ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ28(2001.12.1〜12.21)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ29へ


[900] こんばんわなのにゃ!! にゃーす [カントー] かいた日:2001/12/21(Fri) 22:33

  いつも小君がお世話になっているのニャ。
この前サトチが描いてくれたさんったさん、ニャーはとってもお気に入りニャ!!
ニャー、今年はゲームセンターの靴下を手に入れたニャから、そろそろ、サンタさんに何かもらおうと思っているのニャ。
ニャーももう3才になったニャから、ニャーもいろいろデビューしニャいとにゃ。
それからニャ、秘密基地の前にあるクリスマスツリーの飾り付け、やっと終わったのニャ。
あとはサンタさんを待つだけニャ。

あのニャ、ニャー昨日、ピクミンの歌を小君の掲示板で書いたのニャ。
そしたら小君に怒られちゃったのニャ・・・。
小君は怒りん坊だにゃぁ・・・
あ、小君に見つかったらまた怒られちゃうかもしれにゃいから、ニャーはもう帰るニャ。

[899] なんだか サトチ [東北] かいた日:2001/12/21(Fri) 21:49

  ISDNの接続の調子が悪いです・・・。(--;)
年末年始にいきなり接続できなくなったらどうしよう〜。

えー、ただいま「やじピカ」更新いたしました。
あそこのあいつら、ちゃんと倒してから年越しできるかなぁ・・・(^^;)

>ピカチュウさゆりさん
いいですねぇ>ピカチュウペイントキューブ
できあがったら見たいです〜。

>ランドさん
拝見しました。なかなかすごいHPですねぇ〜!
14歳のヒトが1人で作ってるとは思えないです。びっくり。

>きゃなさん
すみません、ファイルは直したんですが、アップするのわすれてました(^^;)
こんどは直ってますので〜。

[898] めるあど きゃな [カントー] かいた日:2001/12/21(Fri) 18:39

  こんにちは〜。メールありがとうございました^^
きゃなです。

と、YFCの会員名簿を見てみましたが、
…変更されてませんでした^^;
変更お願いします。

[897] ランド [カントー] かいた日:2001/12/21(Fri) 13:03

  >サトチ様
>>ポケ熱
>行けませ〜ん
すいませ〜ん正しくは、HOMEマークから

[896] 64とゲームキューブ ピカチュウさゆり [北海道] かいた日:2001/12/21(Fri) 11:58

  クリスマスプレゼントは「ピカチュウNINTENDO64」を
もらおうか、どうしようか・・。と書きましたが、
64をもらっても64とキューブではソフトの形が違うので
もう64のソフトは出ないかもしれない→もらうのだったらやっぱりキューブかな?
という結論になりました・・・
あと「アクリル絵の具で(キューブに)ピカチュウをペイントしてみようか・・」
なんてメチャクチャな事を考えてみたり・・

カウンターはそんなに重くないです。
「88888」と出ているけれど家のパソの調子がわるいだけだと思います。

ふしぎなタマゴと言えば、ポケモンセンターに「金銀クリスタル」
どれかのカートリッジを持って行くともらえるとか。
前までは先着100名でしたが、全員になったみたいです。

[895] どひゃ〜! サトチ@管理人 [東北] かいた日:2001/12/21(Fri) 08:27

  ううう、バタバタしてのっけられないでいるあいだに、ま、またキリ番の方が〜(^□^;)
すみません〜、「やじピカ」シゲツーまわりをなおして今晩アップ予定ですので、その時には!

つーことで。<をい>マキバさん

>ランドさん
トップのチェック、昨日ちょっと直してみました。これで早くなってればいいんですが・・。
>行けませ〜ん(^^;)>ポケ熱

>ユウシュさん
(≧∇≦)う、うらやましいぃ〜!!! うたうピチュー!!!
当然、育ててけばうたうピカチュウになるわけで・・(〜〜)はぁ〜らぶりぃ♪
実は前に「うたうピカチュウ」は存在するか?という話題が出たんですが、
そのときの結論は「通常の手段では不可能」だったんですよね〜。
さてはプレゼント用か?!(^^;)と勘ぐっていたんですが、やっぱりな〜(^^;)
ああっそれにしても、うらやまちい〜!!!

[894] ミラー ユウシュ [カントー] かいた日:2001/12/20(Thu) 22:26

  86168カウントGETです。

・・・・と、この1行じゃしょうがないのでウチのお気に入りポケモンのことでも書きますか・・・ピチューの「シング」(ホントは英語でsingと入れたかった。)の話

シングはモバイルのなぞのタマゴから生まれてきました。
タマゴを受け取ったときから「ピチュー!ピチュー!ピチュー!」と何回も願いながら歩き回り、願いが通じたのか生まれてきたピチューです。

ワザの強さで言えばそちらのチビちゅうチャン、チビピカちゃんにはかなわないかもしれないと思います。
「でんきショック」に「あまえる」ですし・・・

け・れ・ど!

もう1つのワザ「うたう」ってのがすっごく気に入ってます。ピチューがうたうんですよ!ピチューが!
♪ピチューが楽しく歌い出すと みんなが楽しく踊り出す〜♪
↑はらはらリレーより。

・・・今度は長くなりそうなのでこの辺で止め・・・

[893] ランド [カントー] かいた日:2001/12/20(Thu) 17:33

  >アクセス解析
トップだけ遅いです。
>ポケ熱
「ポケモン熱狂的ファンはここが違う!」というホムペのタイトルを
略した物です。HOMEマークから行けると思います。

[892] キリばん? マキバ [北海道] かいた日:2001/12/19(Wed) 21:38

 86060Hit!(またキリ番)


[891] さっぶ〜。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2001/12/19(Wed) 20:42

  なんかキリバンの方が多いですね・・
なるべく早めにのっけさせていただきます〜。

>MASAさん
7巻のイエロー、いいっしょ〜!?(≧∇≦)
山本サトシ先生もいいけど、やっぱ真斗先生、最高ですよ〜!!
あと問題は、11巻に登場してくれるかだけですな・・・(^^;)

>MAOさん
はじめまして!(^^) こんごともよろしくです〜!!
どうぞ、ここの酒場にも、たびたびおいでくださいね〜。

>りかりんさん
ご意見、ありがとうございます。
なんだか、最初気にしたほどじゃなかったかも・・・という気もするのですが、
ま、しばらく様子を見ることにします〜。

[890] アクセス解析 りかりん [カントー] かいた日:2001/12/19(Wed) 20:32

  う〜ん、トップだけ開くのが遅めですねぇ・・掲示板は時間によりけりですが。
今のところ気にすることでもないんではないかと思いますが。
そもそも我が家のWinは父と共用のため、せっせとハードを掃除されてた
だけって可能性も大いにありえるので。お父様、頼むからハードの
クリーンアップしたら一言声をかけてくださいな・・(苦笑)

[889] はじめまして&キリ番報告 MAO [北陸] かいた日:2001/12/19(Wed) 13:30

   はじめまして、MAOというものです。
ここのHPには前からよくよく来ていましたが、
今回86000ヒット!!をゲットしたので
カキコしました。
よろしくおねがいします!

[888] キリ番 MASA [中国] かいた日:2001/12/18(Tue) 19:55

 85958ゲット!!やったね!!


[887] 感動!! MASA [中国] かいた日:2001/12/18(Tue) 19:48

  今日6・7巻を読んじゃいました!!(友達からかしてもらいました)
かっこよかったーーYEROW!!(イエロー)
みんなが進化する時のセリフ!!カッコイーみんな一斉に進化した時の、絵がよかったー!!さすが真斗&日下の漫画の方がいいわー(サトシさんのほうが、嫌というわけではありません)
借りたかったけどだめだった・・・・<(T^T)>あぁぁぁ・・
欲しい・・・・・
イエロー!!サイコー!!ビバ!!イエロー!!(チョット壊れたぁ・・・)あのバトルのやり方は私が教えました(!冗談もいいかげんにせい!!)いくらバトルがうまいからって・・・(爆)
まぁ・・・いいか・・

[886] おはようございます。 サトチ [東北] かいた日:2001/12/18(Tue) 08:26

福島は今日も寒いです。一日雪かなぁ〜。

>アクセス解析
職場のパソからだと(<をい)別に重くないですねぇ〜??
自宅からだけ?? 他の方もご意見をどうぞ〜。

>ぬおおんさん
そんな細かいトコまでみてません(笑)ご意見ありがとうございます〜。

>ぷーさん
はじめまして。(^^)今後ともよろしくです〜。
クリスタル、もうクリアしたんですね。ウチも早く進めたい(^^;)

>ニョロトノ2さん
はじめまして!85858HITですねっ(^。^)
前後対称の「ミラーヒット」とか言うそうですね〜。
次の更新のときに、そうこさんといっしょにつけときますね。

>ランドさん
おひさです〜。ところで、ポケ熱ってなんですか?

[885] おや・・・? ランド [カントー] かいた日:2001/12/17(Mon) 22:44

>ニョロトノ2様
確か、ポケ熱にいらっしゃりませんでしたか?
(もし違ってたらすいません・・・。)

[884] はじめまして ニョロトノ2 [カントー] かいた日:2001/12/17(Mon) 19:48

  はじめまして!ニョロトノ2と申します。
早速ですが、きり番とりました!
「85858」です。これってきり番なのかなぁ?
よくわからないけど報告しておきます。

[883] うーん ぷー [ヒミツ] かいた日:2001/12/17(Mon) 18:21

  どーもこんにちは
わたしぷーともうします
ポケモンの『クリスタル』をもっています。いちおー全面クリアしました
 わかんないことがあれば 上のメールアドレスにメールしてください
そしたら、返信します
 ご希望どうり掲示板には書かないようにします。金・銀とクリスタルはちょっとちがうところがあるけれど、なんでもきいてください 
銀もしたことあります それじゃあ、また書きにきます 

[882] アクセス解析ぃ? ぬおおん [カントー] かいた日:2001/12/17(Mon) 00:00

  はう、リンク元とホスト名からいつ来たかバレてしまう(汗
あえて夜中にしか書き込まないのに、真っ昼間に何回来てるかってバレバレですね(笑
重くはなかったです〜

[881] ちょっとおしらせ サトチ@管理人 [東北] かいた日:2001/12/16(Sun) 14:22

  12月15日から、アクセス数とか、どこから来てるかというリンク元、訪問頻度などを分析してくれるという、「アクセス分析パック」てのを仮導入してみました。
しかしながら、なんかちょっと動作が重いみたいなんですよね〜。(--;)
データはほしいですが、そのためにページが重くなってみづらくなってしまうんでは意味がないんで、あまり重いようなら削除しますので、みなさま、ぜひご意見をお寄せください。
ちなみに、チェックかけてるのは、トップ・酒場入口・わくポケトップ・「やじピカ」・ポケ論文です。もしこれらのページが重たいようなら、ご連絡くださいませ〜。

>リンさん
なんとかなって良かったですね〜。(^^;)お大事に!

>そうこさん
OKですよ〜。>キリ番(^^)
すいません、入れ違いになっちゃいましたが、次の更新でつけときますね〜。

[880] ん?85599? そうこ [ジョウト] かいた日:2001/12/15(Sat) 16:05

  また、キリ番らしきもの発見しました!
85599HITです!
・・コレってキリ番になるのでしょうか?

[879] 落ちついた・・・ リン [北海道] かいた日:2001/12/14(Fri) 09:52

  はぁ・・・・・。歯医者行かずにすみました。
ピイ「虫歯じゃなかったんでちゅうか?」
違います・・・。銀色のことで・・・。
ブラッキー「銀色・・・?ああ、あれのことか。」
まさか、お菓子食べてて取れちゃうとは・・・。
ネオ「もちとか、キャラメルとか食べて取れるなら
  わかるんだが・・・。」

[878] ドラ〜イアイ♪ ドラ〜イアイ♪ おめ〜めがシブいよ〜♪ サトチ [東北] かいた日:2001/12/13(Thu) 15:31

  >リンさん
虫歯ですか?(^^;) お大事に・・・。

>ピカナさん
の後ろに、色違いのナゾノクサが列をくんで歩ってる姿を想像してしまいました・・・(^^;)
>うるるとさららのぴちょんくん
もとめられてぇ〜♪すてられてぇ〜♪もぉどーにでもして〜♪
ってヤツですよね?そういう名前がついてたのかぁ〜。

[877] ゲームキューブが欲しい… ピカナ [カントー] かいた日:2001/12/12(Wed) 22:21

  ピクミンの音楽CDを買ってしまいました。^^;
ゲームがしたいです〜;
どうも、あのテの無表情なキャラに弱いらしい(笑)
ナゾノクサとか〜ハネッコとか〜。頭に葉っぱだの花だの付いてるし〜。
あ、うるるとさららのぴちょんくんも好きなんですよぅ。
変?−−;

[876] うう・・・ リン [北海道] かいた日:2001/12/12(Wed) 14:22

  ズババババババズドドドドドドドド!!
ネオ「な、何が起こってるんだぁ!?」
うわああああああああっ!!
ピイ「リンっ、落ちつくでちゅう!」
ブラッキー「何があったんだよっ?!」
いやあああああっ!!
スイクン「聞いてないな・・・。」
ルギア「あの、リンが取り乱しているとは・・・
   何かイヤな事でもあったんだろう。」
はぁはぁ・・・・。
ブラッキー「どうしたんだよー?」
行きたくないです〜〜!
バスター「どこに?」
歯医者ぁぁぁぁぁ!!
ルル「またぁ・・・取り乱してるでちゅう・・・。」
ああああああ〜!!(逃亡)
ルギア「逃げたか・・・。」
バクフーン「歯医者はイヤな思い出しかないからなぁ。」
ネオ「しかたないのかもしれねぇな。」
ふぅぅ・・・。
ネオ「・・・落ちついたか?」
少しは・・・。
バスター「大丈夫。心配しすぎるからな、お前は・・・・。」
つい、取り乱してしまいました・・・。
ピイ「しかたないと思いまちゅう。大丈夫でちゅうよ。」

[875] 師走 サトチ [東北] かいた日:2001/12/12(Wed) 12:59

  >ピカチュウさゆりさん
キリ番、のっけときましたよ!(^。^)
ウチはキリ番はいちおう2桁からうけつけてますんで、ばんばんどーぞ!

>ユウシュさん
あ、パーティの時の「ポケマニア」さんだったんですね。
そのせつはどうも!(^^)
ウイング君(ちゃん?)も名前が変わったんですね。
わざわざご挨拶、すみませんです。
いつもごらんいただき、ありがとうございます〜。
近頃なかなか更新ができなくて申し訳ありません(^^;)
2時間以上の時間がとれないと、集中してプレイができないもので・・。
こんどの土曜あたりには、プレイできそうですので〜。
(リプレイはもっと後になるかもですが(^^;))

>ランドさん
おひさです!(^^)
>ライコウ
そちらでは、予告などやってるのでしょうか。見たい・・・o(^^;)
>サトシたちが、でてこないらしい
主人公交代の予告だったりしないでしょうね〜・・・(^^;)
ちょっと心配です。

[874] おひさしぶりです。 ランド [カントー] かいた日:2001/12/11(Tue) 22:40

  (じしょファイルに、アクセスできないので、ひらがなカキコです。)
おひさです〜。じゅくがいそがしくなってしまい、なかなかこれませんでした〜。
>アニメ
ぐわ〜!!せんしゅうのみるのわすれた〜!!
>ライコウ
とくばんでは、サトシたちが、でてこないらしいですね。
では。

[873] 一度あいさつしておいた方がいいよね。 ユウシュ [カントー] かいた日:2001/12/11(Tue) 22:26

  久しぶり、って言ったら良いんでしょうか?
掲示板にかくのは初めましてなんですけどね。
いつも「やじピカ」楽しく見てます。
いつかのクリスマスパーティでセリフがのってうれしかったです。
あのときはなんだかお礼を言ってなかった気がするので・・・
今改めて「ありがとう」を言いたいと思います。
その当時はボクもパートナーも今と名前が違うんですよね。
「ポケマニアとウイング」だったんですけどね。
今は「ユウシュとフライト」になってます。

ともかく、あの時はありがとうございました。

[872] びみょ〜な数字 ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2001/12/10(Mon) 17:07

  85100ってキリ番でしょうか?キリになるはずの番号でも
6ケタ(1万の位)までいくと、「キリ番なのかな・・・?」
と感じてしまったので・・・。

年末の特番
この前『ポケモンセンターオンライン』で知りました〜
一瞬、「来年の映画」の事かと、かん違いしちゃいましたよ・・・;(汗

[871] 山は雪だんべぇ〜 サトチ [東北] かいた日:2001/12/10(Mon) 12:50

  福島市内もちらついてます。

ご存じの方も多いでしょうが、
年末のポケモン特番タイトルは「ライコウ雷(イカヅチ)の伝説」で、
ケンタ(金銀主人公♂)とマリナ(クリスタル♀)が主人公だとか。
伝説ポケモンズやミナキ氏もどんどん登場してるようだし、
とっととプレイしないと、アニメに追いつかれてしまう〜!(笑)
でも、ここしばらくプレイ時間がとれないからなぁ〜。

>りかりんさん
シゲルも登場ですか〜。約束どおり、バトルを申し込んでくれるんでしょうか?(^^)

>リンさん
なんだか、いそがしそうですねぇ・・・。(−−;)
どんどん寒くなってきてますし、カラダだけはお大事に。

>マキバさん
アニメ、見れるようになってよかったですねぇ〜。
そちらでは、リアルタイムなんでしょうか?
福島は、やっとうずまきカップが終わったとこです。

[870] 久しぶりに マキバ [北海道] かいた日:2001/12/08(Sat) 20:53

  ポケスペのホームページ行ってきました!
どうも有り難うございました!

来週から習い事の時間が
木曜の夜→金曜の夜に変わったんで
久しぶりにアニメポケモンが見れそう!
たしかコガネとかヒワダのあたりは全く見てなかったような・・・
はっ!?ずいぶん昔ナような気が・・・!?

[869] 疲れた リン [カントー] かいた日:2001/12/08(Sat) 17:54

  疲れましたよ・・・。今日は。
遠くまで病院行ったり、故障した車探しに
つきあったり・・・・・・・
ネオ「お疲れさん。(ジュースを渡す)」
あ、どーも・・・。(ごくごく)
明日も晴れるかなぁ?
スイクン「晴れるといいな。」
日記も書いたし・・・。
ピイ「見せてでちゅう。」
み・せ・ま・せ・ん!
ピイ「ちぇーでちゅう。」
バクフーン「プライバシーとかあるからな・・・。」
たいしたこと、書いてありませんもの。
あー・・・学校・・・不安です・・・。
ネオ「なんとかなるって!」
そうだといいですが・・・・・。

[868] シゲル見るのって久々・・ りかりん [カントー] かいた日:2001/12/07(Fri) 18:55

  オレンジ諸島編では顔も出さないし、金銀編に入っても年1回の割合でしか顔を見ていないような・・
関東のシゲルファンのみなさ〜ん、来週はシゲルが久々に登場ですよ〜。
シゲル好きな上にウィンディ好きなまりまりは来週が待ち遠しい様です。

最近、時々映画並みにシリアス話も多くなってきたポケモン。気付けば「ルギア爆誕」のBGMが
テレビシリーズにも進出してるなり〜。ルギアに続いてスイクンも再登場で
テレビの方もぼちぼち伝説ポケモンがそろいはじめてます〜。

[867] 年の瀬だねぇ〜 サトチ [東北] かいた日:2001/12/07(Fri) 07:59

  バタバタして、なかなかポケモン、プレイできましぇ〜ん(TT)

ところで・・・
どひゃ〜!!! も、ものすごい試食がぁ・・・!!

・・・応答がないけど、とりあえず、のっけときました〜。
 ・・・ツッコミも入れて、ね(^^;)

ほかもちょこちょこ、更新いたしましたので〜。

[866] ひさびさにヤミナベの試食を… タカマサ [東北] 投稿日:2001/12/06(Thu) 18:07

   タイトルの通り、久しぶりにヤミナベを試食してみます。

さあて、ここが注文の妙〜に多い料理店か…。

ギイ…(ドアを開ける音)

ええっと…、ここがパフェで…。ああ、ここがヤミナベの部屋か。

ガチャッ(ドアを開ける音)

…うわあ、素敵な香り〜………。
…う〜む。何か魚介類と思われるものの肉がスープにどっぷり…。
ああそうか、これが俺の放り込んだダイオウイカやホオジロザメだな…。
うわあ…、すげえな…。よくみりゃあの激闘のおかげで血まみれじゃんか…。
にしてもこのスープ…。何なんだこの凄まじい色は?
…そうか、かつて放り込まれた古生物シリーズやら仮想生物類やら星の数ほどのゲテモノ類どもは、
消えてなくなったわけじゃなくてスープに煮えてとけ込んでるだけなんだよな…。
ということはこのスープにはいままで放り込まれた食材が全て…! う…うえ゛え゛…。

なんだかいきなりやる気が失せそうになったが、とにかく試食だ!
はしをもって、取り皿スタンバイOK!
長官! 攻撃目標は!?  うむ、まずあそこらへんの魚肉あたりから攻めてみよう! 血もあんまりついてないし!
了解! 小脳支部! ターゲットを捕獲して口に運べっ!

パクッ!

………う〜む、割と歯ごたえがあって、旨味もなかなか…。
素材自体の味は悪くないな。でも…、やっぱりスープが味をぶち壊しに…(涙)
なんていうか…、なんと表現すればいいのだこの味は?
うまみ、苦み、甘み、辛み、酸っぱみ、しょっぱみ、辛み、臭み、えぐみ…。
…とにかく、世界中に存在するあらゆる「味を表現する単語」全てが混ざり合って、
音楽に例えれば、ある弦楽合奏団が、楽団員が半分以上欠席してしまったために、
バイオリンの代わりにロックミュージシャンのエレキギター、
チェンバロの代わりにタカマサのピアノ、ヴィオラの代わりに琴、
チェロの旋律はサトチさんが歌って、味付けに小学生のソプラノリコーダーを添えたメンバーで、
「帰ってきたヨッパライ」の大合奏をやるような…。

とにかく、次…。さて、何処に手を付ければいいのか…。
まあ、とりあえず適当に…。パクッ。
ぐぅっ…、やっぱり魚の血の味が……。ええと、次は寿司を…。
くっ…ぐぁああっ…、煮えた寿司美味くねぇ〜………。
しかも例のスープやら魚の血やらがシャリにしみこんで…。ぐぅぅ…、地獄だぁ………。


ウウ…。気持ち悪い………。
そろそろ切り上げて、トイレに行って思いっきり吐こう…。
…じゃあ、最後にアレに挑戦するか?
え…、ええっ!? 大脳司令部! まさかアレを食えと言うのですか!!?
そうだ…、アレだ…。ここまでやったからにはアレを食わなければ話になるまい…。
しかし…、アレですか!? あの、魚の血でどっぷり赤黒くなっている上、納豆と梅の果肉とウニ、ハンバーガーのソースとドロドロになったチョコレートが混ざり合っているあのポイントに浮かんでいる、リュウグウノツカイのヒレと思われるものが巻き付いているあのイナゴの佃煮を!?
ぐずぐず言うな! さあ覚悟を決めて、食うんだ!!
は、はいっ!


パクッ!














     タカマサ君タカマサ君、応答せよ〜!!(^0^;)
ああっ、返事がないぃ〜!!
[From サトチ@管理人]

[865] くたびっちゃ。 サトチ [東北] 投稿日:2001/12/06(Thu) 15:22

  >リンさん
あったかそうですね〜。

>日野嵐さん
さっそくヤミナベの具、ありがとうございます!(^^)
次の更新時に、入れさせていただきます・・・はいいけど、
全部ヤミナベに入れちゃってよろしいですか?

>天極さん
難儀ですねぇ〜>CGI(^^;)
でも、HP自体に中身があれば大丈夫ですよ〜(笑)
出来たら見せてくださいね〜。

[864] あ〜あ〜あ〜あ〜(黙っとけ 天極 [九州] 投稿日:2001/12/05(Wed) 21:00

タイトルの理由はというと、
一応ホームページ作っておりまして、あらかた出来ているんですよ。
でもつまらないのでCGIでも置こうかな、と思ってたら
無料の日本語サーバーはほとんどCGI使用禁止じゃねえか!
要するに、金取られるか英語を無理矢理解読するか、ってな選択をしなければいけないわけです。
ちくしょ〜、これじゃCGI設置いつになったらできるんだか・・・。


[863] ヤミナベにほうりこむ!! 日野嵐 [カントー] 投稿日:2001/12/05(Wed) 17:09

  サトチさん、お言葉に甘えさせていただきますね。
タイトルの通り、ヤミナベに、きゅうりと、ミルタンクのミルクと、ファイヤーの生き血1滴をおねがいします。

[862] 寂しいな リン [カントー] 投稿日:2001/12/04(Tue) 11:55

  なんだか、寂しいです・・・。
ネオ「俺がいるじゃないか。」
スイクン「俺も・・・。」
ブラッキー「俺も!」
ピイ「ボクも!」
み・・・みんな・・・(感激)
ネオ「寂しい思いさせちまって悪かった。」
そんな・・・ネオさんは悪くないです。
スイクン「リン・・・(擦り寄る)」
くすぐったいっ・・・(*> <*)
スイクン「カワイイ・・・。」
ルギア「スイクン、変わったな。」
ネオ「ずるいぞー!俺も!(抱きつく)」
ネ・・・ネオさんまで・・・。
ピイ「暖かそうでちゅう。ボクも抱きつくでちゅう!(ひし)」
ブラッキー「俺もいいだろー!」
わわっ。みなさん・・・・ちょっと暑いですよ。

[861] 今月の小学5年生 サトチ [東北] 投稿日:2001/12/04(Tue) 08:16

  イエローはほんの1コマだけ登場(TT)しかも後ろ姿〜(^へ^;)
そのかし、話は大転回してますが。

>リンさん
>84405
・・・って何でしょう?(^^;)
キリ番やミラ番でもなし、なんか語呂合せですか??

>タカマサさん
ウチのほうでは、震度3になってました。
でも、震度よりもずいぶんゆれた気がします〜。

>ぬおおんさん
>きんのたま
あら(^^;) じゃやっぱかけるさん説でパチンコの玉大??
そーいや、物価問題、まとめるつもりで忘れてましたわ〜・・・(^^;)
>100まんボルト
「やなかんじー」とぶっとぶワタルパーティ?・・ぶははははは(笑)

[860] きんのたま ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/12/04(Tue) 00:43

  道具の説明では「じゅんきんせい、たかくうれる」
・・・はうぅ、純金製なのですね・・・

100まんボルトが10まんボルトの10倍の威力とすると一見凄いようですが(凄いんですが)、
実はまるくなった状態での転がるの5回目も同じぐらいの威力が期待できるみたいですね。
とすると、ワタルパーティはゴロすけでぶっ飛ばすことができたかも。
「く、ここまでか」じゃなくて「やなかんじー」の方が似合いそうですが(笑)

[859] ダグトリオ タカマサ [東北] 投稿日:2001/12/03(Mon) 21:28

昨日の地震、私の町では震度4でした。
隣町では震度5弱を記録したみたいです。
サトチさんのほうはどうでしたか?


[858] ヒット? リン [カントー] 投稿日:2001/12/03(Mon) 08:29

  カウンターを見たら、84405という番号をゲットしてました。
今回はそれだけです・・・。
ブラッキー「それだけかいっ!(ビシィ)」

[857] 家庭内LAN導入! サトチ [東北] 投稿日:2001/12/02(Sun) 21:36

  ・・・したはいいけど、とりあえず何をしよう(笑)
対戦ゲームなんてのもしてみたいけど、持ってないし(笑)(笑)

>リンさん
ウチには体重計がない・・・(--;)
去年のスカートがきついんだけど、一体何キロ太ったものやら・・(^^;)

>ピカチュウさゆりさん
ピカチュウ64に、「げんきでちゅう」ですか〜!いいですねぇ〜(^¬^)
本体の色、ワタシはオレンジにしたんですが、赤なんかあったら一番いいですよね。

>りかりんさん
おひさです!(^^)
ウイルス付き、毎日2,3通来ますよ〜!!
ウチのメインはOUTLOOK EXPLESSなので、とっても危険です〜。
いちおうウイルスバスターを装備しているのですが・・・
「ウイルスを発見しました!」はいいけど、
「・・・駆除できませんでした!」
「・・・放置しました〜」(<をい(笑))はやめて欲しい〜・・^^;)

[856] 嫌んなるでチュウ りかりん [カントー] 投稿日:2001/12/02(Sun) 19:31

  何がってそりゃぁ、ウィルスメールさ。うちはポスペなので添付のみのウィルスメールは
無害みたいですけどね〜・・削除するのが面倒。毎日来たりしませんか〜?
それも一日一通とかじゃないんですよね。携帯でもワンギリの被害がひどいみたいだし
(こういう時だけ時勢に遅れて未だにPHSで良かったかもと思う・・けど、ちょっと虚しいね。)
こんな師走って嫌だな。迷惑なクリスマスプレゼントってか?

冬と言えば我が家では毎年フィギュアスケートを見るのを(TVですけどね・・)
楽しみにしてるんですけど、この冬のNHK杯はいまひとつ〜。日本が勝てばいいってもんでもないので。
でもま、グランプリファイナルとオリンピックがあるし、いまから録画用ビデオの手配
忘れないようにしなくっちゃ。最近飛ぶようにビデオテープを消費してるんでねぇ・・

[855] クリスマス・・・; ピカチュウさゆり [ジョウト] 投稿日:2001/12/02(Sun) 15:55

  家にある「任天堂のゲーム機(本体)」っていうと
お姉ちゃんが、誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントでもらった「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」と
わたしがクリスマスプレゼントにもらった「ゲームボーイカラー」しかなかったので、(と言っても、他にはPSしかありませんが)
「『ピカチュウNINTENDO64』をクリスマスプレゼントにもらおうかなー・・」
とか思ったのですが、本体の色が、どっちもどっちで・・・;
【青は空を飛んでいる】みたいな感じ。【オレンジは黄色と合って】いるけど暖色系どうしで色がかたよる・・・?!とか・・。
あと、ソフト(たぶん自分で買います)は
「ピカチュウの64だから『ピカチュウ元気でちゅう』にしようかな?」と思います。
友達の家でやらしてもらったことあるんですけどね・・・。

フォトショッパー(というのでしたっけ?)からのスキャンのやり方
お父さんから教えてもらいました〜
・・が。ウイルスがひっついて行ったりとかしないですかね・・・;

[854] 訂正です リン [カントー] 投稿日:2001/12/02(Sun) 12:53

  そんな言い方されてもね・・・・。です。
リリー「太ったショックで、間違えたのかな?」
そうかもです・・・・(しゅーん)

[853] 太ってしまった。 リン [カントー] 投稿日:2001/12/02(Sun) 12:51

  2キロ太っちゃいました・・・。しょぼん。
ネオ「心配すんな。ぽっちゃりなおまえも可愛いぜ。」
そんな言い方それてもね・・・・。
ブラッキー「運動すればやせる!さあ、走れ!」
走るのは体に悪いと聞きましたが・・・。
バスター「問答無用!かみつくぞ!!」
きゃーー!それだけぁ〜〜〜〜(ピュー)
ルル「あれで、やせるといいでちゅうね。」
ピイ「やせないと思いまちゅう・・・(汗)」
スイクン「ネオ!リンを助けろ!!」
ネオ「スイクンが行けばいいだろ!」
ブラッキー「おいおい・・・ケンカはやめとけよ。」

[852] ウイルス〜。 サトチ [東北] 投稿日:2001/12/02(Sun) 10:31

  ちかごろ、やたらとはびこっているようです。
知らない人から、件名が「Re:」だけの、添付ファイル付きのメールが来たら即削除!!
OUTLOOK EXPRESSの人は、「表示」>「レイアウト」>「プレビューを表示しない」にしといたほうが安全かも。

>リンさん
三角関係ですかぁ〜・・・?(^^;)いっそ小説にしてどこかに発表したら?

>日野嵐さん
はじめまして!! キリ番は、つぎの更新でのっけさせていただきますね!!
ヒノのアイコンがなくて申し訳ないですが、
またちょくちょくおよりいただけるとうれしいです〜(^^)

>マキバさん
>ポケスペ11巻
12.25発売予定だそうです!! クリスマスプレゼントにぴったりですね(^^)
ちなみにこの手の情報は、ポケスペの公式ページに載ってますよ〜。

[851] だれかポケスペの発売日知ってますか? マキバ [北海道] 投稿日:2001/12/01(Sat) 22:10

  題名どおり(爆)。
小五か六には12月下旬発売って書いてあったけど
本屋の新刊案内にはなんも書いてないし。
誰か知ってますか?

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ27へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる