ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ12(2000.12.31〜2001.1.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ13へ


[100] みちる [東海] 投稿日:2001/01/14(Sun) 00:23

  サトチさん、こんばんは〜(^-^)/
雪、ホントにすごかったんですねー!!ビックリです〜!!
こちら(名古屋)は今年はまだ一度も雪積もってないですしね。
北の方に住んでおられる方々、尊敬します〜!!(超寒がりなもので(^-^;)

「やじピカ」では、ピカと再会できてよかったですねー!!
攻撃しまくるピカにバカウケしてしまいました(^▽^;
再びピカと一緒になっての「やじピカ」を、ますます楽しみにしております〜♪

[99] ホビーワールドで発見。 ピカナ [カントー] 投稿日:2001/01/13(Sat) 16:20

  ビッグサイトへ行って来たのですが、おっきなニャースを抱えた、
素敵なコジロウ(お姉さま)を見てしまいました。^^;
モバイルアダプタもいよいよ発売ですが、その前に携帯が必要なんですよね;
いまどき、持ってないんですケド……(悩)

[98] 深層心理チェック 萌木 こがね [北海道] 投稿日:2001/01/13(Sat) 09:55

  私の場合は『自分の気持ち』になりました。
「ぴかぴか」と「なくしちゃいけないもの」、と言えば自分の気持ちだ、とおもって…
でもこれホントに当たるのかな?

[97] おいおい(核) サンダー少尉改(笑) [東海] 投稿日:2001/01/13(Sat) 07:44

おい自分(爆)何をした。(核爆)


[96] ピカーでケチャップチュッチュ♪(笑) サンダー少尉改(笑) [東海] 投稿日:2001/01/13(Sat) 07:41

  ひっさしぶりなサンダーでっす。(笑)
さて、 自分は今チュンソフトのとあるゲームにはまっています。
そのゲームで岩獣ズドンという敵がでているのですが、よーく見ると もろゴローニャ(爆)だった。
なんてことがありました。(核爆)

(注:改行がずっこけてたので、過去ログ収録時に直しました。)


[95] 54100自爆! サトチ [東北] 投稿日:2001/01/12(Fri) 18:03

  >深層心理チェック
「夢の泉」とは詩的ですね。 ワタシの場合は「美食」でした。 うーむ。(^^;)

>カラス丸さん
のっけました〜。しかし、ここんとこホントにミラーヒット多いっすねぇ。ナゾ〜。

[94] 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/01/12(Fri) 17:49

  ちなみに私の場合、必要なものは「夢の泉」でした。
(manaという名前でやりました)

[93] 波乗りニョロボン [北海道] 投稿日:2001/01/11(Thu) 21:59

  どうも、波ニョロです。
掲載ありがとうございます。
(ちなみに、あの後草ポケモンのソーラービームで勝負が決まり、
  ケーキは草ポケモンが食べたとか。)

>藤花さん
僕の場合は、
ソーナンス ツボツボ ハッサム イワーク デクナッツ(ゼルダの伝説のキャラ)
時計 石ころ 蛇 カタクチイワシ イカの塩辛

で、ソーナンスとツボツボで長期戦タイプ、
ハッサムとイワークでメタルコート、
デクナッツと時計でゼルダの伝説、
石ころと蛇でハガネール、 
カタクチイワシとイカの塩辛で魚類料理。

さらに、長期戦タイプとメタルコートでコイル、
ゼル伝とハガネールで任天堂キャラ(共通点少ない…)、
そしてコイルと任天堂キャラでポケモン、
ポケモンと魚類料理でサントアンヌ号。
サントアンヌ号って一体…

[92] 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/01/11(Thu) 13:38

  ちょっとネットめぐりしていたら、こんなものを見つけてしまいました。
http://www8.freeweb.ne.jp/computer/sayubou/
のなかの「深層心理チェック」です。
最初のうちはよく当たりそうだなとおもっていましたが、
なんか質問に答えていくうちにこんなんでまともな結果がでるのか不安になってきて、
結果が出たときにはやっぱり。と思ってしまいました。
妙に心に残ったので書いておきます。

[91] ミラーヒット カラス丸 [北陸] 投稿日:2001/01/10(Wed) 19:12

  ども、カラス丸です、53953のミラーヒットとりました。¥
(それだけというむなしさ。)

[90] 結局、65年ぶりの大雪でしたわ〜(笑) サトチ [東北] 投稿日:2001/01/10(Wed) 15:47

  車を出すためにどけた雪の山に、となりの子供がアナほってかまくらにしてます(^^)
ま、新潟とか会津なら、56cmくらいはたいしたこと無いんでしょうが、福島市じゃ30cm積もれば大雪ですから。
根性があればスノーカビゴンくらいは出来たかも。

>筋少
はぁ〜、全然わかりませんでした。「日本印度化計画」ってコトバは聞いたことあったんですが、
そーいう歌だったのか。千羽矢さん、解説すみません(^^;)

>SRC
スパロボを自作・・面白そうですねぇ〜。時間さえあれば・・

>やじピカ
おかげさまで、やっとピカがジョウトにやってこれました。(^^)
次回更新は、明日か、あさってか・・ とにかく、もっとプレイのペースあげたいっす。(TT)

>ピカナさん
53835ですね〜。初HIT、おめでとうございます!!(^^)
しかし、最近ミラーヒットばっかし連続してるのはナゼ?

>波ニョロさん
うーむ・・・縮めるのは難しそうですね・・。(^^;)
とにかく、次回更新にてのっけます。

[89] 雪なんて・・・ ちぇりー [九州] 投稿日:2001/01/09(Tue) 23:28

  実家に帰ったときに、ほんのちょこ〜〜〜っと見たかなぁ・・・。(^^;)
寒いのが苦手なもんで、ありがたいことではあるんですが、
たまには積もってるのも見たくなります。

やじピカいいところで止まってますね〜。
ちぇりーとしては、男の子でもかまわないですけどねっ。(o^-^o)

[88] タイムマシン手続き 波乗りニョロボン [北海道] 投稿日:2001/01/09(Tue) 21:49

ベイリーフの進化系と思える巨大な草ポケモンと、
          残るケーキを巡って喧嘩しながら)
波ニョロ:のしかかってやれ、このスットコドッコイ!!
草ポケモン:スットコドッコイ?そんな名前のポケモン居たかぁ?
波ニョロ:まだとぼけるか、このオタンコナス!!
(殴り合いながら、どんどん敵を巻き込んでいく)

ちょっと長いかな?適当に縮めて下さい。


[87] 熱血・必中・ひらめき・幸運・努力 竜美ぷりん@職場 [中国] 投稿日:2001/01/09(Tue) 20:50

  なんか最近、スパロボがらみのネタを多く見ますね〜(笑)。
なんかワタシ好みの板になりつつあるような・・・(死)。

>>>トルーパーが・・・
いや、知ってるだけに(ライディーン・ちょい好きでした)、イイ例えだな、と(笑)。
ちなみにあっちも必殺技がゴッドバードなんですよね。
等身大ヒーローが鳥形に変形するんです(汗)。

>筋少の大車輪
持ってます(笑)。
『元祖高木ブー伝説』を聞きたくて・・・。
一度カラオケで歌ったコトがありますが、息切れ&血管切れそうになりました(汗)。

>SRC
以前DLしたことがあるんですが、
なぜか当時の愛機(Win95)では全然起動せず化石と化してしまったコトがありましたっけ。

今日のヒロシマシティは雪ならぬ雨が降っています。
そちらは雪で大変ですね(汗)。それでは。

[86] 初HITかも… ピカナ [カントー] 投稿日:2001/01/09(Tue) 20:38

  「53835」って、一応、記念ですか?^^

ピカとサトチ(キャラ)感動の対面。う〜ん、目に浮かぶようでしたわ♪
良かったヨカッタ。^^*

[85] イヌは喜び・・ 艦長 [四国] 投稿日:2001/01/09(Tue) 17:41

   庭駆け回ろうとしたら「ズボ」いうて埋まるな、これは。(笑)

 雪があれば自分はダイコンと、つらら持ってきて
サイドンを、なんてね。( ̄3 ̄)のろけ話でした。(愚)

>惣流(略)さん
 そんなモンがあったんかいう事でSRC探しちゃいました。
 予想外の収穫をどうもありがとうございます。m(__)m

[84] 雪、すごいですね(笑) 藤花棗 [中国] 投稿日:2001/01/08(Mon) 23:07

外で寝たら、凍死確実ですね。
サトチさま、それだけはしないでくださいね(爆笑)


[83] ちっ(爆) 惣流・千羽矢・ラングレー [カントー] 投稿日:2001/01/08(Mon) 13:17

  こーゆうネタの解説って面白くもなんともなくなっちゃうんだけども(^_^;)

>ジョウトをインドに〜
「日本印度化計画」ですね。
「日本をインドにっ、し〜てしまえ!!」とド頭から絶叫する、割と有名な曲。

>包帯で真っ白な
「何処へでも行ける切手」とゆー曲です。
「包帯で真っ白な少女描いた切手をもらって何処へでも行こう」とゆーフレーズから
エヴァの綾波が誕生したのも割と有名な話。

2曲とも「筋少の大車輪」とゆーベストアルバムに入ってます(^^)

>脱力と戦慄
脱力→指定した1ユニットのパイロットの気力を-10
戦慄→敵全ての気力を-10

よってソーナンスは戦慄持ち。
てーか、味方の気力まで下げる「脱力兵器」(爆笑)

ちなみに某SRC(スパロボを自分で作ろう! とゆーウインドウズ用フリーウエア)シナリオ(作成中)では
ソーナンスがマップ兵器(爆)「なきごえ」を持ってます。
攻撃力はない代わりに、有効射程内のユニット
敵味方問わず気力を下げる、とゆーソーナンスらしい武器っす(笑)

[82] 30年来の大雪! サトチ [東北] 投稿日:2001/01/08(Mon) 11:28

  なもんで、写真をアップしてみました。
トップページからとべるはずです。
しかし、今夜にかけてなお強く降る予定という・・・
大丈夫かしらん(^^;)

>katsuさん
わかりました〜。なおしときます。

>ポケマニアさん
ぢつは連想しました。(笑)
おもしろいから、からませたろ。(爆)

[81] 深い意味はない ポケマニア [カントー] 投稿日:2001/01/08(Mon) 10:33

  ウイングってHNの人がいたとは・・・・
クリスマスパーティ編見てボクのワタッコのニックネームに一瞬焦ったかもしれない?(謎疑問)

[80] HPのアドレス変わりました! katsu [ジョウト] 投稿日:2001/01/07(Sun) 21:22

  こんばんは!
HPのアドレス変わったので、リンクの変更お願いします!
新しいアドレスはhttp://www3.wao-net.com/~j0002570/です!

[79] 今日も冬休みならぬ冬働きさっ(TT) サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2001/01/07(Sun) 12:40

  遅ればせながら、「ピカふゆ」ゲット&見ました。
スノーカビゴンがナイス!!あ〜、なんか心がやすらぐ(笑)
そーいえば、カビゴンの英名はSnorlax(スノアラックス)でしたっけ。
Snow(雪)lax、なんてダジャレになるのかしらん?

>ガンダムのCM
PS2とかのコマーシャルは時々見るけど、見たことない・・・(−−;)
「ぐるナイ」なんて全然見てないしなぁ。 うーむ残念。

>高砂ミツルさん
ミラーヒット、アップしたっぽいです。(笑)
しかし最近、ミラーヒットが多いっすね、なぜ?

>Umejoさん
こちらこそ出不精で(^^;)
新世紀も、よろしくお願いいたしますです〜。

>竜美ぷりんさん
>>サムライトルーパーが(略)
わはは、ウケてますわ(笑)やっぱり、そう思っちゃいますよねえ?

>惣流・千羽矢・ラングレーさん
>筋肉少女帯
のネタなんすか? 全然わからんです〜。
「包帯でぐるぐる巻きの少女」がエヴァの綾波のイメージの元だと聞いたことがあるですが・・。
>脱力&戦慄
って、どーちがうんでしたっけ??(^^;)

>藤花棗さん
迷彩軍団の「うみのおや」としては、活躍にご満足いただけましたか?(^^)
ま、今回主催者の不手際も目立ったんで、銀バージョンの打ち上げのときには、もうすこしきちんとやりたいと思います。(^^;)
/(;o^^o)\「そんなの、いつになるかわかんないでちゅう!」

>ウイングさん
うけたまわりました・・・が、詳しく書いてないんでテキトーに書いちゃいますけど、いいですかね?

ちなみに、次回の更新予定は、9日です〜。

[78] あーあ(=〜=) ウイング(お休み中) [ジョウト] 投稿日:2001/01/07(Sun) 11:51

  クリスマスパーティ−編見たんですけど、ウール君(10まんボルトメリープです。)は「パーティは出ないと始まらない!!」って言いましたので「迷彩軍団」として出してください(ウイングはただ出たいだけでポケモンを使う最低〜のトレーナーです)

[77] それにしても。 藤花棗 [北海道] 投稿日:2001/01/06(Sat) 20:32

迷彩軍団、何度見ても活躍してますねぇ。
それのおかげで、本来参加する資格がないはずの私が、
(たとえぴゅー、と逃げ去ったり加勢したりするだけの役とはいえ)
りっぱな役をもらって出演できたんですから、
シゲツーさまさまですよね。
やじぴか本編も、がんばってくださいね。


[76] あけおめのことよろ。 惣流・千羽矢・ラングレー [カントー] 投稿日:2001/01/06(Sat) 13:02

  ネット上の新年の挨拶は大抵これ(爆)

>ワンリキーのきんにくちゃん

きっと
「ジョウトをインドにっ、し〜てしまえ!!」
とか叫んでたんでしょう、彼女とその親(爆笑)
もしくはバトルのあと包帯で真っ白にされてたとか(爆)
↑元ネタ、誰か分かるかな(爆)

>くりすますぱーてー

・・・・脱力か、脱力と来たか(爆笑)
余談ですが、ソーナンスはきっと「戦慄」持ってるんでしょう・・・
一声鳴けば、周りの気力が皆下がる(爆)

[75] 若さゆえのあやまち 竜美ぷりん@職場 [中国] 投稿日:2001/01/06(Sat) 09:11

  >アムロ・レイのやつはCMで
スパロボじゃなくて、PS2のガンダムのCMです。
PSがスポンサーやってる番組見れば(ぐるナイとか)見られるハズですよ。
あのセリフは古谷さんの撮りおろしっぽいですね。
あと、WSのガンダムのCMでは古谷さんが顔見せで出られてますね。

>そーいや、医者に診察されてもわかんなかったんですよね、あの羽。(笑)
闘将ダイモスのバーム星人でしたっけ?ヒロインの名はエリカ(笑)。

>サムライトルーパーがキューティーハニーな感じでガッチャマンに変身するヤツですよね?(激違)
サトチさん、その表現ナイスっス(笑)!ハマリすぎな例えデスわ。 

[74] 今年も宜しくです(m- -m) Umejo [外国] 投稿日:2001/01/05(Fri) 22:07

  A Happy New Century!
と遅いご挨拶でどうもすいません。実はくる度に小説やらいろいろと読んでしまい、深夜になるというパターンでついつい書き込みし損なってしまいました。(汗)それにしても古いアニメに関しては、ネタの解説なしで殆どわかってしまう(新しいのをあまり知らない)のは、自分の年がばれますね。(^-^;;)
カナダには勿論お正月はないので、小生のHPのトップイラストでも、にゃーす君以外はお正月していません。(苦笑)
こちらではX-masがお正月のようなものなので、社会も2日から正常に動いています。もっとも、小生はいつもあまり忙しくないのですが...(汗)
とにかく今年も宜しく!

[73] 無題っぽいです。 高砂ミツル [ジョウト] 投稿日:2001/01/05(Fri) 16:54

  53435ゲットっぽいです(謎)
>アムロ・レイのやつはCMで
えーっとなんかスパロボかなんかのCMだったかと。
雪山で寝ようとしたやつをたたき起こしたら「ぶったね!親父にもぶたれたことないのに!」っていわれるやつです。
とりあえず、奈良ではCMやってます(汗)

[72] たまりれす〜 サトチ [東北] 投稿日:2001/01/05(Fri) 13:01

  >艦長さん
ライ君、さっそく直しときます〜。
あと、「かっか」は・・・なんか、微妙に世界観にズレが発生するよ〜な気がする・・どーしましょ。

>古いネタ
結構みなさんご存じですな(笑)
古いネタは永遠に不滅です!!(爆)
 >ダイモス
 そーいや、医者に診察されてもわかんなかったんですよね、あの羽。(笑)
 >アムロ・レイのやつはCMで
 って何のですか?もしかして、福島でやってないとか・・(^^;)
 >超者ライディーン
 サムライトルーパーがキューティーハニーな感じでガッチャマンに変身するヤツですよね?(激違)

>ちぇりーさん
>恵比寿様ですか。体重的にもぴった・・・(殴)
/(o^0^o;)\「な、なんてこというでちゅう〜っ!! かみなり〜!!」
(バリバリバリ! ちぇりーは くろこげに なった!!)

>チコリの木の実さん
「まんじう計画」
拝見しました。 ・・・すんごい食べて見たいです。>ねりきりチコ
だれか本物つくってくれぇ〜!!

>せりさん
>今年もまた長文・古いネタおんりーというメイワクな(^^;
とんでもない〜!
いつも疾風のように回答していただいてありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします〜。

[71] 年賀カキコ 竜美ぷりん@職場 [中国] 投稿日:2001/01/05(Fri) 09:57

  こちらでは遅れましたが、新年&新世紀明けましておめでとうございます!!

先日は当サイトの20000HIT達成のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
こちらはもう50000HITなんですよね。
サトチさんのトコに比べてまだ半分弱ですが、メイっぱいがんばりますので、今後ともよろしくお願いしますネ♪

先日やじピカを拝見させてもらっていたら、超者ライディーンのネタがありましたね(笑)。
それを見て敵メカにゴッドライディーンなんていたのをなんとなく思い出したり(謎)。

[70] おめでとうございますぅ せり [カントー] 投稿日:2001/01/04(Thu) 22:22

いつも遅れてますが、あけましておめでとうございます。
(年賀状を投函したのが30日という、掲示板以外でもやることが遅い奴です)
今年もまた長文・古いネタおんりーというメイワクな(^^; カキコをまき散らしそうですが、
おおめに見てやってくださいまし。

>しょーくんさま
ども、はじめまして。
>「ダイモス」ネタ(まだ続けるか?>ぢぶん)
あの翼、収納(?)可能なんです。(^-^;
というわけで、序盤、ヒロインの正体はヒミツなのでした。


[69] うわぁ・・・ 高砂ミツル [ジョウト] 投稿日:2001/01/04(Thu) 18:11

  遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます!
「やじピカ・ユメのクリスマスペーテキへん」見てきました。
ネタがたいがい分かってしまいます(ぉ)
なんででしょーかねぇ?ぼく14ですが(笑)
最近のネタ分からないのに昔の(特に音楽系)わかるんです。
どーしよーもないですね(爆)
アムロ・レイのやつはCMでやってるから認知度高いですな(謎)

では!
追伸・>サトチどの
年賀状の返信、ありがとうございました〜

[68] おひさです。 チコリの木の実 [ヒミツ] 投稿日:2001/01/04(Thu) 16:24

  突然ですが、53335HITでした。
宣伝です。(するな)うちのHPで
「ポケモンまんぢう化計画」というものをはじめました。
ここに飾らせていただいた私のイラストを見ればわかると思いますが
ポケモンをまるっこく饅頭のようにしてしまおうという
しょーもない計画です。でもやります。(何故
詳しくは私のHPへ!宣伝だけしておいて失礼なチコリでしたぁ〜

[67] 明けましておめでとうです〜。 ちぇりー [九州] 投稿日:2001/01/04(Thu) 14:11

  やっとネットにつなげる状況になった・・・。(^^;)
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます〜。

トップ絵のピカがらぶりぃでいいですね。
恵比寿様ですか。体重的にもぴった・・・(殴)

サトチさんにピカ・ピカツー・スパーク達
今年もよろしくお願いします〜。m(__)m

[66] 新年おめでとうございます しょーくん [東海] 投稿日:2001/01/03(Wed) 21:48

  明日から仕事だ〜
休みってすぐすぎて行っちゃいますね (T0T)

ダイモス>
思い出しました。
何かヘンな羽が生えてて、どーやって着替えするのか、
悩んだ覚えがあるな (悩むな ^^;)

[65] かたじけない 艦長 [四国] 投稿日:2001/01/03(Wed) 16:28

  サトチ様、お心遣いはありがたいのですが、
他のライさんと名前がかぶっとるんで、機会がよろしければ、
注釈に入れさせていただけませんかねぇ?
 あと"かっか"を正確な固有名詞で是非・・・。
 わざわざ私めの要望をご容認頂け、感謝いたします。
∠( ̄ ̄)

[64] 謹賀新年賀正〜ん&53235HIT自爆(笑) サトチ [東北] 投稿日:2001/01/03(Wed) 10:31

  >まりまりさん
あ、あれでよろしかったですか?(^^;)よかった〜。
顔文字も、今回すべて着ぐるみモードになっておりますので。

>かあびい☆さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
しかし、思ったよりリアクション壊れてませんのう。
もっと壊れるかと思ったのに〜。ちっ(笑)

>きたの画伯
>今の私にはまじ染みますです。じわー。
いやー、そのようにおっしゃっていただけるとは。
あれ実は、着せ替えモードでも出来るな〜と思ったんですが、
ちょっと時間がなかったもので・・・。(^^;)
いずれそのうち。

>艦長さん
>実は出たいが団を裏切る域に入るので苦悶(^^;)
わはは、やはりそうでしたか。
いや、あの連中今回独断専行だろうし、勝手に研究成果もちだしてるし、
名前がでなきゃ問題ないんじゃないんでしょ〜か。(笑)
ってことで、「誰かさん」がこっそり撃墜シーンに加わってますけど、
不可でしたらご連絡ください。(爆)

>みちるさん
らぶりぃな年賀状、ありがとうございました〜。(^^)
>古いネタの9割がわかる私って一体‥‥(;^_^A
おお〜、9割ですか。( ̄ー ̄)ニヤリッ)お互い年がバレますのう。(笑)

[63] ご無沙汰してます みちる [東海] 投稿日:2001/01/03(Wed) 01:26

  サトチさん、あけましておめでとうございます&お久しぶりですm(__)m
個人的にいろいろあったり、忙しかったりで、すっかりご無沙汰して
しまってすみませんでした。

久々に来たおかげで、たくさん更新されてて、見応えがありました(o^_^o)
特にパーティ編はとっても楽しかったです〜!!
古いネタの9割がわかる私って一体‥‥(;^_^A
いつも爆笑させてもらってます〜(^◇^;)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします〜(^o^)/

[62] やじピカ 艦長 [四国] 投稿日:2001/01/02(Tue) 14:09

   実は出たいが団を裏切る域に入るので苦悶(^^;)
あまつさえ、←が閣下とカブってどうしょうもない。

それはともかく、こっちに来てませんでしたね、
新年おめでとうございます。今年も我が隊も熱(暑)く燃えます!

[61] 今年もよろしくお願い致します きたの [カントー] 投稿日:2001/01/02(Tue) 02:20

  昨年はホントに色々お世話になりました〜!
今年もぜひよろしくお願い致します!!
本当サトチさんのピカは見てると和みますデス。
今の私にはまじ染みますです。じわー。

[60] 新世紀! かあびい☆ [カントー] 投稿日:2001/01/01(Mon) 21:55

  21世紀いいぃぃぃぃぃ!!!!
あけましておめでとうございます!!!
辰年終わってちょっとさみしいけど、ライチュウ好きの俺を今年もよろしく!!!

…と、スパーク君に伝えといてください(爆)

[59] 謹賀新年でちゅう! まりまり [カントー] 投稿日:2001/01/01(Mon) 20:23

  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げまちゅう!
と、いうことで今年は去年よりも頻繁に顔を出せればなぁ、と思っております。

サトチさん>
新世紀、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
>文体模写はあまりお気に召しませんでしたか?(^^;)
いえいえ、そんなことありませんとも!まりまり語全開で全然OKです。
しかし何が一番ウケたって、やっぱりあれ"波乗りで玄関先まで乗り付ける"が実行されてたことですね。
リクエストに答えていただいて有り難うございます。

[58] 今世紀もよろしく! サトチ [東北] 投稿日:2001/01/01(Mon) 17:18

  えー、今朝までにいただいた更新分、さきほどアップいたしました。

>萌木 こがねさん
了解です。(^^)ところで、ミリアちゃんのワザは?

>藤花棗さん
>シゲツーぼろもうけ(笑)
や、彼わりとお金持ちですよね。どうやって稼いでるのかと(笑)

>せりさん
「こうごうせい」直しました(笑)
特番、これから見ます。楽しみ・・!

>ピカピさん
いつもデブピカちゃんレポほか、楽しみに見てます。(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

>ピカナさん
いつもお世話になっております〜。
投票、どうなったんでしょう。これから見に行きます〜。(^^)

>りかりんさん
できるだけリクエストを忠実に再現いたしました(笑)

>まりまりさん
文体模写はあまりお気に召しませんでしたか?(^^;)
もしご要望があれば、直しますので。

>カラス丸さん
こちらこそ、よろしくお願いします〜。¥

[57] 新世紀だ カラス丸 [北陸] 投稿日:2001/01/01(Mon) 12:29

  久々です。カラス丸です。¥
みなさん、今年もよろしくおねがいします\。

[56] 謹賀新年 りかりん [カントー] 投稿日:2001/01/01(Mon) 12:29

  あけましておめでとうございます。
「ユメのパーティ編」、本当に「なみのり」で乗り付けるとは(^^;)
半分ジョークだったんですが、ま、みんな結構破天荒なことやってるから許されるかな?(爆)
私はピカが喜んでくれただけで充分♪♪
まりまりはここでもまりまり語(笑)で喋ってるのがちょっと気になったみたいですが、
特に差し支えがあるわけでもないのであのままでも大丈夫だと思います。
個人的には「まりまり、グリフィン・アイランドにも進出!」って感じで気に入ってます(^^)

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

[55] 新年のご挨拶 ピカナ [カントー] 投稿日:2001/01/01(Mon) 11:53

  新世紀明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
「タマムシシティコレクション」ピカナ ^^*

[54] 謹賀新年 ピカピ [カントー] 投稿日:2001/01/01(Mon) 10:49

  21世紀、明けましておめでとう御座います
お久しぶりです
本年も「ピカピのおうち」宜しくお願いします。

[53] あけましておめでとうございます! サトチ [東北] 投稿日:2001/01/01(Mon) 07:51

  21世紀もよろしくお願いいたします〜!m(^^)m
本日中には更新予定です!
とりあえず、レスはそれからゆっくり(^^;)

[52] ひたすらたべまくり隊、任務完了(!?) せり [カントー] 投稿日:2000/12/31(Sun) 21:43

「ユメのクリスマスパーティへん」読みました。笑った笑った... 覚えてるわざ、バレてるし(苦笑)。
# 「こうごうせい」はともかく(ボソ)

>「ピカふゆ」ビデオ
ごめんなさい、余計なこと書いちゃったかも... (__;) うちの近所のヨー○ドーでは、
例年余った(?)分を棚に並べてます。(^^; 去年のはなつやすみになってもありました(ヲイ)。

ネタばれついでにもう一つ。
きのう(キー局)放映のポケモン年末スペシャル、ビデオに録ってきょう見ました。
いい話です。もしかしたら映画よりも完成度高いかも(シャレになってない ^^;)。
キー局以外でも3話に分けて放送するそうなので、お楽しみに。
ただ、デジタル彩色の嫌いな方には賛否あるかもしれないです。
(ポケモンはものすごくがんばってると思うんですが、私)

>「闘将ダイモス」
>バーム星人のエリカとダイモスの操縦者一矢(だっけ?)がロミオとジュリエットする話・・・
でいいんかいな?

おっけーです。全編これメロドラマなロボットアニメ(すごい形容)です>知らない方。
今では当たり前になった緻密なシリーズ構成等、当時は斬新な内容でしたが...
# 「なにもかも、みななつかしい...」レベルの話(^-^;

では、よいお年を。


[51] シゲツーぼろもうけ(笑) 藤花棗 [北海道] 投稿日:2000/12/31(Sun) 12:32

シゲツーは一体いくらお金をもうけてるのかきになりますね、本気で。
それともタイムマシンを動かす経費がかかるんでしょうか?
などというのはクリスマスバージョンを読んだ二番目の感想です。


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ11へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる