ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ19 (2010.3.14〜4.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ20へ


[3550] とりあえず、落ち着きました。 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2010/04/05(Mon) 23:17  Home

                                     ↑引っ越しました
まだまだ大学生活の準備は続きますが、住むところは一通り落ち着きました。

では

[3549] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/04/05(Mon) 23:12  Home

>サトチさん
ムサシはダイヤパールになってから随分コーディネーターとしての腕を上げたことが伺えます。
ハブネークも私達が知らないうちに、優勝出来る程のコンテストらしい魅せるバトルができるようになっていますね。
日曜日久しぶりにポケモンをプレイし、ハブネーク♀を育てました。
このハブネークにはアニメのようにポイズンテールとくろいきりを覚えさせました。
くろいきりはステータスを戻せるので便利ですし、ポイズンテールが急所に当たった時は嬉しいですね(^^)

[3548] リスは尻尾で空を飛べる 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/04/05(Mon) 00:59

・・・シートン動物記の「ハタオリス(旗尾栗鼠)」の話より。まあ、滑空以下の着地のショックを和らげる程度だけどな。

>サトチさん
>途中進化系
深く考えずに書きこみましたが、モリネの次の「モリネズミ」はセンスなかったですなww 森のげっ歯類系なら最終形態とのバランスも考え「モリネリス(モリネがププリンぐらいの頭身になって尻尾がくるくるになってでかくなる)」とかの方がよかったかなぁ?
(パチリスとかぶるけど…まあアゲハントの例もあるし…)
あと、カエンジシではなく「フレイオン」が正しかったみたいですね。カエンジシは第2形態あたりで、ペキニーズみたいな可愛いと強いを両立したデザインのキャラにでもしますか?
>ぷぷぷぷぷ(笑)
これ(「よくぞこの私を倒した」)実を言いますと、ドラクエの5か6(うろおぼえw)である爺さんが、「魔物は自分より強い奴にしか従う気がない、だから魔物を仲間にするには倒さないといけない。」っていう、興味深いことを実際言うんですよ。
・・・ポケモンの場合、主人公は直接戦わない?え・・・(^w^;)・・・気にするなw

>ムラサキ博士さん
>左目の横の点
顔の向きからして、そこに目があると正面顔が恐ろしいですよw(↓こんな感じ?)
 ・●
 ω

(本物はこうかな?)
●▼●
 ω

余談だけど「風といっしょに」私も見ました。最初の方の眼鏡少年はどこかで見たような・・・たぶんただのじゅくがえりだと思うけど・・・

[3547] WCS行ってきました! 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2010/04/04(Sun) 23:27

M3だッピ(ミュウツー)、ロバートJ(ギラティナ)、ナハーン(ユキノオー♂)、ぎりチョコ(メタグロス)の4匹で挑みました。
決勝トーナメント二回戦で敗退してしまいましたが初参加で予選突破できたのは嬉しかったです(^^)

[3546] レスのみっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/04(Sun) 21:23

>ムラサキ博士
「風といっしょに」、お楽しみいただけて本当に幸いです(^^)
編集時に「かなが多くて読みづらい」というご意見もいただいてたいのですが、大丈夫でしたか?
・・・って、「やじピカ」読者にいまさら聞くのも無粋か(^^;)
>エイプリルフール(ニャーステ)
ネタ3割:予想7割というところでしょうか。なかなかネタが思いつきませんでしたので予想を流用ということで。
でも、あっぷる&おれんじはネタとして気に入ってます。地域とも結構きれいに対応しましたしd(^^)
>見た目はどこかで見たような
あまりにもポケモンぽくないといけませんので、なるべく「ポケモンぽい絵柄」に収めたつもり、ということで。
モリネ一応、「目の脇の点」は目じゃなくて鼻のつもりでした(^^;)確かに、藤子キャラにも見えますね(笑)

[3545] 感想 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/04/02(Fri) 22:27  Home

>サトチさん
>風といっしょに
拝読しました。
自然に引き込まれるように読み進み、そして驚きました。
そういう展開が待っていたとは。やられたって感じですかね。
やじピカを読んでいればさらに楽しめると。
サトチさんの小説はポケモンの世界観をしっかりとなぞっているので、安心して読むことができます。
>エイプリルフール(ニャースステーション)
ネタと取ればいいのか、予想と取ればいいのか、どうなんでしょう?半々?
モチーフはともかく、3匹とも見た目はどこかで見たような……
モリネの左目の横の点は右目なんでしょうか?それとも鼻なんでしょうか?
目に見えて、藤子不二雄氏の絵を思い出しました。

[3544] エイプリルフールネタ復帰。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/02(Fri) 21:46

モリネ、ずいぶんとウケてますね〜(笑)他もいろいろとウケていただきましたようでvvv(^^)
ねりねりしたかいがあったというものです〜。

>割太さん
すげえ!(^□^;)これは相当良く出来てますねえ〜! センスいいなあv
青っぽいクリオネみたいな虫ポケモンとか海草ポケモンの進化前、鏡ポケモンとかもいいし、
イルカポケモンや子狐みたいなエスパーポケモン可愛いvvv でも個人的にヒットは子牛ポケモンズかな(^0^)

>六道輪廻魔人さん
饅頭に見えますかねえ(笑)宿題はお早めに〜(^0^)

>ピカナさん
いやー、スキですねえ?(笑)
進化系は・・・ムササビよりモモンガのほうが小さくてかわいらしいので、
ヤマネ→モモンガ→ムササビのアレンジで行くべきだったかも?
モリネ、最初はもっとリアルヤマネっぽく描こうと思ったんですが、なんか緑色のマリルっぽくなっちゃいました;

>波乗りニョロボンさん
管理人への私信、大歓迎ですが何か?(笑)
>コイル特撮ドラマ
それすげえ見たいっ!!!(^^;)「天才てれびくん」あたりでも似たようなことやってますし、ホントに出来そうな気しますよね。
ふふふ、お気づきいただけましたねvvv>ももんがあ

>りかりんさん
ちょこちょこと遅れてるんで、なかなか見れないんですが、楽しみですねえ(^¬^)
>可愛い系→最終進化はちょっぴり美しさ系の御三家
うむ、それはぜひ欲しいです。どんなのが出るんでしょうね〜。
育成、がんばってくださいね〜(^^;)

>SYUさん
仕事、お疲れ様です〜。
なるほど、アレは雷のシールですか! 本当に雷の翼のように見えて、びっくりしました〜。すごい!

>ミケロさん
さすが、通は違いますねっ!( ̄ー ̄)>クマムー好き
途中進化系、「クマムッチ(くまもどきポケモン)」て上手いですなあ(^0^)
ちなみにベアセクト、今のはほとんどそのままトゲクマムシで、あんまりクマっぽくないですが、
途中の案ではもっとクマっぽい、というか「ライラの冒険」の鎧をつけた熊、パンツァービョルネ風なイメージもありました。
そっちの方がよかったかなあ。カエンジシ、フレイオンに全部直すの忘れてました;;;
>食われてる&食ってるポケモン
きゃーっ;;;
>負ける(捕獲される)と(略)…無駄にかっこいいぞww
ぷぷぷぷぷ(笑)

[3543] クマムー好きな私は異端かな・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/04/02(Fri) 00:57

>サトチさん
>なんかすげえ納得
なお、あのあとポケモン図鑑でマジで人間に食われているポケモンを発見しました。
「420チェリンボ さくらんぼポケモン
 進化に必要な栄養分が、小さい玉に溜められている。『とても甘くて、おいしいらしい。』(ダイヤ)」
・・・だ、誰が食ったの・・・?(ちなみにこの小さい玉、顔が付いている。)
ちなみにエイプリルフールネタと言うと、行きつけのサイトで「★4月1日更新ブログ記事 特報!ついに水生人類の化石発見 」っていうのがありました。
ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/index.html
・・・伏線(以前の記事)の張り方がうまかったぜ!!

>ピカナさん
>途中進化系も気になるところではありますね♪
モリネ(やまねポケモン)→モリネズミ(もりねずみポケモン)→モリモンガ(ももんがポケモン?)
コジシ(ひのこポケモン)→ヒコジシ(もうかポケモン)→カエンジシ(こまいぬポケモン?)
クマムー(くまむしポケモン)→クマムッチ(くまもどきポケモン)→ベアセクト(よろいぐまポケモン?)
・・・ってところじゃないでしょうかw旧作のパターンからすると。

>波乗りニョロボンさん
>図鑑でほのめかされてる
自分の持っているダイヤ・パールの図鑑だと怖いのにこんなのがありましたね。(肉食性はよくあるので人を襲う奴限定)
・ゴルバット「『人や』ポケモンの血液が大好物、『首筋の血管を狙い』夜空を飛びまわる。(ダイヤ)」
・ゲンガー「部屋の隅にできた暗がりで『命を奪うタイミングを、ひっそりと窺っている。』(パール)」
・フワンテ「『あの世に連れて行こうとして子供の手を引っ張ろうとする』が、反対に振り回されてしまう。(パール)」
…怖えええ…
>草むらで飛び出してくるポケモン
個人的に納得いった説に「ポケモンは戦闘種族でこちらを見つけると勝負を挑む」と言う奴。
だから負ける(捕獲される)と「『よ、よくぞこの私を倒した…!!そなたの力を認めよう・・・』と味方になるんだよ」…無駄にかっこいいぞww
ちなみにこの理屈だと普通に倒した場合「負けた自分が情けなくて鬱状態(闘う気力がない!のでついていかない)」になるということでしょうかね?
(これだと伝説のポケモンが倒すと出てこなくても、逃げると殿堂入り後再登場するのがわかりますな。)

[3542] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/04/01(Thu) 22:33  Home

今日から仕事が始まり疲れて帰ってきました(^^;)
とにかく今は慣れることに頑張ります。

>サトチさん
あれは雷のシールを使った演出でしょうね。
現にハブネークのボールに雷マークが付いていましたし。
雷の翼を持つドラゴンみたいで非常に格好良かったと思います(^^)

[3541] 連絡のみ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:36

エイプリルフールネタ、明日朝通常モードに戻す予定でしたが、明日夕方以降になります(^^;)
モリネ、ずいぶんとウケてますね〜(笑)他もいろいろとウケていただきましたようでvvv(^^)
ねりねりしたかいがあったというものです〜。

[3540] ローマの休日? 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/04/01(Thu) 20:56

ヒカリ好きとしては嬉しくもあり、納得できない部分もありのヒカリスペシャルでした。
今すぐヒカリにダイブしたい気分ですが、とりあえずは私が狂喜乱舞したくなるような
ネタがきますよ〜、とだけ予告しておきます。眼福。

エイプリルフールネタ>
私もモリネに一票!!
可愛い系→最終進化はちょっぴり美しさ系の御三家、本当に出てほしいです。
可愛さ系要素、かっこいい系要素、迫力系要素は今までに出ているので
少し違った方向に裾野が伸びると嬉しいですね。ホウエンとは別の方向性で一つ。

しかし、新作云々以前に殿堂入りまでこぎつけておかねば・・まだなんです(遅)
これから一段と時間が少なくなりそうなので、どっかで妥協するべきかしら。
思いつきで「金銀でデビューポケモンの中からメンバー選出」に方向転換して
急遽新メンバーを育成中なのですが・・微妙な目が出そうで力不足を痛感中です。
なんで、時間なくなるって分かっててやっちゃうかなー、と自分に突っ込んでる始末(苦笑)


[3539] 「電脳コイル小説版」ドラマ化決定! 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2010/04/01(Thu) 20:54

ストーリーが原作とかけ離れている事で有名なあの名作の小説版を、
実写にCGで作成したサッチーや電脳ペットを重ねることでドラマ化に成功!
放送はNHK総合で木曜夜8時から!

…すいません、もちろんエイプリルフールの冗談です(ちなみに木曜夜8時ももうドラマ枠ではなくなってるらしいです)。
1ヶ月ぐらい前から今年のエイプリルフールはこれを言いたいと思ってたんです。
…しかしこれ、冗談抜きでそのうち実現しそうな気がしませんか?
小説版筆者の宮村ヤサコ女史はNHKドラマの脚本を何度か書いているようですし、
何より、サトチさんも異論は無いだろうと思いますが、小学校高学年くらいの少年少女の演技にCGを重ねてドラマを作るのはNHKの十八番だと思うのですよ。

それはともかく、トップの次回作予想見ました。
しかしクマムシポケモンですか…耐久力が高そうで正直敵に回したくないです。
(でも耐久力が高いのが眠り状態のときだけなら「めざましビンタ」とかで対策できそうな気もしますが…)
モモンガは「ももんがあ=妖怪を指す方言」がさりげなく仕込んであるのが面白いですね。
(そういえば昔「坊っちゃん」の英訳を読んでいるときに「モモンガー(悪態として使われているので恐らく化け物の意)」を「flying squirrel」と訳してあったのを見て戸惑った事があります)

…っと、ほとんど管理人さんへの私信のような内容に容量を使ってしまい申し訳ありませんでした。

>割太さん
全くの創作ではなく「もどき」な新ポケモンが多いところが逆に斬新ですね。
コイキングやトサキントがしっかり入ってたり(その癖新しい進化をするわけでもない)、なにげにカラナクシの新しい変種がいたりと、
ポケモンに詳しい人が作ってるなぁ、というのが伝わってきます(合作とか投稿を集めたものとかいう可能性もありますが)。
氷タイプのトナカイとか「その手があったか!」というのも多かったです。
あと、個人的にはバルキーの相撲取りバージョンに笑いました。

>ポケモンは食用になるか
それにしても、時々耳にしますが「ポケモンワールドには人間とポケモン以外に生物が存在しない」という設定はどこから来たものなんでしょうか?
小説版でも「ポケモン以外の生物はどんどん絶滅していった」というだけで存在しないかどうかまでは明言されていませんし(イヌやネコが絶滅している事はほのめかされていますが)、
少なくともゲーム版をプレイしている限りではそれらしい描写は見えない気がするのですが…

ところで、ミケロさんが例に挙げているキャラクターではないですが、個人的にはポケモンが人間を食べようと狙うことがどのくらいあるのかも気になります。
中にはノクタスみたいに図鑑でほのめかされてる奴もいますが、(しかし「初代の図鑑は怖さがあってよかったけど最近のは云々…」とか言う人はこいつのことを忘れてるんでしょうか?)
普通に草むらで飛び出してくるポケモンは縄張りに入ってきた相手を威嚇しているだけとか多分そんなところですよね…?

[3538] なんてったって草ポケ。 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/04/01(Thu) 12:21

モリネ!モリネ! く・く、くださいっっ(はあはあ(笑))

………^^; 途中進化系も気になるところではありますね♪

[3537] じゅるる・・・ 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2010/04/01(Thu) 12:07

え?いや何も思ってないからね!
モリネを見た瞬間 饅頭みたいでおいしそうなんて
思ってないから!いや本当!

それはさておき モリネかわいいですね 欲しい・・
久しぶりです〜 もう4月ですね
高校2年生になるまで後数日か・・・・・
とりあえず急いで春休みの宿題仕上げます 明日から(殴

[3536] 新ポケモン発見!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/04/01(Thu) 00:02

ttp://fc06.deviantart.net/fs43/f/2009/063/0/2/Water_trainers_new_pokedex_by_buggmenott.png






…はい、今日は何月何にt(今年もか)
外国の方が製作したらしいです。
サーナイト♀(inHG)『へぇー、よく出来ているわねぇ。』


>サトチさん
エイプリルフールネタ、今年も楽しませて頂きました。

[3535] Re:キリ番のこと 投稿者:濟木 [シンオウ] 投稿日:2010/03/31(Wed) 12:03

分かりました。
ご報告ありがとうございました。
密かにWhat,Newに更新していたたければ幸いです。

[3534] いらっしゃいませ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/30(Tue) 22:09

こちらでははじめまして(^^)
カモ君とスト君のトレーナーの濟木さんですよね?
すみません、パソコン変えてからパーティ入場のフォームが調子悪くて(^^;)
どうぞ、キリ番があったらこちらで書き込んでいただいて結構ですので〜。
次の更新でアップさせていただきますね〜。

[3533] キリ番のこと 投稿者:濟木 [シンオウ] 投稿日:2010/03/30(Tue) 20:51

はじめまして、濟木です。
これから何度かお邪魔するかもしれません;;

キリ番のこと(ここに書き込んでいいのかな・・・・・・)なんですが、たったいま468086のミラーを踏みました。
あと、1月にパーティ入場の所にキリ番報告を送ったのですが、あそこじゃダメだったのでしょうか・・・・・・
なので、今度からここにキリ番の事を書き込んでもいいでしょうか?

[3532] レスだけ〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/29(Mon) 21:41

>ミケロさん
>スーパーで鶏肉買って食う人でも、ヒヨコの時から飼っていた鶏には情が移って食えないようなもの
あ、なんかすげえ納得しました(^^;)

>トキワの森の住人さん
いよいよお引越しですね。よい大学生活をすごされますように(^^)

>鬼才さん
あとでアップさせていただきますね〜。

>しゃあみさん
うわわわ; 早速直しました; 「す」が動いてるだけじゃなく、文章が半分くらいずっこけてました;
いったい、何でこんなことになってたものやら; あとは大丈夫だと思いますが、なにかありましたらよろしく;

>SYUさん
ハブネーク、大活躍だったようですね。画面に映らなかったのが多いのが残念ですが(笑)
それにしても、あの光の翼はなんの技だったんでしょうね?

[3531] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/03/29(Mon) 13:16  Home

>サトチさん
やはり黒や紫を入れたいということで公式や共有の壁紙から探してあれが気に入ったので、ブログの雰囲気が夜から一気に宇宙空間になりました(笑)
ハブネークの活躍はどうでしたか?

[3530] 風といっしょに 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2010/03/28(Sun) 22:09  Home

サトチ様、更新お疲れさまでした! Eternal Smileのしゃあみです。
早速読もうと思ったところで、誤字と思われる表現がありました。

2行目の初めが「なあびをしたり」、最後が「すすなばもあった」になっています。
おそらく、砂浴びと砂場、が正しいのかなと思います。
取り急ぎご報告まで。

[3529] 無題 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/03/28(Sun) 21:31

 キリ番 トップページで467979ヒットでーす


[3528] マサラタウンに、さよならバイバイ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2010/03/28(Sun) 20:32

今日引っ越しの荷物を発送しました!
いつも使っていた道具がなくなった部屋はなんだかさびしいです。(でもちらかっている^^;)
家を離れることが寂しかったり不安だったりもしていますが、同時に大学生活が楽しみでもあります!
いい友達が見つかるといいなぁ〜

では

[3527] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/03/28(Sun) 13:29

>ピッチさん・PMMさん
>大学
元大学生だった自分としては人生で一番楽しい時の一つだと思いますので、十分に学生時代をお楽しみください。でも、くれぐれも留年したりしないようにw

>サトチさん
>「こんな存在」て、「ポケモンを食う存在」?!
いや、「(人間はポケモンを)食えるけど、リアルで食うかは別問題」っていうことです。
言い方を変えると・・・スーパーで鶏肉買って食う人でも、ヒヨコの時から飼っていた鶏には情が移って食えないようなもの。
前述の東方妖怪たちにも「使用人は人間だけど、捕食対象とすら思っていない。」っていう吸血鬼がいましたし。

ちなみに以前のタイトルの元ネタは『東方project』のネタです。

[3526] いそがしいそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/27(Sat) 23:04

先ほど久々、10周年記念パーティ続きをちょっとだけ(^^;)と、
前回のマサラのポケモン図書館制作の同人誌「LAMP」に掲載された作品、「風といっしょに」をアップしました。
お楽しみいただければ幸いです〜。

>鬼才さん
どのぐらいのお値段になるんですかねえ(^^;)

>ピッチさん
大学合格おめでとうございます!\(^0^)/ でも、トーホクの気温で溶けないでくださいね(笑)

>ミケロさん
タイトルのネタがわかりませ〜ん(^^;)
>・・・個人的にポケモン世界の人間もこんな存在じゃないかと思っているんですがね。
「こんな存在」て、「ポケモンを食う存在」?!(^^;)

>PMMさん
大学生活、エンジョイしてくださいね〜(^^)
スイクン様ぬいって、あの30cmくらいあるやつですか?

>ぴかさゆさん
おひさしぶりです〜! キリ番、アップさせていただきましたよ!
今後もまたよろしくお願いいたします〜。

>SYUさん
壁紙、なかなかいい感じですね(^^)明日のハブちん、楽しみにしています!

[3525] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/03/26(Fri) 23:28  Home

>サトチさん
気分転換にちょっとブログの壁紙のデザインを変えてみました。
1年間1ヶ月ずっと同じだったので(^^;)
今週のポケモンで是非ハブネークの活躍を見てください(^^)

[3524] ひょっこり顔出し 投稿者:ぴかさゆ [ジョウト] 投稿日:2010/03/26(Fri) 22:14

更新が無いかのぞきに来たところ、うっかりミラー番だったので嬉しくて書き込み
…なんですが、久しぶりすぎてはずかしいなぁ(///*)
ン年前のことで顔ぶれも変わっているようだし〜。
あ、踏んだ番号は467876でした。

なにか変化があれば、また現れるかも。
今は大学3回生を前に就職難というウワサにガクガクふるえております。

[3523] 大学の交流会に行ってきました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2010/03/26(Fri) 11:58

なかなか楽しめました。
入学前に友達ができた上にメアドも交換できたので、入学式が待ち遠しくて仕方ないです(^^)

>ピッチさん
おめでとうございます。トーホクの大学ですか!
僕も浪人しているにもかかわらずソウルシルバー買いましたからね・・・。

>サトチさん
新型機といってもなんか想像がつかないような・・・。>3DS
僕も交流会の前にヨコハマのポケモンセンターでプレーともらいました!ついでにワニノコとスイクンのぬいぐるみも買ってしまいました・・・。

静岡にいるのもあと一週間・・・今のうちにたっぷり遊んでおきます。では。

[3522] 人類は十進方を採用しました 投稿者:ミケロ [シンオウ] 投稿日:2010/03/25(Thu) 02:53

>BLACKさん
>ワシ○ン条約違反(ぇ
ワシントン条約は輸出入に関する規制なんで、国内で食うのはその国の法律にもとずくんですわ。(アフリカではゾウを合法で食える所もある)
ちなみにクジラはどこの国のものでもない海に生息しているのが多いため、このどちらでもなくIWAで取り締まりを行っています。

>サトチさん
>カモネギの図鑑
いや、図鑑だと茎(ネギ)に関する話だけで意外に食用としての説明がないんです。(カモ鍋の話は攻略本か何かの情報らしい)
ちなみに図鑑で明確に捕食が語られている(食うのは人じゃないけど)のはキャタピーなどがいます。

余談:
『東方project』と言うゲームシリーズのあるボスキャラに「ルーミア」という少女(闇をつかさどる妖怪)が主人公たちに「(お前たちが)取って食べれる人類?」 とたずねる場面があり、
このせいでこいつは人食いキャラと認識されたそうですが、公式設定によると・・・
「幻想郷の妖怪はほぼ全て(同族ではないので)人間を食うことをタブーと思っていない(要約)」
・・・そーなのかーw
一応断っておくと妖怪は人間を好んで食すと言うわけではなく(他のものも食べることはできる)、その代償が「人間に退治されること」らしいので、近年はわざわざ狙って襲うようなことはしないそうですが・・・

・・・個人的にポケモン世界の人間もこんな存在じゃないかと思っているんですがね。

[3520] チェリムサク 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2010/03/24(Wed) 23:06

お久しぶりです。約1年ぶりですね。
無事にトーホクの大学に合格致しました。数日したら家探しに行ってくる予定です(バカにならない移動費…)
ゆっくりポケモンをやる時間も取れるようになると思いますので、対戦する機会が増えることを祈ってポケモンの育成に力を入れたいですね。
……と言いつつ、世界樹の迷宮2以下5本ほどDSソフト(未クリア)が蓄積していますが。(駄
少なくとも、ソウルシルバーで確保した金のアーボだけは進化を…!(←受験中だろうと普通にやってた人。第一志望は落ちました。)

では〜。


[3519] 3ds 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/03/23(Tue) 22:42

>サトチさん
3DSってそんなのでるんですか
おもしろそー
うーんほしいけど未成年の私にも手がとどく値段だといいな
ハードはどんどん値があがるからなあ

[3518] DSの次世代機が発表になったとか。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/23(Tue) 19:37

眼鏡なしで3Dなゲームができる「3DS]とかいうのを今年度中に売り出すって話ですが、
はたして「今年中」って話のポケモン新作はそれ対応なのかしらん??

それはさておき、ちょいと日曜に小田原まで行く機会があったのですが、
なんとその帰りにポケセンに寄れたので、殿堂入りプレートもらってきました〜!!\(T0T)/
たかがでんどういり、されどでんどういり。ワタシ史上初の、「人並みの速度での殿堂入り」認定ですよ!p(^^;)(笑)
これというのもサトチ・シルバー君のおかげ?(笑)

>トキワの森の住人さん
「わたぼこり」を吸うとすばやさが・・・じゃなくて(^^;)
ハウスダストアレルギーでも発生すると大変ですから、マスクでもして吸わないようお気をつけて〜。
イエローイラスト、可愛かったですよ〜。でも、集合壁紙モードだと細部わかんないので、
1つ1つのほうで確認してましたけど。

>バッスンさん
中学ご卒業、おめでとうございます〜!(^^)

>鬼才さん&れすとんさん
キリ番、あとでのっけときますね〜。

>ムラサキ博士
>ポケモンの肉
よく考えたら、カモネギの図鑑とかは・・・(^^;)

>BLACKさん
いや、だからその件はこちらであやまられてもしょうがないですってば〜(^^;)>注意書き読み忘れ
今後お気をつけいただければ。

>SYUさん
>「発進!ナギサタワー!!」でハブネークとマスキッパがピカチュウとライチュウに勝利したことが嬉しかったです(^^)
あ、そういえばふっとばしてましたっけか。(^^;)
あの太陽の塔みたいなナギサタワーを飛ばすというインパクトで他がふっとんでました;
来週、ハブちんがどうなるのか楽しみです(^^)

※追加!
3月 30日 (火) 午後8:00〜午後9:20 NHK-BS2で、ティム・バートンの「コープス・ブライド」をやるとのこと!
ワタクシ映画館に2度見に行って2度とも泣いた、超・おすすめ映画につき、ぜひぜひチェキ!!
だまされたと思って、見てソンはないぞーっ!!

[3517] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/03/23(Tue) 15:44  Home

>サトチさん
>いよいよSYUさんも社怪人で(笑)
そうですね(笑)
今のうちに社会の厳しさを知っておきます(^^;)
そういえば「発進!ナギサタワー!!」でハブネークとマスキッパがピカチュウとライチュウに勝利したことが嬉しかったです(^^)

[3516] キリ番だ〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/03/22(Mon) 08:53

467474ゲットです最近なんか、地震多いですよね、
皆さん気つけて

[3515] お詫び 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2010/03/21(Sun) 22:06  Home

小説のURL載せました。

>サトチさん
色々申し訳ありませんでした。自分は小説を書く事しか考えていなかったもので注意書を読み忘れてしまっていたんです。今後は気をつけます…。

>ポケモンの肉
そんなことしたらワシ○ン条約違反(ぇ

実は俺もピクシブやってます(載せてる作品今のところガンプラですが…、そのうちハブポスターとかも(ぁ

[3514] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/03/17(Wed) 22:13  Home

>サトチさん
>「やじピカ」のネタ
そういうことでしたか。ご回答ありがとうございました。

>トキワの森の住人さん
>イラスト
場所ありがとうございます。立ちポーズのですね。かわいいと思います。
pixivのアカウントは持ってないんです(取る予定もありません)。
>ポケモンの肉は食べられるのか?
マニュアルはあると思いますが、そこまで細かく対応していないような気がします。
問い合わせたのは「(株)ポケモン」(会社)ではなく、「ポケモンセンター」(店舗)ですからね。
マニュアル+個人の裁量でしょうか。
ただ、該当記事は自社取材ではなく、ソースの出所もはっきりしない点が気になります。

[3513] うっかり 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/03/17(Wed) 17:41

>サトチさん
トップページのキリ番です。
忘れてすいません(*_*)

[3512] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2010/03/17(Wed) 17:17

高校で春休みの課題を出されていろいろ手一杯です。
作文とか特に苦手な方です。
さてかなり遅れましたが9日に中学卒業しました!

>トキワの森の住人さん
僕も机の整理を始めたんですがやはり掃除にホコリは目立ちますね〜
かなり大変な大掃除になりそうですが頑張ってくださいね(^^;)

>PMMさん
大学合格おめでとうございます〜。肩お大事にしてくださいね。

>鬼才さん
初めまして、バッスンです。(^^)

>サトチさん
地震凄かったようですね。震度5ぐらいでしたっけ。無事でなりよりです〜。

>割太さん
伝説だけじゃなく色違いも大安売りですね。スイクンは潮吹き覚えるかと最初思いました(^^;)

[3511] 超大掃除 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2010/03/16(Tue) 22:38  Home

お部屋の片づけを始めたのはいいのですが、ホコリがフワフワ・・・よりもすごくて、ホコリが吹雪いてる状況です(^^;)
普段掃除機がかからないところまで物を動かすことになるので、大変です。

引っ越し先のお部屋が6畳くらいしかないので、持って行ける荷物は限られますが、ちゃっかりポケスペは全巻箱に詰めました(笑)

> 地震
いつの間にか地震があったのですね。皆さん無事でなによりです。

> PMMさん
やっぱり運動不足ですよね〜
この調子で駅の階段に耐えられるか心配です(汗)

> サトチさん
ということは、まあまあ良かったということでいいんですよね?(^^)
> ところで、一番下のほうに...
(^^;;)
> 【ポケモンセンターに聞きました】
ですねぇ。
やっぱり回答マニュアルかなにか用意されてるんでしょうかね〜(^^;)

> ムラサキ博士さん
えっと、真ん中からちょっと右上のあたりにあるんですが、pixivでイメージレスポンスのほうを見て頂くとすぐ分かると思います。
> ポケモンの肉は食べられるのか?
サトチさんへのレスの時には、回答マニュアルかなにかがあるのかな?と思っていたんですが、ムラサキ博士さんのレスを見て、電話に出た人がその場で考えた(状況を判断して?)のかなぁ?と思いました。
本当のところはどうなんでしょうね〜(^_^;)

では〜

[3510] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/16(Tue) 19:52

>ムラサキ博士
お久しぶりです(^^)殿堂入り、おめでとうございます!
こちらのネタパーティはLV上げ間に合うかしら(^^;)博士のネタパーティも楽しみにしてますね〜vv
なんだろう〜ワクワク(^^;)>ポケモンスクール
>「やじピカ」のネタ
いや、さすがに10年も前なので(をい)脳内設定の範囲をまちがえました(^^;)
よく考えたら修理に出した理由が「お母さんが壊したから」というのが脳内設定だったはずですが、
いつのまにか修理に出したのまで脳内設定扱いになってたようで(^^;)おはずかしい;

>SYUさん
おお、いよいよSYUさんも社怪人で(笑)
働きながらの就職活動は大変だと思いますが、がんばってくださいね〜。

[3509] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/03/16(Tue) 18:36  Home

>サトチさん
お久しぶりです、私は大学で1年間事務補助を行う臨時職員として働くことになりました。
勤務に並行し就職活動を行うので大変ですが、頑張ろうと思います。
あと遊びで育てたハブネーク♂は特防が低いものの、それ以外は結構高く攻撃と素早さは最高値みたいです。

>PMMさん
大学合格おめでとうございます!

[3508] お久しぶりです 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/03/15(Mon) 21:31  Home

>サトチさん
地震の被害がなかったようで何よりです。ドラゴンとか壊れやすそうですもんね。
>オフ会
楽しみです。私もネタパーティーを用意しておかないと。
>アニメ
ポッチャマはぐれるの回、よかったですね。流星群の流れ弾をくらうことがなくなってほっとしました。
そういえば、ポケモンスクールの回、以前サトチさんがおっしゃっていたことが現実になりましたよ。
ハブネークにご注目ください。
>ソウルシルバー進行報告&やじピカ
ふと気になったのですが、「本当に「やじピカ」のネタをやるとは」というのは何を指しているのでしょうか?
母親が主人公に渡すポケギアはどちらも修理品です。
「しゅうりに だしてた ポケモンギア もどってきてたわよ」(銀)※プレイ動画で確認
「しゅうりに だしてた ポケモンギアが もどってきたの」(ソウルシルバー)
その後、どちらも使い方の説明があります。

>PMMさん
大学合格おめでとうございます。ポケモンをプレイする時間もできるといいですね。

>しゃあみさん
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
私のハートゴールドは3月頭に殿堂入りし、先週の土曜日にプレートももらってきました。がんばってください。

>トキワの森の住人さん
すみません、どの部分がトキワの森の住人さんのイラストなのかわかりません。
>ポケモンの肉は食べられるのか?
以前はゲームやアニメで卵を食べる描写がありましたが、なかったことになっているんでしょうかね。

>割太さん
エンテイがよさそうですかね。技もいいですが、色もわかりやすいと思うので。

>アルスさん
>クリッピングフィギュア
ミカルゲはクリアの成型色と体を伸ばした攻撃姿勢が秀逸ですね。ミカルゲのフィギュアNo.1の出来だと思います。
スターミーはうちの近所では残っています。
1個アソートですし、たまたまご近所で買い求める人が多かったという地域的なバラつきでしょうね。

[3507] れすれす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/15(Mon) 21:18

>トキワの森の住人さん
ネタの整理整頓までお疲れ様です(笑)アニメも一生懸命見て片付けなきゃですね(^^;)

>黄色い企画
「お、真斗先生の絵に似てていい感じ」と思ったのの2つ目でした(笑)
ところで、一番下のほうに、どう見てもバルサ(In精霊の守り人)にしか見えない人が;;;(^^;)

>【ポケモンセンターに聞きました】
こういう質問も来るんじゃ、大変ですねえ(笑)

>れすとんさん
ご心配ありがとうございます〜(^^;)

>割太さん
情報ありがとうございます! 唯一神様の人気が高いようですが(笑)やっぱワタシはスイクン様ですねv

>アルスさん
ウチのドラゴンとか、石膏っぽいものもありますからねえ(^^;)地震コワイです;

>鬼才さん
え〜っと、どちらの番号で?(^^;)

>PMMさん
おたがい、地震には気をつけないとですねえ;

[3506] 肩が痛い・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2010/03/15(Mon) 19:04

予備校の仲間と野球をしました。肩が痛いのなんのって・・・。まあ久しぶりに運動したので仕方ないとは思いますが・・・。

>サトチさん
ご無事で何よりです。
しかし東海地震とは何の関係もないところで地震があって、静岡はなんて平和なんだろうと思ってしまいます・・・。

>割太さん
ありがとうございます。
新作情報は4月中旬ですか。そのときに御三家も出るんでしょうかね。

>トキワの森の住人さん
よろしくお願いします。僕も早く部屋を片付けなきゃ・・・。

まだ書かなきゃいけない書類もあるのでなかなか大変です。では。

[3505] 無題 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/03/14(Sun) 22:46

キリ番6969きましたあ
うれしいです

[3504] 東北地方に地震と聞いて 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/03/14(Sun) 22:18

かなり震度が大きかったみたいですね。
カントーも結構揺れましたが、東北地方の方々、大丈夫でしょうか・・・。

>サトチさん
無事で何よりです。車の中で地震に逢われたんですか…。
トーヤ(魂銀♂主)「フィギュアでも本でも、棚にある者が散乱すると大変だよなぁ」
レジン製の物は下手するとパーツが欠けるから…おぉ、怖い怖い。

フィギュアで思い出しましたが、ムラサキ博士に
紹介してもらったクリッピングフィギュアのミカルゲ、かなりイイ出来ですね。
しかしどこに行ってもスターミーが無いのはどう言う事なんだ…orz

>割太さん
唯一神・スイクンはとにかく、電磁砲ライコウは旧金銀で再現が容易だった様な・・・。
トーヤ「その頃は確か…(ペラペラ)あぁ、そうか。電磁砲が技マシンとしてあったからか。」
そうそう、マチス戦の報酬だった奴ね。

…エンテイのフレアドライブ、これだけでも価値があるかも・・・。

それでは、この辺で。

[3503] 生存報告 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/03/14(Sun) 18:27

いや〜、地震びっくりしました(@@;)
車に乗ってて、信号待ちをしてたらいきなり揺れだして、一瞬すぐ脇を大型トラックでも走り抜けられたかと思ったら
治まらないし大揺れだし、もしかして地震?!とか思ったら携帯初の緊急地震速報が!!
慌てて帰宅して、玄関のフィギュアの無事を確認しました(^^;)
いや、笑いごっちゃないんですよ〜、アレがもし棚ごと崩れ落ちでもしたら洒落になりません;
国立科学ペット恐竜エジプト大物産展、ドラゴンもあるでよという収拾のつきそうもない状態になっちゃいますから(^^;)
とりあえずウチあたりは震度4で無事です。ご心配をおかけしました〜。

レスはまた後でゆっくりと。

[3502] 東北の皆さん、大丈夫でしょうか…; 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/03/14(Sun) 17:59

ポケモン映画の前売り券特典は
フレアドライブを習得したエンテイ、
電磁砲を習得したライコウ、
絶対零度を習得したスイクンのいずれか、だそうです。
しかも全員色違いとのこと。
…エンテイ様がネタキャラ脱却!?

完全新作の情報は4月中旬に解禁する模様です。
こちらも楽しみですね。


>PMMさん
遅ればせながら、大学合格おめでとうございます。

[3501] 福島で震度5弱の地震 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/03/14(Sun) 17:32

東北のみなさ〜ん、大丈夫ですか〜、こっちは、びっくりしました
怪我とか,ありませんか?、大丈夫でしたら,返事をください

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ18へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる