ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ82 (2003.5.28〜6.6)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ83へ


[3600] サトチ [東北] かいた日:2003/06/06(Fri) 18:49

今日のポケカ、ここには書けない美しさのカードEX(笑)が。
・・・ハブはどうしたんだ!!o(^^;)

>みゅう香さん
>幼い頃の勘違い
ワタシは、「味の素」を「あじものと」「とうもろこし」を「とうもころし」と間違えていました(笑)
となりのトトロのメイちゃんも、同じ間違いをしてましたっけね(^^)

>アルスさん
ポケモンボックス購入おめでとう!!\(^0^)/ワタシも欲しい・・・(^¬^)

>MASAさん
NEVER GIVE UP! お大事に〜。・・・英語もがんばってね(^^;)

>ケイジくん
おお、ごぶさたです! ・・・小説に影響、って、先日のポケモンハーフの話?(^^;)
ポケモンに育てられた少年の話ですか〜。なかなか面白そう。読んでみたいですね。
むかしアニメであった、ガルーラに育てられたダーサン君の話は、アニメワースト3に
入るくらいの出来でしたが(^^;)全編笑えないギャグだったものな〜。
シリアスにやれば、面白くなる題材だと思うんですけどねぇ〜。

>シュウさん
うーん、クウガだったんですか〜(^^;)わからなかった・・・
>タグの使い方
それでしたら、みゅうはぁとの「助け合い掲示板」にカキコしたほうがよろしいのではないでしょうか?
見本見せようにも、ここ、タグ使えませんし・・・。
あと、「○○を××したいがどうしたらいいか」と、具体的に聞いたほうがいいと思いますよ。
「タグについて」ではあまりにもおおざっぱ、かつ説明量が多くなりすぎますから。

[3599] 復活!! シュウ [北海道] かいた日:2003/06/06(Fri) 16:03

今まで忙しくて来られませんでしたがようやく落ち着いてきました〜(^^;)

>サトチさん
>歌
おぉ、さすがサトチさん。 わからなくともそれに近い答えが出るとは。
正解は「仮面ライダークウガ」のOPです〜。

>ポケカ
私はポケカについてはまったくわかりません(^^;)
EXって何?というようなレベルです〜・・・(笑)

>みゅう香さんへ
みゅうはぁとの小説でタグ使ってますよね? その使い方を教えてもらえませんか?
私も使いたいのですがタグについても無知なもので(^^;)

[3598] ご無沙汰です ケイジ [東海] かいた日:2003/06/05(Thu) 23:05

なかなか、これなかった(^^;)(バレーボールの自主トレせいか・・?)絵も特訓してるんですよ。サトチさんの小説(主人公がポケモンの血をひいているというとろことか・・・)に影響され、
[文明より遠く離れたところでポケモンに育てられた少年]という題で書いてます。アドバイスなんかが頂けると光栄です。
後、最近ポケモン系やって無かったもんでこれませんでした。
なんかポケモン系のサイトでやってない奴が来るものじゃないと思ったので・・・。

駄文をダラダラとすみません。

[3597] nevar give up !! R団撲滅隊長☆MASA [北海道] かいた日:2003/06/05(Thu) 21:58

今の自分に一番言いたいです…疲れた…
マサ(小説主人公)「おうおう。弓道の練習で、遠出して、へばんなって。」
そうは言っても…今日は、芸術鑑賞があって、ブルージーンズとか言う、バンドを見ました。校長先生が、妙に、ハイテでした(爆)
MASA(赤&金主人公)「いたよなぁ…ここに、ギターを使うポケモンが…(ぉ)

>サトチさん
おお!exですか。カード的には、普通の☆より…ワンランクぐらい上ですかね。

あああ…疲労。疲労。疲労…小説書く時間もねぇ…では。


[3596] 避難訓練を真面目にやる意味はあるのか?(待) アルス [カントー] かいた日:2003/06/05(Thu) 21:29

↑いざとなったらみんな取り乱しちゃいますって!
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「そんなもんかぁ?」

どもっ、こんばんわ。アルスです。
三日前に、ポケモンボックスを買ってきました。早いとこコロシアム出ないかなぁ。
ネス(ピカ版主人公)「その前にマザー1・2が先でしょ!」
アウチ、そーだった(謎)。どっちも楽しみ〜。

>みゅう香さん
>フラダンスの犬
たしかそれ、某マンガでネタになってましたね。
アルス(キャラ)「クレヨン○ん○ゃ○か・・・。」

>サトチさん
お、ライチュウEXが来ましたか〜。おめでとうございます(^^)。
>レアリティ
EXポケは星のマークが☆です。ホログラム処理されていて見えにくいですが。
光るポケモンとかは旧裏面NEOの第四弾「闇、そして光へ・・・」にリリースされてます。
アカネ「だけどなぁ・・・今はあんまり並んでへん。」

それでは!

[3595] 幼い頃の勘違い… みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/05(Thu) 20:50

↑皆さんはあります?
ちなみに私は、"フランダースの犬"を"フラダンスの犬"と間違えていました。
ライト(ピチュー♂)「踊るのか!?(汗)」

>サトチさん、アルスさん、レイニーさん
ちなみに、避難訓練のときのように冷静になる人は1人もいませんでした(ぉ)
ウェザァ(ハクリュー♀)「もしも全部燃えたら、授業が無くなっていましたね。」
理科室は漫画などのネタにもできますn(せんでいい)

[3594] ふみゅふみゅ。 サトチ [東北] かいた日:2003/06/05(Thu) 19:18

今日またポケカを買い足したら、なんだかライチュウEXとかいうカードが出ました。
土台まで全面キラキラとはすごいですが、これってふつうの★マークより貴重なんですかね?
アルスさんのおっしゃってる★★★の光るライチュウカードとは違うようですが。
・・・でもやっぱりハブは出ないの〜(^^;)

>ピカチュウさゆりさん
えーとですね、「エアプランツ」というのは通称です。(別な植物をさすこともありますし)
正式名称はチランジア、またはティランジアといいます。
ストレプトフィラもらったんですか?(^^)ウチのと同じかも。写真に似てますか?
かわいがって育ててあげてくださいね。バンギラス並に成長遅いけど(笑)

>レイニーさん
なんだか忙しくて大変ですねぇ・・・これから修学旅行まであるんですか!
>夏模様のココドラ
サングラスでビーチチェアにねっころがって、トロピカルドリンク飲むココドラとか(笑)
>ピカ夏
旅行の予定なんぞカケラもなくとも、もらってきちまいます(笑)

[3593] ここ最近忙しすぎ・・・ レイニー [カントー] かいた日:2003/06/04(Wed) 18:56

中間が終わったら、業者テスト2週連続に、英検に、体育祭に、修学旅行に・・・ 何でこんなに行事が重なる!!
タチタチ(オオタチ♂)災難だな・・・

>サトチさん
>夏模様のココドラ
結構ウケてしまった(笑)
あまり深くは考えてなかったのですが。

>みゅう香さん、アルスさん
理科室では色々有りますよね。
私の所では、数年前パソコン室で授業をしていたら、上の階の理科室の水道管がおかしくなり、水漏れ発生!!
先輩がいじったのが原因らしく、しばらくパソコンの授業が出来なくなりました。

昨日行く余裕も無いのに、「ピカ夏家族旅行」のパンフ貰ってしまった・・・
JRさん、車内のポスター使い終わったらワタシにください!
タチタチ「図々しいわい!!爆裂パンチ!!」
トパーズ(スピアー♀)「見事に、やな感じ〜になっちゃいましたね・・・」
タチタチ「レイニーが吹っ飛んでしまったので、この辺で!!」

[3592] 日が暮れてくると寒ぃー ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/06/04(Wed) 18:06

>サトチさん
「カードキャプターさくら」という漫画の後半から登場するキャラです。

そういえば、先月うちにエアプランツらしき物がきました〜。(ある会社の人がくれたらしい。)
エアプランツではなく、「チランジア ストレプトフィラ」と書かれています。
エアプランツ植物園にあるものと同じかな・・。

>交換レート
★というと、★に重なってPROMOと書いてある(マクドナルドでキャンペーン中にもらえたりする)
カードはどうなるのでしょうか?

[3591] 火事と喧嘩は江戸の花でぃ!!(ちょっと待て) アルス [カントー] かいた日:2003/06/04(Wed) 17:31

>みゅう香さん
うは、小火ですんで良かったですね〜。
・・・私の小学校では昔、実験中に爆発が起こったときもありましたが。
アルス(キャラ)「どんな実験だ。」
何だったっけ・・・?(忘)

>MASAさん
おっとっと、一つ忘れてますよ。

★★★(●の7個以上(推定)
光るライチュウ等がこれ。めったに当たらない超レアカード。

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・とは言っても、ADVにはまだそんなカードはあらへんし。」
ま、とりあえず参考までに、ということで。(^^;)それでは。

[3590] れすれす サトチ [東北] かいた日:2003/06/03(Tue) 22:08

>こけしさん
運動会、お疲れさまでした〜。天気、もう少しいいとよかったですね〜。

>MASAさん
あ、交換レートって、そんな感じなんですか。ありがとうございます〜。

>Telgipさん
おひさしぶりです〜。ヒロシファンクラブ、がんばってくださいね。(^^)

>藤花棗さん
そんなに厳密に考えんでも〜(^^;)家の中だって、「見舞われた」には違いないですよ〜。

>花梨さん
・・・なんだかよくわかりませんが、お疲れさまです・・・(^^;)
ミズキちゃん、サトコのスイクンの名前からなんですね。光栄です〜(^^)

>みゅう香さん
あう、なんてこったい!>火事 火の用心〜!!
あ、例のトレーナーって、「アレ」ですか。なるほど〜。(^^;)

[3589] ファ…ファイアー!(謎) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/03(Tue) 21:09

今日の給食のときにとんでもないことが起こりました。
やかんの空焚きが原因で、理科室の机の1部が燃えていました。
すぐに先生が消したので大事にはなりませんでしたが。

>シンさん、サトチさん
では、これから旧館に書き込んできます。
ライト(ピチュー♂)「1回の戦闘で1万円は軽く稼げるぜ♪」

[3588] おーい藤花さーん 花梨 [カントー] かいた日:2003/06/02(Mon) 19:15

 うちですよっ運動会決行したのっ!!!(x_x;)シュンしかもやってほしい日に雨だったのにやってほしくない時やったんですっあうーーーー


[3587] あ゛ーっ 花梨 [カントー] かいた日:2003/06/02(Mon) 19:11

今日でサファイア5回目だー
主人公サファイア↓
(●`ε´●)ぶぅ〜全くーう

ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!εミ(ο_ _)ο ドテッ…

( ̄ー ̄☆)キラリッ見えたっ

/_・)/いけっミズキ(ヌマゴロウ♀)●たいあたりっ

ぎゃーーーーーーーーーーー

ちなみにミズキの名前はサトチさんのスイクンから勝手にとりましたっ八(≧□≦;) モーシワケナイッ!

[3586] 天才は忘れた頃に…… 藤花棗 [中国] かいた日:2003/06/02(Mon) 19:06

地震に見舞われた方々、大変でございましたね。
台風に見舞われた方々、特にその中で運動会を決行させられたという方々には
かけることばもなにひとつみつかりません……

ちなみに、私も一応「台風に見舞われた方」の一人なのですが、
もう家から一歩も出ることもできませんでした。
逆にいえば、家から出なかったからこそたいした被害を感じずに済んだのですが……

だからこそ、そういうわけにいかなかった方々にどのように声をかけるべきか分からないのです……。

[3585] かなり久しぶり&東北の地震は大変でしたね。 Telgip [東海] かいた日:2003/06/02(Mon) 18:46

なんか最近ここ全然見てなかったけど、とりあえず久しぶりです。
そういえばポケモンGBAも最近あまり進んでなくて
全クリアはまだのままです…。
あと自サイトの更新もあまりやってないし…。(早くやれよ
でも今は暇な時間も多いのでサイトの更新にも力を入れていきたいです。
あとヒロシファンクラブもできているがなんとか内容も作らねば。
(今の所キャラ紹介とメンバ募集のみでスミマセン)

[3584] つ、疲れたぁ… R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/06/02(Mon) 12:51

午前中は、友達とテニスしてました。疲れた…
午後は、パソコン&赤して、アニメ見るぞ!(ぉ)

>こけしさん
こちらもお休みですか。ごゆっくり〜。

>サトチさん
交換レートって、交換の基準のことですよね?
それだったら…

レア度『低』

◆(●の2個分)
★(●の3個分)
☆(●の4個以上)
レア度『高』

って事でしょうか。(ぉ)

では。みゅうはに行こうっと(ォィ!(小説書け!)

[3583] だーいきゅーだーいきゅー♪ こけし [東北] かいた日:2003/06/02(Mon) 09:55

↑今日は運動会の代休♪ゆっくりするぞ〜♪
>サトチさん
そーいえば、私見たマトリックスリローデッドって先行上映だったみたいです。イ〇ンシネマ(←映画館)って新作はけっこう先行上映するので。
激・短ッ(ーーー終了ーーー)

[3582] いそがしいそがし。 サトチ [東北] かいた日:2003/06/02(Mon) 09:15

今日はこれから掃除して洗濯して冬物しまって更新して、ついでにM団をぶちのめして来なくては!(笑)
さて、ぶじポケカ買えました。「砂漠の奇跡」って、今売ってるシリーズだったんですね(^^;)。
コンビニでなにげに買えちゃいました。ピカチュウと線の細い彼(笑)が出ましたvvv・・・ハブは出ませんでしたが(^^;)
これもトレードに出そうかと思うんですが、レア度別の交換レートとかわかんないので、
どなたかご存知でしたらぜひご教授を〜。

>みゅう香さん
「2人のトレーナー」?(^^;)
・・・恐れ入りますが、回答する場合は、件名に「ネタバレ」とかつけて旧館にお願いしますです。

>シンさん
>オツベル
皆さんのリアクションに大笑い(笑)
>金の玉集まってくると
いや、「換金アイテムがたまった」と思うとうれしくはなりますが、金の玉をずらりとならべてうふうふ笑う趣味はちょっと(笑)

>こけしさん
雨の中運動会ですか〜お疲れ様でした(^^;)
マトリックスリローデッド、もう見てきたんですか!いいなぁ〜。

>アルスさん
おお、ひさびさキリ番ですねっ!さっそく、のっけさせていただきますね〜!

[3581] 165000HITゲットォォ!! アルス [カントー] かいた日:2003/06/01(Sun) 22:02

ども、こんばんわ。アルスです。
タイトルの通り、久々にキリ番です!
アルス(キャラ)「本当に久しぶりだな・・・。」

>こけしさん
え!雨の中運動会やったんですか!?悲惨ですね・・・。
実は私も中学のときに同じ目に会いました・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ま、こういうときこそスマブラで100人組み手をやるっちゅーのもええかもな。」
いやいやいや、10人組み手とかもいいかも。早く終わるし。

それでは。(短ッ)

[3580] 運動会実行委員会に殴りこんでやる!(嘘) こけし [東北] かいた日:2003/06/01(Sun) 19:03

↑雨ン中運動会やらせやがって、こっちは好きでやってんじゃねえっつの!
バルサ(ブラッキー)「プレイヤー・・・(汗)」
コウスケ(金版主人公)「・・・・・(唖然)」
>速水 氷魚さん
うちの周囲はネットしてる人結構いると思います。同じサイトに行く確立は超少ないと思いますが。
>アルスさん
こっちは悲惨です。ちょうど運動会があったもんで地面はグチャグチャ、地区の陣地は雨まみれ、靴の中はビッショビショ、こーゆー時こそ無双で雑魚兵を蹴散らしたいもんですよ。あーストレス溜まる。(鬱)
それと、昨日マトリックスリローデッド見てきました。キーメーカーがかなりツボにはまりました☆
それでは〜♪

[3579] 苦しいですサンタマリア シン [東海] かいた日:2003/06/01(Sun) 09:31

>サトチ様
何ーっ?!まさかこんなネタがまともに通用するとは思わなかった(ぁ
ちなみに題名をすごく上手に言って(状況、言い方など)ネタにしてるやつが居ました(ぇ
どうでもいいけど、この間先生が
「はい、この話で何かおかしいなって思ったことはないですかー?」
A、最後のせりふ「おや、川へ〜」は誰が言ったか
みんなの答え
何で象が碁を打つんですかー!
何で象がしゃべるんですかー!
何で象が(略
クラスで笑ってしまいましたが(何
>みゅうかさん
うちはかさが飛ばされました。折りたたみ式のやつ。
ボキボキになったけど一回強引に閉めたら(そのときバキッ!とかいったけど)なんとか原型を取り戻しました。まだ使ってます(ぇぁ
>金
うちは最高額なんてありえませんね。いつも多くて30万ぐらいしか持ち歩きません(ゎ
リュウすけ(デンリュウ♂)「何に使ったその金・・・」
ゲーセン、金の玉、技マシン、星のかけらetc・・・
デンリュウ「そんなもん集めるなよ。リゾチウム買ってくれよ」
金の玉集まってくると何かうれしくなりません?(お前だけ

で、その二人のトレーナーって誰ですか?(ゎ
>MASAさん、アルスさん
僕も僕もー!(何
傘は飛ぶし水飛んでくるし広告が飛んできて顔に張り付くし・・・(漫画みたいだな
お大事に〜

[3578] うわーっ!?(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/31(Sat) 22:20

↑ライト(ピチュー♂)は吹き飛ばされた!(←体重2kg)
こんばんは。一旦風が治まったものの、また強風が吹いてきました。
…と、ウェザァ(ハクリュー♀)は?
アイランド(ラプラス♀)「……風に乗って遊んでます。」
ピカ(ピカチュウ♀)「ドラゴンは違うよなー…。」

>サトチさん
>あついしぼう
なるほど!(ぉ) それでカイリューの大文字を受けても大丈夫だったわけですね。
(↑ピカチュウ版のワタル戦。HP5で耐えたというものです)
ピカ「む、殺気!アイランド、みゅう香から離れろ!」
アイランド「はい?(後ずさり)」
………へ?(チュドーン!!!)

>ピカチュウさゆりさん、アルスさん
金銀晶の最大額は嬉しいですよね♪
>貯金システム
今作、かなりお金を稼ぐのが楽になったのに残念ですよね(何)
ピカ「ああ…あの2人のトレーナーか。」

[3577] グララアガアグララアガア。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/31(Sat) 22:05

台風、中国・四国・九州あたりは大変だったみたいですね。(−−;)
ウチの方は、明日の朝あたり大雨だそうです。みなさんのところは、大丈夫でしょうか?

>あついしぼう
なんか妙にウケてますね?(笑)

>シュウさん
うーん、わかんないです>歌(^^;)何だろう?ライダーとか?

>シンさん
こちとら卒業論文が宮沢賢治ですぜ(笑)おや、川にはいっちやいけないったら。(謎)

>MASAさん
ありゃりゃ、ここに大被害の方が。カゼひかないでくださいね!

>ピカチュウさゆりさん
テストお疲れ様でした。ところでそちらのスピネルって、何のキャラですか?

>どうしてルビサファでは貯金システムが無くなった
真剣味が薄れるからじゃないですか?(笑)

[3576] かみは、バラバラになった。(by魔界塔士Saga) アルス [カントー] かいた日:2003/05/31(Sat) 18:46

さっきまでカントーではかなりの大雨が降ってました。もう台風の季節なんですねぇ・・・(しみじみ)。
皆さんのほうでは、台風のほうは大丈夫でしょうか?

>MASAさん
>雨の被害
ハハハ・・・私なんて去年トラックに思いっきり雨水を引っ掛けられましたよ・・・(鬱)。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「しかも風邪が治った直後にな。」

>みゅう香さん
お金最高額ですか〜。私もやりましたよ。
アルス(キャラ)「ジョウトにいた頃は高速船往復を繰り返していたっけ・・・。
・・・どうしてルビサファでは貯金システムが無くなったんだ?」
・・・多分、容量の限界があったんだろうなぁ。
けっこう便利な機能だったのに・・・。


[3575] テスト終了! ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/05/31(Sat) 12:23

テスト勉強用のドリルで、社会がやたらと難しかった割に、実際はそうでもありませんでした。(嬉)
国語は、なぜかいつも難しい。

>MASAさん
>COO
母の実家へ行ったとき、遊んだ子の家でビデオか本を見せてもらった記憶が・・・。
せっかく絵をかいたのに、色を付けたら変になってしまいましたねぇ;
その絵は行方不明です。

>みゅう香さん
>お金最高額
私は昨日、アクア号に乗ってジョウトへいき、トレーナーハウスで戦い、
ワカバへ戻って、貯金しようとしたらなっていました・・。(金版です)
1円でも引きだそうとすれば、「そんなに もっていけないわよ」って。1円なのに〜。(笑)

>サトチさん
ある漫画に、スピネルというキャラがいたので、その由来と関係するところがあるかな?
と思ったのですが、違ったみたいですね。
もっとも、そのキャラの由来を知らないから、答えられませんね;

[3574] ひどい目にあったぜ!!アハハハ!(崩壊) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/31(Sat) 11:29

登下校に雨でビショビショになっちまったよぉ〜!!寒いよぉ!!
マサ(小説主人公)「カッパまで濡れたから困っただろうな。」

>氷魚さん
同じ高校の人も、同じ運命にあり…か…風邪ひきそう…(ひけ)
マサ「おいおい・・・」

>うちのピカの「とくせい」は「あついしぼう」では、とふと思っ(バリバリバリ!!<どこからともなく10万ボルト
それは、同意しまsy<どこからともなく雷!
ピカツーちゃんみたいにスマートじゃないかr<どこからともなく雨乞い&雷5連発

小説は〜♪ち〜とネタ切れしつつ〜あるぅ〜♪(ハイドロポンプ!)
まさかぁ〜♪マサの彼女が〜死ぬなんt(破壊光線連発命中)

マサ「五月蠅いな。斬るぞ…」
では〜消える〜(最後まで歌うな(斬)

[3573] オツベルと象がこんな複雑な話だったなんて・・・(何 シン [東海] かいた日:2003/05/31(Sat) 11:07

タイトルどおり(何がですか)意味がわかる人居ますか?(いねぇよ

中間、やってきました。
見事玉砕しました。まぁすごかった。特に理科。
明後日返されるけど帰ってこなくていいからさ。うん。というか来るな。

>うちのピカの「とくせい」は「あついしぼう」では、とふ>と思っ(バリバリバリ!!<どこからともなく10万ボル
>ト!(笑))
そういえば昔体重が重ければ重いほど「踏みつけ」の威力が上がるってうわさがありましたね(あったんだ
ということはピカ君は(以下削除(集中雷雨
シュウさん
地震
わ、そんな傾くんですか。すごいですね。
がんばってください(何を

では(短

[3572] ♪からっぽの星、時代をゼロから始めよう〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/05/31(Sat) 00:11

英雄は〜ただ一人でいい〜 今〜あの崖を飛び越えろ〜♪

・・・この歌、とある特撮物のOPなんですがわかる人いるかな〜・・・?
サトチさんもこれはわからないでしょう(^^;)

>うちのピカの「とくせい」は「あついしぼう」では、とふと思っ(バリバリバリ!!<どこからともなく10万ボルト!(笑))
ははははは!(爆笑) サトチさんのピカ君の場合「あついしぼう」と、
ついでに"のしかかり"の威力が1、5倍に・・・ドドーン!!<どこからともなくかみなり!(笑)
さらにステータスにこうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさに、
"たいじゅう"が追加されて・・・ドドドドドーン!!<どこからともなくかみなり5連発!(爆)

>地震
私も北海道に住んでいますが揺れを感じましたよ〜・・・。
ほんの数十秒でしたがカタカタカタと家全体が揺れました・・・。
そういえば、10年くらい前に家が35度ぐらいの高さまで傾いたように感じる揺れもありました・・・。
あの時は一瞬でしたが普通に座っててもズルズル滑ってしまいそうなぐらい傾きました〜・・・。

[3571] むにゃむにゃ。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/30(Fri) 23:06

>MASAさん
すいませんが、家マークのURL,途中で切れてるんで掲示板にちゃんと飛びませ〜ん(^^;)
できればきちんと直してカキコお願いします〜。

>藤花棗さん
べつにそんなにこまめにレスつけんでも(^^;)書きたいことだけ書いてくださいな〜。

>ぷにゅさん
どっかで見たような夫婦ですねぇ(笑)ウチのはライチュウ夫婦ですが。
ところで、お友達のとことぷにゅさんとこと、夫婦別居してるんですか?(笑)

>こけしさん
小野妹子に小ウケ〜(笑)

>速水 氷魚さん
>「雷の石&ライチュウ英才教育セットにポケモンフーズもつけてなんと7800円!」
ぶわははははは(笑)通販生活しすぎ?

[3570] どうぞ私をぶっかけて〜♪ 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/05/30(Fri) 21:35

最近、タイトルに「♪」をつける率が高いです。
明日は台風の中、総体応援に駆り出されます。

>こけしさん
>口調変換
これで私の友達のページを見てみたら凄い事に…(笑)何故か私の周辺はネット率が高いです。

>ドードリーさん
烈火仲間発見!(喜)うちは今、27章です。ドラゴン大好きなため、
ヒースが育ちまくり、一番にクラスチェンジ致しました。敵陣に一人乗り込み、相棒の飛竜のハイペリオンと共に槍を振りかざして暴れる姿に惚れ惚れします!
あとはパント様とルイーズ様とホークアイ殿が強いです。うちの軍はこの四人で成り立っていると言っても過言ではない(笑)

>アルスさん
>ピカチュウ進化セット
一瞬にして「雷の石&ライチュウ英才教育セットにポケモンフーズもつけてなんと7800円!」みたいな通販の宣伝文句&イメージイラストが浮かんだ私…(苦笑)カードですか。欲しいかも…。

>地震
うちは数年前にありました。みんなが「わー揺れてるー」とかのんびり
語っている中、私は一人机の下、揺れる蛍光灯を見つめていたのでした。だって怖かったんだもん!

[3569] 小野妹子(訳:こぉンの芋男ぉぉ!(違)) こけし [東北] かいた日:2003/05/30(Fri) 19:31

↑元ネタはHOMEマークからどうぞ。今日の社会で小野妹子が出たもんで・・・
どうも、友達の理不尽な逆ギレに憤慨しているこけしです。
>曹操様(様付けかよ)口調変換
コレ系の口調変換、たまにとんでもない変換結果が出ることあるんですよね。同じページにあった孫策口調変換も、とんでもない結果に・・・
>サトチさん
いえ、いつもどおりのウチのパソコンです。
そういやこの前・・・「LION」(ライオン)のロゴ見て「リオン」と変換したことがありました。嗚呼、ゲーム脳(違)
それでは〜♪
(余録:私は陸遜(帽子付き)を書けない運命にあるのね・・・(核爆))

[3568] 帰ってきました。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/30(Fri) 19:04

移動教室から帰ってきました。
レスをしようと思いましたが、多すぎるので少し断念です・・・。(すいません)
>カンテラ様
初めまして!これからよろしくお願いします。
>サトチ様
ニックネーム、そうだったんですね〜!(汗)
まったく別のを考えてました(汗)
やじピカ、楽しみにしてます〜!だから待ってます!
>MASA様
小説、読みまくってます(爆)
楽しみにしてます〜!あと、ありがとうございます!
>レイニー様
漢字・・・私も間違えます(爆)
季節を委節と書きました(爆)
一本増やしちゃったりとか人偏と行人偏を間違えたりとか(間違えすぎ)
>地震
東京に住んでるんですが、かなり来ました。
1分弱ぐらい時間がありましたかね・・・?すごく長かったです。

こないだ、友達とポケスタ金銀クリスタルで遊んでたんですが。
確か、レベル制限で(50一匹、あとは40〜30?)やってました。
その時、私の最後のポケモンがひなた(爆裂パンチピカチュウ)で、相手が夫のねずみ(なみのりピカチュウ)でして。
そこで新たな才能?が発覚されたんです。
爆裂パンチが3発中3発あたりました(ぇ)
片やなみのりピカチュウの夫、もう片方は爆裂パンチの名手の妻。
恐ろしい夫妻です(爆)う〜ん、負けちゃいましたがなんだか面白かったです(笑)

それでは!

[3567] 藤花棗 [中国] かいた日:2003/05/30(Fri) 18:38

ここに書くのはいったいどれくらいぶりでしょうか。
久々にレスを丁寧につけていこうとしたら、
どこから書いていいのかさっぱりわからなかったために断念。

またしても味のない書き込みに……(涙)

[3566] お前だって…同類だ… R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/30(Fri) 12:39

by 名も無きR団団員

これって、マサ(小説主人公)に言った言葉だろ。
マサ「そうだね。R団が、死ぬ前にオレに行ったセリフだ。倒す前に、『人殺しには、それなりの酬いがあるんだ!』って、言ったらこう言われた。オレも殺人者だって言いたいらしいな…」
…本当のことでは?
マサ「まあ…な…」

>サトチさん
雷が持ってますよ。厳重に金庫にしまいました(マジで
雷(プレイヤー)「ライチュウLOVEだもんな。」

ちょっと時間がないため、ここまでッス。すいませぬ…

[3565] パソの調子が悪い・・ サトチ [東北] かいた日:2003/05/30(Fri) 08:38

昨夜カキコしようとしたら、フリーズしてしまって挫折。うきー!!

ハブは「砂漠の奇跡」ですか〜。今度、売ってそうなとこのぞいてみます。ピカチュウ進化セットとやらも欲しいし。
・・・まだ売ってるかな(^^;)いま第何弾まで出てるんでしょう?

>レイニーさん
夏模様のココドラ・・(笑)入道雲にハイビスカスのペインティングとかだったりして。

>こけしさん
別パソでカキコとか?

> ハムLOVEさん
イエローとグリーンの人格が・・・(爆)とんでもね〜(^^;)

>アルスさん
>赤くて角付きで当社比三倍速のGC
・・・それは欲しいかも(爆笑)黄色くてほっぺ付きで2倍速でも可(笑)

>みゅう香さん
>手にエネルギー
ってハリセンの話ですか?
ほほ〜。ウェザァちゃんも「赤」向きですか。それはちょっと意外かも?
うちのピカの「とくせい」は「あついしぼう」では、とふと思っ(バリバリバリ!!<どこからともなく10万ボルト!(笑))

>天極さん
睡眠不足は体に悪いですからお気をつけて〜。
>「天の声」うかつだなんて、そんなことないですよ。ここはいろんな方がいろんな意見を言っていただくところなんですから(^^)
>ポケモンの寿命
おおなるほど。大体の雰囲気はつかめそうですね。

[3564] 毎度のことですが長文失礼いたします。 天極 [九州] かいた日:2003/05/30(Fri) 01:58

最近体育会の練習と塾とで疲れてたのでカキコしてなかった大馬鹿者です。
とかいいつつ、チョコボスタリオンやる気力はあるってどういうことですか(何
そんで6:30起きなのにまだ寝てないと。アホだ。アホすぎる。

さて、今更ですがレスしていきます。時間軸がずれてますが気にしないように(何様だ

>めぐみさん
 >事件
そちらでも物騒な事件が起こっていたのですね・・・。
言いたいことは既出ですので省略しますが、許せない話ですよね。

>サトチさん
 >ニックネーム
全然分からなかったです・・・。外の世界に全く無知なもので・・・。(無関係
1以外はとっかかりも思いつかなかったです。それも外したわけなのですが。

>ぷにゅさん
 >私の行く学校の五年は最低です(きっぱり)
僕の学校の中二の連中なんか喧嘩売ってくる奴なんぞおります。
五年というと・・・下級生でしょうか?下級生ってたまになめた奴いますよね(何

>ドードリーさん
 >「ぼくも もう いかなきゃ!」
「天の声」ですか・・・そういう見方もありますね。
考え無しに迂闊なこと書いたのはまずかったですね・・・。
ドードリーさんやその他の方々には深くお詫びしたいと思います。

>蜜柑さん
 >じゅげむ暗記
僕も小3くらいの時に般若心経を暗記していたのですが、忘れました(だから何
 >ポケモンの寿命
確か体重と寿命の関係を公式にしたものがあったと思いますが・・・(ザッハー方程式・・・でしたっけ?)
もしかしたら、現実に近い動物がいるポケモンはこれでおおよその寿命が出せるのではないでしょうか。

>kuhauyaさん
 >オフ会
貴重な機会なので、なんとか行けるようにねだってみましょう。
それか日帰りでしたら「友達と遊びに行ってくる」などと(ぉ

>こけしさん
 >曹操口調変換
「逆らう者は…何人たりとも斬る!」が笑えました。前にくっついている元の文章とのギャップに。

>MASAさん
なんだか新小説の方もとんでもない話のようですね。
ここで集まった皆様のキャラはまだまだいるようで、それぞれどんな登場のしかたをするのか楽しみです。

>地震
数日前にものすごい地震があったそうですね。
ここ福岡は地震とはほぼ無縁の地域なのでよく分からないですが、皆様無事でよかったです。

それでは。マジで寝ないとまずいので。この狂った文面からして明らかです(意味不明


[3563] ライトやピカの技って…。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/29(Thu) 21:25

↑何のコンテスト向きなのか?という単なる気まぐれで(オイ)、
ライト(ピチュー♂)、ピカ(ピカチュウ♀)、
ウェザァ(ハクリュー♀)、アイランド(ラプラス♀)の技を調べてみました。
まず、ライトとピカとウェザァが『イメージカラー赤』向き。
ライト&ピカ「当然だなっ!」
ウェザァ「私もですか?(苦笑)」
そして、アイランドが『イメージカラー青』向き。
アイランド「……そうなんですか…?」
ウェザァは緑だと思っていたのですが、意外でした(^^)

>サトチさん
ピカ「なんつーか…手にエネルギーを溜めて、それを一気に出すっつーか。」
ウェザァ「そういえば、指先はエネルギーを放出しやすいんでしたっけ?(何)」

>アルスさん
おお、何だか見てみたいです(ナヌ)
ピカチュウカラーはポケモン専用ですか?(いきなり何)
ライト「シャアか……(ウェザァが逆鱗発動したときのことを思い出した<何故)」

[3562] 乱れ・・・雪!月!!花ッ!!!(byアカネ(ぉ) アルス [カントー] かいた日:2003/05/29(Thu) 20:49

>サトチさん
>ハブ
下でレイニーさんが言ってるとおり、砂漠の奇跡でGETできます。
ピカチュウ進化セットもリリースされているので、どうせならデッキを強化してみてはいかがでしょう?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ライチュウEX、か。1進化でEXにしちゃ強いで。初心者にも扱いやすいし。」
伊達にEXじゃありませんよ。私もハーフで使ってますし。
とにかく、一度は買ってみるべきでしょう。ハブは比較的当たり易いです。
ただ・・・ネタバレにはくれぐれもご注意を。
エレン(ラティアス)「まぁ、そんなに派手なネタバレはサトチさんならもう無いかもね。」

>アーミーGC(爆)
GBAがたしかピカカラーになってました。もう真っ黄色ですよ(^^;)。
アルス(キャラ)「A・Bボタンが赤かったからな。」
エレドア(ピチュー♂)「アレを塗るにはスプレーが無きゃちっとつらいよなァ。」
ユリアン(ラティオス)「しかし・・・よくあんな物を作ったな・・・まさか迷彩色で来るとは。」
なんか、部員専用色でもう一個作るとか。
アルス(キャラ)「・・・は。」
GCをピンク色で塗って「シャア専用」ってのを今度はやるらしい。(実話)
アカネ「・・・なんでよりによってシャアやねん・・・。(汗)」
さすがに角はありませんが。
ユリアン「あってたまるかそんな物。」
さらに性能が通常のGCの3倍(当社比)だったりもしません。(爆)
バクフーン「・・・いや、そうなったら凄いけどさ・・・。(汗)」

それでは、この辺で。

[3561] ぷ、ぷっはははははははh(強制終了) ハムLOVE [東北] かいた日:2003/05/29(Thu) 20:09

こけしさんの紹介してるところに、YFCのURLを入れたら凄い事になってました。
あらすじ見たら、イエローと、グリーンが人格変わってました。(何!?)
「イエロー讃歌」の歌詞も、凄い事に・・・。
一度見ることをオススメします。(^ー⌒)−☆
では・・・(^O^)/~~~

[3560] 山田ぁぁぁぁぁぁ! こけし [東北] かいた日:2003/05/29(Thu) 18:42

↑山田・・・じゃなくて張遼(無双2)
どうも、こけしです。
>サトチさん
切りまくってます、チャージ6で切りまくってます。
・・・よくみたら、前回のカキコの住んでいる所と使いたいアイコンの所が変えてないのに変わってますね。なんでだろ。
>カンテラさん
はじめまして〜☆
今回も短いですが、そろそろ撤退したいと思います。
(関係ない戯言:3じゃ陸遜がへソチラじゃなくなってるよぉ(逝け)張遼も山田って言わなくなったし・・・(逝け×3)

[3559] ♪青空に〜残された〜私のココドラ夏模様〜♪ レイニー [カントー] かいた日:2003/05/29(Thu) 17:54

↑井上陽水の「少年時代」です。

ようやくテストが終わって出てこれました。
「季語」を「委語」と書いたことが未だに悔しい・・・

>地震
私は、テストで疲れ切って眠りかけている時に来ました。
母に地震と言っても、初めは貧乏揺すりだろうと言われ、しばらくしないと気づいて貰えませんでした。
タチタチ(オオタチ♂)「地震を口実に、塾を休んだと言う事実有り。」

>サトチさん
>ハブの入ってるポケカ
多分、ADV第2弾の「砂漠の奇跡」だと思います。
ライバルポケモンが入っていたので。

では、漢字の書き間違いにはくれぐれも注意!!
タチタチ「一番注意できてない奴が言うな!!」
それではこの辺で!!

[3558] ふと気になったんですが サトチ [東北] かいた日:2003/05/29(Thu) 08:59

ハブの入ってるポケカって、どのシリーズを買えばいいんですかね?
eになってから全然ご無沙汰なので・・・。トレードしてくれる方はいそうもないし(笑)

>しゃあみさん
あちゃ(^^;)もう少しお待ちしていればご参加いただけたのに、すみません〜。
「ジースリー」結構カッコいいかもvvvマックでしたっけ?
「モネ」も美しいですが、「はぼた」って?「はぼたん」?(笑)
ぜひゲームの方でも愛でてやってくださいませ〜。(^^)

ハスボー、なかなか感じが出てますね〜(^^)そういや紅碧ポケモン顔文字、募集開始まだでしたね。(^^;)
そろそろ始めましょうかね・・。とりあえず、掲示板に入場可能な子ということで〜。
ということで、こちらのハスボー、顔文字ずかんに収録させていただいてよろしいでしょうか?

>シュウさん
うわなんかすげえ(笑)前のともまた違うとこのようですね〜。
あ、ドーブルは「ルノワール」からの連想でしたか。なるほど!

>こけしさん
こちらの口調もすごいですな(笑)斬りまくりって感じ?(笑)

>アルスさん
アーミーって迷彩色ですか?(笑)うーん、スゴイけどいんない(笑)
どうせならピカチュウバージョンに塗っていただくとか〜(笑)

>カンテラさん
初めまして。 すみません、MASAさんのおっしゃるとおりで、現在紅碧に全力投球中なので、
金銀プレイするヒマがなくって、「やじピカ」は、お休み中なんです〜。(^^;)
あるていど進んだら再開したい、と思ってはいるんですが、このペースではいつになることやら。

>MASAさん
フォローありがとうございます(^^;)これから小説、更新されたか見に行きますよ〜。

[3557] >カンテラさんへ R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/28(Wed) 22:31

初めまして。以後宜しく。です。

後、金銀のやじピカ、今更新ストップしてるんです。
ルビサファプレイ中につき。だそうです。
ルビサファが一段落つけば、更新再開するそうです。多分(殴

[3556] カンテラ [九州] かいた日:2003/05/28(Wed) 20:58

なんだかはぢめて書き込みましたー
...っていうか サトチさん
金銀編.進んでないような......
毎日たのしみにしているんですが.....

[3555] 凄い物を見た・・・。 アルス [カントー] かいた日:2003/05/28(Wed) 20:02

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「毎度毎度訳わからんタイトルやな・・・。」
いやね、うちの高校で先日、美術専攻の奴らがGCとGBAをバラしてたんだよ。
「何やってるんだ?」って聞いたら、「アーミー色に塗る」とか言ったから・・・。
アルス(キャラ)「・・・なんでアーミー色なんだ?」
で、今日その完成品を見たわけ。、まさかホントにやるとは・・・。
アカネ「・・・アーミールックのGC・・・ちょっと欲しいかもな。(ぇ)」
皆さんにお見せできないのが残念です(ぇ)。

>地震
ども、こんばんわ。アルスです。
言うのが遅れましたが、地震のほうは皆さん被害が無かった様で、何よりです。
・・・で、肝心の地震ですが、自分はドードリーさん同様電車に乗っていたため揺れは感じませんでした。
サトチさんとこは被害が少なくて良かったですね〜。
アカネ「・・・プレイヤーは自分の部屋の本棚の本がバラけてて大変だったそうや。寝てる間だったら・・・アカン、寒気が・・・。(ぉぉ)」
アルス(キャラ)「とりあえず、すべり止めとかつっかえ棒とかの確認はしておいたほうがいいな。
・・・カントーはいつ大地震に見舞われるか分からん状況だからな・・・。」

>MASAさん
お、いよいよアルス(キャラ)の登場ですか。
期待してますよ〜!
アルス(キャラ)「そうだ、俺の剣の名前を教えるのを忘れてた。(剣を取り出す)コイツは日本刀タイプの曲刀で、
原料はエアームドの羽。名前は・・・カムシーン。砂嵐という意味だ。」
アカネ「(どっかで聞いたような・・・。)」

それでは。

[3554] 連続カキコすいません こけし [北海道] かいた日:2003/05/28(Wed) 19:30

ああっ!リンクしたとこになってないっ!
すいません、さっきカキコしたURLから行ってください。
これって仕様なんですかね?


[3553] こけし [東北] かいた日:2003/05/28(Wed) 19:27

どうも、こけしです。
>シュウさん
こっ、これわ・・・かなりうけました!うわぁ、グリフィンアイランドがすごいことに・・・っと、それに便乗して無双の曹操さま口調変換を発見!HOMEマークからどうぞ!腹痛いです。笑いすぎて。でも、無双知ってなかったらわかんないかな?
それでは〜(短いっ!短すぎるっ!(何)

[3552] 突然ですが・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/05/28(Wed) 17:24

HOMEマークのところへ行ってみてください〜。
見た目はグリフィンアイランドですがちょっと変わってますよ〜。
でも、以前にも似たようなものがあったような・・・?

>サトチさん
トップ賞ありがとうございます〜(笑)
3のノワールは「ルノワール」から取っているのかと思って・・・(^^;)
5はなぜか知ってるんですよね〜。 私の精神年齢が高いのだろうか・・・(笑)
6はヤミカラスでしたか〜。
フーディンはなんとなくオーディンに似ていたから思いついたのですが・・・(^^;)

[3551] あ・・・ しゃあみ [カントー] かいた日:2003/05/28(Wed) 10:29

連続投稿失礼します。
ハスボーの顔文字、目の間隔が変ですね。
(>_____<)
   ・     ・
 しし  ∈∋ JJ

空白をいくつ入れれば丁度よくなるかしら。
もう一度だけ書き込みさせてください。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ81へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる