ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ16(2001.3.20〜4.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ17へ


[300] 花粉症ねえ〜 けんたろう [外国] 投稿日:2001/04/15(Sun) 18:13

  花粉症・・・こっちでも、風邪だか花粉症だか流行っているみたいです。
僕は目がかゆかったり、鼻水がよく出たり・・・お父さんは、・・・大変そうです。よくせきして。

みなさんも、くれぐれも体に気を付けて下さい。

[299] あちもこちも・・ りかりん [カントー] 投稿日:2001/04/15(Sun) 14:19

  どこもかしこも体調崩しましたや花粉症のご報告満載のこの季節。
サトチ先輩、大変でしたね。回復したと思ったら花粉症・・ってことですよね?<タイトル
おいうちですね。有効な治療法がないだけにしんどそうですね。
幸いにもまだその恐怖を味わったことはないのですが、あるとき突然に
花粉症になるというから私も油断してられないかな。その前に
風邪っぽい方を何とかしないと。急激な気温の変動でとうとう
捕まっちゃったみたいです。今日は早く寝よ・・(−−;)

[298] 復帰したと思ったら花粉〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/04/15(Sun) 13:55

  みなさま、どうもご心配をおかけいたしました・・・(^^;)
まったく、最初から「調子が悪いので休みます」と書いときゃいいものを、
かえってこんな騒ぎになるとは・・・。心配かけないつもりが、意〜味な〜いじゃ〜ん。(^▽^;)

>ぷりんさん他
>気分を害されたようでしたら
いやいや、そんなことはないです〜。所在地が「北海道」になってたのはこっちのミスですし。
でも、こういう状態って、なんかちこっとクヤシイじゃないですか〜。(^^;)だもんで、つい。

>みちるさん
そーなんですよ〜。(TT)
(詳しい事情は、過去ログ13,2月1日あたりからをお読みください↓)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/hon13.htm
8巻・・・出ることを祈りましょう・・・。

>けんたろうさん
おかげさまで〜(^^)>ピカ&スパークのお嫁さん
>やじピカってすごいリアルですね。
おほめいただきありがとうございます〜(*^^*)
・・ってゲームをやってる状況が、忠実に再現されてる、てことなんでしょうか、
それとも、中身が「ホントにありそう」な感じに書けてる、ってことなんでしょうかね?
どちらにしても、うれしいですが。(^^)
>ニトロ
そーです(笑)やっぱ、バクハツ野郎ですから。
>更新
書きかけのがあるので、それちこっとつけたして、「きみのなは・・・」を完成できればアップします。
あとは、しばらくかかるかもしれません。
できないときゃ、無理しませんので(笑)ご心配、ありがとうございます。

[297] おひさしぶりです けんたろう [外国] 投稿日:2001/04/14(Sat) 17:26

  サトチさん、おひさしぶりです〜。はあ、ここに来たのもひさしぶりだなあ〜。結構忙しかったもんで。(何が)
しばらくここに来ていない間に、かなり更新されていました。やじピカの話ですが・・・。とうとう、ピカ&スパークのお嫁さんが見つかりましたね。やじピカを見る度に思うんですが、やじピカってすごいリアルですね。ピカも良かったね。
あと、ニトロ(ビリリダマ)って・・・ニトログリセリンのことですか?

最後になりましたが、サトチさん、お体大丈夫ですか?別に、更新のことは考えなくてもいいですよ。完全に回復してから、更新を再開して下さい。健康が一番ですからね。

[296] ご回復を願っております ガザD [ヒミツ] 投稿日:2001/04/14(Sat) 16:11

  僕もサトチさんが本当に旅行に行ってるものだと思い込んでました(^^;)
ゆっくり静養してどうかお大事になさってください。

[295] お久しぶりです みちる [東海] 投稿日:2001/04/14(Sat) 01:49

  サトチさん、こんばんはです〜m(__)m
とっても久々にお邪魔しました。
体調を崩されていたそうで‥‥季節の変わり目ですもんね。
早く回復されますように。

ところで、久々に遊びに来たので見るとこがたくさんあって、
1時間以上滞在してしまいました(^-^;
真斗先生、ご病気なんですか??
しかも「ポケスペ」打ち切り!?(゜o゜;
学年誌の情報源は皆無なもので、全然知りませんでした。
どーりで8巻が出ないと思った‥‥大ショック(T-T)
8巻、もう出ないんでしょうか??はう〜(-o-;

[294] そうですか。 天極 [九州] 投稿日:2001/04/13(Fri) 20:31

サトチさん>
 >じつはちょっと体調くずしまして、やっと復帰しました。とほほほ・・・(^^;)
そうですか。
ごゆっくりと休養なさってくださいませ。
ただ、サーバーにデリ食らわないように気をつけてくださいませ。


[293] あう〜・・・ 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/04/13(Fri) 13:40

  お身体を壊されていたんデスね(汗)。
申し訳ございません。居住地が『北海道』になっていたので、
てっきり旅行をされているモノだと思ってしまいまして(死)。

最近はドリ番さんのところやウチでもお見かけしませんでしたしね。
早く回復されるコトを祈っております。
『なんかちこっとクヤチイ』とおっしゃってらしたので、
気分を害されたようでしたら、すみませんね。

[292] 大丈夫ですか? ちぇりー [九州] 投稿日:2001/04/13(Fri) 07:16

  数日レスできなくなるほどだから、ちぇりーも旅行だと思ってたら、
ご病気だったんですね。
予後はいいって・・・。大丈夫ですか?(^^;)
しっかり休んで、体調を戻してくださいね。

[291] はにゃにゃ; ピカナ [カントー] 投稿日:2001/04/12(Thu) 11:34

 勘違いして申しわけ無いです。^^; お大事になさってくださいね。


[290] あら? ドリル番長 [九州] 投稿日:2001/04/12(Thu) 00:08

  旅行じゃなかったんですね(汗笑)。

ごゆっくりと静養なさってくだされ。それでわ〜。

[289] ちがうぅ〜・・・(T^T)>北海道 サトチ(管理人) [東北] 投稿日:2001/04/11(Wed) 21:25

ウチのパソじゃなかったもんで、直すのを忘れてただけです。
ホントに北海道旅行だったらよかったのにぃ〜・・・。
旅行だったら、そのむね書きますんで(^^;)

なんかちこっとクヤチイので書いちゃいますが、じつはちょっと体調くずしまして、やっと復帰しました。とほほほ・・・(^^;)
前のレスは、病院に行く前になんとか入れたもので、そっけない(苦笑)レスですみませんでした。
(あ、予後は良好ですので、ご心配なく。 ただし、更新はまだしばらくかかるかも)
とゆーわけです>ピカナさん&ぷりんさん

まだちょっと気力がないので、すみませんがまた1行レスで。

>天極さん
ごくろうさまです。

>ケイさん
のっけときます〜。

>リンさん
おつかれさまでした〜。(^^;)

というところです。(==;)おやすみなさい・・・。


[288] サトチ行方不明!? 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/04/10(Tue) 16:44

  >4〜5日休みます。 サトチ(管理人) [北海道]
いいな〜、休み。ワタシも旅行したいデス(涙)。
週休はもらえてもそれ以上の休みがない状況なモンで。
この調子だと、今度のGWも仕事になりそうな予感・・・(怒)。

なるほど、1行レスで妙にそっけないかな、と思っていたら(死)、
そういう理由だったんデスね(笑)。
そろそろ戻ってこられるとは思いますが、よい旅を・・・。

[287] つかれた(Τ□Τ) リン [カントー] 投稿日:2001/04/09(Mon) 16:09

  今日は高校の始業式でした。
帰るとき学校の近くにバスが来ないので、
両親に教えてもらったバス停を探したのですけど・・・
ありませんでしたぁ(しくしく)
仕方なく、とても遠い駅まで歩いて行くことにしました。
途中で迷子になったし(爆)
でも、偶然「交通安全運動」かなんかの、人達が
いたので、駅の行き方を聞いたら・・・
駅まで自動車で送ってもらえました。
送ってくれた女の人にとても感謝してます。
新しい革靴だったので靴擦れして痛かったです・・・。

今日は運が良かったか・・・悪かったのか・・・
バスター「良かったんじゃないか?途中で送ってもらったんだし。」
ゼン(エビワラー)「悪かったんだよっ。靴擦れしちゃったからさ。」
ピイ「それにしても・・・離任式もつらかったでちゅね・・・。」
ブラッキー「そうそう。新任式、始業式、対面式、離任式って
     連続であったんだもんなぁ・・・。学校からいなくなる
     先生11人もいたから・・・話長くってさぁ。」
しかも、その後に部活動紹介もあったから、半分死にかけ
ましたし・・・。

[286] いいなぁ………^^ ピカナ [カントー] 投稿日:2001/04/06(Fri) 19:54

  >4〜5日休みます。 サトチ(管理人) [北海道]
                    ↑
        さりげなく、旅行中ですねっ! 道中お気をつけて。

[285] キリバン ケイ [北陸] 投稿日:2001/04/05(Thu) 16:17

  62000HITしました。
・・・書くことが無い。さようならー。

[284] 疲れた(何 天極 [九州] 投稿日:2001/04/04(Wed) 10:08

DDR3rd、やっとカンスト(カウンターストップ)しました。
ステージ数 258 MAXコンボ 37267
スコア 9999・・・(9が72個)
プレイ時間 約9時間20分
はぁ、疲れた。
次は4th・・・ってこんなもんやる気になるかっ!(笑


[283] 4〜5日休みます。 サトチ(管理人) [北海道] 投稿日:2001/04/04(Wed) 09:18

大変恐れ入りますが、サトチ都合によりネットを4,5日お休みします。
レス・更新などがしばらくできませんが、あしからず。
では1行ですみませんレス。

>ピカナさん
うらやまちい・・(^^;)

>ぷりんさん
もちろんのぞきに行ってますとも(笑)

>りとるさん
アドバイスありがとうございます。でもどらニャーがかわいそうなのでちとおあずけ(笑)

>リンさん
新しい仲間は、ヘルガーのバスター君ですか。かっちょいい〜(^^)

>天極さん
すごいっす・・がんばってください。(^^;)


[282] 世界一疲れるのが早い人の挑戦(なんじゃそりゃ) 天極 [九州] 投稿日:2001/04/03(Tue) 17:40

ポケモン>さっぱり話題についていけません。(滅
ピカ以外全部あったんですが、ほとんどどこかに消えました。(爆
我ながら、なんて物の管理の悪い奴(滅

久しぶりにDDR3rdのエンドレスなんぞやっております(爆
現在、200ステージでスコア63桁までいきました。
2日がかりでプレイ時間は計7時間ぐらい。
頑張れ、天極。
カウンターストップまであと9桁。(何

↑皆様、このようなことは体に毒なので絶対やめてくださいませ。
(誰もやらんって)


[281] 新しいメンバーが リン [カントー] 投稿日:2001/04/03(Tue) 09:05

  ルル「今日も寒いでちゅね。クロスくん・・・」
クロス「そうだな。ルルちゃん・・・。」
ゴォォォォ(炎が燃える音)
ピイ「何でちゅかっ?!」
バスター「寒いなら、運動しすればいい話だ。」
彼は、ヘルガーのバスターくんです。
さっき炎を起こしたのもバスターです。
ルギア「また、仲間が増えたな・・・。」
ゼン「みんなでスポーツ大会しようぜっ!」
スイクン「こいつ(ゼン)も新入りか。」
ゼンくんはエビワラーです。スポーツ好きです。
ブラッキー「スポーツ・・・?そんなのもっとあったかく
     なってからやれよ。」
ゼン「そんなものってどういう意味だいっ!?」
キュウコン「ブラッキー・・・逃げたら?格闘って弱点でしょ?」
ブラッキー「うわああああっ!来んなーーっ!!(逃)」
ゼン「待てーーーっ!」
ルル「あらぁ・・・。」
ピイ「みんな元気でちゅうね。」
クロス「静かに出来ない方達なんだろうか・・・?」
たぶん・・・。
・・・というわけでぇ、またまた新しい仲間が増えましたっ。

[280] ものすっごくお久しぶりです りとる [北海道] 投稿日:2001/04/02(Mon) 23:18

タイトル通り、とにかくお久しぶりです
パソコンが故障してたりといろいろあったのです
またちょくちょくと書き込もうと思います。

ところで、ピカチュウバージョンのやじピカを見てちょっと思いました
サトチさんはちいさいこニャースがほしかったみたいですけど、
今なら銀バージョンで卵から孵せばレベル5のニャースが
手に入りますよ。一回やってみてはいかがですか?

ちなみに私たちは、弟が金銀バージョンで私がクリスタルバージョンをしています。けど今ゲームボーイが故障してしまいまして・・・・


[279] 毎度ツッコミサンクスです 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/04/02(Mon) 15:34

  毎度ウチにツッコミ入れに来ていただいてありがとうございます(笑)。
助かってますよ。案外間違いとか指摘されないままってあるモンで。

今回読ませていただいたやじピカで、
あのどデカい「か、カワイイでちゅう〜〜〜」と、
クヌギダマを捕まえようとするいきさつがヒットしました。
クヌギダマの『じばく』はもう金銀〜ではお約束ですもんね(笑)。
あと、ピカにお見合いさせておいて、物陰からのぞいてたりしたら
もっとヒットだったかも(悪趣味につき死)。

ふしぎなおくりもの、もう1・2ヶ月もインテリアグッズ出ませんね(涙)。
毎日憂鬱な気分で64の電源切ってマスよ。
やっぱGジェネやサクラ3やα外伝に浮気してるのが原因!?
ヒゲガンダムって、自力で空飛べるんですね。初めて知りました。

[278] さあ、読むが良い。^^; ピカナ [カントー] 投稿日:2001/03/31(Sat) 19:07

  なじみの本屋で、目的も無く棚を眺めていたら、お店のおばちゃんに手招きされて、
「これ、探してるの?」と「星界」の3巻を「少ししか入らなかったから、取っておいたのよ」とにっこり渡された。
ぜんっぜん、頼んでいないのに〜(爆苦笑)^^;

この店ではしょっちゅうそういうことがある………
すでに他所で購入していたりすると、青くなるのだったり。−−;

[277] うきー サトチ [東北] 投稿日:2001/03/31(Sat) 13:17

  星界の戦旗3巻、買い損ねてしまったよーだ・・・。
どこ行っても売り切れだよ〜ん。しくしく〜。

>りかりんさん
>お父さんになってもず〜っと君を応援してるからね。
/(o^^o)\りかりんさんおひさしぶりでちゅう!
ピカにもようやく「はる」がきたでちゅう!
おうえん、ありがとうでちゅう〜/(oTTo)\

>ヒトカゲさん
りかりんさんにあうのはじめてでしたっけ、って・・・
あれ?「名探偵ひとかげ」さんじゃ、ないの?(^^;)
はじめましてですか?

>竜丸さん
拝見しました〜。次の更新の時に、入れときますね!

[276] リンクお願いします。 竜丸(元:るったった) [カントー] 投稿日:2001/03/30(Fri) 21:15

  HPお引越し完了です。
なのでリンクお願いします(どういう文章じゃ・・
イエローくんまだまだ全然少ないですけど・・・。
これから増やしていきたいと思ってマス!

[275] やっふ〜 ヒトカゲ [ヒミツ] 投稿日:2001/03/30(Fri) 20:24

  はじめまして〜
>りかりんさん、それ、ネタバレ?(はじめてのくせになまいきな!)

[274] それはそうだが・・ りかりん [カントー] 投稿日:2001/03/30(Fri) 13:37

  ゴースと軍団に苦戦するスターミー・・心当たりがなくもない・・
でもこれ書いたらやっぱりネタバレになるのかしらん?

ピカにもようやくお嫁さんが!!ピカチュウ馬鹿といわれようとも
サトチ君が選びに選び抜いてくれたお嫁さんと上手く行って
良かったね、ピカ!!お父さんになってもず〜っと君を
応援してるからね。

[273] 3月だっちゅーのに サトチ [東北] 投稿日:2001/03/30(Fri) 08:24

  福島は10cm近い雪(^^;)
さてレス〜。

>ファイターさん
材料、入れさせていただきました〜。
毎度ありがとうございます。

>MASAさん
あ、ホントだ(^^;)
サイコキネシス覚えさせてないのかも・・・

>リンさん
ルルちゃん&クロスくんうぇるかむです!!
なんか、ピイ君+この2匹のトリオって、昔のウチの3ピカトリオみたいな
雰囲気ですな。 かわゆい(^^)

[272] ピイ君・・・ リン [カントー] 投稿日:2001/03/29(Thu) 14:44

  ピイにお友達ができました。
メスピカチュウの「ルル」ちゃんと、
オスのライチュウの「クロス」くんですっ。

クロスくんはワザマシンのワザだけを
覚えさせた、オリジナルのポケモンを作りたかったので
ライチュウに進化させましたぁっ。
ルル「はじめまちて。ルルでちゅう。」
クロス「はじめましてっ。クロスだ。」
ピイ「クロスくん・・・ちゃんと〈クロスです〉って
  言わなきゃダメでちゅうっ。」
クロス「すみません・・・。ピイさん。」
ルル「ピイさんは先輩でちゅからね・・・。」
まだまだ、先輩のピイのレベルには追いつけませんが
地道にがんばって行こうと思いますっ。
ピイ「ルルちゃん・・・かわいいでちゅう。」
ルル「まあ、ピイさんたら・・・(///)」
クロス「(ちょっぴり、ヤキモチ)」
クロスくん、ふくれないで・・・(汗)

[271] 何故???・・・・(ポケスペ) MASA [中国] 投稿日:2001/03/29(Thu) 11:22

  5巻181pにはゴーストタイプに苦しんでいるカスミ&ヒトデマンとスターミー。
しかし「?」が1つ。
スターミーってエスパー入ってなかったけ?
サイコキネシスでゴーストって1発KOだなこりゃ
PSポケスペのカスミって可愛い(=^^=)あははは

[270] ヤミカクテル ファイタ− [ヒミツ] 投稿日:2001/03/28(Wed) 10:26

  ツボツボ酒「ツボツボの、中で発酵した酒。」
青汁「クサイハナの、蜜入り。」
不思議な飴「携帯怪獣の、アイテム。」
木の実ジュース「 ” 」
紅茶

[269] 桜はまだかいな〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/03/27(Tue) 20:34

  みなさまお祝いのおことば、ありがとうございます〜!>ピカ&なのはな

>ケイさん
「やじピカ」、まいどご感想ありがとうございます〜!!
しかし、「ドギモ」って・・?(^^;)>ニックネーム

>リンさん
ううむ。竜之介ちゃんな感じ?>ニードル<違う
ワタシもスパークが♀だったら、すんごく困ってたでしょうね〜。
ご愁傷さまです・・(^^;)
そうそう、ピイ君にも、ぜひガールフレンドをみつけてあげてくださいなっ(^^)

[268] ♪〜 リン [カントー] 投稿日:2001/03/27(Tue) 10:41

  ピカさん、なのはなさんとうまくいってよかったですね。

ピイ「僕も彼女欲しいでちゅ・・・。」
ニードル「・・・・・・・・」
そーいえば、ニードル・・メスだったんだよね・・・。
ニードル「どうして、俺だけぇ・・・(Τ Τ)」
ポニー「まあ、メスっていってもニードルは・・・男らしいから・・・
   ・・・(ポニー言葉に詰まる(苦笑)」
オオタチ「一応、オスってことでいいよねっ。」
ニードル「良くない〜。ゲームではメスなんだぞ・・・・・・。
    メス・・・・・・・。」
私だってショックだったんだぞ。ニードルがメスで・・・。
スイクン「話(妄想か?)の中ではオスっていうことにしておけ。」
フウ「そうしよう。(きっぱり)」
ブラッキー「いいのかよ・・・(汗)」
まあ、そういうことにしておこうか・・・。
ピイ「僕も彼女欲しいって、聞いてまちゅか?!」
ごめん。聞いてなかった・・・(^-^;;)

ピカさんとなのはなさんの子供だから・・・
きっとカワイイ子が生まれるでしょうっ。

[267] やじぴか感想 ケイ [北陸] 投稿日:2001/03/27(Tue) 00:00

  >/(;o ̄□ ̄o)\q
(か、か、か、かわいいでちゅうう〜!!! すっごい、タイプでちゅう!!!)

はーうー。(^.^;
俺も彼女ほしい(汗)
いいなーピカったら彼女出来たんだもんなーー。

>o(TへT) くううううううう〜!! ええい、オマエなんか、オマエなんかなぁ! ゲットしたら、ぜったい「くぬやろ」ってなまえ、つけてやるぅ〜!!!

NICE! ヽ>^ )
イイっすねー!
何時もサトチさんのニックネームには「ドギモ」抜かれますが、いつもに増して凄いっス!

ああ、もう眠いのでサヨウナリ〜〜(^.^)/~~~

追記:キリバン「61000番」GET

[266] 地震見舞い サトチ [東北] 投稿日:2001/03/25(Sun) 06:46

  地震、昨日の午後だったそうですが、全然知らなくって、今朝ニュースで聞いてびっくりしました(−−;)。
なんか、すごいことになってるようですが、みなさん生きてますかーっ!?!
とりいそぎ、お見舞い申し上げます。

ではレス。
>ガザDさん
騎士姿のイエロー・・・かっちょいいですよねぇ(〜〜)
洋書は、ぬおおんさんが書いてくれたアマゾン・コムが買いやすいでしょうか。
計算してみたら、ちかごろ円安傾向なので、アメリカから取り寄せても
同じくらいの値段(1冊送料込み1840くらい)なので、
日本のアマゾン・コムで取り寄せるのがリーズナブルかも。
(アメリカからだと船便で遅いし)
ワタシも買うかな〜・・・。

>ピカナさん
>盆踊る地蔵顔
大ウケーっ!!! なるほどそうみえますよねぇ。「」つきだと(笑)
納得の逸品ですぅ〜(笑)

>ぬおおんさん
情報、ありがとうございます〜。レッド編、3冊出たら買おうかな・・・
>イエローdeナイト
なんと、努力していただけるですか!! うひょひょひょひょ(謎)

[265] 情報源はこちら↓ ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/03/24(Sat) 01:56

  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-us&field-author=Kusaka%2C%20Hidenori/249-2957247-1576325
うわ、長い…
コピー&ペーストで飛んでくださいな。
書いてある情報はアメリカのページも日本のも同じでした。
普通の書店での入手は難しいかと。

分冊版の方はタイトルを見ればだいたいどのあたりかわかると思います。
よく見たら、3巻もまだ出ていないみたいです。
4巻は12月頃になるのかな。待ち遠しい・・・

>イエローdeナイト
努力してみます(笑)

[264] 「:-)」 ピカナ [カントー] 投稿日:2001/03/23(Fri) 20:48

  ………済みません、これ、盆踊る地蔵顔かと………><
(もしくは、顔の前に片手をかざしている地蔵; )

[263] 「トキワの騎士」イエロー ガザD(ネオ・ジオンの「騎士」←僭称) [ヒミツ] 投稿日:2001/03/23(Fri) 16:15

  >イエロー
騎士!
かっこいい(><)騎士好きです!ギャンとか(違)
あの子の多面的な魅力の一つが、ドドすけに乗って戦っている時の、凛々しくさえ感じる勇姿ですよ〜(その後疲れて眠る姿のギャップがまたいいですね・><)

洋書ですか。
僕もイエロー編なら大枚はたいても欲しいなあ……
どこに売ってるんだろう……(田舎者)

[262] イエローdeナイト(笑) サトチ [東北] 投稿日:2001/03/23(Fri) 13:43

  >ぬおおんさん
情報ありがとうございます!!
「Yellow Caballero」ですか・・かっちょいい(〜〜)
>黄色い騎士という訳だとかっこよくない
確かに。「紅の騎士」とか「白い騎士」だったらかっこいいのにねぇ。 ナゼ?

それはさておき、ワタシコレ読んで、思いっきり
「三銃士な格好(第一でナイトでもリボンの騎士でも可(笑))のイエローが、
マントと帽子の羽根飾りをなびかせ、細剣をかかげドドすけに乗って走り抜ける図」
を思い浮かべてしまいましたのことよ。
なんか、思い切り似合うし、これが。
よく考えたら、羽のついた帽子にブーツ、長めの上着に太めのベルト、って
結構ソレっぽい格好ですよねぇ。
ううう、かっこいい〜!だれか描いて(笑)もち、男の子っぽいイエローのこと(爆)

[261] 洋書高い(>_<) ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/03/23(Fri) 00:49

  ポケスペ英語版のイエロー編が近々出るんですが、
バトルの区切りごとに分冊されたやつで一冊600円、
1巻にまとまったやつで1800円するみたいです。
まとまったやつは発売までにまだ半年くらいがかかりそうです。
買いますけどね。愛ゆえに(爆)

で、このイエロー編のサブタイトルが「Yellow Caballero」なんですよ。
和訳すると騎士イエローとか騎手イエローとかなるんでしょうか。
(黄色い騎士という訳だとかっこよくないです、個人的に・・)
で「Caballero」ってのは語源がスペイン語なので、
イエローはスペイン系ということで間違いないのかな、なんて(笑)

>リンク
それではお願いします。
ほとんど何もないページですけど←なんかやれ

[260] とほほ・・・ サトチ [東北] 投稿日:2001/03/22(Thu) 16:19

○○○○到着おめでとうございます
たはは〜。そりゃ、世間では(とっくのむかしに)常識なんでしょうし、
ネットでうろうろしてれば、うすうす情報は入ってきまけどさ〜。(^^;)
まさかここで確定情報を見るハメになるとは・・・


[259] キュウコン千年、カメックス1万年 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/03/22(Thu) 14:51

  やじピカを読むと、ピカチュウの名前についての記述がありましたね。
「なのはな」に「ライラック」、今回はお花の名前デスか?

シャワーズが『アマゾン』でなしに『テトラ』ですか!?
イカンですよ、ライダーネタで通さなくちゃ(笑)。
コンパンが『イチモンジ』ってのはちょいヒットですが(笑)。
スピアーには『スーパー1』かな(数字入れられましたっけ)?
ワタシならレアコイルの名前は3体合体になぞらえて『ゲッター』か『メカンダー』でキマリでしょうね。

今日、出勤途中のバスの中でやったクリスタルで、
ようやくセキエイに到着しました。長かった〜(汗)。
実はまだクリアしてないんですが(苦笑)、クリスタルがセキエイに着いたし、
GジェネでZガンダムが生産できるようになったので、
これで心置きなくサクラ3とスパロボα外伝をやるコトが・・・。ゲボッ(死)!!

[258] 21世紀に老人問題を省みる? サトチ [東北] 投稿日:2001/03/22(Thu) 12:38

  やや、カキコがいっぱい。 さっそくレス〜。

>天極さん
ひさびさにイエロー辞典ネタですね!(^^)
次回更新時に追加いたします〜。

>ケイさん
ウケてるウケてる(^^)
>「:-)」
「スマイリー」と呼ばれる英語版顔文字ですね。
ちなみに顔を左に90度傾けて見れば、にっこり顔に見えます。
ちなみにこれががっかり顔ね。 「:-(」

>ぬおおんさん
肩書き、うけたまわりました。
こちらからも、リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

>ピカナさん
ふふふ、見事に落としたぜ(笑) 一本背負いが決まった、って感じでしょうか。
詳しくはメールにて。

>ポケモンの老化
種類によって差はあるでしょうが、生き物として考えるなら、老化は避けられないものでしょうね・・・。
アニメでも、ケンジのストライク、ご老体でしたもんね。
技を繰り出すたびに息切れする姿に、応援を送っていたものです。
(ワタシは、あれでストライクファンになりました)(^^)
「なみのりピカチュウ」のマイケルも、目尻に小じわなんかありましたし。
ただ、普通の犬やネコなんかよりは、長生きしそうな気はするんですが。
(キュウコン千年、なんて諺もあるそうだし(笑))
カイリューとか、何百年くらいは生きそうだし、爬虫類みたいに、死ぬまで成長しそうですよね。
あ、でも伝説ポケモンズは別ね。なんか、生き物というより、
精霊か、神様ってーか、ある種「超自然のもの」って感じだし。

[257] お気に入りの場所(今更。^^;  ピカナ [カントー] 投稿日:2001/03/22(Thu) 07:27

  落としどころで見事に落とされて、めそっております。;;
(ラストまで少年が誰だか気がつかなかった鈍い奴。−−
このミニリュウやコイキングが、育ってあれになるのね………そりゃ強いわ〜。
ポケモンの老化は考えたことなかったですが、引退したポケモンの老ポケホームみたいの、あるわけですか??
確かに、寿命なかったらタマゴ生まれて無制限に増えちゃいますもんねぇ…?

[256] ぬおおん再び ぬおおん [カントー] 投稿日:2001/03/21(Wed) 23:16

  ども、これからよろしくお願いします。
>肩書き
「Team Rocketのイエローちゃん宣伝部」でよろしくです(謎)
あと、HPからリンクをはらせていただきましたのでご報告します。
では。

[255] ぐっはー、げほげほ! ケイ [北陸] 投稿日:2001/03/21(Wed) 18:30

  > 「・・・てめーは、『ピカチュウバカ』だーっ!!!o(^□^;)」

俺も『ピカチュウばか』だーー(笑)
こうなったらグリーンにも感染させましょう。

>ビリリダマは「ニトロ」
危険です。コードをつながないように!

>「ぬいぐるみのぬいぐるみ」

萌え萌えです。
最高です!
フッシーの口が良い!

質問?
これ、何でしょう?↓
       「:-)」
解かります?

[254] 最近はDDR4th漬けの生活を送っております(笑 天極 [九州] 投稿日:2001/03/21(Wed) 17:46

YFC用のネタを考えつきました。
いや、考えついてしまいました(笑
(これよりネタ突入!)
「100まんボルト」
ピカの最終必殺技。ポケスペ7巻で使った。
でも、「空想科学読本」を読んだあとに見てみると、
実に危険な技だったのです。

空中放電には、1mにつき100万V(ボルト)の電圧が必要です。
(「空想科学読本2(メディアファクトリー刊」より)
ということはピカの「100まんボルト」の射程距離は・・・1m!
え?1m?こんなものじゃ、絶対ワタルに届かない!
しかし、こんなものでは終わりませんよ。
空中放電では、電線を張るわけではないので、
電流の方向を制御できません。
電流が飛んでくるのは、一番近くにいるイエロー!
・・・こうして、ポケスペ7巻のラストが浮かびました。
イエロー「100まんボルト!」
バリバリバリバリ・・・
そして・・・
イエロー「うわあああ!」
ワタル「(何やってんだ?)」
何だこれは!こんな終わり方、嫌だ!
使うのであれば、使う前にワタルにしがみつかせておくべきです。
大袈裟な数字の多い空想科学世界、
これだけは大袈裟でもOKですね。(笑)
(ネタ終了)
うわ、なんて夢も希望も無いカキコをするんだ!天極!(爆
皆様、すみません!


[253] 「ぬいぐるみのぬいぐるみ」 サトチ [東北] 投稿日:2001/03/21(Wed) 08:13

  てなものが出るらしいです。くわしくはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/n10/p_center/nuiguru/index.html

お墓参りのあと体調をくずして爆睡病(?)で昨日はネットしなかったら
山のようにカキコが〜(==;)てなことでレス!

>りかりんさん
ありがとうございます>60000HIT
一日48時間・・・ワタシにもだれかください(笑)

>ぷりんサン
いやはや、こちらもどうもです。
あ、「チャチャ」の主題歌歌ってたですか〜。>SMAP

>リンさん
わ〜ん、戻ってきてくれた〜(T∇T)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです〜。

>ぬおおんさん
はじめまして! そうそう、ここにカキコしていただけばOKですよ〜。
あと、肩書き、キャッチフレーズ等ありましたらどーぞ。
HP,拝見しましたよ。イエローもツクシもなかなか可愛いくてナイス!

>ファイターさん
やや、まえの分の調理をさぼってる間に次の具が!!(^^;)
急いで入れさせていただきます〜。

>竜丸(元:るったった)さん
おお、おひさです!! いろいろ変わられたんですね〜。
HP、完成したらご連絡くださいね〜。

[252] お久しぶりです〜 竜丸(元:るったった) [カントー] 投稿日:2001/03/20(Tue) 15:23

  元るったったです。
突然なんですがウチのHPがお引越し中のため仮閉鎖中なんです。
新しいHPができたらまたリンクして下さるでしょうか・・??
長い間連絡しなかったくせに勝手なこと言ってごめんなさい!

 メールアドレスも変わりました。
これからもよろしくお願いします。

[251] ヤミナベ ファイタ− [北陸] 投稿日:2001/03/20(Tue) 14:54

  カンブリア期の、生物「ユンナノゾ−ン、アノマノカリス、フリズナ、ピカイヤ等。」
鴇「特別天然記念物に、指定されている。」
恐竜「絶滅した、地球の、生物」
古代の、魚類「シ−ラカンス、ガ−等。」
あけぼの製品蟹の、缶詰め「美味しい」
ヤドンのシッポ「R団が、ヤドンから、切って売りさばいた。」
謎卵「ポケットファミリ−GB2で、コロドラゴンの、卵。」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ15へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる