ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ83 (2003.6.6〜6.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ84へ


[3650] レスとかいろいろ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/06/13(Fri) 22:15

>hukumi様
>ジーク
ジーク(マッスグマ)「そっちにも、ジーク君がいるんだね!僕は、ジグザグマ→ジーク。
そちらのジーク君の名前の由来ってあるんですか?」
う〜ん、マッスグマになると・・・訳分かんないです(ぇ)
>レイニー様
>レイ
こちらでも同じニックネームが!
レイ(ラグラージ)「同じポケモンだしな・・・。
ちなみに俺の名前の由来は、ミズゴロウからとられてる。
ミズゴロウ→ミズ(水)→冷たい→冷→レイなんだ。」
あんまり深い意味は無くって(ぇ)

ランド様達見てたら新たに書きたくなってきました。
削除覚悟で書きます(ぇぇぇ)

1番手、ラグラージ♂のレイ
弱点を攻略したメンバーのエース!水氷地の使い手。

2番手、マッスグマ♂のジーク
切り裂くがメインのメンバー1の技師!メンバー最速のスピードの持ち主。

3番手、ルンパッパ♀のハスこ
ハイドロポンプを打つ草タイプ!ひみつのちからでバトルでも活躍中。

4番手、カイオーガのカイ
ハイドロポンプの名手!メンバーの隠れリーダーで、みんなとすすむ伝説。

5番手、ラティオス♂のティア
エスパー技をつかって相手を落とす!ハスことのコンビはなかなかのもの。

6番手、ジグザグマ♀のザーク
まだまだレベルは低いが、バトル以外の時には欠かせないパートナー!
むっちゃくちゃ弱いです。
それでは、長文すいません。

[3649] 二回連続カキコすいません ランド [カントー] かいた日:2003/06/13(Fri) 21:38

>シュウ様
>夢よ踊れ〜 この星の向こうで〜♪ 憎しみを映し出す〜>鏡なんて壊すほど〜

仮面ライダー龍騎のOPですか?タイトルは、Alive A lifeでしたっけ?

[3648] う〜ん ランド [カントー] かいた日:2003/06/13(Fri) 21:27

>セブンイレブンでポケモンフェア
7-11のページ見てきました。対象商品が僕がよく飲む飲み物でした。

藤花棗様に続き、僕も紹介

1:バシャーモ♂のヒート
炎技メインのエース

2:キヌガッサ♂のキヌガサ
格闘技がメイン。通称「鉄人」

3:フーディン♂のアディン
念攻撃をメイン。補助系技も少々

4:ギャラドス♂のレオ
水系技をメイン攻撃とする切り込み隊長

5:ライチュウ♂のちょろり
電気技とすばやさを活かした技で攻撃する。

6:メタグロスのジオング
念技、地面系の技を使う。このチームの切り札で、鉄壁の防御を誇る。

[3647] 解禁にちなんで。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/06/13(Fri) 20:21

みんなが次々紹介してるので、私もメインポケモンたちを紹介します。

1番! バシャーモのエリフ!
強靭な足腰と灼熱の炎で相手を翻弄する!

2番! ジグザグマのキューブ(現・ターナ)!
波乗りや穴を掘るなどを得意とし、ゆく手を阻むものを乗り越える!

3番! サーナイトのアンテ!
(この名前、出していいのでしょうか?)君の二番煎じというなかれ。強力な念波を自在に操る!

4番! キノガッサのマッシュ!
エリフと並んで我等が主役! どんなに硬い岩や鋼も打ち砕く!

5番! バクオングのイーズ!
縁の下の力持ち! 苦しい場にたち仲間たちに希望を示す!

6番! アブソルのリュート!
『生きたお守り』の別名をもち、時にひとりでトレーナーを倒す!


対戦者求む!
こんなメンバーだから、あっけないくらい楽な勝利をお約束します!!(爆)

[3646] 近所の子ども達のさわぐ!マキバはとても疲れた! マキバ [北海道] かいた日:2003/06/13(Fri) 19:34

子どもってなんであんなに元気なんでしょうかね?
これじゃぁ体がもちませんってば。(笑)

なんでもセブンイレブンのポケモンフェアで限定カードがもらえるそうで。
カード好きの俺にとっちゃ一大事です。(強さは別として
もうイラストがカワイイしカッコイイし最高です。
興味のある人はセブンイレブンのページに見に行くのも良いと思いますよ。
ただ多少ネタバレありです。特にサトチさんは注意が必要かも。
まぁ映画のポスターに乗ってる奴なんで見たことあれば平気かと。


それはそうと絵を描いて保存するときにいつのまにか『JPEG(綴り違うかも』なるものを選べるようになってたんですけど、これって容量減りますかね?

[3645] 13日の金曜日 ププッ ( ̄m ̄*) あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/06/13(Fri) 18:38

・・・これで、黒猫が目の前を横切ったら・・・めでたい(へ?)

サトチさん>>ところで大場久美子ですかその前ですか?(笑)

とーぜん、その前の『九重佑美子』さんの方ですよ〜(苦笑)
子供の頃、何回となく再放送されてましたし。
大場久美子さんの時も、少しは見ていましたが、やはり九重佑美子さんの方が印象が強いです。(というより、あの先生の『ばつ!!(でしたっけ?)』ってセリフと同時に、ほっぺに書き込まれる「ばってん」マークが印象的でしたね〜。)

[3644] おぉ ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/06/13(Fri) 16:58

久々に着たら解禁ですか。
ジャ四天王倒したメンバー紹介しますわ。
エックス(ハブネーク♂)「こんにちは俺ハブネークの
エックスってんだ。よろしくな。」
イーグル(アブソル♂)「初めまして僕アブソルのイーグル
よろしくね」
ベイ(ボーマンダ♂)「俺ボーマンダのベイいっつも
フルパワーで叩きのめしているから相手の技を見ないで
やっつけることが多いんだよね。(苦笑)」
ライジング(ライチュウ♂)「僕ライチュウのライジング
ほんとのこと僕とライボルト、どっちにしようか迷っていたらしいでもYFC会員として僕の方にしたんだって。
そのときはすごくうれしかったねぇ」
フレイム(いわなだれバシャーモ♂)「俺バシャーモのフレイム!!
たまたまおふくろが♀だったので、バクーダのドンと結婚して俺が生まれたってわけ、
ちなみにおふくろはミシロタウンで元気にやってるそうだ。まぁこれからも宜しく」

[3643] ランド [カントー] かいた日:2003/06/13(Fri) 16:49

今日、プール掃除がありました。
まじめに掃除していたところ、どこかで水かけ合戦が勃発。
巻き添えくらいましたが、携帯が無事だったからいいや。
暑かったし。

>サトチ様
「鴻鵠女房」読ませていただきました。
古典を読むのは得意な方なので、現代語訳を見ずに読んでみました。何とか読めました。
最後の、男+子供と鴻鵠との別れが印象的で、とてもよかったです。

[3642] 剣!それが私の生きる道!(byモルモ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/12(Thu) 20:34

モルモ(マッスグマ♀)「ゲストとしてきました!マッスグマのモルモです♪」
フィーリ(サーナイト♂)「(昨日に続き登場)あー、モルモを怒らせるなよ?
15cmはあるだろう右前足の爪を振り回してくるからな。」
モルモ「だ〜か〜ら!これは剣なの!(力説)」
…お〜い、レス始めるよ〜。(^^;)

>アルスさん(ソフィアちゃん)
フィーリ「よろしく〜♪オレの場合はしっかり擬人化してもらったぜ☆(ぉ)」
いやぁ…大変だった、大変だった(何)
ライト(ピチュー♂)「オレらの擬人化は?」
………考え中。

ライト「んじゃこの辺で…おい、モルモ!出番が無いからって爪を振り回すな!」

[3641] 北海道のにほんばれ!ひざしが じょうはつしそうなほど つよくなった!(ぉ ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/12(Thu) 18:57

暑い〜・・
ヒロキ(金主人公)「言うな・・もっと暑くなるぞ・・・」
フブキ(シャワーズ)「蒸発しちゃいそう・・・(ぇ)」
ライウ(クリスタル主人公)「だな・・・」
北海道住みにはきついです・・ううう・・
ティナ(サファイア主人公)「みんな〜!何やってるの〜?」
シデン(サンダース)「見てわからないか・・?」
ティナ(わからないから聞いてるの!」
ヒロキ「ちょうどいい・・ティナ、水ポケはいるか?」
ティナ「いるけど・・みんな、この暑さでへばっちゃって・・」
フレイ(バクフーン)「俺はこういう状態でも大丈夫だが・・」
クール(ブースター)「同じく」
レオン(ブラッキー)「お前達は炎ポケだからな・・」
ライウ「・・・」(日射病で倒れてる)
ヒロキ「・・・」(上に同じ)
フブキ「・・・」(蒸発しかけてる)
ラオン(エーフィ)「3人とも大丈夫〜!?」
クール「大丈夫じゃないらしいな・・」
ティナ「とにかく、ポケモンセンターまで行くよ!ダリル、そらをとぶ!」
ダリル(オオスバメ)「アイアイサー!」
(ポケモンセンターに到着)ティナ「急患です〜!早くこの3人を・・え?満室?そんな〜(涙)」
フレイ「とりあえず、休めるところを探すぞ!」
全員「おう!」
(その後)
ラオン「やっと、ポケモンセンター空いてたね・・」
ティナ「うん・・ぜぇ、ぜぇ・・」(2人を引っ張ってきたので疲れてる。フブキはボールの中)
フレイ「回復と宿泊を・・」(手続き中)
ティナ「・・やっと、休める・・」(ばたっ!)
・・その後、彼(彼女)らの意識が回復するまで半日かかったとか(爆死)

[3640] 無差別水かけ事件にあった...。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/06/12(Thu) 18:39

今日、プール掃除があったんですよ。掃除と言うより、遊びになってました
それに、無差別水かけ事件にあいました。
上からホースで水かけられるし、遊んでる人に水かけられるし............
あーーーーーーーーーーーーむかつく(怒)

そう言えば前ミュウにひかり」って奴ありましたが、ミュウにセラフィムでもいいんじゃないかなぁと思ってます。
んで、セレビィがオファニム
今年の映画の主役モン(デジモンじゃないよ)はケルビム
なずけて、ポケモン三大天使!
そう言えば、今年の映画の主役モン(もとい、「星に願いを」ポケモン(笑))って名前だして良いんですか?サトチさん?

[3639] 学校のグラウンドの すなあらし!! hukumi [北海道] かいた日:2003/06/12(Thu) 18:04

久しぶりにきました。hukumiです。
タイトル、私も天候ネタにしてみました。なってないけど(爆)

>ぷにゅさん
そちらにもジーク君がいるんですね。うちにもいますよ。
うちのはオオタチですが。

>サトチさん
アドバンスポケ解禁ですか〜。でもうちには特に連れて来たいの
いませんねぇ。

ナハ(ハブネーク♀)うちのダンナ(ザングースのナゴ)は〜?

アマミ(ハブネーク♀)パパ(上とおなじ)は〜?

あっ!ま、またこんどね。(汗)それでは〜!!

[3638] カントーの雨降り!!湿度が高くなった!! レイニー [カントー] かいた日:2003/06/12(Thu) 17:49

↑梅雨入りしたのでしょうか?
タチタチ(オオタチ♂)「『雨降り』なんて技はない!!『雨乞い』だろ!!」
別に、雨降って欲しかった訳じゃないからこっちの方が良いかと……

アドバンスポケ解禁と言う事で、今回はレイン&ポケモンズを。
レイン(サファイア主人公♀)「何度か登場してましたが、サファイア主人公のレインです!!ヨロシク!!」
レイ(ラグラージ♂)「ラグラージのレイで〜す。よろしく〜」
ラン(マッスグマ♀)「あたしは、マッスグマのランです。よろしくです。」
レンちゃん(ルンパッパ♀)「ルンパッパのレンちゃんです。」
チエコ(グラエナ♀)「私は、前にもきた事有るけど宜しくお願いします。」
ムッピ(ドクケイル♂)「ぼくはドクケイルのムッピです。よろしく。」
チア(プラスル♀)「アタイは、プラスルのチア!!4649!!」
以上サファイアのメンバーでした。ルビーはまた次回!!

>サトチさん
>ゴールデンボーイズ
結局、あの書き込みをした日に2・3巻も買いました。
面白かったですが、やはり中途半端でした。
マツバやミカンとのバトルは、どうなった〜!!

>PIPIPIアドベンチャー
「ちゃお」の読者は完全に妹に移りましたが、「チャモチャモ」(略)は読んでいます。
思えば、ポケモンと初めて出会ったのがアニメ、次がPIPIPIだったので、懐かしいです。
後々にポケスペに移ってからも、妹のちゃおを勝手に読んでました(笑)

>ぷにゅさん
前の書き込みの時からですが、やはり「レイ」は同一ポケモンでしたね。
私は、水ポケだから雨の英語読みから1文字抜いた「レイ」か、海の音読みの「カイ」にしようと思い、悩んだのですが、結局主人公の名前を「レイン」と決めた時に、「レイ」に確定しました。

[3637] 顔見せ顔見せ! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/06/12(Thu) 07:45

どうも、ぷにゅです。
今回は顔見せです〜。
レイ(ラグラージ)「やっと出番がまわってきたぜ!おれはラグラージのレイ!よろしく!」
ジーク(マッスグマ)「僕はマッスグマのジーク!よろしくねv」
ハスこ(ルンパッパ)「私はルンパッパのハスこといいます。以後よろしくお願いしいたします。」
カイ(カイオーガ)「よろしくお願いします。」
家のメインメンバーでした。
あと、サーナイトのラルルとバネブーのぶーた。
ラルル(サーナイト)「ラルルと申します。以後よろしくお願いします・・・。」
ぶーた「ぶーたっていいます・・・。よ、よろしく・・・。」
それでは。顔見せだけですいません。

[3636] ADVポケモン解禁ですか、ではでは。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/06/11(Wed) 23:01

来るたびオヒサなユウシュです〜。

>ADVポケモン解禁!

ホントですか?じゃあ新しいポケモンも含めて改めてみんなに自己紹介をしてもらおうかな。
じゃ、みんなどうぞ!まずは改めてフライト達から。

フライト(ワタッコ♂)「うーん、なんだか改めてだと照れるなー ○(*゚ー゚*)○ ボクはワタッコのフライトだよ。」
シング(ピチュー♂)「<>(o^o^) ボクはピチューのシングだよっ!リープのお兄ちゃんなんだっ、えっへんっ!」
リープ(ピチュー♂)「(^o^o)<> ボクはおなじくピチューのリープだよぉ。」
マリン(マリル♀)「(^−^) ワタシはマリルのマリンです。結構良くある名前かもしれませんね。」

ここからはじめましてかな?じゃどうぞ

エボリュ(ブラッキー♀)「アタシは滅多に来ないから別に紹介しなくても・・・、まあいいわ、アタシはブラッキーのエボリュよ。」
プライム(プラスル♂)「やっと来れたぜ!オイラはプラスルのプライムだ。これからよろしくな。」(^0^+)
マイルド(マイナン♂)「こんばんは・・。オイラはマイナンのマイルドだよ・・。よろしくね・・。」

あと、最近入った2匹だよ。どうぞ

ロール(パッチ−ル♀)「どうも〜、アタシはパッチールのロールよ〜。これからよろしくね〜。(@v@)」
ジングル(チリーン♂)「流れる風のようにオレは自由なのさ・・・。やあ、オレはチリーン、名前はジングルと呼ばれている。よろしくな。 ( ゜ー ゜)〜」

ちょっと変わったやつもいますが、これからもよろしくです〜。

[3635] ちょうど良いときに、例の物が手に入ったな…フフフ・・・(謎) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/06/11(Wed) 20:39

MASA(赤&金&碧主人公)「何が手に入ったんだ?」
自分の名前の所を良くみやがれ!!
MASA「ん?………(思考停止)」
雷(緑&青主人公)「うわぁ!!!サファイアが増えてるぅ!!!」
フハハハ!(謎)友達から借りたぜぇ!!

ただいま、4つ目の町にいます。仲間はまだ5匹ぃ〜(斬
トレーナーが何か、前々作・前作より強いような…(ぉ

[3634] 友人のにらみつけるこうげき!ピッチは こおりづけになった!(爆死) ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/11(Wed) 20:20

今日、学校で上のような状況になりまして・・マジで怖かったです〜〜(涙)
レオン(ブラッキー)「それ相応のことをしたからだろ・・・」
だってぇぇ〜〜〜・・ううう(泣)
ラオン(エーフィ)「ピッチ、泣き出しちゃったよ・・どうしよう?」
レオン「放っておけ。」(酷)
見捨てないで〜・・しくしくしく・・
ラオン「(おろおろ)」
レオン「さ、いくぞ。(ずるずるとラオンを引っ張って退場)」
>サトチさん
今回のネタは「にらみつける」です。・・え?天候ワザじゃないって?
そのへんはご勘弁を・・
シデン(サンダース)「というか、「にほんばれ」と「あまごい」はどうした!?基本の天候ワザだろ!」
いや、なかなかこっちにはそういう天気が来なくて・・・
ライウ(クリスタル主人公)「オレのポケモン達はそういうワザ覚えてないからな・・・」

[3633] よっしゃぁ!(何!? ハムLOVE [東北] かいた日:2003/06/11(Wed) 19:24

うし!全ポケ解禁、バンザ〜イ!これであいつらが、やっとこさ出せる〜。
皆こっちさ来い〜!
どだどだどだ!
ホルン(ペリッパー)「はぁ〜。やっと来れた〜。んま、別にいつでも良かったけど・・・。」
ポポ(ジュカイン)「まったく・・・いつまで待たせる気だ!?待ちくたびれたぞ!」
マスマ(マッスグマ)「プレイヤーが名前のモジリでばっかり名前をつけるから、今までこれなかったんだな。」
ククチ(クチート)「うむ・・・。しかし、まだあいつが出てないぞ。」
ライライ(ライボルト)「そうですね・・・」
グラリン(グラードン)「俺はいるぞっ!」
ポポ「殿堂入りメンバーはこれで全員だ。まだ足りないか?」
ククチ「お前なぁ・・・。ヒロが出てないだろうが。」
ポポ「ああ、ヒロな。あいつは別にいいだろう。」
ヒロ(ルビー&銀版主人公)「良くないだろうが!」
ポポ「きたっ!」
ヒロ「お前らのほうが確実に人間の俺より足が速いんだ。俺が遅くなるのは当たり前だろうが!」
うおっ!マジで皆来たな〜。
ヒロ「ん?あ、挨拶が遅れたな。俺はヒロ。この頼りないプレイヤーを助けてやってる。」
頼りないっちゃどーゆー意味じゃ〜!
ヒロ「うおっ!と、とりあえずポポたちも自己紹介しろよ!」
ポポ「俺は、このヒロのパートナー。プレイヤーより頼り無いぞ。」
マスマ「僕は、マッスグマのマスマ。名前のまんまなんだ・・・。」
ククチ「俺だって、名前のままだぞ。」
グラリン「俺だって〜。(TT)いくらなんでも、グラリンはないだろ〜。」
ホルン「僕は、ホルン。ペリッパーさ〜。」
ライライ「皆さん、挨拶しましょうよ〜。あ、私はライボルトのライライです。」
今回は、これだけにしとくか。今度は、うちのアブソルを連れてくるかな。
ヒロ「じゃあな〜。また会おうぜ!」
ポケモン全部「さよ〜なら〜」
ではでは・・・(^O^)/~~~

[3632] 暑いよー、気持ち悪りぃよー、ハラ減ったよー。(byエレドア) アルス [カントー] かいた日:2003/06/11(Wed) 18:39

・・・その気持ちは分かるが、落ち着け。
エレドア(ピチュー♂)「ウガーッ!!発狂しそうなほど暑ちぃぜ!!」
バクフーン「オレは一向に構わん。雨なんぞ降られたら火力が弱まる。」
ファルコ(バシャーモ♂)「フッ!(鼻で笑う)」
バクフーン「な、なんだよその態度!?」
喧嘩はやめれ〜・・・何だかなぁ。

>サトチさん
>全ポケ解禁
やたっ!これで奴らを連れて来れる〜!(^^)
ソウジ(アブソル♂)「始めましてサトチ様。私はアブソルのソウジと言うものです。以後よろし・・・ごふうっ!?(吐血)」
わああああああ!?(驚)
アルス(キャラ)「あー、いつものことだ。ソウジ、ほらこれ。(何かの薬を渡す。)」
ソウジ「・・・ふぅ、だいぶ楽になった。ありがとう。」
虚弱体質だったっけたしか・・・。
アルス「ああ、だが戦いのセンスは抜群だ。素早さも高いし。」

>みゅう香さん(フィーリくん)
お、そちらもサーナイト持ちですか。
ソフィア(サーナイト♀)「フィーリさんこんにちわ。私はソフィアと申します。以後お見知りおきを。」
アルス「しかしサーナイトを見てみると、どうしても♂のイメージって沸かないんだよな。」
確かに、友達が擬人化が難しいって言ってたくらいだからなぁ。
ソフィア「何はともあれ、これからよろしくお願いしますね。」

アルス(キャラ)「早いトコ一雨欲しいもんなんだが・・・アカネが末期症状に陥ってるし。」
は?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「□仝☆♂♀〜!?(訳の解らない言葉を口走りながら剣素振り中)」
・・・危ないから外に放りだしとけ。(酒場のドア空け)
エレドア「分かった。せいやァッ!」
エレドアの横スマッシュ!アカネは外に吹っ飛ばされた!(爆)
アルス「アイツけっこう軽いからなぁ。・・・でもま、大丈夫だろ。」
それでは、この辺で。長くなってすいませんでした〜。

ファルコ「俺の出番は鼻で笑っただけかよ・・・。(涙)」

[3631] 潜水能力を持たない潜水艦(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/11(Wed) 16:10

ライト(ピチュー♂)「だーって本当じゃねぇか♪」
これ以上言うと酒場に乱入してくるから、やめておいてね。
アイランド(ラプラス♀)「…1番被害受けるの私ですよ…。」
フィーリ(サーナイト♂)「おいコラ。オレの紹介しろよ!
ドモ!巷で噂のゲーセンポケモン、フィーリだぜ!今日はオレがゲスト♪」

>サトチさん、あめゆさん、ピカチュウさゆりさん
>コメットさん
うちの両親も実写版を思い浮かべたとか(笑)
コメットはサトチさんの言うとおり、彗星からです。

>アルスさん、藤花棗さん
潜水艦というのは、うちのサブマリン(ルギア)のことです。
ピカ(ピカチュウ♀)「んで通称潜水艦。なのに海に潜るのが苦手ときてんだ(オイ)」
フィーリ「おーい…向こうから何か飛んでこねぇか?(汗)」
ピカ&ライト「心配ねぇよ。雷!」
(ドガゴーン!! ピカ&ライトの雷!サブマリンは墜落した!<オイ)

[3630] ○○い潜水艦について 藤花棗 [北海道] かいた日:2003/06/11(Wed) 10:04

ゲームのストーリー的なねたばれにひっかかります。
……ので、私からはいえませんし誰も言わないほうがいいかと思われます。

>みゅう香さん
ところで、ルギアってどんな潜水能力をお持ちですか?(何)


[3629] ひざしが つよい;; サトチ [東北] かいた日:2003/06/11(Wed) 08:00

ポケモン制限、やはりとっぱずしたほうがいい、というご意見の方が多いようなので、
ただいまよりポケモン他ゲーム内用語を基本的に解禁します。これでアブソルでもサーナイトでも入場OKよん♪
ただし、ストーリーやイベントの内容についてのあんまりなネタバレはごかんべんを。(^^;)

>くぐい女房
現代語訳、あんな感じでよろしかったでしょうか。まあ、多少は読みやすくなったと思いますので〜。

>あめゆさん
おひさしぶりです〜。やはりコメットさんといえば我々の世代は実写ですよね〜。
ところで大場久美子ですかその前ですか?(笑)
しかし、セーラームーン実写とは・・・うーん、想像がつかない(^^;)

>シュウさん
「みゅうはぁと」のシュウさんとみゅう香さんの小説はいつも拝見しておりますよ(^^)
続きを楽しみにしております〜。

>ピッチさん
天候ワザネタコンボ、大ウケ〜!!(笑)次は何かな?(^^)

>ピカチュウさゆりさん
コメット、ってのはたしか彗星のことですね。
・・・アレ?紅碧、お持ちじゃなかったんでしたっけ?

>アルスさん
わはは、こちらでも天候ネタが(笑)ところでアカネちゃん、氷タイプだった?(笑)
あ、そういえばワタシも聞こうと思ってて忘れた(^^;)>潜水艦

[3628] カントーのにほんばれ! ひざしが うざったいほどつよくなった!(爆) アルス [北海道] かいた日:2003/06/10(Tue) 21:03

↑皆さんに便乗して天候ネタ。ホントに暑いです・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「だれか・・・こっちに雨を・・・。(溶)」
おーい、溶けるな〜(^^;)。

>サトチさん
>ポケモン制限全解除
まぁ、問題は無いと思います。
むしろ怖いのはストーリーのネタバレだけですしね。
アルス(キャラ)「サトチさんもリストを書き足すのは大変だろうからな。」

>みゅう香さん
>ルギア爆誕
ああ、アレはたしかに、やっぱり、特別なルギアだからですね。
ところで、潜水艦って・・・?

それでは!

[3627] 梅雨入り? ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/06/10(Tue) 19:47

日曜の午後、ポケモンの映画鑑賞券を買いにいきました〜。
買ったとき、アレについての説明を聞いた母は、
「これってどういう事なん??」と困惑していました。
はぁ〜 ほんとどうしよ。ルビーにSP・・・。
>みゅう香さん
コメットさん・・て、兄弟にも言われたのですか;
私も、真っ先にそれを思い浮かべましたが、星の名前からですよね?

くぐい女房、物語であって、しかも考察に似た感じもあってすごいです!
ネタバレ解禁は別にいいと思います。発売してから、結構たっていますし。
もし、今からプレイしはじめても、名前を見るぐらいで姿が想像できるものではないから・・・。

[3626] 北海道のすなかけ!そうじのてまが ふえた!(爆) ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/10(Tue) 19:08

↑今日の天候。こういうネタばっかり・・・
>サトチさん
くぐい女房現代語訳アップ&執筆、ごくろうさまでした〜!
これであの意味をしっかり理解できます!
>「あられ」
出るでしょうね。半年ほど後になるでしょうけど(爆)
それと、これはネタバレでは?
>ピカチュウパック
私も買うと思います(笑)それだけのお金があるかはわかりませんが。

[3625] ♪どんな危険に〜 傷つく〜ことがあっても〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/06/10(Tue) 16:56

夢よ踊れ〜 この星の向こうで〜♪ 憎しみを映し出す〜 鏡なんて壊すほど〜♪

>サトチさん
>この歌もわからん;;
前回の歌は「仮面ライダーアギト」のOPです〜。
サトチさんはアギトやクウガより一号やV3の方がわかりますよね〜(^^;)
>ところで、某所のレスにも書きましたが、偶然そちらのエルエルちゃんと
>ウチのホエルコが同じ名前になってました(^^;)すみませんです〜。
感想ありがとうございます〜!
しかもいつも見てたんですね〜!(^^;)
私も付けた理由は同じです。 謝る必要なんてありませんよ〜。
むしろサトチさんと同じネーミングセンスを持ってることの方が嬉しかったり(笑)

>みゅう香さん
私はまず最初の1匹、小さくて素早いポケを1匹、パワーのあるポケを1匹、トリッキーなポケを1匹
なみのり用、そらをとぶ用を1匹づつと決めてたんです。
でもなみのり用とそらをとぶ用がなかなか決まらなくて苦労しましたよ〜(^^;)

>ポケモン制限すっとばし
私はどちらでも構いませんが、
他のみなさんがストレスを感じるてるようなら外した方がいいかもしれませんね〜。
「ネタバレの制限は特になし。 でも、無茶なネタバレは禁止(^^;)」とかw

[3624] あったらこわいセレナーデ〜♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/06/10(Tue) 15:24

いや、単に、今朝思い出してしまったので・・・(笑)

サトチさん>コメットさん・・・どうも初代の方が印象が強いのですが・・・変ですか?(苦笑)
あ、そうそう、コメットさんは『実写からアニメ』ですが、逆に『アニメから実写』になるのが『セーラームーン』。この秋に放送開始だそうです。
娘が『変身シーン、どうするんだろ?』と、変な疑問を抱いております。アニメではすっぽんぽんになってましたからねぇ。

[3623] さてと。 サトチ [東北] かいた日:2003/06/10(Tue) 08:10

くぐい女房現代語訳、アップしました〜。

>ポケモン制限
やっぱり、突破寿司他方が、いや、とっぱずしたほうが(笑)よさそうですかね〜。
ほかの人も同じご意見のような気もしますが、もちょっと聞いてみましょうか・・。

>シュウさん
おお、タグ勉強はじめられたんですね!やっぱり知ってるにこしたことないですからね〜。(^^)
ところで、某所のレスにも書きましたが、偶然そちらのエルエルちゃんと
ウチのホエルコが同じ名前になってました(^^;)すみませんです〜。

>ピッチさん
そのうち「あられ」なんかも出ますか?(笑)
>ピカチュウパック
出たら買うかもしんない・・・(^^;)

>みゅう香さん
コメットさん・・ってそういやアニメでもやってたんでしたっけ。
実写版をイメージしてしまうワタシってば(^^;)

>天極さん
テストご苦労さまです(^^;)
>天からの暴風!洗濯物に300のダメージ!
う゛わ。(^□^;)ウチもたまにそういう状態になってます。
>ポケカの交換レート
やっぱりある程度は、枚数に比例してるらしいですよ?

[3622] 天からの暴風!洗濯物に300のダメージ! 天極 [九州] かいた日:2003/06/09(Mon) 23:58

↑明らかに台風よりすごいと思われる暴風に襲われました。干していた洗濯物半数以上が落ちてました。

水曜が塾のテスト、木曜が学校のテスト。なめんな。な状況です(何
どなたか英語の効率のいい勉強法を知っているかた教えてください(ぉ

んでもって、サボっていた久々のレスを。しかも相当手抜きです。

>サトチさん
 >ちょいと頭痛が痛くてごろごろしてたりしたので
「頭痛が痛い」って・・・
そういえば、これ学校でも同じこと言ってた人がいてネタになりました(何
 >ポケモン制限とっぱずし
したいのであればさっさと解禁しても問題無いと思います。
最近、アドジェネもマンネリ化の一途を辿っているようですし。

>MASAさん
3つ目はエメラルドに決定しましたか・・・GBAが道端にでも落ちてない限りはプレイできないでしょうが。

>ポケカの交換レート
これって、レアカード持っている方が損してますよね。
だって、60枚パックの内訳って、確か
●・・・50枚
◆・・・8枚
★・・・2枚
でしたよね?(大馬鹿者
ポケカは初版しか買ってないのでよく分かりませんが。

それでは。


[3621] 読書中… みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/09(Mon) 21:49

↑今はアニメコミックスの"ルギア爆誕"を読んでおります。
ライト(ピチュー♂)「このルギア、やっぱスゲェな…どっかの潜水艦とは大違いだ(何)」

>サトチさん
いえ、兄弟に話したら"さん"付けされたんですよ(<オイ)
ピカ(ピカチュウ♀)「卵じゃねぇと思うけど、その名前で呼ぶってことで。
交換したポケモンはニックネーム変えられねぇし。」

>シュウさん
>メンバー
ある程度は考えてあったんですけど、どうしてもあと1体ずつ決まらなくて。
ついさっき決まりましたので早めに出したいと思います(^^)

[3620] 北海道のすなあらし!ピッチのめいちゅうりつが さがった!(爆) ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/09(Mon) 19:37

更に運動会ネタ。ここのところ風が強いです・・
>サトチさん
>PiPiPiアドベンチャー
あのマンガ結構好きでしたが、連載終了ですか・・・
5巻までは持っているので、残りの単行本を買おうと思います。
フレイ(バクフーン)「ポケモンボックスもあるんだろ?財布持つのか?」
う・・そのへんはツッコミ禁止!
>全ポケモン解禁
私の方はアニメが放送されていないので、出現ペースはわかりませんが、そろそろ外してもいい時期ではと思っています。
>ピカチュウパック
出たら面白いですね〜(笑)
やはりピカチュウなのでらぶり〜に(笑)仕上がったらいいかもと思っているこのごろ(笑)
フブキ(シャワーズ)「(笑)つけすぎだよ・・・」
それだけテンション高いってことなの!
フブキ「・・・そんなもん?」

[3619] 更に更に欠席も(削除 シュウ [北海道] かいた日:2003/06/09(Mon) 18:41

別に私は欠席してませんよ(^^;)
サトチさんに言われたこともあって、今タグの勉強みたいな物をやってます〜。
勉強はやって損する物でもないですからね〜。 
それにタグについて知ってるとHP作成なんかにも役立ちますし(^^)

>みゅう香さん
早速教えて頂いたタグ使ってます〜(^^)
ところでみゅう香さんは某少年少女(笑)のメンバー考えてなかったんですね〜。
私はてっきりもう既に考えてるのかと思ってました〜。
バースト(バクフーン)「シュウの某少年少女のメンバーはもう考えてるのか?」
一応、でも某マンガのメンバーに似ているけど(^^;)

>MASAさん
>エメラルド〜
昨日も言いましたけどやっぱり突っ込まれてますね〜(^^;)

[3618] 長々〜 サトチ [東北] かいた日:2003/06/09(Mon) 18:40

「Pipipiアドベンチャー」が一応最終話を迎えちゃったようです。
同じ作者さんで、ポケモンの話はまだ続いてるようではあるんですが、
いままでのキャラは出てこないようで、やっぱりちょっとさびしいですね〜。

あと、ここの掲示板、ポケモン制限、そろそろとっぱずしを考えるべきでしょうかね〜?
思ったよりTVに出るポケモンのペースが遅いし、皆さまストレスたまっちゃうかもだし。
ポケモン制限はずしても、そんなに無茶なネタバレは出ないと信じてますので(笑)
皆様のご意見はいかが?

さてと。ちょいと頭痛が痛くてごろごろしてたりしたので、結構遅れましたがレス。

>くぐい女房
わかりにくい、というご意見が多いようなので、現代語訳をつけることにしました。
これから書きますんでよろしくね(笑)

>エンジョイパック
これから買う人はお得ですよね。ピカチュウパックは出るのか?!(笑)
まぁでも、先に買った方たちは、その分長く遊べたということで。
・・・しかしまぁ、任天堂も最初から本体に組み込んで出してくれりゃいいものを(^^;)

>エメラルド
クリスタルやピカバーのように、ストーリー的に結構大きな違いがあるんでしょうか?
それともいよいよ前作への道が開かれたりして・・期待大っす!
それにしても、「ポケモンのRPG」って何?・・・ポケモンはRPGなのに(笑)
GC版の、ってことなんでしょうか??

>ピッチさん
おひさしぶりです〜。またごひいきに(^^)・・・あっ凍ってる〜(笑)

>レイニーさん
体育祭3位入賞の方を運動能力ゼロとは呼びませ〜ん(笑)
ゴールデンボーイズ、なかなか面白いでしょ?(^^)
なんだか中途半端なとこで終わっちゃったのがすごく残念です〜。

>速水 氷魚さん
>>ライチュウEX
>ななななんですと!?ぜひ下さ(鉄拳)
では、かわりにハブをぜひくだされ〜!!(笑)
>髪染めに注射器
想像して、思わず笑っちゃいました。ずぞぞぞぞ、って(笑)でもなんか楽しい〜

>シュウさん
とりあえず、タグまにあったようで。・・この歌もわからん;;

>アルスさん
こっちは妙に蒸し蒸しして汗ばむやら風が冷たくて冷えるやらで体に悪い気候です〜。
お心遣いいたみいります(^^;)

>MASAさん
早く買えるといいですねぇ〜。ワタシも頭痛かったんですが、
どうも睡眠不足&カゼっぽかったようです。MASAさんもお大事に。

>ピカチュウさゆりさん
あるだけいいです(笑)>GC 「ポケモンチャンネル」も面白そうですけどね。
5cmくらいのストレプトフィラですか。かわいい(^^)
葉っぱが丸まってきたら、水につけてやってくださいね。

>マキバさん
お久しぶりです! ライチュウEXいいですよね!なんかすごく強そうだし〜(^^)

>こけしさん
お疲れさまでした。いや、エメラルド版いつ出るかわかんないし(^^;)

>みゅう香さん&ライト君&ピカ姉御
いや、コメットって別におかしくないと思いますけど・・・
それより、名前付けられるのかな? タマゴなんですかね?

>LOKIさん
何じゃそりゃ(笑)

[3617] 更に、早退も良き物だ(蹴り飛ばし) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/06/09(Mon) 15:21

頭痛で英語をやめてきました。6時間目早退。
MASA(赤&金主人公)「ふ〜ん。中学校、一回も早退したことのないお前がなぁ…」
ひどい頭痛です…
マサ(小説主人公)「……それなら寝てこい。パソやめて。」
あう…(痛いところをつかれた)

後、前の書き込みにネタバレがありました。
この不手際、深くお詫び申し上げます。m(__)m

[3616] 代休とは良き物だ(何) レイニー [カントー] かいた日:2003/06/09(Mon) 11:39

昨日、業者テストに行った時、鞄にウパーのマスコットをつけてる人が!!
思わず「同志!!」と叫びたくなりましたが、止めときました。(笑)

そして、これまた昨日、「ゴールデンボーイズ」を購入!!
1巻だけ買いましたが、なかなか面白かったです。
今日暇が有ったら、2・3巻も買いに行こうかな〜
トパーズ(スピアー♀)「今日中に、学校と塾の宿題と、英検の勉強と、虫歯の治療終わらせてからね。」
やる事多すぎる〜!!

>MASAさん
>エメラルド
出るんだったら、主人公の名前、何にしようかな〜
連れてくポケモンは、キモリにして〜
レイン&サン(紅碧主人公 通称お天気コンビとか【笑】)
「こっちも未だクリアしてないのに!!先の事ばっかり考えるな!!」
受験生だからって、塾の宿題がいっぱい出るからだ〜(泣)
レイン&サン「責任転嫁するな!!」

ちなみにアイコン、密かに(?)変更してみました。
それでは!!

[3615] 改名〜 LOKI [カントー] かいた日:2003/06/08(Sun) 21:00

ロキの「RO」を「LO」に変えましたっ!漢字で書くと・・・
ロ・・・・大正浪漫の「浪」
キ・・・・・殺人鬼の「鬼」
っていうのは冗談です。

[3614] ばんざーい!(全員) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/08(Sun) 20:56

今日、映画館へ行って"例の物"を手に入れてきました!まだ残っているとは流石田舎(オイ)
ライト(ピチュー♂)「…で、そいつの名前は決めてあるんだって?」
……聞いて驚くなかれ。ズバリ"コメット"!
    ― 沈黙 ―
ライト&ピカ(ピカチュウ♀)「……(無言で10万ボルト)」

>サトチさん
ナイト(某少年の白黒♀)のように、
本来そこの場所に出てこないポケモンにしたいと思っております(^^)

>シュウさん
書きすぎたでしょうか?(笑)
ライト「フォントアップ以外は簡単なものしか知らねぇんだよな。」

>MASAさん
おおっ!嬉しいことは嬉しいですが、ネタバレは控えてくださいな。
ピカ「うーん…例の流れ星はそっちに送るとか…手に入れたら工夫してみるかな。」

[3613] 北海道のこごえるかぜ!こうかはばつぐんだ!きゅうしょにあたった!ピッチは こおりづけになった!(爆死) ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/08(Sun) 20:39

今日、運動会で上のような状況になってしまいました・・(推定気温10度)
>MASAさん
>エメラルド版
出るんですか!!私はポケモンボックスでギリギリなので買えなそうですが・・
>サトチさん
>くぐい女房
読んでみました〜!あまりよくはわかりませんでしたが、雰囲気はしっかり出ていると思うので・・
でも、やはり読みにくいので、現代語訳もつけていただけるとありがたいです・・

[3612] キサマがラスボスか! 怪傑ロビンの名を忘れるな! アルス [カントー] かいた日:2003/06/08(Sun) 20:34

(byトラックスロビン ロマサガ3のラスボス直前のセリフ)

>MASAさん
>エメラルド(仮)
ほほう。新たなバージョンですね。
そしてGCでRPGも製作中ですか。・・・RPGのほうは・・・どうだろう、買うかなぁ?
エレドア(ピチュー♂)「金がいくらあっても足りねぇな。マザーを予約してきたばかりだってのに・・・。」
そうなんだよぉ(涙)。
>パッケージはレ○○○○なのかな…?
ってちょっとストーップ!!!(は)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「うわっ!!いきなり大声出すなや!」
ネタバレはダメですってば!こいつは強烈なネタバレに属するポケモンですよ?
アルス(キャラ)「・・・まぁ、たしかにそうだが、MASAさんはルビサファを持ってないんだろ?
それじゃあそいつが重要なネタバレに絡むポケモンだということをMASAさんが知りようが無いじゃないか。」
う・・・うム。とにかく、名前をフルに出すのは不味いので、せめて伏字にしましょう。

どうもお騒がせしてすいませんでした。それでは!

[3611] 徐行を徐晃と書く気マンマン(何) こけし [東北] かいた日:2003/06/08(Sun) 19:10

どうも、昨日仙台に行ってかなり鬱なこけしです。
>MASAさん
>エメラルド版
なにッ!お盆にルビサファ買うつもりだったのにッ!財布ピンチ決定です・・・
バルサ(ブラッキー)「で、何で仙台行って鬱になるわけ?」
それはですね、初めて行ったアニメイトが女子高生であふれてて「グッズ何も買えねージャン!」状態だったからです。テイルズのオープニングテーマ曲(D&P)発見しただけでしゅーりょー。すっげえ虚しかったです。
コウスケ(金版主人公)「虚しいな・・・」
それではー・・・(虚)

[3610] 異常にお久しぶりです!(謎 マキバ [北海道] かいた日:2003/06/08(Sun) 18:27

ここに書きこむの何ヶ月ぶりでしょうかね?
覚えてます?いつのまにか高校生になったマキバです(笑
こっちは涼しくてイイですよ。本州に行った時はヒドイ目にあいましたけど(汗

>サトチさん
俺も今日ライチュウ当たりましたよ。強い強い。
最初の方は好きでもない奴が3枚も4枚も出てきましたけど、最近は運が良いようで。今日はついでにサンドパンも当たりましてちょっと幸せな気分です。サンドパンLOVEなもんで(笑

[3609] う〜む・・・(何 ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/06/08(Sun) 12:44

ゲームキューブは持っているものの、ソフトはスマブラDXしか持ってない・・・(ォィォィ)
スマブラがやりたかったのと、
「ピカチュウげんきでちゅう」のGC版が出ることを期待して買った私ですが、
今となっては、「なぜ、急いでクリスマスプレゼントに買ってもらったのか」と考えてしまいます。(^^;
「ポケモンチャンネル」より「ピカチュウげんきでちゅう」の感じしかよかったんだよなぁ・・・。

HN少し変えようかな・・?

>サトチさん
家にあるのはまだ5cm位なので、わかりにくいです。
すこし雰囲気が似てる?という気がしないでもないです。

[3608] よっしゃぁぁぁぁ!!!!(どうした R団撲滅隊長☆MASA [北海道] かいた日:2003/06/08(Sun) 12:21

エメラルド(仮)の発売が決定したぞ!!!
マサ(赤&金主人公)「ホントか?」
まあ、これを見てくれ(何)

※ ポケモンパレットメールマガジンより抜粋

・GCで「ポケモンRPG」、GBAで「ポケモンエメラルド」!?
 雑誌「電撃ゲームキューブ 2003年6月号」にて株式会社ポケモン・石原恒和
 社長へのインタビュー記事が掲載。その中で、石原さんが「GCでポケモンの
 RPG制作を考えている」ことと「GBAでルビーサファイアの色違いバージョン
 の発売を検討している」ことを明らかにしました。どちらもまだ検討段階
 なので、実際に公式発表されるかどうかはわかりません…。色違いバージョ
 ンでは、「金銀のポケモンの登場」や「GCとの連動」等が予想されます。
 GCのポケモンRPGは、ルビーサファイアの続編なのか、外伝のようなものに
 なるのか、わかっていませんが個人的には外伝のようなものになるのでは…と
 予想します(^_^;)。また、色違いバージョンに関してポケモン公式サイトの
 HTMLソースのキーワード指定に「ルビー,サファイア,エメラルド」と記載さ
 れていました。色違いバージョンは「エメラルド」のことなのかな…?
 予想通り、カートリッジの色は緑色、パッケージはレ○○○ザなのかな…?(過去ログ収録時に伏せさせていただきました)

※ あくまでも予想だそうです。

と言うことです。オレには買えねぇけど…(ぅわ
MASA「お…(泣)」
雷「ハァ…親に頼みこんんでみるか(ェ)」
その前に金版を奪取だ。(ぅわ

では〜。今回も1時からテニスだ。死ぬ…(ェ


[3607] あまりの暑さに異議・・・いや題名を思いつかない・・・。(汗) アルス [カントー] かいた日:2003/06/08(Sun) 11:26

↑暑いです。ジメジメしてます。ヤな感じです。(謎)
アルス(キャラ)「・・・暑い・・・湿気も重なってヤな感じだ・・・。(汗)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「なんでこんなに厚いねん・・・一雨欲しいわホンマ。」

>サトチさん
>くぐい女房
えっと、一通り読ませていただきました。
物語自体は自分は古典とかをあまり読んでないのでなんともコメントし辛いのですが、
かなりそれっぽい雰囲気は出ていて良いとは思います。
ただ、やはり読みにくい部分もあるので、現代語訳もつけるべきかと。
ユリアン(ラティオス)「ふぅん・・・エレン、お前って先祖が居たのか・・・。」
エレン(ラティアス)「・・・それはチョット違うと思うけど。」

>レイニーさん
>エンジョイパック
あぁ、そう言えばGBプレイヤーとのセットでしたよね。
・・・正直、損した気分になるのは私だけでしょうか?(待てや)
アカネ「・・・まぁ、こう言う展開はいつも起こる事や。あんま気にしないほうがええで。」
なんとなく複雑だけどねぇ・・・。

それでは。

[3606] ♪闇の中〜 写してる〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/06/08(Sun) 01:49

手を〜伸ばし〜 つかみ取れ〜君の〜求めるもの〜♪

>サトチさん
助け合いってHPのことについての掲示板でしたよね?
でも、タグのことだからいいのかな・・・?

>みゅう香さん
>タグ
ありがとうございます〜!
それだけ教えてもらえれば十分です〜(^^;)

[3605] おまえは青学の柱となれ! 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/06/08(Sun) 00:50

某庭球王子、部長のセリフより。

>サトチさん
>ライチュウEX
ななななんですと!?ぜひ下さ(鉄拳)

>みゅう香さん
>幼いころの勘違い
みなさんが書かれてるのとはちょっと違いますが、昔、髪を染めるには
注射器が必要だと思っていた時期がありました。その時は髪の染め方を
こんな風に想像していました。

1・注射器で、元の髪の色素を抜く。
2・色を無くした髪の毛に、注射器で染めたい色を注入する。
3・1と2を繰り返す。

・・・大バカですね。染め終わるのに何ヶ月かかると思ってたんでしょうか。ちなみに色を抜くとき「ずぞぞぞぞ」という音がすると思っていました。

[3604] 本日体育祭 レイニー [カントー] かいた日:2003/06/07(Sat) 23:32

↑何とか3位入賞!!でも後1点高ければ2位だったのに〜
タチタチ(オオタチ♂)「それ言い出すと、自分を責め続ける事になるぞ。ムカデで転んだこととか、障害走最後で抜かれたこととか。」
どうせ運動能力ゼロですよ〜

>サトチさん
>ライチュウEXと美しいEX
おめでとうございます!!
私は、美しいのは持ってますが、ライチュウは持っていません。
ちなみに、ハブは持ってませんが、ライバル2枚持ってます。

>幼い頃の勘違い
私は未だに「とうもろこし」を「とうもころし」と間違えます。
テストでもそう書きかけて、危なかった。

>アルスさん
ポケモンボックス羨ましいです。
私はGCすら持ってないので。
親から出されたGCを買うための条件はクリアしたものの、エンジョイパックが出るまで待つことにします。

>避難訓練
ここ最近まともに訓練した記憶が無い……
いざ大地震がきたら、パニックになりそうです。
タチタチ「雷ですら怖がるもんな。」

それでは、明日業者テストなので寝ることにします。
ねむねむイエローなのは、その為です。

[3603] ふっかぁつ!!(何) ピッチ [北海道] かいた日:2003/06/07(Sat) 19:38

いままで半年ほど来られませんでしたが、どうにか復活いたしました!
みなさまお久しぶりです、そして初めての方は初めまして!
ポケモンズ「何カ月空けたと思ってんだ!!」
いやいや、それは十分に分かっているから・・・
ポケモンズ「問答無用!!ポケモン式・大乱舞〜!!」
ゲーム違うだろ!(ドカッ!バキッ!)ぎゃあぁ〜!!
ライウ「・・・大丈夫か?」
うぅぅ・・・(100チェインで瀕死(ゲーム違)
ヒロキ「ちょっとピッチの介抱をしてくるので、それじゃ〜(汗)

[3602] ただいまアップ。 サトチ [東北] かいた日:2003/06/07(Sat) 12:05

進行報告とトレードを少々アップしました〜。
しかし、くぐい女房、反響が全然ないのはやはり読みづらいんだろうか(^^;)
読み仮名だけでなく現代語訳もつけるべきか?

>みゅう香さん
ポケモン増えるんですか〜?こんどは何でしょう(^^)

[3601] うーむ…… みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/06/06(Fri) 21:19

↑某ゲーム&勉強好き少年と、某木の実好き野生少女(違)の手持ちポケモンを考えているの図(笑)
ライト(ピチュー♂)「なあ……………
なんで某少年のポケモンにつけているニックネームはあんなに格好いいんだ?」
…何ででしょう(^^;)

>アルスさん
>避難訓練
突然火が出ただの、地震が起きただのすれば…ねぇ?(何)
>某マンガ
知りませんでした!私、その漫画(アニメ?)は見れないんですよ。塾で。

>シュウさん
私も簡単なものしか使っていないのですが………。
 文字を大きくする→<font size=○></font>
 文字を太くする→<b></b>
 文字を斜めにする→<i></i>
 アンダーライン→<u></u>
 打ち消し線(?)→<s></s>
知っているのはこれだけですが。○の中には文字を入れてください。

>サトチさん
最近では『兎に角』を『うさぎにつの』と読んでしまったり(笑)
ウェザァ(ハクリュー♀)「正しくは『とにかく』なんですけどね。」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ82へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる