ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ81 (2003.5.18〜5.28)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ82へ


[3550] ニックネーム便乗! しゃあみ [カントー] かいた日:2003/05/28(Wed) 10:25

サトチ様、こちらではお久しぶりです。
Eternal Smileのしゃあみです。
地震で本が散乱して、しばらく休館になった図書館の映像を
テレビで見ました。そちらは大丈夫でしたか?

さて、ニックネーム予想、まだ参加者募集中とのことなので、
私なりの答えを書かせていただいちゃ・・・おうかと思ったら
回答が発表されてしまいました。
アスロン&デュロンしか当たりませんでした。
私が彼らにサトチ様と同じ由来で名づけると
「ジースリー」になります。結構いいなぁ・・・使おうかなぁ。

答えを考えながら、何故か、我が最愛のアドバンス版ポケモン、
ハスボーにつける名前を思いつきました。
女の子だったら画家の名前からとって「モネ」、
男の子なら「はぼた」(笑)。
まずはソフトを買うところから始めないといけませんけど。
 
(>_____<)
  ・   ・
 しし ∈∋ JJ
ハスボーの顔文字です。見えますか?

[3549] ニックネームクイズ回答 サトチ [東北] かいた日:2003/05/28(Wed) 08:16

1.マネ
ウソッキーとかメタモンという意見が出てたんですが(笑)
実は「真似」とフランスの印象派の画家マネEdouard Manet(1832-1883)を掛けています。
てーことで正解は「えかきポケモン」ドーブル。
これは簡単にバレるかと思ったんですが、案外当たらないもんですね〜。(^^;)

2.スピネル
赤い宝石の名前から。実はムウマです。ネックレスみたいなの付いてますでしょ?

3.ノワール
フランス語で黒、「フィルム・ノワール」と言えばギャング映画。
黒い悪タイプのポケモン、ということで、ニューラでした。
シュウさんの回答、ここでドーブルが来てるのはナゼ?(^^;)

4.アスロン&デュロン
シュウさん正解!>ポリゴン系 ポリゴン2に付けるつもりの名前ですが、
まずはタマゴから生まれるポリゴンに付けないとね(^^;)

5.ザビタン&ルビィ
意外に「元ネタは知ってる」という方がいてびっくりですが(笑)
実はデルビル。アクマ族の反逆児、ザビタンと、その仲間のイビルとガブラが悪と戦う、
「アクマイザー3」という特撮物が昔ありまして(^^;)
デビルつながり(笑)と、主人公の配色が似てるんですよ。黒メインで赤と白、ってのが。
「ルビィ」は、デ「ルビ」ルの真ん中と、女の子なので宝石の名前を掛けた・・だけでなく、
ひっくり返すとザビタンの相棒イビルの名前になってるところがミソ(笑)

6.フギン&ムニン
ヤミカラス。 北欧神話で、世界中を飛び回り、主神オーディンの両肩にとまって、
その日の出来事を報告する、という2羽のカラスの名前からとりました。
シュウさん、デリバードはわかりますが、フーディンはオーディンの語呂合わせ?

7.エル
ホエルコの「エル」とLサイズ両方を掛けてみました。進化したらスリーエル?(笑)

8.メガロドン
口をひらけば軽く2mはあるという、大昔の巨大ザメの名前、ということでサメハダー。

ということで、シュウさん3問正解でトップ賞〜!
以上、「サトチのまだ持ってないポケモンの名前」でした。(笑) 早くゲットしたい〜;;

>地震
岩手県とか宮城北部はひどかったようですね。宮城沖地震を思い出してしまいました。(−−;)

>MASAさん
HOMEマークのURL,途中で切れてたようなので、前回のをコピーして直しときましたよ。
次回あたり、アルスさん登場ですか?(^^)あちらこそはまってるような。
・・・ホントにサトチ君なんて出番あるんですかい(笑)

[3548] 部活でひどい目あったぜ…(何) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/27(Tue) 21:51

MASA(赤&金主人公)「何?どうした?」
ああ。弓道は、最初に的を刺す場所に水をまくために、延長のホースがあるんだよ。その水出すための引き金こっちに向けられて、避けようと思ったら…


顔面に放水喰らいました!!(びしょ濡れ)


部活の同級生、爆笑してました。オレもだけど(蹴

>地震
何とか被害が無くてよかったですね…ここの方は(そう)
鳥取西部地震はマジで怖かったです。
廊下歩いてたら、いきなり廊下揺れたんだもん(ぉ)

>サトチさん
大丈夫です。サトチ君は、意外にキャラがはまってます(謎)
後、私、さぶいダジャレは考えにくいでs(斬

後、第3話完全に書き込みました。

[3547] ランド [カントー] かいた日:2003/05/27(Tue) 19:28

>地震
僕の住んでいるところは、震度3でしたが、震度3以上に感じられました。
僕は、ちょうどそのころ、
二階で、プラモデルの改造をしていたのですが、
いきなり地震がおきたので、ちょっとびっくりしました。
ついさっき、岩手放送のカメラマンが取った地震の映像を見たんですが、向こうでは、かなり大きかったようで、棚から飛び出しそうな、モニターをスタッフが、必死で抑えていました。

[3546] 地震お見舞い、ありがとうございました。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/27(Tue) 09:43

ウチはたいしたことなかったんですが、岩手〜宮城北部あたりは結構被害が大きかったようですね。
被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

>ニックネーム
回答はも少しお待ちくださいね〜。参加してくれそうな方をもちょっとお待ちしてます。

>ピカナさん
う〜ん、どうも思い出せないんですが、メロディ聞けばわかるでしょうかね・・・>虹色の湖
イビル、ワタシも結構好きです〜(^^)「明かりを頼む!」って言われて提灯に変身しちゃって、
「すまぬ、どうも拙者は古風にできとるらしいのだ」なんてことがありましたっけ(笑)

>ドードリーさん
確認したら、確かにそう言ってました〜(赤版)(^^;)てへ;;

>蜜柑さん
>ハブ縫い
作ってぇ〜ん(笑)できたら白黒の子も(笑)
あ、スイクン♀は蜜柑さんとこの子でしたか(^^;)お姉さん!(笑)

>ポケモンの寿命
キュウコンが本当に千年生きるかどうかはともかく、種類によって千差万別だと思います。
例えばコラッタとルギアあたりが同じくらい生きる、ってのは考えづらいですし。
・・・伝説ポケモンの類に「寿命」という概念があるのかどうかもともかく。
コラッタあたりは結構ライフサイクルが短そうな気もしますけど、
普通のポケモンは、犬や猫などよりは長生きしそうな気もするんですが。

例えばピカチュウ、「なみのりピカチュウのでんせつ」で登場した波ピカマイケルは、
20年前には子供っぽい感じ(というかサトシのピカチュウより年下の感じ)でしたが、
現在は目の周りに小じわのある、中年から初老、という感じでしたし。
ヨルノズクの場合、ゲットされたときに何歳だったかわからないんでアレなんですが、
鳥系の場合は、実際の鳥もそうですし、結構長生きしそうな気もしますね。

>kuhauyaさん
おお、HP製作中ですか!完成したら見せてくださいね〜。
オフ会・・・参加してみるのもいい経験だと思うんですけどねぇ。
とワタシが言ってもしょうがないですが(^^;)

>みゅう香さん
???(^^;)>ハリセン?

>MASAさん
ずいぶんシリアスな話のようですが、あんなギャグ野郎の出る幕はあるんですかね?(笑)

[3545] 備えあれば憂いなし ドードリー [カントー] かいた日:2003/05/27(Tue) 08:46

のんきに外出してたのでテレビも見ず、そんなにスゴイ地震だったとは、
今朝のニュースではじめて知りました・・・(遅すぎ)
こっちがどうか、自分は時間的に電車の中だったみたいでわからずじまい。

サトチさんは思いっきり震源地のほうなんですよね。
ココで報告があるということは停電もなく無事だということですか。
大事に至らず、本当によかったです。

[3544] 新小説プロローグ&第一話&第二話途中までUP完了。 R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/26(Mon) 22:22

てな訳です。ハイ(蹴)

サトチさんの登場はしばらくかかるので。
その前にアルスさん出てきます。

では〜(カキコしろ!!!)

[3543] じっ、地震!?(←今知った<蹴) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/26(Mon) 21:29

私のところは、何もありませんでした。皆さん大丈夫でしょうか?
ライト(ピチュー♂)「みゅう香は東京のほうに親戚がいるんだったな。
とりあえず、こっちは異常無しっすよ!」

>ハリセン
やはりリュックの中でしょうかね?
ピカ(ピカチュウ♀)「…そうか!剣と同じ方法で出しているんだな!」
ライト「↑わかる人、手挙げてっすぅ〜♪(挙げんでいい)」

[3542] 用件のみ〜 サトチ [東北] かいた日:2003/05/26(Mon) 21:22

いや〜びっくりしました。とりあえずウチの方は震度4くらいで、特に被害はありませんでした。
でも、久々に大きなゆれで、結構怖かったですね〜。まるで船に乗ってるような感じでした。
皆様もご無事なようで、ほんとによかったです。とりあえず連絡のみにて、レスはまた後で〜。

[3541] ワーワー!!\(◎o◎)/! kuhauya [カントー] かいた日:2003/05/26(Mon) 20:13

私の住んでいるところにも地震がきました〜!!!
震度5はありましたな〜。(しみじみいっている場合か)
家の中でドタバタしていました(恥)
ヒカル(キャラ)「そうそう!「懐中電灯は!?水を確保しなければ!!」とか言って走り回っていたよな〜」
ピカチュ(ピカチュウ♂)「結局何もせずまま、地震が止んでしまいましたがね〜」
はい、そーです(開き直り)思い起こすとお恥ずかしいお話で・・・・・
東北地方では、震度6が出たらしくて。
東北の皆さん〜!大丈夫ですか!?

ただいまホームページ製作中であります〜
ヒカル「なぜか話が変わったな」
名前は「ドラゴン共和国」です〜(どうでも良い!)
作成の完了までにあと一ヶ月ぐらいかかりそうであります〜

そして、いま一番悩んでいるのが「オフ会」です!!
私の行っているネット碁ページにオフ会があり、私の住んでいる地域でもやることになりました。
でも親が「ダメだ!」というんですよ〜!
どうすればいいんでしょうか??
ちなみに、僕の行っている囲碁のページへはホームマークからどぞ〜

[3540] ((@□@;))地震ダー! こけし [東北] かいた日:2003/05/26(Mon) 19:14

勉強中にいきなりグラグラ来たんで、工事かと思ったら地震でかなりビビリましたよ。あービビった(汗)
>蜜柑さん
じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょーまつうんらいまーつふうらいまーつくうねるところにすむところやーぶらこーじのぶらこーじ(ヤメレ(略))
・・・けっこう長いんですよね。
>kuhauyaさん
ぉぉぉ、うちのクラスの奴よりコワイ(汗)
ついに父からパソ時間制限くらいました。さすがにやりすぎか(^^;)とゆーわけでさよーならー☆(←変えた)
(余談:ストライク捕まえたら絶対陸遜てつけるぞー!(アホ))

[3539] かなり強かったようですが りかりん [カントー] かいた日:2003/05/26(Mon) 18:59

サトチ先輩を初め、東北地方に在住の方々、大丈夫でしょうか・・・
私も母方の親戚が宮城に住んでいるので心配しましたが、とりあえず祖母の無事を確認できて
一安心です。皆様の周囲でも大きな被害が出ていないと良いのですが・・・

[3538] じ、地震?! シン [東海] かいた日:2003/05/26(Mon) 18:46

昼寝して、おきたらテレビが騒いでました(ぇぁ
名古屋は平気です。腕が痛いです(蹴
大丈夫かな・・・というか東海大地震起きやしないな。起きないんじゃないか?(ぇ
東北に住んでる方、ネットどころじゃなくなってたりしませんかね・・・(汗
あ、またあったとの続報が?!

今日は腕がびりびりして動かすのが精一杯(可笑しいよ)なので今日は退散します。

[3537] ビックリ! ハムLOVE [東北] かいた日:2003/05/26(Mon) 18:41

こんにちは、(というかこんばんは?)ハムLOVEです。
今、地震がありました。私の住んでるところは、震度4でした。
家に閉じ込められないように外に出たら、隣近所の人たちも出てきてました。
今まで、震度2とか3ぐらいの地震しか感じた事が無かったので、ビックリしました。
東京のほうは震度3弱だったようですが、だいぶ広範囲に広がったみたいですね。
震源の近く(仙台)に、親戚が住んでいるので心配です。
では・・・

[3536] じゅげむじゅげむごこうのすりきれ… 蜜柑 [北陸] かいた日:2003/05/26(Mon) 17:57

最近じゅげむを暗記できました。
不思議と楽しいですよ

>サトチさん
メールタイトルですが、本当に気にしていませんので
お気になさらずに。
>COO
アニメの始まりのおばあさんの歌がけっこう好きです。
緩やかでなんともいえない感じが好きなんですよ
>ハブ縫い
型紙があれば結構得意な方なので…(ぇ)
>スイクン♀のニックネーム
うちの子だ〜(笑)

>MASAさん
私も「にゃー」と言うと「ワンッ」て返してくれる友人がいますよ。(笑)

最近ゲームのリプレイ(やじピカにあらず)にはまっとります。
おぞくなって売ってしまったゲームをもう一度やりたい
と思う事もしばしば。(苦笑)
で、キュウコンのデータに1000年は生きる(うろ覚え)
と書いてあったのですが、ポケモンの寿命はどのくらいなのでしょうか?私は大体40〜60ぐらいだとおもいます
ハヤトがお父さんのポケモンと言っていたのと、
アニメの飛行船の話(アサギジムバトル前の)で、おじいさんの
ヨルノズクがヨボヨボ(外見のみ)だったので。
それとも動物のように違いがあるのでしょうか…
そこんとこどうなんでしょう?

[3535] ランド [カントー] かいた日:2003/05/26(Mon) 16:21

>ドードリー様
>FE
僕は、FEは、紋章の謎、トラキア、封印の剣しかやったことがありませんが、若き日のヘクトルはかっこいいですよね〜。
でも、封印の剣では、第8章あたりで死んじゃうんですよね。家臣の裏切りにあって。トライアルマップだけじゃなくて、本編でも一緒に戦ってもらいたかったなぁ…。
それにしても、マーカス若すぎ…。

[3534] 今更語っていいですか ドードリー [カントー] かいた日:2003/05/26(Mon) 12:45

スタート時の『・・・ぼくも もう いかなきゃ!』について。
確かに「ぼく」という表記がされていたように記憶していますが、
これは自分も今こそ旅に出よう、という決意を促す「天の声」であると考えます。
バトル中等のコメントも、いわば実況中継的な天の声だと思います。

あれは画面のこっちの「プレイヤー」に状況を伝える情景描写みたいなもので、
主人公が直接言ったセリフではないと解釈しています。
じつは私も主人公はなるべくしゃべらないでいてほしい派です。
すでにできあがったお話だけをみせたいのなら、ゲームである必要はないと思うから。

ちらほら話題に上っているファイアーエムブレムも、いままで傍観の視点だったのが、
今作の烈火では初めて、プレイヤーの分身が軍師として参加できますよね。
FEは主人公がしゃべっていても、プレイヤー次第の作戦がゲームの肝なので
かまわなかったのですが、やっぱり「マイキャラ」が参加してると面白いですね。
でもヘタッピな軍師を信用しきってる仲間たちに申し訳がたたないこともしばしば・・・。
たまに強引な展開もありますが(笑)、全般に会話が想像できる部分が多くて楽しいです。

ルセア伸びますね〜。彼は必殺がバシバシ出てガンガン突き進めます(危険)
守備が全くもって上がらないのですが、攻撃を避けまくるので必要なさそうです(笑)。
我が軍は基本的に魔導士びいきなので、今回エルクが育ちまくってるのですが、
私のイチ押しはなんといってもヘクトル! めちゃくちゃカッコいいじゃないかー!!
オノをこんなに使ったの初めてだよ・・・。現在25章。のんびりやります。
・・・サファイアもまだ途中なのはナイショ。時間を、時間をくださいぃぃ

[3533] 虹色の湖(by中村晃子) ピカナ [カントー] かいた日:2003/05/25(Sun) 23:19

60〜70年代の歌謡曲って、今聞くと結構新鮮だったりします。
私は好きな歌ですね、これ。^-^@ >ぷにゅさま

同じく同時代の特撮系番組も、今観ても結構面白いかな、と。
私はイビルが好きだったかも(黄色いし)… >サトチさま

[3532] 赤ちゃんミズゴロウ可愛いvvv サトチ [東北] かいた日:2003/05/25(Sun) 22:09

>事件
・・・本当に酷いことです。犯人の精神状態はまったく理解できません。
しかも、抵抗されても自分に被害がないように非力な子供を狙うなんて、
犯人には、「卑怯」という概念も他人の心を思う想像力も何も無いんでしょうね・・・

>ニックネームクイズ
シュウさん、なかなか鋭いですね〜。7問中3問は当たりです。他の問題に回答されてるポケモンもいますけど(笑)
それにしても、シュウさんなんでまたそんな古いネタを知ってるですか〜(笑)・・あら、氷魚さんも?

>キモリ
実は最初はあんまり可愛くないな〜、と思ってたんですが、
結構可愛くなってきました(^^)進化系もかっこいいですしね〜。(<ドラゴン大好き)

>ポケモンチャンネル
「げんきでちゅう」の会社の製作だそうで、いろんなTV番組を見て
モニターになるという設定のゲームだそうです。
アニメが見れたり、TVショッピングを楽しめたりするらしいですよ〜。

>ぷにゅさん
ネタ、わかんないです〜(^^;)

>kuhauyaさん
・・・負けるのはくやしいもんなんですけどね・・・ちょっとキレすぎたのね(^^;)

>花梨さん
おかげさまで引換券つき前売りはゲットしました〜。花梨さんもゲットできるといいですね。

>MASAさん
COO,かわいいですよね〜(^^)あまり評判になりませんでしたが、
アニメにもなったんですよね〜。アニメのCOOのらぶりぃなことったら(〜〜)
ちなみに食べ物でも飲み物でもありません(笑)首長竜の生き残りの赤ちゃんです。
ところで新小説ってどこにあるんですか?(^^;)シンさんとこの小説掲示板にも
みゅうはぁとにも見つからなかったんですけど。

>シンさん
そうですね〜。他にもいろいろ出てない子いるし。早く出て欲しいですね(^^)
塾、がんばってください〜。

>アルスさん
思いつき次第、異議受け付けますよ〜(笑)

[3531] オレは親を殺されてから、自分の命は刃だ。(byマサ) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/25(Sun) 14:05

マサ(小説主人公)「復讐のために生きてるってのも…辛いな…」
そんな事言うな。潰しが生き甲斐なんだろ。
マサ「それを言われるとかなり辛いね…本当だから尚更…」

>アルスさん
モンスターボールにパソコン入れてるあの人ですね。(蹴
マサ「サンダーの雷受けて、死にかけた(てか死んじゃった(殴)あの人ですね。」
MASA(赤&金主人公)「言い過ぎだよお前ら。」

>シンさん
ご苦労様です。塾はもう行きたくありません(斬
>COOって(略)
食えるかああ!!!(黙
生き物ですよ…プレシオの子供…
MASA「プレシオだけじゃ絶対わからん。」

>ミュウ香さん
バッグの中にでもあるのでは?コダックが顔だけ出せて、ほかはバックの中に入れるほど広いバックですから。
MASA「また細かいな…」

>氷魚さん
烈火ですか…ゲームのないオレには分からないです…

>シュウさん
今回もまたココで聞きます(ヤメロ)
何があったんすか?シンさんのメールでびびりました…(ぉ)

さてと。みゅうはでに行ってきます。では〜(小説書け)

追伸:新小説に、サトチさん登場しました。ミカンちゃんと一緒ですよ…(何)

[3530] んゴオオォォージャスゴージャス!(byマックス) アルス [カントー] かいた日:2003/05/25(Sun) 12:38

どもっ、最近逆転裁判2に没頭してるアルスです。
さっき、やっと最終シナリオをクリアしました。いやァ長かった長かった。
>みゅう香さん
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ま、シンさんの言うとおりやな。・・・あえて言うなら、
リュックは四次元空間に通じてるとか?」
ドラ○もんかよ!!(爆)
アルス(キャラ)「・・・俺の知っているトレーナーで一人だけいる。道具のウェイトを無視したリュックを持ってる人が・・・。」
アカネ「え゛。」
多分MASAさんなら知ってるかと(あぁ)。
アカネ「・・・あぁ、某冒険記小説な。」

>めぐみちゃん
・・・・・・なんと言うか・・・・・・。
あまりにも極悪な犯人でしたよね。その事件なら私も知っています。
アカネ「・・・犯人の父親は、
『息子とは勘当している。一生閉じ込めていて欲しい』
・・・と、言ったんやな。」
アルス(キャラ)「・・・当然だろう。俺でもそうする。
・・・そんな狂った奴、家族じゃない。」
・・・犯人の考えが、いまだに理解できません。
というか、理解できる方がヤバいのですが。
私もみゅう香さんと同じで、何でそんな人間がいるのかと思います。

>サトチさん
>皿、代えろ〜
異議あり!!(爆)
アルス(キャラ)「・・・どうした?」
・・・異議を唱える間に何か言おうと考えていたんだが、
・・・思いつきませんでした。(^^;)

それでは。

[3529] アニメで電気系のワニみたいのはまだでないんでしょうか シン [東海] かいた日:2003/05/25(Sun) 09:00

今から塾に拘束されにいってきます。夜10時までですって。殺す気ですか。
>みゅう香さん
いや、だからそれは気にしちゃいけない大人の事情とかいうやつで・・・(略
>MASAさん
COOってなんですか?!
食べられますか?(違うから
> kuhauyaさん
昨日チャットで切れました(ぇぁ)負けたぜちくしょうっ!(違
テニスラケットとバトミントンラケットどっちg(もういいから
あ、時間が無くなった(ゎ)またきますね〜

[3528] カスミのハリセンって一体どこから。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/24(Sat) 22:00

他にもギャラドス型水鉄砲や、金盥の紐とか…………。
ライト(ピチュー♂)「知るかよっ!!」

>MASAさん
いいですねぇ…私の友達(特に女子)なんてやってくれませんよ(ぁ)

>サトチさん
うう…1番しかわかりません(^^;)
1番はウソッキーでしょうか?真似ポケモンなので。

>めぐみちゃん
あの事件ですか……もう結構経ちますね。
一体犯人は何をしたいのか理解不能ですね。
…というより、何故そんな人がいるのか、というのを疑問に思います。

>ぷにゅさん
>キモリを〜
……許せんっ!!(オイオイ)全国のキモリファンが怒りますよ!!
ピカ(ピカチュウ♀)「みゅう香は確か……。
弟のドリルに載っていたキモリのイラストが好きなんだっけ?」
サトシの帽子を被ったキモリですよ!格好いいですよ!(もういいよ)

>速水 氷魚さん
手に入れたときの感動は大きかったです。>ミュウ

[3527] 名前変更後一発目カキコ。 速水 氷魚 [中国] かいた日:2003/05/24(Sat) 21:30

ども、氷魚です。元サミーです。ああ何だか「サミー」よりしっくりくる。名前変えてよかった。
スピカ(ピカチュウ♀)「それにしても読みにくいねー。…こおりざかな?」
氷魚「ちっがーう!ひお!はやみひお!もう、早く覚えてよ…ていうかこのパソコン「はやみ」で変換してくれないよ。「はやみず」じゃないと漢字がでないよ(ぶつぶつ)」
レイジ(ライチュウ♂)「僕等に何の事前説明も無かったんだもん、いきなり変えられて覚えにくいのも無理ないって。ま、これから暑くなるし、涼しそうな名前でいいんじゃない?」
氷魚「んー、そうかもね…。(冬は寒々しいんだろうなぁ)」

>kuhauyaさん
人を叩くのは良くないですね。私だって壁蹴るだけなのに…
レイジ「それも充分ひどいと思います…」

>ぷにゅさん
そうですよ!キモリはかっこいいですよ!!(激しく首を縦に振る)
っていうか爬虫類系最高ですよ!

>みゅう香さん
あー!!いいなあ!!
レイジ「いいなあも何も、あんた今ポケカGB2やるどころか触りもししてないだろ!」
氷魚「だってだってー、烈火が面白いのが悪いんだもーん。はールセアたーん♪」
レイジ「病気だ…この人病気だ…」

>サトチさん
>ニックネームクイズ
5の元ネタしか分かりませんでした…。

あ、「ポケモンチャンネル」というのがGCで出るそうですね。ピカチュウといっしょにテレビを見たり、外に遊びに行ったりできるそうです。「げんきでちゅう」みたいなものかな?

[3526] ああああ!!!COOかわゆい!!!(何) R団撲滅隊長☆MASA [北海道] かいた日:2003/05/24(Sat) 11:50

遠い海から来たCOOを一日で読破してしまったMASAです。
MASA(赤&金主人公)「狽ヘ!早!」
ユウ(紅主人公)「あんたの特技ね…速読。」
早けりゃ良いってもんじゃないけどさ。

>kuhauyaさん
うひょぉ…オレよりすごい切れ方…(は

>例の殺人犯
人を殺したかったら、まず先に自分殺せば良かったのでは?(笑
MASA「それもどうだか…」

では。小説でも執筆するかな… ,,,φ(。。)


[3525] 知ってますかー 花梨 [カントー] かいた日:2003/05/23(Fri) 21:04

 ななななななんとーあの伝説のポケモンジ◯ラ◯チが今年公開されるポケモン映画の前売り券を買うともらえるらしーいぎャーーーー


[3524] (プチ)ウォォォォォォォ!! kuhauya [カントー] かいた日:2003/05/23(Fri) 20:01

どうも、kuhauyaです。
昔の歌を皆さん知っているようですね〜
僕はあまり知らないです(汗)
でも、H2Oの「思い出がいっぱい」なら唄えます!(自慢かよ)
古い〜♪アルバムの中〜に〜♪隠れて〜♪思い出が〜いっぱい〜♪

ヒカル(キャラ)「所で、タイトルの意味はなんなんだ?」
これはですね・・・・・・・
時をさかのぼる事、四時間前の話です
僕と同じ中一の友人でもあるWと部活が同じバドミントンなのですが、そのWはみんなに嫌われていました。
そして、部活で使う体育館がまだ違う部が使っているので時間つぶしに外で打っていました
Wは、言うのは悪いのですがバドミントン部で一番下手なんです。
僕がポイント取りまくっていたら「勝つまでやる!」とか言い出しちゃって・・・・・・・
やっと抜け出してきて、しばらく経つとWが同級生のバドミントン部の人たちに挑発を受けていました。(気づいたのはもっと後でしたが)
短気でもあるWは、怒ってしまいバドミントンラケットで人をたたく始末で・・・・・
小学5、6年の時に同じクラスだったので、大体は物を蹴るとかだったんですけど・・・・・・
しかし今回は違いました!!怒りが限界を超えて、なんとバドミントンラケットをふり回して凄い形相でみんなを追いかけてきたんです!タイトルはその時Wが叫んだ声です
ピカチュ(ピカチュウ♂)「怖いですね〜!さすがにストレスが溜まってたんでしょう・・・・・」
幸いな事にけが人は居ませんでした〜
あれはビックリ!!でした。
さすがにあの事件から、ちょっとWを信頼できなくなってきました。
事の発端は僕がバドミントンでポイントとりまくってWを少し怒らせちゃったからかな〜?
って愚痴を言っても仕方ありませんね♪
けっこうあいつ、わがままだから・・・・

ヒカル「そういう話ばかりしてないで、小説書いたら?」
ぐはぁ!(kuhauyaは4000ポイントのダメージを受けた!)
一段落したら、サトチ様を出させていただこうかな〜♪
でわ、そろそろ失礼させていただきます!

[3523] The body ランド [カントー] かいた日:2003/05/23(Fri) 17:36

>めぐみ様
僕も、4チャンで、学校に行く前に見ました。
昨日のニュースステーションにも、被害者の家族が出ていました。
幼い子供たちを狙った動機は、「逃げ足が遅いから」だそうです。
犯人は、「トラックで殺したほうがもっとよかった」みたいなことを言っていたので、ただ、人を殺したかっただけなのではないでしょうか。

>TVの映画
ピアノの上で男の人と誰かが踊ってるんですよね…。
なんて映画だろう…。
わかりません。
ちなみに、タイトルは、「スタンドバイミー」の原作の題名です。

[3522] ♪あてもなく〜♪よびかけた〜♪虹色の〜みずう〜みぃ〜♪ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/23(Fri) 17:30

わかる人、います?
ちなみに、私の父は知りませんでしたw(爆)
ライン(ピチュー)「何でお前が知ってるんだよ・・・。」
どっかの番組で一回見て、その翌日のお昼にまた流れたから。
口ずさんでて、家族に「何で知ってるんだ!?」と驚かれましたw(もういいって)
>めぐみ様
その事件が起きたとき、私も四年生でした。
酷く、ショックを受けましたね。
注意書きなども配られました。
なぜ、小学生はねらわれるのか、今でも不思議なんですが。
こないだは、小学五年生の男子生徒が火を付けられ、別の所で、小学一年生が数人傷を負って・・・。
しかも、小学一年生の犯人は高一ですよ!?
カッターを突きつけられたらしいですが・・・。
どうして、ねらわれてしまうんでしょうかね・・・。
>かける様
>もういい!○○!
私は「無理するな!」という意味で見てます。
ポケモンは、たしかに主人公のセリフがありませすよね。
でも、抵抗無く自分で想像できるのが不思議ですよね〜?
>サトチ様
>クイズ
まったくわかりませ〜ん・・・(^_^;)
>ハブグッズ
う〜ん、自分で作るのは無理です(汗)
ポケカも買えませんし(汗)財布の中身と、コンビニに売って無いという事情が(涙)
MASA様
いいお友達ですね!私の友達はそこまでは・・・。
サンドが大好きで、ちょっとずれています(笑)
絵を書くのが大好きで、人物に挑戦中ですが(笑)
ベイブレード<ポケモン<デジモンなのが悲しいですが(汗)
話はずれますが、私の行く学校の五年は最低です(きっぱり)
キモリをバカにしたりする奴なんです(怒)
キモリかっこええじゃないですか!ハブネーク最高じゃないですか!(関係ない)
>アルス様
>ポケモンコロシアム
CMは見てませんが・・・。ついにでるんですかっ!
やったぁっ!
ライン「仲間達がやっと拝めるって訳だなっ!」
だが、問題が。
GCのメモリーカードが埋まってるんだぁっ(悲)
ライン「ぬぁーーにぃーーーーっっ!」
唯一持ってるソフト、「どうぶつの森ぷらす」め!(57ブロック必要)
>みゅう香様
>ニュートラミュウ
GB1版と現実なら持ってるんですが(何故)
結構使えますよね〜v私の逃げ逃げデッキ(何)では大活躍ですよv
だって、相手が進化系のつよい水・草デッキなんです(涙)
ギャラドスとかフシギバナとか使ってきてぇっ!(涙)

それでは〜!

[3521] やっぱり古すぎたかな〜・・・? シュウ [北海道] かいた日:2003/05/23(Fri) 16:30

やはり前回のタイトルは古すぎですね〜(^^;)

>めぐみさん
その事件については新聞やニュースで何度もやってましたからね〜・・・。
私の学校でも事件直後に、学校の入り口がオートロックの制御装置が取り付けられたりしてました・・・。
とにかく私には犯人の考えは理解できません・・・(--;)
いや、そもそも犯人は何も考えてなかったのかも・・・。

>サトチさん
>TVの前のセリフ
あれ?そうでしたっけ・・・(^^;)
でも、紅碧の映画、サトチさんでもわかりませんでしたか・・・。一体何なんでしょうね・・・?
>ニックネームクイズ
1はメタモンですかね? 理由は・・・言わなくてもわかりますね(笑)
2はビリリダマかマルマイン・・・理由は形と色が似てるから・・・?
3はドーブル・・・理由は・・・"えかき"ポケモンだから。
4は・・・ポリゴンかポリゴン2の♂♀、理由は似たような由来のポケモンが他にいましたよね?
5はデルビルの♂♀、理由は・・・というかこの元ネタ本当にマニアックですね(^^;)
6は由来はわかりますがポケモンが思いつきません・・・デリバードかフーディン?
7もわかりません〜・・・。
8はサメハダー、由来はそのまんまですね(笑)

長くなってすみません〜・・・では!

[3520] 池田市付属小学校でおきた事件 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/05/22(Thu) 22:37

今、6チャンネルで2001年の池田市付属小学校でおきた事件の事をやっていした。
実は私の町内なんです。町内でおきた事件なのです。
なんで宅間被告は8人の罪も無き子供達を殺したのでしょう?。
皆、夢を持って、未来に生きようとしていたんでしょうね。
実は私そのころ4年生で、その事件がおきたその日にのんびり遠足に行ってました(苦笑)。
そして帰って来て、いきなりそんな事件があったと知らされたのです。
実は冗談まみれでクラスメイト数人がこんな事を言ってました。
「その殺人者が来たら、この画鋲なげたろや!(爆笑)」と.....
皆さんはこの事件についてどう思いますか?

[3519] ニックネームクイズ サトチ [東北] かいた日:2003/05/22(Thu) 22:31

ピカナさんとこで、ニックネームからポケモンをあてるクイズをやってみまして、
なんとなくやってみたくなったんですが、今までつけたネームは皆様ご存知なので、
「付ける『予定』の名前」からいくつか出してみたいと思います。あなたのセンスはいかに?(笑)

とりあえずは従来ポケモン。ポケモンの種類と、できればその理由or由来を当ててくだされ〜。
1.マネ
2.スピネル
3.ノワール
4.アスロン&デュロン
5.ザビタン&ルビィ
6.フギン&ムニン

続いて紅碧ポケモン。
7.エル
8.メガロドン

・・・1&7は結構やさしいかな。5はちょっとマニアック(笑)
4、6、8は由来が分かれば一発ですが(^^;)知ってるヒトは書かないでやって〜。

>主人公のセリフ
うーん、探せば結構あるもんですね(^^;)
そうか〜。この手のメッセージも、素直に解釈すればやっぱ主人公のセリフのような気が。
でも、TVの前のセリフは「ぼく」はなかったような?
>「もういい!○○!」
ワタシは(無理するな!)というニュアンスでイメージしてるんですが・・
(ラチがあかない!)っていう感じだったら、おっしゃる通り、言いたくないですね〜。

>ハブグッズ
あ、カードがあったか〜っ!! )(^^;)(
うーん、どんなのだか、見てみたいですね〜。だれかトレードしてくれないかな(笑)
ハブぬい・・・ワタシにお裁縫のスキルがあったなら、紺のビロードとか
金ラメ生地バンバン使って作ったるのにぃ〜!(^^;)

>ポケモンコロシアム
略してポケコロ?(笑) CMやってたんですか!!うーん、欲しいのは欲しいですが・・・・(^^;)
ピカバージョンのGCとか出たらちょっとフラつくかも(笑)

>シュウさん
それにしても、紅碧のTVでやってる映画ってなんなんでしょうね?見当がつかん・・・。

>アルスさん
「皿、代えろ〜。」←中華料理屋で聞けるセリフ(笑)<をいをい

>みゅう香さん
ミュウゲット、おめでとうございます!\(^0^)/
ヤマブキの、「聞こえてるの」は、あっちがしゃべってるのだと思うんですけど。??

>MASAさん
いいお友だちですねぇ〜(^^)(マジ)

[3518] 私 ピカァ〜? 友人A ピカチュ〜♪ R団撲滅隊長☆MASA [北海道] かいた日:2003/05/22(Thu) 22:01

ある昼休みの会話(馬鹿/意味不明/理解不能)
MASA(赤&金主人公)「そう言うふうに乗ってくれる友達いて良かったな。おまえ。」
ある意味悲しいがな…フッ!(謎)

>ミュウ香さん
おめでとうございます!!オレもGB2がやりたいぜ・・・(ぉ
ニュートラミュウですか。意外に使えるんですがね…なかなか持ってる人が…(ぉ)

>アルスさん
激しく同意。コロシアムのCM見ましたけど…マジでかっこいいッス!ルビサファやりてぇよっ!!!(心の叫び)
>ハブグッズ
私は持ってないですね。それ以前に、オレの財布はスッカラカーン♪と。買うこと出来ない…

>シュウさん
なんすかそれ?私の頭には存在しまs(斬)
マサ(小説主人公)「おまえの頭もHDを変えるか?そうすりゃあ、もう少しマシな頭になるかもな。」
ウグッ!!!(マジでショック)

今、全く持って小説書く暇がありません。
でも必ず書き終えますので。では。


[3517] おおぉーっ!!(感動) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/22(Thu) 21:32

うう……ついさっき、やっと成功ました!
連続コイントス(ポケカGBのミニゲーム)で!ニュートラミュウ!(謎)
ライト(ピチュー♂)「えーっと…コイントスで10回連続で表を出すと、
ミュウLv.8が貰えるっつーやつだ。ちなみに、ミニゲームでしか手に入らないんだぜ♪」

>ヤマブキのあれ
私、ずーっと主人公が喋っているんだと思ってましたが…違うんでしょうかね?
ピカ(ピカチュウ♀)「"オレ"のイメージが強いから、少し違和感があるけどな…。」

>ハブネーク
それと敵対するポケモンのほうが結構人気ありますよね…私は両方好きですけど。
いっそのこと作ってみたらどうです?ハブネークぬいぐるみなど。

[3516] サラ、帰ろう。 アルス [カントー] かいた日:2003/05/22(Thu) 19:44

↑ロマサガ3の最終決戦。主人公がエレンのときに聞けるセリフ。

ども、久しぶりです。アルスです。最近学校のほうが忙しくて・・・なかなかここに来れません。
アカネ(水晶版&ルビー版♀主人公)「そんなことより!遂に来るモンが来たでぇ!!」
・・・な、なんだ?
アルス(キャラ)「ああ。・・・やっとお前達をホウエンに連れて来れるかもな。」
ルギア「いつ出すのかと思っていたが・・・遂に来たか、この時が!」
バクフーン「うおっしゃああああっ!!!」
ああ、アレか!!ポケモンコロシアム!!
アカネ「せや!・・・コロコロ6月号でウツギ御三家の姿が拝めてからというもの、いやぁウチはもう心が舞い上がりっぱなしでなぁ(喜)」
スイクン「ジョウトよ、俺は帰ってきたぁぁぁっ!!(あほ)」
うーん、これはやっぱり、連動の署名が効いたのでしょうか?
サトチさんは、やっぱり買いますよね?GC込みで。
・・・待てよ、このカキコ、ネタバレ規制に引っ掛からんよなぁ・・・(オィ)。
ユリアン(ラティオス)「・・・ま、オレらにはあんまし関係無い事だがな。」
エレン(ラティアス)「何言ってんの!やっと私達もスタジアムデビューできるのよ!」
ユリアン「あ、そーか。」

>サトチさん
>ハブグッズ
探そうと思えばありますよ。
私はポケカでハブを2枚持ってます。もち、キラですよ☆
アカネ「でもなぁ・・・あんま使い勝手が良くないんやなぁ・・・。」
・・・どうも、ハブは冷遇されがちなようです・・・。(悲)
アルス(キャラ)「ロマサガと同じだな。」
ぐわあッ!!(ズガシャー!!)

それでは、この辺で。
ネス(ピカ版主人公)「マザー1+2が待ち遠しいなぁ〜。」

[3515] 主人公のセリフ かける [カントー] かいた日:2003/05/22(Thu) 19:14

「ゆけっ!○○!」「もどれ!○○!」「あいてはよわっている チャンスだ○○!」
「うーん すばらしい ねいろだ」「おしてみよう…ポチッとな」「ざんねん!リュックがいっぱいだ」

等々。これらのメッセージは主人公のセリフに含まれるのでしょうか?
少なくとも僕は、ポケモンを不利な相手から守るために戦闘直後に入れ替えるとき、
「もういい!○○!」なんて言いたくはないんですけど。
それともこれは主人公の(心の)声ではなく、天の声ですか?

[3514] ♪盗んだバイクで走り出す〜 行く先も解らぬまま〜♪ シュウ [北海道] かいた日:2003/05/21(Wed) 22:56

暗い夜の帳りの中へ〜♪
バースト(バクフーン)「尾崎豊の"15の夜"・・・一体何年前の歌だ・・・?」
"シェリー"の方がよかったかな?(^^;)
ピカ(ピカチュウ)「そうゆう問題でちゅう・・・?」

>サトチさん
通行人Aさんの話がまだ続いてましたか(笑)
しかも、ポケスペのAさんに変わってるし(^^;)
>赤緑、金銀ともにスタート直後に喋るシーンがある
それってもしかして自宅のテレビを見たときに・・・。

「・・・僕ももう行かなくちゃ!」

確かこんなようなセリフがありましたね〜。

そういえば紅碧の自宅のテレビは何だったんでしょうか?
赤緑では「スタンド・バイ・ミー」で金銀水晶が「銀河鉄道の夜」でしたよね〜。

>主人公を「プレイヤーの分身」と見るか、「キャラクターの一人」として見るか
私はどちらでも好きですね〜。
でも、どちらかと言えば「プレイヤーの分身」かな?

[3512] プレイのヒマがほっすぃ〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/21(Wed) 20:30

ハブファンクラブを作ったろうかと思う今日このごろ。入るヒトいるんかいな?
・・・それにしても、ハブアイテムってないよねぇ〜。

>こけしさん
あ、もうすっかり治ってらしたんですね。よかったよかった。(^^)

>MASAさん
と思ったら、こちらはひどそうですね・・・くれぐれもお大事に!
>メノクラゲとお風呂に入ってシビレたAさん
そうそう、全然こりてませんよね、あのヒト〜。(^▽^)実は結構ワタシ,あのヒト好きですが(笑)

>天極さん
>主人公を「プレイヤーの分身」と見るか、「キャラクターの一人」として見るか
うむ!それは正しいですね〜!「自分の分身」ではなく、他の「確立したキャラクター」
として、その物語を楽しむのであれば、当然セリフは入るでしょうものね。
先日の発言は、あくまで「自分の分身としての主人公」ということで。
>赤緑、金銀ともにスタート直後に喋るシーンがある
・・・ってどこですかぁ?うーん、わからん・・・

>ハムLOVEさん
・・・(^^;)? ま、もっと進めればわかることなんですね。いいか〜。

>藤花棗さん
「他者によって語られる物語」になじめるかどうか、というところで、好き嫌いが別れるんでしょうね。
ポケモン、シナリオのストーリー上の自由度はともかく、実際の行動上の自由度は高いと思います。

[3511] 今回は適当に。 藤花棗 [北海道] かいた日:2003/05/20(Tue) 20:02

たとえば私がやったFF9は、ゲームというよりひとつのアニメ物語を見てるような気がしてなりませんでしたね。
話としては面白いけどゲームの精神的自由性はあんまりなかったかなって感じで。
喋らない主人公も回りに流されて、精神的自由性がないこともありますけど(何)

今回は以上です。


[3510] どーもです。 ハムLOVE [東北] かいた日:2003/05/20(Tue) 15:33

>サトチさん
>自己紹介まで、はい、いいえ
>って紅碧にありましたっけ?(^^;)
えっと、それはもうちっとゲームを進めなければです〜。
あそこが一方通k・・・はっ!
ねたバレを言うじゃなくて、書くとこだった。(−−;)
あぶねーあぶねー。
ではでは・・・(^O^)/~~~

[3509] 時間が足りねえ! 天極 [九州] かいた日:2003/05/20(Tue) 00:22

>喋らない主人公
要は、主人公を「プレイヤーの分身」と見るか、「キャラクターの一人」として見るかの違いなんですよね。
喋らない主人公は前者に、逆に喋る主人公は後者になるわけですね。

自分はどっちが好きなのかと聞かれたら、後者です。
自分が迂闊に世界に入っていくより、他人のすることを見ていたほうが楽しいというところです。
その例として、「面白そうだなあ」と思ったネットの参加型企画に参加すると、ほぼ例外なくずっこけます(笑)
FFが好きなのも、やはりこういうところが影響しているのかなと。

ついでに言わせていただくと、ポケモンの主人公は赤緑、金銀ともにスタート直後に喋るシーンがあるんですけどね。

>アルスさん
逆転裁判って、こういうゲームだったのですね。
第一印象は、「面白そうだなあ」と。(もっとましなこと書け
これは是非、本家もやるべきでしょうか?(知るか

>こけしさん
思いっきり笑わせていただきました。ありがとうございます。

>MASAさん
それでは、新小説頑張ってください。

毎日が疲労の日々。「うつ病」の前兆でしょうか?(んなわけない


[3508] うぐぅ・・・ぁぁ・・・頭痛がするぅ… R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/19(Mon) 21:29

>レイニーさん&ピカチュウさゆりさん
了解です。これにてうち切ります。はふぅ…(痛)

>波乗りニョロボンさん
名前…長いですが…(斬
了解です。

>氷魚さん(サミーさん)
わかりましたぁ。

>通行人A
で、思い出したAさん(何
メノクラゲに痺れるAさんって、懲りずに、14巻でも一緒にメノクラゲに風呂に入ってるのにやっと気づきました(遅

うぉぉ…マジで頭痛くてだるいッス…終了(何)

[3507] 甘寧でメリーゴーランド♪ こけし [東北] かいた日:2003/05/19(Mon) 19:14

↑無双乱舞で敵の周りをぐーるぐる〜当たらない〜(泣)
どうも、こけしです。
>サトチさん
休んだ次の日には、完・全・復・活しましたから大丈夫です。健康ってすばらしい!
>氷魚さん(元サミーさん)
え?神?ありがとうございますvvv(喜)
ドラクエネタのページさがしてきました〜。なつかしの小泉総理発見!(いまも現役だけど)HOMEマークからどうぞ!
それでは〜♪

[3506] ただいま更新。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/19(Mon) 18:06

>シュウさん
>主人公のセリフ
やっぱり、自分の分身なら、セリフは自分でしゃべりたいですもんね!
通行人Aさん(笑)いましたねぇ〜そんなヒト(笑)

>みゅう香さん
ヤマブキのあの家ですか? ・・・うーん、あれは微妙なところですね。
「正確にマネをしてる」とすれば、主人公が同じセリフをしゃべってたことになりますが・・。

>氷魚さん(元サミーさん)
うけたまわりました〜。(^^)
>・・・実は「ひお」って昔
いや、ウチのミオの名前も、スイクン♀のニックネームで出したことありますから(笑)
しかも採用されてるし〜(爆)

>レイニーさん
>自己紹介まで、はい、いいえ
って紅碧にありましたっけ?(^^;)
キャラは、まだMASAさんが締め切り宣言を出してませんから可です。
・・・MASAさん、締め切り宣言よろしく〜。
でも、ヒトのキャラを活躍させるって、自分のイメージのあるキャラより
かえって難しくないんですかね〜???

>ぷにゅさん
や、ワタシも、いつの間にサトチがゲスト出演?とか思いました(笑)

[3505] ♪見つめ合おう〜語り合おう〜♪ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/19(Mon) 17:19

題名の歌は、「語り合おう」です。
知ってる人が少なそうな・・・。

>レイニー様、ピカチュウさゆり様
>テスト
頑張って下さい!
という私も、明日は社会のテストが待っていますが・・・(涙)
社会はにがてです(涙)うう、ウェザァさん(みゅう香様の所のハクリュー)がいてくれたら・・・。
>サミー様改め氷魚様
氷魚(ひお)様ですね!これからもよろしくお願いします。
>シュウ様
>小説
みゅうはぁとのですか?
私も、昨日書いてきました。(今日も←笑)
第一話が終わって、明日は第二話・・・ネタがっ!(汗)
ライン(ピチュー)「っておい!どうして俺の名前と同じ奴がでてるんだっ!」
いいじゃ〜ぁん〜・・・。
>サトチ様
>エアームドのセラエノさんと、ラプラスのリュウセン君
私も、一瞬「サトチ君がっ!?」と思ってしまいました。
サトチ様のゲストキャラかと思ったぐらいですから。
ピカ、探しちゃいました(笑)

それでは〜。

[3504] レイニー [カントー] かいた日:2003/05/19(Mon) 17:07

ついにテスト1週間前に突入してしまいました。
おまけに、理科はメインが物理と天気、社会は地理で、苦手ばかり・・

>サトチさん
>平方根の特訓
塾の問題で、数学の先生から一言、壊滅的だと言われたもので・・・
因数分解の方がピンチですが・・・
まあ学校の問題は、何とかなるので大丈夫です。
入試はどうだか分かりませんが。

>藤花棗さん
似よよくよくと言うのも有ったと・・・
√6辺りでは?

>主人公
私は、喋らないほうが、感情移入しやすいと思っております。
しかし、場合によっては、喋ったほうが・・・と言うことも。
「黄金の太陽」は、はい、いいえのみでストーリーが進むのですが、自己紹介まで、はい、いいえとは・・・
ルビー、サファイアにも、似たようなこと、有りましたよね?

>MASAさん
サトチさんには、悪いかもしれませんが、すみません。
キャラ書かせて頂きます。

名前・レイニー 性別・♀ 年・14歳 身長・155cm
性格・のんびりやで優柔不断、たまに(?)ものすごいボケをかます。
一度、感情が高ぶると、しばらく収まらない。
好きな物・ポケモン全般
苦手な物・小魚、自分勝手な人
服装・動きやすく、過ごしやすい物、長い黒髪を一つにしている。
一人称・私(感情が高ぶるとアタイ)

パーティ(クリスタル)

タチタチ(オオタチ♂)
恩返し、爆裂パンチ、眠る、寝言
いわゆる突っ込み役。

トパーズ(スピアー♀)
ヘドロ爆弾、毒々、連続切り、恩返し
パーティ1のしっかり者。

ウパたろう(ヌオー♂)
波乗り、地震、冷凍パンチ、恩返し
1番のトレーナー似。

パープル(バタフリー♀)
サイコキネシス、ギガドレイン、メロメロ、眠り粉
少々自意識過剰気味。

ララ(ラッタ♀)
恩返し、シャドーボール、アイアンテール、怒りの前歯
無口で、照れ屋さん。

アラン(バクフーン♂)
火炎車、地震、恩返し、雷パンチ
チーム一の実力者。調子に乗ると、すぐドジをする。

では、改めてテスト勉強をしてきます。
恐らく一週間ちょいは来れないと思います。

[3503] テスト期間は22日から・・ ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/05/19(Mon) 16:40

>MASAさん
キャラ設定がまとまったので、まだよろしければおねがいします。
レベルの大小があれば、調整してください。

名前・ヒカル 性別・女 年齢・15歳 身長・158cm
性格・少し天然ボケ。怒ると言葉づかいが男っぽくなる。 特技・絵を描く
服装・耳の下辺りからみつあみ。袖が黄色のシャツ。草色の半ズボン

手持ちポケモン
マグマラシ♂Lv75〔もくたん〕 ひのこ かえんぐるま 火炎放射 スピードスター

ピカチュウ♀Lv78〔でんきだま〕 10万ボルト かみなり 光の壁 フラッシュ

ジュゴン♀Lv77〔とけないこおり〕冷凍ビーム オーロラビーム 滝登り しんぴのまもり

ホウオウLv75 聖なる炎 大文字 スピードスター 自己再生

ヨルノズク♂Lv45〔きせきのみ〕空を飛ぶ 催眠術 とっしん ねんりき

ヨモギ(ヨーギラス)♂Lv54 かみつく いわなだれ 砂嵐 地震

>アルスさん
なぜかウチのパソコンは、音楽が聴けないのですが、元ネタがわからなくてもおもしろいっ。

>みゅう香さん
主人公がしゃべってるのが、どの部分なのかとまどいますよね。
『ぼく』と聞いて「あれっ?」と思うのは、アニメのサトシの先入観からでしょうか。

>速水 氷魚さん
あらためまして、よろしくおねがいします。
読み方、間違わないように気をつけなきゃ・・・。

[3502] 決めました。名前変えます! サミー改め・・・ [中国] かいた日:2003/05/19(Mon) 02:01

というわけで、名前を変えます。こういう連絡は早めにしといたほうが
いいと思ったので・・・(夜中の2時過ぎです。今)
新しい名前は、

「速水 氷魚」です。読み方は「はやみ ひお」です。
レスつける時は「氷魚」だけでいいです。
・・・実は「ひお」って昔ミズゴロウのニックネーム案で出した事があるんですよね。自分が気に入っちゃって・・・ごめんなさい。

>MASAさん
小説の私のキャラの名前は「サミー」のままでいいですよ。

[3501] 悩みング・・・ サミー [中国] かいた日:2003/05/18(Sun) 21:03

名前、変えるかもです・・・。なんか自分に「サミー」という名前が合わなくなってきた気がします。もともと横文字が似合わないし(苦笑)

>シュウさん
想像の余地があるのは良いことですよね。烈火の剣でも、主人公は軍師なんですが、例えば、
キャラ「○○、あなたはどう思う?」
(間)
キャラ「・・・そうね、私もあなたと同じことを考えてた。」

みたいな感じで進行します。セリフの間にちょっとした「間」があるんです。もちろんその間は主人公が喋ってることを表しています。

>みゅう香さん
ヤマブキのあれですか?私はどっちが喋ってるのか、さっぱり分かりませんでしたが、やっぱり主人公が喋ってるんでしょうか?

>アルスさん
こ、これ知ってます!友達と二人で一生懸命考えてました。
逆裁って面白いのかな・・・。やってみようかな・・・。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ80へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる