ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ29(2001.12.22〜2002.1.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ30へ


[950] 松の内 サトチ [東北] かいた日:2002/01/08(Tue) 08:32

  >かあびい☆さん
おおお、ごぶさたです〜!!!\(^0^)/
これはレアモノだっ! ではさっそく「くろいまなざし」かましてヘビーボールで(笑)ってカビゴンかい(笑)(笑)
ひさしぶりですね〜。昔からの常連さんがひさびさ来ていただけるとうれしいですよ〜(^^)
たびたびおよりくださいな♪
とりあえず、何を描いていただけるんでしょう〜。

>にゃーにゃ
>昨日お仕事終わってからしまっちゃうちょっと前のポケセンに行ったのニャ。
この時点で昨日・・・ってことは、5日の夕方〜(^^;)残っ念〜!!!!
にゃーす&コギミさんとはすれ違いになってしまったのね〜。
たしか5時すぎくらいまではいたと思うので。
いたら絶対みのがさないのに〜(^^;)くぅ、残念!!
>ネタバレ掲示板
というのは、ココの入口から、もう一つ別の掲示板に入れるの〜。
「旧館(ネタバレ掲示板)」に入る、って書いてあって、ゲームの金銀の中身を書きたいときは
そちらに書くんだよ〜ん。

>せりさん
では改めて、あけましておめでとうです〜。m(^^)m
いつも回答、ありがとうございます〜。
>ポケモン日めくり
ワタシはバクフーンでした〜。まぁいい方かも。
>それはミュウツー? とツッコミした人、いるだろうなぁ。
???3/2じゃなくて??

>INPERIALさん
せりさんに追加。とにかくパソコンに預けたら最後ぶんむくれますから、
くれぐれもお気をつけて。

[949] 謹賀新年 せり [カントー] かいた日:2002/01/06(Sun) 23:56

  そういえば、ここでは新年の挨拶をしていなかった...(笑)
では、改めて。

あけましておめでとうございます。
今年も、全く懲りずにふる〜いネタ専門になりそうですが、
大目に見てやって下さい。(^-^;

ポケモン日めくりをゲットして、自分の誕生日を開いたら
ルージュラだった。とぼやいていたら妹に笑われた...
ちなみにピカチュウは2/6です。
それはミュウツー? とツッコミした人、いるだろうなぁ。

>ピカチュウバージョン
ダネをもらえる条件は、最初にもらったピカチュウが
プレイヤーによくなついている、だったと思います。
(攻略本をめくる音)
なつき度を上げるには、パソコンにあずけずにいつも連れていく
のが良いようです。それ以外は金銀と同じみたいです...
# あんまり書くとネタばらしだ(汗)

[948] ポケモンセンターに行ったのニャ〜 にゃーす [カントー] かいた日:2002/01/06(Sun) 23:51

  あのニャあのニャ、4日にポケセンに行ったのニャ!!
でも小君がゲームをいえに忘れて、昨日お仕事終わってからしまっちゃうちょっと前のポケセンに行ったのニャ。

にゃににゃに?ネタバレ掲示板?何ニャそれ?

[947] だぁーいらんとーぉぅ、すまあぁぁぁぁぁぁぁっしゅぶ(略) かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/01/06(Sun) 22:34

  えー、おひさしぶりです。かあびい☆です。出現率めっちゃ低いです。
マスターボールでもとれません(謎)

えー、とりあえずあけましておめでとうございます、サトチ殿!!
スパーク君は元気ですか?元気?オッケーですか?(謎)
っつーか全然やじピカ道中記見てない、どうしよう(爆)
っていうか、いつのまに俺の名前のカビゴンがいるんだろう(爆死)
いやー、ほんとびっくりだネ!!(謎)

えーと、前に書き込んだのがいつだろう……もう全然前…っていうか、1年以上かな(爆)
とりあえず、自分もいろいろとレベルアップしてスキルアップでコーディネートだから、すごいよ(意味不明)
要するに、画力アップっつーか(謎)
今度何か描きたいけど、どうしましょ?

と、いうわけで(謎)
次はいつ出現するかわからない…かも?

to be continued..

[946] ポケセンに行ってきました〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/01/06(Sun) 14:11

  ぶじタマゴを二つもらいましたが・・・・(^^;)
こまかいことはネタバレにて。

>INPERIALさん
はじめまして!(ですよね?)
>ジムとマサキのところに行ったのにフシギダネがもらえません
たぶん、「行った」だけではダメなんだと思います〜。
なんか、ピカチュウのなつき度に関係していると聞いたことがあるんですが・・・
ホントのとこ、わからないので、どなたかくわしい方、アドバイスをお願いいたします〜。

>マキバさん
たいへんでしたねぇ(^^;)
今年のお正月は東海地方とかあちこちでもだいぶ大雪だったらしいですねぇ〜。
こちらこそ今年もよろしくです〜。

>リンさん
スイクン様金運バンバン?(笑)
ニーナ君、おカネもちなんですねぇ〜。
ワタシはおみくじはひきませんでしたが、ことしはウチの近所の神社で新年を迎えました〜。
近頃は、新年を迎えたところで花火があがったりするんですねぇ。風情〜♪

>にゃんたさん
こちらこそよろしくお願いします〜!
>年末年始に旅行に
いいなぁ〜。どちらにいらしてたんでしょう。うずまき列島?(笑)

>ガザDさん
こちらが学校パソ復帰ですか(^^;) オフ会・・・いいですねぇ(^^)にゃー○つ?
>イエロー関連おみやげ話
いいですねぇ(^¬^)ううむ、聞きたいなぁ〜。
>今現役バリバリ!なイエローをいっしょに応援していきましょうv
そうですねっ!イエローちゃんは永遠に不滅でっせ〜!!!P(≧∇≦)q
>明るく愉快な気分になれるグリフィンアイランド、今年も楽しみにしています!
光栄です〜! 今年もよろしくお願いいたします〜!!

>竜美ぷりんさん
あら。(^^;)メールにお返事出すのわすれてましたわ〜;;;;
てなことで、今年も大ボケなサトチですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

>ピカチュウさゆりさん
パソコンのトラブル、困りますよねぇ〜。
もっぺん送りましょうか?
>こっちからも、年賀イラストを送りましょうか?
いやいや〜。わざわざ大変ですよ〜。
でも、お気持ちありがとうございます〜。

[945] 今年 ピカチュウさゆり [北海道] かいた日:2002/01/06(Sun) 13:12

  遅れましたが、あけましておめでとうございます
年賀イラストもありがとです〜(何 ですが、
今日パソコンがおかしかったらしく、データを最小限に減らす際にお父さんが消してしまいました・・・。(イラストは1日に見ました)
サトチさんからのメール、消されてしまう事が多いなぁ・・(汗
あ。 こっちからも、年賀イラストを送りましょうか?

・リンさんのクロスさん(ややこしいかな?
凶はマイナスと思われがちですが、
おみくじでは「小吉=+1」「凶=ゼロ」と、新聞に書いていたので、そんなに落ち込まなくても平気ですよ。

[944] あけまして・・・です 竜美ぷりん@職場 [中国] かいた日:2002/01/06(Sun) 12:27

  大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もはげましやツッコミなどよろしくお願いいたします(笑)。

すっかりPSOの人となってしまい、ポケモンからは離れている
ワタシなので(アニメすら見ていないです(死))、
もう場違いかもしれませんが・・・。
そのせいかどうかは知りませんが、先日ウチの板が荒らされました(涙)。
しかも内容がポケモンの新作に関する内容というのはいかがなモノでしょうかね?

#先日お送りしました年賀メールは届きましたでしょうか?
アドレス変更いたしましたので、よろしくお願いいたします。

[943] 謹賀新年 ガザD [ヒミツ] かいた日:2002/01/06(Sun) 11:09

  あけましておめでとうございます!
僕も遅くなりましたが(今日学校パソ復帰)年賀メールありがとうございました!

一昨日は某オフ会に行きまして、ぬおおんさんとのイエロー関連おみやげ話もありますが……。いずれ3人でお話が出来る機会が巡る時まで秘密ということで、ふふ☆(謎鬼)

明るく愉快な気分になれるグリフィンアイランド、今年も楽しみにしています!
そして今年も、今現役バリバリ!なイエローをいっしょに応援していきましょうv

[942] おひさです にゃんた [カントー] かいた日:2002/01/05(Sat) 13:58

  あけましておめでとうございます\(^▽^)/
長らく御無沙汰してました(汗;)
遅くなりましたが年賀メールありがとうございます♪
実は年末年始に旅行に行ってたのでメールチェックしたのがさっき!(爆)
今年もよろしくお願いしま〜〜〜す♪

[941] 初詣 リン [カントー] かいた日:2002/01/05(Sat) 09:13

  ネオさーん!おみくじ何が出ましたか?
ネオ「もちろん、大吉だぜ。」
私も大吉でしたよ。ラッキー♪みたいな感じでした。
ブラッキー「俺は小吉。」
ルギア「俺は中吉だ。」
ピイ「末吉でちゅう・・・。」
クロス「ボクなんか、凶ですよっ。」
バクフーン「残念だったな。」
ネオ「スイクンはどうだったんだ?」
スイクン「大吉だ。」
ニーナくんから、お年玉もらいました?
スイクン「ああ、確か3万か4万もらった・・・。」
ブラッキー「ニーナってお金持ちなのか・・・?」
さあ・・・?

[940] ひさしぶりかも マキバ [北海道] かいた日:2002/01/04(Fri) 22:25

  あけましておめでとうございます!
北海道はホワイトなお正月どころか、30日に雪がふりまくって
年末年始に雪運びを1日中やったりとか(汗)・・・
とにかく今年もよろしくお願いします!

[939] INPERIAL [北海道] かいた日:2002/01/04(Fri) 21:33

ポケモンのピカバージョンで、ジムとマサキのところに行ったのにフシギダネがもらえません・・・。どうしたらいいでしょうか
何か知ってたら教えてください。お願いします!


[938] もしかすると サトチ [東北] かいた日:2002/01/04(Fri) 21:21

  明日(1.5)の夕方あたりポケセンにいくかもです(^^;)
ふしぎなタマゴ、もらえるといいな〜。

>みちるさん
こちらこそよろしくです〜。
ポケスペ、もうお買いになられたでしょうか?(^^)
>「ポケスペ」からポケモンに入った
そうですね。珍しいパターンだと思います。
だから、真斗先生降板は悲しかったですよ・・・(TT)

>ランドさん
どうもです〜。お送りしときましたので。 今度はちゃんと着くといいんですが(^^;)

>ショウさん
ごぶさたです〜。そんなことおっしゃらずに(^^)
こちらこそよろしくです〜。

[937] あけましておめでとうございます ショウ [カントー] かいた日:2002/01/04(Fri) 18:07

  まずはタイトルどうり、あけましておめでとうございます。あんまり顔
を出していないので、いるのかいないのかわからないかもしれません
が、今年もよろしくお願いします。

[936] メルアドですかぁ? ランド [カントー] かいた日:2002/01/03(Thu) 20:25

  >サトチ様
>年賀イラストが、戻ってきちゃいました(^^;)
メルアドは、○○○です。
        ありがとうございました〜。
メルアド生でだしとくのもなんなので、ちょっと伏せさせていただきました〜。
[From サトチ@管理人]

[935] あけましておめでとうございます みちる [東海] かいた日:2002/01/03(Thu) 20:13

  昨年末は忙しくて、ポケスペ11巻が出るって話だったのもすっかり
忘れてました!こちらのトップページを見て「そうだった!!( ̄□ ̄;」
と思い出した次第です(;^_^A
早速買いに行かなくては!( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらにも全然遊びに来られなくて寂しかったです。
今日、1ヶ月分の更新をじっくり読ませていただきました。
「100の質問」にありましたが、サトチさんは「ポケスペ」から
ポケモンに入った方だったんですか〜。
けっこう珍しいパターンかも‥‥ですね(^^;
うちのサイトの名前もあったりして感激しました!
亀更新なサイトですが(^^;ゞ、頑張っていきたいと思いましたです。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[934] 謹賀新年 サトチ [東北] かいた日:2002/01/03(Thu) 11:04

  去年ほどではないけれど、ホワイトお正月になっております〜。

>小君さん
にゃーにゃには先にご挨拶をいただきました〜(^^)
ポケモン熊手、ウケましたか(〜〜) こちらこそよろしくです〜。

>ランドさん
にも年賀イラスト送ろうと思ったんですが、戻ってきちゃいました(^^;)
メルアド変わった??

>まりまりさん
いやいや、ステキな年賀イラストです〜。(^^)
>トップ絵
ホントはもっと描きこみたかったんですが・・・時間切れで(^^;)
ちょっと残念です〜。

>りかりんさん
(^^)q  おう! オレについてこい!!ことしもガンガンいくぜっ!!
・・・とサトチ(キャラ)が申しております(笑)
ことしもよろしくお願いします〜。

>ドードリーさん
こちらこそよろしくお願いします〜(〜〜)
ピカじまん、ぜひぜひおうかがいしたいです〜!

[933] 2002ねん ドードリー [カントー] かいた日:2002/01/03(Thu) 07:58

  あけましておめでとうございます。
ことしも よろしくおねがいします。
また ピカじまんを したいとおもいます。
おたがい がんばりましょうね!!

[932] 迎春 りかりん [カントー] かいた日:2002/01/02(Wed) 21:54

  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
どこまでもついて行きまっせ〜、先輩!!

「ピカげん」購入おめでとうございま〜す。ライトなようで突っ込んでゆけば
どこまでも突っ込めるゲームですよ。少なくともピカチュウファンには
かめばかむほど味が出る、スルメの如き愛用かつ必需ソフトとなることでしょう(笑)

[931] 明けましておめでとうございます! まりまり [カントー] かいた日:2002/01/02(Wed) 18:20

  明けましておめでとうございます!ご無沙汰してしまって申し訳ないです…(−−;)
今年もよろしくお願い致します。
本当だったら昨日御挨拶にこようと思ってたんですが、気がついたらもう夜でした(爆)
せっかくバイトがなかったのに〜(><)一体何してたんでしょう?
…あ、遊んでたんだ(大爆)と言うかビデオ見てたと言うか…。

トップ絵可愛いです!あ〜、冬だなぁって感じで。冬はやっぱりおこたでみかんですよね!!
家今こたつないけど。あっても出す場所ないしね。
因にうちのサイトの年賀イラストは年賀状の使い回しなんです。(笑)
本当は別で描きたかったんですけど、時間がなくって…。サトチさんにもお出ししたので
届いたら分かると思います。もっと性能の高いプリンターが欲しい今日この頃のまりまりでした。

[930] あけおめ〜。 ランド [カントー] かいた日:2002/01/02(Wed) 12:40

  明けましておめでとうございます〜。
今年もヨロシクです。

[929] 新年のご挨拶に 小君 [カントー] かいた日:2002/01/01(Tue) 22:20

  あけましておめでとうござ・・・あれ?
なんでニャースがいるの?

メールありがとうございました。
素敵なイラスト、ほれぼれします(><)
ニャースが、小判に囲まれているのを見てとても喜んでいました。
今年もよろしくお願いしマス〜!

[928] あけましておめでとうございます サトチ [東北] かいた日:2002/01/01(Tue) 22:05

  ついに「げんきでちゅう」買いました!!(TT)中古だけど(笑)
これでワタシも名実ともにだいすきクラブ入り(笑)(笑)

あ、そうそう。ただいまトップとか更新しました。
ううう、やっとこすっとこ元日にまにあわせた上に、
模様がえだけという手抜き(^^;)
ことしも前途多難でちゅう〜。

>りかりんさん
とかいいながら、結局ピカチュウのぬいぐるみもマックでゲットしちまいました・・・。(^^;)

>み〜なさん、ニョロトノ2さん
次回の更新でつけさせていただきますね〜。今年もよろしくおねがいします!

>ピカナさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!(^^)
ふしぎなタマゴ・・・欲しいなぁ〜。(^¬^)

>リンさん
今年はいい年だといいですね!
ポニータ描いてみましたが、感じでてるでしょうか?

>にゃーす君
おお〜、にゃーにゃーだ〜(〜〜)
おめでとうございます〜。
年賀状イラスト、すっごいナイス!!(特にコジロウが(笑))
>ところで、お正月は何を開けるニャか?
・・・?????
あ、やっとわかった。(^^;)「あけまして」っつーヤツですな。
お年玉のフクロかな?(^^)

>ぬおおんさん
おお、さっそく情報ありがとうございます!後で行ってみますね!
今年もよろしくお願いします!

[927] なんとフリー!? ぬおおん [カントー] かいた日:2002/01/01(Tue) 21:28

  http://www.pokemon.com/downloads/index.html
サトチさんのところからも飛べるアメリカの公式のページなんですけど、
ポケモンの曲がフルバージョンで聴けます。
MusicFilesのところです。
私はCD持ってるんですけどかっこいい曲ですよ。ぜひ聴いてみてください☆

[926] おめでとうなのにゃ!! にゃーす [カントー] かいた日:2002/01/01(Tue) 21:23

  あのニャ、小君が、サトチのサイトに挨拶にいかにゃきゃと言っていたので、
ニャーが内緒で先に挨拶をしに来ちゃったのニャ(ニャハハ)
先に小君の描いた年賀イラスト、ここでばらしちゃうのニャ!!
あのニャ、サトチ、今年もよろしくなのニャ。
小君も世話が焼けちゃうと思うけど、小君のこともよろしくニャ。

ところで、お正月は何を開けるニャか?

ニャニャ、小君の年賀イラストはこっちなのニャ。
http://kogimi.cool.ne.jp//temporary/ntnenga.jpg
でも、55KBあるらしいから、気をつけたほうがいいのにゃ。
しかもにゃーてつのトップイラストと同じなのニャ。<手抜きニャ〜
小君にもっとちゃんとしろと言っておくのニャ。

[925] ニョロトノ2 [カントー] かいた日:2002/01/01(Tue) 20:29

 87373取りましたぁー!!


[924] 新年 リン [カントー] かいた日:2002/01/01(Tue) 10:52

  あけましておめでとうございます。
気がついたら住んでいる所が北海道になっていて
ビックリしました・・・。(早く気づけよ)
ポニー「今年は俺の年だな。」
ルギア「馬だからか・・・。」
スイクン「今年はいい年になるといいな。」
そうですね・・・。昨年はあまりいい年では
なかったですからね・・・。

[923] 新年のご挨拶。 ピカナ [カントー] かいた日:2001/12/31(Mon) 23:49

  明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。^^*

お正月は挨拶回りで終わるけど、3日はポケセンに行ってから、
年末特番のライコウ(録画した)を観るのが楽しみです。

[922] せり [カントー] かいた日:2001/12/31(Mon) 22:12

  またしてもごぶさたしています。

世界は物騒だし、うちの中には病院送りをくらった者はいるし、
仕事はいつもよりうまくいかないし(爆)、
風邪を引いても寝込むひまがなかったし、といろいろな事件が...
どのくらいはちゃめちゃかと言うと、大晦日の夜だというのにTV見ながら年賀状を書いているくらいです。(悪い見本)
しばらくROMの海に沈没しているかもしれませんが、
やじピカもちゃんと見ていますので来年もよろしくどうぞ。m(__;)m

きょう、やっと時間ができたので「なぞのタマゴ」をもらいに行きました。あとは、別館の方に書きますね。

P.S. ネタばれを書いてしまったので一度削除しました。

[921] み〜な [外国] かいた日:2001/12/31(Mon) 04:00

 はじめまして。87171ふみました。キリバンかなあ・・・・


[920] 先輩もモス派なのですね りかりん [カントー] かいた日:2001/12/28(Fri) 19:04

私もモスだったら喜んでコンプリするまで毎日でも通いますよ〜。近所にあるし。
しかし、間違えて寄越すってのはダメダメですね〜。
ちゃんとスタッフ全員に教えておきなさい!って感じです。
マクドナルドはまぁ、値段が安いのが売り・・なんでしょうけど。

そういえば、モスは今年30周年だったそうですね。母が買い物した時に
店員さんに言われて何気なく30周年キャンペーンに応募したら携帯があたりました。
今日出先から帰ったら届いてたんで、みんなが帰ってきたら開けてみます。
これでPHSともお別れか・・まぁ、ちょうど充電池がいかれ始めてたので
ナイスタイミングではありましたが。

あと、美穂の旅の企画でちょっといたずらをしてみました。近日中に分身から
メールが行くと思います。そういえば、先輩には分身の名前まだ教えてなかったんですよね。

[919] ニョロトノ2 [カントー] かいた日:2001/12/27(Thu) 22:49

 86900をゲットしました!!


[918] 耳ピコピコピチュー、ゲットだぜ! サトチ [東北] かいた日:2001/12/27(Thu) 12:40

  マックのハッピーセットをダンナが買ってきてくれまして、
思いがけなくゲットいたしました(^^;)
なぜかピカチュウを指定したのにピチューをよこされたそうで(笑)
マックの店員、違いがわかってない?(笑)
でも、ピカチュウより出来が良いようなのでオッケ〜。 次はぬいぐるみだ!

>みなさま
お見舞い、ありがとうございます。
おかげさまで、昨日1日休んで寝てたらだいぶ回復いたしました。m(__)m
「ネギを3.5cm生でかみくだく(水なしで)」も効いたかも。
でもやっぱり睡眠不足は敵だ・・・。「あったかくして寝る」は正解ですね。
みなさんも、くれぐれもカゼにはお気をつけて!

>天極さん
湯当たりではないのですな? お大事に・・!

>りかりんさん
>個人的にマックはちょっと・・
ワタシもです。まだロッテリアのほうが食える(^^;)
モスバーガーにポケモンだったら、よろこんで食べるのにぃ〜。
>懐かしさの反動で淋しさを感じまする〜。
オーキド御三家はみんな「人生」を感じさせるキャラクターでしたからねぇ・・・。
彼らがいなくなって本当に残念です。

[917] お大事に〜(人のこと言えないけど) りかりん [カントー] かいた日:2001/12/27(Thu) 11:53

  先輩も風邪ですか・・私もやられてたりします(爆)あったかくしてゆっくり休んで、
早く元気になって下さいね。

とうとうマクドナルドにポケモンが掻っ攫われましたね。個人的にマックはちょっと・・
なんで、ドナルドと一緒に画面に映るピカチュウに泣けてきました。

泣けてきたといえば今週のポケモンアンコール。東京ではカメール消防団の
登場でした。ゼニガメの奮闘振りを見ていたら、何だか懐かしさのあまり涙がにじんできました。
フシギダネがオーキド研究所に移って約一月。もうサトシの手持ちには旧シリーズからの
キャラクターはピカチュウだけになってしまいましたねぇ・・ヒノアラシやワニノコなんかも
好きだけど、アンコールを見ていると、時々懐かしさの反動で淋しさを感じまする〜。

[916] 昨日は 天極 [九州] かいた日:2001/12/26(Wed) 20:36

昨日の夜にひどい目にあいました。
風呂上がりに頭がぼけ〜っとしてて、
リビングに着いた途端、突然足がふらつき、
しまいには倒れて数分ほど動けなくなったということがありまして。
病気の前兆じゃないといいんですが・・・。

>サトチさん
では、お大事に。


[915] お大事に〜。 ピカナ [カントー] かいた日:2001/12/26(Wed) 20:12

  寒い日が続きましたからねぇ。
あったかくしてよぉく休んでくださいね。^^@

[914] ぼ〜。 サトチ [東北] かいた日:2001/12/26(Wed) 13:13

  カゼをひいてしまいまして、今日は休んでおります。
ってなわけで、レスのみ。

>りかりんさん
>微妙な数字
ありです〜。ってことで次回更新時に〜。
>年末スペシャル
梨香さんが出ないのは残念ですが・・・こっちなんかスペシャル自体見れるか分からんし(^^;)
来年は良い年でありますように〜。

>アンブロシアさん
いつもごらんいただきありがとうございます〜。
しかしながら、今の時点で86727カウントなので、おそらく888888は
サーバーの不具合かなんかだと思われます〜(^^;)
ぜひ、次の機会にめぐまれますよう。
今後ともよろしくお願いいたします〜。

>ユウシュさん
納得していただけましたか〜。

>リンさん
読んだだけで熱が出てきましたので(笑)この辺にて失礼。

皆様もカゼにはお気をつけて〜。

[913] クリスマスだ〜(相変わらずのバカップルです;) リン かいた日:2001/12/25(Tue) 15:00

  今日はクリスマスですね。
ネオ「そうだな。」
あれ・・・今日はネオさんだけですか?
ネオ「ポケモン達だけで、クリスマスパーティやるんだってよ。」
みんな楽しんでるといいですね。・・・・・・・うー・・・
何だか、ネオさんと2人っきりだと緊張しますぅ〜。
ネオ「そうか?俺はうれしいけどな。スイクンもいないし。」
もう・・・ネオさんってば・・・。
ネオ「照れるなよ。カワイイ奴だなぁ。」
そんなことないですよぉ・・・。
ネオ「ケーキ食べようぜ。」
・・・そうですね。
スイクン「くそっ・・・ネオの奴・・・!」
ルギア「勝手に抜け出すな。(スイクンを引きずりながら戻る)」
ピイ「あらあらでちゅう・・・。」
シゲツーさんは、どんな風にクリスマスを過ごして
いるんでしょうか・・・。
ネオ「俺の前で他の男の話をするな!」
ごめんなさい・・・。
ネオ「クチにチョコレートついてるぜ・・・。(ペロッ)」
キャッ・・・!?ネオさん・・・・?
ネオ「今年のクリスマスは最高だな。」

[912] 今日の朝、やっと意味わかったよ。 ユウシュ [カントー] かいた日:2001/12/25(Tue) 11:40

  >[909]をごらんください

何のことだろうと思っていたのですが、不審船のコトですね。
小型ロケットだん発射・・・・吹き出しそうになりました。

[911] 888888ゲット。 アンブロシア [カントー] かいた日:2001/12/25(Tue) 03:19

  いつも楽しく拝見してます。アンブロシアと申します。
普段は見てるだけの小心者なのですが、今日「更新あるかな〜?」と覗いてみたら、888888ヒットでした。
つい嬉しくて書き込みです〜。わーい!

ではでは。失礼します。
更新分はこれから拝見しますね。

[910] 86565・・ りかりん [カントー] かいた日:2001/12/24(Mon) 19:50

  微妙な数字・・これは果たしてナイスなナンバーなのか??
今日はちょっと・・いや、かなりショックなことがあって
へこみ気味です。

最近10年程前のアニメへの熱が密かに再熱してるのですが・・
それも何故かロボットものばっかり。っていうか、あの頃は
サンライズのアニメにどっぷり浸かってたからね。今もだけど(笑)
不意打ちでCSで放送しているとある番組がクライマックス直前になって
ケーブルを使って見ている都合上、映らない時間帯に移ってしまうことになったのです。
ああ、悲しいやら、腹立たしいやら・・おまけに年末のポケモンスペシャルは
サトシたち出ないって言うし・・せめて、どこかでもう少し梨香さんのお声を聞きたい・・(涙)
年明けには「コナン」にゲストで出演されるんですけどね・・そこまでなんて待てないっす。
なんか梨香さん運が下降気味。何故?何故なの!?神様、私何か悪いことしました?(そーゆう問題か?)

[909] 不審船 サトチ [東北] かいた日:2001/12/24(Mon) 17:47

  不謹慎だ、というのはわかっちゃいるんだけれど、どうしても
例のニュースを聞くたび、「やな感じぃ〜(TT)」と飛んでく
小型ロケット団(<をい)を想像してしまってしょうがない・・・(−−;)

[908] あ(^^;) サトチ [東北] かいた日:2001/12/24(Mon) 12:20

  ちぇりーさんとワタシと、2人ともまちがっとるや(^^;)
てか、だれも混同に気がついてない(笑)

ときどきここに乱入したり、歌ってたりするのは、ピカの娘のチビピカです。
チビちゅうはピカツーの娘で、間違っても人前で歌ったりするような性格じゃありませ〜ん(^^;)
ちなみに、ここのアイコンはチビちゅう(ピチューの時の)ですが、
いまはもう、サトコんとこで立派なピカチュウに進化してます〜。

>いえ、もう立派に正規会員のような・・・。(^^;)
失礼な(!?)(笑)

[907] チビちゅうぅぅぅぅ〜!(抱きっ!) ちぇりー [九州] かいた日:2001/12/23(Sun) 21:40

  >大好きクラブ予備軍
いえ、もう立派に正規会員のような・・・。(^^;)

チビちゅう、歌もうまかったんだね〜。
かぁ〜いぃ〜。なでなで(o^-^o)/~(^^o)<≫
もう、メロメロになっちゃいました〜。

[906] ただいま更新! サトチ [東北] かいた日:2001/12/23(Sun) 14:27

  シゲツー回り(笑)なおして追加して〜♪ あ、いかんいかん(^^;)
小君さんとこの掲示板でにゃーにゃが歌ってたピクミンの替え歌が耳についちゃって(^^;)
ただいま更新いたしました。今年の「やじピカ」はこれにてウチ止め、
また来年もよろしくお願いいたします〜。

>マキバさん
追いつきゃしませんから、ご心配なく〜。(^^;)

>にゃーす君
>ニャーが付けひげをしたら、こんにゃ感じなのニャ。
う!(^^;)確かにそう言われるとそんな感じだ・・・。
なんとなく耳が隠れるような帽子だし(笑)
そうか〜。会長の正体はニャースだったのか(笑)

>もしかしてサンタのピカチュウニャか?!
/(o^^o)\ピカじゃないでちゅう〜。
ピカもくつした、ほしいでちゅう!

[905] あいこん にゃーす [カントー] かいた日:2001/12/23(Sun) 01:40

  にゃにゃ?このアイコンはニャーじゃないニャか?
ニャーが付けひげをしたら、こんにゃ感じなのニャ。

ニャ?ニャーにお茶をくれるニャか?
こりゃど〜も〜=(^-^)=
サトチは優しいにゃぁ・・・。あにゃ?
サトチじゃないニャか?もしかしてサンタのピカチュウニャか?!
ニャー、サンタに会うのは初めてニャからどきどきしちゃうニャ!!!!

あのニャ、靴下は、ニャーがついているやつと、ピカチュウがついているやつなのニャ。
ニャー、何がもらえるか楽しみニャ・・・。

[904] 追いつかれるかも・・・ マキバ [北海道] かいた日:2001/12/22(Sat) 21:46

  カウンター別に重くないんでOKです!

俺のポケモン(金)がいつのまにかサトチさんに追いつかれそうになってる!俺、まだフスベだし(汗)。年末年始で四天王突破なるかな?

[903] くぅ〜。 サトチ [東北] かいた日:2001/12/22(Sat) 14:10

  普段散らかしてると、ヒトが来るってぇと片付けるのが大変(^^;)
よい子はまねしちゃイカンよ〜。

>にゃーす君
おおっ、小君さんとこのにゃーす君ではっ!ようこそ〜!!(^^)
まあまあお茶でもひとつ。旦(^^)
(^^o)<≫/(o^^o)\いらっしゃいませでちゅう!!
サトチがいつもおせわになってるでちゅう!
ゲーセンの靴下・・・ポケモンがついてるんでちゅうか?
チビピカもほしいでちゅ〜!!(^0^o)<≫

しかし、せっかくにゃーす君が来てくれたのに、ニャースアイコンがない・・・(^^;)
次の新作アイコンはどらニャーに決定っすね〜。

>ちぇりーさん
おほめいただきましてどうもです〜(^^)狙ってるところがヒットするとやっぱうれしいですね。
>シゲツーの心の考察
どうなんでしょうかね? 言いたいことを少々、ネタバレにて。
・・・後で絶対、「あんなヘラヘラした、だいすきクラブ予備軍みたいなヤツに負けるなんて〜!!」と
ヒステリー起こしてそう(笑)

>チビちゅうちゃんにも対抗してなんか歌って欲しいですね。
>“うたう”覚えてないからへたっぴっぽいけど。(笑)
(^0^o;)<≫「あ〜!!ちぇりーたん、ヒドイでちゅ〜!!
チビピカも、ちゃんとうたえるでちゅ〜!!
1ばんチビピカ、うたうでちゅ!!」
♪スイカのたねを もっととおくまでとばすでちゅ♪ チュッチュピチュピチュ♪
/(o〜〜o)\チビピカ〜、もっとうたって、ちぇりーさんをメロメロにするでちゅう〜!!<おやバカ

>きゃなさん
すみませんでした〜。(^^;)

あ、ゲームの進行状況はネタバレにて。

[902] きゃな [カントー] かいた日:2001/12/22(Sat) 13:02

 ありがとうございました!^^


[901] うらやましい〜! ちぇりー [九州] かいた日:2001/12/22(Sat) 10:37

  やじピカ熱いですね〜。今回も楽しませてもらいましたっ!
ちぇりーは忙しくてそんなに何回もゲームしてないんで、
やじピカ読みながら、またゲームやってるような感覚に浸れて
とっても楽しいです。(o^-^o)
シゲツーの心の考察も深くて、「ちぇりーはこんなこと考えてやってなかったな〜」って、なんだかくやしいようなうらやましいような複雑な気持ちです。
さすがはサトチさんですね〜。

>ユウシュさん
うたうピチューっ!!!くぅぅぅっ!!想像するだけで可愛すぎ〜!(>_<)
“メロメロ”の効果もあわせもってそうですね〜。(笑)
チビちゅうちゃんにも対抗してなんか歌って欲しいですね。
“うたう”覚えてないからへたっぴっぽいけど。(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ28へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる