ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ71 (2003.2.14〜2.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ72へ


[3050] テスト=ポケモン!? みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/26(Wed) 21:19

やっと地獄の日々(オイ)が終わり、気が楽になりました〜!
さあ、これからネットしまくるぞ〜!!!
ライト(ピチュー♂)「その前に・・・・タイトルは何なんだ?」
ああ・・・それは今日の朝のこと。みゅう香の父がテストのことを聞いてきました。
それで"今回、体育には保健も入っていて――――"と言ったら父は、
"ハァ!?体育にポケモンが入ってる!!?"と。(爆)
入ってる訳ないだろー!(笑)入っていたら嬉しいけど。(大爆)

>ぷにゅさん(ラインくん、ひざしくん)
おお、うちのライト以上の毒舌。(何)
がんばってください。気持ちはよ〜く分かります。(オイ)
ライト「な、何だよそれ〜!」

>MASAさん
そんなときは、楽しみながら勉強をしたらどうでしょうか?例えば・・・・。
 『(アナウンス/爆)おーっと!MASA選手、一気にラストスパートをかけた!
  解いて解いて解きまくる!あと3問、2問、1問・・・終わったぁ〜!』
・・・・など。(ド爆)
ライト「(アホだ!こいつはやっぱりアホだ!/汗)」

[3049] やたっ!鍋ゲット!(待て シン [東海] かいた日:2003/02/26(Wed) 20:46

鍋ありがとうございます♪
これでこいつらが生意気なときは殴れるし、(問題発言)上から物が降ってきても平気ですね♪(蹴
ナルト(キュウコン♂)「銀やれ〜!テスト勉強やれ〜!」
リュウすけ(デンリュウ♂)そうだそうだ!いつまで俺達を封印する気だ!(号泣)」
え〜い!テストなら塾のも学校のも終わったから平気だよ!(違)銀は・・・また今度な、また今度〜(逃
ナルト「・・・お前絶対燃やしちゃる(壊」
うわ!ちょっとまて!(鍋装備中)わかった!わかりました!(逃げ腰)今日中に様子見るから!(一昨日見たけど

レス〜(待て
>ドードリーさん
>某チケット
ええ?!来週最終?!やば・・・取りに行って来ます!(ぇ
>MASA様
きっと大丈夫ですよ!カツどんとケーキで(以下略

ではでし。

[3048] むげんの行列 ドードリー [カントー] かいた日:2003/02/26(Wed) 17:34

むげんのチケット、もらってきました。
日本橋高島屋(トウキョー会場)の階段は
すっかりジャリンコ軍団に占拠されてました。
チケットもらってさぁポケセンへ、と思ったら
高島屋から最後尾が見えるほど行列していて断念・・・。
今週末はチケット配布の最後だからもっと混むかもですね。
行かれる方は覚悟してどうぞ(笑)
チケット自体の行列の流れは早かったです。

>MASAサン
書き込みが動揺してますね(笑)リラックスだ!
緊張しすぎると普段のチカラも出せないですよ〜。
受験、後悔しないようにがんばってください。

>テリー
つい最近新作出ませんでしたっけ? まだだっけ?
もうたくさんあってシリーズ把握できてません。
ドラクエは私もSFC止まりでスミマセン。

[3047] いそがしいそがし。 サトチ [東北] かいた日:2003/02/26(Wed) 08:26

ってーことで、少々ずつは進んでるんですが、進行報告を書く暇がありません。トホホ〜。

>ぷにゅさん
急に寒くなりましたからねぇ〜。くれぐれもお大事に!
ビタミンCと睡眠をたっぷりとって、あったかくするといいですよ。
>ジュゴン
パウワウしかいませんがね・・・・ビードルかと思いました(笑)
いや、ビードルだったらこんな感じかな?
  ∧
(・O・) ∧
  ○○○
ゲンガーも、も1つ工夫がほしいなぁ(ゼイタク)

>MASAさん
何だかよくわからんですが、ご無事をお祈りします(^^;)

[3046] ど〜しても、ど〜しても言いたいこと。 約束破り(爆)のMASA [中国] かいた日:2003/02/25(Tue) 15:51

MASA以外「この、約束破りめがぁ!!!」
〜数十分袋叩きにあう〜
〜しばらくお待ちください〜

ぐほぉ・・・し、死ぬかと思った・・・
ユウ(紅主人公)「あたりまえだ。」
で。言いたいことの本題。(ナヌ)
雷「ポケスペの気になってる、『あの』場所だろ。
そうです。まあその前にレス!!スタート!(ヤメレ)

>サミーさん
ん?ちゃんと見ました。この馬鹿はしっかり見ました(自分で馬鹿かよ!!)
まあ、行けるかどうかも(おいおいおい!!)
ああ・・・出○工○が行きたい・・・
なぜ第一に工○書かなかったんだぁ!!(もう遅い)

>みなさま
ううう・・・俺合格できるか心配になってきた・・・プレッシャーが・・・
ユウ「終われば家でパソコンできるのを楽しみに・・・」
わ〜!!ネットが使いたくて絵が送りたいよぉ!ここに。

では本題(何)
・・・・・・やめた。(爆死)
合格したら
いいます。
論文っぽいけど(何だおまえ)

じゃあ、今度こそまた、お会いしましょう!!
See you !!

[3044] ごほっ!ごほっ! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/24(Mon) 21:46

ついに、ついに風邪をひいたようです・・・。
咳がでてばかりで、喉が痛いです(涙)
ライン(ピチュー)「お前も風邪ひくんだな。(酷)」
ひざし(ピチュー)「人間らしさがまだ残ってたんだね(激酷)。」
お前ら・・・毒舌過ぎ・・・。(激涙)
>サトチ様
>テリーのワンダーランド
私が持ってるのはGBカセットなのでよく分かりませんが、結構前から持ってたきがして。
約・・・4、5、6年前ですかね?
最後にひさびさ顔文字を。
  ▲
(◎v◎)
ジュゴン・・・。前ありましたっけ?あったら無視して下さい。

それではまた今度!

[3043] 寒っ! サトチ [東北] かいた日:2003/02/24(Mon) 20:42

とりあえずYFCの収録アドレス、yfc_って頭につけて、@を全角で入れてみました。
これで防衛になればいいんですが・・・

>シュウさん
すみません、早々と収録させていただきました(^^;)

[3042] 短い・・・ シュウ [北海道] かいた日:2003/02/24(Mon) 20:21

>サトチさん
>録音
仮面の男もバトル前の挨拶だけはするのでしょうか(笑)
>顔文字
ありがとうございます〜!収録はもちろんOKです!
それでは!(短)

[3041] レスためちった〜 サトチ [東北] かいた日:2003/02/23(Sun) 21:23

>MASAさん
ありゃりゃ〜(^^;)ネット禁止ですか・・・ご愁傷さまです。
くれぐれも、受験の無事をお祈り申し上げます。(−人−)再会を期す!

>アルスさん&みゅう香さん&ユウシュさん&サミーさん
こちらも試験ですか〜。上首尾をお祈り申し上げます〜。

>テリーのワンダーランド・・・って古いんですか〜?(^^;)(やったことない)
ファミコン版ドラクエあたりなら古いと思いますけど・・・って何年前?(笑)
あの当時は、ゲームの中で会話ができる、ってのがものすごく新鮮に感じましたっけ。

>シンさん
>いいな〜鍋・・・(略)
わはははは(笑)では、ワタクシ愛用のチタン製フライパンを差し上げましょう。軽くて丈夫でさびないスグレものですぜっ!!
・・・ただし、熱伝導率が良すぎるので、装備すると炎系の攻撃に弱くなってしまうのが欠点ですけど(笑)

>シュウさん
(・0・)あら。そうですねぇ。>仮面の男 録音だったとか・・・?>セリフ
顔文字、最高です! すごく感じがでてるし、コンパクトにまとまってるし。
ウパーのしっぽなんかもう、すっごくナイスです!(^0^)
早速、図鑑に収録させていただいてよろしいでしょうか?

[3040] あれ・・・? シュウ [北海道] かいた日:2003/02/23(Sun) 10:56

お久しぶりです〜、突然ですがポケスペで妙なことに気がつきました
ホウオウと戦っていた仮面の男は偽物だったんですよね?
でも、12巻の第153話の最後の方でホウオウに話しかけていますよね・・・
わざわざそのために杖をコンコンたたいていたのでしょうか?
それにどうやってモンスターボールを投げたのか・・・(^^;)
バースト(バクフーン)「デリバードが投げたんじゃないか?」
背負ってた袋にボールをいっぱい入れてたのかな・・・?

>サトチさんへ
久々にいろいろと顔文字考えました〜!
○\/○        ◎^)
((+)。(+)) チョンチー <)I(> マダツボミ
<)(^^)(>      →(^ー^)←
  ◎  ウツドン   (ミ)っ  ウパー
ウパーの「っ」はしっぽのつもりなんですけど見えますか?

[3038] 付けたし シン [東海] かいた日:2003/02/23(Sun) 09:09

忘れてた・・・(蹴
>サトチ様
>危なげなURL(ぉぃ
度胸試しです(まんま)
度胸試しましょう(ぇぇぇ)僕大丈夫でしたよ。大丈夫そうに見えないとこもあったけど、第4だん以外は平気(謎
以上!(逃亡

[3037] テストはぶっつけに限る(Byシン) シン [東海] かいた日:2003/02/22(Sat) 23:17

リュウすけ(デンリュウ♂)「てめぇぇぇ!ここのみなさんはちゃんと勉強してるのに、なんだあの題名はっ!」
だって、勉強してもしなくてもかわんねえもん。社会以外は。社会は昨日終わったから、あとはぐったり・・・
リュウすけ「まて〜!勉強しとけぇ〜!!」
わ〜ったわ〜った。明日どうせ暇だから少しやっといてやるよ・・・ふぅ
(実際家の学校のテスト、甘いです。たいてい。ぶっつけで何とかなるぐらい。ははは(苦笑))
>MASAさん
>受験勉強
がんばってください!きっとMASAさんなら合格できる!(ゎ
根性あるのみですよ!試験前日にはカツどん、直前にケーキをたべましょう!(ゎ
ナルト(キュウコン♂)「・・・何それ」
緊張しないおまじない。(かがくてきにどーたらこーたらで緊張しないとか)
>みゅう香さん
いいな〜鍋・・・(ぇ)頑丈で銀色に光るし・・・車のライトも反射して安全だし(無茶苦茶
>アルスさん
昔はそういうことがよくあったんですか?う〜ん・・・(初心者)

では〜(逃げ

[3036] て〜す〜と〜・・・ サミー [中国] かいた日:2003/02/22(Sat) 21:02

ただいま、期末テスト真っ最中です!
レイジ(ライチュウ♂)「ネットやってていいの?」
サミー「あし〜たがある〜あし〜たがあるぅ〜♪」
スピカ(ピカチュウ♀)「日曜にちゃんと勉強できたためしもない人が、何を言ってるんだろう・・・」
サミー「むきー!!それ禁句!」

・・・というわけで、期末仲間の皆さん、ともにがんばりましょう!

>ぷにゅさん
サミー「ドラクエ好きですよ!私のRPGの原点です。あ、違うか。一番の原点は「カエルのために鐘は鳴る」か。クリアしないうちにどっか行っちゃったんだよなあ・・・(遠い目)」
レイジ「それはいつ?」
サミー「幼稚園くらい?あんな昔からゲームやってたんだな・・・」

>MASAさん
サミー「ええ!!ネット禁しちゃうんですか?」
スピカ「なんかまずいことでもあるの?」
サミー「ああ・・・確かMASAさんはうちの高校も受けると言っていたような気が・・・うちの高校の廊下の壁には、決して触れてはならんと、それだけ伝えたかったのだが・・・」
レイジ「ずいぶんおおげさな言い回しだな・・・」
サミー「いや、触れると世にも恐ろしい事が起こるんだ・・・もたれたりした日には、それはもう目も当てられないことに・・・」
スピカ「どーせお姉ちゃんのことだから、実は全然大した事ないんでしょ?いっつも何でもない事で大騒ぎしてるし」
サミー「違う!私も去年大変な目にあったのだ!!」
レイジ「何か分からんけど、本当に大変そうだね。MASAさーん、見てますかー?サミーの高校を受ける際には、決して廊下の壁には触れないで下さーい!」
あ、でも最近は確認してないから大丈夫かな?ま、「触らぬ神に祟り無し」ってことで。

[3035] 古いゲーム ピカナ [カントー] かいた日:2003/02/22(Sat) 17:17

> テリーのワンダーランド
私も、ルビー&サファイアの発売直前までやってましたっ。
ポケモン始めちゃったので途中で止まってますが……。^-^;
キングスライムとゴールデンスライムがお気に入りです。

[3034] 1週間ぶりです ユウシュ [カントー] かいた日:2003/02/22(Sat) 10:07

こんにちは〜。ユウシュです。
なんだかいろいろあって1週間位来れなかったです。
その間いろいろあったみたいですね・・・。

>受験・試験中な皆さん
がんばってくださいね!

シング(ピチュー♂)「ユウシュもねっ!」

うっ・・・・

>鍋
>サトチさん
>みゅう香さん
鍋を帽子にしてるのって、なんだか・・・

リープ(ピチュー♂)「何かで見たことあるぞぉ!いつも何かかぶってるんだぞぉ!」

 | ̄ ̄ ̄|
_|___|
<>( ^o^) ←(まね)

リープ、別にやらなくていいから(^^;
では〜。

[3032] 大変だー、大変だー。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/21(Fri) 22:26

ライト(ピチュー♂)「↑・・・あんまり慌ててるって気がしねぇぞ?(汗)」
とにかく大変なんだっ!(むちゃくちゃだ)・・あ、こんばんは。みゅう香です。(遅)
もうすぐ期末テストなので、タイトルのとおり勉強で大変です。(本当か?)
・・というわけで、あまりここにはこれませんが、よろしくです。

>サトチさん
>鍋
ピカ(ピカチュウ♀)「オレは帽子のほうがいいし、ライトはバンダナがあるし、
ウェザァ(ハクリュー♀)やアイランド(ラプラス♀)は、
そんなの被るやつらじゃねぇし・・ってことで、みゅう香にやることにしたぜっ!(ナヌ)」
わ〜い、鍋だぁ〜♪(頭に被っている/オイオイ)

>MASAさん
受験勉強、がんばってください! See you next!
ライト「んじゃ、お前もさっさとがんばらねぇとな〜♪(何気に少し毒舌)」
う"!大変だ〜!!

>ぷにゅさん
ピカ「ふ〜ん。チビピカちゃんたちの言う、『友チョコ』ってやつなのか?」
(ピカ以外の)全員「さあ?」

[3031] 古いゲームにはまってます。 ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/21(Fri) 20:59

こんにちは、ぷにゅです。
ライン(ピチュー)「で?なんだ?古いゲームって。」
あんまり古くないかも知れないけどね、ドラクエGB。「テリーのワンダーランド」ってやつ。
ひざし(ピチュー)「・・・ドラクエ知っている人、いるんですか?」
・・・たぶん。
>みゅう香様
>・・・何でオレが貰うんだ?(汗)
ライン「それは、かっこいいからですよ!」
ひざし「女の子でも、沢山貰ってる人見たです!」
ライン「たしか、クリスタルって奴だったぜ!」
ひざし「本命チョコを貰っていたから、キッと人間界ではそういうのがあたりまえなんだよ!」
どうかな〜?

後ろで姉がなんか言ってますので、今日はこの辺で!
それでは〜!(久しぶりに閉めたなぁ・・・。)

[3030] 面白い・・・この私をかる〜く・・・どうしてくれるというのかね? アルス [カントー] かいた日:2003/02/21(Fri) 20:12

(↑byりゅうおう・ドラモン+より)
ども、アルスです。あさってに試験が控えているので少々慌て気味です(ほざけ)。
エレドア(ピチュー♂)「社会の補習受けただけでヘロヘロになってるからな・・・。先が思いやられるぜ。」
げぅっ!

>MASAさん
>ネット禁
ぐは。やってしまいましたか・・・。私も何度か経験しましたよ・・・ネット禁。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ダイヤルアップだった時はよく時間オーバーして、最終的に封じられたって言うあれかぁ。
・・・ま、今はADSLやからな。そう言う心配は無くなったわな。」
本格的にMASAさんも受験モードに入りましたか〜。私も試験頑張らにゃ!!
ってことで、頑張ってください〜!!
アルス(キャラ)「合格したらまた会おうぜ!」
アカネ「グッドラックや!」

短いですが、私も勉強せにゃあかんので、この辺で!

[3029] ・・・なんかあまり流れてないな・・・(で何) MASA [中国] かいた日:2003/02/21(Fri) 16:57

う〜久々に来たz
ユウ(紅主人公)「一週間も来てないのに久々かい!!」
とうとう家のパソコンがネットが使えなくなっちゃったし。
ユウ「おまえが、受験生なのにパソコン使うのが悪いと思うんだけど・・・」
うぐ!!

>迷惑メール
・・・よく考えたら、私、YFCにメール出してないし。
ユウ「よく考えたら、家にあるパソ全部ネット使えないように封じられたんでしょ。」
よく考えなくてもそうだ。いつも使うパソコンが使えないせいで、メールもできやしない・・・
ユウ「まあ、仕方ないって。」

雷「あと、やっと、やっとMASAが受験の本気モードに入ったようで合格するまで(または受験が終わるまで)パソ(及びネット(あーんど小説がき)をしないようなので、地道に待ってください(何を)」

それでは!!また会う日まで!See you!!(英語かよ)

[3028] うーむ。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2003/02/21(Fri) 10:06

>迷惑メール
とりあえず、YFCが今回の直接原因ではなさそうですが、何らかの対策はとらなくっちゃですねぇ・・・
単純にロボットなら、アドレスの頭に「yfc」とかつけとけば、メールが送られてくるのは防げそうな気はしますが。
ドードリーさんが紹介してくださった方法とか、試してみます。

>ドードリーさん
いやいやいや、ホントにご心配いただいて、ありがとうございます!m(__)m
お心遣い、ありがたいですよ〜!!

すみませ〜ん>ネタバレ(^^;)もうちょっと伏せとかなくっちゃか?
YFC、大丈夫ですよ〜。必須条件は「イエロー大好き(かけもち可)ですから(笑)
コミックスは後から買ってもらえば(笑)
残念ながら100番は先に申し込みがありましたが(^^;)
・・・ところで、「過去ログ収録」の際は注意、って?
なんだか、コピペすると@になってるんですが・・これ?

>こけしさん
おひさしぶりです〜。

>シンさん
なんか恐くて見れなかったんですが・・・何ですか?(^^;)

[3027] たわごと ドードリー [カントー] かいた日:2003/02/21(Fri) 08:49

昨日は酔っぱらっちゃっていてどうもすみませんでした。

なんか迷惑メールについてココが言われているのを見て
いたたまれなくなって、なんか言わなきゃと思って。
もちろん今回がそうだと言い切れないけど、違うとも言い切れない。
一人でコーフンしてるみたいで恥ずかしいなぁ。あっはっは。
メールの方がよかったかな。でも経過がみんなにわかったほうがいいかなとか。

私も以前は掲示板に抵抗がありました(特にココはログ残るし)。
きっと、書き込めないで窓から酒場の様子を覗いている人も
たくさんいると思います。そんな人たちも一緒に、
気楽にメールでやりとりできたら、という心使いには感心します。
でもこんな時代ですし(笑)自衛はするに越したことがないと思いまして。
おせっかいですねぇ。鬱陶しかったらあとでピーいれちゃってください(笑)

[3026] no title シン [東海] かいた日:2003/02/20(Thu) 19:30

こんばんは〜!!
YFC・・・のアドレス表示ですか。
うちにはそんなメール来ませんでしたよ?流石にあの数は無理だっただろな(ぁ
僕は表示、一向に構いませんよメルアド。
物騒ですねぇ・・・
まあ本日は伝えることとか・・・あるにはありますが(何
http://www1.odn.ne.jp/~cay36680/test/がとても面白かった・・・と(謎
では〜

[3025] おひさしぶりでございます〜 こけし [東北] かいた日:2003/02/20(Thu) 18:56

どうも、かなりお久しぶりのこけしです。おぼえてるひといるかな〜(汗)
久しぶりに来たもので、どれにレスしたらよいのやら分からなくなってます(爆)。おもしろい話題ならおそらくすごいスピードで飛びつくと思います。
スゲぇ短いですが、このへんでさよーなら♪

[3024] 進化の秘法 ドードリー [カントー] かいた日:2003/02/20(Thu) 13:39

しまった・・・うっかり進行報告でネタバレしてしまった(笑)
そうか、ヤツの進化はそういうことなのか・・・!
どうりであれだけレベル上げても進化しないわけだ。

「もう一人の自分(笑)」と対決しましたが、どうも主人公とはキャラが違う!
アルスさんのいうカッコイイ設定にはなれませんでした〜。
ポケモンの趣味は同じでも服の趣味は違いますし(笑)
でも、ポケモンのことを気軽に相談できる良いお姉さんになってほしいです。

さて、非常に残念なことですが、YFC会長の善意を踏みにじるような
心ない迷惑業者がいることは事実のようです。今の表記では危険かも。
私も詳しいわけではないのですが、mailtoのリンクが
自動で回収されているという話を聞いたことがあります。

私の知ってる他ページでアドレスのjpだけ全角で打ってる人などもいましたね。
アドレスの最後の一字を抜いておいてメールを送るときにはpをつけてください、とか。
さらにちょっと検索してみたところ、「@」を「&#64;」に変えたり、
アドレスの途中にコメントタグ<!-- -->を挿入するなんて方法もあるようです。
要はソースに直接書かれないようにすると、ロボットでは対応できないというコト。
それである程度は防げると思います。あとは会長の判断におまかせします。
こんなつまらないコトで交流が途絶えては悔しいですもんね。
今後のYFCの発展をお祈りいたします。

ちなみに今回のアドレス、@を特殊文字「&#64;」で入れてみました。
ちゃんと表示されてるけれどソースからは拾えないハズ。
(特殊文字、過去ログ収録される際にはご注意願います(笑)>サトチさん)
あ、いまYFC申し込めば会員番号100番もらえるなーなんて思ったりして。
でもコミックス持ってない私は入会資格がないのでした(ゴメン)

[3023] ちょっとご意見お願いします。 サトチ [東北] かいた日:2003/02/19(Wed) 21:40

>迷惑メール
メルアド、かならずしもYFCのページで見つけたとは思いませんが・・・
でも、ネット上を巡回してメルアドを集めるロボットとかあるそうですからねぇ・・。
「会員の方の親睦を図りたい」という趣旨で、会員の方のメルアドをのっけてるわけですが、
今後どのようにすべきだと思われますか? なお、結論にかかわらず、
「自分のはのっけてほしくない」と言う方の分は、伏せさせていただきますので、ご連絡くださいませ。

>みゅう香さん
ひさびさの大キリ番ですなっ! さっそく次回更新にて。
そうそう、忘れてましたけど、ナベ返送は結構です〜。
よろしければ帽子(ヘルメット?)代わりにお使いください。(笑)
かじった穴から耳を出すとか(笑)(笑)(笑)

>しゃあみさん
ロボ太郎君にチョコ転送ありがとうございます(笑)
カモネン君ようこそ! 歓迎しますよ〜! ウチは特に若い方や太った方大歓迎・・・
ってこれは本家「注文の多い料理店」(by宮沢賢治)だな(^^;)
しかし、なんか、関西弁のカモ、って既視感が・・・なぜでっしゃろ???

>アルスさん
わかんな〜い(^^;)誰だっけ・・

[3022] あなたは、大ウソつきだ!! アルス [カントー] かいた日:2003/02/19(Wed) 20:52

↑ ・・・さあ、誰のセリフでしょう?(謎)

学年末だぁ!テストだぁ!忙しぃ〜!!もうすぐなのにマトモに準備してない〜!!(焦)
アルス(キャラ)「だったら勉強しろ。1を取りたくなかったらな。」
ふあ〜い・・・。(ぁ)

>ぷにゅさん
>未成年でお酒はやめときましょうね!
アルス(キャラ)「その事については俺がよーーーーく奴に言い聞かせてやった。
・・・多分あんな暴走はもうしないと思うが・・・。」
やれやれ・・・(ーー;)分からんぞ〜。(待)

>迷惑メール
いやホントに、そう言う被害は後を断ちませんねぇ・・・。
私のところでは、一時期凄い量のメールが届いたことがありまして・・・。
大体一日に5通ぐらい来た事があって。
エレドア(ピチュー♂)「凄ぇなそれ。・・・・で、その5通はやっぱり・・・。」
大当たり。全部変な広告だった。当然即削除。
エレドア「思った通りだな。」


[3021] JAST! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/19(Wed) 18:24

キリ番、148000を取りました!
ライト(ピチュー♂)「久々だな〜!なんか嬉しいぜっ!」

>サトチさん(リュウセンくん)
凄い努力ですね・・・。(汗)
ウェザァ(ハクリュー♀)「ということは・・まだ1個も食べ終わっておりませんね。(汗)」
アイランド(ラプラス♀)「嬉しいです・・・そんなに気に入っていただけて・・。」

>続・(オイ)サトチさん、アルスさん、MASAさん
私のところには・・・来ていたかなぁ?(爆)
いや、怪しげなメールはろくに中身を見ずに削除しているので。
ウェザァ「えっと、MASAさん。
私は、YFCの名簿だと推測します。あ、私の勝手な考えですが。」
ピカ(ピカチュウ♀)「名簿だとしたら・・・100人近くの人が被害に遭うな。」

>ぷにゅさん
ピカ「・・つーか、バレンタインって女が男にチョコをやる日だよなっ!?」
(ピカ以外)全員「そうそう。」
ピカ「・・・何でオレが貰うんだ?(汗)」
(ピカ以外)全員「さあ?」

[3020] やっとこれました! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/19(Wed) 15:40

やっとこれました・・・。
最近宿題の数が増えまして、脳みそ煮えそうになるぐらいまで続いたので、これませんでした。
ライン(ピチュー)「どれだけ頭使ってなかったかがよ〜くわかる光景だったな。」
ひざし(ピチュー)「まったくです!」
うぐっ!
>MASA様
>案外、ここのページで見つけたのかも。
確かにそうかもしれませんね。
私もそんなメール来たことないですから。
ライン「エ○本のメールなら来たことあるらしいがな。」
あったよ。すぐさま削除したけどね。
>アルス様
未成年でお酒はやめときましょうね!>アカネちゃん
>みゅう香様
>チョコレート
ライン「・・・(絶句)」
ひざし「すごい!ライン兄ちゃんとは大違い!」
ライン「うるさいやい!!!」

ひざし「またのカキコでお会いしましょう!それでは!」

[3019] そーです。(byアルスさん&サトチさん MASA(今日は期末テスト〜) [中国] かいた日:2003/02/18(Tue) 16:55

確か、私の読んだのは空想科学読本1・2・3と空想科学裁判2…などなど。
ユウ(紅主人公)「おもしろい?」
面白い事この上ない。何回ウルトラマンのウルトラ水流で頭打ってる絵で何回笑ったか…
ユウ「・?・・??…・・????」
雷「分かってないな。」
>サトチさん
案外、ここのページで見つけたのかも。
サトチさん・アルスさんは来て、しゃあみさんが来てないから…
メルアドがある人とない人。
ユウ「ってことはお前も…」
う。で、でもここ違うパソコン使ってるし。
ユウ「なz」
ハイハイ。うるさい
ユウ「(ーーメ)」

それでは〜〜〜〜〜(長!)

[3018] 初のなりきりです。 しゃあみ [カントー] かいた日:2003/02/18(Tue) 10:01

 カモネン(カモネギ♂):チビピカちゃん、たんぽぽちゃん、チョコ、おおきにー。
 しゃあみのヤツ、吹き出物が気になるっちゅーて、なかなか食おうとせんかったさかい、
 ワイが代表していただきましたわ。んー、甘くってまったりとして、極楽極楽ー。

ということで、サトチ様ならびにチビピカちゃん、たんぽぽちゃん、こんにちは。
遅ればせながら、バレンタインデーへのお礼を申し上げます。
・・・ひとつだけお願いなのですが、丸々と太ったカモネンが草むらを歩いていても、
どうか食べないであげてくださいね。
「サトチへの100の質問」を拝見してちょっとだけ心配になりました(笑)。
あ、それからチョコは、ロボ太郎くんにも送っておきましたよー。
きっと、チョコに発奮して、続きでは張り切ってくれることでしょう。
お待たせしてて申し訳ありません。

話は変わりますが、迷惑メールって本当に頭にきますよね!
幸い私のところにはその手のメールは来てないです。
「タレコミ」の甲斐あって、警察がうまく捕まえてくれるといいんですけど。

それでは、長くなりましたが、この辺で。

[3017] 今日は遅番。 サトチ [東北] かいた日:2003/02/18(Tue) 08:55

結構、困ったちゃんメールがあちこちにきてますねぇ〜・・。
ワタシがタレこんだのは、警察庁のご意見フォームです。(家のURL)
前にネズミ講が来たときも、ここにタレこんでやりましたけど。
MASAさんもここですかね?

>みゅう香さん(アイランドちゃん)
リュウセン(ラプラス♂)、アイランドちゃんのチョコは、もったいなくってなかなか食べれないらしくて、
あのでかい口で毎日ちびちびとかじっております。(^^;)
あの調子では、ホワイトデーまで持つかも(笑)

[3016] レッツ・レス付け! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/17(Mon) 21:39

>MASAさん
ピカ(ピカチュウ♀)「・・・・・・・・。(汗)」
貰いすぎ・・というのも、困るのではないでしょうかね?
(↑みゅう香は女なので分かりません)
ピカ「っつーか、オレは女だ―――――!!(叫)」

>シュウさん
ライト(ピチュー♂)「みゅう香〜!数日前に、家の前にトラックが止まっていたぜ?」
こっ、このドでかいダンボールはっ!!(汗)・・ん?『toウェザァ様』?
ウェザァ(ハクリュー♀)「・・真に嬉しいのですが、
流石にこんなにたくさんは無理です・・・・。(汗)」
ピカ「しゃあねぇ。ホウオウやルギアに手伝ってもらうか。(汗)」

>サトチさん
アイランド(ラプラス♀)「あ、あの、気に入っていただけたでしょうか・・?」
ピカ「そうそう、チョコを食っていたら"ガキッ!"って音がしたんだよな。
ナベが入っていたから・・・・・とりあえず、こっちであずかっているぜ。」
ううむ・・ホリデイくんの宅急便で送りますか?(何故そうなる)

>アルスさん
ウェザァ「二日酔いには、泥ジュースが効くらしいですよ。テレビでやっていました。」
おいっ!まさか、そのジュースの材料って・・・・。(大汗)
ウェザァ「泥だと思いますが?(普通に言うなよ)」

[3015] 空想科学読本?>柳田理化雄 アルス [カントー] かいた日:2003/02/17(Mon) 20:15

>MASAさん
ああ、柳田理化雄氏なら私も知ってます。空想科学読本の著者ですよね?
エレドア(ピチュー♂)「あの本か〜。アレは爆笑モンだが子供の夢を壊しかねねぇ代物だからな・・・。」
アルス(キャラ)「ここだけの話だけど、プレイヤーはあの本を読んでから、ロボットアニメがマトモに見れなくなってしまったらしい。(実話)」
科学の真実って、残酷です。(苦笑)
>サトチさん
>今朝、「暖かくなる葉っぱあります」などと、薬物販売のサイト紹介メールが来やがりました!(怒)
・・・そのメール、ウチの方にも来てました・・・。(怒)
・・・・・おいこらメール送りつけやがった奴!俺がそんな手に引っかかるとでも思ってンのか〜!?
高校2年をなめんなよ!ゴルァ!!(激怒)
エレドア「オイオイ・・・気持ちは分かるがあんまりテロリズムな口調は止めとけ・・・。」
・・・ウホン(謎)。
>警視庁
やりますね!(何ィ)・・・ところでどーやってタレこんだんです?(ぇ)
アルス(キャラ)「わざわざそんなこと聞くなっつーの!」
そんじゃ、テスト勉強するかな。それじゃ!

スイクン(ドクター化)「ホレ、胃薬。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「あうぅ〜頭痛ぁ・・・飲み過ぎたぁ・・・みんなも飲みすぎには注意しようなぁ〜・・・。」
スイクン「未成年の癖に酒なんか飲みやがって全く・・・。(溜息)」

[3014] ねぇ〜島 大祐(字あってるかな?)その運を頂戴! MASA(今日は期末テスト〜) [中国] かいた日:2003/02/17(Mon) 15:26

ユウ(紅主人公)「あ〜まだ、チョット吐き気が…てか島 大祐…誰?」
ああ。宇○○○ヤ○○の運転士だ。(伏せ多!
ユウ「運ってどう言う事?」
柳田理科雄とか、知ってる人なら知ってます
ユウ「なんじゃそりゃ!」

>サトチさん
ユウナ(ピチュー♀)「怖い・・・」
>タレこんでさしあげましたことよ〜。
俺も一回ありました。俺ももちろん警視庁に・・・ククク・・・(お前も怖い)
てか、中傷メールがきた事があります。御返しに、
『おまえに言われる筋合いなんかねぇ〜よ馬鹿〜』
と書きこみ送信した後、親に連絡、自分のメルアド削除させてもらいました。(悪い奴)
後、もう一つ。
ポケモンだせ〜よ。辞めろ馬鹿。
て来たから、
ポケモンの良さが分からない奴は俺にメール送るな。
って送ってやりましたら
すいません
って来ました。(笑)ざま〜みそずけ〜(パクリ)

>アルスさん
スーファミなんか持ってないです。(え。
GBしか持ってないです。

雷「頭痛てぇぇ・・・それでは」

[3013] 憤慨! サトチ [東北] かいた日:2003/02/17(Mon) 09:31

今朝、「暖かくなる葉っぱあります」などと、薬物販売のサイト紹介メールが来やがりました!(怒)
まったく、どうせ無差別に送りつけてるんでしょうが、相手を見て送りやがれ〜!!(激怒)
・・・ってことで、即、警視庁にタレこんでさしあげましたことよ〜。クケケケケケ(謎笑)

>けんたろうさん
をを!グリフィンアイランド・フランス特派員(笑)けんたろうさんですねっ!お久しぶりです〜。
試験勉強、ご苦労様です。それではとりあえず、リンクはずしておきますね。
また再開のあかつきには、どうぞお声をかけてください〜(^^)

>アルスさん
キリ番ってことで、のっけときますね〜!

[3012] 久々のキリ番HIT!! アルス [カントー] かいた日:2003/02/16(Sun) 17:21

こんにちは。アルスです。
早速ですがタイトルの通り、147555HIT踏みました!
アルス(キャラ)「・・・何処がどうキリが良い番号なんだ?」
いや・・・下3桁が5で統一されてるからさ・・・。(汗)
バクフーン「・・・無茶苦茶だな。(溜息)」
って訳で、もし良ければ載せてください〜(←自信ナス)
>ピカナさん
伊藤賢治さんの音楽。やっぱ良いですよね〜(^^)。
アルス(キャラ)「何でスクウェアを退社してしまったんだろ・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「多分、スクウェアに居るままじゃゲーム音楽しか作れないからだろうな。
もっと色々な音楽を作りたいからスクウェアを離れたんじゃないか?」
・・・私も、MIDIが作れるようになりたいなぁ〜・・・。
>MASAさん&ぷにゅさん
>ロマサガ
ちなみに、今中古ゲーム屋を漁ると、少ないですが1か2辺りが発掘できますよ〜。
値段も確か・・・980円くらいで買えるから、是非オススメします〜(特に2)。
アルス(キャラ)「あと、売っていたらだけど攻略本もついでに買っておいたほうがいいかもな。」
・・・そう言えば二人ともスーファミ持ってましたっけ?(ぉ)
>飲み過ぎだっつうの!!
あー・・・アカネも寝込んでます・・・(汗)
アルス(キャラ)「あの馬鹿・・・スクリュードライバーなんて飲むから・・・二日酔いどころじゃないなこりゃ。」

それでは、この辺で。

[3011] けんたろう [カントー] かいた日:2003/02/16(Sun) 15:40

遠い昔来ていた、けんたろうです・・・。覚えています?
いよいよ受験戦争に飛び込んでいく構えなので、全然来れませんでした・・・
で、お願いなんですけれども、1回も更新していなくて(しかも何年も!)ホームページが消去されてしまったので、
リンク外して下さいますか?(こっちから持ちかけておいてごめんなさい)
お願いします。

[3010] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2003/02/16(Sun) 11:31

チビピカ(ピチュー♀)「よろこんでいただけてうれしいでちゅ!チョコだらけになってつくったかいがあるでちゅう!^^」
たんぽぽ(〃)「シングくん、リープくん、おうたありがとでちゅ!」^^

>ピカ「チョコレートにも変わったもんがあるんだなぁ〜。(バリバリバリ)」
チ「≪>(;o--)・・・なんのおとでちゅう?」
た「・・・おナベがひとつ、ないんでちゅうけど、だれかしらないでちゅう?」
チ「(^0^;o)<≫・・・・・」

リュウセン(ラプラス♂)「オレにもひとこと、いわせてほしいぜ〜っ!!
ウェーブちゃん、チョコありがとなっ!(^^@おいしくいただいたぜっ!
そして、アイランドちゃん! かわいらしいチョコいっぱい、ありがとだぜぇーっ!!!(≧▽≦@
1っつずつ、かみしめながらいただくぜーっ!!!

>MASAさん
おたくのピチュー達は、FFネタだったんですね(^^;)やっとわかった・・。
>ウイニング・ザ・レインボー
「リンかけ」でしたか〜。リアルタイムでみてたの、まんなかへんくらいだからな〜。すっかり忘れてましたわ(^^;)

>ドードリーさん
たしかにどんなもんか想像がつきませんな(笑)でもウケていただいたようで(^0^)

>シュウさん
いや、ピカ姉御も♀だし(笑)

[3009] そういえばプラズマって♂だよな・・・?(byバースト) シュウ [北海道] かいた日:2003/02/15(Sat) 19:02

>みゅう香さん(ピカ姉御)
マイナ(ピカチュウ)「ただいま〜!」
プラズマ(ピチュー)「ただいまでちゅ!」
なんか↓の方ですごいことになってるぞ・・・?(^^;)
マイナ「ピカ姉御、喜んでくれたみたいね、頑張って300個も作ったかいがあったわ!(聞いてない)」
プラズマ「よかったでちゅ!(同じく聞いてない)」
>ウェザァさんへ
バティン(ストライク)「僕とお父さんのバレンタインチョコが6万個もあるので甘党のウェザァさんにプレゼントしますね」
いいのか?そんなことして・・・(^^;)
バティン「お父さんも昔はあちこちにもらったチョコを配ってたそうですよ?」
バースト(バクフーン)「ライザーが数万個のチョコをみんなに配る・・・妙な光景だな・・・」
バティン「そういう訳なので明日にはそちらに届くようにしておきました」
300個のチョコで雪崩が起きるのに6万個のチョコが来たら・・・(^^;)

[3008] な〜つかし〜〜♪ ピカナ [カントー] かいた日:2003/02/15(Sat) 17:02

> アルスさま
> http://www.pure.cc/~diva/midi/saga.htm
いろいろ聞いてきました。よく作り込んでますね〜。^-^

[3007] ちょっと感動中。 MASA(受験は努力することが出来る時間) [北海道] かいた日:2003/02/15(Sat) 14:57

真斗さん復活を願っている人たちがこんなにいるんです!!
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hci11101/kissa/ribera_index.htm
本当に感動しました(TOT)
カスミ(晶主人公)「早く復活して欲しいな・・・」
>アルスさん
ロマサガ??なんじゃそりゃ??(やっぱり)
カスミ「ねえ。雷とユウさんは?」
この前のレスを見れば分かるだろ。頭痛で家で寝てますよ。
飲み過ぎだっつうの!!
>ぷにゅさん
シゲルはないけど、イエローが出てきたことが(顔が綻びつつある)・・・なんだかトキワでお忙しそうにしてました。
話しかけてくれたときのイエローの声が忘れられません!!
すっごいかわいくて・・・
カスミ「あ〜あ。とまんないな。」
>ミュウ香さん
すっげぇ、ピカさんモテモテ(笑)
ユウナ(ピチュー♀)「いいなぁ〜レベルもまだ私10だし・・・」
クラウド(ピチュー♂)「俺も渡しにいこ♪」
ティーナ(ピチュー♂)「私、実は最初ニックネームがなくて・・・って。おい!!何処行くんだ!!お〜い!!」
〜二人とも逃走〜
ちなみにあいつらはLV11です。

さて、勉強するかぁ!それでは!

雷&ユウ(紅主人公)「あ〜。頭痛がする・・・頭が痛い・・・時はお急ぎかな?(違う)(別ネタや)」


[3006] 安売り行きた〜い!!(byみゅう香&ウェザァ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/02/15(Sat) 14:29

みゅう香「どうして私の町にはデパートが無いんだー!(泣)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「チョコ売り場、やっぱり行きたいですっ!(甘党)」
ライト(ピチュー♂)「・・・・・・。(呆)」

>シュウさん
(コンコン!/家のドアの音)
ピカ(ピカチュウ♀)「ん?誰だ・・どわぁー!!(どどどどど!)」
  ピカは大量のチョコ(雪崩だ・・・)につぶされた!(爆)
  渡し主はそのまま帰っていった!(オイ)
うわ!大丈夫かピカ!?(スコップで掘り起こす)
ライト「・・・これ全部に、"マイナ&プラズマより"って書いてるぜ?
っつーことは今来たのは・・・。(汗)」
ウェザァ「・・推定300個。(ナヌ)」
アイランド(ラプラス♀)「・・何故こんなに・・・」
ピカ「(やっと出てきた)
と、とりあえずみんなで食べることにするぜ!ありがとな!」

>シンさん、ぷにゅさん
私も学校で歌ったことがあります。(^^)
あの歌詞の他に、最後の部分も気に入っております。

[3005] 私と戦うの?後で色々言わないでよね! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/02/15(Sat) 10:10

夢で見た、私がシゲルと戦うときのセリフ。自信満々ですねぇ・・・。
>サトチ様
昨日、二度目のカキコしてから来たら147147でした。
ひざし(ピチュー)「三度目のカキコはさすがにダメと思ったんだって。この人にもまだそんな心があったんだよ?」
うるさい!トレーナーに向かってその言い方はないだろ!
ライン(ピチュー)「お前がトレーナーって感じがしないからだ。」
(グサッ!)ひ、ひどいぞお前ら!
>アルス様
ロサマガ3?
10年前!?
私が物心をまだ持っていない頃発売された奴ですか・・・。
そりゃ知らないですね。
>ユウシュ様
ライン「なんだ〜。(ほっ)」
ひざし「これからも友達でいられるかな?」
たぶん。シング君、リープ君、どうですか〜?

ひざし「また今度!それじゃ〜ね〜!」

[3004] そう、私は天才。私は万才。私は3・・・いえ、20才。(by教授) アルス [カントー] かいた日:2003/02/15(Sat) 09:00

>ぷにゅさん&MASAさん
さすがにロマサガ3は分からないか〜。10年前のゲームだし。
アルス(キャラ)「当たり前だ・・・ロマサガ自体、あまり知られていないゲームだからな・・・。」
2は特にね・・・。(泣)(←2が一番好きな奴)ここにロマサガ好きな人は居らんのか・・・(切実)。
・・・ところで他の奴らは?
アルス(キャラ)「あっちで酔いつぶれてるよ・・・。こうなるとは予想してたがな・・・。」

ネス(ピカ版主人公)「うぅ〜・・・ああ頭痛がする・・・二日酔いだぁ〜・・・。」
スイクン「パンダ・パーーーン!パンダ・パーーーン!パパンダ・パ・パ・ヤッ!(昨日の気分がまだ抜けきっていないらしい)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「Zzz・・・(爆睡チュウ)」

・・・・・・ダメだこりゃ・・・その割にお前は何ともないな・・・。
アルス(キャラ)「慣れてるからな・・・。(溜息)」

オマケ

昨日の『きょ・う・じゅのテーマ』が聴きたい方は、下のアドレスからどうぞ!
アルス(キャラ)「検索してたら見つけた様だ・・・伊藤賢治さんの曲はやっぱ良いな・・・。」
http://www.pure.cc/~diva/midi/saga.htm
それでは!

[3003] こばなし ドードリー [カントー] かいた日:2003/02/14(Fri) 23:42

──酒場に着くなり、頼んだ覚えの無いメニューが運ばれてきた。
なんでも、今日限りの特別サービスだそうだ。
それはヘタクソながらも可愛くラッピングされており、
リボンにはさんであるカードには、私宛てであることと、
中のメニューの名前が記されていた。

『エビチリチョコ』

「こ、これが究極の・・・!」ババーン!(←ゴメンなさい)
開封がためらわれる。中身の予測ができない。
いったいこれは、甘いのか、辛いのか。
固体なのか液体なのかすらも想像がつかない──

今日でないと意味がないので、早いトコいただきますね。
もうプリプリのエビが入っているだけで嬉しいです。
わざわざどうもありがとう>チビピカちゃん、たんぽぽちゃん
粋な計らいに感謝します>おふたりのトレーナー様(笑)

[3002] 今日2度目 ユウシュ [カントー] かいた日:2003/02/14(Fri) 21:54

どうも、シングとリープが歌いたいそうです!

シング(ピチュー♂)「あのねっ・・・チョコレートありがとっ。」<>(〃^_^〃)<>
リープ(ピチュー♂)「それでぇ、おれいにチビピカちゃんとたんぽぽちゃんに歌を歌いたいと思ったんだぁ・・。」<>(〃._.〃)<>
シング「それじゃっ、行くねっ。」



シング「♪ くるっ くるっ くるっ くるっ
      おどろう〜よっ くるっ くるっ ♪」
リープ「♪ くるっ くるっ くるっ くるっ
      てをつない〜で くるっ くるっ ♪」

2人 「♪ き〜み〜といれば〜 こころときめ〜き〜
      き〜み〜といれば〜 きもちうきう〜き〜 ♪」

リープ「♪ くるっ くるっ くるっ くるっ
      おどろう〜よっ くるっ くるっ
シング「♪ くるっ くるっ くるっ くるっ
      てをつない〜で くるっ くるっ ♪」

2人 「♪ てをつない〜で〜・・・ くるっ くるっ!!♪」



リープ「それじゃぁ!チョコとってもぉ!とってもぉ!おいしかったよぉ!!」
シング「また今度ねっ!」

[3001] うげぇ!祟り神、気持ち悪〜 MASA [中国] かいた日:2003/02/14(Fri) 21:37

ユウ(紅主人公)「二度っ目のレスでっす!」
雷「ど〜してそんなにテンション高い〜〜ユウ?」
ユウ「ひ・み・つ!!」
てかグロい・・・最初の祟り神・・・
ユウ「あれは確かにグロい。」
雷「おえ!!」
まあいいや!!今日は夜更けまでココにいるぞ!!
ユウ「わ〜い。酒〜(こいつは19である)」
おいおいおいおい!!!!ダメだぞ!私は15だから・・・」
雷「俺・・・酒飲みたい・・・」
え!!
ユウ「ほっらぁ!!ひっさびさ(ええ!)飲むぞぉ!ゼニちゃん!!こっちにもグラス4本頂戴!!」
俺も飲むのぉ〜・・・いやだなぁ・・
カスミ(晶主人公)「わ、わたしも??」
ユウ「そうだ!!飲めぇ!!!」
覚悟を決めろ。カスミ。
カスミ「そ、そんなぁ・・・」
>ぷにゅさん
タンポポちゃん&ちびピカちゃん人気ですなぁ〜
クラウド(ピチュー♂)「た、確かに可愛いなぁ〜」(ナヌ?)(^^〃)<>
ティーナ(ピチュー♂)「でもやっぱ、ユウナちゃんも・・・」
ユウナ(ピチュー♀)「本心??」
ティーナ「はいv」
俺が知ったこっちゃねぇ・・・
>アルスさん
私にもさっぱり。RS3自体の意味がわからん(←中学3年)
雷「天○柳○○授○生○??」
違うだろ・・・
ユウ「ほっらぁ〜2人とも飲めぇ〜(完全に酔っている)」
げ!!俺お酒はちょっと〜
雷「お・・俺は飲めるが・・・」

それでは〜
ユウ「飲めぇぇ!!!」
うわ!!やめろ!俺は飲まないのぉ!!うわ!!!ぎゃあ!!
〜後は想像にお任せします(え)〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ70へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる