ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ1 (2009.1.24〜2.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  過去ログ2へ

(管理人注:この年のバレンタインデーに、酒場をチョコレートモードにしていましたので、チョコモードになっていた時の背景は、チョコレート色になっています)


[2650] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/02/17(Tue) 19:25
こんどは・・カレーの海ですか? 微妙に変わってるような

あめゆさん らき☆すたやハルヒってとこどなくエロそうな感じなんですが・・どうなんですか?

アルスさん そういやチョコを食べると鼻血がでると聞きましたが、どこからでたんですか?

ラヴィアン・・なんだろう。この名前だけが普通に変換される
ラヴィアンさん 逆チョコってなんですか?

サトチさん これってベンキなんですよね・・・
そのわりには甘い香りがただよっていますね。

ちなみにみなさん。本命チョコ渡し&貰いましたか?

[2649] お久し振りです。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2009/02/17(Tue) 18:16

存在を忘れ去られたかも知れないという危機感が無きにしも非ずですが(笑)、たーいへんご無沙汰しております。しかし…すごいですね、チョコレート色って(笑)。でも何となく目には優しいような…(笑)。ひょっとして、最近老眼気味の私の目に配慮して下さった、とか(ちゃうって(笑))。それはともかく、こちらで話題の「らき☆すた」も「東方」も知ってる私って、何でしょう?(笑)。全ては娘の影響なんですが…。「らき☆すた」はコミックで知っているんです。しかもなぜか続々と増えているという…あかん、益々ヲタクの深みにはまっていく…
ところで、私もブログを一昨年から書いています。もしよろしければ見に来てやって下さい。
アメブロで、「不良主婦日記(笑)」というタイトルです。ではでは。


[2648] 「チョコを食うと鼻血が出ませんか?」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/02/17(Tue) 00:53

とは仕事場の小学生の弁。
・・・おまいさんが食い過ぎるだけじゃい、と心の中で突っ込みを入れつつ。

本日はレス主体で。

>サトチさん
お、これが14日限定の酒場ですか。見事に茶色一色ですな。
・・・しかしこうチョコ一色だと不思議と匂いも漂ってくる気がするから不思議ですな。
アルス(真珠♂主)「あ、それ俺だ。悪いな」(ポ●キー装備)
・・・やれやれ。
>チョコレート風呂
んー、想像している以上にあっさりした物でしたよ。
茶色く着色された湯にチョコレートの香りが付いたものでした。
さすがに溶けたチョコレートがそのまま入ってたら火傷しちゃいますし。
アルス「・・・軽く拷問だな、そりゃ」

>波乗りニョロボンさん
おー、覚えておりましたか。
いわゆる「バーン系」カードでしたね。

そいでは。

[2647] うわっ(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/16(Mon) 22:23  Home

酒場がチョコレート色に染まってるっ。期間延長したんですね〜。
アルフォンス(バクフーン♂)「す、凄いチョコレートの香りが……」

>六道輪廻魔人さん
え〜と、家族からと、幼馴染からと、部活の同期やら後輩やら先輩やら……
全部で10コ近くは貰いましたかねぇ。
貰う前に先手を打って「逆チョコ」やりましたが(笑)

>サトチさん
そ、そんなひゅーひゅーされるほどのことでは……(汗)
あくまでも社交辞令みたいなものですし……

今日はこの辺で。それでは〜

[2646] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/02/16(Mon) 22:23

>サトチさん
はい、ブログ内で自分で描いたイラストを披露したり日記を書いていこうと思っています。
まだイラストは遊戯王関係の1枚しか披露していませんが、後にポケモン関係も披露するつもりです。
サトチさんにも紹介したいのですが、最近私の地域でのアニメポケモンの感想を少し書いてしまったためネタバレになるので、もう少し後のほうがいいですよね(^^;)

(管理人注:下のとおり、またもやチョコモードに。(^^;) ただし、前の色が赤すぎたようなので、ちょっとミルクチョコ色にしてみました〜。)


[2645] 期間延長!(笑) 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/16(Mon) 21:27

バレンタインのチョコ仕様にしてた間はあまりお客さんが来なかったのに、戻したとたんにコレだよ〜(^^;)
大した大掛かりなネタではなかったんですけどね。せっかくなので、もっぺんチョコ塗り塗りしよ(笑)

>らき☆すたネタ
さっぱりわからんっ!!(笑)

>アルセウス
そう言われてみれば、指の爪のように見えなくもないですねえ?ヒヅメ(というか)
どっちにしろ、生き物というより「物体」ぽい感じという印象は変わらないですが・・・

>SYUさん
ブログ開設おめでとうございます〜(^^)そちらでイラストを披露ですか?

>炎草雷水さん
時系列、どうなんでしょうねえ?
こっちまで伝わるにのそれなりに時間がかかった、と考えればあまり時差は無いような気も。

>アルスさん
チョコレート風呂って?!(^^;)いったい、どんなお風呂だったんでしょうか。純ココア?

>波乗りニョロボンさん
ごぶさたです〜(^^)ぶははははは>タイトル

>ピッチさん
ザック君お大事に(笑)

>ラヴィアンさん
おお、チョコもらったんですね( ̄ー ̄)ひゅーひゅー!♪
>ラプラス♂
みなさん出足が遅れてたようなんで、もしかしたら、とまだ待ってますねえ(^^;)

>六道輪廻魔人さん
キットカット、ゼニガメ郎からでもよければドゾッ(;^^)つ□

[2644] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/02/16(Mon) 17:15

そうか思い出したここってほっとくとレス返し大変になるんだった
>>ラヴィアンさん
チョコレートか・・何個貰ったんですか?

ピッチさん
模試か・・センター試験と模試ってどうちがうんですか?ちなみに一昨日父がドラクエ\買ってくれる夢みました。僕がほしいのはドラクエWなんだけど・・・

割太さん
キットカットー母にくれって頼めばよかった


[2643] バレンタイン仕様見逃した〜っp(>へ<) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/16(Mon) 15:54  Home

悔しいですねぇ。なんだか面白そうな状況になっていたみたいですのに(ぉ)
アルフォンス(バクフーン♂)「まだチョコレートの香りが漂ってますねぇ。ラヴィアンの口からも……」
そ、そりゃまぁ部活の女の子とかからチョコレート貰ったけど……

>サトチさん
> 巡音ルカ
そんなダジャレがあったのですか(^^;)彼らの仕事の速さには驚愕するしかありませんです。
> キリ番修正
ありがとうございました〜。
> ラプラス♂
さて、今日の彼の様子は……と。(いそいそ)

>割太さん
> アルセウス
遂に公式発表ですか〜。今まで動画やらなんやらで姿は見てきましたが、正式に発表されると新鮮な感じがしますねぇ。

>六道輪廻魔人さん
お久しぶりです〜。

>炎草雷水さん
> らき☆すた
らっぴ〜んぐが制服…だぁぁ(笑)
僕はアニメは見てませんが、東方中な友達の影響でビデオクリップがウォークマンに入ってます(^^;)
それ以前にボカロ中な自分。危険だ……
アルフォンス「最近カラオケに行っても、ボカロ曲を歌うほうが多いですよね。」
で、でもいきものがかりとかも歌うしさぁ……

>アルスさん
> バレンタイン
チョコレート風呂ですか……いいですねぇ、温泉。
> 色違いリザードン
もうこうなったら「R.B.D」とか「B.D.D」とかつけるしか(マテ)

>波乗りニョロボンさん
> アルセウス
そういえば手っぽく見えなくもないですねぇ。というかそれなんてゼルダですか(笑)

>ピッチさん
あぁ、ザック君がまた医務室のお世話に……

今日はこの辺で。それでは〜

[2642] なんということを……! 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/02/15(Sun) 23:21  Home

↑……ザック(サンドパン♂)が今年もチョコレートのやけ食いを敢行しましてですね、後始末やら看病やら、後二日日程の模試などに追われうっかりバレンタイン仕様を見逃してしまいました!
しかし話を聞く限りではこちらも相当危険な状態だったようで…え、違う?

>夢
あまり夢を覚えている質ではないのですが、最近よく他人の夢の話を聞くことが多くなってきたせいか何となく覚えているくらいにはなってきました。
まあ、あまり良い内容のものばかりではないようなのですが。

>映画
初期に世間を騒がせていたあのポケモンがとうとう公式登場ですか…。
確かにどこかアブソル似に見えますね。何か縁があるのでしょうか。
タイプが変わるという特性はどこかカクレオンの変色と似たようなものに思えますが、事前に変えられる能動型と相手の攻撃に合わせられる受動型では大分使い勝手も変わってくるのでしょうね。
後、ギザみみピチューが片耳だけなのが非常に気になります。

では〜。

[2641] 十重咲きいづるハギ老人の向こう脛…ん? 投稿者:波乗りニョロボン [ヒミツ] 投稿日:2009/02/15(Sun) 22:09

お久しぶりです。
ところで、少し前の話で申し訳ないですが、ミノムッチのヤマブキちゃんのネーミングには笑いました。
とりあえず元ネタは分かったので提灯は借りなくてもよさそうです(?)。

>アルセウス
ポケモン関係で造物主というと小説版の付録にあった創世記のパロディ(はじめて見た時には元ネタを知りませんでしたが…)を思い出します。
デザインの方はどうも「手」がモチーフっぽい(爪のような形のヒヅメとか)感じがしますが、
某任天堂ゲームの影響か「ダンジョンを歩いていると頭上からアルセウスが降ってきて、主人公を捕まえて入り口まで連れ戻す」という想像が頭に浮かんだまま離れなくなってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?

>夢について
私の場合、「中古屋でゲームソフトを買うが家に帰って遊ぶ前に目が覚める」というパターンが多いです。
経験から言うと夢の中で興奮したり緊張したりすると目が覚めやすい感じがします…
また、夢にポケモンが出てきた事はないですが、他のアニメのキャラクターは何回か出てきた事があります。

>アルスさん
バトル場は穴だらけ、覚えてますよ。
確か今までのポケカで唯一の火力呪文…もとい、ポケモンにダメージを与えられるトレーナーカードでしたよね。
不安定さとダメージの小ささも含めて、トレーナーがポケモンを攻撃するのが世界観に合わないための仕様でしょうか。
…それはともかく、風邪は本当に流行ってますよね。気をつけてください。

[2640] しまった!見逃した! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/02/15(Sun) 22:09

ども、バレンタイン仕様の酒場を見逃してしまったアルスです・・・ああ何てこったい;
えーと、当日に来た方々の証言から察するに相当スプラッターな酒場になっていたと想像が・・・いやいやいや。
当の私は14日には仕事で訪れた温泉にてチョコレート風呂に浸かっておりました。

レス

>ムラサキ博士
>遊戯王
色違いリザードン・・・ひかるリザードンはたしかに黒でしたね。
今ならレッド・デーモンズ・ドラゴンでも通じるかもしれません。
・・・あぁ、でも文字数オーバーだ…。
リョーコ(金剛石♀主)「白いボーマンダとかいないのか?
「キサラ」って付けてやることが出来るんだけどな。」
・・・社長の嫁か。青眼の白龍。

>割太さん
>アルセウス
存在自体は前々からうっすらと伝わっていましたが、ついに公式発表ですか。
アルス(真珠♂主)「ついに造物主様のお出ましか。
さーて、かなりインフレ気味な能力を持った奴が出てきたな」
とりあえず倒す方法はアレですね。火山の噴火の衝撃で宇宙まで吹っ飛ばして考えるのを止めさせるしか(ry

>サトチさん
>エアパスタ
フフフ・・・武装神姫とはかくも魔性の道なのです(ナンダ
1度嵌れば抜けられぬ。まぁ趣味なら何にでも言えるんですけどね;

>炎草雷水さん
>らき☆すた
そりゃプニってことかい、ちょ☆っとくらぁ。
らきすたは私も最近見始めましたです。
サンレッドと平行してるから最近頭の中が緩い緩い・・・。

それでは。

[2639] あ〜いまい3センチ・・・ 投稿者:炎草雷水 [シンオウ] 投稿日:2009/02/15(Sun) 20:09

以前ラジオで聞いた、らき☆すたの「もってけ!せーらーふく」・・・。高校で知り合ったダチにこの動画を見せてもらい、見事にらき☆すたにはまってしまった今日この頃です。
リザードン(プラチナの新エース)「すすんで蟻地獄に落っこちてったようなもんだな。あ、皆さんはじめまして、兄者(バクフーン)とピジョット先輩と入れ替わりで手持ちに加わりました、リザードンです。これからよろしくお願いします。」
>アルセウス
ついに登場ですね。持たせたプレートによって自身のタイプが変わるとか・・・ってことは外見も変わったりするのでしょうか・・・?

ふと思ったのですが金銀とダイパとの時系列はダイパの方が若干前の感じがします。たとえばヨスガで「ジョウトでもタマゴが・・・」という会話で、
・金銀の場合
旅に出て間もない。リアルな距離的でも3日くらいありゃ戻れる
・ダイパの場合
旅をかなりしている。もう7つ目(フタバ含め)の町に来ている。リアルな距離だと2週間くらいはかかりそう。
てな感じですかね。
>アニメ
僕がそれを見れるのはいつのことでしょう・・・。
今日、やっとコボルバッチゲットしたのを見たばっかです。


[2638] レスです(遅っ!)。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/02/15(Sun) 12:25

>サトチさん、ラヴィアンさん
どうも〜、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」の発売日が4月18日に決定しましたね。
私は一応プレイしようかと思っています。
あともう少ししたら「ポケモンセンターサッポロ」がオープンされます♪
今月になって違うHNで無料ブログを始めました。
そこで遊戯王やポケモン、ワルイージなどのことを日記に書こうと思っています。
あと私が描いたイラストを披露します。

[2637] 酒場復元完了! 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/15(Sun) 10:44

いやー、酒場中からチョコをふき取るのは大変だった(笑)フォンデュと化してたりするし(笑)
しかし、チョコならぬ血の海に見えてしまうとは(^^;)もっとビターチョコにしとけばよかったかな〜?

>六道輪廻魔人さん
おひさしぶりです!437575、アップしました〜(^^)

>ムラサキ博士
ガバゲベゴボ;;;(チョコの海に溺れている)
アニメは今日の分のピカポチャ漂流記まで見ました〜vvv
ゲンさんとルカリオはかっこよかったですね〜(≧▽≦)しかし、やっぱり映画版については言及ないのね(笑)

>割太さん
>ハニフラ嬢
いかにも甘いもの万歳なキャラですね(笑)さぞやお楽しみいただけたことでしょう。

[2636] うっ、酒場がチョコレートだらけに…。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/02/14(Sat) 23:30
一番喜んでいるのはハニフラ(ビークイン♀:無邪気、食べるのが大好き、甘党)だったり。
間違っても炎タイプは出せませんな。

(甘党女王蜂さんの元ネタ↓)
ttp://www.4gamer.net/games/080/G008034/20090122040/screenshot.html?num=003
…メテオスウォーズネタをやりたかっt(終了)


>六道輪廻魔人さん
受験お疲れ様です。
縁起担ぎにキットカットを差し上げます。

>ムラサキ博士さん
チョコレートフォンデュと聞いて
今日の某動物番組の某チンパンジー君を思い出しました。

[2635] ここが現場か 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/02/14(Sat) 23:11  Home

酒場に来てビックリ!私も血の海の惨劇を想像してしまいました。
チョコレートブラウンだったとは……
よし!900度の体温で、酒場ごとチョコレートフォンデュの鍋に変えてくれる!チョコの海に溺れるがいい!!

>サトチさん
アニメの鋼鉄島編、ご覧になりましたか?ゲンさんとルカリオ、かっこよかったですね〜。
全盛期の水島裕で聞きたかったです。あと、波導が万能すぎだったかも。
>ガメル
「某ゲームのお金の単位より」とは書いてありましたね。

>アルスさん
>遊戯王
カードはさっぱりわからないのですが、デュエルモンスターズのコミックとアニメは見ていました。
色違いリザードンに「レッドアイズブラックドラゴン」と付けようと思ったものの、5文字に入らず……

>割太さん
>アルセウス超克の時空へ
アルセウスの胴の金色の輪っかは生えているというよりも、刺さっているように見えてしまいます。
目はディアパルよりも表情があるようですね。
金銀リメイクに関しては妄想が錯綜しているようですが、冷静にのんびりと待ちたいものです。

[2634] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/02/14(Sat) 12:33

な・・なんだこれは! 酒場が血まみれに・・え?何 これ
チョコだったの?なーんだ
というわけで437575ゲットしました
受験・・数学は全く出来なくて 面接ではノックを忘れ
受験票を持って入ってしまうありさま・・・絶対落ちたよ
割太さん> アルセウスついに登場ですか!すごいな

あれ?小さな虫が大量発生しているようだ・・・
受験の結果は金曜日に出ます もう本気であきらめました


[2633] ハッピーバレンタイン! 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/14(Sat) 12:26

というわけで、チョコメーカーの陰謀に乗っかってやろうじゃん!と(笑)
本日は酒場の内装を全てチョコにしてみました(笑)
ドアに始まってテーブル、イス、食器はおチョコ(笑)溶けないウチにお召し上がりください!(笑)

>トキワの森の住人さん
アップしときました〜。

>割太さん
そうそう、今日も外でどっかのラプラス♂がウロウロしてます(笑)待ち人は来たるか?
>ジョウト御三家
こ、これはついに、金銀リメイクのフラグですかね!p(^^;)
>アルセウス
なんですかこのメカアブソル、というか異次元怪獣、というか思いきり無機質な;顔がディアルガだしー;;
・・・いらないかもー(^^;)

(管理人注:上に書いたとおり、この日はバレンタインということで酒場をチョコレート色に。
だいたいこんな色だったと思うんですけど、どうも赤すぎたようで、「血の海」やら「サツマイモ」やらの評価が・・・)


[2632] 嫉妬の心は父心! 押せば命の泉湧く! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/02/14(Sat) 01:00

(『突撃!パッパラ隊』新装版、発売中!)
ウドー(ドダイトス♂)『また変な宣伝を…。』



ポケモン映画。
噂の493番目、ついに正式発表です!!
その名はアルセウス。
…創造神様ですか、そうですか。 ぷるぷるしちゃうねー。

……ん?この子たちって、ジョウトの…!?
ウドー『じょうと?』
いやー、懐かしい!(特にワニノコ)
………ところで、何故今になって金銀御三家?
もしかしたら、今度こそ金銀リメイクが出るかもしれません。
…そんな訳無い? そんなあ。

ポケダン空は4月18日に発売予定です。
ジュプトルとヨノワール。親方さんの過去。

ダイヤ版とプラチナ1本目を発見しました。
結局家にあったのか。
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『全くもう!』


>サトチさん
ウドー『ん? 呼びました?』
…違うよw

ところで、この日になるとラプラス♂がこの酒場の前を
うろついている様ですが、彼は一体…?

[2631] 437437げっとです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/02/12(Thu) 21:38  Home

 ということで、報告まで〜


[2630] 超・ドダイトスなレス 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:25  Home

たいへんしばらくご無沙汰しましてスミマセン;m(__;)m
なんだかこのところいろいろと忙しくなってまいりまして;;申し訳ありませんでした〜。
まずはとりいそぎレス!!

>ラヴィアンさん
巡音ルカリオ、とかいうダジャレをどっかで聞きましたが(^^;)
すさまじい仕事の速さですねえ〜;見習いてえ〜;;
キリ番、のっけ&直しときましたので〜;;

>ムラサキ博士
あんがい夢の中身ってままならないもんですよねえ(^^;)
見たこともないようなスバラシイアイテムがよく夢に出てくるんですが、ほとんどの場合、
「それを手に入れてワーイ!\(^0^)/」じゃなく、「手に入れられなくてガッカリ」なんですよね〜;トホホ;
>ガメル
由来は進行報告に書いてるとおり、「ソードワールドRPG」というTRPGのお金の単位ですが、
ガメつそうでいいですよね(笑)絶対コイツしゃべったら関西弁だぞ(←偏見である)
>ジャイロボールの威力
なるほど〜!!(^^;)

>アルスさん
いらっしゃいませ、おひさしぶりです〜(^^;)
この時期はインフルエンザはやりまくってますから、お仕事大変そうですねえ;;
>エアパスタ
・・・それおいしい?(^^;)(笑)


そうそう、しばらく様子見てたんですが、ひととおりご確認いただいたと思うので、
改装前の酒場cgiを近日中に消したいと思います。
どうぞ、ご了承くださいませ〜。

[2629] ちょいとご報告(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/08(Sun) 22:00  Home

本当に些細なことなんですけども、トップの僕の取ったキリ番が、4368「9」68になってます〜(^^;)
「そんな小さなところ」とお思いになるかもしれませんが、ご報告までに。

[2628] キリ番報告です〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/05(Thu) 21:44  Home

[436868]踏みました〜。

>ムラサキ博士
> WCS
いやいや、「運も実力のうち」と言いますし、十分凄いですよ〜。

>アルスさん
> インフルエンザ
今年はタミフルが効かない分、事前の予防がこれまで以上に重要になってきますからねぇ……
アルスさんもお気をつけて。
> 遊戯王
実際にカードを手にデュエルしたのは初代の頃だけですが、ゲームでは未だに続けている自分がいますょ(^^;)
とはいえ5D'sは全く分からないし、GXでもアニメや漫画は見てないので、知識は非常に狭いです(--;)
というか、カイザーさん懐かしい〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2627] 仕事場は風邪だらけ(正:バトル場は穴だらけ) 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/02/05(Thu) 19:54

↑初期のポケモンカードのトレーナーカード…覚えてる人は居なさそうかもしれない;

どもす、アルスです。
仕事場では子供たちが次々風邪やインフルエンザでダウンする事が多くなりました。
この時期は大人だけでなく、子供にとっても過酷な時期ということなのでしょうか…。

レス

>ムラサキ博士
お久しぶりです。
>武装紳士&決闘者
武装紳士はそのとおり、武装神姫です。エウクランテが初めての神姫だったり。
決闘者の方は遊戯王の方ですね。第二期でいったん引退して第六期で舞い戻ってきた、って感じの。
リョーコ(金剛石♀主)「中学卒業したら引退か…あの頃は禁止カードが制定される前だったからな。」
…つか、GX期がスッポリ抜け落ちてるからコンタクト融合とかわかんねぇっす;

>サトチさん
>三足の草鞋
そんな大それたもんじゃありませんて;
アルス(真珠♂主)「そのすべてが趣味の領域だからな
…しかしここまで爆発的に神姫が増えるとは思わなかった。せいぜいエアパスタを食さないようにする事だ。」
いや、何つーか、その・・・ハィ。

>ソロさん&ラヴィアンさん
お久しぶりです〜。

今日はこの辺で。それでは。

『言っただろう?このターンでケリを付けると! 俺は!勝ァつ!
キメラテック・オーバー・ドラゴンは生贄にしたモンスターの数だけ攻撃することが出来る!
エヴォリューション・レザルト・バーストォ!グォレンダァ!』
(by 丸藤 亮 GXで唯一知ってるといえばこの方しか・・・)

[2626] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/02/04(Wed) 22:53  Home

>ポケモンWCS
皆さま、ありがとうございます。
運が良かったですね。謙遜抜きで。

>サトチさん
>夢
私は夢にポケモンが出たことはありません。
夢の中というのはなんでもありに思えても、案外自由度が低いものです。
>進行報告
ガリオンもそうですが、ガメルというのも強欲そうでいい名前ですね(笑)
ギンガハクタイビルの研究員の台詞は面白いですよね。ちょっと「愛しさと切なさと心強さと」と思い出しました。
オリア(レントラー♂)は無邪気な性格なので、特殊技には弱いです。
ジャイロボールの威力の計算はちょっと変わっていて、以下のようになっています。
(25×相手の実際の素早さ÷自分の実際の素早さ)+1 ※ただし最高で150、最低で1。
本来の威力は100前後(推定)だったのが、麻痺することで4倍、最高威力になっていました。
映画でベロベルト(男爵)がダークライに対して使ったのは、理にかなっていますね。

>アルスさん
お久しぶりです。
「武装紳士」は武装神姫ですかね?「決闘者」は遊戯王?デュエル・マスターズ?

[2625] ボカロPの仕事の速さに脱帽 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/02/04(Wed) 22:43  Home

1/30に新たなVOCALOID「巡音(めぐりね)ルカ」がクリプトンから発売されたのですが、発売されたその日から大量にオリジナル曲がニコ動に投稿されていて驚きました。
しかもそれらが名曲揃いなものだからさらに驚き(発売から一日程度で10万再生突破曲が二曲もww)
既にマイリスの下4分の1くらいがルカ曲で埋まってます(^^;)

>サトチさん
> メンテナンス
無事に終了して何よりでした。
> avast!
自分はスパイウェア対策に「Spybot」も入れていますが、たまにスキャンをかけるとウィルスやらスパイウェアやら結構引っかかってきます(--;)
もしお使いになるのでしたら、個別にファイアウォールやスパイウェア対策ソフトも入れて置くべきだと思います〜。
ソフトの名前はトキワの森の住人さんが挙げてらっしゃるから、それを参考にするのが良いかと。

>炎草雷水さん
あららら(^^;)風邪を引かないよう気をつけてくださいな〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2623] おかげさまで 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/04(Wed) 21:09

無事終了しました〜m(^^)m


[2622] おしらせ〜 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/02/03(Tue) 21:25

トップにも書きましたが、明日4日(水)の
深夜1:00から17:00まで、Biglobeサーバーのメンテナンスが行われます。
その間、ウチのHPは見られませんので、ご了承くださいませ〜。

>炎草雷水さん
それはひどそうなミゾレで(^^;)お風邪などひかぬようお気をつけて〜。

[2621] どええええ!!!いててててっ!!! 投稿者:炎草雷水 [シンオウ] 投稿日:2009/02/01(Sun) 20:18

昨日部活に行く途中みぞれだったため、傘差してても横から吹いてきて顔にビシビシと・・・・。寒い、痛いのダブルパンチでした。その後雪に完全に変わり、かなり積もって、雪かきするのが大変でした。
>アルスさん
>年明けからだいぶ時間が経ちましたが・・・
いえいえ、そんなこと無いですよ。1月26日が旧暦の元旦だったので、松の内に入っています。
ちなみに、今日は旧暦の1月7日、七草の日です


[2620] 本館にひきつづき 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/31(Sat) 21:08

トレーナーズ・カフェもスパム防止改装いたしました〜。これでひとまず大丈夫だと思うんですが・・・

>ソロさん
ごぶさたしてます〜(^^)こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。

>SYUさん
ウチでも今日、サボネアをサファイアからダイヤに連れてきました〜(^^)

>トキワの森の住人さん
キリ番、アップしました〜!
>kingsoftのは総合セキュリティーソフトですが、avast!はウィルス対策だけ
なるほど、そういう違いがあるんですね(^^;)さて、どうしたもんか・・・

>ラヴィアンさん
こちらでは、「まとまった雪」が降りました(^^;)
>やはりあの絵の影響が?
そうかも(笑)

[2619] 久しぶりにまとまった雨が降りました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/31(Sat) 00:56  Home

一日中雨が振ったのはかなり久しぶりかもしれません。大丈夫ですかねこんな乾燥してて。

>サトチさん
> 夢
おお、何と羨ましい。しかし夢だから何でもありと言っても、思い通りの夢が見れるとは限りませんからねぇ(^^;)
僕などそもそも、見た夢の内容を覚えていられませんorz
しかし夢の設定でサトコちゃんがスイクンに変身できるということは、やはりあの絵の影響が?
> 忙しい
ええもう忙しいですよ。
言ってしまえば僕だって、学生と鍛冶職人と(孤竜の)里親の三足の草鞋を履いているようなものですから(^^;)
しかも上のはあくまでも日常的に行っている物をあげているので、それ以外も含めたら大変なことに……

>ソロさん
お久しぶりです〜。お元気でした?

>SYUさん
> 不景気
米大統領が代わっても、景気は相変わらず悪いままですしねぇ(--;)
来年度は大丈夫だろうか……

>トキワの森の住人さん
> avast!
よくよく考えればスパイウェアなどの対策は別に行わなければならないんでしたね(><)
だから総合ソフトに比べて動作が軽いのかなぁ……

今日はこの辺で。それでは〜

[2618] 436363踏みました〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/01/30(Fri) 23:25  Home

やっと、数字の扱いに慣れてきた受験生です。でもまだいっぱい公式を覚えないと・・・・;;

久々にレスを返してみます〜
>サトチさん、ラヴィアンさん
応援ありがとうございます〜!(^0^)これからも頑張っていきます!!

>avast!
乗り換えるのであれば、ファイアウォールや、スパイウェア対策を考えなければいけませんよ〜
kingsoftのは総合セキュリティーソフトですが、avast!はウィルス対策だけですので。
一応紹介しておきますね〜
例)ファイアウォール:ZoneAlarmなど
スパイウェア対策:Spybot , Windows Defenderなど いずれも無料です。

では〜

[2617] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/01/30(Fri) 13:13

皆さんが私のことを覚えていてくれて光栄です(^^)
多少ポケモンから離れていましたが、ピッピ達への愛情は少しも薄れていません!
私も今年で大学4年生になり就職も近いですが、去年からの不景気によって内定取り消しが増え不安な就職活動になりそうです(><)

>サトチさん、ラヴィアンさん、ルークさん
皆さんもお元気でしょうか?
私は去年の1月は入院しましたが、今年の年明けは無事に過ごせました。

随分前の回になりますが、コジロウのサボネアがドレインパンチを完成させ以前より強くなったみたいですね。
サボネア好きの私もコジロウ同様サボネアの成長に感動しました(^^)
あとムサシが2つ目のリボンをゲットしたので、もしやグランドフェスティバルに出るのではと思い始めました。

[2616] もしかして2か月ぶりだったり? 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2009/01/29(Thu) 23:38

もはや最後に来店した日すら忘れてしまっていて、URLが変っていたことに気付きませんでした。
皆様、お久しぶりです(最近こればっかりですが)。そして、明けましておめでとうございます。

…さて。
ポケダンの新作が出ると聞きましたが、どうやら時闇編の追加ディスク的ポジションの作品が出るみたいですね。シナリオや主人公が結構追加されているようで、結構期待してたりします。
ユアン(パール主♂)「できれば僕とデュオの組み合わせでシナリオやって欲しいけど…無理だよね、きっと」
デュオ(プラ&エメ主♂)「だろうな。…久々に救助隊の仕事にでも行くか」
…許せ二人とも。追加勢に魅力を感じなくなったらそれで行くが、期待しないでくれ。

それでは、年明け1回目ということで定番の言葉で。
3人「今年もよろしくお願いします!」
それではこれにて。

[2615] スパムが;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/29(Thu) 21:52

今日の午後だけで24個も旧館に来てました(^^;)パーティ用別館にも18個も来てるし;;イヤーン;;; 

ところで、今日なんとサトコになった夢を見ました(^^;)もちろんスイクン様つき(笑)
一緒に他のスイクン(ちょっとグレーがかった色)に会いに行く、という夢だったんですが、
そっちのスイクンのパートナーの子(サトコくらいの女の子)なんかも出てたなあ。
とはいえ、サトコになってなんやかや行動するというより、サトコ目線で彼女の行動を眺めてる、って感じで
おまけに、夢の設定上はなぜかサトコがスイクンに変身できることになっている(爆)のに、
そんなオイシイ設定を全然生かしてないという(笑)どうせ夢なんだからなんでもアリなのに、あぁもったいな〜(笑)
それはさておきレス。

>ピカナさん
おかげさまで、カゼはだいたいぬけました〜(^^;)
>あの顔の作りで表情付けてましたから
いやいや、「脱出!サメハダーの島」のサメハダーの表現の方がスゴイですぞ(笑)
あの無表情なサメ顔での心情描写と言ったら(≧▽≦)
>リーフィア
何と言うか、いちばん顔立ちがあどけない感じしますよね(^^)

>SYUさん
ごぶさたです〜(^^)ポケセンサッポロ、うらやまちいですね〜(^¬^)

>アルスさん
「武装紳士と決闘者とトレーナーの三足の草鞋」ってよくわからんけどなんか忙しそうですが、大丈夫ですか〜(^^;)
くれぐれもお体にはお気をつけて〜;;;

>ラヴィアンさん
ややや、こちらにも忙しい人が(笑)
>ファイアレッド
いや、交換できるようになるのが目標なんで、ヒマができしだいがんばらんと(^^;)

>ルークさん
ハブの件はメールにて〜(^^)どうぞよろしくお願いいたします〜vvv

[2614] 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2009/01/29(Thu) 19:00  Home

>割太さん
お誕生日おめでとう御座います!色違いポケモンもどうぞ持ち帰って下さいまし〜

>サトチさん
>進行報告
リーフィア、可愛いですよね〜v
>ファイアレッドポケモンリーグ突破
おめでとう御座いま〜す!

>ムラサキ博士
ベスト16、おめでとう御座います!

>ラヴィアンさん
雪、こっちは降る気配がありませんね〜

>SYUさん、アルスさん
お久しぶりです〜
それではこの辺で

[2613] もうすぐオフが終わるのに 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/28(Wed) 22:50  Home

実験のレポートやら発表やら試験勉強やらで二ヶ月ほどフェンシングやってないことに気がつきました。
確実に身体が鈍りきってるだろうなぁ……(T_T)

>割太さん
お誕生日おめでとうございます。
> 雪
やっぱりジョウトでも降りましたか〜。

>ミケロさん
いやあぁぁぁ(T□T;)>ポケモンの食べ方

>サトチさん
> ファイアレッド
殿堂入り、おめでとうございます〜。ゆっくり休んで下さいな(^^;)
> ワクチンソフト
一週間に一度、というのはちょいとスパンが大きすぎたかしら(--;)
最近はほぼ毎日更新してますけど、それでも重くなる時間は5分かからないですし……

>ムラサキ博士
ベスト16とは凄いですねぇ。おめでとうございます〜。

>しゃあみさん
今年のインフルエンザはタミフルが効きませんからねぇ(^^;)お子さん方は大丈夫ですか?

>SYUさん、アルスさん
お二人ともお久しぶりでございます〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2612] な、何とか一月中には間に合った・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/01/28(Wed) 21:28

…と、とりあえず年明けからだいぶ間が開いてしまいましたが、
明けましてオメデトウございます。アルスです。

仕事やら目の事やらでちょいと精神的にカツカツだったりといろいろありまして、なかなか書き込めるチャンスがありませんでした。
まぁそして去年立てたフラグも見事に死亡フラグに変わってしまいまして。
リョーコ(金剛石♀主)「…つまりプラチナを買えなかった、というわけだな?」
ええそうですよ!武装紳士と決闘者とトレーナーの三足の草鞋を伊達にはいてませんもん!(半ばヤケ
アルス(真珠♂主)「…ダメだこいつ…早くなんとかしないと…」

まぁ、そんなこんなでグダグダやってますが、一応生存しておりました。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。

[2611] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/01/27(Tue) 13:54

どうも〜、かなり遅くなりますが明けましておめでとうございます(^^;)
最近スパム工事をしていたのですね、お疲れさまです。

ポケモン関係は最近プラチナでお金を稼いでいるくらいですが、どうやら今年の3月に私が住んでいる北海道にポケモンセンターサッポロ店がオープンされるみたいです。
これからポケモングッズを専門店で買えることは非常に嬉しいことです!

[2610] 風邪は万病の元 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2009/01/26(Mon) 21:44

くれぐれも、油断なさらないように;;

>進行報告
>ロゼリア
つぶらな瞳、いいですよね、ね〜〜(笑)
アニメでは、あの顔の作りで表情付けてましたから、凄いな〜、って思ってました。
>リーフィア
ふふふふ……可愛いでしょ〜〜(草萌え)是非ともハマってください♪
…ま、イーブイはどれも可愛いんですけどね。^^;

>スパム工事
お疲れさまです。
パーティ会場のほうの掲示板も相当数、来ておりますので、お気を付けください@@;

[2609] いまいちカゼがぬけない;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/26(Mon) 21:13

>ムラサキ博士
ベスト16ですか!おめでとうございます〜\(^0^)/ レポート、楽しみにしておりますvvv
>FR&LGより全滅しても所持金は半分になりません(手持ちの最高レベル×?円)
あら(^^;)そうでしたっけ;;
>ポケモンリーグは誰が一番大変でしたか?
う〜ん(^^;) カンナのラプラスか、キクコのゲンガーですかね〜。(おまけに2体もいるし!!)
カンナのラプラスは昔も苦労したんですが、ゲンガーは、地面技が通じなくなったもんで難易度上がったような。
ワタルは、今回「れいとうビーム」の使えるローレライ(ラプラス♀)がいてくれたのでよっぽど楽でしたが。
>モンコレが簡単に色違いになるMr.カラーを差し上げます。
ぶはははは(笑)

>しゃあみさん
これはどうも、ご迷惑おかけしました〜(^^;)キャッシュもよしあしですねえ;
インフルエンザ、大丈夫だったんでしょうか?(^^;)
ACアダプタ、見つかるといいですね。こちらも、ポケモンリーグはクリアしたものの、
他バージョンと通信できるようになるにはまだしばらくかかりそうです〜。

[2608] や、やっと来られた・・・ 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2009/01/26(Mon) 20:43  Home

本館いりぐちのページをリロードしたら、リンク先のURLが書き替わって、ここに繋がりました。
カモネン(カモネギ♂)「ご主人、気づくまで丸1日かかったんやで。サトチはんに負けないボケモンっぷりやなー」
こらこら! まったく、口の悪い子なんだから・・・。
るぱん(ヌオー♂)「ぬおおん?」

サトチさん、ファイアレッド殿堂入り、おめでとうございます!
私もセキチクで止まっているリーフグリーンを再開しようと思いました。
ACアダプタが発掘できたら、という条件付きですが(泣)。

インフルエンザが流行っております。
ユウキの幼稚園では、隣のクラスで一時26人中19人欠席(!)という
恐ろしい事態になりました。
サトチさんも皆さんも、どうぞご自愛ください。

[2607] ポケモンWCS 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/01/25(Sun) 22:36  Home

ポケモンWCSゲーム大会東京B2日目に出てきました。
結果は決勝トーナメント3回戦敗北、ベスト16でした。自分的には満足です。
ちなみに、そのとき私に勝った方が優勝されました。

>サトチさん
本館のスパム対策お疲れさまです。そして、ファイアレッド殿堂入りおめでとうございます。
ポケモンリーグは誰が一番大変でしたか?
ちなみに、FR&LGより全滅しても所持金は半分になりません(手持ちの最高レベル×?円)。
>進行報告
ロゼリアはあのつぶらな瞳がいいんですよ(笑)
ブイコレイーブイは♀寂しがり固定なんです(個体値はランダム)。
>avast!
私も3年くらい使用していますが、使用感は良好です。

>割太さん
お誕生日おめでとうございます。
モンコレが簡単に色違いになるMr.カラーを差し上げます。

[2606] 掲示板引越しに続き 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/01/25(Sun) 19:30

めでたく本日、ファイアレッドでポケモンリーグを突破しました〜!!!

・・・はいいんだけど、実は昨日の夜からプレイしてまして(^^;)
シバを破ったところで眠気に耐えられず、続きは明日、とレポート・・・は書かず寝ちゃって
(いろいろヒドイ目にあってるし、まだ勝てないかもなので後でリセットするつもりで)
さて今日は続き・・・と、回復させたりアイテム確認しおわって、何気なくいつもの調子で・・・
レポート書いちゃったーーーーーーーーッ!!!;;;\( ;)/
な、なんのために電源入れっぱなしにしてACアダプタつないで寝たんだ〜っ!! orz;;;

ってなわけで、ここで負けたら13万以上ふっとぶ!と、なにがなんでも勝たねば、と
必死にがんばったのがよかったのか、なんとか勝てましたA^^;)

でもなんだかアタマが痛くてカゼっぽい感じになってきたので、今日は無理せず早く寝ます〜;
ではレス。

>りかりんさん
確認ありがとうございます〜(^^)。早速直しました!
お風邪、お大事に〜;;

>ラヴィアンさん
>「avast!」はウイルス情報の読み込みが結構頻繁(一週間前後)なので、一回一回の更新はそんなに時間かからない
Kingsoft、毎日起動の度に読み込みに行く上に、すげえ重たくなるんですけど!?!
・・・(; )ワクチンソフト、変えようかな・・・;

>割太さん
お誕生日おめでとうございます〜! ではこのスパーク特製バースデーケーキを(^0^)
納得〜(^^;)>ラグラージ

>ミケロさん
ひでーっ(笑)>ポケモンの食べ方

>ドードリーさん
おお、花輪ありがとうございます〜!(^^)
プラチナ、多少進んだんですが、追いついたかな?(笑)

[2605] お疲れさまです! 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2009/01/25(Sun) 16:45

お引越しお疲れさまでした!
新装開店祝いの花輪はこちらでよろしいですか?(笑)

とうとうプラチナの進行度が
サトチさんに追いつかれつつある(!)ようです。
そろそろ本腰を入れねば・・・!

[2604] 「〜勇者ニコルの大冒険V〜 ヤンデレの鬼嫁」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/01/25(Sun) 13:52

またまたメンバーを入れ替えて、物々交換に向かいます。今回の味方はこの2人。
■せかい 盗賊♀レベル3・セクシーギャル
装備:せいなるナイフ・たびびとのふく・まほうのたて・きのぼうし   
■しおん 商人♀レベル3・らんぼうもの(ぬけめがない)
装備:どうのつるぎ・たびびとのふく・せいどうのたて・かわのぼうし・いかりのタトゥー
物々交換「変化の杖→人骨(船乗りの骨)→(幽霊戦に突入)愛の思い出を強奪→(ヤンデレ女の霊を成仏)→ガイアの剣」これで、今まで通れなかったバラモスの本拠地、ネクロゴンドにいざ出撃!!(メンバー:リン魔♀Lv36・ニコル勇♀Lv18・せかい盗♀13・しおん商♀Lv13)ちなみにせかいには「パワーナックル・くろしょうぞく・ドラゴンシールド&まほうのたて・くろずきん」と装備品を奮発、しおんにも「ゾンビキラー・まほうのたて・ターバン」を買ってやりました・・・が、最初のうちは敵が強くて洞窟に入る前からしおんやニコルが死亡、中に入ってもザキでリンが死亡…。何度か挑戦を繰り返し、いいところまで行ったと思ったら薬草もMPも尽きて一度は全滅。レベルが上がりまくって最終的にニコルLv23、せかい&しおんLv21にまで上昇・・・
・・・まあ、クリアできたのでいいか・・・ちなみに道中で「いなずまのけん」と「やいばのよろい」を手に入れてすごく楽になったのがうれしいです。

>ラヴィアンさん
>う〜んサバイバル(^^;)
ちなみに一度クリアするとライバルが行方不明になり、彼を助けると「ポケモンの食べ方」が図鑑に表示されるおまけ付きでww(爆)
例、
フシギバナ:肉をステーキに、背中の葉を付け合わせのサラダに。 コクーン:から揚げにするとサクサクしていてうまい。
ピカチュウ:生のまま頬の電気袋を食べる、しびれる味。     ニドラン♀:軽くソテーに。産卵前が脂が乗っていて特においしい。
カモネギ:持っている茎と一緒に煮込み、鍋にする。       ビリリダマ:砕いて炒めて食べる。スパイシーな味。
ベロリンガ:舌(タン)をシチューに。絶品。          ミュウ:食ったことがないので分からない。

>サトチさん
スパム対策ごくろうさまです。これまでいろいろな掲示板を見てきましたが、荒らされ放題になった(それ以外はもう誰も書きこまない)奴は本当にさびしいところです・・やっぱり、人がいないとさびれるって本当ですよね。(ここは活気があるからいいけど)

>ぎょえええええええ;
そうです、弱肉強食のこの島で負けると、ポケモンたちはこうなります・・・
*   *   *
(カビゴンに負けたと仮定します)
主人公「あいつらみんなカビゴンに・・・そんなのありかよッ!!」

カビゴン「カビ〜??」

ポケモンたち「カビゴン様、どうかこれから師匠と呼ばせてください!」「目が覚めました、あんな弱い奴のことなどもう忘れるようにします!」
*   *   *
スマブラXのトレーナーですが、どうもサトシではないみたいですね。(声も違う)ちなみにある意味一番超人的なキャラで、長距離ワープ能力を持ちますww

[2603] ハッピーバーズデー トウー 私ー♪(… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/01/25(Sun) 00:33

ハヤシガメ♂(inプラチナ2本目)『あ、お誕生日なんですか?
おめでとうございます。』
キルリア♀(同上)『何歳になったんですか?』
…聞くな。

ラグラージ♀(inエメラルド版)『サトチさんの所では今日なのよね、アレ………。orz』
…何があったのかは本日の放送をお楽しm(なみのり直撃)


>サトチさん
スパム対策、お疲れ様です。

>ラヴィアンさん
私の地元でも昼過ぎに雪が降ったり止んだりしておりました。

>ルークさん
(誕生日プレゼントとして)…1匹欲しいでs(蹴)

[2602] お疲れ様です〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/01/24(Sat) 22:27  Home

今日地元では、午後二時ごろに雪がちらつきました。

>サトチさん
スパム対策お疲れ様です。
「avast!」はウイルス情報の読み込みが結構頻繁(一週間前後)なので、一回一回の更新はそんなに時間かからないですかね。
まぁ、動作に多少負荷がかかるのは仕方ないんですけど(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2601] お疲れ様です 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/01/24(Sat) 20:39

インフルエンザは免れているものの、風邪で少しダレた生活を送っていました。
微熱がダラダラと続くのも結構しんどかったです。じわじわと気力・体力を蝕まれていくかのようでした・・。


サトチ先輩>
スパム対策お疲れ様です。先月交換した子はコダックの「があこ」ちゃんで間違いありませんよv

[2600] 管理人よりお知らせ 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2009/01/24(Sat) 15:02

スパム対策、なんとか終了しましたA^^;)
掲示板と判明しにくい名前へのファイル名の変更、ロボット巡回禁止、NGワード強化等
対策はいろいろと練ってみましたが、これで完全に防げるかどうか・・・
もし人間がやっている場合はすりぬけて来るかもしらんので、その場合は
「あいことば」要求等、さらなる対策をとる必要があるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。
なお、別館も近日中に改装の予定ですので、もしかして直リンクしている方はお気をつけください。

追伸:ここがきちんと動作しているか確認したいので、おいでの方はどうぞお気軽にお書き込みくださいませ〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる