ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ5 (2009.4.7〜4.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ6へ


[2850] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/23(Thu) 13:04  Home

>サトチさん
いずれはその婿を親にして生まれたハブネークの子供をたくさん育てようと思います。
また近いうちに今度は特殊型プクリンでも育てようかと検討しています。

>ラヴィアンさん
>今度のオフ会で、PCヨコハマに空の探検隊目当てのお客が一杯来てたりして(笑)
それはありえる話ですね〜。
私がニャース祭りでPCサッポロに行った時、おそらく空の探検隊だと思いますが予約をしていた方が結構いました。
>同じような悩みを抱えている方が多いということなんでしょうね〜。
やっぱり人生の中で歯の問題はどなたも持っているということですよ。

>PMMさん
>僕もこの前歯が全部抜け落ちた夢を見ました。
それも怖いですね(^^;)
前歯がないといろいろ不便になりますよ。
歯が抜ける夢を見た後すぐちゃんと歯があるか確認したりしました。

>ムラサキ博士
>言葉のミスについて
これは失礼しました〜。

[2849] やっと右側の歯茎の抜糸が済みましたが 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/23(Thu) 00:42  Home

来週月曜には左側の親知らずを抜かなければならない事実orz

>バッスンさん
どんな因果で、歯の話題が盛り上がるんだろう(^^;)同じような悩みを抱えている方が多いということなんでしょうね〜。
> 学力状況調査
いわゆる「全国一斉学力テスト」ですな。いい結果だといいですねぇ。

>六道輪廻魔人さん
そういった観点から育てるポケモンを決めるのはいいと思います〜。それがトレーナーのあるべき育成の仕方なのかもしれませんね。

>アルスさん
オフでお会いするのは4年ぶりでしょうか?楽しみにしてます〜。
> ガンスリング
う〜ん、面白いと思ってたんで、ちょっと楽しみにしてたんですけどねぇ。残念です。
ルッツ(バシャーモ♂&翠♂主)「だったら、マスターも何か企画したらいいんじゃないですか?」
商品やら何やらを用意する時間どころか、企画を考える余裕も無いっての……

>ドードリーさん
ルッツ「残念、前回のリベンジを狙ってたのに(--;)」

>サトチさん
最近気温の変動が激しいですからね〜……お大事になさって下さい。
> カラオケ
や、そんなに激しく腫れていたわけではないですし、痛みは全くありませんでしたし……
ルッツ「前から歌いたかった曲がようやくJOYSOUNDに入曲したんで、我慢できなかったのが本音のようですよ。歌いながら涙浮かべてましたもの。」

>炎草雷水さん
貧血検査ですか……やはり血を抜かれたわけで?何事も無いといいですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[2848] DSの液晶が・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:42  Home

ドットが一部飛んでます;;
ゲームができないわけではないですが、画面の彩度が落ちてなんだか残念なことに・・・。

>アルスさん
まだまだ時間はありますよ。
焦らずにじっくりお考えくださいな(^^)

>炎草雷水さん
>自分が一から育ててきたメンバーで・・・
そうですよね〜。やっぱり勝負に勝つという喜びは苦労や努力ナシでは語れないですね。どんなことも同じです(^^)

>サトチさん
おそらく東北地方はまだ気温が安定しないでしょうから、どうかお気をつけて。
オフ会ですが、他の皆さんのように土地が近いわけでもない上に浪人ということであんなスケジュールになって、ご迷惑をおかけするかもですが(^^;)
お会いできるのを楽しみにしています。

>ドードリーさん
いつかお会いできることを祈ってます(^^)
来年はおそらく関東の大学に行きますので、また機会があれば。

>バッスンさん
問題を新聞で拝見しました〜。
数学の選択問題多すぎですね・・・。本当はもっと記述を増やすべきかと思いましたが・・・。しかも国語に至っては学校から抗議が出るようなことに。僕は何の問題もないと思いましたけど。
受験まではあと一年近くありますから、コツコツやってください。

では。

[2847] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/04/22(Wed) 22:36  Home

>サトチさん
進行報告拝見しました。エアロバイクとゲーム中の自転車が連動すると実用的になりそうですね。
進化レベルが厳密に適用されるのは主人公だけなので、仕方がないですね。古くはワタルのカイリューとか。
モーモーミルクは多い分にはいいんじゃないですか。カルシウムを摂らないと。

>たらこさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>SYUさん
「拝見」は謙譲語ですので、「ご覧いただき」というのが正しいです。

>アルスさん
ある四体ですか。それは楽しみですね。

>ドードリーさん
むむむ、残念です。

[2846] 時間の波をつかまえて〜♪ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/04/22(Wed) 22:20

こんばんわ。イベントを企画する難しさを改めて痛感しているアルスです。
リョーコ(金剛石♀主)「おいおい、折角商品も用意してたってのにもう頓挫かよ!」
やはりオートマッチングあってこそ成立するガンスリング…現実では人員と時間がないと無理だったか…。
リョーコ「あぁん?最近だらしねぇな。それぐらい一人でもやってみろっての」
無茶な・・・。

ただ、折角発掘したモノを生かすために色々と現在考えている最中でございます。
何とかオフ会前までには・・・ッ

レス

>サトチさん
この頃の季節感の狂いっぷりには悩まされますね。
風邪を引かぬ様、くれぐれもお大事に…。

>ドードリーさん
ぬあ、そちらは欠席ですか。残念です。
第10回オフ・・・出たいけども、予定がどうなってるやら。

そいでは。

[2845] ぬわーーーっ!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/04/22(Wed) 22:07

バクフーン「それ程の痛みじゃねぇだろ!!!!」
はい・・・そうです。すいません・・・つい・・・。
今日貧血検査がありました。引っかかってなければいいですけどね・・・。
リザードン「来年もあるぞ〜?」
・・・今から少しブルーです・・・。
さて、レス〜。
>「技は威力」
確かにそうですよね。「技は威力」というのはわかる気がしますが、その分リスクが高い(特攻2段階ダウンや、命中率の低さ、反動で動けないなど)傾向があるので・・・。まあ、当然ですが。そこのところを理解した上で使っていきたいですね。
>ちびっこはみんな伝説のポケモンを使っている
>「伝説系は強い」
否定はできませんが、自分が一から育ててきたメンバーで勝ち抜いたときの醍醐味を解ってほしいですね。伝説系という強敵を倒したときの達成感とでも言うのでしょうか・・・。

[2844] 体力温存せねば;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/22(Wed) 21:48

土日暖かくて油断したら、昨日一昨日寒くてノドがおかしくなりました;;
本格的にカゼをひきこまないように早寝してたもので、超亀レスになりましてすみません;;
今日もこれ書き込んだら寝たほうがよさそうです;;;

>PMMさん
どうやらご参加いただけそうでなによりです〜(^^)たっぷり勉強もできますように(笑)

>ラヴィアンさん
歯ぐき腫らしながらナニやってますか〜!(^^;)

>バッスンさん
キリ番というのは、何万番、とかキリのいい番号のことですよ〜。ただ、サイトによっては(ウチもですが)、
12345、とか112233とか面白い番号をキリ番あつかいするところもありますね。
>ベトベトン
好みは人によってさまざまですからね(^^;)
ハブだって、良さを理解していただけるのは難しいことですから。

>SYUさん
ナイスおむこさんゲットおめでとうございます!(^^)

>六道輪廻魔人さん
視力が下がらなくとも、目はどうぞお大事になさってくださいね〜;;

>アルスさん
オフ会ではお久しぶりですね〜(^^)よろしくです!・・・5月の映画ってなんだろう(^^;)

>ドードリーさん
あらら;、メールにお返事をさしあげる前にこちらにおいでいただいてしまいましたのね〜;;
GW中はお忙しいとのこと、残念です〜;;;
追伸、ピカ祝電、ありがとうございました〜(笑)
あ〜んど、パーティ入場も遅くなり放題ですみません;

[2843] ピカのぬいぐるみに筒を持たせてメッセージを。 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2009/04/22(Wed) 21:43

年に一度の恒例になりつつある
お祭りシーズンがやってきましたね〜!

アルスさん参加されるんですねー。
ポケモンを愛する、酒場の常連の皆様とも
「久しぶり〜それともハジメマシテかもね♪」したかったですが、
残念ながら今回私の都合がつきませんでした。
「ライバルたち」と直接プレーできる貴重な機会、
どうぞ楽しく盛りあがってきてください。

パーティーは欠席ですが、この書き込みを、
記念すべきグリフィンアイランド10周年に催される
第10回オフ会開催への祝電と代えさせていただきます(笑)

[2842] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/21(Tue) 20:24

今日、学力状況調査ってのがありました。
一応成績には反映されないうえに国語と数学の2教科しかないので大丈夫かと思いました。
ところがこれが意外に難しくて数学に関しては選択問題しかうめれませんでした〜(汗)
結果は早くて10月ぐらいに帰ってくるようです。(^^;)

>アルスさん
ある四体・・・・だいたい予想は尽きますね。(^^;)
〉アルセウス
最近のポケモンはだんだん子供向けっぽくなってきてるからレベル100配布する意味も分かります。
〉育成
まあ実際配布ポケに経験値入れるのはもったいないと感じます、僕の場合は。

>六道輪廻魔人さん
目が痛くなったってだけで視力低下はまずないと思います(^^;)てかサイドンはともかく、ベトベトンってかっこいいですか?

[2841] 今回こそはッ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/04/20(Mon) 21:57

どもっす。来る度に久しぶりと言ってる気がするアルスです。
ここ2年あたりオフ会には出ることが出来なかったので、今回のオフ会はぜひとも参加したいと思っております。
アルス(真珠♂主)「・・・ある四体を育てていると言うが、一体何を目論んでいるんだ?」
そいつは秘密。ヒントは・・・「5月に公開される映画」かな?

レス。

>PMMさん
>アルセウス
>「伝説は強い」「100Lvは最強」「わざは威力」
リョーコ(金剛石♀主)「弾幕はパワーだz(ムガッ」
アルス「やめい」

やはり子供相手にはインパクトありき、で行った方が客が入りやすいんでしょうね。
こんな事言ってはナンですが、伝説のポケモンって所詮は「完成されたポケモン」なんですよね。
育成する楽しみや技構成を考える余地が殆ど無い、と言う。
まぁ、一部例外も存在しますが・・・(ミュウ、マナフィ等

>バッスンさん
始めまして。トレーナー権ロートル決闘者のアルスと申します。
>歯
私は矯正治療をした経験がありますが、親知らずを抜くのが本当に地獄でした…。
何せ神経の通っている葉を無理やり引っこ抜くもんだから、抜いた後が痛いの何の。
頬が膨れ上がって数日寝込んでいましたよ・・・。

それでは、この辺で。

[2840] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/04/20(Mon) 18:24

そりゃキリ番はまだまだだけどさ
目が痛いので視力かぐっと下がったと思いきや前のままでした

ミケロさん
およ?そーいや最近見てなかった かいや忘れたわけじゃなく
ここって人数多いからやや把握しきれないんですよ

たらこさん
始めましてー

ちなみにアルセウス・・僕はかっこいいなとなんとなく思ったボケモンを育てています。ベトベトンとかサイドンとか

[2839] 横浜・・・・ 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/19(Sun) 23:18

横浜なんて遠すぎじゃ〜ん(TAT) オフ会とか超行きたいのに〜 う〜横浜なんてふに:」@:・。bjvh
タゴル(グレイシア♂)「あの、怪しい光でもやりましたか?(−−;)なんか相当混乱しているようですけど。」
フデイシ(ドククラゲ♀)「いや何もしてないけど(^^;)そっとしておいた方がいいんじゃないかしら。」

>ラヴィアンさん
へ〜そんなニックネームなんでしたかー。
てかなんの因縁か、歯の話が盛り上がってますね(^^;)

>PMMさん
勉強がんばってますね。僕もダメ学生確定です、はっきり言って。(汗)

では、また。 オフ会行きたいです〜(TAT)
ドダイ(ゴウカザル♂)「まだ言ってるよ・・・」
ナハーン(ユキノオー♂)「それだけ行きたいって事なんだよ。」

[2838] オフ会は横浜ですか 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/19(Sun) 22:09  Home

部活の有無によって参加できるか出来ないかが思い切り左右されるなぁ……いっそ部活休んで、無理矢理参加しちゃおうかしら(マテ)
アルフォンス(バクフーン♂)「そこまでして参加したいですか……気持ちは分かりますけど。」

>バッスンさん
> 矯正
顎の形が細いせいで、歯を余分に抜く羽目に……それに加えて親知らずも抜かないといけないなんて(TAT)
> アルフォンス
アルフォンス「本名がアルフォンス・ドレスデンなので、ゲームだと名前が全部入らないんですよね〜……
だからゲーム中での表記は「アルフ」となっており、ライル(闘主)さんも僕のことをこう呼びます。これが本当の意味での『ニックネーム(愛称)』ですね。」

>SYUさん
> 空の探検隊
そういえばそうでしたね〜。今度のオフ会で、PCヨコハマに空の探検隊目当てのお客が一杯来てたりして(笑)

>PMMさん
> オフ会
ま、まぁ、勉強の合間の息抜きも大事だと思いますけど……無理はなさらぬよう。
> 歯
ありがとうございます〜。今度の水曜日に抜糸するので、無事に済めばいいなと願ってます。

今日はこの辺で。それでは〜

[2837] ダメ浪人生確定ですが・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/19(Sun) 21:51  Home

もし午前中にもオフ会が開催されるのであれば、10時〜12時半ぐらいの時間に無理やり参加しようかな・・・なんて思ってます。
無論、前日と電車の中で猛勉強してからです。

>SYUさん
銀歯が抜ける夢とは・・・恐ろしいですね。
僕もこの前歯が全部抜け落ちた夢を見ました。

>ラヴィアンさん
良かったですね!
このまま順調に回復されますよう(^^)
勉強も当然頑張りますが、僕にはまだあきらめきれない気持ちがあったので・・・>オフ

では。

[2836] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:31  Home

>サトチさん
かなり粘って今日何とか良い婿候補を見つけました。
>ハブネーク育成論
拝見していただきありがとうございます。
結構考えて書いたのですが、おかしな点はありませんでしたか?
素早さが重要な現環境でふいうちを使えるのは、素早さが低いポケモンには重要だと思います。
ノクタスもふいうちを覚えることによってそこそこ戦えるようになりました。

>ラヴィアンさん
なるほど〜、それ程ではなくても1日も早く腫れから解放されればいいですね。
余談になりますが、今日は空の探検隊の発売日でしたね。
ポケモンセンターなどで予約をしていた子供たちはきっと夢中でプレイしているでしょうね。

>ミケロさん
>歯
随分大変な目にあったんですね(^^;)
早く完治するといいですね。
余談になりますが、私は中学時代親に言われても歯医者に行かなくて、ある日にチョコを食べていたら歯に穴が開いていることに気付き銀歯をつける羽目になりました(^^;)
また銀歯が抜ける夢をよく見たりもします。

>たらこさん
どうも初めまして、ピッピ愛好家のSYUです。

[2835] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/18(Sat) 22:23

今日、やっとドダイ(ゴウカザル♂)の育成終わりました!
技構成は【フレアドライブ インファイト ねこだまし マッハパンチ】の物理型です。

>ラヴィアンさん
10年も歯の矯正が終わらなかったんですか〜。それはつらかったでしょう。
あとバクフーンのニックネーム、文字数オーバーしてません?(^^;)

>サトチさん
オフ会ですかぁ。行きたいですね〜・・・・・
行きたいですな〜(TOT)行きた(ボカッ!!(マッハパンチ) ドダイ(ゴウカザル♂)「しつこいぞ・・・(−へ−;)」

>六道輪廻魔人さん
キリ番ってなんのことか、僕はいまだに分かってません(^^;)

>たらこさん
はじめまして。僕の場合、イエローだけじゃなくポケスペのキャラはみんな好きですね。(^^)

[2834] 昨日カラオケに行って、一時間歌い倒してきました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/18(Sat) 19:05  Home

フツーに問題無い事が判明しました(笑)まだ若干腫れは残ってますが、もう片方を抜くまでは運動も出来そうです。いや〜ヨカッタ。
アルフォンス(バクフーン♂)「今日も最初から最後まで部活にキッチリ参加できましたからねぇ。問題なくて何よりです。」

>SYUさん
僕の場合は親知らずを抜く時の痛みが酷かったせいか、腫れはそれ程でもなかったですねぇ……

>ミケロさん
> 「私は人間じゃないから」
デP氏の伝説の曲ですな(笑)あの人の曲も綺麗でいいんですけどね〜(^^;)
アルフォンス「ちなみにラヴィアンは彼の曲の中では『画面の向こうのあなた』が好きみたいです。」
> 歯
第三大臼歯って、親知らずの一つ手前の臼歯ですよね……僕もそこに虫歯が出来た経験があります。
それにしても虫歯の穴に歯垢が溜まって蓋になっていたとは。ビックリですね。
> ピカチコウ
そ、それはまた凄いというかなんというか……別の生き物のようです。

>バッスンさん
小4から去年まで、10年間歯の矯正が終わらなかったラヴィアンが通りますよ(笑)
あれはキツイですよねぇ……

>六道輪廻魔人さん
いや、まだ2000程先ですし……ビクつくには早すぎるのでは(^^;)

>サトチさん
> オフ会
五月のGW期間は学校の授業が無いらしいので(部活はあるそうですが)、時間が合えば参加は可能かと……
今から楽しみにしてます。
> アルセウス付きレンブの実
確かに(^^;)

>PMMさん
あらら……頑張って勉強して下さいな、としか言えない自分orz
> アルセウス
まぁ、そうですねぇ。「強いポケモンが欲しい」と思う人は子どもに限らずいるでしょうし。
アルフォンス「最初から強かったら育てる楽しみが無い、というのは我々の考えですが……子供たちは寧ろ、育てなくても強い、と喜ぶんでしょうねぇ。」

今日はこの辺で。それでは〜

[2833] GWのお休みが・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/18(Sat) 18:44  Home

3日の日曜しかありません・・・。
オフ会の参加は絶望的になりました(泣)
大学に受かっていれば行けたのですが・・・

>サトチさん
というわけで、おそらくオフ会は参加しません。
その日にどこかの大学のオープンキャンパスがある、くらいの奇跡が起きない限りは・・・です。
そういえば、こっちの予備校の先生もなんだか歯がえらいことになったそうです。

>たらこさん
初めまして。PMMと申します。よろしくお願いします。

>ムラサキ博士
アブソルも長寿ですが、キュウコンやカメールといったポケモンたちも長生きですよね。
人間よりもはるかに寿命の長いポケモンもいるので、もしかしたらピカチュウもその例にもれず、なのかもしれませんね。

>ミケロさん
そういえば駅も新しくなってましたよね>磯野家CM
あのCMは斬新でよかったと思っています。

>アルセウス
ポケサンやポケモンセンターでのバトルを見ていても、チビッ子はみんな伝説のポケモンを使っています。
子供と言うのは単純で純粋なので、
「伝説は強い」「100Lvは最強」「わざは威力」と思っている子が多いでしょう(一部にとんでもない例外もいますが)。
対象が子供たちなのでなるべく子供に、そしてなるべく幼い子を集めようとしているのでは(親御さんも含めて)。・・・やはり商業戦略ですね。

>ラヴィアンさん
ということで、僕らの感覚では「強ければいいのではない」ですが、子供たちにとっては「強いほどいい」んじゃないでしょうか。

>割太さん
ありがとうございます。
もう授業も始まって、多忙な日を過ごしています。

明日が週1度の休みです。では。

[2832] 今日明日中には 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/18(Sat) 10:57

GWオフの日時を決定したいと思います……m(^^;)m遅くてスンマセン;
とりあえず、先に、やりたいこと募集の仮スレを別館に立てときますので〜。

なんか、歯がえらいことになってる方が多い?・・・ワタシも気をつけないとなあ(^^;)と言いつつレス!

>ラヴィアンさん
木の実調達お疲れ様です〜。一部では今回の配布は「アルセウスつきレンブの実」とか言ってる方もおいでのようで(笑)
親知らず、ワタシも2本残ってます(^^;)お大事に〜;;;

>SYUさん
いいオムコさんがみつかりますように(^^)
ハブネーク育成論、拝見しました。「ふいうち」っていいかも・・・

>ミケロさん
おお〜、お久しぶりです!! 奇遇ですねぇ〜。実はちょうど、「最近ミケロさん見ないなあ…」とか思ってたところでした。
しかし、相変わらずのネタ振りっぷりですな>ガンダム(笑)
・・・ところで、歯がものすごいことになっていたようで;;;(^□^;)早めに治してくださいね;お大事に〜;

>バッスンさん
ワタシも、かみあわせの矯正のために小学校低学年のときに歯に針金つけてました〜。
あれも大変ですよねえ(^^;)

>ムラサキ博士
そうだったのか!(^^;)ありがとうございます〜。
さっそく木の実を植えてみました・・が、日付イベントが2日間発生しないってので
木の実も2日間そのままかと勘違いしてました(^^;)ちゃんと育つのね〜;;;

>六道輪廻魔人さん
なにをおっしゃる、当たったら超・超・超ラッキーではないですか!>444444番
44万4444、6ケタぶんの「4あわせ」ですよ〜?!
四つ葉のクローバーをサラダボウルに山盛りにして塩掛けてもりもり食うぐらいのゼイタクな大当たりですがな〜!
とは言っても、近づいてもわざわざゲットするために回しちゃーいかんですよ(笑)
>ビカチコウ
なんか、「中国奥地に現われた珍獣?!」みたいな名前っぽいですな(笑)

>たらこさん
はじめまして、イエローファンの方ですか?(^^)
いや、メルアドとかURLは無いとか書きたくなかったら別に書く必要ないですし、
別にここは投稿サイトでもないので(^^;)どうぞまったりとお過ごしくださいませ〜。

[2831] よろしくお願いします! 投稿者:たらこ [ジョウト] 投稿日:2009/04/17(Fri) 21:02

はじめまして。たらこです。
メルアドも、UR

Lも記入してないんですが←
本当にお仲間になっちゃって
        いいんですか?
イラストも小説もなかなか投稿できないんですけど 
な 人ですよ。
あ、でも イエローちゃん大好きなのはおんなしですよ
こんなヤツですが、よろしゅうたのんますわ。


[2830] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/04/17(Fri) 06:28

なんだろ。最近キリ番をびくびくみながらここにきてます
444444番、当たりたいような当たりたくないような
だってほら 死死・・

ムラサキ博士さん
ま、いいか。とにかく。ありがとうございます
ジラーチは何万歳なんだろ

ミケロさん
ビカチコウ・・発音しやすいな。

サトチさん
すみませーん(笑

サトチさん&割太さん
アルセウス、レジキガス。なぜ100なんだろう・・・
何者も 耐え切れないほどの強さが故に、か・・・
創造神だから個体値120なのはわかるが、レベル100。たぶん卵とかは生めないし。使えないな・・あ!そうか!
たぶん100で子供をさそっといて後でアルセウス配布イベントやるんですよ!たぶん!


[2829] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/04/16(Thu) 22:30  Home

>サトチさん
いえ、Wi-Fi通信さえしなければ再設定は必要ありませんし、ともだちてちょうの内容も消えません。
自ら実証し、メーカーにも確認済みです。
さっそくノート(ブログ)のネタにしてみました。

>六道輪廻魔人さん
イマイチ話が通じていないような……
アニメ無印「なみのりピカチュウのでんせつ!」の回で、
人間よりもピカチュウのほうが老けて見えたので(出会った当時は少年と若いピカチュウ)、
「ピカチュウは人間よりも寿命がやや短いのではないか」と、私は推測したわけです。
アブソルは「100年生きる長寿のポケモン」だそうですが。

>割太さん
もうアルセウスは図鑑埋めと木の実用と割り切って、
まだ明かされていないギザみみピチューの秘密のほうに期待するしかないですね。

>ミケロさん
まあ、25年経てば猫も代替わりしていて当然ですよね。1万年が経過しているターンAは言わずもがな。

[2828] 久々(?)にレス 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/16(Thu) 20:31

さてこの間に行われた発育測定の結果はどうなったかというと・・・・・・・
ローレル指数激減してるじゃん!!(目からハイドロポンプ)
っという感じの結果でした〜(^^;)

>ミケロさん
歯と言えば僕も小2の時に前歯大けがしたから前歯に銀色の固定する奴つけられたんですよ。
それで友達とかに「サイボーグ」とか呼ばれてました(笑)

>割太さん
確かにレベル100ってのはなんだかなぁ(^^;)
努力値振らせろと言いたいですけど配布で手に入る奴には努力値振らない主義なんで僕(汗)
小学生が喜びそうな技構成ですよね

[2827] 久しぶりっ!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/04/16(Thu) 15:36

お久しぶりになります。あの後大学卒業とかいろいろあって、しばらく書き込めませんでした。

>ピッチ&ラヴィアンさん
>ボーカロイド
うちが聞いた曲で素敵だったのは「私は人間じゃないから」かな?歌詞に問題があったので修正されたといういわくつきww
(曲はすごく綺麗だし、歌詞の意味をよく考えるとシリアスなんですけれどね・・・)

>ラヴィアンさん
>ピカチュー
ふっ、甘い。私が以前見た誤植でもっとすごいのに「ピカチコウ」というのがww(たぶんュをコと間違えたんだろうなぁ…)

>サトチ&SYU&ラヴィアンさん
>歯
うちもこの間、口内炎があったので鏡を見たら(口内炎とは別に)右下の第二〜第三大臼歯間が茶色かったんですよ。で、歯医者で使う鉤のようなものが家にあったので、それでその茶色いのを汚れだと思ってつついたら・・・
 ズボッ!! っと陥没ww よく見たら歯だと思ってた部分は空洞にたまった歯垢(白いので歯に見えた)で、その中は当然虫歯・・・歯医者で見てもらったところ。
・右下第三大臼歯が虫歯でおまけに曲がって生えている
・虫歯そのものはさほどひどくないが、曲がって生えている以上、抜いたほうが良い。
そういうわけで病院紹介してもらって、数日後に全身麻酔で右上下の第三大臼歯を抜歯、一日入院になりました。幸い腫れは当日で収まり、痛みも大したこともなく現在は抜糸も終えております。
(余談:抜いてもらって気がついたのだが、上の第三大臼歯も虫歯だった。しかも結構ひどい状態。)

>六道輪廻魔人&ムラサキ博士さん
>ピカチュウの孫
そういえば「大人グリコの磯野家」で、25年後の磯野家に飼われているのが「タマ(三代目)」だったのは吹いたなぁ・・・ま、生ある者は必ず滅す。と言いますし。
(これを利用したネタで「初代ガンダムの登場人物は、後にみんな死んでいる・・・アムロもセイラさんもブライトさんも、ターンAガンダムの頃にはみんなこの世にいない…」そりゃそーだww)

[2826] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/16(Thu) 12:24  Home

>サトチさん
どうも〜、昨日から♂のハブネークをゲットするために粘っているSYUです。
プラチナでは強い♂がいないので、昨日から婿探しを行なっています(笑)
ブログに自分なりのハブネーク育成論を載せたので是非見てくださいね♪

>ラヴィアンさん
>親知らず
大丈夫でしょうか?
私は去年入院した時に手術の邪魔になるため1本だけ親知らずを抜いたことがありますが、親知らずを抜いた痛みより傷口や唇の痺れが辛かったです。

[2825] 親知らずのために貰った痛み止めが 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/15(Wed) 23:49  Home

たった4回分しか無いだなんて……(今日使い切った)市販の物でもいいらしいのが救いですが、なんだかなぁ……

>バッスンさん
鼻づまり、お大事に〜。

>割太さん
> アルセウス
う〜む、技もレベルも規格外というか、なんというか……強けりゃいいってものでもないでしょうに。サトチさんも仰ってますけど。
それにしてもレンブの実ですか。また新しい木の実が登場するのかな?

>サトチさん
> 桜
僕の学校の桜も、葉桜が多くなってきました〜。最近風も強かったし……ちょっと残念。
> ポフィン
No.31〜35ならある程度の個数を確保してあるんで、そこを担当できれば自分は大丈夫ですけど、他の人との兼ね合いもありますしねぇ。
やっぱり他のもある程度育てにゃならないですねぇ(--;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2824] 昨日から大分荒れたので 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:59

桜も大分散っちゃいました; もったいな〜;

>トキワの森の住人@家浪さん
>読み方はわかりますよね(笑)
ザブトン一枚っ!!(笑)

>PMMさん
奨学生とは、おめでとうございます!\(^0^)/
いやいや、金額が大きいから1割といえども大きいですよ。お疲れ様です!

>ラヴィアンさん
>レシピと担当が前回と一緒なら
とはかぎらない(笑)レシピはともかく、担当はね〜(笑)
>腋の開き具合によって筋肉がつく場所が違うので
それは知りませんでした〜!(目からタラコ!)親知らず、お大事に!

>SYUさん
>親には痩せれるうちに痩せとけばと言われたりします。
それは正しいかも(笑)

>バッスンさん
ポケスペゲット、おめでとうございます! 顔文字、お待ちしておりますね〜(^^)

>ムラサキ博士
>プラチナ
いや〜、「DSとソフトの組み合わせを変更すると、設定しなおさないと接続できない」てのと
「ともだちてちょうが消えてしまう」てのが心配で(^^;)
ともだちてちょうはワタシのダイヤ以外は1人分しかありませんが、設定をしなおさなくちゃならんと面倒だし(^^;)
変えてもWifiしなきゃ消えないんだったらいいんですが・・・

>六道輪廻魔人さん
勝手に殺さないでくださいな〜(笑)>ピカ

>割太さん
>…これ何て2年前のダークライ?
まったくですね(−−;)レベル高くて強い技がありゃいいというもんではないでしょうに。

[2823] こちらでは桜もそろそろ終わりです。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/04/15(Wed) 18:11

ポケモン映画。
スクリーン配布はアルセウス。
時の咆哮と亜空切断とシャドーダイブ、
そして『さばきのつぶて』を覚えているそうな。
…これ何て2年前のダークライ?
レベルは100、レンブの実持ち、との事です。
配達される創造神………(滝汗)

ポケダン空はもうすぐ発売ですね。


>PMMさん
おお、遅ればせながらおめでとうございます。

[2822] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/04/15(Wed) 17:06

高校生生活って楽しいですね 宿題も多くも少なくもないし

ムラサキ博士さん
うん!そうです 孫っていう時点でもしや・・と
そうですよね。モンスターとかは動物はともかく人間よりは長生きしてそうですもんね!

とゆうわけでみなさん ま、これからも高校生活かんばっていきます。


[2821] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/04/14(Tue) 22:55  Home

>サトチさん
>プラチナ
ご自分のDSを使えばいいんじゃないでしょうか。
Wi-Fi通信さえしなければ、ペナルティは知れたものですし。
(木の実の成長段階リセット、日付イベントが2日間発生しない)。
まあ、オフ会でポフィンを作る分くらいなら、栽培しなくても輸送だけで間に合うと思いますが。

>六道輪廻魔人さん
>嫌な想像
もうこの世にない、ということでしょうか?
アニメを見る限り、ピカチュウは人間ほどではないにしろ結構長生きなようなので、
まだ健在だと思います。

[2820] 寝る前にレス 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:25

昨日、ついに念願のポケスペ31巻を手に入れました。(30巻はその前の日に手に入れました。)
ちなみに鼻づまりの件については薬もらったのでそれ飲んで回復させるつもりです。(^^;)

>PMMさん
試験合格おめでとうございまーす(^^)

>トキワの森の住人@家浪さん
読み方がわからないというのは内緒です(汗) ←!?

>サトチさん
顔文字追加ありがとうございます。また顔文字作ったら紹介しますね(^^)

では明日は発育測定があるので今日はこの辺で寝ます。
みなさん、おやすみなさーい

[2819] おっとぉ(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:06  Home

>SYUさん
そういえばそうでした……どうも見間違えたようです。
失礼を致しました。

今日は親知らずを抜いたばかりで歯が痛いので、コレにて失礼。

[2818] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/13(Mon) 21:17  Home

>サトチさん、PMMさん
>内定
何とかもらえるように頑張りたいと思っています。
そういえば今週の土曜日に空の探検隊が発売されますね。
>痩せ形について
親には痩せれるうちに痩せとけばと言われたりします。

>ラヴィアンさん
>腕立て伏せ
アドバイスありがとうございます。
早速試したいと思います。
ところで奨学生試験はPMMさんのことですよね(^^;)

[2817] 久しぶりにパールを起動したら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/12(Sun) 22:55  Home

何と3ヶ月ぶりのプレイ……ダメじゃん自分orz

>六道輪廻魔人さん
義務教育でない分、中学よりも楽しくもあり、大変でもあり……という感じだと思いますよ〜。

>SYUさん
> 奨学生試験
おぉ、おめでとうございます。1割でもその価値は大きいと思いますし、頑張って下さいな。
> 腕立て伏せ
腋の開き具合によって筋肉がつく場所が違うので、やる時は注意して下さいね〜。
腕に筋肉をつけたい場合は、腋を締めて行わないと効果がないのです。

>バッスンさん
あらま、鼻炎ですかね?何れにせよお大事に〜。

>サトチさん
> 小細工
ルッツへの質問はもうウチのHPに載せてるから、票が入らなくても大丈夫と言えば大丈夫なんですけどねぇ(^^;)
最近レスが完全に途絶えてましたが、コレで少しは投票が盛んになるといいですね。
> 木の実
レシピと担当が前回と一緒なら、今度参加する際はピカナさん等のお手を煩わすことは無いと思います(^^;ゞ

今日はこの辺で。それでは〜

[2816] 奨学生試験に合格しました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/12(Sun) 20:00  Home

とはいえ、全体で支払う額の1割程度ですが;;
こんなことでも、何とか親の負担を軽くしないと・・・。

>トキワの森の住人さん
僕は昼間に眠くなってしまいます(蹴
少しずつ寝る時間を早めていますが、朝は相変わらず弱いままです(^^;;)
なるほど、観察ですか。>クレイアート
悲しいことに、僕は細かい作業が苦手なんです;;
「オリジナルポケモンをもっとイキイキと」の一心で始めたばかりに、全てが空回りです。
サトチさんにもアドバイスをいただいたので、皆さんの声を参考にしながらやっていこうと思います。

>SYUさん
まあ摂食障害でもない限りは大丈夫ですよ。
無理されることはないと思います。
就職難の現実ですね・・・。>内定
僕も今は夢を持ってますが、それが将来叶うかどうかが保証のないところで・・・。
就活頑張ってください!!

>六道輪廻魔人さん
高校生活は思いっきりENJOYしてください!!
3年後に「あの時勉強していれば・・・」とならない程度にですが(笑)

>ラヴィアンさん
僕は妹に「チビ!」と言われると何も返せなくなってしまうので、悔しい限りです・・・。
身長が伸びなくても健康ならばそれでよし、ということで(^^;)

もうすぐ予備校も始まって忙しくなりそうです。では。

[2815] 最近ROM化してます 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/04/12(Sun) 16:27  Home

家浪は造語です。吉田宅浪のたぐいだと思ってください。読み方はわかりますよね(笑)

>ますとさん バッスンさん
はじめまして〜(^^)
トキワの森の住人と言います。
よろしくおねがいします〜(^0^)

>ピッチさん
行ってらっしゃいませ〜
ボクのようにならないように気をつけて下さいね(^^;;)

>PMMさん
>生活リズム
ボクは自習を選択しましたが、今のところ大丈夫です。
寝る時間を決めると、朝だらだらとしてしまうこともなくなると思います。(^^)
ちなみに、ボクは11時を過ぎると眠くなってしまうので、無理せずに寝ています。
その代わり朝から勉強するようにしています。
>クレイアート
イラストを描くときもそうなんですが、もう少し周りのものを観察してみるといいと思います。(キャラクターのモチーフにしてある動物とか、身の回りのものとか、洋服のしわとか)
気づかないところに、模様とか しわとかがあったり、形が思っていたのと違ったりします。
その知識があれば、ここはこんな形だろうと想像がつくようになりますよ。

では〜

[2814] ぷちレスっす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/12(Sun) 12:56

別館に微妙に小細工しつつレス。

>ラヴィアンさん
そういえば、昨年は木の実不足だったんですよね(笑)
こちらのプラチナ、DSがダンナのなんで木の実がなかなか育てられなくて…ダイヤから輸入しようかしら?

>六道輪廻魔人さん
>阿修羅
まあ、戦う神様ですからイメージ的には間違ってないかも。
>ピカの孫
イヤな想像って、ピカがボケ老人ならぬボケ老ピカチュウになってるとか?(笑)

>SYUさん
早く内定がもらえますように〜(−人−)

>バッスンさん
ということで、ゴクリン系含めさっそく収録させていただきました。また何かありましたらぜひ(^^)

[2813] 鼻つまった・・・  投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/10(Fri) 23:43

はい、タイトルの通り今鼻づまりに悩まされてます。
これ書いてる今もつまってます。
対策(?)としてわざと鼻水だしてます(^^;)

>SYUさん
就職できるようがんばってください。

>サトチさん
〉「かおもじずかん」に収録させていただいても、よろしいでしょうか〜?(^^)
↑いいですよ。(^^)
↓他にも顔文字考えてみました
<( ´3`)←ゴクリン ( ・3・)←マルノーム
「なんだ顔文字適当じゃん!」ってのは禁句で(笑)

[2812] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/10(Fri) 23:14  Home

いや〜、なかなか内定がもらえません(−−;)
私は現在3社落ちましたが、友人は11社落ちた人もいるみたいで就職できるかますます不安です。

>サトチさん
技やステータスを考えてもなかなか良いハブネークに育ちましたよ♪
>歯医者の麻酔は、昨今は「麻酔注射を打つための麻酔」がぬりぬりで済むんで
私はこの経験はまだありません(^^;)
前歯医者に行ったとき「麻酔注射を打つための麻酔」をされた覚えはありません。

>ラヴィアンさん
>血液検査
私も怖かったですよ(^^;)
去年の1月に入院する前に血液検査などがあったのですが、血液検査を行なった後メンタル面の弱さも重なり軽く貧血状態になりました。

>PMMさん
去年の10月から腕立て伏せを毎日行なっていますが、体重は変わっていません(^^;)

>六道輪廻魔人さん
>覚醒剤を打ちまくった後の腕みたいにならないか心配です
親曰く私は血管が太いらしく1回で済みましたが、三ヶ所刺された友人の腕は見てて痛々しかったです。

[2811] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/04/10(Fri) 18:37

そーですか。そーですか。
高校生って・・なんかすごそうですねー楽しんでます

SYUさん
ああ!それそれ 僕もよく採血とか麻酔とか注射・・いや麻酔はやったことないけど。血管が・・細いみたいで何度も試行錯誤をくりかえしてますよ・・覚醒剤を打ちまくった後の腕みたいにならないか心配です

サトチさん
阿修羅ってあの怖そうな・・雷神とかみたいなものかと思ったけどちがったんですねー

バッスンさん
こちらは全くおぼえてませんよ新しく入ってきた人のほどんど
小学校の同級生も・・僕をいじめた人以外は忘れました
メタグロス・・フワンテ+点点ですか なんかすごい
あれ?足の数は3(強制終了
ポケモン顔文字 僕はフワンテしかできません

ムラサキ博士さん
う・・・
「ビカチュウの孫」という時点で嫌な想像をしてしまったのは
僕だけじゃないと信じたい。
見れば・・そういうようにもみえますね

[2810] ようやく新人勧誘が終わり 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/04/10(Fri) 00:00  Home

ここにレスすることが出来るようになりました(^^ゞ は〜疲れた。

>SYUさん
血液検査、僕も怖いです……400ml献血も出来ればやりたいですが、血量が不安ですし。

>サトチさん
> 身長
そう聞きますね〜……ならば身体検査、もうちょい早い時間にやってもらいたいものです(^^;)
> オフ会
う〜む、今年は参加できるかなぁ……?
ちょっと予定が不明瞭ですが、木の実は今のうちに育てておかないとですね(笑)

>劉さん
ポケスペ見つかりましたか(^^;)それはよかった。
口調に関してはサトチさんから注意が為されているので、僕が言うこともないかな(^_^;)

>PMMさん
まぁ、嘆いたところで何かが変わるわけではないのが空しいところですが(^^;)

>ドードリーさん
お久しぶりです〜。

>バッスンさん
面白い宿題ですが、「2年の時『と』同じクラスメイト」というのは厳しいですな。
同じ人がいない場合、どうすればいいんでしょ(^^;)

>ピッチさん
受験勉強、頑張って下さいな〜。ですがたまの息抜きも大事ですからねっp(^^;)
> リン
Pの傾向もあるような気がします。OSTER氏のリン単独曲は、そんなに高い印象を受けませんし。
実際に音を出してみると、意外と高かったりするんですけどね(ぉ)

>ムラサキ博士
僕もビックリでした。まさかあそこまで似るとは……

今日はこの辺で。それでは〜

[2809] ただいま 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/09(Thu) 21:43

微妙に更新〜(^^;)

>バッスンさん
おお、これはいい感じのメタグロス顔文字ですね〜! 「点」が特に!(笑)
「かおもじずかん」に収録させていただいても、よろしいでしょうか〜?(^^)

>PMMさん
まあそういう職場ということで(^^;)
メール拝見しました〜。とりあえず第一報はお送りしてみましたので〜(^^)

[2808] 自分の不器用さを知りました;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/04/09(Thu) 01:18  Home

改めて、と付け加えたほうがいいかもしれません(^^;;)
クレイアート第1号は失敗作でした・・・。修行せねば。

>サトチさん
職場に始業式なんてあるんですか?それともそういった関係のお仕事をされているんでしょうか?
そちらの都合もあるでしょうし、どうか焦らず(^^)>オフ
作品はオリジナルポケモンのフィギュアが主になりそうです。粘土細工の件について、メールを送らせていただきました。

>ピッチさん
・・・(-_-;)<―浪人生
僕もこのままではいけない気が・・・。
頑張ってください。僕も頑張ります。

>SYUさん
運動なんかされてはいかがですか?
筋肉がつけば体重自体はそれなりに増えると思います。
注射は小学校のときまでは苦手でしたが、今は平気です。

では。

[2807] 点(・×・)点 ←メタグロス 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/08(Wed) 22:50

さて例の宿題はどうなったかというと・・・
結局自分の自己紹介に変更されましたー^^; それはそれでよかったけど(汗)

>サトチさん
あれ、「と」そうでしたっけ。 ハハハ←力なくごまかし笑い
ちなみになぜ不可能かというと自己紹介のしようがないからです(泣)
別に仲良くない奴としか同じクラスにならなかったので

[2806] 静かになったと思ったら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/04/08(Wed) 21:42

いきなりにぎやかになりました(^^;)てか、たまたま書き込みの間隔があいただけ?(笑)
オフ会はまだ日時未定ですが、2日〜4日あたりのどこかになるんじゃないかな〜;;というところです。
毎度決まるのが遅くてすみません;

>炎草雷水さん
こちらも本日始業式でしたよ〜(職場が)。年度初めも忙しいですね〜;;

>SYUさん
ハブネーク、いい感じの技構成ですねえ(^^)
恐れ入ります〜;;;>うるさいこと
>友人の1人は血管が見つからなかったのか腕や手の甲など3ヶ所ほど刺されていました(^^;)
きゃあああっ(^□^;)
歯医者の麻酔は、昨今は「麻酔注射を打つための麻酔」がぬりぬりで済むんで、相当ありがたいですよ〜。

>ピッチさん
なんと、1年間も受験準備ですかっ?!(@@;)
がんばってくださいね。(TT)どうぞ、くれぐれも体にはお気をつけて;;

>ムラサキ博士
うわわわわ(^^;)>解析サービス終了
ギリギリまでそのままで、とか思ったら外すの忘れてたようです;次の更新で外さなくては;
>細マッチョ
ぷぷぷぷぷ(笑)エヴァンゲリオンみたいな腹筋でしたもんなー(笑)
いやあの動画の作者の方、ポーズのつけ方とか実に上手くてピカとのからみなんか最高なんですが、
後半妙に生生しくてちょーっと;;
>粘土細工
一応、あのナウシカはデフォルメということで作ったもんなんで〜(^^;)
もっとまともな造りのもあったんですよ〜? 写真が見つからないだけで。(と弁解しておく(笑))

>バッスンさん
2年の時『に』じゃなく『と』ですか?? 中身が違うと思うので。
それはともかく、なんでほぼ不可能なんでしょか(^^;)

[2805] 宿題が 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/04/07(Tue) 23:16

3年生最初の宿題が「2年の時と同じクラスだった人の自己紹介」を考えてくるという、
ほぼ不可能(笑)な宿題がでちゃいました><
これ書いてる今も自己紹介の事考えてません(汗)

>ビッチさん
受験勉強がんばったください。

>サトチさん
「さん」つけるの忘れてました〜(泣)

>炎草雷水さん
こっちも始業式でした。と同時に誕生日でもあります。

[2804] レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/04/07(Tue) 22:16  Home

>サトチさん
サイトのあちらこちらに、解析サービス終了のバナーが出ているようですが。
阿修羅像はコストパフォーマンスが高いですね。限定品(販売終了)なのかあ。
>トップ絵<心臓に悪かったでしょうか
いえ、狼は来ていないと思いました(キッパリ)
しわは描かないほうがいいと思います。
「壮年の域に入ったサトチくんは、ピカの孫に昔の思い出話をする」
私にはそう見えました。
なんにせよ、そこまで想像させるのは凄いと思います。
>Ash with Pikachu
おおむね喜んでいただけたようでよかったです。
アレ、大人用の細マッチョな素体を使っているので、ちょっと不自然なんですよね。
まあ、限定品は出たときが買いどき、ということで。
>粘土細工
やはり動物のほうがお得意なようですね。ダンバインいいなあ。
>ポケセン
私もルカリオ好きです。アーロン様とセットでほしい!
オフ会は5月上旬ということで?今度は余裕を持ってネタを仕込んでおかないと。

>ラヴィアンさん
比較動画ありがとうございます。なるほど、所々どちらが本人かわからなくなるほどですね。
作られた方もうまく調整したものです。

>ますとさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>ピッチさん
どうぞお元気で勉学にいそしんでください。

[2803] 受験に旅立って参ります 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2009/04/07(Tue) 21:38  Home

出会いの前にまず別れなければならないようです。私にPCしながら勉強する自信ありません…しかしパソコンから完全に離れられる自信もありません…(駄
というわけで一年ほど間をあけます。たぶん。皆様どうかお元気で。

>ラヴィアンさん
残念ながらうちの学校に国公立の指定校推薦はありませんね。
センターまでにらんで努力するしかなさそうです。北大とまではいかなくとも国立第一志望なので;
>リン
trick and treatや人柱アリスといった合同曲ではそんなに高く歌っているようには感じないのですが、単独で歌う曲となるとものすごく高いイメージがあります。

>ルカリオフェア
スマブラXのルカリオ程度しか思いつかないのですが、白バックにバラ持ちとはまた格好良い。
ポケモンセンターには行けませんがつい気になってしまいます。

それでは。

[2802] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/04/07(Tue) 21:09  Home

>サトチさん
私はこの前大学に通いながら就職活動を行なうようになったので結構忙しくなりました(^^;)
この前のハブネーク♀にはポイズンテール、かみくだく、火炎放射、へびにらみを覚えさせています。
物理型ですが久し振りに火炎放射を覚えさせました。
>新人さんになんやかやうるさいこといいすぎたかなあ;;(ショボン)
しかしサトチさんの言うことが間違っているとは思いませんよ。
私は年齢関係なく皆さんに失礼の無いように書き込みをしようと心がけています。

>PMMさん
自分なりにご飯をたくさん食べているのですが、昔から体重が軽い痩せ型なんですよ(^^;)
>血液検査の恐怖
私はちょっと注射が苦手なので、血液検査や歯医者の麻酔などに恐怖を感じています(><)

>炎草雷水さん
わかってくれますか、友人の1人は血管が見つからなかったのか腕や手の甲など3ヶ所ほど刺されていました(^^;)

今日ポケモンセンターに行ってきましたが、ニャースのぬいぐるみがまだ売っていました。
当日限定なのは私の勘違いだったみたいです(^^;)

[2801] 久々の面子・・・。 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/04/07(Tue) 20:31

今日始業式でした。数週間ぶりに見た人もいるので、始まるということを感じました。
>ますとさん
初めまして、炎草雷水です。
>バッスンさん
誕生日おめでとうございます。
>血液検査の恐怖
わかりますね・・・。その気持ち・・・。かく言う僕も22日だったかに貧血検査が・・・。はぁ・・・・。
リザードン「下手な人がやると痛いからな・・・。」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ4へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる