ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ26(2001.10.19〜11.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ27へ


[800] ふえ〜(T T)長文で申し訳ない・・・ リン [カントー] 投稿日:2001/11/07(Wed) 09:58

  高校に行きたいけど、あんな風に言われちゃ
行く気ゼロです・・・。
ブラッキー「もしかして・・・また、言われたのかよ。ったく
     こりない奴らだよなぁ。大勢して1人の人間をいじめるの
     そんなに楽しいのか・・・?俺にはわかんねぇな。」
スイクン「まったくだ。人の心があるのならば、他人が傷つくことは
    軽々しく言わないはず。あいつらは非情すぎる・・・。」
ありがとうです・・・。ブラッキー、スイクン様・・・。
ネオ「元気出せよ。リン。(肩に手を置く)しばらく家でゆっくり
  休んで、気持ちを落ち着かせようぜ?な?」
そうですね・・・。でも、人の顔を見るなりあんなこと言われる
なんて・・・人のこと見せものみたいにジロジロ見たり笑ったりも
するんですよ・・・。学校なんかキライになってしまいます・・・。
ルギア「自分のことを話すぎだ。荒らしと間違えられないうちに
   やめておけ・・・!(エアロブラスト発射)」
        がぼーんっ!!(何の音だ)
ケホケホ・・・風邪気味なのに・・・(> <)いきなりエアロブラストは
ないでしょう・・・?
ルギア「それじゃあ、ハイドロポンプの方が良かったか・・・?」
バクフーン「それも、被害がひどくなるから遠慮するぜ・・・(汗)」

[799] こんばんは。 サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/11/06(Tue) 19:32

  >淕さん
はじめまして。ここの管理人のサトチです。(^^)
珍しいお名前ですね。なんとお読みすればよろしいのでしょうか?
ピカチュウ、あまり映ってなくってほんとに残念ですよねぇ〜。

ところで、初心者の方だと、まだ、慣れてらっしゃらないかもしれませんが、
あまりネットの上では、年齢とか性別はお互い聞きません。
特に「大きいおともだち」は、ヒミツにしたい方もいらっしゃいますからね。(^^;)
とりあえず、ワタシはおとなのおねえさん(笑)ですけど〜。
あと、なにか他の人に聞くときは、じぶんはこうだ、っていうのを
先に書いたほうがいいかもしれませんね。火星人でなくてもね(笑)
ごちゃごちゃ言ってしまって申し訳ないですが、こんごともよろしく〜。

[798] [ヒミツ] 投稿日:2001/11/06(Tue) 17:27

  初めまして私の名前は淕ですまだパソコンを使い始めたばかりなので細かいことはよくわからないのですがよろしくおねがいします。それと、みなさんの、年齢と性別を、教えてください。あと、スマブラDXのCM見ました。ピカチュ〜は、あまり、映っていなかったので寂しかったです。

[797] カメールレス サトチ [東北] 投稿日:2001/11/06(Tue) 12:53

  すんません〜(^^;)またまたすごく間があいちゃったよ〜ん;;
>スマブラDX
先日店先でデモを見かけて、ピカチュウ見たさにしばらくねばってたのに、
ちらりとしか(しかも他のキャラ編の中にしか)出ませんでした。悲しいぃ〜(TT)

>ランドさん
ソフト、無事使えましたか?(^^)

>ぬおおんさん
うーむ、新鮮なご意見。確かにそうかも〜。
「ゴールデンボーイズ」3巻では、なんとシジマさんが坂道ころがり落ちてきたポケモン
(と飼い主のおばちゃん(笑)にぶつかってケガしてましたし(大笑))
「考察」にアップしたいけど、物価の分ほったらかしだしな〜(^^;)

>ピカナさん
毎度どうもです〜。ピカナさんとこのスキャナって、便利そうですね。
ワタシも1つほしいかも・・?

>天極さん
>ミカン
夏って、来年の・・?(^^;)「うずまき」編が終わり次第でるんじゃないんですかい?

>マキバ(元 煌御膳)さん
ありゃ。あとで、忘れないようにYFCにも付けときますね〜。
忘れてたら、言ってください〜。(^^;)

[796] HN変更しました。 マキバ(元 煌御膳) [北海道] 投稿日:2001/11/05(Mon) 22:12

  HN変更しました!

>「スマブラDX」のコマーシャル見ました。
なんかもうすごい!やってみたい!友達とか誰か買わないかな(汗)

[795] スマブラDX&ピクミン ランド [カントー] 投稿日:2001/11/05(Mon) 17:20

  「スマブラDX」のコマーシャル見ました。
ファルコンメチャカッコイイ〜!!!!!
すんげーリアル!!
あと、「ピクミン体験版」をお店でやってきました。
ピクミンのひっこぬかれるれる時の声が結構かわいかったです。

[794] 早くポケスペ11巻読みたいな 天極 [九州] 投稿日:2001/11/04(Sun) 21:11

>サトチさん
 >ミカンさん
それもどうでもいいことなんですが、
とにかく夏になる前に出してくれないと見れなくなるので困ります。
夏にミカン登場するように話を続けることは多分無理でしょうが。

>ランドさん
 >ポケモン歴
小2か小3ぐらいの時に始めたから4〜5年ですかね。
実際にプレイしたのは2年分ぐらいでしょうか(爆


[793] 画像の話(続き) ピカナ [カントー] 投稿日:2001/11/04(Sun) 15:20

  まず、スキャナして、bmpで保存して、
次に、お絵描きツールで読み込んで、jpgで保存し直す。
これで出来そうですかね?^^

私のスキャナはお絵描きツールと連動して動くので直接読み込むんですよ。
bmpのファイルをgifに変換してくれる便利なツールもあるんですが、
最近はフリー配信されていないみたいなので………^^;

[792] 交通機関・・・ ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/11/04(Sun) 00:35

  ポケモンの世界に町と町を結ぶまともな交通機関がないのって、
資源の問題よりも「危ない」からなんでしょうね。
全力疾走してくるギャロップとかにぶつかったら・・・ひー(汗
そう考えると「ゴローンに轢かれました」とかいう事態も考えられるわけで(怖
この状況で安全を確保しないといけない公共交通は作れませんし、
ディグダやイワークに穴を掘られるんじゃ道路の整備なんて不毛ですし、
カビゴンの出現で交通がマヒ状態になったりするし。
結果、交易に頼らない集落が形成されて通信だけが発達してきたわけですね。

海はカイリューとかに出くわさない限りはまだ安全なんでしょうね。
リニアは大丈夫なんでしょうか。

[791] 下っ!! ランド [カントー] 投稿日:2001/11/03(Sat) 22:12

  居住地が北海道になってます。
カントーの間違えです。

[790] 本当にありがとうございました。 ランド [北海道] 投稿日:2001/11/03(Sat) 22:10

  >圧縮ソフト
ダウンロードさせて頂きました。
皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
>小学五年生
僕も買いました。あの2人が最後に・・・

[789] お〜イエロー〜♪(少しだけネタバレ?) サトチ [東北] 投稿日:2001/11/03(Sat) 21:50

  小学5年生、イエローちゃん出てます〜(≧∇≦)
しっかり今回2人とも年齢が明らかになってますし・・。(^^;)
「年上?!」って驚いてるけど、クリスの方が、発育良すぎだと思うなぁ〜。

>ガーディxさん
はじめまして!! リンクのお申し出、ありがとうございます〜!
「やじピカ」もごらんいただいているとは・・ご感想も、ありがとうございます。
皆様のご感想が更新のエネルギーです〜♪
こちらからも、リンクさせていただきたく思いますが、
ここのところ多忙のため更新のヒマがとれないので、
ヘタをすると来週末あたりになってしまうかもです〜(^^;)
ごかんべんくださいませ〜。

>ピカナさん
おおお、ワタシが書けないでいるあいだに〜!
毎度フォローありがとうございますぅ〜!!(^0^;)

>ランドさん
印刷して封筒・・・(^^;)それじゃ大変ですよう。
ピカナさんがURLを書いてくださってので、そこから探してみてくdさいな。
ちなみに、ウチで使ってるのは、「Easy圧縮」と「解凍レンジ」ってヤツです〜。

>ピカチュウさゆりさん
原因、わかった(?)みたいですね〜。
1度bmpにしてから、pngかjpgで保存、てできないんでしょうかねぇ〜??

[788] ありがとうございます! ピカチュウさゆり [ジョウト] 投稿日:2001/11/03(Sat) 20:44

  かけるさん、サトチさん、ピカナさん、ありがとうございます。
保存の種類を確認してみると、
TIFFドキュメント(tif)とFAXドキュメント(awd)とwindowsビットマップ(bmp)という3種類のファイルがありました。
はじめ、わたしはtifで保存しようとしたのですが、
容量が大きかったためなのか保存できなくて、awdで保存すると、白黒になってしまいました。
サトチさんが挙げてくれている、ファイルの種類はないみたいです・・・・;
でも、コンピューターで描いたり、右クリックで保存した絵は、
pngやjpgで保存されてあるんです・・。
こんなこと言ったら、よけいに分からないですよね・・・・;

ポケモンプレイ歴は
ピカチュウバージョンが98年12月25日からで、
金バージョンの方は、はっきり覚えてないのですが00年12月25日よりは後からはじめたと思います。
だから、2年と10ヶ月ぐらいです。

[787] ダウンロードできますよ。 ピカナ [カントー] 投稿日:2001/11/03(Sat) 14:40

  >ランドさま
http://www.csdinc.co.jp/archiver/
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhut.html
圧縮・解凍ツールはたくさん出ていますから、フリ−ソフトを選んで持ってくればOKですよ。^^

[786] あ・・・ ランド [カントー] 投稿日:2001/11/02(Fri) 23:38

  >サトチ様
1番できないです。
あ、うちに圧縮ソフトないんで2番も無理です。
ごめんなさい!!m(__)m
じゃあ、印刷して、封筒に入れて送りますか?

[785] はじめまして! ガーディx [北海道] 投稿日:2001/11/02(Fri) 21:58

  はじめまして、ガーディxといいます。
私のHPにここのサイトへのリンクを張らせていただいたので、そのご報告に来ました。

それと、やじピカいつも見ています。とても面白いですv(^^)
特に、「さようならピカ」は、感動ものでしたよ〜、マジで。(TvT)
これからも更新、頑張ってください!

それでは。(^^)ノ”

[784] はは〜。 ランド [カントー] 投稿日:2001/11/02(Fri) 14:48

  >サトチ様
ペイントの件、ありがとうございました。m(__)m
>〔1995Nintendo〕
なるへそ!金銀のように発売日が遅れたというわけですね。
って事は、ポケモン歴は5年とちょっとか。

[783] サトチ [東北] 投稿日:2001/11/02(Fri) 08:14

  >ピカナさん
なるほど、解像度ですか!フォローありがとうございます〜(^^)

>ピカチュウさゆりさん
ということで、サイズが大きくなっちゃったのは、たぶん、
「よりていねいにきめこまかく」保存したからだと思います〜。
たぶん「dpi」とかの設定をいじっていただくといいんだと思うんですが、
ワタシもスキャナもってないので、くわしいことはおうちの方に聞いてください〜。

>ランドさん
ミラ番、のっけときますね〜。(^^)
>容量をちっちゃくする方法
考えられる方法は2つ。
1.もしbmpファイルだったら、gifかjpegかPNGに変換する。
2.「メールで送る」ためだけなら、圧縮ソフトで圧縮する。
です。1を試してみるなら、ペイントなり、使っているお絵描きソフトで、
「名前をつけて保存」を選んで、「ファイルの種類」に上のようなのがあれば、
どれかを選んで保存すればOKです。
(ただし、ペイントの場合、色味が変わったり、ムラが出たりすることがあります)
2を試す場合は・・・圧縮ソフトがあるかお家の人に聞いてください(^^;)
ZipとかLZHとかいうのが一般的だそうなんですが、
ワタシあんまり使ったことがないので・・・(^^;)
でも解凍ソフトはありますんで、圧縮して送ってもらってもちゃんと
受け取れますから、ご心配なく〜。

>ポケモン歴
忘れもしない98年9月12日(ピカバーの発売日)からです〜。
/(o^^o)\ちなみにこれがピカの誕生日でちゅう!
だから3年ちょっとですね〜。
かけるさんは旧作の発売日からやっているのですな。すごい・・・。
>[1995Nintendo]
著作権とかの登録を早めにしたとかじゃないんでしょうか?
それとも、ホントは95年年内に売り出す予定だったのが遅れたとか・・(^^;)

[782] ゲット〜!! ランド [カントー] 投稿日:2001/11/01(Thu) 23:14

 ミラ番81318番ゲットしました。


[781] ????? ランド [カントー] 投稿日:2001/11/01(Thu) 20:06

  じゃあ、ポケモンの赤をスイッチを入れると・・・。
[1995Nintendo]と出るのはなぜでしょうか?
僕はそれをもとにして書いたのですが。

[780] ポケモン歴 かける [北海道] 投稿日:2001/11/01(Thu) 19:38

発売日に弟が買ってきてからやっているので、
5年半以上です。

…ランドさん、勘違いしていませんか?
ポケモンの発売は96年の2月だったはずですけど。


[779] あなたのポケモントレーナー歴は・・・ ランド [カントー] 投稿日:2001/10/31(Wed) 21:42

  質問です。皆さんは、ポケモンを初めてプレイしてから何年たちましたか?ちなみに僕は、6年プレイしてます。

>サトチ様
僕も記念絵描いたのですが、容量をちっちゃくする方法が分からないいんですよ。どうやればできるのか教えて下さい〜。

[778] スキャナでのサイズ ピカナ [カントー] 投稿日:2001/10/31(Wed) 20:10

  同じ大きさの画像を読んでも、そのときの解像度が違うと、
保存するときの大きさが変わってしまうと思われますが………
ま、私も頻繁に使うわけではないんで、解説は出来ないんですけど。^^;

[777] ゼニガメレス〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/10/30(Tue) 08:10

すみませ〜ん、ちょっと出かけてたもんで、遅くなりました〜(^^;)

>天極さん
ミカンちゃん・・・じゃなくって、「さん」なんですよね〜、アニメのは(^^;)
なんか雰囲気違っちゃって・・・ちょっと残念です〜。

>みちるさん
「ピカチュウ馬鹿」だなんてとんでもない〜!!!
いつも、尊敬しながら「ぽけもんでいんぐりっしゅ」、拝見してますよ〜!!
理解できないとしたら、ワタシの書き方が悪いか内容がずっこけてるんで(苦笑)
文章わかりにくいとこ、教えてください〜。
>命名
わははのは・・・(^-^;)「ストロンガ」とか?>マニアックな命名法
いろいろ考えてつけるの、好きなんですよぉ〜。
名前をつけたいがためにゲットしてるヤツ(アンノーンとか)もいたりするし(笑)
本末転倒だな〜・・・。

>ピカチュウさゆりさん
>「3〜4年以上たつと
「データを保存しておくために内蔵されている電池」が、3〜4年しか
もたないらしい、と聞いたんです。
といっても、上でかけるさんも書いてらっしゃるし、かなりばらつきもあるかもです。
まめにプレイしてると、電池の寿命がのびるらしい、って話もありますし。
>絵のサイズ
何なんでしょうね〜??せっかくの記念絵が(^^;)

>かけるさん
毎度フォローありがとうございます(^^)
ドラクエ3がまだ生きてるんですか!!
うちのはどうしたかなぁ・・・。


[776] バックアップ かける [カントー] 投稿日:2001/10/29(Mon) 19:00

うちのポケモン関係は、発売日(もう5年半以上経つのか)に
買った赤を含めて無事なんですが、
GBソフトでは「牧場物語GB」が一年足らずでバックアップ不可能になりました。
ものによってかなり差があるみたいですね。

ちなみに我が家で一番の長寿は、いまだに生きてるファミコン版ドラクエ3だったりします。
世間一般では「消えやすいバックアップ」の代名詞になっているようですが。
って、この話は前にもしましたっけ。


[775] カセットのバッテリー? ピカチュウさゆり [ジョウト] 投稿日:2001/10/29(Mon) 16:40

  サトチのやじぴか道中記・シルバーバージョン[10月5日]に書いてある、ピカバーのじゅみょうが3〜4年というのは、「3〜4年以上たつと、データが飛んじゃう(消えちゃう)ことがある」という意味ですか?
ピカバーのプレイを始めたのが・・え〜っと・・・・。去年が図書券かおもちゃ券で、一昨年が金バージョン。一昨年の一年前がカラーGBだから・・1998年の12月25日にピカバーを始めたってことですよね・・・・;

あと、まだグリフィンアイランドにきたばっかりだっていうのに、3周年記念絵を描いてしまいました・・・
スキャナで取り込んで、保存しようと思ったら、「ディスクに空き領域が無いか、書き込みが保護されています」って出て保存できませんでした。
それから、昨日スキャナで別の絵(はがきサイズ)を取り込んで、保存したら、700KBを越していました・・・;前に同じサイズの絵を保存したときは100KB以内だったんですけど・・・。
色をつけてある場所は、前に保存した方が少なかったのですが、こんなに差があるなんて、おかしいですよね・・・・;

[774] ポケモンは奥が深い〜♪ みちる [東海] 投稿日:2001/10/29(Mon) 00:13

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
風邪もようやく完治して、完全復帰しましたです(^^;ゞ

モンスターボールについての考察、面白かったです。
でも、私も「ピカチュウ馬鹿」の一人なもので、難しい話はよく
理解できなかったです(今、酔ってるから余計に(;^_^A)
でも、考えれば考えるだけ、よくわからなくなる、不思議なモン
ですよね、モンスターボール。

大好きな「やじピカ」も堪能させていただきました!
サトチさんのマニアックな命名法、すごく好きです〜!

[773] 一応参加 天極 [九州] 投稿日:2001/10/27(Sat) 19:09

>タカマサさん
 > E=Mc2…。(略)
「ぶっ飛ばす」だけでは具体例がありませんから違うのでは?
宇宙では何かにぶつかったりしないかぎり永遠に直進しますし、
速度とかも影響しますし。

 >自転車
なんだか乗るこっちのほうが危なさそうです。(笑)


アニメについて。
「どうでもいいからミカンちゃん出せ」
それだけです。


[772] ピグミン かける [北海道] 投稿日:2001/10/27(Sat) 11:29

ニューバージョンも結構好きです。
「あらら〜、食べられちゃいましたね〜」


[771] ピクミンの歌 サトチ [東北] 投稿日:2001/10/27(Sat) 08:16

話題になったと思ったら、今日聞いたらニューバージョンになってた・・。
なんだかなぁ〜。


[770] ランド [カントー] 投稿日:2001/10/26(Fri) 23:35

  >サトチ様
は〜い!(レスみじかっ!)

[769] ポケモン〜マスタ〜じゃ〜♪ないのさ〜♪ サトチ [東北] 投稿日:2001/10/26(Fri) 20:04

  >せりさん
あたりです(笑)>元ネタ
お仕事がんばって〜!

>ランドさん
ああそうそう!「今日もはこぶ〜」のとこが思い出せなくって。
>ポッポとデカポッポ
すっごくいい話ですので、アンコールの時はお見逃しなく!

[768] あぁ心に〜愛がなけ〜れば〜 せり@仕事チュウ [カントー] 投稿日:2001/10/26(Fri) 18:44

>「ピクミン」のCMソング
>2,3べんしか聞いてないんですが、確かに耳につきそうな歌ですよねぇ〜。
>♪はしる〜すべる〜みごとにころぶ〜食べ〜られ〜る〜♪
>でしたっけ?<違う(笑)
わはははは。続きはタイトルで歌ってみましたがこの歌かな?
ちなみに私は ♪ほえる はねる そらをとぶ〜 を連想しました...
さて、思いきり笑った(誇張あり)ところで、仕事の続き、っと。(^-^;


[767] ランド [カントー] 投稿日:2001/10/26(Fri) 17:25

  >「ピクミン」のCMソング
あれ、すんごい気に入ってますよ。

♪僕たちピクミン(略)
(ここには歌詞が書いてありましたが、すみませんが過去ログ収録時に省略させていただきました

完璧!!(何)

>チビルギア
↑エアロブラストは撃てるのかな?
母ルギアが、トラップの仕掛けられてるおりの中にいる
キッズルギアを助けようとしているときに、
トラップにかからないように、レオン&ピカチュウで、
でんきショックをするんですが、・・・ここからは秘密。

>よだかの星
ポッポとデカポッポ見わすれました・・・(−−;)
だから内容なんかさっぱりわかんなくて・・・
アンコールで放映してくれる事を期待しましょう。

[766] れす〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/10/26(Fri) 13:52

  >「ピクミン」のCMソング
2,3べんしか聞いてないんですが、確かに耳につきそうな歌ですよねぇ〜。
♪はしる〜すべる〜みごとにころぶ〜食べ〜られ〜る〜♪
でしたっけ?<違う(笑)

>みんなが「5000円のきんのたまってどんなのだろう?」と想像して楽しむため...
うふふ。そうかも〜。(^^)まあ、身近な単位を使うことによってリアル感を増す、
っていうのもあるでしょうけども。

>ちびルギア
「たかさ1.2メートル」ですか?? 結構でかいなぁ〜。
(;^^)・・・いや、まさかホントに金魚鉢サイズで想像してたわけではありませんが。
親がでかいんだから、そのくらいはあるかぁ〜。

>「よだかの星」
ワタシも連想しながら見ていました。やっぱ何度見ても泣けます・・。(TT)
ところで、「オルドリー」ってなんかモトネタがある名前みたいに
聞こえるんですが、どなたかご存じありませんか?
「オルドリン」だったら、人類初の月着陸をした宇宙飛行士の1人だったと思いますが。

[765] 「ピクミン」のCMソングが... せり [カントー] 投稿日:2001/10/25(Thu) 23:27

  頭にこびりついて離れません。(^-^;

ちょっと来れなかった間に物価の話題が盛り上がってる...
みんな説得力あって面白かったです。(^^)

よく見る「クレジット」や「ゼニー」みたいな「存在しない単位」じゃなく
わざわざ「円」と言っているのは、みんなが「5000円のきんのたまって
どんなのだろう?」と想像して楽しむため... もあるのかなぁ。

>ちびルギア
TVで見る限りは「たかさ1.2メートル」くらい??
金魚鉢はちょっとキツいかも。(^^;
るぎたんは「まだ生まれたばかりで巣の中にいるひな」
TVのキッズルギアは「巣立ちの準備を始めた頃のひな」って感じがしました。
でも、どっちもすごくかわいい〜〜〜♪(強調)

>デカポッポの話
こっちは録画したっきりまだちゃんと見てないんですが、
「よだかの星」の最後によだかが見ていたのは
こんな風景だったのだろうかと思って泣けてきました。
# たぶんこれが元ネタですよねぇ?
# 「かもめのジョナサン」も入ってそうだけど...

アニメといえば、ダネがいなくなるかもって話、見かけました。
すっごいショック...(;_+

>自転車
>これだけ高性能なら100万円でも安い安い!!(あのなァ…)
そりゃそうだ...(大ウケその2)
っていうか、こんな自転車なら私も欲しいっ。
あ、100万円なんてどこにもなかった... ひきかえけん欲しいに変更。(笑)

[764] やっぱええわポケモン! サトチ [東北] 投稿日:2001/10/25(Thu) 07:48

  「ポッポとデカポッポ」昨日見ました。
ポケモン全話中でもベスト10に入りそうな感動的な話でしたね・・・。
ニャースとオルドリーのやりとりが、泣けて泣けて(T^T)
ひさびさの感動です〜。

>タカマサさん
> E=Mc2…。(略)
わ、わかんない(^0^;)どうなんでしょう?

>いいぼんぐり&すごいぼんぐり
小ウケ(笑)なんか、マザーみたいっすね(笑)
ワタシのぼんぐり&モンスターボール論は、近日中に!

>自転車
大ウケ〜(笑)

[763] どうでしょう? タカマサ [北海道] 投稿日:2001/10/23(Tue) 00:08

E=Mc2…。
光速はメートル毎秒で2.998×10^8らしいから、
その質量の物質を89兆8800億4000万キロメートル先までぶっ飛ばすエネルギー…ってことでしょうか?

(爆)


>金の玉
きっと超新星爆発のときの副産物として大量の金が…(それはもういい

>モンスターボール
まずモンスターボールというものがどんなものなのか…。
木の実からどうしてハイテク機械ができるんだろう…(^^;
ガンテツはぼんぐりを渡せば無料でボール作ってくれますもんねぇ。
ぼんぐりを原料にして意外と簡単に作れるのかも。
きっとぼんぐりを栽培している農家があって…。
ぼんぐり→モンスターボール
いいぼんぐり→スーパーボール
すごいぼんぐり→ハイパーボール
ってな感じで…(なんかいつにもまして支離滅裂な論だな)

>自転車
・どんなデコボコ道でも、草地でも砂場でもラクラク走破!
・サイクリングロードの途中でもピッタリ止まれる驚異的なブレーキ!
・乗ったままはしごを登れる!
・直角に曲がれる!
・リュックサックにしまえる!
これだけ高性能なら100万円でも安い安い!!(あのなァ…)


[762] とほほのほ。 サトチ [東北] 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:59

  今日は更新の予定だったのに、全然できなかったよ〜。

>煌御膳さん
更新の時につけときますね〜。(^^)

>リンさん
学生さんは大変ですね〜。(^^;)>テスト
くたびれたらどうぞ息抜きにおいでくださいね〜。

>りかりんさん
>アニメのルギアは子供産めるのね
アドバンスでは伝説ポケモンの卵も孵せるようになるとか・・・
したらいいなぁ〜(⌒∇⌒*)
キッズスイクンとかキッズルギア・・・
きっと気が遠くなるほどらぶりぃに違いない〜っ(≧∇≦)
ヒロシ、楽しみです・・。 でも年末(来年?!)まで会えないのね〜しくしく。

>かけるさん
>捕獲に失敗したボールが大量に転がっていると思うので
ロストボール?(笑)
いやいや、ちゃんと持ちかえってリサイクルに出すのが
正しいトレーナーとしてのマナーですよ〜。
・・・デポジット制だったりして(笑)
だからあんなに安いんだったりして(笑)

>金の玉
>ビー玉ぐらいではないでしょうか
なるほどです〜・・・が、そーいやアイテムボールなんてものも
どっかで出てきましたね〜。(^^;)
・・きっと、単にモンスターボールの形をした宝箱に違いないっ!!
マルマインとかと間違えるくらいだし(笑)

>小君さん
いつもお世話になっております〜。
>ゲームとかって、ツッコミどころが満載ですよね。
こんどぜひ一つツッコんでってください〜。(^^)
>るぎたん
お気に入りいただけましたようで〜。(^^)
キッズルギア、こんな感じなんでしょうか・・・

[761] 面白い話題ですねぇ・・・ 小君 [カントー] 投稿日:2001/10/22(Mon) 03:10

  何か、物価の話、興味深いです(笑)
確かに、ゲームとかって、ツッコミどころが満載ですよね。
金のたまなんか、小君は、「金色のたま?」って思ってしまいます。
きっと、真鍮とかじゃないでしょうか(笑)
しかし、「日本の食品は高い」みたいな、物価の差もありますから、複合的な理由でいろんな値段設定なんでしょうねぇ・・・。
何か、久しぶりにこちらに来て、とっても楽しめました(^-^)

あ、そうそう、るぎたん、ありがとうございました(^-^)
気に入ったので、アイコン使わせていただきます〜

[760] 物価とか かける [カントー] 投稿日:2001/10/21(Sun) 18:06

>モンスターボール
あの性能では、200円ぐらいでも妥当な気がします。
野山や洞窟には、捕獲に失敗したボールが大量に転がっていると思うので、
それらを回収して再利用し、売っているのかもしれませんね。

>金の玉
ビー玉ぐらいではないでしょうか。
これなら、売値5000円というでも妥当では。
また、道に落ちていても(アイテムボールに入っていなければ)
見つけにくいと言うのも説明が付きます。
金色に光っているものでもっと大きければ、
地下通路などに転がっていても目立ちそうですから。

>自転車
「子供相手だから馬鹿にしてる」説。
そもそも、自転車が100万したら、
暴走族が乗り回している排気量の多そうなバイクは
いくらぐらいするんでしょうか。
金銀で序盤、100万円で・・・を売りつける者がいますし、
(あれも子供相手に売る気はなさそう)
自転車は・・・ですし。(一応ネタバレ配慮)


[759] 80000HITですね。 りかりん [カントー] 投稿日:2001/10/21(Sun) 15:29

  ちびルギア可愛いですけど、そ〜か〜、アニメのルギアは
子供産めるのね〜、って感心しちゃいました。
それにしても、サトシ、「ルギア爆誕」ではいろいろ思うところも
あっただろうに、何か、あんまりにもあっさりした対応だったような・・
ヒロシとの再会の方が比重が大きかったのか??

[758] ちびルギア リン [カントー] 投稿日:2001/10/21(Sun) 12:23

  ちびルギアのアイコン、キュートですねっ。
バスター「バクフーンとネオ・・・ぐったりしてるぞ。」
ブラッキー「・・・やっぱ、負けたか。」
スイクン「だか、なかなか強かった。」
そうですよ。スイクン様相手によく闘いましたね。
ネオ「くやしいが・・・確かに相性とかもあったしな、
  しかたねぇか。」
バクフーン「ああ・・・。」
リリー「学校でいろいろあって、大変だと聞いたんだけど。」
だ、大丈夫ですよっ。うん・・・今はテスト期間中ですし。
ネオ「顔に大丈夫じゃないって書いてあるぜ。」
えっ!?ホントですか・・・?
ピイ「信じるほうも信じるほうでちゅけど、いきなり学校ネタを
  出すのも・・・どうかと思いまちゅう。」
ルギア「話がそれたな。」
ポニー「気にしないのが、1番だ。」
(解決になってないぞー・・・(汗))

[757] 初! 煌御膳 [北海道] 投稿日:2001/10/20(Sat) 22:53

 初めてダブルゾロ目!80077HIT!


[756] 土日は勤務だつまんねぇ〜♪ サトチ [東北] 投稿日:2001/10/20(Sat) 13:53

  >ポケモン世界の物価
なんか、いろいろご意見がでましたねぇ・・。
また、「考察」にまとめさせていただいてもよろしいでしょうか?(^^)
>モンスターボールの値段
1.補助金 2.物価格差 3.技術レベルが高い、と説が出てますが、
どれもありそうですねぇ・・・。(でも、2はちと苦しいか?)
実際、携帯などが安価なのは、技術の進歩により高品質の物が大量に生産できるようになったことと、
(ほんの10年前からは予想もできなかった状況です)
販売時に通信会社からのバックマージンが出るからだそうですが。
(だから「0円」だのむちゃくちゃな価格のがあるわけですね)

>新しい地名
トーホクを熱烈希望(笑)

>コサオさん
ごぶさたでした〜(^^)こんどは「ショウ」さんになるのですな。
忘れないようにせにゃ(<をい)よろしくおねがいいたします〜。
ちびルギア・・・それは×2らぶりぃらしいですもんねぇ・・。
ワタシも間違っても撮りそこねないよう気をつけなくては(^^;)

>天極さん
価格情報、ありがとうございます〜。
>希少素材
そういえば、自動車やまともな橋がほとんど登場しないのは、
「あの世界では金属資源が希少だからだ」という説が前に出てましたっけ。

>ぬおおんさん
なるほどです>税金

しかし、きんのたま・・・いったい、どのくらいの大きさなんでしょう?(^^;)
ワタシなにげにイメージしたのはリンゴくらいの大きさなんですが、
まじめに考えたら、純金なら、ンな大きさのわけないし。
不純物が相当入ってる・・・というより、もしかして金メッキか?(笑)

[755] 追加 ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/10/19(Fri) 22:56

  で、自転車などのポケモンと生活にとっての必需品でないものは、
贅沢品として扱われて、多額の税金がかかっているわけです。
それで賞金制度やセンターが運営されていると。

[753] モンスターボールの価格 ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/10/19(Fri) 22:39

  私はサトチさんの言うように、補助金が出ていると思います。
「トレーナーは1割負担」みたいな感じで。
きんのたまは不純物が多いのでしょう(笑)

[752] 再び復活(?) 天極 [九州] 投稿日:2001/10/19(Fri) 21:27

物価について。一応それっぽい現実の値段も書いておきます(笑)

自転車・・・高過ぎ。
多分無駄に希少素材を使っているのでしょう。(笑)
現実の値段:家にある自転車(27インチ)が18000円ぐらい。

きんのたま・・・安すぎでしょう。
現実の値段:2年ぐらい前の金の取引価格が1g1400円と
聞いたことがあります。(空○○学○本じゃん)

とりあえずこれだけです。


[751] 開島3周年おめでとうございます! コサオ [カントー] 投稿日:2001/10/19(Fri) 19:47

  遅ればせながら開島3周年おめでとうございます!
パソコンが壊れていたのでなかなかこれなかったのですがやっとカキコできました。

>ちびルギア
ぐあ〜っ!みそこねた〜っ!たのしみにしてたのに〜(泣)
来週は絶対にみるぞ!現在アイコンを見て妄想中(笑)

>モンスターボールの値段
確かに安すぎるような気もしますが、ポケモンの世界では現代よりもはるかに科学力が高まっているために、現代のわれわれから見ればとてもハイテクなモンスターボールのような道具も簡単に量産できてしまうのではというのが自分の考えです。

>ピカチュウさゆり様
新しい地名の登場は次回作に最も期待していることの一つです。
でるとしたらトーホクやシコク辺りでしょうか?

最後に、上の名前のところは今までどうりコサオになっているのですが、今度からは新しいHNのショウで通していこうとおもっているのでよろしくお願いします。(長くなってすみません・・・)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ25へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる