ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ79 (2003.5.5〜5.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ80へ


[3450] あ、 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/05/12(Mon) 17:07

 ↓忘れてました。音量上げて無いとあんまり感動しません。 御注意を(笑)


[3449] こんなのがありました めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/05/12(Mon) 16:54

今から50年前に本当に起った出来事です。

皆さん見て下さい→http://ubonpage.tripod.co.jp/Kudryavka.html

絶対泣くと思います。だって感動の映画とかフランダースの犬とかアルプスの少女(他多数いろいろ)でも泣かなかったこの私が泣いた程です。
このお話に出て来る主人公・クドリャフカ
人間を信じ、必ず地球に帰れると信じた。一匹の子犬のお話です。
実話です。
是非見て下さい。

[3448] 旧館も見てちょ。(びっくり!) サトチ [東北] かいた日:2003/05/12(Mon) 09:59

>ぷにゅさん
なんとなく、キャラ設定の「その他」の項目が似てますね?(笑)

>ユウシュさん
おひさです〜。好きなタマゴがもらえるといいですね〜。

>ハムLOVEさん
はいこんにちは(笑)今後ともよろしく( ̄ー ̄)

>MASAさん
名前:サトチ(・イエロー・シルバー・モジリ)
性別・年齢:男・15歳
ポケモン:ピカは必ず。他はセラエノとかリュウセンとか「やじピカ」から適当に見つくろってください(笑)
LV等は小説に合わせて調整していただいて結構です。
特技:さぶいダジャレ(しばしば古くてマニアックなネタ)
服装:金銀主人公の服
身長:160位
好き:ミカンちゃん&ピカチュウ
嫌い:切干し大根&酢漬け沢庵、卑怯な事、ポケモンを粗末に扱ったり虐待する人間(特にR団)
苦手:勉強、ピカチュウ相手に戦うこと(笑)
その他:一人称は「オレ」、ややこしい事は考えない、難しい漢字でしゃべらない(笑)、
大ざっぱだがポケモンの事にはまめ、基本的にニックネームは付ける、ポケモン自身が傷つく技は使わない、
アイテムは結構ケチる、女の子にはちょっと弱い、一応礼儀は心得ている。

こんなもんでしょうか。ところで、うちの「やじピカ」では基本的に人間とポケモンは「会話」はできない
(意思の疎通はTV版のサトシとピカチュウ程度に可能)んですが、そちらの小説の設定はいかに?

>みゅう香さん
ピィの由来・・・(^^;)ピッピを単に短くしたのかと思ってましたが;どーなんでしょ?

>シンさん
>タマゴレポート
あの種類の子たちのタマゴ、みんな、シンさんみたいに大事にしてくれる人のところに行ってくれればいいんですけどねぇ・・・・。
>並ぶときの子供達のリアクション
ひでえ目に会いましたよ(笑)映画はもう周囲の目なんぞ気にしません(笑)
つーか、なるべく空いてる平日とかに行きます。

>ピカナさん&天極さん
あっ、さすが!・・・そーかベニショウガか(笑)コピー&登録も使えそうですな。

[3447] 時間が無いのでこれだけ 天極 [九州] かいた日:2003/05/11(Sun) 22:47

>こけしさん
向こうのページに書いてある漢字をコピー→辞書登録なんてどうでしょうか(爆)


[3446] きょうい ピカナ [カントー] かいた日:2003/05/11(Sun) 14:27

 紅生姜(べにしょうが)+繊維(せんい) で「きょうい」は作れましたよ(笑)>こけしさま


[3445] えぇいーあぁきみからもらいなーきぃ〜 こけし [東北] かいた日:2003/05/11(Sun) 12:31

↑最近はまり気味な歌。
どうも、こけしです。
>サミーさん
今回のも笑ってもらえましたか。ちょっとアレは自信なかったんですけど・・・
>萌え
私の場合は、リオン萌え!ジュダ萌え!チェス太萌え!きょうい(漢字出ず)萌え!しんき(また漢字出ず)萌え!陸孫萌え!ラウリィ萌(強制終了)
ところで、うちのパソきょういとしんきの漢字出ないんですけどどうやったら出ます?
きょういの漢字はhttp://nokyo.pekori.to/Muso/Talk/kyoui.html
で、しんきの漢字はhttp://theta.s20.xrea.com/musou/damega/pic/pic_sinki_01.htm
なんですけど、知ってる人がいたら情報下さい。
また爆笑ページめっけてきました。HOMEマークからどうぞ。念のため言っておきますがアレはばちょうです、ばちょう。
それでは〜♪

[3444] 小説、こんなキャラでいいのでしょうか? ユウシュ [カントー] かいた日:2003/05/11(Sun) 12:23

こんにちは、MASAさんの小説によろしければ参加させてください。

>MASAさん
自分のキャラです。
ポケモンのワザでいくつかゲーム内のワザでないのがありますが、もしゲーム内のワザにした方がいいのならカッコ内のワザに変えてください。

名前:シュン
年齢:16
性別:♂

ポケモン:
フライト(ワタッコ♂)Lv50
ねむりごな、にほんばれ、ソーラービーム、コットンパンチ(ギカドレイン)
マリン(マリル♀)Lv50
バブルこうせん、アイアンテール、れいとうビーム、スリーピーボール(ころがる)
シング(ピチュー♂)Lv25
うたう、きしかいせい、10万ボルト、てんしのキッス
リープ(ピチュー♂)Lv25
はなびらのまい、アイアンテール、10万ボルト、スピードスター
エボリュ(ブラッキー♀)Lv50
サイコシネシス、シャドーボール、あやしいひかり、くろいまなざし

服装:グレーっぽい水色の襟付きの服にこげ茶色の長ズボン
性格:少し頼りない感じ、でも、何か行動するのは早い。
その他:普段、最低1匹か2匹ポケモンを常に外に出している。身長165くらいです。
特技:物を見つけることがうまい。情報収集も上手。

何かあれば言ってください。

[3443] 囲碁サイコー!!(謎) kuhauya [カントー] かいた日:2003/05/11(Sun) 09:32

こんにちは〜!
前々からやっていたのですが、最近は特にやるようになりました♪
ヒカル(キャラ)「囲碁ねぇ・・・・どうせヒカ碁に影響されたんだろ!?」
う・・・・・(何もいえず)


>MASAさん
ってことで僕も書かせていただきます〜♪

名前 ソウシ
年齢 12歳
出身 フスベシティ
家族構成 父、母
誕生日 8月13日
血液型 O型
利き腕 左腕
身長 150cm
服装 金銀の主人公の服装。ただし帽子は被ってない
好きな物 名物キキョウせんべい(しょうゆたっぷり)ジムバッジ(キラキラしているから?)
嫌いな物 苦い食べ物 
好きな言葉 友達
好きなこと ポケモンバトル
嫌いな事 負ける事
特技 射撃
経歴 フスベ出身なのでドラゴンポケモンを使っていた。
しかしそれだけではダメだと考え、数年前にはジョウトを一人で周り色々なポケモンを知りドラゴン使いから一転、色々なタイプのポケモンを使いこなすようになる。
そして予選を勝ち抜きポケモンリーグ出場、本戦ではベスト4に入る実力者でもある。
特技の射撃は、狙った所には約90%で当たる
性格 誰とでも馴染める
一応ポケギアを所持、そしてポケナビも所持している。
ちなみにジムバッジは、ファントムバッジ ライジングバッジ ウイングバッジ ショックバッジと計四個持っている

はく(ハクリュー♀Lv58)技 竜のいぶき 竜の怒り 破壊光線 しんそく
シリウス(バタフリー♂Lv57)技 サイコキネシス しんぴのまもり ちょうおんぱ かぜおこし 技ではないけど、このバタフリーは一応人を運べる
サンド(サンド♂Lv46色違い、青)技 カウンター スピードスター きりさく あなをほる
シンス(フシギソウ♀Lv50)技 ソーラービーム せいちょう はっぱカッター つるのむち
ソロー(クロバット♂Lv51)技 影分身 怪しい光 のろい いばる 
ピカチュウ(ピカチュウ♂Lv56)技 ひかりのかべ 10万ボルト 電磁波 かみなり


と、こんな感じでよろしいでしょうか?

[3442] はい、はい、は〜い!(五月蝿 シン [東海] かいた日:2003/05/11(Sun) 01:18

こんばんは〜
さっそくレスで♪
>MASAさん
これですよ、このレスのためにあんなやかましいタイトルをつけたのですよ!(ハ
嫌なら嫌でいいですが壊しちまってかまわないです。だって壊れてますから(謎
名前、性別 シン、♂
年齢、13歳。
好きなもの・・・電気、草ポケ
嫌いな物・・・R団、M団、A団、パセリ
背は160cmぐらいで、俗に言う抜けた人(ぁ)戦歴とかは無し。
ポケは、全部50LVぐらいで、
デンリュウ♂、キュウコン♂、フシギバナ♂、ヤミカラス♀、ランターン♀、ワタッコ♀。
こんな感じでいいですか?
後、そちらの小説のマサ君、うちの小説に引っ張ってきていいですか?(待て
あ〜、こっちもネタがない〜(ゎ
>みゅう香さん
>ハンマー
すいません、吹き出してしまいました(汚)
でもスマデラのほうで鍬は・・・大丈夫か。剣できりつけれれても平気だし。

>サトチ様
>タマゴレポート
うっわー・・・確かにあれはちょっと可哀想かもですね(汗
でもでも、戦略としては特性とあわせてかなりいけそうですし(ぇ)、なんか哀愁というか(合ってるかなこれで・・・)かっこいいじゃないですか!(そうか?
あ、それと並ぶときの子供達のリアクション、凄いですね(笑)映画見に行ったら変な目で見られたりしないかな(去年同伴の親御さんたちにされちゃったけど
とにかく、お疲れ様でした!

[3441] すいませんちょっと付け足しします。 ランド [カントー] かいた日:2003/05/11(Sun) 00:27

>MASA様
下の文に付け足しさせてください。
スイクンは色違いの白です。
後訂正がひとつ
バクフーンはいあいぎりではなく、かえんほうしゃを覚えています。

[3440] こんなもんでどうでしょうか? ランド [カントー] かいた日:2003/05/11(Sun) 00:14

>MASA様
出させてもらってもいいですか?

名前 ランド
性別 男
年齢 163cm
年齢 15歳
その他 手先が器用
服装 アドバンスの主人公の服
特技 アーチェリー
性格 明るい

ポケモン(カッコ内はニックネーム)
バクフーン♂ Lv80 技 いあいぎり だいもんじ はかいこうせん かみなりパンチ
ピジョット♂ Lv72 技 そらをとぶ みきり オウムがえし はかいこうせん
ハガネール♂(アイゼン)Lv77 アイアンテール りゅうのいぶき はかいこうせん かいりき
スイクン Lv80 なみのり ハイドロポンプ はかいこうせん ふぶき
サンダース♂ Lv70 じゅうまんボルト はかいこうせん にどげり ずつき
ハッサム♂(サザビー)Lv68 メタルクロー きりさく
スピードスター はかいこうせん

です。

[3439] 僕は、負けるわけにはいかないんだ・・・ サミー [中国] かいた日:2003/05/11(Sun) 00:10

ファイアーエムブレム・烈火の剣にはまってしまい、テスト勉強もポケカGB2もほっぽらかしです(爆)ギィ萌え!マシュー萌え!カナス萌え!エルク萌え!エリウッド萌(以下略)

>みゅう香さん
フェニックスの歌知ってますよ(元合唱部・全国大会出場者)
「よみが〜える〜、命〜♪」のとこ、「いのき〜」って歌ってた人がいてですね〜・・・(思い出話にひたってしまったため略)

>こけしさん
ぶ、ぶわっはっはは!!今回も大爆笑です。なんでそんなにおもしろいとこばっかり見つけられるんですか?

>MASAさん
で、でたい〜。う〜ん・・・
(キャラ設定考え中)・・・あ〜、いいのが出ない!

[3438] スマデラで、ハンマーの代わりに鍬を持ったら みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/10(Sat) 21:55

ライト(ピチュー♂)「↑なんだよこれは?」
まあいいじゃないか。想像してみ?畑で"あの音楽"に合わせて鍬を…。
  ― 想像中 ―
ピカ(ピカチュウ♀)「すげぇ。すぐに耕し終わる(汗)」

>フェニックス
おお、そこまでは知らなかったです(^^;)
ポケモンの元ネタって、いろいろありますもんね。
ライト「…オレ、ピィの由来が未だにわかんねぇんだよな…。」

>MASAさん
そうですねぇ…では、このキャラを!
名前:ケイト
性別:男
年齢:14歳
ポケモン(ニックネーム)後、レベルと技と性別:
ピジョット♂ Lv.55 技:翼で打つ 電光石火 鎌鼬 空を飛ぶ
メガニウム♀ Lv.53 技:葉っぱカッター 光合成 圧し掛かり ソーラービーム
カメックス♂ Lv.52 技:波乗り 守る ロケット頭突き ハイドロポンプ
ウインディ♂ Lv.50 技:噛み付く 火炎車 火炎放射 神速
ブラッキー♀ Lv.49 技:追い討ち 電光石火 怪しい光 騙まし討ち
オオタチ♂   Lv.49 技:丸くなる 転がる 電光石火 叩きつける
特技:作戦を練ること、料理(ぇ)
服装:エリートトレーナーの服
その他:身長193cm(でかっ!)結構しっかりしていて、凄腕のトレーナー。
ポケモンリーグ準優勝の実力を持つ。
空手、柔道、剣道、ポケモンバトルの強い妹がいるらしい。

……こんな感じでよろしいでしょうか?

[3437] うわ〜い!!(悦 R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/10(Sat) 20:51

あ、ありがとうございますぅ〜!!

>サトチさん
あんなボケキャラが欲しいんです(マテある意味ダメ)

最近、小説関係ばかりのレスだと思った今日この頃(ぉ

[3436] せっかい〜で〜いぃちばぁ〜んお〜きぃ〜なぁ〜ラァ〜フレシア(笑) ハムLOVE [東北] かいた日:2003/05/10(Sat) 20:50

初めまして!
キリ番でしか出現していなかったハムLOVEです。
掲示板にもそろそろ行かなきゃな〜、と思って・・・
ちなみに上の替え歌は、「世界にひとつだけの花」です。
                 (ふつうわかるだろ)
はっ!旧館にも行かなきゃ!!!
ではでは・・・(^O^)/~~~

[3435] くるたびオヒサです〜。 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/05/10(Sat) 20:08

来るたびにオヒサな、ユウシュです。
今の話題はタマゴと小説でしょうか?

>タマゴ
タマゴって18日まででしたっけ?
早く暇を見つけて何個かもらいに行きたいです。

>小説
小説って程のものを自分は書いているかわからないけど・・・。
なかなかイメージが文章にならなくて辛いですね。

>MASAさん
>計画中の小説
ここの人たちが登場する小説ですか。
面白そうですね!
ボクはどうしようかな・・・一応考えておきます。

[3434] タマゴプレゼントいきたい・・・。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/10(Sat) 20:07

t私も行きたいです〜!ああっ!今度こそあのピチューがもらいたいのに!
ライン(ピチュー)「ポケセンに行ったことが無いからなぁ・・・。」
今年こそは、ポケセンにいくぞっ!
>サトチ様
>小説と物語の違い
小説は、第三者から見た視点があるもので、物語は会話で話が進む、という事らしいです。
サトチ(キャラ)さんでもミオさんでもいいと思います。
だって似合うんですもn(終了)
>タマゴレポート
見ました。それより、いいですね〜!
サトチ様にあってみたいです。バトルしたいです(ぇ)
>MASA様
年齢と、その他の追加です。
年齢→11歳。精神年齢は12、3歳らしい。
その他→性格はおおざっぱで、どんなポケモンにもニックネームを付ける。
主人公と一緒に行動!?サトシチームみたいな感じですね(何サトシチームって)
>アルス様
>アルス(キャラ)さんについて
お金で動くんですか・・・?(びくびく)
でも、正義ですから良しです(何)

それでは!

[3433] とりいそぎ。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/10(Sat) 18:25

>アルスさん
いや〜、ワタシが並んでたのは2時間弱くらいです。
ピカナさんと遊んでましたから、そんなに大変には感じませんでした。

>MASAさん
はい?(^^;)うちのキャラ、って、サトチ(キャラ)?
あんなボケキャラでいいんですかい?
それとも、ミオにしとく?(ポケモンがしゃべらないなら)

>ランドさん
後でつけときますね〜(^^)

>かけるさん
あわよくば並んでらっしゃるかな〜と思ったのですが(笑)
ちょっと遅く行き過ぎたようですね〜。残念!

[3432] ミカエル男爵でなくなれば、モニカ様を助けても1オーラムのもうけにもならん。(byハリード) アルス [カントー] かいた日:2003/05/10(Sat) 17:34

>MASAさん
>年齢
了解しました。確かアルス(キャラ)は・・・17歳です。
あ、後ついでに設定を追加します。

誕生日・・・1月3日
宿星・・・太白
座右の銘・・・先手必勝
血液型・・・A
利き腕・・・右利き
得意武器・・・片手剣
好きな事・・・音楽を聴くこと
嫌いなこと・・・父を侮辱されること、堅苦しい雰囲気、ケチな奴。

アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・何なん?この『宿星』ってーのは。」
ああ、それか。それはロマサガ3の初期設定で決められる項目の一つで、宿星は
歳星(狩人の星 器用さ・魔力が伸びる。弓使いなどがこの星に属する。)、
螢惑(学者の星 魔力が伸びる。術師系ならこの星。)、
鎮星(王者の星 全体的に能力が底上げされる。俗に言う勇者系の星。)、
太白(武人の星 その名の通り戦士系キャラの星。腕力・体力が伸びやすい。)、
辰星(商人の星 歳星以上に器用さが伸びる。その他の能力はバランス良く伸びていく)、以上の5つで構成されるんだ。
アカネ「ウチは・・・王者の星やったな。」
・・・と言うわけで、こんな感じでよろしいでしょうか?

[3431] あら… かける [カントー] かいた日:2003/05/10(Sat) 17:05

サトチさん、ポケセンにいらしてたんですね。3日からオフにいっていたので気付きませんでした。
4日もその足で東京の高島屋にいったので、会えなかったのが残念です。

もっとも、二日連続のオフで疲れと眠気が頂点に達していましたが。

ちなみに、タマゴは可能ならば平日に行くことをおすすめします。
特に朝〜昼はほとんど並ばなくてすみます。

[3430] 書くこと特にないけど…。 ランド [カントー] かいた日:2003/05/10(Sat) 15:48

 キリ番 161111HIT取りました。


[3428] わ〜い。ありがとうです〜!! R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/10(Sat) 14:35

>アルスさん・ぷにゅさん・こけしさん

言い忘れましたが、年齢を。お願いします。

ぷにゅさんのキャラは主人公と一緒に行動させますv
後、今シュウさんも勧誘しましたので。
その他の方はまだ決まってません(何

>天極さん
オリキャラ歓迎ですっvお願いします。

後、サトチさんや、ミュウ香さんもお願いできないかなぁ〜って、(何)

後、アルス(キャラ)さん。
たんまり出しまっせ(ナヌ?)

では〜。

マサ(赤&金主人公)「何かレスしろ。」

[3427] お疲れ様でした〜。>サトチさん アルス [カントー] かいた日:2003/05/10(Sat) 13:08

ども、ご無沙汰です。アルスです。
タマゴ、無事ゲットできたようですね〜。・・・しかし、行列があんなにあったとは。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「3時間・・・ねぇ。」
私なら途中で妥協して帰ってしまうかもしれません。(何ィ)
アルス(キャラ)「タマゴは欲しいが、それ以前にプレイヤーがストレスに耐えられるか。ってことか。」
>MASAさん
よし!アカネはすでにみゅう香さんとこの小説に出演予定だから、アルス!君に決めた!(ビシッ)
アルス(キャラ)「出てもいいが・・・報酬はちゃんと貰えるんだろうな?」
アカネ「(コイツ・・・ホウエンで仕事屋始めてから急にがめつくなったなぁ・・・。)」
無論。ノー・ギャラ。
アルス(キャラ)「・・・悪いが手を引くぜ。」
フフフ・・・貴様に拒否権はない。(えぇ)
アルス(キャラ)「な・・・そりゃ、どういうことだ!?」
すでにプロフィールは転送済みだからなっ!フハハハハハ!(悪役笑い)
アルス(キャラ)「・・・チッ。」

転送済みだったらしいプロフィール(謎)

名前・・・アルス・G・マクラウド
性別・・・男
服装・・・ベージュの上着に灰色のズボン。紺色の髪の毛。
職業・・・フリーの仕事屋
性格・・・金にがめついが、仕事は完璧にこなす。
剣の腕も確か。昨年のジョウトリーグチャンピオン。
ポケモン・・・バクフーン♂Lv80
       ルギア Lv65
       カメックス♂Lv59
       エーフィ♂Lv66
       ハガネール♂Lv67
       マルマインLv57

ま、こんなもんでしょうか。
アルス(キャラ)「(ポケギアの着信音に気づく)・・・ハイ、アルスですが。
・・・なんだアンタか、今回の仕事はなんだ・・・?荷物運び?
カントーからジョウトまで徒歩で?・・・報酬は?いくらくれる。
7万?安いな。もう一声だ。8万?・・・せめて10万だ。それ以下は受けん。
・・・よし、分かった。10万で手を打とう。引き受けた。(スイッチを切る)」
な、なんなんだ今の電話は!?
アルス(キャラ)「仕事の依頼だよ。・・・さて、行くとするか。(退場)」
アカネ「・・・ホンマ、がめつうなったなぁ・・・。(溜息)」
それでは・・・。

[3426] 昨日ポケセンレポ提出いたしました〜。見てねん。 サトチ [東北] かいた日:2003/05/10(Sat) 08:15

>小説
ワタシの書き方を申し上げれば、(といっても、「やじピカ」はほとんど思ったことを
そのまま書き綴っている状態なので、「ポケモンの本棚」所収の「お気に入りの場所」などの例ですが・・)
書きたいシーンを先に書いてもかまわないのだと思います。
ポケモンの小説を書く場合、ジグソーパズルをイメージしているんですが・・・
枠にあたるピース(ポケモンのゲームやアニメでの設定)がまずあるとします。
上の話の場合は「ポケスペ7巻のワタルの回想シーン」ですが(笑)
そして、中のピースに当たるシーンが浮かんだら、多少ばらばらでも書いておきます。
そしてパズルのピースがいくつもそろったら、間にはまるピースを探します。
この作業の時に、どうしてもうまくはまらないピースがあったら・・・
はまるように回りのピースを取り替えてみたり、しょうがないからあきらめたり(笑)
そして、だいたいピースがそろったなら、時間をかけて磨き上げていきます。
学校の宿題じゃないんですから、なんぼ時間がかかってもかまいませんしね。
・・・実は上の話の続編、99%は完成してるんですが、エンディングの文章が
いまいち決まらないばかりに1年以上(もっと?)も放置してたり(笑)

>フェニックス
500年に一度、香料でできた巣を作り、そこで死と再生を迎える、とか
エジプトの太陽神神殿で自分の体を焼き、その灰の中から復活する、とか言われていますね。
パターン2の「灰から復活」の方がポピュラーのようですが(ハリポタもですし)
鳳凰に関しては、龍などと違って「哲学的」というかある種シンボル的な存在なので
登場する神話などはほとんど聞いたことがないです。
よく「中国の不死鳥」と言われますが、本来「不死」という属性はないようです。
豪華な料理を表す飾り文句に「龍脳鳳髄」なんてのがあるくらいですし(^^;)
類似イメージとして「朱雀」「朱鳥」と呼ばれるものがありますが、これも
陰陽五行説で南に属する火と赤と鳥が結びついた一種のシンボルであって、
特に登場する神話などは聞いたことがありません。
あとはロシアの「火の鳥」ですか・・といっても、よくは知りませんが手塚治虫の
「火の鳥」と違って、「血を飲むと永遠の生命を得る」という話ではないようですが。
まぁ、「鳥と炎」という組み合わせは世界的に多いようなので、以上が複合したものが
ホウオウでありファイヤーなのでしょう。

>ぷにゅさん
小説と物語・・・あまり違わない気が(^^;)どういう話なんでしょう。

>こけしさん
県南のほうでしたか〜。面白かったですか?(^^)

>天極さん
>「感服」の使い方
はいOKです(笑)藤花棗さんの「彼は彼女は」シリーズ(笑)ですが、
「ゲームで当前のことを、不思議に思わせる」というのは、文章力もさることながら
観察力&発想力の鋭さもたたえるべきでしょうか(^^)。

[3425] 「いいたい」を何故「井入たい」とか変換する? 天極 [九州] かいた日:2003/05/09(Fri) 23:27

頭の中ではモノを作れても、それを形に出来ない。
非常にもどかしいことなんですが、こういうことを考えることってありませんか?
僕の場合、絵や音楽の場合が多いです。
小説だと、「書きたいことはいくつか思いついても、繋げられない。」ですね。

・・・結局、何が言いたいのやら(だめじゃん)

>めぐみさん
 >そう言えば、イエローに着せたらどうなるんだろう?(ウエディングドレス)
イエローのウェディングドレス、イエローのウェディングドレス、イエローのウェディングドレス・・・
ぐふっ!(気絶)
やられました・・・あまりの可愛さに。

>藤花棗さん
ゲームでは当たり前になっていることを、ここまで不思議に思わせる貴方の文章力には感服いたしました。
・・・「感服」の使い方って、これでいいのでしょうか?(何

>MASAさん
オリキャラとかは・・・やはり無しでしょうか?

>みゅう香さん
歌は知らないですが、フェニックスの神話は聞き覚えがあります。
ホウオウの元ネタは多分「鳳凰(中国の不死鳥)」でしょうか。
ところで、鳳凰の神話って誰かご存知でしょうか?(何

>主人公
人間とポケモンの子とか・・・どこかで聞き覚えのある設定(笑)

>小説
随分前に「ポケスペのオリジナル伏線ストーリー」や「ポケスペキャラ版FF10」を書こうとしてたんですが、
前者は一話目、後者に至っては役決めの時点で挫折しました(笑)

それでは。


[3424] ありゃっ! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/09(Fri) 23:08

今気づいたら、レベルがぬけていました!
やばしやばし。
現実はこんな感じです。
ピカ(ピカチュウ)Lv56
ちあき(オーダイル)Lv100
トラリス(ヨルノズク)Lv50
るう(ピカチュウ)Lv30
ライン(ピチュー)Lv25
実力はみんな同じような物だと思って下さい(爆)

実は、今月末に移動教室があります。
2泊3日なので、カキコができません(涙)
悔しい〜っ!!!

[3423] 燃え尽きた灰の中から〜♪蘇る〜♪命〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/09(Fri) 22:36

↑"フェニックス"…知ってます?
最近この歌を聞いて、かなりホウオウと被るところを発見したもので。
ウェザァ(ハクリュー♀)「不死鳥は何年かに一度、自分の体を燃やして灰にするらしいです。
そして、何年か後に灰の中から蘇る。それを繰り返して生きつづけているのだそうです。」
アイランド(ラプラス♀)「悲し〜みは♪いつの〜日か♪翼を強くする〜♪
苦し〜みは♪いつの〜日か♪お前の心優しく〜♪…ホウオウは不死鳥なんですね。」
ライト(ピチュー♂)「最初はファイヤーかと思ったんだよな。大体似てるけど。」

>サトチさん
はい、同じです!本人『んなもん着れるかー!』と言ってますが(笑)
ピカ(ピカチュウ♀)「あいつ、♂だか♀だかよくわかんねぇよ。」
ライト「姉御…人のこと言えないんじゃ…。」

>藤花棗さん、シュウさん
どうもありがとうございます♪結構大変なんですよね〜。
ライト「こいつが小説を書いて半年か…その割には全然上達しねぇな。」
………うぐ(^^;)

[3422] 帰宅っ! こけし [東北] かいた日:2003/05/09(Fri) 20:07

どうも、先程修学旅行から帰宅したこけしです。
>サトチさん
見学は、あぶくま洞とか縄文の里とかに行きましたよ〜。
>MASAさん
出 さ せ て 下 さ い 〜 !
名前・・・コウスケ・リバーサイド
性別・・・男
服装・・・白衣を着て髪を短く結んでいる。
裏設定・・・実はアヤシイ水晶霊学者
ポケモン・・・バルサ(ブラッキー♂)lv56
とっしん、つきのひかり、かみつく、でんこうせっか
イフリート(ホウオウ)lv65
せいなるほのお、だいもんじ、そらをとぶ、にほんばれ
ハービィ(メガニウム♂)lv55
はっぱカッター、いあいぎり、のしかかり、ひかりのかべ
ボルテック(ライコウ)lv54
スパーク、でんきショック、リフレクター、でんこうせっか
ネッシー(ラプラス♀)lv63
なみのり、こごえるかぜ、れいとうビーム、ハイドロポンプ
プルート(カイリュー♀)lv56
つばさでうつ、たきのぼり、たつまき、りゅうのいかり
長かった・・・(何)
>ピカチュウさゆりさん
タイトルの元ネタは歌えバンバンですか?
>藤花棗さん
>修学旅行
あ〜、怖い話しなくてよかったです(何)。一番早く寝たのに一番遅く起きてしまった(汗)
それでは〜♪

[3421] 買ったらこんなことになっているなんて… ランド [カントー] かいた日:2003/05/09(Fri) 16:48

今日、ドラッグストアで買った、アクエ○アスが、凍ってました。飲もうと思ってもなかなか溶けません。
氷!早く溶けろ〜!
小説ですか〜。読むのは好きだけど、文章を書くのはちょっと…。小説かいてる皆さんがんばってくださいね。
>レイニー様
う〜ん…。やっぱり、「風といっしょに」ですね。

[3420] 物語なら書いてます。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/05/09(Fri) 14:58

小説、皆さん書いていらっしゃるんですね。
物語なら書いてますが、小説とはほど遠い私(汗)
>MASA様
でさせてください〜!
名前→チアキ
性別→女
ポケモン→ピカ(ピカチュウ♂)
電気系(かみなり等)、スピードスター、電光石火、高速移動
ちあき(オーダイル♀)
ハイドロポンプ、きりさく、かみつく、じしん、(冷凍B)
るう(ピカチュウ♀)
ピカと似たり寄ったり。ピカより素早いです。
トラリス(ヨルノズク♀)
鋼の翼、催眠術、空を飛ぶ、みやぶる
ライン(ピチュー♂)
十万ボルト、でんきショック、電光石火(雷パンチ)
()の技は自由に入れて下さい。
特技→裏拳、肘打ち
服装→薄黄色の半袖、青いパーカー、ジーパン。頭に青と黄色のチェックのバンダナを巻いている。
その他→ピカは常にいっしょにいる。(サトシみたいに外に出してます。)
こんな所でいかがでしょうか?

それでは!

[3419] 前のタイトル、思ったほどウケなかったなぁ(^^;) サトチ [東北] かいた日:2003/05/09(Fri) 09:42

なにやら、小説をお書きの方が多いようですね。・・・本当に文章を書くって大変なことですよね。
文章にどんなに工夫をこらしても、言いたいことがきちんと伝わるとは限りませんし、
書く時間がどんなにかかっても、読む時間はそれに比べればあっという間だし(^^;
それでも、読者の方の感想をいただけるのがうれしくて続いているようなものですが。
小説書かれた皆様、そこらへんお分かりでしょう?(^^)

>こけしさん
おかしいな〜。昨日、一日中回りをキョロキョロしてたんですが、
こけしさんらしい人は見当たりませんでしたよ(笑)(福島市在住)

>藤花棗さん
えーと、4月22日の[3298]番で、
>図鑑を見て(アンテナみたいな奴だな)と思ったポケモンに「アンテ」と名づけたり
とおっしゃってる件のことです。・・これだけでは全然わかりませんでしたが(^^;)
>「主人公超能力者説」
ははぁなるほど、こういう説でしたか。これもおもしろいかもですね(^^)。
あ、先日の「半分ポケモン説」、ああいう設定で小説書いても面白いな、とは
思っておりますが、「やじピカ」の設定は全然別ですので皆様念のため。
あと、ピカナさんはよくここにいらっしゃってますよ〜。お見かけしてるはずですが?

>シュウさん
ふふふふふ、ワタシの苦労がお分かりいただけたようですね(笑)
がんばってくださいね〜。

>レイニーさん
やっぱり、「風といっしょに」が一番ですかね〜。
>一応ワタル×イエローの話なので、もし完成したら、YFCに載せてもらうかも
(;^^)・・一応それは「投稿するかも」というのが正しいと思うのですが。
ジャンルに好き嫌いはありませんが、一応お断りさせていただいた物もありますので。
小説投稿掲示板のように「自動的に載る」ならそれで正しいと思いますが。
でも、楽しみにしておりますよ〜。
>ジラーチ引き換え券
ワタシも駅西口のカトートーカドーです(笑)

>MASAさん
も小説を書いてるのですね。がんばってくださいなっ(^。^)

>ピカチュウさゆりさん
うーん、どうなんでしょうね?カノン、ずーっと帽子かぶってましたっけ?

[3418] 歌えヤンヤンヤンヤンマ〜♪ ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/05/08(Thu) 20:56

特別映画鑑賞券かぁ、どうしようかなぁ・・・
今までは買ってたけど、ルビーorサファイア(アドバンスさえも)持ってないや。
ま、レアポケモンとの引換券付きだからといって、引き換えないといけないわけでもなし、
どこの映画館で見るかも分からないから買うかもしれません。
ルビサファは・・興味のある所もあるのですが、レコードを混ぜれそうな人いないですしね〜;

そういえば、ラティアス&ラティオスの画像を探しているとき、
ポケットモンスターオフィシャルサイトでカノンとラティアスの違いを知りました。
帽子をかぶっているのはカノンで、ラティアスならかぶっていないそうです。

>藤花棗さん
一応、学生とだけ・・・。運動していたら、あの距離でも筋肉痛にならないのかな。

>ポケモンの世界について
ほとんどのゲームは、つっこみはじめたら終わりが見えませんよね。
私は、野生としてでてこないはずのポケモンが、漫画ではでてくるところを不思議に思います。

>レイニーさん
「風といっしょに」「toi et moi(トワ エ モア)」でしょうか・・・。

[3417] 皆さまにお知らせ R団撲滅隊長☆MASA [中国] かいた日:2003/05/08(Thu) 20:15

ちょっと、皆さまにお知らせです。

自転車で通学中にふと思い出した小説のネタ。

『グリフィンアイランドの皆さまに小説出たらどうなるんだろ?』

今、マサの冒険記がネタ詰まりで、心機一転でがんばりたいんで。ご協力お願いします。

で、でてあげても良いという方は、次のようなこと書いて下さい。

名前:
性別:
ポケモン(ニックネーム)後、レベルと技と性別:
特技:
服装:
その他:

後、書きたいところも書いて下さい。

以上です(何かカキコしましょうあなた)

[3416] パーフェクトベスト買おうか考え中です レイニー [カントー] かいた日:2003/05/08(Thu) 17:23

一時は買おうと思ってたのですが、良く考えたら
17曲中12曲持ってる・・・
タチタチ(オオタチ)「かなり持ってるんだな。」
トパーズ(スピアー)「悩まず買ったらどうです?残りをシングルで買うより安いですし。」
でも、カップリング曲も聞きたいし、カラオケも〜
でも金欠・・・
タチタチ「ポケセンであんだけ買えば金欠になってもしょうがないな!!」

再度ポケモンソングの好きな曲の質問をさせて頂きます。
但し今回は、OPとED以外で(映画はOK)
マイナーそうなのは詳細込みでお願いします。
わたしは、「風といっしょに」「かくれんぼ」
「Hey!ピカチュウ」(ライバルのカップリング曲)
「クリスマスイブ」(ピカ冬2000)「ロケット団よ永遠に」
「海」(白い明日だロケット団ボーナストラック)などです。

>小説
皆さん大変そうですね〜
私も構想だけは浮かんでいます。
タチタチ「実際に発表されるか謎だな・・・。」
一応ワタル×イエローの話なので、もし完成したら、YFCに載せてもらうかもしれません。

>修学旅行
私は6月に京都奈良です。
ところが、本日発表になった話によると、東京駅に6時40分・・・
タチタチ「・・・絶対無理だな。朝弱いの有名だし。」

後、ジラーチ引き換え券を、近所のサトーココノカドー(謎)で手に入れました。
タチタチ「某アニメに出てきたネタ・・・」
買ったのは、悩んだ末に1枚。
レイン(サファイア主人公♀)とサン(ルビー主人公♂)で争奪戦間違いなし。
トパーズ「凄まじいことになりそう・・・」

それでは!!

[3415] 小説執筆中です〜・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/05/08(Thu) 16:34

私もみゅう香さんが新連載を始めたのと同じ時期に同じ場所で小説を書き始めました〜。
実際に書いてみると忙しくなりますねぇ〜・・・。
時間がないから土日にまとめて書くかな・・・(汗)
そんな訳でこれからはあまりここに来れなくなるかもしれません〜・・・(^^;)

>みゅう香さん
みゅう香さんも忙しいようですね〜・・・。
お互い頑張りましょう〜・・・(^^;)

>サトチさん
小説書いてて忙しいと、やじピカ書いてるサトチさんの気持ちがなんとなくわかりました〜・・・(^^;)

[3414] 修学旅行名物、枕投げ。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/05/08(Thu) 10:38

ポケモン小説を書きたいけれど、本格的に書いていると時間が足りなくなるのが分かりきっているので、
書きたいと思ったときに某所の掲示板を勝手に拝借することにしました。
もちろんそこの人にやめろといわれたらやめますけど。
そこの管理人さんが度量の大きな人であることを祈るだけです(何)

>こけしさん
修学旅行……
深夜、みんなで一室に集まって、怖い話をしあっていた思い出があります。
その夜は、怖くて楽しくて一睡も出来ませんでした。

>サトチさん
頭にアンテナみたいなの、とはいった覚えがありませんけど。
でもアンテの由来がアンテナなのは事実です。
(そういえば、掲示板とかでも直接見たことのない人が、
どうして私のポケモンのニックネームを気に入れたんだろう……?)

ちなみに、私が唱えたいのは「主人公超能力者説」
自分自身や触れているものを、ほぼ自由に操る事ができる。
ただ、それを見せびらかすと、なぜか虚しい気持ちになる。
だいたい、超能力を使うのと、手や道具やポケモンを使うのとでは、どこがどう違うのか。
以上の思考経路をたどり、他の手段で代用できないことに限って超能力で自分を支えているに違いない(笑)
ポケモン世界はサイキッカーという存在はもはや当たり前の存在らしいし、
(ナツメさんをはじめ、ジムを守るサイキッカーも確かにいますし)
ダ……いや、自転車だって超能力で驚異的な動きをさせているに違いない(笑)
驚異的な速度で通りすがりの人にぶつかっても、どちらも怪我ひとつしないのも
寸前で慣性を一方的に無視した急ブレーキを賭けているからに違いない(爆)

>みゅう香さん
小説って、書く労力に比べたら読むのはあっという間に済んでしまうのが、実は悲しいです。
どうしてこんなに大変なんだろうって、つくづく思います。
何がいいたいか?
とりあえずがんばってください、ということです(何)

以上、藤花棗でした。

[3413] あっしたは修学旅行〜♪ こけし [東北] かいた日:2003/05/07(Wed) 19:48

↑バスで福島まで行って来ます。一泊二日なので明日はカキコできません〜(泣)
どうも、こけしです。(←決め台詞(違))
>サトチさん
>タイトル
あら、分からなかったですか(^^;)えと、ネタは、真・三國無双シリーズに出てる孫策伯符さんの発音マネです。この発音、好きです。(真・三國無双シリーズについてはHOMEマークから)
修学旅行をエンジョイしてきます〜。あぁ、やっとおチビども(登校班の低学年♂)から離れられるvv(喜)
それでは〜♪

[3412] 三段〜腹〜♪(サンダーバードの節で(笑)) サトチ [東北] かいた日:2003/05/07(Wed) 08:32

>ROKI(元ウロタンC)さん
はい、よろしく〜。

>めぐみちゃん
お名前は今の方がいいと思うんですけど〜(^^;)
ところでチャイナドレスを着てやぶける「ピカ君」とは、もしかして
ウチのピカのことですかいな?(笑)
あと、半角カナは、きちんと表示されないことがあるので、なるべく使わないでくださいね。

>こけしさん
うーん、タイトルのネタがよくわかりません〜(^^;)

>藤花棗さん
「彼は彼女は」ネタ、ワタシも見たいですね(笑)だれか書いて〜(^。^)
チャイナドレス・・・っていうか、中国の昔の格闘家、ってすその長い服
着てるじゃないですか。ああいう格好ですそを翻しながら華麗に連続蹴り、なんて
すんごくカッコいいですよねd(^^)エリフ君似合いそう〜。

>どうしてニックネームだけでそのポケモンの種族が分かるんですか?
いや、♂でも♀に見えるような美しさで頭にアンテナみたいの、って言われて
イメージしたのがアレだったんですけど。(「美しさ」80%+名前20%(笑))
あと、マッシュ君は実はウチでもつけようかと思ってた名前なので。
実は今回ルームちゃん(♀)とカップルでピカナさんにさしあげてたり(^^;)
そうそう、ピカナさんが、たいそう藤花棗さんのニックネームを気に入ってらして、
ぜひニックネーム売りにおいでください(笑)、とおっしゃってましたよ〜。

ところで、「主人公半分ポケモン説」に、「半分だけ賛成」って何で半分なんすか?

>花梨さん
えーと、はじめまして、でしょうか。掲示板はまめにチェックしておりますよ〜。
ウチのハブがそちらの主人公とおんなじ名前なんですか?(^^;)すみませんです〜。
紅碧進行報告、すみませんが「やじピカ」みたいなスタイルだと死ぬほど
遅くなってしまうので、どうぞご勘弁を。

>みゅう香さん
そちらのフィーリ君もアンテ君とかウチのボッコと同じポケモンですよね?

[3411] 忙しい……(汗) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/05/06(Tue) 21:54

新連載始めたんですけど、キャラクターの皆さんをまとめるのが大変だ……。
ライト(ピチュー♂)「やれやれだぜ…。」

>薬
『ボカン!ドッカン!ずばばばばば!ピ――――……すきゃむっ!』
ウェザァ(ハクリュー♀)「作ってきましたよ〜♪」
ピカ(ピカチュウ♀)「もはや怪しいなんてもんじゃねぇな…(どどめ色の薬を眺めながら)
…ってか、最後の『すきゃむっ!』って何なんだ?」
ウェザァ「…世の中には、謎のままにしておいたほうがいいものもあるんですよ。」
余計に心配だよ(汗)

>シュウさん
>カキコ
そういえば(笑)
ピカ「フィーリ(巷で噂のゲーセンポケモン)、全然着ねぇんだよなぁ…。」
いや、フィーリは♂だし(まあ外見は♀ですが…)

>小説
私も最初見たとき、『ピカじゃん(爆)』と思いました。ハイ。
パクったわけではないんですけどね(^^;)

>めぐみちゃん
ピカ「(ドガシャ!)…おいおいおい!!だ〜か〜ら〜……(汗)」
ピカは擬人化しても男っぽいんだろうね。

[3410] めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/05/06(Tue) 21:00

>>レイニーさん

好きなエンディングですか?
σ(゜ン゜) ワタシデスは151(確かこんな名前)とそこに空があるからとラプラスにのってと、にゃーすのパーティなどなど那度等色々です。

[3409] あっ 花梨 [カントー] かいた日:2003/05/06(Tue) 20:13

 そーいやサトチさんちゃーんと見てるんでしょかっ・・・


[3408] いつもこの名前見て混乱してます 花梨 [カントー] かいた日:2003/05/06(Tue) 20:06

あのサトチさんのハブネーク
うちの主人公サファイアの名前だからっ
しかしルビサファのサトチの突っ込みがーいないのー
ピッピカーヾ(TーT*)さみしい
ルビサファも面白くーーー

[3407] 数日つなげなかった。 藤花棗 [中国] かいた日:2003/05/06(Tue) 19:47

「彼は彼女は」予想通り、ものすごい反響でした(笑)
誰かあの中から適当にいくつかネタを拾い出して4コマにして、
どっかの雑誌かなにかに投稿してくれませんか?
著作権は放棄いたしますから(爆)
「きのみのなんでだろう」でもいいですよ(何)

チャイナドレスはうちのエリフ(バシャーモ)に着せてみたいです。
エリフは赤いから、青とかオレンジとかが似合うかなぁ……。
チャイナドレスを優雅になびかせ、美しいとすらいえる格闘技を……
どうせ♂ですし(爆)
タキシードとシルクハットは……
うちのポケモンでは誰に着せたいか、ちょっと思い浮かびませんねぇ。

>サトチさん
珍しい(わざを覚えた)ポケモンのたまごですか。
サトチさんだけに限らず、いいなぁ……
でもネットで探したら、運良く学校から自転車でいける場所に店があったから、
金曜日に映画のチケットを買って帰ったのですけどね(何)
ところで、どうしてニックネームだけでそのポケモンの種族が分かるんですか?
マッシュといい、アンテといい……

ちなみに「主人公半分ポケモン説」に、半分だけ賛成します(何)

[3406] 逝くずぇ〜!(なんか孫策っぽい) こけし [東北] かいた日:2003/05/06(Tue) 19:19

どうも、こけしです。
>サトチさん
>チキチキバンバン
教科書に載ってたのは確か私が4年生のころなので、2年くらい前の事です。今でも教科書に載ってるかな?
>サミーさん
>ページ
私もはじめて見た時声出して笑っちゃいました。私、あーゆうサイト大好きです。
今回も面白いサイト見つけてきましたー!HOMEマークからどうぞ!ロードオブザリングのネタバレっぽいので注意です〜。
それでは〜♪

[3405] ♪君達との出会いは〜全部〜ちゃんと覚えてる〜虫歯になった事もあったけど〜それはえっと忘れた〜♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/05/06(Tue) 17:16

タイトル長い....。(;・∀・)
そう言えばピカ姐御病気になっちゃったんだって?ごめんねーあはは(笑)
なんかシルクハットとマントを着ているピカ姐御を想像したら(色違うけど)セー○ムーンのタキ○ード仮面みたいに見えました(笑)。バラ持って....でも可愛いv
ウエディングドレスに続き、チャイナドレス着たらどうかなぁ?
ピカ姐御?ピカ姐御ってスリムで可愛いからきっと似合うと思う。
ピカくんが着たら(チャイナドレスを)どうなる事やら...(笑)
やぶけるだろうな(爆笑)
ピカ姐御!チャイナドレスを着て下さーーーーーい!
きっと可愛いから!
独り言だけどHN改名しようかなぁ....『魔王』って....(笑)

[3404] 改名〜 ROKI [カントー] かいた日:2003/05/06(Tue) 15:23

こんちは〜ウロタンCから改名したROKI「ロキ」です。
これからもよろしく〜

[3403] 呼〜ん〜でいる、あの声〜は〜SOSだ〜♪ サトチ [東北] かいた日:2003/05/05(Mon) 20:37

ご報告が遅れましたが、なんとかタマゴもらって、無事帰ってまいりました〜。
詳細は、今レポート書いてますので近日中に(^^)

>みゅう香さん
小説完結おめでとうございました。
しかし、ホントに似てますねぇ、紹介されてた小説の主人公とピカ姉御のふんいき(^^;)

>シュウさん
ポケセン、くわしくはレポートに書きますけど、殺人的に混んでました(^^;)
なるべくすいてる時に行けるといいですね。

>ランド君
うえ〜ん、なんか恐い考えになってしまいました(^^;)なまだぶなまだぶ〜。>ツバメ
リンク、切れてますか?すみません、チェックしときます〜。

>サミーさん
寿司に骨・・・(−−;)のどはもう良くなったんですね。お大事に・・
ヒカルの碁、終わっちゃったんですか! ずいぶん人気あったと思うのに、どうしたんでしょう・・・
160260・・微妙だと思いますがとりあえずトップにアップしときました〜。

>MASAさん
毎日7時ですか〜。お疲れさまです。

>こけしさん
前回のタイトルは、チキチキバンバンであたりです〜。(^^)
今は音楽の教科書にのってるんですか〜。知らなかった(・・)
ワタシも昨日立ちっぱなしだったので足が痛いです〜;;
>爆笑なページ
うーむ、よくわからん・・(^^;)

>ぷにゅさん
コナンですか。秋葉原でなんか飲み物のオマケに付くって言うフィギュアを
見たんですが、すごくいい出来でしたよ。別にファンではないけど、ちょっと欲しくなったり。

>アルスさん
最近、再放送ゴールデンタイムにやってますからね〜。
ひょうたん島もリメイクしてるし。

[3402] あ〜お〜い空を〜、乱す者はだ〜れだ〜♪ アルス [カントー] かいた日:2003/05/05(Mon) 19:57

↑最近、この歌を知っている人が急増中だとかなんだとか(ぉ)

>ぷにゅさん
リ、リフレクターですか?フォックスみたいだ・・・(^^;)。
アルス(キャラ)「よし。有難く使わせてもらおう。」
(アルス(キャラ)は下必殺技、リフレクターを覚えた。(ぉ)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・ええんかなぁ?」

>MASAさん
私の高校の和太鼓部なんて、もっと遅いですよ。平均が8時半頃まで。
遅いときは10時頃ですよ?
アルス(キャラ)「和太鼓ねぇ・・・。一応、体育系の部活はみんな帰りが遅い傾向にあるようだな。」
アカネ「ま、そうなるな。・・にしても、弓道か。カッコエエなぁ。」
>薬
スイクン「おう!ついでに意思免許も持ってないぜ!(威張りッ)」
もっと悪いわ!この無免許医!
アカネ「・・・プレイヤー、しめてまうけどエエ?」
スイクン「(身の危険を肌で感じた。)」
流血前までならOK。(おぉ)
アカネ「す分かったでぇ・・・。さぁこっち来(き)ぃやスイクン。(鬣掴んで外へ)」
スイクン「うわぁぁぁ!待ってくれぇぇ−−−!!!」
これは定めだ。

(数分後)
スイクンは、まけた・・・。(レクイエム)

それでは。

[3401] あり? ランド [カントー] かいた日:2003/05/05(Mon) 17:08

>サトチ様
リンク集のポケな空とのリンクが切れてますよ。
どうやら、除去されたのでしょうか?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ78へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる