ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ4 (2009.3.28〜4.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ5へ


[2800] 忙しい;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/07(Tue) 20:19  Home

・・・なんか、いきなり静かになったぞ?(^^;)
新人さんになんやかやうるさいこといいすぎたかなあ;;(ショボン)
それとも、みなさん春休みが終わられたということなのかしら;

なんか粘土細工の話題が出たので、20年ばかり前の作品を家マークにアップ(笑)
昔ので申し訳ないけど、最近やってないもので・・・ それにしても、人間キャラが不細工すぎる(^^;)

[2799] 眠い;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/06(Mon) 22:09  Home

春は出会いと別れの季節とやら。みなさんにはどんな出会いがありましたか?

>劉さん
ポケスペ発見おめでとうございます〜!
え〜、書き込みを楽しんでいただいているところ申し訳ありません。
ますとさんにも申し上げましたが、お友だち同士だけでお話をするならともかく、こちらにはいろんな方も来られますので、
できましたらここの掲示板ではタメ口ではなく普通の敬語でお話いただければと思います〜。
うるさい管理人ですみません(^^;)

>割太さん
ポケモン牧場、最初はあのポリゴンなじめないかな〜、と思いましたけど、
実際の画面で見たら結構いいかも、と思いました(^^;)うらやましいですね〜。

>PMMさん
ワタシも一時粘土で人形を作るのははまりました(^^)どんなものを作る予定ですか?
ルカリオフェア、ポスターとか貼ってあるくらいですから、しばらくやってくれないでしょうかね・・・

>ドードリーさん
先日はどうも! ニアミス、残念でしたね〜。
クリア記念パーティ、進行が超・遅れてますが忘れてるわけではありませんのでご勘弁(^^;)
文字化けの解説、ありがとうございます〜。携帯用だったんですね;;;

>六道輪廻魔人さん
阿修羅店、いや阿修羅展というのは、奈良の興福寺にある阿修羅像他を東京の国立博物館で展示しているんですよ。
家マークから公式HPに飛べますので、ごらんになってみてくださいな(^^)

>バッスンさん
少々早いですが、お誕生日おめでとうございます!(^^)
六道輪廻魔人さんに「さん」が付け忘れてますが、つけときましょうか?(笑)

[2798] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/06(Mon) 20:35

明日始業式だー学校めんどくさいです(怒)
と、同時に明日は僕の誕生日でもあるけどね。(^^)
来年の春休みまで休みにしてほしい。(笑)

>六道輪廻魔人
あと二日もあるんですか。うらやましいです(^^;)

>割太さん
僕の場合Wiiはもってますけどポケモン牧場は持ってませんね(汗)

[2797] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/04/06(Mon) 17:44

こんにちはーーーー
春休み終了まであと2日・・フッ。暇な休みだったぜ

サトチさん
阿修羅店?名前からしてすごそう なんなんですかそれ?

劉さん
いまは3つとも最初からしましたから・・最高はリーフの700時間ぐらいだと思います。で、なんかすごいな
ボケスベ7つとも本棚の後ろにあったんですか?

ますと・さん
始めまして! こちらは中・・いえ一応高校生です
8日からね。

[2796] 春眠暁を覚えずzzz 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2009/04/06(Mon) 17:21

お久しぶりです、ドードリーです。
サトチさん、先日はニアミスでしたね(笑)
あの桜は本当に素晴らしかったです!
あと、完全に4月バカには乗り遅れてますが、
クリア記念パーティー会場に入場もできないうちに終わらないでくださいね☆

さて、私も時々携帯でこちらのサイトを楽しむのですが、
ますとサンの文字化けしているのは、笑い顔の絵文字でした。
絵文字がでてきてひそかにビックリしてました。
携帯でのネットが一般化している昨今ですが、
ここはあくまでもパソコン用サイトなので、
せっかくの笑顔も、大多数の人には見えません。
Eメールで使える文字だけにすれば大丈夫なハズです。

今年はカープ強そうですね。
コイキングがギャラドスになりそうな勢いですが、
そしたら違うチームになっちゃうのか(笑)
しかし、ジョウトの方って、
某ナナコちゃんみたいなエレブースファンばかりだと・・・(偏見)
失礼しましたっ!

[2795] クレイアート挑戦を決意しました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/06(Mon) 12:25  Home

あとあと調べるとなんだか語弊が生じそうなので、タイトルは修正しておきます(あまりあちらの世界にいいイメージを持っていないだけですが(^^;;))。
明日粘土を買ってきます。浪人生のささやかな楽しみにしようと思っています。

>割太さん
Wii関連はバトレボのみ所持という・・・(汗)
ポケモン牧場は欲しいですけど、ポイント購入が面倒で・・・

>ますとさん
初めまして。PMMと申します。よろしくお願いします!

>SYUさん
痩せすぎはあまり良くないですねぇ。
血液検査の恐怖というのは・・・?

>ラヴィアンさん
身長に関しては、僕は野球をやっていた関係もあって平均では小さいなぁ・・・って思っていたんです。
高校に入るまで成長していれば・・・とかんり嘆きましたね。

>サトチさん
大発見もされたようで>ルカリオフェア
GWに休みがあれば僕も是非行きたいですけど、浪人生の立場からすると・・・際どいですね。

>劉さん
別にカープファンではないですが、平成赤ヘル旋風をひそかに期待しています(^^)

>炎草雷水さん
あの投手は今大会の注目株でしたからね。
・・・東北勢にはちょっとした借りもあるんですけどね、静岡人としては・・・(--;;)
東北全体にというわけではないのであまり気にしないでいただきたいですが。

最近生活のリズムが・・・。
では〜。

[2794] 桜がきれいな季節ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/04/05(Sun) 22:38

Wiiのポケモン牧場を購入しました。
…メテオスウォーズのついでに、だなんて(殴)
記念すべき(?)牧場の第一陣はプラチナ版のファイアム(ゴウカザル♂)達。
彼らを眺めているだけでも良いですね。


>ルカリオフェア
ルカリオファン大歓喜ですな。

[2793] カープ引き分け… 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/04/05(Sun) 22:22

無くなってたポケスペの本が見つかりました!(>_<)
本棚のうしろ!←ベターな(最初に探せよ!)

>ますとちゃん
受験だね〜(;_;)
順位ってどれぐらい?
あとポケスペはそろわせなよ!
結構お金かかるね(>_<)
ますとちゃんって部活なにしてんの?

>バッスンさん
それぐらいだよね〜
学年に一人はすごいゲーマーがいるよね(>_<)
プレイ時間500とか…すごいです…

[2792] とりあえずレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/05(Sun) 22:11

ルカリオは好きですね〜!かっこよさがたまりません(^^)バラ持ってる姿もまたステキですよ!
そういえばまだアイコンがなかったですね; そのうち作ろうかな・・・

>劉さん
とりあえず、ダイヤのプレイ時間は400時間を越えました。
ところで、一気に7冊行方不明になるとは・・・いったいなにがあったのでしょう?(^^;)

>ますとさん
はじめまして。YFC会長としては、なるべくポケスペはそろえていただけるとうれしいですね。特に1〜7巻は!(笑)

ところで、トップの注意書きはきちんとお読みいただいているでしょうか?
[2787] でのお名前の後ろとか、
>劉さんと同じ中2の♀だよ マ
の文の一番後ろに、ワタシには単なる点「・」に見える文字が入っているのですが……??
もしかしてこれは、機種依存文字(ハートとか丸つき数字とか)をお使いではないでしょうか?(もしくは携帯の絵文字?)
そういったものだと、別な機種の画面ではきちんと表示されません。そのため、掲示板のトップに
「これこれこういうものは使わないでください」と書いてあるので、どうぞご確認の上お書き込みくださるようお願いします。

また、先日も別な方にもお願いしたのですが、あまりたびたびお書き込みがありすぎるとワタクシがレスを付け切れないのと、
ウチの掲示板過去ログは手動(自分でコピペ)なので対応しきれなくなるので、トップに書いてあるとおり、
できれば、書き込みは一日一度程度、せめて、日付が変わってからでお願いします〜。
お楽しみいただいているのに申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします;

それと、いきなり劉さんが「ちゃん」づけになっているんですが(^^;)
ネットといえどもいきなりなれなれしい口調はいかがなものでしょう。
お知り合いどうしでお話するならともかく、こちらには、いろいろな方がいらっしゃるので、
社会一般で通用する話し方でよろしくお願いいたします。

>ラヴィアンさん
朝が一番高くて、午後は縮むといいますねえ。>身長

>バッスンさん
ポケサン、今度4月19日からウチの地方でも始まるようなので楽しみです(^^)

>SYUさん
それはナイスなハブネークですね!(^^)技等もいいのを覚えさせてあげてくださいね。

[2791] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/05(Sun) 19:49  Home

>サトチさん
確かに物つくりの芸術系が多かったですね。
食べ物でも美しく物をつくっていましたね。
昨日全体的に良い個体値を持った意地っ張りな性格のハブネーク♀をゲットしたので、育てたところ攻撃は163ですが他もそこそこ高いステータスになりました。

>ラヴィアンさん、PMMさん、バッスンさん
>身長
元々小さい方なのでちょっとだけショックを受けました。
体重は相変わらず痩せすぎの48キロで血液検査はわずかな恐怖を感じました(^^;)

>六道輪廻魔人さん
私もあんまり嘘を思いつかないですよ。

>ますとさん
どうも初めまして、ピッピ愛好家のSYUです。私は大学4年生で今就職活動真っ最中です。劉さんやバッスンさんと共に受験頑張ってくださいね!

[2790] バッスンさんも中2ですか! 投稿者:ますと [中国] 投稿日:2009/04/05(Sun) 12:40

自分と劉ちゃんとバッスンさんは今年受験生です( ̄^ ̄) ムムム

>バッスンさん
同級生としてヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
勉強も頑張ろうね!(無理難題)
頭いいほうですか?

>劉ちゃん
やっぱりポケスペは全部揃えたほうがいいですか?

[2789] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/05(Sun) 11:56

今日ポケサン見逃しちゃいました〜(涙)
まあユーチューブで見れますけど(^^;)

>ますとさん
はじめまして。バッスンと申します。中二って僕と同じですね。(もうすぐ中3だけど)

>劉さん
こっちも200時間ぐらいになってます。

>サトチさん
興奮するほどルカリオ好きなんですか(^^;)

[2788] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/05(Sun) 10:07  Home

>サトチさん
お帰りなさいませ〜。色々と楽しんでこられた様で。
ルカリオ様フェアとは今から楽しみですねぇ。……よし、今年のGWは久々にポケセンに行こうかな。
白バックでバラ持ちのルカリオ様とか、想像するだけでもうメロメロになりそうです(*^_^*)

>SYUさん
> 身長
僕も一昨日身体測定があったのですが、殆ど変化なし……(--;)
一日の間でも微妙に身長に変化があるらしいので、それもあるのでは?
> 嘘
つく時は嘘をついてしまう自分ですが、嘘に引っかかりやすい自分でもあります。
エイプリルフールなんて無くなってしまえばいいのに、と考えてしまうこともしばしば……

>ピッチさん
> 北大第一志望
指定校推薦があるなら、不可能ではないかもですよ。
> ボーカロイド
炉心融解はボカロ曲の中でも特に有名ですからねぇ。ただ、僕も歌えません……
リン曲は全体的に音が高いような気がします。極楽鳥も異様に高いし。

>PMMさん
> エイプリルフール
(-_-;)←マジレスしていつも恥ずかしい思いをする人
> 身長
人によって身長が伸びる時期は違いますからねぇ。僕なんて高校から殆ど伸びていませんょ。
> ピカチュー
直りませんねぇ(^^;)もう相当有名になったんですから……

>炎草雷水さん
おぉ、おめでとうございます。

>ますと・さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

今日はこの辺で。それでは〜

[2787] はじめまして(・・;) 投稿者:ますとマ [中国] 投稿日:2009/04/05(Sun) 01:15

よろo(^-^)o
自己紹介!
劉さんと同じ中2の♀だよ マ

>劉さん
同じ中2だしヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
ポケスペ無くなった?
大変大変でしょう(・・;)
頑張って探してね!
自分はまだ1から5までしか持ってないよ〜

[2786] ポケスペ1〜7巻なくなった(;_;)_およよよよょょょょ__ 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/04/05(Sun) 00:21

ゲームのプレイ時間が200を越えました(>_<)
みなさんはどんな調子ですか(?_?)

>炎草雷水さん
花巻のピッチャーストレートがすごかったですね  ≡○(ピュー)
プロ野球も開幕しました(>_<)
カープ2連勝ですθ。θ V


>サトチさん
…大量ですね!
いいなー  いいなー 欲しいな〜    
ルカリオ大好きですか(。?_?。)      

[2785] 無事帰還! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/04(Sat) 21:45

おかげさまで、かなり混みはしましたが、無事阿修羅展を堪能してまいりました〜(^^)
フィギュアも予約販売分は確保できたし、庭の桜もバッチリ見ごろ、アンミツも美味だったし(笑)
ついでにポケセンでおねむりピカチュウTシャツ他もゲット!!もうメロメロですわ(≧▽≦)
そしたら、なんとポケセンに「ルカリオわくわくフェア 5/1〜」のポスターが!
ルカリオ様フェアですよルカリオ様!!(;@@)=3フンガー
黒いバックにファイティングポーズのと、白バックでバラ持ってるポスターでした(笑)
これはもう、GWは5月になってからGOですね!(≧▽≦)

>炎草雷水さん
東北勢にはぜひ頑張ってほしいものです(^^)

[2784] 祝!準優勝! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/04/04(Sat) 20:08

地元、花巻東が選抜で準優勝しました。岩手県勢初の決勝進出だったため、岩手の高校野球の歴史を大きく変えてくれました。
>バッスンさん
初めまして。炎草雷水というものです。

[2783] いきなりですが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/03(Fri) 21:47

明日ちょっと阿修羅展に行ってきます(^^;)
日帰りでふっとんでくるので、今回はオフ会はございませんが、
GW中あたりに他の展示も見に行く予定なので、その時ゆっくりしたく思います。
・・・といっても、スケジュールがさっぱりきまらないので、本決まりになったらお知らせします〜(^^;)

関係ないけど、ムラサキ博士にご紹介いただいたAsh with Pikachuのスライドショウを見たら、
おもわずりかりんさんが卒倒しそうなサトシとピカチュウのらぶらぶシーンが演出されていてすさまじく欲しくなりました(笑)
後半のえぐいシーンはちょっといらんですが(笑)

>SYUさん
TVチャンピオンはもの造り系が好きでしたね(^^)終了して「チャンピオンズ」になったようですが。

>ピッチさん
これがほんとの時間差攻撃?>アリスのはかいこうせん!(笑)
写真はおっしゃるとおりほのぼの路線を狙ってみました。羽根のついたスイクン様も悪くないですよね?(^^)

>六道輪廻魔人さん
つきかげ(ブラッキー)は軽量級の悲しさ、前の方に突進してきたレックス他にふっとばされたところです(笑)
右手のはさみはバッスンさんのおっしゃるとおりエドワード(ハッサム)で間違いないです。

>バッスンさん
うるさい注文つけて、すみませんねえ(^^;)
結構みんな写ってない部分まで描いているんですが(リーフの花びらとか)
エドワードはどうしても入りませんで、最後にハサミだけむりやり入れました(^^;)

>PMMさん
お祭りはいいですねぇ〜(^^)
>いい加減直せや!!
いやいや、あれがまたパチモン臭さをかもしだしていて良いのです(笑)

[2782] プロ野球が開幕しましたね 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/03(Fri) 19:21  Home

今は静岡市でも最大のお祭りが開催中です。
昨日のフレンドパークのEXILEは面白かった(^^)
AKIRAかMAKIDAIだったかな?サッカー少年だったらしく、静岡の高校の名前を知ってくれていて、なんだか地元民として鼻高々です(^^)

>ピッチさん
エイプリルフールネタにマジレスしてもとは思いますが(^^;;)
大学受験は塾に行けばいいというものではありませんよb(^O^)
大事なのは如何に自分が努力するかです。一年しっかり努力すれば、旧七帝大ぐらいは十分目指せます。
>野球
そちらでは日ハムの中継でしょうか?
新庄がいたころの日ハムのパフォーマンスは大好きでした(^^)

>SYUさん
身長は縮むと悲しいですね。
中二のときに半年で7ミリしか伸びていないことに泣きたくなったこともありました。

>サトチさん
来年も楽しみにしてます(^^)

>ラヴィアンさん
「松本梨香さん登場!!」的なサプライズを期待してました(^^;)
ピカチュウの音声が大谷さんの声だったので、意外とハイクオリティかも!!と思って。
花火大会でポケモン花火の打ち上げの口上にピカチュウとサトシのアナウンスがあったので、何かあるとうれしいなぁ・・・とか思ってました。

祭りの屋台で「ピカチュー」の表記をまた見つけました。いい加減直せや!!と思いました(^^;)
では〜

[2781] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/03(Fri) 18:05

そういえばエイプリルフールの日に「サイト閉鎖します」的な嘘がここ意外のサイトでも使われていましたよ。
なんだみんな考えることがワンパターン(ナハーン(ユキノオー♂)のふぶき!バッスンはこおりづけになった!)

>六道輪廻魔人さん
確かにトップ絵はなんかいいですよね。エドワード(ハッサム)が手だけ、つきかげ(ブラッキー)が足だけってのがなんかかわいそうです^^;

>SYUさん
身長縮んでましたかー残念ですね。
僕の場合「もう少し背が小さくてもよかったんじゃないの?」って思います。

>サトチさん
分かりました〜以後気をつけます。

[2780] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/04/03(Fri) 09:18

個人的にあれなんですけど 書き込みするまえにじっくり見ておくんだったかな
書き込みした後見てへーって思って・・そんなこんなで
スイクンがとても綺麗でした。エリンは見る気ありませんが、とてもいいと思いますよ・・でブラッキーが足だけということは踏み潰されてるということでいいんですよね
で、右手に見えてる赤いはさみは・・ハッサム?

バッスンさん
よろしくお願いします

SYUさん
嘘って全く考えつかないですよ 高度すぎます

[2779] 北大を第一志望校に据えます! 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/04/02(Thu) 23:57  Home

………はい、無論エイプリルフールですよ。こんな塾もないような田舎から目指せやしません。
アリス(アブソル♀)「一日遅いです。」
…………はっ、一日分乗り遅れてしまったようですね!しかし上が嘘であると言うことは変わりがなく(アリスのはかいこうせん!)

>エイプリルフール
羽根のついたスイクンも美しいと暫し見とれてしまいました。スイクンは十分に元から美しいのですが、羽根が有り得ないと言うわけでもないように見えましたね。
集合写真も、「やじピカ」らしい暖かみというか、つながりのようなものがにじみ出ていてハートフルでした。

>野球関連
「シシャモ打線」は今年のセンバツ北海道代表、鵡川高校打線のことですね。地元鵡川町の特産物であるシシャモになぞらえたのだそうです。
稲葉選手は札幌ドームでの目立ちぶりが半端ではないのでついそちらを思ってしまって。稲葉ジャンプは球場が震えます。ドーム側としては非常にやって欲しくないらしいのですが(元々一斉ジャンプを想定した強度で作っていないため)
駒大同士の対戦はありましたね。今は各スポーツ、道北と道南のブロックをなくそうという話が出ていますがスポーツ留学の激化などがあるため厳しいのだそうです。

>ボーカロイド
ふむふむ(別館布教を見てきた)…知っている曲が炉心融解くらいしかありませんね。私は積極的に探す方ではないので仕方ないかもしれませんが。
炉心融解は好きですが歌えません。いくら何でも高すぎます。リンとしては。
……ちなみに私も何か布教して来ようかと思ったのですが、人柱アリスと暗い森のサーカスで皆様を恐怖に陥れそうなので自重しておきます。(駄
キーボードクラッシャーに関しては弟の方が詳しいですね。友人宅ですっかりニコニコ動画色に染められて帰って来て一日中フタエノキワミを叫ぶので非常にうるさいです。(

それでは〜。

[2778] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/02(Thu) 23:33  Home

今日健康診断で血液検査や身体測定を受けてきましたが、身長が5mm縮んでいました(泣)

>サトチさん
嘘ついて人に迷惑をかけるのが嫌なのでなるべく嘘をつかないようにしています。
正確に言えば嘘をつくのが下手+基本的に嘘がつけないからです(笑)

>ラヴィアンさん
3月なので仕方がないのですが、好きな番組が終わるのは寂しいです。
余談ですが、最近は新しく出た遊戯王のゲームで遊んでいます。

>劉さん
>そういえばTVチャンピオンないですね
以前最終回を迎えたのですが、今は似たような別の番組ならありますよ。
初期の段階のポケモン選手権は確かあった気がします。
小学生時代はよく兄と2人で見ていましたが、TVチャンピオンはクレーンゲームやサバイバル王選手権がお気に入りでした。

>アルスさん
そうですね〜、しかも場所を見極めたうえで色んなテクニックを駆使してゲットしていますね。
騎馬武者ナイトガンダムはいくらくらい使ったんですか?
私は最高でピッピのぬいぐるみゲットするのに2千円使いました(笑)

>バッスンさん
どうも初めまして、ピッピ愛好家のSYUです。

[2777] エイプリルフール終了! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/02(Thu) 22:37

>みなさま
例によって大変おさわがせいたしました(^^;)
まあ、おおむねご好評いただけたようでよかったです。さて、来年のネタはどうしよう・・・(笑)

>劉さん
主人公じゃなくポケモンとかでも名前決めるときは悩みまくりですよ(^^;)
主人公なんて何日も考えてたときがあります(笑)

>ブラックさん
>最初から始めて草むらに入った瞬間出てきたのはヒノアラシ!
そら驚くわ(^^;)

>六道輪廻魔人さん
いままでのエイプリルフールのトップ、ですか?
画像があるものだけ、ギャラリーへのへのの自画自賛コーナーのトップイラストコーナーにありますが・・・
去年の分ぐらいしかないかな?

>SYUさん
>私は嘘をつかないをポリシーにしていますので
ウッソー(笑)

>アルスさん
第二第三のやじピカ・・・いや〜、無理だと思いますね〜(^^;)

>バッスンさん
はじめまして!今後ともよろしくお願いします〜。あと、三文を笑う者は三文に泣きますゾ(笑)
ドラゴンの絵なんてあったっけ・・・って、あ、少々ありましたね(^^;)おほめ頂き光栄です〜。
ところで、お楽しみいただいているのに申し訳ないのですが、
あまりたびたびお書き込みがありすぎるとワタクシがレスを付け切れないのと、
ウチの掲示板過去ログは手動(自分でコピペ)なので対応しきれなくなるので、、
トップに書いてあるとおり、できれば、書き込みは一日一度程度でお願いしたいのですが〜(^^;)
せめて、日付が変わってからでお願いします〜。すみません;;

>ムラサキ博士
心臓に悪かったでしょうか>閉鎖ネタ(^^;)スミマセン;; ネタが思いつきませんで〜;;
>サトチくんの指が年食って見えるとか
リアルに描こうと思ってシワつけてみましたが、つけすぎたかなあ(笑)
>ピカの指が6本あるとか
(@@;)げげげげ! あ、あれは;……は、ハミ出した肉球ですがな〜!(笑)
(・・・こっそり後で直しておこう(  ;))
ダンス、難しいですよ〜;;; 練習してもあんまり変わらない気がする・・orz
>Ash with Pikachu
おお!あとで拝見してみます〜(^^)

>PMMさん
ウケたもんでハマりましてね(笑)>エイプリルフール

>ラヴィアンさん
ワタシなんか起きたら5kg減ってましたよ!・・・とか言ってみたいもんです(笑)
実はコスプレでした、というネタは結構気に入ってます〜。

[2776] 明日から新人勧誘が始まります 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/02(Thu) 17:28  Home

しかもその後に練習があるとか、ちょっと泣きそうです(TAT)
明日は朝が異様に早いので、今のうちにレス。

>バッスンさん
その位は大目に見てくださいな〜(^^;)
投稿時間があと3秒早ければ、4/1に間に合ったんですから。

短いですが、今日はこの辺で。それでは〜

[2775] 金銀リメイクと言えば 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:29

なんか同級生の話では金銀リメイクはガセ見たいですよ。まあ実際リメイクしても買うか買わないかで迷っちゃいます^^;(迷っちゃうのは僕一人でいいと思う)

>ラヴィアンさん
日にちのとこ見てください。エイプリルフール終わってますけど(笑)

>劉さん
早起きは僕苦手ですね〜(汗)「早起きは三文の得」って言うけどたった三文ぽっちかよ!(笑)

[2774] 今日、身長が5cm伸びているのを発見しました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/02(Thu) 00:00  Home

……もちろん嘘ですよ。
エイプリルフールは人に迷惑をかける嘘をついてはいけないらしいので、この程度ですが。

>SYUさん
先月で終わってしまった番組、結構あるんですよね〜。

>PMMさん
> ピカチュウ
う〜む、謎ですな(^^;)しかしスペシャルゲストって、何を期待されていたのやら。
> 大学
頑張って下さいな〜。

>サトチさん
> 4/1トップ
サトコちゃんもミズキ様も、非常に素敵でしたよ〜(^_^)
去年とは違った意味で、面白いエイプリルフールトップでした。

>劉さん
名前を決める時、僕も大分悩みますねぇ。特にライバルで。
自分の名前は予め考えていることが多いんですけども……

>六道輪廻魔人さん
スミマセン、ちょっと信じてしまいました(ぉ)

>アルスさん
リメイク金銀が出たら……主人公はアルフォンス君(バクフーン♂)にでもしようかな?
アルフォンス「う、嘘、ですよね?そもそも名前が入りきらないですし……」
さぁ……どうだろ?(ニヤ)

>バッスンさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>ムラサキ博士
比較動画を見つけました→ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm4453884
声が伸びると本当にそっくりですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[2773] 毎日遅寝遅起きだよー(;_;) 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/04/01(Wed) 23:55

毎日1時半ぐらいに寝て 朝12ぐらいに起きて…
ゲームして本読んだら一日が終わってしまう!
実にもったいないですね☆

早起きというのをするために4月3日には早起きしてそっこー書き込むんで!

とかなんとか言ってる間に12時すぎたよ…

>バッスンさん
早起きしてポケスケかってね〜

>PMMさん
早起きして勉強がんばってください!

>SYUさん
そういえばTVチャンピオンないですね(>_<)
ポケモン王選手権とかあった(?_?)
優勝ですね… ←無理☆

[2772] 思い出した 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/01(Wed) 23:12

そういえば僕はまだポケスペ買ってません^^;
1巻から29巻までしかもってません。これは早く買わねば(笑)

>PMMさん
試験勉強がんばってください^^

>ムラサキ博士さん
確かにトップ絵はけっこういいですね。

[2771] 大学目指すのやめました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:46  Home

・・・なんと見え透いた嘘を・・・。

>バッスンさん
初めまして。PMM@浪人生です。
よろしくお願いします。

>サトチさん
僕の家ではテレ東が映るのでリアルタイムで見ています。
ただ、受験期真っ只中の放送はほとんど見ていないのでポケリンガに関してもあまり記憶がないのです。
にしても、毎度毎度エイプリルフールのページは派手にやりますね(^^;;)


>劉さん
住んでるのは静岡市ではなく愛知県ですよ。
・・・嘘です。バリバリの静岡市民です。お茶は毎日飲んでます。家にそれしか飲み物がないんですけど(^^;)

予備校の奨学生試験のために勉強を頑張らなくては;;
(これは本当ですよ)
では。

[2770] 私は嘘をついたことがない(という嘘) 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/04/01(Wed) 21:25  Home

一瞬、ツッコミを入れずに帰ろうかと思ってしまいました(^^;)一つ言わせていただければ……

「閉鎖ネタは何度も使うものではない」

トップ絵は楽しい雰囲気が伝わってくるようです。素晴らしい!タイトルもGOOD!
サトチくんの指が年食って見えるとか、ピカの指が6本あるとかは言わないでおこう……

>サトチさん
>進行報告
それはこちらも早くポケスペを買わないと。
コンテストはダンス難しいですよねぇ。私は彼の人に会えそうにありません。
>50の質問!
キャラとプレイヤーの盛り上がりっぷりがいいですね。楽しませてもらいました。
>エーフィと青年
最後、絶対ギャグに走ると信じていましたよ(笑)
>サトシの可動式ドール
ニコニコ動画で「Ash with Pikachu」で検索してみてください。スライドショーがありますよ。

>ラヴィアンさん
素朴な疑問なのですが、がくっぽいどにGacktの曲を歌わせたら本人ぽくなるのでしょうか?

>バッスンさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

[2769] はじめまして 投稿者:バッスン [シンオウ] 投稿日:2009/04/01(Wed) 17:57

皆さまこんにちは。
グリフィンアイランドをいつも見てるバッスンという者です。
こちらのBBSに書くのは今日が初めてです。
最初は「やじピカ」を見てこのサイトにハマりました。
ポケモンだけじゃなく、ドラゴンの絵もすごくきれいです。
昨日、ここを見た時びっくりしました(笑)
あとでエイプリルフールだということに気付きました。^^;
ではここで失礼いたします。


[2768] 相変わらずこの時期は円谷が病気過ぎるw 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/04/01(Wed) 17:41  Home

↑無論褒め言葉ですよ? 家マークから飛べますぜ。

さて、皆様お久しぶりです。アルスです。
トップ記事には驚かされましたが、サトチさんのことだ。
第二第三のやじピカがいずれ始まるかもしれない・・・と、ささやかな期待を寄せているプレイヤーがここに一人。
アルス(真珠♂主)「もし始まるとしても、その頃はもう俺たちは引退しているかも知れんが…」
ッハッハッハ。今日は四月馬鹿だってことは分かってるから、無理に嘘つかんでもいいから。
アルス(本気で引退を考えているんだがな・・・やれやれ)
リョーコ(金剛石♀主)(いい加減俺達もマンネリ気味だってことか?ま、リメイク金銀が出たときが引退時かな)

・・・何か良からぬ事が聞こえた気もするが私は何も聞こえていない事にして、と。
さて、とりあえず嘘もそこそこに、レス。

>SYUさん
>クレーンゲーム
うまい人は少ない金額で確実に欲しいものをゲットするらしいですからね。
かく言う私も騎馬武者ナイトガンダムが欲しくて…。

>ピッチさん
>WBC
日本、優勝しましたね(遅
うちの近くではダイエーが昔レース終了後に感謝セールをやってた、ぐらいしか経験がありませぬ。
>ボーカロイド
とある動画サイトには暴れる歌と書いてボーカロイドと読む、
通称「暴歌ロイド」と呼ばれるものも存在するようです。
ざっと挙げると「海馬瀬人」「キーボードクラッシャー」等・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1859728を見ると分かりやすいかと。(音量注意)
つくづくMAD職人の行動力は恐るべきものが・・・え、何、ボカロ関係ない?こいつは失礼しました。

そいでは。

[2767] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/01(Wed) 16:40  Home

私は嘘をつかないをポリシーにしていますので普通にレスします(^^;)

>サトチさん
私はグッズといえばぬいぐるみと思うので、ピッピも含め色んなキャラのを集めてきました(^^)
しかし置くところが無いのに次から次へと手に入れています(笑)

>劉さん
得意かどうかは微妙なところですが、クレーンゲームは好きですよ!
ただ最近の成功率は0に近いです(笑)
昔TVチャンピオンという番組でクレーンゲーム選手権を行なった時、このゲームにも色んなテクニックがあることを知りました。

>六道輪廻魔人さん
デキ婚は「できちゃった結婚」の略ですよ。
婚姻関係のない男性が女性を妊娠させたため急遽結婚する
ということです。
最近の世の中ではデキ婚する人が増えています。

[2766] 姉が結婚しました しかもデキ婚です 投稿者:六道輪廻魔人 [外国] 投稿日:2009/04/01(Wed) 11:43

申し訳ございません 私 皆様を騙しておりました
本当は私 日本語が全く出来ないクリフォン・アイランドという国にいない日本人でございます
さておき そういやいままでのエイブリルブールのトッブどこにあるのでしょうか?

割太さん
タイトルばくらせてもらいましたすみません
姉に恋人は実在しません で、デキ婚ってなんですか?

ブラックさん
あり・・始めまして・・ですか?
そういう夢よくみますねー

SYUさん
すごいぬいぐるみの数ですね

劉さん
名探偵 コナンでは・・?
僕はアルス・・書いてるドラクエWの主人公です
リーフはケミカ ドラクエTの主人公
クリスタルは・・・・
ウィル、シャーブ、エイト、アレン、レインドック、
どれもクリスタル主人公の顔に似合わないー適当に コールド

[2765] 妹が結婚しました。しかもデキ婚です。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/04/01(Wed) 00:59






………はい、今日は何月何にt(ドカッ←妹に蹴られる)
(※妹に彼氏は存在します。)

ファイアム(ゴウカザル♂)『…そういうネタならいいってモンじゃねえよ。』
(去年のネタと比べた上での発言です。)


>サトチさん
更新お疲れ様です。

エイプリルフールはやはり楽しい…w

[2764] ポケモンダイヤモンド2本目購入しました 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2009/04/01(Wed) 00:32

4/1だとわかっていてもトップには驚きました。

最初から始めて草むらに入った瞬間出てきたのはヒノアラシ!

……という夢(ダイヤ2本目購入のあたりから)を見ました。(エイプリルフールネタですがそういう夢を見たのは事実です。)
チコリータやミュウが出てきたりマップが大きく違っていたり最初のジムリーダーが老人だったりしてもなぜかおかしいとは思いませんでした。

[2763] ポケモンのゲーム久しぶりにサファイアやった! 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/31(Tue) 23:41

何気なくポケモンのゲームのサファイアやってみたけど(最初から)名前決めるときってちょっと時間かかりません? ←自分だけ(?_?) 
今日は5分ぐらい悩んで結局イエローにしました
(ってかつねにこれですよ… いつも無駄に考えて結局イエローです(>_<))

>サトチさん
またまた面白いことに…
エイプリルフールって忘れてたらすごいびっくりだね〜

>PMMさん
お住まいは静岡市ですね?
(名探偵 リュウ) 
真実はいつも一つです(>_<)

>SYUさん
クレーンゲーム得意なんですか?
あれ 成功確率自分5%程度だよ(;_;)

[2762] ただいま更新 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/31(Tue) 20:48

ちょっと早めですが、エープリルフールモードに!(^^;)
簡略レスにて失礼〜;

>ラヴィアンさん
いろいろあるもんですねえ(^^;)

>SYUさん
ぬいぐるみの山ですね!(^^)

>PMMさん
もしかしてまだ見てない?ええ、スポットライトあたりまくりでしたよ〜。>ムク

[2761] 静岡市内のショッピングモールに 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/03/30(Mon) 13:04  Home

ピカチュウが出現しました。。。
明治製菓の何か?だったと思いましたが、なぜ・・・?
スペシャルゲストも期待しました(多分いなかった)が、その前に帰宅となりました。

>ラヴィアンさん
大学ってやっぱり大変ですね・・・。
僕もいずれそういった日を迎えるんでしょうね・・・。
その前に合格しなきゃ(^^;)

>サトチさん
鳥ポケモンといえば、何となく影の薄いサトシのムクバードが・・・(^^;;)
でも、そんな彼(?)にもスポットライトが当てられるというのはいいですね>ポケリンガ

>トキワの森の住人さん
僕はとりあえず数・英・理をもう一度基礎からですね。
夏休み前にはそれなりにできているようにしたいなと。
僕は塾に行くとしたら河合系列になるので単純比較はできなさそうですが・・・。

>劉さん
イラストですか!
高校でもポケモンの絵を描いたりはしますね。
文化祭のパンフレットにミュウツーの絵があったり(映画を上映しました)。

>ピッチさん
北海道民だったら稲葉選手も忘れないであげてください!!(笑)
北海道の高校野球は旭川実業のミラクルなんかが印象にありますね。そして駒大同士が戦ったこともありましたよね?(苫小牧 対 岩見沢)

>炎草雷水さん
僕は外野とキャッチャーでしたよ。
一時期サードに入ったこともあります。
少年野球されてたんですね〜。当時は本当にヘタクソでよく高校まで続けられたなと思う自分がいます(^^;)

今日は塾の説明会に行きます。それでは。

[2760] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/30(Mon) 13:03  Home

>サトチさん
数えていませんがぬいぐるみ自体かなりの数を持っているので、ポケモン系だと多くの種類のピッピを中心に20匹くらい持っていると思います(笑)
思い出す限りでは、ピッピ多数、ピィ4匹、プリン2匹、サボネア、グレイシア2匹、ニャース、グレッグル、ピンプク2匹、ラッキー、カメックス、デルビルです。
個人的に4年前クレーンゲームでゲットした「かわいいポケモンぬいぐるみ3」のピッピがお気に入りです。

>ラヴィアンさん
理由はともかく座布団の色で大阪版か復刻版?かわかるようになりますね。
3月なので最近いろんな番組が終わりを迎えてきますね。
鬼太郎も昨日で最終回を迎え、来月からドラゴンボール改が始まります。

>劉さん
やはりそうですか〜。
あと対戦も思う存分できバトルタワーとは違う対戦ができる気がします。
ポケモンイラストもうらやましいですね。

(2754〜2759は、うっかりと保存しそこないました; トホホ〜;;)


[2753] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/28(Sat) 16:18

僕はあまりキリ番のとこを見ない
時々見る 440997 更新連打で441000にする
やっばキリ番寸前だと思わずやりたくなる そんなこんなで

劉さん
本当に 本気で聞きますけど 中学生ですよね!!??
すごい・・毎日幼稚園にいるような楽しさですねそれ
しかもベッド付きだと・・・!
ゲーム・・それだけで世界のゲーマーさんは喜ぶだろうなあ

サトチさん
そうですか ありがとうございます

炎草雷水さん&SYUさん
すいませんがベルシアンの過去は知りませんが切り裂くや吹雪が脅威を誇っていたことだけは知ってます

[2752] ポケスペ31巻ゲット!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/28(Sat) 10:57

サングラスに隠された、だいすきクラブ会長のうるわしの夢見る眼差しが今回ついに明らかに(笑)
それは置いといて、121p、マスターランク会場に入っていくあの後姿は・・・!!!Σ(@@;)

>ラヴィアンさん
>「ポケモンに50の質問!」や「トレーナーに50の質問!」の投票も完全にストップしてますし
あう;;orz とりあえず、できるところはなるべく早めに出しますです・・・;;
ところでボーカロイド7種類って、そんなにいたんだっけ(^^;)
カイト、ミク、リン&レン、ルカ・・・と数えても5種類にしかならないなあ;
(追加:あ、がくっぽいどとかいうのもいたっけ?)

>SYUさん
まねき猫ニャース、見ました〜。なるほどコレか! ちょっといいな〜、ほしいな〜;;

>炎草雷水さん
あとでアップしときます〜。

>劉さん
う ら や ま し すぎる!!Σ(@Д@)
しかし、実体はともかくとして、そうすると「公式には」部室では何をやってることになってるんですか〜?(^^;)

[2751] 何とか進級決まりました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/28(Sat) 00:00  Home

しかしコレからが大変だ……実験とレポートの嵐が(´Д`;)

>SYUさん
> ニャースぬい
招きニャース、ご利益ありそうですな。しかし、何ゆえ大阪だけ座布団が赤いんだろう(^^;)

>劉さん
なんと羨ましい活動内容&部室……

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ3へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる