ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ13(2001.1.14〜2001.2.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ14へ


[150] 読みたいデスね〜 竜美ぷりん [ヒミツ] 投稿日:2001/02/09(Fri) 19:19

  毎度お世話さまデス♪

ポケスペのコトはよく知らないのでウマいコトはいえないのですが、
いつか再開されることを願いたいですね。
わたし的にはサトチさんの「サトコ」ちゃんのお話を早く読めるよう願っています(死)。

>64Dreamの本郷さん
個人的に64Dreamの中で好きなコーナーでした(笑)。
今は確か代わりの方(編集長?)がやられているんでしたっけ?
個人的に某トランセルよりいい印象持ってました(死)。

>シャワーズの名前に「アマゾン」
サンダースには「ストロンガー(ヘラクロスでも可)」とか、
ブラッキーには「ブラック」とか(まんまやん)とはいかがデスか?
カイロスにはやっぱ「クウガ」でしょ(笑)!

[149] 「64Dream」・・・見てない(笑) サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/02/09(Fri) 12:56

  >せりさま
ご感想、ありがとうございます〜。
前の章からはつながってたんで、みなさんそちらからおいでいただいてたかも。

>ブイスリー
シャワーズの名前に「アマゾン」とかつけようか、とちょっと考えてたりしました。(笑)
ま、結局、別な名前になりましたが。(^^;)

>クリスタル
10歳の自分かぁ〜・・。本好きでどっちかというといぢめられっ子で運動オンチでしたね。
ウチのサトコは、「なりたかった自分」でしょうね。彼女運動神経はいいようだし(笑)

ていうか、トレーナーって、少なくともポケモンの足手まといにならない程度の
運動能力がないとつとまんないですよねぇ。
自分は戦わずに、命令を出すだけじゃないか、って思われてるけど・・。
相手のポケモンの技(特に「かえんほうしゃ」とか有効範囲の広いワザ)のとばっちりを食うこともあるかもだし、
相手が野生のポケモンだったら、もしかするとトレーナーの方に襲い掛かってくるかもしれないし。
現実世界だったら、たとえば愛犬1匹つれて山の中で熊と向き合う、なんて状況・・・
(なんだったら土佐犬でも、2、3匹いてもいいけど)絶対ワタシ無理です。(爆)
せめて逃げ足だけは必要ですね(^^;)
うう、ポケモントレーナーって、なんて危険な職業なんだ(笑)

ま、サトコの話を書くとすると、こんな話も入ってくるでしょうね。
設定考察、入りまくりでしょう。でも、書きたいなぁ〜・・・。いつになるかわかんないけど(^^;)
それより、「せり」ちゃんの物語が読みたいなぁ〜。書きません?

[148] そんなことないでしょー?(本郷さん風) せり [カントー] 投稿日:2001/02/07(Wed) 17:44

# タイトルは「64Dream」の某コーナーの決まり文句から

>サトチさま
>ただいま「やじピカ」新章、もくじからつながってなかったのを直しました。
しかし・・・なんにも苦情がこなかった、てのは、まさか、誰も見に来ていなかった?!(苦笑)

あれ...? きのう読ませていただきましたけど、ちゃんと新しいエピソードだったんで不思議に思ってなかったですが...??
# もしかして、What's newから直接開いてたかな?? (^^;

「しんしゅん〜」とまとめてちょっとだけ感想を。
懐かしい早口言葉(だっけ?)を思い出しました。「ブイスリー」で爆笑してしまったのは、きっと予想通りだと思います。
なみのりの成果、楽しみです。それと、ピカのおかあさんって...

クリスタルバージョンでは主人公に「せり」の名前を付けました。
10歳の自分って言うと、本好きでナマイキで泣き虫な奴だった(今もあんまり変わってないかも...)ので、
そういう話が頭の中で勝手に動いています。(^-^;
その「せり」は、「やじピカ」が気に入ったので、サトコちゃんの旅の本も読みたいそうです。(^O^;

サトコちゃんの話とポケスペの続きを読める日を、きなが〜に待ってみようかな...


[147] なんだかなぁ。 サトチ [東北] 投稿日:2001/02/07(Wed) 08:10

  ただいま「やじピカ」新章、もくじからつながってなかったのを直しました。
しかし・・・なんにも苦情がこなかった、てのは、まさか、誰も見に来ていなかった?!(苦笑)
それとも、常連サンばっかなので、みんな番号を見当つけて見ていたとか・・・??

>ガザD隊長
イエローちゃんは永遠に不滅です!
どうも、あちこちの情報を読んだ限りでは、学年誌での連載復活は、ずいぶん難しいようです・・・(TT)
せめて、真斗先生の体調が戻った暁に、単行本としてまとめられることを祈りましょう。

[146] 再びキミに会える日まで…… ガザD(YFCロイヤルガード) [ヒミツ] 投稿日:2001/02/05(Mon) 20:04

  いつでも本官はイエロー殿下の為に殉ずる決意を固めていますが(大げさすぎ・^^;)、
サトチ会長閣下の宣言を拝聴いたし、YFCがこれからも変わらず存続されることに安堵を覚えました!

今は真斗先生にはゆっくりお休みしていただいて、御回復を願いながら再び先生のイエローちゃんに相見えることをずっと待つことにします。

[145] サトチ [東北] 投稿日:2001/02/04(Sun) 12:43

  >りかりんさん
>日下先生&真斗先生コンビのポケスペが再スタートする日がくるように
そうですねっo(T^T)その日までポケスペ&GYの灯を消さぬよう、がんばりましょう!!

>小君さん
とっとと続き読んでください(笑)
ま、楽しみに取っておくのも良いかもしれませんね。
8巻はいつ出るかわからないし・・・
>アメリカのアニメみたい
(^^;)?? タイニー・トゥーンズのキャラを思い浮かべてしまいましたが・・・
どこらへんが似てるのだろう(笑)
お気に入りいただいてうれしいです〜。今度タマゴから孵りたてのを描こうかな(^^)。

[144] ポケスペ 小君 [カントー] 投稿日:2001/02/04(Sun) 01:50

  そうなんですか・・・
私は忙しくて、本放送のチェックもイマイチ自身がない状況なので、
ポケスペまで、ゆっくり読む時間がとれませんが、弟が単行本を買っているので、
イエローがでてくる巻までは読んでいるのです。
普通に連載が終了したのと違って、様々な意見が飛び、みなさん、納得できる状況というのも難しいのでしょうけど、
まず、真斗先生が休養をとることになったというのが、私としても、
よかったなぁ・・・と感じます。
私も早く、続きが読みたいです。(持っているやつの:爆)
まとまりがない意見ですみません。

>サトチさん
お絵かきありがとうございます。
ストライク、可愛かったです。りりしいんだけど、アメリカのアニメみたいで可愛かった(^-^)

[143] 呑気に旅行なんかしている間に・・ りかりん [カントー] 投稿日:2001/02/03(Sat) 14:36

  私も気になってはいたのですよ。というか、いつかくるだろうな、と。
某少女漫画家さんが腱鞘炎悪化のために連載を休止なんてこともあったので
いつかはポケスペもこうなってしまうのでは・・と予感というよりも
体調を崩しているのなら、いっそのこと回復に専念してそれから再スタートを
きるようにしたほうが良いのではと小学館も判断する時がくるだろうと
思いましたので、ショックというよりは、ついにこの時がきたなと言う感じです。
どんな形になっても再び日下先生&真斗先生コンビのポケスペが再スタートする日がくるように
日々お祈りしてみようかと思います。

サトチ先輩>
続けましょう、YFC!私も用事を片付けたらGY活動再開しますわ!!

[142] やっぱりポケスペ(一部内容に触れる表現あり) サトチ [東北] 投稿日:2001/02/03(Sat) 13:35

  やっぱり書かずにいられないので、ポケスペについて書きます。
まず、小学6年生に掲載されたお知らせ。
(萌木 こがねさんによる小学六年生からの引用より)

『真斗先生の体調がなかなか回復しないので今月号も残念ながら
掲載することができません。そこで真斗先生の作画による
ポケットモンスタースペシャルは一月号で最終回とさせていただきます。
なお、ポケットモンスタースペシャルの8巻以降のコミックスにつきましても
真斗先生の体調が戻り次第順次出していく予定ですが、
今のところいつ頃になるか、はっきりしたところは申し上げられません。
ポケットモンスタースペシャルのコミックスを楽しみにしていたみなさんには
大変申し訳ありませんがいましばらくお待ちください。
重ね重ねお詫び申し上げます。』(一部省略あり)

だそうです。
このお知らせ文を読んだ限りでは、真斗先生の体調が戻り次第、
今までのポケスペを続けるように読めます。
(まあ、本誌に連載が帰ってくるか、単行本の書き下ろしになるかはともかく・・・。)

4,5年生のお知らせ他には、他の方によるクリスタル編が開始される
ということが掲載されていたらしいのですが、詳しいことは未確認です。

実は、ずーっと真斗先生の体調が悪いのではないかと心配していました。
ワタシ、金銀のストーリーはなるべく読まないようにしながら、
たま〜に学年誌のぞいてたんです。
そしたら、一時期、金銀編の絵がすごくシンプル、というか、
真斗先生の絵とはとても思えないような状態になっていた時期があったんです。
ふつう、上手な人の絵って、単純な絵柄で描いても、線は生き生きして
表情がありますよね?それが、まるで線が死んでる、というか・・。
キャラクターには確かに真斗先生のおもかげは残ってるんですが、
まるで、簡単な線だけの下書きに、だれか別人がペン入れをしたような絵になってたんです。
この想像が当たっているとすれば、もしかするとそのころから、
真斗先生は体調を崩してたんではないのでしょうか。
7巻の書き足し部分も微妙に絵が不調な感じだったし、
エピローグの各キャラのその後も絵が使いまわしだったし。

ついに昨年の小6、10月号に、イエロー&レッド登場のニュースを聞き、
小6の10,11,1月号(イエロー達が登場している)については、たまらず購入しちゃったんですが、
そのころの絵は8〜9割くらい復活していて、体調が戻られたのだろうと
ほっと胸をなでおろしていたのですが、どうしても、手足がしびれたレッドの
痛々しい姿が真斗先生とダブってしかたがなかったのです。
不吉な予感が当たった形になってしまいました・・・。

今後について、いろんな意見のかたがいらっしゃるでしょうが、
個人的意見としては、今までのポケスペのストーリーを別な方に引き継いで続けてもらうよりは、
真斗先生の体調が回復するまでいくら待ってもいいから、
「真斗さんのポケスペ」を完結させてもらいたいと思います。
「ポケスペ金銀編」が幻の漫画になって欲しくないんです。
真斗先生のレッドに会って、私はポケモンファンになったんですから。

その意味で、真斗先生がゆっくり休めますから、私は別な方の別な物語の連載は賛成です。
ま、絵も見てませんしなんとも言えないのですが、「別なポケモンの漫画」
もしくは、番外編なのだと割り切って、先生が治り次第の「真斗先生のポケスペ」復活を
小学館に呼びかけ、先生のご回復を祈りながら待つしかないのではないでしょうか。

最後になりましたが、「イエロー・デ・トキワグローブ勝手にファンクラブ」は、
今後もずっと活動を続けます。
(小学館から文句がこないかぎりはね(笑))

祈、真斗先生復活!!イエローちゃんは永遠に不滅です!!

[141] (TT)カキコがなんともまとまらない・・・ サトチ [東北] 投稿日:2001/02/03(Sat) 13:30

  はぁ〜(泣)ポケスペがどうにも気がかりでしょうがありません・・・。
しかしそちらはどうしようもないので、とりあえずレス。

>ぷりんサン
>モバイルアダプタGB
当分買えないと思います〜(^^;)
対戦は、ぜひやってみたいんですけどね〜。

>藤花棗さん
こんど、ゆっくりおうかがいしますね。なんか、気持ちがおちつかなくて・・・。

>キリバン
あとでのっけさせていただきます・・・。

[140] キリバン ケイ [北陸] 投稿日:2001/02/03(Sat) 07:28

  56000番とりました。
ケイです。

[139] ・・・・・・・・・・・・・・・!! 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/02/02(Fri) 10:50

  そんな・・・
学年雑誌に手を出さず、じっと最新刊の刊行をまちつづけていたのに・・・!

[138] イエローちゃ---ん!(魂の叫び) ザクロ [カントー] 投稿日:2001/02/02(Fri) 07:43

  こんにちは!サトチさん。ポケスペのこと、
解禁という事はこちらに書いても大丈夫ですよね?
私も別サイトで打ち切りのことを昨日知りました。
なんだか、ものすごい脱力感です・・。本当に残念です・・。
真斗先生がご病気なのだから仕方が無いんだと
頭では分かっているつもりですが・・。いつの日か、
また復帰される事を信じてお待ちしたいと思います。
それにしても真斗先生、もしかして、
重病なのでしょうか・・とてもお体が
心配です・・(TT)

[137] ただいまページ更新。 サトチ [東北] 投稿日:2001/02/01(Thu) 23:50

  緊急事態に付き、ただいまよりこの掲示板は、ポケスペに関する話題をすべて解禁とします。
詳細はネタバレ掲示板の方に。

[136] ひー・・・ 水上ヒカル [ジョウト] 投稿日:2001/02/01(Thu) 23:35

  ポケスペが大変らしいです。
ここネタバレ禁止なので詳細は皆さん自前で調べてくださいなー・・

本題ですが、55888とりました。
なんか中途半端ですが、これだけっす!

[135] 対戦してみたいデスね〜 竜美ぷりん [ヒミツ] 投稿日:2001/02/01(Thu) 21:20

  サトチさんはモバイルアダプタGBを買われたでしょうか?
今度ウチの『あいこ』とそちらのサトコちゃんを対戦させてみたいモンですね(笑)。
お互いのリプレイのネタにもなるし。

しかし、最近PCの調子が悪いという話をよく聞きますね(汗)。
結局マウス買い換えたんデスね。ま、手っ取り早いですしね。
ワタシでもそうしたかも(笑)。
ウチのWin meもよくゴキゲンななめになるし(涙)。

[134] 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/02/01(Thu) 16:07

  ずいぶんおひさしぶりです。
「やじぴか」読みました。
エンジュジムのトレーナーたちはばんばん自滅しまくってくれたなぁ
などとしみじみ思い出しているところです。

そうそう。私のHPに宙を設置しました。
もしよろしければ、ぜひ。

[133] おはようございます サトチ [東北] 投稿日:2001/01/31(Wed) 08:34

  おもちゃ屋さんで、「ピカチュウおふろで10」ってもんをみつけました。
浮き輪をしたらぶりぃなピカチュウで、おふろにうかべて遊べて、
10までかぞえてくれるらしいです。欲しいかも・・・(^∇^;)
さて本日は、「やじピカ」更新ア〜ンド、ごらんのとおり、
サトコちゃんアイコンをアップいたしました!使ってねっ(^^)

>ザクロさん
おひさです〜。どらニャー、気に入っていただけてうれしいですね。
コイツのアイコンも作りたい・・ううう、時間ほしい〜。
ザクロさんとこのサイト、更新楽しみにしてますよ!!
     しまったー!! やじピカ、編集だけして、アップするの忘れた!!(<おバカ・・・)
ってことで、更新は夜になります〜。すんません。
[From サトチ@管理人]

[132] おひさしぶりです。 ザクロ [カントー] 投稿日:2001/01/30(Tue) 02:34

  こんにちは--!サトチさん!
すっかり、ご無沙汰してしまって
ごめんなさい・・。やじピカ、拝見しました。
一生懸命、サトコちゃんの気をひこうとするドラニャー
が可愛いすぎて印象的でした♪
顔文字もとってもプリティ−です(^^)

最近、自分の所のサイト、更新をさぼりがちに・・サトチさんを
見習って、魂を、いっちょ入れ替えようと思います!(本当か?)
ではでは、また!

[131] キリバン ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/29(Mon) 20:15

  55600番とりました。
ケイです。
      はっはっは(^^;) つけるヒマがありませんがな。
たまにはほかの人にキリ番わけたげてくださいな〜。(笑)
[From サトチ@管理人]

[130] なんだかなぁ〜。 サトチ [東北] 投稿日:2001/01/29(Mon) 19:36

  いやはや。なんとか無事にパソコン、戻ってはきたんですが・・・
ウチのマウスを他のパソコンにつなぐとちゃんと動くし、
他のマウスをウチのパソコンにつなぐとちゃんと動くのに、
ウチのマウスをウチのパソにつなぐと動かない(死)という言語道断な状態で・・( ̄∇ ̄;)
結局、新品のマウス買っちゃいました。

ま、それはよかったんですが、・・・・・
うっかりサトコちゃん壁紙にピカチュウ起動音のまま持ってっちゃったんで、
なんべんもテストに起動し直されるたび、えらく恥ずかしかったという・・・A^つ^;)

>ケイさん
>波乗りは秘伝マシン3だったはず。
あれ、そーでしたっけ?(^^;)直しときます〜。

[129] つっこみ(笑) ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/29(Mon) 17:33

  波乗りは秘伝マシン3だったはず。
(秘伝の2は「空を飛ぶ」だと思います)>間違っていたら御免なさい

[128] これからお店にもってきマウス サトチ [東北] 投稿日:2001/01/29(Mon) 11:57

  ただいま、「やじピカ」ほか更新、アップいたしました。
へたするとしばらくまた入院とかになるかもしらんし・・・(TT)

>ケイさん
55500つけました〜。
申し訳ないですが、ウチはナンにも出ませんので、あしからず。(^^;)

>小君さん
電源ですか・・・(−−;)モアデンジャラス〜。
お互い気をつけましょう・・・。

[127] うちは電源が死んでる(爆) 小君 [カントー] 投稿日:2001/01/29(Mon) 10:55

  マウス大丈夫ですか〜?
うちのは電源が死んでます(爆)
冷えてるときがダメなのかなぁ・・・(T_T)
よくわかんないんだけど、たまに、何度押してもつかないんです(T_T)
こりゃ修理かなぁ・・・・?

[126] さらにつけたし ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/28(Sun) 19:46

 また来たらなってました.


[125] つけたし ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/28(Sun) 18:53

 さっき来たら(10分ぐらい前)55499?番だったので(いいかげん)


[124] キリバン ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/28(Sun) 18:46

  55500番とりました。
ケイです。

[123] ちょっぴり うれしさが こみあげてきた! サトチ [東北] 投稿日:2001/01/28(Sun) 13:01

  なんかいま、ウチの「バトルロイヤル人気投票」↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/cgi-bin/anq.cgi
をのぞいてきたら、サトコに1票入ってて、なんかうれしかったり。(〜〜)
だれが入れてくれたのかな? こんど、サトコちゃんアイコンも作っちゃおかな(笑)

>水上ヒカルさん
イエロー(略)さんのTAKAさんの高砂さんですよね。
HNといい、HPといい、まめですのう。

>ケイさん
こんどは55500Hitをねらうとか?

>テツさん
新ページ、拝見いたしました〜。って前からあったですか?(^-^;)
なかなか面白いことやっとられますね(^^)

ミラ番&リンク変更などなど、明日の更新のときにでも、なおしときますね〜。(^0^)

[122] お久しぶりです〜 テツ [カントー] 投稿日:2001/01/28(Sun) 01:34

  どうもサトチさん、メッチャお久しぶりです〜

え・・・サトチさんって既に結構していらしたんですか!やっぱネット上では誰がどんな人かなんて分かりませんね。

えっとまことに勝手で申し訳ないんですがサトチさんのサイトと相互リンクさせてもらってる僕のサイト「ドラゴンGAMES IN THE SKY」が1月27日を持ちまして閉鎖いたしましたので後日リンクをはずしておいてください。

で、僕ポケモンメインなサイトを去年の10月から開いてあるんですがよろしければこちらのサイトとの相互リンクをお願いできますか?ちなみにサトチさんのサイトには既にリンク済みです。
上のHOMEマークからいけるので一度来てみて下さいな

それでは〜

[121] キリバン ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/27(Sat) 20:31

  今度は、55400番とりました。
ケイです。

[120] 追加(汗 水上ヒカル [ジョウト] 投稿日:2001/01/27(Sat) 18:10

  最近流行りのミラ番ですが、55377とりました〜
書くの忘れてたので・・・

[119] ぐぅ・・ 水上ヒカル [ジョウト] 投稿日:2001/01/27(Sat) 18:09

  またハンドル変えてしまいました。何回目ざんしょ。
(実は前の名前がとんでもない読まれ方されてショックなので)
えーっと、プロバイダ変え(BIGLOBE)によってHP移転しました。
移転作業でヘトヘトです。ふぅ。

サトチ様もパソコン調子悪いんですか。ウチもです。
なんかWindowsをシャットダウンするときによこしまが出て止まったり、異様に強制終了が増えたり、無意味にHDにアクセスしたり。
そろそろ寿命なのかなぁ?(まだ1999年春モデルなのですよ!)
ちなみにCD-RWドライブは修理中です(泣)
最近、モノがよく壊れるんですよ・・・

[118] 困りマウス サトチ [東北] 投稿日:2001/01/27(Sat) 15:32

  むー。とりあえず、マウスドライバを何とかして、
ダメだったら月曜休みなのでお店にもってってみます。しくしく。

>せりさん
>自分がマウスの掃除をしなければいけない状態なので、つい疑ってしまいました(._.)。
ウチもです(笑)

>ケイさん
>一口サイズって・・・・・。
いや、あの体型で1.5mだったら、頭50cmくらいはあるだろうと思って・・・。
んで口あけたら、やっぱピカチュウ40cmは、1口サイズですよ〜。

>ぷりんさん
なんか、目が大変なことになってるみたいですが、お大事に・・・。
>*サトチさんって結婚してたんデスね・・・(汗)。
わはははは、驚いたか(笑;)兼業主婦は忙しいのデース!
>『ふしぎなおくりもの』
ウチは比較的ぬいぐるみはよく出ますね。昨日ついにゼニガメゲット!
そしたら、女の子のうわさでは「なみピカ」ぬいがあるみたいですね。うう、欲しいっ!!
     ・・・あ、これ↑ってネタバレ?(^^;)
[From サトチ@管理人]

[117] 涙、涙・・・。 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/01/27(Sat) 09:55

  もう、お目々ボロボロのぷりんデス。涙が止まりません。

マウスが動かないんですか。
別パソにつないだら動く、というコトは、やはりマウスの接続元か、
マウスドライバーに問題があるのでは?
もしくはピンケーブルで刺しているのでしたらUSBのマウスに換えてもらうとかしてみるのでもいいかも?

*サトチさんって結婚してたんデスね・・・(汗)。
*クリスタルの『ふしぎなおくりもの』でヒトデマンぬいぐるみとおっきなイワークGET(喜)!
調子良すぎてコワイ・・・。

[116] OH、NO ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/26(Fri) 19:48

  ピカがノコノコちゃんに食べられるところは面白かったです。
一口サイズって・・・・・。
それではがんばってください。m^u^m

[115] せり [カントー] 投稿日:2001/01/26(Fri) 18:15

>マウスは分解掃除してもらいました(ダンナに(笑))が、動きません。
>(ピクリともしません)ダンナのパソにつなぐと何不自由なく動きます。

ありゃ。マウスそのものは大丈夫みたいですね。
自分がマウスの掃除をしなければいけない状態なので、つい疑ってしまいました(._.)。

そうすると、やはりお店に行った方がよい気がします...
特に、ダンナ様のパソに着いているマウスをつないでもダメな場合は、
どっか故障してる可能性大です。
# 最初からそう言え、と突っ込まれそう(逃)


[114] ありがとうございマウス サトチ [東北] 投稿日:2001/01/26(Fri) 12:55

  せりさん、すみません〜。

マウスは分解掃除してもらいました(ダンナに(笑))が、動きません。
(ピクリともしません)ダンナのパソにつなぐと何不自由なく動きます。
本体のポインタ(ナントカパッド)は一応動きますが、普段使ってないので、えらく使いづらいです。
ちょっと暴走してるような気もするし・・。
やっぱお店に持ってかにゃだめかしら(TT)

>「やじピカ」の感想
お時間のあるときに、ぜひ〜(^^)

[113] マウス せり [カントー] 投稿日:2001/01/26(Fri) 09:13

これから本日の仕事です。なので手短に。

>マウス
まず... ボールを取り外して掃除してみても、ダメですか?
(中をのぞくとローラーがたぶん3本あります。これが汚れると動かなくなっちゃいます)
次に。ノート機だった(と思いますが)ら、本体側のポインタは使えますか?(試すには設定変更必要かも)
両方ともダメな場合は、パソ本体の問題。そうでなければ、マウスだけの問題の可能性が高いです。
カキコだけでは判断難しいですが、試してみてはどうでしょうか。

「やじピカ」の感想とかも書きたいんですが、時間ナイんでまた今度。ではでは。


[112] とほほ・・・。 サトチ [東北] 投稿日:2001/01/26(Fri) 06:38

  おはようございます〜。
なんかマウスが動かない・・・。
またパソ修理に出さなきゃかも〜。(TT)

>ピカピさん
雪ピカページ、拝見しました。
こないだくらいの雪なら、ピカサイズのかまくらくらいは
人数分作れたなぁ〜とか思ったり。

>小君さん
「ゆきだおれ」ニャースですか? 見、見たい・・・!!

>ケイさん
はじめまして!!\(^0^)/
キリ番、近いうちにのっけさせていただきますね。
今後ともよろしく〜!

>けんたろうさん
めったに運休にはならない飯坂線ですが、さすがに65年ぶりの大雪にはたえられなかったようです。(^^;)
休みでよかった〜。

[111] 雪ぃ〜! けんたろう [外国] 投稿日:2001/01/25(Thu) 03:53

  福島は、雪で大変ですねえ〜。学校で、先生が「東北地方が大雪」という内容の新聞記事をコピーしてみんなに配ってくれましたが・・・写真そっくりです。電車も運休だそうで。大変!

[110] きりばん? ケイ [北陸] 投稿日:2001/01/24(Wed) 17:54

  はじめまして、ケイです。
55100番とりました。
これってキリバンかなぁ?
これからよろしくお願いします!

[109] 東京の雪 小君 [カントー] 投稿日:2001/01/23(Tue) 21:08

  トップの雪の写真に大笑いしてしまいました。
しかし、本当に車が埋まってしまった人には笑い事じゃないですね・・・。

小君は、成人式のあたりに雪が降ったときにとったニャースの写真を、
現像の時の私のミスでダメにしてしまい、先日の雪でやっとリベンジしました。
いずれアップすると思いますが、この調子じゃ夏になるかも(爆)

そんな東京の雪も、もうほとんどなくなってますね・・・。
また雪が降ったら何か写真を撮ろうかしら?

[108] 大雪! ピカピ [カントー] 投稿日:2001/01/23(Tue) 10:38

  雪、凄いですネ
東京も土曜の夜から雪が降りましたが
積雪5cm?程度でしたよ
それでも車は雪だるま状態でした(UPして有ります)
スノータイヤやチェーンを持っていないピカピ家では
車を出せません
大通りの雪は解けていましたが
そこまで出る裏道の雪がアイスバーンになっていて
駐車場から出したら入れられない気がして
恐くて出せませんでした
以上、雪にメチャ弱いピカピでした。

[107] 54700自爆! サトチ [東北] 投稿日:2001/01/20(Sat) 12:41

  別なとこ直した時に、うっかり「やじピカ」書きかけのままアップしちゃってたのに気がついたり(死)

あぁ、誰かワタシにクリスタルリプレイとポケモン研究論文とハワイ道中記をアップする&
金銀クリスタルをプレイする時間をくれい〜!
ホントに書きたいの〜。時間さえあれば〜。(TT)

[106] ボチボチと・・・ 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/01/18(Thu) 12:57

  先日、仕事帰りに不覚にも凍った道路でコケてしまったぷりんデス(笑)。
幸運にも周囲に誰もいなかったんですが、ちょっと恥ずかしかった〜。

>ところで、すんごくクリスタルリプレイ(?)が書きたい・・・うき〜(笑)
読んでみたいデスよ、サトチさんのリプレイ!
でもやっぱやじピカとの同時進行はキツいでしょうか(汗)。

>追い越しちゃや。(笑)
追い越しませんって(笑)。

>でも、もし書くとしても、なんかすごいどシリアスにかたむきそうだし、
>小難しくなりそうな自分的ポケモン論やら勝手な設定は入るし
フザけた内容のウチのとは逆でしょうか(笑)。
でも、『単なるゲーム内容のリプレイ』を書くのと、
『ゲームの内容を基にした読み物性の強いリプレイ』ってやっぱ違いますから、
あんまり気にしないでいいんじゃないです?
いろんな内容のがあった方がいいし(笑)。

[105] ふと思ったんだけど・・・ サトチ [東北] 投稿日:2001/01/16(Tue) 16:14

  無口でスリムなサーファーピカチュウ、って、ピカツー実はものすごくカッチョエエヤツなんじゃ・・・(爆)

ところで、すんごくクリスタルリプレイ(?)が書きたい・・・うき〜(笑)
でも、もし書くとしても、なんかすごいどシリアスにかたむきそうだし、
小難しくなりそうな自分的ポケモン論やら勝手な設定は入るし、
たぶんポケモン達はしゃべらないだろうし・・・
「やじピカ」とは全然毛色違っちゃうでしょうね。
そんなの、みなさん読みたいですか?

>竜美ぷりんさん
追い越しちゃや。(笑)
今後も、リプレイ楽しみにしてますよっ!!
ときに、ぷりんさんのとこの「おくりもの」日記を読むと、ぬいぐるみとか結構出ませんね。
ウチではそんなに数やってないのに、ディグダとイシツブテとヒトデマンと2こめのシェルダーが出てるんですが・・
あ、あと「プリンのポスター」(笑)

>藤花棗さん
>ポケモンクリスタルが妙にやりたくなってきました。
そうおっしゃっていただければ本望です〜。

[104] クリスタル 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/01/16(Tue) 10:09

  クリスタルちゃん、初登場ですね。
ポケモンクリスタルが妙にやりたくなってきました。
それだけです。
ちなみに雪は思ったほどつもらなくて、たいしたことはありませんでした。

[103] 追いつけ追い越せ元祖(汗) 竜美ぷりん [中国] 投稿日:2001/01/15(Mon) 21:02

  こんばんわ、ぷりんです。
ここ2日の間、また雪が降りました。
雪自体は大したコトなかったんですが、今日は車で出勤のため、ちょい怖かったです(汗)。

毎度ながらお早い反応、ありがとうございます!<ウチの板
いつも見ていただいてうれしいですよ♪
ウチの『ナニワっ子』も、やじピカに追いつけるようにがんばりますので。

そういえば、やっとやじピカにもクリスタルヒロインが登場ですね♪
彼女の本格的な活躍が早く読みたいですよ。
でも、シルバーが終わらないと・・・(死)。
しかし、ピカも参戦し、これからますます盛り上がりますか?

今回の個人的ヒットはやはりニセライダーですね(笑)。
ホント密かにマニアックなネタが盛り込んでありますよね(笑)。
イカしすぎです。もっとやってください(死)。

やっとクリスタル買いました(汗)。

[102] 「やじピカ」 サトチ [東北] 投稿日:2001/01/14(Sun) 15:31

  みなさま、応援ありがとう!!
「さいかい、ピカよ・・・」をひとまず区切りつけてアップしました。
次の分も近日中にアップしたいと思います〜。
ゲームも少々進みました。アニメにはしばらく追いつかれないですみそうかも。(^^;)

>サンダー少尉改
やや、ホントにおひさです〜。(^^)
今年もよろしくお願いします〜!

>萌木 こがねさん
>でもこれホントに当たるのかな?>深層心理チェック
どうなんでしょう?(^^;)なんか当たりそうもない気が・・・。

>ピカナさん
やや、もしかして小君さん?!>素敵なコジロウ
そーいうイベント会場に近いヒトはいいなぁ〜。(TT)
ケイタイ・・・ワタシも悩んでます。どーしましょ。

>みちるさん
普段はそれほど積もらないんですよ。20cmくらいで。
県内でも、会津とかは1m2m積もりますが。

>ドリル番長さん
>付いてたのね(笑)<をい

そちらは、外皮がはがれる前なんですね(笑)>ロプロス

[101] ばんざ〜い、が、手放しで喜べない(笑) ドリル番長 [九州] 投稿日:2001/01/14(Sun) 02:52

  いやは〜、遂に、遂に3匹組がシルバーバージョンに登場っスね!!
感動モノでしたよぅ〜〜。
しかし、やはり恐れてた事が…付いてたのね(笑)。<何が

ちなみにウチのプテラの名前は『ロプロス』です(笑)。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ12へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる