ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ7 (2009.5.8〜5.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ8へ


[2950] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/29(Fri) 16:01  Home

どうも〜、最近は育成した砂パメンバーのカバルドン、ノクタス、ガブリアスでバトルタワーに挑戦しています。
私のミスでピクシー相手にノクタスとガブリアスが負けてしまったり、クロツグさん(手加減)には勝ったり負けたりしています。
クロツグさん(手加減)のミロカロスとカイリューをノクタスで倒したことが一番印象深いです。

>サトチさん
サトチさんのレスを見てすぐにマスキッパのぬいぐるみの写真をアップしたので是非見てくださいね♪

>ラヴィアンさん
>風邪
一時とはいえ38℃以上の熱を出して大丈夫ですか!?お大事に〜。
>タネばくだんノクタス
お褒めいただきありがとうございます!
次はどんなポケモン関係のイラストを描くか考えています。

>PMMさん
何が何でもマスキッパをゲットするという強い気持ちの結果そうなりました(笑)

>バッスンさん
>確かにどことなくわたほうしに似てますね。
わたほうしとタネばくだんの形が似ていると思ったので、色だけ変えてタネばくだんに仕上げました。

[2949] 風邪引いてしまいました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/05/28(Thu) 23:50  Home

や、インフルエンザではないのでご心配なく。熱も下がりましたし。
それにしても38℃以上の熱を出したのは何年ぶりだろう……(マテ)

>SYUさん
タネばくだんノクタス、使っている感じがでてますね〜。素晴らしいです。

>PMMさん
> 豚インフル
弱毒性なのがせめてもの救いですが、やはり感染力が凄いですね……
> 改造データ
あ、しっかり明記されてましたか(^^;)

>ルークさん
ごめんなさい、仰ったのに対してこういうこと言うのも何ですが、本人全く覚えておりません(^^;)
ですのでお気になさらず〜。

>サトチさん
> ストーリー関係志望
とりあえずゲーム業界の中で適正があるとしたら、そっち系かなぁと思いまして。
> 「auja」
ちょっと中途半端なところで切ってしまった感があるので、修正が入るかもしれないのはここだけの話(ぉ)

>バッスンさん
特に被害などは聞きませんでしたが、何回か近くに落ちた音はしましたね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2948] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:14

気がつけばもう6月になりそうです。時がたつのも早い物です。

>サトチさん
>去年トラップしかけてやせたセミみたいなドでかいのがいっぱい捕まってましたっけ
うわっ、それは想像しただけでヤバいですね!(^^;)
>新金銀
確かになんかヒノアラシ人気ですね。僕はチコリータにしようと思ってます。(今まで草タイプばかり選んできたので)

<ルークさん
はじめましてバッスンと申します。(^^)

<PMMさん
今度は静岡にインフル発生ですか〜(^^;)どんどん感染地域増えてきてますね。
<東海地震
僕その辺に住んでるので心配です。(汗)

<SYUさん
<たねばくだんノクタス
確かにどことなくわたほうしに似てますね。

<ラヴィアンさん
それは確かに嘘のような天気ですね(@@)
<スズメバチ
やっぱ刺激させたら命取りでしたね。逃げたからよかったけど。

<PMMさん
<改造野郎
改造野郎なんて大抵は「俺TUEEEE」って一人で妄想しちゃってる人ばっかですので色違い軍団に勝っただけでもよかったです。
タゴル(グレイシア♂)「僕も改造は嫌いです。最近のトレーナーはいつまでこんな物騒な物(改造)に頼るんでしょうねぇ」

[2947] いろいろバタバタ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/27(Wed) 22:05

なんやかやと忙しくてレスがつけられなくてすみません(^^;)とりあえずレス!

>新金銀
ヒノアラシ派の方が多いですねえ。ワタシもヒノアラシにしようかなあ・・・と思案中。

>レイニーさん
そんなにグレッグルお好きだとは知りませんでした(^^;)木彫り、すごすぎますよね。
>新♀主人公がマリオにしか見えなくなった件(笑)
すみません、ワタシも言いました(笑)
>「ソウル」の項
それワタシも「何か新要素?!」と思ったくちです(^^;)
>リアルヤミナベ
意外と恐ろしいもんだったんですねえ(笑)しかも、チョコ系が曲者だとは;

>炎草雷水さん
幸運を祈っております〜。(−人−)

>トキワの森の住人さん
ついにDS Liteゲット、おめでとうございます〜!!\(^0^)/
エメラルドで、パルパークで連れてくる用メンバーとか育ててはいかがでしょう。

>バッスンさん
うわ、リアルスピアーですか!(^^;)アレはある意味、日本でもっとも危険な生物の一つですもんねえ;
ウチの職場でも、去年トラップしかけてやせたセミみたいなドでかいのがいっぱい捕まってましたっけ。(ガクブル)

>六道輪廻魔人さん
まあ、マリオと思えばマリオですが、ピノコと思えばピノコだし(^^;)
そう見えなければその方がいいんではないでしょうか。

>PMMさん
>ゲームフリークに入ったりしたら中身が全てわかる
プレイするワクワクはなくとも、なにを盛り込むか考えるとか評判を聞くワクワクはあるでしょうd(^^)
というか、そりゃ考えすぎかも〜(笑)
インフルエンザ、気をつけてくださいね〜;;

>ラヴィアンさん
ストーリー関係志望ですか〜。(^^)そりゃもう力入れて「auja」書かなくちゃ・・・って
あら更新されてる〜(^^;)後で拝見しなくては!

>SYUさん
ぜひ今度写真を〜>マスキッパぬい

>ルークさん
おお、おひさしぶりです! グレッグルバザール、行かれるのでしょうか(^^)

[2946] 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/05/27(Wed) 19:30  Home

いつもお久しぶりです。もうすぐ6月になりますね、グレッグルバザールが少し気になっています
等身大ぬいぐるみ欲しいかも〜高そうだが

>サトチさん
グレッグルグッズマニアックですよね、それでも木彫りとかも欲しいとか思っちゃってますが・・・

>ラヴィアンさん
随分前になりますがラヴィアンさんに悪い事を言ってしまったような・・・ただ色違いを謙譲したいと思って言っただけだったのですが言葉遣いが悪かったかも知れません。すいませんでした


[2945] 静岡で豚インフル確認 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/05/26(Tue) 23:40  Home

だそうで・・・。
予備校の帰りに友達と「インフルも時間の問題だよね」とか話してたら、本当に今日上陸とか・・・(^^;;)
さらに昨日は地震が発生。東海地震も近いのか・・・?

>SYUさん
クレーンゲームには七回も挑戦できません・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
取説をよく見たら「改造データのポケモンは云々」って書いてありましたよ(^^;)

うう、浪人生は病気が怖いです。

[2944] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/26(Tue) 16:34  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
>マスキッパのぬいぐるみ
ポケモン公式サイトのグッズのぬいぐるみなどの一覧に、5月中旬登場の「ポケットモンスターダイヤモンド&パール ぬいぐるみ〜ライバル編〜」があり、その中にマスキッパが含まれていました。
それを知った次の日に7回チャレンジしてマスキッパをゲットしました。
>砂パ
メンバーは考え直し何とか確定していますが、この面子だとマンムーに弱いのでただいまマンムー対策を練っています。
>タネばくだんノクタス
これはアニメのわたほうしをしているノクタスを元に描きました。

[2943] 昨日の天気の悪さが嘘のよう 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/05/25(Mon) 23:42  Home

昨日はもう嵐と言っても過言ではないほどの雨と雷でした。
今朝の登校時にふと見てみると、脇道の入り口部分に何やら木屑や小枝が線のように並んでいるのを発見。昨日そこまで道路が水没したということですか……

>SYUさん
マスキッパぬいですか〜、作られているんですねぇ。

>サトチさん
> 「けもののそるじゃ」
大剣を振りかざして敵に飛び掛る猫娘を想像してしまった自分(^^;)
> 金銀主人公
確かに10歳には見えないですよねぇ。あの絵柄だと少なくとも中学生くらいかな?
ライバルは金銀そのままの性格でいてほしいですね……

>レイニーさん
> 金銀リメイク
僕も最初メニューの「ソウル」を新要素かと思ってしまいました(笑)
> リアルヤミナベ
本当にヤミナベですな……キムチベースにストロベリーティーやらみたらしやらは流石にマズイと(^^;)

>トキワの森の住人さん
> DS Lite
おぉ、遂に購入されましたか。おめでとうございます〜。
> ゲーム業界
僕はどちらかというとソフトウェア関係、さらに細かく言うならストーリー製作やプランナーなどをやりたいですねぇ。
いきなりそういう仕事に携われるとは思っていませんが(^^;)

>バッスンさん
オオスズメバチとは穏やかではないですな。逃げたからよかったですが、下手に刺激して攻撃されたら命に関わりますから……
最近オオスズメバチが都市部に進出しているケースが多いので、注意が必要かもですね。

>PMMさん
> 改造
もうルールなぞ完全無視ですね……酷いなぁ。
> 進路
システム開発系もですか……それだと工学部のほうが有利でしょうな。頑張って下さい〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2942] 改造野郎 その2 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/05/25(Mon) 22:55  Home

ミュウ・ミュウツー・ラティアス・グラードンの色違い軍団・・・orz
おまけにダークライがダークホール連発、霰パにコテンパンにされて・・・
2体が眠った瞬間に反則負けだっつーのp(--;メ)
シンイチ(翠・ダイヤ主♂)「上の色違い軍団には勝ちましたけどね」


>六道輪廻魔人さん
ハチとクモがうじゃうじゃというのもまたエグイ状況ですね・・・(^^;)

>バッスンさん
あまり余計なことはしないほうがいいですよ〜(^^;)
刺されると一発で卒倒しますからね・・・。

>トキワの森の住人さん
DSLiteゲットおめでとうございます(^^)
ポケモン買ったらたまにWi-Fiしましょうね。
昨日記述模試がありましたが、物理の波動の答えが全て逆数に・・・orz
バトルは子供相手のことも多いでしょうから多めにみますが、1人のトレーナーとしては歯がゆい思いです。

>炎草雷水さん
試験受かってるといいですね。
まずはベストを尽くせば、それで十分です!(byそれで大学見事にすべった人(笑))

>レイニーさん
いや、まったくです。
相手の顔が見えないのでなんとも言えませんが、とにかく改造ツールそのものを無くして欲しいです。

>サトチさん
でも逆に、ゲームフリークに入ったりしたら中身が全てわかるんですよね。
発売前のワクワクとさらばして・・・何だか少し悲しいです(^^;)

>ラヴィアンさん
学部は理系ならどこでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、僕はハードとかシステムの開発研究も視野に入れているので(親に言われてですが)、
工学部を目指しているというだけの話ですので(^^)

霰パと砂パの対策練らないと・・・
では。

[2941] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:07

さておき
どうしても女主人公がマリ0に(伏字の意味無し(見えない僕壊れてるんでしょうか?

バッスンさん
僕なんかハチうじゃうじゃいますよ蜘蛛も・・・
環境のせいか小学5年生時にはたくさん来てた虫も今ではいなくなり・・・ハチと蜘蛛だけがうじゃうじゃいやがります
ミツハニーとアリアドスだったらいいのに・・・

サトチさん
ラノベ・・・?
グレッグル等身大人形・・・すごい!なんかすごい
グレッグル・・・うんかわいいとしておこっか。
あの後ボケスベを再確認再確認・・・
ゴールド、君達 まだ中学生だったのか・・・意外。高校生だと思ってました
サトシは 何歳なんだろ

さておき 僕はヒノアラシですね・・・なんかかわいいし
サファイアでアチャモを選んだのもあったし。
今草を選んでブレイ・・・すごい道のりでした。ええ。

[2940] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/05/24(Sun) 22:59

これはけっこう前の話ですが、家のベランダにリアルスピアー(オオスズメバチ)がいました!!(@@)
最初見た時はもうビクつきました(汗)
幸いにも窓は全部閉めてあったので窓をほんの少し開けてその隙間からリアルむしよけスプレーを吹き掛けたら勝手に逃げて行きました。本物を見たのはあれが初めてです;;;;

>トキワの森の住民さん
DSLiteゲットおめでとうございます!
でも勉強向きなのが少し残念ですね(^^;)

>炎草雷水さん
無事に合格してるといいですね(^^)
>新型インフル
そういえば東京にまで広がってきましたね。修学旅行に東京行くのでどうなるでしょう・・・・・

>レイニーさん
>選ばなかったほうの主人公登場によるストーリー変化。
結局どうなるんでしょうね〜僕も気になります。

>サトチさん
>グレッグルバザール
等身大ねころびグレッグルぬいとかかわいいですね。
ゲームの中にも登場した木彫りグレッグルも商品化してるんですか!それは初耳です。
顔だしカンバンポストカードってなんか微妙と思うのは僕だけ!?(^^;)

[2939] 今更ながら、DS Liteゲット!\(^0^)/ 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/05/24(Sun) 21:37  Home

珍しくAmazonで売っていたので、ポチってしまいましたぁ〜!!
ほとんどたまってなかったDS貯金と何かあったときのために引き出しの奥に大事にしまっていた緊急用へそくりでお支払い。
現在、お小遣いはEdyに少ししか残っていません。
本体しか買えなかったので、今できることといえば、エメラルドかピクトチャットか体験版をもらってくることくらいですね。
ほとんど何もできないので、勉強向きかも・・・(と、思っておきます。

>みなさん
>リメイク主
男女ともポケスペでのイメージがどんどん崩れています(^_^;)
>ゲーム業界を目指す
ゲーム業界を目指す方が結構いらっしゃるようですが、どのような分野の仕事をしたいですか?
例として、
ハードウェア(ヒューマンインタフェース設計、コンピュータ設計、入出力ソフトウェア設計など)
ソフトウェア(ゲーム開発環境の開発、ユーザインタフェース設計、ゲームプログラミング、グラフィック制作、ストーリー制作、デバッグなど)

>PMMさん
うわ!ひどいですね(--;)
改造相手だと太刀打ちできないのは当たり前ですよ。
データがいじられて、なんでもアリなわけですから。
フェアな試合ではないので、不戦勝だったということにしておきましょう!(^^)
>ポケモンの歴史を作り出す人
ということは、将来はゲームフリークに就職ですか?(^-^)

ところで、勉強のほうはいかがでしょうか。


では〜

[2938] 玉砕! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/05/24(Sun) 21:35

本日、測量士補を受験してまいりました。何とかベストは尽くしましたが散々でした。来月の合格発表が恨めしく思えてきます・・・。
>新型インフル
いよいよ東京にまで来ましたね・・・。東西交通の中心ですからヤバイですね。気付かず新幹線で地方に・・・。こわっ。
>ヒノアラシ派
僕は全部(金銀水晶)ヒノアラシでした。序盤から燃え盛ってました。ちなみに、プラチナでダイヤからタマゴを送って手持ちに御三家が二匹(もう一匹はナエトル)という状態でした。お陰でナタネとスモモ、スズナの手持ちポケモンが焼き尽くされたのは言うまでも無いですが。

[2937] 季節の変わり目ですね 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2009/05/23(Sat) 23:11

新型インフル、感染者増えましたねぇ……
弱毒性なのが不幸中の幸いと言いますか。
そんな私はビミョーに風邪気味。気をつけないとっ!

>新♀主人公とか
やっぱりどうも、幼いというのが正直な感想です。
でも10歳だったら、こんなものなのかしら?
そして、ネット各所の感想でマ○オ、マリ○というから、そうにしか見えなくなってしまったではないか!(爆)

そしてそれ以上に気になるのが、選ばなかったほうの主人公登場によるストーリー変化。
どうなるんだろうなぁ……
金銀が好きすぎるが故に、どう変わってしまうんだろうと、不安になってしまうという部分もあるのかな。
タチタチ(オオタチ♂)「確かにレイニー、当初は喜んでたけど、結構怖がってたりするよな。それこそFRLGの時以上に。
だからといって、メニューの「ソウル」の項を、新要素と勘違いするなよ!あれ単に主人公データだろ!!」
言うなー!!ポケモンの気合とかそういうのが一目でわかって、それがバトルに影響する要素だと思ったとか恥ずかしすぎる!!
タチタチ「……言うなって言いながら、自分でしゃべってるし。」
…………orz

>サトチさん
>グレッグルバザール
販売価格9800円で木彫り像作ってしまうのが素敵だ!!
そのマニアックさが素敵すぎるぜ、ポケモンセンター!(爆)
それにしても、等身大ねころびぬいがツボすぎます!!
一家に一匹おいて一緒に寝ころびたいぃぃぃ!絶対可愛い!!
タチタチ「興奮しすぎだ!!にしても、手持ち6匹グレッグルとはまた壮観な企画を……」
ああ、グレッグルミラーでグレッグルになりたいぃ〜(うっとり)
タチタチ「……だめだこりゃ。」
>リアルヤミナベ
「ヤミナベがしたい!」という先輩の一声で開催(爆)
キムチ鍋を食べた後に、チョコやら鶏ガラやら明太子やらみたらし団子やら投入。
……意外と曲者はストロベリーティーとチョコでした。
匂いだけでひどかった……。不味い物入れてないはずなのに……

>霜月大地さん、ラヴィアンさん
金、クリスタル共にヒノアラシという、生粋のヒノアラシ派がここにもいます!(挙手!)
またヒノアラシと旅をするか、それとも心機一転、ほかの子にするか、悩みどころです……

>PMMさん
改造メンバー、ひどすぎますね……
うまく言えないんですが、ほんと、そういうことをする相手は何考えてるんだか……
伝説色違い量産したところで、何にもならないよ、と思うのですが。

では今回はこの辺で〜。

[2936] 猫耳娘がバズーカぶっ放すとか? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/23(Sat) 15:20

昨日、「獣の奏者」コミックス1巻の発売日だったので書店へ。見つからないので店員さんに聞いて検索してもらう。
ところが、画面をのぞき込んだら検索ワードが「けもののそるじゃ」(^^;)
・・・それなんてラノベ?!(爆)

ところで、6月6日から全国のポケモンセンターで「グレッグルバザール」が始まるそうですが、
顔出しカンバンポストカードはともかく、等身大ねころびグレッグルぬいとか、
さらに木彫りグレッグル(\9800)ってマニアックすぎないか?!(^^;)

>ラヴィアンさん
まあ、どっちかというと前のクリスタル主人公♀がおとなっぽ過ぎるデザインだったような気もするんですが。
どう見ても小学生じゃなく高校生に見える(^^;)
ライバル、デザインもですが性格は変わらないでほしいですよねえ・・・;

>SYUさん
へ〜、マスキッパぬいがあるんですか! それは見てみたいですねえ〜(^^)タネばくだんも迫力ですね。

[2935] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/22(Fri) 21:49  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
これ程の人気なので10年後もポケモンは続いていると私は思いますし、新たな子供達にも伝えられるでしょうね。
そういえばこの前クレーンゲームでマスキッパのぬいぐるみをゲットしました♪

>バッスンさん、六道輪廻魔人さん
お褒めいただきありがとうございます。
この前タネばくだんノクタスをアップしたので是非見てくださいね♪

>PMMさん
>改造メンバー
それは酷いですね(^^;)
そういうことする人にポケモンバトルを荒らされたくないですね。
>ゲーム業界
私はゲームを通してITなどに関心を持ちましたよ。

[2934] 金銀リメイクの♀主人公が幼すぎてガックリ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/05/21(Thu) 23:44  Home

クリスタルの♀主人公のような、若干大人びた雰囲気を期待してたんですけども、やはりそう都合よくは行かないですな。
今回の主人公の服装に、FR/LGの面影を見ました。

>アルスさん
> 配管工のヒゲ親父
やはりそれが連想されますよね、あのオーバーオール。

>霜月大地さん
霜月さんもヒノアラシ派ですか。やっぱり嬉しいですよね〜(*^▽^*)
> 歯
まぁ、そう思うより他にはないでしょうな……お大事に。

>サトチさん
> 金銀リメイク
確かにこうも変わると、ライバル君の立場の変化が気になります。
原作のライバル君の素敵なキャラがそのままだと嬉しいんですけど……
> 思い入れ
それは勿論。でなければ「auja」で彼らが主人公にはなりません(笑)
ちなみに購入したらナオヒコ(オリジナル)君を復活させようと思ってます。パートナーは無論教授で(^_^)

>SYUさん
子供達の代にまで、伝えていけたらいいですねぇ。

>PMMさん
> バトレボ
それは極端な改造ですな……なんというか、残念でしたねぇ。そりゃコントローラーを投げたくもなりますな。
> ゲーム業界
実は僕もゲーム業界目指してます。なら何故理学部にいるという話ですがwww
お互い頑張りましょう。
> 金銀
中古で買ったグループなので(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2933] 蒸し暑くなりました 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/21(Thu) 20:35

明日やんなきゃなんない宿題が、やっとめどがつきました;;ふぅ; さてレス〜。

>SYUさん
10年後のポケモンとか、どうなってるんでしょうねえ。

>PMMさん
ひでえ改造メンバーですね(−−;)1匹倒しただけでもグッジョブ! そんなインチキ野郎、相手をしないのが吉です。
>ポケモンの歴史を作り出す人
すばらしいっ!! ぜひがんばってくださいね。応援してます!!\(^0^)/
>妹さんの修学旅行
北海道でよかったですねえ(^^;)京都・奈良だったら中止でしたよ〜;

>バッスンさん
たぶんそうだろうと思いますよ?>ヤドンの井戸

>六道輪廻魔人さん
地元まで来るのも時間の問題かもですね; 1950年ごろのホンコンかぜでさえ、半年で世界を一周したそうですし。

[2932] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/05/20(Wed) 17:15

蒸し暑く変な気候が続いていますねー
豚インフルついに岐阜に上陸。東京方面にゆく時も近いかな
たった1人からここまで感染ってすごいですね

PMMさん
うわあ・・改造に負けるのって妙にすごく悔しいなあ
改造野郎さんには2回会ったことがあります。
キッド・・ああ銃か。じゃブラックスターは・・ロズレイドかノクタス、ワタッコかな・・・・?

SYUさん
ニードル&ふいうちみました かっこいいですね

[2931] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/05/19(Tue) 23:21

最近新型インフルエンザの事がニュースでよくやっています。
マスクをつけた人たちがぞろぞろと出ていましたし。
だんだん感染が広がりつつあります。

<PMMさん
あ〜それは確かにショックですよね。(^^;)
改造メンバー使ってる人には絶対負けたくないです。
ドダイ(ゴウカザル♂)「ダークライ?インファイトで一撃だ^^^^^^」

<SYUさん
ふいうちノクタスとニードルアームノクタスのイラスト見ました!
どちらも上手ですね(^^)
タネばくだんノクタスのイラストも見てみたいです。

>サトチさん
>公式ページの方にはマダツボミの塔とかヤドンの井戸とか出てましたね〜。
あれヤドンの井戸だったんですか(^^;)
今初めて気付きました。←馬鹿

[2930] う〜〜〜〜;;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/05/18(Mon) 22:48  Home

今日、久しぶりにバトレボでWi-fiしました。
そしたらとんでもない改造メンバーと3連戦になってものすごくショック;;;
そんな相手のメンツはといいますと、
色違いダークライ×2・色違いパルキア×1・色違いカイオーガ×3
・・・シンイチのイシル(エルレイド)のかわらわりで、
ダークホールだけを連発するダークライに一矢報いたわけですが、あえなく撃沈;;;
思わずコントローラーを座布団に投げつけましたとさ(苦笑)

>SYUさん
僕は今のところ「ポケモンの歴史を作り出す人」を目標に勉強中です。
というのは、ゲーム業界で働こうと思っているのが今の心境でそのために大学の工学部を目指しています。
パートナーは・・・僕は多分ワニノコでしょうか。

>サトチさん
>銀
・・・(^^;;)!!
そういえばそうでした・・・。
>主人公
そうですね〜、女の子も可愛くないわけではないですが、シンイチの彼女にするには・・・(バキッ!!(金属バットで))
シンイチ(翠・ダイヤ主)「代弁しますと、要は彼の好きな感じではないということです。もうちょっと今風のカジュアルな服装でもいいかな?」

>割太さん
金銀はあくまでリメイクですからね。
でも、今の子供たちが元祖金銀をほとんど知らないのもまた事実ですよね。

>ライバル
おそらくはポケサンメンバーはあの少年がライバルであるということを知らないのでは・・・?

>ラヴィアンさん
そちらもですか〜>銀
意外とおくれてプレイしている方も多いんですね。

>六道輪廻魔人さん
いや、ソウルはあくまでネタですので(^^;)
妹と「キッドはカメックスだね」なんてくだらない話をしてましたが;;

明日、一番下の妹が修学旅行で北海道に行くそうで(SYUさんにいろいろ教えていただければよかったかな?)
僕は中高と京都・奈良だったのに・・・

では。

[2929] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/17(Sun) 19:14  Home

>サトチさん
新主人公♀はデザインが変わりましたね〜。
最初のパートナーは昔チコリータだったので、今回はワニノコにしようかと思っています。
昨日アップしたニードルアームの方もご覧になったんですね。ありがとうございます♪
両方ともアニメを見つつアレンジを加えた作品になりました(^^)
今度はタネばくだんノクタスを描こうかと予定しています。

>ラヴィアンさん
>僕が小学生の頃から、ポケモンは連綿と続くその歴史を作ってきたんですよねぇ。
そうですね〜、これからもポケモンの歴史は続くでしょうね。
私たちに子供達が生まれたら、その子供たちもポケモンをプレイし歴史の1ページを作るかもしれませんね。

>バッスンさん
バッスンさんのリクエストにお答えして「ニードルアームを繰り出すノクタス」を描きましたので、ふいうちノクタスと共に見てくださいね♪

[2928] やっとこ心魂映像&新主人公♀見れました! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/17(Sun) 16:30

第一印象は「・・・これなんてピノコ?」(爆)
クリスタル主人公♀が激しく大人っぽく見えたのと対照的にすごく子どもっぽい感じに見えるというか。
そこはかとなくマリオっぽくも見えるし・・・はともかく;
なんと言うか、80年代通り越して70年代ファッションまで行ってないですかコレ(^^;)
いや、可愛いですけど。サトコに着せたらどうなるかなコレ(笑)

男の子はズボンのすそ以外あんまり変わらない・・・あ、でもリュックはワンショルダーになっとる。
ユウキ&ハルカ、ヒカリ&コウキみたいな感じに話にからむらしいですが、そうするとライバルの立場は?!
デザインがどうなるかも含め(笑)ちょっとライバルが心配になってきました;;出るのは確定にしろ。

ワカバタウン、しっかり風が吹いてたですね〜。ポケモンがついてきてくれるのはいいなあ(〜〜)
公式ページの方にはマダツボミの塔とかヤドンの井戸とか出てましたね〜。一番左はやけたとう?
どこがどうかわるかがいろいろと楽しみですね。

>ムラサキ博士
オフレポ遅れまくってましてすみませんm(__;)m リアルでバタバタしてまして;;;

>トキワの森の住人さん
グリーンガムにプチウケ(笑)

>六道輪廻魔人さん
いや、別に伏せなくともかまいませんが(^^;)

>SYUさん
イラスト拝見しました。効きそうなニードルアームですねっ(^0^)

>ラヴィアンさん
やはり、思い入れのある方が多いようですね〜(^^)

>アルスさん
>>銀一年遅れ
>だが、世界にはそれよりもさらに遅い進みの男が存在していた!
10年遅れの人を忘れちゃいませんか(笑)アニメのサトシじゃないけど10年主人公を名乗れるな(笑)

>バッスンさん
ムラサキ博士の理由2かもですね(^^;)>ツッコミ

>霜月大地さん
ワタシも今回ヒノにしようかチコにしようか迷いまくってますよ〜(^^;)

>割太さん
どんどん発生してますね〜(^^;)>インフルエンザ ちょっと備蓄食料を買い込んでおこうかしら;

[2927] 新型インフルエンザが関西に!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/05/17(Sun) 13:29

大阪と神戸とか……勘弁してください。
(私の場合)これが3年前だと通学の関係で
更に恐ろしい思いをする所ですorz
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『気をつけてね!!』

心金&魂銀。
………新作扱い自重。
あと、女主人公が知らない子になっておりました。←言い過ぎ

ポケモン映画。
映画特別前売り券の色違いピチューは
新金銀に連れて行くと何かが起こる、との事です。

[2926] また、きみといっしょだね。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/05/17(Sun) 02:23

またヒノアラシと一緒に旅ができると思うと感慨深いです。

そういえば、主人公♀のデザインを公式で初めて見たんですが、
なんだか、パッと見では元気っ娘っぽい印象を受けますね。
私はこういうデザインは好みなので…、というか大好きです(笑)
というか、pixivでもう既に主人公♀の絵が上がってるというね…。
とりあえず、秋までにはDSiを買いたいと思います。。。

>サトチさん
ここの所忙しかったので、電話する暇がなかったのですが、
ダメもとで電話かけてみようと思いますー。

>ラヴィアンさん
そうですねー…。
まぁ、目立たないところだったのでよしとするしかないですね。

[2925] レスのみで 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/05/15(Fri) 23:51

>アルスさん ムラサキ博士
金銀リメイクでの女主人公、姿全然違いますね〜。
あれには驚きました。男主人公は対して変わってませんね。
>ライバル
やはり先の予定だったのか気づかなかったかのどちらかですか。僕も最初は町に吹く風と主人公にしか目がいってませんでした。(^^;)
ライバルは後に発見しました。

>SYUさん
ふいうちノクタスもいいですけど、ニードルアームノクタスでもいいと思います。
ふいうちノクタスのイラストはまだ見てませんけど。(^^;)
ドダイ(ゴウカザル♂)「見てからレスしたほうがよかったんじゃ」
なるべくそうした方がよかったかも

>サトチさん
僕はツッこむ必要はあると思います。(^^;)
理由は・・・・えーっと・・・
ナハーン(ユキノオー♂)「ちゃんともぐもぐ理由をもぐもぐ考えてからもぐもぐレスしよ〜ね!」
・・・のんき臭いナハーンに言われてしまった・・・・・(実際の性格は冷静だけどね)

[2924] 細々と、情報が集まってきましたね。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/05/15(Fri) 22:26

主人公イラストに下画面に集約されたメニュー等等…。
特に主人公♀はほんの少しだけ髪型の辺りにクリスタル♀主人公の面影を感じるような。
リョーコ(金剛石♀主)「さーて、こう情報が出てくるといよいよ引退の時が近付いてきたって感じだな」
アルス(真珠♂主)「世代交代か。時代も変わるって事か・・・」
すまんな。いっちょ新しい主人公で始めたくなっちゃって。

レス。

>ムラサキ博士
♀主人公、なんかオーバーオール風の衣装ですね。
一瞬配管工のヒゲ親父が浮かんだのはナイショです。

>PMMさん
>銀一年遅れ
だが、世界にはそれよりもさらに遅い進みの男が存在していた!

・・・何のこたぁない。うちの兄貴の事です;
チョウジあたりで完全に進行が止まってて、以降ほったらかしと言う事態に・・・。

そいでは。

[2923] なんという亀レスorz 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/05/15(Fri) 22:17  Home

何か書いたら記事の圧迫にしかならない気がするので、今日は簡単に。

>レイニー様
お久しぶりです〜。小説に頂いたキャラをいつまでも出せず仕舞いでスミマセンです……

>サトチさん
やっぱり思い入れありますよね〜。
僕もポケモンに本格的にのめり込んだのが金からなので、非常に思い入れがあります。教授達もいることですしね(^^;)

>SYUさん
僕が小学生の頃から、ポケモンは連綿と続くその歴史を作ってきたんですよねぇ。
> ふいうちノクタス
イラスト拝見しました。カッコイイですねぇ(^^)

>PMMさん
僕も皆から遅れて購入したので、友達に通信などでサポートして貰った覚えがあります。

>霜月大地さん
まぁ、奥歯ですから措置としては仕方ないのでは(^^;)

>ムラサキ博士
あら、クリスタルでの♀主人公とは違うのですか。あのデザインも結構好きだったんですけどねぇ(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2922] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/14(Thu) 22:23  Home

>サトチさん、バッスンさん
確かにダイヤ・パール・プラチナと交換ができないとシンオウポケモンを図鑑に載せれませんね(^^;)
今砂パを構成しようとしていますが、メンバーを考え直しています。
現在では受けポケモンも必要になっているようなので、物理受けのカバルドン以外に特殊受けポケモンを検討しています。

昨日ふいうちをしているノクタスのイラストを描き、今日ブログにアップしました。興味があれば見てくださいね♪

[2921] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/05/14(Thu) 18:25

444万報告無しということは・・踏み逃げか 別にいいけど

BLACKさん
あ、銀たmですねー そういやそう見えるな・・・
で、ソウルイータ0はそう見えません。 訳すと魂食い人かな
でここって伏字使うべきなんでしょうか(ry

ムラサキ博士さん
とすると、クリスタル版ではどうなるんだろ?

[2920] とりあえず生存報告。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/05/13(Wed) 22:44  Home

模試の結果は、がんばった分は伸びてたんですが、他の教科は元のままでしたので、以前とあまり変わらない合計点でした。

最近HPの更新を再開したんですが、PCをゆっくり触れないので(触れる時間はこま切れ)、作品の制作は時間がかかりそうです。。。

すみません(><;)今日もレスなしで〜
では〜

[2919] 主人公♀ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/05/13(Wed) 22:39  Home

新金銀の主人公♀はクリスタルのそれではありませんでした。
旧金銀では主人公♀は存在しなかったので、当然といえば当然かもしれません。
新デザイン、私は好きです。

当方でもオフレポを仮公開しました。参加者の方は一度ご覧ください。

>サトチさん
ポケサンは有言実行、実際世界最速情報でしたね。そちらは1週遅れでしたか。
金曜にはオフィシャルサイトに載ると思います。
オフレポ頑張ってください。

>バッスンさん
ライバルにポケサンメンバーが誰も触れなかった理由を考えてみます。
1.赤髪がポストと似た色で気付かなかった。
2.気付いてはいたが、番組でライバルについて触れるのは先の予定だったから。

[2918] 毎日忙しくて 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/13(Wed) 21:51

オフレポがさっぱり仕上がりません;;書き終える前に忘れてしまいそうです(泣)まじ、休みが欲しい〜;;

>SYUさん
いや〜、通信交換は当然できなきゃ困るでしょ〜(^^;)

>六道輪廻魔人さん
アップさせていただきました〜(^^)

>BLACKさん
言うな!それは言っちゃダメだ!(^^;)(笑)>銀tm
イラストは一新されてるらしいですね〜!早く見たいもんです。

>ムラサキ博士
いや〜、ポケサン見るのが楽しみです(^^)
帽子を逆にかぶった主人公、てのがいいな〜。どんな映像になるんでしょか。

>PMMさん
銀、一年遅れでやってたんですか(^^;)
「ネタバレされた」じゃなく「教えてもらった」で良かったですね(笑)

>バッスンさん
>建物の陰から覗くライバル
なぜツッコむ必要が?!(^^;)

>霜月大地さん
ときどき入ってるんですよねえ(^^;)>ポップコーンの硬いヤツ
メーカーに言ってみるだけ言ってみれば、歯医者さん代くらいは出るかも?

[2917] 今回レスだけなのは、乾巧って奴の仕業なんだ。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/05/13(Wed) 02:36

なんだって!それは本当かい!?
元ネタは仮面ライダー555の登場人物である、草加雅人のセリフです。
もう夜も遅いし、ホントにレスだけですよ!

>BLACKさん
>某ジャンプコミックのアレ
煉獄関編の、ドッキリマンシールのくだりが大好きです。

>PMMさん
>ガンガンの某マンガ
な・・・、なんというソ○ルイーター・・・。
じゃあ手持ちポケのどちらかがソウルですね。わかります(ぁ

>バッスンさん
>ポップコーンの硬いヤツ
好きなんですけども、私もあれが大嫌いです…。

>ラヴィアンさん
>歯
まぁなんとか…。
どうやらちょこっと削って銀歯を入れるそうです・・・・orz

>サトチさん
>歯
ありがとうです;w;
これはお客様相談室に電話でもしたほうがいいのかしら…。

[2916] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/05/11(Mon) 23:04

明日スポーツテストがあります。ああ、自信が・・

<ムラサキ博士
そういえば建物の陰から覗くライバルにポケサンメンバーが誰もツッこまなかったことに不思議に思いました。(^^;)

<SYUさん
特に変わった理由はありません。(汗)
やっぱりダイヤとの通信はできるんじゃないんでしょうか?

[2915] 444474踏みました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/05/10(Sun) 21:35  Home

ううん、惜しい。
今日の模試、合計点はよかったんですが、ムラが・・・。

>BLACKさん
>ソウルシルバーは訳すと某ジャンプコミックのアレでは…
ポケモンが崩壊しますよ(笑
主人公がやる気なさそうです。
僕はガンガンの某マンガから、主人公を女の子にして、使用ポケモンはカブトプスとストライクで・・・(殴
「シ○せんの マカが しょうぶを しかけてきた!」

>SYUさん
おお、金銀のプレイはそんな時代になってしまうのですか。
僕も大学受験の息抜きにやろうかな・・・(駄目

>サトチさん
思ったより模試の結果がよかったので、ひとまずホッとしてます(^^)
両立できればいいですが・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
>僕達も大人に・・・
そうですね〜。一年遅れで銀をプレイして、みんなにいろいろ教えてもらったことを覚えてます。

では。

[2914] 始まりを告げる風の吹く町 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/05/10(Sun) 21:19  Home

新金銀発表に、皆さん沸き立っておられるようですね。
この熱狂を味わえることを、一ポケモントレーナーとして嬉しく思います。

本日放送のポケモンサンデーで判明したこと
・御三家の新イラスト
・動画(場所はワカバタウン、帽子を逆にかぶった主人公、その後をついてくるチコリータ、建物の陰から覗くライバル)
毎週情報を小出しにしていくようなので、チェックするといいかもしれません。

[2913] 毎度毎度お久しぶりで失礼・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2009/05/10(Sun) 20:44

金銀リメイク、本当だったのですね…。
って、ソウルシルバーは訳すと某ジャンプコミックのアレでは…(言うな
俺は買うなら即答ソウルシルバー!当時はルギア欲しさに銀バージョンやってました(ぇ)、好きポケであるバクフーンとの出会いもコレでした。
ところがアドバンス版の登場により、バクフーンやルギア、ニューラ、ミニリュウ、ノコッチなどを持っていくことが不可、ダイパ・プラチナが出るまで相当嘆いた頃もありました。
もし今回、プラチナとの通信が可能であれば、フスベシティをクリアしなくとも、シロガネ山へ行かなくとも、ミニリュウとニューラを手に入れることなんてお茶の子さいさいですね。あ、ハブは大丈夫なんでしょうか……。
リメイクであればキャラクターイラストも新しいものになるのでしょうか…、イブキさんどんな風に描かれるのか楽しみ…(ぁ

[2912] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/05/10(Sun) 17:46

1言だけ;
今444445取りました!一足遅し・・・・
444万達成おめでとうございます!

サトチさん
いえ、攻めてるんじゃなくてそうしょうと仕組んでるのか聞いてるだけです;;さておき これが亀レス?

[2911] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/10(Sun) 16:32  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
本当に10年も経ったのか不思議な感覚ですね〜。
私は全盛期以降では、高校受験の時受験勉強の息抜きに金をプレイしていました。
しかしダイヤなどと通信交換ができるのか気になります。

>バッスンさん
霰パですか〜、私がメンバーでパッと思いついたのはグレイシアですね。
何故リメイクのときにサイドンを育成するんですか?

[2910] うまく いえないけど・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/05/09(Sat) 22:26

ウレシイですーっ!!(≧▽≦;)(ザブングル風)(笑)
いや〜、やっぱりみなさんも、金銀を待ち望んでおられたんですね! ビンビンと興奮が伝わってきます〜!

ってことで、別館に金銀予想スレを立ててみました。ガンガン書き込んでくださいませ〜(^^)
もう1つお知らせ。
先日のオフ会仮レポ、途中までアップしました(^^;)(遅くてスミマセン;;)
例によって別館に見かたがのってますので、参加者の方、チェックお願いいたします〜。

>PMMさん
ルギアゲットはともかく(笑)、大学合格成功をお祈りしております!(^^)

>アルスさん
例によって、ネタがわかりません!(笑)>クロックアップ&ワーム隕石

>炎草雷水さん
キリ番、アップしました! 測量士補試験、がんばってくださいね〜!

>SYUさん
早いもんですよね〜(〜〜)

>ラヴィアンさん
いややっぱ、一番長い間プレイして(?)ますから思い入れがありますからね(^^;)

>バッスンさん
ぜひ予想を別館に!(^^)

>トキワの森の住人さん
DS、まだないんでしたっけ(^^;)グッドラック〜;;

>レイニーさん&タチタチ君
おお〜、おひさしぶりです〜!!\(^0^)/ またぜひ、スクロールバーが豆粒になるまで、金銀を語りましょう!(笑)
ところで、ヤミナベ実体験っていったいどんな(^^;)

>六道輪廻魔人さん
うわ〜い;すみませ〜ん;;;;>パーティ オフレポが上がり次第、がんばりたいと思います〜;;
少なくとも、心魂(笑)発売よりは先にしたいと思っておりますので〜(^^;)

[2909] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/05/09(Sat) 16:04

うぎゃああああああ!!!!!!!!!!
わいーっ!わーいっ!あyssuaugxzuz−−−−
と、無造作にざわいてみるのだ
金銀!ついにリメイク発売! 買えないけどね!!!!!
さておき! ソウルシルバーかっこいいな名前が!

月野出さん&レイニーさんはじめましてー

サトチさん
 す、すごい興奮ぶりですね・・・うん!?
あの、次のバーディ更新は・・金銀リメイク発売と同時でしょうか!??どーなんですか?
心魂・・なんかすごい響きー。 ホウオウとルギアってたしかにそんな感じするな・・・・

僕はクリスタル、友達に貰ったのです。
フッ・・・あの日のことが思い出されるぜ
いかりの泉・・・他にも町で迷子になったりと・・・・
いまだにいせきクリアできません 攻略サイトにも書いてないし・・・・
ともかく ドラクエ&ポケモンファンにとってはたぶん嬉しいかと・・・ドラクエ新作 ポケモンの10年ぶりのリメイクだもん

[2908] お久しぶり……どころの騒ぎじゃない!! 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2009/05/09(Sat) 10:38

皆様、お久しぶりです!
はじめましての方ははじめまして。レイニーと申します。

近頃は、実生活が忙しくなり、ポケモン熱もだいぶ冷めてしまっていたのですが、
それでも、横浜に行った時に、何気なくポケモンセンターに寄り、おやすみピカチュウにノックアウトされたり、
先日突然、学校の先輩からポケダンの救助依頼を受けたことをきっかけに、ポケモン熱が復活し、
加えて、ヤミナベを実体験したりして(ひどかった……)
時々訪れてはいても、顔を出すことはなくなっていたここに、久しぶりに書き込もうかと思っていた矢先!
(オフ会行ってたんですね……。行きたかった……!!)

金銀リメイクおめでとう!そしてありがとう!!
金版でアラピー(ヒノアラシ)をパートナーとし、共に過ごしたあの日々は私の青春そのもの!
担任の先生と、ポケモン好き男子と一緒に、休み時間中ポケモントークで盛り上がったり、
その担任の先生とは、転校後にポケモン交換したり(もらったのはカポエラーとワニノコ)、
中学生になっても、近所のジャリボーイ(小学生)と、年甲斐もなくガチバトルしたりしたなぁ……
それから、それから……

タチタチ(オオタチ♂)「……ストップ!ストップ!!
金銀に思い入れが深いのはわかった!わかったけど、スクロールバーが豆粒になるからこのくらいにしとけ!!
かくいうオイラも、ジョウト出身だから、金銀リメイク嬉しいぜ!!
あ、ターチャちゃーーーーーん!久しぶりだぜーーーー!!
レイニーが全然連れてきてくれないから、しばらくこれなかったけど、ターチャちゃんのこと一時も忘れたことはなかったぜ!
もう、ターチャちゃんに会いたくて会いたくて……」

タチタチのほうこそ、スクロールバーが豆粒になるから、このくらいにしときなさい!!

というわけで、お久しぶりでした!
改めてよろしくお願いします!それでは!!

[2907] をぉ〜!! 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:52  Home

>金銀リメイク
ついに出ますか!!
それならなおさら、今度の模試で高得点を出さねば・・(^^;)
・・・・・DSが買えないorz

では〜

[2906] まさか本当に出るとは・・・・ 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:33

いや〜ついに発表されましたね、金銀リメイク。
「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」の二つが出る見たいですが、僕はどちらにすればいいか迷ってます(^^;)
タゴル(グレイシア♂)「まあ、僕が買うとしたらソウルシルバーですけどねぇ」
あ〜やっぱりソウルシルバーにするべきかな〜・・・
ちなみに最初のポケモンはチコリータにしようと思ってます。(今まで草タイプを選んできたので)
初めて金バージョンをプレイした時はヒノアラシを選んでました〜。

<SYUさん
そういえば金銀発売から10年たちますね。「赤緑リメイクがでたから順番的に」とも思いましたが金銀発売10周年だからリメイク出したんでしょうかね?
<砂パ
僕は霰パ使ってます。(^^;)金銀リメイク手に入れたらサイドンを真面目に育成してみたいと思ってます(笑)

>サトチさん
>(酒場の中を縦横無尽に駆け回り、勢いで天井まで駆け上ったあげく、まっさかさまに落ちる(笑))
ものすごく興奮してますね(笑) もう「興奮」ってレベルじゃないかも
ナハーン(ユキノオー♂)「じゃあどういうレベルだ!おにぎりが何個分ぐらいのレベルなんだぁ!」
えー? それは分からないな(^^;)
ナハーン「ZZZ・・・・」
って寝言かーい!(^^;)

>霜月大地さん
あららら;;;;それは大変です。
ポップコーンは奥に堅い奴が入ってるのであまり好きじゃありませんね。

ところで金銀リメイクでは教え技はどんなのが出るんでしょうね? 
では、今日はこの辺で

[2905] ついに来ましたね〜! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:33  Home

この報告をどれほど待ち焦がれたことか……さて、今度は誰を冒険に出そうかな?

>SYUさん
> PCサッポロ
50分以上とは凄いですねぇ(^^;)お疲れ様でした〜
> 金銀リメイク
そうですね〜。そう考えると、僕達も随分大人になったものですな。

>サトチさん
> 金銀リメイク
さすがサトチさん、喜びようがハンパではない(笑)
どちらか片方なら、僕はハートゴールド買いますねぇ。
> キーボード
ですよね〜(^^;)

>バッスンさん
56連勝おめでとうございます〜。

>月野出さん
おぉ、どうもです〜。サイト何度も拝見させていただいております。
リメイク後のブラミカに、期待が高まります〜(^-^)

>霜月大地さん
> 歯
大丈夫ですかいな(^^;)お大事に〜。

>PMMさん、アルスさん
オフ、お疲れ様でした〜。

>炎草雷水さん
測量士補試験、頑張って下さいね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2904] あれから10年経つんだ〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:17  Home

どうも〜、知り合いから金銀のリメイクが出るとは聞いていましたが、本当に出るとは嬉しい限りです!
私は金銀発売当時は小学6年生で学校内でも流行っていましたよ。
初めはピィに会いたくてチコリータを選んで旅立ちましたが、すぐにジム戦で苦戦しました(笑)

>サトチさん
そうなんですか〜、やはりサッポロ店はまだできたばかりだからでしょうかね〜。
ブログにノクタス育成論を書きまして、現在は砂パのメンバー育成に取り掛かっています。
メンバーはノクタス、ピクシー、ガブリアス、カバルドン、メタグロス、グライオンを予定しています。

>バッスンさん
映画ですか〜、私はヤッターマンに興味がありますね。

>アルスさん
>ローシュタインの回廊
はい、ダーク・ネクロフィアは召喚しにくいものの、モンスターはどれも強力な悪魔族で死霊ゾーマやヘイト・バスターの強力バーン罠も存在するので、使いこなせば強いデッキになります。
他にはネクロフィア召喚サポートにマッド・デーモンと除去カードの落とし穴をスキャンしています。

[2903] いやったー!!!!!!!!!!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:13

444200踏みました。ご報告しときます。
金銀がリメイク・・・。思い出がよみがえります・・・。数年前の子供の日に、GBCとセットで買ってもらった金・・・。ついに、ポケモンがプレイできると喜んだあの日を!
バクフーン&トレーナー「幾年ぶりに、我この地へ戻れり!腕に覚えのある猛者はかかってくるがよい!」
・・・おいおい気合入りすぎだっつーの・・・気持ちはわかるけど・・・。よーし、測量士補合格して、どっちも買ってもらうとしよう。キリ番も踏むし、リメイク決定するし・・・、いいことづくめです。

[2902] さっさと出してくれないと、俺の体はボロボロだ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:00

↑金銀リメイクにあやかって、橘さん風に今の気持ちを。
リョーコ(金剛石♀主)「PMMさんのをパクッてんなよ・・・気持ちは分かんないでもないが」
FRの時も、コロシアムの時も、ダイパの時も、プラチナの時も、僕はずっと…待ってた!
アルス(真珠♂主)「何を」
金銀リメイクだろぉ!?
アルス「分かった、クリスマスカードなら幾らでもくれてやるから落ち着け」

失礼、あまりにも唐突なニュースで少々テンパッておりました。
オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした&先日は有難うございました〜。
金銀リメイクが出たら、新主人公の面々を引っ提げてまたオフ会でもやりたいっすな。

レス。

>サトチさん
>(酒場の中を縦横無尽に駆け回り、勢いで天井まで駆け上ったあげく、まっさかさまに落ちる)
すげぇ、生身でクロックアップしてる(笑)
これでこの島にワーム隕石が落ちてきても安心だ!

と、冗談はさておき、今回のタイトルのネーミングは心と魂・・・つまり「心魂」(しんこん)ですね。
字が違うのですが、「神魂合体ゴーダンナー」と言うロボットアニメが存在したような。

>SYUさん
>ターミナル
「ローシュタインの回廊」ですね。
事故率がそこそこ高いですが、トラゴやデスカリが入ってて侮れないデッキですよね。

[2901] ぐっすん・・・ひっぐ・・・ひどいよお・・・・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/05/08(Fri) 21:24  Home

金銀にあやかって、アカネ風に今の気持ちを・・・。
去年のプラチナ、今年のリメイク・・・浪人生は不幸続きです(号泣)

でも今年は、絶対に予約して買います(蹴

大学合格とルギアのゲットを目指して頑張ります。
今日は決意だけで(笑
では。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ6へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる