3.13ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ72 (2003.2.26〜3.13)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ73へ


[3100] 傷付かぬものに 青空は見えない MASA改め、イエ子のオムすけ [中国] かいた日:2003/03/13(Thu) 13:40

↑アニメのエンディング。この歌いいなぁ〜(何)

久々です!
ユウ(紅主人公)「本当にな。受験終わったんだろ。」
終わりました。ぷにゅさんの忠告を忘れていて、真っ白になりましたが。キョウね。下のレスは。」
雷「まあいいや。」(いいのか??)

>kaboさん
確かにね。サトシたち、ポケモントレーナーの夢が破れたら(蹴)マラソン選手で活躍できるかもね。
ユウ「ヌオーとGSボールの回なんてずっと走ってましたからね。」

>みゅう香さん
猛獣使いの・・・えーっとなんだっけ(笑)。
雷「多分、アニメでサトシが一番最初に負けた相手ですよね。」
あのイエローの絵。いいですねぇ〜(壊れ復活)

>アルスさん
斬!!!!!(やった相手に)
雷「雷!!!!」(同じく)
ユウ「メガトンパンチ!!」(同じね)
ポケモンオールスターズ「すべてのわざぁ!!」
〜数分お待ちください〜

まあ、今日はこれぐらいで。
雷「ではでは!!」

[3099] お久しぶりです(^-^) kabu [ジョウト] かいた日:2003/03/12(Wed) 21:12

同伴勘違い(笑)なボケッぷり満載のkabuです(スミマセン(^^;

本日旅行より帰って参りました。ふぃー…旅って大変だ(笑)
徒歩旅行なサトシ達が凄いと感じてしまう今日この頃(笑)
トコロで、すんでいるところを「関西」と入れたかったのですが、見あたらなくって…
ジョウトがその代わりなんでしょうか??

ココのサイトを見てるとゲームやりたくなります♪(´ー`)
…でもお金がな〜〜〜い(爆)!
うぅ…アニメだけで辛抱辛抱〜!

取り急ぎ挨拶まで☆彡また来ます〜(^-^)/

[3098] はぁ〜いそがし。 サトチ [東北] かいた日:2003/03/12(Wed) 19:22

なかなか進行報告を書くヒマがないっす。
あ〜、早くカサンドラちゃんのことを書いてやりたい(笑)

>みゅう香さん
それキリ番っすか?(^^;)ま、トップにはあとで〜。
>ポケモン王選手権
う〜ん・・・名前忘れたけど、私設ジム開いてて、サンドに矯正ギプスはめてきたえてた人?(^^;)

>天極さん
>真・三国無双3、FFX-2、DDRMAX2全部買って金があったら
先に買ってくださいな(笑)

>ぷにゅさん
ドクドクまひまひなヒトでしょ〜(笑)

[3097] ファファファ! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/03/12(Wed) 17:33

↑のセリフは誰が言ってるでしょう?
ライン(ピチュー)「・・・わかりやす。」
ひざし(ピチュー)「久しぶりに来て、それですか・・・?」
え?だ、だめ?
>CM
一回も見たこと無いんですが、きょーれつなネタばれはちょっと・・・。
>みゅう香様
>TVチャンピオンのポケモン王選手権
あれはよかったです!
こういう問題もありましたよね。
Qこの鳴き声のポケモンは?
プリンとかメタモンとか、分かりにくかったです。
またやってくれませんかねぇ・・・。
>アルス様
・・・人の物をとって、データ書き換えするなんて・・・(怒)
まったくもって酷い!
とっちめてやる!
ライン「って、どうやってだよ!」
バシン!

いててて・・・それでは!

[3096] てめえなんか無能だ!無能以下だ!無能以下の以下の以下だ!(タイピング時の罵言) 天極 [九州] かいた日:2003/03/12(Wed) 00:09

3079番のカキコにある検索条件をちょっと変えてまたイラスト探しをしていたらここの過去ログがヒットしました(笑)

>CM
見ましたが・・・あれはちょっとまずいでしょう。
まあ、そこまでプレイしないと正体分からないのでいいのでしょうが。
皆様の言う通り、配慮がありませんな業者側(笑)

>サトチさん

 >愛があるなら自分で買いなさ〜い!(笑)
真・三国無双3、FFX-2、DDRMAX2全部買って金があったら買います(先に買えヴォケが
ということで・・・ルビサファのR○M探ししてきます(逝ってよし

>アルスさん
アルスさんもソフトを盗られたんですね・・・。
僕も同じようなことがあったわけなのですが・・・。(過去ログ18参照)
とりあえず、ソフトが戻ってきたのはまだ救いようがあるので
これからもめげずにプレイしてください。

最近寝るのが遅くなってきてます・・・。
寝る時間が24:00過ぎると次の日がだるいので。単に深夜適応能力が無いだけですが。


[3095] キリ番GETだぜ♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/11(Tue) 22:04

・・・になるのかどうかは分かりませんが(オイ)、151177です。
ライト(ピチュー♂)「キリ番かぁ〜。久々だなっ!」

>アルスさん(アルスくん)
大丈夫でしょうか!?・・ということは、図○○成やらのアルスくんのデータが・・・。
ピカ(ピカチュウ♀)「暗くなるな!こういうときこそ、楽しいことを考えるんだ!」
ライト「・・と。アルスさんはついに、サイパンへ旅(違)に行くんすか〜!よい旅を!」

>サトチさん
>TVチャンピオン
そういえば、前は『ポケモン王選手権』もやってましたよねぇ。
確か、こんな問題↓があったような。分かりますか?(^^)
"(アニメ)この4匹のポケモンを持っているトレーナーは誰でしょう?"
 ・コラッタ ・サンド ・バタフリー ・スピアー

[3094] いそがしいそがし。 サトチ [東北] かいた日:2003/03/11(Tue) 07:40

>アルスさん
いよいよサイパンですね〜!お気をつけていってらっしゃ〜い!
・・・ってもう飛び立ってる?乗ってるエアームド、もとい飛行機の後姿しか見えんか(笑)

>こけしさん
>GBプレイヤーCM
どうも2バージョンあるような気がするんですが・・
ワタシの見たのは、ポケモンじゃなくってFFタクティクスだけの画面のようでしたし〜。

[3093] コウスケ&バルサ復活の巻(何) こけし [東北] かいた日:2003/03/10(Mon) 19:47

どうも、こけしです。
>サトチさん
>GBプレイヤーCM
私の場合も、1回そのCM見たことあるんですけどよく分かりませんでした。あー、よかったです・・・。
>アルスさん
いってらっしゃいませ〜♪
きょうは、しばらく出してなかったコウスケとバルサを復活させます(何)。
ーーーげんきのかけら使用(爆)ーーー
コウスケ(金版主人公)「コウスケ、ふっかーつ!」
バルサ(ブラッキー)「バルサ、ふっかーつ!」
一人と一匹が復活したので、今日はこのあたりでさよーならー♪」
コウスケ&バルサ「えっ、出番無し?」

[3092] 来るべき時が来たって感じだな。byアルス(キャラ) アルス [カントー] かいた日:2003/03/10(Mon) 18:08

と言うわけで、(どんな訳じゃい)いよいよ明日、サイパンへ旅立つアルスです。(は)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「プレイヤーは始めて外国へ行くんやったな。どや、今の気持ちは?」
うーん・・・いまだに心配だよ。生きて帰って来れるかどうか・・・。
エレドア(ピチュー♂)「まぁだそんなこと言ってんのか?
大丈夫大丈夫!死ぬ時は一緒だからさ。」
アルス(キャラ)「現に俺は二回ほど死にかけたからな。」
縁起でも無いこと言わないでくれ!マジで不安なんだからさ!(汗)
・・・と、とにかく。
19日の朝までここに来れませんので、よろしくです〜。
アカネ「そんじゃ、またな〜♪」

[3091] あちゃ;; サトチ [東北] かいた日:2003/03/09(Sun) 17:53

あ、なるほど;;;;すみませ〜ん>ウロタンCさん
&ありがとうございます>ピカナさん(各方面で)
実住所をお引越しなさってたんですね〜。
てっきりネット上のひっこし(プロバイダを変えたとか)かと思っちゃってました。
ネット上で実住所公開もまずいと思いますんで、とりあえず伏せときますね〜;;(^^;)
大変失礼いたしました〜。m(__;)m

[3090] フォロー; ピカナ [カントー] かいた日:2003/03/09(Sun) 13:38

> サトチさま
ここの掲示板、進むの早いから………
「長○○」って言うのは地名です。たぶん、うちの近くの方の。(←過去ログ収録時に伏せさせていただきました)
(3064)でサトチさんがどちらへお引っ越し? て聞かれてるので、
そのお返事だと思うんですが………ちょと説明不足だけどね。^-^;

[3089] GBプレーヤーCM サトチ [東北] かいた日:2003/03/09(Sun) 11:06

う〜ん・・・1度ちらっと見かけたんですが、幸か不幸か、何が映ってるかわからん状態でした(笑)
それにしても、そんなネタバレを流すなんて・・・何考えてるんでしょ??

>アルスさん
なんと申し上げていいやら・・。アカネちゃん(ルビー)が無事だっただけでも
不幸中の幸い、かも知れないですが・・。
まったく、そんな輩には、非道い、と言う言葉がふさわしすぎです!!!
前にも言いましたが、ホントにこういう事件には営利誘拐罪を適用しちゃりたい所です(怒)

>天極さん
いや、すみませんですね;(^^;)うるさい管理人で申し訳ないです。

>波ニョロさん
旧館でもお世話になっております〜。(^^)ボラですか?(笑)>入れ食い

>ウロタンCさん
何か、意味がわからないんですが・・・(^^;)?
お返事とか注釈がなければ、削除させていただいてよろしいですか?

>みゅう香さん
TVチャンピオン、いいですよね〜。
クラフト系っつーか、ものづくり系がやっぱ好きです。(^^)

>シュウさん
ふむふむ。インド象についての考察も、お待ちしてます〜。

>サミーさん
う゛。(^^;)気をつけて見なくては・・・;;

>レイエ(略)だいすきっこさん
う〜ん・・・なるべくなら、「ポケモンもいっしょ」は、こちらだけでお願いしたいんですが・・
「ポケモン同伴でないとダメ」みたいな誤解をされる方もいらっしゃるので・・
すみませんです。

[3088] ビフォー! レイエ同盟推進司令官だいすきっこ [九州] かいた日:2003/03/09(Sun) 09:52

>ビフォーアフター

毎週見てますよ!
ナン(ランターン)「と、いうより見させられているんでしょう?」
うん・・・

あとサトチさん!ルビサファネタばれの方でポケも出して良いんでしょうか?それ用におもろい名前にしているんですが・・・

>アルスさん
あーあ・・・(汗
僕も注意しないと・・・
ルーシー(ルージュラ)「いや・・・家の外に持ち出さないでしょあなた・・・」
泥棒が入ってくるかも知れないから言ってるんだ!

後YFCの肩書きを「イエローに挿絵をしてもらっているヘッポコ小説家」と言うことにしておいて下さい!
では!

[3087] くぁ、やばいナリ!! サミー [中国] かいた日:2003/03/08(Sat) 22:28

ネタばれ掲示板に、ルビサファのポケAA、貼っちゃった・・・
・・・ご、ごめんなさい!!(土下座)

ああ、いきなりテンション低くなりました・・・あうう・・・

>MASAさん
受験がんばって下さい。受験2日前に映画を見に行ってた私でも合格&早進度クラス入りを果たせたので、大丈夫かと思います。

>ネタばれCM
ああ、見ました。・・・あれは、ちょっと、ねえ・・・。
サトチさんはもう見ちゃったんでしょうか・・・

>アルスさん
ひ、ひどい〜!!!その人、しめちゃって下さい(酷)
ていうか私がそうしたいです。人のモンに勝手なことするのは、人として最底辺の行為ですから。

[3086] クソッ!残党の連中め・・・うぐっ!!byアルス(キャラ) アルス [カントー] かいた日:2003/03/08(Sat) 19:54

どうも、今回はちょっとブルーなアルスです。(何)
昨日、サファイアを盗られてしまいました・・・。(泣)
アルス(キャラ)「(傷だらけ)痛てて・・・ったく残党の連中め・・・派手にやってくれたぜ・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「傷だらけでいきなりワカバにもどって来たから何かと思たら・・・、
ロケットの残党にボコされた挙句、ポケモンまで奪われてしもたんか・・・。」
・・・とりあえずその後サファイアは取り戻したのですが、肝心のデータの方はすっかり書換えられていました・・・。(泣)
エレドア(ピチュー♂)「アレ?じゃあなんでアルスは生きてんだ?(ちょっと酷)」
アルス(キャラ)はあくまで金版のキャラがホウエンに行ってたって設定だからな。
・・・一応、親の方はなんとか無事って事。
バクフーン「金版まで盗られたら俺たちもタダじゃ済まないな・・・。」
皆さんも盗難には注意しましょう〜・・・。(TT)
>ネタバレ
私もそのCM,見ました。
・・・さすがにアレは不味いでしょ・・・。
アルス(キャラ)「ハァ・・ハァ・・・(痛)
たしかに、ネタバレのことなんて全然配慮されてないな。」
アカネ「対策・・・って呼べるほどのものでもないんやけど、
基本的に録画で見た方がええかもな。CM跳ばせるし・・・。」
さすがにアッザム(私達の方の鉄ペケの俗称)を出すのはまずいかと。
それに最後の方も思いっきりネタバレ・・・。あぁぁ。
ネタバレしたくない方はくれぐれも注意してください〜・・・。
そろそろサイパンの準備をせにゃならんので、ここら辺で。

[3085] 久しぶり・・・かな? シュウ [北海道] かいた日:2003/03/08(Sat) 19:01

>サトチさん
3月になったので前に言ってた通り「ポケモンの世界について」の考察を書きます(^^)

まず最初に私は「ゲームのポケモンの世界」は未来の日本だと思います
(アニメについてはポケモン学研究所でいろいろ書かれているので今回は書きません(^^;))
未来の日本と言っても、私たちのいるこの世界ではなく、「もうひとつの世界」だと思います
※ここからは私たちの世界は「世界」、ポケモンの世界は「ポケ世界」と表記します
世界もポケ世界も全ての歴史が同じでたったひとつ違うのは「ポケモンが存在するかしないか」だけでしょう
ゲーム中でグレンジムのカツラが「京都の大文字〜」と言ってたり、"にほんばれ"という技もあるのでポケ世界もそんなに遠い未来ではないと思います

・・・まだ続くのですが長くなりそうなので、この辺で終わります(^^;)
「電撃は10万ボルトに達することもあり、下手に触るとインド象でも気絶する。」(赤緑の図鑑のライチュウの解説)、「薄いガス状の生命体。ガスに包まれるとインド象も2秒で倒れる。」(同じくゴースの解説)
なぜインド象なのか?次は今回の続きとこの疑問について書きたいのですが、どうでしょうか?

[3084] 君も星だよ〜♪みんな♪みんな〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/08(Sat) 13:37

(↑『COSMOS』より。)
ああ〜、幸せ♪イエロォ〜♪あははははは☆(壊)
ピカ(ピカチュウ♀)「(修行から帰ってきた)何だ?この凄まじい壊れっぷりは!?」
ライト(ピチュー♂)「・・ああ、これっすよこれ。
HOMEマークをクリックすれば分かるっす。イエローのイラストだとか。」

>サトチさん
(戻ってきた/オイ)お祭り・・・あのイラストですか〜。
>劇的改造ビフォー&アフター
その番組、少しですが見たことありますよ。(^^)
私は「TVチャンピオン」のリフォーム対決が好きですが。
"ゲーム内のお金が使えたらなぁ〜・・・"と思うこと、ありますよね。

>ドードリーさん
発売してから3ヶ月以上も経っているといっても、あれはないですよね。
普通のトレーナーとの戦闘(お互い金銀のポケモン)にしてほしいと思いました。
まだ雑誌で公開されていないポケモンもいますから、
そういうところの発見が面白いんですものね。あれはやめてほしいです。
ライト「ポケモンのCMが出てきたら、真っ先にミュートにして目を閉じる!
これしか無さそうだな・・・・。」

>波乗りニョロボンさん
>ナッシーの頭でジャグリングするイツキ
危ないぞ〜、イツキ!(笑)ジギーのナッシーの上でできたら、もっと凄いですね。(何)
ピカ「・・ちなみにジギーってやつは、
オレンジ諸島のユズジムにいる、サザンクロス南の星だぜ!」

[3083] ウロタンC [ヒミツ] かいた日:2003/03/07(Fri) 22:47

 長○○です。「マンション」(←過去ログ収録時に伏せさせていただきました)


[3082] ハリーセンが入れ食いらしい(時事ネタ) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/03/07(Fri) 21:18

どうも、波ニョロです。
なんか最近ルビサファ、しょうも無い事しかやってないなぁ…
まぁ、やる事が無いんだけど。

前に買った小説版の指輪物語、全然進んでない。
「1日1章」が目標だったが、結局今日は読めなかったし。
それをサクサク見られるのだから映画の力は凄いと痛感。
ところで映画の1作目、ガンダルフが谷ぞこに落ちる場面でヌカ悲しみ(え)した人はどれだけいるかなぁ。

それと最近、スマブラのN64版に大はまり。
今のマイブームは「プリンの逆襲」とかやってます。
まず、ハンディありでチームバトルのストック3で、
相手がハンディ・レベル共に9のCPドンキー。
(コントローラーが少なくとも2個必要です)
自分はハンデ1のプリン、チームはレベル1のプリン*2。
こんなルールなんですが、結構負けてます…
もしコントローラ4つでCP達もハンデ1になったらどうなる事やら。

>強烈なネタばれ
確かに…鉄ペケ出したのは失敗だったな…
あいつはボスキャラ的存在みたいだしなぁ…

>みゅう香さん
四天王のイメージはセリフが少ない分想像が楽しいですね。
私の脳内ではカンナがワタルの追っかけやってたりと凄いことになってます(爆)
後、「ナッシーの頭でジャグリングするイツキ」を思いついてしまった私っていったい…
後、「ゴーストばかりの笛太鼓」は笑いました。
ゴーストが太鼓、ゲンガーが三味線、ムウマが横笛…ぷぷぷ。

それではまた。

[3081] そうそうそう! ピカナ [カントー] かいた日:2003/03/07(Fri) 20:56

> 強烈なネタバレ(byドードリーさん)
あれはちょっと、え〜〜〜! ですよね。私もはっきり見ましたですよ。
自分は知ってましたけど、知らないひとは怒ってもいいですよね;;

[3080] 過剰反応!? ドードリー [カントー] かいた日:2003/03/07(Fri) 17:15

昨日テレビのポケモンをみていて、
ふとやっていたのがGBプレーヤーのCM。
ルビーのカセットがGCにセットされ、
テレビ画面に映るポケモンに目を輝かせる子供たち。
あぁとうとう出るんだな〜と見ていたら!

・・・なんか強烈なネタバレした気がするんですが。

あれってやっぱりあの人だよね、
いやそんな気はなんとなくしてたけどね。
そろそろバシッとクリアしておかなくちゃかな。
ちんたらやってもう100時間近くになるし。来週ゼルダ出るし。

未クリアでネタバレが困る方は、
CMが始まったらしばし目を閉じてガマンしましょう(笑)
それにしても、あんなシーン使わなくてもいいだろうに・・・

[3079] ああっ! 天極 [九州] かいた日:2003/03/07(Fri) 16:15

>サトチさん
あっ、そうでしたそうでした。本当にすみません。
しかし、昨年の今ごろ某FFページで同じような警告食らったのに・・・。
学習能力あるのか?>自分(ぉ
というわけでさらに手直ししたものを↓に掲載しておきます。

どうもお久しぶりです。
イエローの誕生日をスルーした上にポケスペ14巻を買うのもアニメを見るのも忘れた不届き者です(氏ね

やはり2ヶ月も来てないとさっぱり流れがつかめなくなりますね。
こちらから話題を振るにしても↓のようなことしか書くことが無いですし。

「ルビサファなんてクソ食らえだっ!」と思っていた自分ですが、
やはり気になるのでちょっとは調べてみることに。
幸いにも妹がサファイアを買っていたので、説明書を読んでみる。
そして数分後・・・
「このナ○っていう女の子可愛いなぁ」
ということで早速イラストを探してみることに。
Googleで「ポケモン ナ○ イラスト」で検索してみるが・・・
・・・どこにもねえ!
そもそも公式サイトにすらないってどういうことだ!ざけんな任天堂!(てめえ逝ってよし
しかもFFのページだのまったく関係ないところまで検索かかるし。
笑え・・・ねえよヴォケが。貴重な睡眠時間をどうしてくれるんだ!

とかいう罵言雑言を言いながら現在にいたるわけです(ぇ
とりあえず、隙を見て妹のサファイア略奪してきます(ぉ
クリアしてたら許さん(爆)
(2003/3/7追記:どうやらクリアしてやがったみたいです。)

こんなに阿呆な文章書き散らしたのはミカンさんの時以来ですな(過去ログ参照)
とりあえず、ナ○さんも同じくらい好きになりそうです。

長文かつ駄文失礼しました。


[3078] 雪〜が〜降る〜♪休みは〜こない〜♪ サトチ [東北] かいた日:2003/03/07(Fri) 07:53

>みゅう香さん
なんじゃそりゃ>小説ワタル(笑)
>アイランドちゃん
いや、そういう設定だったら、先日のお祭りトップ絵のときのも、も少し色白にしてあげるんだったな、と。
あと、前回書き忘れたんですが、最近「劇的改造ビフォー&アフター」て番組にはまってるんですよ〜。
ここの掲示板も、変えたいとこはこまごまとあるんですが、
100万円もあったら、CGIの匠に依頼できるなあと。(笑)

>天極さん
やや、おひさです。・・・って、妹さんのソフトを略奪しちゃいけませんよ(^^;)
愛があるなら自分で買いなさ〜い!(笑)
あとですね、確かに人名については「書くな」リストには入っていませんでしたが、
準ずるものとして、すみませんが伏せさせていただきますんで、あしからず。

[3076] ワタル最高(笑) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/06(Thu) 21:37

ライト(ピチュー♂)「↑・・全然意味が分かんねぇぞ?」
いや、私の書いている小説に出てくるワタルが凄くて。
電話をすれば、自分のポケモンの話で20分は喋ってるし、
ロケット団アジトで、レジャーシート&怒り饅頭を出してピクニックしてるし。
ピカ(ピカチュウ♀)「オイオイ・・・ファンの人に袋叩きにされるぞ。(汗)」

>サトチさん
やっぱり変でしょうかねぇ?(^^;)ラプラスの色は微妙でよく分からないんですが、
うちのアイランドは元々、少し色が薄め・・・という設定なんです〜。
ライト「微妙に変わったよなぁ〜。オレはピチューらしく、黄色が薄くなってるし、
ウェザァ(ハクリュー♀)はちょっと肌の色が濃くなってるし。」
そうそう、イラストは載せてもかまいませんよ〜!

[3075] サトチ [東北] かいた日:2003/03/06(Thu) 20:22

>MASAさん
ご成功、お祈り申し上げます〜。

>みゅう香さん
お祝いイラスト、ありがとうございます〜!!
アイランドちゃん、ちょっと色白になってます?(笑)
あとはメールにて〜。

>こけしさん
ごぶさたです〜。(^^)
ルビサファ、早くゲットできるといいですね!

[3074] TOD2&PS2&ルビサファほしーい! こけし [東北] かいた日:2003/03/06(Thu) 17:18

どうも、こけしです。
>サトチさん
15万HIT、おめでとーございます!しばらくカキコしなかったため、またまた話についていけなくなったり(爆)。これからはできるだけカキコしますんで、よろしくおねがいします〜。
しばらくポケモンやってないので(殴)金版やりに行って来ます。それでは〜。

[3073] THANKS、15万ヒット! サトチ [東北] かいた日:2003/03/06(Thu) 08:35

おかげさまで、昨日の朝でめでたく15万ヒットを記録いたしました(^^)
皆様、ありがとうございます〜!!

>ちぇりーさん
お忙しいところ、わざわざのカキコ、ありがとうございました!!
進行報告、ごらんいただけて光栄です〜(^^;)
こんなもんですが、今後ともよろしくお願いいたします〜。

>ぷにゅさん
う〜む。「毒舌」は、≒誰かの悪口 かと思いますが、「ツッコミ」は
悪口とはかぎらないのでは?

毒舌例:
ピカ「まったくサトチってば、記憶力ってモノがないでちゅうね〜。」

ツッコミ例:
ピカ「それをいうなら、○○でちゅう〜!!」

逆にしたら、やっぱおかしいっしょ? ・・・ああっ、文例に時間をとられて、書く暇がない;;
ってことで、残りのレスは後で〜;;

[3072] WOW! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/05(Wed) 21:07

15万HIT、おめでとうございます!
ライト(ピチュー♂)「なぁみゅう香。お前この間、オレ達の写真を撮っていたよな?
あの写真・・・・どうした?」
ああ、15万HITのイラストに使った。(ナニィ)
ウェザァ(ハクリュー♀)「使うんでしたら、使うって言ってくださいよ。(汗)」
アイランド(ラプラス♀)「あっ・・・あの写真を、まさか送るのですか・・!?」
That's right!(そのとおり!)これから送りますので〜!

>アルスさん(エレドアくん)
ライト「そ、そんなに凄いのかぁ!?」
ピカ(ピカチュウ♀)が聞いたらずっこけるだろうな。(笑)

>サトチさん
あ〜、100万円もいらなかったでしょうか?(笑)
リフォームですか!酒場の改築とか?(笑)

>MASAさん
では、ラストスパートということですか!
私もあと2年したら、受験が待っているんだなぁ〜・・・・。(遠い目)

[3071] イエロー!!誕生日おめでとさ〜ん!(遅い) MASA(受験6日前)←爆死 [中国] かいた日:2003/03/05(Wed) 17:15

しかたないだろ。俺には、受験という壁が・・・
ユウ(紅主人公)「じゃあ。」
え?
ユウ「さっさと家に返って、最後の調整でもしてこらんかい!爆裂パンチ!!!」
ぼかぁ!!!
ドワァァアアアア!!(☆になる)(ついでにMASA退場)
スカイ(ピジョット♂)「エーーっと、ただいまの記録・・・・・・560、2m!!(何?!)」
雷「こ、この酒場の最高記録・・・」(いや、人だし)
ミスカ(ユウのピカチュウ♂)「人って言うより、ガノンドルフ?」
ユウ「(プチィ!)爆裂パンチPPすべて封じ込めバージョン!」
ドカァァアアアア!!!←上の5倍(何)
ミスカ「どああああああ!!!!!MASAさんの二の舞だぁ!」
↑退場
雷「ただいまの記録〜・・・・・・・680、1m!!」
ユウ「よし!更新!!」
雷「犠牲者二人。なむあみ〜」

>サトチさん
祝15万ヒットおめでとうございます!!
イラスト送りたいのは山々なんですが、
ペイントが調子悪い・・・できねぇ!
ユウ「懲りずに来たね。」
ん?やってみろ
ユウ「げ!!PP切れ(ええ!!!)」
危なかった・・・

>受験関係
多分合格するまで、本とーーーうに来れませんが、合格するまで祈ってください(爆)
ユウ「神頼みかい!!」
いや、実力で。
ユウ「じゃあ、家帰って勉強しろ!!」
ガリリィ!
パコーン!!!
んな馬鹿なぁ!!!(退場)
ユウ「・・・不思議な木のみ・・・苦い。」
雷「測定不能。(残念がっている)」

雷&ユウ「それでは!」
次来たら、改名してやってきますから、ヨロシク!!!

[3070] やっとこれたぁ〜!!! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/03/05(Wed) 14:26

久しぶりにこれました!
学校も、おくる会&卒業式だからって、忙しすぎだって・・・。
>サトチ様
>毒舌とつっこみ
・・・似たようなものじゃないんですか?(爆)
ずっと、同じだって思ってましたが(汗)
ライン(ピチュー)「・・・頭悪いな。何年生きてんだよ・・・(汗)」
ひざし(ピチュー)「もう十年は生きてるくせに・・・。」
うぐぐっ!(グサグサッ!←ダブルの毒舌でダメージも二倍)
そして、祝!15万ヒット!です!
おめでとうございます〜!!!
でも、イラストとかは親に禁止されてますので送れません・・・。

ひなた(ピカチュウ)「そ、それでは・・・。(赤面)」

[3069] 祝!(もうすぐで)15万ひっと! ちぇりー [九州] かいた日:2003/03/05(Wed) 04:18

平日の、こんな朝か夜かよくわかんない時間帯にネットしてたら、
なんと、カウント数が惜しくも149997。
もうすぐにでも15万ひっとですね〜。
おめでとうございますっ!!(o^-^o)
ちょっと今、大事な試験が控えてて、せっかくの記念なのに
イラストとかお送りできなくてすいません。(T_T)

P.S 進行報告楽しみに見てますよ〜。
これからも期待してます。

[3068] しまったぁ〜!! サトチ [東北] かいた日:2003/03/04(Tue) 17:41

YFC会長のくせに、イエローの誕生日を忘れててしまったぁ〜!!むぎゅー。

>シンさん
質問がHPに、って?もしかして、公式ページですか?おお、見に行かねば!

>アルスさん
よくわからんがおめでとうございます(笑)
宇宙からの訪問者ってなんすか?

>みゅう香さん
やや、100万円も修理代が。(笑)このお金でウチの酒場も
リフォームの匠にお願いしよっかな(笑)

[3067] 今日は黄色づくしだ! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/03(Mon) 21:41

ライト(ピチュー♂)「そういや今日は、ひな祭り&イエローの誕生日だったな。」
そうだな〜。んじゃあ黄色の服を着て、麦藁帽子を被って、
ひなまつり(ポケモンバージョン)を歌おう!(何故)
・・・・という訳で(何)某4コマ漫画に載っていた歌を下に載せました。
皆さんで是非、歌ってみてください。ついでに想像もしてみてくださいな。(ぉ)

          −ひなまつり(ポケモンバージョン)−
 灯りをつけましょブーバーに♪ お花をあげましょクサイハナ♪
 ゴーストばかりの笛太鼓♪   今日は楽しいひなまつり♪

>サトチさん
ライト「ありがとうっすー!でも、Lv.100になっても修行は続けるっすよ。」
でも、よくサボるんだな〜。これが。
>天井板3枚とドアと窓2枚の修理
どわー!すいませんすいません・・・・って、ピカは?
ライト「ああ、姉御は朝から修行に行ってるぜ?」
う〜ん・・とりあえず、クリスタルから持ってきた100万円を置いておきますので。

[3066] ついに・・・ついに・・・!! アルス [カントー] かいた日:2003/03/03(Mon) 21:37

ついに・・・(つーかやっと)スマデラでイベント戦フルコンプ&サウンドテスト出現〜!!う、嬉しすぎる!
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ホントの最終決戦より最終決戦が難しいってプレイヤーは言ってたなぁ。・・・クリアできたから別にいいんやけど。」
最終決戦はガノンドロフの上スマッシュ連発で押し切りましたよ。シールド万歳!!(何)
エレドア(ピチュー♂)「おかげでシールドブレイクが何度起こった事かねェ・・・。」
うわらば!!(死)
ネス(ピカ版主人公)「・・・何気に宇宙からの訪問者が一番難しいような気がするなぁ・・・。」

>みゅう香さん(ライト君)
うは〜!ついに来るところまで来ましたか!おめでとうございます!(^^)
エレドア「スゲェぜライト君!君こそ真のキング・オブ・ピチューだ!!(何)」
アカネ「なんやねんソレは・・・。(汗)」

>レイニーさん
始めまして!アルスと申します。以後よろしく!
バクフーン「爆裂パンチの使い手か・・・面白れェ!俺も挨拶代わりに・・・(何処からともなくサンドバッグ君を引っ張り出す)」
えぇぇ!!?
アルス(キャラ)「いかん!早いとこ酒場のドアを開けろ!!」
アカネ「はいよっと!!」
バクフーン「ファルコォン・・・パァーーンチ!!!」(注・爆裂パンチ)
バシコ〜ン☆(サンドバッグ君をフッ飛ばしたらしい音)
バクフーン「アルス!記録は!?」
アルス(キャラ)「え・・・と・・・487mだな。」
アカネ「ダメージ0%なのに相変わらず良く飛ぶなぁ・・・。つくづく呆れるわ。」
・・・というか酒場の中で放つのはやめれ・・・まぁ破損物が無いのはいいが。(いいのか)・・・それでは!

[3065] きょうはイエローちゃんの誕生日だー! シン [東海] かいた日:2003/03/03(Mon) 20:58

題のとおりです。祝いましょう。あと3時間もすれば終わってしまうのですが(ぁ
ハッピーバースデー!!

んで、自分の質問がHPにのったと聞いて喜んで見に行ったら、口調なれなれしすぎるヨ自分・・・送る前になんとかしときゃよかった。
んで、チケットはもらえませんでしたと。延長されたんですか〜。でもこの調子じゃまた親に止められるなおい(何
でも友だちにもらいました♪

>レイニーさん
初めまして!よろしくお願いします!
今回はうちのやつらはお休みということで(何故

親が五月蝿いのでこの辺で〜

[3064] ロードオブザリング見たい・・・ サトチ [東北] かいた日:2003/03/03(Mon) 18:02

旧館にちょっと質問をカキコさせていただきましたので、
ご存知のかたはぜひぜひよろしく(^^;)

>波乗りニョロボンさん
かおもじずかんのトップにも書いてありますが、
現在は、基本的に顔文字(なるべく三行以下、多くとも5行以下)のみ収集しておりますので、
ネイティオはすみませんがちょっと(^^;)
パウワウは、収録させていただきたいですが。

>ウロタンCさん
おひさしぶりです。お引越しってどちらへ?

>ドードリーさん
あれ、マックでしたっけ??もしかして読めないですか?

[3063] アツくなれ! ドードリー [カントー] かいた日:2003/03/03(Mon) 17:53

ファルコン、なにげに人気高いですね!?
ガケ際にセンサー爆弾は基本でしょう。
DXでバンパーがなくなってしまったのがすこし寂しいです。

あの例のチケットは、ひそかに期間延長されてますね。
抽選の所もありますが、配布場所も増えてます。
なんだ、焦らなくてもよかったんじゃないか。
シンさんは無事もらえたのかな? 春休みでも平気みたいですよぅ。

波乗りニョロボンさんのネイティオですが、
もし別に標準版を作られるのであれば、「@」だけでなく、
「U」「」もついでに置き換えておいてもらえればと思います。
しかし、やっかいですよね〜ホント。

[3062] ウロタンC [東北] かいた日:2003/03/03(Mon) 16:55

あの〜僕のことみんな「じゃないけど」覚えててくれました?なななななななんと!!ね・・・・念願の引越しをしてしまったので〜す!!!2月4日にネ・・・・・・・・・・

[3061] 続・顔文字図鑑 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/03/03(Mon) 11:21

ロードオブザリング、見てきました。
1作目はそれほどでもなかったんですが、2作目は面白かったです…
今から3作目に期待。

>サトチさん
はい。お願いします。ネイティオとパウワウはずれまくりなので…
(ネイティオは「U」のある行と顔の下半分がずれまくってます)
パウワウ、手元に絵が無かったため記憶だけで書いてました。
ネイティオは…機種依存だったか。
別に依存文字の無い標準版を作り、そこでは@のかわりに◎を入れておいて下さい。

[3060] うーむ。 サトチ [東北] かいた日:2003/03/02(Sun) 22:03

スマブラやってない悲しさ、レスができん〜(^^;)

>アルスさん
試験お疲れさまでした〜。(^^)

>みゅう香さん
ライト君、LV100おめでとうございます〜!\(^^)/
あとピカ姉御、天井板3枚とドアと窓2枚の修理よろしく(笑)

>ぷにゅさん
毒舌とつっこみはまた別だと思うですが〜(^^;)
プロジェクトX,第1回から見てます〜。やっぱあの曲いいですよね。

>波乗りニョロボンさん
ごぶさたです(^^)紅碧ポケ顔文字は・・・やっぱりもう少々お待ちくださいな。
わがままな管理人ですみません〜。(−−;)
ネイティオ、でかいっすね〜!お疲れ様です〜。
ただ、「丸一」は機種依存文字なので、人によってはきちんと見えてない可能性が。
ベトベターは・・・う〜ん、もう1声!(^^;)
パウワウ、感じは出てるんですが、、なんだかずれまくっちゃってますねぇ・・
収録させていただくときに、スペースを入れさせていただいてよろしいですか?

>レイニーさん
はじめまして!(^^)YFCご入会、大歓迎です〜!!
タチタチ君ともども、今後ともよろしくお願いします〜!

[3059] パンパカパーン! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/03/02(Sun) 20:11

ついにライト(ピチュー♂)、Lv.100到達!
ライト「いよっしゃ〜!・・"ついに"っつーか、"やっと"に近いけどな。(ボソリ)」
うぐぅ!やっぱりこいつは毒舌・・・・。

>ぷにゅさん
おおう、哀れファルコン。
ピチューは電気技を使うと、自分にもダメージがくるのがイタイです。(^^;)

>レイニーさん
よろしくお願いしますです。
ピカ(ピカチュウ♀)「おっ、爆裂パンチ習得者!
やっぱり男だったら爆裂パンチだよな〜!んじゃ、挨拶代わりに・・・・。」
  ズド―――――ン! O(^0^o) ̄
ライト「姉御ぉ〜!酒場の中でぶっ放すのは!(汗)」
・・というかピカ、あんた女でしょ・・・・。(汗)

[3058] つ〜ばめよ〜♪地上の星は〜今〜ど〜こに〜あ〜るの〜だろう〜♪ ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/03/02(Sun) 10:44

地上の星でした♪最近話題になってますからね〜。
>レイニー様
初めまして!
ぷにゅといいます。以後よろしくお願いします♪
ライン(ピチュー)「ラインって言うんだ!よろしくな!タチタチ!」
ひざし(ピチュー)「ひざしって言います!よろしくお願いしますね!」
ひなた(ピカチュウ)「初めてここに来る爆裂パンチを使う私も、よろしくお願いしますね!」
ひなた初登場〜♪(だから何、っていうか♪マーク多すぎ)
こんなメンバーですが、よろしくです!(二回目)
>波乗りニョロボン様
>顔文字(アスキート?)
すっごいです!とくにネイティオが!!!
本物みたいですね〜・・・。さっすがです!
って、まだ私挨拶してませんでしたっけ?

つ〜ばめ〜よ〜♪たか〜いそ〜らか〜ら〜♪おし〜えて〜よ♪地上の星〜を〜♪(題名に戻る)
それでは!

[3057] 始めまして レイニー [カントー] かいた日:2003/03/01(Sat) 18:06

始めまして
レイニーと言います。
タチタチ(オオタチ♂)「恩返しと爆裂パンチの名手タチタチ参上!!主人ともども宜しく!!」

後、YFCに入会させて下さい。
タチタチ「美術の時間にイエロー描くほど好きだからな。
     サボってるわけじゃないから良いけど。」

宜しくお願いします。

[3056] 顔文字(というかアスキーアート) 波乗りニョロボン [ヒミツ] かいた日:2003/03/01(Sat) 13:50

顔文字盛り上がってますね。
ところで、ルビサファポケの顔文字はありですか?
ネタばれ板で進行報告に出てきたポケだけ書いて…
やっぱり、少しでも姿がばれてしまうのは駄目ですか?
  
\ @@ / 
 \⊂⊃/
 /〜〜\   ベトベター(見える?)


・・
∧ω∧ パウワウ(下にあるのは牙です) 
  
   / ̄ ̄\  
  |@>@|
  /\ /\
/ /VVV\ \
  |\@@/|
  |U V U| 
  |\ | /|
  | ||| |
  ====⊥
  _⊥ ⊥_   ネイティオ立身像(製作時間長いです)

それでは。

[3055] ざしゅっ!キラーン!どしゅっ!ぎゅるるるるっ!ばしっぼかっ!キラキラリーン! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/28(Fri) 18:55

ライン(ピチュー)「・・・なにやってんだ?」
ひざし(ピチュー)「スマデラです。」
ライン「解説しろよ・・・。見てる人にはわかんねーぞ・・・。」
イトコと戦ってたんだよ。イトコはロイ、私はぴちゅーでさ。
最初のざしゅっ!はロイの剣にやられてお星様。
悔しくてしかたなかったから、蹴り入れて、ローリングやって、叩いてとどめの蹴り入れてやった。
手っ取り早く言っちゃうと、3倍返しのお星様にしてやっただけ。
ライン「・・・。(絶句)」
ひざし「・・・。(呆)」
>みゅう香様
>毒舌
毒舌ながらも結構いいつっこみなので、大丈夫です。(何が)
めざせ!サトチ様のピカ君並のつっこみ!だそうで。
>ファルコン
あ〜・・・。やっちゃいましたか(笑)
私は崖つかまりで頑張っているファルコンの手前に、設置爆弾を仕掛けた事がありました。
あと、回るバンパーとか、別の爆破アイテムをぶつけて落とした事も(爆)

それでは!

[3054] ルイージよりも凄いぞ・・・ みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/27(Thu) 21:56

ライト(ピチュー♂)「↑また意味不明なタイトルつけやがって〜!!」
か、解説解説・・・・・・・。
この前うちの弟が、弟の友達(仮名Yくん)の家へ遊びにいったんです。
遊んだのがスマデラで(羨ましい!)、弟がピカチュウ。Yくんがファルコン。
ファルコンが崖から落ちそうになっているとき(ルイージのアピールのような)、
ピカチュウは容赦なく頭に蹴りを連発(爆)。その後は・・ご想像にお任せします(何)。

>サトチさん
ピカ(ピカチュウ♀)の場合、しょっちゅう修行に行くので、ライトですかね〜(笑)。
アイランド(ラプラス♀)で波乗り・・結構優雅かも・・・(ぉ)
あ!ウェザァ(ハクリュー♀)にテストをやってもらったら!
ライト「ずるは駄目だぜ!?ったく、バカは死ななきゃ治らねぇって言うしな。」

>アルスさん
そちらもテストでしたか。お疲れ様です!
確か、その中ではハガネールだったような?>問題

[3053] ちゃちゃちゃちゃ〜ら〜らったら〜♪(byロマサガ) アルス [カントー] かいた日:2003/02/27(Thu) 21:23

どうもこんばんわ。アルスです。
自分もみゅう香さん同様、やっと試験が終わりました〜。
アカネ(水晶&ルビー版♀主人公)「ってオイ!上のタイトル何やねん!」
社会のテストが終わった時、思わず頭の中で流れたんだ。なんか手強いボスをやっと倒したって感じで・・・。
アカネ「・・・アホ。」
ア・・・アホって・・・アホって言うな〜!!(涙)

ではレス。(何)

>みゅう香さん
テストにポケモン・・・ですか。(笑)
もしかしたらこんな問題が出たりして?

問1 次の内身長が一番長いポケモンを答えよ
1 ハクリュー
2 ギャラドス
3 ハガネール

・・・ちょっと簡単かな?
アルス(キャラ)「・・・ん?この問題、俺のアカデミーの期末試験で出たぞ?」
え゛!?(汗)
>楽しみながら勉強
ナルホド(笑)私の場合はロマサガ3のマスコンバットを頭の中に浮かべてテスト用紙と睨めっこしましたよ(そこまでするか)。
たとえばこんな感じ。
(テスト終了時・結果がよかった時)
伝令(爆)『指揮官戦闘不能!!○○(←教化の先生の名前)がやられました!』
ちゃちゃちゃちゃ〜ら〜らったら〜♪(またかよ)
(テスト終了時・結果が悪かった時)
私(核爆死)『グフッ・・・無念なり!』
伝令『指揮官戦闘不能!!アルスがやられました!』
る〜る〜る〜るるる〜・・・(ゲームオーバー)
・・・と。
アカネ「・・・アホや!コイツは超ド級のアホや!!(汗)」

[3052] 本日も寒い〜 サトチ [東北] かいた日:2003/02/27(Thu) 08:33

>ドードリーさん
むげんの行列、って・・・・(^▽^;)そんなにすごかったですか〜;;;
早めに弟にゲット頼めてよかった・・・・

>シンさん
物理攻撃や電撃はともかく、熱がよく伝わるから、ナルト君の炎攻撃にはご注意(笑)>鍋

>みゅう香さん
体育にポケモンが入ってたら最高ですね。ピカ姉御で勝ちまくりだ!!(笑)
アイランドちゃんでプールでなみのりとか(^^)

>流星雨さん
おひさです〜!ニョロモ・・・なんだか、妙に顔が縮んじゃってますね・・・(^^;)
化けないかどうか、やってみますけど〜。
AAもいいですが、なるべく2,3行程度の顔文字歓迎です〜。

[3051] 流星雨 [ジョウト] かいた日:2003/02/26(Wed) 23:38

最近、殆どのサイトの掲示板に書き込んでいませんでしたが、少しポケモンから離れて、MOTHERやスーパーマリオブラザーズをやっていたからです。(古い)
ニョロモの顔文字、というよりもAAを作ってみました。相変わらずズレが激しいと思います。尻尾とか渦巻きが変だとは思いますが、
ニョロモAA
 (・Θ・)   __
| / ̄\ | /// 
|| @/ |///
 \\_////
 し ̄ ̄し
大丈夫ですか?前のディグダのズレは激しかったですし、今度も恐らく…ずれていたら掲載時に直して頂けませんか?ずれた時の、体の内側から2番目の線は渦巻きのつもりです。顔の後ろにある下線は、尻尾の上の部分の線になる物です。
所で、今作のポケモンは顔文字を作りやすいポケモンが多いように思えます。パ○○ー○とかゴ○○○とかは、特に顔文字が元ネタにも見えますし。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ71へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる