ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ30(2002.1.8〜1.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ31へ


[1000] にゃーすのチャット出来ました(笑) 小君 [カントー] かいた日:2002/01/29(Tue) 21:57

  こんばんわ〜。先日言っていたチャット、出来ました。
でも、置くところがないので、今はお絵かき掲示板のメッセージからのリンクしかありません(オワってますな・・)
にゃーすを元にプログラムされたにゃーすツーが毎日のようにからかわれています(笑)
ま、暇だったらからかいに来てあげてください(笑)

それから、勝手ながら、今後にゃーすとほかの方との間で大変おもしろい会話があった場合、
にゃーすツーにも教えることがありますのでご了承ください。(笑)

[999] 名前当て? ピカナ [カントー] かいた日:2002/01/29(Tue) 21:17

  想像つきそうな名前というと………
♂なら「ちびスパ」♀なら「ちびライ」??(^o^;

次点はスポックとライラ。あ、エントリーはちび系でよろしく〜。

[998] ちょっと遅れちゃった・・・ ちぇりー [九州] かいた日:2002/01/29(Tue) 05:38

  遅ればせながら90000ヒットおめでとうございます〜。(o^-^o)
未だに冬休みな特権ってやつで、こんな夜だか朝だかわかんない時間に
お祝いにやってきました〜。(^^;)
このままだとすぐにでも10万に行ってしまいそうですね。
10万ヒットの記念にはまた絵でもお送りしたいもんです。
>名前当て
想像つきそう・・・って言っても、サトチさんのつける名前ってマニアックだから(笑)←失礼
雷系の名前で・・・、雷の神から「インドラ」なんてのは・・・濃すぎるかな。(^^;)

[997] まっつあん [九州] かいた日:2002/01/28(Mon) 21:25

  ど〜も〜〜(?)
>雷の石
 赤バージョンなら、タマムシデパートで2100円で売ってます よ。(ネタバレっぽいですが、ご容赦ください〜)
>名前当てコンテスト
 いざチャレンジ!!!考え中・・・zzz・・・はっ!
 ♂なら「スパイク」,♀なら「ダイア」
 この名前でファイナルアンサー!いかがでしょうか?

[996] 90000HITおめでとうございます りかりん [カントー] かいた日:2002/01/28(Mon) 21:24

  どんどん回るカウンター。この調子だと10万HITもあっという間にでしょうね。
お仕事etc大変でしょうがお体には気をつけて頑張って下さい。
何か、今年は気候がちっとも安定してないような・・ダルダルモードで
冬を過ごしてる今日この頃。さすがにバイト中までだれてられませんが
休み時間はやっぱりダルダルモード入っちゃうんですよね。
そして今もだる〜んな感じ。(どんな感じだ)

[995] 名前大募集コンテスト! サトチ [東北] かいた日:2002/01/28(Mon) 20:35

  なんかワタシのカキコばかり・・・(^^;)

実は先日、スパークとライラックの子どもがぶじ生まれました〜。
もう名前はついてるんですが、ちょいと思いつきで、
「名前当てコンテスト」を開催させていただきます(笑)
シメきりは、次回の更新まで(笑)
結構想像つきそうな名前なので(^^;)、
ご応募は、お一人様、♂♀各1つまでとさせていただきます〜。
(例:♂なら「太郎」♀なら「花子」)
当たっても何も出ませんが、「やじピカ」に掲載させていただきたいと思いますので、
ふるってご応募くださいませ〜。(笑)

[994] ひさびさに サトチ [東北] かいた日:2002/01/27(Sun) 20:01

  エアプランツのページを更新〜。

ところで・・・赤バージョンで「雷の石」って、どっかで拾えるんでしたっけ?
ウチのダンナのピカチュウがいつのまにかライチュウに進化してたんだけど、
「勝手に進化したような気がする」って言ってるんですよ〜。
すくなくとも、雷の石買ったことはないみたいなんで、
ホントだとすると、すごく珍しい現象のような・・・???

[993] げっ?! サトチ [東北] かいた日:2002/01/26(Sat) 10:28

  >みちるさん
>ストライクとイワークを進化させてくれるキャンペーン
って・・・あ、これに関するレスはネタバレに!

[992] ポケセン みちる [東海] かいた日:2002/01/25(Fri) 20:34

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
ポケセン、今度はストライクとイワークを進化させてくれる
キャンペーンをやるみたいですね。
ハッサム、かっこいいから欲しいなぁ‥‥と、思わず大阪に
行く予定を立ててしまいそうです〜(;^_^A

[991] ワザいろいろ。 サトチ [東北] かいた日:2002/01/24(Thu) 08:19

  VSハガネールの回をとりそこねました・・(TT)
実家で頼んだ分撮っててくれるかなぁ・・・。

なんかワザの話でもりあがってますのう。
よきかなよきかな(^^)。とりあえずいくつか。

>たきのぼり
水と一緒に自分も突進して、相手をロケット団みたいにふっとばすとか・・??

>波乗りニョロボンさん
>ヤドランの殻にこもる…食べられてそうです(爆)
思いきりあのシッポの殻から首だけだしてるヤドランの図が頭に(笑)

>バブルこうせん
そーいや「セレビィ」ではスイクン様のバブル光線はそんな感じでしたね〜。納得?

>目覚めるパワー
ビジュアル的には、なんかパシュッ!と光がはじけて
エネルギーがぶつかってくるような感じでしょうか?

>そうこさん
あとでのっけさせていただきます〜。

[990] 技について シュウ [北海道] かいた日:2002/01/23(Wed) 18:41

  私はたきのぼりは想像ですけど
相手の足下から間欠泉みたいのが吹き出して
相手を上に吹き飛ばしてから突進するようなイメージです

目覚めるパワーは私のイメージでは
フラッシュ+サイコキネシスのようなイメージですね

新たな疑問
あさのひざしを夜に使っても
回復するのはなぜでしょう?

[989] りかりん [カントー] かいた日:2002/01/23(Wed) 11:24

  >かえんぐるま
一応アニメ的にはネタばれになるかしらん?とか思って。
ビジュアル的には火ダルマになって突進です。でも、アニメとゲームでは
技の解釈がどうしても異なりますから、ゲーム的にどうなるのかは
やっぱりナゾ??

[988] バブルこうせん ドードリー [カントー] かいた日:2002/01/23(Wed) 01:22

  なんか楽しそうなので参加〜!

バブルこうせんに関しては「2」かなと思います。
光線のようにきらめく大量のバブルが
相手めがけて勢いよく放たれる様子を想像しました。
本体はビームではなく、あくまで「バブル」の光線ではないでしょうか。

[987] 久しぶりのレス 天極 [九州] かいた日:2002/01/22(Tue) 21:55

>サトチさん
 >「金」はあるのね?
これも書くつもりだったんですが、なぜ書かなかったかというと、
貯めようとしてもちっとも貯まらないからです(笑)
時間はゲームしてる時間潰せばなんとか作れるんですけどね・・・。


[986] 技議論。 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2002/01/22(Tue) 21:23

  …ついつい熱くなってしまう議論…

>シュウさん
剣の舞ですか…
わたしは、カマや爪を振り回して気合を入れるんだと思っています。
ポケモンスナップでのストライクの動きみたいな。

ヤドランの殻にこもる…食べられてそうです(爆)
原始の力は…私のイメージでは地面から衝撃波を噴き出させてます…
しかし、能力アップの効果がどうも…


私が謎に思っているのは「滝登り」ですかね。
GB曰く「滝をさかのぼる勢いで突進する」らしいですが、
それじゃあノーマルタイプだよなぁ…
水を噴き出しながら突進…じゃあ反作用によって逆に突進が弱まりそうだし…

後は「ドリルくちばし」とか。
ポケスペでは自分が回転しながら突っ込んでましたが、
そうするとドードリオの説明が…
覚えるポケモンにいちいちサイドンの角のようなギミックがあるとも思えないし…

後は「月の光」とか。
キレイハナとか、あれで光合成するのは無理かと。

デンリュウの綿胞子とかラフレシアの葉っぱカッターとか言い出せばきりがありませんが、
何より一番謎なのは…「目覚めるパワー」。

[985] どうやって?その3 シュウ [北海道] かいた日:2002/01/22(Tue) 17:08

  またまた考えました

つるぎのまい ヤドランのからにこもる
げんしのちから
これらの技はどんな技でしょうか?

[984] さらに・・・ そうこ [ジョウト] かいた日:2002/01/22(Tue) 15:44

  今回、またまたキリ?番をゲットしました。
89500(だったかなー)番です。

[983] サトチ [東北] かいた日:2002/01/22(Tue) 08:22

  >りかりんさん
>書いちゃっても良いのでしょうか?
???(^^;)なんかマズイんでしょうか??
ストーリーにかかわってくるとか・・・
特にそういうことでなければ、「どんな感じのワザだった」くらいならよいのでは?

>小君さん
>リカバリバリバリ
つい、♪黒アメなめなめ♪の節をつけてしまいました(笑)
>にゃーすを思い切りからかって遊んであげるのが吉です(笑)
そーなんですか。いやー、ワタクシ根がマジメなもので(爆)
うーむ、むずかしいなー(笑)
>にゃーすと話せるチャット
楽しそうですねぇ〜!期待してお待ちしております〜。

[982] リカバリバリバリ 小君 [カントー] かいた日:2002/01/21(Mon) 16:36

  どもども〜
土曜日はネットにつなげなくなってしまったので、昨日父が私のパソをリカバリしてました。
おかげでクッキーみんな空っぽ。めんどいです〜(><)

先日は、うちのお絵かき掲示板に、かわいいニャースの卵、ありがとうございました。
しかもふ化が早いし。
もう、めっちゃかわいくておきに入りです。

ありゃ?もうニャースが書き込みに来ていたんですか?
何々・・・?よろしく?
そういうときは、にゃーすを思い切りからかって遊んであげるのが吉です(笑)
最近にゃーすはいろんなところでいじめられたり、変な知識を教えられているんですよ(^-^)
まわりのみんなも、ニャースに変な知識を教え込むのが楽しいみたいです。
是非サトチさんもチャレンジです!!

そうそう、今、にゃーすと話せるチャットを作成中です。
該当するスクリプトは配布されているんですが、独自の機能を入れたいのでちょっとがんばっています(笑)

[981] アニメ的には りかりん [カントー] かいた日:2002/01/20(Sun) 19:21

  >かえんぐるま
年末のクリスタルで使ってました。でも、これって書いちゃっても良いのでしょうか?
サトチせんぱ〜い、どうします〜??

[980] サトチ [東北] かいた日:2002/01/20(Sun) 14:27

  >にゃーす
う〜む・・・(−−;)
ややこしいことをしてしまったかも・・ごめんにゃーす〜(TT)
小君さ〜ん助けてぇ〜( ̄∇ ̄;)

>しっぽで冷凍パンチ
それでは「冷凍ビンタ」のような気が。(笑)
でも頭や足よりは近いか・・・

>かえんぐるま
なんとなくイメージ的に2かと。
ヒノアラシなら背中から火を吹きながら、ネズミ花火みたいに回るとか。

>バブル光線
3かなぁ・・?みなさまのご意見はいかがですか?

[979] 乱入? 波乗りニョロボン [北海道] かいた日:2002/01/20(Sun) 13:49

  久しぶりです。

>ぬおおんさん
ポケスペでのエイパムの「冷凍パンチ」と同じように、
尻尾でぶん殴るのでは?

>シュウさん
自分の周りに炎の渦を発生させて敵を巻き込む技、だと思ってます。
ヒノアラシの進化系の図鑑の「体毛をこすり合わせて爆風を…」と言うのも捨てがたいですが。

ところで、『バブル光線』ってナニ?
1.ビームを出し、当たったところに泡が吹き出る
2.泡をものすごいスピードで敵にぶつける
3.泡で敵を錯乱しながらビームを撃つ
正解は何番なのだろうか?

[978] どうやって?その2 シュウ [北海道] かいた日:2002/01/19(Sat) 13:40

  ウパーはとりあえず保留(?)として・・・

かえんぐるまはどんな技でしょうか?
仮説1じごくぐるまの炎バージョン?
仮説2火だるまになってころがる?
仮説3火だるまになってとっしん?
みなさんはどう思いますか?

[977] ニャーはパパに・・・・ にゃーす [カントー] かいた日:2002/01/18(Fri) 22:30

  あのニャ、あいつがパパと言うととってもかわいいのニャ。
でも、小君が、「パパになったんだから、わがまま言ったら駄目」と言うのニャ。
ニャー、パパにはなれそうにもないのニャ。
でも、あいつの笑顔がかわいいのニャ・・・。
ニャー、どうしたらいいのにゃ?
パパじゃないと、たまごはもらえないニャか?
ほんとの親って誰ニャ?
ニャー、むずかしくてよく分からないニャ・・・・

[976] ウパぁぁぁ〜! まっつあん [九州] かいた日:2002/01/18(Fri) 21:35

  >ウパー
 顔の両側にあるひれみたいな、魚の骨?みたいな部分に気合を 入れて、「とりゃ!!!」と技を放つの〜〜。

と、私のウパーが申しておりました。(大ウソ)←コラコラ!!

[975] うにゃ〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/01/18(Fri) 20:45

  >ウパーのはらだいこ
そーいやそーですねぇ〜。
やっぱしっぽか・・・それとも頭を振ってでんでん太鼓みたいに・・?
でも「れいとうパンチ」はナゾ〜。

>にゃーす
ありゃ。(^^;)ちと悪ノリがすぎたかな〜?
すぐにコウノトリ、もといデリバードに頼んで、
ちゃんとホントの親のとこに送ってもらうからね〜。(^^;)

以上の話のいきさつを知りたい方は、にゃーすのHOMEのURLへ飛んで、
お絵描き掲示板をごらんください〜。

[974] にゃにゃにゃ!!!! にゃーす [カントー] かいた日:2002/01/17(Thu) 23:01

  あのニャ、ニャー、パパになっちゃうニャか?
小君にパパになってと言ったら、小君はパパになれないと言われちゃったのニャ。
ニャー、パパになったら、もう小君に抱っこしてもらえなくなっちゃうのニャ?
ニャーがあいつを抱っこしなくちゃいけないニャか?
サトチ〜助けてくれ〜=(@_@)=

[973] そうですね ぬおおん [カントー] かいた日:2002/01/17(Thu) 20:44

  しばらく何の疑問も持たずに使っていました。
ウパーのれいとうパンチを・・・
かなり謎です(汗

[972] どうやって? シュウ [北海道] かいた日:2002/01/17(Thu) 18:13

  ふと思いました
ウパーはどうやってはらだいこをするのでしょうか?
まさか足で・・・?

[971] れすれす〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/01/17(Thu) 15:17

  >小君さん
>ベビーポケモン
>にゃーすもほしがってました(笑)
では、さっそくおとどけに上がらせていただきますです〜!
うふふふふ(謎)

>リンさん
気合い入ったトレーニングですね〜。
がんばれがんばれリ〜ンさん♪(笑)

>ぬおおんさん
>はらだいこウパー
スピードスターピィととりかえたいです・・・。(^^;)
89000ヒット、つけときますね〜。

[970] ありゃ・・ ぬおおん [カントー] かいた日:2002/01/17(Thu) 12:23

  89000番ゲットです〜!!
はらだいこウパー欲しかったです(^^;
私のはスピードスターピィでした。
私も確認後リセットして卵に戻してしまいました(笑)

[969] 疲れるぅ・・ リン [カントー] かいた日:2002/01/17(Thu) 10:04

  バスター達のレベルアップ修行・・・疲れます。
まだ、36レベルくらいだし・・・いつになったら
49レベルになれるのかな・・・?
バスター「努力と根性でがんばってくれ!」
クロス&ルル「ファイトだ♪ファイトだ♪リーン!」
ゼン「ZZZ・・・・」
ネオ「起きろ!!」
          スパーン!(ハリセンでゼンをはたく)
ゼン「痛い・・・。」
ネオ「自業自得だぜ。」
地道にがんばっていくしかないですね・・・。
修行中のポケモン一同「えいえいおーーー!」
ネオ「気合い入ってるな。」

[968] どもども〜 小君 [カントー] かいた日:2002/01/16(Wed) 20:05

  サトチさんのベビーポケモンは、いつもながらかわいくって・・・・
にゃーすもほしがってました(笑)

>誘拐事件追加情報
 あとで思い出したのですが、確かイマクニ?は、にゃーすを頭にかじらせるとき、
 一瞬頭のやつを脱ごうとしていました。
 素に戻りかけた彼が笑えます(笑)
 またこんな楽しい出来事、起こらないでしょうか・・・?

[967] 今年の映画の新ポケモン サトチ [東北] かいた日:2002/01/15(Tue) 21:15

  が、コロコロ2月号にのってるそうで・・・
「ルギアが服をきたようなヤツ」って話ですが、どんなのなんでしょ?

>MMさん
はじめまして!今後ともよろしくです〜。

>シュウさん
>サトチさんは毎日これをくらってるのか・・・
(;^0^)はっはっはっ。まいったか〜(?)
パーティについては、一応旧館の方にてお返事を。

>みちるさん
タマゴ、残念でしたね〜。ウチの方は、・・ま、福島には間違っても
ポケセンなんぞできそうもないし(^^;)もらえただけでもOKっす〜。
>ポケセンの混雑ぶりは相変わらずなのですね〜!
そうですね〜。ちかごろ売り場がハム太郎に占領されつつあるだけに、
ちょっとうれしかったりしました。

>小君さん
すげ〜!イマクニ?、ニャース誘拐事件?!
日記拝見しました!うーん、その場で見たかったです〜!!
>かわいい生まれたてのポケモンを2体もいただいて
いえいえ、そちらのお絵描き掲示板では、こちらこそ楽しませていただいておりますです〜。
>88777
ではフルハウスカウント、アップしときますね〜!(^^)

[966] また来ちゃいました。 小君 [カントー] かいた日:2002/01/15(Tue) 02:02

  なんか、また通りかかったら、カウントが88777ですって。
何となく、フルハウスみたいで、しかも7x3だしいい感じです(^-^)

[965] ポケセンで事件です 小君 [カントー] かいた日:2002/01/15(Tue) 01:05

  昨日(13日)ポケセンに行きました。
夕方だというのにひどい行列で、帰ろうかどうしようか迷っていたときのことです。
突然イマクニ?が現れたのです。
・・・まあ、それはいいのですが・・・・
せっかくなのでニャースを連れて追いかけて話しかけたのです。
すると・・・・
イマクニ?ニャースを連れたまま逃走(爆笑)
かなりおいしかったです(ゲラゲラ)

ま、そんなことがあったので、1年以上も更新していなかった日記を、久々に更新してしまいました(笑)
私、アホですか?(ゲラゲラ)

あ、そうそう、先日は、かわいい生まれたてのポケモンを2体もいただいて、本当にありがとうございます(^-^)
ほやほやの感じがステキでした。

[964] ポケセン みちる [東海] かいた日:2002/01/14(Mon) 15:08

  サトチさん、タマゴもらいに行かれたのですね〜。いいなぁ!
私も、京都の実家にいる間だったら、思いきってオーサカまで
行こうかと思っていたのですが、年始はお休みでしたので間に
合わず諦めました。
うたうピチュー‥‥いいないいな〜!!(≧▽≦)
赤いギャラドスしか見たことないので、色違いポケでもいいなぁ。
ああ、ポケセン、名古屋にもあるといいのに。

しかし、ポケモン人気下降中と言えども、ポケセンの混雑ぶりは
相変わらずなのですね〜!
タマゴプレゼントという企画があったとはいえ、やっぱり嬉しく
思ってしまいました(o^_^o)

[963] メンバー シュウ [北海道] かいた日:2002/01/14(Mon) 13:57

  あうう・・やられた(+.+)
サトチさんは毎日これをくらってるのか・・・

突然ですけど私のメンバー(ポケモン金)は
バクフーン(LV58)ゴルダック(LV61)
ハッサム(LV57)ピジョット(LV56)
デンリュウ(LV60)トゲチック(LV57)です
サトチさんから見てこのメンバーはどうですか?

[962] どーも MM [東北] かいた日:2002/01/14(Mon) 11:56

  どーも・・・・?
MMです。
みなさん。はじめまして・・・・。
これからよろしく・・・・

[961] 祝ダンバイン2放送決定!! サトチ [東北] かいた日:2002/01/14(Mon) 09:57

  ・・・という夢を見た。
場所はなぜかお寺に講習を(何の?)受けに行った会場で、
なぜかそのあと自分がニャースになってて重装備で雪山登山をさせられたのでした。ナゾ〜。

>シュウさん
>ピカチュウになっても名前はチビピカですか?
変える予定はないですが・・・。

あ、・・・いわんこっちゃない(笑)

>天極さん
>何よりも時間と休暇が欲しい今日この頃。
ほほぉ、「金」はあんのね?(笑)それなら大丈夫〜(笑)


[960] チビピカ シュウ [北海道] かいた日:2002/01/14(Mon) 09:10

  サトチさんのチビピカは
ピカチュウになっても名前はチビピカですか?
ピカみたいになったらデブ・・・いやいやなんでもないです(^^;)
おそらく ピカ→/(oーーoメ)\今なんて言ったでちゅう?
となりそう・・・(^^;)
       /(o−−oメ)\そのとおりでちゅうーっ!!!
(−−o)<≫でちゅ!!
ドンガラガッシャ〜ン!!!<Wかみなり(笑)
[From サトチ@管理人]

[959] 友人とパワプロばっかりやってた奴→ 天極 [九州] かいた日:2002/01/13(Sun) 21:41

ちくしょ〜、頭痛のせいで何もはかどらねえ〜(言い訳になってない)

>ピカチュウさゆりさん、リンさんのクロスさん
「凶は滅多に引かないので、引くと運がいい」
という考え方もあります。

何よりも時間と休暇が欲しい今日この頃。
こんな若い時からこんな事言ってて将来大丈夫なのでしょうか?(笑


[958] ゲームのヒマなし サトチ [東北] かいた日:2002/01/13(Sun) 21:36

  >シュウさん
>私もなみのりピカチュウ持っていて名前がピカツウです!
おおー!偶然ですね!!(^^)
ウチのピカツーは弟からもらったのですが・・・

>ユウシュさん
こちらこそ、今年もよろしくです!

>マキバさん
88533Hit、あとでつけときますね〜(^^)

>うたうピチュー
ま、残念でしたが、育てきれないでしょうしね〜。(^^;)
チビピカは絶対ヤキモチ焼きまくりそうだし。
でもやっぱちょっと残念〜(^^;)

[957] キリ番かも マキバ [北海道] かいた日:2002/01/12(Sat) 22:12

  久しぶりでございます(何者)。
キリ番っぽい88533Hit!

うたうピチュ―手に入らなくて残念。チビピカ嫉妬気味?
個人的にはチコがいいかな?(理由:最初にワニノコを取ったから(爆死))

[956] 今年もがんばって! ユウシュ [カントー] かいた日:2002/01/12(Sat) 16:11

  どうもです。だいぶ遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
うたうピチュー残念だったみたいですね。
どう言う言葉をかけるべきかわからないのですが・・・。
がんばってくださいね。

[955] しゅうではなくシュウ シュウ [北海道] かいた日:2002/01/11(Fri) 10:38

  メールのしゅうさんとは
違うと思います
私はしゅうではなくシュウなので
私もなみのりピカチュウ持っていて
名前がピカツウです!
現在はチコリータ育成中です

[954] れすだけ〜。 サトチ [東北] かいた日:2002/01/10(Thu) 18:50

  >ピカチュウさゆりさん
わざわざ訂正、ありがとうございます〜!

>リンさん
痛そうですね・・・(−−;)くれぐれもお大事に。
良い年になるよう、お祈りしています!

>シュウさん
はじめまして!(^^) 「やじピカ」ご感想、ありがとうございます!
/(o^^o)\ありがとうでちゅう!
今後ともよろしくお願いいたします〜。

P.S.ところで、メールをくださった「しゅう」さんとは同じ方ではないですよね??

[953] 初めまして! シュウ [北海道] かいた日:2002/01/10(Thu) 13:04

  初めましてシュウです!
やじピカ見ましたけどおもしろいですね
特にピカが気に入りました! 

[952] アンラッキーだよ リン [カントー] かいた日:2002/01/09(Wed) 10:13

  早く指のケガ治るといいのですが・・・。(手を洗ってる)
・・・・・・痛いーーーーーー!!!
ネオ「リン、どうしたぁ!?(慌てて駆け込む)」
ひ・・・左手の指が痛いです・・・。!?
また、皮がむけてる〜〜〜!これで三つ目ですよ・・・。
指のケガ・・・(涙)お湯がしみる・・・。
ブラッキー「右手に1つ、左手に2つケガしてるんだよな。
     1月からケガするなんて・・・ついてねぇな。」
やっと、2つのケガがお湯でしみなくなってきたのに・・・。
スイクン「そう落ちこむな。気にしなければいい。」
そんなこと言われても・・・・・・(ズーーーン)
バスター「いつかはしみなくなるし、治る。大丈夫だって。」
うん・・・。そうですね・・・。負けちゃいけませんよね。
ピイ「リン!がんばるでちゅう!!」
新年早々、こんな痛い思いするとは考えられませんでしたよ・・・。
今年は本当にいい年になるのだろうか・・・(Τ^Τ)

[951] 誤・・・; ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/01/08(Tue) 19:37

  1月6日のかきこみで、まちがった所があったので正しい文をかきます。
1つ目は、タイトルが「今年」ではなくて、『今年もよろしくおねがいします』です。
2つ目は、すんでいるところが「北海道」ではなくて、正しくは『ジョウト』です。

それから、「凶はマイナスと思われがちですが、」の後は
『仏教では、凶をゼロにして考えられ、大凶でちょっとつらいかな・・という感じだと、
新聞に書いていたので、そんなに落ち込まなくても平気ですよ。』と読んで下さい。
急いでいたので、まちがってしまいました。すみません・・・

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ29へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる