ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ9 (2009.6.17〜7.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ10へ


[3050] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/07/11(Sat) 15:34

ぶはあ!やっと生還できました 生存報告
テストあんなに一生懸命になったの初めてだな・・単位ってゆうブレッシャーがあるから・・というわけで高校卒業したみなさん、体育と家庭科、美術の実技そのものが全然ダメで全てのテストが50台(美術70、保健47、英語74)の場合、単位はかぜけないと思いますか?またテストではこれ以上はとったほうがいいと思う点はどのぐらいですか? 

サトチさん
あの肉微妙においしそうですね・・ワンビースに出るような肉はやはりないのかなあ・・・こちらの温度は27ですが蒸し暑いです。あせもお大事に〜あせも嫌ですよね。

SYUさん
なるほど・・どちらにしろ書くには変わりないんですね。でトレーシングベーバーで書くとなるとドラクエのような細かい絵かドラエモンのようなあっさりとした絵か、どちらから入ったほうがいいと思いますか・・?

ムラサキ博士さん
あの肉、どうやってやるんでしょうか?作って見たいので・・
でも作るまでがハイレベルな予感・・

れすとんさん 始めまして〜

[3049] DSが帰ってきます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/07/11(Sat) 10:55

映画公開前に戻ってくるようで一安心です。修理代は5000円ほどになりました。
今度はソフトカバーを買って保護しようと思います。

セブンイレブンも含め、徒歩圏内からコンビニが次々と近所から消えてしまい、
今年はポケモンフェアのクジにチャレンジできるかどうか・・(TT)

ラヴィアンさん>
妹さんのDSはその後どうなりましたでしょうか。私のDSは修理に発送する直前には
緩みきった状態だと上の画面が真っ白で何も映らなくなってしまって
下に物を置いたりしてどうにかこうにかプレイする状態でした。

サトチ先輩>
直接のきっかけではないんですけど、落としてしまったこともありましたよ、DS(汗)

[3048] ピカチュウふんわりクッションデカすぎ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/07/10(Fri) 22:04  Home

7-11ポケモンフェアのくじの賞品(タイトル)には度肝を抜かれました。あの両腕に余りそうな大きさ……
ここではハートゴールドとソウルシルバーの人気は互角のようですね。

>れすとんさん
レスが遅れました。初めまして、ムラサキ博士です。どうぞよろしく。
私の場合、エメラルドはバトルフロンティアの銀シンボルを2つ取った後、DPが発売され、
半ば放置中となっています。
続きをやりたいとは思っているのですが、なかなか時間が取れません。

[3047] とりあえず生存報告 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/07/09(Thu) 22:10  Home

皆さんお久しぶりです。
なかなか、ここに来る余裕がありませんが、ボクは大丈夫です。(^^;)

>PMMさん
>偏差値
まだまだ、ここでは言えないような範囲ですが、ボクもだいぶ伸びました!(^^)

>れすとんさん
>エメラルド
ボクもエメラルドをプレイしてますよ〜(ただし、浪人生のため進んでません)

>サトチさん
おだいじに〜>あせも

では〜〜

[3046] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/09(Thu) 16:47  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
どうも〜、最近輪講発表で忙しくてなかなか返信できませんでした。
ではリクエストにお答えして今度赤いリボンをしたピッピ♀を描いてブログにアップしますね♪

[3045] /(@盆@)\←ドータクン 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/07/08(Wed) 23:31

今日個人懇談がありました。
学校生活の話とかテストの事とかいろいろ話を聞いてますます勉強に精を出さねばと心に誓った僕でした。
金銀リメイクですがまだ予約してませ〜ん(^^;)予約するとしたらハートゴールドにするつもりです。
プラチナでは毒パを作成中ですがまだ一匹しか育成終わってません(勉強で忙しいため)

>サトチさん
それは掻いちゃ駄目でしょう(^^;)

>炎草雷水さん
曇り空ですか〜それは残念です。
この頃は暑すぎて曇りでも体中がムシムシしてきます(><;)
>れすとんさん
はじめまして〜。エメラルドはダイヤモンドパールが発売する前までけっこうやってました。
今も少しやってます。ちなみにエメラルドは僕の好きなポケモンができたソフトでもあります。(^^;)

>PMMさん
>エアコン
こっちなんかまだエアコンさえつけてませんよ(^^;)
扇風機だけでもけっこう涼しいんですがやっぱりプリントが飛んだりしてしまいます。;;;;

>ルークさん
それは大変ですねお大事に〜;; ところで壊れた原因はなんでしょう?(・・ )

[3044] 七夕雨を期待する地方もあるとか 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:37  Home

「星の出会いは凶事を招く」のが理由だそうです。「水による清め」の面もあるので、雨が降る七夕も強ち残念がるものではないのかも。

>ムラサキ博士
予約前ですが、買うとしたらハートゴールドですねぇ。

>れすとんさん
大丈夫、僕もたまにエメラルドやってます。

>SYUさん
確かに同系色ですから、赤や紫のリボンが合うでしょうねぇ。

>サトチさん
> 痒み
あぁ……辛いですよねぇ。でも梅雨が明けるまでの辛抱……で済めばいいんですが。
> ミク
200小説という制限があるとはいえ、PV作成に大分使えそうです。
ニコ動にも既にたくさんのエディット動画がアップされてましたw

>PMMさん
> エアコン
壊れるときついですよねぇ……まぁ、扇風機の方がエコですし、環境にはいいのかもしれませんが。
> 偏差値
おぉ、60ですか(・o・)これからも頑張って下さいな〜。

>炎草雷水さん
お神楽の一節ですか……いいですねぇ、風情があって。

今日はこの辺で。それでは〜

[3043] 寝苦しい夜と暑い日には 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/08(Wed) 21:22

忘れかけてたカユミがよみ〜がえる〜(^^;)ボリボリ;(掻いちゃダメだ〜;)

>PMMさん
暑い中勉強お疲れ様です〜。といっても、盆地よりは海沿いでしょうからなんぼかまし?

>れすとんさん
え〜と、ルビーの主人公♂に「サトチ」と命名したということですか?(^^;)
光栄でございます〜(笑)かわいがってやってくださいな。

>炎草雷水さん
「神楽「機織舞」」というのですか。(・0・)これはまた実にみやびな。
なんか、和風ファンタジーにでも出てきそうですねぇ〜(^^)

[3042] 天の川 年に一度 逢瀬の契りのその深さ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/07/07(Tue) 21:26

↑僕の住んでいるところに伝わっている神楽「機織舞」の歌唱の一部です。
せっかくの日だというのに、こっちは曇り空です。月は出ているらしく、少し明るいのですが・・・。
>れすとんさん
初めまして 今後ともよろしくお願いします。
>PMMさん
岩手では11日から地方大会が幕開けです。長い夏にしてもらいたいところです。

[3041] また買っちゃた 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/07(Tue) 15:44

昨日中古品店で、ポケモンルビーバージョンゲットだす
サトチさんあなたの、お名前「ニックネームの方ですが」
主人公♂の名前に、してすいません

[3040] 寝苦しい夜が続いています 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/07/06(Mon) 23:30  Home

部屋のエアコンが壊れているため、勉強中は扇風機で我慢してます。
ちょっと手を離すとページがめくれたりプリントが飛んだりとなかなか不便な感じです。

>サトチさん
僕も昨日ソウルシルバー予約しました(^^)
しかし本当に遊んでいる余裕なんかないだろうなぁ・・・。
そういえば、もうそろそろシンイチが会場で熱くなるころですよ(高校野球)>パーティー
ま、お暇なときにまったりと(^^)

>ルークさん
いやはや、とんだ痛手ですね・・・(^^;)

>ムラサキ博士
やはりソウルシルバーですか。
確かに僕が行ったトイザらスはソウルシルバーの方が予約の紙が減っていましたね〜。

>バッスンさん
お返事遅れてすみませ〜ん;;
こちらこそありがとうございました。

おかげさまで今回の記述模試は偏差値60まで届きました(^^)
夏休みにどこまで伸ばせるかが一つの大きな山です。
では〜

[3039] 蒸し蒸し大行進; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/06(Mon) 21:38

A^^;)あちいっす;; さて皆様、HGSSのご予約はおすみですか?
ちなみにワタシはやっぱり銀をプレイ予定で〜d(^^)

>れすとんさん
いや、いまだにワタシなんかさっぱり進んでません(^^;)>エメラルド

>ラヴィアンさん
(・0・)いろんなことができるんですねぇ>ミク 結構おもしろそうかも。

>ムラサキ博士
>目標をセンターに入れてボリボリ……
ぎゃはははははははは(笑)((\(≧▽≦;)/))←のたうちまわっている(笑)
>「あの肉」
こ、細かいというか精密というか・・・(^^;)相当完成度の高いものができそうです。

>SYUさん
赤いリボンが一番似合いそうな気が(^^)>ピッピ

>ルークさん
うわわわわ、お大事に〜;;

[3038] ひいい 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2009/07/06(Mon) 08:30  Home

家のパソコンが壊れて使えなくなりました;今日電話して修理に出す予定です。今友人のパソコンで打ってます
レスはまた復活してからします
それではまたです

[3037] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/05(Sun) 17:46  Home

>サトチさん
>「どくどくリボン」とか「のろいのリボン」
だいたいそんなところですね〜。
しかしもう毒針やプレートなどがあるので出る可能性は薄いですね(^^;)

>ラヴィアンさん
ピンクのリボンでは同じ色のピッピと合わせると、リボンの影が薄くなるので、個人的には紫や赤との組み合わせが良いと思います。
最近カウンター持ちのノクタスを育成しました。
これでタスキカウンターが使えるようになり、苦手タイプの物理ポケモンにも勝機が見えてきました。

[3036] グリグリッフィ 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/05(Sun) 09:50

>ラヴィアンさんよろしくお願いします

>ムラサキ博士さんはじめまして
今頃ポケモンエメラルドやっているのは、わたしだけでしょうか?

[3035] HGSS予約開始 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/07/04(Sat) 23:43  Home

本日からHGSSが予約開始だったので、さっそく両方予約してきました。
巷ではソウルシルバーのほうが人気があるようですが、皆さんはいかがでしょうか?

>サトチさん
>掻いちゃダメだ、掻いちゃダメだ
目標をセンターに入れてボリボリ……目標をセンターに入れてボリボリ……
>「あの肉」
調べたところ、骨の周りにスライスした肉や挽肉を巻くのは、
骨の両端が太くなっているため、塊の肉に骨を通すことが難しいから、ということのようです。
というわけで、その方法を考えてみました。
・骨を鋸で半分に切断し、煮て下処理をする。片方に串を刺してジョイントにする。
・芯抜きや幅狭のナイフ等を使って、下ごしらえしたブロック肉に骨よりやや細い穴を開ける。
・肉の両端から骨を挿して合体、成形完了。
後は十分にローストするなり、煮てから焼き目をつけるなりすれば完成です。
>パーティー
てっきり、クリスマスが来るのを待っていたのかと。

>ルークさん
色違いのキバニア誕生、おめでとうございます。
ワニノコの名前を採用してくださってありがとうございました。

>波乗りニョロボンさん
ニンテンドーDS全種類に対応しています。

[3034] 「初音ミク -Project DIVA-」を購入しました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/07/04(Sat) 23:27  Home

生まれて初めて、ゲームを予約して購入しました。その方が安かったんです(予約特典には興味ない人)
結構ゲーム自体は単純だけど、やりこみ要素が満載で非常に面白いです。こりゃ当分飽きそうにないなぁ(^^;)
バッツ(バクフーン♂)「これでまた、パールに気が向かなくなるんだろうな?(ジトー)」
すみません、出来るだけ気を向けますので……(平伏)

>サトチさん
> テスト
それ自体はまだ発表されてないんですけどね〜(^^;)進級がかかってるので油断できないです。
> パーティ
いえいえ、お忙しいでしょうから……無理しない程度に頑張って下さいな。

>れすとんさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

今日はこの辺で。それでは〜

[3033] ありがとうございます 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/04(Sat) 18:56

 おかげでたすかりました


[3032] 書き込みを間違ったときに消す方法 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/04(Sat) 17:28

>れすとんさん
とりあえず、[3032]から[3034]まで消しておきました。
えーとですね(^^;)書き込みをするときに、入力するらんの下の方にある「削除キー」というところに、
数字を入れていますか? もし入れてないようだったら消せませんので、管理人に言ってください。。
まず、書き込みをするときに、「削除キー」に好きな数字を入れておいてください。
で、消したいときには、このページの一番下に「No」と「削除キー」を入れるところがありますから、そこに
「No」には消したい書き込みの番号、「削除キー」には自分が書き込みのときに入れた数字を入れて、
削除ボタンを押してください。そうすれば消せます。


[3031] おはようございます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/04(Sat) 10:58

>れすとんさん
こちらでははじめまして。(^^)ヤミナベにいつも具をありがとうございます〜。
パーティ参加フォームの方とキリ番、あとでのっけておきますね〜。
ところで、説明とセリフがあってないような気がするんですが・・・?(^^;)
あと、書き込みを間違えたときは、「削除キー」を入れてあれば、一度消して新しく書き直しができますよ〜。
・・・忘れがちですが(爆)

そういえばパーティの方もずーっとほったらかしですみません;m(__;)m>ミナサマ
入場すらできてない方々がいるありさま; 決して忘れてるワケじゃないんですよ〜;;;
夏休みあたりになんとかしたいです;;

[3030] まちがい 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/03(Fri) 09:49

 448686でしたすいません


[3029] キリ番ゲット 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/03(Fri) 09:48

はじめましてれすとんです
キリ番448989ゲットしました

[3028] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/02(Thu) 22:30

こんばんは、涼しい日が続いてあせもがちょっとひっこんだサトチです。とりあえずレス!(^^;)

>ルークさん
ブログ拝見しました。あの肉ハムうまそう(笑)
色ワニ君たちの名前決定、おめでとうございます〜! 色キバニアもほんと、キレイですね。
ワタシもなんかいい名前ないかと考えてたんですが、結局思いつきませんでクヤチイです〜(^^;)

>バッスンさん
>ポケウォーカーがついて4800円
超お得だと思います(^^;)大盤振る舞い?

>SYUさん
>紫が似合う毒やゴーストタイプの技の威力が上がるアイテム
「どくどくリボン」とか「のろいのリボン」とか?(笑)

>波乗りニョロボンさん
>ポケウォーカーってDSiでない普通のDSにも対応してるんですよね?
ええっ(^^;)というか、DSに対応してないという可能性がアタマにうかびませんでした;
>ハリーセン
そうそう、昔話ぽい感じで(笑)
>アーボは何故かサラリーマンの役が似合いますよね
「きょだいポケモンのしま」のヤドンのおでん屋での泣き上戸なアーボは印象的でしたよね(笑)

>ラヴィアンさん
こちらでもまたアーボがウケている(笑)テスト、がんばってくださいね〜。

[3027] 部活がオフに入ったとはいえ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/30(Tue) 23:27  Home

決して油断できない7月。だって試験期間ですもの。

>サトチさん
> 汗疹
辛いですよねぇ……お大事になさってくださいな〜。
> イラストマラソン
第2弾も見ましたが……こう来ましたか(笑)泣いているアーボがツボでした(*^∇^*)
> 心金・魂銀発売日
そういえばそうでしたね〜。歴史を感じるなぁ……

>SYUさん
ピッピに紫のリボンだと、リボンが映えますねぇ。実際のゲーム内でも見てみたいものです。

>波乗りニョロボンさん
> ラジオ
あぁっ、懐かしい……ラジオの存在も気になりますねぇ。新要素がこちらにも増えていたりするのでしょうか?
> 某4コマ
それ持ってますwww古本屋で買ったものなので大分ボロボロですが……

>PMMさん
> 心金・魂銀
流石に半月じゃ厳しいのでは(^^;)
> 気温
やはり盆地だと温度上がるのでしょうね〜。そういえば東京、気温がさほど上がらないような。海沿いだからかな?

>りかりんさん
うちの妹のDSも同じ箇所が破損してます。
配線やスピーカーは無事なのでそのまま使ってますが、いつダメになるか……

>バッスンさん
まだ梅雨明け発表されてないですし、梅雨の雨だと思いますが……其方の方、凄いそうですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[3026] 金銀リメイクの話題、盛り上がってますねぇ 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2009/06/30(Tue) 22:32

ところで、どこのページにも載ってないんですが、ポケウォーカーってDSiでない普通のDSにも対応してるんですよね?
買うかどうか完全に決まってはいないのに気になってます。

>サトチさん
ハリーセンのイラスト拝見しました。
なるほど、昔話によくある「そういうわけで○○には○○がないのです」のパターンですか。
(空豆に黒い筋がある理由とかクラゲに骨がない理由とか、洋の東西を問わず色々な話がありますよね。
 ところで、ミカルゲの図鑑の「悪さばかりしたため石に体を縛り付けられ云々…」というのもこの手の昔話の一つではないか…という気がするのは私だけ?)
しかし、アーボは何故かサラリーマンの役が似合いますよね。やっぱりアニメの影響でしょうか?

>ルークさん
色違いのキバニア誕生おめでとうございます!
ところで、うちの色違いキバニアのライムがティコさん(…でいいんでしょうか?)に会いたいそうなので連れてきました。
ライム(色違いキバニア♀)「 w^々)< 私以外の色違いのキバニアと出会えるとは思わなかったのでとても嬉しいな。
 私は野生で育ったから目立つ体の色が厄介になることが多く、集団で狩りをする時に他のキバニアから仲間に入れてもらえなかったりして大変だったのだが、
 波ニョロのもとに来てからは(当分私を進化させるつもりはないらしいのであまり戦闘に出る事はないが)とても良くしてもらっている。
 ティコさんも可愛がってもらえると思うし、何かあったら色違いキバニアの先輩として相談に乗るぞ。」
…だそうです。とりあえず色違いキバニアを持ってる者どうし宜しくお願いします。

[3025] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/30(Tue) 19:36  Home

>サトチさん
>無地ノート
あの後早速お店へ行って無地ノートを購入してきました。
そして無地ノートでのイラスト第一号としてピンクのリボンをしたピッピを描きブログにアップしました♪
今度登場するポケモンキッズのヘルガーは以前より格好良い気がします。
アセモ大丈夫ですか?
痒いけど掻けないのは非常に辛いですよね(^^;)

>ムラサキ博士
ジョウト地方編も出るんですか〜、それも楽しみですね。

>ルークさん
イラストを見ていただきありがとうございます。
ピッピは思い入れが一番強いポケモンなので可愛く描こうと心がけていました。
色キバニア誕生おめでとうございます〜♪
私もリーフグリーンで色違いのデルビルが産まれた時は嬉しかったですよ。

>バッスンさん
コンテストのリボンか飾りとして出てくるかもしれませんね。
アイテムで出るのなら、紫が似合う毒やゴーストタイプの技の威力が上がるアイテムかなと思いました。

[3024] カイオーガが目覚めたのかなぁ?(笑) 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/29(Mon) 23:12

もうすぐ7月だというのに天気予報を見たら曇りマークがぎっしり!(@@;)梅雨、遅いと思います。(或いは梅雨じゃないかも)
2週間程前の話ですがついに流星群ジラーチもらいました!他のサイトの人の話によると「ジラーチの流星群の威力はミニリュウとほぼ互角」という事だとか。それを聞いてなんか弱そうに思えてきました。orz
これも2週間前の話ですがPMMさんとWi-fi対戦をしました。3回やって1回目は通信状態が少し悪くて不戦勝となりましたが2回目はPMMさんが勝って3回目は僕が勝ちました〜。
ちなみに3回目のバトルはバトルビデオに記録してあります。
ビデオナンバー67−49391−53161です。

>ルークさん
色キバニアGETおめでとうございます〜!

>サトチさん
35°ですか、それはもう暑いってレベルじゃないですね(^^;)
>金銀リメイク
確かに発売日がピカの誕生日といっしょですね!
そういえばハートゴールド・ソウルシルバーってポケウォーカーがついて4800円ってのはお得だと思います。

>SYUさん
>リボン
なるほどそうだったんですか〜。紫のリボンとか実際にアイテムで出てきたらどんなのでしょう(^^;)

>PMMさん
10月入る前にストーリークリアはちょっと無理はあると思いますよ(^^;)
それと遅れましたがWi-fi対戦ありがとうございました!

[3023] 色ワニズ名前決定&色キバさん 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/06/29(Mon) 20:59  Home

色ワニノコの名前が決まりました〜詳細は別館の方にて。で、数日前の出来事ですが色キバニアさん生まれました〜(>▽<)国際孵化って大変だけど出たときの嬉しさがたまらないからまたやってしまう!

>バッスンさん
はい、って実際は孵化した数だったりしますが(^^;)大変だったけど出たので良かったです

>波乗りニョロボンさん
波乗りニョロボンさんも色違いのキバニアを持ってらしているのですね!色キバニア、孵ってみて本当に綺麗な色ですよね

>SYUさん
イラスト拝見しました、ピッピ可愛らしいですね!ピンクのリボンをつけた姿も可愛いです

>サトチさん
アセモ出来ちゃったですか〜;痒いですよね;

[3022] 全国一の酷暑2連発;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/29(Mon) 19:58

さっそくアセモが〜;;;(T□T)・・・掻いちゃダメだ、掻いちゃダメだ;;;

ところで、金銀の話題が出てから、なんとなく書き込みが活発になってるような気がしますね〜。
みんな、やっぱりポケモン好きさんなんだなあ(^^)

>波乗りニョロボンさん
おお、お久しぶりです〜・・・って、こまかっ!!(^^;)>「饅頭屋の地下でラジオを聴いた時に聞こえる曲」
>ホウオウのフィギュア
うん、だんぜんこっちのほうがかっこいいですよねえ。いっそのことコレそのまま使ったほうがいいくらいです〜。
>肉の代わりにチーズを混ぜたハンバーグ
それはそれでおいしいでしょうけど、やっぱ感触がちがいますしね〜(^^;)

>PMMさん
9月中に終わらせるって、それムチャな(^^;)
酷暑はやはり盆地だからですかね〜。そのかわり果物はウマイですよ。

>SYUさん
ぜひ、無地のノートをおすすめしますよ(^^)
ヘルガー見ましたけど、かっこいいですね!

>りかりんさん
あらら;どうしたんでしょう。落っことしたとか、まさか踏んづけた??>DS
あまり大ごとになりませんように;;なまだぶなまだぶ;

>ムラサキ博士
>「あの肉」
ワタシはお肉大好きなんで鶏モモ1本くらいはOKですが、特に大好きというわけじゃない方とか
少食の方は確かに飽きるかもですね〜(^^;)ちなみに、どんな製法を思いつかれたんでしょう?
>のれんの文字が反転していない
\(^^;)/アララララ;しまったー! まあでも、わかりやすいからいっか〜(笑)
>新スイクン
カッコイイといいなあ〜(^¬^)

[3021] レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/06/28(Sun) 23:52  Home

>「あの肉」
アイデアはあるのですが、私は小食なので製作をためらっています。

>サトチさん
なるほど、ちょうどピカ版を始められた日だったんですね。
では、今度のパートナーも合わせて、誕生会が1回で済むということに。
>ハリーセン
雰囲気出てると思います。
ヒレ酒のヒレは、一瞬ミズゴロウの頭のものを想像してしまいました。
のれんの文字が反転していないのが気になるところ。

>バッスンさん
確かに、フィギュアだけ見ると、ソウルシルバーのほうが人気出そうに見えますね。

>波乗りニョロボンさん
>ホウオウのフィギュア
Pokemon Trading Figure Gameですね。
画像を貼ろうとしたら、公式サイトからジャンルごと消えておりました。気になります。
eBayから引用しようとしたのですが、URLがNGなのか書き込めませんでした。
ご覧になりたい方は、各自「POKEMON TFG HO-OH」で検索してみてください。
おっしゃるとおり、見事な出来ですね。予約特典もこのポーズのほうが良かった。

>PMMさん
>10月入る前に何とかストーリーを終わらせてしまわねば
それはさすがに無理があるんじゃないでしょうか?
配信だけ受けられる状態にしておいて、勉強に集中したほうがいいのでは。

>SYUさん
>ポケモンキッズ
金銀の一部のポケモンは復刻されたこともないので、今弾は注目ですね。
9月からはジョウト地方編が出る予定です(新スイクンあります>サトチさん)。

[3020] DSを修理に出さねば 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/06/28(Sun) 23:16

右側の蝶番が一部欠けてしまって、上画面がぐらぐらです。
スピーカーも配線がイカレたのか、戦闘に入ると手持ち側の音というか、左側の
音が完全に出なくなってしまいました。う〜、修理代や日数どれくらいかかるかなぁ・・。


サトチ先輩>
ライジンオーはGCで一度出てるんですよ。CMも梨香さんが担当してらっしゃって。
「絶対無敵」と「ゲットだぜ」が一度に聴ける幸せなCMでした。


霜月大地さん>
アイアンリーガーの参戦は結構騒がれたみたいですね。SDになっても
あまり違和感なさそうな気がします。2Dと3Dの微妙な違和感はあるでしょうけれど。
ダイテイオーも気になりますが、個人的には飛鳥君の声がどうなるのか気がかりです。

[3019] 9月12日が楽しみ♪ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/27(Sat) 10:29  Home

>サトチさん、バッスンさん、ムラサキ博士
イラストを見ていただきありがとうございます。
アニメを見たらこのシーンだなとわかると思いますよ。
バッスンさんの質問ですが、ピッピの紫リボンは普通のリボンですよ。
最初は金銀記念なのでノーマル技を強くするピンクのリボンにしようかと思いましたが、結果的に自分の好きな紫のリボンにしました。
でもピンクのリボンをつけたピッピ♀を金銀リメイク発売前にはアップしようと思います。

>罫線つきノート
まさか今のように自分がブログを始めイラストを皆さんに披露できるとは昔は全く思わなかったので、気にせず罫線つきノートで描いていました。
あと楽しむための趣味なので、こういうノートでもイラストが描ければいいかなと思いました。
では皆さんの意見を聞き、無地のノートあたりを今度探してこようかと思います。

そういえば7月下旬に「ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版4」が発売され、バンダイキャンディトイホームページに詳細が書いてあります。
個人的にはヘルガーを手に入れようかと思います。

[3018] 9月中に終わらせて・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/06/26(Fri) 23:01  Home

11月発売とかだったらあきらめてましたが、9月半ばに発売ですか!
10月入る前に何とかストーリーを終わらせてしまわねば・・・金銀だから無理かな?

>サトチさん
福島で35℃ですか!
盆地だからでしょうか?静岡は30℃手前で収まってますよ。
予備校のクーラーが若干寒いくらいです。
「あの肉」、よくできてますね〜。しかしムラサキ博士の仰るレシピもまた気になりますね。

>霜月大地さん
リューナイトはアニマックスで時々見てました。
どんな話か忘れちゃいましたけど(^^;)

>ラヴィアンさん
ウチにはシンフォニアがありますよ〜>テイルズ
最近misonoさんのテイルズシリーズのアルバム&DVDが出たので、いつか買いたいな〜なんて思ってます。

最近妹がハルヒにはまっています。
影響を受けつつある、二次元はなるべく避けたい兄です。
最近予備校の友人にも「○○氏」とわざとらしく言われてます(友人はオタクではないのですが)。

では。

[3017] 個人的にはナナシマに行けるかどうかが気になる 投稿者:波乗りニョロボン [シンオウ] 投稿日:2009/06/26(Fri) 22:37

金銀リメイクの話題、盛り上がってますね。
私は買わないつもりでしたが、ポケモンを連れて歩けるとか聞いてだんだん欲しくなって来てます。
今回こそは「饅頭屋の地下でラジオを聴いた時に聞こえる曲」を聞き逃さないようにしなくては…(笑)

>ホウオウのフィギュア
私は海外限定のバトルフィギュア(ルーレットみたいに回して遊ぶやつです)のホウオウを以前とある事情により入手したのですが、
そっちは今回のホウオウとは比べ物にならない見事な出来ですよ。
首が細くて目が引き締まった感じで、お寺の上とかに乗せておいても違和感がなさそうです(?)。
(ただ、海外フィギュアのホウオウはよく見ると羽根の一枚一枚がくっついているので、その点だけ見れば予約特典フィギュアの方が丁寧な造りと言えなくもないかもしれませんが…)
ちなみに、海外フィギュアのホウオウのポーズは空中で停止しながら下方の敵を見下ろしている感じのものです。(ポケスタでの「そらをとぶ」待機状態に近い、と言えばイメージしやすいと思います)

>サトチさん
「あの肉」、かなりそれっぽい感じになってますね。
以前何かのテレビ番組の企画でも作ってるのを見たことがありますが、
その時は「噛み付いた時に伸びる」のを再現するために肉の代わりにチーズを混ぜたハンバーグを巻きつけていたような気がします。
オニスズメの方も拝見しましたが、やっぱり「羽根が赤」というのは気づきにくいんですよね…
私は某4コマで「Q.ボーイスカウトが必ず持っているポケモンは?」「A.オニスズメ(募金活動に使う赤い羽根を取るため)」というネタを見て初めて気づきました。

>ルークさん
キバニアの色違いは私も持ってます。
どんな色かは孵ったときのお楽しみとして言わないでおきますが、熱帯魚のような雰囲気でかなり綺麗ですよ。
ポケモン全体の中でもキバニアの色違いはかなり珍しい方だと思うので、頑張ってください。

[3016] れすポン酢(?) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/26(Fri) 21:49

>SYUさん
マスキッパ、ワタシはなんとなくタンゴでも踊ってる体勢に見えますね(笑)
あと、罫線つきノートに関してはワタシもそう思いましたー(^^;)
せっかくのイラストなのに、もったいないですよね。

>ムラサキ博士
こりゃどうも(^^;)>イラストマラソン
よろしければ、お聞きしてみたいですね〜。
>ステータスによってはマジカルリーフよりも葉っぱカッターのほうが強力かも
そうなんだ〜(^^;)ひょっとするとそうかもですが、おっしゃるとおり命中率重視で。
あの肉製作、うまくいったらゼヒ調理レポを(^0^)

>霜月大地さん
ソレで「ドン」て読ますのか〜(^^;)うひゃ〜;

>バッスンさん
福島市なんて35度ですよ(^^;)ワタシのいまいるあたりはさすがにそんなに暑くはないですが。
いやー、やっぱりあの状況ならツーショット撮りたいのが人情というもので(笑)

>割太さん
>ハートゴールド・ソウルシルバーの発売日が9月12日(土)に決定
ピカ11歳の誕生日ですねっ!!p(≧▽≦;)

[3015] 速報っス! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/06/26(Fri) 19:10

ハートゴールド・ソウルシルバーの発売日が9月12日(土)に決定されたそうです。
昨年のプラチナ版発売もこの頃でしたね。

映画公開もあと3週間。

[3014] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/26(Fri) 17:13

最近暑い日が続いてる気がします。今がこんなに暑いんだったら夏休みぐらいの時にはもう・・・
ああ想像しただけで滝汗が・・・

>ムラサキ博士
>予約特典のフィギュア
確かにホウオウのポーズがワンパターンですね。ただでさえ「ハートゴールド」ってあまり売れなさそうな(失礼)タイトルなのにフィギュアがあれでは・・・・
ソウルシルバーバカ売れしそうな気がします。

>SYUさん
マスキッパのイラスト見ました!あれは「しめつける」と言うより「だきつく」(笑)に見えます(^^;)
ところでピッピについてる紫のリボンはなんでしょう?

>サトチさん
>期末テスト
テストは前の日に帰ってきました。2年の時よりはだいたい点数は上がってた感じです。(^^;)
それと進行報告の方見ました!ムラサキ博士も言ってますがゲンさんとの2ショットがなんかいいですね。

>ルークさん
>現在1710匹の卵
うわっそんなに卵あるんですか!

[3013] れすぽんす 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/06/26(Fri) 02:48

時間も時間なのでレスだけー。

>サトチさん
>読み方
怒首領蜂(どどんぱち)&緋蜂(ひばち)ですね。
「死ぬがよい。」が有名なゲームです。

>スパロボNEO
エルドランシリーズ参戦もそうなんですけども、
個人的にアイアンリーガーの参戦にはビックリでした。
アイアンリーガーはバトル要素も強いっちゃ強いのですが、
元がスポーツアニメなので参戦はないと思っていたので。

>りかりんさん
>スパロボNEO
エルドランシリーズとリューナイトはよく見てたので今回の参戦が嬉しい限り>w<
ダイテイオーはまだ声が入った事がないので、誰が声を当てるのかが気になるところです。
エルドランシリーズで合体攻撃!なんてあったらいいなぁ…わくわく。

[3012] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/06/25(Thu) 21:59  Home

>サトチさん
>進行報告
ゲンさんとの2ショット写真、いいですね。
フィーネ(リーフィア♀)はステータスによっては、
マジカルリーフよりも葉っぱカッターのほうが強力かもしれませんが、命中率重視でしょうか?
HGSS発売までに殿堂入りできるといいですね。
>「あの肉」
レシピを検索してみたのですが、それらよりも再現度が高い方法を思いつきました。
>イラストマラソン
はい、ポケモンがいいだけに背景がちょっと気になりまして。
ここで書くのもなんなので、ご希望でしたらメールいたします。

>SYUさん
素朴な疑問なのですが、なぜイラストを罫線入りのノートに描くのでしょうか?
スケッチブックや無地のノートのほうがいいように思いますが。

[3011] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/23(Tue) 23:37  Home

>サトチさん
お久し振りです、上のねずみ男は推測通り水木さんの原作を見ながら描いたものです。
最近ではブログの方にマスキッパのイラストをアップしました。

>ラヴィアンさん
>金銀リメイク
そうですよね〜(^^;)
ゲンガー相手では先制するのも難しいと思います。
個人的にはピッピとはどのタイミングで逢えるのか楽しみです♪
>アクセス数
ありがとうございます〜(^^)

[3010] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/23(Tue) 22:29  Home

>「あの肉」
バラけないように、巻きつけるお肉を長めのを使ってよ〜く巻きつけるのと、
中が生焼けになりがちなので、よく加熱するように気をつければ、それほどややこしくはないかも。
分量的にはまあ、手羽元2つ+αですから、鶏モモ肉より少ないくらいのボリュームでしょうか。
お肉好きな方なら、どうってことはないですかね〜。

>バッスンさん
テスト、お疲れ様でした〜(^^)して首尾はいかに?

>ルークさん
キリ番、次の更新でのっけときますね〜。・・・って、「泣く泣く番」?(^^;)
>ズイタウンの川には大量のキバニア達が・・・
きゃーっ(^^;)

>ムラサキ博士
>ホウオウ
ギラティナやデオキシス等、ワタシのあまり好みでないポケモンですら、
「ポーズのかっこよさ」で欲しくなるくらい、出来は他の追随を許さないのにねえ(^^;)
まして鳥ならなんぼでも上手い原型師さんがいるでしょうに;
>イラストマラソン
ポケモン「は」?(笑)

>ラヴィアンさん
お、こっちでもウケている(笑)
イラストマラソン、ボチボチと続きますので〜(^^)

[3009] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/23(Tue) 21:18  Home

>SYUさん
> 金銀リメイク
そうですねぇ、シャドーボールは特殊依存だから……う〜む、本当に攻略が難しくなってしまいそうだ。
> ブログ
アクセス数600突破、おめでとうございます〜。

>サトチさん
キリ番更新、ご苦労様でした〜。
イラストマラソン拝見しましたが、なかなかイケメンなオニスズメですねぇ(^ー^)素敵です〜。

>六道輪廻魔人さん
> テスト
どれだけ経験しても、プレッシャーは圧し掛かってきますよねぇ。
> テイルズ
テイルズ「ウィーバー」じゃないですよ(^^;)テイルズ「オブ〜」の方です。
そもそもテイルズウィーバー、一作しか出てないですし。

>炎草雷水さん
それは残念でしたねぇ……さぞ歯痒かったことでしょう。

>バッスンさん
期末テスト、お疲れ様です〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[3008] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/06/23(Tue) 00:34  Home

>伝説のバーゲンセール
DSだけでポケモンを揃えられる方向に進んでいるようです。
>予約特典のフィギュア
皆さんおっしゃいますように、ルギアの気合の入りっぷりに対してホウオウは……
ホウオウはいつも同じポーズばかりなんですよね。もう少し工夫できないものか。

>サトチさん
>「あの肉」
なかなか難しいようですね。
このボリュームは一口目はいいとして、最後まで飽きずに食べられるものなんでしょうか?
>イラストマラソン
これはなかなか男前なオニスズメですね〜。ポケモンは良く描けていると思います。

[3007] きっとキリ番? 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/06/22(Mon) 23:26  Home

447979を踏みました。たしかキリ番だったような
また次の国際孵化をしています。キバニアを、現在1710匹の卵が孵ってますきっとズイタウンの川には大量のキバニア達が・・・

>あの肉
私もニコニコ動画見てて気になってました、今度作ってみようかな?難しそうですけれど

[3006] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/20(Sat) 21:26

やっと期末テストが終わりました〜。その反動(?)でバトレボのランダム対戦をやりまくっていたけど勝ったり負けたりといろいろな試合ができたのでよかったです。(ダークライにはあまり会いませんでした。)
そういえばもう少しで金銀リメイクが予約できる日が近づいてますね。

>サトチさん
>ところで昨日、ポケスペ32巻と七夕ジラーチをゲットしてきました。
僕も今日、ポケスペ32巻をゲットしました〜。七夕ジラーチはまだですけどね(笑)

>炎草雷水さん
校内体育大会の競技に出られなくてキャッチボールをしてるのってなんか切ないですね;;;


>六道輪廻魔人さん
テスト分かんないのは同感です(^^;)
単位、というプレッシャーに負けないようにがんばってくださいね。

[3005] 「あの肉」作ってみました(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/20(Sat) 16:58  Home

ということで、家マークからどうぞ。結構むずかしいもんです(^^;)
ところで昨日、ポケスペ32巻と七夕ジラーチをゲットしてきました。次は映画の前売り券だ〜!
さてレス。

>六道輪廻魔人さん
>やじピカはかっこいいと思ってません
うえーん(笑)まあ面白いならいいかっ(笑)

>炎草雷水さん
折角の大会だというのに、出られなくて残念ですねえ〜;

[3004] え、これでも軽くだけど? 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/06/19(Fri) 22:05

昨日と今日、校内体育大会があり、いろんな競技がありました。しかし、僕は出られませんでした。(ドッヂボールは雨天時開催のため無、テニスは人数が集まらないというか、ダブっている人が多かったため棄権、バレーはソフトボールのピッチャーの球を受けていたので出られませんでした)
今日は登録しておいた競技が無いので、キャッチボールをしていました。その時に投げたボールが予想以上だったみたいで、相手は腰が引けながら捕ってました。
バクフーン「それぐらいしか今回楽しかった記憶がないな。」
>霜月大地さん
藍坊主は、「コイントス」「ハローグッバイ」「言葉の森」「鞄の中、心の中」「空」「春風」「ジムノぺディック」などもいい曲だと思います。
ちなみに、5月に新アルバムが出ています。「名前の無い色」というタイトルですので興味があるなら聞いてみてください。

[3003] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/06/19(Fri) 18:19

テスト分かんない。これ以上にテスト勉強しなきゃと思ったことあったっけ。いやないか
単位、というブレッシャーがのしかかってくる・・・・・
みなさんブレステとの違いに教えてくれてありがとうございました

サトチさん
いや金銀リメイクのライバルのほうです。やじビカはかっこいいと思ってません。むしろ面白いギャグリブレイと見てます
オフレボ見ました いつものことながら面白いですね

トキワの森の住人さん
やっばか。どうりでおかしいと思いました

ラヴィアンさん
地図手に入れてものすごーく楽になりましたよ。うん

サガシリーズとデイルスウィーバー。名前のみは知ってます
うーん ゲームの世界は奥が深い。

[3002] いろいろと。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/18(Thu) 22:08

>トキワの森の住人さん
こりゃどうも、ご指摘ありがとうございます〜(^^; スペルミスをコピペしちゃったんだな〜;;
とりあえず、Japanese only をJapanese version onlyに、
(Please change "*"to "@")を(Please replace "*" by "@")に変えました〜(^^;)
大体変えたと思いますが、まだなんか残ってましたらぜひご指摘を〜。

>流星雨さん
ロンダルキアは確かに厳しかったような。
ニコ動、なんか混んでるようですが・・・TASってナニ?(^^;)
>サガシリーズ
名セリフだか迷セイフだかわからんですな(^^;)
>怒首領蜂&緋蜂
何て読むんだろう・・・「どくろばち」に「ひばち」?(^^;)

>ラヴィアンさん
キリ番、アップしました〜!
ま、もうちっと悩みますわ(^^;)>金バージョン

>SYUさん
ケガの功名ならぬ、浸水の功名?(笑)
ところでねずみ男、上手いですねぇ〜。特に上の。まさに水木タッチ!(笑)

>りかりんさん
エルドランシリーズとかも参戦とは意外でしたよね〜。
フィギュア、ルギアは特に力入ってますよね。アルセウスもそれなりだと思うけど、
ホウオウがいまいち力が入ってない気がするのはな〜(^^;)

[3001] Wiiが欲しくてたまらなくなってきました 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/06/17(Wed) 23:07

ポケモンよりもスパロボで一気に針が振れました。エルドランシリーズ・・!!
GCで出たスパロボも中古で買ってプレイ始めたもののあっさり放置になったんですが(苦笑)
相変わらずライジンオーと梨香さんのコンボには条件反射的に食いつきます。
あと、地味にNG騎士もツボです。再放送を見てから登校していたなぁ・・。
ワタルに始まりエルドラン&勇者シリーズ系のサンライズロボットアニメで育ったので、
今思えば、乗り換えやパワーアップなしの機体が新鮮ってのもあったのかな。

ポケモン牧場はトウキョーの店頭スクリーンで釘付けになってるだけでもそれなりに満足してしまっています。


HG&SSの予約特典フィギュア、基本的に守備範囲外の私もルギアはちょっと欲しくなるくらいです。
詳しくはないのであくまで印象ですが、ホウオウやアルセウスより力が入っているような・・

ホウエン伝説系の登場は図鑑完成の上で個人的にはありがたいです。
戻せないので、思い切れずにまだDSに送り込んでないので〜・・。
セレビィが一番気になりますが。ギザみみピチューよりセレビィと歩いてみたいです。
最初のパートナーは10年前と同じくヒノアラシにする気満々です。
SSの方が人気ありそうですが、金から自分のソフトを持ったのでHGを予定しています。
今回もまりまりと姉妹で協力しながら図鑑完成を目指す予定です。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ8へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる