ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ80 (2003.5.12〜5.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ81へ


[3500] 父ちゃん、オレはやったぜぃ!(誰) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/18(Sun) 20:18

ついに、クリスタル版のお金を最大額まで貯めることに成功しました!
ライト(ピチュー♂)「はぁ……オレらにも感謝してくれよ?」
ウェザァ(ハクリュー♀)「ま、レベルも思いっきり上がったことですし。(Lv.77)」

>主人公
今作は簡単会話機能がついていますけど、金銀や赤緑はどうだろうと調べ、
ついに、主人公が喋っているところを発見しました。
確認したい方は、ヤマブキシティのとある家にレッツゴーです。

>アルスさん
>逆転裁判
面白いですよこれ!メモを取りながら真剣にやってしまいましたよ!(ぉ)
ライト「よーし、こっちもゲームを紹介するっすよー!」
ピカ(ピカチュウ♀)「RPG物が好きなやつ、HOMEマークへいってこい!(ぁ)」
このゲームの主人公を自分のピチューに例えて冒険すると、楽しさ倍増です(待て)

>サトチさん
私もあれを見たとき、机に思い切り頭をぶつけました(ぉ)
ライト「みゅう香…関係ねぇけどさ、
なんで別の小説で"ライト"っつーやつが出てるんだ?喋り方も微妙にオレと似てるし(ぉ)」

[3499] 小説執筆中・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/05/18(Sun) 18:37

前にも同じタイトル使ってたような・・・(^^;)
バースト(バクフーン)「タイトルが思いつかなかったんだろ。」

>サトチさん
>彼or彼女の言葉は、プレイヤー1人1人によってこそ語られる(想像される)べきだと思うので。
私もサトチさんの意見に賛成です〜。
その例(?)として紅碧の中にこんな会話があります。

通行人A(笑)「君の名前は?」
主人公「・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・」
通行人A「そうか!○○くんと言うんだね!」

これが一番良い例だと思います〜。 どうでしょう?
あの「・・・」の中で主人公はどのようなセリフを言ってるのか。
いろいろと想像できます。

[3498] プレイ&更新が進まない・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/05/18(Sun) 11:55

>こけしさん
・・・(−−;)お大事に;;;

>アルスさん
MIDI聞けました〜!(^^)なかなか、アニメソングしてますね〜(笑)
なんとなく歌詞をあてはめながら聴いて、吹き出してました(^0^)

>波乗りニョロボンさん
なるほど、ちょっと変わったY/Nですねぇ〜。・・味があるかもですが、
ワタシは想像の余地を残す&心情のズレの発生しない普通のY/Nのほうがいいかな(^^;)

>kuhauyaさん
はい、行ってました。けっこうここの常連さんで小説カキコしてる方が多いと聞いたもので。
そしたら、みゅう香さんの小説に、投稿キャラだそうですが、
エアームドのセラエノとラプラスのリュウセンを連れてるゲストキャラが出ててびっくり。(^^;)
アンビリバボーなことに、命名は偶然の一致とのことでしたが、
一瞬、なんでサトチが出てるんだろうと思っちゃいました。

>サミーさん
山口百恵ちゃんとはなつかしい。(^^)いまだにファン多いですね〜。

>MASAさん
そろそろ、キャラは十分集まったと思うので、もうそろそろ募集は締め切っていただいてもよろしいでしょうか?
・・・ここんとこ、ここ「小説のキャラ募集掲示板」と化してますので(^^;)。

[3497] で。ホムペから小説は行って下さい。 R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/18(Sun) 04:51

一話は下の方にあります。以じょ(蹴殴)

マサ(小説主人公)「そんなことだけで、書くな。」

[3496] きみとチュ〜♪きみとチュ〜♪(下とあわせんな(蹴(byマサ(小説主人公) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/18(Sun) 04:40

どうも…MASAっす…眠い…

MASA(赤&金主人公)「ふわああ…まだ5時前だろう…」
昨日、やっとネットが復帰しました。マサの冒険記、シンさんの所に書き込んでからもう一眠りします…(馬鹿)

>無口な主人公
プレイヤーの分身だったら、殴るとか、蹴るとか、使えない物ですかね(いや、無理だろ)
まあ、使えるのはR団限定とかにして(斬)

では〜

[3495] はじめて〜の〜チュウ〜♪ サミー [中国] かいた日:2003/05/17(Sat) 23:05

テストありました。終了後、速攻でカラオケいきました・・・。
レイジ(ライチュウ♂)「だからいつもと声が違うんだ・・・」
スピカ(ピカチュウ♀)「スピカも歌いたい〜!♪あな〜たのもとへ〜、プレイバック♪ばかにしないで〜よ〜♪」
サミー「古っっ!!!山口百恵かい?」

>こけしさん
・・・私のなかであなたは「神」に認定されました・・・もう、教えてくれるHPの全てが激しくツボです!最高です!

>MASAさん
小説のキャラ、学校帰りの自転車の上で必死に考えました。では。

名前・サミー 性別・♀ 年齢・16
性格・喜怒哀楽が激しい。機嫌が悪いと暴言を乱発するが、ふだんはおとなしい。しょっちゅう独り言&鼻歌をやっている。
服装・短いものが好き。上も下も。
使用ポケモン(過去のパーティ等をごっちゃにしてみました)

レイジ(ライチュウ♂)L55 
技・十万ボルト アイアンテール メガトンキック 爆裂パンチ
電気技よりも肉弾戦が得意。ムチのようにしなる尻尾の一撃は
とても強力。スピカの兄(にされてしまった)。ちょっとシスコン。

スピカ(ピカチュウ♀)L32
技・フラッシュ メロメロ 電磁波 十万ボルト
素早い動きと間接技で相手を翻弄する。お兄ちゃんにべったり。

エミル(マリルリ♀)L50
技・波乗り 捨て身タックル 渦潮 雨乞い
渦潮→捨て身タックルで、相手を渦の中へ叩き込む。レイジ大好き。
そのため、スピカと取り合いになったりする。

スター(トゲチック♂)L42
技・空を飛ぶ サイコキネシス 天使のキッス 頭突き
頭から花が生えてきそうな性格。チームの末っ子的存在。飛ぶのは
遅いが、どんな重い物でも運べる。(一種の念力で飛ぶため)

ミント(メガニウム♂)L50
技・神秘の守り 葉っぱカッター 地震 光合成
サミーの乗り物と化している。暑い日は日陰を作らされる。
背中のトレーナーに危害を加えないようにするため、直接攻撃技はない。体はでかいがとても優しい。

ギンガ(グラエナ♂)L45
技・吠える 噛み砕く 怪力 嗅ぎ分ける
無口&無表情。偵察役。名前は漢字で書くと「銀牙」。

妙に細かいですね・・・うーむ。


[3494] 部活はきつい!(謎) kuhauya [カントー] かいた日:2003/05/17(Sat) 22:41

「みゅうはぁと」と言うページで、サトチ様を発見しました!!
ちょっとビックリしたのは私だけ?
ヒカル(キャラ)「そうそう。そこでkuhauyaは小説を書いてるんだよな」
そうです。今32話です〜♪(あまり関係なし)
ピカチュ(ピカチュウ♂)「最近、僕が全然出てこないんですけど・・・・(怒)」
ううう・・・今はもうちょっと我慢してくれよ・・・・
バチバチバチ!!
グハァ!!
ひ、久しぶりに効いたぜ・・・・10万ボルト・・・バタッ!(kuhauyaは倒れた!?)
ピカチュ(ピカチュウ♂)「な〜んだ。賞金がたった120円ですか。少ないですね〜♪」

>無口な主人公
ゲームだとけっこう居ますよね〜。無口な主人公って!
うちのヒカルは例外ですけど・・・・・
ヒカル「ん?なんか言ったか〜?」
いえ、別に〜!(汗)
でわ、ここら辺で〜!

[3493] 前売り券買いました…親も巻き込んで(爆) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/05/17(Sat) 20:23

>無口な主人公
…私はそんなに多種のゲームはやってませんが、
一風変わっていたのは「ゼルダの伝説」シリーズですね。
(ちなみに私のランターン・ルトの名前はこのゲームから取られてます)

このゲーム、基本的に主人公が会話に参加する事は無いんですが、
ある特別なイベントでは会話の選択肢を決められます。
その時は台詞がいくつか出てその中から決められるようになってます。

例えば相手の「お前、敵の一味じゃないのか?」と言う台詞に対して、
「違う」と「そうだと言ったら?」から選べる、など。
(しかし会話の内容が変化するだけで、結局最後は変わらず、
 間違った選択肢を選んで会話が終わっても会話し直す事が出来ます)

また、選択肢が「イエス」「ノー」に分かれている場合も、
単純な「はい」「いいえ」ではなく台詞になっていることがあります。
(例えば、釣りのミニゲームで「釣った魚をキープしますか?」と聞かれたときは、
 「とりあえずキープする」と「こんなのいらん」に分かれるなど。
 どちらもプレイヤーの心情とは微妙に異なる場合があるのですが、
 一応は「イエス」「ノー」に分かれている、と言う寸法です。)
結構変わった会話システムですが独特の味がありますよ。

>レイニーさん
どこだか忘れましたが、「クールガーディ」と言う地名もありました。
クールなガーディって一体…

>小説のキャラクター
私も参加します。こんな感じでしょうか。

名前:波乗りニョロボン 性別:男 年齢:15歳ほど
所持ポケモン(とりあえず金バージョンのポケスタ用で)

ラクロン(ヘラクロス) L54 オス 気合の鉢巻
堪える 起死回生 メガホーン カウンター
・江戸っ子気質なチームのリーダー格。しかしメガホーンは良く外す。

ルト(ランターン)L50 メス 黄金のみ
雨乞い 雷 波乗り 怪しい光
・雨乞いを使った必中の雷攻撃が得意。ちなみに陸上でも動ける。

ウィンディ(交換されてきたため名前は無し)L51 オス 王者の印
神速 火炎放射 龍の怒り 吼える(実は技がうろ覚えです)
・まだガーディの頃、旅行先で会ったトレーナーと交換されてきた。
 遅いメンバーが多い中でスピードはこいつが一番。

ハガネール(名前は無茶苦茶なので伏せます)L50 オス 先制の爪
地震 締め付ける 砂嵐 恩返し
・波ニョロが卵から孵して育てたハガネール。
 ちなみに短距離移動ならウィンディ、長距離ならハガネールに乗って移動するらしい。

ソーデスネ(ソーナンス) L50 メス 奇跡のみ
技は省略。
・ちなみに、このページのやみ鍋での一件以来、
 薬の効果が残っているらしく時々スイカに変身するとかしないとか…

シャディア(ブラッキー) L50 メス 食べ残し
ずつき 怪しい光 嫌な音 黒い眼差し
・チーム内では補助技の専門家なのだがやる気を出す事は少ない。

他にも補欠が数匹いるんですが、長いのでまたの機会に。

特技:技マシンの節約(爆)、ポケモンネタのダジャレと回文。
   (回文:「うそー、ヘイガニは苦い?へー、そう…」など。)
   …あと、タッチタイピング。
服装:普通の服。しいて言うならばシャツに長ズボン。それだけです。

その他
性格は…軽い。どちらかと言うとお笑い担当。
とりあえず、他人があまり使わないポケモンを使うのが好き。
また、結構集めているわりに技マシンを全く使わない。
ちなみに、技マシン類はポケモンにも使わず門外不出になっているが、
たまに身内に捨てられているのに気づいていない。
また、寒い駄洒落を言うたびにポケモンに攻撃でつっこまれる。

こんな感じでしょうか。長くなってしまいすいません。

[3491] 探し物は何ですか♪見つけにくいものですか♪(は) アルス [カントー] かいた日:2003/05/17(Sat) 16:29

>サトチさん&藤花棗さん&みゅう香さん
>替え歌
おー、ウケけてウケてる(^^)。
でもこれ、結構考えるのに時間かかったんですよ?
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「歌詞考えるのに一日費やしたとか費やさないとか。・・・なんかなぁ。」
>元の曲
皆さんお待ちかねぇ〜!!(待ってねぇよ)見つけましたよ!元曲が聞けるところ!・・・MIDIですが。(おぉ)
エレドア(ピチュー♂)「・・・いいのか?しかしよく見つけたな・・・。」
ま、それはそれで。上の家マークからカッ飛んでください。

>無口な主人公
>RPGの主人公には勝手にしゃべって欲しくはない
あ、それ、なんとなく解ります。
そこで、ふと思ったのですが、主人公が喋らないRPGってどれだけあるのか、下にリストアップしてみました。
私が知っている範囲で・・・ですが。

クロノ・トリガー(SFC スクウェア)
ドラクエシリーズ(FC・SFC等 エニックス)
ブレス オブ ファイアシリーズ(SFC等 カプコン)
ポケモンシリーズ(GB 任天堂)
マザー1・2(FC・SFC 任天堂)

アカネ「・・・何や、これだけかいな?」
結構探すと無いもんだなぁ・・・。(汗)
でもやっぱり、「主人公」=「プレイヤーの分身」ならば、
サトチさんの言うとおり、このあり方は正しいと思います。
セリフが無い=無口ではない、と。
いろいろと想像するのは楽しいですから(^^)。

オマケ

昨日、ネットサーフィンしていたら、面白いものを見つけました!
なんちゃって逆転裁判です。未体験の方がいたらぜひやってみてください!
・・・ハマります(ニヤリ)。
アルス(キャラ)「キャラは相当違うがな・・・。」
アカネ「ま、でも結構面白いで。これ。」
↓のアドレスから行けます。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/8772/gyakuten.swf
それでは!

[3490] 夢見る様に 落ちてゆくの 君の中へ こけし [東北] かいた日:2003/05/16(Fri) 20:42

↑fyling(ガーネットクロウ)の歌詞の一節
どうも、昨日の夜中ゲ〇吐いて一日休んで復活したこけしです。(その表現ヤメロ)
>MASAさん
更に追加(スミマセンゴメンナサイ)
コウスケの髪の色・・・黒
一人称(って言うんですか?)・・・俺
後から思い出してみればザックザックと書き残しが・・・本当にゴメンナサイ・・・
>レイニーさん
今度社会の時間に探してみようかな・・・(笑)
それでは〜♪

[3489] 缶バッジ、ゲットだぜ〜!!!\(^0^)/ サトチ [東北] かいた日:2003/05/16(Fri) 19:09

しばらく前に、ポケスペ公式ページに質問が採用された記念の缶バッジが、ついに届きました〜!!!
やっぱりうれしいですね〜(^^)次は何質問しよ?(笑)
そうそう、「エキセントリック少年・・」めっけました。ホントに良くできた替え歌ですねぇ(笑)
すんげぇ傑作!大笑いしてしまいました〜。曲も聴いてみたい・・・!

>みゅう香さん&だいすきっこさん&MASAさん
なんだか皆さん、テスト等で疲れてる方が多いようですね・・。お大事に。

>藤花棗さん
その位に感じてるドライバーの方のほうが、安全運転でよろしいかと思います〜。(^^;)
>無口な主人公
某所でも書きましたが、ワタシは「RPGの主人公には勝手にしゃべって欲しくはない」
(=しゃべらないのが正しい)と思っています。 主人公がプレイヤーの分身であるかぎりは、
彼or彼女の言葉は、プレイヤー1人1人によってこそ語られる(想像される)べきだと思うので。
その意味で、セリフの無いDQやポケモンの主人公のありかたは正しいと思うのですよね。
FFなど、主人公がセリフをしゃべるゲームは、(強制的イベントなども多いし)どうしても
「他人の行動を脇から眺めている」印象をぬぐえないですし。
金銀のラスボス(笑)もセリフをしゃべらないそうですが、やはりそれは、各プレイヤーの
心の中で彼のセリフを好きなように想像してもらうためなのだと思います。

ただしですね、「プレイヤーは、主人公のセリフを好きなように想像してもよい」というのは、
「この主人公はとても無口である」という設定をさまたげない、と思うんですよ。
たとえば、町で何か情報収集をする場面があったとしますよね。その時にイメージされる
主人公のリアクションは、「その話を、詳しく教えてくれませんか」でもいいし、
「その話について、教えては頂けまいか」でも「ちょいとその話、聞かせてくんない?」でも
「(彼女はいぶかしげに眉をひそめ、首をかしげた)」でも、どれでもいいのだと思うのです。
・・・だからつまり、言いたいことは、上にかかわらず「無口な主人公」もそれはそれで正しいのだと。(^^;)

[3488] ピーピーピー!!(こいつもGW化(爆) R団撲滅隊長☆MASA [北海道] かいた日:2003/05/16(Fri) 12:44

つ、疲れたぁ…中間終わって、疲労!疲労!疲労……
MASA(赤&金主人公)「ごくろーさーん。」
後、小説は、シンさんの所に新小説を書くことにしました。ドットハライ(謎)

>アルスさん
ぶっ・・・公共の場で笑ったら変に見られる…(我慢)
MASA「!!!!!(既に言葉にならない/爆笑中)」

>kuhauyaさん
了解しました。

>レイニーさん
まだ余裕ありますので大丈夫ですよ(余裕って何)

では〜。


[3487] ばりええ感じ?(何) 藤花棗 [中国] かいた日:2003/05/16(Fri) 11:20

殺人凶器を自分で操れるようになってしばらく時間がたちますが、
それを動かしていたら道ゆく人ゆく人すべてが
内臓はみださせていたり白い骨を飛び出させていたり、
頭蓋骨が割れていたりと恐ろしいイメージばかり浮かんでくるので困ってます。
本当に人殺しになるよりはずっといいとは思いますが、毎日毎日寿命が縮むー(苦笑)
……それはさておきまして。

>アルスさん
元ネタは知ってましたが、正確にはしらなかったので検索かけて探しました。
「エキセントリック少年」でさがしたら自然と見つかりましたが、
見つかった歌詞をここに載せるのはちょっと気が引けました。
しかし……とってもよくできた替え歌ですねえ(笑)

>サトチさん
「彼は彼女は」に類すること、実は赤緑の時から思っていましたので。
私の中では主人公は全員、なんらかの理由で(中にはなんの理由もなく)
無口なトレーナーになってたりしてます。

>レイニーさん
一夜一夜に人見頃、富士山麓に鸚鵡鳴く、人並みに奢れや……
ほかにありましたっけ?
水兵リーベ(恋人とか聞かされた)ぼくの船は化学の話ですが(何)

ゴーリキー市の存在、私は初めて知りました。

[3486] やっと帰れた・・・ レイエ同盟推進司令官だいすきっこ [北海道] かいた日:2003/05/16(Fri) 08:27

復活!
左手首痛いので失礼します
全ポケ「をい!」
終(爆)

[3484] ピッ、ピピーッ…(GW化再び) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/15(Thu) 21:23

↑テストが帰ってきて。うう、もう英語に賭けるしかない…(汗)
ライト(ピチュー♂)「やれやれだぜ…今度からはパソコン、完全禁止にしねぇとな。」

>シンさん
言われますねぇ〜。私のほうは、
「春は皆さんが浮かれる季節です。しかし、皆さん以外にも浮かれる人達がいます」
と長々と続きます(^^;)

>アルスさん
……少し歌ってしまいました(ナヌゥ!?)
ピカ(ピカチュウ♀)「お前は何歳なんだーっ!?」

[3483] 大ウケ小ウケで日が暮れて〜♪ サトチ [東北] かいた日:2003/05/15(Thu) 18:57

>MASAさん
あれま、場所が違ってましたか(^^;)失礼しました〜。

>アルスさん
ぶひゃひゃひゃひゃ!!!!(大ウケ)・・元ネタ知らなかったですけど(笑)
ど、どんな歌か聴いてみたい〜!!(^¬^)せめて、元の歌詞が見てみたいけど、
どっか載ってるとこありませんかねぇ?

>レイニーさん
ゴーリキー「市」もたしかあったような。(^^)
ところで、平方根を「特訓する」っていったい・・・(^^;)

[3482] しばらくぶりです レイニー [カントー] かいた日:2003/05/15(Thu) 18:24

社会の時間に、何気なく地図帳を見ていたら、面白い物を発見しました。
その名は、「ゴーリキー湖」!!
ロシアの方に有るので、興味のある方は、探してみて下さい。

>みゅう香さん、アルスさん
私は、5月末にテストが有ります。
でも平方根が分からなくなりつつ・・・
おまけに理科、社会は苦手分野・・・

>MASAさん
小説の方、まだ宜しいでしょうか?
もし、宜しければ、次回欠かせて頂きます。

本日、平方根を特訓しなければならないのでこの辺で。

[3481] 排気口にバナナの手は通用しねぇぜ。(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/05/15(Thu) 18:11

ども、お久しぶりです。アルスです。
最近部活が忙しくてなかなかここに来れませんでした・・・。
エレドア(ピチュー♂)「最近コンピュータ部はかなり遅くまでやってるな。大丈夫かよ?」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「文化祭の時みたいな時間やからな・・・体の方、無理させたらあかんで。」
へいへ〜い。

>みゅう香さん
テストのほう、お疲れさまでした。
アカネ「そういえば、プレイヤーももうすぐ中間・・・。(ボソ)」
ひでぶ!!(痛)

>MASAさん
アルス(キャラ)「(剣振りつつ)ロケット団・・・憎んでも憎み足りん奴らだ。
故に奴らに人権など、皆無!」
それ前も言った・・・。(汗)
みゅうはぁとで連載するのですね。では、楽しみに待っております〜。


オマケ

ふと思ったのですが、サトチ(キャラ)君のテーマソングなるものを作ってみました。
まぁほとんど替え歌ですが(オイ)。
アカネ「どんな歌やねん。・・・・なんかごっつ嫌な予感がするけど・・・。(汗)」
スービエ(ドククラゲ♂)「今に始まったことじゃないだろ・・・。(汗)」
アカネ「・・・そやね。」
それでは・・・
くらえ!!(逆転裁判風に)ぇ)


エキセントリック少年サトチ
一同(何ぃーーーーー!!!?)

(1番)

エキセントリック エキセントリック
エキセントリック少年サトチ

今日もジョウトが平和なのは
エキセントリック(少年!)サトチがいるからさ
ヘヴォいぜ ヘヴォすぎるぜ ロケット団
貯金も充実嬉しいな オレらの見せ場だ 10万ボルト!!

呼べば答えるパートナー 頼れる相棒 人畜無害の仲間
ピカ!
「ピカ〜!!」
セラエノ!!
「ちょげぴぃ〜!」
アルゲント!!!
「ギャーァァアス!!!」
さあみんな行くぞ!!

スカしたアイツは指名手配中
今は流離う訳ありシゲツー
「だからその名前はやめてくれ・・・。」
敵か味方か サイヤ人(爆)
「ドラゴン使いのワタル、いざ参る!」

だけど悲しい事もある
「龍宮ソーメンは二度と食いたくない」

がんばれイエロー がんばれイエロー オレは限界だ(byグリーン)
くらわせろ くらわせろ オレも知らない
謎の切り札マスターボール

エキセントリック エキセントリック
エキセントリック少年サトチ

(2番)

頑固な大人が増えているのは
エキセントリック(少年!)サトチがいるからさ
カタいぜ カタすぎるぜ 鋼タイプ
中にゃ脆いやついるけれど(フォレトスとか)正義の力だ!鋼の翼!!

滑らかな口当たり、魅力をあげるポケモンのお菓子、木の実のボロック

甘味はきいてもシュガーレス

「お母さんもお子さまにすすめてあげて下さい。」

だけどつらい事もある
「ミカンちゃんには合わせる顔がない・・・。」

暑いぞホウエン 暑いぞホウエン そんなに暑いのか
くらわせろ くらわせろ オレも知らない
謎の切り札氷河期ギャグ(カッキーン)

エキセントリック エキセントリック
エキセントリック少年サトチ


・・・。
すいません、悪乗りしすぎました・・・。(←じゃあ書き込むな)
エレドア「ってーか少年ボウイなんて何年前の歌だよ・・・。」
アルス(キャラ)「サトチさんが元ネタ分かるかどうかは分からんな。」
き、今日はこの辺で・・・長い文章&アホな歌すいませんでした・・・サイナラーーー!!(逃)
アカネ「あ、逃げた・・・。」

[3480] 13歳バンザーイ!! kuhauya [カントー] かいた日:2003/05/15(Thu) 16:39

>MASAさま

OKです〜!!

クロバットを攻撃専用では無いんで(^^;;)

[3479] 付け加え。 R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/15(Thu) 15:05

>kuhauyaさん

クロバットの技には、攻撃技がないのですが、よいのでしょうか?

[3478] 疲れた・・・(まだ中間あるだろ!) R団撲滅体隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/15(Thu) 13:01

ちーと何か誤解があるので言っておきますが、ここで、募集したのは、新小説の方で、冒険記の方ではありません。シンさんのページの方には募集した人は出ません。みゅうはあとの小説投稿に新小説を書いてます。・・・が、どうせなら、シンさんのところに新小説も書いておくかな?(ぇ)

>サトチさん
殺しちゃいけないって、やらなきゃ殺されちゃうんですから(ぉぃ!)
まあ、マサ曰く、ほとんどは、峰打ちで片づけているそうで。
まあ、殺すときは殺すそうですが(斬)

>天極さん
了解しましたv

>シンさん
また例の人見かけたら、話して下さいね・・・昨日はいなかったし。

では~。

[3477] れすれす サトチ [東北] かいた日:2003/05/15(Thu) 08:20

>MASAさん
えーと、あちこちから情報は入ったようなので、小説の場所は分かりましたが、
もしシンさんのご都合がよろしいようなら、こんど、ここにカキコするときに
MASAさんのURL欄に場所をくっつけといていただけませんでしょうか?
その方が、小説を見に行かれたい方たちが行きやすいと思うのですが。
P.S.正義の味方が殺しちゃいけませんよ、殺しちゃ〜(^^;)

>藤花棗さん
某所ではどうも〜(^^)
しゃべらないキャラ、ってそんなに何人もいたんですか?(笑)

>ぷにゅさん
>私のキャラと違って、サトチ様のサトチ君の方がかっこいいですよ☆
そ、そうですかねぇ〜(^^;)160でも、「15歳男子の平均」よりは多少低いのですが(笑)

>こけしさん
>胸囲を姜維と変換しそうになった
そら驚異的な脅威ですな(笑)

>天極さん
あの事件のお近くなんですか・・・まったく、物騒な事件が多いです・・・(−−;)

>みゅう香さん&シンさん
テストお疲れ様でした〜。グッドラック!

[3476] すいません、レス返せるのは16日以降になりそうです 天極 [九州] かいた日:2003/05/15(Thu) 08:05

↑先に謝っておきます(何

>MASAさん
さらに追記しておきます。
>一人称は「私(わたし)」「あたし」「ウチ」など。
ですが、「私(わたし)」が中心で、後者2つはめったに使いません。


[3475] や〜っとネットができる・・・ シン [東海] かいた日:2003/05/14(Wed) 22:38

塾でてすとのあとは中間だってさ。ふざけるな。
寝る前にやってたルビーもできないってのは異常ですよ?(ハ
>MASAさん
そうですか・・・はっ!メール送っちまった!(ぁ
よく読めよ自分(笑/うな)何かあったんでしょうかね〜(あったんだっていってるじゃんか
小説、遠慮なく遣わしてもらいますねvv(字違
>みゅう香さん
おお、テストですか。塾のは社会68とかすげぇのが(ぁ
がんばってください!(お前も
あと、春は変な人が増えるっていいますが、
「春は陽気になって変な人が増える」
「夏はあつくて頭がおかしくなった人がいる」
「秋・冬は日没が早くなって変な人が出やすくなる」
のうちどれかにつないで「から早く帰るように」って先生にいわれませんか?!そんなら「お前らは一年中変なやつに囲まれてる」っていったほうが早くないですか!?(違
>天極さん
ゑ、そんなことがあったんですか?!知らなかった・・・(帰れ
とりあえず、お疲れ様でした(何がだよ

んでは。(何しにきた(レス

[3474] 終わった後。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/14(Wed) 21:58

ふう……パソコンを少し制限し(パソコンするなよ)、テストが終わりました!
ライト(ピチュー♂)「そんなんで大丈夫なのか?…テスト終了後、お前変だったぞ。」
ピカ(ピカチュウ♀)「『ピピピーッ、ピピッ…』って。GWじゃねぇか!(ぁ)」
いやぁ…ショックが強すぎて(爆)

>天極さん
天極さんの地域でしたか…(・0・)一体何が目的だったのでしょうね(知るか)
ライト「春は変な人が増えてくる季節だよなぁ…用心しねぇとな。」

[3473] すいません・・・(テメェは何度誤れば、気が済むんだコラァ!!) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/14(Wed) 11:04

まことに失礼しました・・・こんな不手際何回目だ?(知るか)

>ぷにゅさん
ヤバイ。ここのパソコン(家じゃないパソコン)、文章ファイルないから、開けねぇ!!イコール、FDにとった文章ファイル開けない!!小説書きこめねぇじゃん!!(大焦)
やっぱり家のパソコンがネットできる状態まで復活するまで待てください(駄)

>天極さん
了解しました。
!!まじすか。結局犯人自殺したらしいですが…
何を考えてるのでしょうかね??(しらねぇよ)

>こけしさん
こちらも了解。

>シンさん&シュウさん
別に何にも書きこんでないぞ!って言わないでください。(何)
みゅうはでのことなんですが…
メールも使えないので。一応報告(嫌)
…なんか、みゅうの友達に暴言吐かれて、ショック受けてました。あの方。
名前忘れたそうで(何)又会って詳細聞きます。

以上です。…きょうは休みです〜(中間のテスト勉強しましょう。)

[3472] ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!>MASAさん 天極 [九州] かいた日:2003/05/14(Wed) 08:01

小学生が背中に火をつけられたという事件がありましたよね?
実は僕の住んでいるところと同じ区内です。
まさか自分の住んでいる地域(といっても距離は結構ある)が報道されるなんて・・・。

ついでに言っておきますと、最近変質者がよく出没してたんです。
その通知がここ2週間ほどで5、6件ほど。
中には他中学校の生徒が暴行受けたとか・・・。

>MASAさん
あの小説、ポケスペ絡みだったのですね・・・。
それならリンカの設定を追記いたします。
他はともかく、最初のものはあるとないとで話の内容がかなり変わってくると思います。

境遇:幼なじみの少年と共に仮面の男にさらわれて、その後幼なじみの少年と共に逃げる。
さらわれた時期も、逃げた時期もブルーやシルバー達とほぼ同じ。
そのせいもあって、R団を嫌っている。

「幼なじみの少年」もオリキャラとしてプロフィールがあるのですが、非公開にしておきます。
というより、まだ全然出来上がってないので。

特技:魔法(パラレル有り・・・ですよね)、タイピング(爆)
特技ではないが、頭は結構良かったらしい。
魔法は面倒ならFFのでも流用しておいてください(だから何

好き:かわいいもの、音楽、ゲーム(爆)
嫌い:仮面の男(=悪意のある奴)、粘着な奴(?)

年齢:ポケスペのレッド達と一緒という設定なので、16or17に変更いたします(今更何

ゲームとかタイピングとか、自分の趣味をオリキャラに入れるな>自分
というか、普通のポケモン世界でこれらを使うことはまずないので無視して結構です(いい加減にしやがれ

今回もレスつけられなくてすみません。


[3469] いろいろ・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/13(Tue) 20:12

本日二度目のカキコです。ポケモンが少なくなってきました・・・。
>MASA様
>小説
がんばってください!応援してます!
一話読んだとき、次が読みたくて読みたくて読みたくt(強制終了)
>ランド様
ありがとうございました!そこは、シンのホームページの小説掲示板なんですよ。
私が初めて読んだのも、そこなんです。ご迷惑おかけしました。

それでは。風邪をひき始めて、早く寝ろと言われてるので・・・。

[3468] 胸囲を姜維と変換しそうになったアフォ こけし [東北] かいた日:2003/05/13(Tue) 19:10

↑漢字のテストでの実話。
どうも、こけしです。
>MASAさん
コウスケのプロフにつけたしです。(またか)いや、みなさんのカキコ見てたら書きたくなって・・・スミマセン・・・
性格・・・クール(でもホントは優しい)
好き系・・・正直な奴、ポケLOVEな奴
嫌い系・・・嘘つき、R団
特技・・・杖で殴る、水系晶霊術(回復晶霊術もあり)、無双乱舞(杖で殴って殴って殴りまくる)、ポケモントレーナー愛のムチィ☆(懐からムチを出してベシベシ☆)
家族構成・・・地晶霊学者の妹(今は調査に行ってて留守。怒ると怖い)、父母。
晶霊術はHOMEマークからどうぞ。
それでは〜♪

[3467] とりいそぎ連絡のみ。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/13(Tue) 18:33

>MASAさん
すみませんが、[3462]の皆様のキャラのプロフィールは、すでに書き込まれたものの2重カキコであり、
ここにわざわざ書き込まなくともMASAさんの手元にデータがありさえすればよいものですので、
回収済みとみなし削除します。もしも未回収の場合は前のページを見るか過去ログを参照ください。

[3466] お。 R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/13(Tue) 16:41

>ぷにゅさん

ごめんなさい。いま、私が打ってるの自分の家のパソコンじゃないんです。
まだしばらく書けません。
明日中にUPしてみます(ぉぃ
(明日はお休み)

[3465] また凍ってる…。 ランド [カントー] かいた日:2003/05/13(Tue) 16:41

こんどは、ダイエットスプ○○トが凍ってました。

>ぷにゅ様
http://bbs2.nazca.co.jp/62/68006800/
↑の小説掲示板にありましたです。

[3464] あれれ? ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/13(Tue) 16:22

MASA様、どこに小説展示してあるんですか?
早く見たいのに・・・。マサ君がでてきたのはシンのホームページでしたが。
いっても第2話書かれてなかったし・・・いったいどこに?

[3463] で。ちゃんとした書き込み(やめろ!!) R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/13(Tue) 13:34

あがぁ・・・かなりスペースを取ってるぅ・・・
マサ(小説主人公)「既に遅し.」

>シンさん

どうぞ。こんな奴でよければ(殴/斬)
マサ「あほ。後、俺のプロフィールです。」

名前:マサ
性別:♂
年齢:15
服装:青いバンダナ・黒シャツに緑の上着・藍色のズボン
性格:R団には情け無用。ただ、少しでも善意のある奴は絶対殺さない。
特技:剣・回復魔法(ある程度なら攻撃魔法も出来る)・柔道・短刀
その他:親はいなくて、弟と従姉がいる。本当に怒ったときは、善意があろうがなかろうが、R団を全員塵と化すことも(怖)
ポケモン:シンさんのホムペの小説投稿にある、ポケモンをいじってください(ぇ

こんなもんでしょうか?

さて。退散しま〜す。

[3462] うひゃあ・・・見ないうちにこんなに溜まってしまった・・・ R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/13(Tue) 13:16

今,自分の家のパソコンネットが出来ない状態です・・・(親のせいだ(おい)

てなわけで,少しまとめました。
後,新小説は,2話まで出来ました。
出演者は今のところ、マサ・チアキ・シュウです。
まだ出すのかぁ・・・(黙れ)

(内容重複のため削除 by管理人)

ぎゃあ・・・ある意味荒らしっぽく思われますが,それは勘弁してください(ぉぃ(無理(ぇ

[3461] サトチ様のを見てまた付け足し(ヤメレ) ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/12(Mon) 21:12

だって、書き忘れが多くて(確認しろよ)
あと、面白い(というか悪趣味?)アニメがある所があるので、のせておきます。
家のマークから行けますよ。
私的にはトゥートゥートゥマシェリマシェリと、千葉、滋賀、佐賀が爆笑します(爆笑)
>MASA様と
いちいち付け足してすいません(汗)
好き系・・・愛ポケ、大切にされているポケ。
嫌い系・・・R団(ムサシ団は除く)、扱いが酷いトレーナー。
その他・・・一人称は私、堅苦しい物が嫌い、世話をやくのが好き(ぇ)
礼儀は人並みにはある方だが、キレると男のような喋り方になる。
とても酷い相手には裏拳&肘鉄を使う。(たとえ女子でも←ぇ)
・・・礼儀が無いです。
>サトチ様
私のキャラと違って、サトチ様のサトチ君の方がかっこいいですよ☆
160だと、私のキャラより14センチほど高いんですね。
>めぐみ様
涙もろいので、私は見るのを辞めておきます。
すこしのことでも泣いてしまうので、ぼろぼろになってしまいます・・・(涙)

それでは。

[3460] 今日も時間が無いので(略 天極 [九州] かいた日:2003/05/12(Mon) 21:11

>MASAさん
まだいくつか設定が抜けてますが一応そのオリキャラの設定書いておきます。

名前:リンカ
性別:♀
年齢:14歳
誕生日:11月19日
身長:159cm
外見:髪はピンク色の二つ結び。服装は白のパーカーに赤い長ズボン。
性格:正統派だがどこかボケたところがある。割と明るい性格。

持ちポケモン:
シャルル(シャワーズ)L85
ネメシス(ゲンガー)L82
スピカ(ライチュウ)L78
シリウス(エーフィ)L74
レグルス(ブラッキー)L74
バハムル(リザードン)L72
こちらの設定は↑なのですが、レベルが高すぎると思ったら調整しておいてください(何
それ以前に、ポケモンの性別決めてない(爆)

その他もろもろ:一人称は「私(わたし)」「あたし」「ウチ」など。
「〜わ」口調を使わない。(FF10のユウナあたりを参考にしていただければいいと思います)

ここ数日満足にレスもつけられなくてすみません。


[3459] いま気付いた(爆) こけし [東北] かいた日:2003/05/12(Mon) 21:00

何となく過去ログ見てたらMASAさんからキャラの年齢書いてほしいと言うカキコが(汗)コウスケの歳は16です。
過去ログ見てて良かったです。見てなかったらどうなってた事やら。

[3458] う〜ん・・ ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/05/12(Mon) 20:39

>MASAさん
出たくても今までキャラの性格を考えた事がなかったもので・・・。

>こけしさん
タイトル、その通りです。チキチキ“バンバン”と聞いて思いつきました。

>物語・アニメ
今度ゆっくり見れるときに、見てみますね。

[3457] 丞相ォー!(謎) こけし [東北] かいた日:2003/05/12(Mon) 20:03

どうも、こけしです。
>天極さん&ピカナさん
おー、その手がありましたね。今度から姜維のアダ名は紅生姜に決(強制終了)辞書登録もなかなかの案ですね。
>めぐみさん
う〜、感動して涙線は刺激されたんですけど、泣くまでは至らなかったです。何かを見て大泣きしたのは、トイ・ストーリー(コレで泣く人はいないだろ)と、TOD2の3巻ラストと、学習発表会の先生方の発表ですね。いや、トイ・ストーリーは小さいときに見たやつですよ?
コレに便乗してソレ系のgifアニメ探して来ました。HOMEマークからどうぞ。MIDI鳴ります。
それでは〜♪

[3456] 私のポケモンキャラは 藤花棗 [中国] かいた日:2003/05/12(Mon) 19:33

「なんとなく」からそれこそ「ポケモンとのハーフ」まで(ぇ)
キャラによって理由はあれど、揃いもそろって言葉を話さないので
たぶん小説には向かないのでは、と思い、派遣を控えることにします。
MASAさん、他の魅力的な方々の力を借りて、がんばれ〜(何)

>ROKIさん
かけることばがみつかりませんが、とりあえずご愁傷様です……

>サトチさん
自分で自分が言ったことを忘れていたら世話ないですね(涙)

>天極さん
そんなふうに改まって感服されたら照れてしまいます(笑)
というか、誰もが画面向こうでつっこみながらプレイしてたと信じて疑っていませんでした(爆)

[3455] うーん・・・・・ kuhauya [カントー] かいた日:2003/05/12(Mon) 19:19

ちょっと旧館に行って、昔のグリフィンランドへ行って来たのですが昔のゼニガメシュの酒場に書き込めるのでしょうか??とっても気になります!!

ヒカル(キャラ)「にしても、どこから昔のグリフィンランドのデータが・・・・・・タイムマシンみたいだ・・・」

ちょっと行って見ました〜。
やはり、ゼニガメシュの酒場は健在でした!!
グリフィンランドの歴史を見たような気がしました

ピカチュ(ピカチュウ♂)「一番最初の頃のグリフィンアイランドを見てみたいですね〜♪」

色々見てみようと思います〜
でわ!

[3454] はうあ(TT) サトチ [東北] かいた日:2003/05/12(Mon) 18:37

この話については知っていましたが、あらためてこういう形で見ると・・・はう〜(TT)
・・・他の人にも紹介してこよう・・・。

>シュウさん
自分の所にさえ保存されていないページですからねぇ〜。とっても懐かしかったです(^^)

>ROKIさん
お大事に・・・。(別に小説調のカキコでなくてもいいんじゃ・・(^^;))

[3453] あ゛い゛ヴえ゛お゛ ROKI [カントー] かいた日:2003/05/12(Mon) 18:28

やぁ。変なタイトルですみません<m(__)m>名前も変わったんで気分も変えて見ました〜「変わってる?」
今ホームページ作成中・・・・・・( @.@)φ名前は・・・・・・
「アルトマーレ公園」!!
ROKI「よし。後は小説を・・・・・・・」
水道水を飲むROKI。
ピ・・・・・
ROKI「ん?」
ジジジジジ・・・・・・・・
ROKI「あああっオレの使ってるホームページビルダー2001がぁぁぁぁぁっ」
ピピピピピピピピピピ・・・・・・・・
ROKI「ちっ・・・・・データが破壊された。」
つづかない・・・・・・・

[3452] ふいぃ〜・・・(疲) シュウ [北海道] かいた日:2003/05/12(Mon) 18:04

な状態です〜・・・(^^;)

>サトチさん
旧館見ました〜!
ここって昔はあんな風だったんですね〜。
そういえば私がここに来たのはいつだっけ・・・?
バティン(ストライク)「2002年1月10日ですね。」
もう一年以上経つのか・・・って、いつの間にみゅう香さんとこから帰ってきたんだ?(^^;)

>MASAさん
キャラ集め頑張ってますね〜。サトチさんも参加してるとは(^^;)
まぁ、私も勧誘されたんですけどね(笑)

[3451] はうあ〜(謎) ハムLOVE [東北] かいた日:2003/05/12(Mon) 17:36

どうも、ハムLOVEです。
めぐみさんの紹介しているものを見てきました。
それで、「はうあ〜」なわけです。(どんなわけじゃ)
でも、きっとそれを見たら皆さんも、
「はうあ〜」になると思います。
私からも、おすすめします。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ79へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる