ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ2 (2009.2.17〜3.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ3へ

(管理人注:この年のバレンタインデーに、酒場をチョコレートモードにしていましたので、チョコモードになっていた時の背景は、チョコレート色になっています)


[2700] 実質的に春休み 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/11(Wed) 21:08

高校受験及び採点のため、校内立ち入り禁止なのでこんな感じです。
リザードン「1年前のことが遠い昔のことのように思えるな・・・。ただ1人この学校を受けたあの日のことが・・・。」
>劉さん
初めまして。バクフーン使いの炎草雷水です。中2はある意味1番キツイ学年なので大変だったことを思い出しております。
バクフーン「先輩になったり、部活・委員会の引き継ぎで中核となったりな。・・・でもこれって高校でもいえるよな。」
うん・・・そうだよな・・・。はぁ・・・。
>カントーの人は花粉に弱い
気流などの影響じゃないでしょうか。夏に東京とかより群馬の方が熱い(気温が高い)ことがありますがこれは都心のビルのクーラーなどで放出された熱が海風により群馬のほうへと流されていくからですし。

[2699] あいかわらずカゼがぬけません・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/11(Wed) 19:51

>SYUさん
こりゃまた「ポケモンの歴史」って感じで詳しくまとめましたねぇ(^^;)お疲れ様でした〜。

>アルスさん
花粉対策は、早めに薬もらっとくのが一番のようですよ(^^;)
>カントーの人間は花粉に弱い
そりゃ初めて聞きましたが??

>六道輪廻魔人さん
木の実が成長する瞬間って、初めて見たときはワタシも感激しましたね〜!(^^)
花粉は目にも来ますよ〜(^^;)ならないなら幸いってもんです。

[2698] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/11(Wed) 12:14

な・・なんと・・木の実が成長する瞬間見れました!
さてそこはおいといて

アルスさん 目もそうなるんですか?僕は鼻詰まりのみです

SYUさん そこは盲点だった・・!
まさかいたなんて・・あと磯女が四七士だったのに驚きました

サトチさん たぶんそうかと。

劉さん 始めまして。こちらはバシャーモ好きです。


[2697] 「ちょっとくすぐったいぞ?」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/03/10(Tue) 20:57

どもっす。ちょっとどころかかなり鼻がくすぐったい思いをしているアルスです。お久しぶりです。
この季節は私にとっては本当に鬼門ですわ・・・鼻と目がくすぐったいを通り越してかゆいったらしゃあない;
リョーコ(金剛石♀主)「黄砂も花粉も飛びまくりだからなー。雨の方が過ごしやすいんじゃねえの?」
あー、何となくそんな気もするわな。花粉が飛びにくいとかで。
アルス(真珠♂主)「カントーの人間は花粉に弱いってのをどこかで聞いたが・・・」
いったいどんな基準だ、そりゃあ。

レス。

>サトチさん
>ルビー&サファイア
おめです〜。アドバンスシリーズは違うシリーズで通信するのに手間がかかりますからね。
リョーコ「いやぁ、何つーか長い道のりだったろ?
倉庫に殴りこみかけたりやら暴走族を再起不能にしたりとか・・・」
再起不能て・・・おま、一体あの島でなにやらかした;
リョーコ「たいした事はしてねーさ。
ただ、あーいう手合いは個人的にムカつくんでね。ちょいとヤキを入れてやっただけよ。いやー、運動は必要だよなぁ」
・・・肉体言語的な何かディスカ;

>ムラサキ博士
>イエローの夢
こ、声が坂本千夏さんのイエロー!?想像つかん・・・
でもそういう夢が見れたのは羨ましいです。

そいでは。この辺で。

[2696] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/10(Tue) 20:20  Home

ブログにポケモンについての雑談を書きましたが、まとめるのが大変でした(^^;)
今日は企業説明会のついでにポケモンセンター サッポロに行ってきました。
親子で来ている方々もいれば、女子高生も店内にいましたよ。

>サトチさん
>もしかして、次のバージョンで進化したりして。
その可能性は十分に有り得ますね。
あとハブネークも進化系か進化前の形態が出てきても不思議じゃないと私は思います。
ニャースまつりにはできる限り参加してみたいです♪

>ラヴィアンさん
今は就職活動で忙しいのですが、自分のペースで運営していこうと思っています。
しかし合宿で怪我人が多いとは大変ですよね。
一体に何があったんですか?

>劉さん
ポケモンの世界に入るきっかけをくれたのが可愛いピッピなので、私はピッピ愛好家を名乗っています。
劉さんはどんなポケモンが好みなんですか?

[2695] ねんがんの ルビーと サファイアを てにいれたぞ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/10(Tue) 19:23

こんばんは、カゼがさっぱり抜けないサトチです(駄目)うう、肺がカユイ;;;
ということで、やっとこファイアレッドで紅碧との通信が可能になりました(^^;)
「赤い髪のヤツ」のウワサも聞けたし(笑)これでFRメンバーの子孫がダイヤにも送れるぜっ!
てか、もしかして開通してなくとも送れた?(^^;)

ところですみません、ここ何日かでお送りいただいたヤミナベの具、カゼでアタマクラクラしてる間に
どっかにふっとばしちゃったみたいです;; すみませんが、お心当たりの方はお手数ですが再度送付お願いします〜;

>六道輪廻魔人さん
>皮や種などが体に張り付いてチクチク
うはあ(^^;)ユズのですか?! そりゃ大変; 敏感肌なんですね〜;;

>SYUさん
>マスキッパが光った
ワタシも「進化?!」とか思ったクチです。もしかして、次のバージョンで進化したりして。
ニャースまつり、いいですね〜。バックのコイキング壁紙(?)も和柄でいい感じ。

>劉さん
三国志の「劉備玄徳(りゅうびげんとく)」の「劉」ですねっ!d(^^)
では、次の更新でアップさせていただきますので〜。

>ラヴィアンさん
合宿で怪我人とはおだやかでないですな(−−;)どうしたんでしょ?

[2694] はじまして(。@_@。) 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/09(Mon) 22:41

>ラヴィアンさん
よろしゅう!(>(。>_<。)<) \^^/
仲良くしていきましょう〜

[2693] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/09(Mon) 18:18  Home

>SYUさん
ご自分のサイトやブログは、自分で気に入らないと続きませんものねぇ。
運営頑張って下さいな〜。

>サトチさん
ありがとうございます〜。今回は怪我人が多くて大変でした(^^;)

>劉さん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。
今後ともよろしゅう。

今日はこの辺で。それでは〜

[2692] (>_<) 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/08(Sun) 22:47

>六道輪廻魔人さん
劉【りゅう】です!よく聞かれるんですよね〜(>_<)

>SYUさん
ピッピ愛好家ですか〜θ。θ☆+-

ちょっと諸事情で夜しか書けないんですよね(-_-;)*

>サトチさん
そうです!そのYFCです(>_<)←興奮気味?
名前 劉 メルアド 秘密です☆←今ちょっと変えたりで忙しいので…_(._.)__*\ 
イエロー大好きです!θ、θみんなと友達になりたいです(>_<)   

[2691] ニャースまつり面白そうですね♪ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/08(Sun) 17:58  Home

>サトチさん
私も当初はマスキッパがつるのむちっていうのは意外でしたが、今ではこれをきっかけにいつかパワーウィップが使えるようになるのかな〜と考えています。
また最初マスキッパが光ったので一瞬進化するのかと思いました(笑)
しかしマスキッパは数少ない進化しないシンオウポケモンでしたね(^^;)

>六道輪廻魔人さん
お褒めいただきありがとうございます。
確かに私も何で途中で終わるか疑問に思いますが、好きなねずみ男の扱いが悪いので何とも(^^;)
残りの妖怪四十七士の名前は公式サイトを見ればわかりますよ。

>劉さん
どうも始めまして、ピッピ愛好家のSYUです。
こちらこそよろしくお願い致します。


そういえば以前ポケモンセンターオーサカ限定で実施された「ニャースまつり」が、3月20日よりポケモンセンター全店で開催されるみたいですね。
可愛いニャースグッズがあったら手に入れたいです♪

[2690] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/08(Sun) 13:07

あ・・こんにちは始めまして
すいません、その漢字の名前読めないので教えて下さい

サトチさん
そこまではいいのです。暖かいしね
ーその後・・皮や種などが体に張り付いてチクチクチクチク痛むのです。
後過去ログ見て・・うざったらしいのでドラッグでばーっと
下がったら突然茶色だらけになってびっくりしました

SYUさん ブログ見ました・・なんか澄んだ感じで綺麗ですね
ゲゲゲ好きだったんだけど・・あのね!
なんで途中でやめるんですか!妖怪四七士残りの名前気になるじゃないですかーー!!!
ドラゴンボールには全く興味ありませんが・・まあ見てみょう


[2689] カゼをひきました・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/08(Sun) 09:34

>劉さん
はじめまして。(^^)会員登録というと、YFCのでしょうか?
それでしたら、YFCのトップにも書いてあるとおり、メールでもここへの書き込みでもOKです。
のっけてもいいメールアドレス、ご希望の役職・肩書き・キャッチフレーズ等ありましたらご連絡ください。

P.S.あと、書き込みのときに「削除キー」というところに好きな数字を入れておくと、
書き込みを直したいときに、一度消して書き直せますよ〜。

[2688] 会員登録 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/08(Sun) 03:31

サトチ さん
会員登録?ってどうやるの?(?_?)

[2687] はじめまして(>_<) 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2009/03/08(Sun) 01:38

みなさん初めまして!(>_<)
自己紹介すると…
中2 ♀ です!
彼氏がポケスペ読ましてくれてはまりました!
イエローすごいかわいいですね!
あんな人になれたらいいな〜

[2686] ぷちれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/06(Fri) 21:50

>ムラサキ博士
アドバイスありがとうございます〜。とりあえずやってみました>チョコ

>六道輪廻魔人さん
先日、三宝柑の皮をお風呂にいれてみましたが、いい香りでしたよ?(^^)

>ラヴィアンさん
合宿、お疲れ様でした〜!(^^)

>SYUさん
マスキッパがつるのむちっていうのは結構意外でしたね〜。
確かに、アニメではさらに使い勝手いいんですが。

[2685] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/05(Thu) 22:05  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
皆さん私のブログを拝見していただきありがとうございます(^^)
ブログの雰囲気は自分の好きな紫色がメインのデザインを探した結果あのような静かな感じになりましたが、結構気に入っています(笑)

前の話になりますが、アニメでマスキッパがつるのむちを覚えましたね!
過去にフシギダネやウツボット、チコリータなどが使っていたので懐かしく思いました。
アニメでのつるのむちは使い勝手が良い技なので今後の活躍に期待しています。

[2684] ようやく帰ってまいりました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/03/05(Thu) 21:13  Home

久しぶりに雪を見た気がします(初日に降りました(^^;))

>グレーさん
> 受験
お疲れ様でした〜。第一志望が良い結果だといいですねぇ。
> 記念パーティ
ブルース君が最高に面白かったです(笑)

>六道輪廻魔人さん
> 宿題
うちの妹も今年高校に合格したのですが、宿題が随分出てました。
自分も経験しましたし、普通のことなんじゃないですかね(^^;)
> 部活
フェンシングやってます〜。

>サトチさん
カキコされた時間は、ちょうど夜の練習が終わったあたりですかね。正しく真っ最中です(^^;)

>ピッチさん
ブルーハワイチョコにせよなんにせよ、着色すればこの色の再現は不可能ではないと思いますが……身体によく無さそうですな(--;)

>トキワの森の住人さん
受験、お疲れ様でした〜。

>SYUさん
ブログ拝見しました〜。落ち着いた感じで、なかなかいいですな。
BlogPetなどのブログパーツなどを活用すれば、閲覧者が増えるかもしれないですよ〜。

>ムラサキ博士
> 夢
そもそも見た夢を覚えていない僕ですが、たまに見る夢には大抵ポケモンがいる気がします。
しかしイエローの声がメイちゃんだなんてww
> イーブイ
う〜む、素晴らしい進路決定法ですな。

今日はこの辺で。それでは〜

[2683] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/03/05(Thu) 20:17

やほー
バーディですか・・ サトチさんいいかげんにしてください
いったい何日泊まればバーディ終わるんですかーww
うっぶ・・もう食べれないです 食事食べ過ぎで嘔吐寸前です
ひな祭りか・・かわいいですね。 背景もなんか綺麗だし

ムラサキ博士さん
マトリックス・・展開があまりに早すぎて理解できません
ハッカーネオがスミスに命を狙われてるというとこまでは理解しています。そしてボケモンの夢・・なぜかバグの恐怖夢ばっかり見ます。

ピッチさん
はっきりいいますがゆず風呂は嫌いですとも。ええ。
そんなこんなでミルクや薔薇風呂・・どんな気持ちなんだろう
この中にそういうのに入ってるセレブはいませんかーw

さておき。みなさんありがとうございます

[2682] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/03/04(Wed) 22:45  Home

>サトチさん
過去ログの件、提案を採用してくださってありがとうございました。
チョコ部分の幅が一定でないので、
<table>にwidth="100%"を追加すると統一感が出ると思います(特に14日分)。

前回書き忘れましたが、一般的にポケモンは短所をカバーするよりも、
長所を伸ばしたほうが強くなります。
重要度は性格>個体値ですが、必要なら特攻個体値は並以上ほしいところですね。

[2681] れすれす〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/04(Wed) 20:43

>炎草雷水さん
なるほど、結構違うものなんですね>測量士&測量士補
>エンテイの弓
あらららら(^^;)すみません、全然経験がないもんで。次に描く機会がありましたら気をつけます〜。

>ムラサキ博士
フルカラーの真斗絵はともかく、声がトトロのメイちゃんっすか!?(^□^;)
・・・違う!そんなのイエローじゃないわっ!!(笑)
パーティはあんな感じでよろしかったですか(^^)よっしゃ!
>チョコレート色を再現
おお!それいいかも(・・)後でやってみます〜!
>マトリックス好きです!でも、そのコスプレじゃありませんけどね(笑)
やっぱりー(笑)
>イーブイ進化
性格を重視するべきですかね〜。とりあえず、忘れてた(笑)エレメント君とブイコレと
アルスさんからいただいたデッド君もチェックしてみます〜。

[2680] 出た! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/03/03(Tue) 22:40  Home

以前夢の話題が挙がったことがあったので便乗して。
このまえ、なぜか夢にイエローが出てきました。
ちゃんとフルカラーの真斗絵で動いていて、声はトトロのメイ(!?)でした。
うーむ……疲れているのか(笑)

>サトチさん
ふと思いついたのですが、酒場の過去ログで、該当日のレスを幅100%のtableで囲って背景色を指定し、
チョコレート色を再現するというのはいかがでしょう?
>「やじピカ」クリア記念パーティ
マトリックス好きです!でも、そのコスプレじゃありませんけどね(笑)
サトコちゃん、その節はありがとうございました。うん、まさに私が言いたかったことが書かれています。
グレーさんちのブルース君のくだりは最高ですね!

>進行報告
イーブイの進化に迷っていらっしゃるようですね。
性格から進路を決めてみてはいかがでしょうか。許容範囲を広く取ると、こんな感じになります。
・防御か特防の片方が上がり、もう片方が下がらない性格→ブラッキー
・防御と特攻が下がらない性格→シャワーズ
・素早さと特攻が下がらない性格→サンダース・エーフィ
・素早さと攻撃が下がらない性格→リーフィア
・特攻が下がらない性格→グレイシア
・補正なしの性格→ブースター

私の場合、いただいたイーブイはグレイシアにしようかと思っています。決定のプロセスは以下の通りです。
ビクトール(イーブイ♂照れ暴れ) H:11 A:31 B:0 C:27 D:12 S:23 めざパ:ゴースト47/シャドーボール遺伝
・攻撃がV(最高)、特攻も優秀→どれでも可。
・素早さが中途半端で、性格補正もない→速攻型のサンダース・エーフィ・リーフィアを除外。
・防御が駄目→耐久型のシャワーズ・ブラッキー、元々防御の低いブースターを除外。
ということで、防御がそこそこあり、素早さが高くないグレイシアが無難だと判断しました。

特攻の個体値が必要でしたら、以前私が差し上げたビルヘルム(ポッチャマ♂)がVだったと記憶しています。
イーブイにはあくびが遺伝できます。

[2679] 気づけば 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/03/02(Mon) 21:56

速いものでもう3月ですね。1年前、高校受験で忙しかったことを思い返しております・・・。
後輩何人入ってくるかな・・・。
>測量士補試験
僕が受けるのは「測量士」ではなく「測量士補」です。
ちなみに違いは「士」はその観測の計画を立てることが出来るいわば「隊長」みたいなものですが「士補」は観測のみを行う「兵士」みたいなものです。尚、「士補」を取得した状態で5年以上測量の作業に従事していると「士」を取得することが可能です。
>六道輪廻魔人さん
高校合格おめでとうございます。ガラリと変わる学生生活を謳歌してください。
>お雛様モード
弓道やっている僕に言わせますとエンテイの弓の握る位置が若干高いです。日本の弓は、握る位置が下から3分の1のところにあります。あと、矢の羽は3枚です。ご参考までにどうぞ


[2678] 使いまわしですが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/03/02(Mon) 17:26

トップをおひなさまモードに。
たまに休みなんだから、絶賛停滞中のパーティの方を進めなくては;;といいつつレス。

>ピッチさん
またもや見損ねられましたか〜(^^;) あちゃー;
ではとりあえず、酒場の壁は水色マーブルチョコってことで(笑)
>チョコレートに浸かったネギだのちくわだの
ぷぷぷ(笑)ひさびさに手動ヤミナベにほうりこませていただきました(笑)

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜。グッドラック!
リクエストに応えて?おひなさまモードにしましたがいかがでしょ?(^^)

>SYUさん
なかなかシックな感じですねえ>ブログ

[2677] ポケモンセンターオープンまであと5日! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/03/01(Sun) 22:41  Home

>サトチさん
どうも〜、最近就職活動が始まり少しずつ忙しくなってきました。
しかも通信業界に行きたいのですが、どうしても首都圏であるカントーに集中していますので、私も故郷のシンオウを離れる時が来るかもしれません。

ブログのURLを貼りましたので、違うHNでやっていますが機会があったら見てくださいね♪

>ムラサキ博士
まだ始めて1ヶ月しか経っていないので、時間があるときにそういう仕組みのやり方を覚えようと思います。

[2676] やっと来れました。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/02/28(Sat) 22:02  Home

カントーの大学を受験して26日に帰ってきたのですが、ようやく安心してここに来ることができました。
ホテルが大学から少し遠かったので電車を使ったのですが、(各停に乗ったのもあるのですが)あまり混んでいなかったので余裕を持って受験できました。
ただ、結果はものすごいことになってそうなので、後期をがんばります。

>PMMさん
前期試験お疲れ様でした〜

>サトチさん
>バレンタインモード
見ましたよ〜
なんか最初はすごい色してましたね(^^;)
>ホワイトデーモード
よりも、お雛様モードでやさしいピンク色なんていかがでしょ?(笑)

>合格されたみなさん
おめでとうございます〜!!
学校からの宿題、がんばってくださいね(^^)

>ピッチさんのアリスさん
空野さん⌒(^Σ^;)⌒(キャモメ♂)「ホワイトチョコに色ばつけたり、マーブルチョコんごたるもんだったら水色もありえるんじゃなか?」
(訳:ホワイトチョコに色をつけたり、マーブルチョコレートのようなものだったら水色もありえるのでは?)

では〜

[2675] これはまたしても 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/02/28(Sat) 21:38  Home

チョコレートカラー、見損ねたようです。
これは今の壁紙をブルーハワイチョコと思い込むしかないようですね!(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
アリス「そんなチョコはありません!ゼリーじゃないんですから!」
……で、でもピンクや黄色のチョコがあるんだから水色があったっていいじゃないか!?
ザック(サンドパン♂)「せめて包み紙に思っておくべきだろー;」

>受験生の方々
お疲れ様です。まだ受験シーズンが終わっていない方もいらっしゃるようですが、皆様に桜が咲くことを祈っております。
……来年のお鉢は私です。あれ、もう今年?

>チョコレート風呂
バラ風呂やゆず風呂は聞いたことがあるのですが、チョコレートの匂いのついたお風呂ですか……
入浴剤等あったら面白そうですね。
シンオウでもミルク風呂とかやってくれないでしょうか。よく「ミルク保湿成分配合」のような触れ込みのシャンプーなどは見かけるのですが、それなら乳そのままで入ればきっと素晴らしい効果があるのではと思うのですが!
ザック「髪とかガビガビになりそうだよなー、オレはトゲだけど」
アリス「そもそも貴方普通の風呂にすら入りたがらないじゃないですか……」
ところで、チョコフォンデュ鍋と聞いた途端チョコレートに浸かったネギだのちくわだのを思い浮かべた私は異端なのでしょうか。(

>六道輪廻魔人さん
>センターと模試
センター試験は「全問マークシート」です(もっと楽に言うと、全部選択問題です)
模試は基本的に「普通のテストと同じ」です(もちろん、センター試験の対策をするために全部選択問題の模試もあります)
私がバレンタインに受けていたのは全部選択問題の、センター試験用模試でした。というか二日あるセンター試験の模試だから模試まで二日になることに納得が行きません。(あの

では〜。

[2674] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/02/28(Sat) 21:15

今日も明日も勤務です; は〜やれやれ。さてレス!

>PMMさん
アブソルな感じって;; 後期試験、グッドラック;;

>ラヴィアンさん
いってらっしゃいませ〜! ・・・てか、いまごろ合宿真っ最中ですかね〜。(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
確保おめでとうございます!(^^)
ぶははははは>ブルース君 いい味出してますなぁ〜(笑)

>六道輪廻魔人さん
おお、サイト建設中ですか。がんばってくださいね!!

[2673] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/02/27(Fri) 18:26

さておき。 春休みに宿題あるってどういうこっちゃ
出来れば 春休み中にサイト建設予定です

グレー・デ・ルイスさん お疲れさまー

ラヴィアンさん 合宿ですか いってらっしゃーい
さて 部活は何に入っていらっしゃるのでしょうか・・

PMMさん がんばれー

サトチさん 道か・・変換されない まあいいやありがとうございます

[2672] 受験終わりました 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2009/02/27(Fri) 08:54

第一志望:未発表
第二志望:現在補欠、来るかなあ…?
第三志望以下:すべて合格
ってことで、とりあえず浪人はなくなり、受験勉強は一応終了しました。
進路が決定したらまた報告にまいります。

私がいない間にクリア記念パーティの入場が始まってますね〜。
ブルース(クロバット♂)はとりあえずモリィちゃんに飛びつこうとした瞬間絶妙なタイミングで誰かほかの入場者がすごい勢いでやってきて吹っ飛ばされるのを希望します。
ブルース「って、なんで僕はやられキャラ扱いなんですか!?」
ではでは。

[2671] 明日から合宿に行ってきます 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/26(Thu) 17:25  Home

携帯から覗く程度しか出来なくなると思うので、実質一週間カキコ不可な状況になります。
流石に合宿から帰ってきてすぐカキコ、というのはツライだろうし……

>六道輪廻魔人さん
高校合格、おめでとうございます〜。

>アルスさん
> チョコ風呂
きゃー(^o^;)>人間チョコフォンデュ
ちょっと考え方が甘かったですかね。チョコだけに(蹴)

>サトチさん
おぉ、もうお読みになられた(・o・;)お早いですねぇ。
感想へのお返事は上記の理由で遅くなると思いますので、ご了承下さいな〜。

>PMMさん
「アブソルな感じ」って何のこっちゃと思いましたが、「absolutely」ということですか(**;)
後期試験は頑張って下さいね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2670] 前期試験が終了しました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/02/26(Thu) 00:21

アブソルな感じで落ちました。・・・後期試験の勉強しなきゃ・・・。
そんなわけで、今日は軽く・・・。

>サトチさん
チョコ、甘かったですねぇ。それ以上に僕の心のほうがあああああっっっっっっ!!(ダメ)ええ、何の手ごたえもなく終わってしまいました。自分に甘かったのです。

>ラヴィアンさん
というわけなので・・・。バッツ君には申し訳ないのですが・・・後期試験は頑張ります。

>六道輪廻魔人さん
合格おめでとうございます。この酒場から合格者は何人でるのでしょう・・・。

帰りにちゃっかりポケセンに行ってブースターとシャワーズを買ってきました!おねむりピカチュウ、なかなか可愛いですね。
絶対に現役合格するので、皆さん長い目で見てください。それでは。

[2669] くたびっちゃ。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/25(Wed) 21:24

昨日レスするつもりだったんですが、出張がおそくなっちゃってバタンキューだったので失礼しました;

>ラヴィアンさん
59話、拝見しましたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと今日は用事があるんで、あとでゆっくり感想をつけさせていただきますね〜。

>六道輪廻魔人さん
合格、おめでとうございます〜(^^)「道灌」は「どうかん」と読むんですよ〜。
>対策工事
スパム、荒らしとかみたいに人間がやってるんじゃなくって、おおむねプログラムで
自動的に書き込まれてるようですからねえ。対策が結構うまくいったみたいです。

>anさん
ほかにもいろいろチョコ入れていただきましたけどね〜(^^;)チョコフォンデュ鍋は微妙かも〜;;;

>アルスさん
やっぱり、こっちの色のが慣れてますしねえ〜。きゃー!(笑)>人間チョコフォンデュ
ところで、ネタがわかりません(^^;)>ディケイド

>糸杉美理佳さん
ホワイトデーモード・・・単に画面が真っ白だとつまんないしなあ(笑)

[2668] バレンタインも過ぎましたねぇ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2009/02/24(Tue) 12:35

ご無沙汰してます、糸杉です。
バレンタインモードは不覚にも見逃してしまいましたがorz、次はホワイトデーモードですか?(笑)
それはそうと、とうとうアルセウス解禁ですね!
劇中でどんな役割を果たしてくれるんでしょうか。

>六道輪廻魔人さん
高校合格おめでとうございます!楽しい学園生活を!
>ラヴィアンさん
>チョコ風呂
それ、バレンタインにへいすけ(リーフィア♂)がやろうとして、8ざえもん(ブースター♂)に「折角の体毛がベタベタになっちまうだろ!」と止められてました(苦笑)
…あ、上2匹は最近入った新顔です。元ネタは「忍たま乱太郎」の5年生。
平仮名で「はちざえもん」だと字余りなので無理やり数字に置き換えました…まあ強ち間違っちゃいないんですけど。
>炎草雷水さん
落語、実は好きなんですよ。毎週日曜日は「笑点」見てますから(笑)

最近やることがないので「おねむりピカチュウ祭り」のピカチュウと「イーブイコレクション」のイーブイで「あくび」を遺伝したイーブイを量産していました^^;

[2667] おっ、戻った。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/02/22(Sun) 22:13

どもー、アルスです。
んー、やっぱりこっちの方が見慣れてる感じですね。
チョコ色壁紙もいい感じでしたが・・・ってヤミ鍋行きですか;
チョコフォンデュと聞くと、最近のディケイドを思い出す私は特撮に目覚めつつあるようです。
アルス(真珠♂主)「通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えておけ!
・・・ってか」

レス。

>PMMさん
試験・・・何もかも懐かしい・・・。
私も結局勉強をやってなかったクチで、赤点を幾度となく取った経験が・・・。
ともあれ、頑張ってくだされ。

>ラヴィアンさん
>チョコ風呂
ねっとり以前に、溶かしたチョコと言うのはかなり熱い物だそうです。
・・・コンビニのチョコまんやあんまんを想像していただければイメージしやすいかな。
さながら、人間チョコフォンデュのような感じになってしまうと・・・ああ恐ろしい;

>ミケロさん
ディアボロですかw
でもなんか今回のアルセウス、その肩書きからして
「究極生物」っぽさがプンプンとするんですが・・・。

>ムラサキ博士
>真紅眼の黒竜
REBD・・・なんだかブースターパックの略称みたいですね。
(Raging Battle →RGBT みたいな)

[2666] 投稿者:an [ホウエン] 投稿日:2009/02/22(Sun) 21:41

お久しぶりです〜^^;
酒場の壁に使われたチョコはやっぱりヤミナベにinでしたか(笑)
チョコフォンデュモードに突入ですねっ♪


[2665] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/02/22(Sun) 20:08

ほう・・今見るとここって薄い色なんですね
何だろう 高校入試合格できたけど違和感残る

炎草雷水さん 道0ってどう読むんですか?
いまだにまんじゅうや和茶は分かるのに落語の面白さは分からない・・やっばまだまだ子供ってことだな・・

サトチさん 鼻血でもう1つ エロとかをうっかりみて鼻血出して気絶・・とかのギャクがありますが鼻血っていろいろなネタに使われてるんですね すごいな対策工事してから荒らし1つも来ない。

PMMさん 試験がんばってくださいね

[2664] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/21(Sat) 23:37  Home

>PMMさん
> 試験
バッツ(バクフーン♂)から合格祈願のお守りを預かってきましたよ〜。頑張って下さいっp(^_^)
> フェンシング部
現在、男子より女子の方が5人ほど多いです。
ホワイトデーはクッキーとかをまとめて買って、一人ひとりにチマチマ渡すことになるかなぁ。

>サトチさん
> 酒場の壁
堪能させていただきました〜。いや〜甘かった。
> フェンシング
もちろん腕も鍛えられますが、瞬発力と移動量が重要な種目なので、足の方が鍛えられますねぇ。
お陰で太もも(特に右足)が随分太くなりました(^o^;)

>炎草雷水さん
> 「道灌」
花が咲いて人々は浮かれているが、世を捨てた山伏は変わらず質素な生活を続けている……みたいな印象を受けますねぇ。
> 漢検
僕もこの前二級を受けましたが、見事に落ちました……難しいですよねぇ。
測量士試験、頑張って下さいね〜。

>ムラサキ博士
> レッドアイズブラックドラゴン
確かに「REBD」じゃ何がなんだか、って感じですねぇ(^^;)う〜ん難しい。

今日はこの辺で。それでは〜。

[2663] ただいま復元! 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/21(Sat) 21:45

鼻血が出てくる前に酒場を復元!みなさま、チョコをご堪能いただけましたでしょうか(^^)

>りかりんさん
うわー(^^;)すみませ〜ん;;お忙しいところ、本当に申し訳ないです;;
とりいそぎ、御礼まで〜。

[2662] 私信ですみません 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/02/21(Sat) 15:07

サトチ先輩>
ようやくピカを旅立たせました〜。明日の夕方頃に届く予定です。
メールの受信中に固まってしまうので、無事送信できるか分からないのでこちらで失礼。

[2661] ちょこちょこ。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/20(Fri) 21:17

>炎草雷水さん
ぶはははは>タイトル
落語で「道灌」なんてあったんですねえ〜(^^;)知らなかった;
測量士試験ですか!無事受かるといいですね〜。

>ムラサキ博士
すみません、あめゆさんのURL入れとくつもりですっかり忘れてました(^^;)ありがとうございます〜。
>(酒場チョコモード)はいつまで続くんですか?
さすがにあんまりずっと見てるとそれだけで鼻血がでてきそうな気がするので(笑)
特に表明はしてませんでしたが予定どおり今週末あたりでカタヅケるつもりです〜。

>あめゆさん
>改行を加えて行かないと読み辛い
そうなんですか〜!?(・・)なんとなく、かえって読みづらそうなイメージしてもなんですが(^^;);
あれ、もしかしてここも携帯でごらんになってらっしゃる?

[2660] えっとですね 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2009/02/20(Fri) 16:51  Home

サトチさん・ムラサキ博士さん>更新がもっぱら携帯なので(というより携帯しかないので)改行を加えて行かないと読み辛いんですよ。画面サイズが小さいので。勘弁してやって下さいな。それと、パソコン用アドレスを表示して頂き、ありがとうございます。ではでは。


[2659] レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/02/20(Fri) 00:17  Home

>サトチさん
前よりもチョコらしい色になっていますね。
ところで、これはいつまで続くんですか?

>炎草雷水さん
>金銀とダイパとの時系列
結論から言うと、DPのほうが少し後ということになります。
・金銀/ウツギ博士がポケモン爺さんからタマゴを預かり、研究を始める。孵化したトゲピーを見て、更に研究を進める。
・DP/ウツギ博士がポケモンのタマゴの孵化についての研究を発表した、という話が伝わる。

>アルスさん、ラヴィアンさん
>レッドアイズブラックドラゴン
当時頭文字だけとって「REBD」としようかとも考えましたが、
意味が伝わらないので断念しました。

>SYUさん
ブログでネタバレを防ぐのなら、「続きを読む」の下に書く、
文字を背景と同色にする、といった方法が使えると思います。

>あめゆさん
貼られているのは携帯用のアドレスで、PCでは見られません。
PC用はこちらですね([2657]には入っていないようなので)。 
http://ameblo.jp/ame4692/
携帯電話から閲覧した際、改行が多いと必然的にページ数が増えるので、
ページビューを稼げるとは聞きますが、個人的には見づらいと思います。

ちなみに、PCからご覧の方はアドレスバーのボックスに以下を入れると、連続した改行が一つになります。
javascript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/(<br>\s*)+/ig,'<br />');focus()

[2658] 七重八重花は咲けども山伏の味噌一樽と鍋と釜敷き 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/02/19(Thu) 22:19

落語「道灌」からです。
自分もよくわかっちゃいないのに他人に教えようとしてもなんもなりませんね。
まあ、八五郎よりものほほんとした与太郎のほうが僕は好きですが・・・。
リザードン「八五郎は作品によっちゃ暴力ふるうこともあるからな。それに対し与太郎は真顔でボケる(天然ボケ?)からのほほんとできる。ってかじじくせぇ高校生だなおい?」
・・・そこは放って置いてくれ・・・。
先日、数学検定4級と漢字検定2級を受けて、数学検定のほうは1次2次共に受かってましたが漢字のほうは・・・。
準2受かったから波に乗りたかったですが、世の中そう上手くいきませんよね・・・。
リザードン「次は絶対受かるさ、その前に国家試験・・・測量士補があるけどな」
それについては、絶対とってやるさ・・・。そうでなくてはこの高校に入った意味がない。


[2657] チョコっとれす。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/19(Thu) 19:43

酒場の壁を見ているだけで鼻血が出そうな気がするのはきっと気のせい〜♪(笑)

>ミケロさん
足の関節の曲がり方とか、鹿っぽくないこともないですけどねえ〜(^^;)>アルセウス
>チョコレートは…砂糖を入れれば入れるほどカロリーが下がる。
(@@;)なるほどーっ!!言われてみればもっともですが、目からタラコですわ。

>あめゆさん
せっかく貼っていただいたのに、なんかアメブロモバイルのトップみたいなとこに行ってしまいますねえ;
検索したやつを家マークに入れてみますんで、これで行ければコピーしていただいて。
・・・ところで、なんかやたらに改行の間が空いてるんですが、ページ送りめんどくさくないですか?(^^;)

>ラヴィアンさん
たしかフェンシング部でしたっけ(^^;)
なんとなく脚より腕を鍛えてそうなイメージがあるんですが、そうでもないんですねえ。

>PMMさん
前期で無事受かるといいですね!ではこの「うカール」をどぞっ(;^^)つC
早くプラチナで遊べるようお祈りしております〜。

[2656] ♪気がついたら〜 試験一週間前〜♪(試験問題が倒せない) 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/02/19(Thu) 01:46

♪そこでいつも やる気なくなる♪
お久しぶりです。こんな調子のPMM@受験生です。
酒場、チョコレートですね・・・。

>ラヴィアンさん
>部活
お疲れ様です(^^;)
体のケアは毎日欠かさずに。お風呂でマッサージするのが簡単かつ効果的ですよ。
>チョコレート
逆チョコ、実践されたようですね。
フェンシング部でしたよね?女の子が多いんですか〜。ちょっと意外な感じです。・・・ホワイトデーはどうされます?

>アルスさん
>チョコ−>鼻血
とある番組で似たようの実験をしていたような覚えがあります。でも結果は覚えてません・・・。
>チョコ風呂
そんなものがあるんですね〜。
機会があったら行ってみたいです。

>六道輪廻魔人さん
本命はないですけど、クラスの友達(もちろん女子ですよ;)からもらいましたよ。
ただ、ホワイトデーに返せるかどうかわからないんですよ。今年で高校を卒業してしまうので。受験も終わってますしね。

受験が終わったらプラチナを買ってこれでもかと言うほど遊ぼうと思います。
・・・前期で受かるといいなあ。
それでは。

[2655] 筋肉痛で死にそうです 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/18(Wed) 23:39  Home

連日部活でハードなトレーニングを続けているため、足がパンパンに張ってます。
明日は無事に動けるだろうか……(ぇ)

>アルスさん
> チョコレート風呂
なるほど、そういったものでしたか。
実際に「溶けたチョコレートがそのまま入ったチョコレート風呂」があったら、ねっとりしてて大変でしょうねぇ。
火傷もそうですが、どちらにせよ入れる代物じゃなさそう(^^;)

>六道輪廻魔人さん
> 変換
そりゃ、他に変換方法など無いでしょうから(^^;)
> 逆チョコ
あら、ご存じないので?
日本では普通、バレンタインデーは女性から男性にチョコを贈るものですが、今年は土曜日ということもあって女性→男性のチョコの受け渡しが難しくなってしまう、との事から「だったら逆に男性→女性のチョコの受け渡しを行おうじゃないか」みたいな感じで出来たのが「逆チョコ」です。
逆チョコ用にパッケージが逆に印刷されたチョコレートも売られていましたよ〜。

>サトチさん
> 掲示板
この色合いだと、ミルクチョコに見えますね〜。
> チョコレート
ウチの部活は女の子が多いもので(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2654] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/02/18(Wed) 16:29

>サトチさん
そのあたりはそちらに合わせていこうと思っていますよ。
アニメポケモンの感想を毎回書く予定は無いと思いますので。
近いうちにURLを張っておきますので、機会があったら来てみてください〜。

[2653] 失礼しましたっ(平伏) 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2009/02/17(Tue) 22:10  Home

サトチさん>すみません!アドレスを記入し忘れていました。多分これで行けるはずです。…というのも、パソコンで確認出来ないので(もっぱら携帯なので)果たして大丈夫なのか、イマイチ自信がないんですよ(泣)。これで駄目なら、お手数ですが検索してみて下さい。ではでは。


[2652] こなたは何も見ずにポケモンを151匹言えるそうです(アニメ版) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/02/17(Tue) 21:55

お久しぶりになります。こっちでも色々ありましてね・・・

>アルセウス
噂は聞いていたのですが、ダークライとシェイミと違ってこいつはバグ技でもゲット不能だそうです。
(ダークライ・シェイミは「通常プレイではいけない場所にいる」ので、異次元空間を利用したバグでそこに行けばゲットできる。<というか、私自身四天王の部屋に閉じ込められるバグにはまり、そこから脱出してダークライの所から出たことが…。>のですが、アルセウスはこの方法ではその場所にいけないそうです。改造ならもちろんできますが、論外。)
こいつのデザインですが、手袋というより私は長らく鹿(というかシシガミ)だと思ってましたよ。

>サトチさん
>チョコ
最初のカラーはチョコよりサツマイモっぽい感じでした。関係ないけどチョコに関するトリビア。
(あのナレーターの声で)「チョコレートは…砂糖を入れれば入れるほどカロリーが下がる。」
補足:チョコレートの主成分「カカオバター」は油脂。油脂は同重量で糖質の約2倍のカロリーがあるので、砂糖を入れるとそのぶん単位重量あたりのカロリーが下がる。

>炎草雷水&あめゆ&六道輪廻魔人さん
>らき☆すた
うち、これの単行本を集めている(ていっても、本編はまだ6巻しか出てないけど)んですが。たまにあるシリアスな回が泣ける・・・主人公の亡くなった母親の話とか、妹への姉の愛情とか、卒業式とか・・・何気ないことが、本当はすごく幸せって気がつく話ですよね。(基本はギャグ4コマですけどww)

>アルスさん
>倒す方法
いやいや、レクイエムの力で「死んでも死に切れない」状況に持ち込んで「オレの側に近寄るなぁぁぁぁっ!!」状態にするんですよww

[2651] ラミーチョコが好き! 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/17(Tue) 21:08

こんどはおおむねチョコ色に見えてるみたいですね〜。
実は、前回より相当ミルクチョコ色というか多少黄色で落ち着いたこげ茶方向の色味にしてみたんですが、
職場で見たらこれでも前回の色味っぽく赤茶に見えるという(^^;)
・・・こりゃ、前の色では血の海に見えてもしょうがないかも〜;
とはいえ、カレー色ではないと思うんですけど(笑)
ちなみに、文字の色もホワイトチョコやストロベリーチョコをイメージしております(^¬^)

>SYUさん
こりゃお気づかいどうも(^^;)というか、そのころになったら、さらに後の分の感想が出てるのでは(笑)

>ラヴィアンさん
10個とはすごいですな(笑)社交辞令だなんてご謙遜なさらず〜(^0^)

>アルスさん
ピーナツとかチョコというと鼻血、とはいいますがね。
子どもの血管の方がカベが薄いので鼻血が出やすいのだとか聞いた気が。

>あめゆさん
ごぶさたしております〜(^^)目に優しいですか?よかった〜vvv
ところで、見に来てくださいはいいけど、リンク貼ってませんよ(^^;)
検索してみたけど、あそこでいいのかしら?

>六道輪廻魔人さん
いちおうカレーでもペンキでもなくチョコです(^^;)
鼻血といえば当然鼻から出るのでは;

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ1へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる