ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ8 (2009.5.29〜6.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ9へ


[3000] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/16(Tue) 22:18  Home

>サトチさん
はい、私の部屋まで浸水していたらもっと凹んでいましたよ(^^;)
ブログの方は皆さんのおかげでアクセス数が600を超えました!
ありがとうございます〜(^^)

>ラヴィアンさん
>ミルタンク
ミルタンク以外のポケモンもリメイクで以前より強くなっている可能性も有り得るので、色んな点を早く知りたいものですね。
思ったのはマツバのゲンガーはシャドーボールの威力が高く手ごわい気がします(^^;)
>近況報告
最近パーティを構成していますが、特殊受けポケモンを誰にしようか悩んでいます。
決定メンバーはノクタス、ガブリアス、リザードン、スターミー、ミルタンクです。

>六道輪廻魔人さん
>ゲームキューブとプレステ
違いは皆さんがご説明してくれた通りですよ。
マリオやポケモンなどの任天堂キャラのゲームはゲームキューブで登場していました。

[2999] キリ番報告です 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/16(Tue) 20:19  Home

[447447]踏みました〜。

>六道輪廻魔人さん
> 地図
何だかんだ言って使うんですよねぇ。画面上にミニマップが表示されるゲームは非常にやりやすいです。
> ゲームキューブとプレステ
「据え置き型のハード」で「ソフトがディスクタイプ」という点しか共通点が無いような……

>サトチさん
そうですよね〜、お金のやり取りが面倒ですしね〜……普通に買おうかなぁ。

>流星雨さん
> FFIV
確かにDS版はSFC版に比べて難しいと言う話は聞きますね〜。
> 三大RPG
テイルズシリーズもRPGとしては忘れてはいけないかと。
1995年から現在まで、本編のみで11作、派生作品も含めると20作近くになりますし、世界累計販売数が1,000万本を突破している人気っぷりです。
僕自身は「レディアントマイソロジー2」しか持ってませんけどね(しかも最近買ったばかり)

今日はこの辺で。それでは〜

[2998] 地震雷火事親父に洪水が加わるのは確定的に明らか 投稿者:流星雨 [シンオウ] 投稿日:2009/06/16(Tue) 01:11

こんばんは。
今日はお気に入りの動画を幾つか紹介しちゃいますw
www.nicovideo.jp/watch/sm5237386
www.nicovideo.jp/watch/sm2922356
マリオ64のTASによるスーパープレイ動画です。
何と言うか……開いた口が塞がらないというのはこういうののことを言うんでしょうか? あまりに全てが違いすぎます。
「あれ? 俺がやってたマリオ64とは別のゲーム?」とさえ思えてくることも…

www.nicovideo.jp/watch/sm1332815
こちらはとある有名FLASHサイトのFLASH動画集です。
今改めて見てみても、当時の時事ネタとかが多くて笑えます。

>六道輪廻魔人さん
>噂によればドラクエ2 ロトシリーズじゃ1番難しいらしい
確かにFC版のドラクエ2はドラクエ史上最凶の難易度とか言われていますね(特にロンダルキア洞窟から)。
私がプレイしたのはSFC版なのでかなりバランス調整が為されていたようですが。
ちなみにFFは4が一番難しいとか言われており、現にイージータイプなんかも発売されました。
(個人的にはジョブ選択の必要などもなくシンプルなのでむしろ好きですが。というかFFは4しかクリアしてない)
でもDS版では逆に難易度が更に上がっている「らしい」ですw

>サトチさん
>>ドラクエ、ポケモン、ファイナルファンタジー
>「3大RPG」ならそうかも。
サガシリーズも忘れちゃダメですw
2009年現在では20年続いていて現在9作が出ていますし、名台詞も多いです。
私自信は未プレイですが、あちこちでネタが引用されているので自然と詳しくなってしまったりw
名台詞の一例としてはこんなものがあります
・パンチはぶきです ・がいこつのにく
・ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ! → 殺してでもうばいとる! → なにをするきさまー!
・かみはバラバラになった ・ひほうをよこせ! おれはかみになるんだ!

これは余談ですがSTGでは怒首領蜂大往生のラスボス「緋蜂」が最強の一角と名高いようで、倒した人は全国で100人いないとか噂されています。
(ヘタレの私の場合はその前作の火蜂にすらボッコボコの正しくフルボッコにされてしまいました)


[2997] 課題が山積み・・・(>_<;) 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/06/15(Mon) 23:36  Home

>バッスンさん
>名前間違い
たいしたことではないので大丈夫です。

>六道輪廻魔人さん
>火山灰がビードロに
火山灰をビードロにするのは、ゲームの中だけだと思いますよ。(^^;)
ガラスの原料はとれるかもしれませんが、相当量必要になるので非現実的かと。
ちなみに、現在火山灰は降っていないので葉についた火山灰を集めることは不可能です。
火山灰が降っていたのは10年以上前になります。(火砕流の前後)

>サトチさん
>japanese only
どちらかというと、YFCのほうです〜(あいまいですみません^^;)
>英語版トップページ
今気づいたんですが、下にある「channge」は「change」の間違いではないでしょうか(^^;)
文法的に「Please replace asterisk by at-mark.」のほうがよさそうな気もします。
何度も突っ込み失礼いたしました〜(^^;;;;;;)
参考リンク:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kazuma.Kohara/nojo.htm
>DSカード
赤外線なら、GBと通信・・・
(たぶん、その機能は付けないとは思いますが^^;;;;)
>携帯で掲示板
携帯電話の機種によっては、掲示板プログラムの出力するデータが、携帯電話向けHTML(CHTMLなど)でないと
読み込めないものがありますよ。(たしか。
フルブラウザやアプリ(jigブラウザやibisブラウザなど)を使うのであれば、話は違いますが。

>ムラサキ博士さん
>DSカード
すでに、同じ技術を使った製品があったんですね。
>2重構造
SDより大きいあのサイズと厚みなら、赤外線以外にもいろいろなものを実装できそうですね。
>全く別のシリーズとして開発された
世代が変わるごとに互換性が失われるのは仕方のないことではありますけど、やはり少々残念です。

>PMMさん
>スタッフロールに名前を入れる
>某T大
がんばってください!!
>プログラマ
興味のある分野の少々専門的な本を買ってみてはいかがでしょうか。本当に興味のある分野は
何なのかという研究も今のうちにしておいたほうがいいと思います。
(たとえば、プログラミングの入門書や、コンピュータ、情報工学、情報科学に関する書籍など)

>ちゅえっとさん
はじめまして(^^)
トキワの森の住人といいます。
よろしくお願いします〜

>SYUさん
>浸水
それは大変でしたね〜(@@;)
お疲れ様でした〜。

では〜

[2996] いそがし〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/15(Mon) 22:17

>ラヴィアンさん
どうしようかな〜、とか思ってんですよねー(^^;)ルギアだけあればいいかなー、とか。
遠隔地?でお金やりとりするのもメンドクサイですしねー(^^;)

>六道輪廻魔人さん
>ドラクエ2はロトシリーズじゃ1番難しい
そうなの?(^^;)一番印象が強かった気はするかど。
「かっこよさ半減」って、「やじピカ」が?(^^;)・・・かっこいいと思っててくれたんですねー(笑)
>ドラクエ、ポケモン、ファイナルファンタジー
「3大RPG」ならそうかも。
>ゲームキューブとプレステ
それはもう「メーカーが違う」としか言いようが(^^;)

>炎草雷水さん
>フルメタのボン太くん
ググッてみましたが・・・そういうもんだったのか(^^;)

>霜月大地さん
ポケピカカラーなら毎日付けてあるってますー(笑)

[2995] OPの急すぎる坂道はどうみても壁と言えるレベル 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/06/15(Mon) 22:13

スパロボNEOにNG騎士ラムネ&40とリューナイトが参戦と聞いて小躍りしてます。
というか、エルドランシリーズが揃い踏みとかテンション上がりまくりです(笑)
年代的にどストライクな作品が多いので、発売日が待ち遠しすぎる…!

心魂は、もしかしたらどっちも買うかもしれないです。
フィギュア<ポイントなので特典対象店舗以外で買いますが(ぁ
某リアリアみたく、特典が色々付いて8000円!
…とかなら1本だけにしますけどね(笑)

>ポケウォーカー
懐かしのポケピカカラーならうちにまだあります(笑)
ジョギングとか散歩を日課にしているので、苦じゃなさそうです。

>連れ歩けるポケモン
初代赤の頃からずっと使ってるシャワーズを連れ歩きたいですー。
でもバクフーンとリーフィアも捨てがたい…!

>サトチさん
オフレポお疲れ様ですー。
今回は予定が被っていけなかったけど、次こそは参加したいです…!

>炎草雷水さん
>藍坊主のライブ
なんてうらやましい…。実はこっそりファンです。
瞼の裏にはと、桜の足あとが大好きです。

>六道輪廻魔人さん
>GCとPS2の違い
スペックとかメディアの形式とかが違いますよー。
当然ながらメーカーも違いますね。

[2994] ふ〜もふもふもふもっふもー 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/06/15(Mon) 20:40

先日、スパロボWを買いましてプレイしています。フルメタのボン太くんの見た目以上の火力に驚いています。着ぐるみのせいか防御面はあまりよくありませんが・・・。
>ミルタンク
厚い脂肪ではなく肝っ玉であることを願うばかりです。カスミのスターミーやスモモのルカリオ並の強敵なので・・・。
かつて、バクフーンに進化するまで粘った記憶があります。
>ちゅえっとさん
初めまして、同じ岩手の炎草雷水です。20・21日の中総体頑張ってください。

[2993] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/06/15(Mon) 19:40

噂によれば全ボケモン連れて歩けるとか
昼型ホーホーとかも出来そうですね。買える可能性ないけど買えたらバシャーモ連れて歩きたい・・・!
噂によればドラクエ2 ロトシリーズじゃ1番難しいらしい

ラヴィアンさん
地図を手に入れてかなり楽になりました。地図のありがたみを思い知りましたよ。ボケモンじゃまったく使わなく・・いやクリスタルじゃ使ってたか

サトチさん
ぶぶっ!そうですよねー 驚きましたかっこよさ半減!

SYUさん
ゲームキューブ・・災難ですね
思うんですけどゲームキューブとブレステどうちがうのでしょうか?同じテレビゲーム・・ですよね?

ちゅえっとさん
始めまして〜

PMMさん
そうか・・ボケモンは捕まえ育てる、がおもな目的だっけ
で僕、大3ゲームソフトはドラクエ、ポケモン、ファイナルファンタジーと勝手に思ってますけどどうなんでしょう?

グレー・デ・ルイズさん
なんかほんわかとしたサイトですね 中身は今度じっくり見せてもらいます

[2992] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/14(Sun) 22:49  Home

>SYUさん
> 浸水
そ、それはまた大変でしたねぇ……GCが無事でよかったですね。
> ミルタンク
ジム挑戦の段階でミルクのみまで覚えられていたら長期戦は必至でしょうねぇ(^^;)
ヒノアラシを選ぶのは確定しているので、大分気になります。ゲーム中の彼らにバッツ(バクフーン♂)みたいなトンデモナイ能力を求めるわけにはいかないしなぁ……

>六道輪廻魔人さん
> RPG
まぁ、一般的なRPGは脇道だったり行き止まりだったり、そういうのが多いですからねぇ。
「冒険」主体になっているせいでしょうか。
> フスベ
ジムリーダーのイブキさんも、フスベ出身のワタルさんもドラゴン使いですしね。
山間部というのも雰囲気あっていいと思います。

>サトチさん
> 梅雨入り
早速夏物を出して着たのですが、その翌日(=今日)にはもうちょっと肌寒いほどに……
> 心金/魂銀
なんでしたら、金だけ引き取りましょうか〜?僕はフィギュアには執着しないので。

>ムラサキ博士
プライズのでも17色ですか(^^;)こだわってますねぇ。

>PMMさん
2,000円も浮いたですか!それは凄いですねぇ。
沖縄、楽しんでらっしゃいませ〜

>ちゅえっとさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

今日はこの辺で。それでは〜

[2991] いろいろと。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/14(Sun) 21:37

>心魂
なんというか、オマケがいろいろありすぎだなあ(^^;)別にグラカイとかここで出さなくともいいような;
しかしルギアフィギュアはほしい(笑)アルセウスもともかくホウオウも欲しくないことはないんだけど、
オカネはともかく、2つ両方プレイする根性はとってもないしな〜(^^;)
だれか、金だけ引き取ってくれませんかー(爆)フィギュア付かないかわりに多少お安くしますから(^^;)

>連れ歩ける
懐かしのピカバーをホウフツとさせますねえ(^^)今度はだれを連れて歩こうかな?

>新ライバル
ちがーう! こんなのウチのシゲツーじゃなーいっ!(笑)

>ポケモンと他のRPG
他の部分はあえてシンプルにすることで、本当に楽しんでもらいたい部分(ポケモンバトル等)を
引き立たせているのかもしれませんね〜。

>ムラサキ博士
>あの肉
いわゆるマンガ肉というヤツです〜(^^;)なんとなくニコ動見てたら「作ってみた」系のがありまして。
マンガのお肉とマンモスの輪切りは男のロマン・・・いや、万人のロマンですよね(笑)
>アルセウスはプライズのぬいぐるみまで17色出るんですよ(笑)
いんねー!×2(笑)<コラ

>PMMさん
おや、沖縄に行かれるんですか? ではぜひハブグッズをお土産に(笑)

>バッスンさん
なるほど〜。説明ありがとうございます〜。

>グレー・デ・ルイスさん
復活おめでとうございます〜。(^^)ブルース・バー(綴り忘れた;)も近日復活でしょうか。

>炎草雷水さん
今日、こちらでもだいぶ雷がなりましたよ〜(^^;)今年初かもです。まだ梅雨入りしたばかりなのに〜。

>割太さん
>何という伝説ポケモンのバーゲンセール
言い得て妙ですね(笑)

>ちゅえっとさん
いらっしゃいませ〜。今後ともよろしくお願いします(^^)

>SYUさん
>浸水していたらゲームキューブが壊れていましたよ。
うわー、それは危なかったですね(^^;)

[2990] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/14(Sun) 12:09  Home

>サトチさん
本当にビックリしましたが、幸いにも私の部屋までは浸水してこなかったです(^^;)
浸水していたらゲームキューブが壊れていましたよ。

>PMMさん
ノクタス使いとしては対策を書くのは複雑な気分ですが、ノクタス対策にはメガヤンマの方がハッサムより勝率は高いと思いますよ(^^;)
メガヤンマは特殊型なのでカウンターは無意味に近いうえに防御がそこそこありますので、ふいうち2発で倒せるか微妙なところです。
さらにヤンヤンマ時代に催眠術を覚えるので、眠らされたらノクタスじゃなくてもアウトですよ。

>六道輪廻魔人さん
リーフグリーン時代の記憶なので正確さに欠けますが、エアロブラストは確か空気の刃をたくさん出して攻撃していたような気がします。

>グレー・デ・ルイスさん
>ポケモン新情報
私も思い入れのあるポケモンがいる方の1人ですよ。
私はピッピやサボネア系などを連れて歩きたいです。

[2989] 宣言 投稿者:ちゅえっと [東北] 投稿日:2009/06/14(Sun) 12:04

 私も、しっかりと書き込むので、よろしくお願いします。


[2988] 感謝とあいさつ 投稿者:ちゅえっと [東北] 投稿日:2009/06/14(Sun) 12:02

初めまして。ちゅえっとと申します。岩手の中学生ですが、よろしくお願いします。
ヤミナベコーナーに名前を入れてくれありがとうがざいました。
(祖母の実家は、福島の本宮です)

[2987] 新型インフルエンザ、大変な事になっておりますね…。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/06/14(Sun) 00:32

フェーズ6になるわ、
北海道の札幌でも感染者が確認されるわ、
世界で約3万人が感染するわで、もう。


>金銀リメイク
何という伝説ポケモンのバーゲンセール。
好きなポケモンを連れ歩けるのも楽しみですね。

[2986] おらが馬コは三国一よ 嫁コしゃんと牽け 人が見る 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/06/14(Sun) 00:04

本日、チャグチャグ馬コが行なわれました。県南の方では雷雨で大変だったのですが、盛岡の方では晴れだったようです。
岩手の盛岡は旧南部藩で、南部は名馬の産地でした。天皇家に奉納されるほどです。民謡の「外山節」では「南部外山 山中なれど 駒コ買うなら外山に」という歌詞があります。 
なお、「チャグチャグ」とは、馬の飾りの鈴がなる音です。
「五月柳の北上川で 鈴コチャグチャグ 音が響く」と民謡の「チャグチャグ馬ッコ」の歌詞にもあるとおりです。ちなみにタイトルも歌詞です。
僕は藍坊主のライブ見に行ってました。やっぱり生で聞くのはいいですね。CDよりも・・・。

[2985] ホームページ復活! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2009/06/13(Sat) 13:23  Home

大学受験が終わったら復活させるといいつつ、何か月も放置していましたが、
遂に復活させることができました。
まだコンテンツは少ないですが……。

さてレス。
>ポケモン新情報
ポケモンを連れて歩ける……
ついにミズらんと一緒に街を歩けるわけですね(喜)
このサイトの皆さんは思い入れのあるポケモンがいる方が多いので、
先頭が固定される人が多発しそうですね。

>ポケモンが簡単なゲーム
ここのところ、ポケモンシリーズと逆裁シリーズしかまともにクリアしてません;
ポケモン以外のRPGってなんであんなに難しいのでしょう……。

では。

[2984] こんな時間だけどレス 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/13(Sat) 01:46

今日のバトレボのランダム対戦は改造野郎ではないけど伝説野郎には会いました。
ダークライが出てきてその後は言うまでもなく(ry
今度は雨パやこちらと同じ霰パが出てきてかなり強い方でした。

>PMMさん
>バトレボ
日曜だったら昼の2時ぐらいはどうでしょうか。
その日は進路説明会などがあるので

>ムラサキ博士
>お金はいらなくても体力はいります。
あ、その発想はありませんでした(^^;)

>サトチさん
初期レンタルパスというのはバトレボで最初に使える手持ちの事です。

では今日はこの辺で。

[2983] 梅雨の明け、それは球児たちのロマンの始まり 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/06/12(Fri) 23:59  Home

去年の今頃は神戸や名古屋に遠征に行っていたものです。そして夏が始まれば、甲子園を夢見る球児たちが全国で火花を散らす・・・最高の季節です。な、シンイチ?
シンイチ(翠・ダイヤ主♂)「いや、それを語るのは早過ぎないか?言ってることは正しいけどさ」

>サトチさん
最初に電話をしたときに「5000円くらい」と言われて少しドキドキしてましたが、
次の電話で3045円との連絡、明細をみたら技術料とタッチパネル修理だけでしたからねぇ。
前からアフターサポートの噂は聞いていましたが、まさか本当にこうなるとは・・・。

>六道輪廻魔人さん
まあ言われてみれば「バトルは奥が深い」だけでストーリー自体は難しくないですからね。
それにドラクエとは世界自体が違いますし。

>SYUさん
カウンター怖いですね;;
・・・そうするとメガヤンマでむしのさざめきかシグナルビームで・・・それでもふいうちとタスキがあるとやられちゃいますね(^^;)
浸水大変でしたね;;冬だととんでもないことになっていたでしょうに・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
上にも書いてありますが、修理費は予想より2000円以上浮いてます(^^)
お陰で沖縄旅行に向けての小遣いも何とか確保できそうです。

>バッスンさん
Wi-Fiおめでとうございます!
バトレボでしたら今度勝負してみませんか?日曜なら何とか時間ができそうなので。
勉強も頑張ってくださいね。僕も勉強はかなりやらなければいけない状況なので(イコール浪人)。

>トキワの森の住人さん
一応、その一部になれるような高学歴を目指しています(それだけでなれるかどうかの「保証はどこにもないけど」ですが;;)。
文転する気もありませんし、ゲーム業界に入ってスタッフロールに名前を入れるのが現在のところの目標なので(プログラマー志望で情報工学を狙っているのもこのため)。
研究に入るというのも、親から「研究職の方が向いているぞ」と言われたので視野に入れつつ・・・ということですからねぇ・・・。
それでも夢をもてるのは今しかないですから(^^)

明日も予備校で授業です。某T大学への受験も考えつつ、偏差値50未満の僕が頑張ります(^^;)では。

[2982] ハートゴールド・ソウルシルバー新情報まとめ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/06/12(Fri) 23:21  Home

・手持ちの先頭のポケモンをフィールドで連れて歩ける(全種)。アクセサリーも拾ってきてくれる。
・DSの下画面は新しいメニュー画面に。ボックスの操作はタッチペンで。
・ポケモン図鑑が新型に。
・ライバルはギンガ団のマーズに似た髪形にリニューアル。ウツギ博士はあまり変わらない。
・殿堂入り後にカイオーガ(HG)・グラードン(SS)が出現、2匹を揃えるとレックウザが出現する。
・6/19から流星群を覚えたジラーチを配信。HG/SSに連れて行くと、ポケウォーカーに新コースが追加される。
・映画の色違いのピチューをHG/SSに連れて行くと、ギザみみピチューが仲間になる。
・映画のアルセウスをHG/SSに連れて行くと、ディアルガ・パルキア・ギラティナのいずれか1匹が手に入る。
・7/4予約開始。予約特典のフィギュアはHGがホウオウ、SSがルギア、2本同時でアルセウス。

>サトチさん
「あの肉」ってなんでしょう?
>ウチの掲示板で一番みやすいのってドレなんでしょう。
うちの5年前の携帯では旧館しか見られません。容量オーバーかスクリプトが読めないのかはわかりませんが。

>PMMさん
アルセウスとモロかぶりですね。
美輪さんは自称「ピカチュウの生まれ変わり」だそうです。ルージュラという説もありますが(笑)

>トキワの森の住人さん
>赤外線インタフェース
DSカードの構造はこちらをご覧ください(中ほどのピンク字の部分)。
http://touch-ds.jp/mfs/st100/interview2.html
>DS Lite
ニンテンドーDSはGBAとは全く別のシリーズとして開発されたもので、GBAの上位機種ではありません。
当時GBAは新型の開発が計画されており、DSでの機能互換は一部に絞られたようです。

>バッスンさん
>ポケウォーカー
お金はいらなくても体力はいります。
発売されたら、自動巻腕時計のオートワインディングマシンのようなものを自作する人が出てきそうです。

>ラヴィアンさん
アルセウスはプライズのぬいぐるみまで17色出るんですよ(笑)

[2981] 「あの肉」を作ってみたい今日この頃 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/12(Fri) 22:50

タイトルと全然関係ないけど(笑)
いっしょうけんめい考えてるんだけど、別館のワニノコの名前、ムラサキ博士以上のが考えつかない・・・(^^;)
話は変わりますが、博士んとこのオフレポはごらんになりましたか〜?
レポ自体も面白いですが、イラストも必見ですよvvvぜひ!

>PMMさん
DS帰還、おめでとうございます〜! 液晶交換無料とは、ラッキーでしたね!(^^)
美輪明宏=アルセウス=モロの公とはなんとなく納得ですね〜。
フィギュア、ルギアかスイクンだといいですね!ホウオウと3点セットだったりして。

>トキワの森の住人さん
>DSカードに赤外線インタフェースが内蔵される
どうも、そうらしいですよ。超コンパクト!
>GBAの通信不可
って残念ですよねえ(^^;)なんとかならんかったんかしら。
>japanese only
って、英語版のトップページのゼニガメシュの酒場の解説の文(下参照)とかですか?
(Sorry, this corner's information is Japanese only, yet ! )
「説明が日本語だけです」ってつもりだったんですが、わかりにくいかなあ(^^;)後で直そうかしらん。

>バッスンさん
Wi-Fi開通おめでとうございます!(^^)
・・・ところで、「初期レンタルパス」って何すか?(^^;)

>ラヴィアンさん
こっちでも梅雨入りはしたんですけど、夏物はやっぱ出さないとなあ(^^;)

>SYUさん
うわああ;床上浸水?!(^^;)ご愁傷様です〜;;

>六道輪廻魔人さん
ぶわはははははは(^^;)>ポケモンがいかに簡単なゲームか ま、ユーザーフレンドリーということで。
>やじビカはかなだけだった
実はそうだったんですよ〜(^^) 気づかず読まれてたということは、
それだけ自然な文章にできてた、ということでしょうか。だったらいいんですが(^^;)

[2980] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/06/12(Fri) 17:22

うう・・・ドラクエなげだしたくなってきた
思うとその場所を通ると地名が出てくるポケモン、海で通り道が岩で仕切られ迷う事ないポケモン・・ポケモンがいかに簡単なゲームだと思い知りました

>>ミルタンク
サファでミルタンク持ってますが特性はあついしぼうだったような・・・いや・・まあいいや

SYUさん
バシャーモ以外に伝説も育てていますよ。威力が大きな技のエフェクトを見たいので・・サファのルギアとホウオウの聖なる炎とエアロブラスト見たいなあ・・・
床が浸水・・!お疲れさまでした〜

サトチさん
あ、なるほど・・そうでしたか ありがとうございます
な・・なんだとお!!やじビカはかなだけだったと・・今まで気付きませんでした。本当のおおボケトレーナーは僕、なのかな

PMMさん
DS復活 おめでとう!

トキワの森の住人さん
・・・なるほど。つまり火山灰がビードロになるのは本当なんですか。そうなんでしょうか・・・?

ラヴィアンさん
ありがとうございました えーとじゃジョウトにするか
フスベ 龍の町って感じがして好きなんですよ

[2979] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/12(Fri) 15:10  Home

いや〜、大学から帰ってきたら床が浸水していてさっきまで親と後処理をしていたSYUです(−−;)
きっと風呂場にあるホースから水が逆流したんだと思います(泣)

>サトチさん
>ミルタンクの特性
私もかなり気になっていますが、ヒノアラシを選ぶ人はもっと気になりますよね〜。
私は最近物理受けのミルタンクを育成しています。

>ラヴィアンさん
>コガネジムの難易度が大分アップするかも
これでミルクのみまで覚えていたらもっと手ごわいことになりますね(^^;)
私は昔のようにイシツブテを育成してミルタンクに挑もうと思います。
>ノクタス
このバトルが終わって他のトレーナーに負けた後、再びクロツグさんのミロカロスと戦いましたが、逆鱗を耐えられて反撃に冷凍ビームで倒されました。
ですのでノクタスの功績を存分に褒めてあげました♪

>PMMさん
DS復帰、おめでとうございます!!
>ノクタス対策
ハッサムは相性から見ると効果的ですが、きあいのタスキとカウンター持ちのノクタスにはご注意して下さい。
きあいのタスキで攻撃を耐えられてカウンターされる場合こちらが痛い目に遭いますので(^^;)
私はみちづれを使いますが、ノクタスにカウンターを覚えさせる人は結構いるみたいです。
きっとキノガッサからタネばくだんと同時に引き継がせたのだと思います。

[2978] 梅雨入りか……(・A・) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/11(Thu) 23:58  Home

これから蒸し暑くなると思うと、どうも気分が重くなります。そろそろ衣替えを完了させないと……

>六道輪廻魔人さん
> ハード
サトチさんが既にお答え下さっているので、必要無いかな……?
> 「岐阜の下」
あ、そういうことですか〜……って、そんな理由で「すんでいるところ」をシンオウにしてたですか(笑)
岐阜がフスベになるなら、いっそのこと今後はジョウトでもよろしいのかもですね。

>SYUさん
> ミルタンク+あついしぼう
そうなると、コガネジムの難易度が大分アップするかもですねぇ……
> ノクタス
ガブリアスだけでは、確かに厳しかったかもしれませんね。存分に褒めてあげて下さいな(^_^)

>ムラサキ博士さん
> アルセウス17タイプ
う〜む、それは確かに微妙かも……普通のだけあれば十分な気がしますねぇ。

>サトチさん
六道輪廻魔人さんへの「ハード」の説明、ありがとうございました〜。

>PMMさん
DS復帰、おめでとうございます〜。
液晶交換無料とは、大分値段が予定よりも浮いたのかな?

>トキワの森の住人さん
えぇ、そうなんですよ〜。今ではもう昔練っていた構想だけしか残ってないですけどね(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2977] Wi-Fiできるようになりました! 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/11(Thu) 18:30

タイトルのように、ついに念願のWi-Fiができるようになりました〜。(^^)
さっそくバトレボのランダム対戦(ダブル)4番勝負(笑)をやってみることに。
一人目はいきなり初期レンタルパスの手持ち!
言うまでもなく完封。
二人目はまたまた初期レンタルパス!(@@;)
言うまでもなk(ry
三人目は割と普通の手持ち。ちなみに外人さんです。
ユキメノコがまもるを使ったので「こいつ強いの?」っと思いましたがそうでもありませんでした。(^^;)(ちなみにそのあと、その人のバトルパスを交換して手持ちのハッサムを見てみたら破壊光線覚えてました(^^;))
四人目もまた外人。三人目の人と同じぐらいの実力でした〜。
っとまあこんな感じでした。初期レンタルパスより改造野郎の方がましと感じました。←マテ

>トキワの森の住人さん
あ、名前間違いましたすみません〜。(><;)プラチナGETおめでとうございます!

>PMMさん
>勉強は大変でしょうが頑張っていい成績を取ってくださいね!
ありがとうございます〜(^^) そろそろ期末テストが近いもんで


>サトチさん
キリ番じゃないんですか。そりゃ僕の勘違いですね。


>ポケウォーカー
ポケットピカチュウカラーの改良版でしょうか?
なんというかお金いらずの育てや見たいですね。(笑)

[2976] プラチナげっと! 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/06/11(Thu) 00:20  Home

ともだちてちょうは手に入れましたが、ストーリーはしばらく進めない予定です。

>ポケウォーカー
これ、赤外線で通信するらしいですね。
DS本体には赤外線のインタフェースが見当たらないですよね。
ということは、DSカードに赤外線インタフェースが内蔵されるということでしょうか。(^^;)

>サトチさん
>DS Lite
小さくて使い心地もよく、概ね満足しています。
ちょっと残念なのが、下位互換性が中途半端なことですね。
せっかく、GBAの互換スロットがつているのに、通信ができないなんて・・
DSとGBAの間は無理(使用している周波数が違ったり、通信手順が違ったり)だとしても、DS内部でGBAの通信処理をソフトウェア的にエミュレート(GBAの通信手順を、DS向けに翻訳する)してあげればDSどうしでの通信は可能なはず。(技術的に見て、不可能ではないですよ)
まぁこれはGBAを使えば解決するわけですが。(^^;)
>外国の人もぜひ
以前から気になっていたのですが、「japanese only」と書かれていますよね?これだと、「日本人専用」と解釈してあきらめる方がおられるそうです。
「Japanese text only.」のほうが、正確に伝わると思うのですが、いかがでしょうか。(^^;)
>オフレポ
読みましたよ〜(^^)
落書きの写真にお顔がちらっと写ってますよ(^^;)
>フエンせんべい
いまさらなんですが、フエンせんべいは雲仙の「湯せんぺい」のことだと思うんですよね〜
というのは、
1)ストーリーの始まりが長崎県付近
2)フエンは温泉地
3)かざんばい(いっぱい降りました
4)ビードロ(長崎のお土産
なので、取材に行ったのが長崎県だったのではないかと思ったんです。
ツッコミ失礼しました〜(^^;;;)

>ラヴィアンさん
>RPG「auja」
そうだったんですか!(当ててしまった!^0^;)

>バッスンさん
一応、トキワの森の住「民」(じゅうみん)ではなく、トキワの森の住「人」(じゅうにん)ですので〜(^^;)

>PMMさん
>理系の方が潰しは効きます
次世代ハードの開発は、一握りの人間しかできないんですよ。(自分で会社をおこせば別ですが)
理系でなくとも、杉森先生のようにトップで働いている方もいらっしゃいますし。
文理関係なく、機会は平等に与えられていますよ。(^^)
ボクも理系を目指していますが、好きな方を選ぶのが一番いいのではないでしょうか(^_^)

うあ!時刻がすごいことに・・・!!
では〜

[2975] DS帰還しました! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/06/10(Wed) 22:31  Home

上下の画面がおニューになってました(^^)
早速プラチナを再開しましたが、ダイヤモンドのメンバー強化もしなければならないし、何だか大変です。
そういえば、映画のゲスト声優に美輪明宏さんと北乃きいさん、さらには高嶋政宏さんが来るそうです。
美輪さんはアルセウス役だそうですが、「もののけ姫」のモロ役も務めたことですし、僕たちが危惧している映画声優の質に関しては前回よりは良さそうです。

>サトチさん
海洋堂のフィギュアは何でしょうねぇ。
僕はルギアかスイクンに期待したいですが。
何ででしょうねぇ。僕は見られるんですが>トレーナーズ・カフェ

>ムラサキ博士
や、まったく大盤振る舞いですね。
たまにロードワークにでも出て、ポケモン育てようかななんて思ってます(^^)

>SYUさん
ノクタス対策にハッサムか何か入れないと恐ろしいことになりそうですね・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
修理の明細を見たところ、液晶メインで出したはずが、
「画面の乱れが再現しませんでしたので念のため交換します」と書かれていて、液晶交換は無料になっていました(技術料とタッチパネル交換で合わせて3045円)。

>バッスンさん
言葉は本当に気をつけましょうね(^^)
特に朝鮮や中国の方に対しては「過去の過ち」というのが日本人にはありますので。
ところで、塾に行かれるんですね。勉強は大変でしょうが頑張っていい成績を取ってくださいね!

では〜。

[2974] 映画の前売りまだ買ってない・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/10(Wed) 21:19

>ポケウォーカー
いやー、やっと見れました。こんなのが付くとは、本当に大盤振る舞いですね!
しかし、予約特典海洋堂のフィギュアって、こんどは何が付くんだろう・・・(^^;)

>何とアルセウス17タイプ(同じ型で塗装違い)
いらねー! 超いらねーっ!!(^^;)<失礼である
……というか、例え海洋堂が原型だとしても1つあれば十分だなあ;

>オフレポいろいろ
仏像ですか(笑)そう言われればたしかに?(笑) ぜひ次回オフの時も!
バトルビデオ、撮ったと思ったんですけど、「きろくがありません」とか言われちゃうんですよ〜;
だから撮りそこなったんだと思うんですが(^^;)消したんじゃないはずだしな〜;
ところで、何でトレーナーズ・カフェって見られないんですかね・・・というか、
ウチの掲示板で一番みやすいのってドレなんでしょう。旧館?
携帯文化に詳しくないんでわかんないんですが、データ量が多いとかでだめなんでしょうか。

[2973] ポケウォーカーって 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/06/09(Tue) 20:10  Home

ハートゴールド・ソウルシルバーは新情報が少しずつ出てきているようで楽しみです。
ポケピカ相当のポケウォーカーがついて価格が従来どおりとは、任天堂も大盤振る舞いですね。
ポケウォーカーはポケモンが技を忘れたり、レベルが上がりすぎたりしてしまいそうなのが心配ですが。
9月発売予定とは、いろいろと急がないと。

話は変わって立体ポケモン図鑑のことなのですが、
9月発売予定の商品では、何とアルセウス17タイプというラインナップだそうです(同じ型で塗装違い)。
コレクターの私も購入を迷うところです。しかも300円カプセルですし。

>グレッグルバザール
木彫りの置物や等身大ぬいぐるみ、売り切れているところも出てきているようですよ。

>サトチさん
オフレポお疲れさまでした。
トレーナーズカフェは携帯によっては見られないので(ちなみにうちのも無理です)、
緊急連絡には向いていないようです。
1ページ目最後の写真は、何か仏像っぽく見えてしまいます(笑)
プラチナのバトルビデオは録画を失敗されたのでしょうか?見られないだけ?
しかし、もう10年も続いているんですね。また次回も参加したいものです。

[2972] ぷちっとな。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/08(Mon) 22:05

>バッスンさん
コレ自体はキリ番じゃないと思いますが、ご申告がありましたので一応のっけました〜。

>ラヴィアンさん
凝ってますねえ>39曲(^^;) みっくみくにされてください(笑)

>六道輪廻魔人さん
梅雨モードにしてみました>トップ(^^)
オーストラリアとか、南半球の方々から文句が来るかもですね(笑)>地図の下
「ハード」というのは、ソフトに対してDSとかGBAとかPSPとかの機械のほう、ということですよ〜。
>英語で表示
ポケモンはいまや世界中で人気ですからね〜。外国の人もぜひ来てほしいな〜、と思って、わかるように
英語とかやさしいにほんごのページを作ったんですが(「やじピカ」がカナだけで書いてあるのも同じ理由)
たまには英語のメールとかも来ましたよ。(^^) 掲示板にはさすがに英語の書き込みはまだないですが。

>SYUさん
ミルタンクの特性、どうなるんですかねえ(^^;)確かに、相当苦労したような気が・・・

[2971] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/08(Mon) 16:57  Home

>サトチさん
また好きなポケモンを中心にしつつ新たなポケモンを育てるのも良いですね。
最近は受けポケモンとしてミルタンクとソーナンスを育成しようかと考えています。
>金銀リメイク関係
秋に発売されますが、最近アカネのミルタンクの特性がどうなるのか気になります。
あついしぼうだと炎や氷ポケモンが昔以上に苦戦しそうかなと思います(^^;)

>ラヴィアンさん
>風邪
そうですか〜、風邪が完治するのも近いですね!!
>ノクタス
もし耐えていなかったら、残ったガブリアスだけではうたれづよいミロカロスやドサイドンに勝てなかったと思います。
ノクタスが耐えてくれたおかげであのバトルは勝てたといっても過言ではありません。
流石自分が最も力を入れて育てたポケモンとノクタスを改めて褒めたいです。

>バッスンさん
ひかりのこなはバトルポイントと交換できるのですが、まだ交換できるほどポイントに余裕が無いもので(^^;)

>六道輪廻魔人さん
私の中でバシャーモはジョウトリーグでサトシのリザードンと死闘を演じた強敵と認識していますよ。

[2970] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/06/07(Sun) 21:16

・・・なに? だから地図で下とかを使うなって?
なんで他サイトでやってたつっこみがきこえてくるんだ??

ラヴィアンさん
ハード・・? DSにも種類あるんですか?
岐阜の南方面 ということです シンオウなのは
岐阜を含む地方がなくてシンオウが好き・・・なのですが
岐阜ってジョウトのフスベなんですね〜

サトチさん
機種依存・・・その言葉すっかり忘れてました すいません
トッブ涼しげな感じにかわりましたね

SYUさん
好き・・・か バシャーモですね あふれるかっこよさ・・・

そういえば朝鮮人で思ったんですがここって英語でも表示されますよね?つまり外国人さんもここに来る時あるのかな・・・

[2969] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/07(Sun) 20:32  Home

>六道輪廻魔人さん
> DS
\7,450-……記憶している値段から判断するに、結構お買い得かも?
まぁ、ハードは総じて値が高いですからねぇ(^^;)仕方ないことではありますが。
> 岐阜の下
岐阜の下→愛知か静岡でしょうが、六道輪廻魔人さんの「すんでいるところ」が「シンオウ」になっているのは何故?(?_?)

>バッスンさん
> 修学旅行
お帰りなさいませ〜。楽しんでこられたようで。
> キリ番
おめでとうございます、と言いたいところですが[446665]ってキリ番ですかねぇ……(^^;)
[446666]ならキリ番なんでしょうけども。

>PMMさん
> DS
おぉ、よかったですねぇ。おめでとうございます。
修理費が思ったよりも安く済むのって、ホッとしますよね。(携帯で経験済みな人)
> バトレボ
まともな方は色々考えてしっかり育てていらっしゃるでしょうから……
でもそういう方々相手だと、負けてもそんなに嫌な気分にはなりませんよね。

>SYUさん
> 風邪
もう一度医者に行ったら、大分よくなっていることが分かったのでちょっと安心しました(^_^;)ゝ
今は新たに処方された薬を飲んでます。
> ノクタス
残りHPに目がいって、耐えたことそのものに気がつかなかったです(^^;)その段階でもう凄いですよねぇ。

>サトチさん
えぇそうです。リズムゲームです。
収録曲数もミクの服装も全部で39曲/点(ミク)というところに、制作側のこだわりを感じます。

今日はこの辺で。それでは〜

[2968] キリ番446665GET 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/07(Sun) 16:52

さっき塾の講習会から帰ってきました(さっきと言っても正確には15分ぐらいに帰ってきた)
講習会なので時間は長い方です。おまけに暑いし・・・

>サトチさん PMMさん
ゴードン(ラグラージ♂)「えへぇそうですねぇ以後気をつけます〜(ペコペコ)」
タゴル(グレイシア♂)「次やったら氷状態にさせますよ?」
ゴードン「( ゜Д゜)」
>ニアミス
なるほど〜そういう意味でしたか。

>SYUさん
あ、のんきのおこうですか!そういえば同じ効果でしたね。

[2967] いろいろぷちぷち。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/06(Sat) 21:22

>ラヴィアンさん
えー、PSPで初音ミクが? ・・・って、リズムゲームなんですか?(^^;)

>六道輪廻魔人さん
GBで出てたんでしたっけ?>IとIIが一緒の
ところで、ドラクエのIIIとかIVとかのローマ数字は「機種依存文字」で、文字化けになりやすいので、
できれば3とか4とかのアラビア数字でお願いします〜(^^;)(上はアルファベット使ってます)

>バッスンさん
>ニアミス
本来は飛行機同士がぶつかりそうなほど異常に接近することだそうですね〜。
あと、PMMさんもおっしゃってますが、その国の方が聞いたら不愉快になるような言い方は
大変失礼になると思いますので、今後はやめましょうねゴードン君?(^^;)

>PMMさん
おお、DSは来週復帰予定ですか。おめでとうございます〜!
そうそうそれ!(^▽^)>FDA

>SYUさん
やはり、好きなポケモンを極めるのがなによりですね!(^^)

[2966] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/05(Fri) 22:52  Home

>サトチさん
わかってくれて嬉しいです♪
そのため私は好きなポケモンを優先して育てていますよ。

>ラヴィアンさん
>風邪
咳はともかくかなり回復されていて安心しました。
1日も早く完治してくださいね。
>残りHP18とはギリギリでしたねぇ(^^;)
確かにそうですが、ミロカロスのれいとうビームに耐えたことは大きかったです。
流石HPに努力値を252振り育て、特防も1F〜1Eのことだけあると思いました。

>PMMさん
>しかしカイリューのHPを半分削るとは・・・恐るべしノクタス(^^;)
お褒め頂き嬉しい限りです♪
攻撃力最高値+タイプ一致の技なので、ノクタスのふいうちはかなりの威力になりますよ。
勿論これからもノクタス使いとして腕を磨いていきますよ!

>六道輪廻魔人さん
>砂バでしょうか?
はい、今回のノクタスは砂パ用に育成しました。
しかし砂パ以外でもノクタスをパーティに入れていきますよ。

>バッスンさん
>持ち物はやはり光の粉ですか?
光の粉は持っていないので、持たせているのは光の粉と同じ効果があるのんきのおこうです。
>ポケモン愛
皆さんにもこのポケモンは譲れないというポケモンがいると思うので、そのポケモンを極めて欲しいと思います。

[2965] 前途多難・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/06/05(Fri) 22:13  Home

雨天による視界不良で、静岡到着予定の航空機2機が行き先変更とな・・・

>バッスンさん
お帰りなさいませ(^^)
静岡の町並みは車窓からご覧になりましたか?
ニアミスというのは「もう少しで遭遇してたかも・・・」といった感じの意味です。
ところで、ゴードン君の発言は不適切ではありませんか?
誰かを侮辱するような言葉は、
少なくとも公の場では仰るべきではないと思います。

>ラヴィアンさん
DSは来週中には戻ると思いますよ。
思ったよりも安く済みそうなのでホッとしてます(^^)
〉バトレボ
そのまともな方たちには負けてしまうんですよね・・・(^^;)

>サトチさん
〉地震
家にナマズンでも飼っておきたいくらいビビってます(^^;)
〉カラフルな飛行機
おそらく、赤い塗装のFDA(フジドリームエアラインズ)のことですね。
七月下旬に就航予定の航空会社です。

>トキワの森の住人さん
一応次世代ハード研究なんかの道もありますから、理系の方が潰しは効きますよ。
田尻さんも理系の出身ですからね。

では。

[2964] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/05(Fri) 20:39

修学旅行から帰ってきましたー!うわー流石都会だ。ひろいなー、ビルたけーな、うわー とか思ってました(笑)
それと修理に出していたWifiコネクタが戻ってきました!どうやら送った本体に問題があったようなので新しいのが来ました。
Wifiの設定は完了できるんですが接続テストがどうしても成功できません(><)


>六道輪廻魔人さん
岐阜の下・・・・愛知ですか?

>トキワの森の住民さん
あ〜なるほどそういう言葉だったんですか!正しい日本語覚えます(^^;)
ゴードン(ラグラージ♂)「正しい日本語覚えてないとか朝鮮人かお前」
え?なんか言った?(^^メ)
ゴードン「べ、別に・・」

>PMMさん
すみませんがニアミスってどういう意味ですか?(・・ )

>SYUさん
>すながくれ+持ち物のコンボ
コンボだから持ち物はやはり光の粉ですか?どっちにしろノクタスでカイリュー倒したのは凄いですね(^^)
>私は誰に何と言われようがノクタス使いを貫きますよ!
その辺りポケモン愛を感じます〜。まあ僕も誰になんと言われようがドククラゲを使い続けます(あとサイドンも)
>レスでは「カイリューでノクタスを倒した」ことになっていますよ・・・(^^;)
あ、間違ってました!(^^;)

[2963] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/06/05(Fri) 17:28

中古でドラクエU買った・・と思いきやどうやらTとUが一緒のやつだったようです。ラッキーっていうのかな

ラヴィアンさん
僕本当はDS版のドラクエWがほしかったんだけど
せっかくのDSが7450円・・・わーん

サトチさん
いやクリスタルで捕まえやすいのルギアとスイクンのみだと思いますが・・・今ドラクエUに移りやらなくなりました(

SYUさん
へえ・・・ラッキーでしたね
ノクタス使いか。何かかっこいいですね 砂バでしょうか?

炎草雷水さん
うんたしかに・・・ ドラクエとかの改造、復活のバスワードなどそのゲームの世界観を広める改造は大好きですがだだ強くするための改造は嫌いです

ルークさん
カクレオン、戦う時変色? が嫌らしくてルビサファでは出来れば戦いたくない相手です( 

バッスンさん
へえ岐阜に住んでいるんですか!僕は岐阜の下に住んでいます

[2962] PSP購入しました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/06/04(Thu) 23:13  Home

中古の2000で\14,800なり。とうとう僕もPSPプレイヤーです(^_^)
|ω・).oO(購入理由がモンハンでもFFでもなく、初音ミク(7/2に発売予定)だなんてとても言えない)

>SYUさん
> 風邪
おかげさまで熱も下がり、部活にも参加できるまでに回復しました〜。ただしいつまでも咳が抜けない……
> ノクタスでカイリューを……
おぉ、遅くなりましたがおめでとうございます。しかし残りHP18とはギリギリでしたねぇ(^^;)

>サトチさん
> 感染
いや〜、ネット経由でうつらずとも日本各地に広がってるのは確かですからねぇ(^^;)
最近はあまり話題に上りませんけども。

>PMMさん
> DS
早めに戻ってくるといいですねぇ……
> バトレボ戦記
拝見しました〜。しかし予想以上に伝説系の出現頻度が高いですな。
ただ、その中にもまともなプレイヤーがいて、ちょっと安心しました。

>バッスンさん
修学旅行、楽しんでいらっしゃいませ〜。

>炎草雷水さん
> 部活
僕もこの間引継ぎがあり、最上級生になりました。しかし最上級生中唯一の役職なしorz
> 改造
いやいや、この際ですから遠慮なく仰ってよろしいと。

>トキワの森の住人さん
> RPG「auja」
実はRPGのアイデアがあります(笑)
「ツクール」で作ることも考えたのですが、ドット絵の技術もプログラムの知識も無いし、万が一にでも公開したら(株)ポケモンから苦情が来やしないかと(^^;)
実際に会社に入って作ったところで、対象年齢がポケモンよりも若干高くなる気が。

今日はこの辺で。それでは〜

[2961] いろいろと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/06/04(Thu) 21:57

>PMMさん
地震もインフルエンザもなるべくなら避けたいもんですねえ(^^;)
本当に、アブソルでも警告に出てくれれば前もって対策もできるでしょうが;;
>富士山静岡空港
なにやらカラフルな飛行機が飛ぶらしいですね(^^)

>グレー・デ・ルイスさん
どうも、ご足労おそれいります〜(^^;)しかし、なんで書き込めないんでしょう。ハテ?
>む、ニャースやソーナンスはかわいくないのか(待)
わはははは(笑)(笑)(笑)

>バッスンさん
ノクタスやらなんやら、あわててらしたんでしょうか(^^;)
修学旅行、お気をつけて楽しんでこられますように〜。

>ルークさん
カクレオン、そういえば育てたことないですねえ。達人向きポケモンなんでしょか?

>炎草雷水さん
言ってやれ言ってやれ〜!(^。^)>改造野郎

>SYUさん
>自分のポケモンに対するムサシ・コジロウの愛情を感じますよ。
>好きなポケモンで強敵に勝つことが最大の喜びだと私は思っています。
まったくそのとおりですね! 愛ですよ愛ーっ!!p(≧▽≦)

>トキワの森の住人さん
DSLiteの使い勝手はいかがですか?(^^)
こりゃどうも(^^;)>正しい日本語

[2960] 遅レスすみません^^; 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/06/04(Thu) 18:33  Home

>バッスンさん、PMMさん、ラヴィアンさん、サトチさん
>DSLiteゲットおめでとうございます!
ありがとうございます〜

>PMMさん
>記述模試
公式で間違ったりしていないか、心配です。全く手の付けられない問題もまだたくさんありますし(コラ
>理系なら
ゲームというのは、コンピュータやプログラムといった部分は確かに理系かもしれませんが、音楽やグラフィック、ストーリーなど、文系要素もかなり必要です。総合芸術ともいえるかもしれません。
ゲーム制作会社には、文系大学出身の方もたくさんいらっしゃるはずですよ。

>ラヴィアンさん
>ゲーム業界
そうなんですね〜!たしかに合っているかもしれませんね!
いつか、RPG「auja」を発売!とか?(^^;)

>バッスンさん
すみません、指摘させて下さい。
>岐阜近辺にお住みです。
「お住みです。」「お住まいです。」というのは尊敬語で、相手が岐阜近辺に住んでいるときに使います。
自分が岐阜近辺に住んでいて、相手に対して自分をへりくだって言いたいとき(謙譲語)は、「住んでおります。」と言います。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/1161990-0000/m0o/
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/60945/m0u/
正しい日本語を覚えて下さいね。

では〜

[2959] 明日、富士山静岡空港が開港します 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/06/03(Wed) 23:52

静岡県民からの宣伝です(笑)
税金をムダにしないためにも、静岡にお越しの際は是非航空機利用で(^^;)

>SYUさん
やはりふいうちですか!
しかしカイリューのHPを半分削るとは・・・恐るべしノクタス(^^;)
頑張ってノクタス使いを極めてください(^^)

>炎草雷水さん
いやはやお熱いですね(^^;)
でも仰ることには同感です。実際僕もかなりアツくなってますから;;
〉地震
宮城沖の地震ですか〜。
やっぱり怖いですね。静岡にアブソルが出たら一貫の終わりかも・・・

>ルークさん
カクレオンですか。僕の中では完全に伏兵でしたね〜(^^;)
探せばどのポケモンも素晴らしいポテンシャルを持ってるものですね。

>バッスンさん
遅ればせながら、お気をつけて(^^)
ん・・・実は僕とバッスンさんがニアミスしてる可能性がありそうですね。
実は、僕の通っている予備校は新幹線の線路から20mほどしか離れていない、駅前にあるのです。

七月の終わりに沖縄に行く予定です。
静岡空港利用で、少しでも需要に貢献しなければ。では。

[2958] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/06/03(Wed) 20:00  Home

>サトチさん
>マスキッパのぬいぐるみ
はい、アニメのように可愛らしいぬいぐるみだと思い気に入りました♪
うちのぬいぐるみ軍団の一員として大切にしようと思います(^^)

>六道輪廻魔人さん
別れるのは色々理由がありましたからね〜。
しかしほとんどの別れはそのポケモンのことを考えてのもので、自分のポケモンに対するムサシ・コジロウの愛情を感じますよ。

>PMMさん
>ノクタスでカイリュー倒した件
どうやって倒したかといいますと、1発目のふいうちで半分程度ダメージを与えた後の反撃をすながくれ+持ち物のコンボで回避できたのが大きいです。
そしてターン終わりの砂嵐のダメージ+2発目のふいうちで倒すことが出来ました。
後で調べたらカイリューはつばめがえしを覚えていることがわかりました。
ミロカロスの冷凍ビームを受けノクタスのHPが18しかなかったので、相手は適当な攻撃技を選んだと思います。
>ステータスが劣っているだとか、そんなことでパートナーは決めるべきではない
私もそう思いますよ!
好きなポケモンで強敵に勝つことが最大の喜びだと私は思っています。
私は誰に何と言われようがノクタス使いを貫きますよ!
バトレボ戦記を拝見させてもらいました。
伝説系と多く出会っていると思いましたし、ルールを破っているトレーナーが結構いるんですね(^^;)
ルールを破る人にポケモンバトルを荒らされるのは腹立たしい気持ちです。
あと私の好きなピクシーが2回出てきたのは嬉しかったです(笑)

>バッスンさん
言いにくいのですが、「ノクタスでカイリューを倒した」のがレスでは「カイリューでノクタスを倒した」ことになっていますよ・・・(^^;)
修学旅行を楽しんできてくださいね♪

>ルークさん
お褒めいただきありがとうございます♪
薫さんは漫画の公式サイトの画像を見ながら描きました。
改めて見るとモデルの画像といささか違っている部分がありました(^^;)
アニメの薫さんはコミカルな部分があり、お酒を飲んで酔っているシーンなどが可愛く思います。

[2957] お疲れ様でした。 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/06/02(Tue) 22:00

部活で3年生の方々が引退して、僕たち2年生が引継ぎとなりました。とはいえ、部長でも主将でもないですが。
バクフーン「とはいえ、部長達をサポートすることはできる。だが、足を引っ張るようなことはするなよ。」
>改造野郎
はっきり言わせてもらいます。
「てめぇら恥を知りやがれ!!!!!!!!・・・そりゃ確かに強さに憧れるのはわかる。だが、その強さとはドーナツのようなもので中身が無ぇんだ。そしてその先に待つのはデータの破滅のみ・・・。それを知ってやっているのならば我は知らん。後々己が後悔することとなろう。」
・・・すいません、熱くなりすぎました。
>地震
僕は宮城県沖地震の脅威に怯えています。この先20年のうちに99%の確立で起きるといわれていますので・・・。
>ステータスが劣ってるとか・・・・
ステータスとかで物事を判断していることほどツマラナイもんはないです。前も書き込みましたが、やっぱりロマンを感じられないので。

[2956] ひょんな事から 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/06/02(Tue) 21:13  Home

カクレオンを育て始めてます。技を見てみるとこの子達技豊富でかなりトリッキーな戦いが出来るようです
攻撃に努力値を振ってたつじんのおび持たせて弱点な技打てばゲンガー、フーディンとかも狩れるとか

>サトチさん
はい、行く予定ですグレッグルバザール色ピチュー貰うついでに

>ラヴィアンさん
ああ、良かったです〜
あ、風邪おだいじにです

>SYUさん
イラスト拝見しました〜ノクタスかっこいいですね!たねばくだんも雰囲気でていい感じです!
後るろ剣絵の薫さんも可愛いですv私も薫さん好きですよ〜

>バッスンさん
初めまして、宜しくお願いします〜
修学旅行いってらっしゃいませ

>六道輪廻魔人さん
初めまして、宜しくお願いします
ルギア、クリスタルの方が捕まえやすいんでしたっけよく覚えてません〜

それではこの辺で失礼しました


[2955] 明日は 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/06/02(Tue) 17:10

明日、3日〜5日まで修学旅行に行ってます〜。鎌倉&東京に行ってます。

>PMMさん
いえ、岐阜近辺にお住みです。
想定震源域の真上とは・・・・
>DS修理
こっちはWifiコネクタを修理に出してます。(^^;)
>ステータスが劣っているだとか、そんなことでパートナーは決めるべきではないとつくづく思います。
それは激しく同意します!あとバトレボ戦記見ました〜!!なんかほとんど伝説ポケに会ってますね(^^;)

>サトチさん
今の所チコの性別は♀を狙うつもりはありません〜。

>SYUさん
PMMさんも言ってますがカイリューでノクタスを倒したのはすごいですね(^^)

ゴードン(ラグラージ♂)「なんか今日はレスが適当じゃないか!?」

[2954] オフレポ用の掲示板になぜか書き込めないので 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2009/06/02(Tue) 08:51

こちらで確認させていただきます。
オフレポ、おおむねOKです。

以下レス。
>新金銀最初のポケモン
ミズらん(ミズゴロウ♂)→サルサ(ヒコザル♂)と来ているので、
草タイプのチコリータがいいですね。
弟がオーダイル好きなので被りよけの意味も兼ねて。

>改造
個人で楽しむ分にはデータのいじり方とか勉強になりそうですが、
通信などは相手のデータにバグを感染させる恐れがあるので、やめてほしいですね。

>ロケット団のかわいいポケモン
む、ニャースやソーナンスはかわいくないのか(待)

ではでは。

[2953] DS修理中 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/06/01(Mon) 23:09  Home

とりあえず先週、見積もりも兼ねて宇治に送りました。
液晶の故障ってひどいなあ・・・

>サトチさん
考えすぎでしょうか(^^;)
でも、今僕がオリジナルポケモンを作っているように、自分のアイデアが世界中に広まっていくという夢を持つのは、大きなワクワクですね。

>SYUさん
ノクタスでカイリュー倒したんですか!?
ミロカロスはともかく、それはすごいですね。
そういったお話を聞くと、やっぱりポケモンっていうものは自分がパートナーにしたいものを選ぶべきですよね。
ステータスが劣っているだとか、そんなことでパートナーは決めるべきではないとつくづく思います。

>ラヴィアンさん
そういえば山梨でもインフルが発生したそうですね。
隣の県に広がるのをみるとその感染力に改めて恐怖を覚えます。

>バッスンさん
静岡近辺にお住まいですか?
愛知とか三重は東南海地震もありますからねぇ・・・
ちなみに、僕の家は東海地震の想定震源域の真上にあります;;

バトレボ戦記を始めました。よかったら覗いていってください。では。

[2952] ぷちぷちとレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/30(Sat) 14:32

>バッスンさん
ヒノもいいですが、今度こそチコ♀、てのにもそそられるんですよね〜(笑)

>ラヴィアンさん
いや、インフルエンザだとしてもオンラインでは(伝染を)心配してもしょうがないですしー(笑)
でもお大事に(^^;)

>SYUさん
うわ〜、すごくマスキッパ感じ出てますね〜! アニメそのまんまって感じでこれは良い!

>六道輪廻魔人さん
あれ、そうでしたっけ?(^^;)>ルギアゲット楽
銀のほうがLV低いはず・・・って、LVが低いほうが楽とはかぎらないですけどね(^^;)
R団が手放してるのは、かわいいポケモンと限らないのでは・・・(マタドガスとかアーボックとか)

[2951] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/05/29(Fri) 20:15

ハート&ソウルの影響かクリスタルを再びやりはじめました
よく見るとクリスタルなどのやわらかな絵もいいもんですね
図鑑43から一気に115に! そして今日ルギア捕まえました。よく考えるとクリスタルでは1番捕まえるのが楽なんだよな

SYUさん
かわいいですね!
いつも思うけどどうしてロケット団かわいいボケモンゲットしても何らかの理由で手放してしまうんだろ・・・チリ―ンとか

ラヴィアン
お気をつけて!
ウチの学校、3人がインフルにかかり2人復帰しました
毎年2年ごとにインフルにかかるのが恒例だったのにもう4年もかかってない・・・どうなってるんだろう
そろそろ夕立か梅雨の季節かなー? だってほら 温暖・・

サトチさん
全国も含めるならハブもですよね
セミがうじゃうじゃ・・・ぶるるっ。 

ルークさん
始めまして〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ7へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる