ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ3 (2009.3.11〜3.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ4へ


[2750] 人気ですねポケットクラブ!(^^)! 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/27(Fri) 23:34

ポケモン部は週5日!(月火木金土)だけ。
午後5:30から最終下校30分まで活動してよい。休日の土曜だけゲーム持ち込みOKただし顧問の先生の許可のある時のみ……とここまでは学校でのルール!
そんなの守っちゃいられません!!学校の日もゲームしてます!レベル上げしたり通信したり!(^^)!ポケモンの話しながら笑ってます(>_<)
ポケモン部の部室はだいたい一つの教室ぐらいかな…もともと使わないとこだし
最初はムードでなかったので一週間かけて教室をポケモン一色にしました!

壁には壁紙いっぱい!
ぬいぐるみもいっぱい!
ベットもあって寝ころんでゲームしたり、夏はクーラー冬は暖房と自分家より快適です!

[2749] 踏みました 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/27(Fri) 15:59

440900踏みました。ご報告いたします。


[2748] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/26(Thu) 11:59  Home

>サトチさん
>ニャースぬい、座布団に座ってるということはやはりまねき猫ポーズで?
そうですよ〜、ニャースまつりの限定グッズは全てまねき猫ポーズのニャースですよ。
オフィシャルサイトでニュース→ポケモンのお店→以前の記事で10月24日の記事にグッズの画像が載っていますよ。

>PMMさん
PMMさんのお母さんはニャース好きなんですか〜。
私の母親は確かカモネギが好きでした。
座布団の色の件は多分大阪以外は青だと思いますよ。

>六道輪廻魔人さん
そうなんですか〜、確かに今以上に急所に当たる確率が高い切り裂くを使う素早いペルシアンは脅威でしたね。
あとはっぱカッターを使うウツボットもそうだった気がします。

>劉さん
ポケモン部があるんですか〜。うらやましいですね。
どのようなことをしているんですか?
余談になりますが、中学時代の私はポケモンから少し離れていましたが、受験勉強の息抜きに金をプレイしていました。
そして高校1年の夏休みにサファイアを購入し改めてポケモン世界に復帰しました。

[2747] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/26(Thu) 00:29  Home

>サトチさん
> トレーナーズ・カフェ
大分過疎ってましたからねぇ。「ポケモンに50の質問!」や「トレーナーに50の質問!」の投票も完全にストップしてますし、大丈夫ですかいな(^^;)
> 長所
探偵……って(^ロ^;)そりゃ、そっち方面に役立つかもですけど〜。

>PMMさん
> 浪人
あら、それは残念……一年の期間を有効活用して、頑張って下さいな。
> キリ番
や、むしろここで運を使い果たしてしまって、この後に超特大の不幸が待っているのが、非常に怖いです……
> ボカロ
んと……現在日本で発売されてるのは7種類ですな。それぞれに声の特徴があって面白いですょ。

>劉さん
おお、女子が多いのですね。活動内容は、やはりポケモンバトルですか?d(^^;)>ポケモン部

>炎草雷水さん
もう春の選抜の時期なんですね……頑張って欲しいものです。

今日はこの辺で。それでは〜

[2746] 今日は送別会で遅かったので簡略レスで失礼! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/25(Wed) 22:40

おまけに雪が降りましたよ(^^;)ひー;

>WBC優勝
みなさんはしゃいでますねえ(笑)まあ、日本が世界一になったんだからあたりまえですが。

>SYUさん
ニャースぬい、座布団に座ってるということはやはりまねき猫ポーズで?

>PMMさん
>購入の予定はありません>フィギュア
残念ながらゲーセンの賞品のようなので、ワタクシもゲット予定はございません(笑)

>炎草雷水さん
トーホク勢にはがんばってほしいものですね。めざせ白河の関越え!!

>劉さん
ワタシもお聞きしたいですね〜>ポケモン部
まさか学校でポケモン三昧でもないでしょうし(^^;)いったい、どんな活動をされているのでしょう。

>六道輪廻魔人さん
>WBC
炎草雷水さんが説明してくださってますけど、どこの国が野球で世界一強いかを決める大会です。
つまり野球版の世界ポケモンリーグみたいなもんですな(笑)
>亀レス
というのは、亀のように遅くのろまなレス付けのことです(^^;)
前回、何日もレスをつけるまでにほったらかしちゃったので。

[2745] この時を幾年待っただろうか・・・。 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/25(Wed) 21:17

選抜で、花巻東が勝ち、岩手県勢として久々の初戦突破です。
バクフーン「春夏合わせて何時以来なんだろう・・・。」
>PMMさん
確か野球部でしたよね。それならば、ただで見られないってのは当然ですよ。かく言う僕も、小学校時代やってましたから。
そういえば、守備位置はどこでしたか?
>高校野球
もの凄く感動しますよね。必死に応援したあの夏を思い出します。打ってくれるだろう、守りきってくれるだろう、勝ってくれるだろうと思い、応援したあの時を・・・

>六道輪廻魔人さん
WBCとはワールド・ベースボール・クラシックの略です。
>ペルシアン
昔は猛威を振るってましたよね。素早さの高さ=急所にあたりやすさでしたから・・・。そこで切り裂く使えば・・・。ああ恐ろしい・・・。

[2744] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/25(Wed) 16:45  Home

PMMさん WBCってなんなんでしょうか?

劉さん なんかわかんないけどすごい
主に何をやっているんですか?まさかゲーム持込0K?

サトチさん 亀レスってなんなんですか?

SYUさん こちらはニャ―スよりベルシアンが好きです

[2743] 皆さん盛り上がっていますね 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/03/25(Wed) 00:32  Home

WBC優勝、すばらしいですね。
僕も野球をやっていたクチ、喜びは一入です。思えば、前回大会の時は夢と希望を持って高校野球の門をたたき、現実を思い知らされた年でした。

ちょっとだけ薀蓄を申し上げますと、決勝戦のような大舞台では空振り三振でゲームセットとなることが多いです。マー君が甲子園の決勝でラストバッターとなったとき、前回のWBC日本対キューバ、そして今日。
最後に打てるバッターというのはよほど肝の据わった奴でないと無理なんですね、たぶん。

>割太さん
最近よくわからないですけどやせました(^^;;)
いや、浪人でもいいんです。もともとスタートの遅かった僕なので、ある程度覚悟はできてました(^^;)

>劉さん
お、カープファンですか。
カープの応援は大好きですね。(あの「栗原!栗原!」と選手名を叫ぶ部分がたまらないです)
市民球場がなくなって残念に思っています。
WBCもすごいですが、高校野球も実際肌で感じてみてください。高校にも行かれると思いますが、夏のあの雰囲気は感動モノです(センバツも是非ご覧になってください)。
石原選手も出場していたのはご存知ですか?

>炎草雷水さん
そうですねぇ、確かに名前だけ聞くとすばらしい選手ばかりですが、彼らにもメジャー挑戦や日本帰国、怪我などいろんな理由があって出場を辞退しています。
韓国代表もメジャーリーガーのパク・チャンホをはじめイ・スンヨプ、イ・ビョンギュなど日本球界でも名だたる選手たちが出場を辞退していますので、各国の台所事情は必ずしも万全ではないようです。
とはいえ、最後まで戦い抜いたサムライたちは立派だと思いますよ(^^)

・・・どうも野球をただでは見られないたちなので語りたいことは山ほどありますが、それはブログに残しておきますね(家マークより)。それでは。

[2742] 桜の花もちらほらと。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/03/24(Tue) 23:24

今週に入って寒さが戻りましたが、お身体のほうはよろしいでしょうか?

>WBC
祝・日本2連覇!!(♪メイジャー003を盛大に)
………はい。性懲りもなくメテオスネタです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6468378
(※要アカウント)


>PMMさん
あらららら…。

[2741] WBC見たよ!(^o^) 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/24(Tue) 22:02

>炎草雷水さん
優勝しましたね!自分はカープ好きなので栗原打てなくて残念です(;_;)

>PMMさん
おもしろい部活ですよ〜θ。θ
男子2人 女子8人の部です(>_<) 男子は全員彼氏とかの関係で部員です!
もういちどいいますが部長です(笑)

[2740] WBC優勝!!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/24(Tue) 20:57

いや〜日本2連覇達成ですね。
リザードン「日の丸万歳!!!!松坂万歳!イチロー万歳!」
バクフーン「嬉しいのはわかるが落ち着け・・・。松井や井口、上原も入っていれば更に勝率はアップしたろうな。

[2739] 浪人決定!! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/03/24(Tue) 01:52

応援してくださった皆様、期待に応えられず・・・(*_*;)
いや、来年こそは合格しますよ。ええ、します!!(爆)
一年でこれまでのブランクをきっちり取り戻せればいいだけです。

>SYUさん
ニャースは僕の母親が大好きなんです;;
座布団の色が大阪と札幌で違うんですか〜。他のところでも違ってるんでしょうかね。
就活は残念でしたね。めげずに頑張ってください!!

>サトチさん
なるほど、確かによくできていますね>フィギュア
あそこまでよくできていると、手に入れるのに若干の抵抗を感じるのは僕だけでしょうか?(^^;;)
とは言いつつ購入の予定はありません(笑)

>トキワの森の住人さん
僕もです。また一年頑張って合格しましょう!

>ラヴィアンさん
そのうちいいことがありますよ!>キリ番
ボカロが何種類もあることは最近知りました(友人はかなり知ってました;;)。

>劉さん
いいですね、ポケモン部(^^)
男子部員もいるのでしょうか?ポケモンが好きな男子はあまりいないような気がします。(僕は男子ですが)

>六道輪廻魔人さん
サトチさんもおっしゃっていますが、絵を描くのならばまずは模写ですよ。
好きなポケモン、あるいは好きなマンガのキャラなどをとにかく写してみてください。そのうちに輪郭とかの感覚が出てきますよ(僕も絵がうまいわけではないですが)。

それでは。

[2738] 最近ハマッているポケモンはニャース。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/23(Mon) 22:21  Home

>サトチさん
>ニャースが福を招いてくれますように。
その意味+可愛らしさで気に入りニャースのぬいぐるみを購入しました。
そういえばニャース祭りでニャースが座っている座布団の色が大阪の時とは違うみたいです。
大阪版は赤ですが、私が購入したニャースのぬいぐるみの座布団は青でした。

>ラヴィアンさん
>開店前でその混雑ですか(^^;)
はい、私は早く来た方なので5〜6分くらい待って店内に入れましたが、店内も人がいっぱいでゆっくりできませんでした(^^;)
ニャース1匹とニャースのぬいぐるみをゲットしましたが、ある女の子は色んな種類のぬいぐるみをたくさん買っていました。
お店から出た後も凄い行列ができていましたよ。

>劉さん
ありがとうございます!心機一転して頑張ります。
質問への私の答えは質問や募集・討論用の別館に書きましたのでご覧下さい。

>ムラサキ博士
私は開店した週には行けませんでしたが、その時は最高6時間待ちだったんですか!?
私が体験した行列よりはるかに凄いですね。

>グレーさん
イラストを見ていただきありがとうございます。
あの組み合わせは単に好きなポケモンを描こうとした結果です(笑)
ハブネークのイラストをいつもお世話になっているこのサイトの方々に披露したかったので、ブログ開設により願いは叶いました。

最近プラチナでシャワーズとマスキッパが100レベルになり卒業したので、手持ちの新入りとしてジュペッタとウツボットを育てています。
しかし水系がいないので、タマザラシを育てようと思っています。

[2737] 年度末って忙しいものなのネ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/23(Mon) 21:15

てーことで、相当な亀レス失礼(^^;)

>劉さん&ラヴィアンさん
ウチには、質問や募集・討論用の別館がありますんで、お使いくださいな〜。(近ごろ利用が少ないし;)
てなことで、劉さんの「好きな歌はなんですか?」という質問とラヴィアンさんの回答は勝手に転載させていただきました。ご回答はぜひそちらに〜!

>ラヴィアンさん
>「足音を立てずに移動できること」と「音楽を数回聴いただけで覚えられること」> 長所
えーと、私立探偵業とか?d(^^;)キリ番は、次の更新にて〜。

>SYUさん
一次選考、惜しかったですね;;; ニャースが福を招いてくれますように。

>ピッチさん
寝不足は一番健康に悪いですからお気をつけて(^^;)

>グレーさん
キリ番、アップしときました〜!(^^)

>トキワの森の住人さん
とりあえず、27日発売予定のポケスペ31巻でもごらんになって気分を変えていただくとか;(^^;)

>ムラサキ博士
>ガールズフィギュア>フフン(笑)
鼻・で・笑・わ・れ・た・よー!!!(笑)
サトシの可動式ドールは欲しかったなあ(^^;)
実は通販の画面キャプチャしたやつが未練がましくまだ取ってあったり(笑)
海洋堂のトレーナーのフィギュアとか、なんで日本で出してくんないんでしょうね〜;
そういうことです>オヤジ

>六道輪廻魔人さん
999にしてる方もいるみたいですけどね(^^;)
まあ、100や200も育てりゃほとんど使い放題ですから。
絵が上手くなるには、やはり練習ですかね〜? 模写も悪くないと思いますけど。

>劉さん
ポケモン部とはすごいですね! キャッチフレーズは、次の更新でのっけさせていただきますね〜。

[2736] なんかまたキリ番を踏みました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/22(Sun) 22:57  Home

[440555]を踏みました。ホント最近どうしたんでしょう。

>SYUさん
> 一次選考
あらら……それは残念でしたね。今後の就活も頑張って下さい。
> ニャース祭り
開店前でその混雑ですか(^^;)凄いですねぇ。

>ピッチさん
> 定期演奏会
あらま(^^;)>ゲストの歌唱時
> 部員勧誘
自分は大学に入って、葉書で勧誘する方法を初めて知りました(^^;)

>グレーさん
> ベクトルの違い
ウチのバッツとアルフォンス(共にバクフーン♂)も、同じポケモンながら全くベクトルが違いますねぇ。
アルフォンス「当然でしょう、育ちも能力もまるで違うんですから。」
バッツ「ベクトルの違いを言うなら、セリスとサフィア(共にデンリュウ♀)を挙げるべきだと思うんだがな。」
う……そうかも。でも二人が一緒にいる場面って、結構いい感じじゃんか〜(^o^;)
> ヤマブキとタマムシの間
おや、それは奇遇ですな。
僕の場合はヤマブキ〜タマムシ間というよりは、タマムシ〜ハナダ間といった方が正しいような気がしますが。

>トキワの森の住人さん
それは残念でしたねぇ……

>ムラサキ博士
> バトルタワー
僕の友達にも、「通信の際に困るから」という理由でLv50で育成を止めてる人がいました。
> 色違いピチュー
そうですか、ちょっと安心(^^;)

>劉さん
> ポケモン部
ナイスです、部長!(何)
> 記憶力
その記憶力が勉強の方に殆ど働かないので、もう泣きそうです(T_T)
> 好きな曲
|・ω・).o0(言えない……VOCALOID大好きだなんて、とても言えない……)
や、いきものがかりとかドリカムとかも好きですけどね。カラオケで歌うのは殆どがボカロですけど(爆)

今日はこの辺で。それでは〜

[2735] 会員No,166 劉さん 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/22(Sun) 19:40

>サトチさん
会員登録ありがとうございます(^^__*\
メールアドレスは学校の人がYFCを知っていてわたしのメアドがバレたりしてはいけないので秘密なのです
キャッチフレーズ、一言とかはポケモンが好きな人を集めて開いた私の学校の部活にポケモン部(通称ポケットクラブ)
があるので「勢いでポケモンの部活つくっちゃった子」でよろしく〜
ちなみに部長です!

>ラヴィアンさん
わたしは記憶力しょぼしょぼだ〜
ちなみに好きな歌はなんですか?(←みんなに質問のコーナー)

>SYUさん
この先もあるので心機一転して頑張っていきましょう!!
ここにいる人みんな応援してます!(^o^)

>ピッチさん
音楽してるんですね!
アクシデント多!(>_<)

>トキワの森の住人さん
はじめまして(^^)
よろしくね〜

[2734] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/22(Sun) 10:35  Home

木の実上限999だと知るー挫折しました
全ての木の実99にしょうとがんばったのにー

サトチさん
個人的にばバシャーモのフィギュアが・・・

炎草雷水さん
高等部は芸術部にはいるつもり・・バスで行くルートを歩きにしたりと工夫しています

絵がうまくなるようにはどうすればいいのかなあ・・
トレーシングベーバーでやろうとしてもかなり難しいんですよ

[2733] レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/03/21(Sat) 20:42  Home

>サトチさん
>ガールズフィギュア
フフン(笑)、私は2種とも入手しています。
人間キャラの本格的なフィギュアが出るのは、約10年ぶりになりますかね。
(AGのころ、アメリカでサトシの可動式ドールが出たことはありましたが)
少し前に食玩でトレーナーとポケモンがセットになったものが出ましたが、
ビミョーな出来と価格のせいか、売れ行きは芳しくなかったようです。
これだけ出来が良ければ人気も出るでしょう。カスミやハルカも出してほしいものです。
>進行報告
ついにるりがルカリオになりましたか!指示も聞いてくれるようになったんですね。
バトルタワーでレベル調整されるのはいいですが、オフ会のとき困るかもしれませんよ?
>ポッポ
私の場合、自分で使ったり人にあげたりする予定のない子は逃がしています。
若干申し訳ないような気もしますが、割り切って自分で愛情をかけられる範囲だけに絞っています。
>オヤジ
あ、そういうことでしたか。

>ラヴィアンさん
>色違いピチュー
オフィシャルサイトの画像ではLv.30になっていますね。もし100だったら進化できませんから。
去年のシェイミやレジギガスのように、新作に送ると何か起こるのでは?という噂です。

>SYUさん
ポケセンサッポロは開店した週は最高6時間待ちだったとか。
私は物拾い用にニャースをLv.92まで育てました。

[2732] だめでした。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/03/21(Sat) 17:37  Home

入試の結果はタイトルの通りでしたが、あまり慰めないでください。
来年には合格をもらえます。きっと。
気持ちを切り替えようと努力していますが、追加合格発表日という要素が少し足りない(・・・^^;)

⌒(-Σ-;)⌒空野さん(キャモメ♂)「たしかに、センターがあげん点数じゃねぇ・・・。」(あげん=あのような)
まあそれは言わないで。

--------
>劉さん
はじめまして〜(^^)
トキワの森の住人です。よろしくお願いします〜


では〜

[2731] 440440踏みました! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2009/03/21(Sat) 16:31

とりあえずレスのみで。

>ピッチさん
そういえば弟の合唱コンでも特別ゲストの方が学校名を間違うという事件がありました。

>SYUさん
イラスト見ました。
ピッピとハブネークという全くベクトルの違うポケモン同士ですが、
一画面に入れると意外とあいますね〜。
ミズらん(ラグラージ♂)「まあ、うちのチームにはベクトルの違いが自己完結してるポケモンもいるし――」
レイハ(キレイハナ♂)「……誰がだ(怒)」

>ラヴィアンさん
おお、結構近いですね! 私もヤマブキとタマムシの間ぐらいに住んでいます。
自己PRできること……私も今のところありません。
大学4年間で何とか見つけられるといいと思っています。

ではでは。

[2730] 定期演奏会終了 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/03/21(Sat) 01:49  Home

また随分と間が空いてしまいました。
定期演奏会の方は
・歌詞を間違う
・ピアノ伴奏消失
・小道具の置き忘れ
等により、一番盛り上がったのはゲストの歌唱時でした……あれ?(

>サトチさん
風邪が随分長引いたようですね。
私も今日声を出し続けたのと湯冷めで体調が悪くなりそうです。
それならばこんな時間までやらずに寝ろという感じなのですが(駄

>居住地域
シンオウ地方、ノモセとナギサあたりに住んでおります。自然以外は何にもないいいところですよ!(泣きながら
コトブキのような都会や、カントーのような暖かい土地に憧れる毎日です。
だけど行ったら確実に溶ける自信があります!(あの

>部活勧誘
もう合格発表の時期から始められるんですね。見習おうと思いましたがどう考えても授業時間の上既に発表が終了していました(
部員を最低5人は集めないと同好会格下げになりそうな我が部としては非常に力になりそうな方法だったのですが仕方がありません。

では〜。

[2729] 落ちました・・・。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/20(Fri) 23:58  Home

先週一次選考を受けた企業は落ちました(−−;)
この先他の企業を受けますが、自分が就職できるのかより不安になってきました。

>サトチさん、ラヴィアンさん
イラスト、ご覧になられたんですね〜。ありがとうございます♪
書き込みの後にアップしたのでタイミングが悪かったと思っていましたので(^^;)
ハブネークといえばポイズンテールなので、アニメでナタネさん初登場の回のハブネークを見ながら描きました。
ピッピの方はキメわざポケモンキッズ3のカードを見て技を冷凍ビームに変更して描きました。

>劉さん
どうも〜、私は子供の頃から好きなキャラのイラストを描くのが好きなんですよ。

今日ポケモンセンターでニャース祭りが開催されたので開店前に来ましたが、それでも多くの人が来て混雑していました。
ちなみにグッズは今日だけみたいなので、ニャースのぬいぐるみをゲットしました♪

[2728] 明日は卒業生の送別会です 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/20(Fri) 22:31  Home

でもその2時間前まで練習しなきゃならないだなんて、もはや拷問(--;)

>SYUさん
> ピッピ&ハブネーク
拝見しましたが、非常にカッコよかったです(^_^)いいですねぇ、ああいう絵。
> 自己分析
そうですね、これからじっくりやっていきます。

>劉さん
> タイトル
えぇ、緊迫してますよ。進級と留年の分かれ目ですからねぇ。
> 長所
今ここで思いつくものといえば、「足音を立てずに移動できること」と「音楽を数回聴いただけで覚えられること」くらいです。
就職に全く役に立たないわorz

>サトチさん
> HOME
これは魅力的ですねぇ。特にポッチャマの表情がいいです。
> 胃
あらら(^^;)まぁ、特に何かに感染していないのでしたらよかったです。

今日はこの辺で。それでは〜

[2727] やっとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/20(Fri) 17:48  Home

胃の調子が戻ってきました;ふう;
なんかこんなもん(家マーク参照)が出てたらしい。きしょー、欲しいぞ(笑)
さて、なんかギリギリな方が多いようですが(笑)とりあえずレス。

>六道輪廻魔人さん
木の実、ワタシは2〜300くらいですが、999満タンの方もいらっしゃるようですね〜。

>炎草雷水さん
弓道部なんかだと、精神も鍛えられそうですね。
後輩の方が受かってよかったですね!(^^)

>劉さん
おつかれさまでした〜。楽しんでこられたようですね!
遅くなりましてすみません、YFCにアップさせていただきましたので、
アレだけでいいのかどうかご確認の上、追加するキャッチフレーズ、一言等がありましたらどうぞ〜!

>PMMさん
>原因はおそらく深夜までやってるプラチナ
コラコラコラ!(^^;)合格発表、幸運を祈っております〜!

>ラヴィアンさん
こちらは成績発表ですか(^^;)グッドラック!
マジメな話、胃はなにかに感染したようではないようです。食べすぎ?(笑)

>SYUさん
超・やる気まんまんなハブネークですね!これはナイス!(≧▽≦)

[2726] 眠い…(>_<)、_zZZ 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/20(Fri) 00:16

PMMさん初めまして!(>_<)
自己紹介しますと中2♀で
イエローとピカチュウが大好きな仔です!(。^_^。)_
よろしく!
合格発表は緊張しますね!いい結果を祈ってます〜

SYUさんブログの方頑張ってますね!イラスト書けてスゴイな〜
わたしは絵がちょっと苦手です(>_<) うらやましい…

ラヴィアンさんタイトルが緊迫している状況だね
わたしも自分の長所っていわれてもパッと思いつくものはないなぁ(;_;)
短所ならいっぱいある(笑)
あれとこれとそれとどれ?

受験とか就職とか大変なことが多いので体におきおつけ!
それではもう12時なんで寝ます〜〜

[2725] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/19(Thu) 10:24  Home

>サトチさん
では私もニャースのまま100レベルまで育てようかと思います♪
昨日ピッピとハブネークのイラストを描きまして、近いうちブログにアップしようかと思います。

>ラヴィアンさん
それがいいですね、もっともラヴィアンさんの方はまだ時間がありますので、少しずつ行なっていけばいいと思いますよ。

>劉さん
私はシンオウ地方で言えばコトブキシティあたりに住んでおります。

>PMMさん
私もいい結果でありますよう心の中で願っております。

[2724] 一週間後に今後の命運が決まります 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/19(Thu) 00:53  Home

26日に成績表交付があるんですよねぇ……何故新年度直前まで引っ張るんだorz

>SYUさん
長所、長所……ダメだ、今度友達にでも聞いてみることにします。

>劉さん
お帰りなさいませ〜。楽しかったようで何よりです。
> 居住地域
僕は大体、ヤマブキとタマムシの間辺りかな?

>サトチさん
お腹ですか……お大事に〜。てか、僕が感染元ですか(笑)

>六道輪廻魔人さん
> 木の実
恐らく木の実は999個が上限だと思いますが……
> 運動
部活に入れば自然と筋肉つきますよ〜。
僕もフェンシング部入ってから、太股が随分太くなりましたし。(部活外での筋トレは、殆どやってません)

>炎草雷水さん
> 合格発表
おめでとうございます、と言っても差し支えないですよね?
> 運動部
確かにウチの先輩方も、「運動部だと面接のときにお得」とか何とか仰ってましたな。

>PMMさん
> 合格発表
いい結果でありますように……(−人−)
> 工業高校
特に最近景気が良くないですから、即戦力となる人材を企業がほしがるのは自然ですよねぇ。
その点も人気に繋がるのかもしれないです。

今日はこの辺で。それでは〜

[2723] あと3日で今後の一年が決まります 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/03/19(Thu) 00:13

合格発表は土曜日です。おそらく合否ギリギリのラインにいるであろう僕です。

>劉さん
あいさつが遅くなりましたが、初めまして。PMMと申します。
旅行、お疲れ様でした!僕はポケモンのマップで言うならワカバタウンの辺りに住んでます。
東京はさほど遠くないですが、お金がないのであまり行くことができません(^^;)
大学に合格すれば近くなります。

>サトチさん
僕も最近体調があまりよくないです;
原因はおそらく深夜までやってるプラチナ(受験が終わってすぐに買いました!)だと思います・・・
お大事に(^^)

>炎草雷水さん
確かに運動部はイメージいいですけど、野球部はちょっと・・・。裏事情ですが、野球部の生徒、殊に私学の学校はかなりヤンキー率が高いです;
ちなみに僕も一見そんな感じの部員でした(ヤンキーではないですが)。
>予選落ち
惜しかったですね〜。僕もあと一歩で甲子園に行けたのに・・・。

>ラヴィアンさん
お大事に;;
工業高卒って結構求人あるんですね。
僕の地元でも最近再編成された工業高校が県内最高の倍率を出しました!人気があるんですが、やっぱりそういった関係なのでしょうか?(確かに環境もいいですが)

今からまたプラチナ始めます(寝ろって)。それでは〜

[2722] 東京はすごい雰囲気 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/18(Wed) 23:09

帰ってきました〜(>_<)
友達の家から遊んで帰ってきたらこんな時間(;_;)
いや〜楽しかった!

>サトチさん
そういえば横に書いてありますね(>_<) あはは

>六道輪廻魔人さん
そういえばポケモンの地図は日本
の何処かしらだったね〜

[2721] わずか2人の後輩 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/18(Wed) 22:32

17日に合格発表が行なわれ、歓声が学校中に響きました。僕の中学からも受験した2名共に合格したようです。
バクフーン「とりあえず、部活の勧誘のビラ配りお疲れ様。そういえば落ちてしまった人に配ってしまったというオチは無いよな?」
あたりまえだ!
>六道輪廻魔人さん
ドーピングしなくても、運動系の部活に入れば嫌でも鍛えられます。運動系の部活は面接などででいいイメージをもたれます。ってかそのまえにドーピングすると体がボロボロになり寿命が縮まりますよ。薬はもともと毒ですから。
>サトチさん
弓道は、様々な的中するための条件が重なり、始めて『中る』ものです。ですのであと1本といえ、簡単にはいきません。
まあ、マイナスかけるマイナスでプラスにし、中てている人もいますがこの場合は長くは続きません。必ず中らなくなります。

[2720] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/18(Wed) 21:07  Home

そんなこんなで木の実が100以上集められることを始めてしりました。たぶん999かな・・

サトチさん
だ・・大丈夫ですか!お大事に。
幽霊に関してつっこんで来たのはサトチさんが始めてです

劉さん
ウチは岐阜です。ちなみに最近岐阜がジョウトの1部だと知りました。フスベから左下部分が僕の住む市です

ラヴィアンさん
大丈夫ですか? 感想ありがとうございます

炎草雷水さん
僕がやるならその前に体を一気にトービングしなきゃ!

[2719] やっとカゼがぬけたと思ったら; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/18(Wed) 19:38

今度は胃が調子悪い〜;;;OTZ ・・・ということで簡略レスにて失礼;;

>六道輪廻魔人さん
やや、幽霊を信じないと入れないとは。残念だなー(笑)

>炎草雷水さん
おお、惜しい;あと1つ当たってれば〜;

>ラヴィアンさん
やや、オナカのカゼをうつされたか(笑)
それはさておき、ウチの壁紙をご使用とは光栄です。更新がんばってくださいね〜。

>SYUさん
ウチのタマにゃんも、LV53ですがニャースのままで育てましたV(^^)

>劉さん
もうそろそろお帰りのころでしょうか。楽しんでいらっしゃいましたか?(^^)
ちなみにみなさまのお住まいはお名前の後に表示されております(笑)

[2718] 今起きた! 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/17(Tue) 09:11

みなさん おはよー(^^)/
今日はポケモン好きの学校友達10人と遠く離れて東京に遊びに行きます!(>_<)
初めての東京… 楽しみ!
一泊して帰ってきます〜
ちなみにみんなはどこ住みですか(?_?)

[2717] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/16(Mon) 11:04  Home

>サトチさん
>ちどりあしポッポ
なるほど、そういう分け方がいいかもしれませんね。
それぞれ違った活躍をさせてください!
私は昨日ニャース祭り間近記念に、ニャースを進化せずに50レベルまで育てました。
アニメのニャースが練習中のつじぎりも覚えさせました。

>ラヴィアンさん
>自己分析が苦手
自己PRは自分の長所を1つピックアップするパターンが多いので、長所が自分で分からない場合は親や友人に聞くのも1つの手段ですよ。
さらに長所が発見できたら、それを裏付けるエピソードを書いてください。エピソードがあれば企業の方もどういう人か想像しやすいと思うので。

>六道輪廻魔人さん
ノックを忘れたのは厳しいですね(^^;)
私的に受験票持ったままは問題なさそうと思いますけど。

>劉さん
劉さんが就職するときの景気がどうなっているかわかりませんが、面接は必ずあると思うのでこれを「自分を売り込むチャンス」だと思ってください。

[2716] どうやら僕も風邪を引いてしまったようで 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/15(Sun) 21:26  Home

昨日はお腹が痛くて大変でした(今日の時点でだいぶ良くなりましたが)
やっぱり睡眠って重要ですねぇ。

>サトチさん
> 特性
や、どうでしょう?僕もラルトス量産の際に「シンクロ」の子をどうしよう……と悩みました。(「トレース」の子が欲しかったんです)
> 小説
ですよね〜(^^;)あの小説はゲームをプレイしてないと分からないと思います。ハイ。
つーことでこれを機に始めてみては(蹴)
あ、そうそう。申し遅れましたが背景の画像、ギャラリー内の「夜空2」を使用させていただきました〜。結構気に入ってますm(_ _)m

>SYUさん
行きたい業界はもうある程度決まってるんですけどね〜(^^;)自己分析が苦手なもんで、さてどうしよう……

>六道輪廻魔人さん
サイト開設、おめでとうございます〜。なかなか綺麗でいいと思いますよ〜。
> 面接
ノックを忘れたのはイタいですなぁ(^^;)しかし受験票持ったまま席に〜というのはやってる方多そうな気が。

>炎草雷水さん
> 大会
あらら……予選落ちとは残念でしたねぇ。僕も一ヶ月ほど前の大会で予選落ちを経験した身ですが、アレは悔しいものです。
次の機会に頑張りましょ〜。
> 求人
工業高校や高等専門学校出身者は即戦力になりますからねぇ。このご時勢で求人が多く集まるのも納得です。
土木もいいですが、農業系(バイオ系)も内容的にいけるかもですよ。

今日はこの辺で。それでは〜

[2715] 予選落ち 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/15(Sun) 21:09

一昨日、弓道の春季大会がありまして、結果8射3中(1回目が2中、2回目が1中)で予選落ちでした。
リザードン「4中ならば決勝進出だったんだがな。ま、皆×しなかっただけでも良しとしておけ。」
むぅ・・・。
>劉さん
>プレステ
う〜ん・・・。さすがにそれはないのでは・・・。まあプレステのきれいな画面でやったら迫力満点でしょうけど。
>就職
確かに、就職難と言われていますが、工業系の学校はメチャクチャ求人が来ています。大きいところでJRや東京メトロ、東北電力とか・・・。
理由は
・授業でそういう実践を学んでいるためすぐに前線に送れる。
・現場で働く人の減少(最近の若い人は汚れたりするのを嫌う し、「仕事は見て覚える」という観念が無いため全然教えて くれないと思い、肉体的疲労も手伝い現場を離れてしまうそ うです。要は根性が無いということです。)
等が上げられます。
これからの仕事は工業系ですよ!特に土木です。土木が無ければビルは立たない、家も建てられない、道路も鉄道も整備されていない、ライフラインは機能しない等と、土木は重大です。
土木はキツイですが、やりがいがあり達成感があるためお勧めします。

[2714] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/15(Sun) 18:27  Home

そりゃそうですよええ。いくつものお気に入りサイトに許可貰わなきゃいけないから
ありがとうございました!サトチ様が第2の来訪者ですね
みなさんも来て下さいね!

[2713] やっと(ユキノちゃんが)メリッサ倒したぜえ;ぜえぜえ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/15(Sun) 18:01

>SYUさん
面接お疲れ様でした(^^;)
「ちどりあし」の子は「きりばらい」要員としてキープ、がんばってもらうつもりです。
ちなみに名前は「ジャッキー」でd(^^;)(「酔拳」のイメージで・・・)

>六道輪廻魔人さん
なんだってお急ぎですねえ(^^;)それはさておき、きれいなサイトですね!
リンク先に選んでいただけるとは光栄です!今後ともよろしく〜。
緊張すると、ヒトはふだんやらないようなこともしちゃうもんです(^^;)
>ハブネークとかアブソルと出会った
あ〜、なるほど!(^^;)あれでしたか。
あのへんマジメな文章としては気に入っております(^^)

>劉さん
キーボードにお菓子を食べこぼしたりしないように気をつけましょう(笑)
いや〜、プレステは無理でしょう(^^;)任天堂がこんなドル箱ゲームを放しませんよ〜。

[2712] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/15(Sun) 17:49  Home

はあ・・やっとひといき。
前の書き込みに新サイト〜ってかけば劉さんが最初の訪問者だったわけか。

SYUさん こちらは面接のとき指と指の間がムレムレに・・
で、受験票もったまま席についてしまった自分アホですか?
ノックを忘れて入った自分 アホですか?

サトチさん たとえばハブネークとかアブソルとであった状態の・・ほら、ルビーサファにある青文字の

ラヴィアンさん 444444踏むのは誰なんだろう

劉さん つまり同じ巻も全て、そこにあったボケスベ全て?
なんかすごいな・・その人。

[2711] お菓子食べながら… 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/15(Sun) 17:20

>SYUさん

就職するのは大変ですね〜 自分はまだ中学生なので
これから先を考えると大変だ(>_<)  就職活動の成功を祈って…        

>サトチさん

ポケモンのゲーム本当にたのしいです!(>_<)
プレステ3で新しいポケモンゲーム出ないかな〜 


[2710] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/15(Sun) 16:47  Home

返信は後回ししさせていただきます 早く返事をください。時間がないので
ここのサイトを僕のサイトのリンク先にさせていただいてよろしいでしょうか?


[2709] 一次面接終了。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/14(Sat) 23:45  Home

>サトチさん、六道輪廻魔人さん
凄く緊張していて面接中手を膝においていたのですが、汗で膝の部分が濡れていました(^^;)
これからも色々な企業を受けるので今日の経験を踏まえて就職活動を頑張りたいと思います!

>もう一羽孵した「するどいめ」の子を送ったんだけど、「ちどりあし」の子に申し訳がない;;;
私もその経験がありますよ。
そういう気持ちになった場合、私は逃がさずボックスに預け後に育ててあげます。

>ラヴィアンさん
私の大学も3年生後期に始める人が多いのですが、早い人の場合もう内定をもらっている人もいました。
自己PRを考えるには、まず自己分析をして自分の長所やどの業界に行きたいのかを考えた方がいいですよ。

>劉さん
それは本当に大人買いですね(^^;)
何冊買ったか分かりませんが、結構な量を購入したと思いますので持ち帰るのが大変そうですね(笑)

面接終了後ポケモンセンターに行こうとしましたが、家族連れの方が多くしかも行列をつくっていたので中には入れませんでした(^^;)
よくよく考えたら、オープンしてまだ1週間しか経っていないので先週来れなかった子供たちが休日の今日来たのだと思います。

[2708] やっとこすっとこカゼがぬけてきました; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/14(Sat) 22:18  Home

本日バトルタワーに初挑戦。いきなり初戦でズッコケかけるところでしたがなんとか7人抜き;ふぅ;

プラチナに連れてくために孵したポッポの特性(「ちどりあし」だった)が気に食わず、
もう一羽孵した「するどいめ」の子を送ったんだけど、「ちどりあし」の子に申し訳がない;;;
・・・こんな事について悩んでる人なんか、他にいないですよなあ?

>炎草雷水さん
は、こんど2年生なんですね(^^)中核としてがんばってくだされ〜。

>ムラサキ博士
上のようなわけで、以前クロガネで勘違いしてたのの真相が見えたような気がします(笑)>オヤジ
ところで、前売特典は色違いのピチューって結構地味?なような・・・

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜。というか、もう今ごろはおうちでゆっくりお休み中でしょうか。

>ラヴィアンさん
何かと思ったら、以前おっしゃっていた「竜の風詩」の小説なんですね〜。
プレイしてないのでネタがわからないのが残念(^^;)
お、お大事に(^□^;)>足の裏の皮
キリ番、あとでのっけさせていただきますね〜。

>SYUさん
一次選考ですか〜。面接グッドラック!

>六道輪廻魔人さん
ポケモンの技とか、悩みますよね〜(^^;)
ワタシはいつも名前が決まらなくて悩むことが多いです;;;
>プレイ日記
ごらんいただいてありがとうございます〜(^^)・・・って「詩」なんてありましたっけ??

>劉さん
いくら大人買いにびっくりしても、ポケスペを買うのは忘れないように!(笑)

[2707] キリ番報告です〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/14(Sat) 21:56  Home

[439888]踏みました。もうすぐ44万ですねっ(^_^)

>SYUさん
アドバイスありがとうございます〜。ウチの大学は大抵3年の後期辺りから就活が始まるので、前期のうちに話のネタを考えておかねば……
一次選考の結果が良いものでありますように。

>六道輪廻魔人さん
宿題、頑張って下さいな〜。

>劉さん
見事な大人買いですな(笑)

今日はこの辺で。それでは〜

[2706] 久しぶりです 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/14(Sat) 19:31

近くの本屋に行ってポケットモンスタースペシャルの持ってなかった6巻買おうと思ったら20歳ぐらいの人が一人で
ポケスペの本売ってるの全部運んで買ってたよ〜!

いやーホントにびっくり(>_<)
その日は犬夜叉買って帰りました(;_;)

六道輪廻魔人さん 宿題がんばってねー

SYUさん もがんばってくださいな!

[2705] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/14(Sat) 19:07

さてさて・・たっぶりある宿題、1枚も終わらせてません
木の実栽培に夢中になっておりますが・・アブソルの技が決まらない!

syuさん がんばってくださいー

トキワの森の住人さん お疲れさまー

ムラサキ博士さん うーむ・・再び金曜ロードショーでやってくれれば・・字幕があるだけありがたいですよ。予言者とか戦いとか仮想空間だとかまったく訳わかんないんですもん

サトチさん 今ゆっくりとブレイ日記を読んでるのですが・・
詩?とかとても綺麗ですね・・

[2704] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/13(Fri) 11:57  Home

明日は私の志望している企業で一次選考の個人面接があるので緊張しています(^^;)

>サトチさん
ポケモンの長い歴史を思い出しながら書くのでまとめるのが大変でしたよ(^^;)
でも緑や金などをプレイしていた当時の思い出にも浸れたので書いてて面白かったです♪

>ラヴィアンさん
>就活について
少しアドバイスをすると、就活時に自己PRとかで悩みたくない場合、3年生の時に少しずつ考えたりするのもいいと思いますよ。

>ムラサキ博士
>ブログ
なるほど、時間があるときにそのやり方を覚えようと思います。
>マスキッパ
確かにパワーウィップはまだまだ先ですが、マスキッパもサトシ達とのバトルを通じて少しずつ強くなってきていますね。

>六道輪廻魔人さん
どういう基準で決めたのかは知りませんが、映画公開の都合上どうしてもアニメ内で紹介しきれなかったですね。

[2703] ラヴィアンは しょうせつを かきだした! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/13(Fri) 00:00  Home

「auja」の最新話じゃありません(ぇ)、別物です。詳しくはウチのHPにて……
バッツ(バクフーン♂)「アイデアだけが爆発的に膨らんでいったアレか。「auja」よりもふっ飛んだ設定だったが、大丈夫なんだろうな?」
ん〜、多分……(ぇ)

>サトチさん
お風邪、大丈夫ですか〜?お大事に……
> 合宿
僕もよく分かりませんが、兎に角膝やら関節やらを痛める人が結構いました。
ちなみに僕も足の裏の皮がむけて、痛い思いをしてます……

>SYUさん
> ブログ
多分僕も今後、実験やら就活やらで何かと忙しくなると思います……
今のうちに「auja」をなるべく書かなくては……
> 怪我
さぁ……何があったんでしょうね(遠い目)

>アルスさん
> 花粉症
都心は地面がアスファルトで覆われているから、花粉が飛散しやすく花粉症患者が多いというのを聞いたことがあるような。
バッツ「花粉症も言ってしまえば、アレルギーの一種だしな。その辺りも関わってくるのかも知れん……」
> あの島で〜
うーん、リョーコちゃんならやっても不思議ではない気が(ぉ)

>六道輪廻魔人さん
木の実が成長する瞬間って、あまり見れるものじゃありませんからねぇ。おめでとうございます。

>炎草雷水さん
大学など後期試験が終了したら、もうほぼ完全に春休みですょ(^^;)

>ムラサキ博士
今年は特典、そんなにとんでもないものでも無さそうですねぇ。
しかしこれでLv100とかだったら、対処に困りますが……色違いですし、可能性は低いかもですが。

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2702] カントーから書き込み! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/03/12(Thu) 16:11  Home

今日やっと後期試験を終えました!
今日は帰ったらたぶんバタンキューです。(今、羽田〜

では〜

[2701] 映画の 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/03/11(Wed) 22:44  Home

今夏の映画の前売特典は色違いのピチューだそうです。

>イエローの声
なぜその声だったのか、(夢の中で)聞いた本人もよくわかりません。
キャラがぜんぜん違いますが、意外と「あり」なような気もしてきました(?)

>サトチさん
風邪が長引いているようですね。どうぞご自愛ください。
パルパークは、GBA側はポケモンが7匹以上いればすぐにでも使用可能です。
>ネタがわかりません(^^;)>ディケイド
平成仮面ライダーシリーズの第10作目となる記念作品「仮面ライダーディケイド」です。
ディケイドは前9作品のライダーに変身することができ、9つの世界を廻ることになります。

>アルスさん
ディケイドはとりあえずキバと龍騎の分は見ました。
龍騎は当時はまっていたので期待していたのですが……コメントに困りますね。う〜ん、複雑。

>六道輪廻魔人さん
>マトリックス
おっしゃっているのは、1作目の冒頭部分ですね。
2−3作は難解ですが、1作目はシンプルなので、そう難しくはないと思います。
もしまた観る機会があれば、じっくりとご覧になってみてください。

>SYUさん
ブログ拝見しました。「ポケモン」とか「遊戯王」とか、記事をカテゴリ分けしておくといいですよ。
>マスキッパ
今つるのムチを覚えたということは、ゲームに当てはめるとLv.11ということになります。
Lv.47のパワーウィップはまだまだ先でしょうか。

>劉さん
初めまして。ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ2へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる