/05(Wed) 23:10  Home

>サトチさん
くろいきりはステータス回復ではなく、主に煙幕として使われていますね(笑)
かつてはコジロウのマタドガスが煙幕係でしたが、今ではハブネークが引き継いでいます。
あとサボネアが砂嵐で目くらましをしたこともありました。

[3588] 本日はありがとうでしゅ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/05/04(Tue) 20:15

タイトルはシェイミで脳内再生してください(笑)

オフ会、無事に開催できて本当に良かったです。
交換で頂いたポケモン達は全員惜しみなく愛を注がせていただきます!
因みに解散後またポケセンに寄り、前売り券買っちゃいました。
ああ、6月18日まで待ち遠しい…!

皆様のバトルはちょろりとしか覗けなかったのですが、さぞ盛り上がっていたようで…。レポート完成が楽しみです^^
重ね重ね、ありがとうございました。また機会がありましたら是非誘ってくださいね。

[3587] テーレッテー ちにゃ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/05/01(Sat) 18:31

ようやく連休に突入したアルスです。皆様お久しぶりです。
最近はちょっと精神的にきつい事も多く、全く顔を出せませんでしたが、どうにかオフ会には用意が間に合いそうです。
・・・景品を用意できれば、私もムラサキ博士のようにジム戦を開くかもしれません。
トーヤ(魂銀♂主)「でも、景品と言ってもなぁ。皆さんの琴線に触れるものを今から用意できるのか?」
きくまでも なかろうよ!

ぽちぽちとレス。

>サトチさん
>あと3日!
お会いするのは久々ですね。当日、楽しみにしてます。

>ピッチさん
・・・なんと言うか、かなり痛々しい事になってしまったようで。
とりあえず骨折などせず何よりです。
>自転車
ハンドルが曲がったりカゴが変形したりするのはまだマシかもしれません。
「家に止めておいた自転車をまるまるパクられる」事に比べればはるかに・・・いかん、思い出したら腹立ってきた。
トーヤ「お、落ち着いてくれよ・・・」

それでは。

[3586] あと3日! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/01(Sat) 16:27

パーティ、昨日更新したつもりだったのがしてませんでしたので(^^;)先ほどまとめて更新。
さてレス!

>鬼才さん
お疲れさまです〜。

>SYUさん
まあ、アニメだといろいろ便利に使ってますよね、くろいきり(^^;)

>PMMさん
あれ、そうするとオフ会にはわざわざご実家から出てこられる?(^^;)大変ですねえ;

[3585] 帰省しました!! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2010/04/30(Fri) 20:15

約1ヶ月ぶりの地元、静岡です。
富士山が見えるのが当たり前だったのに、横浜からでは富士山のふの字も見えません。
ようやくネットが出来る環境に来れたので書き込みが出来るんですが、とりあえず生存報告しか出来ません;;

ちなみに、大学のポケモンサークルと準硬式野球部に入りました!オフ会の時には大学祭の告知を引っさげて参戦するつもりです。
では。

[3584] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/04/29(Thu) 23:23  Home

>サトチさん
トゲキッス大きいですね(笑)
ハブネークに回されていたときの眼が可愛かったです。
トゲキッスの声はジョーイさんの代役やメリッサ役の17歳様こと井上喜久子さんですね。
ムサシのハブネークは接近攻撃しかないので、遠距離攻撃?のくろいきりは重要みたいですね。
今後もハブネークの活躍に期待しています(^^)

[3583] wi-fi接続完りょーーーー 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/04/29(Thu) 20:35

やっとつなげれたのでこれからみなさんとつうしんできるわーーーーーー
おねがいします

[3582] ばたばたレス; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/28(Wed) 22:01

>ピッチさん
い、いろいろとえらいことに(^^;)気をつけてお乗りくださいね;;

>SYUさん
なによりまずトゲキッスのデカさにたまげましたが(笑)
くろいきりでエアスラッシュに押し勝つハブちんにはびっくりでしたね〜。
グランドフェスティバルでの活躍が期待されますね〜。(^^)

>れすとんさん
どうも、おひさしぶりです〜(^^)

[3581] レスレス 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/04/28(Wed) 13:10

みなさ〜んおひさしぶりです
しょっちゅうドラクエまたは、ポケモンにも復帰した,
れすとんです、でわ、ここまで

[3580] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:44  Home

>サトチさん
お久しぶりで〜す。
サトチさんのところでも放送されたと思いますが、トゲキッスに負けたものの、ハブネークは魅せてなお良いバトルを見せてくれましたね。
あれほどの実力なら前の大会で優勝できるのも納得がいきました。
あと攻撃技ではないくろいきりがエアスラッシュに勝っていたことが気になりました。

[3579] ピッチは じてんしゃから おりた▼ 投稿者:ピッチ [東北] 投稿日:2010/04/25(Sun) 01:50

(BGM:シオンタウン(初代)
……えー、2時間ほど自転車で走ってたら、
・下り坂でスピードが出たまま曲がり切れず看板に衝突
・街中を見つつ「あー、ブック○フだー」→地面の段差に気づかず横転(幸い段差の向こうは芝生でした)
等々、いろいろ起こしつつ運転しています。
あと失敗として
・ポケウォーカーを洗濯(電池外して天日干し中です)
やってしまいました……

>自転車(主にハンドル)
曲がってるのに気づいたのが納車一週間目だったあたりで何かがおかしかったと思います。(
私にも今のところ青あざ(×たくさん)以外は傷なしですし、実は追突時にかごもちょっとへこんでしまったのですがおかげで自転車の取り違えがありません。
何がいい結果になるかわからないものですね。(…

では〜。


[3578] ずいぶん間があいてすみません(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/24(Sat) 20:51  Home

いやはや、今週もン十年ぶりの雪が降って、満開の桜に雪が積もるわ、寒くてこたつむりに進化するわ、えらいことでした。
それとは別に、最近Mixiにお誘いをいただきまして、そちらのアプリでお店の経営にはまってたり(^^;)
なかなかトップ絵ができあがりません;いかんいかん;

>糸杉美理佳さん
シッポ、ほんとうに彼女たちには申し訳ないんですよね〜(^^;)
ところで、ついにご就職でしょうか。無事チェリムが咲きますようお祈りしております〜。

[3577] セレビィきたー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/04/20(Tue) 21:40

糸杉ですこんばんは。とある企業の書類選考を通り、本日1次面接でした。

>映画伝ポケ
セレビィは既に頂き物(GBAのイベントの子)がダイヤにいるので、パール、プラチナ、HGSSで受け取ろうと思ってます。
前売りの3獣、とうとうエンテイがフレアドライブを…即決でした(笑)しかしブースターが愈々哀れに思えてくる…。
スイクンは色が綺麗なんですけど、バトルに投入したらブーイングの嵐が予想されると思います(笑)。ライコウはでんじほうが不安定だからなぁ…相方にじゅうりょく使ってもらうか。

>ピッチさん
災難すぎて笑えない…。ちゃんと修理すれば乗れると思いますが。
>ムラサキ博士
B・Wのプレイ記が今から楽しみな人間。HGSSのプレイ記も楽しく拝見させていただいております。
>サトチ様
ピカチュウフィーバーですね。
♀の尻尾、あざといですか?私はそうは感じないと思うのですが。
私は(ネタパでない限りは)♂♀や性格には全くこだわりを持っていません。愛さえあればどうにでもなるのです!
しかしボルテッカーの子すげぇなぁ。よければくだs(ピヨピヨパンチ)

映画、ゾロア&ゾロアーク以外にもBWのポケモン出るんでしょか。ルカリオの時もマネネとか出てきましたし。

[3576] れすでっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/19(Mon) 21:37  Home

>ピッチさん
>納車3日目にトラック(停車中)に追突してハンドルを曲げましてですね
(^□^;)あうあうあう;;それはご愁傷様でした〜;;

>ムラサキ博士
>BW
どうやってマップを書こうかと今から頭を炒めて・・・もとい痛めております(笑)
コスプレはゾロアークで間に合わせようかなあ(^^;)
>ピカチュウ
いや、本当に♀の子たちには申し訳ないとは思うんですけど〜;;(特に付いてきてくれた子とか)
どうしてもあの尻尾があざとく感じてなじめなくって(TT)
アレさえなければ♂♀全然かまわないんですけど〜;;;
付いてきてくれた♀の子は、ライチュウにしようかと思っております。
あっちの尻尾ならまだまあ許せるかな・・・

[3575] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/04/18(Sun) 21:08  Home

>ブラック・ホワイト
あのフィールド画面は攻略本を作るのが大変そうですね。
>映画の配布ポケモン
技を見るとスイクンもよさそうですね。エンテイと迷います。
個体を粘れるセレビィは嬉しいところ。

>サトチさん
パソコンはご愁傷様でした。水分にはどうぞお気をつけください。
そういえば、こちらのマスコットも黒・白でしたね。>BWコスプレ
ルカリオ丸、いい色です。
>進行報告
ふーん、トーチ(マグマラシ♂)はお姉さん好きなのかぁ(笑)
大人のお姉さんはDPtではまだ一般人ぽかったですが、HGSSでは完全にその筋の人になってますね。
DS版のピカチュウの性別には毎回苦労されているようで。もし黄色の森が先だったら大変でしたね。
ポケウォーカーでピカチュウがついてくるとは、さすがサトチさんだと感心しました。
そんなに♀を邪険にしなくてもとは思いますが。

[3574] ピッチは じてんしゃに のった▼ 投稿者:ピッチ [東北] 投稿日:2010/04/18(Sun) 00:39

BGMは短調版の赤緑自転車でお願いします。(※ほぼ葬式)
……いえ、納車3日目にトラック(停車中)に追突してハンドルを曲げましてですね…(
まだまだ自転車教習中です。

>新作ポケモン
今から楽しみですね!情報チェックがどうしても遅くなってしまいがちで、名称を聞いたのもサークルの先輩からでした。(駄

>エイプリルフール
本当にこんな地域色あふれるポケモンが出てくれたらいいなあ。桃鉄よろしく地理の勉強にどうぞ。

では〜。


[3573] なんぢゃこりゃあああ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/17(Sat) 11:58  Home

天気予報で降るかもとは言ってましたが、朝起きたらまさかのドカ雪!! まだ降ってるし。
見ごろの桜に積雪という椿事にさっそく写真をアップ・・・してみたけど桜に雪が目立たない(^^;)
このぐらい積もってたのよ、という目安にルカリオ丸の写真もアップしてみたり。(家マークをご参照ください)

>濟木さん
アップしました〜(^^)

[3572] キリ(ry 投稿者:濟木 [シンオウ] 投稿日:2010/04/16(Fri) 07:31

469999キターーーーーー!!!
踏んでしまいました。有難うございます。

[3571] 白黒続報! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/15(Thu) 21:27

情報公開、本当にちょっとだけですなー(^^;)
ちっちゃくて、なんか鳥っぽい帽子、しか主人公の特徴がわからない・・・;;
イラスト発表されたら、マスコッツにコスプレさせてトップイラスト更新するつもりだったのにー(笑)

町並みはなかなか興味深い。ビルの一階にポケセンがあるなんて妙にリアル(笑)
というか、うろうろしてる人がR団に見えるのは気のせい?
しかし、陸橋(下にトラックが通ってる?!)やらポケセン内部やら、すげえ立体的でマップが描きにくそう〜(笑)

>トキワの森の住人さん
メールでやりとりできないのもこまるんですが、毎日山のように来てたスパムを削除できないと
メールボックスがパンクしそうで;;;(^^;)でもアドバイスありがとうございます〜。

>割太さん
アクアリングスイクン様、最高ですね!!(≧▽≦)ほしーっ!!(笑)

>鬼才さん
セレビィで図鑑完成ですか(^^;)すごいですねぇ〜。

>アルスさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします〜(^^)どうぞお手柔らかに(笑)

[3570] コッチも合体すれば強くなれるんだぁぁぁぁぁっ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/04/15(Thu) 21:05

↑スパロボZにおける檜山氏が担当した「一般兵」の台詞のひとつ。
とりあえず色々カオスなので興味があればどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5139913
トーヤ(魂銀♂主)「ダツラさん、一体何があったんだ・・・?」

お久しぶりです。ブラック&ホワイトの新情報も色々公開され、期待が高まってきましたね。
バトル画面もかなり奥行きがあるようで、技の演出がどんな風になるのか楽しみだったり。
トーヤ「しかし黒と白か。今回のパッケージポケモンのモチーフはもしかして、光と闇…?」

>割太さん
おぉ・・・エンテイに待望のフレアドライブが・・・。
この調子でブースターにも早く!早くフレアドライブを!
トーヤ「いつまでも炎の牙じゃ限界か・・・」
それにしてもスイクンの技構成がガチですね。耐久&一撃技とか・・・。

>ミケロさん
>黒い霧
スタジアム2の黒い霧は何気に癒しの鈴も内蔵してましたからね。
と言うより、第一世代は「こおり=実質的な戦闘不能」ですからねぇ・・・。
今にして考えると「赤・緑」時代の戦闘バランスってとんでもなかったんだなぁ、としみじみ思います。

>サトチさん
>オフ会
早速エントリーさせていただきました。
当日、楽しみですね。

それでは。

[3569] きたーーーー 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/04/15(Thu) 20:58

セレビィきたーーー
これで全国図鑑完成になるぅーーー
絶対今年は映画見にいきますな(*^_^*)

[3568] 漆黒と純白の物語。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/04/15(Thu) 19:33

ポケモン黒・白。
戦闘画面のバックに街並みが!
どんな冒険が繰り広げられるのでしょうか、楽しみです。


映画。前売り券のジョウト3獣の技・持ち物は
ライコウ→神速/電磁砲/波導弾/ウェザーボール@ミクルの実。

エンテイ→神速/フレアドライブ/遠吠え/ブレイククロー@イバンの実。
「胸が熱くなる待望の炎技」…w
ブレイククローはライコウの方が似合うような気がします。

スイクン→神速/絶対零度/エアスラッシュ/アクアリング@レンブの実。
恐るべき耐久型。


スクリーン配布はセレビィ。
悪巧み/リーフストーム/自己再生/癒しの願い@ジャポの実。
今回は過去の配信限定木の実が多いですな。


>サトチさん
それはそれは、災難でしたね。

[3567] メールについて 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2010/04/14(Wed) 22:08  Home

Outlookが使えなくても、こちらでウェブメールにログイン可能だと思いますよ!(^0^;)
https://webrymail.biglobe.ne.jp/?PS
お試しください。

[3566] 滝涙;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/14(Wed) 20:09

サトチ本日パソコン(新)にお茶こぼしまして、修理に出すことになりました(T□T)
10日に出す予定で、一週間から十日ぐらいかかるそうです(泣)
古いのが生きてるのでネットはできますが、outlookでメールができません;;
ポストペットはなんとか使えますので、どうしてもメールしたい場合はそちらにお願いいたします;

[3565] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/04/12(Mon) 20:44  Home

>サトチさん
とうとうポケモン新作の名前が発表されましたね(^^)
私は子供の頃ばいきんまんが大好きという影響で、黒が青紫と同じくらい大好きな色なので、新作は迷わずブラックを買います(笑)
ハブネークが進化するなら、今と同じかそれ以上に格好良いデザインでお願いしたいものです。

>ミケロさん
そういえば昔のくろいきりは状態異常も治せる凄い技でしたね。
今はステータスしか治せませんけど、これもなかなかだと思います。

[3564] ポケモンしろくろ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/11(Sun) 16:34

15日予定の続報とやらが待ちきれない(^^;)

>BLACKさん
「元祖」とか「本家」とかを付けとくとか;それじゃだめか(^^;)>主人公名使い回しって言われそう
ハブザン進化、予想はしてるんですがねえ・・・;

>ミケロさん
5桁ミラーか繰り返し? 立派なキリ番だと思います〜。後でアップしときますね。
元ネタ、平成ライダーは良く知らないです;;

[3563] キリ番? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/04/11(Sun) 00:30

さっきここに入ったら「469696」だったんですがこれってキリ番ですかね?

それはさておき、新作情報!!ブラック&ホワイト
闇と光…といった単純な組み合わせか、あるいは陰陽(これもまあ、闇と光だけど対立ではなく調和的な感じ)ネタか…いろいろ期待が高まります。
まあ、多分あってるはずはないだろうけどストーリー妄想ww
『ライバルは主人公の幼なじみだったけど、二人の16歳の誕生日の日に主人公と揃って誘拐・改造…で洗脳前に主人公だけ脱出。その後洗脳されたライバルが敵に…』
『主人公とライバルはクラスメイトだが互いに認識なし(主人公=体育会系、ライバル=理系で趣味も違うため)、だがある時偶然2人は不思議なポケモンを拾い、それを追ってきた悪の組織ドツク団と2人協力して戦うはめに!』
・・・元ネタは言うまでもなくw

>サトチさん
>モモリリス
普通に可愛いと思いますがね。桃と百合(リリー)で花っぽい感じ?(ピンクのサーナイトみたいなキャラかな?)
そして「モリモリス」は…ええ、なんかストロングそうですね…『超兄貴』を思い出しましたw

[3562] 新作タイトルが… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2010/04/09(Fri) 23:00  Home

ポケモンの新作、色がブラック・ホワイト。
何だか初代に戻ったような感じですね…って、自分のHNが…。
これは嬉しいのやら悲しいのやら…、主人公名使い回しって言われそうで…。

新作でハブザンは進化するのでしょうか…?!

[3561] ブラック&ホワイトキター!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/09(Fri) 22:30

そして第3のバージョンは「ポケットモンスター ゼブラ」だー!(笑)
別館にオフ会仮スレ立っておりますので、みなさまご意見をどうぞ〜。

>糸杉美理佳さん
無事ご卒業おめでとうございます!
新御三家、ウケましたようで(笑)

>グレー・デ・ルイスさん
特に変えなくともいいんじゃないかと思いますけど(笑)
グレー、一応商標登録はされてるそうですが、どうなんですかね〜(^^;)

[3560] ブラック&ホワイト…… 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2010/04/09(Fri) 21:37

ついに来てしまいましたか……
個人的に公式キャラと名前がかぶるのは避けたいので、
今後グレーが出そうになったらハンドルネーム改名するかもしれません。
オフ会はできるだけ参加しようと思います。
では

[3559] 新情報に目を白黒 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/04/09(Fri) 21:30

糸杉です。先月無事卒業いたしました!
現在絶賛就職活動中です(笑)

終に来ましたねブラック&ホワイト。あちこちで大騒ぎになってましたよ。マイナーチェンジ版はやっぱり「グレー」?
ポケスペも新主人公&ライバルを出すことになりそうですね。

>サトチ様
新御三家ネタきたーw実は密かに楽しみにしてました。
ゾロアは確定っぽいとして、どんなポケモンが出るのか、本当に楽しみです!
御三家、可愛い子だといいなぁ…。
>オフ会
また参加したいなぁ…取り敢えず確定次第別館も確認しておきますね。

黒白、今度はどんなネタで攻めようかしら…(プラチナ=鉄道、SS=銀魂&歴史&神話で来たので)

[3558] ポケモン完全新作の正式タイトルが発表されましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/04/09(Fri) 18:35

シンプルに『ブラック・ホワイト』。
続報は4月15日との事です。

白黒……モノクロ?(昔のテレビか!)

[3557] ポケモン完全新作は黒と白! 『ポケモンブラック・ホワイト』今秋発売へ 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2010/04/09(Fri) 14:41  Home

 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000020-oric-game


[3556] GWオフのお知らせ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/08(Thu) 21:52

え〜、先ほど別館に仮スレを立てさせていただきましたが、今年も毎度恒例の(?)オフ会を行いたいと思っております。
毎度「発表ギリギリすぎ!」と抗議の声が上がっておりますので、今年は少々早め(?)に発表で(^^;)。
今のところ、日時は5月4日、場所はポケセンヨコハマ周辺を予定しております。
いろいろ決まりしだい別館に書き込んでいきますが、まだ未定部分も多いので、参加希望の方はぜひご意見お願いいたします。

>ムラサキ博士
なんか前回の書込みは入れ違っちゃったみたいですね(^^;)
上のようなわけですので、お忙しいところかと思いますが、ぜひご参加を!

>ミケロさん
>モリネ>モモリス>モリモンガ
森+モモンガ+リスで「モモリス」ですが「モモリリス」とか(笑)
または格闘タイプがついて「モリモリス」t・・・(ドテポキグシャ!!

>バッスンさん
お誕生日、おめでとうございます〜!
>ぎりチョコ
ぷぷぷぷぷ(笑)

[3555] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2010/04/07(Wed) 23:49

今日は僕の誕生日です。(^^;)
プレゼントは携帯でした〜。

>ムラサキ博士
ありがとうございます〜。来年の大会も機会があれば出ようかなと思ってます。(^^;)

>サトチさん
予選突破は僕も嬉しかったです(^^)
>メタグロスのNN
単純に出会った日がバレンタインデーだったからです(笑)

[3554] ゾーマの ゆびさきから いてつく はどうが ほとばしった! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/04/06(Tue) 23:47

>SYUさん
>くろいきり
この技、作品によって強弱が激しくて、一番高性能なスタジアム2だとステータスの上下以外に「自分と相手の状態異常(どくやこおりなど)も治せる」というDQの凍てつく波動とタメを張るすごい技でした・・・そういえば昔考えたオリジナルポケモンで、始原の闇をイメージした伝説ポケモンが、この仕様の技(区別の為「やみのきり」と命名)を使える設定だったなぁ・・・

>サトチさん
>モリネ>モモリス>モリモンガ
モモリス…可愛いですね、この形態だけピンクっぽい気がするけど、まあナマケロ(茶)>ヤルキモノ(白)>ケッキング(茶)のケースもあるし、別に変じゃないか。
ちなみに余談ですが「ペキニーズ」の中国名は「獅子狗」「太陽犬」・・・強そうです。本物はちっこいけれどw
>リアルでああいうゲーマーは普通にいるでしょ(笑)
ええ、だからどこかで見たようなわけです(笑)
この私も一時期個体値とまではいかないけれど「イーブイ♀」が欲しい(分岐進化の関係、メタモンは当時持ってなかった。)という理由でリセット連打をして強引にゲットしましたしw

>ムラサキ博士さん
>これぐらいかと→( ・ ● )
いや、あれは「ずれている」っていう感じのイメージだったんです。形容しにくいけれど、正面から見ると顔を傾げたような感じ。

[3553] レス 投稿者:ムラサキ博士 [シンオウ] 投稿日:2010/04/06(Tue) 22:07  Home

>サトチさん
>風といっしょに
適宜読点が打ってあるので、読みづらいということはなかったです。
全文かなのやじピカは、正直言って読みづらかったです。

>バッスンさん
お疲れさまです。なかなかの戦績ですね。

>ミケロさん
そのAAはちょっと極端すぎやしませんか?これぐらいかと→( ・ ● )

[3552] れすだけっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/06(Tue) 22:06  Home

>バッスンさん
お疲れ様でした〜!! 初参加で予選突破とはやりますな( ̄ー ̄)
ところで、なぜメタグロスが「ぎりチョコ」?(^^;)

>ミケロさん
>途中進化系
モリネ>モモリス>モリモンガ、でいかがでしょうd(^^)
フレイオンにはしてみたものの、なんかスマートすぎて似合わないんですよなあ(^^;)
あの顔はやっぱカエンジシのほうが合ってます;
ところで、ペキニーズはあんまり強そうじゃないような(笑)
>じゅくがえり
いや、リアルでああいうゲーマーは普通にいるでしょ(笑)
ちなみに、決して否定しているわけではないです。ああいう出会い方もありかと。

>SYUさん
アニメでぜひ、ハブちんのコンテストをしっかり見たいもんですね(^^)

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜。お荷物開梱一段落、というとこでしょうか(^^)

>ムラサキ博士
うむ。(^^;)かななら外国の方でも読めるかなあ、と思って始めたものですが、
かえって日本人に読みづらくなってたという罠でしたとさ(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ19へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる