ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ27(2001.11.7〜12.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ28へ


[850] はじめまして 84248ゲットだゼ 日野嵐 [カントー] 投稿日:2001/12/01(Sat) 20:54

  はじめまして。日野嵐といいます。掲示板に投稿するのは、はじめてなので、緊張しています。タイトルのとおり、カウンターで、84248番を、ゲットしたので、ここに、連絡します。

[849] ははは・・・(^ ^) リン [カントー] 投稿日:2001/11/30(Fri) 17:18

  まさか、スイクン様とネオさんがライバルになるなんて・・・。
ピイ「意外でちゅうね。リンってモテるんでちゅう。」
そっ・・・・・そんなことはないです!
スイクン(花束をくわえて登場)
ネオ「ま・・・まさか、リンに渡すわけじゃねぇだろうな。」
スイクン「フッ・・・(リンに花束を差し出す)」
まあ・・・ありがとうございますvきれいな花束です・・・。
スイクン「リンの為に金を使った。」
ルギア「つくすタイプか・・・。お前は。」
ネオ「俺だって・・・!リン!俺の思い受けとってくれ!!」
わっ。大きなプレゼント箱ですぅ。中には何が入っているの
でしょうか・・・・?(ワクワクですぅ)
ブラッキー「うわぁ。でっけークマのヌイグルミだぜ。」
うれしいです。ネオさんもありがとうございます。
ネオ「へへ・・・(^ ^)」
スイクン「チッ・・・(-゛-)」

[848] はぁ、時間がほしい・・・。 サトチ [東北] 投稿日:2001/11/29(Thu) 16:09

  >リンさん
はっはっはっはっ・・・(^^;)<もう笑うしかない?

>ドードリーさん
いらっしゃいませ!おひさしぶりです〜(^^)
ううう、それにつけても、いいなぁスマデラ・・・(^¬^)
コドモだったら、ぜったいおねだりするのになぁ(違)
>トレーナーズキット
イトーヨーカドーでめっけました。
>オトナだって腰にポケボールつけて歩きたいんだぃ!
・・・ボール自体はいいんですけど、ホルダーがアレなので
(というか、ひっかけるだけのシンプルな作りなので)
もし実際に付けて歩こうとすると、落っことしそうで気になってしょうがないかもです。(笑)
コスプレとかに使おうとするなら、そのへんの補強が必要ですね。
あ、ちなみに、カラのと光るセレビィ人形入りの2つ入りです。

[847] デラックス!! ドードリー [カントー] 投稿日:2001/11/29(Thu) 12:10

  全員ピカチュウじゃなくてもトレーナー帽子はかぶれます!
かくいう私もピカチュウ使うときはキャップかぶってます。

インターネットもしないで寝る間も惜しんで
スマデラ攻略し、とうとう隠れキャラ全員出しました(バカ)。
なんと、あのポケモンやあのポケモンでも乱闘できます!!
挑戦者登場のシルエットだけで大騒ぎでした・・・
おっと、これ以上はクチが滑りまくりそうなので、
この辺で失礼します。ではっ!

ところで、「トレーナーズキット」って、
こないだサトチさんが探していたヤツですよね。
こっちでは見かけないんですけど・・・欲しいなぁ(笑)
オトナだって腰にポケボールつけて歩きたいんだぃ!

[846] ラブレター リン [カントー] 投稿日:2001/11/29(Thu) 05:54

  ポニー「誰に書いたんだよーっ。」
スイクン「秘密だ・・・。」
ネオ(勝手にスイクンからラブレターを奪い取る)
スイクン「か・・・返せ!」
ネオ「こっ・・・これは・・・スイクン・・・お前(怒)」
スイクン「何だ?誰に書こうが俺の勝手だろう。」
ネオ「ピンクのサラサラした髪に、澄んだ紫の瞳って〜〜!」
誰のことですかー?(気づいてない)
ネオ「俺のライバルかよ・・・。」
スイクン「そういうことになるな・・・。」
???・・・うーん・・・。誰なのでしょう。
ブラッキー「お前かもしれないぜ?」
そっ・・・そんなことないでしょう!

[845] 年末スペシャルって サトチ [東北] 投稿日:2001/11/28(Wed) 13:41

  福島でもやるのかなぁ・・・?

>リンさん
>スイクンのラブレター
「もらった」のかと思いました(笑)
自分で書いたんですか〜?やっぱり、シッポで?(笑)
それにしても7000円の高給取りとは・・・
もしかして、彼女に貢いでる?(爆)<をい
>赤毛のトレーナー
そうです〜。でもあの時点では、まだ会ってもいないですからね〜。
「???」ってことで。感想、どうもです。(^^)

>そうこさん
おひさです〜。83838ですねっ!!
さっそく、トップにのっけさせていただきます〜。

>ピカナさん
えーとですね、アレのバックアップがどうやるかわかんなくって、
メールの本文を保存するのに、「受信トレイ」の下に
フォルダをこさえて、そこにほうりこんだんです。
ところが、20通くらいのメールしか入れてないのに、3,4Mとか
バカヤローな(失礼!)ことを言ってくるもんですから、
本文だけのと、添付ファイルがついたメールを4,5通
(50kbくらいの画像がついたヤツ)との2つにわけたんです。
そしたら、文章のほうは、フロッピーに入るくらいになったんですが、
添付ファイル付きのほうが、1.4Mとか言うもんですからもー(^^;)
たしかどの段階か忘れましたが、コンパクトはかけたと思うんですが・・。
いやはやです〜。

[844] outlookのファイルって、 ピカナ [カントー] 投稿日:2001/11/27(Tue) 20:09

  メールのフォルダですかね?
いらないメールを削除しても、スペースは空きませんです。
OutlookExpressのファイル→フォルダ→コンパクトとかすると、小さくなりますよ。
ヴァージョンによって、記述は違うかも知れませんが……ご存じだったらごめんなさい、です。^o^;

[843] げっ、83838! そうこ [ジョウト] 投稿日:2001/11/27(Tue) 17:13

  お母がうるさいので、メールで送れません。
・・・というわけで、これでいいのかと考えつつ、
ここに書き込んじゃいました。
なんと、カウンターをふとみてビックリ!(83838ってなってたんです)ここにかってに書き込んでごめんなさい!
なにせメールで送れないもので!m(__)m

[842] 申し訳ないけど・・・ リン [カントー] 投稿日:2001/11/27(Tue) 16:12

  連続書きこみごめんなさい・・・。
でも、ユメのクリスマスパーティへんを見たら
すごく書きこみたくなって・・・・・・。
たくさんのトレーナーを呼び寄せた、
あかげのトレーナーってもしかして・・・
シゲツーさんでしょうか?
すごく感激しました〜v
カッコイイ、シゲツーさん(*> <*)
ネオ「俺もカッコイイか?」
もちろんですよ〜vネオさんも男前ですっ。
ブラッキー「バカップルってこいつらのことを言うのかな・・・?」
ピイ「たぶんでちゅう・・・(汗)」

[841] トップ変わりましたね リン [カントー] 投稿日:2001/11/27(Tue) 10:03

  スイクン様、なんだかうれしそうです・・・。
スイクン「昨日、給料日だったからだ。」
リリー「何円もらったのー?」
スイクン「7000円もらった。」
ブラッキー「へぇ・・・そんなにもらったのか。」
ポニー「スイクン、何か隠し持ってないか?」
スイクン「べっ・・・別に・・・何も持ってない!(汗汗)」
ピイ「わかったでちゅう。ラブレターでちゅう。」
スイクン「(ギクッ)そっ・・・それは・・・」
ネオ「スイクンに新たな秘密か。」
バスター「誰に書いたんだよ?」
スイクン「絶対に教えん!!」
ブラッキー「怒ることはねぇだろ・・・。」
ネオ「俺だったら・・・リンかな。」
リリー「別に、ネオのは聞いてないよぉ。」
まあ・・・ネオさん・・・。
ネオ「いや・・・ハハ・・・まいったな。」
スイクン「俺は・・・・・・・」
ルル「スイクンさん?」
スイクン「何でもない・・・。」

[840] いやはや。 サトチ [東北] 投稿日:2001/11/27(Tue) 08:13

  昨日、ちこちこ更新しました。
ホントはもちょっとプレイ進めて、リプレイとかもっと更新したかったんですが、
実家のパソが壊れて、SEのマネやらをやるはめに・・・(TT)
それにしても、どーしてこうOutlookExplessのファイルはバカデカイんだーっ!!
なんでたった4通のメールが1.4Mもあんのよ〜!!(怒)

>天極さん
>しし座流星群
ウチの方はあまり天気がよくなくって、雲の切れ目から見てる状態でしたが、結構たくさん見られました。
たまには、雲をすかしてバッと光るような大きいのもあったりして。
寒かったですが、見たかいはありましたね。

[839] 見たかった〜 天極 [九州] 投稿日:2001/11/25(Sun) 18:03

>サトチさん
 >しし座流星群
学校が無かったら起きてたんでしょうけど・・・。
今さら後悔したところでしょうがないので別の流星群待ちます。
ところで、サトチさんは見ましたか?

ランドさん>
 >「SYNTESIS」
似たようなことがあって
僕も「SYNTH」も「シンセ」とは読めませんでした。


[838] たこ八郎? サトチ [東北] 投稿日:2001/11/24(Sat) 13:58

  ウチの方で、やっとこうずまきカップ始まったんですが、
テッポウオの進化って、やっぱり納得できん(^^;)
「100の質問」に付け足しちゃおうかな〜?

>かけるさん
拝見しました〜(^^)さすがは早いっす。

>リンさん
スイクンのかせぎかた、大爆笑〜。
そーか、ニーナ君からお給料もらってたのね(笑)
スイクン様けっこうガメツイ?(笑)
頭のツノ(?)がなんとなく¥マークに見えてきたり・・・(爆)

>タカマサさん
>ヤミナベ
いやいや、ナイスな具ありがとうございました(^^)
この際だから、いろいろ散らばってた食べ散らかしなんかも、片づけちゃうつもりです。
カクテルの材料も、楽しみにしてますよ〜。

>ランドさん
>ジェノバ・・
そーいうものでしたか。たしかに読めませんねぇ、それ???
スマブラDX、いいなぁ〜(^^;)
なんだか、全員ピカチュウでプレイすると、自分のキャラがサトシキャップをかぶるんですって?
いいなぁ〜(^¬^)

[837] ジェノバ ランド [カントー] 投稿日:2001/11/23(Fri) 21:16

  ヤミナベコーナーに書いてあったジェノバについて書きます。
正しくは、「ジェノバ.SYNTESIS」です。
HP 60000、弱点 なし
というFFZのラスボスです。
召喚獣「ナイツ・オブ・ラウンド」がいれば簡単に倒せるのですが・・・。
「SYNTESIS」って、どうみても「シンセンス」とは読めませんよねえ。
どうやったら、「シンセンス」って読むんだろう・・・。

[836] スマブラDX、GETだぜ!! ランド [カントー] 投稿日:2001/11/22(Thu) 23:07

  おひさです〜。
タイトル通り、スマブラDXGETしました。
今からやります。(今からかよ)
では。

[835] おひさしぶりです タカマサ [北海道] 投稿日:2001/11/22(Thu) 21:54

気がついたら歩いているキャラクターの、左手と左足をいっしょに出している絵を描いていた自分に危うさを感じる今日この頃…。

ヤミナベコーナー、しばらく平和なものばかり投入していたので、今回ひさびさにブッ壊れたものを入れてみましたが、
ナイスなコメントどうもありがとうございました(笑)
カクテルにもオソロシイものを入れたいところだけど、いいのが思いつかないなぁ…。

ではまた。


[834] スイクンのかせぎかた(?) リン [カントー] 投稿日:2001/11/22(Thu) 08:56

  ピイ「どうやってかせいでるんでちゅう?」
スイクン「どうしても、言わなければならないのか?」
クロス「うん。」
ルル「言わなきゃ、10万ボルトでちゅう。」
スイクン「(う゛っ)わかった・・・。言えばいいんだな。」
ネオ「伝説のポケモンでも、相性には勝てないか・・・。」
スイクン「ときどき、人間に変身してモデルやってるんだ。」
一同『マジーーーー?!』
スイクン「というのは、冗談だ。」
          ズコーー(こけた音)
ブラッキー「なんだよ、冗談かよ・・・。ビックリしたじゃん。」
本当は、どうやってかせいでるのですか?
スイクン「リンの収入の一部からもらっていたり・・・
    ニーナから、給料としてもらった。」
どうりで、お金が減ってると思いました・・・。
ブラッキー「スイクン・・・おまえって奴は・・・・。」
スイクン「今は、ニーナからしかもらっていない。安心しろ。」
バクフーン「どっちかというと、こっちの方を冗談にして
     欲しかったような気もするぜ・・・(汗)」
まあ・・・スイクン様だから・・・いいでしょう。

[833] 最後にゲット・・・ かける [カントー] 投稿日:2001/11/21(Wed) 12:25

すいません、読み違えてました。修正しときます。


[832] セレビィ小説版 サトチ [東北] 投稿日:2001/11/21(Wed) 08:27

  本屋さんで見てみましたが(<をい)買うまでは踏みきれませんでした。
ちょ〜っと掘り下げが足りないよなぁ〜・・・(−−;)
ルギア爆誕のアニメコミックスも買ってみたんですが・・・
・・・古本屋で買ってもいいかも(^^;)

>天極さん
>しし座流星群
あらもったいなや。 ワタシだったら、その時間まで寝かせといて、
流れ始めたらタタキおこしますね。
100年に1度見れるか見れないか、ってなもんですし。
ま、ここんとこ天文関係のイベント、ハレー彗星とかもぱっとしなかったですもんねぇ。
別な流星群を期待ですね〜。

>かけるさん
ネタバレそうなところを避けながら拝見しました(笑)
なかなか人によっていろんな答えが出てきて面白いものですね〜。
・・でも、なんで「最後にゲットしたポケモン」がオタチやポッポ??
「最初」じゃなくって???

>金銀2周年
>バッテリーは切れないかな?
げ(^^;) ま、いちおうセーブはしてあるけど・・・気をつけよ。

>ちぇりーさん
>ピカチュウ関係
確かにかなりかぶりそう(^^;)
でも、ヒトのこういうのって、興味ありますよね(^^)
あと、こちらからもロムらせていただいてます〜。(^^;)

[831] 100の質問〜♪ ちぇりー [九州] 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:32

  100の質問、面白そうですね〜。
ちぇりーもやって、HPにのっけてみよっかな。(o^-^o)
でも、100の質問のピカチュウ関係のところ、サトチさんとかなりかぶりそう。(笑)
それに、ほぼ毎日まわって頂いてるページにちぇりーのHPが入ってて、
うれしはずかし。(^^;)
ちぇりーも毎日ロムらせてもらってますよ〜。(おい)

[830] 100の質問 かける [カントー] 投稿日:2001/11/20(Tue) 20:14

さっそく自分もやってみました。
微弱ながら金銀のネタバレがあるので、サトチさんはご注意。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/100q.htm

>しし座流星群
何年か前のがたいしたことなかったので、
今回も期待せずに寝てしまったら…なんか凄かったようで。
次の時を期待!

そういえば、明日で金銀2周年ですね。
バッテリーは切れないかな?


[829] それが・・・ 天極 [九州] 投稿日:2001/11/20(Tue) 19:47

今日は音ゲーの記念日なのであれこれ忙しいのです(は?)

>サトチさん、ドリル番長さん
チーム名ありがとうございます。
集まったチーム名で決定すると思います。

>サトチさん
 >しし座流星群
その時間まで起きてませんでした。親にドクターストップかけられて。

 >何チームか作って・・・
それが楽じゃないんですよ。
ポケ3のカセットには2チームまでしかセーブできませんし、
1チーム野手14人、投手7人で21人作らないといけないんですよ。
いくらパスメという最終兵器があっても流石にそれだけの人数となると・・・。
名前のネタ考えるのもきついですし・・・。
一応頑張ってみます。

パスメ・・・正式名称パスワードメーカー。
選手の能力などを入れるとその選手のパスワードを出してくれる偉大なソフト。
(実際のパワプロでそのパスワードを入れると選手が出てきます)
これを使うと選手のバックアップを取ったり、
勝手にいろんな選手を出してチームを組むことなどができます。
でもコナミに見つかったら作者さんクレーム食らうだろうな・・・。
現在、ポケ1〜3、4、5、6、2000などに対応。


[828] しし座流星群見ました〜(^^) サトチ [東北] 投稿日:2001/11/20(Tue) 16:16

  すっごく寒かったですが(^^;)なんとか見られました。
みなさんは見ましたか?

>天極さん
なんチームか作って、ドリ番さん提案のチーム同士でトーナメントするとかはいかがですか?

>リンさん>(スイクン様?)
どうやってかせいでらっしゃるのでしょう。
気になります〜(笑)

>ドリル番長さん
>『100の質問』
>つーかやっとこプロフらしき物が公開されましたな(笑)。
恥ずかしいからあんまり出したくはなかったんですがね(^^;)
でも結構人の読んでると面白いので(笑)
「ピカげん」は、すごく欲しいです〜。
中古で3000円くらいのあったんだけど、買いですかね・・・。

[827] 堪能しましたよ♪ ドリル番長 [九州] 投稿日:2001/11/20(Tue) 01:01

  『100の質問』拝見しましたよ〜。つーかやっとこプロフらしき物が公開されましたな(笑)。
やっぱサトチさんはポケモンに対する思いやりたっぷりですね。俺よりも(笑)。
あと、やっぱり『ピカチュウげんきでちゅう』は是非やってもらわないと。
僕は今までいろんなゲームをプレイしてきて、どんなエンディングとかムービーとか見ても
泣いた事はなかったけど、このゲームだけは唯一、泣きました。(恥ずかしいなぁ…)

あとエンテイの海外版についての件も良かったです。
あの辺が釈然としない部分が俺内部の『結晶塔〜』の評価を下げてる一因でもあるので。
________________________________________

野球チームならコガネシティエレブーズとかトキワシティスターミーズとか
クチバシティマリルズとかがいいなぁ(笑)。

[826] スイクン リン [カントー] 投稿日:2001/11/17(Sat) 19:54

  スイクン「確かに、なんでもなおしだけでまにあったな・・・。
    ふぅ・・・。」
ネオ「・・・で、どうやって金かせいだんだよ?」
私も知りたいですっ。
スイクン「ジョウト中をあちこち駆けまわっているとな、
    いろいろなトレーナーたちに会ったんだ。それで
    バトルをして俺が勝ったから、賞金としてもらった。」
リリー(スイクンって賞金かせぎしてたのかなぁ・・・(汗))
それはないですね。リリー。(心を読んだ)
ルル「ええ〜〜?!」
バクフーン「それにしても、スイクンってモテるんだな。」
スイクン「いや・・・まわりで騒がれても迷惑なだけだ。」
ピイ「サトチさんが、自分のブロマイドでも売れば結構
  かせげるっていってたでちゅう。」
スイクン「有名になって、よけい騒がれたらたまらないから
    遠慮しておくぜ・・・・・・。」
ブラッキー「リンのパートナーになってからは、どうやって
     かせいでるんだ?」
スイクン「それは・・・秘密だ。」
クロス「気になるな〜。」

[825] 無題(おい) 天極 [九州] 投稿日:2001/11/17(Sat) 19:33

>サトチさん
 >パワポケ3
はいそうです。野球のゲームです。
半年ぐらい前まで「つまらん」と言ってたものなのですが、最近はまりました。
 >チーム名
いや、実際つけられるわけではないのですが、架空でもあったほうが楽しいかな、と思いまして(笑)

僕がこのソフトを買い次第、友人と勝負するつもりです。
負ける確率8割ぐらい(爆
だってチーム能力も試合の腕も全然違いますもん(少しは努力せんか)


[824] ポケモントレーナーズキット サトチ [東北] 投稿日:2001/11/16(Fri) 12:52

  ってのを買いました。
ポケギアとかポケモン図鑑とかのおもちゃにラムネ菓子がついてるヤツです。(逆?(笑))
モンスターボールのを買ったんですが、ホルダーがついてて、
ベルトに付けられるようになってるんですよ〜♪
(<いい大人が付けてどうする(爆))
次は図鑑が欲しいな〜(^^)

>天極さん
パワポケ3、って野球のゲームでしたっけ?
そうかー、チーム名がつけられるんですね。
やっぱ地名かな・・・「カントーポケスペーズ」とか・・?

>にゃんたさん
情報、ありがとうございます〜!
なんと、そんなデータまで載っているですか〜!!
「セレビィ」の小説版と一緒に買っちゃおうかな〜(^^;)

[823] レスに追加 にゃんた [カントー] 投稿日:2001/11/16(Fri) 01:00

  御無沙汰してました。例の公式データの本は大きな本屋なら売っていると思います。あのシリーズはアニメで省略されたデータ(ムサ・コジにMBのお歳暮とお中元を贈ったのは××だとか)をちょこっと載せてたりするので意外においしいです(^▽^)もっともわたしの場合サカキさまが出ていない巻は「100円均一」GETですが(爆)

[822] 最近借りたパワポケ3にはまって来なかった馬鹿者 天極 [九州] 投稿日:2001/11/15(Thu) 19:45

アニメ見ました。もちろんミカン目当てで。
だって見ないと毎週テレビ東京のページで
確認した意味がないですもん(大馬鹿者)
感想は・・・もう可愛くてしょうがなかった、とでもしときますか(爆

>サトチさん
 >「うずまき」編が終わり次第・・・
とか言ってたら早々と登場してくれましたね。
でもあんなにあっさりと終わってしまうなんて・・・。

今やってるゲームはタイトル通りなのですが、
チーム名(といっても勝手に作るだけ)に困ってます。
ポケスペキャラばっかりなので「○○ポケスペーズ」にしようかと
思っているのですが、なかなか決まらなくて・・・。

というわけで、暇な方はチーム名考えてやってください。
ポケスペーズなんてダサい!と言う方はここも崩して結構です。
ちなみに僕が考えたのは
「ニンテンポケスペーズ」「日下ポケスペーズ」「真斗ポケスペーズ」
などが候補に上がってます。

↑ほら、人に迷惑かける話題ばっかりする(自分だろうが)


[821] ポケスペ11巻、12.25発売決定!! サトチ [東北] 投稿日:2001/11/14(Wed) 13:52

  内容はどこまでか不明なれど、イエロー登場熱烈祈願ーっ!!!(≧▽≦)

>ピカチュウさゆりさん
いいなぁ、フォトショッパーなのですな。
スキャン、がんばってください〜。(^^)
>ちびちび3匹
バレーボールくらいかも・・・??

>ドリ番さん
>人鳥昼食
「人喰鳥食」とか一瞬見えてしまいました〜(^^;)回答はネタバレに。>シークレット
メーカー名、ワタシも聞いたことなかったです。今回販売ルートを広げたとか?
>チョコラザウルス第2弾
出来いいっすよねぇ〜!(^^)スミロドンとかアカントステガとか、最高〜!!

>リンさん
やっぱりコガネ百貨店でしたか〜。スイクン様、もてもてですね(笑)
擬人化・・というか人間に変身しても、さぞ美形なことでしょう(〜〜)
エンテイあたりは、シ○マさんみたいなごっついオヤジになりそうだけど(爆)
ところで、スイクン様がお金持ってるって・・・??
あ、自分のブロマイドでも売れば結構かせげるかも(^^;)
>スイクン様
どくけしとかは「なんでもなおし」1種類でまにあわせたほうが、
荷物のガサが減っておとくですよ〜。

>タカマサさん
ごぶさたでした。大変でしたねぇ・・・。お疲れさまです。
>ヤミナベ
じつは更新を忘れてたりしたことが(^^;)
>フウセンウナギ
深海生物ナベ?(^□^;)

[820] ども タカマサ [北海道] 投稿日:2001/11/14(Wed) 00:33

ピラニアやらシャドーラジョンシュ1944年ものやらイテゥルツブルガー・シュタインやら、ちゃんと入りましたね(笑)
しばらく更新が止まっていたのでEメールが届いていないものかと(^^;

…フウセンウナギって食えるかな(何を考えている!?


[819] おさまったです リン [カントー] 投稿日:2001/11/13(Tue) 09:08

  なんとか、騒ぎがおさまりました・・・。
酒場も壊れてなくて安心です。
ネオ「俺達の活躍、見てくれたか?!」
もちろんです〜vカッコ良かったですよっ。
バクフーン「そうか・・・。(照)」
バスター「ところで、スイクンはどこに・・・?」
ピイ「あっ、帰って来たでちゅうっ。」
スイクン「買い物とは疲れるものだったのか・・・(ぜーぜー)」
あの、どうかしたのですか?
スイクン「コガネ百貨店という所に買い物に行ったのだが
    突然、女性に囲まれて大変だった・・・。」
ブラッキー「それは、災難だったなー。」
リリー「何買ったの?」
スイクン「いいキズぐすり、どくけし、まひなおし、ねむけざまし、
    やけどなおし、こおりなおし、げんきのかけら、なんでも
    なおし、だ。」
ネオ「いっぱい買ったんだなぁ。それで、金はどうした?」
スイクン「自分の金で買った。」
ブラッキー「へぇ、おまえ金もってんだ。」
バスター「バトルに必要な道具を買ってたのか。」
ピイ「お買い物って楽しいでちゅう。欲しいものはどうしても
  買ってしまうんでちゅう。」
なんだか、ポケモンたちが自分達の買い物の話を始めたので、
今回はここまでです〜(苦笑)

[818] 人鳥昼食 ドリル番長 [九州] 投稿日:2001/11/13(Tue) 01:56

  こちらではお久しぶりです。
ペンギンズランチのシークレットは僕の予想ではオオウミガラスだったんですが、
当たってました? でもペンギンちゃうし(笑)。見た目は似てるけど。

っていうかペンギンズランチはメーカー名がなんか北国っぽいので、
南国九州では発売がなかったりするのかとドキドキです。
実際初めて聞くメーカーだし…。

チョコラザウルス第2弾買わな〜〜。

[817] KBとスキャナの件 ピカチュウさゆり [ジョウト] 投稿日:2001/11/12(Mon) 18:13

  昨日、スキャンしたい絵があって、「やっぱり重くなるかな・・・?」
と思いつつ、スキャンしてみると、
あんのじょう重くなってしまいました。
お父さんに聞いてみると、
「(コンピューターが)変になったことがあるからなぁ・・・。」
と言って、「Adobe Photosho...(たぶんフォトショップとか言う名前だと思います)」
というところからスキャンしてくれました。
「名前をつけて保存」のファイルの種類には[jpg]という
ファイルの種類もあったので、その種類で保存すると、
その絵の重さは141KBでした。
どういう風に、スキャンするのか分からないので
もう少し後日になるかもしれませんが、
お父さんのしてくれたやり方でスキャンすれば、
こないだ言った、3周年記念絵も保存できると思います。

>ちびちび3匹
手に乗ってしまいそう・・・と思ったのですが、
居たとしても、そんなにちっちゃくないですよね〜・・・;

[816] ペンギンズランチのシークレット、ゲットぉ!!! サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:24

  すげーうれしいっす(〜〜)まさか実在するとは・・・。

>リンさん
なんかすごいことになってますが・・・・
酒場はこわさない程度にね〜。(^^;)
しかし・・・ネタがわかんないよう〜(−−;)

>りかりんさん
そんなにピカチュウかわいいのですな〜!!(〜〜)
あう、タノシミ〜っ!!! 絶対見逃せない〜!!

>みちるさん
もうおコタから離れられません〜。
>キッズポケシリーズ
お気の済むまでさわってってください〜(^。^)

>sidryacさん
はじめまして!! ここの掲示板はなんでもOKですんで〜。
でも星界関係のカキコははじめてかも(^^;)
さっぱり更新してないコンテンツですが、ごらんいただきありがとうございます〜。
>ビボース
わはははは(^0^;)(<笑ってごまかす)
ご指摘ありがとうございます〜。
あとで、更新ともども直しておかねば・・・。

>マキバさん
こちらもご感想ありがとうございます〜。
いや〜、ホントにラッキーでした。(^^;)
エンテイやスイクンは映画にでてますけど、ライコウは資料なくてねぇ〜。
今回はじめて正確な形を知りましたわ〜。

[815] 頭が痛かった・・(過去形) リン [カントー] 投稿日:2001/11/11(Sun) 14:03

  昨日の夜から今日のお昼頃にかけて、
ずうっと頭がガンガンしてました・・・。
寝れば治ると思ったのが間違いだったようで・・・(> <)
ピイ「(リンが隠し持ってたマンガ本ひったくり)あーっ、これって
  KOFでちゅう!(S○K倒産しちゃったんでちゅよね・・)」
ピ・・・ピイっ返してくださいっっ。
リリー「なになに・・・おろちくんとあそぼう・壱式?
   おろちくんとあそぼう・弐式?これって、リンが好きそうな
   ネタだね。」
わー!わー!(滝汗)こんなところで、読まないでくださいよっ!
バクフーン「人の姿をしているな。KOFのオロチは・・・。」
だから、やめてくださいってばぁ!
ネオ「おい、おまえらヤメロよ。リンが困ってるだろ。」
バクフーン「ご・・・ご主人様!」
クロス「(聞いてない/笑)せんぢゅかんのんー!!か・・・。
   おなかに絵が描いてあるーっ!らくがきしてみたー!!」
ネオ「だから、読むなって言ってんだろうが!!」
あとで・・・殺されるかもしれません・・・・・・(ガタガタ)
ブラッキー「そっ・・・そんなにおびえるなよ・・・。」
ネオ「俺が守ってやる・・・。心配すんなっ。」
(キューン)ネオさん・・・やさしい人・・・。
バスター「こんな感じの・・・前にもあったような気が・・・。」
ルギア「2人の世界再び、といったところだろう・・・。(呆れ)」
天の声『さあ・・・無に帰ろう・・・!!』
       ドガガガガガガガガガガガガ!!!
きゃーっ!酒場が壊れちゃいますぅ。誰かー!
ネオ「俺達が止めてやる!行くぜ、バクフーン!」
バクフーン「おうっ!」
        ズドドドドドドドドド!!
スイクン「戦争みたいだな・・・。余計ひどくなってないか?」
ネオさん、バクフーン・・・・・どうか、ご無事で・・・(祈り)
オオタチ「聞いてないみたい・・・。」

[814] イラスト見ました! マキバ [北海道] 投稿日:2001/11/10(Sat) 21:50

  キッズポケ見てきました!
ライコウはラッキーでしたね。あそこで会ってなかったらあの絵もなかったかも・・・?
やっぱスイクン様が一番ですね〜。

[813] なんとなく場違いのような気も…… sidryac [ヒミツ] 投稿日:2001/11/10(Sat) 19:18

  星界ネタをここに書いてもいいのかな?

赤井イラストはほんにツメが甘いことが多いですよね:)
ところで「華やかな狂気」に色どられる例の一族は
ピボースではなくビボースだと思いますです。

(活字が小さいと見づらいのは事実ですが)

[812] キッズシリーズ みちる [東海] 投稿日:2001/11/10(Sat) 16:49

  サトチさん、こんにちは〜(^-^)/
キッズポケシリーズ、可愛いですねぇ♪(^。^*)
毛の感じとか丁寧に描かれていて、触りたくなっちゃいました。

寒くなってきましたが、そちらはこっちなんかよりずっとずっと
寒いんでしょうねぇ‥‥(~_~)

[811] キッズルギアまでもうちょっとですね りかりん [カントー] 投稿日:2001/11/09(Fri) 15:28

  間にうずまきカップが入るけど・・あれはすっげ納得できなかったなぁ(−−;)
ちなみに、マンタインはツボ突きまくりのピカチュウに私撃沈されました。
久々にポイントの高い描かれ方してるのでピカチュウファンは必見ものですよ。

[810] ほぅ・・・(- -) リン [カントー] 投稿日:2001/11/09(Fri) 13:46

  チビピカさんもカワイイですね〜。
お茶おいしかったです。
スイクン様擬人化2な、感じのメール送ってみたのですが・・・。

今日は寒いです・・。なんだか眠くなってきました・・(うとうと)
ポニー「寝てはいけない!死んでしまうぞ!」
バスター「それは、冬の山で遭難したときの話だろ・・・(汗)」
ゼン「そーなんですかー?」
フウ「ありがちな、ギャグを言うな!(ゼンをふきとばし)」
ブラッキー「バーイバーイ(笑)」
ピイ「ゼンさん・・・ボケキャラになりつつありまちゅう・・・。」
ルギア「もとから、ボケキャラだ・・・・・・。」
スイクン「さりげなく、ヒドイこと言うんだな・・・。」
ネオ「まあ、ルギアらしいじゃねぇか。」
くーくー・・・・(- -)ZZZ
リリー「あっ、眠っちゃったよ。リン。」
ルギア「起こすか・・・?(ハイドロポンプのかまえ)」
ルル「そっとしておいた方がいいでちゅよ。」
クロス「ルルちゃんの言う通りだね。」

[809] 今日も寒いぞー!! サトチ [東北] 投稿日:2001/11/09(Fri) 12:48

  >ランドさん
「ポピュラス」PC9801VX用ならやりましたよ〜。
こちらの場合プレイヤーが「神」で敵が「悪魔」で、
洪水起こしたり、沼地作ったり、火山噴火させたりといった「奇跡」を
ガンガン起こして戦ったものです。
ちなみにワタシの面クリア最短記録は約3秒(笑)
>オ〜ラロ〜ドが〜♪ひらかーれた〜♪
いつ見ているのだ、ランド君(^^;)

>ガーディxさん
たびたびリンク張り損なってましてすみません(^^;)
「ポケスペのこべや」期待してますよ〜。

>まっつあんさん
遅れ具合、ウチのほうと同じみたいですね・・・。(^^;)
ちなみにこちらは、11.14がマンタインです〜。
早くキッズルギアに会いたい〜!!!

[808] お久しぶりです! まっつあん [九州] 投稿日:2001/11/08(Thu) 22:54

  ポケモンを始めたのは1996年2月でした。小学校高学年でした。
今でもはっきり覚えています。そのころ、僕は親から、テレビゲームや
ゲームボーイ等のゲームを完璧に禁止されていました。
つまり、一度もゲーム系に触ったことがなかったわけです。しか〜し!
あるとき無性にゲームが欲しくなったのです。
友達の影響や、漫画の影響もあったと思いますが・・・。
よって、初めてゲームボーイという物を買ったわけです。(もちろん内緒で♪半年後ばれましたが、なぜかお咎めなし!)
とにかく、未知の領域に入っていくような快感がありました。
レッドバージョンが手に入ったときは手が震えるほど感動しました・・・(遠い目)。あれから〜僕たちは〜♪ってちがぁ〜う!!

話はゴロッと変わりますが、僕が住んでる地域でのアニメの放送は
2ヶ月以上も遅れており、VSハガネールは来年の1月中旬・・・
うわ〜ん!!!(超号泣)次、マンタインと沈没船かよ!遅すぎだよ!!!
後半、ちょっと取り乱しました。すんまそん!

[807] リンク御礼♪ ガーディx [甲信越] 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:03

  来てみたら、壁紙が変わってました。
なんかほわほわ?してて、私的にはいい感じです。(^^)

>サトチさん
私のサイトへリンク張ってくださって、どうもありがとうございます!(^^)
「ポケスペのこべや」、本当に何入るんでしょうね〜ここ。自分でもわかりません。(爆)

それでは。

[806] ランド [カントー] 投稿日:2001/11/08(Thu) 17:46

  なんか、「ピクミン」って、「ポピュラス・ザ・ビキニング」に似てる〜。知らない人へ(ポピュラス・ザ・ビキニングとは、プレイヤーはシャーマンとなり、いろいろなスペル(魔法)を使って、世界を征服するというPCゲームなのだー!!)
つまり、オリマーがシャーマンで、ピクミンが従者ってカンジ。
>・・・どうも「・ザマ」って付けたくなるなぁ〜(^^;)
オ〜ラロ〜ドが〜♪ひらかーれた〜♪な〜んて(^^;)(これも古いですね)

[805] 今日は立冬じゃそうな。 サトチ [東北] 投稿日:2001/11/08(Thu) 13:48

  さむいぞー!!ってことでザクロジュースをホットで飲んでるワタシ〜。

>ショウさん
・・・どうも、「・ザマ」って付けたくなるなぁ〜(^^;)<古いネタですみません

>かけるさん
いつも回答どうもです〜。(^^)

>消えるデータ
とりあえず、そういう目にはあったことがなかったので、ラッキーだったかも。
GBバックアップも買ったし、データ消えの心配がないというのはありがたいものです。

>ドードリーさん
おひさです〜。・・・なに?ピチューグラスゲット?!ポケモンディッシュのですかっ!?
なんだとう〜(^^;)(笑)<くやちい
>違うゲームの話
いやぁ〜、ここは「○○専門掲示板」ぢゃないから、何の話でもOKなんですよ〜。
はっはっはっ。(^^;)<クヤシマギレ(笑)

[804] たべられてます ドードリー [カントー] 投稿日:2001/11/08(Thu) 12:57

  ピクミンは面白いですよぉ。
もちろんスマデラの為に用意したGCですが、
すっかりハマってしまいました。
でも残念ながら店頭デモでは面白さが
こみあげてくるトコロまでいかないかもしれませんね。
もうちょっと日数縮められそうなのに〜!

ちなみに、ウチのドラクエ3もまだ生きています。
懐かしくて涙が出ます。やはりFC版はよかったですね!
初代ファイアーエムブレムもまだ生きていました。

あっ、サトチさんに
ピチューグラスゲットの自慢をしにきただけなのに!
違うゲームの話ばかりしてしまいました。はっはっは。

[803] 消えたデータの復活 かける [カントー] 投稿日:2001/11/07(Wed) 23:09

おそらく、本当は消えていないのに、一種のバグや接触不良で、
セーブデータを認識できなかったものと思われます。
自分も、ポケモンスタジアム関連で、何度も経験があります。


[802] ポケモンプレイ歴 ショウ [カントー] 投稿日:2001/11/07(Wed) 18:56

  みなさんポケモンプレイ歴はかなりまちまちですね〜。
自分は赤版をプレイし始めたのが、発売の1年後くらいだったので
だいたい4年ぐらいだとおもいます。

それと余談ですが、自分の赤版のデータが1回消えてしまったときに
その消えたデータが元に戻るという現象が起こったのですがなんでなのでしょうか?

[801] ひさしぶりでちゅう。 ピカ&チビピカ [東北] 投稿日:2001/11/07(Wed) 13:52

  /(o^0^o)\サトチがバタバタしてるから、ひさしぶりにピカがかくでちゅう〜!
(^0^o)<>チビピカもでるでちゅ〜!

/(−ーo)\サトチってば、けさのこうしんで、ガーディxさんとこのサイトにリンクはったつもりしてたら、
ちゃんとデータがなおってなくって、ぜんぜんべつのところにつながってて、
あわててたでちゅう! まったく、こまったもんでちゅう!

>リンさん
 (・・o)<>チビピカ、よくわかんないけど、なんだか、たいへんだったでちゅ?
<>(o^^)o旦 おちゃ、もってきたでちゅ!どうぞでちゅ!
/(o^0^o)\つかれたときは、いつでもここでやすんでくでちゅう!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ26へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる